会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

4503 件中 3211 〜 3240 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

開発系のITエンジニア◆年収800万円以上可能/賞与年2回/昇給年2~4回/在宅手当/社宅制度◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 月の残業20時間以内
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 面接1回のみ
  • 完全週休2日制

高単価の大手プライム案件多数。種類も豊富でやりたいことが選べる環境。スキル習得もしやすく年収UPに!

大手プライム案件多数。優良なエンドクライアントやSIerのお客様を支援しています。 高単価の案件を多く対応しており、給与還元率は業界TOPクラス。 転職後に多くの方が給与アップしています。 希望者は...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:27万円~(関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島) ・月給:25万円~(その他拠...

気になる

株式会社クラレ

社内SE(業績計画/管理領域のシステム担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【本社IT部門:業績計画/管理領域のシステム担当】
1.業績計画/管理領域内担当としてSAP BWをはじめとした各種システムの導入・保守の実施
・国内外の協力会社へのベンダーマネジメントや関係ユーザーとのコミュニケーション
・業務手順などの標準手続き維持を見据えた領域運営

2.IT活用プロジェクトの企画、実行
・業績計画/管理領域担当の1人として、クラレグループ内IT活用における各種プロジェクトの企画ならびに実行
将来的には業績計画/管理領域の第一人者、領域担当管理職としての活躍を期待しています。
※将来、海外駐在の可能性があります。

[入社後]
入社後しばらくはチーム内での役割として担当領域の運用・保守を担っていただく予定ですが、海外子会社へのSAP導入や国内へのSAP導入(国内専用にカスタマイズしたSAPのグローバル標準への切り替え)、既存の業績管理レポートのPower BI化プロジェクト、データ連携や利活用プロジェクトなど、さまざまなプロジェクトを計画しております。
ご希望やご経験に応じてプロジェクトへご参加をいただき、キャリアの幅を広げていただける環境です。

[英語での対応について]
海外対応が発生するため、日常的に英語を使用した業務が発生します。
英語へ嫌悪感をお持ちでない方、学習意欲がある方を歓迎します。

【募集背景】
体制強化を見据えた増員

【魅力】
★企業としての特徴:
1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界30カ国・地域に100以上拠点を展開しております。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルにおけるシェアも非常に高く将来性・安定性が抜群
★高い技術力:
独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界トップシェアの製品群や独創性の高い事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値を提供し続けています。
※同社が開発したビニロンは、日本の科学技術の発展を示す貴重な資料として国立科学博物館の重要科学技術史資料に登録されております。
★働きやすい環境:
残業月10~20h程、有給取得日数15日◎、独身寮有り、と福利厚生も充実しており…

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

【社内SE】デジタルプラットフォーム推進【東京または大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

社内SEとしてデジタルプラットフォーム推進に関する各種業務に従事頂きます。

【具体的には】
・Microsoft365関連製品/サービスの導入、利活用推進
・Microsoft365グローバル運用保守
・Power Platform運用保守
・RPA(Automation Anywhere)内製化推進
・オンプレSharePoint運用保守 等

【働き方について】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有

【勤務地について】
東京本社を前提としておりますが、大坂をご希望される場合は相談可能となります。
※将来的には海外を含めた転勤・異動の可能性がございます。


【魅力】
★企業としての特徴:
1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界30カ国・地域に100以上拠点を展開しております。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルにおけるシェアも非常に高く将来性・安定性が抜群
★高い技術力:
独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界トップシェアの製品群や独創性の高い事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値を提供し続けています。
※同社が開発したビニロンは、日本の科学技術の発展を示す貴重な資料として国立科学博物館の重要科学技術史資料に登録されております。
★働きやすい環境:
残業月10~20h程、有給取得日数15日◎、独身寮有り、と福利厚生も充実しており、長期就業が可能な環境です。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用の電池システム評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・リチウムイオンバッテリーのシステム/機能評価における実験計画と実行及び、実験環境の企画構築に携わって頂きます。
具体的にはバッテリ仕様(制御機能/要求性能)に基づき、HILS等を用いた実験手法を構築し、電池制御の機能評価を行います。
・車両開発プロジェクトに参加し、計画通りに推進できるようにマネジメントを行って頂きます

【やりがい・魅力】
これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます。
実験実行だけではなく、設計目標となる試験仕様の策定も重要な業務であり、開発上流からモノ作りに携わる環境構築を目指しています。その専門性を活かし、更なるスキルアップのチャンスがあります。

【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池テストエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

テクノロジー戦略/マネジメントコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
テクノロジーを活用した新しいビジネス価値創出や変革実現のロードマップ策定等の戦略策定支援、および共創型の各種マネジメント実行支援を提供し、お客様の変革/改革に貢献する組織です。ビジネス環境が絶え間なく変化する不確実性の高い時代と対峙するためには、持続的な変革/改革の推進により既存のビジネス価値を向上させつつ、新しいビジネス価値を生み出していくことが必要だと考えています。我々はクライアントの未来のため、テクノロジーをコアとした戦略策定とマネジメントの領域にフォーカスして価値提供を行います。

<テクノロジー・戦略コンサルティング>
テクノロジーを活用した新しいビジネス価値の創出、および既存ビジネス・業務の改革に関するロードマップ策定を含む戦略策定を支援します。

<テクノロジー・マネジメントコンサルティング>
変革/改革に関する様々な施策を実現するため、エンタープライズアジャイル等の最適なマネジメント方法論を適用し、お客様の成長を支える共創型マネジメントスタイルで、お客様にとっての最適な実行計画策定から推進までプログラム/プロジェクト支援を行います。

【入社後のアサイン想定プロジェクト】
■テクノロジー・戦略コンサルティング
・エマージングテクノロジー活用(メタバース、Web3等)による新規ビジネス創出、既存ビジネス・業務改革事業開発・改善
・各種変革/改革の戦略策定、テクノロジーグランドデザイン、ロードマップ策定


■テクノロジー・マネジメントコンサルティング
・プログラム/プロジェクトの実行計画立案/推進支援
・プログラム/プロジェクトアセスメント(第三者観点での調査・提言)
・ITガバナンス整備、内部監査、投資管理支援、ITデューデリジェンス、PMI計画策定
・人材育成・組織改革に関する計画策定/実行支援等

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マルホ株式会社

情報システム部 ICT業務基幹職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
システム運用・インフラ整備・デバイス管理・ヘルプデスク機能・情報セキュリティの企画や管理を担う。
ユーザのニーズを引き出すとともに、ユーザやITベンダーと調整しながら、将来のIT基盤を支えるシステムやサービスを導入し、運用管理やサービスレベルの適正化を行う。

以下のいずれかあるいは複数の業務をご担当いただきます
・Office365活用推進、運用管理
・ActiveDirectoryの運用管理
・クラウドサービス(AWS、Azure等)を活用したインフラ環境の構築、運用管理
・クラウドサービスを活用したネットワーク環境の構築、運用管理
・PC、スマートデバイスのライフサイクル管理を含めた運用管理
・業務委託先を活用したヘルプデスク機能の運用管理
・セキュリティ対策に必要なシステムやサービスの構築、運用管理

【組織構成】
■全体人数:33名(派遣2名含む)
■年齢構成:45歳前後
■男:女 8:2(派遣含む)
■社員:派遣社員 9:1

【魅力】
マルホでは、近年ChatGPTなど新しいテクノロジーを活用した業務改革を業務部門と協業しながら推進しています。それらの活動においてより多くの部署とのかかわりも多く、自身の成長に繋げることができます。また、ライフサイエンスに関する業務に携わる機会が多い為、社会貢献度も高いと考えております。

【入社から3年後の期待】
デジタルを活用したソリューションを展開することによる全社的な業務効率化への貢献を通じ、将来的には個人単位からチーム単位で貢献度を上げられる人材になること(チームリーダー)を期待しています。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

SAPプロジェクトリードPMもしくはPL

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
同社が受注したSAPプロジェクトのプロジェクトマネージャー(PM)または、プロジェクトリーダー(PL)を担当し、プロジェクトの立上げから、安全に確実に、本稼働まで導くことが求められます。

【職務詳細】
・SAP案件の提案活動
 RFPを理解し、提案の骨子を検討。提案書作成の陣頭指揮、パートナーとの連携。
・プロジェクト立上げに必要な計画とプロジェクト実行に必要な管理
 スコープ定義&管理、スケジュール立案&管理、コスト管理、品質管理、リソース管理、リスク管理、調達管理、コミュニケーション管理、ステークホルダー管理、進捗管理、プロジェクト完了報告書のまとめと報告。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・導入案件だけでなく、上流の構想策定、運用案件など様々な業務に携わることができます。
・プロジェクトの成功に向けて、日立グループメンバーとお客さまと一丸となりってプロジェクト推進し、無事に本稼働までマネジメント出来た時の喜びは大きいです。
 また、お客さまのビジネスへの貢献と日立製作所のSAP事業発展への貢献も経験でき、やりがいのある仕事です。

【働く環境】
(1)配属組織/チームについて
・エンタープライズパッケージソリューション本部は総勢約120名の組織です。
・グローバル案件に携わる機会も有り、部内には海外勤務経験者も多く在籍しています。
・主体性を持ちお互いに教え合う風土があります。(有志で勉強会を適宜開催、SAPハッカソンへの参加など)

(2)働き方について
・2022年10月時点での勤務実態は、在宅勤務をベースとし、週1回程度出社しています。
 ご家庭やご自身の都合に応じてフレキシブルな対応が可能で、在宅勤務や休暇が取りやすい環境です。
・参画プロジェクトの所在地への出張、常駐可能性あり。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【募集背景】
経済産業省が2018年9月に発表したDXレポート内にて指摘された、「2025年の崖」にもあるとおり、基幹システムの更新需要が高まっています。
特に、SAP ERPのメインストリームサポートが2027年末へ延期となりましたが…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

セキュリティデリバリーリード【世界最大規模のSIer】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
セキュリティデリバリーリード(SDL) のポジションを募集しております。
SDLはクライアントとDXC内部チームの両者にとって信頼できるセキュリティアドバイザーであり、お客様のビジネス目標やDXCが契約上の義務を遂行できるようセキュリティ環境の維持・強化をリードします。
このポジションの主な役割は、お客様の環境と課題を理解し、社内外の様々な専門性を持つ担当者と連携し、担当するお客様のセキュリティ運用の維持・強化、課題に対する対策のアドバイス、および新たなソリューション提案を支援します。
SDLは、お客様や社内関係者とのコミュニケーションを通して、幅広いセキュリティ製品やソリューションの知識と経験を身に着けることができます。

【業務内容】
・お客様側のセキュリティ責任者、担当およびコンプライアンス担当と緊密に連携します。
・適切かつ効果的なセキュリティ運用を維持するため、セキュリティ関連のリスクと適切な管理レベルから逸脱する行為を検知し報告します。
・お客様との関係性の観点から、すべてのセキュリティインシデントおよびコンプライアンスを管理します。
・お客様のセキュリティ課題の特定、最新のサイバーセキュリティの動向の共有、脅威に対する保護レベルを改善する方法のアドバイスを行います。
・国内、リージョン/グローバルのチームとの連携し、プロジェクトまたは運用メンバと連携して、お客様のセキュリティ対策の維持・強化を推進します。
お客様の環境を理解し、社内外関係者と連携して最適なセキュリティソリューションの提案活動を支援します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】各種車両制御開発(駆動力/ハイブリッドシステム/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CASEに代表される次世代自動車の基盤となるパワートレーンの制御システム開発をリードできる、即戦力人材を求めています。【期待する役割】
【業務の概要】
・自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE」。「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。これらを進める上で、車の基本性能である、”走る”・”曲がる”・”止まる”を意のままにコントロールし、人と地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。
最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。車両制御開発において、パワートレーンに関する多くの知識、技術を活用し、自動車という商品及びサービスを提案・実現できる仕事です。
【業務の詳細】
・パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
 (駆動力マネジメント,ハイブリッドシステム,自動車用変速機,エンジン)
・パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
・車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築
【採用の背景】
・自動車の電動化を始め、次世代技術開発のスピードアップ、及び、新規参入企業も含め、競争が激化する中、次世代技術の早期獲得を目指す反面、タイムリーに最新の製品をお客様へお届けするための車両適合業務従事者の採用が必要。
<職場イメージ>
・各部200~300名の部署になります。更に100名程度の室に分かれて仕事をしており、15~20名程度のプロジェクトチームで開発を進めます。
・若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が切磋琢磨して成長していける職場です。
・パワートレーン領域以外のエンジニアとの連携機会に恵まれ、知識の幅も広がります。
<ミッション>
・100年に一度の大変革といわれる時代の中、「CASE」に代表される、次世代技術の開発が急務です。
・同時に、自動車を購入いただくお客様に対しては、より安価で信頼性の高い製品をお届けする必要があります。
・最先端の技術・環境を駆使し、出力・排気ガス・燃費・ドライバビリティ・自動運転・先…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック情報開発株式会社

アプリPM【三菱地所グループ情報システム部門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本を代表する総合不動産:三菱地所のITグループ企業である同社にて、アプリPM職を担っていただきます。

【募集背景】
事業領域拡大の為、増員

【業務内容】
具体的には三菱地所グループ各社のシステム構築(企画/構築/管理)案件でのPLまたはPMをお任せします。
プロジェクトとしては、RPAやAIを活用した業務の合理化、新築ビルや住宅、街づくりへのIoT導入並びに活用するためのシステム構築etc…ございます。
関係各所と目的を共有し合うことで、要望のその先にあるニーズを汲み取り提案する、上流工程から開発・実装・テストまで一貫して担って頂きます。

具体的は下記の業務を想定しております。
・案件の要件定義並びに基本設計 
・開発・テスト
・導入後の運用支援etc 
・システムにおける課題解決

【開発体制】
プロジェクト・案件軸ではありますが、関係部署並びに協力会社・BP複数社とチームを組みプロジェクトを進行します。
企画、設計、開発メンバーが連携しながら設計・開発・リリースまでを進めております。
グループ内の案件が多いため、フィードバックが得やすい環境の他、水平展開が広がるケースもございます。

【プロジェクト事例】
・新規ビル竣工に合わせてシステムの導入
現在、2027年竣工予定の日本一高いオフィスビル建設プロジェクトにおいて、最新システムの導入企画から参画しています。
具体的には、食堂システム、設備予約システム、防犯システム(ゲート等)、受付システムなど、AI実装したシステムを導入することでセキュリティの強化並びにビルで働く就業者の利便性向上につなげて参ります。
また、空調設備、に最先端の自動制御システムを導入することで環境に配備したスマートシティ構想を検討しております

・商業系店舗でのキャッシュレス決済
商業施設内の飲食店舗において、クレジットカード・QR・バーコードでのキャッシュレス決済並びに、ポイント付与などを、レジに行かずテーブルで対応するシステムの実装を行っております。
これによりランチタイムの混雑緩和、利便性向上につなげております。
これまでは社内システム開発がメインでしたが、コンシューマ向けのスマホアプリの開発にも着手するなどフィールドが広がっ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

オンプレミス及びIaaS上でのサーバ構築エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属部門:

インフラソリューション本部 IDC運用センター

募集背景:
クラウドファース等の最新技術の活用のためクラウド技術者の内製強化を進めるため。

担当業務と役割:
大規模オンプレ仮想サーバの構築・運用
AWS、Azure等のIaaS上でのサーバ構築と運用

具体的な仕事内容:
■業務内容
パナソニックのデータセンター・クラウドのインフラ構築(サーバ・ストレージ)を実施しています。構築にはアプリケーション部隊との要件確認を行い、ビジネスパートナーを活用してインフラ構築を実施していきます。本ポジションは、インフラのアーキテクチャの理解と構築・運用マネジメントができる方を必要としています。

■入社後の主な担当業務(フェーズ)・キャリアパス
・サーバの構築、運用業務
・ビジネスパートナーのマネジメント業務
・ITアーキテクチャの設計、構築
・クラウドの知識

■当該部門のミッション・やりがい
当部門では、パブリッククラウドなど常に新技術を取り入れながら新しいインフラ構築を実施しています。またITの構築がプロジェクトになることも多く、利害関係者とのベクトル合わせ、多くのメンバーを動かしていくといったことも経験できます。

この仕事を通じて得られること:
■当該部門のミッション・やりがい
当部門では、パブリッククラウドなど常に新技術を取り入れながら新しいインフラ構築を実施しています。またITの構築がプロジェクトになることも多く、利害関係者とのベクトル合わせ、多くのメンバーを動かしていくといったことも経験できます。

職場の雰囲気:
時間場所にとらわれない働き方を実施。テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。比較的若い世代が多く業務をおこなっています。

キャリアパス:
キャリアパスとして、運用業務を経てチームマネジメントを実施。その後リーダーとしての活躍を期待します。

人柄・コンピテンシー:
既にAWS/Azureとは継続的な取引を有しており、そうしたハイパースケーラから最新技術の提供機会に恵まれている。そうした機会を有効活用して自己成長に積極的な人が望ましい。今後同社として前述分野における拡大を実施したいため、企画や…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

PMO【大規模PJT参画/待遇高水準/WLB充実◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ITインフラ部門のPMOをご担当頂きます。

■具体的には
・リスク管理プロセスの企画・設計・改善・運営
・PMBOK知識や自身の経験に基づき、各種規則の改善提案や、新たな規則の立案
・大規模プロジェクトにPMOとして参画・支援
・プロジェクトに対する監査業務実施
・提供型サービスのプロセス整備と品質管理
・情報セキュリティリスク管理プロセスの企画・設計・改善・運営

■担当する案件について
ITインフラ部門を横断的にPMOとして参画頂くので、お客様の事業ドメインも幅広いです。オンプレからクラウドへの移行やネットワーク、セキュリティなど技術的にも幅広く携わっていただくことが可能です。

【募集背景】
多くのお客様から引き合いを頂いておりますが、人的リソース不足により案件をお断りしている状況の為、プロジェクトを補佐するPMOを含め、人員の増強が必要となっております。

【配属先本部】
ITサービス&エンジニアリング事業本部

同事業本部は中央省庁・大学・研究機関や、様々な業界におけるエンタープライズ企業に向けて、システム構築・運用、マルチクラウド、デジタルワークプレイス、セキュリティ等のサービス、ソリューションを提供しています。
同社は「流通」「金融」等各セグメントカットで組織がわかれておりますが、同事業部は、業界に大きく左右されない「インフラ」という領域の特性をふまえ、2023年4月に同社「インフラ」の組織は公共・民間部門が一体となりました。
また、日鉄ソリューションズの中では売上・社員数共に最大規模を誇る事業本部であり、同社が目指す姿「ファーストDXパートナー」に向けて重要な役割を担っています。

【配属先組織について】
全体で12名おり、管理職5名(40代前半~60代前半)、上級専門職7名(30代後半~60代前半)の構成です。
技術共通施策として、ITインフラの事業部門におけるPMOを行っており、リスク管理プロセスの企画・設計・改善から大規模プロジェクトにPMOとして参画・支援を行います。キャリア入社者も1割ほど在籍しており、新卒入社とキャリア入社に関わらずフラットに活躍できる環境です。

【身に付くスキル】
PMBOK等のPM、PMOの知識を習得…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

【Web開発エンジニア】Web・スマホアプリの企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署:開発三部
当部署は、Web関連技術に軸足を置いた部署です。
Webアプリケーションおよびスマートフォンアプリの開発案件のほか、FinTech関連の活発な動きに伴い、営業部門との共同企画や社内からの技術支援ニーズも増えています。また、グループ企業との連携強化により、PayPayやLINEヤフーなどのサービスを新たな顧客接点とした銀行機能提供案件も増えており、その検討や開発において重要な役割を担っています。

■職務内容
インターネットバンキングのWebアプリケーションやスマートフォンアプリの企画・開発を主に担当していただきます。
要件定義・アーキテクチャ検討~受入テスト計画/実施、開発管理と、企画段階からリリースまで幅広い業務に携わります。小規模な改修案件やスピードを重視する案件では、プログラミングを含む全工程を社員による内製で推進することもあります。

■特徴・魅力
金融機関の社内SEに類されるポジションではありますが、管理・調整業務に職務が限定されてしまうようなことはありません。企画段階から案件全体に関わってシステム化を推進することや新技術を利用して自ら実装を行うことも可能な環境です。
ユーザー企業側での業務に興味はあるものの、技術から離れてしまうことには抵抗があるような方にも適していると言えます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

社内SE(Microsoft Azure関連)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新規に立ち上げるAzureのグローバルチームの本社メンバーとして、Microsoft Azureに関する以下の業務をご担当いただきます。

・クラウド利用の制度・手続き・システム制約の設計、実装、改善
・クラウドのインフラ設計/構築/保守運用
・クラウド利用プロジェクトの推進、技術支援

【働き方について】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有

【勤務地について】
東京本社を前提としておりますが、大坂をご希望される場合は相談可能となります。
※将来的には海外を含めた転勤・異動の可能性がございます。

【魅力】
★企業としての特徴:
1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界30カ国・地域に100以上拠点を展開しております。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルにおけるシェアも非常に高く将来性・安定性が抜群
★高い技術力:
独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界トップシェアの製品群や独創性の高い事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値を提供し続けています。
※同社が開発したビニロンは、日本の科学技術の発展を示す貴重な資料として国立科学博物館の重要科学技術史資料に登録されております。
★働きやすい環境:
残業月10~20h程、有給取得日数15日◎、独身寮有り、と福利厚生も充実しており、長期就業が可能な環境です。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

中央官庁向け内部業務システムのプロジェクト管理Gリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
公共機関の職員向け内部業務システムにおいて、アプリケーション保守および改修業務を請け負う。プロジェクト期間は2023年4月~数年間。
当該システムはAWS上で、Apache、tomcat、Auroraを使用して構築している。開発言語はJava、Javasriptを使用する。
募集ポジションでは、プロジェクト管理チーム(メンバー十名前後)のリーダーとして、プロジェクトマネージャーや配下のプロジェクトメンバーと協力して、進捗管理、品質管理、顧客調整を担当いただく。

【仕事の魅力・やりがい】
・中央官庁の基幹システムにおいて同社初となるクラウド案件(AWS)でのプロジェクト管理経験
・デジタルガバメント計画の中核となりうるシステムの経験
・日本の行政デジタル化の司令塔となる「デジタル庁」をお客様とする仕事の経験
・本プロジェクト後に次のリプレースに向けて、DXやクラウドシフトの提案や実践の経験(PoC等)
・PMI認定 PMP、もしくは相当の資格認定に相当するスキル

【配属先情報】
■部署:パブリック&ヘルスケア事業本部 公共デジタル事業部
■部署のミッション:
デジタル庁のアカウント部門として、庁内システム、府省共通システムの拡販活動に加え、DXによる国民サービスの充実、
政府保有データの利活用、自治体向け共有基盤・サービスの情報収集・企画を行う。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行し…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

セキュリティコンサル/エンジニア【法人事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
IT領域、OT領域のセキュリティ分野での顧客環境に合わせたセキュリティ基盤の見直しや強化を目的としたソリューションの提案設計構築導入の技術支援

【主な業務】
ネットワークセキュリティ(SASE)、デバイスセキュリティ(EDREPP)、IDセキュリティ(IDaaS)、データセキュリティ(DLP)、OTセキュリティ、MSSXDR(セキュリティ監視運用)のソリューションにおける技術支援(提案、設計、構築、導入)およびそれに関わるプロジェクトマネジメント業務

【具体的な業務】
下記ソリューションにおける提案、設計、構築、導入、プロジェクトマネジメント業務
・ネットワークセキュリティ(Zscaler、PrismaAccess、Netskope など)
・デバイスセキュリティ(Cybereason、Microsoft Defender for Endpoint など)
・IDセキュリティ(Okta、EntraID(旧AzureAD)など)
・データセキュリティ(proofpointITM、Netskope、Microsoft Defender for Cloud Apps、Microsoft Purview など)
・OTセキュリティ(Nozomi など)
・MSSXDR(自社サービス、Microsoft Sentinel、Cybereason など)

【採用部門】法人事業統括 ソリューションエンジニアリング本部 クラウドデザイン統括部 SE第1部
→エンタープライズマーケットにおける顧客ビジネスの拡大に貢献し、同社利益を最大化することを目的とした技術支援を行う部署です。

【仕事の魅力】
顧客のDXの加速化やワークスタイル・コミュニケーション環境の進化により、さまざまなレイヤーでのクラウドサービスの活用やセキュリティ基盤の見直し・強化が急務となっており、顧客環境に合わせたトータルでのゼロトラストソリューションを運用を含めてデザイン・導入してく事案が継続して増加しています。
上記背景もあり、通信事業者としての強みを生かし、顧客の全体最適を考慮したトータルでのゼロトラストソリューションのデザイン・提案・設計・構築・導入までの一連の業務を、各部門のさまざまなスキルを持った担当者…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

MS&ADシステムズ株式会社

情報セキュリテイSE【MS&ADグループのセキュリティ強化】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■サイバーセキュリティ態勢強化
・同社が実装すべきサイバーセキュリティ対策の検討、企画、推進
・セキュリティインシデント、脅威情報、脆弱性情報等の収集・把握、対応支援
・オンプレ/クラウド環境でのシステム構築にあたり、セキュリティ設計支援、評価
・システムリリース前およびリリース後の定期的なセキュリティ診断の実施

■先進的なサイバーセキュリティ研究
・サイバーセキュリティ先進国であるイスラエルのスタートアップ企業との合同研究、先進技術の各種施策への組み込み

【募集背景】
デジタル技術・データの利活用が進みIT資産管理が拡大・複雑化する中で、サイバー攻撃は巧妙化しておりサイバーセキュリティリスクは高まっています。
その中でより効果的かつ効率的なセキュリティガバナンスやサイバーセキュリティ態勢の強化は重要課題であり、積極的な推進が求められます。
本業務は、サイバーセキュリティの動向をタイムリーに捕捉し、必要な対策を行い、MS&ADグループのサイバーセキュリティ態勢を強化します。そのために必要なサイバーセキュリティ人財を募集します。

【組織紹介・働き方】
■国策として多重のサイバー対策を導入しているイスラエルのスタートアップ企業との交流により、国際的にも堅牢性を評価されているサイバーセキュリティ対策の研究を行い、実装に向けた研究に従事できます。
■情報セキュリティ管理業務、サイバー攻撃への技術的対策業務、およびサイバーセキュリティ対策業務を担い、事業会社の担当者やセキュリティ専門のパートナー社と連携して技術的対応を実施する部署です。
■リモートワーク制度も導入しています。

【当ポジションの魅力】
■サイバーセキュリティ対策は、重要な経営課題として認識されており、その重要度がますます高まる中でこれまでの知見を活かして大いに活躍できる機会があります。
■インフラエンジニアの経験を元に、同社独自の人材育成研修や業務を通じてセキュリティの知識を習得・強化することができ、スキルアップが可能です。
■サイバーセキュリティ先進国であるイスラエルスタートアップ企業との合同研究を通して、サイバーセキュリティに関する知識を習得し、スキルアップがはかれます。
■社内外の様々な部署と…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

中央官庁向け内部業務システムのアプリケーション改修Gリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
公共機関の職員向け内部業務システムにおいて、アプリケーション保守および改修業務を請け負う。プロジェクト期間は2023年4月~数年間。当該システムはAWS上で、Apache、tomcat、Auroraを使用して構築している。開発言語はJava、Javasriptを使用する。
募集ポジションでは、アプリケーション改修グループ(メンバー十数名)のリーダーとして、プロジェクトマネージャーや配下のチームリーダーと協力して、進捗管理、品質管理、顧客調整を担当いただく。

【仕事の魅力・やりがい】
・中央官庁の基幹システムにおいて同社初となるクラウド案件(AWS)でのプロジェクト管理経験
・デジタルガバメント計画の中核となりうるシステムの経験
・日本の行政デジタル化の司令塔となる「デジタル庁」をお客様とする仕事の経験
・本プロジェクト後に次のリプレースに向けて、DXやクラウドシフトの提案や実践の経験(PoC等)
・PMI認定 PMP、もしくは相当の資格認定に相当するスキル

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。
全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応でき…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

セキュリティプロジェクト PM/リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当ポジションの魅力】
「海底から宇宙まで」、ICTを通じて社会を支えてきたNECにおいて、私たちの部門では、NEC横断のセキュリティのプロフェッショナル集団としてセキュリティの専門的な知見をもとにお客様へサイバーセキュリティ関連ビジネスのマネジメント、サイバーセキュリティ技術を活用した新規事業の創出、製品・サービスの開発・提供等、幅広く対応することをミッションとしています。お客様は全業種を対象としており、先進的な大型のセキュリティPJやグローバルPJに携わりながら、キャリア形成し将来的にはプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャを目指すことが可能です。

【募集背景】近年の社会的なサイバーセキュリティニーズの高まりのため、毎年2桁以上の成長率で案件も増加しており、セキュリティポジションあわせて30名以上の採用を計画しています。
【組織】セキュリティ事業統括部

【職務内容】
・オンプレ、クラウド、ハイブリッド環境におけるセキュリティ関連プロジェクトの提案、コンサル、設計・構築、運用までのプロジェクトをリードしお客様のセキュリティ向上に貢献する(PMO業務も含む)
・お客様のシステムの安全性や信頼性をセキュリティ面から実現する上で最適なアーキテクチャ設計をリード(構築するITシステム上に関する課題分析、セキュリティ要件の再構成、システム属性、仕様の明確化等)
・セキュリティの専門的な知見、セキュリティ製品サービスに関する知見、技術力をもとに、お客様のリスクに対する改善策や対策立案、システム化計画を提案
(参考URL)
https://jpn.nec.com/cybersecurity/index.html?_gl=1*1ajgxhf*_ga*MTk1MTgyMzEwNC4xNjg1MDc2NDcx*_ga_KE0V30CP36*MTY4NzE0NjA5MC4yLjEuMTY4NzE0NjMzOC4wLjAuMA..
セキュリティのスペシャリスト人材の教育にも積極的です。セキュリティの知識に関しては、ITの基礎的な知識をお持ちであり知識習得の意欲があれば、専門性の高いエンジニアと共に実務を通じながらセキュリティに関する教育や業務等を通じてキャッチアップ可能です。是非、セキュリティの専門家を目指しま…

勤務地 神奈川県中原区下沼部
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ローソンデジタルイノベーション

インフラエンジニアPM(マチのほっとステーションを支える)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネス展開に合わせたローソン社システムのインフラ企画・要件定義を技術的にサポートしていただき、設計・構築ベンダーのマネジメント及び、構築したシステムインフラの運用・維持管理までのシステムインフラのライフサイクルマネジメントを技術面で支援していただきます。

【ポジションのテーマ】
マチの「ほっと」ステーションを支える安心・安全な高信頼のIT基盤を目指す

【具体的な業務内容】
■ビジネスの内容に合わせた最適なシステムインフラ環境の企画・立案の技術支援
ビジネス部門からの要望を実現する為に、関係部署へのヒヤリングや調整を行い、最適なシステムインフラ環境を考え、企画書を作成し、経営層に提案を行います。新技術を採用する場合などは、事前にPoCを行います。

■システムインフラ構築に向けて要件定義から設計・構築ベンダーの選定及びプロジェクトマネジメントの支援
ビジネス部門からの要望や運用要件を取り纏め、RFPを作成し、複数社からの提案内容を比較し、設計・構築ベンダーの選定を行います。設計・構築フェーズにおけるステークホルダーへの報告・調整及び設計・構築ベンダーのベンダーマネジメントを行います。

■システムインフラの運用・維持管理及び改善活動の技術支援
構築したシステムの運用受け入れから、ITILに準拠した運用管理プロセスのマネジメントを行います。日々発生する定常作業から障害対応における関係者との調整や運用ベンダーのコントロールを行っていただきます。

【組織構成】
■サービスデリバリー本部:アプリ開発
 ・スマホなどtoC ※15名程度+BP
 ・店舗/本部/基幹などtoB ※15名程度+BP
 ・データ分析/新技術研究 ※7~8名程度
■サービスマネジメント本部:アプリ運用
■プロジェクトサポート本部:品質
■インフラソリューション本部:インフラ構築

【進む内製化】
2016年の設立以来、ローソン側とも進めておりました内製化をより強固に進めていく体制が整備されてきている状況です。
ローソン側の現場起点で上がってくる課題に対し、同社がベンダーと協力しながら最上流の部分から入っていき、構想策定を行う立ち位置にもございます。

【内製化した先の世界観】
コンビニエンススト…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ローソンデジタルイノベーション

モバイルアプリ開発プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ローソングループ各社が提供するモバイルアプリの開発プロジェクトにておいて、プロジェクトマネジメント業務を担当いただきます。
サービスの創造を通じて、リアルとネットを繋ぎ、リテール事業の新たな価値提案に共にチャレンジしていきたい方のご応募をお待ちしています。

【ポジションのテーマ】
アプリ開発によってリテールに新しい価値を創造し、社会的課題の解決に挑戦する

【組織構成】
■サービスデリバリー本部:アプリ開発
 ・スマホなどtoC ※15名程度+BP
 ・店舗/本部/基幹などtoB ※15名程度+BP
 ・データ分析/新技術研究 ※7~8名程度
■サービスマネジメント本部:アプリ運用
■プロジェクトサポート本部:品質
■インフラソリューション本部:インフラ構築

【進む内製化】
2016年の設立以来、ローソン側とも進めておりました内製化をより強固に進めていく体制が整備されてきている状況です。
ローソン側の現場起点で上がってくる課題に対し、同社がベンダーと協力しながら最上流の部分から入っていき、構想策定を行う立ち位置にもございます。

【内製化した先の世界観】
コンビニエンスストアにおける課題感(フードロス、人手不足等)は、日本社会全体の課題感と通ずるものがあります。IT技術を活用しローソンにおける課題解決をした先に、日本社会の課題解決に繋げたいとの思いを抱えております。社会貢献、人の役に立つことがお好きな方が社内には多く集まっております。
また、ローソンGの関連会社には、銀行、映画館、スーパーの事業を展開している企業や、さらにはローソンの親会社である三菱商事のG会社などを含めると、多種多様な事業会社が存在しております。それらを含め、ローソンの枠を超えて日本社会の発展に貢献していきたいとの思いでおります。

【「エンジニアが働きやすい会社」へ、三つのポイントから解説】
■キャリアパス
スペシャリストとしてキャリアパスを用意。一般にシステム開発会社では、マネジメント層にキャリアアップしていかないと収入が頭打ちになってしまう中で、同社では技術者としてスキルアップしていっても収入が上がる評価制度を構築しております。
マネジメントスキルではなく、技術で勝負したいエンジニアにもキャリ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

官公庁向け大規模システム構築プロジェクトの開発支援メンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
中央官庁における大規模社会保障システム開発において、全工程のシステムライフサイクルに関わり、お客様と共に国民サービスの向上に貢献します。
クラウド、AI等の最新技術を適用したシステム開発(設計・開発、テスト)における業務開発を通じ、自身のスキルアップを図るとともに利用者・国民へのサービス向上、社会貢献を実現できます。

【仕事の魅力・やりがい】
・お客様業務は国民生活を守る大変重要な領域であり、社会貢献の面でも非常にやりがいのある仕事です。
・大規模システム開発の全工程にかかわりながら、生産性向上/品質向上/効率化推進を通して、アプリケーション開発技術や効率的大規模システム開発の経験やスキルを積むことが出来ます。

【配属先情報】パブリック&ヘルスケア事業本部 官庁第四事業部

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。
全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育児参加の推進(配偶者の出産前後に最大2ヶ月の100%有給休暇を付与など)など制度拡充が進んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ローソンデジタルイノベーション

アプリケーション運用エンジニア(ローソン向けサービス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ローソン向けサービスアプリケーションの維持・管理・運用業務に関わる全体統括を行っていただきます。

【具体的には】
・稼働中サービスのシステム運用全般のリード(インシデント管理、問題管理、サービスレベル管理など)
・新規サービスのシステム運用設計および運用プロセス・体制の構築
・システム運用業務の効率化、自動化ツール、ソリューションの検討・推進
・ITサービスマネジメントにかかわる分析・評価及び標準化の推進

【プロジェクト例】
・ろーちゃんアプリ
 店舗で働いているクルー向けのスマホアプリケーションの運用。全国のクルーへの情報発信や、クルー同士が情報や悩みを共有できるコミュニケーションツールです。
・RPAシステム
 オフィス内業務を自動化するロボティクス・プロセス・オートメーションシステムの運用。最先端のテクノロジーで社内業務の効率化に貢献します。
・オーナーポータル
 店舗オーナーの経営を支援する情報提供プラットフォームの運用。全国14,000店の経営情報を一元管理して各オーナへ提供する大規模システムです。

【進む内製化】
2016年の設立以来、ローソン側とも進めておりました内製化をより強固に進めていく体制が整備されてきている状況です。
ローソン側の現場起点で上がってくる課題に対し、同社がベンダーと協力しながら最上流の部分から入っていき、構想策定を行う立ち位置にもございます。

【内製化した先の世界観】
コンビニエンスストアにおける課題感(フードロス、人手不足等)は、日本社会全体の課題感と通ずるものがあります。IT技術を活用しローソンにおける課題解決をした先に、日本社会の課題解決に繋げたいとの思いを抱えております。社会貢献、人の役に立つことがお好きな方が社内には多く集まっております。
また、ローソンGの関連会社には、銀行、映画館、スーパーの事業を展開している企業や、さらにはローソンの親会社である三菱商事のG会社などを含めると、多種多様な事業会社が存在しております。それらを含め、ローソンの枠を超えて日本社会の発展に貢献していきたいとの思いでおります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

官公庁向けクラウドシステムにおける基盤開発・拠点展開メンバ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
中央官庁における大規模社会保障システム開発において、チームメンバとして設計開発・運用保守まで、システムのライフサイクルに関わり、お客様と共に国民サービスの向上に貢献します。
クラウド、AI等の最新技術を適用したシステムにおける基盤開発(設計・構築、テスト)、全国のお客様施設に設置される拠点環境の開発(設計・構築・テスト・展開)を通じ、自身のスキルアップを図るとともに利用者・国民へのサービス向上、社会貢献を実現できます。

【仕事の魅力・やりがい】
お客様業務は国民生活を守る大変重要な領域であり、社会貢献の面でも非常にやりがいのある仕事です。富士通の中でも指折りの大規模システムの設計・開発を経験することで、DX、クラウド技術、大規模機器構築技術、全国展開技術を得ることができるとともに、リーダ、PMを担当することでマネジメントスキルを積むことが出来ます。

【配属先情報】パブリック&ヘルスケア事業本部 官庁第四事業部

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life Shift 2.0」として、新しい働き方の推進を行っております。
全従業員をフルフレックス勤務対象、テレワークと出張で従来業務に対応できる単身赴任の解除、ハイブリッドワークの実践、男性育…

勤務地 東京都大塚
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】IBMメインフレーム運用関連業務企画~運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
矢崎グループの基幹システムが稼働しているIBMメインフレーム運用関連業務の企画、設計、構築、導入、移行、保守運用業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
IBMメインフレーム運用関連業務の企画、設計、構築、導入、移行、保守運用業務を担当していただきます。
・企画書、計画書の作成、予算化、社内説明・調整
・ベンダーと協業の上、要件定義、設計、構築
・メインフレーム関連機器の更新、改善
・トラブルシューティング(復旧、原因究明、対策)


【主な対象メインフレームプラットフォーム】
・z/OS、VTAM,NETVIEW、TSO、RACF
・IMS DB/TM、Db2、CICS-TS
・JCL、PL/I、COBOL、Assembler


【部・チームの人数や雰囲気】
インフラに関連する部員は20名程度
メインフレームを担当するチーム員は5名程度
となります。

勤務地 静岡県裾野市御宿1500
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気通信システム株式会社

鉄道ネットワークSE【次世代の鉄道インフラの構築に貢献】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
NSL事業部は国内を主体に社会基盤となる重要なネットワークインフラをお客様へ提案し、設計から移行、運用、保守までを一貫して提供しています。

【職務内容】
現代社会の重要なライフラインであるネットワークインフラを、多様なお客様へ提供する仕事です。公共交通インフラである鉄道ネットワークを構築できるため、やりがいとスキルアップが可能です。次世代の鉄道インフラを構築する仕事がしたいかたはチャンスです。

【具体的なプロジェクト想定】
・鉄道ネットワークのフロントSE業務(顧客提案、折衝、調整、実現検討)
・鉄道ネットワークのSE/SI業務(要件、設計、構築、移行、運用支援)
・プロジェクト管理及びビジネスパートナー管理
・光伝送及びIPネットワークの次世代インフラの検討、立案、実現

【ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス】
・ネットワーク、セキュリティを主体とした様々なお客様やプロジェクトに横断的に携わることができます。
・自身が考え発案した企画を実行することができます。
・自身のレベルや目的にあったスキルアップ計画に応じて幅広く教育や研修をサポートしています。
・様々なサポートと連携した業務遂行により、最新技術や各種ノウハウを取得できます。
・New Normalな時代にマッチした「働き方」としてリモートワーク環境が充実しています。
 また社員主導型の働き方改革にも力を入れており、業務効率化を推進しています。

【募集背景】
重要な社会インフラである鉄道ネットワークは、無人運転や遠隔監視、顔認証によるノンストップゲートといった次世代の交通・物流の安全安心を守るための多様なニーズがあります。ネットワーク技術は急速に進歩しており、大容量・高品質の光伝送と、中央集中のネットワーク制御をお客様に提供しています。当社は活況な事業環境を追い風として、次世代の社会インフラを共に構築し、リードしていけるネットワーク・セキュリティ技術者を必要としています。

【働き方についての取り組み】
コアタイムなしフレックスタイム制度・テレワーク推進・ドレスコードフリーの推進等  
※参考:https://jpn.nec.com/press/201909/2019093…

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本システム技術株式会社

大学向け自社パッケージ(GAKUEN)開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
お客様からのご要望にお応えするための体制強化・増員募集です。
教育業界もDXが進む中、大学教育におけるニーズも変化しており、 私たちの提供サービスも新たな機能や役割が求められています。
既存システムのアップデートはもちろんのこと、AI、IOT、クラウド技術、ブロックチェーン技術、ビッグデータ活用といった新しい技術も取り入れながら、システム開発、更にはサービス企画にまでチャレンジしていただきたいと考えています。

【業務内容】
・戦略的大学経営システム「GAKUEN」の保守開発要員として、機能追加・EUC開発での要件定義~設計・製造~テストまでをご担当いただきます。
・パッケージの導入支援業務を担当することも可能です。。

【入社後~中期的にお任せしたいこと】
・戦略的大学経営システム「GAKUEN」の保守開発要員として、機能追加・EUC開発での要件定義~設計・製造~テストまでをご担当いただきます。
・パッケージの導入支援業務を担当することも可能です。
(コンサル、データ移行、動作環境作成、オペレーション教育、ヘルプデスク等)

【国内トップシェアの商品力】
大学向けトータルソリューションシステムとして「423校」への導入実績がある国内トップシェアのプロダクトとして、多くの導入校様からの信頼とノウハウを得てきました。そんな私たちならではのソリューションを提案・実現していただけます。
(※導入実績校数には短期大学、専門学校、高等専門学校も含みます)

【社会貢献性】
システムによって大学様の教育活動を支援する事は、私たちGAKUENにとってのゴールではなく、あくまで大学様が「質の高い教育を提供」し、それらを通じた社会の発展に貢献する事が私たちの目指すものです。
そのために、大学教育DXは「オンライン授業の実施」に留まるものではなく、大学経営そのものをICTのチカラで進化させていくことが求められています。
具体的には、大学業務のIT化によって「学生一人ひとりの想いと向き合う教育」の提供を実現し、学生のあらゆる情報(学習記録・成績・活動)を蓄積・連携することで、より質の高い教育の提供や経営の意思決定に活用していただいております。

【技術への研究開発投資】
GAKUEN…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気通信システム株式会社

道路ネットワークSE【社会インフラ/フレックス/リモート有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
NSL事業部は国内を主体に社会基盤となる重要なネットワークインフラをお客様へ提案し、設計から移行、運用、保守までを一貫して提供しています。

【職務内容】
現代社会の重要なライフラインであるネットワークインフラを、多様なお客様へ提供する仕事です。公共交通インフラである道路ネットワークを構築できるため、やりがいとスキルアップが可能です。次世代インフラを構築する仕事がしたいかたはチャンスです。

【具体的なプロジェクト想定】
・道路ネットワークのフロントSE業務(顧客提案、折衝、調整、実現検討)
・道路ネットワークのSE/SI業務(要件、設計、構築、移行、運用支援)
・プロジェクト管理及びビジネスパートナー管理
・光伝送及びIPネットワークの次世代インフラの検討、立案、実現

【ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス】
・ネットワーク、セキュリティを主体とした様々なお客様やプロジェクトに横断的に携わることができます。
・自身が考え発案した企画を実行することができます。
・自身のレベルや目的にあったスキルアップ計画に応じて幅広く教育や研修をサポートしています。
・様々なサポートと連携した業務遂行により、最新技術や各種ノウハウを取得できます。
・New Normalな時代にマッチした「働き方」としてリモートワーク環境が充実しています。
 また社員主導型の働き方改革にも力を入れており、業務効率化を推進しています。

【募集背景】
重要な社会インフラである道路ネットワークは、自動運転や隊列走行といった次世代の交通・物流のイノベーションが始まっています。ネットワーク技術は急速に進歩しており、大容量・高品質の光伝送と、中央集中のネットワーク制御をお客様に提供しています。同社は活況な事業環境を追い風として、次世代の社会インフラを共に構築し、リードしていけるネットワーク・セキュリティ技術者を必要としています。

【働き方についての取り組み】
コアタイムなしフレックスタイム制度・テレワーク推進・ドレスコードフリーの推進等  
参考:https://jpn.nec.com/press/201909/20190930_02.html

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECネッツエスアイ株式会社

【東京/DX事業本部】セキュリティエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門説明】
当事業部はお客様へ提供するソリューションごとに組織を構築する部門となっております。7つの部門から構成されており、コンタクトセンター向けのソリューションやZoomの他コミュニケーションを推進するソリューション等、部門事に異なるサービスを提供。その中でも当部(マネージドセキュリティーサービス部)では
セキュリティーソリューションをメインに扱う部門です。国内外の様々なソリューションのパートナーとして、お客様に対する提案から要件定義・設計構築・運用・保守までワンストップでサービス提供を行うことができます。

【募集背景】
世の中のクラウドサービスの浸透や外部攻撃の脅威などにおいて、昨今セキュリティ分野へ注目がより高まっております。マーケットの拡大に対する人員の強化という観点の他、セキュリティ事業の民主化という観点のもと社内の他事業部門に対して当部門からの支援強化も行なっており、中長期的に継続的な人員強化が必要となっております。

【職務内容】
お客様に対し、ネットワーク・セキュリティのプロダクト/サービスの提案から要件定義・設計・構築・運用・保守までをお任せいたします。プロジェクトにおいて設計や構築など作業もございますが、メインは上流工程やプロジェクトマネジメント業務となります。部内においてはSASEクラウドサービス系/エンドポイント系/ゲートウェイ系/SOC系といった専門チームがありますが、まずはファイアウォールを中心とした案件に従事していただきながら、専門性を身につけてキャリアアップを期待します。
以下の業務の他にも新規ソリューションを扱う際は、市場調査や実機検証・提案内容検討など企画業務から携わっていただけます。
※主となる案件フェーズ:要件定義/基本設計/詳細設計/構築

[具体的な職務内容]
■ネットワークセキュリティ設計構築(SASE/Firewall/IPS/SD-WAN等)
■ネットワーク設計構築(ルータ/スイッチ/ロードバランサ等)
■上記案件対応における、プロジェクトマネージメント
■取扱い商材に関するセールスマテリアル制作、プロモーション活動
■新規商材発掘(競合製品比較調査、機能検証/評価作業)

【配属予定部門】
DXソリューション事業本部
オフィス…

勤務地 東京都港区海岸
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気通信システム株式会社

組込/車載ECUソフトウェアエンジニア【リーダ職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業について】
第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。

【職務内容】
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダをお任せします。
チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。

【魅力】
エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。
また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。

【募集背景】
近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 同社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。

【働き方】
◎コアタイムのないフレックス制度、遠隔地勤務制度、リモートワーク制度を導入していますので、自分で自分の働き方をデザインすることができます!
◎社員の健康増進に取り組んでいます。健康経営優良法人2022(大規模法人部門(ホワイト500))に認定されました
◎テレワークの頻度は月に10~15回ぐらいです。

【NEC通信システムの強み】
『量産品質のリアルな車載技術を 車載組込みソフトウェアの大部分に提供』

ひと口に車載組込ソフトウェアといっても、その種類は多岐に渡ります。
動力及び動力伝達(トランスミッションなど)のパワートレイン系、カーナビなどの情報系、エアコン、パワーウィンドゥなどのボディ系、パワーステアリングなどの足回り系、エアバック、運転者監視・周辺監視、駐車支援などの走行安全系、ハイブリッドカー(HEV)や電気自動車(BEV)のインバーターやコンバーター、バッテリー監視などの電動化系、車両外部インフラと情報をつなぐ通信ゲートウェイの通信系など複数の分野があります。同社ではこうした幅広い分野の開…

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

PM/システムディレクター【フレックス/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・@cosme 及びアイスタイルグループで提供する各種サービスの企画/設計/構築の開発ディレクション
・各サービスと連携するプラットフォームの設計・構築・数値分析 等

■携わるプロジェクト例
・現在アイスタイルグループで保有するサービスのID基盤の統合
・美容領域で今後必要とされるEC・ショッピングプラットフォームの構築、必要な決済機能を全サービスへの導入
・コスメを中心とした商品データ基盤の一元管理、サービス連携
・法人向けのマーケティングツールとの連携

上記のプロジェクトはあくまで例ですが、上記のような社内外の組織に横断的に関わり、10名~20名前後のメンバー(社内の該当サービス部署、エンジニア・デザイナー、業務委託先 等)をマネジメントするPMとして複数(2~3)のプロジェクトに携わっていただきます。

本求人ポジションでは、アイスタイルのビジョンを実現するために必要な機能やサービスの構想・実現への手順を検討し、それに必要なリソース(時間、費用)の見積り、実行、場合によってはプロジェクト完遂(リリース)後の改善までを担当いただきます。

【魅力】
■事業拡大への貢献
これまでアイスタイルは@cosmeを中心とした<Webメディア>の会社の印象が強かったと思いますが、まさに、<beauty × IT>のプラットフォームビジネスへと事業転換を行うタイミングであり、且つ、その事業転換を実現するためのポジションとなっています。今後のアイスタイルグループのビジネスの根幹を支える事業チェンジであり、プラットフォームを構築していく実務経験をまさに積むことが可能です。

■大規模サービスへの関わり
ユニークユーザー1,650万人、月間3億PV、会員480万人、取り扱いブランド数3万、商品数37万、クチコミ1,810万件と、業界でも屈指の規模と影響力をほこるサービスの開発に関わることができます。大規模システムの開発経験が積めることはもちろん、多くのユーザーにサービスを届ける実感を得られます。

【募集背景】
サービス拡大に伴うプロジェクト増加に伴っての募集です。

【配属先】
T&C開発センター  第2開発本部 プラットフォーム部 プラットフォーム1グループ

【…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

4503 件中 3211 〜 3240 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す