会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

4523 件中 3061 〜 3090 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

開発系のITエンジニア◆年収800万円以上可能/賞与年2回/昇給年2~4回/在宅手当/社宅制度◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 月の残業20時間以内
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 面接1回のみ
  • 完全週休2日制

高単価の大手プライム案件多数。種類も豊富でやりたいことが選べる環境。スキル習得もしやすく年収UPに!

大手プライム案件多数。優良なエンドクライアントやSIerのお客様を支援しています。 高単価の案件を多く対応しており、給与還元率は業界TOPクラス。 転職後に多くの方が給与アップしています。 希望者は...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:27万円~(関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島) ・月給:25万円~(その他拠...

気になる

安井インターテック株式会社

【東京】組み込みソフトウェア ◆転勤無/Web面接○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

高級ジュエリーブランドを支える世界トップシェアのメーカーの東京本社にて海外や国内のジュエリーメーカー向けに製造しているジュエリー加工装置のシステム設計開発をお任せします。

【具体的な職務内容】
■企画案に基づいて、システム仕様検討や電気部品選定等の基本設計
■ソフトウエア実装の詳細設計は外注先へ依頼し、完成した装置が仕様を満たしているか評価するまでの一連の業務
■外注先の管理業務

【ポジションの魅力】
ニッチな業界で少数精鋭のため、新技術開発にチャレンジし易いのが魅力です。
希望があれば新製品企画にも積極的に参加でき、システム設計者として活躍頂けます。

【募集背景】
自社企画の開発案件が多く、メイン設計者1名での外注管理体制に限界が出ているため増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都世田谷区池尻3-7-4 安井ビル)
■配属予定部署:システム設計課
■人数構成:6名(メカ設計:4名 システム設計:2名)

【働き方】
■在宅:ある程度経験を行えばリモートワーク可能
※入社直後は企業理解・情報を得るためにも出社が必要
■転勤:なし

【定年退職について】
■定年退職は60歳で、再雇用は65歳まで(契約更新1年ごと)です。
■70歳を過ぎても勤務されている方がいらっしゃいますので、生涯現役で設計職としてご活躍いただける環境がございます!(ご経験・スキルに応じる)

勤務地 東京都東京都世田谷区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

ITプロジェクトコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
一般事業法人のお客様に対し、総合的なITコンサルティング/構想策定・プロジェクトマネジメント・ITアーキテクト等の業務を実施

・プロジェクトマネジメントコンサルティング分野
ユーザー企業の立場で業務改革・定着の支援やシステム構築・導入プロジェクトの推進・管理を支援するサービス
 社員一人一人が企業に深く入り込み、施策の実行まで徹底的に伴走
・RFPの策定支援
・プロジェクトマネジメント、複数プロジェクトの統合マネジメントの実行支援
・プロジェクト診断(プロジェクト課題抽出・改善支援) 等

・クオリティマネジメントコンサルティング分野
品質分析・評価・可視化に係る各開発領域・分野の専門知識を活用し、お客様の課題解決や開発プロジェクト立上推進を実現・支援
・品質管理・統制支援
・第三者マネジメントレポート 等

勤務地 東京都
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

アプリケーション開発プロジェクトリーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、業務アプリケーション開発リーダ職を担っていただきます。
金融機関は日本経済に対して大きな役割を担っており、今後ますます重要な役割を果たしていきます。
メガバンクを含む金融機関ではDX化を強力に進めており、NECグループとしても重要な領域として注力していきます。

【募集背景】
事業領域拡大の為、増員

【具体的な事業内容】
開発プロジェクトチームに参画頂き、次のフェーズすべてに関わることができます。
・提案、要件定義、設計・製造・テスト、保守運用を推進
・企画段階から参画し、案件の立上げも実施
・メガバンク、大規模金融機関、地域金融機関がお客様となります。

【本ポジションの魅力】
・大規模なシステム(ミッションクリティカル含む)の開発プロジェクトのリーダー、その先のプロジェクトマネージャーに繋がるリアルな経験を積むことが可能です。
・直接お客様とコミュニケーションし、上流工程から携わっていただきます。
(運用も担当しており、プロジェクト企画段階から参画可能)
・金融機関は先端技術導入、デジタルシフト対応を先行しており今後の金融業務、IT技術の潮流に乗った開発をご経験いただけます。
例:銀行顧客、行員が利用するDX化案件(AI、クラウド、ローコード、eKYC等)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】保険分野におけるDX推進コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて、保険・ヘルスケア等の未来像を起点としたDXビジネス共創コンサルタントを募集致します。

【職務内容】
今回募集する職種はビジネスアドバイザーです。
同室のビジネスアドバイザーは、お客様が抱える顕在ニーズに対するコンサルではなく、同社が仮説を立てたフォーサイトからお客様とのディスカッションで潜在ニーズを探り、新規ビジネス・サービスを共創する活動をしていることに特徴があります。
 
【具体的な職務内容】
■社会動向、先進技術の進展を洞察の上、生活者のペルソナ、カスタマージャーニー、最適なソリューション導入ロードマップ策定等を行って作成したビジネスフォーサイトを活用して、プリセールス活動(プライベートセミナー・イベント対応、
常設ラボの企画・運営)、ビジネス共創活動(新規ビジネス事業化推進)を推進します。
■戦略デザイン室のフォーサイト活動を推進するにあたっての多岐にわたるステークホルダーとの調整、社内組織と連携した広報、グローバル推進活動を行います。

上記職務を遂行するにあたっては、保険、コンサル、IT等の様々の経験・知見を有したマネージャーからの説明、アドバイスを受けつつ、フォーサイト活動の中核業務(プロジェクトリード)を担っていただきます。
  なお、ポテンシャル採用人財については、弊社のコンサルHQ組織と連携した各種研修受講やメンバーサポートにて知識・経験を積み、中長期的にビジネスコンサル・ビジネスディベロッパを目指していただきます。

【組織の魅力】
保険ITサービス事業部 戦略デザイン室は、2021年10月に発足した新しい組織です。(2023/7現在 14名体制 ※経験者採用メンバー:7名)
これまで当社保険事業においては、各保険会社様にて検討、策定されたビジネス要件に基づき、ソリューション提供を中心に実施して参りましたが、戦略デザイン室の発足に伴い、お客様のDX、ITに関連した戦略構想や、新規ビジネス構想をお客様と一緒にビジネス・サービス検討・共創することが可能となりました。
そうした背景から当室の活動に関しては、社内表彰を受けるなど、当社内で注目度の高い組織となっています。

【職務の魅力】
本ポジションでは、答えのないVUCA時代でご自身が思い描く新たな社会やビジネスの実現に向けて、役職や立場に捉われ…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポスタス株式会社

開発エンジニア【飲食小売のDX支援/自社SaaSサービス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
POS+(ポスタス)は、業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。
POS+(ポスタス)はPOS機能のほか、導入店舗の経営改善を行なうためのデータ利活用が可能。多様な業種業態のお客様が持つ経営課題を発見し、売上拡大や業務効率化の実現をサポートできるのが強みです。レジだけではなくそこで働く人のありとあらゆる業務を支えるべく、データ分析からCRM、勤怠、給与周りまでサービスラインナップとして開発。「ただのレジ屋」ではなく企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービスです。
モバイルPOS業界では大手となるPOS+サービスを通じて飲食/小売/理美容業界にインパクト与えられる、他にはない醍醐味を持っています。

【職務内容】
ポスタスが提供している各種プロダクト/サービスの開発部門にアサイン後、サービスそれぞれの機能/問題点をキャッチアップしながら開発に携わって頂きます。取り扱う技術はWebサービスを中心したもので、インフラ/ミドルウェア/アプリケーション開発と全てをスコープとします。
新しい技術を取り入れることが目的ではでなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。コアサービスの改善、新規サービスの提案を推進していただきます。

■提供中サービスの価値最大化(コスト削減/機能改善/導入増に伴うパフォーマンス改善)
■新規サービス開発提案(インフラ/ミドル/サービスの設計/実装)各種プロダクトの新規機能開発/改善
■営業やCS(カスタマーサクセス)と連携したサービスの品質改善
■顧客リクエストやマーケットニーズの企画と機能実現

【魅力】
■よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
■飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
■エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
■技術スタックを集約し、PHPからNode.jsへのリプレイスをこれから実施するフェーズ
■レシート…

勤務地 東京都東京都中央区築地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

企画・推進マネージャー【社内サービスのCS・品質向上】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、企画・推進マネージャー職を担っていただきます。

【募集背景】
同グループでは社内サービス(Digital workplace=以下DWP)の運営を実施しており、そのグループにおける次期管理者候補を募集します。(採用時は主任クラスを想定)
DWPサービスはMicrosoft365、Zoom、Boxをはじめとするクラウドサービスを社員向けに提供しているサービスで、約11万6千人の従業員が利用。
私たちコラボレーションサービスグループでは従業員のパフォーマンスを最大限に引き出すために日々、新しいソリューションの検討・導入と安全に利用するための仕組み作りを行っています。

【具体的な業務内容】
・サービス全体の管理マネジメント
┗新規サービスの受入れと既存サービスの安定運用に向けた全体管理を行う。
┗障害発生時にはシステム管理チームと連携して、障害復旧までの全体統括と復旧対応支援(エスカレーションとユーザサポート)を実施する。
┗各チームの役割定義では判断できずチーム間に落ちたタスクのフォローとディスパッチを行い、複数チームの連携が必要な場合はその調整を行う。

【本ポジションの魅力】
サービス管理マネジメントのリーダとして活躍が可能なポジションとなります。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

プロジェクトリーダー/仕様設計(ファームウェア設計部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器や電子楽器に関する新商品、アプリケーション、サービス、などの要件定義、および、仕様設計

【具体的には】
DJ機器や電子楽器の新商品およびアプリケーション、サービス、などに関して、主に以下の2点の業務を行っていただきます。

(1)初期段階で企画部門と討議して決めた商品像を設計するための要件定義を行う業務
(2)量産設計を進めていく過程で、仕上がりを確認しながら仕様を調整する業務

(1)では商品をより良くするためのアイデアを盛り込みながら要件定義してもらいます。(2)では実際のユーザー(DJやプロデューサー)に試作品を評価していただき、その評価結果を仕様にフィードバックする検討を行ってもらいます。

【配属部署について】技術統括部ファームウェア設計部
マネージャー以下10名程度の課への配属になります。
◎DJ機器や電子楽器の商品像の骨子を作り上げながら、ニーズ/シーズの両方の側面から新機能を具体化し、企画部門、設計実装部隊とともに新商品を作り上げる部隊です。世の中にまだない新しく、わくわくする電子楽器、DJ機器を生み出すことを目指している部門です。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス・システム株式会社

インフラ企画エンジニア(PM、PL)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オリックスグループ共通の情報共有基盤の企画・最適化
(仮想デスクトップ、ファイル共有サービス、セキュリティストレージ等)
・既存のインフラ環境の評価、課題の特定
・経済的、効率的な観点からの最適なインフラの設計・提案。
・現有の資源やツールを活用しての課題解決と改善提案。

■インフラ運用の最適化
・トラブル対応、リスク対策の策定。
・業務品質の維持・向上のための施策の実施。

■業務効率化の推進
・現状の業務要求に対して、合理的・効率的なアプローチやツールの提案。
・企画・最適化業務におけるプロジェクト管理やベンダーマネジメントを適切に実施。

【入社後に担当していただくプロジェクト例】
・ファイル共有サービス及び仮想デスクトップサービス等情報基盤の刷新(クラウド化)対応
・運用業務標準化プロジェクトにおける、課題解決・企画提案・推進リード
 その他インフラ関連の様々なプロジェクトをご担当頂きます

【配属部署】運用企画管理部、サービス基盤運用部

【募集背景】
インフラ企画業務強化に伴う増員となります。同社のITインフラ環境は、クラウド化の進展や運用管理プロセスの最適化を目指し、日々進化を続けています。今後はITILを基盤とした戦略的なフレームワークの検討も予定しているため、インフラ企画に関するご経験や専門知識を活かして積極的に案件を推進頂ける方を募集しています。

【業務のやりがい】
■業務の影響範囲
同社のインフラエンジニア業務は、3万人規模の従業員を誇るオリックスグループの様々なシステムの根幹部分に関わるシステム基盤を取り扱う大変影響力の大きい仕事になります。

■幅広いスキルと経験
インフラエンジニアの仕事は、サーバー・ネットワーク・OS・セキュリティー・クラウド等さまざまな専門スキルが必要となるため、日々の業務の中で、市場価値の高いスキルが身につきやすい環境です。

■基盤システムの企画立案
システム基盤や運用に関わる戦略立案および技術選定など、本社部門への提案や共同検討などの上流工程に携われます。経営陣へのレポートや提案業務を通して、経営視点の知見を養う事が出来るなど、ITスキル以外でも自身の成長を感じることが出来るお仕事です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

製造業向けPM・コンサルタント【リモート/フレックス有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製造業を中心とした大手顧客向けプライム案件のプロジェクトマネージャー・コンサルタントをお任せします。
同社は、製造業向けデータマネジメントプラットフォーム「Orizuru」という自社ソリューションを持っています。日々、製造業が抱える共通の課題に対して、ワンストップで解決できないか模索した結果、創り出されたサービスです。
この「Orizuru」を活用し、顧客が現状抱える課題のヒアリング、開発計画の立案、投資対効果の見積など、ビジネス/デジタルの両視点から総合的にアプローチし、DX-ToBeダイジェストという同社オリジナルのドキュメントにまとめて提案頂きます。開発PMと協力しながら、課題の抽出、企画立案、実行、運用までを一気通貫で支援いただきます。

【「Orizuru」について】
OrizuruはIoT技術により製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現します。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。
※参考:https://orizuru.io/

【案件事例】
・大手建設業向けの工場・現場の可視化システム
・AIによる工場部品の類似検索&価格推定システム
・現場作業員の高齢化に伴う事業継承リスクのコンサルティング案件

【配属先】DX事業本部

【働き方/社風】
■柔軟な働き方:
フルフレックス、リモートワークを活用しながら、生産性にこだわって成果を出しやすい環境を整えております。
出社しないといけない、決まった時間に仕事をしないといけない、会社の決定は絶対に従わないといけない、というルールを否定し、社員が望む人生を実現するために働きやすい環境を目指し、年々改善しております。

■切磋琢磨が叶う環境:
各ドメインに精通したエキスパート職による勉強会や、技術書籍補助、各種セミナー参加費用補助等を利用しながら、是非望むキャリアの実現に向けて会社を利用してほしいと考えています。

■評価制度:
主観的な印象が入らないよう、成果(プロジェクトの達成度合い・納…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

アーキテクチャの構想から設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、アーキテクチャの構想から設計・開発までを担う「ITアーキテクト」職を担っていただきます。

【募集背景】
事業部強化のため、増員

【具体的な業務内容】
エンタープライズ領域を中心としたシステム開発PJにおいて、アーキテクトとして参画し、全体アーキテクチャの構想から設計・開発をリードする役割を担っていただきます。
また、技術トレンドを先取り把握した上で主体的にアカウントSEやお客様をリードし、業務とアーキテクチャの両面からの全体最適化、システム改善提案を実行いただきます。

【本ポジションの魅力】
・様々な有名企業の大型PJに参画し、自身の技術力を活かし活躍できる
・弊社で推進する技術研究開発に従事でき、先端技術をキャッチアップできる
・選抜型の弊社独自の育成プログラムを受講できる
・これら業務経験、育成環境の両面からより高度な技術力・スキルを習得し、一流のITアーキテクトに向けステップアップできる

勤務地 東京都江東区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

PM職【顧客接点業務改革をSalesforceで実現】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、顧客接点業務改革をSalesforceで実現するプロジェクトマネージャー職を担っていただきます。

【募集背景】
同社ではCOVID-19の影響を発端に加速した企業のDX化に対して、お客様の事業変革を支えるべくクラウドサービスを活用した支援サービスを提供することで、お客様のビジネスパートナーを目指しています。その中でも顧客軸を中心としたDX化を実現するため、顧客接点業務に強いSalesforceを活用したSI事業を全社で推し進めています。
我々としてはケイパビリティの継続的な強化を進めていますが、Salesforceに関する様々な知見や多種多様なプロジェクト経験を持ち込んでいただくことにより更に強化できると考え、SIプロジェクトをマネージメントできる人材の募集を実施しております。

【具体的な業務内容】
プロジェクトマネージャーとして、Salesforceの各サービスの導入、アプリケーション開発を担当いただく予定です。

【想定プロジェクト】
中規模クラス(50百万程度)のプロジェクトリーダーを担って頂き、その後、実績に応じて大規模クラス(100百万以上)のプロジェクトマネージャーを担当して頂きます。

【本ポジションの魅力】
Salesforceの各種サービスを活用し、様々な業種SEと連携したSIを実施するため、SEとしての幅広い経験を積むことが可能です。
・Salesforceの大規模案件に携われるチャンスがあります
・Salesforceの機能・製品領域を全てカバーし、経験ができます。

【キャリアパス】
即戦力として、2~3年程度は中規模程度のプロジェクトマネージメント経験を積んでもらいながら、大規模プロジェクトでのマネージメントが実践できるようになっていただきます。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

IT戦略コンサルタント(製造業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
1)テクノロジーコンサルティング統括部:IT戦略・ITアーキテクト、データマネジメント、クラウド(SaaSはSFDC、ServiceNowなど)、 セキュリティー等の専門ナレッジをもって、テクノロジーテーマ・オファリングを担当するコンサルティング機能
2)IT構想・企画コンサルティングGr:・基幹システム刷新(主たる対象ERPはSAP)に関わる構想策定支援(PMO支援も含む)やIT構造改革(ITガバナンスなど)を担当するグループ

【職務内容】
・製造業を中心に、基幹システム刷新(主たる対象ERPはSAP)に関わる構想策定支援(PMO支援も含む)やIT構造改革(ITガバナンスなど)に関わる支援を実施。
<プロジェクト例>
(1)製造業A社の大規模ERP導入PJにおける構想企画
(2)装置業B社のDX‐PJにおけるPMO支援 

【ポジションのアピールポイント】
1)NEC実践事例に基づく絵餅で終わらない戦略立案・構想企画の実践
・NEC自社での確かな実践事例(売上3兆円・従業員数10万人越えの会社)を基にした地に足の着いた
ご提案・支援を行うことが可能。

2)お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジション
・基幹システムの刷新を実現するために、業務担当者やシステム担当者といった立場の垣根を超えて、あるべき業務/システムの理想姿を顧客へ寄り添い描き、顧客へ直接的な価値提供を行うことが可能。

参考URL:https://forbesjapan.com/articles/detail/48377

3)常に自己成長・自己実現ができる環境 × SAP経験を軸にしたネクストキャリアが実現可能
・NEC自身が変革真っ只中の環境 × 新設部門ということもあり、組織の風通しはよく、新しくコンサルビジネスを創っていこうという風土がある。また、多様なバックグランドのメンバーがいるため、お互いに良い刺激を受けあうことが可能。SAPだけに留まらず、自らの専門性を広げるチャンス(例:製造/化学業界×SCM改革×SAP×RPA(or Salesforece等の最適なシステムを活用)の要素が入った案件に参画)も豊富。

参考URL:https://techpla…

勤務地 東京都港区(本社地区)
給与 年収:650万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

PM/PL【製造業等のDX促進/自社勤務/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製造業・建設業を中心とした大手顧客向けプライム案件の、PLまたはPMをお任せします。
同社は、製造業向けデータマネジメントプラットフォーム「Orizuru」という自社ソリューションを持っています。日々、製造業が抱える共通の課題に対して、ワンストップで解決できないか模索した結果、創り出されたサービスです。
この「Orizuru」を活用し、顧客の課題に合わせた提案・開発をリード頂きます。
具体的には、顧客と打ち合わせによる要件定義、仕様・スケジュールの策定・管理、メンバーマネジメント等をお任せします。
顧客の要望を的確に理解・把握した提案、円滑なプロジェクト推進、エンジニアが開発作業に専念できる環境づくりがPL/PMのミッションです。

【「Orizuru」について】
OrizuruはIoT技術により製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現します。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。
※参考:https://orizuru.io/

【案件事例】
・大手建設業向けの工場・現場の可視化システム
・AIによる工場部品の類似検索&価格推定システム
・現場作業員の高齢化に伴う事業継承リスクのコンサルティング案件

【配属先】DX事業本部

【働き方/社風】
■柔軟な働き方:
フルフレックス、リモートワークを活用しながら、生産性にこだわって成果を出しやすい環境を整えております。
出社しないといけない、決まった時間に仕事をしないといけない、会社の決定は絶対に従わないといけない、というルールを否定し、社員が望む人生を実現するために働きやすい環境を目指し、年々改善しております。

■切磋琢磨が叶う環境:
各ドメインに精通したエキスパート職による勉強会や、技術書籍補助、各種セミナー参加費用補助等を利用しながら、是非望むキャリアの実現に向けて会社を利用してほしいと考えています。

■評価制度:
主観的な印象が入らないよう、成果(プロジェクトの達成度合い・納期・顧客か…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

DXコンサルタント(情報システム支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
「単純なITシステムの導入」「開発して終わり」ではなく、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題を抽出し、最適な仕組みを提供しております。

【業務内容】
・IT/DX戦略立案
・IT/DX中長期ロードマップ策定
・AI活用による業務効率化/業務再構築
・デジタルトランスフォーメーション(DX人財育成含む)
・業務変革(サプライチェーン&ロジスティクス)
・DXにおけるX主導のBPRコンサルティング

【他社との違い】
・インソーシング(クライアント内の環境構築)⇔アウトソーシング(外注業者へ委託)
・一気通貫⇔スコープ縛り
・実行ありき⇔計画の提案
・長期コミット⇔短期コミット
・営業なし(口コミ・紹介)⇔営業あり
・IT導入は手段のひとつ⇔IT導入が目的
・情報共有活発⇔縦割りで閉鎖的
・プロモーションが盛んに行われる⇔上が詰まっている傾向有

【案件事例】
・リヴァンプ経営陣インタビュー(https://toyokeizai.net/articles/-/537068)
・ファンケルFITプロジェクト(https://toyokeizai.net/articles/-/538510)
※東洋経済オンラインのサイトに遷移されます。

【社員インタビュー】
社員T
【現在の業務内容】
PEファンド投資先であるBtoC企業の情報システム部門にて、CIO支援業務を担当しており、より強い情報システム部門作りに注力しています。

【やりがい】
参画時より明らかにDX化が進み、これまで出来なかったことがみるみる出来るようになり、エンドユーザーから便利になったと言われた際にもやりがいを感じます。

社員C
【やりがい】
リヴァンプでは自分が任せられる守備範囲が広く、大変なことも多いですが、自分のやりたい仕事を自分で拾いにいけるのが魅力だと思います。

【キャリアビジョン】
これまでは要件定義フェーズから参画することが多かったのですが、今後は新規事業の検討やシステムのグランドデザインといったよりビジネス的な視点を広げていきたいです。

社員K
【選んだ理由】
Web・SI・コンサル・事業会社など多くの側面を持っており、さ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

Senior Application Engineer

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界最大規模のSIerである同社にて、アプリケーションエンジニアとしての業務をお任せいたします。上流工程における顧客折衝を中心にお任せし、アプリケーション開発のスペシャリストとしてご活躍いただきます。

【クライアント、ソリューションについて】
金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案しています。
グローバル企業からの案件も多く、2017年設立以来国内外の大手企業からの案件を多数持っています。
ビッグデータ領域・データ収集におけるETL、RPA開発、BI等の技術を使った案件や、大規模なスクラッチ開発なども一貫して手掛けております。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件 ※HP製品を使用している大手企業からの開発案件
■合併前のCSCが保険業界でのシステム開発に特化していた為、業務知識豊富なビジネスアナリスト(スペシャリストタイプの金融コンサルタント)と共に、クライアントから評価の高いシステムを提供しています
■入社後の研修体制
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。
・現場での個別研修(チームで実施):能力に合わせて、現場で研修開催
■キャリア:2つ以上の業務を平行できます
例えば、PMをやりつつも技術力を落としたくないという場合には、
PM+αで最新技術を使った案件に入るといったことが可能です!
※もちろんかけ持てる余力を作れるかなど相談しながら決定します

【働き方/福利厚生】
■残業時間:20~30時間/月。
所定労働時間が7.5時間なので8時間に換算すると10~20時間程度となります。
とはいえ、波はあるためマネージャーからのエスカレーションで人事も一体となり調整しています。
■確定拠出年金制度(退職金):
入社月の退職金基準年収の7%を12で割った額を【会社負担で】拠出します。
また、算出した会社の拠出額が拠出限度額を上回る場合は、超過分を前払い退職金として給与と合わせて支給します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ACCESS

PM【IoTサービス開発/最先端技術/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自社プロダクトである、IoTサービス開発プラットフォーム 「ACCESS Connect」を利用し、センサーやBeaconを活用した、IoTサービスの開発マネジメントをしていただきます。
「ACCESS Connect」を利用するだけでなく、AWSなどのクラウドサービスを利用した開発もあります。

※ACCESS Connect
https://www.access-company.com/products/dx-iot/access-connect/

IoTサービスにおける、開発範囲はサーバアプリケーション、Webフロントエンド、スマートフォンアプリケーションとなります。

同社プロダクトは最近では、長谷工のマンションIoTや大手インフラ企業などにも採用されており、様々な業種のお客様の要望・要求を最新の技術で実現するべく、要件定義、アーキテクチャ設計、プログラム開発、試験まで全てを一貫してを行います。

【案件例】
ACCESS、長谷工の「ICTマンション」プロジェクトに参画し情報プラットフォーム「LIM Cloud」を構築
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP519093_T10C19A9000000/

【本ポジションの魅力】
◎最先端の通信方式や通信デバイスを用いたIoTサービス開発や多種多様なヒトやモノの見える化を行うIoTサービス開発に携わることが可能です!
◎最新の技術やプログラミング言語を積極的に取り入れ、技術者としてもチャレンジできる環境です。

【配属部署/組織構成】
■本部全体:120名規模
■部署人数:開発部が6つに分かれており、1部門20名程度
■年齢層:部長:40代、課長:30代半ば~30代後半、スタッフ:20・30代中心
■部署の環境、雰囲気:落ち着いた雰囲気の中で仕事に集中出来る環境。上下の区別なく意見交換も活発です!

【働き方/福利厚生】
■リモート有無:リモート勤務が主体です ※ただしフルリモート勤務は不可
■月平均残業時間:30h
■有給休暇:入社日より10日付与
■育児・産前産後休暇・育児休暇あり(男性の育児休暇取得実績多数)

【同社の強み・魅力ポイント】
■約…

勤務地 東京都千代田区神田練塀町3番地 大東ビル
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】DX推進_日立グループ・グローバルの経理財務/メンバ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、財務システムに加え、財務プロセス・データ・基準、GBS/標準化、業務品質/効率改善の企画・運用において担当する業務領域の業務の設計や改善提案を実施する。

【具体的な職務内容】
■財務部門として、標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守を推進
■財務経理業務の効率化を目的に、業務改善/効率化提案、実行
■ユーザコミニケーション強化と教育(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催等)

【ポジションの魅力】
グリーン、デジタル、イノベーションで社会課題の解決に取り組むグローバル企業である日立の財務経理部門として、事業戦略・財務戦略の両面で支える非常にやりがいのあるポジションです。

【入社後のキャリアパス】
今回募集の財務システム部門として、国内外での経験を積み、当該部門のトップだけでなく、ローテ―ションで本社や事業部門の財務責任者などの幅広い選択肢があります。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
財務システム部は、業務プロセス標準化とERPシステム導入により、経営スピードと資産効率を向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、財務部門として、日立グループ内に共通のERPシステム(SAP社のS/4 HANA)の導入をリードできる財務・経理業務経験も有する人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 財務システム部
※組織の役割※
売上規模が約10兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、企業価値の最大化に向けて攻めの財務戦略を遂行することがミッションです。
■人数構成:12~13名
■年齢層:20~40代後半

※平均年齢(全社):42.7歳
※平均勤続年数(全社):19.3年

【働き方・福利厚生】
■在宅:可能(出社頻度は週3回前後)
■住宅…

勤務地 東京都台東区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

Cloud & Platform Architect

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大企業を中心に幅広い業界の顧客に対し上流から下流まで一貫してITソリューションを提供する同社にて、インフラ、クラウドアーキテクトとしての業務をお任せいたします。顧客のインフラモダナイゼーションに対してハード面を含めた最適なアーキテクチャを提案するポジションです。

【具体的な業務内容】
■顧客の要望を把握した上で、最適なソリューションアーキテクチャを提案
■セールスとの折衝、社内エンジニアとの折衝やベンダーとの折衝
■見込み顧客に対するプレゼンテーション

【案件について】
日本を代表する大企業を中心に、大規模案件が多数ございます。大規模で複雑なシステムのアーキテクチャの提案に携わることができるため、他にない経験を積むことが可能です。また、業界横断で担当いただくため、幅広いスキル、知見が身につきます。
顧客例:大手金融機関(メガバンク、大手生損保)、大手製造系企業、大手航空系企業等日本を代表する大手企業

【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

Project Manager【金融系大規模案件】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界最大規模のSIerである同社にて、金融系大規模案件のプロジェクトマネージャーとしての業務をお任せいたします。

【クライアント、ソリューションについて】
金融系の大規模案件に参画いただきます。特にメガバンク向けの案件については付き合いが長く、プライムベンダーとして大規模案件を任されております。今後大規模なシステム更改案件が進む予定となっており、大規模な案件をプロジェクトマネージャーとしてまとめていただける方を募集しております。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件が多数あります。
■プライムベンダーとして大企業との大規模案件に関わることができます。
■金融系案件のスペシャリストとして実力次第で早期に大規模なPMにもチャレンジできる環境です。
■グローバルな大手SIとして、多くのプロダクトベンダーを持っており、ベンダーからそれぞれのトレーニングも受けることができます。そのため、商品や技術に関する知識も多く身に着けることができます。
■大手グローバル企業として、オフショア開発との連携なども行うため、英語力を活かし、グローバルな環境で活躍することができます。

【研修体制抜群のサポート体制】
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。

【働き方について】
■残業時間:20~30時間/月。
所定労働時間が7.5時間となっておりますので、8時間勤務で換算すると残業時間は10~20時間程度です。
プロジェクトごとに波はありますがマネージャーからのエスカレーションで人事も一体となり調整しています。
■「フレキシブルバケーション」:有給休暇に全く上限を設けない制度です。
■男性の育休実績もございます。

【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXCの沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://bit.ly/3bQkUAr

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

情報セキュリティ課

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社のコンプライアンス推進室 情報セキュリティ課にて、システム開発・導入・運用における情報セキュリティの仕組みづくりや現ルールの見直しを行っていただきます。基幹システムの導入や改善、インフラ整備を行うIT推進課が別組織としてありますが、そちらの課と協業することも多いポジションです。情報セキュリティに関わる事務局として社内外の関係各所と打ち合わせを重ね、セキュリティ上の課題抽出・解決を進めていただきます。また、定めたルールを社内へ啓蒙していくこともミッションの一つとなります。同社には複数の海外子会社がございますので、各拠点のIT担当者とのメールやWEB会議等を通して直接コミュニケーションを取り、ITや情報セキュリティに関し情報交換を行っていただくことも想定しております。

【配属部署】
コンプライアンス推進室 情報セキュリティ課
(同課は課長以下3名の組織ですが、課長以下10名ほど所属するIT推進課とも協業することが多いです。)

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町地領
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】 電動機(モータ/発電機等)の制御ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証およびベンダーコントロール業務に従事いただきます。
※ご経験やスキル、志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆ソフトウェア開発設計
◆ベンダーコントロール担当

【ポジションの魅力】
◆業務を通して、業界プロセスを体得できる。
◆海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がある。
◆本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能。

【身につけられるスキル】
◆モータ制御技術
◆航空機向けソフトウェア開発プロセス
◆モデルベース開発関連技術

【働く環境】
一部試験業務除き、在宅勤務も可能です。
平均残業10~20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
電動化研究において、電動機制御技術の向上を加速させるため、その実現手段となるソフトウェアエンジニアの増強が必要であるため組織強化を目的とした増員募集となります。
さらに、モデルベース開発(MBD)経験者を採用した場合は、その知見を活かした開発効率向上も図っていきたい。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

Application Engineer

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界最大規模のSIerである同社にて、アプリケーションエンジニアとしての業務をお任せいたします。上流工程における顧客折衝を中心にご活躍いただきます。

【クライアント、ソリューションについて】
金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案しています。
グローバル企業からの案件も多く、2017年設立以来国内外の大手企業からの案件を多数持っています。
ビッグデータ領域・データ収集におけるETL、RPA開発、BI等の技術を使った案件や、大規模なスクラッチ開発なども一貫して手掛けております。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件が多数あります。
■オンプレ環境の開発ではなく、今後主流になってくるクラウド環境での開発経験を積むことができます。
■グローバルな大手SIとして、多くのプロダクトベンダーを持っており、ベンダーからそれぞれのトレーニングも受けることができます。そのため、商品や技術に関する知識も多く身に着けることができます。
■大手グローバル企業として、オフショア開発との連携なども行うため、英語力を活かし、グローバルな環境で活躍することができます。

【研修体制抜群のサポート体制】
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。

【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXCの沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://bit.ly/3bQkUAr

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

経営者直下でのDX推進(アソシエイト~シニアアソシエイト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営層と直接契約しているため経営層へのアプローチと同時にDXの観点から経営支援に直結する情シス支援、業務改革に携わっていただきます。
「単純なITシステムの導入」「開発して終わり」ではなく、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題を抽出し、最適な仕組みを提供しております。
また並行して業務改革を行います。

クライアント企業の業態やフェーズによって柔軟に取るべき戦略を選択できる立ち位置で、クライアント企業に伴走します。

【業務内容】
・IT/DX戦略立案
・IT/DX中長期ロードマップ策定
・AI活用による業務効率化/業務再構築
・デジタルトランスフォーメーション(DX人財育成含む)
・業務変革(サプライチェーン&ロジスティクス)
・DXにおけるX主導のBPRコンサルティング
・要件定義から設計、開発・テスト・導入までの開発

【リヴァンプ⇔競合他社の違い】
・インソーシング(クライアント内の環境構築)⇔アウトソーシング(外注業者へ委託)
・一気通貫⇔スコープ縛り
・実行ありき⇔計画の提案
・長期コミット⇔短期コミット
・営業なし(口コミ・紹介)⇔営業あり
・IT導入は手段のひとつ⇔IT導入が目的
・情報共有活発⇔縦割りで閉鎖的
・プロモーションが盛んに行われる⇔上が詰まっている傾向有

【案件例】
・リヴァンプ経営陣インタビュー
https://toyokeizai.net/articles/-/537068
・ファンケルFITプロジェクト
https://toyokeizai.net/articles/-/538510

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

IT投資ポートフォリオコンサルタント※経営コンサルへ挑戦可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【まとめ】
「売上規模●円のあるビジネスについて、●円をIT投資に使うことが妥当か」などを、クライアント経営者へ説明頂きます。

【具体】
・IT戦略の立案
・ITロードマップの策定
・IT投資ポートフォリオのPDCA(計画~実行~評価~改革)
・IT起点での新規事業立上げ
・IT起点での事業価値の最大化
・IT起点での人材・組織の改革

【アプローチなど】
クライアント企業に対して、
・ITの無駄を排除し、コストを圧縮します。コスト圧縮により捻出したリソースを、新規事業などの投資へ振り分け、ITでROIの最大化を進めます
・IT投資から事業価値を創造するため、必要となる一連を実行していきます
・IT部門が行うべき業務と役割・責任の定義、それを推進するためのIT人材の確保・育成に向けた戦略も立案します

【募集背景】
企業の競争力を強化していくため、ITにつきましても、維持~保守~運用~管理でのコストセンター投資と、事業価値を最大化していくプロフィットセンター投資について、最適な配分が日増しに重要になっています。
弊社のご支援でも、そのようなIT投資ポートフォリオを最適化していくニーズが高まっており、より高い視座での貢献をしていきたい想いから、外部有識者の方の採用に至っております

【業務の魅力】
・クライアントの経営リソースの3要素(ヒト・カネ・IT)の改革にかかわれます
・調査や構想、ノウハウ提供だけでなく、「改革実行までやりきれる」ことが醍醐味です
・ITを軸に、経営コンサルタントとしてのキャリアを積めます
・一般的な経営コンサルタントと異なり、企業オーナー(創業オーナー、多角化企業、事業会社海外本社、投資ファンド、等)が事業投資した先の経営支援も行えます
・ファイナンス目線でもご支援し、将来的に自らがCXOとして事業を推進する人材を目指せます

【クライアント企業】
売上が数十億~数千億円規模の、BtoCビジネスです

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDI株式会社

システムエンジニア<通信事業を支える基幹系システムの開発>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<お任せすること>
KDDIが手掛けるカーテレマティクス事業において、自動車に搭載されるモジュールの料金計算システムの開発担当として、社内関連部門や開発パートナーとコミュニケーションをとり、要件定義工程から基本設計レビュー、リリースまでを担当いただきます。
また、現在カーテレマティクス事業においては次期プラットフォーム構築プロジェクトが進行中であるため、本プロジェクトに参画することで、管理運営から品質担保、リリースまでを担当いただきます。

※配属予定グループでは、上記の他にも移動体通信の音声やデータ課金システムの開発保守をしており、システム更改プロジェクトが進められておりますので、状況次第ではそちらのお手伝いもしていただく可能性も有ります。

<具体的には>
・事業部門や業務部門からの業務要件ヒアリング、調整
・各種要望事項に応じた最適なシステム化要件定義の検討、立案、対外インターフェース調整
・要件を実現するためのシステム基本設計の見極め
・システム品質を確保するための試験工程の推進、管理、実施
・システム機能のリリース推進、管理

<募集背景>
KDDIの事業領域である通信事業は、事業変化、環境変化が早いだけでなく、さらに多様化しています。
そして、事業を支えるシステムは変化に強いことが求められています。

特に、本システムを支えるIoT事業はこれから5GSAの普及により、爆発的に拡大し、これからの私たちの生活に非常に大きな影響を与えていくと考えています。
そのため、外部から積極的に人材を受け入れ、新たなスキルや考え方を導入し、最大効率でのシステム開発を実現するために、仲間を募集させていただくこととしました。

<採用メッセージ>
通信会社として誕生したKDDIですが、いまやその事業領域は多岐にわたり、事業ニーズも多様化しています。
その事業を支えるシステムには、変化に強いことが求められています。
新しい事業、サービスを提供する仕組み、システムを実現する仲間として、一緒に働きませんか?

勤務地 東京都千代田区飯田橋3-10-10
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECネッツエスアイ株式会社

再生可能エネルギー関連の提案型エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門説明】
当社はクリーンエネルギーで持続可能な社会の実現に貢献するため、太陽光発電×蓄電池×エネルギーマネジメントシステムを中心としたエナジーソリューション事業のコンサルティング・エンジニアリング・サポートサービスを行っています。事業体制は販促部門、設計部門、構築部門、サポートサービス部門でワンストップによるサービスを提供しており、ターゲットユーザーは、主に企業様・自治体様となります。事業部メンバーにはキャリア採用の社員も多く、若手から経験豊富なエンジニアが在籍しておりキャリアアップが出来る部門です。

【職務内容】
SDGs・カーボンニュートラル社会の実現を目指し、自治体・企業様に対し、再生可能エネルギーである太陽光発電設備を中心として、蓄電設備、エネルギー・マネジメント・システムなどの提案と設計を行う業務です。

【具体的な職務内容】
■太陽光発電×蓄電池×エネルギーマネジメントシステムの設計・見積
■自治体・企業のお客様に対してシステム提案
■メーカー、ベンダー、開発事業者との協業
■新規ソリューション開発
■マネジメント業務

参考URL:https://www.nesic.co.jp/solution/smartenergy.html#anc-Col1

勤務地 東京都港区海岸
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

【未経験可】BPRコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DXにおけるX主導の業務改革(BPR)を推進します。

一般的なコンサルティング企業に多く見られる(1)提案・企画やデータ分析中心、(2)短期間でのプロジェクト契約、(3)実行支援が伴わない、(4)当初スコープ・提案書に縛られるといったやり方では企業の真の変革は実現できないと考えています。

私たちは原則、中長期でクライアント企業にコミットし、実際に社内に座席を置くかたちでプロジェクトに従事します。経営課題の特定、優先順位付けから現状分析・実行計画策定、ステークホルダーの調整、現場での実行支援、効果検証までを一貫して支援するチームです。
コンサルタントという立場を敢えて誇張せず、社内で一体化して変革を行う働き方を是としています。

昨今多くのクライアント企業では、従来型の仕組みの限界が露呈しています。
店舗拡大や人口増加を前提とした経営戦略や度重なるM&Aにより、ツギハギ型のITインフラが足かせになっているケースが散見されます。ビッグデータ、AI活用、DXなどのバズワード主導でIT導入が目的化することも少なくありません。

REVAMPのBPRでは、“X comes first”の思想で、「選択と集中」「断捨離」を前提としたX(変革)のスピードを重視します。業務で実際の効果が出せるプロセスを作り、それを仕組み化、つまりDに落とすことが企業変革の王道アプローチと考えています。使いながら育てられる仕組みがベストであり、必ずしも大きなシステムが求められるわけではありません。

役員~部長クラスとの議論から、現場で働く方々との会話、業務の実行まで幅広いレイヤーが仕事相手となります。会議体を組成し、部門間に落っこちてしまっている課題を拾い、つなぎ役となることも大きな付加価値になっています。システム開発メンバーとも共同PJTを組成し、要件定義や基本設計・テストも行うため、ITリテラシーも同時に身につける必要があります。

【プロジェクト例】
・大手コンビニ ~ 商品本部MD改革支援、価格戦略立案、SV生産性改革
・大手食品スーパー ~ 生鮮発注業務改革、システム開発
・大手食品商社 ~ 物流構造改革、KPI可視化・コスト削減支援
・大手日用品メーカー ~ DX推進支援、HR基幹導入支援

【チ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

IaaS Presales & Architect

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大企業を中心に幅広い業界の顧客に対し上流から下流まで一貫してITソリューションを提供する同社にて、IaaSプリセールス、アーキテクトとしての業務をお任せいたします。クラウド領域に対し専門的な知見を持ち、新規の顧客に対してアーキテクチャ選定から提案まで行います。サービスはAWSとAzureが多いですが、GCPなど他のIaaSサービスも取り扱っています。

【具体的な業務内容】
■顧客の要望を把握した上で、最適なソリューションアーキテクチャを提案
■セールスとの折衝、社内エンジニアとの折衝やベンダーとの折衝
■見込み顧客に対するプレゼンテーション

【案件について】
日本を代表する大企業を中心に、大規模案件が多数ございます。大規模で複雑なシステムのアーキテクチャの提案に携わることができるため、他にない経験を積むことが可能です。また、業界横断で担当いただくため、幅広いスキル、知見が身につきます。
世界最大規模の独立系SIerである同社の強みを生かし、ベンダーフリーで最適なアーキテクチャを提案できる点もこのポジションの魅力です。
顧客例:大手金融機関(メガバンク、大手生損保)、大手製造系企業、大手航空系企業等日本を代表する大手企業

【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

Analytics Engineer/Consultant

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスインテリジェンス(BI)およびアナリティクス分野のコンサルティングや導入プロジェクトのデリバリをお任せします。同社のアナリティクス部門は顧客数900社以上、18年以上のサービス提供の歴史を持つ実績のある組織です。

【具体的な業務内容】
■BI/DWH構築、各種分析業務に関する要求分析、ソリューション設計、導入などを経験をもとにデリバリーをリード
■特定の業種・業界に関する深い見識や専門知識をもって顧客に相対し、顧客との信頼関係の構築を行う
■ビジネスインテリジェンスおよびアナリティクスに関する深い経験と専門知識をもち、ソリューション提案の支援とデリバリプロジェクトをリード

【プロジェクト概要(一例)】
■アナリティクスアドバイザリ:データから得られるインサイトと、それらのビジネスへの影響力の検証、さらにアナリティクスのあらゆる場面での活用に向けた戦略立案を支援
■AIとIoT アナリティクス:機械学習、AI、IoTといったテクノロジーを利用したビジネス成果の向上を支援
■アナリティクスとビッグデータプラットフォーム:
クラウド、オンプレミス、ハイブリッドといったあらゆる環境でのデリバリモデルに柔軟に対応しながら、顧客の既存のテクノロジー投資を保護

【DXCのカルチャー】
以下はDXCのカルチャーを示す6つのキーワードです。以下に共感いただける方は是非ご応募ください!
(1)大企業だけどベンチャー
大企業の持つ安定感と、ベンチャー企業の持つ挑戦的な側面を兼ね備えています。
(2)身近なグローバル企業
グローバル企業でありながら、社内でのコミュニケーションは基本的には日本語。多様性のあるグローバルな環境の中で働くことができます。
(3)懐の深い自己実現機会
個人の意思を尊重したキャリア形成を後押しします。
手を挙げれば任せてもらえる環境である他、入社してからなりたい未来像を見つけていただいても構いません。
(4)千人千色の活躍フィールド
社員誰もが主役となれる、唯一無二のポジションが提供可能。
DXCはITにおけるほとんどの領域をカバーしているため、あらゆる領域にチャレンジ可能です。
(5)ちょうど良い温度感
仕事に対する熱量や、同僚・顧客との距離感に過剰さが…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

4523 件中 3061 〜 3090 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す