ソフトウェア・ネットワーク関連×200万円以上の転職情報
三菱総研DCS株式会社
クラウドエンジニア(セキュリティ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
当社のセキュリティ専門組織にてセキュリティサービスの導入、開発を中心にご担当いただき、将来的にはサービスの提案、案件の推進、新規サービス企画やメンバー育成などを担っていただくことを期待しています。
【詳細】
■クラウドセキュリティの設計、導入
■セキュリティコンサルティング(対策状況評価/セキュリティ業務立上げ等)
■脆弱性診断(プラットフォーム/Web等)の提案、実施
■セキュリティ技術の調査・研究および新規サービス企画(ゼロトラスト/SASE等)
■エンドポイントセキュリティ強化の検討、設計等
※今後の事業戦略としてパブリッククラウド構築案件、ゼロトラスト、自社新サービスの企画・開発等を検討中。
【魅力】
プライムの立場で案件に入っているため、顧客と直接調整を行う手触り感と、案件成功時の達成感を味わえるやりがいのあるボジションです。社内外の研修・研究会・セミナー、書籍などによる自己研鑽を奨励しており、個人目標設定の重要項目としているため、勉強熱心な方にお勧めなポジションです。またテレワーク率60 %と、ワークライフバランスを保ちながら就業できる環境です。
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
パワートレイン制御・電動補機デバイス制御のソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
いずれかのソフトウェア開発を担当頂きます。
・パワートレイン制御ソフトウェア開発:変速制御、安全設計(ISO26262など規格対応)
・電動補機デバイス制御(電動WaterPump/電動OilPump/ParkByWire)ソフトウェア開発:モータ制御、安全設計
【具体的には】
以下の業務を社内関係部署や顧客と連携しながら、協力会社への業務委託も活用しつつ実施いただきます。
・要件調整、ソフトウェア要件分析・仕様作成
・ソフトウェアアーキテクチャ設計
・ソフトウェア詳細設計
・各種ソフトウェア検証
・実車合同評価(製品性能の合意形成)
【使用言語、環境、ツール等】
C言語、MATLAB/Simulink
【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を進め、多種多様な商品をお客様に提供することです。
ソフトウェア技術部では顧客とベクトルを合わせ、パワートレイン商品に留まらず、CASEに対応したソフトウェア開発を高品質・高効率、且つスピーディに実現し、社会問題解決と商品価値に貢献することを目指しています。
【キャリアパス】
実務での経験を積んで頂きながら、プロジェクトを束ねるマネージャ、または担当ソフト開発分野のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、部内でのローテーションの可能性もございます。
【業務のやりがい】
・自動車のパワートレイン製品開発において、量産までの道のりは困難を伴いますが、私たちの技術によって、世界中の皆さんを笑顔にすることに大きなやりがいを感じています。
・CASEに対応したパワートレイン制御およびモーター制御のソフトの開発によって持続的な社会実現に貢献できます。
・提案、チャレンジしやすいFair、Flat、Frankな職場風土です。
・海外顧客も多くグローバルに活躍ができます。
・様々な分野のスペシャリストのサポートを受け、広く深い技術を身に付けられる機会があります。
【体制・教育】
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・部内勉強会
【職場環境】
・オフィスカジュアル可…
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
幼児置き去り検知センサにおける認識アルゴリズム開発/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
ミリ波レーダーにて取得された点群などのデータを用いて、乗員の位置や体格等を判別するアルゴリズムの開発
【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
データのレコーディング、データ解析、アルゴリズム仕様への落とし込み、アルゴリズム作成、評価などの一連の工程を担当頂きます。
【使用言語、環境、ツール等】
Matlabスクリプト、C言語、Python
【組織のミッション】
部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます。
室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。
顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。
【キャリアパス】
数年後にはミリ波レーダーの乗員判定アルゴリズムの高機能化に向け、リーダーとして開発の推進と部下の育成を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。
・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。
・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。
【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】ソフトウェア開発(電子線装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 (1)評価ソフトウェア設計部 または (2)評価制御システム設計部において電子線装置のソフトウェア開発をご担当いただきます。ご経験・スキル・希望に応じて配属先及び業務内容を決定致します。
(1)評価ソフトウェア設計部は、評価システム製品のソフトウェア開発を担う部隊です。
(2)評価制御システム設計部は、評価システム製品の電気設計を担う部隊です。
◎今回、ハードとソフトウェアを担う制御のエンジニアを募集しております。両部は開発・設計で協働をしており、特に制御に関わる電子線装置の開発、設計では協働して業務を行っております。回路とソフトウェアの知見がある方を求めており、所属については、勤務地含め相談の上、決定したいと思っております。
【開発環境】
言語: C、C++
環境: Linux、VxWorks、T-Kernel、MATLAB、Simulink
<詳細>
(1)評価ソフトウェア設計部について
■同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
■ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることが出来ます。また、同部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
■同部署は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。
(2)評価制御システム設計部について
■全体で約50名の部署で、電子線装置グループ(20名)、光学…
| 勤務地 | 東京都中央区晴海一丁目8番10号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】プロジェクト推進・仕様設計(ファームウェア設計部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器・楽曲制作機器など電子音響製品のプロジェクトリーダー/DJおよび楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトリーダーをご担当いただきます。
【具体的には】
当社が設計・製造・自社販売しているDJ機器や楽曲制作機器などの電子音響製品、DJ・楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトを推進する業務および仕様設計業務。
※平常時には技術者も製品評価・市場調査のため海外出張の機会あり。
【配属部署について】ソフトウェア設計統括部 ファームウェア第1設計部
ファームウェア設計部は、社員、派遣・請負含め、約80名の部隊です。当社DJ製品全般の仕様業務およびソフトウェア設計業務を行っています。
【部門業務特徴】
当社はDJ機器、DJソフトウェア、業務用音響機器などの製造販売、DJ/クラブ/クラバー向けの情報提供サービスを行い、欧米を中心に全世界の顧客とビジネスを行っています。DJ機器ではトップシェアとなっています。企画部門はお客様に提供する価値創出の上流工程となる企画業務を、技術部門はこれを具現化する開発・設計を行っており、事業拡大に貢献しています。DJ機器または音楽制作機器の開発の業務に携わっていただくことで、その一翼を担っていただきます。
【募集背景】会社の規模拡大による増員(技術戦略に基づく開発パワー・開発スピード向上のための必要な人材の補強)
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
【職場ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発
【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。
【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。
〈歓迎要件〉下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験
…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
エイトビット株式会社
<横浜>開発エンジニア【上流/資格支援制度が充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
Webアプリケーションの要件定義・設計の上流から、プログラミング開発までをお願いします。
我々は、エンドユーザーやSlerなど、さまざまなお客様からプロジェクトを任せて頂いています。
ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。
【具体的な業務内容】
■WEBマーケティングプラットフォーム構築支援
(Java、Ruby on Rails、MySQL、Vue.js、AWS)
■勤労怠管理システムセキュリティ認定対応
(Ruby on Rails、Python、Django、Kotlin、Swift、PHP、MySQL、Linux、AWS)
■宿泊施設向け多言語対応コミュニケーションツール開発
(Python, Vue.js, AWS, MySQL, Docker)
※Javaだけでなく、Python・Ruby・PHPなど複数言語を操り、チームの中心となるリードエンジニアも目指せます!
※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります!
【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。
■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!
■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市神奈川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
幼児置き去り検知センサにおけるセンサデバイス開発/愛知 F1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。
【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・ミリ波センサの仕様設計、性能評価
・ミリ波センサの構造設計、レドーム設計
・電波伝搬解析
【使用言語、環境、ツール等】
CATIA、MATLAB、CST
【組織のミッション】
部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。
全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます
室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。
顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。
【キャリアパス】
数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、ミリ波レーダー技術を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。
・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。
・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。
【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
先進運転支援システム(ADAS)用センサの機構・認識SW開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ADAS分野における、車両へのセンサの搭載設計、車両の制御設計、実車評価、センシング技術の開発を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・各種センサ、ECUの構造設計、レイアウト設計
・ADASの車両制御の設計
・センシング技術の開発
・センサ部品、センシング、車両制御に関する評価
【採用背景】
自動運転、先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。
【部門のミッション】
交通死亡事故ゼロを目指すために、先進運転支援技術を全スズキ車へ普及させる必要があります。
また、海外の車両においても同じように普及を進め、コストパフォーマンスが高く安全なクルマを届けることで安心で自由な移動を提供します。
【配属部署】
四輪車両技術本部 四輪車両運動設計部
比較的新しい分野であるため、20代~30歳代のメンバーが中心で上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。若い人でも自らの考えを自由に発信でき、大きな仕事をすることも可能です。
【キャリアプラン】
先行開発から製品開発まで担当しているため、車両へのセンサ搭載及び制御設計、シミュレーションから実車試験まで幅広く経験、スキルを獲得できます。その後、ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂く、もしくはいずれかの分野でより専門的に取組み、その分野のエキスパートとして成長していくことも可能です。
【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。
【職場のアピールポイント】
お客様に毎日の安心をお届けすることを目的とし、事故そのものを未然に防ぐ予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」の普及と更なる進化をさせるため、私たちは日々挑戦し続けています。新しい分野なので若い社員が多く、上司・同僚と気軽に相談しながらチームで問題を解決していく雰囲気があります。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイトビット株式会社
<福岡>開発エンジニア【上流から下流まで/資格支援制度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
Webアプリケーションの要件定義・設計の上流から、プログラミング開発までをお願いします。
我々は、エンドユーザーやSlerなど、さまざまなお客様からプロジェクトを任せて頂いています。
ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。
【具体的な業務内容】
■WEBマーケティングプラットフォーム構築支援
(Java、Ruby on Rails、MySQL、Vue.js、AWS)
■勤労怠管理システムセキュリティ認定対応
(Ruby on Rails、Python、Django、Kotlin、Swift、PHP、MySQL、Linux、AWS)
■宿泊施設向け多言語対応コミュニケーションツール開発
(Python, Vue.js, AWS, MySQL, Docker)
※Javaだけでなく、Python・Ruby・PHPなど複数言語を操り、チームの中心となるリードエンジニアも目指せます!
※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります!
【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。
■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!
■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業…
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
先進運転支援システム(ADAS)の設計開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
衝突被害軽減ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール、誤発進抑制機能、車線維持支援・車線逸脱抑制システム、自動駐車、横滑り防止装置(ESC)、電動パーキングブレーキ(EPB)といったADAS制御の設計開発業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
上述のADAS制御を新型車へ搭載する開発業務を行って頂きます。
・制御要求仕様書の作成
・機能安全設計
・実車、HILSによるソフトウェア検証
・実車走行による車両性能評価および制御適合
・サプライヤとの調整業務
・社内資料、認証資料などの作成業務
【採用背景】
先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。
【部門のミッション】
ADASによって、安全・安心・快適な移動をお客様にお届けします。万一の時にもお客様の安全をしっかり守り、安心で快適な運転・走行をお客様が実感できるADASを開発しています。設計者自らもハンドルを握って、お客様に喜ばれるモノづくりが出来ているか実感しながら開発を行っています。
【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部
各制御それぞれ2~30人のチームで開発を行っています。
20代中盤~40代前半が中心で、上司や同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
【キャリアプラン】
・自動運転レベル2のADAS制御開発を通じて、レベル3以上に向けた基礎スキル・知識を蓄えることができます。
・車の「走る・曲がる・止まる」に関わる知識を幅広く習得することができます。
・ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂くことも想定しています。また、次世代システムの先行開発などに携わることも可能です。
【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。
【職場のアピールポイント】
交通事故削減という社会的課題に大きく貢献する仕事…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ボディ機器制御システムの開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。
【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム
【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応
【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。
【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。
【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。
【PR】
各社がヒュー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
サーバサイドエンジニア【タクシーアプリGO】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事概要】
『GO』は、全国に約10万台のネットワークを持ち、2,000万ダウンロードを突破したタクシーアプリです。(https://goinc.jp/news/pr/2024/04/03/273x21jxooagbtozqvs4u1)
今後は単なるタクシー配車にとどまらず、相乗りなどのより複雑なシステムを含めたモビリティプラットフォームを作り上げていきます。
GO Inc.は技術を強みとしていますが、技術そのものを目的とした会社ではありません。技術は課題解決の手段であるため、プロダクトに向き合うことが重要です。
言われたものをそのまま作るのではなく、ユーザーの課題やニーズを理解した上で、より良い体験を追求するための議論をしながら開発を進めていただける方をお待ちしています。
【業務内容】
タクシーアプリ『GO』やその他新規事業における、サーバサイド開発を総合的に行っていただきます。 アーキテクチャ設計やGCP/AWSを使ったシステム運用などを通し、インフラからアプリケーション開発まで幅広くお任せします。
【解決したい課題】
・新機能のAPI開発
・増え続けるトラフィックを捌くための負荷試験と対策(データベースのチューニングやアーキテクチャ見直し等)
・デプロイ時間、テスト実行時間の短縮など開発者体験の向上
・チーム開発における出力向上
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ
インフラエンジニア(介護企業発の独立系Sler)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
お客様のビジネスを活性化するためにインフラエンジニアに従事していただきます
【採用背景】
事業拡大に伴う増員
【職務内容】
・AWS、AzureのIaaS・PaaS領域へのリフト&シフトプロジェクトの設計・構築
・クラウドセキュリティソリューションプロジェクトの設計・導入
・クラウドサービスの監視基盤の構築
・データレイク基盤の設計・構築
【案件について】
<業界別売上比率>
webサービス17.4%
建設・不動産16.2%
エネルギー7%
金融保険8.4%
小売5.1%
<クライアント事業規模>
1兆円超:40%
1000億-1兆円:30%
100億-1000億:26%
※1000億円以上クライアントの大規模案件が7割
<現在始動中の案件例>
■大手中古車企業での開発ディレクション
大手中古車買取サービスを展開している企業にて、Web査定システムやバーチャルキーの開発ディレクションおよび開発作業を行っています。企画・立案段階から携わる機会も多く、複数のプロジェクトが並行して進むケースもあります。
■エネルギー事業の大手様:DX推進プロジェクト
DX銘柄 2022のグランプリ受賞。DXに積極投資をしている企業様。DX推進を見据えた要件定義、設計開発、アーキテクチャ検討を行っています。システム運用の効率化を実現するインフラ最適化の支援、システム運用業務の改善提案など、開発知見、インフラ技術を活かして企業様全体のDX推進を支援しています。業界全体のDXをリードしている事業会社の基幹システム、インフラに携る経験は、確実に今後のキャリアにプラスになります!
【組織について】
1.社内
システムインテグレーション事業部1部~5部のいずれかに配属となります
2.プロジェクト
最適な編成の観点から部門の垣根を超えたシームレスで柔軟性の高いアサインメントが行われます
・PM142名 ・PL337名 ・サブリーダー230名 ・テックリード71名
★魅力
■ユーザー目線に立ったシステム開発
同社では2008年に介護事業で創業したケアリッツ・アンド・パートナーズのIT事業部門として、生まれました。「介護の業務効率化を推進する」というミッションからスタートした点もあり、現在でもユ…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
リンナイ株式会社
情報セキュリティ技術者(総合職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務概要:
情報セキュリティ対策/インシデント対応
(詳細)
・情報セキュリティ戦略の策定
・情報セキュリティ対策の企画、構築、運用
・セキュリティインシデントの管理、対応
・情報セキュリティポリシーの見直し
・ガバナンスの強化と監査対応
・情報セキュリティに関する社内教育、訓練
■組織:
情報システム部情報セキュリティ対策室への配属を予定
※情報システム部 約40名(男女比6:4、平均年齢34歳)
(概要)
情報セキュリティ対策室では、リンナイグループ全体の情報セキュリティ戦略の立案とその対策、サイバー攻撃インシデントの対応を実施しています。
ITを使った支援範囲が日増しに拡大し、求められるサービス品質が高度になっていく中、情報セキュリティの重要性は大きくなっています。
このような中、リンナイグループ全体の情報セキュリティの一層の強化のための中核的役割を担います。
■社風
若いメンバーを中心とした組織で、困りごとがあればチームメンバーと協力して解決します。何でも気軽に相談できる雰囲気です。
■同社の魅力・やりがい
新しい情報技術に触れる機会が多く、情報セキュリティ・デジタル技術全般のスキルが習得できます。
社内のすべての部門や海外を含むグループ会社とも関わる機会があります。
■採用背景
デジタル技術が進化するに従い、サイバー攻撃は巧妙化しています。
デジタルサービスの重要性が大きくなる中、情報セキュリティ技術者を増員し大きな脅威からリンナイグループを守る必要があり、
今回新たなメンバーを募集させていただきます。
■キャリアパス
必要に応じてITスキルの研修を実施いたします。
その後、配属先の業務に取り組んでいただきますが、最初は先輩社員と一緒になり業務に従事していただきます。
業務を理解しスキルアップの確認ができれば、業務範囲の拡大や後輩育成に従事していただきます。
実務経験を積んで頂き、ご自身の意向を確認したうえで、マネージャー職にステップアップして頂くことも可能です。
■競合優位性
新しいデジタル技術に触れる機会も多く、情報技術の幅広い知識や技術を習得することができます。
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションを取りながら協力して物事を進めることが得意な…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中川区福住町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載HMI(メータ、ヘッドアップディスプレイ等)の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
メータ、ヘッドアップディスプレイ等の表示系HMIシステムの製品開発
【担当部品】
メータ、ヘッドアップディスプレイ、他各種ディスプレイ
【担当いただく業務内容】
・HMIシステムの企画立案、メーカー選定、仕様提案
・アーキテクチャー設計
・量産に向けたプロジェクトマネジメント(社内外)
・次世代に向けた新規技術検討
【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア
【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(メータ、ヘッドアップディスプレイ等)のシステム設計/ECU開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
【職場情報】
HMIシステムまたはECU開発をしている5名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
【職場イメージ】
・TECHPLAY:ハードウェアの強みを活かすソフトウェア・ファーストなクルマづくり
https://www.youtube.com/watch?v=kDVbprSb7kw
・TECHPLAY:原理原則を追求し、アップデートを続ける~モビリティが持つ可能性~
https://www.youtube.com/watch?v=EM1RN0ahzyg
【やりがい】
お客様の目に直接触れる表示系デバイスの開発を通じて、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す仕事です。知能化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できる、やりがいのある部署です。また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electro…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフトパッド
営業職※自治体向け※市場を牽引するプラットフォーマー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
教育商材の個人向け営業や、金属部材の法人営業など有形無形・法人個人にかかわらず、様々な営業経験のあるメンバーが活躍しております!!
世の中に無い新しいサービスを売りたい方、ITのコンサルティング営業として、お客様の課題解決に取り組みたい方、Web、IT業界に飛び込んでみたい方にはぴったりの仕事です!
当社が独自開発した「プラットフォーム」の提案やお客さまのニーズに合ったサービスの開発を行う営業活動をお任せ。自治体チームにてご活躍いただける方を募集しております。
<自治体チーム>
主に代理店を通じて地方自治体からのニーズを拾い上げ、お客さまに合った開発案件の提案を行います。
キャンペーンのプロモーションや地域通貨の発行などお客さまの持つ課題に合わせた幅の広い提案が可能。
社内でチームを組みプロジェクトを進めていきますが、大きな案件になると50名を超えるメンバーとともに業務を進めることもあります。
<一般企業チーム>
Giftpad ticket、Giftpad buttonなどの既存サービスを中心に代理店と連携しながら、お客さまのニーズに合わせた提案を行います。
社内で3~5名ほどのチームを組み、プロジェクトを進行。ニーズを作り出し、売り込む営業ではなく、置き換え提案を行いクライアントの課題解決やDX推進に貢献しています。
※代理店を介した顧客対応と直販担当顧客は7:3ほど
【ソリューションについて】
■DXソリューション
『Giftpad ticket』
ビジネスギフトやセールスプロモーション、株主優待、福利厚生まで、豊富なカスタマイズが可能なeギフトサービス
『Giftpad button』
クーポン1枚から即時発行が可能なWEBシステムを提供しセールスプロモーションの効率化を支援するeギフトサービス
『Giftpad egift』
結婚祝いや出産祝いなどを気軽にeギフトとして贈ることができるECサービス
『Giftpad souvenir』
全国の地方産品のおみやげをeギフトとして贈ることができるECサービス
『Giftpad coupon』
自治体が地域住民に対して行うさまざまな給付・還元施策にご利用いただけるデジタルクーポンの発行・消込・管理サービ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
iOSモバイルエンジニア(DtoCプロジェクト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
お客様向けファンコミュニティのネイティブアプリケーション(DtoCプロジェクト)を開発します。ユーザー目線を重視しつつもメーカー目線(ビジネスとして成り立つか)をビジネス側のメンバー(UI/UX設計者)と一緒に検討しながら設計、開発を行います。
【具体的には】
・iOSモバイルエンジニアのアプリケーション開発
・他のチームメンバーと緊密な連携
・テストケースとテストスイートを書く。
・自動化テストを書く。
・単体テストを書くこともある。
・コードカバレッジ分析を行う。
・セキュリティテストを実施する。
・若手エンジニアとのペアプロ、コーチング
【採用背景】
メーカー自らが、ユーザの熱量を維持・向上させる(アプローチ)するために、ユーザーと繋がるがるファンコミュニティマーケティングアプリを実装し、ユーザーを理解・分析し、商品やサービス開発に活用することで、お客様が真に求めているもので還元するサイクルを回す体制を整た、企業ファン化事業を拡大するため。
【部門のミッション】
DtoCプロジェクトミッション:お客様の期待を超える価値を提供し続け、スズキをもっと好きになって頂く(スズキが生活になくてはならない存在へ)
所属する部門ミッション:ソフトウエア開発の内製化。自動車メーカーとして会社を成長させるため、プロジェクトメンバー全員が同じ目標に向かって1つのチームとなり、プロダクトの企画からソフトウエア開発、リリース後の改善まで参加することができます。アプリ開発の経験を得られるだけでなく、自分の作ったアプリがユーザーにどう使われて貢献するのかまで見届けることができます。
【配属部署】
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:推奨している
【入社後の教育体制(立ち上がり支援) 】
企業ファン化を目指し、とある車種を題材にしたファンコミュニティマーケティングアプリのプロジェクトへ参加いただきます。
業務に必要な技術、知識、疑問点などは都度相談しながら進めることができます。
開発体制は、モバイルエンジニアチームで3名以上。ペアプログラミングを実施します。
職種(フロント/バック/モバイル/インフラ・セキュリティ)ごとに小チームを編成し、プロジェクト全体で1つの…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピット向けUI要件定義エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、UI(ユーザー・インターフェース)の重要要素であるディスプレイを扱っています。デザイナーや制御エンジニアからの要求をソフトウェア開発の要件定義に解釈し,お客様にとってわかりやすく魅力的な表示を実現します。
【業務の詳細】
■車載ディスプレイ向けUIの情報配置、情報アーキテクチャの提案、設計、レビュー
■チーム外のソフトウェアエンジニアとの実現性検証
■プロダクトオーナー、プロジェクトマネージャー、スクラムマスター、デザイナ、 リリースエンジニアとの連携
【ポジション例】
10人規模の要件定義チームでのスタッフ
〈歓迎要件〉
・UXデザイン手法に基づいたUI要件/仕様開発経験
・主要なGUIフレームワークの何れかを利用し開発に携わった経験がある(例:Flutter, Reactなど)
・メータやIVIなどの組み込みGUI開発経験
・スクラムによる開発経験
・形式記述(UML、SysML、USDM等)での要求仕様・要件定義の記述経験
<職場ミッション>
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のUXデザイン、システム設計/ソフト開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、要件定義を行っている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
・TECHPLAY:トヨタの「ソフトウェア・ファーストなクルマづくり」とは ~ハードの強みを活かす、ソフトウェア開発の最新事例を紹介~
https://techplay.jp/colum…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフトパッド
PMシニア※企業や自治体のDXを支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PM(プロジェクトマネージャー)としてお客様・社内の営業チーム・開発チームの間に立ち、プロジェクト全体を見ながら、企画段階から運用までの折衝・進行管理を行います。
社内の営業担当とともに案件の概要を整理し、システムの機能単位でタスクを洗いだし、完了までのスケジュールを組み立てます。その予定を踏まえ、社内外の細やかな調整を重ねながら開発を進めて、納品までのプロジェクトマネジメントを行います。またリリース後の機能改善など、運用部分に携わることもあります。
具体的には
・クライアントを交えた企画および稼働計画の立案
・制作進行管理(スケジュール、コスト、品質)
・各プロセスにおけるピープルマネジメント
・リスクマネジメントおよびトラブル対応
・納品前の検証
・納品後の効果検証およびレポート
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
リンナイ株式会社
情報システム 社内SE(総合職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■職務概要:
社内情報システムの企画、開発、運用/ネットワークインフラ構築、運用
(詳細)
・社内システムの企画、設計、開発、導入と運用、保守、改善
※使用プログラミング言語:C#.NET、SQL、Python、JavaScript、COBOL、他
社内研修等技術習得の機会あり
・インフラ環境の企画、構築、導入と運用
※使用技術:AWS、Azure、社内ネットワーク、仮想サーバー基盤
・データの収集、分析及びリンナイグループのDX戦略立案
※使用技術:AWS、Azure、Python、Tableau、他
・全社員を対象としたITレベルアップ支援
■組織:
情報システム部のICT推進室もしくはDX戦略室のいずれかの配属を予定しています。
※情報システム部 約40名(男女比6:4、平均年齢34歳)
(概要)
(1)ICT推進室
情報システムの企画、構築、運用を通してビジネスの成長をけん引します。
情報システムの内製化率が高く自らの手で企画から設計、開発、導入と保守・運用・改善を行うことで、スピーディに現場が必要とするシステムやサービスを提供しています。
(2)DX戦略室
会社の中のあらゆるデータをフル活用し、リンナイ全体の業務課題をデータとデジタル技術を駆使して解決します。
リンナイ社員のITレベルアップを支援し、デジタルを前提としたビジネスに対応できる人材育成に努めます。
■社風
若いメンバーを中心とした組織で、困りごとがあればチームメンバーと協力して解決します。何でも気軽に相談できる雰囲気です。
■同社の魅力・やりがい
自らの手でシステムを構築し、使っている人の喜んでいる姿を直接見ることができます。
社内のすべての部門と関わる機会があり、様々な業務プロセスについて学ぶことが出来ます。
情報システム戦略やDX戦略を通じて経営に近い場所で活躍をすることができます。
■採用背景
情報システムに求められる役割が拡大し高度化する中、社内システムエンジニアの人員を増強することで変革を加速しビジネスの成長をけん引していきたいと考え、新たな仲間を募集させていただきます。
■キャリアパス
必要に応じてITスキルの研修を実施いたします。
その後、配属先の業務に取り組んでいただきますが、最…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中川区福住町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
インフラエンジニア【マネージャー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社で開発しているSaasシステムのシステム管理・運用/保守を行うインフラチームのマネージャー(課長)としてご活躍頂くことを期待しています。
(自社内で運用体制、環境構築、保守・運用を全て行っています。)
【具体的な業務内容】
・チーム管理:チームの方針決定、プロジェクトマネジメント、リソースマネジメント
(技術的戦略にのっとり、部下への戦術の落とし込み、達成支援による人材育成をしていただきます。)
・メンバー管理:人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの熟成
・自社で採用する技術の検討 (IT業界で勝ち残るための新技術の調査、戦術の実行をしていただきます。)
・自社システムの運用改善、セキュリティ管理等の日々の改善促進
(日々刻々と変わるシステムの状態をデータ分析を元にプロアクティブ対応を実践して頂きます。)
【採用背景、ミッション】
インフラ担当組織構成メンバーの増大に伴うマネジメント人員の不足に伴い、新たに課長を募集します。
これまでのご自身の経験を我々の新しい組織に持ち込んでいただき、単に弊社色に染まらず、これまでとは違った文化・風土、より高いビジョンを目指し、素晴らしい組織つくりをしていただける方が応募していただけることを期待しています。
【配属組織】
▼開発本部 インフラ開発部
インフラ開発部には東西合わせて以下4つの課があります。
各課、メンバー5~10名程が在籍しており、今回は東京インフラ開発1~3課いずれかの配属を予定しています。
※また別の部ではありますが、SRE課もありますのでKubernetesの構築のフォローや、全課横ぐしでの共通施策PJの推進(Grafanaの導入運用、バックエンド基盤の構築など)も協力しながら進めていくことができます。
・東京インフラ開発1課
・東京インフラ開発2課
・東京インフラ開発3課
・大阪インフラ開発課
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフトパッド
営業※自治体向け(マネジャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客の困りごとやニーズをヒアリングし、顧客の課題解決に貢献するソリューション営業を募集しています!
オンラインカタログギフトをベースとした自社開発プラットフォームを中心としつつ、単なるモノ売りではなく、常に新しいサービスを生み出しながら、ITやDXの視点から顧客の要望に応えていきます。
まずはメンバーからスタートし徐々に仕事を覚えて、会社を牽引するリーダー・マネジャーを目指していただきます!
当社が独自開発した「プラットフォーム」の提案やお客さまのニーズに合ったサービスの開発を行う営業活動をお任せ。自治体チームにてご活躍いただける方を募集しております。
<自治体チーム>
主に代理店を通じて地方自治体からのニーズを拾い上げ、お客さまに合った開発案件の提案を行います。
キャンペーンのプロモーションや地域通貨の発行などお客さまの持つ課題に合わせた幅の広い提案が可能。
社内でチームを組みプロジェクトを進めていきますが、大きな案件になると50名を超えるメンバーとともに業務を進めることもあります。
<一般企業チーム>
Giftpad ticket、Giftpad buttonなどの既存サービスを中心に代理店と連携しながら、お客さまのニーズに合わせた提案を行います。
社内で3~5名ほどのチームを組み、プロジェクトを進行。ニーズを作り出し、売り込む営業ではなく、置き換え提案を行いクライアントの課題解決やDX推進に貢献しています。
※代理店を介した顧客対応と直販担当顧客は7:3ほど
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コシダカホールディングス
【社内SE(システムリーダー】組織立上期/フラットな社風
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景背景】
当社は、中期経営ビジョンとして「EIP(Entertainment Infrastructure Plan)」を掲げ、「エンタメをインフラに」を合言葉に、エンターテインメントを人々の生活上に欠かせない存在として価値づける取り組みに注力しています。
そして価値を届けるためには、社内の組織力の強化が欠かせません。そこで今回はコシダカグループ全体のIT力を底上げする社内SE(システムリーダー)を募集します。
現状グループ内で導入しているシステムやツールは多々ありますが、正直なところ持て余してしまっている部分も多く、より最適に機能するよう体制を整えていきたいと考えています。
ご入社後には、グループ内で導入しているシステムやツールを使いこなせるよう、メンバーの育成面から各データを連携できるような自社内システム開発まで裁量大きく業務をお任せするつもりです。
【業務内容】
社内SE(システムリーダー)として、グループで導入しているシステムやツールに対する社内要望に素早く対応できるよう、メンバーの技術面の育成~システム開発まで裁量大きく業務をお任せしていきます。
目先のミッションは、グループ内に導入しているツールを自社内開発できる状態にすること。直近ではAlteryxを内部開発できるようにしたいと考えており、各システムの担当者から要件をヒアリングしシステム間でデータ連携ができるように開発を行っていただけることを期待しています。
コシダカグループ内で導入および導入予定のシステムの保守/運用/ルール決め
内製化および範囲拡大に向けたシステム仕様の調査(RPA/ETL/BIなど)
必要に応じたツール開発(Python,XMLやJSON等のAPI連携)
チームメンバーへの技術トランスファー
また、上記業務を遂行する専門チームの立ち上げから携わっていただき、チームのハブとなって貢献いただけることも期待しています。
もちろん部署のマネージャーを含め、各種フォローやサポートがございます。コミュニケーションが活発な組織なためいつでも相談可能な環境です。一人で全てを抱え込むポジションではなく、共に相談しながら進められる環境ですのでご安心ください。
<開発言語・開発環境>
Java, Pytho…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】ソフトウェア開発環境構築担当(半導体領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 評価ソフトウェア設計部において半導体用計測・検査装置のソフトウェア開発をご担当いただきます。
同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。ご経験・スキル・希望に応じて、お任せする製品や工程を決定致します。
<詳細>
(1)PMOとしてソフトウェア開発を取り纏めるプロジェクトマネジメントおよびその支援活動または、専門知識を活かして製品横断でソフトウェア開発環境の構築・改善・保守をお任せします。
(2)製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
このソフトウェア開発のプロジェクトをPM/PLとして取り纏めたり、PMOとしてプロジェクト管理業務の支援を行います。または、ソフトウェア開発プロジェクトの支援チームとして、ソフトウェア開発に必要な開発環境の構築や改善、保守などを行います。
(3)PM/PLおよびPMOの業務については、これまでのソフトウェア開発および、その取り纏め業務の経験を活かすことができます。
ソフトウェア開発の経験が無くても、設計・開発・製造などの工程管理の経験がある方でもその経験を活かして活躍ができる環境です。
(4)ソフトウェア開発環境の構築・改善・保守業務については、ソフトウェア開発チームのニーズに応じ、ソフトウェア開発に必要なサーバ、構成管理、CI/CD、テスト環境などの開発環境に必要な様々な環境の構築を行っていただきます。
ソフトウェア開発の最新動向などに興味があり、OSSなどの新しい技術の取り込みに興味のある方を歓迎します。
【開発環境】
■言語: 不問
■環境: Linux、Windows、VxWorks、T-Kernel
【採用背景】
■半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、電子線技術を用いた高速かつ高精度な検査技術へのニーズの高まりとともに、同社半導体検査・計測装置事業は拡大を続けてきました。
同社の高分解能FEB測長装置(CD-SEM)は「高分解能観察」や計測性能の高さを特長とし、世界市場の約7割*1を占めるトップシェア製品です。
同社では、コア技術である電子顕微鏡の技術力を応用した新技術の開発…
| 勤務地 | 東京都中央区晴海一丁目8番10号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
継続的なソフトウェア開発を支えるプロセス設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、BEVでお客様と社会、地球環境に貢献するために必要なシステム・ソフトウェアの開発プロセス定義・開発環境整備を実施します。世界一早くソフトウェアを開発し世の中に提供するために、車内のプロセスを大胆に改革し、最新の開発環境を現場に提供することを目的とします。
【担当いただく業務内容】
高い実行力と専門性を持つ現場のリーダーとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアをと下記業務をご担当いただきます。
■ISO 26262、Automotive-SPICEに基づくプロセス定義
進化の速いADAS、コックピット、および車両ネットワーク・データ基盤をつないだクルマレベルのシステム・ソフトウェア開発プロセス定義と現場への定着、生産性向上の実現
■プロセスを支える開発環境の企画・開発
CI/CD環境、SILS/HILS環境、テスト自動化、プロジェクトマネジメントに必要となる環境の整備・現場での運用実現
■プロダクトライン開発実現に必要なプロセス/開発環境定義
プロダクトライン開発に基づくソフトウエアのバリエーション管理、SBOM管理プロセスと管理ツール整備
■ソフトウェア開発工程におけるTPS(トヨタ生産方式)応用
(先進安全、コクピット、車両ネットワーク・データ基盤の開発現場に根差した継続的なプロセス改善)
■全工程間のInput・Output定義、各工程での手順・ツールの標準化、および良品条件定義
■AI活用による将来的なソフトウェア開発の抜本的な改革
?[注記] 東京に本社があるグループ会社と密に連携を取りながら業務遂行していただくため、主に東京 (日本橋) に出社いただきます。
【職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、トヨタの強みである電子・制御の技術力を発揮し、新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。
【職場情報】
BEVに必要なソフトウェアのため…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ネットワーク/ソフトウェア向け情報セキュリティシステム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及、Software Defined Vehicle (SDV)の実現により様々なサービスとの連携が更に加速する中で、お客様に安全・安心なクルマ、モビリティサービスを提供するために、自動車の情報セキュリティへの要求が益々高くなっています。車両の情報セキュリティの確保、維持のための技術の開発と導入、脆弱性の評価を規格・推進をお任せします。
【詳細】
◇車両サイバーサイバーセキュリティアーキテクチャの検討
◇車載情報セキュリティ要素技術の研究・開発
◇車両開発・管理手法(脅威分析手法など)の確立と導入
◇脅威分析結果に基づく対策技術の検討・評価・導入
◇車載セキュリティシステム(要求仕様)の企画・開発
◇車両および車載機の脆弱性評価
【職場イメージ・職場ミッション】
キャリア採用の方も多く、自動車に詳しくなくても大丈夫です。車載情報セキュリティの企画、要件開発、プロセス構築・運用まで、幅広く保有技術を生かすことができる職場です。
開発の主体は豊田市にありますが、各種標準化活動やグループ会社、協力会社や関連する開発部署と連携しながら進めるために、豊田市ロケーションの社員についても東京へ定期的に出張しています。同様に、東京ロケーションの方も、現地でのコミュニケーションに加え、普段はオンラインでのコミュニケーションを活用しながら業務を進めて頂きつつ、開発内容・フェーズによって名古屋、豊田市に出張頂き、対面での議論などを組み合わせて業務を実施して頂きます。
【やりがい・PR】
・自動車業界としては、2010年代前半からDEFCON等の場での自動車ハッキング報告に始まり、2015年のFCAの遠隔ハッキングでは140万台のリコールが必要となりました。また、2022年から日欧韓において、新型車に対する法規制が始まります。これにより、自動車への情報セキュリティ導入は急速に進むことになってきました。
・トヨタは、コネクティッドカー、自動運転等の先進技術の導入で世界トップクラスであり、お客様に安全・安心なクルマ、サービスをいち早くお届けしています。これら新機能を実現する上では、情報セキュリティの担保が非常に重要です。トヨタは業界内でも一早く情報セキュリティに…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
継続的なソフトウェア開発を支えるプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
継続的なソフトウェア開発を支えるプロジェクトマネジメント
【概要】
私たちのチームは、BEVでお客様と社会、地球環境に貢献するために必要なシステム・ソフトウェアの大規模開発プロジェクトが確実・かつ円滑に進むよう、またリスクヘッジを図りながらマネジメント・プロモートすることを主業務とします。
【担当いただく業務内容】
数100名規模のプロジェクトを率いるマネジメントチームの一員として、下記業務をご担当いただきます。
■進化の速いADAS、コックピット、および車両ネットワーク・データ基盤をつないだクルマレベルのシステム・ソフトウェアの開発管理
■プロジェクトマネジメント計画立案
(先進安全、コクピット、ボデー制御、運動制御、車両ネットワーク・データ基盤)
■開発体制の構築
■システム間の成果物・日程のアライメント
■各開発フェーズごとの良品条件設定
■開発現場支援
?[注記] 東京に本社があるグループ会社と密に連携を取りながら業務遂行していただくため、東京 (日本橋) での勤務もございます。
【職場ミッション】
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、トヨタの強みである電子・制御の技術力を発揮し、新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。
【職場情報】
BEVに必要なシステム開発・ソフトウェア開発をマネジメントする数名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
【職場イメージ】
・TECHPLAY (勉強会) TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
https://techplay.jp/eventreport/804537
・キャリア採用HPインタビュー クルマづくりに変革を…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
NEC基幹システム主管/システム窓口
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NECグループへの標準基幹システムを展開、その後の対応とりまとめを行っているが、各社からの要望や変革していく基幹システムの適用をよりスピーディに行うため、業務側との調整やシステムを統括を率先的に進めグループ会社の基幹システムを支えていけるメンバーを募集しています。
【業務内容】
・SAPを中心としたNEC標準基幹システムに対して、主にインフラ局面に関する取り纏めおよび契約管理、障害やバージョンアップ時の統制/判断
・上記システムの改訂や障害に関する調整を関係各社と実施する窓口業務
・上記システムの改訂などの取り纏めを行う主管(代行)業務
【想定プロジェクト】
・基幹システム及びその周辺システムのインフラ領域統制および管理業務
・基幹ERPシステムに対するシステム改訂などの維持保守作業統括
【配属予定部署】
NECソリューションイノベータ グループDX推進室へ入社後、日本電気(NEC)へ出向となります。
出向先部署名:NEC 運用DX統括センター 国内標準グループ
【配属事業部の紹介】
NEC-G向けの基幹標準システムに関して、利用国内8社のユーザからのご要望などの対応や、システム障害の連絡窓口および、システム運用保守に関する上位判断などを支援する業務を行っているグループです。社員20名で、ソフトハウス21名の41名で構成している職場です(取り纏め業務が主のためベテランメンバが多いです)。
開発環境
【プロジェクト人数】20名(ソフトハウス含む)
【開発環境】Azure、AWS、oracle、SAP
【コード品質のための取り組み】標準化、コードレビュー
【開発手法】ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】OFFICE365、TEAMS、BOX、ZOOM
【本ポジションの魅力】
・複数のシステムのインフラ領域を統率および判断実行を行うためマネジメント能力が向上する
・NECグループ9社の業務主管と調整を行うためユーザ調整スキルが向上する
・経理・販売・調達+SAPの知識が深まるため、基幹業務に対するITスキルが向上する
【入社後のキャリアパス】
入社後は、リーダーの指導・補佐の下、小さな案件に対する調整を実施いただきます。
…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社VSN
ネットワークエンジニア(リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信頼と実績のAdecco Groupの一社である同社にて、ネットワークエンジニア職を担っていただきます。
【業務内容】
・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のインフラ設計構築プロジェクトにおいて、ネットワーク設計構築をお任せします。
・チームをリードいただく立場として、メンバーの育成やプロジェクトの進捗管理、QCD管理に関わるなど、早期にプロジェクトを牽引する立場としてご活躍いただくことも可能です。
【具体的な業務内容】
初めのうちはネットワークの設計構築フェーズからお任せすることを考えています。
また、チームリーダーとして、プロジェクトマネージャーと共に、プロジェクトを円滑に推進させていくための施策を考えて実行したり、メンバーの人事評価をしたりと、裁量を持ってご活躍頂くことが可能です。
【プロジェクト事例】
・金融機関向けAPIGateWay開発案件における、ネットワーク詳細設計、構築、運用業務(FW:Paloalt PA-820、LB:F5 BigIP i2600、SW:HPE FlexFabric5944、Router:Cisco ISR900)
・法人向けソリューションに関わる、要件定義~構築業務(ネットワークサービスにおけるWAN/LANの設計、AWS/GCPの個別設計)
・金融系(某証券会社)ネットワーク更改プロジェクトにおける設計、構築、検証、導入作業
【本ポジションの魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。
・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。
■様々なキャリアが選択できる教育研修制度
・約400種類の研修ラインナップがあり、平日終業後や休日に自宅から受講が可能です。
・次世代で活躍できるエンジニアを…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |