ソフトウェア・ネットワーク関連×正社員の転職情報
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
PR
未経験からでも始められるITエンジニア◆在宅案件もあり/充実したサポート体制/残業少なめ◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2026/1/13
- 年間休日120日以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 土日祝休み
- 職種未経験歓迎
- U・Iターン歓迎
【未経験からでも安心して始められるITエンジニア!】私たちはあなたの夢を全力でサポートします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 未経験から憧れのITエンジニアとしてキャリアを築ける! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「エンジニアになりたい」その一歩...
- この求人のPRポイント
- スタッフサービスグループは「しっかり成長したい。」を叶えます
| 仕事内容 | Webアプリケーション/業務系システム/家電製品のシステム設計開発・運用などをお任せします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 首都圏、関西圏、中部圏、東北、北陸、東海、近畿、中国四国、九州圏 |
| 給与 | ●東京・神奈川・千葉・埼玉勤務の場合 月給23.5万円~55万円+諸手当 (残業代は全額支給) (... |
三井情報株式会社
インフラ運用技術者【先端技術センター有/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。
※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。
【職務内容】
■インフラマネージドサービスにおける運用サービスの企画・設計(サービス仕様・サービス定義)
■ネットワークシステム(有線ネットワークやセキュリティ、ロードバランサ等)およびサーバシステムの運用管理(要件定義・設計・運用実装・継続的サービス改善)
■インフラ基盤運用監視システムの提案、インフラ基盤の提案・設計・構築プロジェクトの運用監視システム担当
<プロジェクトの例>
・公共、企業向けのインフラ基盤運用管理システム検証、提案/設計/構築
【歓迎要件】
・ITILを用いた運用、業務フローの設計、構築経験、データセンター運用経験
・仮想サーバ、クラウド等の構築経験、特定の運用監視製品でなく、OSS含む運用監視製品の設計・構築経験
・インフラ運用に関する要件定義や運用設計の経験、プログラミング(シェルを含む)に関する知識を有しており、提案、プロジェクト支援の経験
・データセンターまたは電算室の設備設計、計画、保守、運用管理などの経験
・英語力、中国語力(海外の企業様ともやり取りが発生する可能性がございます)
・基本情報技術者試験
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
関西電力株式会社
【大阪】関西電力/社内SE セキュリティ設計※ハイレベル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・入社後は関西電力のセキュリティ部署に在籍し、セキュリティ製品の導入や技術・設計標準の適用などの業務を通じてセキュリティエンジニアとしてのスペシャリスト人財を目指していただきます。
【職務内容】
・ITに関するセキュリティ製品の要件定義、導入および改善
・現在のネットワーク・ITシステムの状況と、セキュリティ問題、リスク及び脆弱性の評価
・当社および当社グループが導入すべきソリューションや技術標準の検討・導入
※ジョブローテーションに合わせてその他当社業務全般(出向等含む)に従事いただく可能性あり
【配属部門】
IT戦略室 サイバーセキュリティグループ
合計20名の組織でチーム長1名、マネージャー1名、リーダー4名とメンバー14名です。メンバーもしくはリーダーポジションでの採用となります。
新卒、中途隔てなくオープンな社風です。
リモートワークを併用しながらも、積極的にコミュニケーションをとることが可能な制度が整っています。様々なバックグラウンドの方が入社されており、互いを高めあう風土が根付いております。
全員がセキュリティエンジニアとしてハイスキルな方々なので、
| 勤務地 | 大阪府大阪府大阪市北区中之島 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
住信SBIネット銀行株式会社
【サイバーセキュリティ(CSIRT)】月平均残業35H
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社のシステム全般に対して「安全」と「安心」を提供するために下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
・サイバーセキュリティ対策の企画・立案
・サイバーセキュリティリスクの評価、改善策策定
・当社システムへの脆弱性診断、脆弱性対策の指示
・各種モニタリング(SOC)
・当社員への教育、啓蒙活動
・サイバーセキュリティインシデント対応
【魅力】
・日々世界中で発生しているサイバー攻撃から、当社お客様の資産をお守りするための戦略や企画をシステムが最重要のネット銀行で対応することができます。
・最先端のセキュリティ対策を学びつつさらなる進化に向けた対応を行うことができます。
・最新のトレンドに触れつつも特定の技術のみに特化せず全体最適を考えながらバランスのあるセキュリティ対策を身につけることができます。
【募集背景】
体制強化に伴う増員のため
【組織構成】
システムリスク管理部 8名
・システムリスク管理グループ
・CSIRTグループ ★こちらにお入りいただきます
・品質管理室
※キャリア入社メンバーが多数活躍しております。
事業会社/Sier/コンサルご出身の方など、様々なバックグランドをお持ちのメンバーとともに業務を進めることが可能です。
【働き方】
残業時間は月20~40時間程度です。部署平均は月35時間/業務が遅くなる日でも20時には業務終了できる環境です。
また、フルフレックスを活用しプライベート(ご家族のご予定)との両立もしていただきやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
データガバナンス企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
法令遵守に加えお客さまのプライバシー保護とともに、データビジネスの最適化に貢献すること
【主な業務】
・データガバナンス戦略の企画・推進
・データガバナンス推進のための業務プロセスの企画・推進
【具体的な業務】
・データガバナンス実現のための業務プロセスの整備
・個人情報の利用案件管理システムの要件の策定
・社内規程やガイドラインの社内浸透の計画策定・推進
【仕事の魅力】
個人情報をはじめとする、パーソナルデータを有効活用するためには、きめ細やかなプライバシー保護が欠かせません。
ソフトバンクではスマートフォンをはじめとする日常生活に欠かせないさまざまなプロダクトやサービスを展開しており、個人情報や行動履歴、購買履歴などの価値あるデータを取り扱うことができますが、これらの情報利活用には、利用目的の適切な設定や顧客同意など、プライバシーへの十分な配慮が必要です。
CDO室ではこれらのパーソナルデータの取り扱い方法について、国内外の動向を見極め、第一線で活躍している有識者の方々と議論を行い、プロダクトやサービスの仕様の適正化やさまざまな社内業務・委託先の管理を行っています。さまざまな商材、ビジネスモデル、マーケティング戦略に触れながら、プライバシーマネジメントの実務経験やデータガバナンスの構築業務に携わることができます。
【採用部門】
CDO室
【採用部門 概要】
通信の秘密や個人情報に関する法令などに基づき社内規程を策定するとともに、社内の承認・業務プロセスの企画・推進・運用を行う部門
・関連法令やトレンドなどの動向をフォローし、データ保護や利活用を目的とした社内規程やガイドラインの策定を行う。
・社内規程やガイドラインを実務に適用するために、社内プロセスの企画・推進・運用を行う。
・データ活用を安全かつ最大化するために、事業部門やIT、セキュリティ部門と折衝を進めながら、個別案件の判断を行う。
【求める人物像】
・価値観の柔軟性:新しい知識や多様な考え方を受け入れることに抵抗を感じない方
・課題解決能力 :未経験の課題に対して、知識や経験、コミュニケーションを活用して対応する姿勢をお持ちの方
・傾聴・対話能力:相手の意見を受け止め、自…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
Thinkings株式会社
技術研究エンジニア【リモート可/IPO準備企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社のsonar ATSは成長を続け導入社数の増加が加速しています。 この勢いを維持し、さらなる成長を実現するために、プロダクト開発組織の強化が必要。 技術の進化に追いつき、プロダクトの改善と新機能開発を常に行う必要があります。
【業務内容】?
技術研究チームでは「SRE」と「技術的負債解消」の2つの役割に分かれています。
[SREエンジニア]
sonar ATSの信頼性を向上させることが主なミッションです。新たに立ち上げられたSREチームに参加し、Site Reliability Engineeringを理解、実践し、組織の文化として定着させることを期待しています。
[技術的負債解消エンジニア]
sonar ATSを中心としたHR領域の自社SaaSプロダクトの技術的負債の解消をご担当頂きます。約10年の開発の中で「技術的負債」が積みあがっています。プロダクトの継続や、スピーディな開発のために技術的負債を解消します。スケジュールから開発手法、スタイルまでリーダーエンジニアに大きな裁量権が与えられています。
【具体的な?業務内容?】
[SRE]
・SLOの設定、改善
・アプリケーションのパフォーマンス改善
・モニタリング環境の構築、運用
[技術的負債解消]
あらゆる技術的負債の解消をします。直近実施した具体的な内容は下記の通りです。
・ライブラリ・フレームワークの更新
・基盤インフラの移行
・DB設計の見直し
・ビルド速度改善
・CI/CD環境強化
・テスト環境整備
・テスト実行速度改善
・リファクタリング開発者体験の改善
【誰と仕事をするか】
・プロダクトマネージャー
・テックリード
・エンジニアリングマネージャー
・技術研究チームメンバー
【求める人物像?】
・技術的負債の解消に関心がある方
・良い開発者体験に関心がある方
・課題解決が好きな方
・変化に適応し、学び続けられる方
・自分の意見を主張していくことに抵抗のない方
【想定できる?キャリアパス?】
入社後はご経歴や活躍できるポジションを鑑みながら、配属を決定いたします。その後のキャリアは、ご希望と社内事情を鑑みつつ、他チームへの異動もオプション…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
先進安全システム先行・製品開発※緊急自動ブレーキシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。
世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇プリクラッシュセーフティシステム開発
◇パーキングサポートブレーキシステム開発
◇ソナーシステム・部品開発
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 ECU開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けた電動車、代替燃料エンジンの商品力・競争力を向上させるべく、エンジン/トランスミッション/モータ/インバータ/電池/充電システム/シフトバイワイヤ等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するだけでなく、これらを統合し制御するマネージメントシステム等、ECU開発の幅と深さは大きく拡大しています。
全世界の国や地域が対象なだけでなく、月面でも耐えうる制御システムも設計しています。
その開発を担う組織の一員として、自動運転/ボデー制御系との連携含む車両電子システムにおける運動制御領域の企画や、次世代電動車のパワートレーン制御ECUの企画・開発をご担当頂きます。
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術力を向上できる仕事です。
【詳細】
車両・パワトレユニット・電池の性能/耐環境性能を実現するECU等の仕様検討、回路・構造・搭載設計、およびマイコン、ASIC、ソフト構造の企画
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。
各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。
専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。
<ミッション>
クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等
新たな電子システムを支える技術や開発手法の構築にチャレンジしています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
自らが開発している製品が、上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時に大きな達成感を感じます。
技術で世の中を楽にする、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。
<PR>
パワートレーンを中心…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
先進安全システム※ドライバモニタ、エアバッグおよびECU開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇前方カメラ開発(車室外カメラ)
◇ドライバモニタカメラ開発(車室内カメラ)
◇ドライバマネジメントシステム開発
◇カメラソフトウェア/認識開発
◇シミュレーション開発環境の開発
◇エアバッグシステム、ECU、センサ開発
◇衝突時のデータ記憶システム開発
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
先進安全システムの先行・製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇レーダセンサ開発
◇ECU開発
◇シミュレーション(ECU HILS)環境の開発
◇アダプティブ・ハイビーム・アシスト、ブライドスポットモニターなどの先進予防安全(ADAS)システムの開発
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動駐車システムの先行・製品開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動駐車は、認知・判断から運転操作の自動化まで幅広い技術開発になります。また、全てのお客様に分かり易く、使い易い表示、操作の企画、設計、評価も自ら行います。内製ソフト開発、サプライヤ連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。
【詳細】
・自動駐車システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・自動駐車制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動駐車システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの企画、設計、評価
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<ミッション>
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
コネクテッドサービス スマホから車を遠隔操作する車載システム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たなコネクティッドサービス開発に向けた車載システム設計・システム評価
【概要】
お客様が車から離れていても安心、快適を提供するリモートサービスでは、スマホからドアをロックしたり、乗車前にエアコンを作動させるなどの遠隔操作サービスを提供しています。進化する市場ニーズに追従するためスピーディーにサービスを提供することが重要となります。実現のためスマホ含めたEtoEでのシステムアーキの検討、システム仕様開発、アプリケーション開発、システム評価を開発できるエンジニアとして活躍いただきます。
【詳細】
(1)システム・アプリケーション仕様開発
・スマホから車載器のシステムアーキ検討、システム仕様開発
・通信車載器を中心としたセンタ通信、車載器間通信での共通PF仕様開発
・通信車載器におけるソフトアーキ検討、アプリケーション仕様開発
・社内開発部署、社外開発パートナーといったステークホルダとの仕様調整
(2)ソフトウェア開発
・通信車載器に搭載するアプリケーションのソフトウェア詳細設計、設計レビュー
・社外開発パートナーと連携したアプリケーション開発マネージメント
・ソフトウェア開発環境構築、ソフトウェア開発プロセス構築
(3)システム評価
・車載器のアプリケーションの車載器へのインテグ評価
・車載器、センタを結合したHILS、車両でのシステム評価
・ベンチ環境、自動評価環境の構築
・システム評価項目作成と評価マネージメント
【イメージ】
・ソフトウェアファーストに向けて技術を手の内化し新しい開発手法にチャレンジに取り組んでいる組織です。
・30歳代の若い人が中心で、みんながチームとして助け合う雰囲気の部署です。
・トヨタ本社でいつでも試験車両を触れる環境で実施しています。名古屋のミッドランドにもサテライトを持っています。また、リモートワークも活発に活用しており、自由な職場環境で働くことができます。
・メンバーはトヨタ社員だけでなく委託会社、海外事業体など様々なスキル、知見を持ったメンバが集まっており、同じ目標に向かってチャレンジする意欲にあふれる職場です。
【ミッション】
・世の中にない新しいコネクテッドサービスをお客様に提供するためチャレンジすること
・ソフトウェ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
Fullstack Developers
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【役割】
・アプリケーション開発・保守業務(設計・開発・テスト)。
・開発依頼元からのヒアリング、要件定義。開発に付随するステークホルダーとのコミュニケーション、信頼性が高い価値のあるプロダクトを提供する
・開発に必要となる環境の準備
【具体的な業務】
・主に社内向けアプリケーションを担当しているチームの業務を行なう。今後は外部クライアント向けの開発も増加予定。
・規模や案件にもよるが、開発に付随する業務(設計・開発・テスト)は一貫して担当。必要に応じてヒアリング・要件定義から実施する。
Webアプリケーション開発・保守のほかに、他の社内システム(EYグローバルのERPあるいは人事システム等)との連携部分の開発・保守。
・環境は原則としてMicrosoft製品を使用した環境となっており、サーバーはWindows Server。
・グローバルおよびローカルで定められた手続きの実施。例)変更管理、セキュリティレビュー
・社内向けアプリケーションについては運用段階に入ってからの調査依頼対応等も含む。
・.NET開発以外に、必要に応じてRPA開発およびVBA開発、また、Microsoft 365のPower Platformでの開発対応が有り得る。
【EY CTHの強み・魅力】
EY Japanのイノベーションセンターとして、CTHはテクノロジーのエリートを集めています。チームで協力しながら最先端テクノロジーの創造に挑戦したい情熱をもっている技術者を求めています。国内のチーム全員が一丸となるだけででなく、Client Technologyのグローバルネットワークも活用して難題に取り組み、監査・税務・コンサルティング・M&Aトランザクションの強みを活かして、様々なプロダクトやツールを未来志向で開発していきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
組み込みソフトウェア開発オープンポジション/茨城【在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当社の組み込みソフトウェア開発職全般にご興味をお持ちの方、組み込みソフトウェア開発のご経験をお持ちで応募先に迷われる方はこちらからエントリーください。
※本求人はソフトウェア開発職に関するオープンポジションです。
エントリー時にお預かりした情報をもとに、ご経験・スキルに
マッチした部署にて書類選考を実施させていただきます。
書類選考通過時に選考ポジションをご連絡します。
【職務内容例】
・医療機器、電子顕微鏡、半導体計測・検査装置等の弊社製品における組込ソフトウェア(システム制御、画像処理、信号処理など)の設計・開発
・全社横断部門での当社の分析装置等における画像解析を中心としたAIの開発、およびそれを活用したソリューションの開発業務
・ロボットシステム技術と関連ソフトウェアの開発(開発環境:ROS)
【開発環境】
言語:Python、C、C++、C#、Java、JavaScript、PHP、Ruby、R、HTML、SQLなど
環境: Linux、VxWorks、T-Kernel、MATLAB、Simulink 、 Windowsなど
【働き方】
・リモートワーク:可
・残業時間 :月平均10~30時間程度 (※配属組織により異なる)
【教育・育成支援】
キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)など
【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行っています。
※応募者個人情報の第三者提供有り
<提供目的>
グループ募集を実施しているため、個人情報を各社へ提供いたします。あらかじめご了承ください。…
| 勤務地 | 茨城県ひたちなか市新光町552番53 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社情報戦略テクノロジー
【24年5月新組織立ち上げ】IT/DXコンサルマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※大手ファーム出身者が1人で組織を立ち上げたフェーズに参画。
※当該ポジションはIT・DXコンサル組織立ち上げフェーズにかかわることができますが、社内における自社プロダクト事業、人事採用、育成など幅広い社内のミッションに横断的にかかわることができるポジションです。
※ITコンサルだけではなく、お客様と0次DXの距離にいる分、経営コンサルや新規事業コンサルなど、ビジネス領域におけるコンサル案件にもチャレンジすることが可能です。
■企業概要
・創業以来14年連続して継続増収(売上高5,298百万円/23年12月期)
・現在の売り上げは50億円程、社員数は300名弱程の規模感。
・【システム開発における多重下請け構造をなくしていく】を理念に、要件定義をなくし、クライアントの開発案件内製化を支援する同社。準委任でクライアントと契約を結んでいるため、利益体制がよく、クライアントの8割が1千億以上、内約4割が年商1兆円以上のトップランカー企業からの指示をいただいております。
【募集背景】
0次DXの取り組みが、お客様をはじめステークホルダーから評価され、2024年3月には東証グロース市場への上場を果たしました。
事業を推進する中でお客様から、システム開発に留まらず上流工程である戦略や企画策定、要件定義に関わるご相談をいただく機会が増えてきました。
既にプロジェクトとしてビジネス/ITの両側面から、戦略策定やロードマップ検討、要件定義、プロジェクトマネジメント等のご支援が開始しています。
■業務概要
大手企業や自治体に向けて、課題解決の支援を行います。
分析結果や提案内容の提示に留まらず、実行や定着までを視野に入れた「伴走」支援を行います。
■業務詳細
◎戦略
経営戦略の策定や市場参入戦略の立案など、企業の成長と競争力強化を支援
・中期経営計画の策定
・DX戦略の策定
・事業ロードマップの策定
・市場分析と競合調査 等
◎業務
業務プロセスの改善や効率化を通じて、企業の運営パフォーマンス向上を支援
・事業推進
・As-Is業務調査
・To-Be業務設計
・コスト構造分析と施策評価 等
◎テクノロジー/システム
最新の技術とシステムを活用して、業務の革新と効率…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
<広島>ITインフラエンジニア※未経験応募可・第二新卒歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。
※入社後はオンボーディングの研修やOJTを通じて、知見を深めて頂きます。
【職務内容】
■顧客環境の理解と共に最適なシステムデザインの策定、プロジェクト工程全般に携わり、プロジェクトをリードする(要件定義~導入~運用引き継ぎ)
■既存のシステムに関する運用改善立案、新規プロダクト、ソリューションに関わる技術・手法の調査・検証等
■ネットワークシステム(有線/無線ネットワークやセキュリティ、ロードバランサなど)の提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理
■ネットワークシステムを主とし仮想サーバ、音声、クラウド等のシステムを組み合わせた提案、要件定義、設計、構築、及び施工管理
※ご本人のスキルレベルによっては、大阪等の大規模拠点にて研修を兼ねた業務を行っていただく可能性がございます。
(ご本人の事情と習熟度を鑑みて3か月~半年程度で出張ベースでの対応を想定)
<プロジェクトの例>
・地方公共自治体、企業等のネットワークシステム提案/設計/構築
・地方公共自治体、企業向けのインフラ基盤運用管理システム検証、提案/設計/構築
・ネットワークインフラを対象としたシステム顧客提案、設計、施工、試験、保守引渡しの全体調整(PM)とPJハンドリング
・大手企業、文教、自治体向けのネットワーク基盤やサーバの導入提案、設計、構築
・ユーザオンサイトへの、IT設備導入に関連する電気工事、電気通信工事等の導入案件
【実務を通して成長できる点】
ネットワーク機器、サーバ機器、アプリーションの導入を通して技術力向上ができます。
資格取得支援制度がございます。(CCNP/CCNA)
ご本人の志向性次第では社内でのジョブローテーションによって、アプリ・クラウド技術者へのキャリアチェンジを目指すことが可能です。
【職場の雰囲気】
若いメンバーが多く、コミュニケーションが活発な明るい職場です。
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイト…
| 勤務地 | 広島県広島市中区紙屋町1-2-22 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社福岡銀行
【福岡】QAエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の内政開発グループのQAエンジニアとして、アプリ/APIのE2Eテストの自動化、アプリコードのテスト用DI実装を主にお願いします。
品質評価基準・指標をもって、実装チームの品質の思考やQAパートナーや
実装チームとの協力によるリリース基準を満たすまでの検証を
リードいただくことを期待しています。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・新規機能に関するテスト仕様書の作成
・デグレードを防ぐための施策の拡充
・E2Eテストの計画と実行
・テスターへの作業指示、マネジメント
【本ポジションの魅力】
・開発者が有する裁量が大きく、施策やプロダクトの提案が可能な
環境が整っています。
・トライアンドエラーを前提で成長できる風土を大切にしています。
・自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーや
お客様からのフィードバックを通じて実感することができます。
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■年棒制:月額375000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
マツダ株式会社
【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PH
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムにおけるモータ開発に従事していただきます。
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システム用モータ技術機能開発
・電気駆動システム用モータコア設計・開発
・電気駆動システム用モータ機能検証及び評価
【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。
・同社ではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解していただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。
| 勤務地 | 【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社福岡銀行
【福岡】エンタープライズアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社のエンタープライズアーキテクトとして、他部門から提案のある様々なシステムのアーキテクトに対するレビュー業務を担当していただきます。
エンタープライズ(全社)目線でレビューをし、組織全体の最適化を担っていただきます。
【職務詳細】
・全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー
・プロジェクトサポートを通じた適用推進、統制
・ガバナンスプロセスの策定と実行
・ドキュメント標準の定義など各種アセット整備
・要望のヒアリングに基づく、エンタープライズ、アーキテクチャの設計
・アプリケーション/インフラエンジニアと連携
・技術的な課題の解決方針の検討
・社外リファレンスアーキテクチャーの探索および活用推進
・データ要件の承認および各種データの品質担保
・データが欠損した際などのリスク対策
・データエンジニアやデータレイクエンジニアが作成した成果物に対する承認全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円年収:500万~960万 ■年棒制:月額410000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】プロダクトマネージャー (ビジネス企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
プロダクトマネージャーとして、各プロダクトのシステム・デザイン・ビジネスをつなぎ、プロダクトの価値を最大化していく環境づくりをお任せします。
同社では個人バンキングアプリ、法人向けポータルサイト、
SFA(営業支援システム)等、様々な製品の企画・開発を行っており、
それら製品を世の中へ展開するために必要なプロジェクトを様々な
ステークホルダーを巻き込みながら運営していくことをお願いします。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・プロダクトマネジメント
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・プロダクトの成功を定義し、プロダクトビジョン、プロダクトロードマップの作成
・PRD及びユーザストーリー、プロダクトバックログの作成および優先順位付け
・KPIの策定・コミットメント・評価
・ステークホルダーとのリレーション構築
・収益採算管理
・プロダクトの仕様やKPIなどに対する仮説構築および軌道修正
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
マツダ株式会社
【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。
【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記をお任せします。
・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化するための支援を行います。
・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案も行っていただきます。
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)のソフトウエア開発に関する下記の業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・Platformソフトウエア(RTOS、BSW)、汎用OS・デバイスドライバの企画、ソフトウェアアーキテクチャ設計、検証業務
・モデルを活用したソフトウエア開発プロセスの構築と運用
・協働開発メーカー、サプライヤとの協働開発
【ポジションミッション】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、同社が目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めています。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、同社のクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当していただきます。
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万程度月給制:月額200000円給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回昇給:年1回【福利厚生】退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社大塚商会
【大阪】アプリケーションエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
主に販売管理、会計管理、人事給与管理等の基幹業務システムの開発・導入を担当いただきます。
また、営業とともにお客様にシステム導入に関する提案や稼働後の保守まで幅広く担当いただきます。
システムの開発は主にプロジェクト管理、要件定義、設計などの上流工程を担当します。
【職務詳細】
・案件:パッケージソフトのカスタマイズが中心
・業務:販売管理、生産管理システムが中心。他に会計・人事給与システムなど
・規模:カスタマイズ金額 1000万~2億程度
・開発言語/環境:VB.NETが中心。DB:SQL-server、OS:Windows
同社グループ会社であるOSK製品のCAB(簡易言語)による開発など
■評価や教育に関して
99年からエンジニアへの評価制度が変わったことにより、技術力をこれまでよりもきめ細かく評価し、エンジニアの方もモチベーション高く勤務されています。
また、資格取得への支援が手厚く、必要な資格には難易度に応じて全て手当てが支給されています。
教育制度としては、職種別・階層別研修や、自己啓発の支援まで非常にきめ細かく、自身の興味や意欲に応じて通信教育・勉強会への参加が可能となっています。
| 勤務地 | 大阪府大阪市福島区福島6-14-1 JR大阪環状線「福島」駅徒歩6分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~720万 ■月給制:月額292200円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ■交通費全額支給■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)■住宅手当(2万5000円)■家賃補助■地域手当■家族手当(配偶者7000円/子1万円)■時間外手当(全額支給)■大塚商会企業年金基金 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:配属先により異なる |
株式会社パソナグループ
【兵庫】社内SE(人事システム企画・導入)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
経営の基盤となるタレントマネジメントや労務管理や給与計算など、各種人事業務全般に関するシステムの企画立案や導入、各種基幹システムとのIF構築業務を行っていただきます。
※入社後は、ご自身の経験・スキル・志向に合わせた作業から従事していただきます。
【職務詳細】
同部署ではグループ会社に対するシェアードサービスを行っているため、導入対象はグループ会社となります。
現在パソナグループは積極的なIT投資による事業変革期を迎えています。
更なる社会貢献と企業成長を支えるために、より一層のIT基盤の充実が不可欠な状況となっています。
【プロジェクト】
人事システムの再編成と新規導入、グループ会社展開
◆◇魅力的な社内制度◇◆
■マイキャリアバンク
■オープンポジション制度
■ドリカム制度 等
| 勤務地 | 兵庫県淡路市(勤務地により異なる)勤務地により異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~1000万程度月給制:月額280000円給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回昇給:年1回【福利厚生】通勤手当(上限あり)/退職金制度あり/ベネフィットワン、セーフティーネット利用可喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社福岡銀行
【福岡】バックエンドエンジニア(ディベロッパー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ビジネスの変化の速さに対応していくために同社のシステムの内製化を推進しており、企画や実装をしていただくエンジニアを募集しています。
【職務詳細】
・顧客向けサービスのサーバー設計、構築
・データベースのパフォーマンス維持/改善
・社内の各種プロジェクトにおけるモデル実装のようなデータサイエンス領域のバックエンド開発
・データカタログの整備やデータ保全のためのデータマネジメント、モニタリング
・フロントエンドのエンジニアをはじめとする各ステークホルダーとのコミュニケーションや調整
・外部サービスとの連携するためのバックエンドAPIの開発、運用、保守
【同社の魅力】
持続可能な地域社会を実現していくことが、同社の使命であり、サステナビリティそのものです。
グループの志である「あなたのいちばんに。」を実践し、すべてのステークホルダーから支持を獲得する最良の地域金融グループとなるよう役職員一同、より一層の努力をしています。
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円年収:360万~960万 ■年棒制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
マツダ株式会社
【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供/車両制御システムの開発を担当いただきます。
【職務詳細】
・法規制やNCAP,市場からの要求に基づき、機能と時期、技術ロードマップなどの計画策定。
・モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いた機能やアプリケーションソフトウェアを開発する
・車両制御やHMIの制御を設計、モデル化しそれらの性能、機能を机上で評価、検証する
【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。
| 勤務地 | 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
税理士法人トーマツ
ビジネス・ITプラットフォームの企画・構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な職務>
日本における最大級の税理士法人においてビジネス・ITプラットフォームの企画・構築に関与していただきます。
ビジネスニーズに対し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の観点からソリューションの企画・構想を担当いただきます。(主にビジネス・ITサービス開発における上流を担当(企画~業務要件定義・システム要件定義))
■プロフェッショナルサービス用 ビジネス・ITサービスの企画・構想・導入コンサルティング
・社内税務業務のBPRをともなう業務改革・Digital化の企画・構想・導入
・社内税務プロフェッショナルが利用するITサービスの企画・構想・導入
■税務領域 Digital Asset開発の企画・構想・導入コンサルティング
・税務プロフェッショナルの知見・経験や社内業務ノウハウを活かしたDigital Assetの企画・構想・導入
※Digital Assetの商用サービス化に向けた企画段階からビジネスメンバーと協業
【デジタルソリューション部門の具体的な取組事例】
■税理士法人におけるDX推進
・社内税務業務のBPRをともなう業務変革・Digital化の企画・構想・導入
・社内税理士が利用するITサービスの企画・構想・導入
■税務領域 Digital Asset開発の企画・構想・導入
・社内プロフェッショナル(税理士・コンサルタント等)と協働して、税務知見を活かしたクライアントサービス向けのDigital Assetの企画・構想・導入
※Digital Assetの商用サービス化に向けた企画段階からビジネスメンバーと協業
※例:インボイス対応への対応状況チェックツール、富裕層向け財産一元管理ツールや関税向けコード特定サービスなどの企画・構想から導入
<この職種の魅力・特徴>
■売り上げに対してのIT投資比率が高いのが特徴です。(一般的な事業会社の2倍程)。グループを含めた売上も毎年順調に拡大しているためIT投資額も増えています。
■デジタル化が遅れている業界のため、業界のゲームチェンジ、税理士の働き方を変える等、ご自身の経験を活かしながら業界にインパクトを残す実感を持つことができます。
■大型のIT系コンサルティングフ…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クボタ
【大阪】制御設計(農業機械)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社において下記業務をお任せします。
【職務詳細】
高機能トラクタ、電動農機開発における下記業務をお任せします。
・製品企画のための市場調査やコンセプト立案
・制御システムの要件定義、仕様設計、ソフトウェアの開発、信頼性評価
トラクタの電子制御(作業機、トランスミッション、電動化)の強化や、
自動運転や液晶表示、ICT技術を用いて農業効率化や作軽の軽労化に貢献します。
【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。
| 勤務地 | 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅バス10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
税理士法人トーマツ
法人税等申告業務DX推進プロジェクト(M/SM候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■法人総合税務サービス
国内企業、在日外資系企業に対して、デジタルトランスフォーメーション(DX)の観点から税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します。
入社当初(最初の数年間)は社内の法人税申告業務改革プロジェクトに従事していただき、当法人の既存業務のオペレーションを税務専門家の目線で改善する専属チームに所属頂きます。
その後、業務改革プロジェクトでの経験を踏まえ、当法人の税務コンプライアンス業務に従事していただくことに加え、そのノウハウを基にクライアントに対して税務領域のDXコンサルティング業務を実施頂くことことも想定しております。
【この職種の魅力・特徴】
・高い専門知見・経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。また、業界の誰もが成し得ていないDX化を軸とした抜本的な業務改革や、大規模な案件に携わる機会があり、ご自身の仕事の影響度の大きさや、達成感を感じられる仕事です。
・新しく立ち上がる専属チームにおいて、税務領域の業務プロセス改善に係るコンサルティングの経験を積むことが可能です。また、将来的には税務領域のDXコンサルティング業務の中核メンバーとして様々な案件にご関与頂くことも想定しております。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
【愛知:リモート】インフラエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
インフラ関連(Office 365やAzure等のクラウド商材、vSphereやHyper-Vのオンプレサーバー基盤、UTMや拠点間VPN等のネットワークなど)業務をお任せします。
【職務詳細】
・大手から中小のお客様に対しての提案活動、契約後の設計業務(要件定義・基本設計・機能設計・運用設計)および導入、導入後の保守サポートまでを担当していただきます。
・案件内容によっては数名の小規模ではありますが、プロジェクトリーダとして対応していただきます。
【魅力】
・インフラに関する幅広い技術や製品に触れられるので多くの経験や知識を得ることができます。
・お客様のシステム導入状況から技術者としてのアドバイスを行い、お客様に寄り添ったシステム導入から設計、構築、保守の実現を一気通貫で行うことができます。
・年功序列型の評価制度ではなく、成果をデジタル化した評価制度で自分の頑張りを公平に評価される環境です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20 HF桜通ビルディング 各線「丸の内」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~700万 ■月給制:月額260000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7,12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、財形貯蓄制度、持家推進用社宅制度、提携住宅ローン融資制度、社員持株制度、ホームヘルパー制度、ストック休暇制度 他 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】コーポレートエンジニア・ジュニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
開発チームメンバーが最大限パフォーマンスを発揮できる環境づくりを行っていただきます。
同社の内製開発環境を理解いただいたうえで、最新のIT技術を利活用して
課題解決や企画の立案を行っていただくことを期待しています。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・ツール(SaaS等)の利用検討、セキュリティ、ガバナンス整理及び推進
・社内のネットワークの改善検討、推進、運用管理
・開発用PCキッティング等ルーティン業務の自動化
・クラウドインフラ統合企画・設計
・ベンダー問い合わせ対応
・IT資産管理&購買
・PCトラブルの2次(エスカレーション)対応
・SSO、その他一部社内システムのアカウント管理、運用、改善
・ステークホルダーとのリレーション構築
・セキュリティインシデント対応
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円年収:360万~600万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |