会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

360 件中 61 〜 90 件を表示

トランスコスモスパートナーズ株式会社 PR

IT事務◆年間休日120日以上/リモートワーク可/残業少なめ/関東圏内大手案件多数/未経験歓迎◆

正社員 掲載終了日:2024/6/12
転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

未経験からでも挑戦可能な大手案件多数★10期連続増収!東証プライム上場グループ

<POINT 1> ほとんどの社員が未経験スタート! PCを扱ったことがない方でも問題ナシ! 7段階の研修制度・サポート制度で働きながらスキルアップ可能 <POINT 2> 年間休日120日以上/...

仕事内容 IT事務/IT・金融・通信・メーカーといった大手企業や官公庁・大学など案件豊富
勤務地 東京・神奈川・千葉・埼玉いずれかでの勤務/テレワーク・フルリモートの案件多数
給与 ■月給23万円以上(みなし残業代月20時間/31,082円含む)+諸手当+賞与年2回  ★未経験...

気になる

Terra Drone株式会社

組み込みエンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

組み込みエンジニア/Terra Drone株式会社

Terra Groupは日本発のベンチャー企業として、アップル・サムスンを超えるインパクトを世の中に残す企業になります。 日本が世界に誇る技術分野で、設立当初からグローバル市場で戦う事を前提に創業さ...

仕事内容 ドローン、ドローン付属製品、各種ロボットの開発、改善を行います。 最初の業務は、ドローンに搭載するレーザマッピングシステムの開発に関わる可能性が高く、LiDARやSLAM技術に関わっていただくこと...
勤務地 東京都渋谷区渋谷
給与 想定年収:500-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

住友重機械搬送システム株式会社

遠隔自動RTGソフトウェア設計 東京.

正社員 掲載終了日:2024/6/25

遠隔自動RTGソフトウェア設計 東京/住友重機械搬送システム株式会社

当社は、1912年に天井クレーン第1号機を完成させて以来、一世紀以上の歴史を有する運搬機事業に始まり物流システム事業、機械式駐車装置事業と搬送システムの総合メーカとして、設計・製造・組立・据付などの...

仕事内容 遠隔自動RTG制御システムの設計・製作・試運転・アフターサービス、他 【担当】 自動制御システムに関わる商談、システム開発・製造、試運転調整、アフターサービス ■自動制御システムの設計(ハード・ソ...
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1(住友不動産大崎ガーデンタワー)
給与 想定年収:500-900万円 月給 250,000円~350,000円 ※詳細は転職エージェント...

気になる

株式会社OA研究所

画像処理ソフト開発◆大船/富士ソフトグループ◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

画像処理ソフト開発◆大船/富士ソフトグループ◆/株式会社OA研究所

・技術開発力で情報通信社会の成長を支える独立系のOEMメーカーです。 ・光ブロードバンド技術を駆使した次世代通信ネットワーク装置や、各種情報通信機器の電子回路設計・開発を中心に業務を行っています。...

仕事内容 ・富士ソフトを始めとする大手企業の研究開発部門と協力して、画像処理ソフトを始めとするソフトウェアの開発をご担当頂きます。 ・プロジェクトごとに顧客先常駐、もしくは自社での受託開発に別れます。 ・...
勤務地 神奈川県鎌倉市台2-15-41
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社OA研究所

FPGA回路設計◆大船/5G通信・8K放送関連機器に強み◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

FPGA回路設計◆大船/5G通信・8K放送関連機器に強み◆/株式会社OA研究所

・技術開発力で情報通信社会の成長を支える独立系のOEMメーカーです。 ・光ブロードバンド技術を駆使した次世代通信ネットワーク装置や、各種情報通信機器の電子回路設計・開発を中心に業務を行っています。...

仕事内容 ・デジタル回路設計・開発業務をお任せします。 富士ソフトを始めとする大手企業の研究開発部門と協力して、ブロードバンド装置、ネットワークセキュリティ装置、画像処理関連装置、各種監視・制御装置などの次世...
勤務地 神奈川県鎌倉市台2-15-41
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社OA研究所

セキュリティエンジニア◆富士ソフトグループ◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

セキュリティエンジニア◆富士ソフトグループ◆/株式会社OA研究所

・技術開発力で情報通信社会の成長を支える独立系のOEMメーカーです。 ・光ブロードバンド技術を駆使した次世代通信ネットワーク装置や、各種情報通信機器の電子回路設計・開発を中心に業務を行っています。...

仕事内容 ・富士ソフトを始めとする大手企業の研究開発部門と協力して、ネットワークセキュリティを始めとするネットワーク・サーバーの設計構築などをご担当頂きます。 ・プロジェクトごとに顧客先常駐、もしくは自社で...
勤務地 神奈川県鎌倉市台2-15-41
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社OA研究所

スマホアプリ開発◆富士ソフトグループ◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

スマホアプリ開発◆富士ソフトグループ◆/株式会社OA研究所

・技術開発力で情報通信社会の成長を支える独立系のOEMメーカーです。 ・光ブロードバンド技術を駆使した次世代通信ネットワーク装置や、各種情報通信機器の電子回路設計・開発を中心に業務を行っています。...

仕事内容 ・富士ソフトを始めとする大手企業の研究開発部門と協力して、スマートフォンアプリなどの開発をご担当頂きます。 ・プロジェクトごとに顧客先常駐、もしくは自社での受託開発に別れます。 ・顧客先は、神奈...
勤務地 神奈川県鎌倉市台2-15-41
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社OA研究所

電子回路設計◆大船/5G通信・8K放送関連機器に強み◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

電子回路設計◆大船/5G通信・8K放送関連機器に強み◆/株式会社OA研究所

・技術開発力で情報通信社会の成長を支える独立系のOEMメーカーです。 ・光ブロードバンド技術を駆使した次世代通信ネットワーク装置や、各種情報通信機器の電子回路設計・開発を中心に業務を行っています。...

仕事内容 ・神奈川本社にて、電子回路設計・開発業務をお任せします。 富士ソフトを始めとする大手企業の研究開発部門と協力して、ブロードバンド装置、ネットワークセキュリティ装置、画像処理関連装置、各種監視・制御装...
勤務地 神奈川県鎌倉市台2-15-41
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社OA研究所

組込ソフトウェア◆大船/5G通信・8K放送関連機器に強み◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

組込ソフトウェア◆大船/5G通信・8K放送関連機器に強み◆/株式会社OA研究所

・技術開発力で情報通信社会の成長を支える独立系のOEMメーカーです。 ・光ブロードバンド技術を駆使した次世代通信ネットワーク装置や、各種情報通信機器の電子回路設計・開発を中心に業務を行っています。...

仕事内容 ・富士ソフトを始めとする大手企業の研究開発部門と協力して、ブロードバンド装置、ネットワークセキュリティ装置、画像処理関連装置、各種監視・制御装置などに搭載されるファームウェアの開発をご担当頂きます。...
勤務地 神奈川県鎌倉市台2-15-41
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

組込系システムのアプリケーションエンジニア

正社員 掲載終了日:2024/6/13

組込系システムのアプリケーションエンジニア/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システム(自動車系IVI、自動運転、スマートフォンアプリ、医療機器、FA機器、ロボット等)のアプリケーション開発あるいは組込み系システムを管理するためのクラウド側のプラットフォームあるいはア...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:450-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント

正社員 掲載終了日:2024/6/13

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。 ・最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援 ・技術的難易度の高いシステムの開発...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

組込系システムのアプリケーションエンジニア◆名古屋◆

正社員 掲載終了日:2024/6/13

組込系システムのアプリケーションエンジニア◆名古屋◆/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システム(自動車系IVI、自動運転、スマートフォンアプリ、医療機器、FA機器、ロボット等)のアプリケーション開発あるいは組込み系システムを管理するためのクラウド側のプラットフォームあるいはア...
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 想定年収:450-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント◆名古屋◆

正社員 掲載終了日:2024/6/13

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント◆名古屋◆/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。 ・最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援 ・技術的難易度の高いシステムの開発...
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

組み込み系、制御系システムの開発者 及びコンサルタント.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

組み込み系、制御系システムの開発者 及びコンサルタント/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み制御系システム(自動車(マルチメディア、ECU)、複写機/プリンター、FA機器、ロボット、医療機器等)の開発及び、お客様の開発のコンサルティング。 ■クライアント 自動車メーカー、自動車部...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:480-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

産業用ロボットのモータ制御技術者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

産業用ロボットのモータ制御技術者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 ロボットを駆動するモータの制御ソフトウェアの開発 モータの制御パラメータの調整 ロボットに搭載するモータの選定 豆蔵ではロボットシステム開発支援サービスを展開しております。 本サービスでは、ロボ...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:500-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

Qt/QML、.NET、Linux開発者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

Qt/QML、.NET、Linux開発者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 Qt/QML、.NET、Linuxを利用した組込み系(自動車マルチメディア、スマートフォン、医療機器、FA機器等)のシステム開発あるいは研究開発支援
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:450-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

組み込み系のプロセス改善コンサルタント.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

組み込み系のプロセス改善コンサルタント/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システムのソフトウェア開発やプロジェクト管理などのプロセス改善コンサル ・CMM/CMMI、AutomotiveSpice、機能安全等によるプロセス改善コンサル ・反復型開発、アジャイル型プ...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:500-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

ロボット開発者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

ロボット開発者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 ・ロボットを制御するコントローラの開発 ・ロボットに動作を教えるティーチングペンダントの開発 ・アームの軌道計算・逆運動学計算のアルゴリム開発 ・画像認識、AI、ROSを使用したアプリケーション開発...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:500-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

産業用ロボットのメカ技術者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

産業用ロボットのメカ技術者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 産業用ロボットメーカや内製ロボットを開発する企業に対し、ロボットアームの設計を支援します。 部品選定、CAD、CAE解析を実施して機構の最適設計を行ないます。
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:550-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】商用BEV向けを中心とした電動パワトレシステム企

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
商用車の電動化を拡張していく上で、自社・他社の車両の最適な電動システムをスピーディーに企画検討します。
電動化の専門家として、電動システムに関わる部分の企画検討の責任者(チームリーダーなど)をお任せします。

【詳細】
電動システム企画に関わる検討の推進リーダー、チームマネジメント、協業先との連携

【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、商用の社会課題解決(カーボンニュートラル、人材不足等)に向けた技術・ソリューションの企画・開発に日々チャレンジしています。
・これまで取組んだことのない内容に向けて、自由な発想でアイディアを活発に議論し合い、個々が技術力を発揮出来る雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20~40代を中心とした個性あふれるメンバーで構成されています。

【職場ミッション】
・乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を中心に、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。
・新しい組織の中でも特に機動性優れた部長直轄の戦略企画部隊として、本格的な企画や開発に着手する前に持ち前の知識経験を動員してのフィジビリティスタディを実施、上位へのインプットと併せて戦略立案を推進します。
・上位インプットの結果とともに、本格企画開発フェーズへのシフトもあります。

【やりがい・PR】
・トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、開発成果が即社会実装され、お客様に使っていただけるような非常にやりがいのある仕事です。
・現在、多くの事業者様より連携の打診・ご要望をいただいており、また開発においては多岐に渡る社内外関係者と連携しながら進めていく為、他社では経験出来ない最新のビジネス動向・技術トレンドに触れることが出来るとともに、幅広い知識を習得することが出来ます。

【採用の背景】
全社的に電動化業務が急拡大の中、商用の先行検討領域の補強が急務。
電動化の中でも、システムインテグレーターとしての…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<生産技術本部_開発>AI/自働化の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・生成AIによるナレッジシステム、データ分析の技術開発
・ソフトウェア設計・プログラミング開発・評価の各業務

【やりがい・魅力】
「とにかく最新の技術が好き」「リアルとバーチャルの両方を開発したい」といった気持ちを持っている方は、常に新しいワクワクが生まれる環境があります。また、失敗を評価し、学ぶことが重要だと考える風土があります。チャレンジ精神を持っていれば、一緒に成長できる職場です。

【求める人材像】
・チャレンジ精神を持ち、アクションが起こせる方(必須)
・明朗快活で報連相が上手な方(必須)

勤務地 静岡県磐田市新貝
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

八幡電気産業株式会社

【東京】組込みソフト開発 ◆転勤無/業界シェア8割超

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
JR/私鉄各線への国内導入シェア約80%を誇る鉄道車両向け放送装置の組込ソフト開発をお任せします。異種車両・併結編成時に、車種に適合した案内放送を自動で編集・放送する等の自動放送装置を担当頂きます。

【具体的な職務内容】
回路設計担当と連携し、技術提案~設計開発~納品・アフターフォローまで一気通貫で製品を見て頂きます。
※社内音声が阻害される環境でも「良質な放送」が実現できる長年の技術力や全ての部署で連携した顧客要望に合わせたフォローで信頼獲得。昨今音声・画像の高度化や海外新興国インフラ、車両入れ替え等ニーズが拡大
※全てオーダーメイドの為、技術者としてスキルアップも可能

【主な顧客先】
大手鉄道5社含めた鉄道車両メーカー

【取扱製品】
オーディオ装置、PA装置、サーバーシステム構築、カメラシステム構成など。車両に設置される身近な製品
※製品HP
https://www.yawatadenki.co.jp/products.html

【ポジションの魅力】
■社会貢献度の高い製品であり、鉄道インフラを支える
■国内のほぼ全ての鉄道会社と取引があり、海外でも当社製品が納入
■国内TOPシェアを誇る
■海外需要も見込まれ、新興国の発展に貢献可能
■技術提案から設計開発、納品、アフターフォローまで幅広い業務に携わる

【募集背景】
顧客先から製品が求められているものの設計者が不足していることから増員

【組織構成】
■勤務地:大森工場(東京都大田区大森東1-17-1/最寄駅:平和島駅)
■配属予定部署:設計部
※放送/自動放送/無線の分野ごとグループが分かれております。ご経験・スキルに応じて担当領域が確定します。
■人数構成:40名程度(派遣含む)
■年齢層:平均42歳程度

【働き方】
■転勤:無
■出張:有(全国各地/打合せがある際に発生)
■勤務:出社
■残業:平均30時間程度

【今後について】
鉄道の新線の開業のほか既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。
今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大が期待できます。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長】電動パワートレインのシステム先行開 ※1回面接休日可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。

<やりがい・成長できる点>
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツ車両向けコクピット電子部品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【GR】GR スポーツ車両向けコクピット電子部品開発(スタッフ~マネージャー)

【概要】
・GR量産スポーツ車両の開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進

【担当部品】
・コクピット電子部品(メータ、マルチメディア、操作スイッチなど)

【担当いただく業務内容】
・HMIシステムの企画立案、メーカー選定、仕様提案などのGR車両向けコクピット電子部品の搭載・開発
・量産に向けたプロジェクトマネジメント(社内外)
・サーキット/ラリーニーズのコンテンツ/用品の検討、開発
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発
<想定ポジション>
開発チームのリーダー or 開発エンジニア

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属しスポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織で幅広い技術領域の担当が共存そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けの電子装備品の設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるための開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、性能をより良くするための改善点を分析・対策し量産開発へフィードバックします

【やりがい・PR】
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・このため自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアプラットフォーム開発)(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
■業務の背景
次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。
また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしては大変複雑です。
これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションの開発は困難を極めます。
そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発し提供することで、価値あるサービス・アプリケーションを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。

■業務の概要
モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。
クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】緊急通報システム製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
緊急通報システムは、車両事故等が発生した際にコールセンターや緊急通報センターを介して、警察や消防へ自動もしくは手動で通報するシステムです。高い堅牢性を有した「つながる」技術で安心・安全を提供し、モビリティ社会の発展に貢献するため、緊急通報システム製品を開発しています。

各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、緊急通報システムを車載通信機(DCM)とクラウド(コールセンターや緊急通報センター)が連携しながら開発を行っています。

【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・DCMシステム、車両、クラウドセンターとのシステム評価

<ポジション例>
緊急通報機能・システム・製品開発における担当者
各国法規対応や認証取得業務に関わる担当者

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です

■配属先部署のミッションと今後の方向性
緊急通報システム開発および車載通信システム開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発を実施します。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマにも精通したエンジニアとして成長できるのが特色です。海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント (スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
<概要>
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
車載機開発に必要なソフトウェア開発業務です。
車載LANに流れる情報や車載カメラで取得する映像等のデータを処理し、利活用するサービスを開発・企画します。
このための社内外(海外含む)との仕様開発や評価、契約管理等を含むマネジメント業務、将来のための新規サービス開発業務が含まれます。

<詳細>
■カメラ映像を利用した画像処理・画像認識機能開発などのソフトウェア開発
■個人情報やセキュリティへ配慮した上での限られた車載機リソースでの効率的なデータ処理設計
■車載器でのカメラ映像やCANの連携による機能開発
■カメラ映像を利用したBtoB, BtoCサービスの企画・推進
■海外拠点、社内外ステークホルダーとのサービス開発推進

■配属先部署情報
・2020年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。

■社員インタビュー
「トヨタのクルマ」という最強のハードウェアのために、最高のソフトウェアをつくる
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/48297

【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。
その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する機会もあります。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアアップデートシステム開発)(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
■業務の背景
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して車両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。

■業務の概要
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上の大規模組み込みソフトウェア開発を担当頂きます。内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■社員インタビュ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR モータースポーツエンジニア ーモータースポー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
WRC、全日本ラリー、スーパー耐久等の様々なモータースポーツにて開発を推進過酷な環境でプロによる評価を実施し、何度もチャレンジして、壊れて直して課題を潰していく事を繰り返す事で得た技能、技術を市販車に織込み、お客様に楽しんで頂けるスポーツカーを企画・開発
また、ご購入頂いた後も、継続的に、レースで鍛えられる技術をアップデート、パーソナライズサービスで企画・ご提供する事で、人とクルマがハード・ソフトともに成長していく事も楽しんで頂きます

【詳細】
製品企画、車両プラットフォーム企画、部品設計、レース現場エンジニア、データエンジニア、シュミレーション開発等

<職場イメージ>
2016年よりGRブランドの専用モデルを開発している部署です
自動車部等でのモータースポーツ競技の経験者が多く、常に「クルマに向き合って」プロの技能技術を学びながら失敗を恐れず、チャレンジし続けている組織です
また、少量生産のモノづくりは、トヨタにとっては得意では無い現状の中レーシングカーの精度で量産し少量に適した工程にもチャレンジ、部品を造って頂くメーカー各社様の現場にも足しげく通い少量生産のモノづくりを一緒に取り組んでいます

<ミッション>
レース現場で造り込むスポーツカー技術、まだまだ道半ば、分からない事だらけの現状(ターマック、グラベル、スノー、サーキット、世界中の様々な道はその表情の多さ故、毎回新しい課題を与えてくれます)
また、一つ直してレベルが上がると、違う課題が出る「もっといいクルマ」に完成品はありません
終わりなき改善、エンジニアにとってワクワクする事に共感頂きながら開発から製品化をすすめます

<やりがい>
プロドライバーと企画段階からお客様目線を徹底して意識し開発を推進することにより今までの量産車開発には無かった思い切ったスポーツカー開発ができます
日本国内TOPカテゴリーまた世界TOPカテゴリーのモータースポーツ現場でも働く可能性もありエンジニアとしての成長も望めます

<PR>
自動車エンジニアにとって、業界最高峰のスポーツカー技能、技術を持つプロの方々から直接学べる自らの技術を向上できる機会が沢山ある職場です

【採用背景】
モータースポーツを起点としたもっといい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【東京】システムソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】[デジタルソフト]【東京】システムソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアプラットフォーム開発)(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
■業務の背景
次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発し、フィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。
また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションの開発は困難を極めます。
そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。

■業務の概要
モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。
クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。
また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されておりプロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】【東京】自動運転MaaS向け自動管制システ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツインに関する研究開発
【概要】
自動運転MaaSの本格普及期を想定し、サービスの安全性・利便性・事業性など多様な側面から付加価値創出に寄与する自動管制システムのプロトタイピングを行います。
また、現実世界での検証に多大な費用・時間・リスクが伴う自動運転事業の特性を鑑み、将来のデジタルツイン化を前提とした高精度シミュレーション環境および分析系を同時に内製化し、一連の仮説検証サイクルをクイックに自己完結できるプロセスを確立します。
【詳細】
自動運転技術の成熟と共に自動運転車両はやがて無人化され、将来は必然的に無人車両を遠隔から指示・統制する管制システムがサービスの根幹を担うようになります。
本案件では、シミュレーションを活用した管制システムの高度化およびその効果検証に関する下記業務を行います。
・配車・配人アルゴリズム試作
・運行資源管理アルゴリズム試作
・先行する要素技術の調査・選定・ベンチマーク
・シミュレータ開発
・ヒト・クルマ・交通環境等、各種シミュレーション要素のモデリング
・評価指標策定および分析ツール開発
・シミュレーションによる効果検証・データ分析・改善策立案
・リアルワールド由来データとシミュレーションモデルの連携手法確立
・国・地方公共交通政策やMaaS先行事例に関する調査
・各種統計・オープンデータ・自社運用実績データ等の分析
・自動運転MaaS将来導入シナリオのプランニング
・その他(随時チームで議論しながら業務改廃を実施)
※少数精鋭による機動性・柔軟性を重視したチーム運営を志向し、チームの状況に応じて上記業務をマルチロールでご担当頂きます。
マネージャ候補の方には、プレーイングマネージャーとして上記実務に加えて優先順位の判断やメンバーフォロー等も合わせてお任せ致します。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場で…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

360 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す