会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

372 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社Bee PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】薄板分野の営業統括・DX推進 ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
薄板統括室は薄板分野の営業を取りまとめる部門であり、スケールの大きいビジネスをハンドリングするポジションです。
取り扱い品種は鉄鋼製品において世界的に最も多く使われる薄板が対象です。
ご入社直後は基礎知識の習得(鉄鋼業界、お客様の業界、鉄鋼製品の製造工程)、製造負荷/販売数量/業績等の管理、予算取りまとめに関する知識を習得していただきます。
半年後には上記の各種管理業務の遂行、DX推進に取り組んでいただく予定です。

【キャリアパス】
定期的に部署異動があり、転居を伴うケースもあります。事業部門を跨いだ異動はレアケースですが、所属部門の中で複数の商品を経験することになります。
営業内での異動が多いですが、企画管理の部署や製鉄所での工程管理など営業職に限らない異動の可能性もあります。
勤務地は、東京、名古屋、大阪の本社支社勤務のほか、兵庫県や栃木県などの製造所となります。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 薄板ユニット 薄板統括室

<薄板製品について>
神戸製鋼では、自動車・家電業界のニーズの高度化に対応した高張力鋼板、表面処理鋼板、プレコート鋼板、環境に優しい「グリーンコート」などを生産しております。とりわけ強度・加工性に優れた高張力鋼板の研究・開発には、早い時期から取り組んでおり、自動車メーカーから高い評価をいただいています。
詳細はこちら↓
https://www.kobelco.co.jp/products/sheet/index.html

【募集背景】
薄板ユニットは『販売数量約200万トン/年、連結損益+100億円/年を目指す事業体』を目指しています。
薄板統括室は薄板分野の製造負荷/販売数量/業績等の管理、予算取りまとめ、カーボンニュートラル・DX等のプロジェクト業務、その他ユニット運営業務に従事しております。
その中で、目指す事業体に向けて安定収益を上げる事業体質への変革(設備投資、DX投資の取りまとめ)や、ユニットの司令塔として各営業室にタイムリーかつ的確な情報を提供し、ユニット運営をリードすることが求められています。
上記ミッションを実現するため、各種プロジェクト対応に向けた組織強化を図るべく、この度営業活動をサポートいただける人材を募集い…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【長野】プリンティング製品開発における環境規制対応業務・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
現在当社では、消費電力の低いプリント技術であるインクジェット技術、水を使わずに使用済みの紙から新たな紙を生産する技術等の地球に優しい独自のコア技術を軸に、社会課題の解決に貢献するソリューション戦略を進めています。
地球環境に寄与する持続可能な事業戦略を進めていただける仲間を求めております。

1.環境法規制動向調査・分析・先行した対応準備
2.多部門を巻き込んだ法規制対応推進
3.各製品の自主環境目標策定・設定・実現の推進
4.各製品の環境ラベル取得、更新
5.CFP(カーボンフットプリント)算定基盤整備
6.商品化プロセスへの環境負荷算定プロセス導入検討

【配属予定部署】プリンティングソリューションズ事業本部

【魅力】
■各国の環境に関する法規制等を自社製品の開発に落とし込むことで環境負荷低減に貢献します。
■環境施策方向付けの経験後は、設計・技術・調達部門、あるいは製造現法の当該業務などで業務の幅を拡げることも可能です。
■当社では売上の約80%が海外であり、グローバルなキャリアを形成できます

【勤務地】広丘事業所(長野県:塩尻市)

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャリア採用入社者に聞きました!★
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
■長期ビジョンEpson25Renewed:
https://corporate.epson/…

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

原価管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
~地元で安定して働きたい方におすすめです!トヨタ自動車工場の施工現場など、規模の大きな案件に携われます~

■業務内容:
予算の立案、利益の分析など、工事開始前から終了後まで工事予算・原価管理に関する業務全般をお任せします。

■業務詳細:
・工事予算、原価設定
・実績原単位管理
・実行予算立案(年間100件程度)
・VE、VA、CD推進 など
VE:「Value Engineering(バリューエンジニアリング)」の略で、性能や価値を下げずにコストを抑えること
VA:「Value Analysis(バリューアナリシス)」の略で、既存の製品を分析しながらコストを下げる提案
CD:「Cost Down(コストダウン)」の略で、材料や設計などを工夫することにより価格をさらに安くする案

■組織構成:
建築設備事業部調達G(男性1名:GL(係長)、40代、中途入社)
・今回募集ポジションは新設の原価管理グループへの配属となります。そのため、採用予定の責任者1名の部署となりゆくゆくは調達グループも統括して頂くことを想定
しております。

勤務地 愛知県豊田市御幸町6-28
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

空調事業の経営管理・事業推進 ※クボタ空調出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企画課の担当者として、
・経営諸課題の対策立案、実行、報告書類の作成。
・短期、中期の計数計画策定に参画、提出資料の作成。

※仕事の進め方など
・社長、業務部長、企画課長と連携して課題解決にあたります。
・部門横断的な課題を扱うため、他部門との折衝をしていただきます。
・年4回の計画策定、年1回程度の中期計画策定サイクルがあります。

【配属先部署の担う役割】
グループ会社で、産業用空調機器メーカーであるクボタ空調に出向の上、空調事業の中期、短期における現状分析、課題の抽出、対策の立案と、部門を巻き込んだ対策の実行をリードし、持続的な成長と市場競争力の強化を目指します。

【入社後のキャリアパス】
基本、東京本社で勤務し、経営管理・事業推進のキャリアを積んで頂きますが、
その後、クボタ空調の栃木工場の計数管理部門や、出向元である(株)クボタ産業機材事業部の事業推進部門など他部門へ異動の可能性があります。

【現在の課題と目指す姿】
※クボタ空調株式会社へ出向となります。

空調事業における諸課題が明示的に捉えられ、対策が立案され、その進捗を把握できている状態
・産業機材事業推進部としての空調事業支援。
・空調事業内で常に新たな課題を整理し、推進していくマンパワー。

【募集背景】
クボタ空調は、2023年、過去最高の売上、利益を達成するなど経営は順調ですが、会社の持続的成長と市場競争力強化のため、中期・短期戦略の策定・実行をリードできる人材を募集します。

【ポジションのやりがいや魅力】
・社長に近い部署において、様々な経営課題の解決に取り組むことで、経営に関する経験を積むことが出来ます。
・様々な部署を取りまとめる立場として、論理的思考、分析力、企画力、課題解決力、コミュニケーション能力、リーダーシップ、経営数値への感度、書類作成力を伸ばすことが出来ます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

事業開発(デジタルソリューション事業のビジネスデザイン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業開発本部 Lumada・ビジネスデザイン部にて、当社の次なる柱事業創生に向けたリチウムイオン電池のライフサイクルマネジメント事業開発および、自社製品・技術を活用した事業開発において、ビジネスデザインからPoC/PoVを経た事業開発全般をお任せします

【具体的に】
○社会、顧客課題の検証
└社会潮流からみた市場課題や、顧客事業の深い理解、オペレーションの詳細把握等を通じて課題仮説を策定し、顧客との反復検証の中から根源的な原因、主要な社内外の利害関係者、関連する問題等を特定する
○ソリューション仮説の策定
└特定した顧客課題を踏まえ、顧客へのソリューションとその提供価値をデザインする。顧客の事業責任者と対話を繰り返しながら提供価値の検証を行う
○ソリューション設計と顧客PoC/PoVの実行
└ソリューション概要(機能要件/非機能要件、性能、外観など)を関係各所と協働してデザインし、プロトタイプを作成する。具体的な顧客環境下においてPoC/PoVを実施し、事業化実現に向けたプロジェクト推進を行う
○プロジェクト管理
└プロジェクトマネジメント(スケジュール、リソース確保、外部パートナーとの契約管理、予算管理など)に関して、上長に報告しながら、プロジェクト(ポートフォリオ)を推進する
○リスクマネジメントと問題の管理
└プロジェクトに関連するリスク、問題、制約事項を管理し、必要に応じて上司に報告する。必要な場合は、これらを打開するための解決策を策定、合意し、実施する
○予算管理
└プロジェクトの経費予算面での執行状況を把握し、上長に報告しながらプロジェクトを推進する

<関わる事業・ビジネス・サービス>
・環境関連テーマのソリューション事業創生
・現在はLIB-LCM(リチウムイオン電池のライフサイクルマネジメント)に注力し、ソリューションの高度化、顧客との事業性検証を進め、事業立ち上げを準備中
・LIB-LCMは商用EVをはじめとして、LIBを運用管理する多様なユースケースがあり、事業の幅が拡がっています
・他の重要な活動領域として、高度化していく半導体業界や(微細化、チップレット化)やリチウムイオン電池の製造、リサイクル業界に対して自社の分析・解析技術を活用しながら、ソリューション…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

M&Aや構造改革・事業再生案件の組成・推進担当【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱ケミカルグループ株式会社におけるM&Aや構造改革、事業再生案件の組成・推進を担当していただきます。

【担当業務項目】
1) 買収先の選定
当社事業を強化するために必要な事業・製品・技術等を、事業部と連携しながら精緻化、定期的に状況をモニタリングしながら、案件遂行の確度を高めるための準備(買収候補先との対話継続等を含む)を進める。

2) CFTの組成・運営
グループ戦略上、非中核と位置づけた事業を譲渡するため、案件遂行に最適なCross Fonctional Teamを編成(中核事業を強化するためのM&Aも同様)。機密厳守のもと、社内関係者(事業・経理・法務・人事・IT 他)及び社外専門家(投資銀行、弁護士、会計士、コンサル他)等によるプロジェクトチームを編成、自ら運営をリード

3) PM
PMOとして、戦略プロジェクトの戦略と実行計画(時間軸、各メンバーの役割・責任の割り振りを含む)を策定、プロジェクトの実行を主導。進捗管理しながら、計画から乖離する場合には適切なアクションを決定・実行、定められた時間軸で確実にプロジェクトを完遂させる。プロジェクト遂行に必要な予算を編成、管理する。

4) PMI
買収後の統合計画を立案し実行。CFTを組成し、定量化した相乗効果・アクションアイテムの責任の所在と時間軸を明確にし、コーポレート主導で、買収当初のPMI計画の進捗をモニタリング。PMIが軌道に乗ったタイミングで、事業責任者に移管。

5) ターンアラウンド
Exit想定の事業の収益改善のための計画と戦略の立案と実行。当該事業の中期計画の実行・達成可能性を検証、必要に応じて収益目標と実行プランを再定義したうえ、より確実な改善の道筋をつけたうえで、売却の準備を進める。

6) 対外交渉・支援
交渉戦略・戦術を立案し実行。MCGの代表として、法務・人事・経理などの関係部門及び社外専門家と連携しながら、売却・買収・提携の相手先との契約条件の交渉をリードまたは(事業責任者を)支援、案件をクローズまで導く。

7) アカウンタビリティ、コミュニケーション
社内外の関係者に対する案件の説明(戦略的合理性、案件の概要、主な合意条件とその適正性、リスク評価、見通し等)、所定…

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【大阪】地球環境問題の解決に資するソリューション事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
新規事業立ち上げのため以下の点を主導またはサポートできる人材を補強し、組織強化を行いたく、増員採用いたします。
・環境ソリューション事業企画(健康、環境、エネルギー)
・物販からサービス事業に転換する事業企画
・事業部横断の取り組み推進(食品、サプリ、断熱材、住宅、
建材一体型太陽電池、生分解性バイオポリマーなど)
・自治体連携の推進

【業務内容】
・環境ソリューション事業企画(健康、環境、エネルギー)
・各種パートナー企業、官公庁、自治体、需要家との協議/契約
・事業性評価、市場規模予測
・地域マイクログリッドのSPC運営
〈参考URL〉
https://www.itochu.co.jp/ja/news/press/2023/230601_2.html

【ポジション・やりがい】
事業部横断プロジェクトに参画し、新規事業の企画・提案業務を主導/サポートいただきます。(別途技術メンバーが居るので、細部の技術知見は不要です)新規事業のマネージャー候補人材として、高い自由度で活躍いただくことが可能です。

【キャリアパスプラン】
・新規サービス企画、事業化の各種スキル取得
・プロジェクトマネジャ候補
・特別目的会社等、会社運営の経験
・M&A等、事業拡大フェーズの経験

【時間外労働】
10~20時間程度/月

【募集組織】
信頼の生産力センター信頼の生産センター
エネルギーソリューションチーム

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【映像ソリューション推進室】新規事業企画・開発推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・現在企画中、もしくは今後企画するプロジェクトにおける市場分析、ビジネス戦略・サービスの企画立案、顧客開発、事業計画の立案など、新規ビジネスの立ち上げが主な業務範囲になります。
・新事業の立ち上げに向けて、社内外や他部門を巻き込みながら、主体的にプロジェクトを推進して頂くことを期待しています。
・特定の市場や技術に限定せず、構想の段階から市場の想定、絞り込みなどを進めるにあたって、リサーチを通じて(必要に応じてエキスパートと連携するなどして)知見を獲得することを期待しています。
・事業の企画や実証のフェーズにおける、プロジェクト全体のリード、サービス・プロダクトの企画を行っていただきます。
・市場、顧客の的確な理解に基づいて、課題仮説・ソリューション仮説を立案し、顧客やパートナーと連携して具現化していく必要があります。
・常に世の中の動向を調査・把握して業務にあたる事が求められます。

●部門のミッション
・映像領域の成長ドライバーと期待されている「映像コンテンツ」の事業部門で、時間・空間を超えて人がつながる社会を映像制作技術で支える事が部門のミッションになります。
【課のミッション】
映像および映像技術を活用することで新たな価値を創出するための事業企画、ニーズ探索、オープンイノベーションの推進が主なミッションになります。

●得られるスキル・経験
・AIを始めとする最先端の映像認識技術・解析技術に関する知見が得られます。

●ポジションのやりがい
・これまで世の中にない新規事業の立ち上げへの挑戦ができます。
・社内外の多くのビジネスパートナーとの関係構築ができます。

●職場/チーム
・マーケティングや企画、財務経理、研究開発・技術部門等、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
・新規ビジネスの職場なので色々な企画にチャレンジできる環境で、やりがいを感じて頂けると思います。
・テレワークも積極的に活用し、個々人の働き方を重視する風土です。

●キャリアパス
・新規事業の市場探索・事業企画提案・顧客開発業務を担っていただきます。
・事業立ち上げ後も継続して運営に携わっていきます。

●魅力
・ニコンでは映像コンテンツ分野に参入して、デジタルツイン社会…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/課長クラス】経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
調査分析から企画案の策定、プロジェクト遂行のリード役(または、サブ・リード役)あるいは、組織を跨って縦串/横串で連携するプロジェクトのPMOとしてのプロジェクト遂行支援をお任せします。

【職務内容】
・経営課題に対しての分析・調査・解決策検討と提示、社内外との調整
・中期経営計画等の全社経営計画の策定プロジェクト遂行、計画とりまとめ、各部門での実行のフォローアップ
・国内外のグループ会社を含む業務改革・組織改革プロジェクトの推進
・ビジネスオペレーション部門(IT部門, SCM部門他)や、本社の各コーポレート部門と連携した社内の業務プロセス・デジタル活用の推進と活用最大化
・M&Aや戦略的提携プロセス、PMIプロセスの遂行もしくは遂行支援
・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部/外部環境分析
・ビジネスリスク・マネジメント
・トップマネジメントからの特命事項、調査事項への対応

プロジェクトとしては、トプコングループの国内関係会社(事業子会社、販売会社、工場等)、海外関係会社(主に、米国、欧州、中国、東南アジア等の現地法人)を巻き込んで進めていく案件も多く、現地とのグローバルでの連携や海外出張ベースでの調整・遂行も含みます。

【魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

トプコンの2022年度の海外売上比率は80%を超え、全世界に66社のグループ会社を展開しながら、「創業90年のベンチャー」として、最先端のDXソリューションでの社会的課題の解決に挑戦し続けています。

【募集背景】
メンバーの異動に伴い、中途採用を募集いたします。

【組織構成】
経営推進本部 経営企画部

経営企画部は、トプコングループの本社機能の一部として、このグループ全体の成長戦略の策定と実行をリードし、ビジネスの成長拡大に応じて対応が必要となる諸課題や、組織・業…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

経理担当(決算グループ)【神戸本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経歴や適性を鑑み、決算業務を担当していただくことを想定しております。
キャリア入社者には当社の現状業務について、新たな視点での改善を提案していただくことを期待しております。

【配属組織財務経理部 ※決算グループへの配属を予定しております。
財務経理部組織…財務経理部長、担当部長(5名)、業績管理グループ(東京6人)、資金管理グループ(東京12人)、資金決済グループ(東京14人)、決算グループ(神戸18人)、税務グループ(神戸6人)、リスクマネジメントグループ(神戸3人)、会計グループ(神戸13人)】

【キャリアパス】
まずは財務経理部での決算・税務関連業務の担当業務を複数経験していただいた後、事業部門の企画・経理部門へのローテーションにより当社事業への理解を深めていただきたいと考えております。将来的には経理機能人材として企画管理業務や経理業務での活躍を期待しております。

【募集背景】
財務経理部は、グループの業績管理、資金管理・決済、決算・開示、税務申告、全社一般出納業務に関連する業務を行う部署です。適時、適切な意思決定をサポートするとともに、投資家や金融機関など当社を取り巻く関係者に有用な情報開示を行うこと、またルールに則った適正な決算や税務申告を行うことが求められています。
その中でも決算グループではグループ・全社の決算や開示に関連する業務、を行っています。決算の他、予算や業績予想の数値のとりまとめ業務も一部行っています。
より正確、かつ効率的に数値を取りまとめるため、その時々の状況に応じて他部署も含めた業務やしくみの見直しを行っていくことが求められており、今後の体制強化のため、この度経理人材を募集いたします。

【魅力・やりがい】
・個別原価計算から総合原価計算まで幅広い経理実務経験ができます。
・事業領域が多岐にわたることから、部門に応じた経理処理が必要であり、本人の創意工夫が活かせる場が多くございます。
・経理機能人材を育成するための教育プログラムが充実しており、中途入社の方でもご活躍いただける環境がございます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

海外ごみ関連コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
以下の事業を通じて、国の政策支援、自治体・企業の対策支援を行い、海洋ごみ問題の解決を目指します。特にモニタリングシステムに関する知見をお持ちを求めております。

【具体的な業務内容】

■海洋ごみ(漂着ごみ/漂流・海底ごみ/マイクロプラスチック)の調査、解析、評価
■海洋ごみモニタリングシステムの検討(ドローン、人工衛星の活用検討)
■海洋ごみの発生・漂着要因の解析(データ解析/漂流シミュレーション)
■発生抑制策の検討(発生源対策、適正処理支援、資源循環策の検討、経済学的手法の検討)
■海洋プラスチックごみ・マイクロプラスチックによる生態影響の検討
■企業の海洋ごみ対策コンサルティング(ESG・SDGs促進支援含む)
■国の海洋ごみ関連国際会合の対応支援

【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。

勤務地 東京都新宿区西新宿7-5-25
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【福島県(郡山)】電子材料事業の事業企画・商品戦略策定~実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現代はVUCA(変動性・不明瞭性・複雑性・曖昧性)の時代と言われており、電子材料事業部を取り巻く事業環境も目まぐるしく変化しています。
電子材料事業部は「マテリアルイノベーションで社会課題を解決する価値創造集団」を目指し、未来の社会を豊かにするための材料をお客様に提供しています。
そのためには、現状(市場・競合・自社)を的確に把握し、未来を想像しながら適切な戦略を策定し実行できる企画人財を強化することが必要と考えています。
未来の社会・事業部を一緒になって作り上げるスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
主な担当業務は、電子基材ビジネスユニットの「市場分析に基づく商品戦略策定~実行」「各プロジェクト推進」「対外・対内への各種対応/発信」のサポートになります。責任者の指導の下、一定範囲では自らリードいただく方を募集しています。
これまでの経験を活かしながら、電子基材ビジネスユニットの課題提起や解決策の提案などをいただくことも期待しています。

【具体的な仕事内容】
・市場分析に基づく商品戦略策定~実行、事業計画および事業方針の策定への参画
・各プロジェクト推進のリード
・ビジネスユニット長サポート(月例報告、社内外プレゼン資料、顧客等対応)
・ステークスホルダーからのBCP/CSR問い合わせ等への対応
・競合他社分析(財務諸表や戦略等)、業界団体対応、調査会社対応

【キャリアパス】
基板材料事業は、国内だけでなく、海外に事業展開しています。初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

【配属部門】
電子材料事業部 電子基材ビジネスユニット 事業企画課

【勤務形態】
リモートワーク可(頻度は業務実態に合わせて調整)
国内・海外出張あり(頻度は多くありません)

勤務地 福島県郡山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【福島県(郡山)】電子材料事業の事業企画・プロジェクト推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現代はVUCA(変動性・不明瞭性・複雑性・曖昧性)の時代と言われており、電子材料事業部を取り巻く事業環境も目まぐるしく変化しています。
電子材料事業部は「マテリアルイノベーションで社会課題を解決する価値創造集団」を目指し、未来の社会を豊かにするための材料をお客様に提供しています。
そのためには、現状(市場・競合・自社)を的確に把握し、未来を想像しながら適切な戦略を策定し実行できる企画人財を強化することが必要と考えています。
未来の社会・事業部を一緒になって作り上げるスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
主な担当業務は、電子基材ビジネスユニットの「事業戦略策定」「各プロジェクト推進」「対外・対内への各種対応/発信」のサポートになります。責任者の指導の下、一定範囲では自らリードいただく方を募集しています。
これまでの経験を活かしながら、電子基材ビジネスユニットの課題提起や解決策の提案などをいただくことも期待しています。

【具体的な仕事内容】
・各プロジェクト推進のリード
・事業戦略立案、事業計画および事業方針の策定への参画
・ビジネスユニット長サポート(月例報告、社内外プレゼン資料、顧客等対応)
・ステークスホルダーからのBCP/CSR問い合わせ等への対応
・競合他社分析(財務諸表や戦略等)、業界団体対応、調査会社対応

【キャリアパス】
基板材料事業は、国内だけでなく、海外に事業展開しています。初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

【配属部門】
電子材料事業部 電子基材ビジネスユニット 事業企画課

【勤務形態】
リモートワーク可(頻度は業務実態に合わせて調整)
国内・海外出張あり(頻度は多くありません)

勤務地 福島県郡山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【東京】精機事業本部/経営管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・精機事業本部における総括的業務(CSR、コンプライアンス、内部統制を含む)及び庶務に関する業務
・精機事業本部の従業員の教育訓練に関する業務(人事部門担当業務を除く)
・精機事業本部のリスクマネジメントに関する業務
・精機事業本部のインベスター・リレーションズの統括に関する業務

●事業企画部のミッション
DX, ICT, SDGs社会を支える柱として爆発的に需要が高まっている半導体、またスマートフォンやTV、PCなど生活に欠かせないアプリケーションを支えるフラットパネルディスプレイ(FPD)。精機事業本部はその製造過程においてKeyとなる製造装置の開発・製造・販売を担っています。その中で事業企画部は両事業の戦略立案、中期経営計画策定、年度予算/年度計画の策定と実行フォロー、精機事業本部の全般の経営管理を担っています。

●業務課の役割
上記ミッションのうち、経営管理に該当する職務を担当します。精機事業本部における人事、総務、法務、経営監査、情報セキュリティ、内部統制、資産管理、サステナビリティ、BCM/BCP、広報、IRなど多岐に渡る機能を担当しています。

●職場について
ベテラン社員から若手社員まで幅広い年齢層のメンバーが揃っており、それぞれが専門性を有しながら業務をしている。その専門性をメンバー間で共有し、各人の業務の幅を広げていく試みを進めているところである。現メンバーは知識・経験の伝承に意欲的、経験値不足は気にせずチャレンジしてほしい。

●キャリアパス
担当者として様々な業務を経験頂き、5-10年後には課を引っ張る立場で活躍頂きたい。
さらに、全社の総務や人事等の経営管理部門へのパスもあり、精機も含めたニコン全社での経営管理業務に携わることも可能。さらに事業企画部では他に事業戦略部門や、輸出管理、営業管理を行う部門など多岐に渡る機能を有しており、他職種での経験を積むことも可能。

●魅力について
FPD/半導体ともに我々の生活に欠かせないものであり、今後の全世界的にその需要は増えていくことは明らか。その中で製造装置という側面からそれら重要物資の供給、また、それを通じた世界をより豊かで実りある社会にしていく、支えていくという任務は非常に重要であり、ニコンが持つ大きな使命で…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

SaaSビジネス事業戦略立案・ビジネス企画(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

※株式会社トランストロンに出向していただくポジションとなります。

チームリーダーとして、事業成長に向けたマーケティング施策の実施、及びサービス販売に必要な社内外の制度や業務の設計を社内外のリソースを活用し主体的に実践します。
・競合他社分析、市場/顧客ニーズ調査
・各種広告媒体でのプロモーション、展示会出展
・サービス体系/販売制度立案、価格設定、社内業務運用設計
・新規ビジネス企画 等

■個人に期待する役割やミッション
・マーケットを観察し、当社の事業を変革し、2024年問題をはじめとする物流業界が抱える社会問題を解決するという強い想い
・主体性を持って事業を推進するリーダシップ/自己成長を継続的に実現する
 マインド

■組織ミッション
国内シェア最大の運行管理SaaSビジネスを中心とした事業を展開しています。
事業管理と戦略立案により、市場での確固たるポジションの確立と価値向上を図り、社会課題解決と売上利益の最大化を目指します。

■仕事の魅力・やりがい
・人情味あふれるメンバーで構成されており充実したサポートの中で安心して業務を行えます。
・当社の商用車(トラック、バス)向けサービスは、既に最大シェアを獲得しているビジネスです。自ら考えた事業戦略に対する業界市場の反応をダイレクトに感じることができます。
・組織の中核者となる人材を求めており、自己成長・自己実現を図る機会にも恵まれています。

【会社の魅力】
■株式会社トランストロンについて
株式会社トランストロンは富士通グループにおいて自動車のエレクトロニクスに特化した数少ない専業メーカーです。
富士通が長年培ってきた制御や通信といった技術を強みに、自動車に搭載する電子制御ユニットやセンサー、車両を管理する情報システムまで幅広い製品を提供しています。
「走る・止まる・曲る」制御技術と「つながる」サービス技術を融合し、自動車業界のIoT化とコネクテッドカーを実現するための製品、サービスを提供しています。

https://www.transtron.com/

■富士通株式会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っておりま…

勤務地 神奈川県神奈川県横浜市港北区新横浜
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

中長期販売計画・BU戦略策定【静岡県裾野市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
➤ 事業戦略の策定および戦略作成に向けた必要データ(中長期戦略、国内外年度計画、月次報告)の収集及び分析
➤ 戦略策定のための会社課題、生産・販売・開発の機能戦略を集約
➤ 国内ビジネス状況(損益計算書)を把握し、収益改善活動の推進
➤ 国内の関連工場および海外生産工場における、製造原価最適化の推進およびネットワークの維持・構築

【今回の求人の具体的な仕事内容】
➤ 国内外の事業管理
➤ 国内外の損益情報に対する分析、予実管理
➤ 社内KPIに基づく国内外の事業所管理(営業拠点及び生産工場)
➤ 生販開戦略、中長期計画など関連部署を巻き込んだ戦略策定
 
【部・チームの人数や雰囲気】
➤ 2023年10月現在、部員は部長を含む7名(男性3名、女性4名) 
➤ 部は、2チーム(グローバル企画チーム、グローバル事業企画チーム)から成り立っています。
業務負荷をみながらチーム間でサポートし合うことで複数業務に携わることが出来、ワークライフバランスにもフレキシブルに対応できています。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【映像事業部/UX企画部】事業戦略(映像関連商品/サービス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・新規事業戦略の策定作業
・新規事業(個別B2B対応を含む)の調査・分析。
・各戦略実現のためのパートナー企業の開拓(折衝、契約)とパートナー企業との連携業務。
・社内関連部門と連携しての各戦略の具現化推進。

●募集背景
多様化する映像関連事業に於いて、新しい価値やソリューションを提供していくことは必須であり、そのために様々な企業との連携は不可欠なものになっており、中長期的なビジョンの下で、パートナー企業と連携して新しいサービスやソリューションを構築し、提案できるメンバーを募集いたします。

●組織の概要
映像事業部のUX企画部は、映像関連商品(カメラ本体、交換レンズ、アプリ、サービス、アクセサリー等)に関する商品戦略・企画を担っております。
その中でUX戦略課は、映像関連商品の総合的なマーケティング戦略及び商品カテゴリー戦略の立案を担当しており、またそれら戦略を成立、発展(含む新規事業開拓)させるために欠かせないパートナー企業とのアライアンス戦略/運営業務も担っています。

●職場/チーム
課長、派遣社員を含めて7名、男女比4:3、キャリア採用の方もいらっしゃいます。個々に専門性やバックグラウンドが異なる人が多く、互いの違いを尊重しつつ相互に刺激し合える職場です。写真や映像に詳しい経験豊富なメンバーがいますので写真撮影のスキル向上などもサポートできます。
在宅勤務、スーパーフレックスを活用した個々人の働き方を重視する職場方針で有給消化率は70%程度です。

●キャリアパス
部内では各商品企画担当課へ異動し、各製品の商品企画を担当、またマーケティング部門(含む各国の販売拠点)等への異動など、海外を含めてキャリアパスの選択肢は広く、長期的にはニコンの他事業部でキャリアを重ねることも可能です。また、専門職としてスキルを積み重ねることもできますが、将来マネジメントを目指すことも選択可能です。

●魅力
ニコンにおいて映像事業は主要事業の一つと位置付けられています。
ニコンが持つ技術力、そして培ってきた信頼を活かして、顧客に寄り添い、仲間と連携、助け合い、刺激しあいながら、一緒に新しい映像表現、サービス、ソリューションを作り上げています。
ワールドワイドで広く認知され、ダイレクトに顧客…

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画、予算策定を中心に経営企画業務全般を担当いただきます。
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
・予算策定/進捗管理
・レビュー会議等の会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成

■配属組織
企画本部 経営企画部 企画グループ(6名)

■働き方
・出社時は恵比寿オフィスになります。在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業は月20h程度

■業務の魅力
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

■組織の魅力
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱マネジメントシステム/製品の事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
『熱マネジメントシステム/製品』の事業計画立案・遂行を行います。
具体的には、以下の業務を行っていただきます。
1.国内外関連業界及び製品・市場動向調査
・営業/開発部門とともにグローバルでのニーズや動向、市場規模を調査し、事業規模のポテンシャルを把握
2.開発新製品、次期型製品の製品企画、事業化製品の取捨選択の判断
・市場/競合動向/顧客&ユーザー視点での嬉しさを見極め、売価目標/原価目標を設定
・関係部署とともに、目標達成に向けた方策の立案と案件実現に向けたプロジェクト推進、タイミングを見極めて、取捨選択の判断実施
3.流動製品の原価見積業務と売価案立案、及びコストダウン活動推進
・国内外の取引先、内製の原価情報を収集、期待利益を確保できる売価案立案
・原価目標達成に向けた具体的なコストダウン施策の推進

【募集背景】
車両の電動化加速に伴い、電動化部品が増えていく状況のため、車両の「熱課題」は急増し、顧客から、その解決への期待も高まっています。その中で、まだ見えていない課題も含め、「市場同行の予測/積極的な課題形成/打ち取り」に向けて、リーダシップを発揮することで、事業計画を一緒に牽引してくれる方を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ファイリング株式会社

経理(原価計算・決算等)/課長職【東京/保管設備業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
保管設備業界トップである同社の経理職課長候補として、プレイングマネージャーとして、原価計算、決算業務から税務対応まで幅広く担っていただきます。

■業務内容
・原価計算
・月次・年次決算業務
・税務対応
※今後、購買・販売等の業務システム導入を控えており、段階的にバックオフィスの業務効率化を進めている状況です。

■組織構成/働き方
経理部 会計課 3名(男性2名、女性1名 平均年齢50代)
・中途入社者が多く非常になじみやすい環境です。
・当ポジションの残業時間は繁忙期でも月30H程度で収まっております。
・年休123日、休日出勤もほぼ発生せず、ワークライフバランスも充実させながらの就業が可能です。

■求人のポイント
・当社の経理部にて、決算業務や原価管理業務に携わっていただきます。ご経験に応じて、経理部を率いる立場をお任せします。
・博物館、美術館、大学図書館などに書庫・搬送設備を納入する、保管システム業界トップシェアメーカー
・残業20H/年休123日/御茶ノ水駅から徒歩3分の好立地で就業環境◎

■同社について
図書館のみならず、官公庁、物流センター、工場、病院や博物館などの多様な業界に幅広く顧客がいます。特に図書館や大学での蔵書システムや各種専用保管システムなどは、同社の事業の中でも大きな強みであり、創業以来高いシェアを誇っています。

■当社製品の特徴:
・図書・資料保管システム:自治体や官公庁、大学、民間企業において、大量の書籍や資料などを収納する際に必要不可欠な設備です。機能性のみならず、デザイン性、耐震性など、あらゆる角度から利便性を追求した設計が強みとなっています。企画段階から深く、長く、プロジェクトに関わって頂きます。
・物流保管システム:検品・仕分け・ピッキングなどの正確さとスピードが必要となる工場や物流センター、倉庫などで強みを発揮する設備です。同システムでは、顧客の「理想」を具現化する設計力が求められます。「同社のシステムを使うことで、顧客の業務効率を想像以上のものにすること」が目標です。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台1-8-11
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

新EVの営業企画・事業企画立案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機は2050カーボンニュートラル戦略として、モビリティの電動化に加えグリーンエネルギーの利活用など、持続可能なビジネスモデルの構築を目指します。社会課題と顧客課題を同時に解決する新事業の立案、検証に共にチャレンジしてくれる人を募集します。

【職務内容】
・事業企画:新EV事業戦略、及び採算管理の業務進捗
・営業企画:新EV営業企画、及び販路構築の業務進捗

【やりがい・魅力】
・新たな事業開発プロジェクトの立案から関わることで知識・スキルの幅を広げられる
・モビリティ業界において電力業界もしくはリカーリング事業の知見・経験は貴重であり、新たな発想が生まれることで新事業の第一人者になれる可能性がある

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ボブストジャパン株式会社

サービスディレクター【東京/世界トップシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
- 事業・人材計画およびゾーンサービス戦略の策定と実施
- サービス部門の営業成績と日本拠点の顧客満足度向上

【職務内容】
■メンバーのキーアカウントセールスへの同行
■ 日本におけるボブストのベンチマークとなるサービス基準を作成する(サービス保証品質:SLAの設定)
■ 顧客満足度向上のための施策企画~実行~運営
■ サービスチームメンバーの能力、スキル(ハード&ヒューマンスキル)をリードし、開発する。
■ 目標達成に向けたマーケティング施策企画~実行~運営
■ APAC他拠点への連携とレポーティング

※ヨーロッパ、APAC地域への出張が伴う場合があるポジションです

【募集背景】
現在、日本拠点においては本社とAPAC地域を統括するディレクターが外国から数字管理及び戦略連携を行っている状況です。
今回、日本拠点での顧客満足度の更なる向上に向けて、新たに日本拠点にディレクターをアサインしたいと考えております。

【組織構成】
サービス部 全25名

勤務地 東京都大田区
給与 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

スマート農業の事業企画、システム営業【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■スマート農業関連の事業企画やクボタスマートアグリシステム(KSAS)の開発・保守・事業運営を領域としています。
社内の各製品事業部、研究開発本部、営業本部等、関係部門が多岐に亘る中でのKSAS開発・運営に加え、オープンイノベーションの視点から社外のスマート農業関連企業とのシステム連携を推進するなど、KSASをプラットフォームとしたソリューション・サービス事業の企画と事業化を担当しています。

【入社後の具体的な仕事内容】
■スマート農業の事業企画、クボタスマートアグリシステムのオープン化を実現する他社サービスやシステム連携企画、他社交渉や関係構築など、事業企画や事業推進の担当者としての活躍を期待しています。
■更に、同課で担当する営農支援システムKSASの開発企画との連携や、連携他社の観点でKSASとの連携の魅力を訴求する事が必要になる為、コンサルティングや農業分野の経験、システム開発・システム連携に関する知識・経験があれば更に活躍できる範囲が広がります。

【仕事の進め方】
■基本的にはテレワークと出社(週2回以上)のハイブリットの勤務スタイルになります。
■部内課間で情報共有・進捗共有しながら部門横断的に複数テーマを進めていきます。
■同課では、毎日の朝会の他、月曜にはその週で行うチーム全員のタスクの見える化、隔週での業務プロセスの振り返りと改善ミーティングをおこない、チーム一丸となって情報・知見を共有しながら、自身の担当業務にあたります。
また、隔週で上司との1on1を行い、業務負荷や心身の状況についての会話を重視しています。
■部門内だけでなく、社内の製品技術部門や研究部門、営業部門、システム開発部門との協議や会議開催、他社との意見交換や現地における実証試験活動など、アクティブに仕事を進めています。
(スマート農業の事業企画)
■製品事業部や技術部、開発、営業など関係部門と連携して事業企画を協議しております。
■承認された事業企画アイディアを実現する為、他社調査や連携交渉などを行うことになります。(KSASと他社連携の推進)
■KSASの開発や営業部門と連携し、営農支援システムの機能開発企画、他社連携推進業務を行います

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

SCM戦略の企画立案【藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・原価情報などSCMに関わる情報分析、分析結果に対して課題を定義し対策の方向性を示すことできる人材を配置し、各拠点のKPI達成支援、拠点課題解決のスピードの加速および最適な解決手法の検討・推進を支援することで、各部門の課題を効率的に解決できる体制を構築するため。
・工場企画、原価管理や利益改善分野のスキル・経験を有する人材を配置することで、SCM戦略を立案できる人材の育成につなげ、工場企画として戦略立案が可能な体制を整備するため。

■業務内容
利益改善、原価管理に関するスペシャリストとして、拠点課題の解決支援とSCM課題に対する戦略、企画立案・取り纏め・業務推進等を行うことで各拠点のKPI達成支援を行って頂きます。

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部SCM推進部工場企画管理課
組織全体人数:5名  男性3名、女性2名  平均年齢:42.6歳
転居・出張について:当面は当課での業務に従事していただき、異動・転勤の予定はありません。国内外拠点への課題解決支援のための出張の可能性はあります。

■キャリアステップイメージ
当面は利益改善推進、原価管理のスペシャリストとして、拠点課題解決支援と課内メンバーの育成、体制強化に向けた業務に従事頂くことを想定しています。拠点課題の把握をしつつSCM観点で重点課題の抽出、経営判断を支援する情報の提供、工場企画としての戦略立案に取り組み、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
また、本人の希望次第でグローバル拠点に対するSCM強化を推進する部門へのローテションも想定しています。海外現地法人へグローバル人材(年齢制限等あり)として、海外赴任し、将来的にグローバル人材としてのキャリアを目指すことも可能です。

■当部門の役割・業務概要・魅力
当課は、SCMの観点でグループ会社含む製造拠点を跨ぐ組織として新たに立ちあがった部門になります。現在は、国内製造拠点を中心に拠点間連携活動を推進していますが、海外拠点へ活動範囲を広げていき、様々な可能性を探りながら活動を推進しています。新しい組織ということもあり、新たな取り組みにどんどんチャレンジしていける環境です。今後もいろいろなアイデアや活動に挑戦し製造…

勤務地 神奈川県県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】バックオフィス業務改善の企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後、以下業務をお任せする予定です。
・バックオフィス業務の業務効率向上の企画・推進
・業務効率化向上施策の全社横展開
・社内各種手続きの対応
・庶務業務(物品・文書管理等)
・社内外関係者とのスケジュール調整、電話やメールなどでの対応

【キャリアステップイメージ】
入社時はData Strategy Teamに所属し、上記業務をお任せします。プロジェクトサポートの状況により出張の可能性があります。
将来のキャリアはご自分のキャリアデザインによってスペシャリストまたはマネジメントのコースを選択頂き、プロジェクト企画・マネジメント、組織設計などにご経験とスキルによってはゆくゆく携われる可能性があります。

【魅力】
・裁量を持って各案件を推進していただけます。
・社長を始めとした経営層への成果報告を実施する機会があります。
・配属部門は多様なバックグラウンドを持った人材が活躍する組織です。製造業という枠組みに捉われずご自身の経験や知見を発揮いただけます。
・新しいことにどんどんチャレンジする風土の組織です。自動化の推進やIoTデバイスの導入・活用等、自らのアイディアに基づいて様々なことに挑戦いただけます。

【募集背景】
データストラテジーチームでは、長期ビジョン「E-Vision2030」及び中期経営計画「E-Plan2025」に基づき、一層の経営のスピードアップ・品質向上のため、変化の激しい不確実性の高い時代において多様な視点を持ち、データドリブンな戦略策定・意思決定に貢献することが求められています。
当社発表資料
https://www.ebara.co.jp/ir/business/information/__icsFiles/afieldfile/2023/03/24/news20230324d.pdf
グローバル全社データデータドリブン経営仕組みの構築と共に各事業領域における業務革新(DX)を加速させていく諸案件実施のため、プロジェクト事務局の負担増加につき、事務処理能力の増強が必要となったため、本募集は必要なプロジェクト推進事務局の事務要員を募集します。
社内手続きおよび数値の取り扱いがあることから正規雇用社員を希望いたします。

【組織構成…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一精工株式会社

新横浜/新規ビジネス企画/トップクラスシェア/コネクタメーカ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

脱炭素・Maas社会に向けて、新規ビジネス企画・マーケティング業務をお任せいたします。時代のニーズを先読みし、0からの新規事業を検討いただきます。

【具体的な業務内容】
・新規ビジネスの発掘・推進活動および製品の立ち上げまでをリードする(0から1にするための活動)←製造業の分野での検討(既存事業以外の分野にて)
・社内部門および顧客、協業先との連携をはかり、担当する製品拡販を成功に導く(1から10の活動)
・製品のマーケティング活動(市場調査・プロモーションなど)など 

【ご入社後にまずお任せする業務】
・I-PEXはL-B. Engineeringと協力してリユースLiBの最大電池容量に応じた蓄電池システムを開発し、リユースLiBを活用するソリューションを提供します。
→リユースLiBを活用するソリューションの拡販活動、提案等を行っていただきます。

【背景】
I-PEXは環境・エネルギーソリューション事業へ参入しております。
リユースLiBに適したバッテリーマネジメントシステム(以下 BMS)およびIoT技術を含めた蓄電池全体の制御システムの開発を進めることで、災害に強いまちづくりやスマートシティの実現、MaaS社会への実装を目指します。

【取り組みの詳細】
https://corp.i-pex.com/ja/topics/entering-the-environmental-and-energy-solution-business

【当社の特徴】
電気、電子、通信、コンピューター、自動車、半導体分野においてグローバルに生産・販売を行なっています。国内でトップクラスシェアを誇る製品も多く、成長を続ける企業です。

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目3番地12
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】経営管理・生産管理(鉄道会社向け地上系システム担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
鉄道会社(JR、私鉄、公営交通)向けの運行管理システム、設備管理システム、電力管理システム、防災情報システムなどの地上系システムの開発、設計、製作、試験業務を行っている部門です。その中で、部門内の経営管理、生産管理、工程管理業務を担当いただきます。

≪具体的には≫
入社後、まずは部門内の経営管理、生産管理、工程管理業務 の一部から担当いただくことになります。
統括課は、各業務を複数人で分担、シェアして進めます。
定年退職後に継続勤務しているプロフェッショナル社員が複数名おりますので、適切な業務指導を受けながら共同作業を進めることが可能です。
・経営管理業務:会社方針や事業部方針、所長・部長経営幹部の経営方針と事業戦略を受けて、部内のビジネスユニットを担当する各課をとりまとめ、具体的な戦略施策やアクションプランを策定、売上、利益の経営目標を達成に向けた推進・フォローアップを行います。
・生産管理業務:各課受注後の案件での設計・製作を支援する生産システムの環境を整備します。
・工程管理業務:各課受注後の案件のマスター工程を決め、ホールドポイントを管理したり、購入品の手配・入着管理、ハードウェア組み立ての着工、客先への出荷を指示します。
★交通システム事業紹介サイト
https://www.mitsubishielectric.co.jp/society/traffic/overview/

●配属部署:交通システム部統括課

●配属先ミッション
【交通システム部】安全快適移動サービス向上に資するソリューション提供
【統括課】経営計画と目標達成、生産活動の支援、工程管理の支援
統括課マイパーパス:
明るく楽しく、ノウハウ伝承のために明文化をして、得意なことで自分の能力を還元し、対話重視で、共通の目標をもって自分たちよりも他者に対して円滑にサポートする。

●業務の魅力
・鉄道の安全・安定輸送に貢献するシステム開発を通じて社会貢献を実感することができます。
・社内外関係者と協力した経営、生産を通じて、チームで目標を達成できたり、システムの完成に導くことで、やりがいを感じることができます。

●製品の強み
・我々の提供するシステムは鉄道による社会インフラを支えており、鉄道の安全安定…

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRブランド 商品コンセプト・事業・地域戦略 企画・

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRブランド 商品コンセプト・事業・地域戦略 企画・推進業務
【概要】
・GR YARiS、GR Corolla、GR Supra、GR86等、GRブランドのスポーツカーの
 商品・事業企画業務 及び GRブランドの各地域戦略の立案・推進

【詳細】
・世界のお客様にお届けする、GRブランドのスポーツカーの商品コンセプト企画・販売価格・台数・仕様・ネーミング企画等、チーフエンジニア等と一緒に推進頂きます
・上記と併せ、GRブランド グローバル展開の地域展開・拡大を担当頂きます

▽職場のイメージ
・約30名規模の組織で、GRブランド全ての車両(市販車・カスタマーモータースポーツ車両)パーツの商品・営業・事業企画を推進しています
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築 と トヨタへの還流というミッションも持ったチャレンジングな組織です
・現地現物/チームワークをモットーに全員で 「お客様の幸せの量産」に向けて働いています
・職種変更者やキャリア採用者も多く、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と見識をぶつけ合って、魅力ある商品・サービスづくりに挑戦している、活気に溢れる職場です
・製品開発・設計・製造等のチームと同じフロアで企画を進めることで、製販一体で強いストーリーある商品づくり・販売戦略づくりを推進しています
・チーム内にはモータースポーツを楽しむメンバーも多く、中には本格的に取り組んでいる人もいます

▽組織のミッション
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、お客様へ関係者の幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・中でも、「モータースポーツ車両から市販車をつくる」「つくった車両をまた、モータースポーツの現場で鍛える」等を通じて生まれる、ドラマ・ストーリーや、GRらしい強く・速く・楽しいスポーツカーをどう世界中のお客様にお届けしていくかを企画、海外の仲間と推進していくとても重要な業務となります

【やりがい・PR】
・GRYarisや水素カローラ等、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり、カーボンニュートラルの実現を会社の中核事業の1つとして位置づけ取り組んでいます
・TOY…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

「リレー事業」の事業企画【栃木】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■インダストリー社の4コア事業・リレー事業において、グローバルトップシェアを誇る「車載リレー事業」
その更なる成長を目指した事業戦略の構築・実行、経営基盤強化を牽引いただきます
・事業戦略策定・実行の実務
・経営情報の収集、分析管理、発信
・事業収支の管理
・事業部門のフロントラインとして、営業部門との連携

【具体的な仕事内容】
■中期グランドデザイン、短期事業戦略を経営者と共に検討、資料化
■重点テーマ、PJの設定、KPI進捗管理(自身がPJリーダーになる事もあり)
■事業全体、商品カテゴリ毎の販売/生産情報、収支、CFのDB化、発信
■事業内の会議体の運営
■事業経営者の発信サポート、資料作成

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU 車載リレー総括 事業管理部 事業管理課
【勤務形態】リモートワーク可

【この仕事を通じて得られること】
■グローバル5拠点(大田原、帯広、中国、ベトナム、タイ)を跨るスケールの戦略テーマを、自身の手で企画・実行が可能
■事業経営者の傍で仕事をする事による、経営思考や実践スキルの吸収
■当該事業のみならず、パナソニックグループのリソース活用や、他事業部門との協働

【職場の雰囲気】
■少人数による、コミュニケーションを重視した風通しの良い職場です
■ジャズが常時流れる、落ち着いたカフェのようなスペースでも仕事ができます
■事業責任者の近くで信頼を受け、事業を動かしている実感を得ることが出来る職場
■Teamsを活用したリモートワークも可能

【キャリアパス】
■事業企画を通じ、事業内で広範囲な部門の業務が俯瞰できるため、将来的には事業責任者へのキャリアパスもあり
■適性や希望により、海外工場/販社勤務の可能性もあり

【事業管理部のミッション】
■リレー事業の内、「車載リレー事業」の事業戦略立案、推進
■事業全般に関わる情報の収集、分析、整理
■重点テーマの設定、企画推進。実現へ向けた関係部門との連携
■事業全体の収支管理
■事業責任者の意思決定、経営判断サポート

【事業管理課のミッション】
■上記部ミッションの実務推進

【募集背景】
■事業を取り巻く環…

勤務地 栃木県大田原市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】組織運営の課題解決における企画・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご入社後、以下業務をお任せする予定です。
・組織運営上の企画・管理業務
・プロジェクト企画・運営
・バックオフィス業務の業務効率化の実現
・社内外関係者とのスケジュール調整、電話やメールなどでの対応
・各種申請などの事務手続きに必要な文書作成・申請業務

【魅力】
・裁量を持って各案件を推進していただけます。
・社長を始めとした経営層への成果報告を実施する機会があります。
・配属部門は多様なバックグラウンドを持った人材が活躍する組織です。製造業という枠組みに捉われずご自身の経験や知見を発揮いただけます。
・新しいことにどんどんチャレンジする風土の組織です。自動化の推進やIoTデバイスの導入・活用等、自らのアイディアに基づいて様々なことに挑戦いただけます。

【募集背景】
データストラテジーチームでは、長期ビジョン「E-Vision2030」及び中期経営計画「E-Plan2025」に基づき、一層の経営のスピードアップ・品質向上のため、変化の激しい不確実性の高い時代において多様な視点を持ち、データドリブンな戦略策定・意思決定に貢献することが求められています。
当社発表資料
https://www.ebara.co.jp/ir/business/information/__icsFiles/afieldfile/2023/03/24/news20230324d.pdf
グローバル全社データデータドリブン経営仕組みの構築と共に各事業領域における業務革新(DX)を加速させていく諸案件実施のため、プロジェクト事務局の負担増加につき、事務処理能力の増強が必要となったため、本募集は必要なプロジェクト推進事務局の事務要員を募集します。
社内手続きおよび数値の取り扱いがあることから正規雇用社員を希望いたします。

【組織構成】(コーポレート)データストラテジーチーム戦略企画グループ
組織全体人数:33名 男性21名、女性12名 平均年齢:39歳

【働き方】
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

372 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す