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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

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仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

株式会社野村総合研究所

【東京:リモート】HRBP(システムコンサルティング本部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
NRIシステムコンサルティング事業本部における人材開発や組織開発をご担当いただきます。
同社ではマーケットからの引き合い増加に伴い、人材増強を推進しています。人員拡大し多様化が進む中でも、提供するサービスの品質維持および高いエンゲージメントの維持・向上のため、社員の育成や組織活性化に関わる計画立案・施策企画と、その実行・推進を担っていただきます。
その他、人事戦略立案や採用活動にも関与していただく可能性があります。

【職務詳細】
・本部向け新規研修の企画、運営
・本部向け既存研修の運営
・本部員のエンゲージメント調査、分析、改善施策の立案と実行
・本部内コミュニケーション活性化施策の立案と実行
1)入社してすぐの社員に対して
 ・ITやコンサルティングに係る基礎スキル修得
 ・システムコンサルタントとしてのマインド醸成
2) 中堅層に対して
 ・リーダーシップやマネジメントに係るスキル修得
3) 本部員全体に対して
 ・組織風土/文化の浸透
 ・エンゲージメント向上

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大…
給与 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

富士ソフト株式会社

【神奈川:リモート】グループ会社戦略・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
・年度予算の策定および管理
・予算実績管理、分析および経営層へのレポート
・経営指標、KPIの管理と課題抽出
・グループガバナンス、内部統制対応
・リスクマネジメント

■同社の魅力
・9,000名を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です。
・同社では人材育成や個人の成長を重んじており、同社の有する豊富な実績とノウハウに基づき、スキル研鑽を行うことができます。
・ワークライフバランス、仕事に対する「ゆとりとやりがい」を重視しています。完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務や産休と育休、介護、長期休暇※実績あり)を導入しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ※在宅勤務可能 JR線「桜木町」駅徒歩1分 勤務地変更の範囲:勤務地…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~951万円 月給制:月額316000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヵ月)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社安楽亭

【埼玉】総務(証券担当)(南中部エリア:さいたま市)※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

~~業界トップクラスの飲食事業を展開するアークミールを買収!
  事業拡大に伴い、中核メンバー採用~~
常に社内外に広く視野を向け、企業体制を強化し続けること。
会社のあるべき姿を考え、社内外の様々な短、中長期的課題解決に
向けた参謀・実行の役割を担います。
部署には既存の専任担当者がいる業務も含めて幅広い業務があり、
できることから担当していただきます。

【職務詳細】
●投資家目線での経営参謀
・業界や市場の動向の調査、分析
・配当政策の立案と実務
●広報・コーポレートアフェアーズ
・企業広報、決算説明会や株主総会の準備・運営、IR
・M&Aや提携先企業の開拓 
●総務
・会社の資産管理、稟議プロセスの管理運用
・各種会議体の運営、実効性強化の推進
・コーポレートガバナンス体制の構築

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階 JR埼京線「北与野」駅より徒歩1分 勤務地…
給与 年収:500万円~650万円■年収:540万~660万円 月給制:月額450000円 賞与:年2回 昇給:随時(四半期評価による)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費全額支給(月額上限10万円)、退職金制度、社員割(20%OFF)、社員持株会、財形貯蓄、従業員持株制度、車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)■勤務時間:8時45分~17時45分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社野村総合研究所

【東京:リモート】経理財務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
同社の経理領域では、制度会計、管理会計領域において、新たなポリシー策定やプロセス改革にも関心のある方には大きな成長機会があります。
財務領域では、企業価値向上を意識した資金調達に加え、サステナビリティ経営を意識した財務戦略を企画立案し、実行を推進します。
※NRIグループ会社での業務、及びグループ共通サービスに関する企画立案、業務に携わる機会もあります。

【募集背景】
事業成長、海外事業強化に即して、経理、財務組織の拡充を図りたいと考えています。

★高度な専門性を磨くための豊富な支援★
・資格取得支援制度
356件の資格のほか、業務上必要な資格を取得または更新した場合、その費用を会社が負担。
・研修支援制度
Coursera、Udemyの受け放題メニューの提供、gaccoでの社内ストリーミング提供、大学等の無料コンテンツ多数、その他、研修プログラム多数提供。
※その他、業務上必要な社外セミナー・研修等、会社負担にて受講可。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大…
給与 年収:600万円~700万円■年収:620万~700万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

TDK株式会社

【東京:リモート】個人情報保護担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
情報セキュリティ推進・個人情報保護を中心に取り組んでいただきます。

【職務詳細】
・グローバルの各種法規制の調査、内容確認
・適切な対応方法の検討
・海外子会社への支援・指導、管理・施策の推進

サイバー攻撃により業務が止まることや、一つの情報漏えいが企業経営にインパクトを与えることもあり、企業における情報セキュリティの重要性が増しています。同社では経営会議の直下にグローバルの情報セキュリティ体制を構築し、各種施策の強化に取り組んでいます。グローバルの司令塔としてセキュリティガバナンスを強化し情報資産を守る、責任感のある大きな仕事です。
経営層と近く、担当役員とは随時コミュニケーションが可能で、スピード感が速い意思決定も可能です。

<リモート>
有:出社頻度週1~2回

<職場環境>
「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。
新卒や中途を問わず、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスがあります。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1250万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

TDK株式会社

【秋田】工場管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
現在明確化されていない新工場の建築標準、既存工場の管理標準の作成、及び建屋管理の実行をお任せします。

【職務詳細】
・工場管理の標準化
・突発的な操業停止の防止
・コスト、納期、品質面での工場管理
・各ビジネスグループ・業者と協力し、コスト、納期、品質の管理
ご入社後はまず工場管理の標準化から業務をお任せし、将来的にはマネジメント業務をお任せします。

【魅力】
・産業界のDX&EXに欠かせない製品を提供
ロボティクス部品やEV関連製品など、DX(デジタルトランスフォーメーション)やEX(エネルギートランスフォーメーション)に貢献できる製品を多数開発。世界の潮流に合わせた事業展開をしています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【にかほ工場】〒018-0402  秋田県にかほ市平沢字立沢200 JR各線「仁賀保」駅から徒歩14…
給与 年収:750万円~900万円■年収:780万~1000万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:30~17:15(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

TDK株式会社

法務(倫理部会事務局・コンプラ部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
大手グローバル電子部品メーカーの企業倫理部門の事務局専属チームの一員として、倫理にまつわる事務処理の一翼を担っていただきます。

【職務詳細】
・倫理部会の運営サポート(世界各地域の支部との連携を含む)
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・不祥事の再発防止策策定の支援
・倫理風土醸成のための教育研修の企画と実施
・倫理風土醸成のための仕組み、体制の構築
・関連諸規程の整備および改廃
・企業倫理の観点からの経営に対する助言・提言

【重要性・やりがいのある業務】
同部会事務局は、現在、専任の事務局2名と関連本社部門からの兼任のメンバー複数名にて構成されています。この度、倫理部会の機能拡張・強化を図るため、専任メンバーの増員を計画しております。
将来的に法務グループやコンプライアンスグループへの挑戦も可能です。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋?島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1000万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

TDK株式会社

【東京:リモート】法務・コンプライアンス・倫理部門担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
法務・コンプライアンス領域の所掌範囲より、希望や経験等を踏まえて
下記業務のいずれかをご担当いただきます。

【職務詳細】
・倫理部会の運営、事務局業務、各地域の倫理協議会との連携
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・倫理風土醸成のための仕組み・体制の構築、教育研修の企画と実施
・コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底、グローバル体制の整備
・コンプライアンス関連規程類の策定・改定
・コンプライアンス関連教育体系の確立及び研修実施
・国内法務(契約書の作成・レビュー、M&A等プロジェクトのサポート 等)
・海外法務(契約書の作成・レビュー及び契約締結交渉、M&A等プロジェクトのサポート、訴訟管理 等)
・上記のための経営に対する助言・提言

<リモート>
有:出社頻度週1~2回


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3…
給与 年収:450万円~650万円■年収:470万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

ヤマシンフィルタ株式会社

【神奈川:リモート】経営企画※土日祝休み ※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の経営企画室にて下記業務をお任せします!

【職務詳細】
■経営企画室長サポート
(資料作成、プロジェクト管理、役員を含めたスケジュール調整等)
■事業戦略(M&A、事業開拓等)立案
■PMI関連プロジェクト
■ESG、SDGs 関連戦略立案、開示資料作成等補助
■グループガバナンス構築、グループ内部統制設計補助、業務監査及び社内コンサル業務
■プロジェクト収益性検討会議運営

上場企業の経営企画室管理職として、経営陣に近いポジションで様々な経験を積んで頂けるため、キャリアアップを考えている方、経営企画としてのスキルを伸ばしたい方にとっては非常に良い環境です。柔軟に動ける方、 チャレンジ精神旺盛でコミュニケーションスキルの高い方を求めています。

<同社について>ろ過の技術で、社会に「幸せ」を提案する総合フィルタメーカーです!建機・エアー・ヘルスケアを軸とし、建設機械市場という安定した需要に対して、欠かせないフィルタをトップクラスのシェアで供給していることが強みです。また、グローバルな生産・供給ネットワークを構築しています。

勤務地 本社 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル16階 JR根岸線/横浜市…
給与 年収:550万円~750万円■年収:550万~750万円 月給制:月額375000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヵ月(条件等に変更なし))■福利厚生:各種社会保険完備、通勤手当(上限50,000円/月)、退職金制度(対象:3年以上の勤務)、確定拠出年金(401K)、従業員持株会制度、会員制福利厚生サービスなど■勤務時間:8時00分~16時30分または8時30分~17時00分 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

TDK株式会社

【東京:リモート】SR(非財務情報開示対応、統合報告書等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
SR課では株主総会や、SR活動、個人株主対応、非財務開示対応、情報開示、インサイダー取引防止など、幅広い業務を担っています。
ご入社後はまず株主総会、個人株主対応の業務を中心にお任せし、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えています。

【職務詳細】
1、株主総会
 *株主総会招集通知の作成(英訳対応を含む)
 *株主総会の運営/配当金支払事務その他の株主管理
2、個人株主対応
 *個人株主向けイベントの企画・運営/株主通信の作成
 *自社ウェブサイト掲載情報のうち、株式関係情報の更新  
3、SR(Shareholder Relations)活動、非財務開示対応
 *機関投資家に対する株主総会議案等の説明・対話
 *機関投資家との非財務関連情報(ESG含む)に関する対話
 *株主及び投資家との対話から得られた有益な意見を取締役会及び各関係機能へフィードバック
4、情報開示
5、インサイダー取引防止

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社…
給与 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックス制度 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

TDK株式会社

【千葉】人事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて人事担当者としての業務をお任せいたします。

【職務詳細】
・人員計画、教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉 等
将来的にはご志向に合わせて人事企画、海外人事、採用、教育等をご担当頂きたいと思っております。
人事部門にて企画・労務・採用などから適性に合わせた配属を行います。

■初任地について:
ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、本八幡・成田・秋田を想定しており、ご経験内容・適性などを踏まえ、ご相談させて頂きます。
全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。
※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。

■魅力
国際的に認められる「強固な財務基盤」
TDKの財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 千葉県市川市東大和田2-15-7 都営新宿線「本八幡」駅より徒歩11分 勤務地変更の範囲:本社及び…
給与 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

富士古河E&C株式会社

人事採用(新卒・キャリア)【川崎/富士電機G/上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
採用担当メンバーとともに、採用業務(新卒採用・キャリア採用)をお任せ致します。
■新卒採用
採用計画の立案、大学訪問・会社説明会企画、運営・採用面接・内定者フォロー、
※2024年は20名程の新卒が入社しております。
新卒採用は現在3名(30代半ば~20代半ば)で行っております。

■キャリア採用
求人依頼部門とのやりとり、転職エージェントのやりとり、採用面接、内定者フォロー等
※昨年度は50名程キャリア入社の方がおります。
キャリア採用は現在2名(30代前半・20代半ば)で行っております。

【本ポジションの魅力】
・裁量性があり、主体的に仕事をすすめることができます。
・人事部の中での異動はありえますが、基本、他の部署への異動はなく、人事のプロフェッショナルとしてキャリアを築けます。

【採用背景】
今後、毎年年間100名超の採用(新卒採用・経験者採用含め)を予定しており、採用メンバーの更なる組織強化を見据えての募集です。

【働き方について】
・週2~3日の在宅勤務利用可
・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可
・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。

【配属部門】
ESG・人財統括部 人事部 人事グループ(計13名)
新卒採用:3名(30代半ば~20代半ば)、
キャリア採用:2名(30代前半・20代半ば)

【同社について】
・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場企業
・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。
・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。
・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。
・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。
・パソナか…

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【東京】経理 ◆テレワーク◎/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス専門商社の経理部門にて経理業務全般(単体決算・税務・財務等)業務を行って頂きます。
※お任せする業務は入社後ご経験・スキルに合わせて決めていきます。

【具体的な職務内容】
入社後のミッションはご経験・スキルによって決まりますが、下記が各グループで行っている業務内容です。
※将来的には幅広い経理業務をお任せしたいと考えており、入社当初は1グループへの配属となりますがその他グループの業務もお任せ致します。

(単体グループ業務)
■単体決算業務
■税務
■計算書類及び附属明細書の作成
■会計監査、税務調査の立会
■債権債務の管理

(連結グループ)
■連結決算業務
■国内外子会社との連携による全社連結での計画立案・予実績管理
■取締役会資料・経営会議資料
■経営が必要とする管理会計資料の立案
■会計方針の統一
■豊田通商主管部門への定期報告

(財務グループ)
■金銭の出納(支払精査・支払業務、入金精査・入金業務、領収書の発行)
■為替管理法等の調査・研究・指導
■短期・中期の資金効率策の提案
■関係会社の資金調達・運用に関する指導・総合管理
■関係会社含む為替ポジション管理

【ポジションの魅力】
変化の速い電子部品業界に連動して財経部門もスピーディーな施策提言、運営を担っており、経営との距離が近く、意思決定スピードが速い環境が特徴です。
一人一人の守備範囲を定める事での縦割り感を持つようなスタンスではなく、海外関係会社への業務支援、管理もミッションとしてあり、多くのことにチャレンジすることで、自身のスキルアップすることが可能です。

【今後のキャリアパス】
将来的に海外駐在員(アメリカ、シンガポール、香港、ドイツ)での勤務するキャリアプランや他のグループの業務を経験することができます。

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(国内外)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20~30時間…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(タレントマネジメント・トータルリワード)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・本社組織の人事(タレントマネジメント、トータルリワード)分野の諸課題に対して、HRの観点で現状分析、企画・立案し、それらを実行して頂きます。
・人事領域内でいくつか担当を持って頂き、チーム内メンバーおよび当該部門のHRビジネスパートナーと一体となり課題解決や各種オペレーションの対応を行います。
・海外現地法人に対するグローバルな人事業務を対応頂きます。
・部内のみならず人財業務本部内の業務改善活動やコミュニケーション活動などにも参画可能です。

【職務詳細】
(1)Job型人財マネジメントの推進、サクセッションプラン、ダイバーシティ施策に関する企画立案、実行
(2)人財獲得・雇用管理(人員予算)・組織編成・人財配置・処遇・表彰における各種オペレーション
(3)過去のやり方にとらわれない各種業務(プロセス)改善(WGなどへの参加)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力】
■日立グループを支える本社コーポレート部門という大きな舞台で仕事ができる
■日立全社としてJob型人財マネジメントへの転換期であり、変革を自ら押し進め・感じることができる。
■Job型人財マネジメント、ダイバーシティ、処遇、人財獲得等の企画立案・実行までを一気通貫で対応
■様々なメンバーと連携・協力しながら、全体最適と個別最適からソリューションを考える面白さ。
■タレントマネジメント・トータルリワード領域におけるHRプロフェッショナルとしてのキャリア形成

【入社後のキャリアパス】
■短期
・担当領域における専門性の深化、企画立案・実行経験の習得
・当面はタレントマネジメント・トータルリワード領域を担当頂きますが、ご希望や適性をふまえ、部内の他分野業務(労務など)も幅広く経験して頂きます。
■中長期
・3~5年スパンのジョブローテーションを通じて、幅広い経験を積みながらHRプロフェッショナルとして成長。
・将来的には、本人の希望と適性を踏まえて、全社の人財部門(海外赴任含む)で活躍頂きます。

【働く環境】
1.本社勤労部は約23名の組織。(部長1名、課長2名、主任4名、担当16名程度)
 配属先の人事チームは9名の組織。
2.20~30代の若手メン…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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EYJapan株式会社

【コンプライアンス】◆フレックス・リモート・WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グローバルアカウンティングファーム(会計事務所。日本では監査法人を含みます。)のミドルオフィスとして、倫理・独立性に関する規制対応を担うチームです。
チーム全体において、日本国内で定められた法令等に加え、ファーム内部ルール(グローバルポリシー、日本におけるルール)を遵守するよう、日本でのルールの整備・周知と確認プロセスの運用を担います。

【具体的な職務内容】
■倫理・独立性に関する法令等やポリシーの知識、ファーム内でのプロセスや諸手続に関する知識をお持ち頂いた上で、日本のメンバーファームが倫理・独立性のルールに適合した業務の提供やビジネス関係の構築を行うことが出来るよう、業務提供前に外部規制及び内部ルールに照らして事案内容の確認業務を行います。業務参加時は他のチームメンバーや上長と共に、事案内容やルールの確認を行いながら進めて頂きます。
■担当エリアに関連して、研修を含めた周知、質問への回答、その他ファーム内での統制活動を行います。

【組織に関して】
チームは約20名で、多様なメンバーから構成されています。ライフスタイルに合わせたバランスの取れた働き方を取れており、リモートワークを行うメンバーが多いですが、情報共有を十分に行い連携の取りながらチームとして活動しています。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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イグニション・ポイント株式会社

情報セキュリティマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
同社では、上場に向けた事業・組織拡大に伴うセキュリティレベルの維持・向上と、適切な情報セキュリティ対策の策定を目指しています。
本ポジションでは経営戦略に基づいた全社及びグループ全体のセキュリティ戦略立案から企画・構築・実行までをリードしていただきます。

■具体的な業務内容
・セキュリティ対策全般の戦略策定、推進、経営層への報告
・セキュリティポリシー、情報システム関連規程、運用マニュアルの策定と整備(法制度対応等)
・インシデント対応、脅威情報や脆弱性情報の収集による障害の予防、対策管理プロセスの構築と改善
・ITシステム及び情報資産の管理、監査、リスク分析、脆弱性診断
・個人情報保護対策の策定、プライバシーマーク/ISMSの運用
・従業員へのセキュリティ教育・啓蒙の推進
・社内からのセキュリティに関する相談対応
・ITを活用した生産性向上、業務効率化戦略の策定/実行/評価/改善
・IT統制、セキュリティ、情報システム体制をスケールするためのマネジメント業務 など

■同社で働く魅力
IPO準備中であり、かつこれから組織を作っていく段階ですので、大きな裁量を持って取り組んでいただけます。
これまで培ってこられたご経験をフルに活かしていただきながら、上場という目標に向けた会社全体の仕組み作りや事業推進といった0→1のプロセスをリードしていただければと思います。

【歓迎要件】※続き
・社内規程の作成などといったドキュメンテーションのご経験
・CISO、CIO、CISO補佐のいずれかのご経験

★以下資格のいずれかをお持ちの方は歓迎
 -ISACA認定資格CISA
 -(ISC)2認定資格CISSP
 -情報処理安全確保支援士
 -情報セキュリティマネジメント
 -情報セキュリティスペシャリスト
 -CISA (Certified Information Systems Auditor)
 -CISM(Certified Information Security Manager)
 -CISSP
 -システム監査技術者試験

【求める人物像・スタンス】
・年齢や役職などに左右されず、目標に向かって戦略立案から実務実行まで尽力いただける方
・…

勤務地 東京都渋谷区東1-32-12
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社アイ・エス・ビー

経理部長候補【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在室長が部長を兼務している状況であり、組織拡大に伴う経理部門の強化のための募集です。下記業務を推進し経理部全体を牽引していくことがミッションになります。

【職務内容】
創業55周年目を迎えた独立系SIerの当社の経理部長候補として、主に下記の業務および組織のマネジメントをご担当いただきます。
・グループ資金管理
・与信判定 
・伝票類の承認
・支払関連の承認
・決算資料等の作成及び確認(連結決算含む)
・システム管理
・会計監査対応
・税務調査対応
・グループ会社への指導
【組織構成】
経理部は現在6名で構成されており、現部長は別部門の責任者を兼任しております。
└部長1名(グループ統制室室長兼務)、マネージャー1名(グループ会社出向中)、課長1名、リーダー1名(育休中)、メンバー2名

【働き方】
出社メイン、業務の支障のない範囲でリモートワーク相談可能でございます。

【定年/役職定年】
・役職定年:無し
・定年:60歳

★魅力★
■豊富なキャリアステップ
同社では、年間30講座以上の多彩なラインナップの中から、自身の成長と目標達成に必要なカリキュラムを上司と面談して選択することができます。キャリアカウンセリングルームなども導入するなど、個人ごとの「教育計画書」を作成し、成長をサポートしています。

■働きやすい環境
全社員が「大切な時間を無駄にしない」ことを意識して業務に取り組んでおり、有休取得率は70%以上です。勤務終了後、一定時間以上の休息時間を設けることで、生活時間や睡眠時間の確保を義務付ける勤務間インターバル制度もあります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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日本電気硝子株式会社

知的財産【本社(滋賀/大津)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
特許出願、他社特許対応、特許管理等の知的財産業務全般 など
・特許管理業務 : 特許教育、特許報奨、発明評価、社内で使用している特許システムの管理等
・特許出願業務 : 特許調査、特許明細書作成、権利化手続き、知財戦略立案等
・他社特許対応 : 他社特許調査・評価、他社特許対策、契約・ライセンス交渉等

【募集背景】
国内外の特許出願・権利化業務、他社特許対応業務が年々増加しているのに加え、競合他社に対抗するために戦略的な業務を今後増やす必要が御座います。組織力向上のため、業務効率改善や特許情報等のデータ解析の重要性が高まっており、それらの課題に対してITツールや統計的な手法を用いて取り組むことのできる人材を希望しております。

【組織構成】
組織構成:知的財産部は現在18(内女性4名)
50代 7名、40代 7名、30代 2名、20代 2名

勤務地 滋賀県大津市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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ザインエレクトロニクス株式会社

【東京】人事(給与・労務管理職)◆転勤無/残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高速シリアルデータ伝送用や液晶表示制御用LSI世界トップレベルのシェアの半導体メーカーにて、同グループの人事業務の中でも給与計算・労務管理を中心に業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険事務手続き
■年末調整関係業務
■電話、来客対応、その他社内庶務対応 等
※将来的には人事業務全般(採用・教育・制度企画等)をお任せする可能性がございます。

【募集背景】
現任の退職に伴う追加補充募集

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都千代田区神田美土代町9-1 JRE神田小川町ビル/最寄駅:淡路町・神田・御茶ノ水駅)
■配属予定部署:総務部 リソース開発グループ

【働き方】
■残業:20時間程度
■転勤:無
■基本的に出社
※在宅の制度は有

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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NISSHA株式会社

財務部資金グループ スタッフ【京都本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<世界50拠点以上、グローバル視点で経営戦略を支える財務部の実務担当者を募集>
■仕事内容
財務部にて財務会計一般(経理業務、財務業務、決算、税務)の業務を担当いただきます。
【業務例】
・債権債務処理
・固定資産処理
・与信管理
・為替管理
・会計監査対応

■組織
財務部は資金グループ・決算グループ・計数原価グループで構成されています。部長含め約30名体制です。配属グループは資金グループとなります。

■働き方
残業は月20~30時間程度を想定しています。
業務の性質や引継ぎの都合上、基本的には出社いただくことを想定しています。
フレックスタイム制度やテレワーク制度を活用し、柔軟に働き方を工夫いただけます。

■魅力
上場企業の経理財務業務全般を経験できます。
グローバルに仕事ができます。海外拠点との英文メールのやりとりやウェブ会議など日常的なコミュニケーションのほか、海外拠点でのオンサイトミーティングや工場見学などの機会もあります。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

人事【大阪本社】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■人事職として、国内人事もしくは海外人事における諸制度の企画・運営、労務対応等の業務を担当いただきます。
(配属業務はご本人のスキル・経験やご希望を見て判断いたします。)
■入社から半年後もしくは1年後をめどに、担当業務のリーダーとして活躍いただくことを期待しております。

【職務内容・組織構成】
■配属:人事部人事課
■国内人事チーム(メンバー:3名 30代(男性)1名、20代(女性)2名)
 □日本本社の人事諸制度の企画・運営
 □人事管理(組織・評価・昇給昇格など)
 □規定改定、管理 など

■海外人事チーム(メンバー:2名 30代(男性)1名、20代(女性)1名)
 □海外駐在・トレーニーに関する諸制度企画・運営
 □規定改定、管理
 □海外駐在員・トレーニーの労務管理
 (赴任・帰任サポート、給与計算・管理) など

■出張
 □国内:数ヶ月に1回
 □海外:タイミング等による

【同ポジションの魅力・やりがい】
■企業の競争力の源泉である従業員がイキイキと働いて成長し、事業は社会から必要とされ続け持続的に成長することを目標に、人事基盤の強化につながる業務を行って頂きます。
■最近では世に先駆けて65歳へと定年延長を行い、併せて人生100年時代を意識したキャリア研修を強化しました。
 このように企画、導入、運用までの一連のプロセスに携わることによって、統合的な施策展開を経験することができます。

【将来的なキャリアパス】
■人事・総務部門のマネージャーとして活躍できることを目指していただけます。

【募集背景】
■事業戦略の実現を支援する人事スタッフの増強

勤務地 大阪府大阪市北区中之島3-3-3
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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富士古河E&C株式会社

技術教育の企画【川崎/富士電機G/上場/設備工事】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
総合設備工事会社における技術教育に関する業務を幅広くお任せします。入社後は経験豊富な先輩社員から指導いただきながら業務を習得いただくため、未経験者でも技術教育にご興味がある方は是非ご応募下さい。
■詳細
・安全衛生教育および特別教育の企画、運営、講師(安全衛生や電気に関する教育が多い)
・技術系社員に対する資格支援取得の企画、運営(施工管理技士・電気工事士等)
・技術系社員に対する技術教育の企画、運営、講師(主に施工管理に関する内容)

■働き方について
・在宅勤務利用可
・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可
・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。

■配属部門
経営企画本部 能力開発統括部 技術研修センター 能力開発グループ

■本ポジションの魅力
・総合設備工事会社において技術教育は重要な課題です。本ポジションは設備工事に必要な「技術」の根幹にかかわるやりがいのある業務です。
・未経験者でも技術教育にご興味がある方はご応募可能です。

■同社について
・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業
・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。
・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。
・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。
・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。
・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

国内人事もしくは海外人事【大阪本社】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■人事職として、国内人事もしくは海外人事における諸制度の企画・運営、労務対応等の業務を担当いただきます。
(配属業務はご本人のスキル・経験やご希望を見て判断いたします。)
■入社から半年後もしくは1年後をめどに、担当業務のリーダーとして活躍いただくことを期待しております。

【職務内容・組織構成】
■配属:人事部人事課
■国内人事チーム(メンバー:3名 30代(男性)1名、20代(女性)2名)
 □日本本社の人事諸制度の企画・運営
 □人事管理(組織・評価・昇給昇格など)
 □規定改定、管理 など

■海外人事チーム(メンバー:2名 30代(男性)1名、20代(女性)1名)
 □海外駐在・トレーニーに関する諸制度企画・運営
 □規定改定、管理
 □海外駐在員・トレーニーの労務管理
 (赴任・帰任サポート、給与計算・管理) など

■出張
 □国内:数ヶ月に1回
 □海外:タイミング等による

【同ポジションの魅力・やりがい】
■企業の競争力の源泉である従業員がイキイキと働いて成長し、事業は社会から必要とされ続け持続的に成長することを目標に、人事基盤の強化につながる業務を行って頂きます。
■最近では世に先駆けて65歳へと定年延長を行い、併せて人生100年時代を意識したキャリア研修を強化しました。
 このように企画、導入、運用までの一連のプロセスに携わることによって、統合的な施策展開を経験することができます。

【将来的なキャリアパス】
■人事・総務部門のマネージャーとして活躍できることを目指していただけます。

【募集背景】
■事業戦略の実現を支援する人事スタッフの増強

勤務地 大阪府大阪市北区中之島3-3-3
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

債権管理業務【一部在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に債権管理業務をお任せします。
■業務内容
【70%】
債権管理業務、海外メンバーファーム業務、マネジメント報告レポート作成
【30%】
部内財務領域で推進するプロジェクトへの参画

■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります

■担当法人
グループ全体

■英語使用場面・頻度
日常業務にて海外メンバーファームとのメールやり取り。英語資料を読み込み理解したうえで業務を進める機会あり。
募集組織における英語対応要員が不足しており、グローバル関連業務は優先的にお任せする想定です。将来的には海外メンバーとSkype会議等でコミュニケーションする機会も増加予定。

■キャリアパス
就業後2~3年は日常業務を通じて、当法人での経理処理、社内事情を把握したり、社内ネットワークを築くことが中心となります。以降は左記のご経験を活かし、財務チームやプロジェクトリーダーとして活躍いただくことを想定しています。

■アピールポイント
今回の募集は債権管理業務要員としての募集です。海外メンバーファームの経理担当者とのコミュニケーション機会が多く、英語力も活用できます。なお、リモート業務中心、事務所への出社は週1日程度、必要に応じて出社となる就業環境です。

■組織/人員構成
28名

■想定残業時間
30時間/月

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

IR担当【プライム上場/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IR担当として活躍頂ける方を募集致します。

【主な仕事内容】
下記業務を通じて、オプティムの適正な評価や支持を獲得していっていただきます。
・機関投資家・証券アナリストへの経営情報の説明
- 面談・オンライン会議・問合せ対応
- 戦略や説明会・各種イベントの企画・立案・実行
・決算説明資料の作成、その他レポートの作成
・社会の変化や社外の期待の情報収集と社内経営層へのフィードバック
・社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携

【本ポジションについて】
同社株式を保有する株主、興味を持っている機関投資家、さらには株式の売買を仲介する証券会社のアナリストなど、さまざまなステークホルダーとの対話・情報開示を通じて、社外に同社の魅力を伝え、オプティムの企業価値を高めていくための戦略の企画・立案・実行、スポークスパーソンとしてのコミュニケーションや、情報開示のための資料作成などに携わっていただきます。
一連の責任を遂行いただいた上で、社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携なども担っていただきます。

【同社について】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発や、農業・医療・建設といった様々な産業のイノベーションを起こすための新規サービス・アプリケーションの開発を行っています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】法務/コンプライアンス担当※プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■アズビルグループのコンプライアンスに関する社内体制等の整備・構築
■アズビルグループのコンプライアンスに関する各種調査
■アズビルグループの各社・各部門によるコンプライアンス状況の把握、管理、推進支援、指導

【募集背景】
全社で統一したコンプライアンス体制の構築し、強化をしていきたいため、2024年4月に新たにコンプライアンスグループを新設いたしました。即戦力となるコンプライアンス業務経験者を募集いたします。

【組織構成】
■法務・リスク管理本部 法務コンプライアンス部 コンプライアンスグループ 11名
■グループマネージャー1名(40代)、メンバー10名(法務グループと兼務)
■40~50代8名、30代2名、20代1名

【働き方】
■残業時間:10~20H、繁忙期(2月,3月、9月)は30H
■リモートワーク週3回まで可
■転勤無し

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京】契約法務/英文契約担当※プライム上場/転勤無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書作成、審査(国内外)
■クレーム、紛争対応(国内外)
■法令遵守関連業務(教育、点検、遵守体制構築等)(国内外)
■社員への法務教育
■CSR・コンプライアンス関連業務
■その他企業法務全般(海外現地法人法務支援を含む)

【期待する役割】
まずはアメリカの契約法務担当を担って頂き、業務状況を見て他の担当者が対応している中国や国内の契約法務のサポートをしながら企業法務全般に取り組んでいただきます

【募集背景】
国内契約担当と海外契約担当と分かれており、米国を中心とした英語圏担当が現在1名しかおらず、当社では海外展開に注力していることから徐々に海外案件が増加し、対応しきれなくなっているため、新たに1名増員いたします。

【働き方】
■残業時間:10~20H、繁忙期(2月,3月、9月)は30H
■リモートワーク週3回まで可
■転勤無し

【魅力】
■海外展開に注力しているため、国内だけではなく国外の契約法務をメインでやっていきたい方へはオススメです。
■リモートワークは週3回、残業は10H程度、転勤無しのため、ワークライフバランスを重視したい方へオススメです。

【組織構成】
■法務部 法務グループ11名
■1名グループ長・メンバー10名
■40~50代8名、30代2名、20代1名

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オープンハウス

【プライム上場/業界第3位】コーポレート採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【案件概要】
会社の成長に伴い、コーポレート部門の採用の強化をするため
新卒・中途ともに、採用戦略の立案及び実行をお任せします!
また、採用担当をメイン業務としつつも、スキルやご経験等を踏まえてさまざな人事業務にも携わっていただきます。
■「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社
…弊社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。
大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
■キャリアアップのチャンス
…圧倒的な成長率を誇る弊社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。

【職務内容】
(新卒採用)
■母集団形成
■説明会・インターンの企画運営
■面接・面談対応
■内定者教育

(中途採用)
■母集団形成
■ダイレクトリクルーティング
■エージェント対応
■面接対応
■コーポレート各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等)
■コーポレート担当役員等へのレポーティング

(その他人事業務)
■組織・異動運営業務
■社宅管理に関する業務全般など
※ご経験・意欲に応じてお任せします

勤務地 東京都千代田区丸の内二丁目
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【桜木町】グループ会社戦略・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
体制補充。

【配属部署】
経営サポート部
グループ戦略室

【業務内容】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。
・年度予算の策定および管理
・予算実績管理、分析および経営層へのレポート
・経営指標、KPIの管理と課題抽出
・グループガバナンス、内部統制対応
・リスクマネジメント

【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。

■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業です。

■基本的には転居を伴う転勤はありません。
複数拠点はあるものの転居を伴う転勤は少なく、将来的に数%ですが、管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります

■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。
会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市中区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リゾートトラスト株式会社

【静岡】ホテル総務・人事・経理(グランドエクシブ初島クラブ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社運営ホテルにおける総務・人事・経理業務を担当いただきます。

【職務詳細】
▽人事業務
入退社手続き/館内、施設間異動手続き/給与計算/勤怠管理/社保・労災等の手続き

▽総務業務
寮、社宅管理/安全衛生委員会/定期健康診断/車両管理/慶弔関連   

▽経理業務
各部門の売上の確認、売上確定業務/経費の管理 /売掛金・買掛金の管理/請求書の発行/小口現金の管理/伝票整理/日次、月次報告資料の作成・報告/銀行口座の管理、前受金の管理と伝票作成等                  

▽業務支配人
業務の管理・統括/各部門支配人同士の折衝・調整/ホテル内のコンプライアンス管理

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県熱海市初島800 「初島」港より車で約10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社…
給与 年収:350万円~550万円■年収:387万~614万円 月給制:月額235100円 賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.5カ月分 昇給:年1回(6月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件は変わりません))■福利厚生:通信教育費の一部もしくは全てを会社負担(資格取得も可能)、退職金制度、社員持株会、同社各運営施設の優待利用、カフェテリアプラン(年間最大4万円分支給)、特殊技能手当(弁護士資格者:月50,000円)、弁護士会費の会社負担 など■勤務時間:シフト制※1年単位の変形労働時間制(年間総労働時間1920時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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