ソフトウェア・ネットワーク関連×500万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
自社クラウドサービス開発エンジニア/WLB◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業の働き方改革を支援・推進する自社クラウドサービス「dDREAMS」におけるMicrosoft連携機能の開発、およびゼロトラスト環境の構築・導入・維持開発プロジェクトにおいて、リーダー及びメンバとして参画いただきます。
【募集背景】
公募による担当内メンバー減員があり後任の補填がないため、要員の補充が喫緊の課題であるため。
【具体的な業務内容】
■自社クラウドサービス「dDREAMS」の機能開発(認証基盤、ID管理、クライアントセキュリティ管理等)
-M365導入の提案、要件定義、設計、構築・サーバ設定
-Active Directory、EntraIDの構築・サーバ設定
-関係部門とのスケジュール・作業調整など
【役割/期待していること】
・Active Directory/EntraID(M365)などの構築作業・管理運用を実施
・導入に向けた要件定義、設計ができ、関係各部門との調整。
・リーダとして案件の進捗を把握し、必要に応じてエスカレーション、メンバーへの指示。
【配属組織について】
■ドコモシステム事業本部
クラウドビジネス部 クラウドシステム部門
┗40名程度(管理者1名+社員10~15名+協働者・ベンダー)
┗年齢層:20~50代
【配属組織のミッション】
コムウェア ドコモシステム事業本部で提供している以下のクラウドサービスにおける機能開発・維持業務により、NTTグループ向けのシステム共通コスト削減と外貨獲得の拡大を実現する。
主要提供機能:dDREAMS基本機能のAD、暗号化(RMS)人材管理機能(BPS,DIR)の開発・運用、M365提供、セキュアFATの機能開発・環境構築・運用
【ポジションの魅力】
■エンジニアとして成長できるだけでなく、将来プロジェクトマネージャとして活躍することができる業務です。
■自分のアイデアから企画・開発・運用まで裁量権を持って関わることができる
■新しいことに挑戦できる自由な職場環境で、エンジニアとして成長できる
■上流工程だけでなく、自らも手を動かし実作業の経験を掴むことができる
■Windows製品の技術スキル習得。Microsoft技術者と連携しシステム向上を図れる
■ドコモグルー…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
物流DXサービス事業におけるシステム開発リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
物流業界全般、及びコンテナ物流領域での顧客・課題検証、グロースに至る一連の事業開発のマネジメント、又はシステム開発、現場への実装、顧客対応を推進頂ける事業開発、プロジェクトマネジメントの即戦力人材を求めています。
【概要】
グローバルなECビジネスの拡大に伴い、近年、物流業界への負荷が急激に高まっています。
同チームは、物流業界全般、中でも国際貿易を支えるコンテナ物流業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行い、物流業界全体の最適化を目指しています。
同社が企画・開発するサービス(名称:OneStream)は、コンテナ物流へのソリューションとして、商社から輸送企業、省庁までの物流に携わるプレイヤーへクラウドシステムを提供しています。
そのチームの一員として、顧客の課題調査、ソリューション提案・要件定義、システム開発チーム及びパートナー会社の牽引調整、物流現場への実装を行う際のチームリードをお任せします。
【詳細】
- OneStreamのサービス企画、顧客対応、システム開発のマネジメント。
- 開発システムの顧客現場への実装、顧客企業のシステム部門、エンドユーザーに対するシステムの導入説明、支援。
- 業務・システム要件定義から、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、アジャイル開発のリード、スケジュール管理、チームマネジメント、等。
【職場イメージ】
・同グループは、「いつもの生活における移動体験の不を解消する」をミッションに掲げ、既存事業であるモビリティの製造・販売を補完する新しいプロダクトやサービスの開発を推進している組織です。
・年齢層も20代~50代と幅広く、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験とスキルを持ち寄って、
新しい仕事のやり方で新規事業の開発にチャレンジしています。
【同グループのビジョン・ミッション】
ビジョン:可動性(モビリティ)の可能性を広げ、「顧客の幸せ」と「持続可能な世界」の両立を目指す。
ミッション:いつもの生活における「移動体験」の「不」を解消する。
<補足>
モビリティライフとデジタルデータに関連する事業領域の中で、実在する顧客の課題に対して、現実解として…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NGKフィルテック株式会社
電気制御設計(制御盤・PLC)【神奈川/日本ガイシG会社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製薬会社が使用する『医薬用水』を製造するプラントの電気制御設計をお任せします。
・制御盤一括のハード設計、PLC、タッチパネル画面、計器設定等のソフト設計
・制御盤の製作、設備内配線などの外部委託先への指示管理
・外部委託した制御盤の品質確認やソフトウェアの検査、立会
・現地でのシステム立ち上げ
・管理職候補として、マネジメント業務も携わっていただきます。
■制作期間:6か月~2年
■年間担当台数:3基程度
【働き方について】
在宅勤務:週2日かつ月8日まで在宅可能 ※ 社会人経験2年以上で可
フレックス:制度あり(コアタイム有)
残業時間:月20時間程度
出張:月1回程度の出張可能性有
【組織構成】
設計部 電気設計課
課長1名・メンバー6名・協力会社メンバー2名
【募集背景】
■現在は利益率の高いものから選択受注を進めておりますが、今後はより幅広い案件を獲得すべく即戦力の方を募集いたします。
【入社後の流れ】
■社内でPCを使用するにあたりIT担当者からの研修があります。
■その後、社内の研修が約1~2週間程ございます。
■社内研修終了後、当該部署に配属となります。
■OJTにて半年~1年ほどの習熟期間を設定しスキルとのギャップを調整します。
■得意な領域から徐々にプロジェクトに関与して業務を習得していきます。
【社内の雰囲気】
■定期的にミーティングを行い、業務の進め方や問題の対処法などを皆で話し合って決めるため、意見を言いやすい環境です。
気になったことをお互いに質問し合い、議論を行いながら仕事を進めています。
【当該部署の社員からメッセージ】
■デスクワークが多そうな設計職ですが、製造工場や建設現場、客先に赴くことも多く、アクティブな側面もあります。
プラントエンジニアとして、キャリアを積んでいきたい方、ご応募お待ちしております。
【同社について】
★日本ガイシ社とアルバックテクノの共同出資により、日本ガイシの100%子会社として誕生し、安定的な経営基盤がございます。
★医薬品や医療機器の製造に使用する「医薬用水」を造る水処理装置(ろ過装置)を設計・製造しており、大手の医薬品,医療機器メーカー等にて装置の…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京精密
【東京】社内システムエンジニア(セキュリティ)◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
全社セキュリティの企画、設計、構築、運用に関する業務を行っていただきます。
■情報セキュリティ・インシデント対策
■情報システムへの攻撃手法の分析
■サイバー攻撃対策の立案と実行管理
■ネットワークやソフトウエアに関するセキュリティ基準の策定・セキュリティ強化施策の立案
■グループ会社全体でのセキュリティ活動推進
【使用社内システム】
SAP/HANA、VmWare、Windows Server、SQL Server、Oracle
【働き方】
■原則出社
■転勤 当面無し
■定年 60歳
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
大規模プラットフォームの開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
8,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない
大規模システムプラットフォーム・システムの開発業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの開発に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。
【詳細】
ドコモスマートフォン向けISPサービス(spモード)を提供するシステム基盤の方式検討、構築、維持業務
■ビジネス要件を踏まえたシステム/ネットワーク方式の検討、設計、導入推進を行う。
■システム/ネットワーク方式や機能要件に基づき、必要な運用系機能の検討、設計、導入推進を行う。
■業務APチームと連携し、サービスの導入計画の立案、基盤構築を推進する。
■基盤構築において、品質向上やコスト
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KADOKAWAConnected
社内SE/基幹インフラ【KADOKAWAグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集部門について】
KADOKAWAグループは数千台の仮想マシンを擁し、パブリッククラウド/プライベートクラウドを中心に大規模なインフラ基盤を自社で開発/運用しています。
システム運用部ではKADOKAWAグループ内に対し、インフラ領域を中心にシステム運用・保守を行っており、グループ内における各事業・プロジェクトが
より安価に、より安定して、より高品質に進むことをミッションとしています。
今回の求人では、下記のインフラの構築/運用保守を行うエンジニア職にご応募いただくことが可能です。
インフラの構築/運用保守を行うエンジニア職の方は、KADOKAWAグループの出版系、基幹システムのOS、MWの構築/運用/保守を担当しています。
システム運用における本番作業を中心に、定常的に稼働している既存システムをメンテナンスすることや
継続的な改善や手法の立案によって、高品質なサービスを提供しています。
以下の業務具体例にもあるとおり、単純な作業を手順通りにこなすのではなく、より効率よく業務を行うための継続的な改善や手法の立案も行っていただきます。
また、KADOKAWAグループ内だけではなく社外の関係者とも密に連携し、サービスメニューの追加や変更といった見直しを行っていただきます。
その過程で、インフラの構成や設計に関わっていただくこともあり、インフラエンジニアとして幅広い業務に携わることが出来ます。
【業務の具体例】
・継続的な標準化の実施によるオペレーション業務改善、SLA向上。
・インフラ基盤リプレイスに伴うサーバ構築、移行設計、進捗管理。
・ネットワークチーム、アプリ開発チームとの共同検証などのサービスリリースまでの支援。
・数ヶ年規模のリプレイス計画におけるプロジェクト推進業務。
・非定型業務の実施とチームメンバーフォロー など
【キャリア開発の機会と得られる経験】
・物理インフラからミドルウェアまで、業務の中で幅広い経験を積むことができます。また、エンジニアの会社でありながらグループ会社の一つであるため
エンジニア経験と社内SE経験、両方を積むことが可能です。
・KADOKAWAグループでは、大規模なインフラ基盤を自社で開発/運用しているため、パブリック…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
大規模プラットフォームの運用・維持
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
88,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない大規模システムプラットフォーム・システムの運用・維持管理業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの安定運用に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。
【詳細】
■各システムの運転状態、サービス状態を可視化する
運用監視システム、ツールの開発業務
■開発した運用監視システム・ツールの改良・維持管理業務の推進
■その他、監視運用に必要な各種機能(自動化機能等)の検討、商用導入対応
■上記システム等の開発・構築・維持管理におけるSIベンダとの調整、交渉
■システムを導入・運用する上でのドコモ側、運用従事者との調整、作業推進
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、
各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています
(主要8社)
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT
■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える
2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。
※ドコモ社…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
ドコモ情シス共通PF基盤の維持
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ドコモ情シスのシステムを支えるインフラ基盤GVM(CAMPUS)の維持運用業務を高度化/標準化にあたり、SREとして組織をリードし維持/運用業務を担っていただきます。
【詳細】
・維持運用業務:故障対応、監視より監視部門より連携されたアラート対応、手順書に則った定型業務
・維持運用改善:SREとして維持運用業務の自動化や効率化等の改善を行う
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、
各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています
(主要8社)
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT
■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える
2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。
※ドコモ社のスマートライフ(非通信事業)について
https://information.nttdocomo-fresh.jp/career/smart_life/service_list/
■NTTコムウェア社採用ページ
https://www.nttcom.co.jp/employ/career/work/work01.html
【歓迎要件…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KADOKAWAConnected
社内SE/オフィスネットワーク【KADOKAWAグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
KADOKAWAグループ社員向けのネットワークインフラチームにて、オフィスネットワークアーキテクトを募集します。
KADOKAWAグループに対し、各種事業を支える大規模なオフィスネットワークの提供を担っていただきます。多様なユーザーのニーズに寄り添ったオフィスネットワークの設計・構築・運用、チームベロシティの向上、継続した改善活動に積極的に取り組んでいただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・KADOKAWAグループのオフィスネットワーク設計・構築
・既存ネットワークの運用・改善
・ネットワーク利用者からの要件引き出し、コンサルティング、要件定義
・関連部署との調整、大規模プロジェクト内でのネットワーク関連タスク管理
【会社紹介】
KADOKAWAの戦略子会社として2019年4月に設立された KADOKAWA Connectedは、日本最大級の動画コミュニティサービス「ニコニコ(niconico)をはじめ、KADOKAWAグループにて運営するサービスのインフラ開発・運用や、ICTコンサルティング、働き方改革支援を手掛け、その実績を活かしたデジタルトランスフォーメーション (DX)アドバイザリーサービスを提供しています。 『人とエンジニアリングの力で、エンターテインメント産業の進化を加速させる』という企業理念に共感いただける方や「エンジニアリングを通じて課題解決をしていきたい」とお考えの方と一緒に仕事ができることを私たちは嬉しく思います。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】データエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データの可視化を行うことで、生産ラインの監視を容易に行う環境を構築すること
■データを精査することで効率化すべき項目を見出し、またビジネスオーナーとの協業により、実現を図る
■生産プロセスや装置について理解した上で、必要なデータを特定し、収集すること
【期待する役割】
半導体製造では、その工程中に多くのデータを取得しています。例えば製品の寸法データ、欠陥検査データ、電気的特性データなどが挙げられます。これらのデータは製品改善のために幅広く活用されています。これらのデータを用いて、以下の業務を進めていただきます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
積水ハウス株式会社
【大阪】社内SE クラウド活用戦略
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
積水ハウスグループでは、オンプレ中心の環境からクラウド活用を進める戦略を取っております。そのため、セキュアで柔軟なクラウド利用の企画・提案・活用を推し進めることができる方を募集いたします。
■ミッション
ITデザイン部にて、積水ハウスグループのクラウド活動を推進していくために仕組みを整えていきます
■業務詳細
・グループ全体のクラウド活用戦略の策定、推進
・既存サーバーの運用・保守
・ベンダーコントロール
上記をメインとして、グループ各社・組織において、活用されるシステムの基盤となるクラウド活用立ち上げの上流部分を担当いただきます。
【ITデザイン部のミッション】
■DX基盤をデザインするフェーズとして以下項目に取り組んでいます。
・労働集約課題解決と効率的な事業運営体制構築
・営業の科学化と顧客情報活用体制の構築
・ハイレベルなセキュリティの構築
・クラウドベースの最新ITアプリケーション・インフラ基盤への再構築
・IT起点のイノベーションの挑戦、技術力、提案力
■そののちに、デザインした基盤を使って価値を提供していくフェーズへ移行していきます
・IT起点のアイデアの積極展開
・部門DXの高品質・スピーディーな実現
・先進的な働き方の実現
・自動化技術活用による人材不足の対応
・従業員効率化の中心からお客様価値提供中心へのDX活用転換
まずは、お電話で30分程度転職面談、
もしくは10分程度にて求人のご紹介と簡単な希望条件インタビューのお時間を頂ければと存じます。
【風土】
■グローバルビジョン
“「わが家」を世界一幸せな場所にする”
グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。
社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。
【就業環境】
■「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。
■子育てを応援す…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
キンドリルジャパン合同会社
金融業界向けアカウント営業【IBMから分社した独立SIer】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルSIerである同社にて、アカウントへの深耕営業を牽引するメンバーを募集します。
【職務内容】
金融業界の大手お客様向けに、Customer Partner(アカウントマネージャー)として深耕営業に従事頂きます。
■担当顧客 ・1人当たり1~3社アカウントを持ち、深耕していただきます。
・カウンターパートなる部門は顧客の情報システム部門や、システム子会社です。 ■ミッション ・既に同社でお取引のある案件の更新を同社として継続受注すること ・既存の顧客からの案件拡大 ・新規案件、未取引領域のソリューション提案
【設立の背景】 メインフレームから分散システム、クラウドへとアーキテクチャが変遷するにつれて競合ベンダーが増え、現在では多様な製品やサービスを組み合わせてソリューションを提供する必要があります。そのためIBM製品のみを使用してのサービス提供は本当の意味での顧客目線の異なるとのことで、独立し最適な技術を用いて顧客の要望に最大限フォーカスすべきという考えで、同社はスタートしております。
【強み】 同社の強みは、システムインフラに精通した社員がいることであり、約1000人のプロジェクトマネージャーや約300人のアーキテクトが在籍し、パートナーを含めたテクニカルエンジニアは約1万人以上おります。またIBMの技術者向けのプロフェッショナル制度を継続しており、経験とノウハウは他社にはない強みとなっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
プロダクトマーケティングマネージャー【楽楽シリーズ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。
今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、プロダクト戦略組織(プロダクトマーケティングマネージャー職/PMM職)での募集となります。
【組織のミッション】
現在、PMMが所属するプロダクト戦略組織では「ユーザーニーズを捉えた、売れる、選ばれ続ける製品を創る」をミッションに、楽楽精算や楽楽明細をはじめとするの「楽楽クラウド」製品(※)の価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、事業成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。その実現に向けて「誰に、どのような機能/サービスを提供するべきか?」といった従来より担っていた役割に加え「リリースするオプションサービスや機能をどうすれば売れるか?」といった売れる仕組みを作る観点で役割、機能をさらに強化しております。
【仕事内容】
ラクスのミッションや楽楽クラウド事業本部のビジョンを踏まえて、PMM(プロダクトマーケティングマネジャー)として目指すべきは、「楽楽シリーズ」がお客様に選ばれ、選ばれ続けるサービスとして常に進化し続けている状態を創ることです。
そのためにPMMとしてやっていくべきこととしては、
・誰に、どのような機能、サービスを、なぜ、提供するかを考え抜き、それを形にしていくこと
・創ったサービス、機能がより多くのお客様に届くように、売れる仕組みを形にしていくこと
であり、これが楽楽クラウド事業本部のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)としての仕事内容となります。
【扱うサービス】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド」製品(※)が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる体制を構築…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
マネージドサービスデリバリーセンター/上級エンジニア【MS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社のオフショア運用サービスでは高いオフショア率でのサービス提供をしています。
運用エンジニアは、少ないオンショア(日本側に居る)担当として、オフショアメンバーとうまく協力し合って、自社・他社開発サービス(アプリ・インフラ領域)の導入後に関するデリバリ業務・運用保守案件への対応がミッションとなります。
【マネージドサービス部の魅力】
「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく
しがらみや会社の中での常識にとらわれずに、誰もが発信をしやすい職場を心がけており、役職やポジションで仕事をするのではなく、役割で仕事をし成果を求める環境
世代・ジェンダー・思想や信条・考え方など、社員一人一人のバックグラウンドの多様性を重んじながら、お客様へ高い価値を提供する環境
失敗を恐れずに新しい事にも誰でもチャレンジできる環境づくり
海外赴任を通じて多様性の対応力、柔軟な志向、異文化内でのコミュニケーションを身に着けることでグローバル人材としての経験ができる
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込んでおり、2025年には1000億を突破する見込みです。
FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は2019年7月に設立されたコンサルティングファームです。
カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。
FPTジャパンのビジネス基盤として持った多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なビジネスデータを起点に新たなビジネス機会を創出していることで他のコンサルティングフ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。
【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。
【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
<PR>
昨今、車載…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転技術(中~低速レベル4)の内製開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動運転技術(中~低速レベル4)を工場内で活用し、世界最先端の自動車工場を作っています。10年後のスタンダードを一緒に創りませんか?
【業務内容】
自動運転技術(中~低速レベル4)を活用し、生産中の車両を遠隔で自動走行させる革新的な生産ラインを生技・製造部署・車両開発部署と連携して開発します。
インフラ設備(例:カメラ、Lidar)を使用した車両位置や周辺の作業者の認識、最適な軌道生成、操作量算出、車両のアクチュエータの制御開発、通信方式の最適設計等、インフラ設備と融合した自動走行に必要な技術全てが開発の対象になります。
内製ソフトウェア開発では、スクラムやテスト駆動開発を積極的に活用したアジャイルな開発スタイルで、次世代生産ライン実現のために必要な自動走行機能の要件整理から、アルゴリズムの検討、ソフトウェアの設計・実装・評価まで一気通貫で担当いただきます。
関係部署/関係会社と互いの強みを活かし、生産ラインの安全性や展開性、維持管理、コストなどの要件を一体となって定義し開発を進めています。
【職場イメージ・職場ミッション】
自動運転技術を活用した生産技術の開発は、誰も正解を知らない未知の領域です。だからこそ、年齢や職位に関係なく互いの意見を素直に伝え合うことを大事にしながらチームで自律的に開発を進めています。また、未知の領域を開拓する新しい技術への積極的なトライも、チームメンバーだけでなく、多様なバックグラウンドや技術を持つ同じ職場のメンバー全員でサポートする風土があります。さらに、新しい技術を学ぶための時間を設けるなど、チームで日々試行錯誤しながら互いに成長する工夫を取り入れています。
リモートワークの導入が進んでおり、普段のソフトウェア開発や一部の試験はオンライン上で実施しています。規模の大きな試験は工場に出張して実施することもあります。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
・自動運転技術の基本である「認知、判断、操作」の開発において、設備とクルマの両面から幅広く携わることができます。自動運転技術全体を内製でアジャイルに開発することで、自動運転技術お…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:テストアナリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:テストアナリスト
【特色】
新しいUXを創り出す、ドライバーとクルマ・社会をつなぐデジタルコクピットの内製開発。ソフトウェアのチカラで革新的なモビリティの未来を一緒に創りませんか?あなたの技術がクルマの未来を変える!
【業務内容】
<業務の概要>
「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組みます。デジタルコクピットシステムの開発では、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入して、人とクルマと町(インフラ)をつなぐことを目指します。
そこでシステムテスト、統合テスト、ユニットテストといったプロジェクト全体のテストの戦略やテストプロセスの策定・運用を推進します。
<業務の詳細>
● システムテスト、統合テスト、ユニットテストなど、コクピットシステムで実施される様々なテストに対する、横断的な基本方針(テストアーキテクチャ)の構築とその運用
● コクピットシステムにおけるソフトウェアQAのシフトレフトの推進
● テスト自動化といったテスト技術の導入による、トップダウンのプロジェクトの改善推進
<ポジション例>
数百人規模のプロジェクトのテストアナリスト。システムテストといった特定のテスト活動に限定せず、プロジェクト全体の視座でテスト改善の分析・提案・運用を推進します。
【職場イメージ・職場ミッション】
<配属先部署情報>
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
<ミッションと今後の方向性>
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェア…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【ベトナム赴任】航空宇宙事業本部_PLMシステムデータ管理担
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■基幹システム導入及び運用保守業務(PLM、MES、ERPの開発管理。)
■社内外の関係者を取りまとめ、実行、スケジュール管理(PL、PM業務)
■工場の生産課題解決のための企画~提案
■ベトナム工場の障害調査および対策
■現地メンバーの指導、管理(英語使用)
【ミッション】
今回基幹システムを導入し、現在保守運用のフェーズとなります。安定的な運用に向け、エンジニアとして改善対応をお任せします。
現在、当社ではAIを活用したシステムの内製化や、工場のスマートファクトリー化を目指しています。今後、経営課題を解決するIT戦略立案を行っていくため、様々なチャレンジやアイデアを実現できる、日機装航空宇宙事業本部の将来のITを担う、やりがいが感じられるポジションです。
【働き方】
入社後、国内の拠点で研修/業務を行っていただき、ゆくゆくはベトナム工場へ赴任いただきます。
研修場所は候補者様のお住まいなどにより要相談とします。(研修期間はスキル・ご経験によって変わりますが、数か月を想定しています。)
平均の赴任期間は3~5年程度(組織状況やご希望などにより変更有)
帰任後は国内の拠点(宮崎/東村山)にて業務頂きます。
【募集背景】
欠員補充
【勤務地補足】
※ご入社後は下記いずれかで研修いただき、
近い将来【日機装ベトナム工場】にて勤務いただきます。
【本社】東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
【東村山製作所】東京都東村山市野口町2-16-2
【ベトナムでの暮らしについて】
・社宅:サービスアパートメント(家具付き)またはホテル
・通勤:マイクロバスにて相乗りで出社
・食事:昼食は工場での社食があります。(3種類/定食・麺類・ダイエット食、1食180円ほど)
・居住エリアの周辺にはイオンモールや日本人街もあり日本食(お米、お菓子、インスタント食品、冷凍食品、野菜等)の調達には不自由がない環境です。
・サウナ・マッサージが手頃な値段で受けられるため休日に通う社員もいます。
・通勤以外の移動手段はGrabタクシーを利用している人が多いです。(スマホアプリ「Grab」での予約・決済が可能で、悪質ドライバーからの過大請求…
| 勤務地 | 東京都東村山市野口町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
データエンジニア【プライム上場/大規模環境/先端技術】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社では、サービスやプロダクトの開発だけでなく、データを利活用した新たな価値創造に力を注いでいます。先端技術開発室に所属し、データ基盤の構築、データ活用戦略の立案、データサイエンス分野との協業などを推進していただけるデータエンジニアを募集します。
※勤務地によって業務内容が変わることはありません、福岡へのUターン・Iターンも歓迎です
【募集背景】
組織強化のための増員です。
同社は現在を第二創業期として捉えており、更なる事業拡大・サービス拡大にあたっては社内外向けのセキュリティの強化が重要だと認識しております。
将来的な専門部署の立ち上げも含めて、セキュリティに関する幅広い知見があり、計画立案から具体策の実施・実行まで出来る方を求めております。
【主な業務内容】
当社の多岐にわたる事業領域において、以下のような幅広いデータ領域での業務を担当していただきます。
■データ基盤の設計・構築・運用
・大規模データの収集・保管・処理に関わるパイプラインの構築
・データウェアハウス/データレイクの設計と運用
・ストリーミング処理基盤の導入・管理
■データ活用のためのエンジニアリング
・社内外向けデータ活用サービスの要件定義・設計
・機械学習モデルの本番環境へのデプロイやMLOpsの推進
・可視化やBIツールの導入・運用
■データサイエンス領域のサポート・連携
・分析用データマートの設計・作成
・データサイエンティストと連携し、分析業務を加速させるためのインフラ構築
■プロジェクトマネジメント・推進
・関連部門やステークホルダーとの要件調整・進行管理
・チームメンバーや協力会社のマネジメント など
【期待する役割】
■データエンジニアリングの中核としてのリード
・データ基盤やパイプライン構築における技術選定・アーキテクチャ設計
・運用・保守体制の構築と継続的な改善
■データドリブンな文化の醸成
・データ活用の意義や手法をチーム・社内に浸透させ、プロジェクトを推進
・ステークホルダーやエンジニアとのコミュニケーションを活性化し、情報共有を促進
【技術環境】
・開発言語: Java(Spring、SpringBoot)、C♯、…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ジェイズ・コミュニケーション株式会社
自社セキュリティ製品/新規ソリューション・プロダクト企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東証プライム上場のセグエグループ中核事業会社。海外の最先端セキュリティ製品を扱いつつ、自社製品開発も行う当社。次の需要を見据えた新たな開発も継続中。
官公庁や金融、インフラ企業等、セキュリティ事故があってはいけない領域の企業に対し、最先端のネットワーク・セキュリティソリューションを提供しております。
そんな当社の自社開発製品のSEとして自治体を中心とする市場へのシェア拡大を推進頂きます。
【業務概要】
自社の成長に繋がるような新規ソリューションやサービス、プロダクトを企 画し立ち上げることで事業拡大を目指すエグゼクティブ候補を担っていただきます。
【詳細業務】
・自社開発製品に関する設計、開発、運用、コンサルティング
・オンプレミス版の製品維持開発と導入支援
・社内外ステークホルダーとのパートナーシップ創出、マネジメント
・クライアントのビジネス課題へのソリューション提案
・新たな取り組みの事例創出と展開、自社開発製品など
【技術スタック】
■OS
・Linux
■開発言語
・PHP(Laravel)
・Javascript(jQuery)
・HTML/CSS
■データベース
・MySQL
・PostgreSQL
■その他
・環境:Docker
・ソースコード管理:Github
・インフラ:Azure、AWS
・プロジェクト管理:JIRA Software
・開発PC:Windows(WSL)
■国が推奨する「インターネット分離」ソリューションを提供。
■自社内での注力事業であり、社内分社化を見据えた、勢いのある組織です。
【当社製品が選ばれる理由】
自社開発であることからエンドユーザーの細かな要望をタイムリーに製品へ反映できる体制を整えています。
インターネット分離というニッチな領域において、日本全国の自治体を
はじめシェアを拡大中。
NECのアプライアンス製品に採用される他、大手企業とのアライアンス提携やOEM等も担っています。
| 勤務地 | 東京都中央区新川1-16-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
システムエンジニア(情報インフラ)【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
社内情報インフラ(ネットワーク、サーバ、セキュリティ等)の企画、設計、構築、運用の業務に従事していただきます。
| 勤務地 | 静岡県浜松市浜名区細江町中川2036-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本コンラックス
【埼玉】ソフトウェア技術者 管理職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・Vending, Retail, Transport市場向け決済システム開発
決済端末の開発および決済端末の上位装置で動作するアプリケーション開発
・R&D本部 アプリケーションソフトウェアグループ配属
【職務内容】
・製品開発のプロジェクトリード、もしくは10名以上参画するソフト開発プロジェクトのプロジェクトリード
・ソフトウェア開発業務全般(要件定義~システム設計~開発(設計,製造,評価)~保守~サポート
・委託先の管理(業務指示~進捗管理~受入れ検査)
・顧客との仕様調整
・市場不具合発生時の関係部門および顧客への技術サポート
・マネージャの支援
・職場の技術力(専門分野)向上
・下位者への技術指導、業務フォロー
※メイン業務は新規プロジェクトの開発業務になります。
※海外工場、海外本社とのやり取りで英語でのコミュニケーション能力が必要です。
【魅力】
・自動販売機の決済機器国内シェア7割 業績安定!!
※自動販売機の決済機器の中でもキャッシュ、キャッシュレスの両方を取り扱っているのは当社のみ
【募集背景】
2025年4月より、組織改革に伴う人員補強
【組織構成】
ソフトウェアグループ 計11名予定
シニアマネージャー1名 マネジャー1名 担当7名
| 勤務地 | 埼玉県坂戸市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの最先端HMI(UI,UX)開発
卓越したHMI(UI,UX)は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市・ |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
自社人事給与システム導入PM(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【仕事内容】
?社の?事給与システムである「PROSRV」導?プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして業務いただきます。
各業務チーム、開発チーム、インフラチームを取りまとめ、顧客をはじめとしたステークホルダーとコミュニケーションを密に取りながら、プロジェクトの遂?を主導していただきます。
■中・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャとして案件遂行
■HR開発部内のプロジェクトマネージャ育成、ガイドライン強化
■提案段階におけるプロジェクト計画の策定などの営業支援
想定顧客:製造、流通、サービス業等の一般事業会社
【PROSRVについて】
働き方改革の流れの中で、”間接業務のスリム化”を目的としたアウトソーシングの需要が増加。
三菱銀行の給与計算の代行サービス代行が起点となり、設立された当社のノウハウを強みに、人事・給与システム「PROSRV」を使ったアウトソーシングサービスを提供しています。
【入社後の業務想定イメージ】
中・大規模PROSRV導入プロジェクト(プロジェクト期間:1~2年、プロジェクト規模:50人月~500人月)のプロジェクトマネジメント
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
新日本ウエックス株式会社
【名古屋】社内SE(管理職)業務システム開発・メンバー育成
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
現場のニーズを聞き、各部署と連携を行いながら顧客管理システムなど、ペーパーレス化や業務オペレーション改善に向けたシステム開発を担当いただきます。開発は関係ベンダーと協力の上行っていただきます。また、若手メンバーの育成もご担当いただきます。実際のプロジェクトを推進しながらOJTで指導していただきます。
開発例)1.新しい製造実行システム(MES)の開発 2.クラウドサービスを利用したホテル向け新サービスの開発
【働き方】
情報システム部のメンバーは日帰りで各拠点に出張する場合もあります。ごく稀ですが、福岡等、遠方の場合は泊りの出張もあります。ただ、MTGはオンラインで実施をするなど、コミュニケーションは取りやすい環境です。直接現場の声を聴きながら改善をしたい、という方にはぴったりの職場です。
※水曜日ノー残業デー
【組織構成】
名古屋と東京の2拠点に分かれており、計12名の組織です。
名古屋には、部長1名(60代)、課長2名(40代・50代)、係長1名、メンバー1名、一般職3名が在籍しています。
【事業の強み】
(1)高級ホテル、大手レジャー施設、メーカー等に対してリネンサプライ、ユニフォームレンタル、ダストコントロールなどトータルなサービスを行っており、堅調に売り上げを拡大しております。売り切りではなく、レンタル、リース事業のため、継続的に収益を得ることが可能となっております。
(2)在庫管理における労力の低減やデータ管理、職場の衛生管理合理化を可能にする独自システムをもっています。全国各拠店を網羅したサービス体制のもと一定品質の商品が提供できます。
(3)NPS(新生産方式:New Production System)という生産管理手法を用いて、リネン工場の生産管理、生産ラインのマネジメントをしています。幅広い業種から毎日発生するリネン・ユニフォーム類のクリーニングを担う生産ラインでは、機械だけではなく人が主体となって自働化(※トヨタ用語)された生産ラインになっています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
【概要】
革新的なモビリティの未来を創る仕事です。デジタルコクピットを通じて、ドライバーとクルマ・社会を繋げる新たなUXをソフトウェアのチカラで生み出します。プロダクトオーナーやデザイナがスクラム・アジャイルで開発するプロジェクトのマネージメンをしていただきます。
【詳細】
■サプライヤ含めたプロダクト開発タイムラインの作成とメンテナンス
■プロダクトのライフサイクルにおけるあらゆる開発タスクの進捗のトラック
■サプライヤのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■チームのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■クロスファンクションチームとの協働
■プロダクトのライフサイクルマネジメントシステムのメンテナンス
■上位にプロジェクトの問題、課題を共有し、解決する
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大き…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
プリセールスエンジニア<クラウド音声基盤の導入と構築>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織概要】
KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるシステムインテグレーターとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
【主な提供サービス】
■デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
■CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想~データ分析&アジャイル開発)
■CRM
Salesforceを用いた要件定義~ソリューション導入・運用
■ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
■マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築~構築~運用・ハイブリッドサポート
■コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【期待役割】
KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。
本ポジションではクラウド音声基盤サービスの導入を担当するプリセールスエンジニア兼プロジェクトマネージャーとして、顧客への技術提案、要求事項のヒアリング、プロジェクトマネジメントを行います。顧客との調整、パートナーとの協力を通じて、最適なデジタルコンタクトセンター基盤の構築と推進を担います。品質や進捗管理を行いながら、提案から実装までをリードし、顧客満足を追求します
【職務内容】
クラウド音声基盤サービス(GenesysCloud/AmazonConnect等)を中心とするコンタ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転モビリティサービス開発PM【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動運転モビリティサービスにより社会課題を解決するため、アジャイル開発チームでの開発をリード頂きます。
【職務内容】
■パートナー企業や社内ビジネスチームと連携し、システム開発プロジェクトを主体的に推進する
■スクラムマスターとして開発チームを支える
【具体的には】
■自動運転車向け運行管理システム(Dispatcher)の要件定義や開発プロジェクト管理
■アジャイル開発チームのスクラムマスター
■プロダクトオーナーやチームメンバーとコミュニケーションを行い、開発をスムーズに進める
■社内ビジネスチームやパートナー企業と連携し、要望をプロダクトバックログに落とし込む
■顧客やパートナー企業との技術的な折衝を行う
【魅力ポイント】
■自動運転車両によるモビリティサービス構築を通して、世の中の変革に貢献できます。
■業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついたプロダクト開発ができます。
■プロダクトの超上流から下流まで一貫して携わることができます。
■プロダクトを使っていただく顧客との距離が近く、フィードバックをリアルタイムに感じることができます。
■風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります。
■自動運転車両を自社で保有しており、自社内のみで追加機能などの試行錯誤が容易にできます。
■大企業のバックアップを受けながら、スタートアップのスピード感で会社とともに成長していくことができます。
【配属予定先】法人統括 公共事業推進本部モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
BOLDLYは、“UPDATE MOBILITY”をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行ったほか、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会実装を実…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転車導入スペシャリスト【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動運転車両の調達から、パートナー開拓までのバリューチェーンを構築、企業や自治体への導入支援を行い、自動運転社会を早期に実現頂きます。
【主な業務】
■自動運転車両の現地セットアップ
■顧客とのコミュニケーション、導入計画の策定
■車両メーカー担当との折衝
■サービスのブラッシュアップに向けた提案
【具体的な業務】
既にマーケットに存在する自動運転車を通して実証実験のみならず、実用化までを見据えた形での車両配備、運営などを担当いただきます。さらに業務を通して得た知見や、お客さまからのフィードバックを活用し、サービスのブラッシュアップや車両の改善も行います。車両の配備や運営業務に伴い、国内への長期出張が年に複数回あります。
■全国各地へ出張し、現地での自動運転車両の搬入、車両の基本設定、走行コース設定、デモ実施や初期立ち上げ時の運行サポート
■自動運転車両のトラブルシューティングを行う
■営業チームと連携し、顧客の要望をヒアリングした上で走行コースや導入計画を提案する
■車両メーカーと連携し、トラブル対応や課題解決を行う
【仕事の魅力】
◎業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついた提案活動ができます
◎風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります
◎大企業に所属しながら、スタートアップのスピード感で会社ともに成長していくことができます
【採用部門】
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 公共事業推進本部 モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います
【BOLDLYについて】
BOLDLYは、「UPDATE MOBILITY」をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。
業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行った他、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |