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中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/19
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

株式会社千葉銀行

証券本部管理(ちばぎん証券出向)※東京勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
本社管理部門にて、営業活動のモニタリングや社内管理態勢の強化に向けた証券コンプライアンスの実務、営業店指導等をご担当いただきます。

【具体的には】
○投資信託、ファンドラップ、株式、債券などの提案・販売が法令や社内規則等に則して適切に行われているか、営業活動のモニタリング(不公正取引の監視、株式売買審査、当局への届出等)
○適切な業務運営に向け、コンプライアンス意識の醸成や営業店指導(社内周知や業務指導、研修等)
○社内管理態勢の強化に向けた施策の立案、実行(コンプライアンス委員会の資料作成・とりまとめ・運営等)
○その他証券コンプライアンス実務全般

【組織のミッション】
・コンプライアンス態勢の強化
・お客さま本位の業務運営の推進とサービス・商品の品質向上
・金融機能の強化
・営業活動モニタリングの強化

【募集背景】
・社内管理態勢の一層の強化に向け、本社管理部門の増員

【組織構成】
○コンプライアンス部(ちばぎん証券に出向)
品質管理グループ
現在は15名が在籍しております。

【働き方】
・平均残業時間:20時間程度

勤務地 東京都中央区日本橋兜町7番1号
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】安全保障貿易管理 ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■外為法と米国法規制の求める、安全保障貿易管理の各種社内業務(各種審査、教育、内部監査、規程類の維持・改善、システム構築・管理、指導等)
■輸出管理規制当局(経済産業省や米国BIS)やCISTEC等関係団体との折衝、情報共有
■コーポレート及びグループ会社の安全保障貿易管理関係部門との連携(企画立案・実施を含む)
■輸出管理に関わる事業部門・グループ会社への助言、指導

【ポジションの魅力】
半導体製造装置を中心とした最先端技術を含む海外取引が多い精密・電子カンパニーの安全保障貿易管理を所掌する部門として、世界情勢の変化及び政省令の改正などの動きをタイムリーに収集し、事業へのインパクトを最小化する役目と法令順守の仕組み構築やカンパニー内教育など、全体を俯瞰した視点にて会社骨子を支える業務に従事できます。部門・カンパニーを超えて、広くコミュニケーションを行う事や安全保障貿易及び法務専門知識が高まることにより、安全保障貿易管理に関するスペシャリストとして大きな成長が図れると共に自立した活動が可能となります。

【入社後のキャリアパス】
■安全保障貿易管理のスペシャリストとして審査・法規制遵守などの実務に加え様々な企画立案推進を行って頂きます。
■安全保障貿易管理の基幹人員(資質や適性があれば管理職候補)として活躍を期待します。
■コーポレート安全保障貿易管理部門との連携。兼務の可能性があります。
■海外グループ会社指導等のため、海外出張の可能性があります。

【募集背景】
精密・電子事業の拡大やグローバル対応、頻繁な法改正等で業務の高度化が進んでいます。
次世代人材中心の組織へ円滑移行のために、安全保障貿易管理(取引審査、該非判定の指導、各部門・海外拠点の教育など)の業務の経験者を募集します。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:経営戦略統括部 リスクマネジメント部 安全保障貿易管理・BCP推進課
■人数構成:8名
■年齢層(男女比):平均52歳(男性7名 女性1名)

【働き方】
■会社の方針に従って在宅勤務可能です。
■残業:平均25~30時間程度

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

内部監査・内部統制評価 スタッフ(未経験OK)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務
代表取締役直属の組織において、当社グループの内部監査業務および内部統制評価業務全般をご担当いただきます。

■仕事内容:
・内部監査
当社グループの内部監査業務に従事していただきます。具体的には、当社グループの国内外各拠点に往査し、監査を行っていただきます。
また、内部監査業務の高度化に向けた企画立案・実行をご担当いただきます。

・内部統制評価
金融商品取引法に基づき、当社グループの内部統制評価業務(J-SOX)に従事していただきます。
具体的には、全社的な内部統制(CLC)、IT全般統制(ITGC)、一般業務プロセス(PLC)、決算・財務報告の業務プロセス(FRPLC)の評価リーダーもしくはテスターとして評価をご担当していただきます。

【求人背景】
組織強化のための増員です

【求める人物像】
・監査を通じて被監査部門と建設的な関係を構築できる方、積極的に仕事に取り組める方
・責任感を持って仕事を遂行できる方、課題形成力および課題解決力のある方
・協調性を持って誠実に業務に取り組める方

勤務地 京都府京都市上京区堀川通寺之内上る4丁目
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

企業ブランディングのクリエイター業務【広報】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
クリエイティブを軸に、「社会へ共感」を広げるブランドコミュニケーション領域におけるデザイナーとしてご活躍頂きます。
ご入社後はまずは以下を担っていただきます。
・ブランドビジュアル制作
・Webコンテンツ制作

将来的には、デジタルコミュニケーション及び空間コミュニケーションなどの幅広い領域で、クリエイティブディレクターとしてご貢献いただくことを期待しています。

【募集背景】
環境安心領域におけるデンソーの社会への貢献を広く社会に発信し、共感の輪を広げていく取り組みに力を入れています。その取り組みの更なる強化のため、ブランドコミュニケーションに共に取り組んでいただける仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

IT戦略・ITガバナンス推進【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
システム開発と運用管理における戦略的なガバナンス活動による品質維持・向上と効率的な推進を実現することがミッションです。

【具体的な業務内容】
・リスク/課題の見える化による規程・ルール定義による体系化を行います。
・体系化に伴う部員の継続的な教育によりルールと実態のギャップの最小限化を目指します。
・システム検査・監査、リスクアセスメントにおいて、部の取りまとめとして適切な評価から改善をリードします。
・その他、モニタリングによる能動的な改善活動を推進します。

【お任せする可能性のある業務】
・非機能定義による非機能面の開発/運用管理の品質向上
・インシデント回復管理、問題管理の運用管理
・関連規程/ルールの見直し(関連組織との調整含む)
・コンプライアンス/情報セキュリティに関する部の従業員の研修
・IT戦略・ITガバナンスの現状評価、計画策定と推進
・システム開発・運用管理に関する監査・リスクアセスメントの取りまとめ
・その他、各種改善施策の推進

【過去の主なプロジェクト】
・各種アカウント管理の見える化、あるべきの定義、運用管理の効率化(継続推進中)
・デバイス管理の改善
・RPA運用管理の運用設計や規程の運用ルール化
・資産や構成管理の一元化
・IT統制関連の規程や運用ルールの見直しと改善(継続推進中)
・開発プロセスの改善(推進中)
・変更管理プロセスの改善(推進中)
・監査・リスクアセスメントの取りまとめ
・規程・運用ルールの順守状況のモニタリング・評価
・第1線のインシデント対応状況・内容のモニタリング・チケット内容のフォローアップ

【社員インタビュー】
https://insideout.paypay.ne.jp/2023/03/23/professionals-vol41-jp/

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社カネカ

法務担当職【大阪】※女性活躍推進※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カネカは幅広い分野で世の中に価値を提供し続けるため、グローバル展開及び事業領域の拡大を着実に進めています。その一環として、コーポレート分野の強化を図るため、法務担当職のキャリア募集を開始致します。

【主な業務内容】
・契約書全般(和文英文の割合:和文8:英文2)
・広告宣伝物の法的相談、審査
・庶務業務等、その他業務

【役割(主任等級)】
・法務業務全般について、適宜上位職に報告・連絡・相談をして助言と承認を得ながら、事業上の要請を整理し、必要なアクションを自ら考え抜き、的確かつ迅速に対応する。依頼部門への貢献意識を常に持ち、依頼部門の戦略的パートナーとなる気概を持って業務を遂行する。
・上記業務において、必要に応じて下位職を指揮する。
・業務の改善を常に意識し、改善ポイントを上位職に提言する。
・法務業務、プロジェクト案件への対応の場を通じて、動機付けしながら下位職の育成をサポートする。

【募集組織】
法務室 合計8名(大阪本社:3名)
:幹部職1名(40代男性)、一般職2名(20-30代男性)

【仕事のやりがい・魅力】
事業部門ごと、法律ごと等の担当制を採っていないため、多種多様な契約書・広告宣伝物を経験でき、幅広い分野で能力開発を行うことができます。また、自由闊達な風土を大切にしています。自身で悩み考えて作成した契約書が、依頼部門の行動・利益に繋がったときに達成感とやりがいを感じることができるポジションです。

【キャリアパスプラン】
当面は法務室でご活躍いただくことを想定しています。将来的には法務室の中核的人材となっていただくようにキャリアアップを支援することはもちろんのこと、キャリア志向性・能力・適性を踏まえ、事業部門や海外法務部門へのローテーションなども検討します。

【女性活躍推進に関する取り組み】
ダイバーシティを経営の重要な施策として、意思決定の場に参画する女性社員を増やすべく力を入れています。また女性が働きやすい職場環境の整備を目指しています。
■取り組み状況
・Diversity Committeeの設置。支援制度促進と風土改革に取り組んでいます。
・育児に関しては、「子の看護休暇」や「妻出産休暇(男性のみ対象)」、「育児サ…

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

イートライアル株式会社

グループ人事業務担当者(労務)【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EPS グループ各社またはグループ全般の人事業務を行っていただきます。

【具体的には】
下記業務を中心にご経験に応じてリーダー候補として、グループ企業(EPS ホールディングス株式会社、株式会社 EPNextS など)の人事業務をご担当いただきます。
また、一口に人事業務といっても、個社業務ばかりではなく、グループ全体の人事に関連する業務に従事して頂き、今後のグループ横断的な人事施策等にも関与をお願いするなど、広くご活躍されることを期待いたします。

・働き方改革対応や組織活性化のための人事施策の企画・推進
・人事制度の見直し(評価・報酬制度、福利厚生を含む、人事関連制度の策定・実行・運用)
・人事データの統合、システムの導入検討
・労務・給与といった個社の人事業務

【募集背景】次世代の管理職候補の育成、組織の若返り
【配属部署】管理サービスセンター 人事サービス部 13名

【キャリアプラン】
まずは、グループの組織体制をご理解頂き、現在推進中の各種プロジェクト等を通じて、役割・関係部門とのコミュニケーションをお願いいたします。
また、担当者としてのスタートですが将来的にはプロジェクトの推進やチームリードなどの実績を積み、組織のマネジメントを行う管理職を目指すキャリアにも期待しています。その後は、自社のみでなくグループの業務を横断的に推進し、グループの中核を担うような立場へのステップアップにも期待しています。

【社外常駐】
EPSホールディングス社、EPSNextS社、イーピーエス社へ、入社後即日出向を予定しています。勤務場所はEPSデジタルシェア本社オフィスまたはグループ企業のオフィス(飯田橋)を予定しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】採用ブランディング推進◆総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の採用力強化を目的として、広報部とも連携を取りながら下記の業務を担っていただきます。

・採用ブランディングコンセプト策定
・採用ホームページの改定
・SNSを活用した採用活動 (Linkedin等の活用)
・採用広告・宣伝を含む新たな施策の企画・立案・実行 等

また、繁忙期には、採用担当者と連携し、採用活動実務(選考対応等)にご参画いただくなど、採用活動を支援いただくことを想定しております。

【募集背景】
当社は継続的な成長と持続的可能性を追求し、事業を拡大し続けていますが、更なる成長のためには、当社の経営理念に強く共感する「人材」の採用が重要となっています。今般、採用力強化のための採用ブランディングを本格的に実施するため、専任で採用ブランディング/企画を担う採用ブランディング推進リーダーを募集する運びとなりました。

【配属予定部署】人事総務部門 人材開発部

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社夢テクノロジー

新卒採用担当(ITエンジニア採用/採用へのキャリアチェンジ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社から派遣されていくITエンジニア(雇用形態:正社員)を採用する部署(IT人材採用部)にて、新卒の採用担当として業務を行っていただきます。

【採用背景】
採用人数増加による、採用担当増員

【職務内容】
▼母集団形成~入社までの一連の業務
■候補者の母集団形成から面接、入社まですべて同チームで行っており、同様に面接から入社までの一連を担当頂きます。
■新卒の流入ルートとしては「学校訪問」を重要としており、様々な大学への訪問や説明会なども担当していただきます。

【配属部署】
採用本部 IT人材採用部 新卒採用セクション
採用本部全体40名ほど、新卒採用セクションは10名ほどとなりますが、
別セクションにて新卒の日程調整や母集団形成を行っている方々がおりますので、
新卒採用チームとしては、20名ほどが在籍されています。

【ご入社後】
ご入社後は先輩社員とのOJTや同社研修がございます。

【同ポジションの魅力/やりがい】
■新企業での活躍/取りまとめ
2023年7月にグループ企業間での合併を行い、まだまだ複数な面で未整備箇所が多く、0ベースで作り上げていくというやりがいがございます。
■会社全体の高い教育レベル
IT経験未経験の方をプロフェッショナルへの成長させる点を強みとしている同社は、「自社のエンジニア育成に力を入れているAWSパートナーを表彰」するライジングスターの受賞や日本マーケティングリサーチ機構が実施したインターネット調査にて
未経験からキャリアアップできる会社/最先端のIT研修が受けられる会社/市場価値の高いスキルが身につく会社の3部門にて第一位を獲得しております!会社全体で教育・研修に力を入れおり、成長出来る環境がございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:250万円~400万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

【法務】リーガルエキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ソニーグループによる適法な事業活動を確実にするための経営機構およびガバナンス体制の構築・維持のための法的助言と法務業務提供

・公正、正確、適時な情報開示(ディスクロージャー)

・グループの経営判断の基礎となる適正な意思決定プロセスのための体制の構築・維持(ガバナンス)

■担当予定の業務内容
ディスクロージャー業務:有価証券報告書/Form 20-F/コーポレートガバナンス報告書/統合報告書/プレスリリースなどの開示資料、決算発表会/経営方針説明会/ESG説明会などの各種対外イベントでの説明資料などの法的観点からのレビュー。

ガバナンス業務:取締役会/指名・報酬・監査委員会の各事務局の法的サポート。例えば、役員・従業員に対する株式報酬(ストックオプションやRSUなど)の付与のために必要な各種書類のレビューや、議事録のレビュー。

■ポジションの役割
マネジャーからのアサイン・指示に基づき、自律的に担当業務を遂行していただきます。

■職場の環境
チームは6人程度、男女比はほぼ半々で、担当者の年齢層は20台前半~30代前半です。
テレワーク比率は通常時は週に半分程度ですが、繁忙期はほぼ毎日出社しています。

■描けるキャリアパス
資本市場における発行体としての各種コーポレートアクション、ガバナンスについての知識・実務経験

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

弁護士【社内法務担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内弁護士として、以下2点をお任せいたします。
1、トラブル解決
2、すべてに関わる業務改善(再発防止に関する仕組み作り等)

【具体的には】
■法律相談(グループ会社含む)
■予防法務(各事業部や地方拠点に出向き、法律相談会などを実施)
■契約書、文書のレビュー、チェック
■訴訟対応(基本的には代理人にはならず、顧問弁護士や事業部門との打合せや調整)

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、弁護士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の法務専門家」として管理職になり、法務課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を法務課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
より現場へのサポートを強化する、この変革の時代に一緒に働ける方を探しています。専門的な業務をこなすだけでなく、問題の根本を見つけ、事業部とともに再発防止策の検討、水平展開等を出来る法務専門家を探しています。
事業会社での手触り感がある、事業会社ならではのお仕事を一緒にしてみましょう。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本マイクロニクス

【東京】知財(担当職)◆転勤当面無/役職定年無/プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プローブカード世界トップクラスのシェアを誇るメーカーにて、知的財産関連の業務全般を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■国内および海外への特許出願、調査、中間処理対応等特許出願全般
■事業部門、および、全社の特許戦略企画業務
■その他特許補償金関連等知的財産権関連業務

【ポジションの魅力】
同じ組織内の法務部門とも連携し、狭義の知的財産を超えた範囲で会社の事業に貢献しようとしています。

【募集背景】
人員の補充を行うため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8/最寄駅:吉祥寺駅)

【働き方】
■出社(リモートNG)
■転勤:当面無

【定年後について】
60歳が定年ですが、弊社は役職定年がありません。
60歳以上も、同じ役職・役割であれば、現状維持の給与は可能です。
60歳以上は、1年毎の契約更新となり、65歳迄は再雇用可能です。

【社員育成】
最先端技術を提供し続けるために一番大切なのは「社員の力」だと考え、様々な人材育成のプログラムを用意しています。
技術面での教育だけでなく、英語学習プログラムなど、世界に通用する人材育成にも積極的に取り組んでいます。

例)自己啓発関連講座補助制度(各種通信教育)/グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学)/各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修)

【業界の今後の展望】
環境に優しい自動車や医療分野等、IoTの時代が進む中、エレクトロニクス製品に搭載する半導体は安全かつ高品質なスペックが求められ、より快適でより豊かな環境創りの鍵を握っています。
今後も世界のトップメーカーであり続けるために、売上の約1割を研究開発に先行投資し、基礎研究や新しい分野への挑戦も積極的に進めていきます。

勤務地 東京都武蔵野市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エフ・シー・シー

中途採用 採用・人材育成企画および人事施策推進【浜松本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新卒採用の企画・実行
・人材育成に関する企画及び社内研修運営
・その他人事課題に関する施策立案・推進
【ミッション】
・新卒採用業務について、目標採用人数や求める人物像の策定、インターンシップ等の企画・実行、採用面接及び内定後のフォローアップ対応等
・研修等の人材育成施策の企画、外部業者とのコミュニケーション、社内研修の運営
・会社の経営戦略や社内の課題に対応した人事施策の立案・実行 ※経験に応じてアサイン
【魅力】
・人的資本開示や、採用・研修業務のみならず、上場企業における人的資本開示等に繋がる仕事を経験することができます
・エンゲージメント向上施策等、従業員の活性化に貢献できます
【募集背景】欠員補充及び今後の人事機能の拡大強化のため

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

人事(PID本社のHRBP/PID全社の機能(職能)人事推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●人事二課のミッション
・各機能(職能)の本社部門と連携・協働し、機能軸側面で、PID全体への横断的施策を展開するとともに、中長期観点でのリソース強化を図ります。
・担当する本社スタッフ部門に対して、「人」を起点とした人事取組みの立案・展開で、組織/個人の強化と、挑戦し続ける職場風土の醸成を推進します。

●募集背景
・新たな事業会社として「人をど真ん中に据える」経営を目指して、人事制度を刷新し、組織能力の伸張と社員エンゲージメントの向上による「一人ひとりが主役の会社」への変革を進めています。
・上記実現の推進中核組織として人事部門への経営からの期待値が高まる中、より強力に、よりスピーディーに、そしてより多様な価値観を尊重して、担当スタッフ部門に人事取組みを浸透させるべく、社外で培われた知見・スキルを有する人財を、この度募集します。

●担当業務と役割
【組織の担当業務】
・人事戦略、労政・労務管理、人事制度運営、人材開発、組織開発、風土変革推進 等
※多岐に渡る組織業務の中から、ご本人の経験や適性も鑑みながら、具体的な担当業務を決定し、中期的には、初期業務以外への業務ローテーションも検討・実施します。

【期待する役割】
・まずはPIDを始め担当する部門の職場課題の理解をしたうえで担当頂く業務の推進役して、周囲を巻き込むリーダーシップを発揮し、自ら考え・自律的に行動する「課題設定力」「変革推進力」「関係性構築力」
・将来的には、人事部門の中核として活躍されるような人財となることを期待しています。
※技術系職場については、技術に関する知見や興味があることが職場理解につながります

●具体的な仕事内容
◆本社事業場全体、ならびに課の主管組織(研究開発、技術、品質、モノづくりなど広義の技術系機能)の人事業務全般※入社初期に担当いただく機能・部門は、重点的経営課題の一つである研究開発部門の担当を予定しています。

◆仕事内容例:
 (1)人事制度運営:PID人事制度の運用マネジメント(異動、公募制度、目標管理、評価、賃金改定、業績表彰 等)
 (2)人材開発:事業の将来を担う幹部人材育成・最適配置の仕組みづくり・推進(タレントマネジメント)、階層別研修運営、コミュニケーション強化施策推進 等
 (3)組織開発:担当する主管…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

契約サポート担当(Consulting-BPO)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BPO部門(業務推進室)は、コンサルティングのビジネスマネジメントを支える事務手続きや経営データの品質管理、業務コンプラ・業務DXの推進を担当する部門であり、その中に協力会社との契約・支払等をサポートする契約チームがあります。
契約チームは、コンサルティングの現場において、特定領域の専門性を持った人やシステム開発スキルの高い人等のPwCメンバー以外の外部要員が必要な場合に、協力会社(Subcontractor)との契約手続き等の社内手続きを集約して実務を行うことで、品質担保とコンプライアンス順守を担っているチームです。
私たちチームが組織に対して行う貢献について一言でいえば、「PwCのクライアントに提供するサービス品質の一躍を担っていただく協力会社に参画いただくための契約手続き等を、最も効率よく進めると共にコンプライアンスを含む法令順守を徹底すること」と言えます。
クライアント向けや内部向けのプロジェクト(Jobと呼ぶ)の社内の責任者であるJob Manager/Job PartnerやPwC社内の法務や経理等の担当者と相談/連携した上で、外部の協力会社の契約担当等の多くの関係者とコミュニケーションを図りながら、スピーディーに手続きを進めることを担っています。
Consultingのプロジェクトは数多くあり、関係者も多岐にわたることから、マルチにタスクをこなすことができ、多数の関係者とスムーズにコミュニケーションを図ることができる方を求めています。
正社員8名、業務委託/派遣社員が13名の計21名のチームですが、担当業務量の増加ならびに業務範囲の拡大を見据え、体制拡大を図っています。

【担当業務】
■契約申請受付にかかる必要情報収集のための現場とのコミュニケーション
■契約書ドラフト作成
■チーム内レビューならびに法務レビュー対応
■契約書ドラフトの先方提示ならびに合意までの調整
■捺印申請ならびに先方への契約書送付
■取引先から提示の請求書を基にした支払関連手続き
■新規取引先との口座開設(基本契約&NDA締結)
■取引にかかる独立性チェックサポート
■BPR(※)随時サポート
※BPRとは、契約チームの業務範囲拡大、業務効率化等、チームの変革PJのことを指します。

【部門からの…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

クリフィックス税理士法人

税務会計スタッフ(アシスタント職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■会計業務の補助業務
■給与関連業務の補助業務
■数値の集計や資料のファイリング業務
■総務関連業務

【アシスタント職について】
今回、募集しているアシスタント職の業務は、お客様から依頼を受けて会計業務や給与関連業務を作業している従業員をサポートする業務が主となります。
ですので、会計や給与業務の専門的な知識がなくても、先輩社員の指導に従って処理をすれば問題ありません。
スキルをつけたい方には、研修プログラムも用意しています。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-2-2
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【富津/横浜駅から通勤バスあり】工場施設の維持管理者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・建物、施設、設備等の修繕、更新の検討・計画・実施
・業者選定、見積入手、日程調整、当日立会、維持管理、官庁届出/調整
主な対象:雨漏り、空調、換気、照明、消防設備、道路など

■使用アプリケーション・資格
・Word、Excel、PowerPoint(資料作成、データ分析)
・Google系システム(メール、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド等)
・Zoom、Meet
・CAD(JW-CAD、AutoCAD)

【キャリアステップイメージ】
当面は施設維持管理のスペシャリストとして、建物、施設、設備等の修繕、更新の検討・計画・実施に従事頂くことを想定しています。
実務経験を積み、将来的には基幹職・マネージャーとしての活躍を期待しています。

【魅力】
当課ではカスタムポンプを生産する工場を有する事業所の総務、労務・研修、施設維持、安全衛生、環境等の業務を担っています。
各業務と連携し、他分野への幅を広げることも可能です。

【募集背景】
工場を羽田から富津へ移転し、10年以上が経過しており、・建物、施設、設備等の経年劣化の対応が必須となっている。
修繕、更新の検討・計画・実施する人材を募集します。

【組織構成】
(コーポレート)拠点管理統括部 富津事業所 総務課
組織全体人数:28名(男性18名、女性10名)平均年齢:40歳
部門の在宅勤務実施状況:ほぼ毎日出社している
平均残業時間:25~30時間/月

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】IR (マネージャークラス)◆総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。新しいやり方も積極的に提案し推進していけるマネージャー人財を求めています。具体的には以下の業務をご担当いただきます。

・IR戦略・施策の立案及び執行
・エンゲージメントによって、投資家のニーズを理解
・メインスピーカーとして、アナリスト・機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・決算説明会資料、統合報告書、IRウェブサイト、プレスリリース等の作成及び開示責任者
・機関投資家とのエンゲージメントで得た情報を経営トップに対してフィードバック

◎国内外問わず海外機関投資家向けのIR説明のための出張が発生します。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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クリフィックス税理士法人

税務会計スタッフ(アソシエイト職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■クライアントの記帳業務、決算業務
■クライアントの給与・社会保険関連業務(年末調整など)
■数値の集計や資料のファイリング業務
■その他、税理士・会計士のアシスタント業務

【アソシエイト職について】
今回、募集しているアソシエイト職の業務は、上記のようなベーシックな会計・給与関係の業務が基本となります(どちらかのご経験のみでも応募可能です)。
一方、研修プログラムも充実しているため、成長意欲のあるかたであれば、より高度な業務(やや複雑な会計処理や簡単な税務業務など)も担当可能となります。事業会社の経理ポジションでは、入社をしても、事務的な業務が中心となり、毎年同じ業務の繰り返しで専門性を身に付けることが難しいのが実情ですが、当法人であれば、一般的な経理スタッフの能力を超える実力を身につけられます。また、給与体系も実力次第で大きく上がるものとなっています。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-2-2
給与 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本オイルポンプ株式会社

【東京】財務経理(課長職)◆転勤無/役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業100年老舗トロコイドポンプメーカーにて経理実務とマネジメントを行って頂きます。
※少数精鋭で業務を行っているため、プレイングマネージャーとして業務を遂行していただきます。

【具体的な職務内容】
■取引内容の精査、仕訳内容の決定、経費精算、資金繰り管理、月次決算、年次決算のとりまとめ、税務対応、監査対応、グループ企業の状況把握、アドバイス
■部下の育成、教育(マネジメント)
近い将来、財務関連業務へのチャレンジをしていただくことを想定しています。

【入社後のキャリアパス】
入社直後から課長職としての配属となり、将来的には経理部門長や管理部門全体を統括できる本部長候補として日々実務・マネジメントのどちらも行って頂きます。

【募集背景】
欠員補充および組織強化

【働く環境】
■平均勤続年数16.4年と定着率も高く、有給休暇もとりやすい環境です
■出社
■週3程度本社(熊谷)へ出張が発生していきます。
※出張の際には近場のビジネスホテルへ宿泊頂きます。
■転勤無(熊谷への移籍の可能性無)
■残業:平均20時間程度(忙しい時期でも30時間程度)

【組織構成】
■勤務地:東京事業所(東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル8階/最寄駅:浜松町駅・大門駅)
■配属予定部署:経理部
■人数構成:3人(部長-★課長-メンバー)
※レポートライン 部長
※来春4月に新卒社員1名入社予定

【同社の魅力】
■1919年創立。埼玉県熊谷市を拠点に、トロコイドポンプ、プロコンポンプ、オーブマークモータに関する開発を展開。工作機械、特殊車両、農建機、船舶、環境、飲料を含む各産業において、流体移送、動力伝達、油温調整、洗浄等を支えています。中でもトロコイドポンプは、国内の産業に先駆けて開発。海外でも高い信頼を築き、各産業の発展を後押ししています。
※トロコイドポンプの製造実績は、世界市場においてトップクラスの実績を確立。とりわけ移送用トロコイドポンプは、国内の工作機械業界でシェア上位を築いています。また、燃料ポンプでは同製品のパイオニアとしてシェア上位を確立しています。

■プロコンポンプは、回転するベーン(羽根)で、水を含む低粘度流体を移送できる自吸式のポンプです…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

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富士通株式会社

富士通グループ全体の人事関連システムの企画・運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・SAP社のSuccessFactorsのシステム企画・運用
・ServiceNow社のServiceNow HRSDモジュールのシステム企画・運用
・富士通グループ内で使用している人事関連のシステム企画・運用

【期待する役割やミッション】
人事関連システムの企画・運用担当者として、富士通グループの社員や人事部門スタッフがより効果的にシステムを活用できるように各種改善や設定等を行う。
そのためにも人事制度や目的を理解したうえで、利用者に対し最適な方式を提案する必要があります。
また、SAP SuccessFactorsやServiceNow等、グローバルに展開されている仕組みを最前線で知識習得することで現行にとらわれず人事業務全般に幅広く展開していく。

【配属部門】
Employee Success本部 
HRサービスデリバリーセンター

【配属組織のミッション】
人事業務のシェアードサービス化を推進して、オペレーショナルエクセレンスを追求するとともに、エンプロイーエクスペリエンスの向上に貢献する。
また、業務の効率化のみならず、制度変更や法改正などを的確にとらえて人事関連システムを企画・開発し、タイムリーに最適な人事関連システムを提供することがミッションです。

【仕事の魅力】
人事手続きに関わるシステムの品質改善により社員のエクスペリエンスや満足度向上に繋げることが出来ます。
業務運用で感じている負荷や解決できなかったことがシステム変更で解決させることで富士通グループの間接業務全般の効率化に貢献できると考えます。
また、社内システムの再構築を進める中で、世の中の最新技術が当社制度にFITするか検証したり、トライアル利用を行うなど他社技術に触れる経験を得られます。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済によ…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

資産税部門(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《基本的な仕事内容》
・相続税申告
・贈与税申告
・所得税申告
・相続における生前対策

また上記におけるプロジェクトマネジメントや、KPI設計。

【業務で使用する主なツール】
・達人
・チャットワーク、Slack、messenger

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ金融事業IR担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
国内外の機関投資家に向けてソニーグループの情報を発信するとともに、投資家から見たソニーの現状や課題について経営陣にフィードバックすることで、経営に貢献することを目指しています。投資家と直接向き合うソニーグループの顔としての役割から、決算発表における資料作成やIRイベントの企画・運営、マネジメントによるIRのサポートまで、幅広い役割を担っていますが、同時に、多様な事業を行うソニーを俯瞰的に見ることができる組織です。

■担当予定の業務内容
ソニーグループ6事業の柱の1つである金融事業に対する理解を深めたうえで、金融事業の専任担当として投資家とのコミュニケーションやIRイベントの企画なども担当頂くことになります。IRという活動の性質上、経営陣とのコミュニケーションや、本社の経営企画管理、経理、広報、法務と密に連携している他、金融事業会社の経営企画管理・広報とも連携を行います。

■ポジションの役割
IRグループでは、ゼネラルマネジャー1名、シニアマネジャー4名、担当者12名が主務で働いている他、他部署との兼務で3名が所属しています。また、NYとロンドンで3名のIR担当者がいます。当ポジションでは、4つあるチームの中で、金融チームの一員として業務にあたっていただきます。

■職場の環境
ソニーグループの顔として投資家と向き合うこともあり、他部署での業務を経験したメンバーも多いですが、経験者採用で加入したメンバーも多く、オープンな雰囲気です。決算発表やIRイベントなど業務の繁忙期がありますが、それ以外は個別に設定したテーマや課題に取り組み、IR活動の更なるレベルアップを目指しています。

■描けるキャリアパス
ソニーグループにおけるIR実務全般を経験し、理解を深めていただいた後、将来的には金融分野の財務分析・IR業務のエキスパートとしてソニーフィナンシャルグループ株式会社への出向もしくは転籍いただくことを想定しています。
※ソニーフィナンシャルグループ株式会社:東京都千代田区大手町1丁目9番2号

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

タツタ電線株式会社

内部統制・内部監査【プライム上場】※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆監査部のスタッフとして、以下業務をお任せいたします。

【具体的には】
■内部統制業務
・ガバナンス活動の推進と支援
・リスクマネジメントのモニタリング
■内部監査
・自社内部門および子会社の内部監査
・監査報告書および改善依頼書の作成・報告とフォローアップ
・監査等委員(会)の補助業務  など

※将来的には経理系人材配置のローテーションを実施、経理財務部・経営企画部・事業本部企画管理部・子会社などへ配属の可能性があります。

【組織構成】監査部 2名
 部長(60代)、管理職1名(50代)

【魅力】
◎経営者や被監査部署のキーマンとコミュニケーションが持てます。
◎監査業務を通じて、社内でのキャリア形成ができます。
◎各種事業開発に積極的にチャレンジしている会社であり、自身の業務には一定の裁量をもって取り組んでいただける社風です!

勤務地 大阪府東大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ファシリティマネージャー(自社CN・環境負荷軽減推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■自社のGHG排出量ネットゼロ実現や環境負荷軽減に関する様々な取組みを企画立案し、グループ各社や行内各部との施策協議・調整を行いつつ、各プロジェクトを実行までリードする
■将来的には、気候変動対策以外のファシリティ全般の企画・管理へキャリアの幅を広げていただくことを想定しております。

【具体的な業務内容】
■自社・サプライチェーンGHG排出量の計測・管理・開示
■自社電力、環境価値調達管理及び再エネ化に向けた企画立案・推進
■自社が保有するファシリティの環境負荷軽減策企画立案・推進

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シンフォニアテクノロジー株式会社

【東京】プライム上場/法務(管理職クラス)/ニッチトップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部の管理職(担当課長職)として、下記業務をお任せします。
【職務内容】
■法規業務全般に係わる企画、提案、管理、教育、支援
■国内・海外の各種ビジネスパートナーとの連携・協業契約交渉等の法務サポート(契約書の起案作成・検討、事業部門へのアドバイス、交渉)
■国内外の各種法的紛争・訴訟の処理(知的財産を含む)
■M&A取引支援

【魅力】
当社は、バラエティに富んだ12の事業ユニットを持ち、それぞれの事業ユニットが取り扱う製品を利用いただくお客様は、公共団体、航空業界、半導体業界、食品業界、自動車業界、アミューズメント業界、医療業界等と多種多様であり、それぞれ異なる業界の法務経験を積む事が可能であり、高い法務スキルを身につける事が可能となっています。
また、海外への進出にも積極的に行っている事から、国内だけでなく、国際的な法務経験を積む事もでき、幅広くスキルアップしていく事が可能です。

【募集背景】
海外事業は拡大しており、海外のお客様や協力ベンダーなどとの契約案件が増加の一途を辿っている状況となっています。
また、国内においても業績は好調で受注案件が増加しており、法務部に関わる業務量も増えてきております。よって、キャリア採用にて要員を増加させ、法務機能の補強を実現させる事といたします。

【組織構成】
配属先 :東京本社 法務部
構成 :管理職(2名)、一般従業員(3名)
想定残業時間 : 平均20~30時間/月

勤務地 東京都港区芝大門
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

インフォテリア株式会社

【未経験可】広報職(英語での広報IR業務スタッフ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はつなぐ製品を開発するソフトウェア開発企業(東証プライム)として事業を行っています。
今後の更なる成長に向け、海外の投資家や報道機関への活動強化のため海外向けの広報とIR業務を中心とした人材を募集します。

【職務内容】
・日本語プレスリリース・適時開示、決算資料など開示文書の英語翻訳
・海外の投資家、報道機関との取材対応や調整
・英語IR動画の司会、進行や作成立案

【就業環境】
テレワーク前提なので出社は多くても月に数回程度です。翻訳の業務をこなしながら、日本語のプレスリリースなども作成できるようにサポートを致します。そのため、未経験でも企業の中で社外向けの資料を日本語から英語翻訳できるスキルがあれば、得意な英語スキルを活かしつつ、広報やIRのキャリアを経験できます。

【配属部署】
コミュニケーション本部広報・IR部
広報IR部は、部長1名、リーダー1名、社員2名という構成です。部長以外は全員女性です。当該業務の専任担当者はおりませんが、リーダーが外部企業に依頼をしながら主に当該業務を見ていますので、入社後は内製化に向けて準備をしていく事になります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

航空宇宙事業本部_事業管理・企画 (本社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部業務部にて管理会計、事業企画をメインに下記業務をお任せします。

【業務内容】
・予算実績管理(日機装、宮崎日機装、ベトナム現地子会社(NVI))
・利益計画、期初計画の立案
・投融資管理
・子会社管理
・航空宇宙事業の企画業務
 
ご経験に応じて下記業務もお任せします。
・人事関連業務(人員計画取りまとめ、異動対応)
・決算資料作成
・監査法人対応
・株主総会想定問答作成
・内部統制

【募集背景】
ビジネス拡大に伴う部門強化

【部署の現状】
コロナを経験し、これまで航空機一辺倒だったビジネスの多角化を進めています。
直近ではCFRPの技術力を生かし人工衛星や空飛ぶクルマ(eVTOL)など市場の拡大が予測されている先端技術分野への参入に力を入れています。

【業務のやりがい】 
経営に直結する業務のため経営層との距離が近いところが魅力です。
部署としてもビジネス拡大フェーズのため、事業本部長などと一緒に航空宇宙事業部の事業計画を考えていただける方を募集しています。
現在少数精鋭で業務を進めているため、ご経験・ご希望に応じて様々な業務にチャレンジいただける環境です。

【部署構成】
航空宇宙事業本部 業務部 3名(1名他部門との兼務者)

勤務地 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【富津/横浜駅から通勤バスあり】安全衛生管理体制の構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・安全衛生管理全般
・適用法規制の調査、対応
・文書(規程、ルール)の整備
・教育の企画、実施
・パトロール
・災害事故対応(再発防止、予防措置)

【キャリアステップイメージ】
当面は安全衛生管理のスペシャリストとして、安全衛生管理体制の再構築に従事頂くことを想定しています。
実務経験を積み、将来的には基幹職・マネージャーとしての活躍を期待しています。

【魅力】
当課ではカスタムポンプを生産する工場を有する事業所の総務、労務・研修、施設維持、安全衛生、環境等の業務を担っています。
各業務と連携し、他分野への幅を広げることも可能です。

【募集背景】
安全衛生管理体制の災害事故件数の目標を達成すべく、体制を再構築するための人材を募集します。

【組織構成】
(コーポレート)拠点管理統括部 富津事業所 総務課
組織全体人数:28名(男性18名、女性10名)平均年齢:40歳
部門の在宅勤務実施状況:ほぼ毎日出社している
平均残業時間:10~15時間/月

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【富津/通勤バスあり】労働安全衛生マネジメントシステムの運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ISO14001環境マネジメントシステムの運営、継続的改善
・環境管理、安全衛生管理に関する文書(規程、ルール)の整備
・各種教育の企画、実施

【キャリアステップイメージ】
当面は環境、安全衛生に関する管理・運用の継続的改善に従事頂くことを想定しています。
実務経験を積み、将来的には基幹職・マネージャーとしての活躍を期待しています。

【魅力】
当課ではカスタムポンプを生産する工場を有する事業所の総務、労務・研修、施設維持、安全衛生、環境等の業務を担っています。
各業務と連携し、他分野への幅を広げることも可能です。

【募集背景】
環境、安全衛生(公害、エネルギー、廃棄物、化学物質、危険物等を含む)に関する管理・運用を継続的に改善するための人材を募集いたします。
環境、安全衛生に関する管理・運用を継続的に改善し、各種リスクの低減を図りたい。

【組織構成】
(コーポレート)拠点管理統括部 富津事業所 総務課
組織全体人数:28名(男性18名、女性10名)平均年齢:40歳
部門の在宅勤務実施状況:ほぼ毎日出社している
平均残業時間:10~15時間/月

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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