会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

95 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

開発系のITエンジニア◆年収800万円以上可能/賞与年2回/昇給年2~4回/在宅手当/社宅制度◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 月の残業20時間以内
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 面接1回のみ
  • 完全週休2日制

高単価の大手プライム案件多数。種類も豊富でやりたいことが選べる環境。スキル習得もしやすく年収UPに!

大手プライム案件多数。優良なエンドクライアントやSIerのお客様を支援しています。 高単価の案件を多く対応しており、給与還元率は業界TOPクラス。 転職後に多くの方が給与アップしています。 希望者は...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:27万円~(関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島) ・月給:25万円~(その他拠...

気になる

株式会社日立製作所

【課長】官公庁社会保障システムプロジェクトマネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部 公共システム事業部 官公ソリューション第二本部 官公システム第8部

【配属組織について(概要・ミッション)】
公共システム事業部は官公庁、自治体、外郭団体等公共分野のお客様を、ITの側面から50年以上にわたって支援しております。具体的には、少子高齢化や環境問題、格差の拡大等、国家規模~地域の課題に対し、「大規模プロジェクトのマネジメントをはじめとしたノウハウ」と「AIやIoT等の新たなデジタルソリューション・モノづくり(設計・開発)」を組合せて答えを導き、人々の安心・安全で住みよい暮らしの実現に貢献しています。その中で、当部では公共の社会保障分野のお客様の業務システムの提案活動から設計・構築、運用・保守の全領域を実施することを通し、国民の生活と直結する社会保障制度をITで支えています。

【参考資料】
・経験者採用サイト:https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/careers/index.html
・幹部インタビュー対談映像:https://www.youtube.com/watch?v=_DEpsTCvnKs
・事業部紹介映像:https://www.youtube.com/watch?v=-oW-whsVV2Q
 →公共システム事業部・公共システム営業統括本部の事業概要・インタビュー記事について紹介しています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
社会保障分野、年金制度を支える政府機関向けに培ったシステム開発のノウハウを元に中央省庁向けの新規事業企画、提案から受託開発までに従事。また新規事業の企画に当たっては、社内研究部門・他事業部門、協力会社とも広く協創することで、新規事業のための市場調査から、AI技術、クラウド技術の実証作業も含め、顧客課題を解決するためのビジネス検討を実施。

【募集背景】
半世紀にわたる社会保障分野での業務・システムノウハウを糧に、新たな事業開拓を進めており、公共システム事業部の屋台骨としてトップラインの拡大にこだわりを持ちつつ、先端技術も活用し新規領域での柔軟なビジネスを発想できるメンバを募集します。

【職務概要】
小規模から中規模のチームを率いて、ある程度の複雑性をもつ中規模の1つないし複数のプ…

勤務地 東京都杉並区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【管理職候補オープンポジション】テクノロジーコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアのテクノロジー コンサルティング本部のエグゼクティブ候補者向けのポジションです。 選考部門は受付後にご相談のうえ検討させていただきます。

【業務内容】
テクノロジーの活用を前提とし、お客様の課題解決のために、戦略/企画立案から変革実行・運用まで一気通貫で支援します。

勤務地 東京都港区赤坂1-8-1
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

ソフト開発エンジニア(東京)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【商品開発グループ】
約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のソフトウェア開発に参画します。
ソフトウェア面から商品の付加価値を向上させるのが主な役割で、顧客の使い方を良く理解し、最適なソフトウェアを開発します。商品企画や販売担当と議論し、回路、構造担当と協調して最適な機能を提案、実現します。
特にアルゴリズムなどの数値処理は商品の付加価値を大きく向上させることが出来るため、重要な開発となります。

【やりがい】
仕様検討、設計実装、品質確保、販売サポートまで商品のライフサイクルすべてに関与できます。
ユーザー現場の課題解決のために、課題の把握から仕様・技術的な解決方法の提案、計画立案、アーキテクチャ構築、設計・実装、販売・サポートなど、ソフトウェアのあらゆる場面に関与できます。
開発状況や自己目標への達成度合いを3ヵ月に1度責任者と話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。
商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。また、営業担当と顧客訪問してこだわった機能の評価や顧客の喜びを直接聞くことができます。

【キャリアパス】
ハードも含めたプロジェクトマネージャー、ソフト部分をまとめるソフトエンジニアリーダー、スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで頂きます。

【メッセージ】
チームワークで実現すること、自分で実現することの両方を柔軟に使い分けられる人を歓迎します。私たちと一緒にソフトウェアで商品の付加価値を高めていきましょう。

勤務地 東京都港区台場2-3-1
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

装置制御設計(ソフトウェア設計)マネジャー/マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
当社の主要製品のひとつである塗布現像装置のソフトウェア制御設計チームを率いていただきます。具体的には、新規装置や新規モジュール・機能のソフトウェア開発、特注ソフトウェア開発など、ソフトウェア制御設計チームをマネジメントし、成果を上げていただきます。

■組織のミッション
塗布現像装置のソフトウェア制御について、企画、開発、設計を担当する組織です。また、顧客先での装置稼働率の向上、装置の操作性向上、装置のビッグデータ活用などのソリューションを顧客に提案します。装置開発、顧客のサポート業務を通じて、装置のシェア向上を目指します。

■業務内容の詳細
塗布現像装置の新規機能開発及び顧客向け装置において、装置ソフトウェア開発リーダーとして、機械・電気エンジニアとも連携し、新機能を満たす為の開発方針の決定及びメンバーへの落とし込み、納期・予算管理を含めたプロジェクトマネジメントを行います。また、外部委託設計管理、ソフトリリース管理を行っていただきます。

■求人の背景
旺盛な市場要求による大きな事業成長を目指した当社塗布現像装置の販売拡大を目的としています。今後の事業成長には、装置制御ソフトのみならず、装置の情報管理、IoT化など、ソフトウェアの重要性がますます高まっていきます。当社の半導体製造装置のソフトウェア領域は大規模かつ広範囲となっており、チャレンジも様々です。ソフトウェアチームを率いて、装置技術の企画、開発および顧客へのソリューション提供にリーダーシップを発揮して頂ける方を募集します。

■求人の魅力
・半導体製造装置の業界は、日本の産業分野の中でも世界的な競争力を持っており、また半導体産業は今後の成長も大きく期待できます。
・半導体製造装置の進化は日進月歩であり、メカトロから最新のIT技術まで幅広い分野での業務が経験できます。
・塗布現像装置の装置制御は、装置全体の制御対象となるI/O点数が一万を超える大規模なシステムです。高精度なメカトロ制御、環境制御、画像処理を、高度なリアルタイム性を確保して制御する必要があり、ダイナミックな制御を経験できます。
・ソフトウェア設計の領域に限らず、幅広く他分野のエンジニアと交流し、モノづくりに最初から参画いただけます。
・世界最先端の顧…

勤務地 滋賀県彦根市高宮町
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

部門長候補【SAP領域/注力事業を立ち上げから拡大】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、NECグループの注力事業を立ち上げから拡大へ推進する部門長候補職の募集を致します。

【募集背景】
SAPソリューションビジネスに注力しており、グループのシナジーを最大限に発揮すべく、NEC・アビームコンサルティング・当社の3社で協力体制を築いておりますが
SAP領域での立ち上げフェーズをお任せするべく、部門長候補として募集。

【具体的な業務内容】
部門長として、下記3点への注力をお願いします。
■案件獲得
 NECグループ間の連携を強化し、役割分担・体制構築の実行
■人材育成
 育成計画の立案および実行
 (スキル・経験が少ない社員の早期戦力化とメンバーのキャリアアップ)
■施策推進
 SAPビジネスの拡大に向けた、新規施策の立案および実行
 (自社案件の獲得など)

同部署は、昨年7月に部署として立ち上がり歴史が浅く、体制構築も不十分な状態です。人材も若手で経験の浅い社員が多く、案件数と人員が見合っておりません。
また、SAPビジネスの拡大のために新規路線の開拓も必要です。
だからこそ、これまでのご経験を十二分に活かせる環境があります。

【キャリアパス】
入社後:部門長として案件獲得、人材育成、施策を実施。
    部下想定:40名前後。
3年後:グループマネージャーとして、複数部門の事業をリード。
5年後:事業部長として、SAP事業全体をリード。

【本ポジションの魅力】
・SAPビジネスを自ら考え、推進することができる。
・組織の立ち上げから拡大期を先頭に立って経験できる。
・当社のみならずNECグループ全体に影響を与える規模の仕事ができる。

勤務地 東京都江東区新木場1-18-7
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

社内ICTサービスの企画・開発・運用【マネージャ候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、スマートワークを実現する先進的な社内ICTサービスの企画・開発・運用をグループマネージャー職を担っていただきます。

【募集背景】
NECでは、中期計画においてエンゲージメントスコアの50%達成を掲げており、これを従業員がスマートワークを実践して、エクスペリエンスが向上することで達成しようとしている。
施策を実行・推進するマネジメント層の強化が急務であり、今回、対応グループをリードするグループマネージャーを募集いたします。

【具体的な業務内容】
スマートワークを実践可能にする社内ICTサービスの企画・開発・運用を、グループマネージャーとして自らの裁量をもって、対応メンバーや業務パートナー企業を指揮して推進する。
業務においては、マイクロソフトを始めとする協業関係にあるグローバルベンダーの連携があり、最新の技術や知識の習得ができる。
また、NEC社内の外販部門と連携し、社内サービスをオファリング化して提供していくため、社内のみならず社外のお客様にも自身の活動が認められることで、非常にやりがいのある業務内容となっている。

【想定プロジェクト】
次のテーマに対するマネジメント
・5万台規模の仮想デスクトップサービスのオンプレVDIからクラウドサービスへの移行
(オンプレ→Azure Virtual Desktop)
・10万台規模の社内PC提供サービスのリニューアル
(Intune等でセキュリティ強化されたPCの提供)
・1.5PB規模のファイルサーバーサービスのリプレースおよびモダナイゼーション
・NECの外販部門と連携した、社内サービスのオファリング化
・仮想デスクトップサービス、ファイルサーバーサービスの運用
(継続的なサービス改善、強化)

【本ポジションの魅力】
社内ICTサービスの企画から開発・運用までを一気通貫に、自らの裁量をもって推進が可能です。
業務においては、マイクロソフトを始めとする協業関係にあるグローバルベンダーの連携があり、最新の技術や知識の習得ができる。
また、NEC社内の外販部門と連携し、社内サービスをオファリング化して提供していくため、社内のみならず社外のお客様にも自身の活動が認められるこ…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

スタッフエンジニア【CTO室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CARTA HOLDINGSでは、20を超える事業があります。各事業ごとにエンジニアが所属していますが、よりCARTAとして技術の探索を進め、強みを伸ばしていきたいと考えています。そのために、CTO直下に機動的なエンジニア組織を設けることにしました。
本組織のメンバーは複数の事業開発を経験し、複数の技術領域に長けているシニアなエンジニア陣で構成されています。経験を活かし、あるときは虫瞰の眼で、あるときは鳥瞰の眼でそれぞれの事業にコミットするエンジニアチームを支援するのがあなたの役割です。どのようにチームを支援するかはあなたの得意な方法に委ねられます。

【直面している課題】
■各事業ごとにフェーズが異なり、技術的な強み弱みがあるが、もっと技術的側面から支援できるようにしたい
■各事業部内での課題がハイコンテキストになりがちなため、組織横断的に共有されづらい
■エンジニアから叩き上げのメンバーが手探りでマネジメントを兼務している

【目指す方向性】
■技術的な困りごとがある事業部が、各々自走できる状態をつくりたい
■長期的には、CARTAがテクノロジーをもとに市場に対して高いパフォーマンスを出すプロダクトを多く生み出していきたい

【業務内容】
CTO直下の組織でCARTAのエンジニア組織を強化し、CARTA経営におけるテクノロジーを推進していただきます。

【CTOの右腕として】
CARTA HOLDINGSの開発者として縦横無尽に開発に携わります。基本的にはウェブ開発が中心ですが、AWS/GCP等のクラウドインフラを整備したり、CI/CD等のビルドからリリースを改善する機会もあります。
あなたの役割は事業成長のボトルネックをみつけ、各エンジニアチームの課題を解決し、自走を促すことです。もっている技術をつかって、各チームをエンパワーするのが仕事です。CTOはあなたの最も得意なことが最大限発揮できるように環境を用意します。

【新たな技術、新たな事業】
CTO室では社内インキュベーションの機能を有しています。新たな事業創出をCTOと共に技術的・事業的な観点から議論し、実現に向けた道筋を作ります。あなた自身がゼロから事業を立ち上げる一員となり、立ち上げを加速させる役割を担…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

【大阪】クラウドDCサービス技術者(一般市場)※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
・ITインフラ構築を行うビジネスは、競合が多く大変競争が激しい市場にあります。その中でクラウド市場は成長を続けており、選択できる方式が多様化しています。
・当社では、一般市場のお客様での構築実績、パナソニックグループのDX「PX」で培ったITインフラサービスの実績を活かして、他社への優位性を築き競争力強化をすすめています。
・オンプレミス/クラウドでの構築ノウハウを活かして、最適なITインフラを構築し、お客様のビジネス課題を解決するお手伝いしたいと考えています。
・当社ビジネスの思いに共感いただき、技術を高めながらお客様起点で一緒に取り組める人材を募集しています。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、
1)お客様との対話をすすめながらクラウドやオンプレミスを問わずお客様にとって最適なITインフラを提案すること、
2)お客様の現場に入り、ITインフラ構築プロジェクトをマネジメントすること、
です。
・お客様を誰よりも理解する会社として、お客様と対話し、課題を深堀り・共有・解決していくことで、お客様との関係性を築いていただくとともに、これまでに習得されたスキルや蓄積した経験を活かした多様なナレッジを発揮いただいて、顧客価値向上に貢献していただくことを期待しています。

●具体的な仕事内容
■プリセールス活動
・お客様との対話を通して、ビジネス面や業務プロセス面での課題を引き出します。
・お客様へは、単なる製品/サービスの提供だけではなく、機能要件、非機能要件を明確にして、利用技術の特性や実現コストを考慮して、最適なITインフラ構築による解決策を検討します。
・クラウド環境へ移行する案件を行う場合は、システムの利用状況に応じた移行方法を選択します。
・課題に応じて、最新のクラウドネイティブ技術(サーバレス/コンテナ/マイクロサービス/API/CICDなど)や自動化技術など、ITインフラのモダナイズを取り入れた設計を行います。

■プロジェクトマネジメント
・お客様との対話を通して、プロジェクト計画を策定します。計画に基づいて納期通りに完遂するとともに、リスク管理、課題管理をすすめ、求められる品質確保を実現します。
・構築で必要なリソース(ヒト、モノ、カネ)の調達や、プロジ…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】業務コンサルタント(部長・課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ServiceNowおよび関連するビジネスまたはプロダクトの企画およびマネジメント

・特定業界の戦略、ターゲットの検討
・ターゲット業界・業務向けのオファリング整備
・ServiceNowおよび関連ソリューション導入案件のプリセールスからデリバリー
・チームの育成・人財補強
・プロジェクトのマネジメント/リード など

業界領域例
・製薬業・ヘルスケア領域
・自動車
・食品・消費財領域
・金融サービス領域
・公共サービス領域

【アピールポイント(職務の魅力)】
■ビジネス企画、事業開発のキャリア・・・当組織は2021年1月に発足し、ビジネスを急速に伸ばしている小規模集団です。大手企業ながら自らビジネスを作りだしていく意識をもって、同社のデジタルビジネスの一翼を担っていただくチャンスがあります。ターゲットを定め、オファリング開発し、関連ソリューションの発掘も行い、顧客のDXを実現する経験を積める絶好の機会です。
急速なビジネス拡大のため、M&A等を通じた事業拡大や新規オファリング企画によるビジネス開拓など、同社ならではのリソースを活用してビジネス拡大の実現方法を自ら考案し実行していく場になっています。

刻々と変化していますが、現在は従業員フロント、顧客フロントをデジタル時代にフィットするものに変えていくため、ServiceNowおよび関連ソリューションを導入し業務変革を行うプロジェクト・案件が増えています。
・ ServiceNow活用による製造業の品質管理業務効率化、製薬業上市後調査の高度化の実現
・ 従業員ポータルを起点とした従業員エンゲージメント向上へのチャレンジ
・ 顧客向けアフターサービスの見える化による従業員業務効率の向上と顧客体験の変革  など

上記は一部の例ですが、ServiceNowが適用できる領域は非常に広範で我々も日々適用領域を検討し、開拓を進めています。

勤務地 東京都豊洲
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パースペクティブ株式会社

【大手製薬企業向け】ITコンサル/マネージャー/WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
大手製薬業界向けのプロジェクトにおいて中心となって活躍いただくポジションです。お客様向けの提案活動や、プロジェクトをリードしながら、メンバーの管理や育成を行っていただきます。
企業規模を問わず国内外の多くの製薬企業に対して、DX関連プロジェクトの実績を有しています。
プロジェクトメンバーを率いてお客様と共に手を動かすことによって、プロジェクトの成功に貢献いただくことが期待されます。
既存のお客様との良好な信頼関係の構築を行い、新しいプロジェクトの依頼にも応えながら新規案件の獲得にも尽力いただきます。
弊社が重視する人材育成の理念を理解し、メンバーの特性を活かしながら成果をあげていただきます。

【主なプロジェクト事例】
・コマーシャル領域のデジタルトランスフォーメーション戦略立案支援
・コマーシャル領域のデータ利活用の最大化に向けた構想・企画立案支援
・デジタル活用促進に向けたチェンジマネジメント(活用促進ガイド作成・トレーニング・アセスメント)
・顧客志向型のカスタマージャーニーマップ策定および施策立案、実行支援
・デジタルチャネルの新規立上げ企画・導入支援(HCPポータル/Web講演会/リモートMR等)
・マルチチャネルデータ解析(売上や症例獲得に対するアクションデータの寄与度の分析等)
・マーケティングオートメーションツールの活用企画・定着化
・データ分析・レポーティングツール改善、分析オフィス改善支援
・デジタルチャネル運用におけるガバナンス導入(運用ルール・プロセス設計~導入、周知徹底)

【採用部門からのメッセージ】
製薬業界を中心に、IT戦略コンサルティング会社として2006年にスタートしています。
お客様と同じ目線、私たち独自の異なる視点を持ち続け、お客様と共に悩み一緒に汗をかきながら、常に一流であり続けることを大切にしている会社です。プロジェクト期間も長いものでは5~6年のものもあり、長く伴走してのコンサルティング支援が可能です。
今後CureからCareの時代に移行していく中、より幅広いサービスを提供していきたいと思っています。我々にしかできないこと、我々だからできることは沢山あると思っています。このような想いに共感くださる方にぜひ入社いただきたいです。
※年平均売り上げ成長率:20.8…

勤務地 東京都千代田区二番町
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

Salesforceビジネスにおけるデリバリーマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内を中心としたSalesforce領域において、シニアマネージャーとしてデリバリー拡大をご担当いただきます。

【業務内容】
■複数のSalesforceデリバリープロジェクトのリード
■デリバリープロセスにおけるQCDの標準化および改善施策の設定・実行
■パートナー企業、グローバルチームと連携したデリバリーケイパビリティの計画立案・実行

【ポジションの魅力】
■常に最新の技術を追いかけ、その適用を積極的に推進することができます。また、幅広い業種、業務に対するサービスデリバリを行うため、色々な業種・業務のスキルを身につけることができます。
■新たな領域のビジネスの立ち上げに参画することができ、当分野の専門家を目指すことも可能です。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1200万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テンダ

DXコンサルタント/新規事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
顧客の事業戦略を踏まえた実効性のあるIT戦略の提案、実行までを行います。
具体的には、顧客の事業価値を最大化させるDX化戦略の策定やデジタル活用による新規事業や既存事業のグロースを支援します。
同社には、大手企業の各社と進める数あるプロジェクトの中で、デジタル領域の専門性を活かした戦略の立案、事業企画および施策の実行へと繋げる施策を、
社内外のメンバーと連携しながら提案、セールスまでハンズオンで実行いただきます。

■業務内容
・ITプロジェクトの基本計画や運営方針の策定
・既存事業とのシナジーを最大化するデジタル活用と新規事業の立案・提案
・Web・Eコマース戦略に基づくソリューションの提案・導入に向けたシステム構築支援
・環境分析、市場分析、課題抽出を行い、デジタル戦略方針の作成
・プロジェクト推進と連携(要求整理、要件定義、プロジェクトマネジメント、導入支援、運用後サポート)

【求める人物像】
・顧客起点で業務を推進できる方
・プロジェクトの責任をもちながら顧客の成長に貢献する気概がある方
・関係者を巻き込み推進できるリーダーシップがある方
・経営思考と現場思考の両面で物事を考えられる方

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

法人向け決済サービスの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■法人向けの決済(内為、外為)に関わるインターネットバンキングサービスの企画・開発。

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

プロジェクトマネージャー/クラウドアプリ開発PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
顧客との折衝、要件定義、システム開発の推進を担当していただきます。

【案件事例】
■AWS、Google Cloudを利用したサーバレスアーキテクチャによるWeb系システム開発
■ビッグデータを活用するための分析システムの様々な開発、Lookerの導入
■社内DXを推進するような業務基幹システム
■UI/UXの向上を目指すBtoCシステム開発
■インフラ設計から開発やデザインまでの全体を管理できるシステム開発
■Web広告トップレベル企業のデータ分析システムの構築

【仕事の魅力】
■大型案件のプロジェクト責任者として活躍いただきます。
■AWS/Google Cloudを利用した開発のご相談を多く頂いており、
 チームで検証しながら自分の技術力を高めていくことができます。
■上流工程のみでなく技術力の向上も目指したい場合、それが可能な環境です。
■裁量権が大きく、自分自身のキャリアを自身で創っていけます。

【会社の雰囲気】
1案件1新技術を試すという考え方の開発で黎明期のAWSにたどり着き、ベンチャーでありながら国内初のAWSプレミアティアサービスパートナーに選ばれました。現在もAWSトップベンダーの地位に甘んじることなく、創業スピリッツそのままに新しいチャレンジを続けています。
仕様変更の追加見積もりをしている時間があったらさっさと開発してしまう、というモチベーションと技術力、機動力、効率性があります。 エンジニアが最大のパフォーマンスを発揮できるような環境を提供するという考え方が根底にあり、自由度が高く働きやすい職場です。
最新技術などを自ら学ぶ意欲のあるメンバーに親切なエンジニアが多く、スキルアップしやすい環境にあります。また、何でも話せるタイプの上司ばかりのため、希望を出すのも発言をするのにも遠慮のいらない雰囲気です。

勤務地 東京都港区虎ノ門
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

プロジェクトマネジメントコンサル/シニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業推進を通じて社会課題解決に取組む企業・団体に向け、マネジメント力を強みとして持続的成長の実現に導いていただきます。中央省庁や業界団体、金融、物流、通信等、社会インフラとなるような企業をクライアントとしています。

★同社はシステム開発~保守運用は行っておらず、ITグランドデザインなどの上流工程やプロジェクトマネジメントに特化していくことができます。
★インダストリーを限定しないコンサルティング組織であり、業界を横断して様々なクライアントにサービス提供することが可能です。
★システム導入を前提としたコンサルではなく、社会・クライアントの課題解決のためのコンサルティングに集中することができます。

【担当業務】
プロジェクト責任者/リーダーとして、コンサルティング案件のデリバリー品質の確保を中心とした業務を担っていただきます。
まずは複数案件のデリバリー管理、引き合いのあった案件への営業・提案、デリバリーチームの組成とチームの立ち上げ、これらを中心としたシニアマネージャーとしての役割を遂行していただきます。
当初はそれらの業務を中心に経験を積んでいただき、ご自身のコンサルティングテーマの創出や提案型の案件獲得へ業務の幅を広げていただきシニアマネージャーとしての完成形を目指していただきます。

【コンサルティングサービス】
●IT Grand Design & Project Management
事業・サービスを支えるシステム開発プロジェクトの実行支援を通じて、顧客のIT推進役の不足解消と人材育成を図りながら、顧客の競争力向上に貢献する。
主に情報システム部が主導する基幹システム/大規模システムにおけるシステム開発プロジェクトにおける「発注側支援」が主な対象となる。
また、事業会社のユーザ部門(企画、マーケティング等の非情報システム部門)が主導するDXプロジェクトにおいて、ユーザ部門に不足しがちなシステム要件定義、プロジェクトマネジメントなどを補完することで顧客のDXビジネスの成功に寄与する。
(例)
1.ITを活用した業務改革の企画、それを実現するためのITグランドデザイン策定、システム開発を推進するプロジェクトマネジメントまで支援することで、テクノロジーを利用した顧客の競争力向上を実現…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インダストリー・ワン

DXビジネスコンサルタント(シニア【三菱商事Grコンサル会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な産業におけるDX推進を目的とし、当社が提供するプロダクトサービスの企画立案・事業化計画・開発・ローンチ後のグロースまでの一連のプロセスを、責任者としてリードしていただきます。社内外のエンジニアやデザイナーとチームを組み、産業DXに貢献するプロダクトやサービスを企画段階から自らデザインし、チームメンバーと一緒にユーザーへの展開と発展に向けた活動を推進します。当社のコンサルティング事業フィールドや複数顧客で発生しているビジネス課題、新技術のリサーチを通じた産業DX実現の芽、ゼロベースからのアイデア創出など、様々なアプローチで産業DXに貢献するプロダクトやサービスの企画を立案し、実装と展開までを取り組んでいきます。また、このような活動を当社の顧客と共創する形でも推進し、顧客のサービス立ち上げと成長を伴走支援します。

■具体的な業務内容
・新規プロダクト/サービスに関する戦略やビジョンの策定
・プロダクト/サービスの企画に向けたマーケットやテクノロジートレンド等のリサーチ
・ユーザやマーケットニーズに基づく新規プロダクト/サービスの企画立案
・プロトタイピングやフィールドスタディのリード
・新規プロダクト/サービスの事業計画の立案と推進
・エンジニアやデザイナーとの開発業務のマネジメント
・ローンチ後の運用、改善、グロース施策の立案と推進
・見込み顧客へのセールス
など

■仕事の魅力、得られるスキル/経験
・DX文脈におけるB2BやB2B2C向けのプロダクト/サービスを、企画からローンチまで責任ある立場で実行する経験が得られる。
・事業化計画や開発業務など、ローンチに向けた各種プロセスにおけるリーダーとしての経験や推進のためのメソドロジーの習得ができる。
・三菱商事の持つ多様な産業領域を対象に、実フィールドに近い立ち位置でプロダクトやサービスの開発を推進できる。
・創業から間もない会社の中で、自らサービス開発組織全体のデザインや方法論の確立などに携わることができる。
・上記の活動をクライアント支援プロジェクトとしても実行し、幅広い業種や対象領域に対する実務経験を積むことができる。

■働く環境/メンバー
・個社課題の解決だけでなく、産業全体の課題解決、社会課題の解決に携わることを…

勤務地 東京都中央区京橋一丁目13番1号
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【マネージャークラス】新事業開拓エンジニア(安全保障分野)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 情報システム本部 事業戦略企画センタ

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術と経験を核に、日立グループの最新技術を集結して、社会インフラ安全保障事業を推進し、宇宙・サイバー・電磁波の領域も含めたさまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
事業戦略企画センタでは、防衛・安全保障にかかわる情報システム、DX事業に関する事業戦略の立案・推進、及び新規事業の創出・開拓を行います。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
SNS情報や衛星画像などの各種情報の収集、分析を行うシステム(インテリジェンスシステム等)、及び新規事業(認知戦関連等)
※参考URL:https://www.hitachi.co.jp/products/defense/#solution3

【募集背景】
既存事業の規模拡大及び新規事業の創出に向けた体制強化

【職務概要】
チームの取り纏め者として、競合他社・市場の動向、顧客ニーズ、最新の技術動向等を踏まえ、価値創出に向けたソリューションの提案から受注までの活動を行う。
担当分野についてメンバーを牽引し、事業創出・事業拡大に貢献する。

【職務詳細】
安全保障関連省庁向けの新規事業の提案活動において、市場・顧客の要望の具体化に向けたリサーチ、製品・サービス・ソリューションの企画と顧客への提案、ビジネスプランの策定を担当いただきます。
グループリーダまたはプロジェクトリーダとして、複数名のメンバを取り纏めていただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
民間では経験できない防衛・安全保障案件ならではの「現在・将来の日本の安全保障に直接貢献する事業」に携わることが可能です。
市場調査や新規事業の企画立案を経験する事が可能なポジションです。

【働く環境】
・配属組織/チーム:社員15名程度、20~30代の人財も多く、ポジティブ志向でチーム一体となって業務に取り組む。不明点等があれば、丁寧に説明する。
・働き方:在宅勤務可能、裁量を持って働くことが可能であり、プライベート等も配慮。

※上記…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【マネージャー】サイバーセキュリティエンジニア(クラウド)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
サイバーセキュリティは非常に重要な事業であり、事業規模が年々拡大しています。
今後も優位な競争力を確保していくための、提案及び設計・開発を推進いただける人財を募集します。

【職務概要】
オンプレミスのクラウド化を進める特定システムを対象にサイバーセキュリティの機能強化等について、提案段階から参画し、プログラム開発、システム構築、試験、運用までシステムのライフサイクル全体に従事いただきます。
提案フェーズにおいては、ニーズ調査から提案書の作成にプロジェクトマネージャとして従事いただきます。
また、開発フェーズでは、プロジェクトマネージャの立ち位置で、30~50名程度のプロジェクトメンバを取り纏めプロジェクトを推進できる方を募集します。
※実際の機材設定やプログラミングは、協力会社へ発注し、開発作業を推進することになります。

【職務詳細】
IT/IoTのサイバーセキュリティに係るエンジニアリング。
・中央省庁に対してヒアリングを行い、ニーズを収集、集約、分析
・聴取したニーズを踏まえ、サイバーセキュリティに係わる事業の企画立案
・ニーズの擦り合わせと並行して、上記システムの構築
・研究開発部門、製品事業部及び他社製品ベンダーと意見、工程等の調整
・組織の内外と協調し、上記に係わるソリューションサービスの構成検討を推進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
顧客業務の理解から、課題の抽出、ソリューション検討を行い、実際のソリューション構築まで一気通貫で経験することが可能です。
官公庁をメインの顧客としており、社会を支える中大規模なシステムを自身の手で作り上げる達成感が得られるとともに、情報システムにおいて重要なサイバーセキュリティ関連の幅広いスキルを身に着けることが可能です。
勉強会や、e-learningによる研修制度などがありますので、社内の制度を利用して、自身のスキルアップを図ることも可能です。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 情報システム本部 応用システム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インダストリー・ワン

DXコンサルタント(シニア)【三菱商事グループのコンサル会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客と一体となってDX企画~効果創出まで伴走支援し、個社・産業における真のDX実装を支援し、そこから生まれたソリューションを幅広い産業へ展開していくことで国内のDX推進を加速させていきます。
プロジェクトマネジメントメソッドを活用し、既存事業の正しい理解に基づき新たな事業や革新的な産業構造変革に向けて、DX企画構想・計画策定・ステークホルダーとの合意形成・意思決定支援・プロジェクト管理等を行うことで、顧客のDXプロジェクトを成功まで導きます。

■期待役割
・顧客現場担当含む各ステイクホルダーを巻き込んだPJ推進
・個別案件での各種ワーク(調査・情報整理・資料作成・進捗管理など)

■具体的業務
・DX構想・企画:顧客の現状と目指すべき未来を理解し、デジタル化による価値創出や業務改善のためのアクションプランを策定
・プロジェクト計画・推進:クライアント側でのステークホルダー連携・意思決定のアドバイスを通じたプロジェクトの立上げ・推進支援
・クライアント側PMO:クライアント側PMOとして、プロジェクト全体のマネジメント、業務部門との調整や外部ベンダーの開発管理等を実施
・ソリューション展開:デジタルソリューションの継続改善、及び他産業・企業への横展開

■仕事の魅力
・多岐にわたる産業における最先端のDXプロジェクトに携わる経験が得られます。
・クライアントの立場でプロジェクトに関与するため、ビジネスの視点からDXプロジェクトやデジタル技術を見る目を養うことができます。
・クライアント企業と近い関係にあり、プロジェクト立ち上げの前段階から関与することができます。また、クライアントとのリレーションも長く継続するため、プロジェクト完了後の成果創出まで個々の案件を長くフォローすることができます。
・少数精鋭のチームなのでクライアントの課題解決に幅広く携わり、裁量を持って働くことができます。
・コンサルタントだけでなく、UI/UXデザイナーやエンジニアなど様々なロールの人間と協業してプロジェクトを推進する機会が得られます。
・創業間もない会社で、会社・事業・個人の成長に向けて、経営・組織運営に関与することができます。

■募集背景
三菱商事が対面している様々な産業領域(エネルギー、リテイ…

勤務地 東京都中央区京橋一丁目13番1号
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

CTO室マネジャー/シニアマネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
当法人内のDXを推進するポジションでの募集です。

戦略立案において海外ファームとの間の意思決定から関与いただきます。
単に海外ファームが立てた戦略を国内に持ち込むだけでなく、日本の市場に合わせた戦略を自ら立案、海外ファームとの間で合意形成し、具体的なプロジェクトの事項責任までになっていただく予定です。
税理士法人におけるデジタル戦略は日本独自の戦略とグローバル戦略の両面から構成されます。日本国内並びにグローバルにビジネス展開されているクライアントに対して最善のものを提供することが基本方針です。
その戦略を実現するために優れた能力をお持ちの人材を募集します。
具体的には、英語でのプレゼンテーション、交渉、書類の作成に優れていること。また、ビジネス文化の違いを理解し海外ファームとの間で互恵関係を構築できるスキルが要求されます。

【具体的な職務例】
■グローバルネットワークとの連携
Deloitteグループの一員として、各国のDeloitteファームと連携しデジタル化戦略を策定する

■グローバルプロジェクトの連携と実行統括
デジタル関連のプロジェクトにおいて、日本へのスムーズな展開の為に企画段階から参画する。プロジェクト化された後には、実務面の責任者としてグローバルと国内の連携と施策の成功に責任を持つ

■日常的な施策の担当
日常的な意見集約や海外ファームとの情報連携など、プロジェクト未満の施策が多く発生する。このような施策の実行責任を持つ

◆次ステップのキャリア
本人の特性とご希望に応じて、マネジメントポジションや特定領域の専門家ポジションへのキャリアパスがあります。

◆求める人物像
・日本に軸足を置きつつ、グローバルやアジアパシフィックとの関係性に価値を感じ、彼らとチームを組むことができる方
・与えられた職責の上でご自身の役割をアグレッシブに拡張できる方
・あるべき姿を理解したうえで現実的な施策に落とし込むことができる方

◆この職種の魅力・特徴
Digital活用、同領域における海外ファームとの積極的な連携。どちらの施策も当法人の注力分野です。限られた人材でスピード感を持って働くことができます。募集要項にあるスペックをすべて満たす人のみを採用す…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PKSHATechnology

AISaaSコンサルタント<コールセンター向け>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンタープライズ企業のコールセンターに向けて、自然言語処理、機械学習、ディープラーニングを活用したテキスト、音声対話エンジンや、昨今の働き方の変化に合わせてた職場コミュニケーションの課題を支援するためプロダクトを、SaaS形式で提供することを事業としています。

PKSHA Technologyでは、Conversational AIプロダクト、PKSHA Technologyが保持する関連プロダクトやアルゴリズムソリューション、さらには定期的に投入する新規プロダクトを複合ソリューションとして提案・提供を行うコンサルタントを募集しております。

当社は、多くの企業に利用されるSaaS形式でプロダクトを提供しておりますが、特に、日本を代表するような規模のクライアントにおいては、周辺システムとの連携、特有課題への対応など、SaaSの利活用にとどまらない大きな規模のシステム提案、及びその構築が必要となります。コンサルタントには、そのようなシーンにおいて、顧客体験の革新の提案し、その実現までの関係者を巻き込んでリードしていただきます。

弊社でコンサルタントをすることで得られる主な経験は以下の通りです。

・機械学習プロダクトやソリューションを主としたDXプロジェクト経験
・SaaSの導入にとどまらずクライアント企業の保持する従来のシステムと組み合わせた複雑かつ大規模なプロジェクトを企画・遂行する実行力
・新規プロダクト/新規事業立ち上げの経験(定期的に投入する新規プロダクトや新規事業のリードも担っていただきます)

※業務内容詳細

大手クライアントを中心に、自然言語処理技術・機械学習を用いたSaaS(Conversational AI)を核とした顧客体験価値の向上やコスト削減を目的としたプロジェクトを提案、必要に応じてPMOとしてプロジェクトにも伴走していただきます。特にコンサルタントには、クライアントに対する提供価値を最大化するためのプロジェクトの企画立案と実現に向けた遂行責任を担っていただきます。

・Conversational AIを核とした複合ソリューション導入プロジェクトの企画提案
・カスタマーサクセスメンバーと連携してのプロジェクト推進
・新規プロダクトや新規事業企画の推進

勤務地 東京都文京区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

SAP導入コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
次世代ERP(SAP)の導入や、AIなどの先端テクノロジーとERPを組み合わせたソリューションを通して、様々な業界のお客様の業務変革を実現し、お客様のデジタル・トランスフォーメーションやグローバル化をご支援をしていただきます。独自の知見とテクノロジー、SAP社グローバル・プラチナ・パートナーとしての経験を武器に、最上流から最下流までEnd-to-Endのご支援をするIBMチームの一員として、ダイナミックなプロジェクトに挑戦していただけるポジションです。

あなたの役割と責任
【業務内容】
・案件発掘から、提案・案件獲得、構想策定、要件定義、設計、開発/導入、稼働後の運用サポートやBPO支援まで、SAPをコアとする基幹業務システム刷新プロジェクトに包括的に参画/リードしていただきます。
・また、ERPをデジタルコアとしつつ、AIによる会話・音声認識・言語解析等のAPIを使用する次世代ソリューションについても、提案やプロジェクト管理を進めていただきます。
・さらに、Global IBMのプロジェクト知見を活用し、グローバル業務標準化に向けたプランニング(推進体制やロードマップの作成)や各国のローカライゼーションにも参画/リードしていただきます。

【仕事の魅力】
・自社製品のWatson(AI)とERPを掛け合わせた次世代ソリューション提案・開発に携われる機会があります。
・大企業の顧客が多くロールアウト案件が豊富なため、グローバル案件に携われる機会があります。
・日本にてSAP HANA導入実績が多く、ERPの最先端技術や知識を身につけていただけます。

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

BPR/DX推進コンサルタント(DX/PMOチーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
TTCのDX/PMOチームにて、税務領域におけるBPR、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます

●コンサルティング業務(BPR/DX推進)
 進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的な改革

●PMO業務
 隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

シニアアソシエイト/アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【本ポジションの魅力/他法人との違い】
TTC(=Tax Technology Cunsalting)は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでにコンサルタントやPMOとして経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。

<その他の魅力>
・当社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(リモートワーク中心の業務、所定労働時間7h/日、平均残業時間15~30h/月)
・当ポジションでは経理/税務業界の未経験者の方も歓迎しています。これまで培われたBPR/DXの新たな視点・経験を是非当社で活かして活躍いただきたいと考えています。
・グローバルファームの税務業務BPR/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

ソフト開発リーダー(大阪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【商品開発グループ】
約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のソフトウェア開発に参画します。
プロジェクトのソフト部分を取りまとめるのが主な役割で、顧客の使い方を良く理解し、最適なソフトウェアを開発します。以下に主なタイプを記載します。
・ソフトウェアの仕様決定では国内外の様々な顧客の実態把握と共に企画担当者とコンセプトを共有し、プロジェクトマネージャとハードウェアや性能面を共有しながらソフトウェアで実現する仕様を策定します。
・システム設計では決定した仕様を実現する構成を決めます。導入するアルゴリズムの性能発揮、必要なレスポンス、テストしやすい設計を行います。また、難易度の高い部分は自ら設計、検証することで見通しを上げます。
・チームマネージメントでは納期と品質を満たすために実装、テストの方針を定めます。大規模ソフトでは協力会社のメンバも多数いるため、それぞれの個性、能力を把握し、パフォーマンスを最大限に引き出します。

【やりがい】
顧客の潜在需要を掘り起こし、そこにソリューションを提供する商品を開発します。
顧客の要求を把握し、その解決のためのアイデアを出し、関係者とディスカッションを通して練り上げることで最適な仕様を実現します。ソフトウェアのパフォーマンス、品質、納期に対して責任を持って進めることができます。
開発状況や自己目標への達成度合いを3ヵ月に1度責任者と話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。
商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。また、営業担当と顧客訪問してこだわった機能の評価や顧客の喜びを直接聞くことができます。

【キャリアパス】
ハードも含めたプロジェクトマネージャー、ソフトエンジニアリーダーの腕を磨く、
スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで頂きます。

【メッセージ】
仕様は与えられるものではありません。顧客の話を聞き、ディスカッションを重ねて、その商品に求められる最適な仕様を決定し、実現していきましょう。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】社会情報/道路情報分野のシステムライフサイクルPM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
持続的な社会を実現をめざし、「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でトータルシームレス・ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステム構築を担っていただきます。

【具体的には】
社会情報(社会インフラ・環境監視、防災)、道路情報分野のシステムライフサイクル(提案、設計・開発、システムインテグレート、保守・サービス)全般にかかるプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
デジタルを活用したソリューションの展開
1.社会情報、道路上情報分野のシステム提案、設計・開発、システムインテグレート、保守・サ-ビス
2.高度情報解析、AI状態予測、画像監視、O&M支援、アセットマネジメント等

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
■「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でトータルシームレス ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステム構築を担っていただき、日立の進める「社会イノベーション事業」推進の一翼をになっていただきます。
■持続的な事業成長に向けた新ソリューション創生、展開に携わっていただきます。

【募集背景】
水・環境ビジネスユニットでは、社会生活を支えるインフラ、安心・安全をな社会を実現するため、環境監視システム、道路情報システムなど、ハードウェア、ソフトウェアの設計・開発、システムインテクレーション、保守・サービスにいたるまで一貫して提供しています。
これまで実績を積み上げてきた基盤事業に加え、社会インフラ事業におけるデジタル化を進めるとともに、持続的な社会を実現をめざし、「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でのトータルシームレス ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステム構築を創成・拡大を図っていきます。
そうしたプロジェクトに関わっていただくDX人財を募集します。

【配属組織名】
水・環境ビジネスユニット 環境事業部 情報システムエンジニアリング部

【配属組織について(概要・ミッション)】
持続的な社会を実現をめざし、「環境」「レジリエンス」「安心・安全」の価値起点でトータルシームレス・ソリューションを展開し、全体最適化につなげるシステム構築を担っていただきます。
社会情報(…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

オフショア開発マネージャー【SaaS自社製品】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
楽楽シリーズ(楽楽精算、楽楽明細、楽楽勤怠)の製品におけるオフショア開発(ベトナム子会社)を活用した新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発。

【具体的な業務内容】
■オフショア開発管理
国内チームの方針決定、プロジェクトマネジメント、リソースマネジメント
海外リソースを活用した開発力と適正コストの獲得
(案件の供給、開発フォロー受け入れ)
■メンバー管理(範囲は国内メンバーのみ)
人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの醸成
■ベトナム子会社への出張
現状把握やノウハウの共有、関係強化
ベトナム側は日本人の代表者、現地のPM/PL/開発メンバーがいます
※2週間から1ヶ月程度、年に1-2回を想定
※コロナ社会情勢が落ち着くまでは出張はありません

【ラクスの製品特徴】
複数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【法人】キャッシュレス決済総合プラットフォームの営業/管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■日本の国力強化につながるデジタル化・キャッシュレス化を推進し、国内キャッシュレスプレーヤー(金融機関等)の構造変化を自ら主導することがミッション。裁量高くやりがいあるポジションです。
■弊社を代表するサービス「CAFIS」(シェア60%)のアセット・豊富な顧客基盤を活用して、ビジネスマッチングを展開し、ナショナルペイメントインフラとしてのCAFISの価値を磨き上げていただきます。
■管理職としてチームを率い、組織として成果を上げていただきます。顧客折衝からチーム作りまで裁量高く、
自由度高くお任せします。

【アピールポイント(職務の魅力)】
【魅力】VISAやMaster等の米国サービスではなく日本製で世の中に広く認知されるナショナルペイメントを作る/構造変化を起こす仕事です。
(参考)
当組織がどのようなビジネスに取り組んでいるのか、どのような方針(ビジョン)でビジネスを牽引しているのか等発信していますのでご一読ください。
https://www.nttdata.com/jp/ja/recruit/careers/work-people/2109/

【組織情報】
ITサービス・ペイメント事業本部内のカード&ペイメント事業部が今回の募集元です。「CAFIS」という自社サービスを有する事業部であり、今後さらなるサービスの拡充をミッションとしています。これまで、営業・企画・エンジニアが分業していた体制を変更し、一人称でサービスの企画から開発、立ち上げができるよう整備を進めています。一人ひとりが起業家や事業企画者として機動力を高め、スピード感のあるアクションが取れるよう組織改革を進めていきます。

【採用背景】
キャッシュレス決済の推進に伴い様々な決済に関するプレイヤーが表れている。その中でCAFISを取り巻く環境も変わっており、これまでの延長だけでなく、新しい取り組みも積極的に実施しサービスの拡充を行うため、人財採用を積極的に進めたい。

【想定残業時間】
通常20~30時間程度

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジョン・コンサルティング

ITコンサルタント※マネージャ―職以上※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SIを目的とした業務支援ではなく、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。
従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中です。
また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。

【具体的な職務内容】
・各種マネジメント(進捗管理、品質管理、要員管理、予算策定、顧客折衝)
・IT戦略立案
・システム構成策定(ITアーキテクチャー)
・グランドデザイン策定
・ITロードマップ策定
・RFP作成支援
・提案、要件定義

勤務地 東京都港区六本木6-10-1
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

通信・メディア・ハイテク企業向け戦略コンサルタント(M以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
TMT セクターは破壊的なビジネス環境の変化の中で、エマージングテクノロジーを活用したイノベ―ションを企業にもたらすべく、サービスを展開します。クライアントが抱える経営課題やニーズをつかみ、EY内の専門家と連携をしながら案件化及びプロジェクト実施を担います。通常パートナークラスが担うことが多いアカウントマネジメント(日本を含むグローバル市場を対象)を早期に経験することができるのも特長です。また、EYグローバルのセクターチームが有するナレッジやアセットを活用しながら、業界の専門家として知見蓄積及び社内外への発信も担っていただきます。

【デジタルトランスフォーメーション支援】
デジタル戦略策定、マーケティング(コネクティッドコマース、オムニチャネル等)、業務プロセス最適化(スマートファクトリ等)、IT最適化(マルチスピードIT、アジャイル開発プロセス等)、ワークスペース変革

【テクノロジー変革支援】
RPA、AI、Chatbot、アナリティクス、ブロックチェーン、UI/UX、IoT、3Dプリンタ、マイクロサービス化、DevOps、クラウド、ERP、企業テクノロジー/業務プロセス診断

【イノベーション支援】
ビジネスモデルイノベーション(複数企業によるエコシステム構築や製造業のサービス化等)、新規事業開発支援、イノベーションマネジメント、オープンイノベーション

【戦略策定支援】
中期経営計画策定、事業戦略策定、成長戦略策定、Go To Makret戦略策定

【オペレーション支援】
全社業務改革、組織・グローバルガバナンス強化

■アサインを検討しているプロジェクト
・日系大企業を対象とした、システム導入を前提とした現状分析から改革方針策定
・日系大企業のグローバルサプライチェーンの海外ロールアウト
・日系大企業の中期経営計画策定
・海外市場調査及び参入戦略策定
・エマージングテクノロジーを活用したサービスのGo To Market戦略策定
・日系大企業へのエマージングテクノロジー導入構想策定
・日系大企業の全社業務変革・チェンジマネジメント

■直近のプロジェクト事例
・ビジネスモデルイノベーション(製造業のサービス化支援)
・米国市場におけるAI/IoTを活用し…

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

コロニー株式会社

【上限年収2400万】取締役・執行役員(SM以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ではクライアントの課題感・フェーズ感に合わせて、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。

【業務内容】
■コンサルティング実業務推進(実際の案件をプロジェクトマネージャーとして推進)
■クライアントとの関係構築、案件受注に向けた提案
■同社での新規事業開発推進

【ポジションの魅力】
■創業以来6期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■豊富な「エキスパート人材」ネットワークを活用した独自のオーケストラ型コンサルティング
各分野のエキスパート1,000名以上を抱える課題解決プラットフォームを自社内に保有しており、クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■同社の更なる事業拡大に向けた組織づくりや経営にも携わる取締役・執行役員候補としての採用です。
■自社プロダクトの展開や、大手企業の新規事業開発コンサルティングの経験が積め、コンサル×事業開発のハイブリットキャリアを形成することができます。
■インダストリー別の組織構成ではないので、幅広い業種・テーマに関わることができます。
■どのような案件を取りにいくか、そのうえでどのようなチームを作るかなど裁量大きく責任のある業務お任せする予定です。

【募集背景】
事業拡大における体制の強化

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

95 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す