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株式会社イーシー PR

製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆

正社員 掲載終了日:2025/12/29
職種未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社員食堂あり

《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!

「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...

仕事内容 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先
給与 ■月給20万円~35万円(残業代別途)

気になる

三井情報株式会社

ITコンサルタント【先端技術センター有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業向けITコンサルティング業務を遂行すべく以下の職務内容を担当して頂きます。

【職務内容】
■企業のIT部門向けITマネジメント支援に関するコンサルティング業務
■システム更改プロジェクトにおけるRFP策定、PMO支援(顧客側)に関するコンサルティング業務
■IT利活用による最適化、高度化実現に関する戦略・計画策定に関するコンサルティング業務
■日本企業の海外拠点/海外企業向けコンサルティング業務
■セキュリティアセスメント、及びコンサルティングに関する業務

<プロジェクトの例>
・ITプロジェクトマネジメント支援
・RFP策定支援、提案評価支援
・新システム有り方検討・計画策定支援
・業務プロセス/運用課題改善支援
・セキュリティアセスメント案件 など

【実務を通して成長できる点】
顧客との距離感も近いため、顧客に寄りそう形で突っ込んだ検討を顧客と共に行うことが可能です。
そのため、技術スキル・業務スキルを並行して習得できるチャンスが多く、顧客立場、ベンダー立場の両方を経験するチャンスがございます。

【募集背景】
継続的な事業拡大の為

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)

【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励

★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)

働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://…

勤務地 東京都港区愛宕2-5-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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PwC税理士法人

Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
海外税務リスクの増大、国際税務ルールの転換、ROEを重視した企業価値経営など、過去に予想できなかったスピードでビジネスモデルの変革が求められる中、PwC税理士法人では税務レポーティング・ストラテジー部門を組織して税務ガバナンスの整備による企業価値の向上に貢献しています。
今回は、比較的DX推進の成熟度がまだ低いレベルにある税務業界のDX化を税理士法人におけるビジネスとして担い、付加価値の高いサービスを税務コンサルタントと協働しながらクライアント企業に提供する、チャレンジ精神溢れるITコンサルタントを募集します。

【期待する役割】
主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。

【職務内容】
1. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成
2. システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
・対象とするプラットフォーム例
 - Microsoft Office 365 および Microsoft 365
  - 主にSharePoint、Teams、Power Suite
 - Microsoft Azure
 - Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
 - Alteryx
3. プリセールス
・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
・イベントの実施支援
4. リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理
5. PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働

【構成】
税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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税理士法人トーマツ

データエンジニア/データアナリスト(アソシエイト~マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
デジタルソリューション(DSL)部門にて、クライアント向けのITコンサルティング業務に携わっていただきます。
少数メンバーで業務実施しているため、クライアントと案件毎に幅広いスキルや知識を活かして頂くことが可能です。周囲と協力しながら価値を提供することが求められます。

【業務例】
・クライアントの財務・税務領域における業務改善・Digital化に対するツール・システム導入をともなうアドバイザリー
・クライアントの経理・財務データの分析・可視化およびその活用に対するツール・システム導入をともなうアドバイザリー
・Deloitteグループ他社や税理士法人内の他ユニットと協業し、業務知識とITテクノロジーを融合させたサービスをクライアントに提供
・PJリード、チームリードの立場であったとしても、実際の作業(データ準備からデータクレンジング、お客様や業務部門からの要件確認)を行いつつ、プレイングマネージャーとなって頂ける方(職位に関わらず)

【働き方、残業時間について】
・基本的にはビジネスユニットとチームを組んでデジタルサービスを提供します。PJによってリモート、訪問等の働き方が別れますがリモートが多い傾向にあります。
・残業も10~20時間以下であるケースが多いですが、PJにより変動する可能性はあります。

◆この職種の魅力・特徴
・高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。また、ペーパレス化を軸とした抜本的な業務改革や、大規模な案件に携わる機会があり、ご自身の仕事の影響度の大きさや、達成感を感じられる仕事です。
・新しく立ち上がる専属チームにおいて、税務オペレーション全般の改善に係るコンサルティングレベルの経験を幅広く積むことが可能です。また、ビジネスの立ち上げ段階から新しいチーム・組織へと発展していく過程も経験できます。
・税理士業界が変革期を迎えつつある中、Deloitteのグローバルネットワークの事例やテクノロジーの活用を含む新サービス開発・提供を推進しており、将来的に新サービス開発やビジネスモデル設計などにも関与していただくことが可能です。

◆次ステップのキャリア
アソシエイト・シニアアソシエイトの方は各プロジ…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

BtoB領域における自動運転システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BtoB領域における自動運転システムの先行・製品開発
【詳細】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向けて、自動運転技術を活かした産業貢献にも取り組みます。自動運転開発は,「実用化に向けては技術難易度も高く、課題に対しては新しい技術も習得しながら技術解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

本職種では以下の業務を中心に自動運転システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇自動運転ソフトウェア開発
◇自動運転ソフトウェアの開発環境の開発
◇自動運転のセンサやコンピュータのハードウェア開発
◇開発プロジェクトマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
<ミッション>
これまでの乗用車向け以外も視野に入れた商用向けサービス対象に、モビリティカンパニーに向けてさまざまな自動運転開発にもチャレンジします。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くの、さまざまな現場のお客様に、多くのパートナー会社とも連携し、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にチャレンジングでやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
すべての人に移動の自由を届け、さまざまな産業の改革につながるチャレ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社野村総合研究所

アプリケーションエンジニア:コンシューマサービスシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■アプリケーションエンジニア<顧客のコンシューマ向けサービスを支えるシステム開発>

【組織の概要】
産業ITソリューション部門では、製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信キャリアを中心としたお客さまに対して、コンサルティングからソリューションまでを提供しています。その中の通信・サービスソリューション事業本部では、日本を代表する大手の通信キャリアのお客さまに対して、NRIグループが持つすべてのケイパビリティを活用し、コンサルティングからシステム開発、エンハンスメントまで幅広くサービスを提供しています。特に、お客さまと一般ユーザーのタッチポイントとなる店舗やコンタクトセンター、オンラインショップなどの非常に重要性の高いシステム開発を最上流から担っています。さらに、IDや決済といった従来の通信サービスに対して付加価値のあるサービスの開発においては、企画フェーズから伴走しています。時にはお客さまの企画部署に出向するケースもあり、単なる開発パートナーではなく「ビジネスを共創するパートナー」として、お客さまの事業を支援しています。

【募集職種の期待役割】
プロジェクトの特徴として、数億から数十億円規模の大型案件を中心に取り組んでいます。これらは重要な社会インフラであり、開発の完遂だけでなく、稼働の安定を図るための継続的なエンハンスにも力を入れています。エンハンスの過程で新たな提案が行われ、新たなプロジェクトが立ち上がるというサイクルになっています。

このサイクルを高品質かつ多くのプロジェクトで展開することで、当事業本部が掲げる2030年に向けた高い事業目標を実現していきたいと考えています。そのためにも、システム開発メンバーの一員として、これまでのご経験を活かし、まずは設計・開発のリードを担当していただきたいと考えています。そして、NRI流のシステム開発手法を習得し、数年後にはプロジェクトの中核を担うPMやPLとしてご活躍いただくことを期待しております。

将来的には、PMとしてスキルをさらに高めることや、課題発見や解決策提供、システム構想力や顧客との関係構築力を高めていくなど、事業を創造する企画系のスキルを伸ばしていくといった、さまざまなキャリアパスがあります。

【具体的な職務内容】
システ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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EYJapan株式会社

Fullstack Developers

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
・アプリケーション開発・保守業務(設計・開発・テスト)。
・開発依頼元からのヒアリング、要件定義。開発に付随するステークホルダーとのコミュニケーション、信頼性が高い価値のあるプロダクトを提供する
・開発に必要となる環境の準備

【具体的な業務】
・主に社内向けアプリケーションを担当しているチームの業務を行なう。今後は外部クライアント向けの開発も増加予定。
・規模や案件にもよるが、開発に付随する業務(設計・開発・テスト)は一貫して担当。必要に応じてヒアリング・要件定義から実施する。
Webアプリケーション開発・保守のほかに、他の社内システム(EYグローバルのERPあるいは人事システム等)との連携部分の開発・保守。
・環境は原則としてMicrosoft製品を使用した環境となっており、サーバーはWindows Server。
・グローバルおよびローカルで定められた手続きの実施。例)変更管理、セキュリティレビュー
・社内向けアプリケーションについては運用段階に入ってからの調査依頼対応等も含む。
・.NET開発以外に、必要に応じてRPA開発およびVBA開発、また、Microsoft 365のPower Platformでの開発対応が有り得る。

【EY CTHの強み・魅力】
EY Japanのイノベーションセンターとして、CTHはテクノロジーのエリートを集めています。チームで協力しながら最先端テクノロジーの創造に挑戦したい情熱をもっている技術者を求めています。国内のチーム全員が一丸となるだけででなく、Client Technologyのグローバルネットワークも活用して難題に取り組み、監査・税務・コンサルティング・M&Aトランザクションの強みを活かして、様々なプロダクトやツールを未来志向で開発していきます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

サイバーセキュリティ企画・開発【中央省庁大規模プライム案件】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
防衛分野において当該分野はニーズが高く、事業拡大や各種大型案件推進のため、提案活動や開発分野で活躍していただけるサイバーセキュリティプロフェッショナルを募集します。

【職務概要】
本募集ポジションは、開発部門のセキュリティプロフェッショナルとして、官公庁等におけるサイバーセキュリティシステムの提案、開発、維持、および顧客のセキュリティニーズに対する効果的なソリューションの提供を行います。
顧客との折衝が多いため、コミュニケーション能力やマネジメント能力が求められます。
また、情報セキュリティ分野の技術等について幅広い知識が必要です。

【職務詳細】
サイバーセキュリティに関わる高度な知見に基づき、事業提案、サービス企画・設計、サービス提供等を実施いただきます。
▼事業の提案
 ・市場動向および多様なセキュリティ製品・サービス、インシデント情報に関する高い知見を元に、顧客へのヒアリング等からニーズを整理し、社内外の技術を用いた事業を提案
▼サービス企画・設計
 ・セキュリティに関するプロジェクトの企画・設計を担当し、セキュリティ要件やリスク分析を実施する
 ・セキュリティ対策のためのテクノロジーやツールの選定、セキュリティポリシーの策定、セキュリティアーキテクチャの設計などを行う。
▼サービス提供
 ・セキュリティインシデント対応や脆弱性評価の支援やセキュリティ教育の実施等顧客のニーズに応じたサービスを提供

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 情報システム本部 サイバーセキュリティシステム部 セキュリティシステムグループ

【配属組織について】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。

情報システム本部は、防衛分野を中心として、中央官庁向けに、システム提案から保守および技術開発を担っており、この中でサイバーセキュリティシステム部は以下の分野を担当しています。
(1)主として防衛分野における「指揮・統制」、「訓練・演習」、「作戦支援」関連システ…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【主任】交通事業社DXソリューション企画開発SE/PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティソリューション&イノベーション本部は、デジタルの力で、モビリティ社会を進化させ、豊かなモビリティ社会を創造するミッションに向かい、『お客様とともにイノベーションを起こし』、『ソリューションをお客様に届ける』ことで、今後益々のビジネス拡大が見込まれています。
このような状況の中、積極的に新領域(新技術、新ビジネス領域)に挑戦すべく、様々な得意分野を持った多様性のある組織体制を目指すため、新しいことに挑戦したい方、自らの知識、経験、スキルを活かしたいと考えている方の積極的なご応募を期待しています。

【職務概要】
■プロジェクトマネージャの視点
比較的小規模のチームを率いて、比較的低い複雑性をもつ、比較的小規模の1つないし複数のプロジェクトをマネジメントしていただきます。
プロジェクトのビジョンと計画書の作成に重点を置き、プロジェクト全体の推進、報告、およびパフォーマンスを管理するとともに、期待される納期、予算、および対象範囲を守ることが主なミッションとなります。
■ITアーキテクトの視点
インフラストラクチャー、アプリケーション、データなど、組織全体に及ぶ情報リソースの分析、設計を担当していただきます。
そして、これらの職務を業務の取り纏め者として、組織内のメンバーの進捗管理、収支・資産の管理を行っていただきます。
■ITスペシャリストの視点
業務の取り纏め者として、複雑な情報システム、アプリケーションなどの課題に対するソリューションを設計し開発していただきます。
また、システム管理と機能統合を担い、メンバーを牽引し、担当する事業領域に貢献していただきます。

【職務詳細】
特に期待する職務領域の詳細は以下の通りです。
・プロジェクトマネジメント全般:PMBOKに基づくプロジェクトマネジメント手法を活用して実プロジェクトを円滑に運営する。
・デジタルビジョンと戦略:組織が顧客のニーズや変化するビジネス要件に素早く対応できるようにするため、情報技術の活用方法を検討することでデジタル戦略の策定を支援する。
・ビジネス要件の識別:面談、文書分析、ワークショップ、ワークフロー分析など、さまざまな方法を使用してビジネス要件を収集し、ターゲットユーザーの役割と目標の観点から要…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

大規模案件PL/SE(官公庁/スマートシティ/社会インフラ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Society5.0の実現に向け、公共システム事業部ではLumada・デジタルソリューション事業の拡大や各種大型案件の遂行に力を入れています。
その一環として今回、プロフェッショナルとして活躍していただけるアプリケーションエンジニアを募集します。

【職務内容】
官公庁や自治体等、社会システムを支える公的顧客の情報システムの提案や構築業務に従事していただきます。
プロジェクトマネージャーの元で、大規模プロジェクトの提案から設計開発まで広くマネジメントを担っていただきます。

【事例1】霞が関の「働き方改革」に向けて、職場コミュニケーション等を可視化
http://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/kanko/casestudy/jinjikyoku/casestudy1.html
【事例2】日立のスマートシティ ~自治体を中心としたまちづくり~
https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/jichitai/smart/
【事例3】マイナンバー制度に対応した二要素認証に日立の指静脈認証システムを導入
http://www.hitachi.co.jp/products/it/veinid/case_studies/kanagawa/index.html

【仕事の魅力・やりがい】
・国家レベルの大規模プロジェクトや、新しい社会の仕組みを担う先進的な社会システムの基盤となる情報システムに係るため挑戦しがいのある仕事であり、やりがい・充実感を感じることができます。
・多くのメンバーとともにPJをやり遂げる達成感を得ることができ、また公共システムの構築を通じ、身近な行政サービスに反映される社会貢献を実感することができます。

【キャリアパス】
・大規模なプロジェクトでは、社内外のスペシャリストや第一人者とともに、業務を遂行することになりますので、スキルアップ・キャリア形成に寄与することができます。
・これまでのご経験・職務知識に応じて業務をお任せします。
 PLもしくはTLとしてプロジェクトに参画し、顧客やパートナー企業とともにプロジェクトを推進することで、技術力やマネージメント力を高め、ゆくゆくはPMを目指したステップアップが可能で…

勤務地 東京都プロジェクト案件による
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【自動車リサイクル事業】システム導入/運用保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2002年当時、国内で年間約400万台(中古車輸出も含めると約500万台)の使用済自動車のリサイクルについて、不法投棄や野積みされた使用済自動車が原因による土壌・地下水等の汚染、不適切なリサイクル処理で発生するガス類による大気汚染やオゾン層の破壊、シュレッダーダストの埋め立て処理、等の問題が発生していました。
日立は「自動車バリューチェーン全体をSIとデジタルソリューションでつなげるビジネスパートナになる」べく、システムの開発・運用保守を通じて自動車リサイクル法の安定運営を支えており、運営組織の体制拡充を計画しています。

【職務概要】
社会インフラであるミッションクリティカルな自動車リサイクル事業を支える情報システムに対し、以下の職務を担います。
・要件定義を踏まえたシステムの構築プロジェクトの推進
・システムインテグレーションにおける、テストや移行の計画・管理・実行フォロー・結果纏め(関連チームとの各種調整含む)
・顧客や関連システム先との各種調整
・構築したシステムの運用保守
・エンハンス開発におけるシステム化計画から要件定義工程の推進

【職務詳細】
自動車リサイクル事業に関わるお客様に対して、システムエンジニアリングの提案から構築、稼働、保守まで幅広く担当していただききます。
提案資料の作成、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして構築作業への従事、稼働後のシステムの運用保守など、スムーズなコミュニケーションを通じた課題把握とスピード感のある課題解決をファシリテートできることが期待されます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・日本が世界に誇れる自動車産業において、社会インフラであるミッションクリティカルな自動車リサイクル事業を支えるプロジェクトにおいて、アプリケーション領域の取り纏めやインフラ・アプリケーションを束ねるテストや移行の計画・管理・実行フォロー、およびプロジェクト全体のマネジメント支援まで、持てるスキルを最大限に発揮できるとてもやりがいと達成感のある仕事です。
・日立の代表として日立グループのあらゆるリソース(人財、プロダクト、ソリューション、ナレッジ)を駆使して、お客様の課題を解決することになります。
・お客様も最新の技術を…

勤務地 神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1-2
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

プロジェクトマネージャー(官公庁領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業・組織構成の概要】
官公庁が推進する国づくりの実現をICTで貢献。事業部員は約1,000名。売上規模1,800億円の事業体です。

■ NECの官公庁向けDXソリューションのご紹介
■ 官公ソリューションでのキャリア形成について


【職務内容】
総務省、警察庁、厚生労働省、国土交通省をはじめとした主要省庁向けの各種ソリューションのプロジェクトマネジメント
以下や類似案件を想定しています:
・空港DX
・教育DX・スマートスクール構想
・国際郵便物リアルタイム自動識別のX線画像識別処理システム 
・運転免許更新時における高齢者の認知機能検査のオンライン予約受付システム
・官庁・自治体向けクラウド統制運用プラットフォームサービス
・リアルタイム津波浸水・被害推計システム

具体的には、以下の業務を遂行します:
・アプリケーション開発経験、プラットフォーム構築経験を活かしたプロジェクトマネジメント業務
・社員・協力会社要員を合わせて概ね5~20人程度の官公庁向けシステム開発プロジェクトのマネジメントとして(主任クラスの方は上司の指導のもと)以下の業務を行います。
・プロジェクト特性に応じた計画の立案および実行
・システム提案段階における、社内や顧客に対するプロジェクト計画や費用の妥当性の説明
・プロジェクト遂行段階における、社内や顧客に対するプロジェクト進捗、品質見解の説明
・問題発生時における、解決策の立案および実行

変更の範囲:会社の定める職務


【ポジションのアピールポイント】
・将来的には100名以上の大規模プロジェクトの責任者や事業部幹部を目指す人材を募集します。
・民間の立場で安全・安心・公平な社会の実現に対する貢献を実感できる、やりがいのある職場です。
・費用会社負担の技術研修(IT領域、PM領域)が充実しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

生産管理(航空宇宙・防衛事業向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
・航空宇宙や国家安全保障に関わる個別受注生産品のサプライチェーンの中枢を司る部門です。
・コスト、品質、納期を最適化し、プロジェクトを計画どおりに遂行するための日程立案と進捗管理を行うだけでなく、予算管理や収益性の向上といった経営指標の改善も担う組織です。

【職務内容】
・航空宇宙・防衛事業のものづくりに直に携る仕事です。省庁や国の宇宙機関をお客様として、技術部門および営業部門と連携して受注から生産・納入までを一気通貫で統制する生産管理業務です。
・入社当初:技術部門と連携して生産日程の管理
 (開発、資材調達、生産、品質保証、客先納入の各プロセスへの理解も深める)
・中期的に:業務プロセスの改革を推進
 (品質を維持した上でコストと納期の両面で競争力ある事業体質の実現を主導)

【ポジションのアピールポイント】
・NECの航空宇宙・防衛事業は、国家の安全保障や災害・危機管理対応など、人々の安心・安全に直接貢献できる事業です。また、宇宙に関わる科学研究・宇宙探査、今後ますます広がる宇宙空間利用やサービス事業にも携ることができます。
・当社の技術をお客様の課題解決を担う製品として形にし、タイムリーにお届けしていくことで大きなやり甲斐が得られます。
・開発要素の高い製品の生産管理業務を通して、プロジェクトを生産面で支える高度なマネジメント力を習得できます。

【想定キャリアパス】
・生産管理スタッフとしての活躍をベースに管理職昇格を視野に入れたマネジメント力を強化すると共に、業務プロセスの改革を主導できるスキルと創造性を兼ね備えた人材への育成を想定しています。
・人材育成に力を入れており、希望に応じた様々なスキル・経験を身に付けられる環境です。

勤務地 東京都府中市
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京・大阪】医薬業界向けインフラエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
製薬業界では、創薬研究分野へのAI/機械学習の活用や、医薬品の研究開発、製造、販売、医療提供などのプロセスにおいて、デジタル技術やデータ活用によるDXを推進しています。
日立のIT・OT・IoT・AI・データアナリティクスなどのデジタルソリューションを提供し、更なる事業成長を目指すため、その中核を担う人財を増強したいと考えています。

【職務概要】
ITインフラの提案、設計、構築、運用などが主な内容です。
具体的には、以下のような作業があります。
- 提案:顧客の要望やニーズに応じて、最適なインフラシステムの構成や設計を提案します。インフラシステムの仕様や見積もりを提示します。
- 設計:インフラの要件定義や設計書の作成、コストや性能の見積もりなどを行います。
- 構築:インフラの導入や設定、テストなどを行います。サーバーやネットワークの機器やソフトウェアの選定や導入も含まれます。
- 運用:インフラの稼働状況や負荷状況などを監視し、障害や問題が発生した場合に対応します。バックアップや監視、セキュリティ対策なども行います。

【職務詳細】
・パブリッククラウドを用いたプラットフォーム構築
最新クラウド技術(AWSやAzureの活用を含む)を用いたプラットフォーム基盤の構築やクラウドシフトによる顧客のDX推進を実施します。
・オンプレミス環境でのプラットフォーム構築
ハードウェア/ミドルウェアの調達から設計~構築~テストを実施し、顧客へシステムを導入します。
・その他
セキュリティ、デバイス管理、認証、仮想デスクトップ、EDI、EAI等のシステム導入を実施します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会的に重要なインフラを支える責任感や達成感が得られ、社会に貢献できます。
・サーバーやネットワーク、セキュリティ、クラウドなどの様々な技術領域に関わり、市場価値の高いスキルを幅広く身に付けることができます。
・自分の興味や志向に合わせて、様々な顧客やベンダーなどとコミュニケーションを取る機会が多く、人間関係やビジネススキルも磨くことができます。

【働く環境】
(1)総勢5名のチームに合流いただきます。(課長1名、技師4名)
(2)在宅勤務が基本…

勤務地 東京都千代田区外神田1丁目5-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 ECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けた電動車、代替燃料エンジンの商品力・競争力を向上させるべく、エンジン/トランスミッション/モータ/インバータ/電池/充電システム/シフトバイワイヤ等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するだけでなく、これらを統合し制御するマネージメントシステム等、ECU開発の幅と深さは大きく拡大しています。
全世界の国や地域が対象なだけでなく、月面でも耐えうる制御システムも設計しています。
その開発を担う組織の一員として、自動運転/ボデー制御系との連携含む車両電子システムにおける運動制御領域の企画や、次世代電動車のパワートレーン制御ECUの企画・開発をご担当頂きます。
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術力を向上できる仕事です。

【詳細】
車両・パワトレユニット・電池の性能/耐環境性能を実現するECU等の仕様検討、回路・構造・搭載設計、およびマイコン、ASIC、ソフト構造の企画

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。
各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。
専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

<ミッション>
クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等
新たな電子システムを支える技術や開発手法の構築にチャレンジしています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
自らが開発している製品が、上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時に大きな達成感を感じます。
技術で世の中を楽にする、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

<PR>
パワートレーンを中心…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

先進安全システム※ドライバモニタ、エアバッグおよびECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇前方カメラ開発(車室外カメラ)
◇ドライバモニタカメラ開発(車室内カメラ)
◇ドライバマネジメントシステム開発
◇カメラソフトウェア/認識開発
◇シミュレーション開発環境の開発
◇エアバッグシステム、ECU、センサ開発
◇衝突時のデータ記憶システム開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

先進安全システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇レーダセンサ開発
◇ECU開発
◇シミュレーション(ECU HILS)環境の開発
◇アダプティブ・ハイビーム・アシスト、ブライドスポットモニターなどの先進予防安全(ADAS)システムの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動駐車システムの先行・製品開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動駐車は、認知・判断から運転操作の自動化まで幅広い技術開発になります。また、全てのお客様に分かり易く、使い易い表示、操作の企画、設計、評価も自ら行います。内製ソフト開発、サプライヤ連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。

【詳細】
・自動駐車システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・自動駐車制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動駐車システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの企画、設計、評価

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。

<ミッション>
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジニアリングシステム導入企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・開発ベンダーのマネージメントおよび社内システム利用部門とのコミュニケーションと調整
・将来的に必要となる環境要件の企画・提案
・システム要件定義としてシステム開発への展開
・プロジェクトの計画・スケジューリング・進行状況のモニタリングと報告
・問題が発生した場合のトラブルシューティングと解決策の提案

※配属直後はPMと伴走頂き、将来的には単独にてプロジェクトを完遂頂きます。

【やりがい・魅力】
市販システムを社内に導入するという重要な役割を担当します。その成果がヤマハ発動機の商品開発へどのような影響を与えるかを直接感じることができ、具体的な価値を生み出していることを感じることができます。さらに、新しい技術を学び、それを活用して問題を解決するチャンスがあります。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモータサイクルの開発を含む各事業の商品開発に対して多様なお客様のニーズ及び社会環境に応える製品を迅速に開発する為のエンジニアリングシステム環境(CAD/PDM等)を構築していく必要があります。 
このシステム環境の企画及び開発ベンダーのマネージメントに挑戦し、新たな価値を創造してくれる方を求めています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

BPR/DX推進コンサルタント(DX/PMOチーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
TTCのDX/PMOチームにて、税務領域におけるBPR、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます

●コンサルティング業務(BPR/DX推進)
 進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的な改革

●PMO業務
 隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

シニアアソシエイト/アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【本ポジションの魅力/他法人との違い】
TTC(=Tax Technology Cunsalting)は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでにコンサルタントやPMOとして経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。

<その他の魅力>
・当社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(リモートワーク中心の業務、所定労働時間7h/日、平均残業時間15~30h/月)
・当ポジションでは経理/税務業界の未経験者の方も歓迎しています。これまで培われたBPR/DXの新たな視点・経験を是非当社で活かして活躍いただきたいと考えています。
・グローバルファームの税務業務BPR/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

インフラSE/ITアーキテクト【公共/PM候補/先端技術】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立製作所の先端技術を活用した主要テーマを推進していく人材の増員になります。
Society5.0の推進やデジタル・ガバメントの実現に向け、公共システム事業部ではオンプレミス環境のシステム構築に加え、パブリッククラウド、セキュリティ、データ戦略、映像解析等の主要テーマにいち早くアプローチをしております。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部

【配属組織について(概要・ミッション)】
公共システム事業部では、官公庁、自治体、外郭団体等、公共・社会分野にて50年以上のIT導入実績があります。
その中で培ってきた知見やノウハウに最新技術を適用することで、デジタルトランスフォーメーションを実現しています。
今回は、その中でも社会貢献度が高く、先端技術を使いながらキャリアアップ、スキルアップができる分野のインフラエンジニアを募集いたします。
なお、希望する仕事内容・キャリアプラン等について、面接時にお聞かせください。

■募集部署1:オンプレミス環境でのプラットフォーム構築
 ハードウェア/ミドルウェアのプレ・調達から設計~構築~テストを実施し、お客様へ納めることを専門とした部署にて、様々なお客様のプラットフォーム構築を実施します。

■募集部署2:パブリッククラウドを用いたプラットフォーム構築
 最新クラウド技術(AWSやAzureの活用を含む)を用いて、大量データ解析・可視化する基盤構築やデータサイエンティストがデータ分析する基盤等のソリューション構築を実施します。

弊社では、上記以外にも多種にわたるインフラエンジニアの活躍機会があります。
配属後のキャリアプランについては柔軟に対応できますので、配属組織の上長とご相談ください。

【参考資料】
・経験者採用サイト:https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/careers/index.html
・事業部紹介映像:https://www.youtube.com/watch?v=-oW-whsVV2Q
 →公共システム事業部・公共システム営業統括本部の事業概要・インタビュー記事について紹介しています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・官公庁分野:…

勤務地 東京都プロジェクト案件による
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

アプリケーションエンジニア(官公庁領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
官公庁が推進する国づくりの実現をICTで貢献。事業部員は約1,000名。売上規模1,800億円の事業体です。
NECの官公庁向けDXソリューションのご紹介

【職務内容】
総務省、警察庁、厚生労働省、国土交通省をはじめとした主要省庁向けの各種ソリューションのプロジェクトマネジメント
以下や類似案件を想定しています:
■空港DX
■教育DX・スマートスクール構想
■国際郵便物リアルタイム自動識別のX線画像識別処理システム 
■運転免許更新時における高齢者の認知機能検査のオンライン予約受付システム
■官庁・自治体向けクラウド統制運用プラットフォームサービス
■リアルタイム津波浸水・被害推計システム

具体的には、官公庁向けシステム開発プロジェクトにて以下の業務を行います。
■提案フェーズ:調達仕様書に基づく見積もり作成、提案書執筆
■設計フェーズ:要件定義書、基本設計書、詳細設計書作成
■開発・テストフェーズ:詳細設計に基づくコーディング、単体・結合・総合テスト仕様書作成、テスト実施
■保守:障害発生時の切り分け、復旧作業、保守レポート作成、機能追加・変更対応

【ポジションのアピールポイント】
■将来的には100名以上の大規模プロジェクトの責任者や事業部幹部を担う即戦力人材を募集します。
■自身の成長に従って与えられる責任範囲が広がる、やりがいのある職場です。
■費用会社負担の技術研修(IT領域、PM領域)が充実しています。

【求める人物像】
■IT技術動向に関する興味関心と学習意欲
■上司・同僚・部下との円滑かつ積極的なコミュニケーションスキル
■新しいことへの挑戦意欲
■プロジェクトマネージャー業務への意欲
■困難な局面でのストレス耐性
■諦めずやりきる責任感

勤務地 東京都港区(本社ビル)
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

アプリケーション応用技術者【三井物産G/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容>
アプリケーション技術領域に対して専門知識があり、差別化の可能性がある技術領域において仮説立案、検証を繰り返すことができる応用技術者を募集します

<プロジェクトの例>
自社R&D業務

【募集背景】
事業拡大に伴い、差別化技術領域に関して応用技術に取り組む体制を作るため

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)

【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励

★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)

働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html

勤務地 東京都中野区東中野2丁目7-14
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パソナグループ

【兵庫】社内SE(プロジェクトマネージャ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
各種システム導入プロジェクトのマネジメントを行っていただきます。

【職務詳細】
会計システムや人事システム、WFシステム等の業務アプリケーション導入プロジェクトのプロジェクトマネージャとして、立ち上げから終結までを担当していただきます。
※各業務アプリケーション担当の社内SEとともに推進していただきます

◆◇魅力的な社内制度◇◆
■マイキャリアバンク:社員一人ひとりがキャリアプランを自ら考え、人事部に直接申告できる制度です。
■オープンポジション制度:社内公募のポジションに自ら手をあげ、チャレンジできる制度。
■ドリカム制度:自分自身を磨き、未来に向けて第一歩を踏み出すチャンスを拡げる一部勤務、休職制度。
■チャレンジの日:全社員から新規ビジネスや改善提案を募集し、優れた企画が事業化される社内ベンチャー制度です。

勤務地 兵庫県淡路市(勤務地により異なる) 勤務地により異なる
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~1000万 ■月給制:月額280000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当(上限あり)/退職金制度あり/ベネフィットワン、セーフティーネット利用可 ■勤務時間:9時00分~17時30分(所定労働時間7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

税理士法人トーマツ

ビジネス・ITプラットフォームの企画・構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な職務>
日本における最大級の税理士法人においてビジネス・ITプラットフォームの企画・構築に関与していただきます。

ビジネスニーズに対し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の観点からソリューションの企画・構想を担当いただきます。(主にビジネス・ITサービス開発における上流を担当(企画~業務要件定義・システム要件定義))

■プロフェッショナルサービス用 ビジネス・ITサービスの企画・構想・導入コンサルティング
  ・社内税務業務のBPRをともなう業務改革・Digital化の企画・構想・導入
  ・社内税務プロフェッショナルが利用するITサービスの企画・構想・導入
  
■税務領域 Digital Asset開発の企画・構想・導入コンサルティング
・税務プロフェッショナルの知見・経験や社内業務ノウハウを活かしたDigital Assetの企画・構想・導入
  ※Digital Assetの商用サービス化に向けた企画段階からビジネスメンバーと協業

【デジタルソリューション部門の具体的な取組事例】
■税理士法人におけるDX推進
・社内税務業務のBPRをともなう業務変革・Digital化の企画・構想・導入
・社内税理士が利用するITサービスの企画・構想・導入
  
■税務領域 Digital Asset開発の企画・構想・導入
・社内プロフェッショナル(税理士・コンサルタント等)と協働して、税務知見を活かしたクライアントサービス向けのDigital Assetの企画・構想・導入
※Digital Assetの商用サービス化に向けた企画段階からビジネスメンバーと協業
※例:インボイス対応への対応状況チェックツール、富裕層向け財産一元管理ツールや関税向けコード特定サービスなどの企画・構想から導入

<この職種の魅力・特徴>
■売り上げに対してのIT投資比率が高いのが特徴です。(一般的な事業会社の2倍程)。グループを含めた売上も毎年順調に拡大しているためIT投資額も増えています。 
■デジタル化が遅れている業界のため、業界のゲームチェンジ、税理士の働き方を変える等、ご自身の経験を活かしながら業界にインパクトを残す実感を持つことができます。
■大型のIT系コンサルティングフ…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

<広島>ITインフラエンジニア※未経験応募可・第二新卒歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。
※入社後はオンボーディングの研修やOJTを通じて、知見を深めて頂きます。

【職務内容】
■顧客環境の理解と共に最適なシステムデザインの策定、プロジェクト工程全般に携わり、プロジェクトをリードする(要件定義~導入~運用引き継ぎ)
■既存のシステムに関する運用改善立案、新規プロダクト、ソリューションに関わる技術・手法の調査・検証等
■ネットワークシステム(有線/無線ネットワークやセキュリティ、ロードバランサなど)の提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理
■ネットワークシステムを主とし仮想サーバ、音声、クラウド等のシステムを組み合わせた提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理

※ご本人のスキルレベルによっては、大阪等の大規模拠点にて研修を兼ねた業務を行っていただく可能性がございます。
(ご本人の事情と習熟度を鑑みて3か月~半年程度で出張ベースでの対応を想定)

<プロジェクトの例>
・地方公共自治体、企業等のネットワークシステム提案/設計/構築
・地方公共自治体、企業向けのインフラ基盤運用管理システム検証、提案/設計/構築
・ネットワークインフラを対象としたシステム顧客提案、設計、施工、試験、保守引渡しの全体調整(PM)とPJハンドリング
・大手企業、文教、自治体向けのネットワーク基盤やサーバの導入提案、設計、構築
・ユーザオンサイトへの、IT設備導入に関連する電気工事、電気通信工事等の導入案件

【実務を通して成長できる点】
ネットワーク機器、サーバ機器、アプリーションの導入を通して技術力向上ができます。
資格取得支援制度がございます。(CCNP/CCNA)

ご本人の志向性次第では社内でのジョブローテーションによって、アプリ・クラウド技術者へのキャリアチェンジを目指すことが可能です。

【職場の雰囲気】
若いメンバーが多く、コミュニケーションが活発な明るい職場です。

【募集背景】
継続的な事業拡大の為

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイト…

勤務地 広島県広島市中区紙屋町1-2-22
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社福岡銀行

【福岡】コーポレートエンジニア・シニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
開発チームメンバーが最大限パフォーマンスを発揮できる環境づくりを行っていただきます。
同社の内製開発環境を理解いただいたうえで、最新のIT技術を利活用して
課題解決や企画の立案を行っていただくことを期待しています。

【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・ツール(SaaS等)の利用検討、セキュリティ、ガバナンス整理及び推進
・社内のネットワークの改善検討、推進、運用管理
・開発用PCキッティング等ルーティン業務の自動化
・クラウドインフラ統合企画・設計
・ベンダー問い合わせ対応
・IT資産管理&購買
・PCトラブルの2次(エスカレーション)対応
・SSO、その他一部社内システムのアカウント管理、運用、改善
・ステークホルダーとのリレーション構築
・セキュリティインシデント対応

勤務地 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

三井情報株式会社

インフラ運用技術者【先端技術センター有/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。
※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。

【職務内容】
■インフラマネージドサービスにおける運用サービスの企画・設計(サービス仕様・サービス定義)
■ネットワークシステム(有線ネットワークやセキュリティ、ロードバランサ等)およびサーバシステムの運用管理(要件定義・設計・運用実装・継続的サービス改善)
■インフラ基盤運用監視システムの提案、インフラ基盤の提案・設計・構築プロジェクトの運用監視システム担当

<プロジェクトの例>
・公共、企業向けのインフラ基盤運用管理システム検証、提案/設計/構築

【歓迎要件】
・ITILを用いた運用、業務フローの設計、構築経験、データセンター運用経験
・仮想サーバ、クラウド等の構築経験、特定の運用監視製品でなく、OSS含む運用監視製品の設計・構築経験
・インフラ運用に関する要件定義や運用設計の経験、プログラミング(シェルを含む)に関する知識を有しており、提案、プロジェクト支援の経験
・データセンターまたは電算室の設備設計、計画、保守、運用管理などの経験
・英語力、中国語力(海外の企業様ともやり取りが発生する可能性がございます)
・基本情報技術者試験

【募集背景】
継続的な事業拡大の為

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)

【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励

★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も…

勤務地 東京都港区愛宕2-5-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

先進安全システムの前方周辺監視レーダ・LIDARのソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

以下のいずれかの業務に携わっていただきます
・ミリ波レーダソフトウェア設計
・LIDARソフトウェア設計

<開発環境・ツール例>
・SVN
・JIRA
・CANoe
・AUTOSAR BSW
・Visual Studio

【採用背景】
誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。
近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、ソフトウェアを設計する仲間を募集しています。

【デンソーとは】
◎車両電動化、自動運転、先進運転支援システム、統合コックピットシステム等次世代のモビリティを支えるコア技術を次々に開発しています。
◎車載インバーター、カーエアコン世界シェアトップ
◎根幹となるパワー半導体を車両開発に即して研究開発、自社で内製。
◎連結売上7兆円/グローバル従業員数16万人
◎研究開発費5500億円(日本の全企業中6位)
◎ミリ波レーダーなど130以上の世界初製品。特許保有4万件以上。QRコードもデンソーの開発です。
・テレワーク、コアタイムなしのフレックスタイム制度、時短勤務、時間外労働の免除、半日単位の有休、積み立て有休等、多彩な働き方支援制度あり

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

BtoC向けウェブアプリケーション開発担当《システム企画部》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客様にお使い頂く当社のウェブアプリケーションの開発・運用業務をご担当頂きます。よりよいカスタマーエクスペリエンスを生み出すため、アジャイル開発の推進を強化いただきます。

【職務内容】
・社内ユーザー部門と折衝しながら、案件を取りまとめ課題を解決する。
・自ら手を動かして開発業務を行う。
・外部ベンダーをコントロールし、システム開発の企画・構築・改善を推進する。

【求める人材】
・事業会社のシステム部門の社員として、最適なサービスの提供によってビジネス目標を実現することにやりがいを感じられる方
・チーム一丸となって一緒に成長していくことにやりがいを感じられる方
・主体的に課題抽出や改善提案ができる方(自走できる方)
・リスクに向き合いつつ、積極的に新しいテクノロジーを取り入れるチャレンジ精神をお持ちの方
・最新技術動向を追っている
・自身の業務品質へのこだわりを持ち、正確にかつ期日通りに業務を進めていける方

【ポジションの魅力】
・デジタルトランスフォーメーションのもと、システムを一部ではなく全て刷新しており、大きな会社ではなかなかできない経験を積むことができる。

【特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長
に就任されております。)
◎転勤の可能性はなく、働きやすい環境
◎全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の魅力・特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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マツダ株式会社

【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクテ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの下記業務を担当していただきます。

・ソフトプラットフォームアーキテクチャの設計
・システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落とし込み
・API・サービス仕様の設計
・OTAソフトウェア更新システムの設計
・仮想化プラットフォームの設計性能評価
・車両システム間連携機能の設計
・クラウド連携アーキテクチャの設計

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

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