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2541 件中 1921 〜 1950 件を表示

ワークスアイディ株式会社 New PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

労務担当/リーダー(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて労務担当として活躍頂ける方を募集致します。

【主な職務内容】
・社会保険手続き全般
・雇用契約管理
・給与計算
・勤怠管理
・法令対応、規定整備
・福利厚生
・安全衛生に関する諸対応(社員面談含む)

【今後のキャリアパスについて】
労務領域はもちろん、ご希望に応じて他の人事業務や経営企画領域までキャリアを広げる事が可能です。

【組織構成について】
経営企画本部 人事部。
  └「採用」「労務」「人事企画」※総勢10名(育休の方も含みます。)
労務ユニット:2人で業務を行っています。

【労務ユニットの取り組み(一例)】
『400人企業で、一人労務が労務システム&業務フローを見直した話』
https://note.com/shiori_arai/n/nc408b7cdd30d

『「400人企業って労務管理どうしているの?」労務の体制と業務のご紹介』
https://note.com/shiori_arai/n/nf701faea2123

【同社について】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発を通じて、農業・医療・建設といった様々な産業の課題を解決する企業です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパンマシナリー株式会社

【東京】IR(課長代理) ◆福利厚生充実/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポンプから医療機器まで幅広い商材を取り扱う機械専門商社にてIR専任担当として、主に決算説明資料の作成や投資家からの問合せ対応の業務を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
≪入社直後の業務≫
■コーポレートガバナンス対応(上場するために監査やコンサルとの打合せに参加)
※これまでのご経験により業務内容が異なりますが下記業務を行います。
■株主総会対応(株主総会運営などは、人事総務課と協力して対応)
■予算策定や有価証券報告書(事業内容など)の作成
■プレスリリースや発表するPRコンテンツの企画・作成・推敲
(ホームページのIR向けページの作成やSNSを使った投資家向け発信など)

≪来期以降上場準備での業務内容≫
■IR資料作成
■機関投資家対応
■個人投資家対応(問い合わせ対応、IRミーティングなど)
■ESG対応

【入社後のキャリアパス】
入社後は上場をするための業務を行って頂き、上場後はIR部門を別途作り部門長として業務を行う可能性があるポジションとなります。

【募集背景】
上場準備に伴う増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル6階)
■配属予定部署:管理部経理課
■人数構成:5名(課長-課員)
■年齢層:40~50代

【働き方】
■残業:月平均10時間程
■在宅:有(業務によってですが週1~2回程度)
■転勤:無
■定年:65歳(その後は1年ごとの契約を行い70歳まで就業可能)

【同社の特徴】
■当社は昭和34年の設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきました。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さま各社と築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
■当社は「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御及び燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。具体的には、ポンプ・計測機器・センサー・ファスナーをはじめ、産業用機器、分析装置、精密測定機器、理化学分…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】HRビジネスパートナー(産業・流通分野)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インダストリアルデジタル事業の戦略実現のため、経営幹部とビジネスパートナリング関係を構築するとともに、事業戦略実現に資する組織・人財戦略に関する提言・実行を担います。

【具体的な職務内容】
■HRビジネスパートナーは事業責任者とともに、柔軟に変化する組織が最高のパフォーマンスを発揮出来る状態に導くための、組織設計・採用・人材開発・労務・制度設計など、あらゆる人事領域における「人事戦略」を提言・実行するポジションです。
※課題抽出のための調査、組織課題の見える化から解決策の立案・ソリューション設計まで、人事施策全般に責任を持ちます。
※会社の方向性やそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクをつぶさに把握し、各CoEと連携して解決を図ることも重要な任務です。

【ポジションの魅力】
インダストリアルデジタル事業は、非常に裾野が広く、環境変化の速い領域です。
インダストリアルビジネスユニットは、過去数年に亘り事業ポートフォリオを見直し、IT×OTの可能性を追求する事業体へと変革を遂げ、北米を中心としたグローバル事業を急速に拡大しようとしています。
そのようなダイナミズムの中、多岐に渡るビジネスを同時に展開する事業体のHRビジネスパートナーを担当することは、人事担当としてスキルアップに直結するあらゆる業務を経験することになります。
当社やグループ会社を跨いで、日々積み上がる人事課題を一手に引き受け、人事勤労各領域の専門部隊(COE)と協働して解決に導くことは、他の事業領域では体験出来ない濃密な経験になります。
こういう環境の中で、鋭い市場感覚を磨き、組織設計・運営の手法を深く理解し、事業体の目標達成に深くコミットすることで、人事担当としての視野も守備範囲も大きく広がっていきます。

【入社後のキャリアパス】
これまでのキャリアで培ってきたHRの経験・スキルを活かし、本質的に組織課題に向き合い解決していくことの面白さを感じられる方をお待ちしています。

【募集背景】
産業・流通領域は、事業の裾野が広く、また他のマーケットと比較して非常に環境変化が速く、これからの伸びが期待出来る事業分野です。
これらの環境変化に対応し、経営幹部と共に柔軟に組織を変化させ、最高のパフォーマンス…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

広報グループ長【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
情報発信の一元化を図り、ステークホルダーとの効果的なコミュニケーションを推進するとともに、ステークホルダーからの要請を経営に反映させ、課題解決を図ることで企業価値の向上につなげていくこと。

【業務内容】
まずは、広報業務全般の取り纏めと実務をお願いできればと思います。
・マネジメント業務 70%
(社内広報、対外広報、危機管理広報など)
・媒体制作実務 30%

【将来的にお任せしたい業務】
将来的にはコーポレートコミュニケーション室長として、
コーポレートコミュニケーション室全体のマネジメントをいただくことを想定しております。

【組織構成】
室長(広報グループ長兼務):1名 / IRグループ長:1名
管理職:4名 / 非管理職:2名
※経験者採用比率50%
※男女比率 2:1

<出張>あり
頻度:不定期(年に数回程度)
場所:基本国内(日帰りがメインです)
内容:製造拠点の取材対応、メディア見学会など

【仕事上のやりがい・厳しさ】
BtoB企業におけるブランド力向上には時間がかかり、根気よく取り組む必要があります。
一方で、会社が変革期にある中、その姿を社内外に発信し企業価値向上に貢献できるやりがいのあるポジションです。

【アピールポイント】
・経営層の理解や支援を得ながら、新しい取り組みにチャレンジできる仕事です。
・経験者採用経由で入社した社員が半分を占め、多様な価値観や個性にあふれる職場です。

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社横河ブリッジ

【千葉】人事総務(年休127日/残業月15時間以内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて人事総務部にて将来的な管理職候補としてご活躍いただきます。

【想定される業務内容】
■人事業務全般(中でも、人材開発・組織開発の企画・実行、評価報酬体系の構築・運用などが中心となる想定)
■総務業務全般(働き方改革に取組む中で「電子承認の仕組み構築」「書類の電子化」や「働きやすい職場づくり」等の企画推進など)

【働き方】
■基本的に出社勤務となります。ご家庭の事情に応じて一部在宅勤務利用可能です。
■平均残業時間15時間以内と恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
次世代の管理職候補としてご活躍いただくことを目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
★安定性&将来性抜群
業界トップクラスの橋梁メーカーである当社。グループ売上高は1650億円を超えており、企業の安定性や成長性は抜群です。
国内はもちろん、国外でも多数案件をいただいており、今後の成長も十分に期待できます。
創業から長い歴史の中で、これまで一度もリストラをしたことがありません。
「雇用第一」を基本方針として掲げ、社員が安心して長く働ける環境をつくっています。

勤務地 千葉県船橋市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

カーボンニュートラル推進に関する企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてカーボンニュートラル推進に関する企画業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■カーボンニュートラルに関する社内外情報収集
■カーボンニュートラル関連開発テーマ(特に水環境、バイオマス関連事業)の立案と社内開発部門との調整
■研究開発体制の構築やカーボンニュートラル推進に関する企画・立案と経営幹部への報告、提言
■国内外の研究機関やスタートアップ等との提携交渉、等

【仕事の進め方】
■これまでの経験を考慮して、担当していただく推進課題を決定し、チーム内のメンバーで協力しあい、情報共有しながら主体的に進めていただきます。
■業務提携している大学や海外スタートアップ企業との意見交換会に参加し、カーボンニュートラルに関する情報を収集します。
※2023年6月にはタイの研究拠点に出張し、現地のスタートアップ企業と情報共有会を開きました。
■収集した情報をもとに開発・研究テーマを企画・立案し、それぞれの部門に展開します。

【今動いている研究開発テーマ】
■スマート農業に関する研究開発
■再生可能エネルギー電力に関する研究開発
※上記のテーマどちらかに参画いただき、カーボンニュートラルに関する情報収集・研究の推進などを行っていただきたいと考えています。
※上記とも2030年までに製品化することを目指しています。

【部署として今後目指している状態】
■世界的にカーボンニュートラルへの関心が高まる中、カーボンニュートラルに取り組むことが企業存続の絶対条件となりつつあります。
■クボタが目指すべきカーボンニュートラルの姿を追求し、早急に製品・サービスとして具現化していく必要があります。
■その中でも特にクボタの主力製品である農業・建設機械・エンジン等の機械事業製品のカーボンニュートラル化や、バイオマスからのエネルギー回収や炭素固定化等、食料・水・環境のシナジーの具現化の取り組みを強化していきたいと考えています。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■部門・チーム内での経験を経て職制(課長・チーム長)のキャリアパス
■カーボンニュートラル関連の研究開発テーマリーダーや開発部門マネージャー(チーム長、部長)等

【ポジションのやりがいや魅力】
■カーボンニュートラルは今後、必ず取り組…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ダイセル

本社経理《WEB選考完結》【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社の経理部門において、ご経験に応じて下記の業務の中からご担当いただきます。

■単体決算  
■原価管理
■連結決算  
■固定資産管理
■開示業務 
■財務(資金)業務
■予算管理 
■関係会社経理業務の受託 等

【組織構成】経理部門40名程度
※経理部は出納チーム、会計チームに分かれており、今回は会計チーム配属となります。

【組織の特徴】
当部門では積極的に経験のある外部の方を採用し、ほぼ半数を中途入社の方が占めております。
プロパーの方、中途入社の方の垣根がない組織となっております。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

法務【管理職採用(スペシャリスト)/姫路】※リモートワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。

【具体的には】
■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)
■法的問題、訴訟の対応
■コンプライアンス法務
■M&A・提携に関する法務業務
■弁護士等関係者との折衝 など

【募集背景と求める役割】
現在、グローバル展開、及びM&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件やコンプライアンス案件が増加しているため増員募集を行います。(直近5年で海外売上高比率が約20%増加)
高い専門性を保有する方にご入社いただき、まずはスペシャリスト(専門課長、専門部長等)として、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。
ご志向によっては、将来的にマネジメントに携わるキャリアパスもございます。

【本ポジションの魅力・やりがい】
世界100ヶ国以上で事業を展開しておりますので、ドイツ・アメリカ・ インド・中国といった各地のリーガルと密にコミュニケーションを取り、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

【部署構成】法務部:13名(東京7名・姫路6名/うち弁護士資格保有者2名)
・コーポレート法務グループ:商事法務(株主総会)を担当
・ビジネス法務グループ:契約・M&A等を担当 4名
※ビジネス法務グループへの配属を想定

【働き方】テレワークも積極活用しながら柔軟な働き方で勤務しております。
フレックスタイム制あり

【数字で見るグローリー】
■グループ従業員数:約10000人、26か国
■製品ラインナップ:950以上
■研究開発費:約140億円
■自己都合離職率:3%以下(2022)
■有給休暇取得率:約70%(2022)
■平均勤続年数:20.6年(2022)
■時間外月平均時間:17.6時間 /月 
※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。

勤務地 兵庫県姫路市下手野
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

総務担当(課長代理~担当)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、総務担当として下記業務をお任せ致します。

【業務内容】
■法令対応 (※同社は建設業のため、建設業許可や一級建築士事務所の登録等の資格許認可関係の業務をお任せすることになります)
■施設・設備管理、車両管理
■BCP対応
■社内イベントの企画・運営
■損害保険業務
■リース物件管理
■寮・社宅管理
■資料作成・伝票処理

【組織構成】総務人事本部 総務部 大阪総務課
グループリーダー(1名)、メンバー(5名)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。

【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTATION(Poland) 等

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパンマシナリー株式会社

【東京】法務(主任) ◆福利厚生充実/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポンプから医療機器まで幅広い商材を取り扱う機械専門商社にて法務担当として、主に契約書のドラフト作成や契約審査等、法務に関する業務を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
≪メイン業務≫
■契約書審査(法的瑕疵の確認、稟議起案前の法務承認)
■英文契約書審査(主に欧米メーカーとの販売代理店契約の審査)

≪その他業務≫
■特許・商標権の取得及び管理業務(社内や特許事務所に対する手続き)
■顧問弁護士との契約及び法務全般で連携が必要な際の窓口業務
■株主総会や取締役会等法定会議の運営等、人事総務課担当業務の法定手続きに関するサポート業務
■コンプライアンスの推進業務
■その他付随業務

【募集背景】
現在管理部長が法務実務を行っており実務を切り離してマネジメントに特化するため増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル6階)
■配属予定部署:管理部人事総務課
■人数構成:6名(部長-課員)
■年齢層:30~50代

【働き方】
■残業:月平均10時間程
■在宅:有(業務によってですが週1~2回程度)
■転勤:無
■定年:65歳(その後は1年ごとの契約を行い70歳まで就業可能)

【同社の特徴】
■当社は昭和34年の設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきました。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さま各社と築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
■当社は「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御及び燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。具体的には、ポンプ・計測機器・センサー・ファスナーをはじめ、産業用機器、分析装置、精密測定機器、理化学分析装置等の輸出入を行っています。販売先は、自動車、鉄鋼、石油化学、食品、医薬品等の大手メーカーや官庁関係や大学の研究施設等、多岐に亘っています。競合企業が入り込めない部分まで密に顧客と連携し、様々なニーズに対応しているのが当社の強みです。

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電子材料株式会社

経理(リーダークラス)【残業20H程度/キャリアアップ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本社経理部にて、決算業務を中心に各種会計処理から開示業務、税務申告業務迄の一般的な上場会社経理業務に幅広く携わって頂きます。入社後は、ご経験や志向に合わせて上記業務を徐々にお任せします。

【職務内容】具体的には下記業務をお任せ致します。
■一般会計(入出金業務、債権管理、債務管理、固定資産管理、有価証券管理等) 
■決算業務(四半期・年次) 
■予算関係(立案~管理) 
■原価計算関係
※同社を知っていただくため社内知識・経理スキルのためのOJTを行いながらスキル・経験に応じた業務をお任せしたいと考えています。

【魅力】
■同社は、経理・財務を全般的に学べる環境です。「自ら学び取る姿勢」を大切にトライ&チャレンジ精神の発揮次第で経理のプロフェッショナルとして活躍の場を広げることができます。
■キャリア:1つの部署で経理・財務を行っており、予算の立案~管理までを経験でき、マネジメントの中心を経験することができます。
■将来的に、海外子会社管理をする海外勤務のチャンスもあります。

【組織構成】5名
男性1名(管理職50代)、女性4名(主任、係長、派遣2名)

勤務地 兵庫県尼崎市西長洲町2-5-13
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

IR担当者 経営企画部【成長企業/中途入社者多数/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR・SR業務全般の企画立案および実行をご担当頂きます。
【募集背景】業績伸長による組織強化のための増員募集
【具体的な業務内容】
・IR戦略の立案・実行
・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応
・制度開示書類(決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等)の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各種IRイベントの企画、運営
・自社IRサイトの企画・運用
・M&A、ファイナンス等のコーポレートアクションにおけるサポート
・ IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
・ SR業務全般
・ 株主総会企画・運営
・ 決算発表・説明会等の企画・運営
・ 各種開示資料作成

※働き方
・在宅勤務で業務いただけます。
・残業時間:20時間程度(定時が7時間半勤務)

※海外投資家が多いため、英語力をお持ちの方は海外の投資家向けの業務もご担当頂きます。
参考:https://ir.lifenet-seimei.co.jp/ja/stock/overview.html
(株式・株主の状況について)

※同社は、2025年にプライム市場に上場することを目標としています。

【同社の特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】経営管理部 海外経営管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
■海外事業会社(欧米、中国、ASEAN地域)の事業計画策定支援、精査、課題解決に対する施策提案(含む中長期戦略)
■業績進捗管理、PL見込み精査、経営課題トピックの情報収集と分析
■中長期課題、地域横断課題、およびジョイントベンチャー事業に対する施策提案と課題解決
■ホールディングス-海外事業間の会議運営、アドミン業務
■ホールディングス窓口としての部門間とりまとめ業務

【期待役割】
・日清食品ホールディングスの中長期成長戦略の柱である海外事業成長支援の中心的役割を担うポジションです。
・前職での海外業務経験や事業企画、推進業務、経営管理、事業管理業務の経験やスキルを活かし、スピード感を持って関係者をリードすることが期待されます。
・当部では海外人材の育成も行っており、将来的に海外事業会社へ赴任する機会もあります。

【雇用条件】
■在籍企業   日清食品株式会社
■所属企業   日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

海外勤務者向け税務関連サポート・企画業務/関連企業部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

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1次面接・最終面接ともに原則WEBで実施致します。環境の変化に伴い、変更が生じる可能性もございますが何卒ご了承下さいませ。
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クボタグループの売上の約8割を占める海外事業を牽引する国外勤務者のサポート及び諸制度の整備、海外拠点の労務リスク監査、グローバル人財の育成など、グローバルにまたがる人事施策を企画立案・推進する部門です。

<具体的な業務>
・国外勤務者等に関する人事諸制度の企画立案
・国外勤務者等に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
・国外勤務者等の赴帰任手続き・福利厚生サポート
・グローバル人財育成プログラムの企画立案(海外トレーニー、語学研修推進等)
・国外勤務者及び出張者等の危機管理
・海外拠点の労務リスク監査

【現在の課題と目標】
海外事業拡大に伴い、新規拠点が増え駐在員数が年々増加しています。また従来の日本から海外への赴任だけでなく、日本への受け入れや三国間の異動も今後予想される中で、経験値や専門知識を持つ人財が不足していることが課題となっています。
これまでは国外勤務者の赴帰任手続きや福利厚生サポート中心に業務を行ってきましたが、複雑化する税務リスクやグローバル人事体制の構築などの新たなニーズに対応するため、体制を強化して人事の側面から中長期的な事業拡大に貢献していきたいと考えています。

【やりがい】
必要でありながらなかなかできていなかった取り組みのため、達成したときの会社へのプラスのインパクトが大きい業務です。また給与・税務オペレーションの新たな枠組みの構築にあたっては、社内各部門だけでなく社外の専門家のアドバイスを受ける必要があり、その過程で専門知識を身に着けて今後にいかすことができます。

【具体的な仕事内容】
・国外勤務者等の現地拠点及び日本国内における給与・税務オペレーションの最適化
・国外勤務者等にかかるコスト負担の適正化
・税務コンサルとのコミュニケーション
・その他、関連諸施策の企画立案及び運用

【仕事の進め方】
■レポートライン■
・部門目標に従って設定した個人目標およびアクションプランに基づき、自身でスケジュールをたてて業務を遂行していきます。

勤務地 大阪府大阪市浪速区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTTデータ

【TC&S】経営管理(ファシリティ管理業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社においてデータセンタ・オフィスなどのファシリティ全般を管理する部署において、経営管理業務全般をご担当いただきます。

【主な業務内容】
・事業計画策定(単年度・中期経営計画)
・事業運営支援・実行管理(月次・四半期報告、部門別PL予実管理、対前年比PL分析, KPI分析等)
・経営分析、経営管理機能強化(G会社連携含む)
・経営分析のためのTableau等のBIツールを利用した財務レポート・ダッシュボードの作成、データ分析

<中長期的に関わる業務>
・環境分析、事業戦略、アクションプラン、施策等の策定
・更なる事業成長に向けた新規事業の創出支援等

【ミッション】
同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万平方メートルのデータセンタビルを全国に保有しています。
2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。
他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万平方メートル以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。

【働き方】
完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
全社的にメリハリのある働き方を推進しております。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境をご用意しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジューテックホールディングス株式会社

経理【在宅〇/創業100年の住宅資材商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売を手掛ける企業を中核とする「ジオリーブグループ」の経営管理を担う会社の経理部門にて、経理実務・決算業務を担当していただきます。
連結決算と開示業務をメインに、日常業務の承認など幅広く経理業務に携わっていただける方を募集しております。

【職務内容】
経理の基本業務から連結決算、開示業務まで幅広く経験いただき、業務改善等知見を活かして会社を支える人材を募集します。

《具体的に》
・上場会社の経理実務(仕訳入力、決算業務含む)
・上場企業の決算業務(月次、年次)
・連結決算業務、開示業務
・各種税の計算

【魅力】
★経営陣と距離が近い当社では、直接アドバイスできる重要なポジションとなっております。
★当社では細かく分業していないので、全体を見た業務や上場企業での決算~開示業務に広く携わることが可能です。
★様々な法改正に伴い、当社DX部門と連携し対応、効率化を図ります。
社会貢献性や持続可能な社会の実現に向けての取り組み:同社は事業の幅が広く『未来ある子供たちのために、地球にやさしい住環境と夢のある豊かな暮らしを提供します』という理念の実現に向け社会にインパクトを与え続けています。
▽人材育成に力を注ぐ企業文化:一人ひとりのスキルアップが企業の総合力を高め、多様な課題解決に繋がっていくという考えのもと、人材育成に力を注ぐ企業文化が根付いています。風通しがよくアットホームな社風です

【募集背景】
連結、開示関係の経理業務は現在2名のメイン担当がおりますが、今後事業拡大を進めていくにあたり、体制強化のため、増員を考えております

【組織構成】
財務経理部 経理・税務チーム
チームマネージャー以下9名(男性3名、女性6名)
マネージャー(50代男性)メンバー(50代2名、40代1名、30代2名、20代2名、派遣社員)

【働き方】
繁閑はありますが、基本的には残業は25時間程度です。チーム内での情報共有を進めており、有給休暇もとりやすい環境です。全社的にも勤怠についてはPCログ管理を徹底し、サービス残業は発生しません。働き方の改善を実現するための中途入社者も増加しており、離職率は5.7%と業界の中でも低水準を誇っています。
週に1-2程度のテレ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

国内全事業所の防火・防災に関する全体企画・統括

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■震災時の救護に関する統一マニュアル策定、関連備品の管理および事業所に対するサポート
■安全防火スタッフ業務の実施
 ・出火事故などを防ぐための各種施策の推進や社内基準見直し
 ・消防法遵守に向けた仕組み作りと運用・推進
 ・構内協力企業を含めた安全防火教育の企画・推進
※上記業務を行うために、宿泊を伴う事業への出張が発生する可能性あり

【魅力】
■企業の持続的な経営基盤として必要な防災力の向上は、重要かつ急務であり、企業経営の上でも重要度が高い。
■ご自身の経験や防災能力を活かし、多岐にわたる事業所の運営においてご自身の能力を向上させることが出来る。
■各事業所を横ぐしで全体管理を行うため、専門性を高めることが出来る。

【募集背景】
震災時の救護に対する基盤となるマニュアルを全社統一で整備するため、事業所における震災対応サポートスタッフを増員致します。

【想定残業】10~20時間程度/月

【組織構成】部長ー課長ー総括ー※本ポスト

勤務地 神奈川県横浜市西区高島
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

企業法務【裁量抜群/SI業界トップクラスの待遇/WLB充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内または国外案件の法務業務全般をご対応いただきます。

【職務内容】
■各種契約書の作成、レビュー
■各種法律相談業務(M&A案件への対応を含む)
■事業部の法務担当者や全社向けの法務関係の教育
■トラブル対応
■海外子会社や各事業部との定例会議等の運営
■各事業部へのモニタリングの実施

【組織構成】法務・知財部18名
部長
┗法務室 11名
┗知的財産室 7名
※兼務1名

【同部門/ポジションの魅力ポイント】
■IT企業として色々な顧客の支援をしているため幅広いドメインの事業に携わることが可能です
┗グローバルでのキャリアアップも可能で、海外子会社管理や海外案件にもチャレンジできる環境です
■紛争が少ない)予防法務が出来ている環境
■室長の吉田様が働き方改革の旗振りもされておりWLB等も非常に力を入れているため
 部門としての働き方も非常に良好です
■人の好さを魅力に感じて入社したかたも多く、社内コミュニケーションも良好。
■弁護士有資格者(日・米)や他社法務経験者、技術畑出身者、管理系出身者など、
 多様な経歴のメンバーが互いに異なる強味を生かしながら活躍している職場です。
■「待ち」の法務ではなく、積極的に事業のニーズをくみ取り、
 必要な法務施策を実施していくことがモットーです。
■新しいIT技術、新しい法分野について知見を得て切り開いていく面白さも味わえます。

【同社の魅力】
■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%
■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)
https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html
■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、 
 長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。
 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できま…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社

個人情報・プライバシーリーダー|本社機能でグローバルに活躍可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当予定の業務内容】
個人情報保護法、EU一般データ保護規則(GDPR)を始めとするプライバシー関連法令への対応と、事業部門の新規事業展開におけるプライバシーのサポート業務をお任せいたします。

【具体的には】
■法令および当局のガイダンスに関する最新の動向の調査、事業部門への説明および情報発信
■グループ会社・事業部門からの相談への対応、新規事業のサポート・コンサルティング
■リスクアセスメント、プライバシーポリシーの作成
■個人情報の取扱いに関する契約・覚書の作成、レビュー
■事業部門における、法令要件の実行状況のモニタリングおよび改善アドバイス
■研修プログラムの作成および研修の実施
■製品・サービスの新規導入において必要となる対策を、担当者を指導しつつ、国内外の法務・プライバシー担当と調整し、事業部門と合意形成を図る。

【想定ポジション】
個人情報・プライバシーを担当する組織は、全体で十数名。半数強は国外のメンバー。
担当者2~3名を指導の上、事業部門や国外メンバーと調整を図りつつ、方針を定め実行に移す。

【描けるキャリアパス】
プライバシー関連法令対応を通じて、法務、AI倫理、セキュリティ、リスクマネジメントの豊富な経験を積み、本分野でのエキスパートとしてのキャリアを積むことができる。また、法務やコンプライアンスとのローテーションや共通の研修プログラムもあり、将来のキャリア選択の中で、幅広い法的分野に携わる機会がある。

【求人部署からのメッセージ】
ソニーグループ本社における重要な機能を担う組織の一員として、グローバルに活躍することができる人材を求めています。個人情報・プライバシーの分野は、法令や技術の進化が近年急速に進み、幅広く事業をおこなうソニーグループでも重要な本社機能となってきています。海外メンバーとも切磋琢磨できるグローバルな環境で、専門性を磨き、一緒に働きませんか?

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

経営企画部/担当者~課長クラス【変革期/中途入社者多数】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験を活かし以下の業務をご担当頂きます。

【職務内容】
・年度予算の策定・管理
・中期計画の立案・推進
・ 国内外での戦略的提携の推進
・ ファイナンス業務
・ 経営陣への報告資料作成
・ 経営会議の運営
・全社コミュニケーション、特命事項

【魅力】
・少数精鋭の部署かつ、経営層との距離感が近く風通しの良い環境の中で、経営企画のスキルを高めて頂けます。
・キャリアアップの早い風土のため、入社後の活躍次第では、主要な業務をお任せできる可能性が高い環境です。

【組織構成】
■経営企画部
・企画業務グループ:4名
・IRグループ:3名
・広報PRグループ:1名
・ガバナンス系(株主総会運営等)グループ:2名

【ライフネット生命の魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、
よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

企業法務【高度法務専門人財】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーター企業である同社にて、企業法務職を担っていただきます。

【募集背景】
リーガルリスクマネジメント体制・運用の強化の為、増員

【具体的な業務内容】
・グループ全体でのリーガルリスクマネジメント体制の運用
・法的観点での経営陣へのアドバイス、意思決定審査
・コーポレートガバナンスの運用支援
・株主総会、法改正対応
・社内及びグループ会社幹部向けの情報提供及びコンプライアンス研修
・契約折衝・交渉支援
・M&A(国内・国際)に関するリーガルアドバイス・支援全般(スキーム策定、ガンジャンピング対応、法務DD、契約書作成、交渉、意思決定審査、開示文書作成、PMI等)
・グループの出資政策、事業ポートフォリオ組み換え方針の検討支援
・国内外グループ会社を含むトラブル・インシデント発生時の対応支援等

【配属組織】
法務部 35名程度での構成

【本ポジションの魅力】
・法務機能全般へのアサインが可能
・国内外のグループ企業のリーガルマネジメントに携わることが可能
・充実したWLB
 ┗完全フレックス・分断勤務可、リモートワーク、
 ┗育児休職(男性の取得実績あり)、育児・介護による短時間勤務、育児休職からの復帰率100%等、
勤務時間と場所の自由度が高く、ライフステージに合わせたワーク・ライフ・バランスが取りやすい職場

勤務地 東京都江東区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

【法務グループ法務ユニット】法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
■国内および海外案件のコンサルティング、ソフトウェア開発、業務提携契約等のレビュー・ドラフト・交渉(国内:海外契約の比率/各人の能力・経験によって異なるが、おおよそ6:4~8:2)

※上記に加え、候補者の経験・能力に応じて、以下から業務をアサインします:
■法務相談(新規事業・サービス立ち上げ、新ソリューションの導入、紛争案件など)
■訴訟を含む紛争解決のサポート
■M&Aやグループ会社再編の法務サポート
■社内の法務トレーニング(国内・海外オフィス向け)
■知的財産権管理(商標・特許)
■商事法務関連業務(国内・海外)
■コンプライアンス関連業務(個人情報、規定関係等)
■内部通報関連業務
※グローバル企業の本社として、海外子会社の法務対応も行います。

【ポジションの魅力】
■平均残業時間20~30h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファームであり、ヘッドクォーターも日本国内にあるため意思決定がはやく、外資系企業のように意思決定が本国に左右されることがありません。
■海外契約に携わるチャンスが多く、英語力を活かすことができます。
■同社の法務ポジションは体制強化をしているフェーズにあり、タイトルアップも狙える環境です。
■合弁会社設立やM&Aを伴うパートナーシップ案件、最新のデジタルテクノロジー案件など難易度の高い契約に携わることができ、法務としてのスキルが高まります。

【組織体制】
シニアマネージャー1名、マネージャー3名、シニアアソシエイト5名、その他7名の計16名のチームとなります。

【募集背景】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、法務部門の体制を強化を目指しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ株式会社ブランド戦略部戦略チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

ブランド戦略部戦略チームは、「未来のソニーブランドの価値に貢献する」という部のミッションのもと、「未来にむけたブランド価値を明確にし、ソニーグループのあらゆる活動の「攻め」と「守り」の軸となる」ことをチームのミッションとしています。グループ全体を俯瞰できる立場において、各事業が享受できるマスターブランドの価値を示し、グループ横断でソニーブランドを強化する取組みを推進して頂きます。

■担当予定の業務内容

グループ全体に関わるソニーブランドの戦略策定プロジェクトチームに入って頂き、戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関わって頂きます。プロジェクトにおいては、ソニーが持つ多様なビジネスポートフォリオに合致したソニーブランドの今後の在り方を定義づけ、グループ個社と密に連携しながら、マスターブランドの強化を目指します。そのために関連する戦略業務として、ブランド調査や戦略の実行に繋がるグループ間連携の仕組み作りにも関わって頂きます。

■ポジションの役割

戦略策定プロジェクトコアチームメンバーのお一人としてプロジェクトに入って頂きます。

■職場の環境

戦略チームは部直下の組織になります。チーム構成としては主務と兼務の方が入り混じっているチームで、全員で8名のチームとなっています。男女比もバランスよく、3名が男性、残り5名は女性です。年齢構成としては30代~40代が中心です。ブランド戦略部では週2回程度の出社が推奨されていますが、基本的には個人の判断でテレワークを活用している人がとても多い職です。

■描けるキャリアパス

戦略策定PJに入って頂くことで、会社全体を俯瞰できるようになり、ブランド戦略策定の経験を積むことができます。ソニーならではのビジネスとの関係構築も大きな仕事の要素になっています。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

東和不動産株式会社

人事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタグループ唯一の不動産会社として、東京/名古屋/東富士を中心に不動産開発を担う同社にて、スキルや特性に合わせて採用もしくは労務など人事G内での業務をお任せします。

【業務内容】
<採用関連>
・人員企画:全社の要員計画とりまとめや、採用・異動の計画
・採用実務:新卒/中途の採用業務、面接調整
・人材育成、教育
・人事制度の企画・運用(給与・社会保険・税務処理業務含む)
<労務関連>
・給与計算
・社会保険実務
・年末調整)
・人事制度の企画・運用(給与・社会保険・税務処理業務含む)
※将来的に幅広い人事業務をお任せする可能性があります。

【配属部署】
■経営管理本部 総務部 人事 G
・配属先にはGM1名のもと、社員7名(20代:2名、30代3名、40代:1名、派遣1名)が在籍しています ※産育休中の1名を含む

【キャリアパス】
同社の人材育成のコンセプトとして「ゼネラリストの育成」に主眼をおいており、将来的には様々な部門へのジョブローテーションを想定しています。経験を積んでいただく中で、管理職候補として能力、経験を培っていただき、多方面において活躍いただけるキャリア開発を行っています。

【同社の所有物件】
・関東エリア:トヨタ東京ビル、TOKYO A-ARENA PROJECT(2025年開業予定)、富士モータースポーツフォレスト 等
・名古屋エリア:ミッドランドスクエア、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビル 等

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トピー工業株式会社

【東京】株式開示・IR ◆転勤当面無/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて株式業務の主担当者として活躍していただきます。
株式関係の事務手続き(各種調書や伝票の作成など)については、別途専任の担当者がいるため、主に株式関係業務の企画・運営管理、開示書類の作成を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
■株式・開示業務全般
●株式管理&株主総会対応
・株主名簿管理及び株主状況の分析
・株主総会の企画・運営
(スケジューリング、全体進捗管理、招集通知作成、想定問答作成(株式関連)、各種社内手続き書面作成、議決権行使結果の分析)
・株主優待の企画・運営 ※補助担当者有
・持株会運営の企画・運営 ※補助担当者有
・買収防衛策に関する特別委員会事務局
(委員会資料・議事録作成、防衛策更新時の株主総会議案・開示文書等の作成等)

●法定開示対応
・有価証券報告書、四半期報告書及び臨時報告書の作成・開示
※財務パート以外を担当。一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働
・社債発行に関する発行登録書、発行追補書類などの提出
(提出のみ。作成は別の部門が対応)
・自己株券買付状況報告書の作成・提出
・大量保有報告書(変更報告書)の作成・提出

●証券取引所対応
・決算短信の開示対応 ※補助担当者有
(書式への入力、TDnet登録、取引所担当者への対応)
・適時開示対応 ※補助担当者有
(適時開示の該否判定、内容の確認、TDnet登録、取引所対応者への対応。一部適時開示では起案も担当)
・コーポレート・ガバナンス報告書の作成・開示 ※一部パートはIR担当者や役員報酬担当者等と協働

●大株主対応(SR活動等)
大株主との面談等への対応  ※管理職と協働

●その他
・アンケート調査対応
・証券代行との各種折衝
・法定備置書類の備置
・株式懇話会への出席などの株式関連渉外業務 など

※細かい株式事務・持株会事務を行う担当者は別途います。

■個人株主・個人投資家向けIR対応
・個人株主・個人投資家からの問い合わせへの対応
・個人投資家向けIR施策の企画・実行

※別途IR主担当者あり。個人投資家向けIRはIR主担当者と協業。

【募集背景】
担当者の退職に伴う人員補充が必要となっ…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

生産統括の管理(経理など)【伊丹】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆生産統括部門傘下の拠点の管理を行い、国内・海外生産本部の意思決定支援をご担当いただきます。
具体的には、原価管理・経理の知識を軸に経営課題を分析し、解決に向けた提言や組織内でのコーディネーション等を実施いたします。

【募集背景】
社内人材ローテーションを進めるため、人員の増員を行います。

【生産統括管理部のミッション】
販売・技術部門の要望を受けてグローバルに製品を安全な職場から安心して品質・コスト・納期において有利な条件で供給するために国内外の工場を円滑に運営する為の管理、支援をする。
中長期のグローバル生産体制構築の企画・立案し事業の関連部門と調整して国内・海外生産本部の意思決定支援を行う。
海外を含む生産工場への技術・人的支援を行い、事業の関連部門から信頼される生産統括管理部門として最適生産を追及する。

【職場の雰囲気】
・職場は全体で23名の部門です。
・製造、企画、工場管理、技術など様々なバックグラウンドの方が集まる部門です。
・若手メンバーからベテランまでそろった職場です。
・一部テレワークも実施しています(実施率:30%以上の出勤)。
・部署の平均残業は20時間/月 程度です。

【キャリアパス】
・初期配属の部署では、生産統括部門として経営側の立場での業務になります。
・その後のキャリアとしては、経営側のニーズを理解したうえで、工場の幹部人材としての経験を積んでもらいたいと考えています。
・海外拠点へチャレンジする機会も多くあります。

勤務地 兵庫県伊丹市藤ノ木
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

投資家向け情報開示・発信・対話の企画立案・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
IRにおいて近年重要性が増している情報開示分野において、開示戦略の企画・実行の担当として、統合報告書、有報、SEC開示などを担っていただきます。

【詳細】
・トヨタの経営・事業戦略の適切な理解促進に向けた開示戦略の企画・実行
・法規制への対応
・投資家の理解促進に向けた対話の実行 等

【職場イメージ・職場ミッション】
・経理本部のIR担当部署です。
日々の投資家対話に加え、決算発表や戦略説明会の企画・実行、開示書類(統合報告書、有報、SEC開示など)の検討・作成を担当しています。
性格上、経営陣の考えを理解する必要があり、マネジメントと近い距離感でプロジェクトを推進しています。
・キャリア採用、金融機関からの出向者など、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しています。また、仕事と子育てを両立しているメンバーも所属し、ワークスタイルは比較的自由です。
・トヨタが資本市場から適切に評価されるために、発信・対話を企画立案・実行する部署です。
自動車産業が変革期を迎える中、中長期的な成長シナリオの発信戦略をリードしています。
・資本市場の声を関係部署にフィードバックすることで、取り組みの変革を促します。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・100年に一度の大変革と言われる自動車産業において、トップ企業としてトヨタの競争力に注目が集まっています。多様なステークホルダーへの積極的な発信が求められる中、難しいバランス感覚が求められるチャレンジングな仕事です。

<PR>
・経営トップの想いを伝える業務であり、経営者の目線を学ぶことができます。経営・事業戦略の構造的理解をベースに、スピード感と柔軟性を持って発信戦略を企画できます。
・資本市場の声を経営層や関係部署にフィードバックすることで、戦略企画にも関与できます。

【採用の背景】
・資本市場がサステナビリティへの関心を高める中、グローバルに幅広く同社の想い・戦略を発信することが求められています。開示書類の充実化に向けた即戦力人材が必要となっています。

・キャリア入社者には、プロジェクトの実務担当として、社内関係部署・監査法人・法律事務所と連携し、経営陣とのコミュニケーションを取りながら検討を進めていただきた…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KPMGFAS

フォレンジック/会計士採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Forensic Service部門では、最新の調査手法・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等の事実解明調査やこれらの防止体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。

1. 不正・不祥事の調査
2. サイバーセキュリティ、サイバーフォレンジック
3. 不正リスク管理体制高度化支援
4. 係争支援およびe-Discovery対応支援
5. ビッグデータを活用した不正モニタリング支援
6. 背景調査
7. 知的財産権、契約遵守調査サービス
8. ソフトウェアアセットマネジメントサービス

企業の危機対応、不正不祥事調査、国際訴訟、M&Aなど、企業や投資家の重要な意思決定の局面に際し、デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど多才なバックグラウンドの専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。

また、現在日本では、企業のニーズに対してフォレンジックサービスを提供できるプロフェッショナルが大きく不足しており、今後ますますの成長が見込まれる分野です。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

あずさ監査法人

【経理部】経理業務全般(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
あずさ監査法人、および子会社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務
■リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあり
■経理系システム等の管理

【魅力】
★日本トップ4である「4大監査法人」の1つで、日本最大級のアカウンティングファームでの経理業務
★安心して長く働ける環境を目指し、産休/育休はもちろん、介護休業制度なども整備。

【募集背景】
業務拡大における組織体制の強化

【組織構成】
経理部:24名

※配属先:人事部(グループ会社 KPMGマネジメント株式会社へ出向)
人事・総務・経理は全員出向、本籍はあずさ監査法人となります。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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