会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

5 件中 1 〜 5 件を表示

株式会社エムティーアイ

開発部長候補【教育DX事業/フルリモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、「ルナルナ」や、「music.jp」といったモバイルコンテンツを中心に、多岐に渡るサービスを提供するプライム上場企業になります。

元々toC向けコンテンツをビジネスの主軸に安定した経営基盤を築いてきましたが、更なる成長を目指し「ヘルスケア」や「学校DX」といったビジネス領域にも進出、toB,toGなど幅広い分野で事業拡大を続けています。
今回、新たに教育関連の事業拡大を目的に、開発責任者を担っていただける方を募集いたします。

【ポジションについて】
ポジションとしては、グループ企業の校務支援システム開発を担当する部門の部門長を担当していただきます。
今回の募集部門ではグループ企業で扱っている校務支援システムの提供を行っていますが、サービス拡大に向けて開発体制の強化を行うため新しく管理職(部長)候補の人材募集となります。

担当するグループ企業はベンチャースピリットを持ち、立ち上げ~拡大という事業フェーズの中、加速度的にビジネスを推し進めています。大企業に所属しながらも現場の第一線をしっかりと理解しつつ、柔軟かつ臨機応変な対応・判断が求められるため、大きな裁量権を持ちながら経営視点で本質を捉え、プロダクトの成功に向かって邁進するといったビジネス力を身に着けることができる環境があります。
まずは主に開発組織組成やプロセスの整備から、関係部署との調整等幅広くご担当いただきます。校務支援サービスという教育にかかわるサービスにて様々な経験を積むことができます。その中で開発組織の内製化も推進していただきます。

【業務内容】
■開発組織の組成、採用を含めたチームビルディング全般
■開発部門の戦略策定及び、重要案件の推進
■開発プロセスの改善
■メンバーの評価、育成

【組織規模と事業規模について】
50名程度の社員や国内協業、オフショア含めた複数の開発チームの管理を行っていただきます。
また、契約学校数は23年度時点で566校となっており私立学校の25%をカバー。
売上高も8.5億円規模となっておりここからさらに事業拡大していくための開発組織組成をお願い致します。

【開発環境】
#php #MySQL #AWS

【このポジションの魅力】
・日本の教育環境の改善の一端…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムティーアイ

プロジェクトマネージャー【完全テレワーク可/フルフレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、女性のための健康情報サイト「ルナルナ」や、音楽配信サイト「music.jp」などのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。

今回募集するポジションでは、開発プロセスの開始から完了までの全フェーズを通じて、プロジェクトチームをリードいただきます。
以下の業務を想定しています。

■プロジェクトマネジメント
・ 顧客が目指すプロジェクトのゴールを理解し、目標達成するための計画づくりと実行管理
・ 計画したスケジュールと実際の進捗状況を監視し、必要に応じて計画を調整
・ 開発チームのコミットメント達成に影響を与えるリスクや課題を特定し、解決を支援
・ 必要なリソース (ヒト・モノ・カネ) の計画と管理

■コミュニケーション
・ プロジェクト全体の状況を把握し、主要なステークホルダーに定期的に報告する。必要に応じて重大な問題をエスカレーション
・ 外部ステークホルダーとのビジネス関係を管理し、プロジェクトの義務を果たすよう交渉・調整
・ チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとり、進捗や課題、モチベーションを把握する

■リーダーシップ
・ 定期的にチーム内の課題を解決し、継続的にプロセスを改善する
・ ステークホルダーと協力し、チームが働きやすい環境を作る
・ チームの生産性をあげて高品質なプロダクトを提供する

【このポジションの魅力】
同社では、スマートフォンを使ったビジネスが急速に拡大する中、新しいサービスの企画に基づいてプロジェクトの立ち上げから完了までリードできる人材を募集しています。
経験豊富なコーチや先輩のサポートを受けながら、リーン、アジャイル、DevOpsなどの先進的な開発手法を学べます。また、顧客、企画、エンジニア、デザイナーなど多彩な関係者と一緒にプロジェクトを進めていくため、協調性やチームワークが試されます。個人として成長することができ、将来のキャリアアップにもつながります。

【エムティーアイの魅力について】
■1996年に「お天気予報」のコンテンツ配信からスタートしたインターネット企業の中でも老舗企業。music.…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムティーアイ

プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー【地方勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は長年にわたりモバイルコンテンツ業界をリードしてきました。現在ではモバイル業界だけにとどまらず、BtoBtoC、BtoGtoCの分野でのシステム開発にも取り組んでおり大きな事業の柱の一つとなっています。

私たちの文化は、高品質な製品やサービスを生み出すために、学習と成長に焦点を当てています。世界中から優秀な人材を集め、多様な文化を持つチームとともに製品を創り上げ、サービスを提供してきています。また、急速に変化する市場ニーズに迅速に対応するため、当社では早期からアジャイル開発を積極的に採用しています。
当社の各事業を推進する開発チームの管理と開発の推進を行っていただきます。事業としてはBtoBtoCやBtoGtoCの案件が多く、立ち上げから運用フェーズまでの様々なプロジェクトがあります。

事業に応じて国内、オフショアの各開発チームで開発を進めているため、全体の課題解決や進捗管理を行い、各開発の推進を進めていただきます。また、メンバー管理、コスト管理、ベンダーコントロール、開発支援等を行っていただきます。

【業務内容】
■事業部門との各種調整、技術提案
■各開発の状況把握、課題解決
■業務要件の整理と開発チームへの共有
■国内、中国、ベトナムオフショアチームとの開発調整、アサイン調整
■顧客との各種調整

【エムティーアイの魅力について】
■1996年に「お天気予報」のコンテンツ配信からスタートしたインターネット企業の中でも老舗企業。music.jpやルナルナ(女性向けアプリ)で一世を風靡し、現在は複数のメディアを運用しております。
■M&Aを繰り返し、有料課金型のビジネスをどんどん積み上げており安定した経営基盤有。現在はその利益をヘルスケアのbtobサービスに投資中です。
■安定した売り上げを見込んでいる為、残業時間も少なく、全社平均12時間程度です。完全フルリモート&フルフレックスOKで柔軟な働き方が可能です。

【働き方について】
全国フルリモートワーク可能、コアタイムなしのフルフレックス勤務可能と 柔軟な働き方が可能となっております。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社良品計画

個客EC_EC・アプリシステム構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】良品計画のコア戦略である「ECの圧倒的強化」、「MUJIpassportを軸に店舗とECを繋ぐサービスを構築」の重要な一環として、新規サービス案件の立上げに携わっていただきます。PM/PDMはビジネス部門、開発ベンダーなど様々なステークホルダーと連携し、良品計画内での開発及び、各部プロジェクトにおいて中心的な役割を果たし、速やかにサービス提供し、継続的な改善を行いプロジェクトの成功を実現します。

【職務内容】EC・MUJI passportアプリの再構築プロジェクトの責任者として以下の業務をリード。
■新規サービスの構築(企画)
■UIUXの改善提案
■業務設計
■改善計画、投資計画立案
■プロジェクト管理(要件定義、設計、テスト、UAT、教育)

【募集背景】2021年9月1日付で堂前様が社長に就任、2024年8月期までの中期経営計画を発表。 「第二創業」をキーワードに事業の転換を図ります。個々の地域に根ざした出店戦略や住宅事業の強化、オンライン販売の拡充などを目指します。 IT部門のおける中期経営計画は下記です。
◆計画系業務のシステムを高度化される業務に合わせ再構築し業務を着地させる。
◆店舗レジ基盤の刷新、店舗業務のデジタル化による作業の削減・効率化。
◆自発性・自立性・チームワーク風土へ転換、現場に入り込み業務変革を主体的にリードする部門になる。
◆基幹系業務とシステムをグローバルに導入し定着させる。個人情報管理・セキュリティ対策含めガバナンスを効かせた体制を確立する。

【組織構成】「ITサービス部」ITサービス部 32名(2021年9月1日時点)から80名体制を目指します。社員の約半数は、中途入社者です。 ITサービス部は4つの課で構成されています。 SCM課/顧客・店舗OP課/会計・経営管理・人事課/コーポレートサービス課 ※このポジションは、顧客・店舗OP課への配属です。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムティーアイ

Webエンジニア【地方勤務可/福利厚生充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
フルリモート勤務も可能!地方在住者歓迎です!

エムティーアイでは音楽動画配信・ヘルスケア・生活情報などの個人向けサービスや、法人・官公庁向けに展開するサービスなど様々な事業を展開しています。
各事業部門と連携し、開発を推進する開発部に所属し、担当事業部の開発を担当していただく開発者を募集いたします。

コミュニケーションツールを利用し、自宅から開発を行います。
場所を問わず地方からも他メンバーとチームを組んで開発を行えます。
本社オフィスに出社しての開発も可能です。

BtoBや、BtoCなどの自社サービスや、請負開発など事業が多岐に渡るため案件により業務の詳細は異なります。
事業状況、ご希望を踏まえて担当を決めさせていただきます。

【業務内容】
■EBサービスの開発
■事業部門との各種調整、技術提案

【具体的な働き方】
ほとんどの社員が在宅開発を利用しており、フルフレックスのためライフスタイルに合わせた勤務を行っています。
テレワークを機に地方に移住したメンバーもいますが、東京と変わらない開発を行い活躍しています。

【エムティーアイの魅力】
■1996年に「お天気予報」のコンテンツ配信からスタートしたインターネット企業の中でも老舗企業。music.jpやルナルナ(女性向けアプリ)で一世を風靡し、現在は複数のメディアを運用しております
■M&Aを繰り返し、有料課金型のビジネスをどんどん積み上げており安定した経営基盤有。現在はその利益をヘルスケアのbtobサービスに投資中
■安定した売り上げを見込んでいる為残業時間も少なく、全社平均12時間程度

【利用技術 例】
プラットフォーム : Azure, AWS, GCP等
DB : SQL Database, MySQL
開発言語 : C#, Python, Javascript(Node.js)
フロントエンドフレームワーク : Vue.js, React.js
設計技法 : DDD, Clean Architecture, Microservices, サーバレスアーキテクチャ
開発プロセス : Scrum

【具体的な働き方】
ほとんどの社員が在宅開発を利用しており、フルフレックスのためライフスタ…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

5 件中 1 〜 5 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す