ソフトウェア・ネットワーク関連×350万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
株式会社ブロードリーフ
ITスペシャリスト@東京 サービス開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のサービス・製品開発部門において、開発プロジェクトをリード・推進するプロジェクトリーダーとしてご活躍いただきます。
多数のサービスを展開しているため、具体的にどのプロジェクト・製品群を担当いただくかは面接を通じて適性やご希望を通じてアサインを予定しております。
【募集背景】
現在、多数のプロジェクトが並行して動いており、業績も大きく伸びている最中です。
更なる事業の成長と市場の需要に応えるための人員追加募集となります。
【業務内容】
国内トップシェアを誇るエンタープライズサービスのプラットフォーム構築、開発フレームワーク開発、AI・ブロックチェーン等の先端技術の研究開発を実施しています。
「エンタープライズサービスこそ革新が必要!」をテーマに、大規模エンタープライズシステムを最新のアーキテクチャで再定義しています。
マイクロサービス アーキテクチャ、マルチクラウド、 AIサービスを開発するための、プラットフォームやフレームワークの開発・保守に携わっていただきます。
【想定ポジション】
・基盤エンジニア
・システム アーキテクト
・ソフトウェア エンジニア
・データベース アドミニストレーター
・クラウド インフラ・ネットワーク エンジニア
・AI エンジニア、データサイエンティスト
・SRE エンジニア
※幅広い業務領域が想定されるため、面談を通じて「得意な分野」「チャレンジしたい分野」をぜひお聞かせください。
複数の職種を跨ぐマルチスキル職も歓迎です。
【テクノロジーキーワード】
当部署が関連するキーワードです、興味ある方はぜひご応募ください
・マルチクラウド・ハイブリッドクラウド
・マイクロサービス
・分散データストア Cassandra, Eladticsearch
・データレイク, DWH
・機械学習, 自然言語学習
・SRE
★ポジションの魅力
・ハイスキルなエンジニアに囲まれた環境で、事業成長と共にエンジニアとしても成長できる
・業界No1のプラットフォーマーとして、未知の課題解決へチャレンジできる
・APAC有数のGCP利用企業として、GCPや関連サービスの深い知見と技術スキルを磨ける
| 勤務地 | 東京都東京都 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
【オープンポジション】ITスペシャリスト/サービス開発@札幌
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のサービス・製品開発部門において、開発プロジェクトをリード・推進するプロジェクトリーダーとしてご活躍いただきます。
多数のサービスを展開しているため、具体的にどのプロジェクト・製品群を担当いただくかは面接を通じて適性やご希望を通じてアサインを予定しております。
※勤務地によって業務内容が変わることはありません、北海道へのUターン・Iターンも歓迎です
【募集背景】
現在、多数のプロジェクトが並行して動いており、業績も大きく伸びている最中です。
更なる事業の成長と市場の需要に応えるための人員追加募集となります。
【業務内容】
国内トップシェアを誇るエンタープライズサービスのプラットフォーム構築、開発フレームワーク開発、AI・ブロックチェーン等の先端技術の研究開発を実施しています。
「エンタープライズサービスこそ革新が必要!」をテーマに、大規模エンタープライズシステムを最新のアーキテクチャで再定義しています。
マイクロサービス アーキテクチャ、マルチクラウド、 AIサービスを開発するための、プラットフォームやフレームワークの開発・保守に携わっていただきます。
【想定ポジション】
・基盤エンジニア
・システム アーキテクト
・ソフトウェア エンジニア
・データベース アドミニストレーター
・クラウド インフラ・ネットワーク エンジニア
・AI エンジニア、データサイエンティスト
・SRE エンジニア
※幅広い業務領域が想定されるため、面談を通じて「得意な分野」「チャレンジしたい分野」をぜひお聞かせください。
複数の職種を跨ぐマルチスキル職も歓迎です。
【テクノロジーキーワード】
当部署が関連するキーワードです、興味ある方はぜひご応募ください
・マルチクラウド・ハイブリッドクラウド
・マイクロサービス
・分散データストア Cassandra, Eladticsearch
・データレイク, DWH
・機械学習, 自然言語学習
・SRE
★ポジションの魅力
・ハイスキルなエンジニアに囲まれた環境で、事業成長と共にエンジニアとしても成長できる
・業界No1のプラットフォーマーとして、未知の課題解決へチャレンジできる
・APAC有数のGCP利用企…
| 勤務地 | 北海道札幌市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転モビリティサービス開発PM【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動運転モビリティサービスにより社会課題を解決するため、アジャイル開発チームでの開発をリード頂きます。
【職務内容】
■パートナー企業や社内ビジネスチームと連携し、システム開発プロジェクトを主体的に推進する
■スクラムマスターとして開発チームを支える
【具体的には】
■自動運転車向け運行管理システム(Dispatcher)の要件定義や開発プロジェクト管理
■アジャイル開発チームのスクラムマスター
■プロダクトオーナーやチームメンバーとコミュニケーションを行い、開発をスムーズに進める
■社内ビジネスチームやパートナー企業と連携し、要望をプロダクトバックログに落とし込む
■顧客やパートナー企業との技術的な折衝を行う
【魅力ポイント】
■自動運転車両によるモビリティサービス構築を通して、世の中の変革に貢献できます。
■業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついたプロダクト開発ができます。
■プロダクトの超上流から下流まで一貫して携わることができます。
■プロダクトを使っていただく顧客との距離が近く、フィードバックをリアルタイムに感じることができます。
■風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります。
■自動運転車両を自社で保有しており、自社内のみで追加機能などの試行錯誤が容易にできます。
■大企業のバックアップを受けながら、スタートアップのスピード感で会社とともに成長していくことができます。
【配属予定先】法人統括 公共事業推進本部モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
BOLDLYは、“UPDATE MOBILITY”をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行ったほか、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会実装を実…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【京都】生産技術(ソフト)◆プライム/残業18H/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の研究所にて、各種開発装置向けのソフトウェア開発を担当していただきます。
■GUIアプリケーションの設計・実装
■開発装置のソフトウェア設計、プロトタイプ、評価検証、量産対応
■各種検査装置の自動化、高精度・短時間化
■自動機間のネットワーク化、データ処理(統計、ディープラーニング)
■使用言語:Python、ROS,、PLC(ラダー)、C/C++、その他プログラム言語
【募集背景】
当社研究所では、新規プロセス技術開発を進めております。既存設備では対応できない特殊な対応を行うため、その処理を自動化するためのアルゴリズム、プログラム開発を行うための人員を強化し、開発スピードの向上・高効率化が急務となっております。
【組織構成】
株式会社エンプラス研究所 生産技術技術研究室
■人数 12名(男性12名)
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
| 勤務地 | 京都府京都市下京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。
【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。
【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
<PR>
昨今、車載…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転技術(中~低速レベル4)の内製開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動運転技術(中~低速レベル4)を工場内で活用し、世界最先端の自動車工場を作っています。10年後のスタンダードを一緒に創りませんか?
【業務内容】
自動運転技術(中~低速レベル4)を活用し、生産中の車両を遠隔で自動走行させる革新的な生産ラインを生技・製造部署・車両開発部署と連携して開発します。
インフラ設備(例:カメラ、Lidar)を使用した車両位置や周辺の作業者の認識、最適な軌道生成、操作量算出、車両のアクチュエータの制御開発、通信方式の最適設計等、インフラ設備と融合した自動走行に必要な技術全てが開発の対象になります。
内製ソフトウェア開発では、スクラムやテスト駆動開発を積極的に活用したアジャイルな開発スタイルで、次世代生産ライン実現のために必要な自動走行機能の要件整理から、アルゴリズムの検討、ソフトウェアの設計・実装・評価まで一気通貫で担当いただきます。
関係部署/関係会社と互いの強みを活かし、生産ラインの安全性や展開性、維持管理、コストなどの要件を一体となって定義し開発を進めています。
【職場イメージ・職場ミッション】
自動運転技術を活用した生産技術の開発は、誰も正解を知らない未知の領域です。だからこそ、年齢や職位に関係なく互いの意見を素直に伝え合うことを大事にしながらチームで自律的に開発を進めています。また、未知の領域を開拓する新しい技術への積極的なトライも、チームメンバーだけでなく、多様なバックグラウンドや技術を持つ同じ職場のメンバー全員でサポートする風土があります。さらに、新しい技術を学ぶための時間を設けるなど、チームで日々試行錯誤しながら互いに成長する工夫を取り入れています。
リモートワークの導入が進んでおり、普段のソフトウェア開発や一部の試験はオンライン上で実施しています。規模の大きな試験は工場に出張して実施することもあります。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
・自動運転技術の基本である「認知、判断、操作」の開発において、設備とクルマの両面から幅広く携わることができます。自動運転技術全体を内製でアジャイルに開発することで、自動運転技術お…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:テストアナリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:テストアナリスト
【特色】
新しいUXを創り出す、ドライバーとクルマ・社会をつなぐデジタルコクピットの内製開発。ソフトウェアのチカラで革新的なモビリティの未来を一緒に創りませんか?あなたの技術がクルマの未来を変える!
【業務内容】
<業務の概要>
「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組みます。デジタルコクピットシステムの開発では、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入して、人とクルマと町(インフラ)をつなぐことを目指します。
そこでシステムテスト、統合テスト、ユニットテストといったプロジェクト全体のテストの戦略やテストプロセスの策定・運用を推進します。
<業務の詳細>
● システムテスト、統合テスト、ユニットテストなど、コクピットシステムで実施される様々なテストに対する、横断的な基本方針(テストアーキテクチャ)の構築とその運用
● コクピットシステムにおけるソフトウェアQAのシフトレフトの推進
● テスト自動化といったテスト技術の導入による、トップダウンのプロジェクトの改善推進
<ポジション例>
数百人規模のプロジェクトのテストアナリスト。システムテストといった特定のテスト活動に限定せず、プロジェクト全体の視座でテスト改善の分析・提案・運用を推進します。
【職場イメージ・職場ミッション】
<配属先部署情報>
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
<ミッションと今後の方向性>
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェア…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発:CI/CDエンジニア(テ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルコクピットソフトウェア開発:CI/CDエンジニア(テクニカルリード)
【ミッション】
人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入していくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。
スクラムチームが継続的に開発し、ターゲットハードウェアにデプロイすることを支援する仕事です。
<業務の詳細>
■エンジニアリングワークフローをサポートするためのソフトウェアサービス、スクリプト、ツール、プラグインの開発とメンテナンス
■エンジニアがコードに対するフィードバックに容易にアクションを取ることができるCIパイプラインの開発、改善
■ビルドシステムのビルドタイムの短縮とユーザビリティの改善
■開発チームが開発しやすいようにするためにプロアクティブにチームを支援
■開発システム、サーバのアドミニストレーション
<ポジション例>
5人規模のCI/CD環境開発チームのシニアエンジニア
【募集背景】
UXファースト、ソフトウェアファーストで内製開発をする新組織立ち上げのため、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材が必要となっています。
【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
入社後しばらくはチームビルドのため出社いただきますが、チームビルド後は在宅勤務も可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル6F |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
【概要】
革新的なモビリティの未来を創る仕事です。デジタルコクピットを通じて、ドライバーとクルマ・社会を繋げる新たなUXをソフトウェアのチカラで生み出します。プロダクトオーナーやデザイナがスクラム・アジャイルで開発するプロジェクトのマネージメンをしていただきます。
【詳細】
■サプライヤ含めたプロダクト開発タイムラインの作成とメンテナンス
■プロダクトのライフサイクルにおけるあらゆる開発タスクの進捗のトラック
■サプライヤのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■チームのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■クロスファンクションチームとの協働
■プロダクトのライフサイクルマネジメントシステムのメンテナンス
■上位にプロジェクトの問題、課題を共有し、解決する
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大き…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
PM【Fintech/リードインクス社出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■新規事業検討、推進:マーケットニーズや共創パートナー特性を鑑みたビジネス案のシナリオプランニング
■Insuretech展開支援:保険会社やプラットフォーマーへのシステム導入推進
■社内外のステークホルダーと連携したプロジェクトマネジメント
【職務内容】
■法人顧客向けのサービス全体を勘案した計画・ソリューション提案
■導入における全体計画の立案、推進
■開発者向けの要件仕様書、設計書の作成に参画、レビュー
■ユーザーマニュアル、業務フローチャート、システム紹介などのさまざまなドキュメントの設計および作成、レビュー
■法人顧客、開発チームへの業務要件、業務プロセスの説明
■品質保証関連の文書作成に参画、レビュー
■画面デザインやUIプロトタイプ作成に参画、レビュー
■海外ベンダーと連携、コントロール
【魅力】
■先進的な事業を手がけるグループ会社(スタートアップ企業)での業務を通じ、事業と組織の成長を推進いただきます。
■少数精鋭の組織で大きな裁量を持って幅広い役割を担うことは、自身の成長とキャリアの可能性の拡大につながります。
■自ら新しいサービスを生み出し、世の中に届けていくという成長期の企業だからこそ味わえるやりがいも非常に大きなものです。
【組織構成】法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部
※入社後リードインクス株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク社在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。選考過程でリードインクス株式会社での直採用のご相談をさせていただくことがございます。
デジタルトランスフォーメーション本部は、2017年10月に設立された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットやビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーとの共創により新規事業を立ち上げ、社会課題の解決を目指しています。
※ https://newspicks.com/news/4710795/
※ https://www…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転車導入スペシャリスト【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動運転車両の調達から、パートナー開拓までのバリューチェーンを構築、企業や自治体への導入支援を行い、自動運転社会を早期に実現頂きます。
【主な業務】
■自動運転車両の現地セットアップ
■顧客とのコミュニケーション、導入計画の策定
■車両メーカー担当との折衝
■サービスのブラッシュアップに向けた提案
【具体的な業務】
既にマーケットに存在する自動運転車を通して実証実験のみならず、実用化までを見据えた形での車両配備、運営などを担当いただきます。さらに業務を通して得た知見や、お客さまからのフィードバックを活用し、サービスのブラッシュアップや車両の改善も行います。車両の配備や運営業務に伴い、国内への長期出張が年に複数回あります。
■全国各地へ出張し、現地での自動運転車両の搬入、車両の基本設定、走行コース設定、デモ実施や初期立ち上げ時の運行サポート
■自動運転車両のトラブルシューティングを行う
■営業チームと連携し、顧客の要望をヒアリングした上で走行コースや導入計画を提案する
■車両メーカーと連携し、トラブル対応や課題解決を行う
【仕事の魅力】
◎業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついた提案活動ができます
◎風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります
◎大企業に所属しながら、スタートアップのスピード感で会社ともに成長していくことができます
【採用部門】
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 公共事業推進本部 モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います
【BOLDLYについて】
BOLDLYは、「UPDATE MOBILITY」をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。
業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行った他、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジェイテック
【大阪】プロジェクトリーダー/面接は1回のみ/50代も歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
・プロジェクトチームの中心となり、自社開発もしくは、顧客先で開発業務(要件定義~開発まで)を担当しながら、開発プロジェクト全体の把握と進捗管理をしていただきます。
・ご自身の経験・スキルに見合ったプロジェクトにアサインとなりますので、入社後すぐにご活躍できる環境が整っております。
大手直請け案件や受託開発の案件では要件定義などの上流工程からの案件も多数ございます。客先だけでなく、社内での受託案件もございますのでマネジメント経験を活かすことも可能です。
■同社の特徴:
・月平均残業時間は11時間…スマホでも勤怠をつけることが可能なため、客先のエンジニアの就業時間を把握し、高稼働の案件に配属になっているエンジニアは他の案件に移すなどの取り組みをしております。
・ボトムアップ型の意思決定…諸手当の変更など、現場発信で変更・整備された社内制度も多数ございます。
・転勤なし…現地採用現地就業の方針ですので転勤はございません。
・マネジメントだけでなく、スペシャリストとしてのキャリアパスも用意されています。どちらも公平に評価する仕組みづくりができているため、ご自身の志向性に合わせて長期的なキャリア形成をおこなっていただくことが可能です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
海外オフショア運用コンサルタント(ベトナム勤務想定)【MS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社のオフショア運用サービスでは高いオフショア率でのサービス提供をしています。
オフショア運用コンサルタントは、少ないオンショア(日本側に居る)担当として、オフショアメンバーとうまく協力し合って個々の能力だけではなくチームバリューを高めることで、お客様に高負荷価値サービスを提供することがミッションとなります。
オフショアへ赴任は入社後に日本で3~6カ月勤務後、ベトナム勤務1~2年を予定しております。赴任の条件は当社の人事規定に沿っていただきます。期間や時期については入社後のご相談となります。
【主なクライアント】
・国内の製造業、流通業、小売業等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手電機メーカー、大手電子機器メーカー、大手衣料品製造流通販売企業、大手部品メーカー、大手機械製造業、大手エネルギー会社、大手運輸業 等
【プロジェクト事例】
・大手電機メーカー向けアプリケーション運用アウトソーシング
・大手衣料品製造流通販売企業向け基幹アプリケーション運用アウトソーシング
・大手機械製造業向けグループIT運用保守アウトソーシング構想検討
【マネージドサービス部の魅力】
「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく
しがらみや会社の中での常識にとらわれずに、誰もが発信をしやすい職場を心がけており、役職やポジションで仕事をするのではなく、役割で仕事をし成果を求める環境
世代・ジェンダー・思想や信条・考え方など、社員一人一人のバックグラウンドの多様性を重んじながら、お客様へ高い価値を提供する環境
失敗を恐れずに新しい事にも誰でもチャレンジできる環境づくり
海外赴任を通じて多様性の対応力、柔軟な志向、異文化内でのコミュニケーションを身に着けることでグローバル人材としての経験ができる
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
シニアデリバリーマネージャー【MS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社のオフショア運用サービスでは高いオフショア率でのサービス提供をしています。
シニアデリバリマネジャーは、運用保守プロジェクトの責任者としては安定運用の維持、お客様のニーズの把握とそれに対する提案、日々の障害やタスクの管理、中長期目線での運用業務の改善、新規案件の獲得など、お客様とのビジネスの全体を管理する責任を持ちます。
【主なクライアント】
・国内の製造業、流通業、小売業等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手電機メーカー、大手電子機器メーカー、大手衣料品製造流通販売企業、大手部品メーカー、大手機械製造業、大手エネルギー会社、大手運輸業 等
【プロジェクト事例】
・大手電機メーカー向けアプリケーション運用アウトソーシング
・大手衣料品製造流通販売企業向け基幹アプリケーション運用アウトソーシング
・大手機械製造業向けグループIT運用保守アウトソーシング構想検討
【マネージドサービス部の魅力】
「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく
しがらみや会社の中での常識にとらわれずに、誰もが発信をしやすい職場を心がけており、役職やポジションで仕事をするのではなく、役割で仕事をし成果を求める環境
世代・ジェンダー・思想や信条・考え方など、社員一人一人のバックグラウンドの多様性を重んじながら、お客様へ高い価値を提供する環境
失敗を恐れずに新しい事にも誰でもチャレンジできる環境づくり
海外赴任を通じて多様性の対応力、柔軟な志向、異文化内でのコミュニケーションを身に着けることでグローバル人材としての経験ができる
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】次期戦闘機用エンジンの制御システム・ソフトウェア設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国際共同開発を行っている次期戦闘機用エンジンの、制御システム(FADEC)及び制御ロジック・ソフトウェアにおける技術開発/要件定義/設計/評価/認証等の業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
次期戦闘機用エンジンはプロジェクトが立ち上がったばかりであり、防衛省や各国当局、海外エンジンメーカー等と調整を行っていきます。
セキュリティレベルの高い製品のため、社内一気通貫での開発業務を行っており、C言語やオートコード(MATLAB)を用いてシステムやソフトウェアの開発・設計を進めて行きます。
システム・ソフトウェア担当は分かれているが、モデルベース設計の適用により密な連携を行っています。
【働く環境】
セキュリティの関係により出社が前提となります。
事情により一部在宅勤務も可能です。
フレックスタイム(コアタイム無)で柔軟に従事可能です。
平均残業30h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
【ポジションの魅力】
次期戦闘機用エンジンの開発に関わることは国内を見てもなかなか無い貴重な機会です。通常の航空機開発では海外エンジンメーカーと契約して作業委託される形となりますが、今回は対等な立場で海外企業と開発を進めていけることも大きなポイントです。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
全体で21名(うちキャリア入社2名)
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【京都】業務用エアコンの遠隔監視(遠隔操作するクラウド開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・脱炭素化・カーボンニュートラルといった地球温暖化への世界的な取り組み、空調冷熱機器のグルーバル需要の継続的な拡大、コロナ禍を経ての生活様式の変化によるコールドチェーン需要の拡大などにより、同社の空調冷熱事業は今後も高い成長を見込んでいます。
当該事業を担っている冷熱システム製作所としましても、事業基盤の強化、事業拡大を見据えた人員増強のため、積極的な経験者採用を行っております。
冷熱システム製作所にて取り扱う空調冷熱機器を通じ、社会を支え、人々の生活を快適にし、地球環境への貢献に繋がる業務に携わってみませんか?
これまでの経験・スキルを活かしたい方、新たなチャレンジに取り組みたい方、ぜひご応募をお待ちしております。
【業務内容】
・グローバルに展開する業務用空調に関するクラウドサービス、およびIoT製品の要素技術・企画・開発・設計・評価
【具体的には】
・クラウドに接続するためのIoT機器開発やAWSを活用したクラウドサービスの開発に携わって頂きます。
毎年、億単位の費用を投入し、新しい価値創出に取り組んでおり、クラウドサービスのコンテンツの企画検討、製品仕様の策定、ソフト設計・開発・評価を行い、魅力的なコンテンツを随時リリースしております。
一連の開発を担当する事で、開発スキルのキャリアアップが可能です。
・北米に展開しているクラウドサービス:
https://www.mitsubishicomfort.com/articles/introducing-kenza-cloud
・欧州に展開しているクラウドサービス:
https://www2.melcloud.com/
・国内に展開しているクラウドサービス:
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/air/guide/solution/melcool/index.html
【使用言語、環境、ツール、資格等】
・製作所内で使用する言語は日本語ですが、お客様に提出する資料には英語も含まれます。従って、お客様との打ち合わせも英語の場合もありますが、製品知識、英語スキルやクラウドサービスを開発するための技術スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育いたします。…
| 勤務地 | 京都府長岡京市馬場図所1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
アカウント営業【IBMから分社した独立SIer】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルSIerである同社にて、アカウントへの深耕営業を牽引するメンバーを募集します。
【職務内容】
特定の業界のお客様向けに、Customer Partner(アカウントマネージャー)として深耕営業に従事頂きます。
■担当顧客
・1人当たり1~3社アカウントを持ち、深耕していただきます。
・同社の顧客は某社時代から取引がある、日本を代表する大手企業が中心となります。
(金融、保険、製造、流通・小売り、通信、公共等)
・カウンターパートなる部門は顧客の情報システム部門や、システム子会社です。
■ミッション
・既に同社でお取引のある案件の更新を同社として継続受注すること
・既存の顧客からの案件拡大
・新規案件、未取引領域のソリューション提案
【設立の背景】
メインフレームから分散システム、クラウドへとアーキテクチャが変遷するにつれて競合ベンダーが増え、現在では多様な製品やサービスを組み合わせてソリューションを提供する必要があります。そのためIBM製品のみを使用してのサービス提供は本当の意味での顧客目線の異なるとのことで、独立し最適な技術を用いて顧客の要望に最大限フォーカスすべきという考えで、同社はスタートしております。
【強み】
同社の強みは、システムインフラに精通した社員がいることであり、約1000人のプロジェクトマネージャーや約300人のアーキテクトが在籍し、パートナーを含めたテクニカルエンジニアは約1万人以上おります。またIBMの技術者向けのプロフェッショナル制度を継続しており、経験とノウハウは他社にはない強みとなっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
プロダクトマネージャー(シンセサイザー開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社シンセサイザーの製品企画・開発を行う部署にてプロジェクトマネージャーとして勤務頂きます。
■新製品企画プロジェクトマネージャー
(メンバー勤怠管理、評価は不要)
■シンセサイザーの企画立案/開発プロセスをメインに担当
■国内外、社内外の関係者をまとめるプロジェクトマネジメント職として企画/開発業務をリード
【働き方】
現在テレワーク・フレックス含めて出社人数が50%以下・最低週1度出社となるよう、シフトを組んで調整している状況です。
コロナ禍以降もフレキシブルな働き方が出来るよう、この状況を継続できる方向で、社内を調整しております。
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
ネットワークソリューションアーキテクト【IBMから分社化】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社のNetwork & Edge事業部について
IBM時代からの強固なお客様基盤を引継ぎ、新規の案件受注も好調な部門です。IBM時代とは変わり、ソリューションにとらわれることなくお客様への提案が可能な体制となり、Cisco、Juniper、Fortinet、Paloaltoをはじめ多くのベンダーとのアライアンスを強化しております。
日本では金融、製造系の大手企業のお客様が強く、グローバルでも日本地域の売り上げが50%を占め、同社内の地域1位となっております。(2位の米国よりも金額規模で1.5倍)
【職務内容】
ご自身のスキルを活かして、同社のお客様におけるミッションクリティカルなネットワーク支え、高度化していくなかで、ご自身の技術力も更に高めていくことができるポジションです。以下のような業務を担当いただきます。
■具体的には
・ネットワークアーキテクチャーの策定
・提案書の作成
・お客様、パートナー様、社内関係者とのコミュニケーションおよび交渉
・Salesチームへの技術アドバイス
・製品検証へのサポート
【求人の魅力】
・同社は2023年10月にパロアルト社とパートナーシップを締結するなど、NWセキュリティ領域の顧客支援を強化しております。顧客ニーズも強く、先端のホットな領域における知見を得ることが可能です。
・IBM時代からの強固な顧客基盤を引き継いでおり、安定した営業活動が可能です。
・チームでの営業活動となるため、外資のセールスにイメージされるような個人目標を追い続けるようなスタイルではありません。チームとしての成果の最大化がお客様への貢献につながる仕事です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
PMO
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■福利厚生基幹システム(N-Biz)の運用管理、機能改善・リニューアル
■福利厚生事業モデルの改善・リニューアル
■NTTグループ各社への各種福利厚生サービスの導入・運用コンサルティング業務
■サービサー企業との協業等による社員のエンゲージメント向上に向けた福利厚生サービスのリニューアル、新たなメニュー開発
■現行福利厚生サービスの維持・運用・管理業務(NTTグループ各社、事務委託会社との連携、運営改善アセスメント等)
【ミッション】
■次期福利厚生基幹システム(N-BiZ)開発に向けたプロジェクト運営
■HR分野の戦略(未来志向での福利厚生事業モデルの再構築等)・制度・業務・システムの策定・設計・運用コンサルティングの提供
■NTTグループに提供したサービスのノウハウを活かしたプロダクト開発・提供等
■NTTグループ各社への安定的なサービス提供によるDX推進及び社員のエンゲージメント向上
【求める人物像】
■福利厚生に興味・関心があり、 チャレンジ意欲が高く、明るく前向きな方
【募集背景】
福利厚生基幹システムの更改に向けた、プロジェクトを立ち上げに伴い募集。
これまでは外部コンサル(ITコンサル会社等)を契約し配置していたポストであるが、HCテック企業としての変革が求められる中でHCテック重点領域の一つであるシステム開発においてExC社内に知見・ノウハウを溜めていくことが肝要であること、ExC社の福利厚生事業モデルそのものの再構築も視野に入れたかつ関係者も多岐にわたる4年超にわたるビッグプロジェクトでありExC社による主体的なリーダシップ発揮が肝要であることから、自社社員(経験者採用)にて配置したい。
現在員が人事異動(転出)により募集。これまでNTTグループ各社からの出向者により配置していたポストであるが、ExC社の経営に及ぼす影響が大きいポストであることから、自社社員(経験者採用)にて配置したい
【組織構成】
■12名(担当課長1名、主査1名、担当10名)
【職場の雰囲気】
■社員が主体的に自らの業務に従事できる上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境
【企業様よりメッセージ】
■社内において、強化分野として期待されて…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
LEXUSBatteryEV車内空間サービスソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
LEXUS Battery EV 車内空間サービスソフトウェア開発
【特色】
トヨタは、人とクルマと町がつながり、全ての人が安全・円滑・自由に移動できる社会の実現を目指しています。この取り組みをリードする LEXUS バッテリーEV を起点に、クルマづくりの変革を情熱を持って推進できる方を求めています。
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEV の開発方法探索と、市場投入を目指しています。このような組織において、LEXUS のおもてなしを体現するような車内空間の制御ソフトウェアを担う部署での業務となります。社内外の様々な領域の専門家と議論しながら、ソフトウェアにより日々進化するクルマを自ら実現します。
【業務内容】
100人を超える規模の電子システム・ソフトウェア開発組織において、30人程度で構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。テストを中心とした作業となり、設計や実装の方々とも協調する業務となります。
● 車室内空間に関わるソフトウェア部品の要件分析~テスト
● 効率的な DevOps 環境構築と運用
● 社内外ステークホルダーとの関係構築および交渉
【職場イメージ】
確かな技術要素に基づき、着実なソフトウェア製品開発を継続し続けることを目指しています。古い技術だけに頼ることなく、将来を見据えた技術検討や改善も併せて実施しています。もしよろしければ、下記の社外講演やページを参考にしてください。
● TECHPLAY (勉強会)
TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~
● トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」
【開発ツール】
● 構成管理: Git
● 開発環境: GitHub copilot、GitHub Actions、AIアシスタントなど
● 開発管理: Jira、Confluence
● 開発言語: C/C++、Python など
● 開発手法: 反復型開発、アジャイル開発、ウォーターフォール
● コミュニケーション: Slack…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ボディー機器・室内快適性制御システム機器開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
従来のクルマづくりの発想にとらわれず、レクサスでのもっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指し、実現に向けて一緒にチャレンジしていける、クルマ好き・行動力・柔軟性を持った即戦力人材を求めています。
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。
【詳細】
レクサスらしいキャビン快適性向上を目指した統合制御ユニット(温度、音、光、匂い、空気質、etc)の企画・開発業務レクサスらしいおもてなしを提供するボディー機器制御ユニット(ドア、ミラー、シート、etc)の企画・開発業務
<職場イメージ>
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、ワイヤーハーネス・各ECU搭載)設計を担当する部署です。HMI、電子システム、制御仕様の専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で、レクサスのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット、キャビン、ボディ機能の感性価値、機能価値提供に貢献する組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動しています。
【やりがい・PR】
近年、車の電動化・知能化の進化は著しく、単なる移動手段ではなくお客様のライフス…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
PdM【ヘルスケア・医療領域】※グループ出向
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。
【職務内容】
・アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義
・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成
・要求仕様書レビュー
・担当プロダクトのロードマップ作成
・担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理
・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務
【組織構成】
法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部 ヘルスケア事業統括部 プロダクトイノベーション室雇用/ヘルスケアテクノロジーズ社出向
【ヘルスケアテクノロジーズ社の特徴】
●目指している姿
ーヘルスケアの未来に、新しい答えを。
日本の医療は、世界トップレベルと言われています。
その高い質の維持は、医療やヘルスケア業界に携わる人々の献身的な努力によって支えられてきました。
しかし、現在かつて人類が経験したことのない超高齢化社会を目前にし、医療費の増大や医療従事者の疲弊、家族を取り巻く環境の変化といった課題から、保健医療の安心が揺らいでいます。
私たちヘルスケアテクノロジーズは、この国の健康と安心を守るチームの一員として、誰もが未来に希望を持てる社会の実現に向けた新しいアプローチをつづけていきます。
●主な事業内容
人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームの「 HELPO(へルポ) 」を提供しています。
当社が自社開発し提供をしている「HELPO」は、 ”使い続けることで健康であり続ける” ことをコンセプトに、病気の予防や未病改善、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供するヘルスケアアプリです。
利用者は、スマートフォンなどから健康に関する悩みをチャット形式で気軽に相談できる他、自分の目的に合った病院の検索やオンライン診療の利用、一般用医薬品の購入ができます。
将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関を始め、ヘルスケアに関連するすべての人とモノを繋ぎ、健康…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ISIDビジネスコンサルティング
CX戦略コンサルタント/DX・デジタル活用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のビジョン/ミッション(ビジネス展望・顧客提供価値)】
私たちは急速に変化し続けるVUCA(不確実性の高い)時代に直面しています。このような環境下で、特に顧客に近い部門は、市場の早く大きな変化に対応する必要があります。当社は、企業のCX(顧客体験変革)領域における戦略・施策づくりと組織能力の向上を支援するコンサルティングを提供しており、私たちのミッションは、クライアント企業が顧客体験価値を最大化し、持続的な成長を実現するためのパートナーとなることです。
【期待役割】
同社のCX戦略コンサルティングの特徴は、顧客中心の事業経営をサポートする視点にあります。あるべき市場定義を事業者視点ではなく、顧客のニーズや体験を中心に定義・設計し、新たな事業価値を創造します。事業をグロースするために、事業戦略やマーケティング戦略、ビジネストランスフォーメーションを支援するコンサルティング活動をお任せします。戦略から計画、実行まで幅広く支援できる機会があり、事業領域によってはデジタルトランスフォーメーションの経験を積むことも可能です。
・事業戦略立案、事業計画策定、投資対効果試算
・ありたき姿を実現するためのビジネスモデル策定、事業化構想支援
・ビジネスアーキテクチャ構想、システムアーキテクチャ構想支援
・クライアント推進リード、アドバイザリー支援
【プロジェクト事例】
・B2C企業におけるビジネスアーキテクチャ構想
・B2C企業における新規事業構築、サービス企画支援
・B2B企業におけるセールス部門業務変革、将来システム構想
・新しい社会、新しい街におけるCX定義支援
参考:https://www.dentsusoken.com/solution/cx.html
【このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力】
■クライアント企業のCX(顧客体験価値変革)を実現するために、BX(ビジネストランスフォーメーション)やDX(デジタルトランスフォーメーション)に同時に取り組むことで、ダイナミックな変革を間近で感じることができます
■インダストリーカットでの担当業種を設定していないため、様々な業種/業態のクライアントを担当することができ、多様な経験を積むことができます
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
サービスPM@北海道/札幌【SaaS/大規模環境】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のサービス・製品開発部門において、複数の開発プロジェクトをマネジメント・推進するプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
多数のサービスを展開しているため、具体的にどのプロジェクト・製品群を担当いただくかは面接を通じて適性やご希望を通じてアサインを予定しております。
※勤務地によって業務内容が変わることはありません、北海道へのUターン・Iターンも歓迎です。
【募集背景】
現在、多数のプロジェクトが並行して動いており、業績も大きく伸びている最中です。
更なる事業の成長と市場の需要に応えるための人員追加募集となります。
プロジェクトとしてマネージャーとして熱意を持って仕事に取り組める方の参画を期待しています。
【期待する役割】
・プロジェクトマネージャーとして複数のプロジェクト、大規模なプロジェクトを円滑に進行させる
・プロジェクト関係者、ステークホルダーとしっかり対話を積み重ねて、良好な関係を築く
・プロジェクトの意義をチームに浸透させ、エンゲージメントを高める
【職務内容】
・サービス開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしての業務全般
・プロジェクトの進捗状況、予算の配分、リソースの割り当てと管理
・協力会社を含むプロジェクトメンバーのマネジメント
※上記は一例です
【技術環境】
※開発環境の一例です
・開発言語: Java(Spring、SpringBoot)、C♯、JavaScript(TypeScript、Angular)、HTML5、CSS3(Sass)
・ツール・プラットフォーム: Eclipse、IntelliJ、Visual Studio Code、Docker、Jenkins、CI/CD、Kubernetes、nginx、GitLab
・データベース: Cassandra、Elasticsearch、Redis、CloudSQL
・クラウド: GCP、AWS
・OS: Windows、macOS、Linux、Android、iOS
【同社の魅力】
当社は自動車アフターマーケットを支える各事業者向けに『パッケージメーカー』として、業務支援パッケージシステムを提供し、シェアNo1を誇っています。
当社の圧倒的No…
| 勤務地 | 北海道札幌市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社じげん
【情報システム室】情シス(社内情報システム部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
情報システム担当者として、以下の業務をお任せいたします。
【仕事内容】
当ポジションでは、社内ヘルプデスク業務や端末管理・購入、各種システムの運用等の定常業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・端末管理・キッティング
・社内ヘルプデスク
・各種社内ツールの開発・運用・保守
・上記全般の障害・トラブル対応
ご経験やご希望に応じて、下記業務もお任せいたします。
・各種サーバー構築・運用
・ネットワーク機器の管理・運用、WiFi環境の管理・運用
・セキュリティ設計・ポリシーの策定と浸透推進
・情報管理ルール・マニュアルの策定
・地方拠点管理、新規拠点立ち上げに伴うインフラ企画・運用
・M&Aに伴うプロジェクト推進
【募集概要】
グループ・拠点の拡大に伴い、情報システム室におけるメンバーを募集致します。
【仕事の魅力】
・サービスを多岐にわたって運営し、M&Aじげんグループがで年々拡大している中、情報システム室は少数精鋭で構成されているため、幅広い業務経験幅、キャリアパスをご用意できます。
・コーポレートインフラのサポートで企業に幅広く貢献できるポジションであり、日々従業員から感謝の言葉をいただくことも多くあります。
・拠点立ち上げやM&A、グループ会社管理等、情シスとして幅広い経験を積むことができます。
※業務内容補足
【雇入れ直後】仕事概要に記載のある業務内容
【変更の範囲】会社の定める業務
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カオナビ
プロダクトマネージャー(PdM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「カオナビ」は社員の個性、才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。
「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能としタレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。
【提供プロダクト】
人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」
評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」
申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」
配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」
現在は、これらのプロダクトそれぞれに対してプロダクトマネージャーを中心としたチームが、KPI設定、ロードマップ策定、ユーザー理解・リサーチなどを行いサービスの開発を行っています。
しかし、人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。今後の「カオナビ」の進化のため、プロダクトマネージャーとして以下の業務を担っていただける方を募集します。
【職務内容】
このポジションでは、「カオナビ」が提供する既存プロダクトにおける機能改善や新規プロダクトの立ち上げをお任せします。プロダクトの企画立案から機能改善、ロードマップの策定・遂行、ユーザーリサーチに基づく改善案の作成まで、プロダクト開発の全般を担当いただきます。また、プロジェクトの進行管理やチームマネジメント、他部署との連携によるプロジェクト推進も本ポジションの重要な役割となります。
・カオナビの機能改善
・カオナビのプロダクト開発のロードマップ策定・遂行
・定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
グラビス・アーキテクツ株式会社
公共領域ITコンサルタント(PM/PLクラス)/仙台
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
・行政の生産性向上を実現し社会問題を解決するITコンサルタント
行政機関(中央省庁、独立行政法人、地方公共団体など)に対するITコンサルティングに従事して頂きます。
OJT/Off-JTを通して業務理解をいただきながら、幾つかの案件を経験いただいた後、プロジェクトリードの役割を担っていただくことを期待しており、一定規模のIT関連プロジェクトでのPMやPL経験を重視しています。
案件の内容は多様であり、「IT構想全般の策定支援」という最初の領域から、「財務会計・人事給与システムなどの職員向けシステムの導入支援」「IT基盤の構築支援」「市民向けサービスに関するシステム構築支援」といった具体的なシステムの導入・構築支援まで携わっていただきます。
一つのプロジェクト参画人数は3-5名が中心であり、早い段階から責任ある仕事にチャレンジできます。またCIO補佐官を務めるなど公共領域での知見と経験が豊富なメンバーと日常的に業務をすることができます。
「自らの動き次第で自分の成長速度を速められる」環境です。
行政機関のIT部門出身者やSierでのPM/PL経験者など、多様なバックボーンの方が活躍しています。
| 勤務地 | 宮城県仙台市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
Consult Partner【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の主力コンサルティングサービスを牽引するConsult Partnerは、各ソリューションを束ね、インダストリーを横断し、各顧客の課題を抽出、ニーズの概念化を図り、弊社スペシャリストと協業し顧客のIT変革を導きます。
Consult Partnerはこのサービスの中核を担い、ビジネスの獲得からお客様へのコンサルティングサービスの提供まで一気通貫して対応いただけます。
また、ビジネスの獲得はインセンティブとして報酬へ還元いたします。
<同サービスの対応メニュー>
最上流のIT企画構想策定~デリバリ~運用保守まで同社で一気通貫で対応可能であることが強みです。
主にインフラ領域の技術知見が強い同社ですが、IBMから独立したことにより、インフラやIBMのソリューションに縛られることなく、幅広いお客様のニーズに応えることが可能となっております。
■構想:目標とするビジネスの成果に向け、推進するための評価をし、戦略を立て、そしてロードマップを策定します。
■設計:お客様の業界および特有のハイブリッド環境を対象にしたソリューション設計を共創します。
■実装:適切な環境に適切なワークロードを展開しながら、お客様の変革を推進するために移行、モダナイズ、および統合を実行します
■発展:定期的に振り返り、進捗状況を評価することで改善点を見極め、次のモダナイゼーションをスムーズに実現します
【設立の背景】
メインフレームから分散システム、クラウドへとアーキテクチャが変遷するにつれて競合ベンダーが増え、現在では多様な製品やサービスを組み合わせてソリューションを提供する必要があります。そのためIBM製品のみを使用してのサービス提供は本当の意味での顧客目線の異なるとのことで、独立し最適な技術を用いて顧客の要望に最大限フォーカスすべきという考えで、同社はスタートしております。
【強み】
同社の強みは、システムインフラに精通した社員がいることであり、約1000人のプロジェクトマネージャーや約300人のアーキテクトが在籍し、パートナーを含めたテクニカルエンジニアは約1万人以上おります。またIBMの技術者向けのプロフェッショナル制度を継続しており、経験とノウハウは他社にはない強みとなっております
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<PT>AI・DXを活用した開発プロセス構築と展開【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
世の中の多様なお客様のニーズと社会環境に応えるため、ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材のパワートレイン開発のプロセス改革を推進していきます。DX(データ分析、AI)を活用した開発プロセスを構築し実行できる人財、即戦力となり一緒に感動を創造してくれる熱意のあるエンジニアを募集します。
【職務内容】
・市場データを用いた分析と基盤の構築
・データ分析、AIの開発業務への適用による業務効率改善
・データ分析、AIを取り入れた開発プロセスの構築と展開
・データ分析業務における関連部門との業務連携/協働
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の心臓部であるパワートレインの開発プロセスへのDX(データ分析、AI)活用の姿を、自ら考えて提案し実現していくチャレンジが出来ます。製品開発の中での最先端のメカとDXの融合という非常にやりがいのある業務であり、自身の成長にもつながります。
【求める人物像】
・スピード感を持って業務に取り組むことができる方(必須)
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・責任をもって最後までやり抜くことのできる方(必須)
・良好な対人関係を構築できる方(必須)
・熱意のある方(必須)
・オートバイが好きな方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |