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野口興産株式会社 PR

営業事務スタッフ◆賞与5ヶ月分/年休125日/ノルマ無し/設立50年以上の安定企業で将来も安心◆

正社員 掲載終了日:2024/7/2
職種未経験歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 設立20年以上
  • 転勤なし
  • 土日祝休み

【第二新卒・未経験歓迎】設立50年以上の安心あり◎福利厚生充実の職場で長く働きませんか?車通勤もOK

【★】地域の建築を支える専門商社 1973年の設立以来、防水やシーリング材など各建築資材を提供してきた当社。 建材の専門商社として、多くの企業様の建築現場を支えています。 安定した商品の需要がある当...

仕事内容 【ノルマなし/飛び込み営業なし】既存のお取引先(代理店)担当として受発注業務などをお任せします!
勤務地 【車・バイク通勤OK/「新江古田駅」から徒歩9分】駐車場完備の本社(練馬区)勤務◆原則転勤なし!
給与 ■月給23万7000円~+賞与年2回 ※上記給与は年齢・経験・スキルを考慮し決定します。 ★賞与...

気になる

株式会社荏原製作所

【東京/在宅可】経営企画部 IR担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当課では、以下の業務をミッションとして業務を遂行しています。
1)株主(SR)・投資家(IR)との双方向のコミュニケーションを通じて、その投資判断に必要な企業情報を適時、公平、適切かつ継続的に提供し資本市場での正当な評価を得ること
2)社外広報・広告宣伝(PR)や社内広報などを通じて社内外の幅広いステークホルダーへ適時、適切に情報を発信し、高い評価を得ること
3)IR・SR・PRから得られる有用な情報・意見や市場の評価を適切に社内にフィードバックして、経営品質及び企業価値の向上につなげること
4)荏原グループの認知度・ブランド力向上に資する施策を企画立案・実行すること

【具体的な職務内容】
1)決算資料作成業務
2)決算結果分析及びIRストーリーの構築
3)各カンパニー及び経営層とのすり合わせ
4)経験に応じて、IR取材対応業務
5)有価証券報告書その他経営にかかわる書面の執筆業務

【キャリアステップイメージ】
・IR実務担当者として当社業務の理解を進めていただき、将来的にはIRチームのチームリーダとして活躍していただくことを期待しています。
・当面異動・転勤は想定しておりません。

【募集背景】
「攻めのIR」実行のために、IR関連業務が増加しており、他社でご経験のある方を採用することにより、IR業務対応能力を高め、部門の強化を図りたいと考えています。
現在のIR主担当者は基幹職3名であり、決算資料作成等の特に数値面における実務担当者が不足しているため、実務担当者の方に入社いただきたいと考えています。

【募集部門について】
部門:コーポレート 経営企画統括部 IR・広報部 IR・SR課
全体人数:10名 平均年齢:42歳(30~50代のメンバーが活躍中)

【働き方】
在宅勤務:週3日程度在宅勤務
残業時間:平均15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーインスツル株式会社

【千葉】ISO14001事務局 ※セイコーHDグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:弊社高塚事業所(千葉県松戸市)の環境に配慮した事業運営のため、ISO14001を取得しておりその運営事務局を担当していただきます。
事務局として、各事業・部門で集計する環境測定の数値(騒音・振動・水質など)を取りまとめ、会議体へ報告、また年度目標の設定などを行う事務局を担当していただきます。

主な業務は以下のとおりです。
・事業所環境管理事務局
・環境関連会議運営(事業所環境委員会)
・環境リスク管理・環境負荷実績集計報告
・リサイクル処理管理
・環境側面調査・環境影響評価・目標の設定
将来的には、コーポレート部門の環境経営に関わる可能性もあります。

■働く環境:
・残業時間:月10時間程度でワークライフバランスが取りやすい環境です。
・人員構成:正社員2名(男性1名、女性1名)

■企業情報:セイコーHDは、2022年3月期において、売上高2373億円(前年度比117.1%)、営業利益87億円(前年度比414.2%)、自己資本比率36.7%の東証プライム市場上場メーカーです。セイコーHDの中核事業を担うセイコーインスツルは、電子部品(マイクロ電池、水晶振動子)、精密部品(ABSブレーキ部品、ミニチュアボールベアリング)、サーマルプリンター、インクジェットプリントヘッド、工作機械、放射能測定装置、無線センサネットワークなどの製品を開発・生産・製造・販売を一貫して行っているメーカーです。

勤務地 千葉県松戸市高塚新田
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社WorksHumanIntelligence

障がい者コーチングスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて障がい者コーチングスタッフとして担当頂ける方を募集致します。

【主な職務内容】
障がいをお持ちの社員の就労支援全般
社内における業務領域拡大・整備
障がい者雇用の企画・実行、制度設計・構築・改善等

【具体的な業務内容】
(1) 社員のサポート・見守り
業務指示・質問相談の応対などを通した社員の自立に向けた成長サポート
(2) 面談
担当する社員の体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー
(3) 社外連携
担当する社員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との情報共有等の連携
(4)委託業務の受注・進捗管理
他部署から依頼された業務の受注と社員のアサイン、進捗管理
(5) 業務運用フローの整備
社員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備
運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
(6) 業務領域の拡大
他部署の社員が行っている業務を平易化・パターン化を行うことで業務領域を拡大するなど、
常にアンテナを高くもち、障がい者社員の活躍の場を拡大する
(7)制度設計・企画
自立を促し、障がい者社員がより活躍できる環境を作るための制度設計や企画をする

【業務の魅力】
障がい特性をもつ社員の活躍の場を増やし、成長支援を行うことで、彼らの将来のキャリアをより良いものにしていく仕事です。より良い支援には専門的な知識を要する場面もあり、知識を身に着け担当社員との関わりに活かすことで、自分自身の成長を感じることができます。
総務部門所属のため全社全部署とのコラボレーションが実現し、部署を越えて企業の生産性の向上に貢献。加えて、異業種他社との交流、支援機関や学校、家庭などとの交流の機会も多分に生まれます。
外的環境に合わせて弊社の障がい者雇用を変化させていく部分も中心となって担い、自らが将来のWHIの障がい者雇用を創り上げていくというところに面白みもあります。

【キャリアパス】
障がい者コーチングスタッフ募集ではあるものの、WHIは公募制もあり、自らのキャリアを自らで構築できます。
コーチングスタッフを入口として、バックオフィスキャリアの幅も広げていくことももちろん可能です。
部署にかかわらず「問題解決能力」を徹底的に極めたスペシャリ…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社or東京】渉外活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
低環境負荷製品の普及に向けた、国際ルール形成(国内含む)の戦略的な取組みや新興国を中心とした各国機関との連携等

【使用ツール】
PowerPoint、Excel、Word

【ポジション・立場】
環境製品グループのメンバーまたはリーダーとして環境に関する渉外活動についての立案・推進

【仕事のやりがい】
・グローバルで低環境負荷製品の普及に携わることで、地球規模での温暖化対策に貢献できる。
・これまでの実績から、(国内含む)各国政府・公的機関・業界からの信頼が増し影響力を持つようになってきており、自らの行動による環境貢献が地球規模で実感できる。
・国際ルール形成(国内含む)や新興国を中心とした各国機関との連携に直接携わることができる

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

HRBP(コンサルティング事業本部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本部キャリア採用の要として、現場各組織、外部エージェント等と連携しながら、キャリア採用を推進して頂きます。

【職務内容】
「キャリア採用実務」を担って頂きます。
・キャリア採用人材の要件定義。各部責任者(部長、GM)と適宜コミュニケーションし、人材に関する要件をタイムリーにアップデート(対エージェント、対社内)
・キャリア採用候補者への訴求ポイントの明確化及び資料化
・各種データベース(ビズリーチ、AMBI、リーガ、リンクトイン 等)を用いた候補人材の発掘
・候補者人材との一次面談の実施、及び社内での結果共有、RPO へのディレクション
・一連の活動に対する KPI 管理、及び報告

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
コンサルティング事業本部のホームページも併せてご覧ください。
http://www.nri.com/jp/products/consulting/m_consulting/index.html

【魅力】
・成長を綴けるコンサルティング業界において、多様な専門性、バックグランドを有するプロフェッショナル人材の採用について経験することができます。
・キャリア採用はプロフェッショナル企業において要となる業務であり、今後もその重要度は高まっていくと考えられます。
・当該分野のスペシャリストとしてキャリアを積みつつ、プロフェッショナル組織のHRBPとして経験を広げて頂くことも将来的には可能です。

【募集背景】採用数増加に向けた組織強化

【組織構成】コンサルティング事業本部・コンサルティング人材開発室
※コンサルティング人材開発室は、戦略立案から実行支援まで、大手日本企業/中央官庁を顧客にコンサルティングサービスを展開する国内有数のプロフェッショナル組織である野村総合研究所 コンサルティング事業本部で、採用並びに人材/組織開発といった人事の諸機能を担っています。

【組織の業務内容】
・本部の人材戦略立案と実行
・新卒・キャリア入社のオンボーディング支援
・本部で独自開発している経営コンサルタント向け研修の企画、及び運営
・人事関連のデータ分析と結果に基づく施策の企画、及び実行(組織開発)
・新卒及びキャリア採用実務
・その他、…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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ソニー株式会社

コンプライアンスプログラム 企画・運営シニアマネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

私たちコンプライアンス・プライバシー部は、倫理的で責任ある事業活動を確保するために、グループ本社機能としてソニーグループ全体のコンプライアンス体制を維持、改善する役割を担う組織です。

■担当予定の業務内容

コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。

変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。

本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。

■ポジションの役割

シニアマネジャーとして業務遂行いただきます。日本のゼネラルマネジャーへレポートします。

2‐3名程のチームに対するピープルマネジメント、育成をお任せする予定です。

(ご自身の専門性に応じてマネジメントいただくチーム・領域を検討します)

■職場の環境

世界各国で働く多様なソニーグループのメンバーとの豊富なコミュニケーションの機会があり、業務・国際経験豊かな小さなチーム(全体10名程度)で和気あいあいと、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。

トップマネジメントとの接点も多いです。

リモートワーク等フレキシブルに働ける制度も充実しており、柔軟に働ける職場です。

■描けるキャリアパス

ソニーのコンプライアンスの最先端に触れ、グループ全体を俯瞰する視点を養い、多様なビジネスを理解することができます。経験を積んでいただき、ソニーグループ内におけるコンプライアンスのリーダー的ポジションを目指していただくことができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プロジェクト推進(経営支援)【豊田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは創業時から自分以外の誰かのためにという考えが根底にあります。
当室は社会のサステナビリティに資する長期的な価値 を提供する経営(=サステナビリティ経営)の持続的な遂行に向け、
会社のマネジメントの基盤(ガバナンス、内部統制、サステナビリティ)を支える/整える取組を推進しています。

【詳細】
ーガバナンス、内部統制の整備、レベルアップ
環境変化や社内体制・方針等に基づき、ガバナンス/内部統制のしくみや取組を維持・改善 (課題把握/対策立案/実行・定着)
ー社内外への浸透および情報発信
ー主要会議体(取締役会他)の運営・管理

【職場イメージ】
・サステナビリティ、経営支援の推進を行う組織です。
・人事、法務、環境、営業、技術、調達等の多彩なバックグラウンドを持つ社員が、知識と経験を持ち寄って仕事を進めています。
・現在、愛知県豊田市と東京都文京区に拠点があり、大きくとらえると愛知県ではESG/経営支援、東京都ではSDGsを中心とした役割分担で進めており、愛知県での勤務の予定です。

【職場ミッション】
社会のサステナビリティに資する”長期的な価値” を
提供する経営(=サステナビリティ経営)の持続的な遂行に向け、会社のマネジメントの基盤を支える/整える。
ガバナンス、内部統制、サステナビリティ領域の基盤整備、改善、社内外浸透を推進

<やりがい>
経営支援の取組みは非常に幅が広く、会社全体を対象として、また横ぐしで通すように見ていくことが必要になります。また常に経営がアジャイルにスピーディーに変革していく中、経営支援の側面でマネジメントを支える/整える大変重要な仕事です。新体制のスタートにあたることもあり、生みの苦しみなどはあるかもしれませんが、よりよい未来を作ることに貢献していく業務は大きな喜びややりがいにつながると考えます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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ダイキン工業株式会社

【大阪or滋賀】調達(CSR・カーボンニュートラル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
グローバル調達本部内の調達戦略室にて、CSR調達活動とサプライヤ向けカーボンニュートラルの戦略策定と実行業務を担当頂きます。
高まる社会要請の変化に迅速かつ柔軟に対応する為に、グローバルレベルでのサプライチェーン強化を図っており、その一翼を担って頂きます。 

具体的な業務事例:
1)グローバル拠点と連携したカーボンニュートラル戦略の立案と取り纏め
2)取引先におけるCO2排出量の把握と削減に対する支援活動
3)CSR強化に向けた戦略立案、サプライヤの管理と支援・監査
4)人権Due Diligence等の情報収集、社内関連部門との調整、報告書の作成 参考URL https://www.daikin.co.jp/csr/supplier

【使用ツール】
自社開発システム/ツール

【ポジション・立場】
自身で課題発見から解決までの業務を立案、遂行できる担当者。能力や経験によってはリーダーを担っていただきたい。

【仕事のやりがい】
ダイキン工業では2022年度売上高3兆円強を予定しており、調達金額もグローバルで2015年から2025年までの10年で約2倍へと拡大する見通しです。また、新製品や新市場への対応、コンカレント開発、M&Aした海外企業とのシナジー発揮、グローバル集中調達体制の活用など、新たなテーマを広げており、組織も拡大・改革していく予定です。このため組織の中核を担って頂ける「調達のプロ」を募集しており、近い将来マネジメントポジションや海外拠点への駐在などグローバルに責任ある立場で活躍頂ける可能性の高いポジションです。既にグローバル調達本部ではキャリア入社者が活躍しており、新卒・キャリア採用の区別一切なく責任ある立場に就いております。

勤務地 大阪府堺市北区金岡町 1304
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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住友電設株式会社

経理担当【大阪】プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、経理担当として下記業務をお任せします。

■決算業務(月次、年次、連結)
■開示
■税務 等の経理に係る業務
部門は大きく財務担当と決算担当に分かれております。
今回ご入社いただく方に関しては決算業務を中心にご担当いただきます。
各業務担当制をとっておりますが、完全な縦割り業務ではなく、一連の業務全体を見渡していただけます。
経理のゼネラリストとしてご活躍いただきたいと考えていますが、総合職採用のため、将来的にはローテーションの可能性もあります。

【組織構成】配属部署:20名程度

【社風】同社の社風としてあげられることは、とてもアットホームな社風です。特にエンジニア部門は、『気が優しくて力持ち』といった言葉が似合う様な雰囲気があり、それが同社の社風ともなっています。

【同社施工実績】
国立競技場、東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸、ヨドバシ梅田店、関西国際空港、阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り

勤務地 大阪府大阪府大阪市西区阿波座2-1-4
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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セイコーインスツル株式会社

【千葉】企業法務 ※セイコーホールディングスグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:電子部品や精密部品などを開発、製造、販売する弊社の本社法務部門として以下の業務をご担当いただきます。
■詳細:
・契約審査(業務委託契約、製造委託契約、共同開発契約など)
・訴訟・紛争解決支援
・会社法等の法令対応
・取締役会事務局
・組織再編等のプロジェクト対応
・内部通報案件の調査
・社内教育(コンプライアンス体制の整備など)
※入社後は契約審査業務をご担当いただくことを想定していますが、ご経験に合わせてお任せする業務は検討させていただきます。
※ライセンス契約については知的財産部門で担当しています。

■魅力:
「企業法務として経験が深まる」「モノづくりに近い立場で携われる」「様々な分野の事業に携われる」
セイコーの腕時計製造で培った技術力で電子部品、精密部品、プリンティングデバイスの開発・製造・販売を行っています。取引先は自動車、ヘルスケア、情報通信機器、リテールなど業界は多岐に渡り、製品の開発・製造も国内・海外に拠点を構えており幅広く事業活動をしています。事業運営を円滑に進めるため、企業法務として適法性、社会的妥当性を保ちつつ、利益を確保できるよう、法務的なアドバイスを行いサポートしていくことで多くの知見・経験を得ることができます。

■企業情報:セイコーHDは、2022年3月期において、売上高2373億円(前年度比117.1%)、営業利益87億円(前年度比414.2%)、自己資本比率36.7%の東証プライム市場上場メーカーです。セイコーHDの中核事業を担うセイコーインスツルは、電子部品(マイクロ電池、水晶振動子)、精密部品(ABSブレーキ部品、ミニチュアボールベアリング)、サーマルプリンター、インクジェットプリントヘッド、工作機械、放射能測定装置、無線センサネットワークなどの製品を開発・生産・製造・販売を一貫して行っているメーカーです。

勤務地 千葉県千葉市美浜区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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Sansan株式会社

新卒採用担当【国内No.1SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
新卒採用の戦略および計画の策定や、採用決定に向けた候補者への支援、入社までのフォロー/オンボーディングまで、関わる業務領域は多岐にわたります。
その中でも特に、ビジネス職・エンジニア職・研究開発職・デザイナー職の採用決定支援に関わるリクルーティング活動をメインに担当いただきます。

【業務詳細】
■候補者フォロー(初回の面談から採用決定に至るまでの選考フォローを中心としたリクルーティング活動)
■採用施策の企画および推進
■採用イベントへの登壇
■新卒採用全体のKGI/KPIの管理・運用
■ダイレクトリクルーティングに関わる媒体のKPIの設計と運用
■採用エージェントとの連携

【ポジションの魅力】
■非常に高い採用要件を実現するための新卒採用のいろはを横断的に経験できます。
■学生にとっては馴染みのない「BtoB SaaSベンダー」という立ち位置で、「いかにして優秀な学生を採用するか」という高難度な採用ミッションに思う存分チャレンジできます。
■事業を推進するビジネス組織やマルチプロダクトの開発を一手に担う技術組織など、人事部門外のメンバーとの関わりも多いため、職種や部門を超えた優秀なメンバーと広く協業する経験を積めます。
■毎年同じルーティン採用ではなく、その時の事業/プロダクト/組織の状況を鑑みながら都度必要に応じて変容させ続ける、事業成長のための攻めの採用を経験できる。

【募集背景】
事業/プロダクトのさらなる成長を推進すべく、新卒採用戦略を今後さらに強化していきたいと考えています。
未来を担う新卒人材を採用するだけでなく、今後あるべき採用組織を共に考え、形にできる方を募集しています。

【組織構成】
人事本部は約90名の組織で、そのうち、新卒採用グループには現在約20名のメンバーが在籍しています。

【働き方】
ビジネスサイドは週3日の出社、週2日は在宅勤務可能です。

【同社について簡単にご説明】
”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ文化のデジタルへの変革」を掲げてサービスを提供しています。
具体的には、企業の「出会い」を醸成する法人向け名刺管理サービス『Sansan』、個人の「出会い」を醸成…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

原価企画・原価管理・戦略立案(パワートレーン関係)【豊田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
製造現場、設計、生産技術、調達、営業と協力しながら、原価情報を整備し、原価企画(※)、原価改善活動の方針を策定し、スペシャリストとして活動を推進していただきます。
※原価企画…車両・パワートレーンの企画・開発段階からの原価のつくり込み

【詳細】
- 中期経営計画、短期収益計画や製品別原価に基づいた目標を策定
- 原価・収益情報と課題を開示(見える化)しタイムリーに報告
- 原価改善活動の事務局として関係者と目標達成へ向けた活動推進

<職場イメージ>
・パワートレーン(※)統括部は、当社のカンパニー制への移行とともに、開発、プロジェクトマネジメント、製造技術、品質管理、人事、原価・投資など、パワートレーン事業を推進する社内リソーセス集め、バーチャルカンパニーとして、パワートレーンカンパニーを発足したのと同時に、創部されました。
・パワートレーン統括部は、豊田市本社にある部署になります。開発・製造のプロジェクトマネジメントから、カンパニー全体の人事・品質・経理・投資など事業全体の統括業務に取り組んでいます。
※パワートレーン:車の動力源に関する装置の総称。(エンジン、電気モーター、トランスミッションなど)

<職場ミッション>
・カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイ戦略を可能にする、各種パワートレーンのコスト競争力向上活動の推進。

【やりがい】
・原価は放置すると必ず上がるため、絶え間ない改善が不可欠です。
・雇用を大切にするトヨタの原価改善は単なるコストカットではなく、徹底的に考え、ムリ、ムダを排除していく原価の造り込みで難しさもあります。
・しかしながら、トヨタの従業員は共通の価値観を持っており、一丸となって困難な目標に達成した時は達成感もあります。
・原価改善を習得、推進する職場です。
・海外製造事業体へも多数の財務役、コーディネータを派遣し、トヨタのグローバル経営の羅針盤として貢献することを期待されています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

教育/研修企画(販売店経営者、幹部など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・100年に一度の変革期の中、これまで販売店とともにつくりあげてきた販売店人材育成プログラムについても変革ニーズが大きい。
・一方、商品戦略やDX戦略等、既存メンバーで担う変革領域が広がり、本領域にまで、まだ本格的に手を付け切れていない状況。
・環境変化や多方面での変革を受けて、それを正しく推進する販売店人材(経営~営業スタッフまで全職種)の育成プログラムづくりが今回の業務内容。

【詳細】
・販売店経営人材育成プログラムづくり・運用
・販売店マネジメント職(店長等)の育成プログラムづくり・運用
・販売店営業スタッフ職の育成プログラムづくり・運用
・カーボンニュートラル等、トヨタの商品戦略をお客様に正しくお伝えするための営業活動レベルアップを図る教育・研修等の企画・運営

<やりがい>
・トヨタは販売店と一心同体でビジネスを進めていますが、その中でも人材育成は重要なテーマです。
・販売店の人材教育をメーカーとしても一緒に進めてきていることはメーカーと販売店が深いつながりであるトヨタならではの取り組みです。
・実際の研修運営にもタッチするため、反応がダイレクトであり、やりがいにつながります。

<PR>
・多くの販売店に影響を与える人材育成、販売店ネットワークは日本全国津々浦々までであり、仕事が日本全国のお客様につながっていきます。

【採用の背景】
販売店人材育成について、やや業務縮小を図ったことによる影響が甚大。
トヨタは人材こそが強みであり、この領域の再強化を図りたいも、人員が不足しており、社外で共感する方の力も借りて進めたい状況。

勤務地 愛知県名古屋
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジョーンズラングラサール株式会社

SPC経理(顧客経理) ※シニアマネージャー※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MRI/Yardiシステム(不動産賃貸管理システム)を会計ソフトとして使用した以下の内容を主とする経理業務全般をご担当頂きます。

【具体的な仕事】
■SPC(不動産保有会社)の月次・四半期会計帳簿(仕訳帳・元帳・試算表、内訳明細書、固定資産台帳、他)の作成及びこれに付随する業務
■SPC(不動産保有会社)の年次決算に係る計算書類等(TK報告書・TMK事業報告書を含む)の作成及び会計監査対応及びこれに付随する業務
■その他クライントから求められる各種レポートの作成 等

【求める人物像】
■コミュニケーション能力があり、チームワークを大事にする方
■日商簿記2級以上(もしくは同等レベル)

勤務地 東京都千代田区紀尾井町 1番3号
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

経営管理・業績管理・財務戦略立案【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、財務的見地からグループの経営を支える業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■ピアスグループの経営管理の仕組み構築から業績管理、財務戦略の立案・実行まで、財務的見地からグループの経営を支える業務を担っていただきます。
■グループ全体の経理管理の仕組み構築と運用管理
■グループ全体及び各法人の予算編成・業績管理・課題抽出・対策立案と実行
■グループ全体及び各法人の財務戦略の立案・実行

◎入社後イメージ◎
■これまでの経験・スキルを含めて携わって頂く業務内容は判断しますが、まずは業績管理をメインに携わり、将来的には経営管理の仕組み構築に携わって頂けることを期待しています。

【配属部門】経理部 経営管理担当3名
※経理部全体としては23名在籍しています。経理部内では経営管理担当、経理事務担当、売掛管理担当の3つのグループに分かれています。

・部長  1名  
・副部長 1名
・経営管理担当 3名(うち1名は財務・不動産関係の業務がメイン)
・経理事務担当 11名
・売掛管理担当 5名

※それぞれの業務すみわけ※
・経営管理担当…業績管理、経営管理の仕組み作り・運用、財務戦略の立案・実行
・経理事務担当…月次・年次決算、税務申告
・売掛管理担当…売掛金の入金管理

【残業時間】
時期によりますが、予算編成期以外ですと月10~20時間前後です。
予算編成期で月30~40時間程度となります。


【魅力】
■化粧品・医薬品・機能性食品・施術サービスのブランドを多方面で展開!“塗るつけまつげ”の「イミュ」、百貨店に展開している「カバーマーク」「アクセーヌ」など
■海外専用ブランド・製品の開発にも注力!中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、インドネシアなどのアジア各国への事業拠点を拡大してきました。さらにアメリカ現地法人の設立やヨーロッパへも販売ネットワークを広げています。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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GMOインターネット株式会社

金融事業推進担当【グループ横断での金融ビジネス推進】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
銀行、証券、仮想通貨等、幅広い金融事業を行っている同グループの中核企業において、
グループ連携を図りシナジーを生み出すためにご活躍頂きたく存じます。

グループの金融事業全体の要として、グループ金融事業各社との連携、銀行代理業
主要株主認可取得、国内外の金融関連業務を担います。
金融庁他の行政対応や、グループ金融事業の体制の整備まで幅広く担当。
グループ各社の法務担当者及び同社法務部とも密に連携しながら業務を進めていきます。

【業務内容例】
・グループのガバナンス強化のための統制整備
・グループのリスクマネジメント業務
・金融庁対応
・銀行主要株主認可取得・維持
・グループの金融事業の更なる連携のための企画・立案
・銀行代理業をグループとして活かすための企画・立案

各金融事業を各事業会社が行っておりますが、
2018年にグループ連携を図りシナジーを生み出すために新しい部署を立ち上げました。

勤務地 東京都渋谷区桜丘町26-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

内部監査【豊田市or東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
国内外の子会社を含む内部監査・改善支援、米国SOX法対応

【詳細】
以下に関するアシュアランス・コンサルティング
・内部統制、ガバナンス
・リスクマネメント
・情報開示
・不正防止
・安全保障貿易管理
・新規事業領域
・情報セキュリティ、プライバシー保護、データガバナンス
・米国SOX法対応 等

<職場イメージ>
・内部監査室は本部・カンパニーから独立した直轄の組織です。
・社内で様々な経験を積んだ高い専門性を持ったスタッフが、チームとして協力しながら働いています。
・国内外子会社・関係会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
・リモートワークも活用されています。

<職場ミッション>
・私たちは「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、より経営者目線に立った内部監査が求められています。
内部監査部門の組織力向上に貢献できる人材を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社千葉銀行

内部監査《本店勤務》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
(1)本部等監査:テーマ別監査(施策やリスク管理態勢等)、部署・子会社・海外 店 等に関する監査業務 等
(2)監査企画:内部監査に係る各種施策等の企画・管理 等
※業務経験・スキルやご希望等を踏まえ相談させていただきます。

【具体的には】
(1)本部等監査:銀行・子会社等を対象に、グループ横断的な内部管理態勢や部署・子会社・海外店等の拠点に対する監査業務を担当していただきます。(リスクアセスメント、監査計画・往査・監査報告等)
(2)監査企画:内部監査計画の策定や規程の統括、監査品質評価等に加えて、経営に資する監査に向けた高度化施策(グループ内部監査態勢、DX、アジャイル監査、カルチャー監査 等)の企画・推進等を担当していただきます。
※業務経験・スキルやご希望等を踏まえ、研修・OJT等により柔軟にサポートさせていただきます。

【キャリアパス】
内部監査のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の企画・管理部門など、多様なキャリアパスをご用意しております。

【募集背景】
○業務拡大に伴う募集
千葉銀行では、グループ一体経営の実現に向けた態勢構築を進めるなか、グループ・ガバナンス強化の一環として、内部監査態勢の一層の高度化に取り組んでいます。

【配属予定部署】
監査部

【組織の特徴】
○監査部は、取締役会直轄組織として、業務執行部門における内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、ガバナンス強化・経営目標の達成に貢献することをミッションとしています。
○業務・資産監査グループは、グループ横断的な管理態勢や本部・子会社・海外店等の拠点に対する監査業務を担っています。

【ポジションの魅力/特徴】
★地方銀行トップクラスの業容・海外拠点・グループ会社を含めたネットワーク・基盤を有しており、新規業務への参入等、多様な監査対象に接することが可能であり、視野が広がり、スキル・経験値の向上が可能です。
★本部の企画・管理部門や市場・海外店経験者も在籍するなど、男女・年齢問わず多様な人材が活躍しており、自由な意見交換が可能な、心理的安全性が確保された職場です。

【働き方】
本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

知財法務(室長候補)【在宅可/プライム上場グローバルメーカ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
知財法務室の室長候補として下記業務をお任せします。
■知的財産活用
・権利行使、知財ライセンスイン/アウト
・技術導入/供与における知財活用、知的財産権の売買、知財価値評価
■知財関連契約、プロジェクト対応
・M&A、知財デューデリジェンス対応
・知財契約審査
・海外子会社の知財管理支援
■知財係争・訴訟対応
・知財リスクマネジメント、社内/社外関係者との折衝
■知財法務室メンバーのマネージメント

【配属】
技術・知財本部 知的財産権センター 知財法務室

【魅力】
■やりがいのある業務
近年、TDKの事業活動はグローバル化が進んでおり、グローバルに仕事をしたい方は是非、ご応募ください。また、本業務では、知財経験を活かしてグローバル企業での「戦略部分」に携われることも魅力です。
■重要性ある業務
近年、TDKの事業活動はグローバル化が進むと同時に、M&AなどによるTDKグループの拡大が急速に進んでいます。この動きに合わせて、世界中に点在するTDKグループ全体をカバーする知財活動が求められており、TDKグループの知財戦略の立案とその推進を強化しているため、非常に重要なポジションになります。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社千葉銀行

IR担当《英語力を活かせます》【全国転勤無/テレワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務業務】
・英文を中心としたIR開示資料作成
・英文ホームページのメンテナンス
・投資家対応

【キャリアパス】
当行の企画業務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の部署の企画担当や管理職など、多様なキャリアパスをご用意しております

【募集背景】
英文開示が求められる情報が増加していることを背景として海外投資家への情報開示体制を強化する必要があり、外部から英語上級レベルの人材の採用を予定しています。

【配属予定部署】
経営企画部(41名)

【就労実態】
・出張:有 (他行との情報交換、原則日帰り)
・リモートワーク:有 (個人の裁量による)

【働き方】
・残業時間 :月平均30時間/繁忙期60時間
・リモートワーク:有
・フレックスタイム:有
・出張:有 (他行との情報交換、原則日帰り)

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【東京/プライム上場メーカー】グローバルコンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社のグローバル・コンプライアンス担当として、コンプライアンス体制の整備・運用・強化のため、に下記業務に携わっていただきます。なお、経験やスキルに応じて初めに担当いただく業務は検討させていただきます。

(1)各種コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底
(2)海外地域コンプライアンス部門との連携を通じたグローバル体制の整備
(3)コンプライアンスプログラムの制定・導入・運用・改善
(4)国内外グループ会社に対するコンプライアンス活動(指導・支援・監督・監査)
(5)コンプライアンス規程類の策定・改定
(6)企業犯罪の未然防止策・再発防止策の立案・導入
(7)コンプライアンス違反事例が発生した場合の国際的紛争解決処理
(8)コンプライアンス教育体系の確立および研修実施
(9)上記の実現にむけた経営層への助言・提言 など

【所属組織】
法務・コンプライアンス本部 コンプライアンスグループ

【募集背景】
TDKはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。現在、会社の急拡大に対してコンプライアンス担当者の増員が必要になりました。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

フォレンジック&クライシスマネジメント/コンサルタント経験者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■フォレンジックとは?
もともとは、犯罪捜査における鑑識から、証拠保全を目的としたデジタルデータの収集・分析に意味が転じた言葉ですが、近時の不正・不祥事の増大を受けて、不正調査全般及びその周辺に意味する範囲が広がってきています。不幸にして不正・不祥事が発覚してしまった企業は、失墜した信用を回復するため、様々な障害を乗り越えねばなりません。不正調査によって実態を解明し、再発防止策を策定・実行する。顧客、取引先、投資家等のステークホルダーの理解を得るために、適切なタイミングで適切な内容の情報発信をするとともに、監督官庁や監査人と調整・連携して事態の収拾を図る。並行して実行者の処分や損害賠償等の法的対応を検討することも必要となります。

経営者・企業担当者は、これらが短期間につぎつぎと継起する困難に対峙しなければなりません。それをサポートするのが、われわれの役割になります。単に調査で不正を暴くことではなく、信頼を回復するまで、危機に陥った企業に伴走し続けることこそが、われわれのミッションです。危機のありようは事案ごとに異なり、われわれがサポートする内容や難易度もその度に変わります。

フォレンジックは、不正・不祥事の実態解明を起点に、それを乗り越えるための危機対応への広がりを見せているのです。

■コンサルタントのキャリアとの関係
広義の危機対応といって差し支えないフォレンジックサービスは、コンサルタントの新たなキャリアを切り開く可能性を秘めています。

不正・不祥事の発覚直後は、極めて混乱した状態に陥ります。殺到する顧客・取引先のクレーム、縦割りになった関係省庁それぞれからの指導、揚げ足をとりに来るマスコミ、不安を募らせる従業員、迫りくる開示書類の提出期限・・・。問題が同時多発する無秩序な状態で必要となるのは、先を見据えた客観的な立場から、タスクを切り分け、優先順位をつけてスケジュールに落とし込み、解決への道筋をつけることです。危機対応では、一定の専門知識は必要ですが、事案ごとの個別性が非常に高く、アドバイザーにとっても未経験の事象に直面することがしばしばです。過去の経験が単純に適用できない場合が多いため、むしろ、短い時間、少ない情報で状況を把握できる能力、論理的思考でものごとを整理できる能力、そして厳しい…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタル分野を担う内部監査【豊田市or東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「100年に1度の大変革期」の最中にある自動車業界。モビリティカンパニーへの変革に向けてトヨタはデジタル化(DX)を加速化させています。あらゆる情報がデジタル化されることで守るべき資産や脅威があらゆる場所に存在することになり、サイバー攻撃や情報漏洩などのリスクが発生します。内部監査を通して、デジタル化(DX)を推進するにあたって、どの様なリスクが存在するのか、またそのリスクに対しての統制を評価し、改善を促すことで会社に貢献していただきます。

【詳細】
・情報セキュリティ、プライバシー保護、データガバナンスの観点での内部監査、改善指導
・その他、新しいデジタル技術、法規に対する内部監査、改善指導
・内部監査におけるデジタル推進(データやITツールを活用した監査)

<職場イメージ>
・内部監査室は本部・カンパニーから独立した直轄の組織です。
・社内で様々な経験を積んだ高い専門性を持ったスタッフが、チームとして協力しながら働いています。
・国内外子会社・関係会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
・リモートワークも活用されています。

<職場ミッション>
・私たちは「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。

【採用の背景】
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、より経営者目線に立った内部監査が求められています。内部監査部門の組織力向上に貢献できる人材を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

経理【プライム上場/海外比率9割のグローバルメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

TDKの国内経理メンバーとして、会計実務全般、事業部門経理など幅広い業務に携わっていただきます。

【具体的には】
■原価計算・棚卸資産会計・固定資産会計・決算業務 
■管理会計(業績管理)・原価低減活動 
■SAPなどERP会計システム利用経験 など
※将来的にはグローバル経理業務にも携わっていただくことが可能です。

【募集部門】
経理部

【期待すること】
多様な人材と全世界に拠点展開する幅広い分野のビジネスを通じ、経理マンとしてダイナミズムを感じながら成長できるチャンスに富んだグローバル企業であり、国内外拠点ローテーションを通じ多様な経理キャリア形成を行う機会があります。
将来は、国内外子会社や、事業部門をリードする経理責任者を目指す意欲的な人材の応募をお待ちしております。

【採用背景】
国内外の事業部門経理、本社経理、国内外子会社経理のローテェーションを通じ、国内外子会社や事業部門経理責任者となる経理人材を育成、強化するため。

今回、TDKは組織力の向上に力を入れております。その中で、今回の採用の目的は「国内外の事業部門経理、本社経理、国内外子会社経理のローテェーションを通じ、国内外子会社や事業部門経理責任者となる経理人材を育成、強化する」ことにあります。

【魅力】
■海外売上比率92.2%海外生産比率84.4%のグローバルカンパニーである当社。規模感の大きな業務に挑戦することができます。
■中途採用者も多く、平等な評価が得られる環境でもあります。経理から経営側に参画する機会も多く、やりがいを持って勤務いただける環境です。

【働き方】
・残業時間は20時間程度。繁忙期で30時間未満程度です。
・在宅勤務を積極活用中。
・フレックスタイム制で、柔軟な働き方が可能です。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコンサルティング株式会社

フォレンジック&クライシスマネジメント/会計士の方

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■フォレンジックとは?
もともとは、犯罪捜査における鑑識から、証拠保全を目的としたデジタルデータの収集・分析に意味が転じた言葉ですが、近時の不正・不祥事の増大を受けて、不正調査全般及びその周辺に意味する範囲が広がってきています。不幸にして不正・不祥事が発覚してしまった企業は、失墜した信用を回復するため、様々な障害を乗り越えねばなりません。不正調査によって実態を解明し、再発防止策を策定・実行する。顧客、取引先、投資家等のステークホルダーの理解を得るために、適切なタイミングで適切な内容の情報発信をするとともに、監督官庁や監査人と調整・連携して事態の収拾を図る。並行して実行者の処分や損害賠償等の法的対応を検討することも必要となります。

経営者・企業担当者は、これらが短期間につぎつぎと継起する困難に対峙しなければなりません。それをサポートするのが、われわれの役割になります。単に調査で不正を暴くことではなく、信頼を回復するまで、危機に陥った企業に伴走し続けることこそが、われわれのミッションです。危機のありようは事案ごとに異なり、われわれがサポートする内容や難易度もその度に変わります。

フォレンジックは、不正・不祥事の実態解明を起点に、それを乗り越えるための危機対応への広がりを見せているのです。

■会計士のキャリアとの関係
広義の危機対応といって差し支えないフォレンジックサービスは、会計士の新たなキャリアを切り開く可能性を秘めています。

粉飾決算や贈収賄などの不正調査が会計知識をふんだんに要するのはいうまでもないことですが、会計士のキャリアや知識が生きるのはそれにとどまりません。不正調査の多くは会計監査の意見形成に大きな影響を及ぼします。意見形成の背景にある監査人特有の論理を理解した上で、不正調査の範囲・手続きを設計し、あるべき調査結果を導く。さらには、証券取引所や財務局等の関係省庁との調整・連携を後押しする。そういったステークホルダー対応における支援・助言こそが、危機に陥った企業が真にもとめるものであり、フォレンジックサービスで会計・監査のバックグランドが最も生きる部分でもあります。

また、不正調査のあとに控える再発防止策は、ガバナンスや業務統制の見直しです。内部統制全般に体系的かつ実践的な知識・経…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社M&A総合研究所

経理【部長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・連結決算の全体管理
・開示書類の作成、確認
今後グループとして事業規模を拡大していく中で、持株会社であるM&A総研
ホールディングス単体だけではなく、主要子会社であるM&A総合研究所を中心
にグループ全体の財務経理領域に携わっていただきたいと考えております。
※所属はM&A総合研究所となりますが、親会社であるM&A総研ホールディング
スとM&A総合研究所の管理部門は共通としており、グループ全体の経理を管
轄していただきます。

【組織構成】
現在の経理部門の人員構成は以下の5名となっており、現在の財務経理部長
には管理部門全体を管轄してもらうため財務経理部長のポジションが空くことを
想定しており、そこに入っていただきます。
・CFO兼管理本部長(会計士)
・財務経理部長
・財務経理部マネージャー
・財務経理部スタッフ(2名)
既に連結決算となっておりますが、まだ規模が小さいため、このタイミングで
入って、今後のグループ拡大に挑戦していただければと思います。

勤務地 東京都東京都千代田区丸の内1丁目8-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MonotaRO

内部統制(J-Sox対応) ※プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションにおいて、当社の内部統制推進業務に貢献していただける方を募集します。

【主な業務内容】
■本社および海外グループ会社における内部統制の推進・体制構築
■内部統制報告制度(J-Sox)における監査法人との監査に係る対応・調整
■米国親会社(Grainger社)のUS-Sox等関連部門との連携・調整
■米国内部統制報告基準(US-Sox)における監査法人への対応

【募集背景】
同社では、顧客基盤の拡大・物流倉庫などの拠点の増加・海外展開に伴う子会社の増加など、会社を取り巻く環境が変化しています。
このような変化によって、内部統制報告制度への対応による業務の複雑さが増大しているため、より実効的な内部統制の構築が必要なため部門強化としての採用となります。

【勤務地】
■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)
※2023年11月より大阪へ本社移転予定(大阪市北区梅田3-2-2)

※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています。
https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社神戸製鋼所

電力事業業績管理・事業推進【神戸発電所】D301

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■電力事業部門の企画グループや本社部門の財務経理部と連携しながら、電力事業部門の損益作成やキャッシュフロー作成を実施します。
■中期計画や年間予算の策定、予実の管理を担っていただきます。

【組織構成】
■電力事業部門 経理室
■計13名

【募集背景】
■電力事業部門は、2016年度の設立以来、操業中の神戸発電所・真岡発電所の安定操業および新設発電所の建設プロジェクト完遂を目標とし、企画管理部はその目標を達成するために部門内の総括・業績・経理・人事・品質MS(=発電所の品質マネージメントシステムの構築)・リスク管理・対外折衝・関係会社管理等の業務を担っています。
■電力事業部門はカーボンニュートラル達成のために今後さらなる拡大を目指しており、企画管理部として事業の運営や組織ガバナンスの強化、関係会社の管理等が重要となってきます。
■今後の要員拡充に対する在籍不足の解消を目的とし、キャリア採用を実施します。

【将来的なキャリアパス】
■上記業務を2~4年程度経験し、担当業務において主力となるよう育成します。
 その後、本人の適正も見たうえで、企画管理部内の担当業務のローテーションも検討します。
(本社や他事業部門、また事業部門の経理室や発電所の総務とのローテーションもあります。)

【同ポジションの魅力・やりがい】
■国内最大レベルの火力発電所を有する当社の電力事業部門において、その事業経営に携わることができる部署です。
■電力事業は今後更なる発展・拡大を目指しており、現在はその計画を検討する重要な時期です。
■ガバナンスを強化し、組織を発展させ新しいビジネスを企画できる方には大きな活躍の場があります。
■組織規模が小さいゆえに各人は事業運営にかかるさまざまな業務を担当することとなるため、それらの経験を通じて自身も大きく成長することが可能です。

勤務地 兵庫県神戸市灘区灘浜東町2番地【神戸発電所】
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

財務領域(資金管理、為替取引、保険等)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈業務内容〉
当面は、財務活動の中でも、為替取引業務に従事していただきます。
将来的には、資金調達、資金運用、決済、保険などの財務業務や、適正、希望を踏まえ経理業務や原価管理業務などにジョブローテーションしながら幅広く携わっていただき、経理/財務全般のスペシャリストとしてご活躍いただきます。

【イメージ】
業務領域別の6つのグループからなり、幅広い年齢構成のメンバーと明るく活気のある。職場コミュニケーションを目指して日々の業務を行っています。

【ミッション】
・トヨタの事業運営を資金面から支えるべく、業務の生産性向上・付加価値(稼ぐ力)の向上に取り組んでいます。
・金融市場に接する部署として、経済や金融動向など、社外への高いアンテナ・感度を持ち、環境変化やリスクに応じた資金効率・資産保全を追求しています。

【やりがい】
グローバルに展開する企業として、世界中の子会社・関連会社や様々な金融機関と、資金面からトヨタの持続的成長に貢献するとともに、自身の金融リテラシーを向上させ、成長を実感することが出来ます。

【PR】
・安定的な手元資金を武器に、財務の健全性と効率性を維持・向上しながら、トヨタの持続的成長を資金面から支える部署です。
・常に市場と対峙しながら為替ヘッジの目標・戦略を立てることができるため、非常にやり甲斐があり、醍醐味を感じられる仕事です。

〈採用の背景〉
・足元各国の金融政策や景気に変化の兆しが見られる中、金融市場に接する部署の役割・重要性が拡大。
・向学心を持って真摯に学び、経理・財務業務の専門性を高めて頂くことを期待しています。
・また、高いアンテナの下、積極的に社外から情報収集し、適宜迅速に社内で情報発信を行える方を期待しています。
・金融機関での経験・金融知識がある方は即戦力としてさらに歓迎いたします。
・キャリア入社者には、チームリーダーとして小集団を牽引して頂きたいと考えています。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

社内IT企画(PMポジション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルホールディングスグループ中核企業である同社にて、社内IT企画(PMポジション)職の募集を致します。
【業務内容】
プロジェクトマネージャーとして、派遣ビジネスに関わる業務システムの企画、保守・改修、新システムの導入など、様々なプロジェクトをコントロール頂きます。
【業務詳細】
・プロジェクトの立上げ(企画立案、展開計画の策定、ROI算定、KPI設計、ベンダー選定等)
・プロジェクトの推進(プロジェクトマネジメント、マルチベンダー管理、各種課題解決、社内ステークホルダーとのコミュニケーション)
・プロジェクト完了後のエンハンス開発(主にベンダーコントロール)、安定稼働に向けた運用保守・保守修繕
・最新技術の検証

【働き方】
基本的には在宅勤務で、現在は月一回程度の出勤をしています。

【ポジションの魅力】
派遣ビジネスに直結する業務システムの企画・実行を担当頂きます。開発は外部に委託している為、より事業側の上流工程に携わることができます。 「作って終わり」ではなく、その後「現場/ビジネスにどのような影響を与えたか」というところにまで関わることができ、事業の一連の流れを追う仕事ができる点が魅力です。
また社内には、自ら手を挙げて別ポジションにチャレンジできる制度もある為、将来的にグループ会社のITチームで新たな経験を積むことも可能です。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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