宣伝・マーケティング・商品企画関連×600万円以上の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
PR
不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 学歴不問
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 3年連続売上UP
自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
株式会社ジーニー
シニアデータサイエンティスト(部長候補)※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
トップクラスシェアを目指す同社広告プラットフォームのデータサイエンティストとして、下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・アドテクノロジーの予測回りの改修、機能アップデート
・SSPの販売単価向上ロジック開発
・商品レコメンドエンジンの開発(どの商品をレコメンドすべきか、ダイナミッククリエイティブのイメージ)
・データサイエンティスト目線での将来像を描く
・配下のデータサイエンティストのマネジメント
・Scienceグループの戦略の社内ビジネス側への共有
【この仕事で得られる経験、魅力】
・DSPグローバル大手アドテク企業のようなロジックを一緒に作る
・AIのサポートなどのエンジニアの環境
・管掌範囲の広さ、裁量
【業務内容変更の範囲】
会社の定める業務
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階 各線「新宿」駅より徒歩15分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円■年収:900万~2000万円 月給制:月額643000円 賞与:年2回(5月、11月) 昇給:年2回(4月、10月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(1か月)■福利厚生:交通費全額支給、書籍購入補助、リフレッシュ手当(毎月5,000円まで)、部活動手当、家賃手当(同社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで)、シャッフルランチ/ディナー、資格取得支援制度、英語学習支援制度(業務に必要な場合のみ)、リフレッシュ休暇制度、定期健康診断、従業員持株会■勤務時間:10:00~19:00 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
NECソリューションイノベータ株式会社
サービス企画【部門横断AIプロジェクト】@北海道
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当事業部では、NECが提供するサービス及びサービス基盤開発を担っています。当該サービスに対して、今後はAIや生成AI(以降、AI)を活用した更なる付加価値の提案を継続して実施していく必要があります。この提案業務を推進するメンバを募集します。
【業務内容】
サービス企画・提案の経験を活かして、当社およびNECが対応する多種多様な業種のお客様へのサービス企画・提案を推進していただきます。一人で企画・提案する訳ではなく、サービス開発及び運用メンバと連携して実施します。
【想定プロジェクト】
当部門の組織長及び管理職と共にチームを組み、お客様に対して、新たなサービスや既存サービスに対する企画・提案する業務を推進してもらいます。チームメンバは、7~8名程度です。
【配属予定部署】
テクノロジーサービス事業ライン
インフラテクノロジーソフトウェア開発事業部
【配属事業部の紹介】
デジタル社会におけるプラットフォームソフトウェアの開発および製品・技術サポートを中核事業とし、高度な技術をベースに新たな社会価値を創造することにより、プラットフォーム事業の発展を目指しています。
開発環境
【プロジェクト人数】
7名
【技術】
サービス企画
事業開発
提案力
マーケティング力
【社内ツール】
Redmine/Miro
本ポジションの魅力・キャリアパス
【ポジションの魅力】
AIを手段として、サービスの企画から提案まで幅広く活躍いただくことができます。
加えて、当社のデジタル技術やDX提案も学ぶことができ、保有する企画・提案力をさらに強化することができます。
【キャリアパス】
入社から3年は、部門横断的な立場で、各プロジェクトに対するAIを活用した提案業務を推進。3年以降は範囲を広げて、事業として横断的な立場で、AIを活用した提案業務を推進。
【リモートワーク/出社比率】
ハイブリッドワーク可能
【出向】
無
【客先常駐】
無
【応募者へのメッセージ】
当事業部は製品及びサービスの開発・運用を主業務とする組織です。その組織に、サービス企画・提案できるメンバが加わることで、事業の拡大と組織の成長を図ることに挑戦してい…
| 勤務地 | 北海道北海道札幌市北区北8条西3-28 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
マーケティング戦略企画マネージャー【国内No.1SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、企画・マーケティング部門での募集となります。
【ミッション】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング戦略部は「楽楽クラウド」全体の事業成長のために適切な戦略を立案・推進していくことを目指し立ち上がった組織です。
各商材におけるマーケティング/コミュニケーション戦略、楽楽クラウド全体としてのブランディング活動を通じて、楽楽クラウド事業本部の戦略ゴール達成に貢献することを目指しています。
【お任せしたいこと】
マーケティング戦略企画組織のマネージャーとして、リーダーシップを発揮頂きながら、以下のようなミッションをお任せしたいと考えています。
■ミッション(1):商材フェーズに沿った戦略策定と実行
・市場状況を踏まえた市場ポテンシャル把握と動向予測
・顧客インタビューや各種調査を通じた、顧客ニーズの分析・集約
・事業拡大を目的とした上流方針の策定及び全体発信
・上流方針に基づいた各種プロジェクトの素案立案
・セールス・カスタマーサクセス・プロモーション担当等と連携の上、
各種プロジェクトの推進・効果検証 等
■ミッション(2):コミュニケーション戦略設計と担当商材の認知最大化
・プロモーション訴求検討やコミュニケーション設計
・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開
・TVCMを中心としたクリエイティブ制作
・マス媒体を中心とした出稿プランニングとリード最大化
・社内ブランド理解促進のためのインナーブランディング活動
・ブランド資産管理(ツール整備、運用ルール策定など)
■マネジメントに関する仕事内容
・マーケティング戦略企画組織強化に向けた組織戦略の策定/実行
└担当組織のミッション、ビジョン、戦略ゴール(KGI)の…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
マーケティング本部 コミュニケーションディレクター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、トリドールホールディングスグループの株式会社丸亀製麺での採用となります。
■組織
・株式会社丸亀製麺マーケティング本部
・コミュニケーションデザイン部(24名)※配属予定(新規採用)
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
【職務概要】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
【主な役割と責任】
●丸亀製麺ブランドのマーケティングコミュニケーション全般をご担当頂きます。
データやデジタルを活用した先端的/高度で統合型マーケティングコミュニケーションの戦略や戦術の策定、効果の測定、改善策の策定をリードしていくポジションとなります。
【具体的には】
・本質的な課題抽出とバリュープロポジションやパーセプションの定義
・データ収集や加工・可視化・分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・ビジネス課題を解決するマーケティング戦略(セグメンテーション・ターゲット・ポジショニング、カスタマージャーニー、コンセプト、KPI設計)の策定
・ブランド・商品戦略の企画立案、市場動向・商品動向の分析及び市場調査、ブランド・商品別の販売促進、広告宣伝の企画立案、ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理
・コミュニケーション全般から店舗体験、CRMに至るまでを含めた統合型マーケティングコミュニケーション戦略と戦術の策定
・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務
・PR発想の統合コミュニケーション戦略立案・実施・計画業務
・オウンドメディア/SNSでの…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
CMO候補【クリニック向けSaaSビジネス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
開業医の先生は、「追求したい医療にとことん取り組みたい」、「自分の時間を確保したい」といった想いを実現するために、リスクを取りながら独立という決断をしています。 しかし、独立後に、日々の煩雑な作業に追われ、なかなか自身がやりたいことに集中して取り組むことができず、多くの開業医が悩んでいます。クラウドソリューショングループでは、テクノロジーを活用して、医療従事者を煩雑な作業から解放して、診療をラクにするサポートとしてAI搭載のクラウド電子カルテ「エムスリーデジカル」や、予約・問診・キャッシュレスなどの機能をオールインさせたクラウドサービス「エムスリーデジカルスマート診療(デジスマ診療)」を提供します。どちらも、一人でも多くの方が健康に長生きする社会の実現に貢献していきたいという想いで立ち上がった新規事業です。
今回のポジションでは、クリニック向けクラウド電子カルテ領域でシェアNo1に急成長した「エムスリーデジカル」のさらなる拡大、及び新規で立ち上がった「デジスマ診療」の垂直立ち上げの為、新規リード獲得から受注獲得までのデジタルマーケティングの戦略・施策の企画・実行を推進いただきます。
【所属部署】
クラウドソリューショングループ
【担当業務】
■マーケティング戦略・施策の立案・実行
■リード獲得、面談獲得、受注獲得の各フェーズにおけるマーケティング要件(ターゲット・メッセージ・アプローチ)の定義
■既存リードに対するナーチャリング施策の企画、運用
■上記に付随する制作物(Webサイト、LP、バナー、ホワイトペーパー、メルマガ等)の企画、制作
■マーケティング関連KPI管理及び継続的な改善
■人材マネジメント、採用、育成
【同ポジションで働く魅力】
■Webマーケティングでの改善余地が大きい領域のため、最新アプローチやこれまでの手法にとらわれないマーケティングなど、様々なチャレンジを通じて成長できる場があります
■ご自身の強みを活かして、事業成長への直接的な貢献を実現できます
■デジタル領域にとどまらず、リアルイベント、PRも含めたマーケティング戦略全体をリードいただく機会や、エムスリーにしかできない新規事業の立ち上げなどにも携わる機会があります
■エムスリーの保有す…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
プロダクト企画/PMM【マルチプロダクト横断/新組織】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
現在、PMMが所属するプロダクト戦略組織では「ユーザーニーズを捉えた、売れる、選ばれ続けるプロダクトを創る」をミッションに、楽楽精算や楽楽明細をはじめとする「楽楽クラウド」サービス全体の価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、楽楽クラウド事業全体の成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。その実現に向けて「バックオフィス領域において市場環境の変化を踏まえ、複数サービス利用推進に繋がるプロダクトを構築し、顧客へ届ける」役割、機能をさらに強化しております。
【お任せしたいこと】
ラクスや楽楽クラウド事業本部のミッションを踏まえて、マルチプロダクト戦略を推進するPMM(プロダクトマーケティングマネジャー)として目指すべきは、「楽楽クラウド」サービス全体がお客様に選ばれ、選ばれ続けるサービスとして常に進化し続けている状態を創ることです。
そのためにPMMとしてやっていくべきこととしては、
・誰に、どのような機能、サービスを、なぜ、提供するかを考え抜き、それを形にしていくこと
・創ったサービス、機能がより多くのお客様に届くように、売れる仕組みを形にしていくこと
であり、これが楽楽クラウド事業本部のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)としての仕事内容となります。
今回は、「楽楽クラウド」サービス全体としての提供価値を高めるため、マルチプロダクト戦略機能の構築や強化をお願いできればと考えています。
【具体的な職種内容】
マルチプロダクト戦略を推進するプロダクトマーケティングマネージャーとして、各事業部の戦略とアラインしながら、「何が売れるか」を考え、「どう売るか」に責任を持ち、マルチプロダクト戦略の企画から利用推進を目的とした売れる仕組み作りを、リーダーシップを発揮頂きながら、お任せしたいと考えています。
■ミッション(1)「何が売れるか」を考えるに関する仕事内容
・市場や競合などに関する環境分析
・アンケート・ユーザーヒアリング・データ分析などを通した顧客分析
・環境分析や顧客分析などを通して市場機会と顧客課題を特定し、楽楽クラウドサービス全体の成長を最大化するマルチプロダクト戦略やプロダクトロードマップを策定
・プロダク…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
コミュニケーションプランナー(シニアスタッフ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、トリドールホールディングスグループの株式会社丸亀製麺での採用となります。
■組織
・株式会社丸亀製麺マーケティング本部
・コミュニケーションデザイン部(24名)
・プランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)※配属予定(新規採用)
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
【職務概要】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
【主な役割と責任】
●丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。
【具体的には】
・ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進
・デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行
・ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行
・各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務
・丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進
・ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合)
【本ポジションで働く面白さ】
◆リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます!
◆日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
カスタマージャーニー設計マネージャー【SMBCグループ基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・カスタマージャーニーマップの作成
・メール/アプリプッシュ運用部署への業務要件作成と企画実行
・SNSマーケティングの実行
・効果測定と改善施策立案
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、同社を取り巻く環境は急速に変化しております。このような環境において、各業界のマーケティングの第一線でご活躍されている方の経験や知見を取り入見を活かし、マーケティングの高度化を図る必要があります。そのため、同社では積極的にキャリア採用を行っています。
【配属部署】
マーケティング本部/マーケティングユニット/パーソナライズイノベーションSQ
■マーケティングユニットについて
配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な100名超の組織となっております(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
【本ポジションの魅力】
■三井住友カード会員に向けて、同社の持つあらゆる顧客接点を網羅しながら、効果的な施策を早いPDCAで回していきます。
■SNS領域に関しては、知見・意欲があれば主担当として担当することが可能です。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】オフィス等にかかる戦略的不動産管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の更なる事業成長および多様な働き方の実現において、オフィス戦略・最適化の取組みは不可欠であり、より一層の推進が求められています。
そのような背景から、オフィス戦略に特化したチームにて、戦略/企画立案~調達等の実務をご担当いただける方を募集します。
【職務内容】
・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)の企画立案・CRE戦略事業を推進頂きます。
・オフィスは自社ビルに加え、必要なリソースを外部より調達(外部賃貸借契約の調達)を行い、競争力がある契約調整を担って頂きます。
・国内G会社に対しても不動産知見からのアドバイザリーや新たなサービス企画および実行を担っていただきます。
【ミッション】
同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。
この「基盤」として総延床60万平方メートルのデータセンタビルを全国に保有しています。その他、オフィスビルや研修センターといった延床40万平方メートル以上のファシリティを保有しています。
これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。
【配属チームについて】
・社員4名と小規模のチームですが、オフィス戦略機能を担うチームの一つであり、ファシリティマネジメント事業のコントロールタワーとして強化を行っている最中です。
【アピールポイント(職務の魅力)】
■組織の特徴・魅力
同社では、目まぐるしく情勢が変化するIT業界において国内最大規模となる約60万平方メートルの自社データセンター、そして約40万平方メートルの賃貸オフィスを加えた合計100万平方メートル超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開するとともに、プロフィット部門として事業拡大を目指しながらも、全社コストの最適化の目線も加味し、推進しています。
■ダイナミックな仕事に挑戦
・全社施策に関わる…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲3-3-9 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
商品・サービス企画【Fintech・保険領域】グループ出向
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
従来の保険事業にとらわれず、顧客起点、市場調査などのマーケティングの観点から「売れる保険商品」を分析、企画し各保険会社と調整をしながらリリース、およびその後の運用までを推進していただきます。
【職務内容】
■ソフトバンク株式会社およびそのグループ会社、取引先で販売する新商品・関連サービスの企画、推進(新商品企画や販促プランの策定や実行)
■競合他社の商品およびサービスに関するマーケティングリサーチ
■新商品発売後、サービス開始後のモニタリング
【仕事の魅力】世界をいい方向へ。全速力で。DX with SoftBank
サービスやメニューの企画・開発から維持管理までを担うため、ビジネス領域から技術領域まで幅広く経験いただけます。
-ソフトバンクビジョンファンドが投資するユニコーン企業の世界最先端ビジネスモデルやテクノロジーを学びながら、多くのビッグプロジェクトに参画し経験を積むことができる
-利活用が進む(コンサンプションが増える)UI/UXデザインを間近で見ることができる
-顧客の戦略の意思決定に必要なビジネスデザインを学べるため、キャリアパスにプラスに働く
【採用部門】
法人事業統括 デジタルトランスフォーメーション本部
※入社後、リードインクス株式会社に出向。
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
※選考過程でリードインクス株式会社での直採用のご相談をさせていただくことがございます。
【組織概要】
デジタルトランスフォーメーション本部は、2017年10月に新設された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットや新しいビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーと共創し、社会課題を解決するための事業を立ち上げたり、そのパートナーの事業をより大きく高収益にしていくことを目指しています。
【参考】
■デジタルトランスフォーメーション本部の考え方https://newspicks.co…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャーモデル株式会社
【新商品企画(スマホアクセサリー)】★急成長中専門商社★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★ スマートフォン関連機器が強み・急成長のメーカー
★ 業績好調・3期連続売上増(2022年度22.2億円)
★ 月給50万円~・年収900万円可
★ 年休120日以上・土日祝休
自分のアイデアで新たな市場を切り拓きたい方に。
自由度の高い企画環境で、あなたの可能性を広げてください!
【業務内容】
新商品企画部のメンバーとして、企画立案から商品化までのプロセス全体をリードしていただきます。主な業務内容は以下の通りです。
1.市場調査・ニーズ分析
国内外の市場動向や消費者ニーズをリサーチし、トレンドや新たなビジネスチャンスを把握します。
市場調査結果をもとにデータを分析し、商品コンセプトの基礎となるインサイトを抽出します。
2.商品コンセプトの立案・企画書作成
調査・分析結果を基に、新商品のコンセプトを立案します。
社内外の関係者に提案するための企画書を作成し、プロジェクトの方向性を明確化します。
3.トレンド調査・競合分析
海外の最新製品のトレンドや競合他社の製品動向を調査し、自社商品に活かせるアイデアを提案します。
他社との差別化ポイントを明確にし、競争力のある企画を構築します。
4.商品化プロセスの進捗管理
商品化に向けた各ステージ(デザイン、試作、製造)の進捗を管理し、スムーズなプロジェクト推進を図ります。
開発部門や営業部門と連携し、具体的な商品仕様や販売計画の調整を行います。
【魅力】
商品企画の中核を担うポジションとして、自由度の高い環境でアイデアを実現できます。市場で求められる商品を生み出し、多くの人々に愛用されるやりがいを感じていただける仕事です。
【組織構成】
新商品企画部
現在、新商品企画部は立ち上げフェーズにあり、メンバーはまだいない状態です。あなたには、初期メンバーとして事業部をゼロから作り上げる役割をお任せします。
開発フェーズでは、社内の開発担当(設計・デザイン・サンプル手配を担当する5名のチーム)や営業部門と連携しながら、商品企画を進めていただきます。自由度の高い環境で、自身のアイデアを存分に活かし、チームの基盤を築いていく醍醐味を味わえます。
あなたの経験と情熱で、当社の新たなヒット商品を共に生み出していきましょう。
【入社後の流れ…
| 勤務地 | 東京都新宿区北新宿2-21-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ニトリデジタルベース
データサイエンティスト【ニトリのIT部門】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」企業を目指しています。その実現に向け、世界中に3000店舗を出店し、世界中のお客様とアプリでいつでも繋がり”お、ねだん”以上の価値提供をしたいと考えています。世界中のお客様といつでも繋がるモバイルアプリの設計・開発・運用を担っていただきます。
【業務内容】
同社のサプライチェーンマネジメントに関する業務プロセス分析と改善を行い、コスト削減、効率化のためにデータサイエンティストとして業務にアサインする予定させていただきます。
製造物流IT小売業という独自のビジネスモデルの中で蓄積されたデータを活用しビジネス成果に繋げて頂きます。
具体的には、海外を含めた需要予測、販売在庫管理、物流ルート最適化等のプロジェクトに参画頂きます。
【ポジション魅力】
ニトリグループの強みは、商品開発、製造、貿易、物流、販売、配送までの一気通貫の
バリューチェーンにあります。その多岐にわたるプロセスには膨大な情報があり、
そこに、アプリ会員1500万人のお客様の行動情報が加わります。
膨大な情報を蓄積するデータ基盤は、今まさに立ち上げるところであります。
今後のニトリの礎となる取り組みであり、ダイナミックな挑戦ができます。
【歓迎要件】
□歓迎条件
・分析結果をステークホルダーに適切に伝え、施策に結び付けるために必要な、資料作成および説明能力
・AWS、GCP、Azure等のクラウド環境での分析、開発経験
・事業会社において、データ分析やAI活用の教育、研修等を企画実行した経験
| 勤務地 | 東京都目黒区下目黒6-1-18 6階 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【事業開発】サービス企画 プロダクト企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
当社は建設領域、リテイル領域に対してITサービスを展開し、第一段階の成長を実現してきました。これまでの事業活動の中で培ってきた当社の顧客資産、データ資産を活用した新たなビジネスモデルの展開、または当社の強みをもって他領域の課題解決につながる新サービスを開発するなどを通して、さらなる成長と社会課題の解決を実現すべくこのポジションを募集するに至りました。
【業務内容】
BtoB向けのサービス/プロダクトの企画担当として、事業構想と顧客分析に基づいたサービス/プロダクトへの落とし込みの実行、グロースに向けたマーケティング戦略設計と実装、サービスの運用設計と実装をご担当いただきます。
【魅力】
スタートアップならではの意志決定スピードと確立された事業基盤が両立している当社において、自由度高く新しいサービス/プロダクトの設計にチャレンジすることができます。さらに作ったサービスにもそのまま携わることもできますので、一貫してグロースまでやりきる機会もご用意できます。こうした環境下でご自身が「やり切った経験」を積めることで、人材市場での価値も十分に高めることができる機会があるポジションです。
【強み】
これまでの事業で培ってきたデータ資産、顧客資産、知見、および三菱商事の有する有形無形のビジネス資産を活用できる環境で、サービス/プロダクト開発の成功に必要な環境要因は揃っており、社会にインパクトを残せる仕事の実現の手助けとなります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エス・エム・エスキャリア
マーケティング責任者候補【東証プライム上場企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆シニアライフ事業領域について
ミッション:「高齢社会の生活にまつわる良質な選択肢を提供し、より良い暮らしに貢献し続ける」
高齢化に伴って社会で必要とされるサービスは変化し、介護・リフォーム・高齢者食・葬儀といった、高齢社会に特有の新たなサービスの需要が拡大しています。
一方で、サービスを提供する事業者側は深刻な人手不足の課題を抱えており、良質なサービスの提供を維持することが困難な状況にあります。
高齢社会が直面する「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対し、
「エンドユーザーへの多様な選択肢と質の高い意思決定情報の提供」と
「サービスを提供する側の事業者の経営支援や採用支援」を通じて課題の解決を目指しています。
◆サービス概要
シニアライフにおけるマッチングプラットフォームの提供を行い、高齢社会の困りごとの解決を目指しています。
各サービスともに事業開発フェーズであり、立ち上げもしくは急拡大フェーズとなっています。
・安心介護:介護で悩む方々向けのコミュニティサイト
・ハピすむ リフォーム:介護リフォームを検討する方向けの情報サービス
・ハピすむ 住まいキャリア:建設業界向けの人材紹介サービス
・安心介護 紹介センター:高齢者向け住宅を探している方向けの紹介サービス
・らいふーど:高齢者向け食事宅配サービスの情報提供プラットフォーム
・安心葬儀:葬儀に関する情報を提供するオンラインサービス
・ケアマネドットコム:ケアマネジャー向けのコミュニティサイト
◆業務内容
当社シニアライフ事業におけるマーケティング責任者を担っていただきたいと考えております。
・マーケティング戦略策定~実行
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのWEB集客
・メンバーマネジメント
・セールスチームなどの横組織との連携
・その他PDCAサイクルを回しながら事業上重要な成果の最大化を目標に業務従事
◇マーケティングを通じて事業グロースに貢献できる
まだまだこれからのサービスばかりのため、新規顧客獲得や既存顧客の活性化を含め、マーケティングの力で事業の拡大に直接的に寄与できます。
市場分析からプロモーション戦略の立案、実行まで幅広い…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
プロダクトマーケティング(海外向け/医療機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を
グローバル成長市場で売上シェア拡大し、当事業全体の中長期的な成長を実現すべく、
マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集するもの
【業務内容】
■マーケティング調査・分析に基づく成長戦略立案。
■グローバル市場をスコープとした販売体制強化のための提携交渉、海外拠点の組織構造改革の推進。
■新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証・提携先・海外拠点など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行。
■特に中国・東南アジアの成長機会を捉えるため、医療機関攻略だけでなく、リテール(OTC)向けのマーケティング・プロモーション戦略の立案と実行力があることが望まれる。
【担う役割】
■マーケティング戦略立案
■販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む)
■新商品の企画、プロジェクトマネジメント
【仕事の魅力】
糖尿病ビジネスは当社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。
中国、東南アジアを中心とした新興国市場において、当社の従来の仕組みにとらわれることなく、新たな成長機会を捉えた上位戦略、マーケティング戦略の立案、提携含めた販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができる、やりがいのあるポジションです。
【働き方】
■平均残業時間:月10~20時間程度
■国内出張:工場など日帰り外出は月1~2回程度あります
■海外出張:~2回程度/年、業務次第で増減あります
■在宅勤務:比較的自由で週半分程は取得されている方もおります
| 勤務地 | 東京都新宿区初台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
マーケティングプランナー【エンタープライズ領域】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
■Lead to Action施策に関する業務
(1)自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営
└ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定
└オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施
└獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し
(2)外部セミナーへの協賛
・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整
・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成
・セミナーの準備、当日の運営
■AMB施策に関する業務
(1)大規模なイベント施策における成果の最大化
(2)その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行
【本ポジションの魅力】
・マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
・Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
(例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。)
・大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
カンファレンスコンテンツプランナー【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
各事業部のマーケティング部門に所属し、Sansan株式会社が主催するビジネスカンファレンスやマーケティングイベント、ビジネスセミナーなどに関してコンテンツの企画、スピーカーの選定・招請などを担当します。ビジネスカンファレンスやイベントは、エグゼクティブ層を招待する小規模なものから1000~2000名以上の来場が見込まれるような大規模なものまで幅広く対応します。
【具体的な業務内容】
・ビジネスカンファレンスやイベント、セミナーなどの開催における各種コンテンツの企画
・スピーカーの選定、招請(日本国外のスピーカーを含む)
・スピーカーが登壇するセッション以外の各種イベントコンテンツの企画・実行
【担当頂くカンファレンスの例】
https://sin.sansan.com/lp/sis2022/
https://jp.sansan.com/lp/sew2023/
https://jp.sansan.com/lp/sip2021/
【本ポジションの魅力】
コンテンツの企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮できます。
自社が主催するイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまで、クオリティーや効果を追求できます。
自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあるため、外部の登壇者や企業だけでなく、社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組めます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
営業企画担当・マーケティング(モバイルイメージセンサー)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の営業部門にて以下業務を担当頂きます。
社内の商品開発、量産といったステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、顧客のフロントラインとして技術と製造、人を繋ぐ重要な役割です。
【職務詳細】
■誰に:US顧客
■何を:モバイルイメージセンサー
■想定ポジション:顧客担当(自律的に業務遂行できるレベル)
・営業およびマーケティング業務全般
・顧客戦略の立案 、 実行
・価格設定
・商談受注後から量産までのフォローアップ
・量産後のアフターフォロー(デリバリー対応・ 品質クレーム対応など)
【職場の雰囲気】
中途採用者も多く、ソニーグループ内、部門、部内でも自由闊達に議論がなされ、年齢・役職の垣根を越えてコミュニケーションが可能な環境です。チームで動きながら、自律的に業務を行える環境が整っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 各線「品川」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(6・12月) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、超過勤務手当、社会保険完備、従業員持株会、独身寮、同社商品購入補助クーポン、カフェテリアプラン、社内募集、社内フリーエージェント制度、社内キャリア登録制度、公募留学制度、フレキシブル休職■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間7時間45分(コアタイム9時30分~15時30分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
パーソルイノベーション株式会社
コンテンツマーケ責任者候補【新規事業/フルリモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
現在進めているデスクレス領域×人材紹介事業の成長をより強固なものとすべく、求職者集客を目的としたコンテンツマーケティング全般をお任せします。
戦略プロセスやナレッジ構築、オウンドメディア経由のリード獲得全般に責任を持ち、戦略立案から実行までを担っていただきます。
また、私たちはデスクレス×人材紹介業において、シェアNo.1のポジションを早々に獲得しにいこうとしております。
今回立ち上げるオウンドメディアも、求職者集客を目的としたオウンドメディアの中ではNo.1の集客力を持つオウンドメディアへと成長させていきたいと考えています。
上記の重要なミッションを担う責任者として、私たちとともに推進していただきたいです。
【具体的な業務内容】
■十分な求職者集客を、コンテンツマーケティングで実現するための戦略策定
■マーケティング予算をもとにした各KPIの策定と実行(面談率、面談セット率、成約率、等)
■リード獲得~ナーチャリングのフロー構築
■個人集客に強みを持つ各種プレイヤーとのアライアンス交渉・推進
■オウンドメディアのプロセス管理など
【配属組織について】
デスクレス×人材紹介事業においては、マーケティング責任者1名、マーケター1名の合計2名の組織となっております。これまで人材サービス企業で事業開発・マーケティング全般を推進してきた、人材サービスの成長を推進するプロフェッショナルが揃っております。
※現状想定している担当領域は以下のようなデスクレス×人材紹介領域となりますが、今後の事業展開に応じて、担当領域が広がっていく可能性はございます
【参考内容】
●「みーつけあ」
・動画
https://moovy-plus.jp/job/detail/59fbf96a-23b5-4fd9-80de-62340eb55996
・note
https://recruit.persol-innovation.co.jp/n/n0c2ee877990c
2023年9月より、介護業界における人材不足の更なる高まりと、求職者・事業所からの就業機会の広がりの要望に応えるべく人材紹介サービス『みーつけあエージェント』を開始。
●「デジタル人材紹介」
・動画
https://moovy-…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【産業セグメントオープンポジション】データサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【使命とミッション】
コンビニ・スーパーの購買データ・ポイントデータ、旅行・家電量販ECサイトの閲覧ログ、物流の集配送データ・車載データ…etc.
NRIの産業セグメントでは、BtoB/BtoCを問わず、あらゆる業界のあらゆるデータに触れる機会があります。私たちがシステムを提供する業界大手のクライアントには、多種多様なビッグデータが日々、蓄積されています。その情報を用いて顧客企業それぞれの経営課題の解決を目指す。それが私たちデータサイエンティストの使命です。
「単に数値を分析するのではなく、その情報から何を読み解き、どんな策を導き出すのか」- エンジニアリングだけではなく、コンサルティングの視点も併せ持つNRIだからこそ、データに秘められた人の意思を読み解き、顧客課題の解決する“本質的なソリューション”まで落とし込むことが可能です。何十億円、時には何百億円を投じた「ビジネス改革」に関われるのは、他の企業ではなかなか味わえない醍醐味でしょう。
【チームで実現する協働力】
とてつもなく大きな案件に関わるからこそ、大切にしているのは協創力です。私たちの仕事は、チーム・部署・企業の垣根を越えて、アイディアを出し合う必要があります。さまざまな専門性を持つスペシャリストが、お互いをリスペクトし、混ざり合って問題の解決に挑む。個々人の知見や多様な視点・考えに触れられるのも、このチームで働く面白さのひとつです。
【チャレンジングな環境】
デジタルに特化したこのチームはまさに今、組織として急成長を遂げており、スピード感を持って業務を遂行しています。非常にチャレンジングな環境が整っているからこそ、責任が伴うポジションなので、覚悟も必要になります。その分、社会に変革をもたらす、やりがいあふれる仕事です。
【具体的な業務内容】
日本を代表する企業のビッグデータを分析し、ビジネスプロセスの無人化やコスト削減、リードタイムの短縮など経営課題を解決するためのアルゴリズムを開発します。
また、物流経路の最適化モデル、ダイナミックプライシングの価格決定モデル、自然言語解析を取り入れたリコメンデーションモデル、AI自動発注モデルの改善などの開発を実施します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャーモデル株式会社
【プロダクトマネジャー】★急成長中専門商社★転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
◆◇通信機器などIoTデバイス等で「もっとつながりやすい社会へ」を実現する開発型メーカー/スマートフォン製品やIoT分野でのご経験不問/年休123日◇◆
【担当業務】
IoT製品の開発・製造・販売する株式会社IoTBank(出向先)で、プロダクトマネジャーとして以下の業務をお任せします。
・同時複数の案件対応(内外部との交渉、確認、PJ管理)
・営業段階の見積、提案書、等の資料作成
・関連部署との連携、中国側との連携
・スケジュール管理、案件管理、コスト管理
・リスク分析、リスクヘッジ提案など
【就業環境】
株式会社IoTBank(https://iotbank.co.jp/)への出向となります
株式会社IoTBankは、当社のIoT部門を独立した形で創業し、IoTデバイスの企画・開発、IoTプラットフォームの開発・運営を行っております。グローバルな視点に立ち、多角的なニーズを捉え、ソフトとデバイスの両面における開発力とIoT先進国である中国最新情報のキャッチアップ力が強みです。
2020年4月にリリースした見守りGPS『まもサーチ』は、子どものみならず高齢者の見守りへの活用など、新たな市場を掘り起こしトップシェアを目指します。低消費電力で長距離の通信が可能な通信方式LPWAを念頭におき、既成概念にとらわれない製品開発を展開していきます。
【入社後の流れ】
業務の流れや弊社商品を理解していただき、スケジュール管理や提出資料作成等から行っていただきます。基本的にはOJTでの研修となり、3ヶ月を目途に徐々に一人でプロジェクトを回していただきます。
【業務の魅力】
・当社は中国に生産委託工場や生産協力工場があります。中国工場との業務も発生する為、常に新商品・新素材・最新技術をキャッチアップ出来る環境が整っており、ご自身の経験・スキルの向上が出来ます。※中国工場には日本語を話せるスタッフが多数在籍しているため中国語のご経験は不問です。
・一つの工程だけでなく、複数の案件対応を行っていくため、調整力や交渉力が身につく環境です。また、当社はスマートフォンアクセサリーやIoT製品の開発を行っておりますが、同分野のご経験がない方でもチャレンジ頂ける環境です。
| 勤務地 | 東京都新宿区北新宿2-21-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
データサイエンティスト【NTTドコモのビッグデータ活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新ドコモグループ/ソフトウェア開発の実績・ノウハウが豊富である同社にて、NTTドコモの各ビジネス組織又はデータマネジメントCoE組織に対する、データ活用支援(データ分析・加工)を行っていただきます。
【募集背景】
事業拡大に伴う増員のため。
┗ドコモグループにおけるデータ活用強化に際し、NTTドコモのデータドリブン経営において、データを元にした様々な意思決定に向けたデータ抽出・加工・分析・可視化業務の要員増が急務であるため。
【職務概要】
・ドコモのビジネスにおける幅広いビジネス課題の解決に向けたデータ活用支援(データ抽出・加工・可視化・分析・分析結果に基づく提案など)を行っています。
・ドコモ全社のデータ分析を支援する立場で、関連する様々なビジネス課題に取り組むことで、他社にはないユニークかつ大量のデータを活用した経験を積むことが可能です。
【具体的な業務内容】
■NTTドコモのビッグデータを活用したデータ加工、データ分析支援業務
・BIツール(Tableau等)によるデータ抽出・加工・分析
・データ収集・加工のためのプログラミング(Python等)および SQL等DBによるデータ抽出・加工
・機械学習ツールによる分析
■幅広い事業(携帯電話事業、メディアビジネス、サブスク、EC等)のマーケティング施策をデータ加工やデータ分析でサポートする業務
・デジタルマーケティング業務(WEB広告運用、Web解析、MAツール活用等)
【ポジションの魅力】
・ドコモのビッグデータを活用したデータ加工や分析ができる
・同領域の最新技術や最新トレンドに触れることができる
・経営やサービス開発などの様々な分野の知識を身に着けることができる
・多様なビジネス課題に取り組み、視野や知見を広げることができる
・各種研修制度やOFF-JTで、技術スキル向上を支援する仕組みが整備
・リモートでデータ分析業務が可能な環境を整備
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
CSマーケティング【AISaaS/フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・顧客のニーズと課題を深く理解し、カスタマーサクセスのマーケティング戦略を立案・実行
・既存顧客向けのコミュニケーション戦略の構築・実施
・顧客データの分析とレポート作成を通じたマーケティング活動の最適化
・顧客満足度向上のためのキャンペーンの企画・実施
・セールスチームおよびカスタマーサポートチームとの連携
・ウェビナー、ワークショップ、セミナーなどのイベント企画・運営
【やりがい】
課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。 また仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。 定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
デジタルマーケティング/CRM担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■丸亀製麺のデジタルマーケティング業務
・トリドールホールディングスは「食の感動で、この星を満たせ。」をスローガンに掲げ、国内外に約2,000店舗の飲食店を展開しています。
・飲食業界全体で「DXによる省人化」が進む中、株式会社丸亀製麺では、デジタルと「人の介在による温かさ」の二率両立による「感動体験」を目指しています。
・マーケティング領域おいても同様に、アプリ・ファンコミュニティ・SNS・WEB等によるデジタル体験が店頭における顧客体験を向上するものとなるよう、デジタルマーケティング領域強化をリードできる人員を募集します。
【主な役割と責任】
⇒丸亀製麺アプリのリニューアル開発業務全般
・クリエイティブディレクション(UIUX設計)もしくはテクニカルディレクション(データ連携等)
・CRM施策の立案
・アプリコンテンツのマイナーチェンジ、アップデート
・店舗体験向上施策の立案~推進
・他ブランドのアプリ開発支援業務
【社内外の顧客/関係者】
・トリドールホールディングス及び丸亀製麺を中心とした関係部署、担当者、責任者
【レポート関係】
・KANDOコミュニケーション本部マーケティング戦略課
■組織
◇株式会社トリドールホールディングス KANDOコミュニケーション本部
・マーケティング部(13名)※配属予定
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ココナラ
データアナリストマネージャー候補【リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ポジション概要】
同部内のメンバーのみならず、経営層・他チームなど幅広くコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます。
【具体的な業務内容】
■プロダクト戦略・改善のためのデータ分析・インサイト抽出
■分析結果に基づいたプロダクトとマーケティング改善・新規施策の提案
・分析結果だけではなく施策ネクストアクションの提案/実施
■テクノロジーマネジメント(技術的課題の方針策定および解決推進)
■ピープルマネジメント(1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用/育成等)
【特徴や魅力】
■スキルマーケットという先駆者のいない新しいマーケットおいて、自ら仮説を立て、分析・施策提案・効果検証を一気通貫で対応できること。
■多種多様なデータを保持するプラットフォーマゆえ幅広い分析アプローチが可能なこと。(ユーザーに購入者・出品者2つの立場が存在、toC・toB両方の領域が存在、カテゴリが450以上など)
■経営層との距離が近く、コミュニケーション力、ビジネススキルが求められる環境。
■基本月3回オンラインユーザーイベントを実施。直接ユーザーさんからの声を聞き、その声を元に新機能開発や機能改善が行われる環境。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
データ活用コンサルタント/エンジニア(WLB◎・高待遇)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発、及び、導入コンサルティングをお任せ致します。
【採用背景】
DX案件の需要増加のため
(同社では各インダストリーごとの組織形態をとっておりますが、本組織ではインダストリー横ぐしでの連携が必要な案件や、最上流のコンサル案件も専門で扱う同社のコンサルティング部門になります)
【具体的な業務経験】
■データ活用を軸としたソリューション/サービスの企画・開発
■ビジネス改善/創出を目的とする、データ活用システム構築のためのコンサルティング、システム開発のリード
<組織構成>
・部全体で17名、3グループ構成。配属先グループはGL1名、シニア1名、ミドル2名、ジュニア1名。
配属先グループでは、データ活用システムを中心とした、ソリューション企画およびコンサルティング/エンジニアリングによる顧客向け構築案件への参画を中心に、各メンバが得意領域を持って連携しながら業務に取り組んでいます。
★魅力
■高い技術力
データ活用を推進するために、計画立案のコンサルティング、高度なデータ分析技術の適用、データ処理システムの構築、運用改善プロセスの整備を組織全体でカバーしており、グループ間で連携対応できることが強みです。
また、先端技術の実適用に向けて、研究所とも密に連携(兼務等)しています
■技術のNssol社として
10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。
■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。
「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、「もっといいクルマづくり」で、お客様のモビリティライフを豊かにしたいと考えております。
魅力ある商品企画はもちろん、マーケティング活動や現場のオペレーション構築まで、一気通貫の営業企画を実践できる即戦力人材を求めています。
【概要】
担当いただく車種は、トヨタのハイエンドモデルとして、日本の様々なVIPの移動を支えるショーファーカーとして、歴史を刻んでまいりました。
時代も変わり、VIPの価値観も大きく変化する中、唯一無二のブランドに深化させるべく、大胆なチャレンジを進めていきます。
【詳細】
車種担当として、商品企画・マーケティングから、ブランド発信拠点の店舗企画や販売店オペレーションに至るまでのビジネスモデル構築にチャレンジしていただきます。
経営層とのダイレクトなコミュニケーションも多く、ダイナミックかつスピード感を持った仕事が経験できます。
具体的な業務は以下の通りです。
(1)車両の商品企画
(2)ブランド発信拠点の企画(ディベロッパーやデザイナーとの折衝、拠点人材の育成)
(3)メディアコミュニケーション(広報や広告代理店)
(4)中古車やコト体験など、バリューチェーンのビジネスモデル構築
(5)全国販売店スタッフの研修・教育
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。
<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・新型車の具体的なマーケティング企画を立案でき、関わった仕事がカタチとなって、全国展開されること。SNSで大変話題になることや、各種…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
商品・店舗企画、ブランディング戦略の立案・実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
国内ロングセラーSUVシリーズの次期商品企画に加え、国内でのブランド発信・ファン拡大に向けた店舗企画やマーケティング企画を実践できる即戦力人材を求めています。
【概要】
国内ロングセラーSUVシリーズにおける次期商品企画から店舗・ブランド施策などのマーケティング企画まで一気通貫で企画・推進していくことが主な業務です。
【詳細】
(1)国内向けロングセラーSUVシリーズの次期商品企画・発売準備
(2)ブランド発信・ファン拡大に向けた店舗・流通施策の企画・実行
(3)各種マーケティング施策およびイベント・グッズの企画・実行
(4)国内市場向け新規ビジネス企画・実行
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・国内販売事業本部に所属し、約60名のチーム。
・30歳前後の若いメンバーが多く、キャリア入社や出向者等、多彩な人材が活躍。
・オープンで活気があり、自分のアイデアを情熱をもってカタチにできる、チャレンジしやすい雰囲気。
・リモートワークも積極活用、個人の事情に合わせ、柔軟な働き方が可能。
・現場主体の働き方が定着、業務に応じていつでも全国の現場に出張出来る環境。
<ミッション>
・「もっといいクルマづくり」を通じ、国内のお客様のニーズに寄り添い、「お客様の幸せを量産」することに貢献。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・営業本部に属しながら、企画の初期段階から深く開発に携わり、世の中に商品が発売できること。
・自動車メーカーでありながら、国内SUV市場盛上げに資する実業・ビジネスにチャレンジすることもできる非常にやりがいのある部署。
・関わった仕事がカタチとなり、各種メディアや記事に取り上げていただくことも多数あり。
<PR>
・クラウン、カローラ、ランドクルーザーといったお客様に愛され続けているロングセラーブランドの企画に携わり、また自身で今後のブランディングを立案できることが大きな魅力。
・カーボンニュートラル社会の実現に向け、大きく自動車業界が変化する中、新たなビジネスモデルを自らトライアル&エラーを繰り返しながら、構築することができる。
【採用の背景】
・商品企画の領域においても、従来の枠を超え、新たな発想や着眼点…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
《カードローン領域》データサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主にカードローンの与信分析とデータ利活用推進を担当していただきます。
<カードローンの与信分析>
カードローン顧客の分析や与信モデルの開発・管理を行います。
商品の核となる審査業務の設計に深く携わることができます。
<カードローン業務におけるデータ利活用推進>
カードローン業務の領域におけるビジネス課題の解決を目的に、データ利活用案件の企画立案から分析設計、企画実行までお任せします。
統計・機械学習的手法を用いた分析や業務効率化など幅広い課題に対応していただきます。
(案件例)
・機械学習モデルを用いた新規顧客獲得の営業戦略支援
・機械学習モデルを用いた顧客督促業務の効率化支援
・他メンバーが事務に必要なデータ抽出やレポート・ダッシュボード作成の自動化 等
【魅力】
★関わる業務内容の幅も広く、新規商材の核となるデータ分析案件からデータ利活用推進とさまざまな企画にチャレンジ・スキル習得できます。
★当部は中途入社者も多く、皆さんそれぞれの分野で活躍しています。
《中途入社者の声》
★LINEヤフーやPayPayなどグループの多様・大量のデータを扱うことができる。
★与信/信用リスク管理領域でのデータ活用という経験や専門性を身に着けることができる。
★新規商品開発に関わるため、新しくチャレンジできる余白がたくさんある。
★グループ/PayPay銀行内の多様なバックグラウンド/スキルを持つ人材と交流することができる。
★本人のやる気次第で、担当領域に限らず広くチャレンジができ、スキルも習得できる環境。
【募集背景】
○増員募集
当部は当社において拡大を続けている収益の柱の1つであり、社内でも注目度の高い事業です。更なる業績拡大に向けて募集となります。
【配属部署】
○コンシューマーローン事業部/商品開発グループ
・当グループは、カードローンの新規商品開発をはじめ、与信・信用リスク分析や事業部内のデータ利活用推進など幅広い業務を担当しています。
・コンシューマーローン事業部は4つのグループで構成されていて、約30名の社員が所属しており、20代の人も多く活躍しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
データ分析【加盟店向けファイナンスサービス】※業界未経験可!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
戦略事業開発本部にて下記業務に従事いただきます。
AI審査モデルを構築し売上予測・リスク予測をして終わりではなく、その先のビジネスへの提案や示唆を通じて、加盟店向けファイナンス事業「stera finance」のサービスレベルアップや新たなファイナンスサービスの企画・開発に携わっていただくことを期待しています。
【職務詳細】
・新規事業の探索(計数分析)
・稼働後のサービスの計数分析
・機械学習モデルのリモデル
・ファイナンス債権のリスクポートフォリオ分析 など
<関連サービス>
・中小加盟店向け将来債権ファクタリングサービス「stera finance」
https://www.smbc-card.com/kamei/sterafinance/index.jsp
【本ポジションの魅力】
・統計学や機械学習を活用した分析業務だけではなく、事業の意思決定にも携わることが可能です。
・AI審査モデルを構築し売上予測・リスク予測をして終わりではなく、その先のビジネスへの提案や示唆を通じて、加盟店向けファイナンス事業「stera finance」のサービスレベルアップや新たなファイナンスサービスの企画・開発に携わっていただきます。
・サービスの企画・開発からマーケティングに至るまで、1つのプロジェクトに対し一気通貫で携わることができる
【働き方】
フレックス制度・在宅勤務可能な部署です。
【募集背景】
中小加盟店向けファイナンスサービスである「stera finance」を立ち上げたことによる増員募集です。
【配属部署】
戦略事業開発本部 stera finance SQ (10名兼務者含む)
年齢層:20代~30代
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |