会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2384 件中 1861 〜 1890 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

知的財産アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■案件獲得後、PJメンバーの一員として、主に知財関連のコンサルティング、および知財が関係する取引におけるFA・DD・Valuation業務を担当いただきます

■主な業務内容
1.Due Diligence / Valuation
・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト
2.Execution
・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援
3.組織再編・権利移転スキーム検討
・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援
4.コンサルティング / リサーチ
・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査
5.その他サービス
・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KPMGFAS

【大手グローバル企業】新卒採用マネージャー(海外出張有)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【メインミッション】
マネージャーとして採用の仕組み作りにも携わりつつ、
アメリカ・ヨーロッパへの出張を含めた海外での日本人学生の採用に携わっていただきます。

【職務内容】
・メンバーマネジメント
・採用プロジェクト管理
・新卒採用戦略策定(国内外)
・採用イベントの企画、運営(海外含む)
・大学窓口、また外部ベンダーとのコミュニケーション(海外含む)
・学生(内定者含む)とのコミュニケーション
・選考管理、面接日程調整
・その他新卒採用、研修関連業務

※アメリカやヨーロッパ地域の、採用イベントや大学を回り、採用に携わっていただきます。
※採用対象は日本人のため、学生との英語での面接やコミュニケーションはございません。
※新卒採用人数は年間約25名程、国内採用、海外採用、会計士採用ならびにエンジニア採用を行っています。


【本ポジションの魅力】
・新卒採用を開始して5年ほどのため、採用の仕組み作りにも携わることができます。
・海外での日本人学生の採用にも携わることができるため、採用としてのキャリアの幅を大きく広げることができます。
・世界の約143ヵ国超においてサービス提供しているグローバルファームのグループですが、外国から出資されているわけではないこともあり、ジャパンとして裁量を持てる環境です。
コンサルティングファームは特に人財が資本となる業界ですので、採用は会社の経営に大きく影響します。
・海外採用においては、大型採用やルーティーン採用とは異なり、学生との距離感近く接することができるため会社の魅力をご自身で訴求しやすい業務内容です。

【組織構成】新卒・育成チーム:マネージャー1名、スタッフ3~4名、派遣社員数名

【募集背景】企業として海外大学に在籍する学生の採用を増やす方針の中で、海外へ出張しつつ新卒採用業務に携われる方を求めた募集です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

経理担当【Big4/自社側/出社と在宅勤務を併用可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
アソシエイトマネージャーとしてデロイトトーマツグループ企業の主計業務を担っていただきます。
※入社後、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)に出向となります。

【50%】年度決算対応
【30%】外部監査対応
【10%】月次決算および年度決算に係る共通業務(EX固定資産関連、税務関連、人件費関連、総務管理関連費用他)の対応
【10%】決算業務の共通化および効率化など改善施策の立案および実行
※担当法人:
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社

【魅力】
デロイトトーマツグループ内法人の月次ルーティン業務・月次決算対応からスタートしていただき、会社の風土・グループ経営組織体系に慣れていただきます。
担当法人を跨いだグループ各社の決算業務共通化効率化を通じて、複数法人の月次決算、本決算業務、税務申告・外部監査対応など、幅広く主計の経験を積んでいただきます。
監査法人や税理士法人のプロフェッショナルメンバーと業務上かかわることも多く、経理マンとしては非常に勉強になるいい環境です。准管理職として、チームメンバーのマネージや、グループ内施策等の推進等を担っていただくことを期待しています。

【組織構成】
正職員31名、派遣職員6名

【想定残業時間】
30~40時間/月

【役職について】
ジュニアスタッフ
スタッフ
シニアスタッフ
アソシエイトマネージャー(※本ポジション)
マネージャー(管理職)

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】矢崎グループにおけるキャリア採用/1回選考

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
弊部は、矢崎グループの採用・育成の中核部署とし、企画・リードを行っております。
本ポジションは、その中でも、キャリア採用のスペシャリストとして、採用のプランニングから、採用実務まで、広範囲をリードしていただきます。ステークホルダーには、採用部署のみならず、各組織の採用担当、報酬、労務チーム等の人事機能組織といった、様々な部署と連携を取りながら、組織強化に貢献いただきます。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
■募集から入社までの採用に関わる業務の管理・実行
■採用戦略プランニング/プロセス設計・管理・実行
 ・中長期の人員戦略に基づいた全社レベルでの中途採用戦略の作成から実行までを行う
 ・採用関連部署や、アウトソースメンバーと日々の連携
 ・Executive層採用のプロセス進行、クロージングの実施
■育成・指導・チームビルディング
 ・チームメンバー育成や業務進捗のリード
 ・採用の中核として、採用関連部署のリード

【部・チームの人数や雰囲気】
人材開発部 24名(内、採用チーム 13名)
中途入社のメンバーも多く活躍しており、新しいことにチャレンジでき、切磋琢磨できる環境です。

【アピールポイント】
採用の専門性を活かしながら、将来的には自身のキャリアに応じて幅広い人事業務に従事することも可能です。グローバル企業ならではの環境で、企画立案から実行までの機能を持ち、裁量をもって業務を行えます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

Global Mobilityスタッフ【HR】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織について
PwC Japanグループのコーポレート機能部門であるPwC Japan合同会社に在籍していただきます。
今回のポジションはPwC Japan合同会社の人事のなかに位置するGlobal Mobility部門でのメンバーポジションとなります。
PwCは、世界151カ国に36万人以上のスタッフを擁しており、各国間での人材の往来(出向や異動など)が活発に行われております。
Global Mobility部門は海外のPwC人事とやりとりをし、日本から海外へ社員を出向させる、ないし海外から日本へ受け入れる際に中心となる部門です。
国際的なアサイメントプログラムを円滑に実施すること、そして社員をグローバル化させるという戦略的な目標を達成するために
多種多様なモビリティプログラムを運営しております。
日々PwC海外法人と連携し海外出向を指名された方/海外から日本国内への出向する方のチャレンジを成功させるためのサポートを行っております。

【主な業務内容】
・海外赴任手当等の給与実務、データ管理、海外法人間や委託先の赴任コストの請求/回収/支払いに関わる業務
・海外赴任に関する税務リスク対応(専門家との連携、データ管理)

【具体的な役割例】
・海外赴任者の月次の給与情報連携
・赴任コストの予実管理
・経理部門/人事部給与担当との連携

【本ポジションの魅力】
・経理、税務やPayrollの経験を活かしながら、海外法人との協業も含めグローバルな視点にたって、人材育成など人事に関わる専門性を幅広く身につける事ができるため、将来のキャリアの裾野が非常に広いです。
・経験を積んだのち、入社後社内異動制度を用いて、人事内の他部門にて活躍している社員もおります。
・学習のサポート:業務マニュアルはしっかりと整っており、マネージャーとメンバーが協力して新人の方をトレーニングするサポート環境が整っております。
・週次でのキャッチアップミーティングや1on1、チャットでのコミュニケーションも頻繁にしており、風通しの良い組織です。
・PwCのGlobal Mobilityならではの魅力としては、海外法人のGlobal Mobility担当者とも沢山交流があることです。
・業務での関わり合いはも…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】キャリア採用(社会イノベーション事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社のビジネスニーズを満たすための経験者採用戦略の立案~実行を担当いただきます。
関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。

【職務詳細】
・各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行
・採用における最適なチャネルの検討、母集団形成
・採用プロセスのマネジメント、改善
・人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築
・選考高度化観点での施策立案/実装

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・当部での業務を通じて、採用マーケットに関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、報酬トレンド等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などを身につけることができます。
・オペレーション業務のみでなく、新たな施策や取り組み、担当の事業・職種または採用という枠組みを超えての取り組みに携わる機会があります。
・組織規模が大きく、かつ複雑な中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【働く環境】
・配属組織:
事業会社人事、人材紹介会社等、多様なバックグラウンドのキャリア入社者が多数活躍中です。一部業務は外部委託しており、採用のコア業務に集中できる体制を整えています。
・働き方:
フレックスタイム制度、裁量労働制度有。
在宅勤務をベースとしながら、時間や場所にとらわれない、フレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
人財獲得競争が激しくなる中、新たな人財獲得手法やツールの開発による採用の高度化や業務の効率化、共通化などが求められています。
これらを実現するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

連結経理/責任者候補【グロース上場/キャリアの広がり◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも66兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。

【お任せしたいこと】
連結決算、開示業務のオペレーションの改善・強化、新会計基準への適用、税務論点などを統括いただくポジションになります。

■連結決算・開示業務(IFRSへの移行検討含む)
・子会社への会計処理指導
・開示水準の引き上げ及び効率化(開示に必要な各データ基盤の整備と連携)
・IFRS移行時の論点整理・検討・実行
■経営戦略と関連性の高い経理連携領域
・連結化対応(特に新規M&A時の対応等)
・難易度の高い会計処理の検討(PPA、減損、収益認識等)
・IRとの連携(開示スライドでの分析内容の高度化含む)
■予実分析の高度化
・子会社別、連結仕訳を含む連結ベースの予算実績分析に必要な実績会計数値の高度化
■組織マネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた経理組織基盤の強化
といった業務をコーポレート幹部(責任者水準)として担当していただくこととなります
・採用、評価、面談

また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
■財務部門のマネジメント
■エクイティファイナンスとIR
■経理に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長

【募集背景】
現状で各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

安全衛生(本社での企画立案)【神戸本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内拠点の安全衛生統括業務・監査業務、支援業務。又、コベルコグループへの衛生管理全般にわたる業務を主業務として頂きます。併せて、安全DX関係の業務にも関与して頂きます。

【配属組織】安全・環境部 安全衛生Gr.
部長:1名
グループ長:1名
安全チーム:11名
衛生・健康チーム:3名(産業医、看護師、カウンセラー除く)

【募集背景】
当グループは、コベルコグループの法令順守管理を強化し、災害リスクの高い作業の低減を目指しています。また、労働安全衛生法を基本とした有害職場の管理方法を構築し、労働安全衛生教育の実行と支援、さらに従業員の健康増進活動の企画などをミッションとしています。
しかし、現状と目指す姿との間には以下のような課題があります。
■法知識の向上と後戻りしない管理体制の構築
■自律的な化学物質管理ができる体制の構築
■コベルコグループ全体の衛生および健康管理に対する意識と知識の向上
これらの課題を解決し、目指す姿に近づくため、国内安全衛生監査と衛生活動の強化を図るための機能人材を募集します。

【キャリアパス】
入職は神戸本社ですが、タイミング次第で事業所へのローテーションがかかります。同社は事業所・事業部門・本社といった三階層の安全衛生担当部署があり、定期的なローテ―ションをかけてキャリアパスを積んで頂いています。

【魅力・やりがい】
1拠点の安全衛生担当業務に限らず、事業所、国内グループ会社、海外グループ会社のコントロールセクションとして幅広い業務(ルール制定、監査、全社での横串活動)を経験できる職場です。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

HRビジネスパートナー(原子力ビジネスユニット)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
原子力事業の戦略実現のために、原子力ビジネスユニット(日立GEニュークリア・エナジー社(HGNE)含む)の組織・人財戦略(主に採用、人財配置、処遇、タレントマネジメント、人財育成、エンゲージメント向上、労務課題等)をシニアHRBPの下で原子力ビジネスユニット幹部・職制、特に日立GEニュークリア・エナジー幹部や本部長・部長層ならびに企画部門、あわせてエネルギー人財部門関係者と連携し、提言・実行していきます。

【職務詳細】
・特に日立GEニュークリア・エナジー幹部(社長・副社長)や本部長・部長層ならびに企画部門、必要に応じ原子力ビジネスユニット幹部(CEO、CxO)ならびに企画部門と密に連携し、事業戦略理解、人財戦略上の課題抽出、職場ニーズの把握を行う。
・抽出された課題・職場ニーズにつき、CoEメンバーに指示・連携し、解決策纏めをリードし、職場にフィードバックする。
・幹部との定例打ち合わせ、本部長・部長会議等の場を利用し、組織・人財戦略(主に採用、人財配置、処遇、タレントマネジメント、人財育成、エンゲージメント向上、労務課題等)に関するCoE部門取り纏めの全社並びにエネルギー部門の人事施策につき、状況・課題を説明、ならびに職場実施事項を依頼する。
・日立GrのHRトランスフォーメーション方針に従い、BP/CoE/HRSSの分担に沿った動きを行い、部門にもその役割を理解してもらうことを意識したコミュニケーションを行う。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい
日本の人事慣行の変化をリードし、グローバルNo.1をめざす日立のHR部門において、事業関係者と直接議論を重ねることにより、その発展に直接的に寄与し、日立が担う社会貢献に関わることができます。
■キャリアパス
他BUのHRビジネスパートナーとしてスキルを発揮することや、経験を活かしてトータルリワード、タレントマネジメント、人財開発などのCoE各部門でのプロフェッショナルをめざすことも可能です。

【働く環境】
■配属組織
株式会社日立製作所 人財統括本部 エネルギー人財本部
(但し、業務従事割合により日立GEニュークリア・エナジー株式会社(総務部)への出向の可能性あり(一体運営により、その場…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セレンディップ・コンサルティング株式会社

【名古屋】経理マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

プレイングマネージャーとして経理業務の取り纏めをお任せいたします。一般の経理業務だけでなく、同社グループの中期経営計画や年度予算の編成・実行もリードいただきたいと思っております。

【具体的な業務】
■マネジメント業務(品質管理、業務改善、人材育成等)
■決算関連業務(連結・単体/年次・四半期・月次)
■有価証券報告書の開示業務
■新規グループインのPMI業務など 業務を行なっていただきます。

【キャリアパス】将来的にはグループ企業のCFOを目指すことも可能です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

管理会計(マネジャー・シニアマネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。本ポジションは4つの事業部門(Assurance, Deals, Forensic,Consulting, Tax)のいずれかのLoSのBUリーダーの経営判断の経理・財務面でのサポート役となります。マネジメントが必要な情報を人事、経理をはじめ関係各部署と積極的にコミュニケーションを取り情報を集め分析し、マネジメントへ報告します。

【具体的な職務内容】
■管理レポート作成しマネジメントへ定期的に報告
・部門別PL予実、対前年比PL分析,KPI分析等
・予算、Forecast作成
・PJマネジメントツール等現場のオペレーション改善のためのPJ対応
■個別エンゲージメントのファイナンス面からのサポート

【キャリアパス】
■部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。部内ジョブローテーションなども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。
■シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります。

【研修制度】
■様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です。
■英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります。

【おすすめポイント】
■フレックス勤務可能かつ在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です。
■Global PwCとのコミュニケーションもあり、英語力に自信がある方は語学力を活かせる環境です。
■同社の経理・財務部は体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります。
■風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

宇部興産株式会社

環境安全に関するコーポレート担当【山口県宇部勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
環境安全に関するコーポレート業務全般に従事いただきます。
グループリーダー指示のもと、環境安全に関する施策の策定・実行、官庁対応、社内監査、事業所・グループ会社支援について主導していただく役割を想定しています。
※ご経験を踏まえ、管理職としての採用可能性があります。

【職務内容】
・環境安全施策の立案・遂行
・法令・官庁対応
・社内監査
・事業所・グループ会社支援

【魅力】
・当社で働く人々の安全、健康確保と地域社会への貢献のみならず、地球温室効果ガスの削減、省エネルギー、廃棄物削減など地球環境への貢献ができる。
・環境安全に関する知識、技術、業務経験が身につき、企業や社会の発展に貢献できる専門スキルを得ることができる。

【組織構成】
グループリーダーのもと、管理職4名(宇部・東京各2名)、係員5名の計10名

【働き方】
・残業時間:月平均10時間程度
・フレックス制度:有(制度はございますが、基本的には事業所の所定労働時間帯で勤務いただきます。リモートワーク制度もございますが、業務内容として出社が主となります。
・出張:2-3か月に1回程度(UBE社の各工場:連結グループ会社含む)

勤務地 山口県宇部市小串1978-96
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【東京/丸の内】財務/企画※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■資本構成/株主還元等に関する諸施策の立案、推進
■資金調達/運用の立案、推進
■金融機関取引の総括
■資金計画の策定及び資金管理システムの企画、構築、維持運用
■企業年金の運用及び財政に関する諸施策の立案、推進
※将来に向け、経理部門・業績管理部門等へのローテーションによるキャリアアップも実施します。

【期待する役割】
経営スタッフとして、よりグローバルな視点での資金管理や、自社の資本構成(自己資本と他人資本のバランス)の最適化し、株主からの投資に対するリターンを最大化するための戦略を一緒に実現していく人材を求めています。

【募集背景】
azbilグループの財務的健全性を維持しつつも、将来に向かって企業価値のさらなる向上を目指すための体制強化のため

【配属部署】
■グループ経営管理本部グループ財務部企画グループ:3名
■マネージャー30代、30代1名、20代1名

【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アニコム損害保険株式会社

経理部門(メンバークラス/次期リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アニコム損害保険株式会社及びアニコムグループ各社の単体経理実務(月次決算)に携わっていただきます。
今回は組織体制の更なる強化のため、新たに経理部門にてご活躍いただける方を募集します!

■月次入出金業務(保険金支払、社員の交通費精算等)
■仕訳業務(伝票の作成、会計システム処理)
■現物管理(小口現金、印紙等)
■月次経理業務全般(経費送金、売掛金管理、仕訳伝票計上、残高明細作成等)

★仕事のやりがい★
アニコムグループは損害保険会社を中核としながらも、動物病院の経営やペットフードの販売等ペットに関わる様々な事業を運営しており、単調な経理業務だけでなくペット業界全体の動きを感じながら様々なスキルを積むことが可能です。日々の経理業務を通して、皆と力を合わせて会社と一緒に成長していきませんか。

【配属予定部署】
アニコム損保経理部もしくはアニコム ホールディングス財務経理部

【部署構成】
執行役員兼部長(50代)、部長職1名(50代)、課長職2名(40代)、メンバー3名(30代・40代)

【採用背景】体制強化

《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は…

勤務地 東京都新宿区 西新宿
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栄和化工株式会社

【埼玉/三郷】総務課長候補(総務労務全般)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次世代の管理職候補として、同社の総務労務業務全般をプレイングマネージャーとして担当していただきます。

【職務内容】
<総務業務>
■オフィス・設備・備品管理
■オフィス・工場内の清掃・美化安全環境管理
■各種会議・社内イベント等の運営対応など
■労働基準監督署・役所関連対応(労災対応等)
<人事労務業務>
■労務管理(勤怠管理・入退社管理・給与計算・社会保険関連等)
■人事採用(中途採用・面接対応等)
■人事相談窓口(休職者対応等)
<その他業務>
■倉庫担当(入出庫の管理監督:3名の相談役)、業務対応(出荷対応の管理監督)
■その他管理部門全般のサポート業務

【魅力】
★入社当初は現担当者と一緒に各種業務に取り組んでいただきますが、その後は習得状況を見ながら業務の幅を広げていただきます。
★領域にとらわれず、幅広く総務業務に携わることができます。
★ゆくゆくは同社総務部門の責任者としてご活躍いただける人材を求めています。

【募集背景】
次世代の管理職候補育成のための増員募集

【組織構成】
課長(70代男性)1名

【同社事業について】
<ラミネートとは:素材を貼り合わせる製法>
導電性・絶縁性・ハードコート・防汚などの機能性を与える精密コーティング・ラミネート・粘着加工・UV照射をPETやPP、フッ素フィルムなどのプラスチックフィルムや金属箔など行い、スリット加工をクリーンルームで行いエージング処理まで一貫したサービスをご提供しております。

<コーティングとは:表面を加工し、機能性を持たせる製法>
平織・メリヤスなどの生地へのアンカー及びトップコート、熱収縮を起こすような各種パイル生地や起毛布、不織布、ウレタンフォームへの特殊コーティング。溶剤系からエマルジョンの塗料まで対応しております。

<製品事例>
携帯電話・TVのディスプレイ・ホワイトボード等フィルムが使われるもの・生地関連への特殊コーティング等、身近なところにも多く使用されております。ディスプレイの薄型化、携帯電話の軽量化を支えています。

<主要顧客>
TOPPAN株式会社、大日本印刷株式会社、AGC株式会社、三菱ケミカル株式会社、ロンシール工業株式会社…

勤務地 埼玉県三郷市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCJapan合同会社

【在宅可/フレックス】中途採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwC Japanグループ (コンサルティング合同会社、税理士法人、アドバイザリー合同会社、PwC Japan合同会社)いずれかの中途採用担当として母集団形成・採用ブランディングからオファー・クロージング・入社、に至るまでの一連の業務をお任せいたします。

【業務内容】
■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
■外部エージェント(人材紹介会社など)との折衝、リレーション構築
■応募促進(エージェント向けのミーティング開催、社員紹介の促進など)
■ダイレクトソース(求人媒体、SNS等)の活用
■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
■採用関連プロジェクトのリード など

【おすすめポイント】
■ハイブリッドワーク(出社、リモートワーク、いずれも制限はありません)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です。
■採用は部門トップの最重要事項となっており、エグゼクティブ層とのリレーション構築経験を積むことが出来ます。
■個人の裁量に任される範囲が広く、新しい採用手法にチャレンジ出来る環境があります。
■将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。

【組織について】
人事(Human Capital部)は約270名ほど在籍し、うち採用業務に関わるチームは総勢60人強のメンバーから成ります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京】グローバル人事システム運用(~マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・約5万人を対象としたグローバル人事システム(Workday)のデータガバナンスや最大活用に向けて、国内外のHRIS担当と伴走する職務です。グローバルポリシーを踏まえながら国内外の各地域の実態に沿った課題を可視化し、解決に向けた打ち手を推進いただきます。
・具体的には、Workdayデータ更新支援及び管理、国内外の各地域のWorkday担当者の教育支援、国内外の各地域内のWorkday関連プロジェクトにおけるグローバルガバナンスなどを担当いただきます。

※グローバルチームが一丸となり、社内外の300名規模のプロジェクトメンバーとともに進めているプロジェクトです。

【配属部署の紹介】
部長・チームリーダー・担当を含めた10名強です。一方、所管する人事システムの保守メンテナンスの運営は、国内外のHRIS担当やデジタル部門を含む多様なメンバーで構成されており、各々の強みを活かして取り組んでいます。

【魅力】
・グローバル人事システムを運営する立場として、日本にいながらダイナミックかつグローバルな経験が積めます。
・国内外のHRIS担当と伴走するグローバルコアメンバーとして、調整力や推進力が発揮できます。
・人事領域の広範囲をカバーするシステム運営に携わることで、広範囲にわたるグローバルな人事ベストプラクティスに関する知見を積み重ねることができます。

【キャリアイメージ】
・それぞれのキャリアプランに応じ、検討します。
・HRIS分野で専門性を築いていきたい方には、HRISのグローバルチームでのキャリアや、人事領域でスペシャリティを磨きたい方には、希望を踏まえて、国内外の人事他グループへのキャリア展開の可能性もあります。Transformation領域におけるキャリアを志向する方には、その専門部隊もありますので、当該領域でのキャリアも選択肢になりえます。

【働き方】
・残業時間:20~40時間程度/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有:主にテレワークとなります。
(必要に応じて週1~2回程度出社の機会があります)
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職候補(スペシャリスト)東京・姫路】※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部にて、強みを活かしてご活躍いただきます。

■M&A法務をメイン業務として、国内外の法務業務をご担当いただきます。
契約書の作成・審査、法的リスクの評価・対策を行い、M&Aをサポートいただきます。
当社は国内外で積極的にM&Aを実施しており、特に海外企業のM&Aにより海外売上比率が飛躍的に向上しております。

■社内弁護士として国内外の法務業務をご担当いただきます。
直近5年で海外売上高比率が約20%増加(FY22:60.9%)し、グローバルでの法務業務のニーズが拡大しています。

企業活動における売買契約、開発関連契約、秘密保持契約、訴訟対応、コンプライアンス法務、法務研修活動等を幅広くお任せします。 世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンスが増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

■魅力
プライム市場上場/通貨処理機器のリーディングカンパニーです。スーパーや銀行、駅など私たちの身の回りのあらゆるシーンで利用されております。
現在はキャッシュレスの流れから、新たな決済システムやフィンテック事業に積極的に取り組んでおり、American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで20位にランクインしました。

【数字データ】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下
■有給休暇取得率:約7…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コーポレートガバナンス【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
コーポレートガバナンス関連の施策の起案・実施、取締役会等の事務局、各種開示業務をご担当いただきます。

【業務詳細】
■コーポレートガバナンス関連の施策の起案・実施
(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)
■取締役会事務局
■ステークホルダー等に当社のコーポレートガバナンスへの取組みを知っていただくための開示
(株主総会議案、コーポレートガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)
■役員人事や役員報酬設計の支援
■社外取締役の支援

【業務体制】
チームの年齢層                                
20代前半~50代後半                                        

【募集背景】
会社のコーポレートガバナンスについて、ステークホルダーからの要請は高度化しています。
ステークホルダーの共感を得ながら会社が持続的に成長し、企業価値を高めていくために、コーポレートガバナンスの分野で経営層を支援していただける方を求めています。
                                    
【当ポジションの魅力】
■グローバル企業のコーポレートガバナンスに関われる
■経営陣を直接的にサポートする業務に関われる           
■会社法、金商法、コーポレートガバナンスなどの専門的な知見が深まる

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

人事・育成企画担当【公共】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
増員。体制強化を目的とした募集であり、人財育成経験のある方を募集しております。
技術の進化が著しいITサービス業界において、顧客ニーズや技術のトレンドを掴みイノベーションを生み出し続けるためには多様な人財が必要不可欠であり、また長期にわたる強固な顧客基盤から得たお客様業務ノウハウやアプリケーションノウハウは人と組織に蓄積されるため、人財はNTTデータの競争力の源泉であり、最も重要な経営資源です。
この考えから中期経営計画においても「人財・組織力の最大化」をサステナブルな社会を実現するための土台と位置付け、最優先で取り組むべきテーマとしております。この重要テーマの下、共に当社の公共・社会基盤分野の社員の人財育成に取り組んでいただける方を募集します。

【業務内容】
・当社公共・社会基盤分野の事業戦略を理解し、事業戦略にアラインした人財育成戦略・施策を外部環境も踏まえつつ検討し推進する。
・公共・社会基盤分野内の各組織のニーズを把握して、分野全体で実施すべき研修・育成施策を判断して展開する。
・社員の社内資格取得推進に向けた各種施策の立案し実行する。
・社員の自主的な学習、外部資格取得に向けた支援施策を実行する。
・新入社員をはじめとした若年層社員のオンボーディング施策を立案し遂行する。

【働く環境】
■組織について
NTTデータの公共・社会基盤分野では、日本国内を中心に行政、医療、通信、電力等のインフラや地域の活性化を担う高付加価値なITサービスを提供しています。
今後は政府・インフラ企業の基幹業務のシステムを確実に支えていくにとどまらず、同時にこれまでの実績やノウハウ等の既存の強み・アセットを活かして、お客様のデジタルシフトを推進していきます。また、様々な社会課題の解決に向けて、Foresight起点で社会の未来を描き、社会全体のDXをお客様と共に実現していく組織です。

■配属組織詳細
公共・社会基盤事業推進部 
┗企画部 46名
┗人事総務担当  
 ┗★育成グループ 7名 →こちらの組織へ配属となります

【アピールポイント(職務の魅力)】
■これまでの職務経験を活かして人財育成戦略の企画・立案・実行を行う事が可能です。
分野に所属する4,000名以上…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

人材育成企画・実践業務【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人材育成活動における、研修体系の策定、研修の企画・立案から研修の実施までの業務を行っていただきます。

【具体的には】
・階層別教育をはじめとする全社横断的な教育の企画・実施を担当する。
・技術・生産部門などと連携し、業務遂行上必要となる基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当する。
・AR/VR、触感を得られる手法を使った教育など五感を使った学びのスタイルの先行開発に取り組む。
・インドをはじめとして海外拠点と連携して人材育成を進める。
・不具合を未然に防止するために必要な基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当
・コンプライアンスに必要な基礎的な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当
・モデルベース開発やEV開発、自動運転開発など高度な知識・技術を習得する職能別(専門)教育の企画・実施を担当

≪配属部署≫
以下のいずれかの部門に配属になります。配属先は、ご経験やご希望を考慮して決定します。
・人材開発本部 スズキ塾
・生産本部 操業管理部
・技術管理本部 技術管理部

【募集背景】
社会状況は日々急激に変化しており、その変化に対応できる会社づくり、人づくりを加速させる必要があるため。
他社・他業界で人材育成の関連業務を担当した方々の知見を活用し、スズキの人材育成活動のレベルアップを図ることが急務となったため。

【部門のミッション】
めまぐるしく変化する市場環境に対応する為、社員ひとり一人が高い目標を設定し、より高度な専門能力の修得に向け、挑戦していかなければならない。人材育成部門では、このような個人のチャレンジ精神をバックアップする充実した人材育成を実施しています。

【入社後のフォロー体制】
現在、教育の管理をしている者とペアを組み、導入検討や教育を実施して頂きます。
お互いにノウハウを吸収しながら、業務を進めて頂きます。

【キャリアプラン】
人材育成部門間のローションを通じて、全社的な人材育成の企画・実践を担当する。

【応募者へのメッセージ】
「スズキらしいモノづくりで世界に貢献したい」スズキのモノ人づくりをサポートしていく、モノづくりをしている人の人材育成をしていく、やりがいの…

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セレンディップ・コンサルティング株式会社

【名古屋】M&Aアドバイザリー(経験者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

クライアントのフィナンシャル・アドバイザリーとして、案件の開拓(ソーシング)からクロージングに至るまでのM&Aプロセス全体をご担当いただきます。
案件の開拓については、提携金融機関や士業からの紹介の他、ダイレクトソーシングも行います。上場~中小企業まで様々なM&Aの案件に携わる為、自己成長が図れる環境です。

【対象】
事業承継型M&Aのみならず、企業の成長戦略を描く為のM&Aなどの案件も手掛けております。同社は製造業への理解が深いグループと自負しておりますが、M&Aのターゲットは全方位であり自身が希望する業界に特化して担当することも可能です。

【業務詳細】
以下の業務をご担当いただきます。
■ソーシング(新規開拓営業)
■企業価値の算定(バリュエーション算定)
■スキームの立案及び提案
■Information memorandum等の資料作成
■譲受企業への提案
■譲渡企業と譲受企業の交渉の同席、条件調整
■契約書草案の作成、各種調整、クロージング

【期待する役割】
企業幹部やオーナー経営者に対して新規開拓を行っていただきます。事業承継や成長戦略など様々な経営課題のヒアリングを実施し、最適なソリューションを提供していただきます。同僚や上司、ときにはグループ会社からのサポートを受けながら主 体性を持って業務に取り組んでいただきます。

【配属先情報】
入社後すぐ金融事業を担当するセレンディップ・フィナンシャルサービス株式会社(同社からの在籍出向メンバーで構成)へ在籍出向予定

【豊富なキャリアパス】
同社はM&Aアドバイザリー業務の他、投資業務や経営コンサルティング業務も展開しております。はじめはフィナンシャル・アドバイザーとしての配属となりますが、経験や実績に応じて投資担当者やコンサルティング部署で経営コンサルタントとしてのキャリア展開を図ることも可能です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】国内外の生産に関わる支援業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・矢崎グループの日本、アセアン、インドにある自動車部品生産工場の生産管理・月次損益計算書管理を行っております。
・今回の求人はこの生産管理・月次損益計算書管理を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
(1)国内・海外工場(日本、アセアン、インド)への生産・損益計算関連データ依頼、データ集約・分析・問題点のヒアリング
*海外とは英語でやり取りします。

【部・チームの人数や雰囲気】
・J-AP生産管理部 総勢11名:男性8名、女性3名
・期中採用の方も活躍されており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
・海外生活経験者、海外勤務者も多く、多様性に寛大なメンバーが多いです。
・将来的には、生産管理、月次損益計算書管理のみならず、様々な人事キャリアを築いて頂くことが可能です。

【その他要望】
■他人から感謝される仕事が好きな方
■明るく前向きに挑戦できる方
■組織で上手く協働できる方
■海外とのコミュニケーションが上手く取れる方

勤務地 静岡県裾野市御宿1500
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アニコム損害保険株式会社

経理部門(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アニコム グループにおける経理実務(月次・四半期・年次決算業務・子会社管理)に携わっていただきます。
今回は組織体制の更なる強化のため、新たに経理部門にてご活躍いただける方を募集します!

(業務一例)
■グループ会社の管理フロー構築・改善
■月次経理業務全般(保険金支払、社員の交通費精算、小口現金現物管理、仕訳伝票計上等)
■他部門との折衝、業務フロー構築
■数値分析、報告業務
■単体及びアニコムグループ全体の決算業務(月次、四半期、年次、監査法人対応)

【配属予定部署】アニコム損保経理部もしくはアニコム ホールディングス財務経理部
【部署構成】執行役員兼部長(50代)、部長職1名(50代)、課長職2名(40代)、メンバー3名(30代・40代)

《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が20-30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約18%と10%台ですので、伸びしろのある業界です。
★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム
「…

勤務地 東京都新宿区 西新宿
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】カーボンニュートラル活動推進 ※在宅○/WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本グループは、航空・宇宙・防衛事業領域における脱炭素活動の統括、推進をしております。
以下の活動の取り纏め、各生産拠点の活動のフォローアップ、横通し、部門間の連携強化を行い、活動を活性化させます。
※ご経験やスキル、志向性に応じて管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
全体目標の策定および各工場の活動支援、フォローアップを行います。
また、全従業員に対して、カーボンニュートラル啓蒙活動(社内広報、集合教育など)を行い自分事としての意識付けもミッションに含まれます。
1.省エネ活動
2.見える化(消費電力,空気)活動
3.技術開発
4.創エネ活動
5.SAF調達/適用活動
6.SCOPE3削減活動

【働き方】
・月平均残業30時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・出社とリモートワーク(週1~2回程度)の併用にて従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス使用が可能なので柔軟に勤務可能です。

【ポジションの魅力】
「社会に貢献できる実感が持てる」「最新の技術に触れることができる」「自由な発想が活かせる」やりがいのある楽しい仕事です。

【募集背景】
2030年、2050年の社内目標は必達すべきで、カーボンニュートラル活動を大幅に加速させるため、速やかに補強する必要があるため組織強化を目的とした増員募集を行います。

【組織構成】
全体で3名 うちキャリア入社1名

【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めな…

勤務地 東京都昭島市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

セレンディップ・コンサルティング株式会社

【名古屋】経理主任

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理主任として経理業務の取り纏めをお任せいたします。一般の経理業務に加えて、同社グループの中期経営計画や年度予算の編成・実行もリードいただきたいと思っております。

【具体的な業務】
■決算関連業務(連結・単体/年次・四半期・月次)
■有価証券報告書の開示業務 など
まずは上記の業務を中心に行ないながら、チームのサポートもお願いいたします。慣れてきたら年度予算の策定等、徐々にお任せする業務を広げていただきます。ゆくゆくはグループ企業の経理シェアード化等を推進する中心として、各企業とのまとめ役も担っていただけることを期待しています。

【職場環境】
社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、高い自由度の中で働くことができます。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セレンディップ・コンサルティング株式会社

【名古屋】人事総務 ハイクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

セレンディップグループにおける人事総務業務をお任せします。活動の幅は各グループ会社に及び、課題抽出、解決策提案、グループ共通施策の提案、実施等、企画提案にどんどん携わっていただける業務です。

【業務内容】
■人事制度の企画立案
■教育制度の企画立案
■給与システムの入替
■業務標準化
■給与計算、勤怠管理
■教育(新卒、中途)
■規程改訂、法改正対応

【入社後】スタッフとしてスタート。これまでの強みを活かし得意領域から徐々に経験を広げ、M&Aにより新たにグループインした企業もご対応いただきます。2~3年後にはマルチに成長していただけることを期待します。

【職場環境】社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、高い自由度の中で働くことができます。

【配属先情報】
コーポレート企画部 人事総務:部長50代、課長50代、主任30代、派遣3名 合計6名

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セレンディップ・コンサルティング株式会社

人事_管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事の内容】
セレンディップグループにおける人事制度の構築をお任せします。その他、活動の幅は各グループ会社に及び、課題抽出/解決策提案/グループ共通施策の提案/実施等、企画提案にどんどん携わっていただけます。上記に加えてメンバーのマネジメントもお任せいたします。

【業務内容】
■人事制度の企画立案
■教育制度の企画立案
■給与システムの入替
■業務標準化
■規程改訂、法改正対応
■改善企画立案、実行

【入社後】
スタッフとしてスタート。これまでの強みを活かし得意領域から徐々に経験を広げ、M&Aにより新たにグループインした企業もご対応いただきます。2~3年後にはマルチに成長していただけることを期待します。

【職場環境】
社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、高い自由度の中で働くことができます。

【配属先情報】
コーポレート企画部  事総務:部長50代、課長50代、主任30代、派遣3名 合計6名

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

知財戦略策定・実行/戦略コンサルタント/C~SCクラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【魅力】
■AI、ロボットなどテクノロジーが進化し、社会変容が起こっている昨今にて、最先端技術の事業化に向けた仕組みづくりができる魅力的なポジションとなります。
■また国との連携も重要な分野になりますが、日系コンサルティングファームである同社は官公庁や公的機関と強いパートナーシップを有しています。
■今後も重要性が高い知財戦略分野は今後組織としても拡大していく方向であり、将来のリーダー候補となる方を募集します。

【部署概要】
■配属部署:情報未来イノベーション本部 先端技術戦略ユニット マネジメントオブテクノロジー(MOT)グループ
■ミッション:我が国の最先端技術の事業化を見据えた仕組みづくりをモットーとし、ベンチャー支援、M&A、オープンイノベーション等の知財戦略支援ををミッションとしています。
■コンサルティング領域:最先端技術の事業化を見据え、研究開発系ベンチャー支援、技術支援、技術DD、M&A等の企業の知財戦略に係る調査、事業化コンサルティングを実施しています。

【期待する役割・担当業務】
民間企業および官公庁から受注したコンサルティングのプロジェクトの遂行メンバーとして、調査、分析、資料作成、プレゼンテーション等の中心的役割を担っていただきます。一方で、ご自身の興味がある分野について、自ら積極的に提案活動を行っていくことも歓迎します。

【具体的なコンサルティングテーマ】
・研究開発型スタートアップ投資
・大企業及び中小企業の知財戦略
・ベンチャーと大企業間のオープンイノベーション、M&A支援
・企業や大学のオープンイノベーションの推進や先進技術の社会実装に係る事業化支援
・先端技術を活用した事業化コンサルティング、技術や市場等の基礎調査
・官公庁をクライアントとした各種調査事業や政策立案

【募集背景】組織強化のため、将来リーダー候補を採用したいと考えています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本能率協会コンサルティング

【大阪/Chiefクラス】組織・人事コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【日本能率協会コンサルティング(JMAC)の使命】
-JMACは、産業界とあらゆる関係組織の経営革新活動の推進機関として、その発展と成長を支援し、社会に貢献します。
-JMACは、われわれの保有するすべての資源・資産・資質をクライアントに積極的に提供することで、大きな喜びと信頼を共に享受します。
【期待する役割】
組織・人事コンサルティングにおいて、プロジェクトの提案から受注、プロジェクトの推進・成果出し、フォローまで担当します。
【職務内容】
・人事制度設計(現状分析、基本構想、詳細設計、導入準備)
・人事制度の運用定着化(評価者・被評価者研修、人事制度運用における課題抽出、課題解決施策の実行)
【魅力】
・定期的なコンサルティング技術の議論や研究会活動を実施しています。
・定年まで働くコンサルタントも多く、定着率が高いです。
・どこで働いてもいいワークスタイル(フルフレックス・リモート)
・他領域のコンサルタントとの連携も多く、他領域の経験を得られる
・中途採用(未経験含め)に向けた教育体制が充実
・穏やかで親しみやすい方が多い組織です。
【募集背景】
事業拡大による増員
【組織構成】
約20名

勤務地 大阪府北区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2384 件中 1861 〜 1890 件を表示

あなたにオススメの求人