ソフトウェア・ネットワーク関連×450万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
三井情報株式会社
<名古屋>ITインフラ技術者【三井物産G/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。
※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。
【職務内容】
■ネットワークシステム(有線/無線ネットワークやセキュリティ、ロードバランサなど)の提案、要件定義、設計、構築、運用支援、プロジェクトマネジメント業務
■サーバインフラ(オンプレ仮想化基盤、クラウド基盤など)の提案、要件定義、設計、構築、運用支援、プロジェクトマネジメント業務
■クラウドサービス(ストレージ、プラットフォーム、セキュリティなど)の提案、要件定義、設計、導入支援、プロジェクトマネジメント業務
<プロジェクトの例>
地方公共自治体、エンタープライズ、文教向けに、提案、設計、構築、運用支援サービス等を担当して頂きます。
・ネットワークシステム導入(CISCO、HP、AlaxalA、Apresia等)
・サーバ仮想化基盤導入(HP、DELL、Nutanix等)
・クラウドサービス導入(Box、ServiceNow、CISCO)
【実務を通して成長できる点】
ネットワーク/サーバインフラ、クラウドサービス等幅広い領域において、提案・構築の上流工程から下流工程までの一連の業務を経験することができます。
本社技術部門との連携により、地方にいながら最新技術を用いたプロジェクトに参画することも可能であると共に、ラボ環境へのアクセスや拠点毎に検証機材も配備されており、ご自身でのスキルアップ環境も整っています。
【職場の雰囲気】
拠点の事業拡大に向け、同一フロア内で営業と技術が一体となって活動しており、コミニュケーションが取りやすく、拠点全体で風通しの良い職場環境となっております。
キャリア採用者も多数在籍しており、中心メンバーとして活躍頂いております。
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
インフラエンジニア【超分散コンピューティング基盤の研究開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
研究開発プロジェクトのメンバーが利用するインフラ環境の設計構築および運用を担当します。
<関わる研究の概要>
ソフトバンクは、国立研究開発法人産業技術総合研究所(以下「産総研」)と共同で超分散コンピューティング基盤の超分散処理技術やデータ連携基盤技術に関する研究(以下「本研究」)を開始しました。本研究の概要としては以下になります。
1)データが広域に分散している環境で、一定の時間内に処理を完了する確度を高める技術
2)現実世界から多種多様かつ大量のデータを取り込み、処理する技術
3)複数の場所から生み出されるデータを一定時間内に安全に連携する技術
4)ポスト5Gを生かす(1)~(3)の技術を適切に組み合わせて、提供するモデルの構築と実装
5)研究開発の成果を広く普及させるための戦略の立案と推進
本研究によって、超分散コンピューティング基盤が実用化されることで、企業や組織ごとに分散しているデータを共通の基盤で連携させ、さまざまな分野のデジタル化を実現することが可能になるほか、分散した計算資源やネットワーク資源を一体で扱うことで、データを利用したいユーザーの近くで処理するなど、最適な場所で最適なデータ処理を行うことが可能になります。
<参考>
超デジタル社会の実現に向けて、次世代デジタルインフラに関する研究開発を開始
【主な業務】
・クラウド(AWS/Azure/GCP)およびオンプレミス(OpenStackなど)を併用したインフラ基盤の構築
・モバイルネットワークをエミュレートする環境(5G)の構築
【具体的な業務】
・研究開発インフラ環境の要件整理、ベンダー発注/選定、設計、開発(機器選定、評価)、試験、導入
・上記環境の設計/構築業務におけるプロジェクトマネジメント業務
※開発業務を担うベンダーコントロール含め、プロジェクトマネジメントを担っていただく想定です。
【仕事の魅力】
・大規模なプロジェクトに参加する事になるため、責任感を持って業務に取り組むことができること
・研究開発の案件となるため、最新の技術や研究に触れる機会も多く、最先端技術を用いたシステム開発に取り組めること(モバイルネットワーク(5G)などを含め、幅広い最先端技術に…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。
【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
SCM領域:グローバルシステム導入/データ分析・基盤構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
同社グループ全体のSCM領域におけるグローバルシステム導入プロジェクトの内、中期計画化された需給計画システムの企画推進を行っていただきます。
IT部門と協働で、エプソングループ全世界の販売・製造に関わるデータを分析し、最適なS&OPが導入できる対応案の立案・企画推進を行う業務です。
※現在同社では全社的にGXプロジェクトを進めており、システムの一新、グローバルでのシステム及びオペレーションの統一を進めております。
【職務詳細】
・エプソングループ全世界で使用する需給計画システムに用いるデータ分析・管理
・需給計画システムで活用するインプットおよびアウトプットのデータ定義・データ構築の業務要件
・可視化ツールを使用した販売計画の予実数量、金額及び在庫数量、金額分析
・新需給計画ツールの導入支援業務
※関連する複数の他部署へのヒアリングなど、全社的にも連携の多いポジションとなります。
※プロジェクトは3年程度を目安としており、その後は実際の運用に携わっていただいたり、使用する実際の現場でご活躍したりと志向性によって様々なキャリアプランがございます。
【配属組織】生産企画部 生産企画システム GX製造ERP導入・需給計画 9名
【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。
★キャリア採用入社者に聞きました!
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav
【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
…
| 勤務地 | 長野県塩尻市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【主任】交通事業社DXソリューション企画開発SE/PM
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティソリューション&イノベーション本部は、デジタルの力で、モビリティ社会を進化させ、豊かなモビリティ社会を創造するミッションに向かい、『お客様とともにイノベーションを起こし』、『ソリューションをお客様に届ける』ことで、今後益々のビジネス拡大が見込まれています。
このような状況の中、積極的に新領域(新技術、新ビジネス領域)に挑戦すべく、様々な得意分野を持った多様性のある組織体制を目指すため、新しいことに挑戦したい方、自らの知識、経験、スキルを活かしたいと考えている方の積極的なご応募を期待しています。
【職務概要】
■プロジェクトマネージャの視点
比較的小規模のチームを率いて、比較的低い複雑性をもつ、比較的小規模の1つないし複数のプロジェクトをマネジメントしていただきます。
プロジェクトのビジョンと計画書の作成に重点を置き、プロジェクト全体の推進、報告、およびパフォーマンスを管理するとともに、期待される納期、予算、および対象範囲を守ることが主なミッションとなります。
■ITアーキテクトの視点
インフラストラクチャー、アプリケーション、データなど、組織全体に及ぶ情報リソースの分析、設計を担当していただきます。
そして、これらの職務を業務の取り纏め者として、組織内のメンバーの進捗管理、収支・資産の管理を行っていただきます。
■ITスペシャリストの視点
業務の取り纏め者として、複雑な情報システム、アプリケーションなどの課題に対するソリューションを設計し開発していただきます。
また、システム管理と機能統合を担い、メンバーを牽引し、担当する事業領域に貢献していただきます。
【職務詳細】
特に期待する職務領域の詳細は以下の通りです。
・プロジェクトマネジメント全般:PMBOKに基づくプロジェクトマネジメント手法を活用して実プロジェクトを円滑に運営する。
・デジタルビジョンと戦略:組織が顧客のニーズや変化するビジネス要件に素早く対応できるようにするため、情報技術の活用方法を検討することでデジタル戦略の策定を支援する。
・ビジネス要件の識別:面談、文書分析、ワークショップ、ワークフロー分析など、さまざまな方法を使用してビジネス要件を収集し、ターゲットユーザーの役割と目標の観点から要…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
BtoB領域における自動運転システムの先行・製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BtoB領域における自動運転システムの先行・製品開発
【詳細】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向けて、自動運転技術を活かした産業貢献にも取り組みます。自動運転開発は,「実用化に向けては技術難易度も高く、課題に対しては新しい技術も習得しながら技術解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇自動運転ソフトウェア開発
◇自動運転ソフトウェアの開発環境の開発
◇自動運転のセンサやコンピュータのハードウェア開発
◇開発プロジェクトマネジメント
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
<ミッション>
これまでの乗用車向け以外も視野に入れた商用向けサービス対象に、モビリティカンパニーに向けてさまざまな自動運転開発にもチャレンジします。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くの、さまざまな現場のお客様に、多くのパートナー会社とも連携し、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にチャレンジングでやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
すべての人に移動の自由を届け、さまざまな産業の改革につながるチャレ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
プロジェクトマネージャー【先端技術センター有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
企業のビジネスを支えるシステム、および、ITサービスをトータルに提供すべく、SI、NI、規模の大小を問わず、プロジェクトの提案、推進、管理を担当していただきます。
<プロジェクトの例>
以下のソリューションに関わるプロジェクトで、経験、スキルに応じ、要件定義、設計、開発、保守まで幅広く担当して頂きます。
・基幹系システム
・金融系システム
・人事系システム
・情報管理系システム
・ITプラットフォーム
・データセンターサービス
・環境/省エネマネジメント
・コンタクトセンター
・ユニファイドコミュニケーション
・PBX
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【参考ページ、URL等】
https://note.com/mki_press/n/neccb4b50d856?magazine_key=m743c79c407be
https://note.com/mki_press/n/nba2efb66f4ea?magazine_key=m743c79c407be
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/w…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【エンタープライズ領域】フロント上流SE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
各業界においてコロナ禍が明けIT投資が回復する中で、同組織では事業拡大に向け、「提案・コンサルティング」「プロジェクトマネージャー」「アプリケーション開発/インフラ構築リーダー」などフロントSEとしてお客様を牽引する多様な人材を募集します。
【職務概要】
フロントSEとして、上流(提案)~下流(開発・保守運用)まで一連の職務を担当頂きます。
マネージャーやリーダーのポジションにて、チームメンバーと連携しながらプロジェクトを遂行することが役割となります。
【職務詳細】
■具体的な職務
・提案、コンサルティング(ニーズヒアリング、現行業務分析、ToBe策定、提案・プレゼンなど)
・プロジェクトマネジメント(アプリケーション開発・インフラ構築プロジェクトにおける進捗管理、課題解決対応など)
・稼働維持(保守業務取り纏め、稼働報告など)
ご経験や得意スキルに応じて担当するお客様や案件、業務範囲(ポジション)を決定します。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・お客様に最も近い立ち位置で職務を遂行するため、自身の成果や貢献をお客様から評価され、やりがいを実感できる。
・様々な業界のお客様を担当することで、各業界のドメインナレッジを習得でき、SEとしての幅が拡がる。
・ご自身の得意な領域に留まらず、上流~下流まで広く業務を担当することで、企画・構想力やマネジメント力を向上できる。
・同組織に留まらず、各製品・ソリューション部門や協力パートナーと連携して職務を遂行することで、最新の技術やスキルを習得できる。
・プロジェクトのメンバー→リーダー→マネージャーといったキャリアパスを経て、将来的には管理職へのキャリアアップが可能です。(採用直後はご自身にあったポジションへ配置)
【働く環境】
■配属組織/チーム
10名程度の課に所属し、アプリケーションが得意なメンバー、インフラが得意なメンバー、双方に精通したゼネラリストなど様々なスキルを持ったメンバーと共に業務に取り組みます。
大きな成果をあげるために、お客様やメンバーとの意欲的なコミュニケーションを重視します。
■働き方
出社(自社orお客様先)/リモートの混在した対応となります。
※担当するお客…
| 勤務地 | 東京都千代田区外神田1丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
大規模案件PL/SE(官公庁/スマートシティ/社会インフラ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Society5.0の実現に向け、公共システム事業部ではLumada・デジタルソリューション事業の拡大や各種大型案件の遂行に力を入れています。
その一環として今回、プロフェッショナルとして活躍していただけるアプリケーションエンジニアを募集します。
【職務内容】
官公庁や自治体等、社会システムを支える公的顧客の情報システムの提案や構築業務に従事していただきます。
プロジェクトマネージャーの元で、大規模プロジェクトの提案から設計開発まで広くマネジメントを担っていただきます。
【事例1】霞が関の「働き方改革」に向けて、職場コミュニケーション等を可視化
http://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/kanko/casestudy/jinjikyoku/casestudy1.html
【事例2】日立のスマートシティ ~自治体を中心としたまちづくり~
https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/jichitai/smart/
【事例3】マイナンバー制度に対応した二要素認証に日立の指静脈認証システムを導入
http://www.hitachi.co.jp/products/it/veinid/case_studies/kanagawa/index.html
【仕事の魅力・やりがい】
・国家レベルの大規模プロジェクトや、新しい社会の仕組みを担う先進的な社会システムの基盤となる情報システムに係るため挑戦しがいのある仕事であり、やりがい・充実感を感じることができます。
・多くのメンバーとともにPJをやり遂げる達成感を得ることができ、また公共システムの構築を通じ、身近な行政サービスに反映される社会貢献を実感することができます。
【キャリアパス】
・大規模なプロジェクトでは、社内外のスペシャリストや第一人者とともに、業務を遂行することになりますので、スキルアップ・キャリア形成に寄与することができます。
・これまでのご経験・職務知識に応じて業務をお任せします。
PLもしくはTLとしてプロジェクトに参画し、顧客やパートナー企業とともにプロジェクトを推進することで、技術力やマネージメント力を高め、ゆくゆくはPMを目指したステップアップが可能で…
| 勤務地 | 東京都プロジェクト案件による |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
プロジェクトリーダー<提案活動からプロジェクトリードまで!>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
産業マーケティングソリューション部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門の通信・サービスソリューション事業本部の組織下にある産業マーケティングソリューション部では、ECサイトの構築、基幹系システム、物流系システム、データ分析基盤の構築やOAインフラの維持保守など、多様なプロジェクトを推進しています。また、当社のコンサルティング組織と協力し、産業ITソリューション部門の新規顧客の獲得や案件領域の拡大を最前線で担う役割を果たしています。
<プロジェクト事例>
大手小売会社:ECサイト構築、基幹系、物流系
製薬メーカー:社内OAインフラの維持保守
その他、データ分析基盤の構築など
【募集職種の期待役割】
通信・サービスソリューション事業本部では2030年に向けた高い事業目標を掲げています。その達成に向けて当本部は顧客拡大、案件拡大戦略の要となっており、プロジェクトをリードしつつ、同時に新たな案件を獲得することが求められます。
早期に中規模プロジェクトのリーダーとなっていただき、その後は新規獲得のための提案活動から受注後のマネジメントまでの一連の業務を、PMとして遂行することを期待しております。
【具体的な職務内容】
具体的には、プロジェクトリーダーとして以下の業務をご経験に応じてお任せします。
・提案活動:お客様の課題をヒアリングし、その解決のためのソリューションを提案
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
入社後しばらくは中規模(1~数千万円)案件の開発メンバーの一員として、NRIの仕事の進め方に慣れていただきます。その後、入社半年から1年を目途に、プロジェクトリーダーとして顧客調整やパートナー調整を円滑に進めていただきます。契約や収支、労務などの管理面は組織としてフォローしますので、まずは開発リーダーとしての独り立ちを期待します。
また新規の顧客獲得のための提案…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
クラウドエンジニア【先端技術センター有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。
※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。
【職務内容】
■Azure、Azure Stack、Microsoft365などMicrosoft製品、AWSなどのクラウドソリューション、モバイルデバイス管理ソリューション、SSOなどを利用し顧客環境の理解と共に最適なシステムデザインの策定やシステムの構築、運用、検証及び新サービスの検討
<プロジェクトの例>
・On-premiseからPublic Cloudへサーバ基盤の移行
・Microsoft(Office)365への移行、導入
・On-premiseからAzureやAzure Stackへの移行
・Intuneによるデバイス管理導入
・EntraIDなどのIDaaSの導入
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
先進安全システムの前方周辺監視レーダ・LIDARのソフト開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
以下のいずれかの業務に携わっていただきます
・ミリ波レーダソフトウェア設計
・LIDARソフトウェア設計
<開発環境・ツール例>
・SVN
・JIRA
・CANoe
・AUTOSAR BSW
・Visual Studio
【採用背景】
誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。
近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、ソフトウェアを設計する仲間を募集しています。
【デンソーとは】
◎車両電動化、自動運転、先進運転支援システム、統合コックピットシステム等次世代のモビリティを支えるコア技術を次々に開発しています。
◎車載インバーター、カーエアコン世界シェアトップ
◎根幹となるパワー半導体を車両開発に即して研究開発、自社で内製。
◎連結売上7兆円/グローバル従業員数16万人
◎研究開発費5500億円(日本の全企業中6位)
◎ミリ波レーダーなど130以上の世界初製品。特許保有4万件以上。QRコードもデンソーの開発です。
・テレワーク、コアタイムなしのフレックスタイム制度、時短勤務、時間外労働の免除、半日単位の有休、積み立て有休等、多彩な働き方支援制度あり
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
システム・性能信頼性評価(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクス的にご活躍出来る方を求めています。
【詳細】
・お客様の使い方に応じて工学に基づいた現象解析と図面への提案
‐マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シミュレーションも活用した現象解析
‐ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等
【イメージ】
車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、様々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。専門分野以外の困り事があっても、相談出来る職場です。
商品を使っていただくお役様に安全・安心をご提供する事に加えて、魅力的な商品を提供出来るために常に新しい事に挑戦出来る職場です。
【ミッション】
製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。
<やりがい>
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし図面へ性能を織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。まだまだ、解らない現象が多くありますのでやりがいはその数だけ存在する職場です。
【採用背景】
・車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
・ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
・システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の牽引役となって…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社福岡銀行
【福岡】iOS、Androidアプリ開発エンジニア・シニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社のiOS、Androidアプリ開発業務全般を担当していただきます。
【職務詳細】
・プロダクトバックログ(要求)の詳細化
・アプリケーションの設計と開発
・テストコードの実装(単体テスト、結合テスト、システムテスト、画面テスト)
・リファクタリング
・ソースコードレビュー
・顧客の声に応じたプロダクト改善の企画
モバイル開発部門の立ち上げメンバーとしての募集のため、社内のビジネス部門との検討といった上流工程から携わっていただくことが可能です。
企画責任者や開発チームメンバーと対話を通じて要求事項を詳細化し、1~2週ごとにリリースするスピード感で開発を行います。
チーム開発手法のスクラムを採用しており、エンジニアは3~5人が共同で1つのサービスを創り上げていきます。
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門一丁目8番3号 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■年棒制:月額500000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】QAエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の内政開発グループのQAエンジニアとして、アプリ/APIのE2Eテストの自動化、アプリコードのテスト用DI実装を主にお願いします。
品質評価基準・指標をもって、実装チームの品質の思考やQAパートナーや
実装チームとの協力によるリリース基準を満たすまでの検証を
リードいただくことを期待しています。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・新規機能に関するテスト仕様書の作成
・デグレードを防ぐための施策の拡充
・E2Eテストの計画と実行
・テスターへの作業指示、マネジメント
【本ポジションの魅力】
・開発者が有する裁量が大きく、施策やプロダクトの提案が可能な
環境が整っています。
・トライアンドエラーを前提で成長できる風土を大切にしています。
・自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーや
お客様からのフィードバックを通じて実感することができます。
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■年棒制:月額375000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】エンタープライズアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社のエンタープライズアーキテクトとして、他部門から提案のある様々なシステムのアーキテクトに対するレビュー業務を担当していただきます。
エンタープライズ(全社)目線でレビューをし、組織全体の最適化を担っていただきます。
【職務詳細】
・全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー
・プロジェクトサポートを通じた適用推進、統制
・ガバナンスプロセスの策定と実行
・ドキュメント標準の定義など各種アセット整備
・要望のヒアリングに基づく、エンタープライズ、アーキテクチャの設計
・アプリケーション/インフラエンジニアと連携
・技術的な課題の解決方針の検討
・社外リファレンスアーキテクチャーの探索および活用推進
・データ要件の承認および各種データの品質担保
・データが欠損した際などのリスク対策
・データエンジニアやデータレイクエンジニアが作成した成果物に対する承認全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円年収:500万~960万 ■年棒制:月額410000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】プロダクトマネージャー (ビジネス企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
プロダクトマネージャーとして、各プロダクトのシステム・デザイン・ビジネスをつなぎ、プロダクトの価値を最大化していく環境づくりをお任せします。
同社では個人バンキングアプリ、法人向けポータルサイト、
SFA(営業支援システム)等、様々な製品の企画・開発を行っており、
それら製品を世の中へ展開するために必要なプロジェクトを様々な
ステークホルダーを巻き込みながら運営していくことをお願いします。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・プロダクトマネジメント
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・プロダクトの成功を定義し、プロダクトビジョン、プロダクトロードマップの作成
・PRD及びユーザストーリー、プロダクトバックログの作成および優先順位付け
・KPIの策定・コミットメント・評価
・ステークホルダーとのリレーション構築
・収益採算管理
・プロダクトの仕様やKPIなどに対する仮説構築および軌道修正
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社デンソー
資源循環システムのロボティクス制御開発【新規事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
モノづくりのリアルの世界で培ったノウハウとデジタルAI技術を融合させ、最適なクルマ分解プロセスを構築し、資源循環システムへ変革していく仕事です。
【業務の詳細】
・自動解体ロボット制御システムの構築(データ収集基盤を含む)
-要件定義(自動解体プロセスを実現するシステム構想と必要機能定義)
-ソフトウエア開発(要求仕様書作成、アーキテクチャ設計など)
-社外ベンダーを含むソフトウェア開発プロジェクトマネジメント
・AIを活用したロボット制御技術開発
【募集背景】
デンソーは幸福循環型社会の実現を目指しています。サーキュラーエコノミー開発部では、使い尽くしたクルマを「部品」や「素材」に戻し、もう一度命を吹き込みクルマとして生まれ変わらせるために、分解自動化技術・再生技術開発に取組み、その事業化を目指します。
循環型社会を実現する上で、今回募集する自動解体システム開発技術は、クルマに留まらず、産業界に広く求められる要と言えます。市場からランダムに発生するクルマを、製造工程と同様に高速で分解し、再びクルマに使い続ける、新しい流れを一緒に創る方を募集しております。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
【大阪】アプリケーションエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
主に販売管理、会計管理、人事給与管理等の基幹業務システムの開発・導入を担当いただきます。
また、営業とともにお客様にシステム導入に関する提案や稼働後の保守まで幅広く担当いただきます。
システムの開発は主にプロジェクト管理、要件定義、設計などの上流工程を担当します。
【職務詳細】
・案件:パッケージソフトのカスタマイズが中心
・業務:販売管理、生産管理システムが中心。他に会計・人事給与システムなど
・規模:カスタマイズ金額 1000万~2億程度
・開発言語/環境:VB.NETが中心。DB:SQL-server、OS:Windows
同社グループ会社であるOSK製品のCAB(簡易言語)による開発など
■評価や教育に関して
99年からエンジニアへの評価制度が変わったことにより、技術力をこれまでよりもきめ細かく評価し、エンジニアの方もモチベーション高く勤務されています。
また、資格取得への支援が手厚く、必要な資格には難易度に応じて全て手当てが支給されています。
教育制度としては、職種別・階層別研修や、自己啓発の支援まで非常にきめ細かく、自身の興味や意欲に応じて通信教育・勉強会への参加が可能となっています。
| 勤務地 | 大阪府大阪市福島区福島6-14-1 JR大阪環状線「福島」駅徒歩6分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~720万 ■月給制:月額292200円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ■交通費全額支給■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)■住宅手当(2万5000円)■家賃補助■地域手当■家族手当(配偶者7000円/子1万円)■時間外手当(全額支給)■大塚商会企業年金基金 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:配属先により異なる |
トヨタ自動車株式会社
モビリティの知能化に関連するAIソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタの次世代BEVの知能化に向け、走る・、曲がる・止まるなど走りに関わる新たな車両制御技術を研究しています。新たな移動体験の実現に向け、これまでに培ってきた車両性能開発のノウハウに加え、深い人間研究に基づく企画開発を進めており、そのチームの一員として、主にAIソフトウェア開発(アルゴリズムの研究開発からプロトタイプの実装まで)を担当いただきます。
■詳細
- 最新のAI(論文等)の調査、ベンチマーク、社外開発パートナーとの連携(海外含む)
- 新制御アルゴリズムの研究開発、シミュレーション環境での検証
- ECU試作によるプロトタイプ実装、評価
- 開発スケジュール・予算管理、チーム運営への参画
<職場イメージ>
先進技術開発カンパニーにおいて、走る・曲がる・止まるといった運動性能や快適性(乗心地、振動)に関わる先行研究開発を推進するチームです。様々なバックグランドを持つ多様なメンバーが集まり、社内外の研究者と繋がりながら、日々新たなテーマに取り組んでいます。
<ミッション>
モビリティの知能化を通じて、新たな移動体験を提供し、お客様に幸せと笑顔をお届けする。そのために、既存の価値にとらわれず、新たなアイデア創出からモノ造りを通じた具現化までをスピード感を持ってやり切る。
<やりがい>
世の中に存在しない、全く新たなアイデアを生み出し、試作~商品化まで一貫して取り組みます。難易度は大変高いものの、チームメンバーで協力して取り組んでおり、とてもやりがいのあるチャレンジングな活動です。
<PR>
・本領域は、トヨタがモビリティーカンパニーへの変革に取り組む中で非常に重要な基盤の一つです。社内外の(海外を含む)世界最先端技術を持つ研究者と繋がり、切磋琢磨しながら研究を進める経験を通じ、様々な技術スキルを習得し、成長することができます。
【募集背景】
正解が見えにくい将来に向け、多様な価値観、専門技術を持った仲間が一体となって研究開発を進めて行く必要があります。当部署は実験エンジニアが主のグループですが、知能化の実現に向けてはAIスペシャリストの協力が必須と考えています。キャリア入社者には、モビリティ×AIの領域での活躍を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
《第二新卒歓迎》月面ローバにおける自動運転システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向けて、自動運転技術を活かした宇宙産業貢献にも取り組みます。またその結果を地上の自動運転開発にも活かすという思いのもとに、自動運転開発を進めます。「自動運転を限られた計算機リソースの中で実現するためには、多くの課題があります。私たちは、諦めずに技術解明し続けるという姿勢で、非常にチャレンジングな仕事として取り組んでくれる仲間を探しています。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇月面自動運転ソフトウェア開発
◇月面自動運転ソフトウェアの開発環境の開発
◇月面自動運転のセンサやコンピュータのハードウェア開発
◇月面自動運転の開発プロジェクトマネジメント
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
<ミッション>
これまでの乗用車向け以外も視野に入れた商用向けサービス対象に、モビリティカンパニーに向けてさまざまな自動運転開発にもチャレンジします。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くの、さまざまな現場のお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、クルマ…
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クボタ
【大阪】制御設計(農業機械)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社において下記業務をお任せします。
【職務詳細】
高機能トラクタ、電動農機開発における下記業務をお任せします。
・製品企画のための市場調査やコンセプト立案
・制御システムの要件定義、仕様設計、ソフトウェアの開発、信頼性評価
トラクタの電子制御(作業機、トランスミッション、電動化)の強化や、
自動運転や液晶表示、ICT技術を用いて農業効率化や作軽の軽労化に貢献します。
【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。
| 勤務地 | 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅バス10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
税理士法人トーマツ
ITアドバイザリー(アソシエイト~マネジャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
デジタルソリューション(DSL)部門にて、クライアント向けのITコンサルティング業務に携わっていただきます。
少数メンバーで業務実施しているため、クライアントと案件毎に幅広いスキルや知識を活かして頂くことが可能です。周囲と協力しながら価値を提供することが求められます。
【業務例】
・クライアントの財務・税務領域における業務改善・Digital化に対するITソリューションの提案やツール・システム選定・導入にともなうアドバイザリーサービスを提供
・クライアントの経理・財務データの分析・可視化およびその活用に対するツール・システム導入をともなうアドバイザリー
・Deloitteグループ他社や税理士法人内の他ユニットと協業し、業務知識とITテクノロジーを融合させたサービスをクライアントに提供
・PJリード、チームリードの立場であったとしても、実際の作業(調査、ドキュメント作成やクラインとへの説明等)を行いつつ、プレイングマネージャーとなって頂ける方(職位に関わらず)
【働き方、残業時間について】
・基本的にはビジネスユニットとチームを組んでデジタルサービスを提供します。PJによってリモート、訪問等の働き方が別れますがリモートが多い傾向にあります。
・残業も10~20時間以下であるケースが多いですが、PJにより変動する可能性はあります。
◆次ステップのキャリア
アソシエイト・シニアアソシエイトの方は各プロジェクトのマネージャの指示のもと業務を行い、プロジェクトの進め方を経験・学習、将来的にマネージャ職へチャレンジして頂く想定です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
TANAKAホールディングス株式会社
【東京】社内SE(システム企画・開発・運用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【採用背景】
現在ジュエリー販売会社内で利用しているシステムの再構築を実施しております。今後さらなるシステムの大幅な改修が見込まれており、新たに人員強化を行います。
【職務内容】
お客様に寄り添うサービスを提供し続けるために必要な「業務改革×システム構築」を推進して頂ける方を募集致します。システムエンジニアとしてお客様サービス向上や業務効率化を目的とした販売管理/顧客管理/商品調達等のシステム構築の企画から稼働後の運用・保守をお任せ致します。
※開発はベンダーメインで一部社内でシステムを内製しております。
「田中貴金属の純金積立」「宝飾品販売」「金プラチナ地金取引」等の基幹システムの企画・開発・運用
お客様サービス向上や業務効率化を目的としたシステムの企画・開発・運用
「田中貴金属の純金積立」「金プラチナ地金取引」
https://www.tanaka.co.jp/business/asset/
「宝飾品販売」
https://www.tanaka.co.jp/business/jewelry/
【組織構成】
現在、男性2名、女性1名の3名体制です年齢は40代-50代の方が在籍しております。
【働き方】
残業時間は20時間/月程度です。
【キャリアパスについて】
将来的にはグループ会社(主に製造業)のシステム開発・運用・保守、およびグループ全体共通インフラの構築・運用・保守をお任せする可能性もあります。
■同社グループの魅力
【世界NO.1シェア製品多数】
半導体に使用されるICチップのアルミ電極とリード電極の接続に使われるボンディングワイヤをはじめ、自動車向け接点材料、燃料電池向け貴金属触媒など、当社には、世界シェアトップを誇る製品が多数ございます。
【グループ連結売上6800億円、創業138年を誇る日本トップの貴金属リーディングカンパニー】
産休・育休後の復帰率93%、グループ保有特許件数国内481件、海外863件の安定企業です。これからも貴金属業界で期待され、信頼される企業を目指します。
【世界で通用する田中貴金属ブランド】
・当社は、世界中のロンドン金市場公認溶解業者の品質を検査する、世界でたった5社しかない公認審査会社のうちの1社です。
・当社の純金は東京マラソンのメダル等にも使…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
京セラドキュメントソリューションズ株式会社
社内SE セキュリティ対策【京セラグループの中核企業/大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
京セラドキュメントソリューションズの国内外の拠点において、安全にサービス提供をするため、セキュリティの脅威から守る役割を担っています。
専門性を有するメンバと一緒に以下の業務に携わっていただきます。
【職務内容】
・セキュリティ対策ツールの企画と導入
・セキュリティインシデント対応(エンドポイントの挙動検知、不正アクセスログ確認)
・国内拠点へのセキュリティ教育実施、グローバル拠点へのガバナンス強化
・社内のマルウェア対策、ネットワーク監視などのセキュリティ対策ツールの管理・運用
・セキュリティ、NW機器ベンダーとのやりとり
【魅力】
・数千台規模のデバイスを運用するICT環境のセキュリティ監視業務に携わることができます。
・セキュリティ監視業務に加え、脅威トレンドの動向や自身の考察をもとに新規ソリューションの導入や既存ソリューションの機能強化など、自律的に企画、提案することができます。
【募集背景】
昨今のDX推進に伴うサイバーリスクに備え、セキュリティ人員の増員し組織の増強を図ります。
【配属組織】
DX推進本部 テクノロジー推進部
20代~30代が中心の若い組織です。
課長1名
メンバー4名
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
TISシステムサービス株式会社
サーバーエンジニア(設計構築・保守運用)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
設計構築・保守運用の各工程を経験することができます!数年ごとにローテーションを実施し、技術力だけではない付加価値の高いエンジニアを育成しています。
【保守運用】顧客またはデータセンターのサーバ保守運用業務において、設定変更、障害対応、構成・キャパシティ管理、改善提案、顧客報告等を担当します。保守運用であっても、中小規模の構築案件があり、プロジェクト管理、設計/構築技法の習得も可能です。
【設計構築】TIS(プライムベンダー)との共同体制で、提案/要件定義から本番リリースまで一連のサーバ構築案件に参画。大規模基盤システムや仮想化、クラウドを活用した案件もあり、飛躍的にスキルUPできます!
【環境】仮想基盤(VMware/Nutanix)、OS(Windows/Linux)がメイン。クラウド(AWS/Azure)及び各種ストレージ、ミドルウェア(Apache/Tomcat/DB/監視/その他)も携わる機会もあります。
【キャリアステップ】
同社では入社から4年以内を目安にチームのリーダーを育成しています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
クライアント社内システム案件支援【マネージャー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わる各種業務領域として、お客様の要望に応じたサービスの立ち上げからプロジェクト推進、運用などを行っていただきます。また、ゆくゆくは複数のお客様を持ち、プレイングマネージャとして組織管理を実践頂きます。
【具体的な業務内容】
顧客企業の情シスSEとして、環境のシステム導入、各種端末に関する企画や製品選定、保守、ユーザサポート、ベンダーコントロールなどの業務をお任せします。また、可能な場合は複数の顧客を担当頂き、当社チームのマネジメントや、お客様対応に携わります。
【配属部門 ビジネスアウトソーシング事業部に関して】
従来より事業会社の情報システム部門への技術的支援で事業を拡大。ITの導入みならず企業のノンコア業務まで幅広く対応することでユーザの事業推進に貢献します。大手Sier案件とプライム案件のバランスを取りながら成長し、DXニーズにより運用・BPOサービスのニーズも増加しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
インフラ開発エンジニア<全国(フルリモート可)>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
さくらインターネットのインフラエンジニアは、インターネットを活用したい多くの方々の活動を支えるプラットフォームの設計・開発・運用を行っています。お客様に満足度高く継続的に利用していただくため、サービスに対する多様なニーズに対応する基盤をより早く提供し、また高品質に保つことが必要です。 先進的な技術・従来の技術を駆使し、価値の高いサービスを提供するため既存の規則やルールに縛られず、能動的に取り組んでいただける方を募集しています。
【業務内容】
日本最大級のサーバホスティングや自社で開発するIaaS、CDNサービス等を支えるサーバやネットワークの設計・構築からサービスの信頼性を高めるための監視の仕組みまで、さくらインターネットのサービスの基盤となるインフラシステムの開発と改善に携わっていただきます。
【具体的には】
■数十Gbpsの回線に接続された物理インフラを用いた各種基盤(IaaS、配信、ストレージ等)の設計、開発、運用
■同社IaaS基盤を用いてのサービス開発
■システムおよびサービスの運用に必要なツールの開発・改善
■セキュリティアップデートなどの維持管理
■物理サーバやネットワーク、大規模なコンテンツ配信の経験があり、様々なレイヤーに携わりたい方など、インフラシステム開発に興味がある方を歓迎します。
【所属】
クラウド事業本部、クラウドネイティブ推進本部、事業開発本部 等
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フィックスターズ
【大規模データ処理エンジニア】自律走行に関わる分析基盤構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
フィックスターズでは、画像検査装置や金融システムの性能向上、自動運転やコネクテッドカー、自律走行ロボットの実用化など様々な課題を持つお客様向けに、大規模データ分析環境構築、およびデータ分析ソフトウェアの開発を行っています。機械学習技術、アルゴリズム実装力、各産業・研究分野の知見を活かし、他社にはない高い価値をお客様に提供しています。
【具体的な職務内容】
・自律走行に関わる分析基盤構築
・分析基盤の改善
・データ分析プログラムの開発・高速化
・実データを用いた分析
【案件例】
・車両挙動の傾向判断をリアルタイムで行うアルゴリズムの高速化
【プロジェクトのやりがい】
・日々注目が高まる自律走行分野の最先端に関わることができる
・実際の自律走行で得られた大規模データを扱うことができる
・自身の技術を発揮して、自動化世界の実現に携わることができる
・機械学習や最適化のスペシャリスト、自律走行エンジニア達との技術共有によるスキルアップができる
【開発環境】
開発環境:Python3・Sass・SQL・Bash
その他開発環境:Linux・Windows Server・Tableau・Redash
開発支援ツール:JIRA・Git・GitHub・Github Actions・GitLab・Apache Airflow
開発内容タイプ:B2B・リサーチ、解析・機械学習・AI・データベースの設計、チューニング・モビリティ関連(自動運転、交通関連)
クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service・Microsoft Azure
インフラ管理:Docker・Terraform・AWS CloudFormation・Ansible・Kubernetes・Amazon ECS
AI・データ分析:Apache Spark・Amazon Athena・pandas・Jupyter notebook・matplotlib・NumPy
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フィックスターズ
ロボットシステム開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
フィックスターズでは、AGVやAMRを開発するお客様向けに、ロボット試作品の組み上げ、開発プラットフォームの適用・移植に加え、自己位置推定や障害物認識アルゴリズムの開発、アルゴリズムの処理時間の短縮・高速化といった、幅広いロボットシステム開発サービスを提供しています。
【具体的な職務内容】
・ロボット関連アルゴリズム(自己位置推定、障害物認識、経路計画、走行制御)の開発、移植、高速化
・画像処理・画像認識プログラムの開発、移植、高速化
【案件例】
・画像特徴点抽出処理のARM NEON/CUDAによる高速化
・車両センサーデータを用いた車両挙動分析
・ステレオカメラ深度推定アルゴリズム開発及びCUDA高速化
・DNNによるステレオカメラ物体認識アルゴリズム開発
・組込み向けDNNモデル圧縮技術開発
・自律走行移動ロボットの自己位置推定・障害物認識・経路計画開発
【プロジェクトのやりがい】
・日々注目が高まる自動運転分野の最先端に関わることができる
・自身の技術を発揮して、ロボット実現に携わることができる
・コーディングに没頭し、ひたすら技術のことを考えていられる
・最適化のスペシャリスト、自動運転エンジニア達との技術共有によるスキルアップ
【開発環境】
開発環境:C・C++・Python2・Python3・CUDA C/C++
その他開発環境:Linux・Windows
開発支援ツール:Git・GitHub
開発手法:プロジェクトごとに選択・アジャイル・チケット駆動開発・コーディング規約あり
開発内容タイプ:B2B・画像処理・ハードウェア制御・組込み・モビリティ関連(自動運転、交通関連)
AI・データ分析:NumPy
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |