宣伝・マーケティング・商品企画関連×600万円以上の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 学歴不問
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 3年連続売上UP
自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
株式会社Luup
マーケティング担当【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社にて以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・プロモーション・キャンペーンに関するKPIの設計と、それを達成するための施策の立案
・関係各所に対するブリーフィングから企画~実行~効果測定までの一連のディレクション
・パフォーマンスマーケティングの最適化
・オウンドメディア(SNS/Blog)の運用を含めたファンマーケティングの実行
※参考
■「LUUPでワープ!」キャンペーン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000043250.html
■「銭湯・サウナ開拓フェス」キャンペーン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000043250.html
【マーケティング部に関して】
LUUPのMarketing部は、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。
より多くの新しいユーザーに、そしてより継続的にLUUPを利用いただくために、ブランド戦略、広告やキャンペーンなどのプロモーション活動の他、
オウンドメディアの運営、CRMなど、マーケティング全体の企画と運用を実施しています。
その中でも「マーケティングマネージャー」は、ユーザーや企業・自治体、それぞれのステークホルダーがLUUPというブランドに熱狂いただけるよう、
コミュニケーションプランを自ら企画し、LUUPのブランドが社会に対する浸透まで、その実行を一手に担います。
【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの急成長時期のマーケティングに関わることができます。
・戦略から実行まで、圧倒的なスピードと規模感でチャレンジできるポジションです。
・前例のないサービスであり、未だ正解のない課題に対して自走し、大胆なマーケティング手法に挑戦できます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
営業企画※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■目指していること及び業務内容
・約100名を抱える営業組織の営業戦略の立案
└化粧品業界のメーカー各社に同社の提供価値をどのようなフォーメーションでデリバリーすべきか。また、営業ターゲットセグメントをどのように設計する事が、売上の最大化だけではなく、利益効率を上げていくか等、市場と同社の強みを俯瞰したときのアップデートの在り方を、短期だけではなく中期的な観点で仕立てていく必要があります。
└今の状況が悪いわけでは無く、市場もクライアントも同社の価値も変化している中で、あるべき営業戦略を常にアップデートし続けることが大切だと考えており、そういったテーマに組織をリードしながら向き合っていただくミッションとなります。
※現営業戦略や今後の方向性の詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。
■課題例
・@cosmeの対ユーザー価値は上がっているが、その価値を営業が正しく伝えきれていない。
・中期目線で営業ターゲットセグメントを見たときに、今後コストをかけるべきセグメント、そうではないセグメントのメリハリが付けられていない。
・クライアントナーチャリング等、数の多いクライアント群に対しての営業手法のバリエーションが持てていない。 など
【業務内容変更の範囲】
有(会社の定める業務)
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 34階 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 3番出口徒歩… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1000万円 月給制:月額571429円 賞与:業績連動賞与 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月間(条件変更なし))■福利厚生:各種社会保険完備/交通費(上限5万円) /社員持株制度/慶弔見舞金制度/社内割引制度/各種表彰制度/部活動支援制度など■勤務時間:始業9:00 終業18:00を基本とする(標準労働時間8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
【東京】営業責任者(将来の執行役員候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
サービス業に特化した人財育成のコンサルティング会社である同社にて、執行役員(営業責任者)を募集します。
【組織】
営業本部は東京、名古屋、大阪、福岡で合計約20名。既存顧客の深耕営業と新規開拓、2つの機能に分かれます。加えてマーケティング組織も内包しており、リード獲得は外部委託しているアウトバウンド電話からの流入、代理店や提携先からのトスアップ、H&Gが主催する経営者の交流会や業界のコミュニティ運営、広告やセミナーといったWebマーケティングからのインバウンド、グループ会社(賃料適正化コンサルティングのビズキューブ・コンサルティングなど)からの紹介など、多様なルートがあります。
【事業】
中核事業はサービス業に特化した研修で、会長が知見を体系化した教育機会を安価に提供しています。設立当初は定額制のスタンダードな研修のみでスタートしましたが、現在では顧客の課題に応じたオーダーメイド型の研修、クラウド学習ツール、店舗訪問型の現場改善コンサルティング、社内大学構築支援にまで広がっています。
同社の特徴としては、研修だけに留まらず、評価制度の構築コンサルティング、運用のためのクラウドサービスも同時に提供することで、一過性の研修で終わらない、より長期で「どんな人でも育つ仕組み」を提供していることにあります。また、現場を知り尽くした講師やコンサルタントが、国内外のグループ会社とも連動しながら、マニュアル制作や海外進出、FC事業開発など、幅広く売上・利益拡大をご支援しています。
【ミッション】
事業計画に基づいた売上目標の達成を最大のミッションとしており、営業責任者として、計数管理(KGI/KPI)、施策の立案・推進、提携先の管理、案件管理と他部署との折衝調整、ピープルマネジメント(メンバーの案件管理含む)から始めて頂きます。
中期では、経営戦略の転換を視野に議論を始めており、役員や事業企画、マーケティングとも連携し、第二創業フェーズにおける顧客提供価値の再定義、営業戦略の策定など、経営幹部としてのミッションをも担って頂きたいと考えています。
【本ポジションの魅力】
・同社は変革期にあり、社歴や年齢に関係なく、実力次第で入社後早期に戦略策定から関与することが可能です。当然ながらご活躍によっては、早期に経営ボードに名を連ねることもあり得ます。
…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
ブランドマーケティング/マネージャー候補【潤沢なマーケ予算】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
累計26,000社以上の導入実績があるラクスの「楽楽クラウド」にかかわるブランディング担当として、企画業務をお任せいたします。
当社マーケティング統括部、マーケティング戦略部では、バックオフィス向けクラウドシステム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトについての第一人者となるチームです。今後の更なる事業成長のために、受注拡大・売上増加を目指して「楽楽クラウド」のブランドを確立し、ターゲットとなる顧客へ最適なメッセージを発信することをミッションとしています。
【ミッション】
累計26,000社以上の導入実績があるラクスの「楽楽クラウド」にかかわるブランディング担当として、企画業務をお任せいたします。
当社マーケティング統括部、マーケティング戦略部では、バックオフィス向けクラウドシステム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトについての第一人者となるチームです。今後の更なる事業成長のために、受注拡大・売上増加を目指して「楽楽クラウド」のブランドを確立し、ターゲットとなる顧客へ最適なメッセージを発信することをミッションとしています。
【業務詳細】
同社マーケティング統括部、マーケティング戦略部にて「楽楽クラウド」のブランド確立や認知向上に関わる活動を推進していただきます。
ターゲットのインサイトを深く理解し「Who/What/How」の整合性を担保しながら
「楽楽クラウドとしてどのようなメッセージを発信していくのが最適か」をチームメンバーと協同しながら企画・実行していく役割となります。組織内でブランド企画業務を自走していただきながら、立ち上げて間もないマーケティング戦略部の組織づくり、仕組みづくりも推進いただくことを期待しております。
(ご経験やスキルに応じて、段階的に業務をお任せする想定です)
■プロモーション戦略設計
■顧客インサイトに基づいたメッセージやクリエイティブ(TVCM等)の企画・開発
■社内ブランド理解促進のためのインナーブランディング活動
■定量/定性調査の設計・実行・分析
■ブランド資産管理(ツール整備、運用ルール策定など)
■マーケティング戦略部内の部内運営、課の運営における推進
■チームメンバーのマネジメント…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【神奈川】新規市場探索(半導体材料製品)※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体用加工テープ技術(アクリルUV粘着剤+基材成膜)と半導体接着フィルム(エポキシ熱硬化樹脂+フィラー分散)およびAT生産技術(薄膜塗工技術、プリカット加工技術)を半導体市場以外に展開するため、半導体向け部材との親和性の高い分野における新規テーマ発掘、プロトタイプ作製および顧客紹介を行う。
■機能樹脂の樹脂発泡技術の適用についても検討を行い、新規分野発掘を行う。
【製品について】
■主に半導体の製造工程に用いられている。ウェハ研削時の保護用途、ウェハ及びパッケージのダイシング時の仮固定用途で使われる粘着テープとなります。
■チップの接着に使用される高機能接着フィルム技術ベースとし、新市場に向けた新製品を検討いただきます。
【期待する役割】
マーケットの拡大を図るべく中長期的な案件の探索、創出のための市場調査と顧客・装置メーカー。社内他部門等との関係構築。そこから新製品を企画し、社内を指揮・推進していただきます
【募集背景】
2024/10/16に担当者が別の部署へ異動となり、人員リソース確保のための募集となります。
【組織構成】
■機能樹脂事業部 高機能製品開発プロジェクトチーム 新製品企画1課
■課長1名、メンバー3名
■30代2名、40代2名
■中途4名
【働き方】
■テレワーク:あり(週2回程度)
■残業:月平均20H~30H
■出張の頻度:月4回くらい
※海外(特に台湾 月1程度)・国内(九州・神奈川県内が多いですが全国への出張もあり)
【魅力】
■中長期的な案件を探すあるいは創造し、部門の柱事業の1つとなるよう立ち上げていくことになるので、自身が中心となって進められる業務が多く存在する。
■新市場においても後追い製品では差別化は困難であり、新規技術要求に対応した製品開発、紹介を行うため、業界のゲームチェンジャーとなりうる業務を担う
【キャリアパス】
■入社後仕事を覚えながら各種プロジェクトに関わり、数年後にはリーダーとして活躍いただく。さらに大きなプロジェクトを経験し管理職として活躍いただく。
■設計部門・営業や製造部門への異動もある。
| 勤務地 | 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ココナラ
データアナリストマネージャー候補【フラットな社風】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同部内のメンバーのみならず、経営層・他チームなど幅広くコミュニケーションを取りながら業務を推進していただきます。
【具体的な業務内容】
■プロダクト戦略・改善のためのデータ分析・インサイト抽出
■分析結果に基づいたプロダクトとマーケティング改善・新規施策の提案
分析結果だけではなく施策ネクストアクションの提案/実施
■テクノロジーマネジメント(技術的課題の方針策定および解決推進)
■ピープルマネジメント(1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用/育成等)
【特徴や魅力】
■スキルマーケット市場とデータドリブンな意思決定を重んじる環境
スキルマーケットという先駆者のいない新しいマーケットおいて、自ら仮説を立て、分析・施策提案・効果検証を一気通貫で対応できます。
■ユーザードリブンな意思決定を行う環境
基本月3回オンラインユーザーイベントを実施。直接ユーザーさんからの声を聞きに行くことができる。その声を元に新機能開発や機能改善が行われることもあります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
プロダクトマーケティングマネージャー【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
to C/to Bを跨る複雑なサービス特性や、急成長に伴い多様化する社内関係者を巻き込む推進力確保が求められております。このため、「Issue探索」「GoToMarket」の機能強化を目指し、PMM組織を新たに立ち上げました。
組織立ち上げの2022年8月以降、積極的に組織を拡大しています。
【ミッション】
PdMやエンジニア・デザイナーが活動するプロダクトチームの組織において、組織内のイベント(e.g. スクラムにおけるスプリントプランニング/レビューや、リファインメント)にも同席し、チームに必要なIssue探索やGoToMarketを推進し、プロダクト戦略の遂行に寄与していただきます。
また、マーケティング・セールスチームとのテーマ別PJTの推進にも関与しており、市場・顧客・プロダクトに関するインサイト提供を通じて、戦略実現・課題解決にも寄与していただきます。
【具体的な業務内容】
■市場・顧客・競合環境の定量・定性面の分析
■分析に基づいたIssueの発見や価値探索と優先順位の検討
■ステークホルダーとの一貫したコミュニケーション(プロダクト、マーケ、PR、セールス)
■機能リリースに合わせたGoToMarket
・GoToMarket計画策定と推進(Who・What・When・Howの明確化)
・バリュープロポジション、ポジショニング、メッセージングの洗練
・(リリース後の初期)セールスイネーブルメントの推進
・KPIモニタリング(効果検証)と改善活動
■テーマ別のPJTにおける、PJT設計と推進のリード
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
クライアントマーケティング【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■ユーザー/クライアントマーケティングチームの棲み分けをあえてはっきりさせていないため、両軸のマーケティング支援も行うことが可能です。
・マーケティングコミュニケーションにおける中長期計画策定
・ユーザー・クライアントマーケティングの起案~実行~改善までの推進
・社内の関連部門と連携した新規施策の企画立案・方向性検討から実行・改善までの推進
【具体的な業務内容】
■ユーザー/クライアント向けマーケティングコミュニケーションの中長期計画策定
■各種デジタル広告を用いたワーカー獲得
■マスマーケティングの起案・遂行
■ユーザー向けキャンペーンやコミュニティ施策の企画・遂行
■CRMツールを活用したマーケティング施策の企画・実行
■ユーザーオンボーディング施策の設計
■既存ユーザーのエンゲージメント醸成を目的とするコミュニティ施策や利用促進施策の起案~実施
【担当業務例】
■流入経路別の新規ユーザー獲得施策
■TVCM等オフライン施策
■インストール後のワーカーマッチング体験の改善
■ユーザーの利用率増加に向けたCRM施策やキャンペーン施策
■ユーザー向けコミュニティ施策
【魅力】
■稀に見る成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させるマーケティング経験者として、市場価値を向上させることができます。
■ユーザー/クライアントマーケティングチームの棲み分けをしていないため、1社に在籍しながらも双方向のマーケティング経験を積むことができます。
■施策領域において学びの幅も広く、TVCM施策からプロダクトコミュニケーションまで多岐にわたり関与できるポジションです。
■高いプロフェッショナリティを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます。
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
データアナリスト【フルリモート勤務可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社のデータアナリティクス部門で、データアナリストとしてご活躍いただきます。本ポジションでは、事業部、プロダクトチーム、マーケティングチームと密接に連携し、サービスデータ、広告データ、SFA・CRMデータ、自社アンケート結果など、多岐にわたるデータの分析を行います。分析から得られたインサイトを元に、各ステークホルダーを巻き込み、各プロジェクトの意思決定をリードする役割を担っていただきます。
■事業課題の特定やサービス改善のためのログデータ分析
■分析を通した将来傾向の予測
■アンケートデータ、定性データの分析
■A/Bテストを含む効果検証の設計、検証業務
■因果推論および因果探索手法を通したビジネスレバーの同定
【組織構成】
以下の3つのユニットで構成されています。
プロダクトアナリティクス ユニット(プロダクトの機能開発に関わる分析)
マーケティングアナリティクスユニット(マーケティングに関わる分析)
ビジネスアナリティクスユニット(経営や事業活動に関わる分析)
※配属後のユニット間の異動あり
■プロダクトアナリティクス
ToB・ToC問わず、サービスユーザーに新たな価値を届けるために、どのような機会があるのか、データ分析から得られた示唆を元に提案、ディスカッションする役割をお任せします。
■マーケティング&ビジネスアナリティクス
現在の事業課題の特定だけでなく、将来起こりうる問題の予測を行い、その問題解決に必要なことを、関係部署や意思決定者に伴走する形でリードしていただきます。
【扱っているデータ】
アプリユーザーのアクセスログ
募集内容やマッチングに関する各種データ
地理空間データ
レビュー情報や評価データ
広告データ
カスタマーサポートへの問い合わせデータ
SFA/CRMツールによる営業活動に関するデータ
アンケートやサーベイデータ
人事データ
【魅力】
■会社のコアな課題にアクセスすることが出来るため、経営課題に対しての直接的な分析提案が可能です。また、代表取締役である小川とディスカッションする事もあり、経営に近い立ち位置で分析提案が可能です。
■現場と連携しながら課題に対して分析提案をすることもありますが、デ…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
商品企画・サービス企画<自動車保険>※裁量権/中途入社多数◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門ミッション】
通販型ビジネスモデルでの自動車保険の新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般
【具体的な業務内容】
以下業務の課レベルでの推進・統括役
・自動車保険の新商品/サービスの企画立案
・保険業界動向/競合他社商品、関連業界動向等の研究
・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理
・上記に伴う社内関連部門、社外提携先等との調整
・約款/規定作成、またはその他販売ツールのチェック業務
【組織構成】
■自動車商品開発部:部長
L自動車商品業務課:課長1名・課員2名
L自動車商品課:課長1名・課員7名
※部長を除く平均年齢は39歳(20代後半~50代)
【ポジションの魅力】
自動車保険の知識・経験を活かしつつ、新しいことに前向きにチャレンジ可能。
【特徴・魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※
◇3分でわかるソニー損保
https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI
◇ソニー損害保険 紹介動画
https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
| 勤務地 | 東京都大田区蒲田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
マーケティング部 データストラテジスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
データを共通言語にしながら、さまざまな部門と連携し、ビジネスの持続的な成長を推進していく役割となります
■丸亀製麺をはじめとするトリドールホールディングスの各ブランドにおけるデータ分析をコアにしたアナリティクス業務
■丸亀製麺における持続的な成長を支えるための分析・モデリング業務
■丸亀製麺を利用するお客様ロイヤルティを高めるための戦略、企画立案、実行
【主な役割と責任】
丸亀製麺における持続的な成長を支えるためのデータ分析・モデリング業務全般の推進
■丸亀製麺のビジネスアナリティクス
・ベースラインやマーケティング施策を鑑みた短期・中長期の売上予測
・PR・パブリシティ(TV露出等)における売上効果検証
など
■丸亀製麺のマーケティングアナリティクス
データの分析結果を示すだけではなく、その奥にあるインサイトを発見し、真に解決するべき課題を特定
・マーケティング施策効果並びにMROIの設計と分析
・各種実データを活用したターゲットのプロファイル分析や行動分析を実施し、戦略プランニングに携わる
・統計解析・MMM(マーケティングミックスモデリング)・各種モデリング・売上予測・マーケティングリサーチ
など
■丸亀製麺を利用するお客様ロイヤルティを高めるための戦略、企画立案、実行
・DXを活用した顧客体験・CX改善
・丸亀製麺公式アプリを中心としたお客様ロイヤルティ向上の戦略・戦術企画立案
■その他
丸亀製麺の勝ち筋を見出す、ブランド戦略・マーケティング戦略にデータ分析をコアとしながら、戦略設計からジョインしていただきます。
統計解析などを駆使しデータを共通言語にしながら、丸亀製麺をはじめとした各種ブランドのビジネスを短期的にはもちろん、中長期的に選ばれ続けるために推進していきます。
外食に関するお客様のインサイトは不変ではありません。
データ分析はもちろんのこと、ビジネス理解を前提とした解釈、スピードを意識した判断を実施するための基盤整理からアナリティクス・現場推進まで実施し、タフでありますがビジネス貢献を肌で感じられるポジションとなります。
【組織】
■株式会社トリドールホールディングス KANDOコミュニケーション本部
・マーケティング部…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムソフトウエア株式会社
データアナリスト【医療用画像情報システム世界シェアNo.1】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
FUJIFILMが開発する商品やサービスにおけるデータ分析業務をご担当頂きます。AI/ICTに関わる商品、サービスや自社業務におけるデータ分析の主導・推進を期待します。
【採用背景】
富士フイルムICT戦略推進室のAI強化方針にもとづき、AI人材の即戦力もしくは短期戦力化可能な人材を早急に採用したい。
【具体的な職務内容】
■機器情報を活用したデータ分析と業務支援活用
■バイオインフォマティクス
■数理最適化
■最適化、確率推論、データマイニング
■データ分析のソフトウエア開発 等
テーマ例:生産設備等の故障原因分析や故障予知
創薬や細胞向けバイオインフォマティクス
担当製品例:https://www.fujifilm.com/jp/ja/healthcare
PJ人数構成:当部署のみで1~5人+関係部署や関係会社の人数
【入社後の就業イメージ】
■入社後は、データ分析プロジェクトの一員として参加いただき、同プロジェクトの上司や仲間に相談しながらOJTや必要に応じた研修で技術や知識等を高め活躍いただく場合が多いです。
■中途入社から役職者になりデータ分析の社会実装を牽引し更に活躍している社員もいます。
※以上は一例で、応募者の希望を踏まえ、経験年数や適性に応じて活躍頂く想定です。また、中途社員も比較的多いこともあり気軽に何でも話せる和気藹々とした雰囲気があります。
【配属部署】
基盤技術グループ
社員数:31名
平均年齢39歳
中途入社者:18/31名
※富士フイルムグループからの移籍者を含む
【働き方】
・PCを用いた業務比率が高いため、在宅勤務に対して柔軟に対応しています(在宅勤務は週2~4回が多いです)。
・気軽に話せる和気藹々さや風通しの良さを大切にしてますので、対面業務も上手くバランスした上での活躍を期待しています。
【同ポジションの魅力】
・メーカならではの様々なデータが扱えます。
・応募者の希望をふまえ、データ分析の要素開発を中心に企画から商品化まで幅広く活躍したり、技術開発に軸足を置いて要素開発に専念もできます。
・データ分析を中心とした最新の技術開発や富士フイルムグループと連携する機会等を通じた成長できる環境が…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
会員拡大・利用促進施策の立案【提携カード会員向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは約200銘柄の提携先企業と連携をし、提携カード会員の満足度向上と利用促進を図っております。さらなる業容拡大を目指し、積極的に新しいアイデアを提案し、実行に移すことができる方をお待ちしています。
【主な業務内容】
・カード会員獲得・利用促進を目的とした会員向けキャンペーンの企画・推進
・会員の利用動向やキャンペーン効果の分析
・提携先企業とのコミュニケーションおよび関係構築
<取組み事例>
・提携カードラインナップ
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp
・提携カードカードキャンペーン一覧
https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/index.jsp
【部署構成】提携受託マーケティング部 約70名
・マーケティングG(約12名/内中途1名)・・利用促進施策や会員拡大の施策立案★配属想定グループ
・プロダクトマネジメントG(約8名/内中途0名)・・・提携先のと条件改定や採算管理
・プロジェクト推進G(約13名/内中途0名)・・・新規立ち上げ支援、リニューアル対応
・特定銘柄G(約7名/内中途2名)・・・大手銘柄の業容拡大・採算改善施策立案
・企画G(約21名/内中途1名)・・・事業方針の策定・予算管理
・開発G(約6名/内中途2名)・・・機能拡充対応や機能レベルアップに関する業務
【採用背景】
・提携カードの発行は、従来の小売業だけでなく、サービス業やWeb販売先など領域は広がっており、当社も提携カード事業の更なる拡大を目的に人的・物的リソースを投資するためカード業界の経験者を求めております。
【働き方イメージ】
・時間外業務時間平均:約30-40時間/月
・在宅勤務頻度:平均週1回程度
・個々の諸事情に合わせて柔軟に在宅勤務は可能、また外出先から帰社せずリモートワークスペースで業務をしたのちに帰宅する等、フレキシブルな働き方をしております。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
事業企画/事業開発MGR~ソフトバンクGP初のヘルスケア事業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
医療・健康データを踏まえたゼロイチの新規事業をリードし、ヘルスケアプラットフォームを確立させていただきます。
ヘルスケア領域における新規事業企画を担っていただきます。医療費の増大という社会課題に対峙しながら、予防から医療に至るジャーニーの中で、自ら課題を発見し、企画の立案から仮説検証を繰り返し、数年後には会社の事業の柱となるようにPMFまで新規事業をリードしていただきます。ご経験、ご志向により組織マネジメント、ピープルマネジメントを早期にお任せする可能性があります。
【職務内容】
・事業企画(事業構想の立案、事業展開シナリオ、事業計画の策定、事業構築、事業戦略の立案など)
・サービス開発の推進(ビジネスモデル、サービスモデル詳細設計、サービス展開シナリオ、PoC、開発計画の策定)
・事業オペレーション設計(事業運営体制の設計、営業、マーケティング計画の策定)
・ステークホルダーマネジメント(提携パートナーの選定や交渉、社内経営層や幹部、ソフトバンクグループ各社との連携)
・プロジェクトマネジメント(スケジュールマネジメント、コンテンツマネジメント)
・営業/マーケティング企画(初期顧客の開拓、販売チャネルの構築、マーケティング戦略の立案)
【魅力】
・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わる幅広い領域において、自らの構想を形にし、社会課題の解決に向き合えること
・「人々が意識せず健康になれる」という難易度の高いテーマに挑戦ができること
・PHR(Personal Health Record)・EMR(Electric Medical Record)などの健康/医療データを踏まえた業界最先端の事業企画に携わることができること
・新規事業をゼロイチで立ち上げユーザーに届けるまで全フェーズを経験できること
・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること
・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること
・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること
・ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラッ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビズリーチ
リーダー・マネージャー候補(福岡勤務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業紹介】
日本は今、人口減少社会に突入し、産業構造の変化や急速なグローバル化など、さまざまな理由を背景に経済が停滞し続けています。この状況を打破するために改革が必要なことの一つは、「働き方」そのものです。
現代では、情報技術の急速な普及と進化に伴い、ビジネス環境はいともたやすく変化します。企業は、不確実で複雑性が高い環境下で変化し続けなければ生き残っていけません。企業の経営環境の移り変わりにより、個人の「働き方」を取り巻く状況も大きく変化しています。
このような背景から、私たちの時代にあった新しい「働き方」や「働き方に対する価値観」の変革が必要とされています。 「働き方」や、「働き方に対する価値観」の変革をしていくために、ビジネスパーソンと企業をつなぐ転職プラットフォーム『ビズリーチ』を創りました。
『ビズリーチ』は「雇用の流動化」という側面から支援することで、『ビジネスパーソンのキャリアの可能性と選択肢を最大化』を目指しています。
今回はそんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるメンバーを募集中です。
【業務内容紹介】
法人企業の経営課題、採用課題解決のコンサルティング営業
■業界問わず、九州の法人企業に対して、経営課題、事業課題を踏まえた採用のコンサルティング
■新しい採用手法「ダイレクトリクルーティング」のビジョン啓蒙
■BtoBマーケティング部、インサイドセールス部と連携した市場シェアの拡大
■部門推進施策の企画、推進
| 勤務地 | 福岡県福岡市博多区博多駅前 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[車両技術]車の衝突安全性能の先行研究及び基盤技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
同社の究極の目標である「交通事故死傷者ゼロ」の実現の為、さまざまなデータを活用して衝突安全性能の先行研究開発をリードできる即戦力人材を求めています。
【概要】
衝突安全性能向上のためのデータ分析と予測モデルの開発
大規模なデータセットの収集、クリーニング、可視化
事故データを活用したアルゴリズムの研究・開発
【詳細】
・事故調査データや実験・CAE解析データを分析・活用し、性能開発に繋げる手法の検討
・分析結果から交通死傷者低減につなげる安全技術・アイテム開発の提案
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司や同僚、関係部署とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内で衝突性能開発(CAE解析や実機評価による技術開発)も実施しており、将来の衝突安全性能開発を担っています。また先輩・後輩間でも、同社の「教え・教えられる風土」のもと、良好な関係を築いています。
<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。
部署自体は、「交通死傷者ゼロ」の実現に向けた衝突安全性能の開発において、CAE評価と試作評価を活用し、安全技術を車両に織り込む重要な役割を担っています。今回ポストでは、世の中の事故を理解し、また開発した技術を世の中に送り出すために、データを活用・分析できる即戦力人材を求めています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その利用用途も多様化する中では、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。一方で、世界ではまだ年間100万人以上もの交通死傷者がいることもまた事実です。我々の究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」に想いを馳せ、それを実現する為に交通事故実態を理解し、実験やシミュレーションを活用した新技術を開発することが、お客様の幸せと笑顔につながると信じています。
<PR>
・交通事故死傷者の低減のためには、交通事故の理解が必要で…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
【istyle】商品データマネジメント/ビジネスアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ますます多様化が進む現在において、お客様(ブランド様・ユーザー様)の満足度を高めることが重要です。
そのため、商品データを有効に活用し、ビジネスにとっての貴重な資産として活かすことが急務となっています。
このミッションを事業部門(商品部)で推進するため、データを用いた事業推進とともに既存業務改善ができる人材を新規募集することになりました。
生活者に求められるサービス企画をやりたい方、リーダーとして活躍したいポテンシャルをお持ちの方をお待ちしております。
【ミッション】
アイスタイルの保持する「商品データベース」を一元管理し、(1)情報の更新スピート(2)情報量(3)情報の質を上げることで
ブランドとユーザーの接点を増やすことを掲げております。
【仕事内容】
1.目標策定
└商品部の長期的な目標や初期目標数値の立案、提案。
2.データ活用施策
└ビジネス要件と現状を分析し、データの効果的な活用方法を提案・実行。
例)カテゴリ再編や成分プロジェクトなど、最適なUI/UXで届けるための施策
3.データ価値最大化
└商品IDの活用により、ユーザーやメーカーに提供できる価値を最大化するための施策を企画・策定・実行。
例)メディアとリテールの連携強化施策の推進。
4.ダッシュボードの管理
└既存の商品部ダッシュボードの運用管理や改善。
※メインは1~3の業務を部門長、副部長とともに推進していただきます。
【この仕事で得られるもの】
■1600万人が利用する@cosme商品データの企画推進は大きな責任を伴う一方で、ブランド様・ユーザー様双方の満足度につながる企画を担当することができ、やりがいを感じられます。
■@cosmeのデータベースはアイスタイルグループ全体の根幹になるものになり、それをもとに様々な部署やグループと関わることができます
■データ分析をもとににした企画の経験や、そのプロジェクトをリードする経験が得られます
【配属部署】
日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「@cosme」の根幹となる商品データベースをマネジメントする部署です。
当部署ではアイスタイルの保持する「商品データベース」を一元管理し、(1)情報の更新スピート(2)情報…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
事業企画※営業戦略立案【本部長候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在営業戦略は、営業本部が紐づいている組織の本部長が担当しております。今後新しい事業を推進していく中で、現在の本部長の業務を引き受け、それをさらに発展させ、中長期的な営業戦略を専任として考えていただける方を募集しております。将来的にはマネジメントにもご担当いただきます。
【ミッション】
アイスタイルグループのBtoBセクションにおける営業戦略の立案と実行を加速する役割を担って頂きます。
現在の営業組織の見直し~組織戦略の立案・実行と新しい事業を進めていくにあたっての営業戦略の立案までご担当いただきます。
本ポジションでは、@cosme(メディア事業)/@cosme SHOPPING(EC事業)/@cosme STORE・TOKYO・OSAKA(店舗事業)等の@cosmeの名の付くアセットを活かした、我々にとってのクライアント(化粧品メーカー)に対する提供価値を日々アップデートし、それに伴った営業戦略まで一気通貫で構築していく事を目的としています。
【仕事概要】
■目指していること及び業務内容
・約100名を抱える営業組織の営業戦略の立案
└化粧品業界のメーカー各社に我々の提供価値をどのようなフォーメーションでデリバリーすべきか。また、営業ターゲットセグメントをどのように設計する事が、売上の最大化だけではなく、利益効率を上げていくか等、市場と我々の強みを俯瞰したときのアップデートの在り方を、短期だけではなく中期的な観点で仕立てていく必要があります。
└今の状況が悪いわけでは無く、市場もクライアントも我々の価値も変化している中で、あるべき営業戦略を常にアップデートし続けることが大切だと考えており、そういったテーマに組織をリードしながら向き合っていただくミッションとなります。
※現営業戦略や今後の方向性の詳細については社外秘の内容も多く含まれるため、面接のタイミングでお話しさせていただきます。
【配属部署】
部長とマネージャーの下に10人程度のメンバーが在籍しております。
【課題例】
・@cosmeの対ユーザー価値は上がっているが、その価値を営業が正しく伝えきれていない。
・中期目線で営業ターゲットセグメントを見たときに、今後コストをかけるべきセグメント、そうでは…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
【istyle】オープンポジション/データ領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
データ職種領域で検討されている方向けのオープンポジション求人です。
【職務内容】
アイスタイルのサービス(@cosme/@cosme SHOPPING/@cosme STORE)を通じて得られるデータの分析・活用、機械学習を用いたソリューションの提供、またデータを活用し事業価値の最大化に貢献いただきます。データという文脈の中で幅広い領域においてご活躍いただける環境です。
■メディア、広告、EC、小売などを領域を横断したデータの取り扱ったデータ分析
■プラットフォームサービスのデータを集約したデータ基盤の運用/活用
■データ連携ビジネスの企画と実現のための他部署との連携
■社内のデータユーザーのためのBI環境の整備/リテラシー育成
※上記は社内にある業務の一部です。選考プロセスの中でご志向や適性を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。
【環境】
■環境
・Google Cloud Platform(BigQuery/Vertex AI/Cloud Composer etc.)
・Google Analytics
・Tableau
・trocco
■言語
・Python、SQL、Google Apps Script etc.
【求人の魅力】
■1600万UUの大規模ユーザーデータを利用した、大規模データに関する経験
■「計測、管理、分析」のデータライフサイクルを意識したチームに所属することで、データのライフスタイルの各スペシャリストなメンバーと一緒に働けます。
■プロジェクトによってはコミュニケーションに執行役員レイヤーなども含まれ、上位層とのコミュニケーション経験も得られ、経営観点でのFBが得られる機会があります
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーセキュリティクラウド
マーケティング部 部長候補【自社セキュリティSaaS製品】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界のWebサイトを守るサイバーセキュリティサービスを開発・提供しているセキュリティメーカーで、複数のプロダクトで国内トップシェアを獲得をしている同社にて、さらなる事業拡大のために、マーケティング部長候補を募集しております。
【業務内容】
■マーケティング戦略の策定、実行、分析(予算管理、ROI管理含む)
■リード獲得施策 (オフライン、オンライン) の企画と実行
■ターゲット市場の選定、顧客ニーズの抽出、ペルソナ/カスタマージャーニーマップの策定
■顧客ヒアリングによるマーケティング最適化
■MAやCRMを用いたデータ分析・施策立案
■インサイドセールスチームとの連携
【活用ツール】
Salesforce、Pardot、FORCAS、Wistia、UserInsight、Ahrefs、wrike、WordPress、AcrobatCC
※使用するPCはMacかWindowsで選択可能です。
【魅力ポイント】
■国内トップシェアプロダクトの最前線のBtoBマーケティングの経験が積める
■比較的予算が多い環境で、裁量権を持ち新しいことにチャレンジできる環境
■新しいツール導入や利用に抵抗がないメンバー環境で、アグレッシブに業務プロセスの改善を行える
■マーケット拡大中でこれからのインターネット時代に需要が高まり続ける取扱商材(SaaS×AI×セキュリティ)に携わることができる
■チームリーダーやマネージャーへのキャリアステップが目指せる
■柔軟な働き方を実現しやすい環境(スーパーフレックス / テレワーク / 部署内月間残業時間:平均7.7時間)
【組織構成】
マーケティング部 マーケティングチーム
6名(部長1名、メンバー5名)
平均年齢36.0歳の落ち着いた雰囲気のチームです。
【同社について】
私たちは、「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」という理念を掲げ、世界のWebサイトを守るサイバーセキュリティサービスを開発・提供しているセキュリティメーカーです。
複数のプロダクトで国内トップシェアを獲得し、「日本で最も多くのWebサイトを守る会社」としての地位を確立しています。また、日本発のグローバルセキュリティメーカーとして世界中で信…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RECCOO
【リーダー候補】BtoCマーケター:上流から牽引
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
・実行推進および関連KPIの各種数値分析/管理と結果改善
・WEBマーケティング
・Web広告やSEOなどのWebマーケティング施策の実行推進
・Webサイト戦略の実行推進(UI/UX改善、Web制作会社へのディレクション、計測環境の整備含む)
【魅力】
・戦略・戦術策定など上流工程からマーケティングに携われる・競合優位性の高い商材のためマーケティングによる成果創出の余地が大きい
・マーケティング部署は獲得だけを追うのではなく、プロダクト設計
・事業戦略など広義のマーケティングがミッション
・就活生8万人、企業500社の豊富なデータを使ったマーケティングができる
【募集背景】組織拡大のための増員
【組織構成】マーケティング組織16名
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿1-23-23 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社良品計画
生活雑貨部 MDマネージャー※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
担当部門のマネジメントを行い、関連部門を巻き込み、ありたい商品と売り場を実現して頂きます。
【職務詳細】
・生活雑貨の政策を実現するための、担当部門の政策の立案と実行
・担当部門の政策を実現するための、商品構成、強化カテゴリー、サービスを立案
・担当部門の予算を達成するための数値計画作成
・開発商品と実行担当者を決定
■ご経験、ご志向に合わせて以下のいずれかの領域をご担当頂きます。
・ファブリック(寝具・スリッパ・タオル・クッション・カーテンなど)
・ファニチャー(家具・収納用品など)
・家電(季節家電・キッチン家電・生活家電など)
・ハウスウェア(キッチン用品・清掃用品・消耗品など)
・ステーショナリー(文房具・ファイルボックスなど)
・ヘルス&ビューティー(化粧水・アロマ・トラベル用品など)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都文京区後楽2丁目5ー1 住友不動産ファーストビル 各線「飯田橋」駅徒歩8分 勤務地変更の範囲… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:810万~1080万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:交通費全額支給、家族手当、退職金制度、財形貯蓄制度、リモートワーク可、各種共済等の団体保険等■勤務時間:スーパーフレックスタイム制 コアタイム無、5時~22時の時間内で就業(所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】マーケティング戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
1.リサーチセグメント
・市場分析/予測、生活者リサーチ(インターネット、郵送、対面、FGIなど)
・富裕層調査、海外調査/ステークホルダー調査、営業職員調査
・生活者インフラデータ、広告アクチュアルデータ提供
(基本属性、メディア/チャネル利用、思考傾向、消費傾向、実行動、購買実態、広告出稿状況など)
2.コミュニケーションセグメント
・セグメンテーションおよびターゲティング戦略立案
・重要KPI抽出、ファネル/カスタマージャーニー構築
・広告効果測定、広報PR効果測定
・コミュニケーション戦略策定、メディア選定、クリエイティブ制作支援
・MMM(マーケティングミックスモデル)構築、メディアシミュレーション、出稿最適化
3.ブランディングセグメント)
・商品ブランド調査、ブランドコンセプト立案、ステータス定点管理
・企業ブランディング、中長期ブランドビジョン策定
・サステナビリティ事業ブランディング
・既存品のリブランディング、新商品/サービス導入支援および上市後ブランド育成/マーケティングダッシュボード、BIツール導入
4.組織・マネジメントセグメント)
・組織/業務フロー再構築
・ナレッジ整理、社内浸透支援/伴走型支援、ブランドマネージャー育成、宣伝担当者研修
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】アナリティクスコンサルティング(若手層)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
データを活用してお客様の抱える課題の解決や新事業の推進を実現・支援するサービスです。統計、最適化、機械学習などの数理的な専門知識だけでなく、お客様のビジネスに対する理解やシステムの知見を生かし、企業にとっての最適なソリューションの実現に向けた活動を実施しています。
【職務詳細】
・データ活用構想に基づく本番業務・システム導入支援
・AIやIoTなどのデータ活用構想
・データ活用構想に基づくPoC
・データ活用構想に基づく業務トライアル
・データマネジメント構想、導入計画策定、実行支援 など
【募集職種の期待役割】
データ分析技術やAI適用に関する知識ノウハウを活用し、お客さまの業務に対するアナリティクス・データマネジメントの導入を主導していただくことを期待しています。
具体的には、「中長期的にみたデータ利活用はどうあるべきか」というデータ活用構想の検討から、データ活用構想に基づくPoCや本番業務・システムの設計・開発・導入支援、AIモデルの運用とその改善に至るまで幅広くご参画いただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1200万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】アナリティクスコンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
データを活用してお客様の抱える課題の解決や新事業の推進を実現・支援するサービスです。統計、最適化、機械学習などの数理的な専門知識だけでなく、お客様のビジネスに対する理解やシステムの知見を生かし、企業にとっての最適なソリューションの実現に向けた活動を実施しています。
【職務詳細】
・データ活用構想に基づく本番業務・システム導入支援
・AIやIoTなどのデータ活用構想
・データ活用構想に基づくPoC
・データ活用構想に基づく業務トライアル
・データマネジメント構想、導入計画策定、実行支援 など
【募集職種の期待役割】
データ分析技術やAI適用に関する知識ノウハウを活用し、お客さまの業務に対するアナリティクス・データマネジメントの導入を主導していただくことを期待しています。
具体的には、「中長期的にみたデータ利活用はどうあるべきか」というデータ活用構想の検討から、データ活用構想に基づくPoCや本番業務・システムの設計・開発・導入支援、AIモデルの運用とその改善に至るまで幅広くご参画いただきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
イグニション・ポイント株式会社
データアナリティクスコンサルタント(Digital Unit
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
事業戦略と接続されたデータ分析目的と、土台となるデータ生成/取得/蓄積及び利活用の要であるアナリティクス・AI活用の全てを包括的に推進するには、手段としての分析ツール・ソリューションの実装だけでは不十分です。
事業戦略・現場業務/システム・既存データ及び分析に利用するデータ項目と分析手法、さらには分析結果としての示唆仮説やNext Actionまでを、豊富な実績を持つメンバーが本質的な成果創出に向け、全方位的に支援いたします。
<データ利活用戦略策定>
データ・アナリティクスにおける価値創出のためには、事業活動を運営するために副次的に発生したデータのみを活用するだけでなく、事業戦略と接続された明確な分析目的に基づいてデータの生成/取得/蓄積を行うことが必要不可欠です。事業戦略と分析・経営へのフィードバックの仕組みまでを包括してご支援致します。
<データマネジメント方針策定>
データの生成/蓄積に際し、事業の最前線たる現場に負荷をかけることは避けなければなりません。データ分析/利活用に足る形で必要な情報を取得するための業務/システム・ELT及びデータガバナンスの観点から、多様なアジェンダに随伴対応致します。
<アナリティクス・AI活用>
蓄積されたデータはビジネスに活用してこそ価値を生みます。経験豊富なデータサイエンティストが、事業/業務の深い理解を土台として新たな示唆導出/仮説検証/AI構築、さらにはその後のデータ活用現場の運用フローまでをご支援致します。
例:大手通信会社 データ起点のKGI/KPIマネジメント設計
大手不動産会社 データドリブンでのシェアオフィス営業強化支援
不動産仲介会社セールス効率化AI構築
■IGPで働く魅力
<プロジェクトテーマ>
・データ利活用を基軸に、クライアントのビジネス変革・創出に対して最上流の戦略立案から実行に至るまで関わることができる。
・単なる第三者ではなく、クライアントやステークホルダーとフラットな立ち位置で「共創」していく。当事者意識を持ち、プロジェクトの中心的な役割を担う。
<プロジェクト環境>
・部門(ユニット)間の垣根が低く、コラボレーションが盛んである。
・多様な専門性を持った人材…
| 勤務地 | 東京都渋谷区東1-32-12 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大和総研
ビジネス企画担当(証券・銀行・資産運用会社)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用部門のミッション】
本部内だけでなく全社視点で情報を連携し、ソリューションの拡充及び顧客数拡大に向けたアクションを行っています。
本部内に、ITコンサルティング、営業、マーケティング機能を集約しており、シームレスで柔軟な提案により当社ビジネス拡大の成長エンジンとしての役割を果たすことがミッションです。
【業務の魅力】
・経営目線で新規ソリューションの企画やマーケティング活動をご担当いただくポジションです。
・顧客との会話の中からニーズを引き出し、新しいビジネスを企画検討するやりがいのあるポジションです。
【業務詳細】
ビジネス企画担当として、金融業界(証券・銀行・資産運用会社)向けに以下のような業務をご担当いただきます。
・ビジネスモデルの企画、提案、マーケティング活動
・提案の素材となるソリューションの企画
・制度情報などの収集、顧客に対するコンサルティング
・プリセールス、営業支援
【採用部門概要】
ITコンサルティング、営業、企画・マーケティングを有する本部で、事業会社、生損保・銀行・証券等の金融機関、官公庁、健康保険組合が主な顧客です。
【長期就業が可能な働きやすい環境】★キャリア採用定着率95%以上★
■平均勤続年数:17.7年
■平均年間有給休暇取得日数:18.2日
1時間単位での申請も可能であり、有給休暇の取得を促進しています。
■平均残業(所定外労働)時間:30.5時間 ※所定労働時間7.5時間
■育休取得率・育休からの復職率共に100%
■住宅手当:家賃額の50%(最大5万円)
■テレワークについて:
生産性向上や育児・介護の支援を目的に、テレワークを取り入れています。
またテレワークの更なる生産性向上を目的に、社員が多く居住する地域を中心に専用のサテライトオフィスがあります。(横浜、立川、船橋)
メインオフィス出社時と変わらない業務に集中できる執務環境が整備されています。
■その他充実の福利厚生はこちらから:
https://www.dir.co.jp/recruit/environment/welfare.html
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大和総研
【大和総研】医療系データサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署】
・Fintechという言葉に象徴されるように、テクノロジーの急激な進歩が、金融業界に大きな影響を及ぼし始めています。大和証券グループの先端IT技術の研究・開発を担う当社では、変化する証券ビジネスの新潮流を捉え、価値ある技術の開発に取り組んでいます。
・例えば人工知能(AI)技術のビジネス活用。最新の機械学習アルゴリズムを取り入れた独自の株価予測は、個人投資家向けサービス「AIによる選定銘柄」として大きな反響を呼んでいます。
・また、健康保険分野において業界トップクラスシェアのシステムソリューションを提供しており、700万人を超える加入者の医療関連データを取り扱っています。
・金融ビジネスを中心にデータサイエンス事業に加え、この度新たな事業の柱として、医療関連データを利用したデータサイエンス事業の立ち上げを検討しています。
・医療関連データのクレンジングや分析には深いドメイン知識が必要となるため、知見をお持ちの方にジョインしていただきたいと考えております。
【業務内容】
■データサイエンティストとして、国内最大級のリアルワールドデータ(医療ビッグデータ)の構築・整備および分析業務を担当していただきます。具体的には、以下のような役割に従事していただく予定です。
・レセプト等のデータからリアルワールドデータ(医療ビッグデータ)を構築
・構築したデータを利用した研究開発(生活習慣病の重症化予測モデリング等)
・医療機関・製薬企業・官公庁・アカデミアに対するデータ解析コンサルや予測モデル構築・納品
・上記の業務に付随する研究活動(学会発表・視察および論文発表)
【長期就業が可能な働きやすい環境】★キャリア採用定着率95%以上★
■平均勤続年数:17.7年
■平均年間有給休暇取得日数:18.2日
1時間単位での申請も可能であり、有給休暇の取得を促進しています。
■平均残業(所定外労働)時間:30.5時間 ※所定労働時間7.5時間
■育休取得率・育休からの復職率共に100%
■住宅手当:家賃額の50%(最大5万円)
■テレワークについて:
生産性向上や育児・介護の支援を目的に、テレワークを取り入れています。
またテレワークの更なる生産性向上を目的に、社員が多く居住する地域を…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
インサイドセールス【マネージャー候補/営業戦略企画】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ブイキューブのインサイドセールスは、「イベントDX」「サードプレイスDX」「エンタープライズDX」の3つの主要事業を扱い、顧客に対して最適なタイミングで最適な情報を提供し、営業組織に対して商談機会(SQL)を提供することでサービス導入の機会を創出いただきます。
現状インサイドセールスが生み出した売上は営業部門全体の25%以上を占めるまでに成長しています。
【採用背景】
事業拡大に伴う増員
【具体的な職務内容】
■アウトバウンドリード獲得のためのアプローチ(既存顧客開拓/新規市場開拓)
■ABMに基づく営業活動の推進
■SFAやMAツールを活用したリードの生成とナーチャリング
■インバウンドリードに対するアプローチ
■マーケティングチームと連携したイベントや広告施策等の企画
■全社の目標達成に向けた業務改善の推進
【その他の業務】
商談の最大化:商談の「件数」と「質」の最大化を目指す活動
部門横断的な価値創造:チームメンバーや他チームと協力し、商談の効率最大化を図る
【同ポジションの魅力】
■多彩なプロダクトラインを持ち、様々な課題解決に貢献できる
■コミュニケーションという分野だからこそ顧客の幅が広く、業種・業界不問で提案ができる
■インサイドセールス組織の発展だけでなく、部署横断で全社的な戦略を企画し、意思決定に関わることができる
【配属部署】
営業本部 インサイドセールスグループ
マネージャー、メンバー6名(※1名は育産休取得中)
【キャリアステップ】
ゆくゆくは、インサイドセールスグループのマネジメントに携わっていただくことを期待しています。
〈マネジメント業務例〉
■グループのミッション、ビジョン、バリューを策定し、組織全体の方向性を明確化
■目標達成に向け戦略的な意思決定を行い、必要なリソースの調達と配分を実施
■各営業グループ、プロダクトマーケティングマネージャー(PmM)、営業企画部門と連携し、ターゲット戦略の計画と実行をリード
■チームメンバーの指導、教育、サポートを通じて、個々の成果を最大化。定期的なフィードバックと評価を行い、メンバーの成長を促進
■インサイドセールスにとどまらず、全社的な視点で業務プロセスの改善を推進し…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MonotaRO
【東京】商品開発(プライベートブランド開発)マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
本ポジションでは、プライベートブランド商品の開発業務をお任せします。日本最大規模のスケールメリットを活かしたダイナミックな商品開発業務を経験することができます。
例えば、
(1)大量の販売データを分析することで、的確な仮説をもち、効率よく商品開発に取り組むことが可能
(2)保有する顧客リストに販売促進することで、早期に結果を出すことが可能、など
国内のみならず世界中から最適な仕入れ先を開拓することが求められるポジションです。開拓や調達の際に、調達担当と連携して2人1組で業務を行う体制があり、検品や数量などの交渉は調達担当が担います。
また、現在立ち上げフェーズの東京拠点でのご活躍を想定しており、本社と綿密に連携しながら東京拠点の中核として自立自走いただきながら業務を担っていただくことを期待しています。
※社内コミュニケーションはslackやZoomで遠隔でもコミュニケーションできる文化がありますのでご安心ください。出張ベースで往来も想定しています。
【主な業務内容】
■ユーザー分析をもとにしたプライベートブランドの企画および開発
■海外の仕入先開拓と条件の交渉
■数値分析による最適な販売価格の設定
■品質管理に関わる業務
■部門立ち上げおよびマネジメント業務
【社風・働き方について】
■ブログ記事
10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣
https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b
【当社について】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。
商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。
【求めるスキル】
■企画開発・採用した製品が明確な販売成果を上げた経験があり、その背景理由を理解し再現性をもって商品開発・採用のPDCAサイクルを回した経験
■分析力、仮説立案・検証能力
【勤務地】
東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4F 【東京オフィス】
※東京オ…
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4丁目1-33 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |