会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2563 件中 331 〜 360 件を表示

日本電気株式会社

品質保証【NEC/国内唯一・世界シェア3割海底ケーブル事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
海底ケーブルは、国際通信の約99%を担う社会インフラであり、日本だけでなく、世界中の情報通信を支える重要な事業です。当社では、海底ケーブルシステムというデジタルインフラの力で国際社会の安全で豊かな暮らしに貢献することを目指し、アジア大洋州地域を主とし、北中南米・インド洋・欧州地域にまでグルーバルにビジネスを展開しています。今回募集する組織では、その中でも品質保証を担っています。

【職務内容】
当社は、日本で唯一のトータルシステムサプライヤーとして、光海底ケーブル及び関連製品の生産を行っております。本ポジションでは、その製品・サービスの品質保証業務を担当していただきます。

■職務詳細:
・製品・サービスの品質管理プロセスの設計・改善
・品質基準の策定および品質監査の実施
・不具合の分析および原因究明、対策の立案・実施
・各部門(開発・製造・カスタマーサポートなど)との連携による品質向上活動
・顧客クレームの対応および再発防止策の策定
・品質管理データの収集・分析およびレポート作成
・社内および外部パートナー企業の品質基準の適用・指導

■海洋事業の紹介
 ●NEC、アジア太平洋地域を結ぶ約10,000kmの光海底ケーブル「Asia Direct Cable (ADC)」の建設を完了:https://jpn.nec.com/press/202412/20241219_02.html
 ●世界のネットワークを支えるNECの海底ケーブルシステム(動画):https://www.youtube.com/watch?v=h1LH6UF9POU
 ●グローバルNo.1になるために!海底ケーブルシステム事業にかける想い(動画):https://www.youtube.com/watch?v=3Iy_ExNKZU8

【アピールポイント/キャリアパス】
<アピールポイント>
・当社は本事業において日本で唯一のトータルシステムサプライヤーであり、世界シェアが約3割、世界トップ3サプライヤの一角を占めています。そのため、トップマーケターとしての業務を経験することができます。
・光海底ケーブルシステムは数千kmに及ぶケーブル敷設を含みプロジェクト完遂までに2-3年、金額規…

勤務地 東京都東京都港区(本社ビル)
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV電池システムの設計・試験業務【休日面接可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。
【部概要】EV要素開発部
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など

【採用背景・目的】
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針に伴う増員。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速いので、競争力のある電池パック開発を行うため、電池パック開発の経験を活かして活躍いただける方を募集します。

【魅力】
◎電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、 電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定です。
◎EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントや
システム全体の開発に携わることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車のドライバビリティ適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。

【必須要件】
■係長採用の場合下記いずれかの経験が必須
(1)排ガス、燃費、動力性能に関わる設計/解析/適合/実験評価いずれかの経験
(2)排ガス規則法規適合開発/試験経験
(3)自動車の制御開発/評価経験(ECUの組込みソフトウェア評価経験可)
(4)排ガス認証試験

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

【滋賀】製造設備の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■当社製品を製造する設備の構想・設計~導入において、主に機械設計の業務を担当して頂きます。

【具体的には…】
■仕様書の作成、設備評価業務。
■製造設備の構想設計、詳細設計、導入準備。
■生産ラインの多くは海外工場にあり、出張・駐在の機会もあります。

【配属部門】
■ものづくり改革本部 次世代プロセス改革部 プロセス開発1Gr

【本ポジションの魅力】
自動化推進活動において、関連部門と連携し、構想と仕様決めを行い、要素技術の開発、装置設計を行います。
また、仕様を満足しているか評価を行い、必要に応じて改善し、完成度を上げます。
完成した設備は、量産展開を担当する部門へ引き渡します。これまで実現できなかった手組作業の自動化にチャレンジできます。顧客の注目度も高く、自らのアイデアを形にして、実現できた時の達成感は他の部門ではなかなか味わえないものがあります。同時に日々の業務の中で、世の中の新しい技術に触れ、試行錯誤することで、自身のスキルが磨かれ、成長に繋げることができます。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】フィールドサービスエンジニア◆フルフレックス/駐在可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

日立ハイテクのコア技術である「解析・分析」の製品群において、当社の主力製品であるSEMのアフターサービス業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■海外現地法人などの日立ハイテクグループ会社へのサービス支援
 (製品不具合対策や予防保全等の支援)
■日立ハイテクグループ会社からのサービス全般の受付窓口
 (緊急応援要請/サービス改善要望の取り纏め等)
■日立ハイテクグループ会社のサービスエンジニア育成および教育コンテンツの作成

日立ハイテクのフィールドサービスエンジニアは、前線でお客様の対応をする海外現地法人・代理店の海外エンジニア支援・教育やお客様の要望を吸い上げる窓口を主に担当しています。
日本から現地サポートも行いつつ、海外現地に赴いて現地エンジニアと一緒に対応にあたることもございます。

【配属先】
コアテクノロジー&ソリューション事業統括本部 
グローバルサービス戦略本部 サービスサポート部

【募集背景】
SEM製品の拡販および今後の大手半導体メーカへの装置拡販が予定されています。
お客様の要求も日々高度化・多様化・複雑化しており、これまで以上に海外現地法人と弊社事業部が密に連携することが求められる中、体制強化のため組織をけん引いただける方を募集いたします。

【ミッション】
サービスサポート部は、海外の代理店・現地法人のエンジニアの支援・教育を通じて、グローバルカスタマーサクセスの向上をミッションとしています。ワールドワイドのフィールドサービスエンジニアの支援体制、製品開発部門との連携、フィールドサービスエンジニアの育成推進の3つを軸に、サービス品質の向上を推進しています。

【魅力】
・世界的に半導体業界は急成長しており、サービスに対する重要性や期待は今まで以上に高まっています。
・また私たちは、「お客様のベストパートナーになる」、「装置のラストドクターになる」、「エンジニアの最高のトレーナーになる」というマインドで、サービス技術を高めています。
・電子顕微鏡はじめ、高度な性能を持った製品は高品質ゆえ、取り扱いが非常に難しい一方、技術力を身に着けるという点でエンジニアとしてのスキルアップ・やりがいにつながります。
・海外現地法人・関連会社との協業がメインであり、グローバルに活躍できる環境…

勤務地 茨城県那珂地区 茨城県ひたちなか市市毛
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両レイアウト(パッケージング)の計画業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<Vision&Mission>
VISION
こだわりと確かな計画で魅力ある車両開発に貢献します。

MISSION
・徹底したベンチマークにより、競争力あるクルマを計画します
・性能、重量、レイアウトの最適解を追求します
・日程を遵守し、手戻りのない計画書・割付書・計画図を発行します

<部概要>
車両レイアウト(パッケージング)を計画する部署です。

<採用背景>
三菱自動車では、2023年度以降も中期経営計画(Challenge2025)に基づく車種開発を計画しており、プロジェクト計画部としても引き続き開発力を強化していく必要があります。
事業中核地であるアセアン、オセアニアでの商品力強化、およびグローバルでの電動化に対応していくために、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・車両諸元の計画
・キャビンレイアウト(乗員配置、居住性、乗降性、視界、荷室など)の計画
・プラットフォーム、アンダーフロアに関する部品レイアウトの計画

<入社後の担当領域>
上記車両レイアウトに関わる業務全般を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・クルマづくりに企画段階から関わることができ、車両全体の計画を行うことから、クルマに自分の想い、魂を入れることができ、商品性に大きな影響を与えるやりがいのある仕事です。
・クルマづくりに企画段階から具現化までの業務を一貫して行いますので、今までにない商品や価値を自分の手で創り上げた達成感を得ることができます。
・クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、自動車部品メーカ等での車両レイアウト検討、プラットフォーム計画・設計または、車両重量取りまとめ経験者
・CATIAによるモデリングスキル(車両レイアウト計画Grのみ)
・多くの他部署と積極的に議論し、自ら行動を起こせる方
・開発業務について幅広く情報を吸収する意欲と計画をやり遂げる情熱をもつ人
・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC 600点以上)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

予防保全・電気計装(超純水製造装置)【プライム・国内最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
OJTおよび社内委員会である電気計装教育委員会の中で当社業務を覚えていただき、将来的には複数の水供給センターを管轄する電気計装・システム制御のプロフェッショナル人材となっていただくことを期待しております。

【職務内容】
■超純水供給事業を運営する全国7つの水供給センターの水処理設備の技術支援業務
担当の水処理プラントを持ち、下記業務を実施いただきます。
・水処理プラントの動力・制御機器の予防保全計画、更新実施、現場対応
・安定稼働維持支援
・水供給現場全体における新技術(AI・IoT含む)採用支援、良事例の水平展開推進
・電気計装設備改良・改善提案、実施計画、実装推進

【魅力】
同社水処理設備の設備管理・稼働を通じ、以下を実現いただけます。
(1)世界的なデジタル化・DXの基盤を下支えする国際戦略物資である半導体の安定供給に深く関わる。
(2)節水・脱炭素・廃棄物削減の取組みに直接的に関わることで社会貢献と顧客親密性向上を実感できる。

【募集背景】
同社事業の軸である「超純水供給事業」は、電子(半導体)市場の活況に伴い、今後ますます拡大していく見込みです。それに伴い、電気計装・システム制御のプロフェッショナルとして、技術支援を実施いただける方を募集します。

【組織構成】
電子産業事業部 デジタル産業部門 デジタル産業技術部 技術一課
部長1名(40代)
課長1名(50代)、課員4名(40代2名、30代2名)

【組織ミッション】
新技術(AI・IoT含む)採用支援、良事例の水平展開推進、法令対応、新設水供給案件の営業支援

【働き方】
現場出張がございます。在宅勤務も併用いただけます(1~2日/週)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

水処理装置の電装設計(エネルギー産業)【在宅〇/三鷹】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後、現担当者とのOJTにて、エネルギー産業向けの水処理プラントの制御システム設計業務に従事いただきます。その後、その経験を活かしながら他産業向けの制御システム設計にも従事いただくことで、幅広い技術・知識を持ったエンジニアとしてご活躍いただきたいと考えております。

【職務内容】
エネルギー産業(原子力・火力等)のお客様向け水処理プラントの制御システム設計

【魅力】
水処理プラントの制御システム設計を通じて、昨今大きな社会課題となっているエネルギー問題の解消や、CO2削減などに直接貢献することができます。社会貢献性が高く、大きなやりがいを感じることができる業務です。

【募集背景】
エネルギー産業向けセグメントの高齢化にともなう技術伝承のため。

【組織構成】
グループ生産本部 バリューエンジニアリング部門 設計二部 設計二課
課長一名(50代)、課員二名(40代)

【働き方】
在宅勤務も併用いただけます(週4回)

勤務地 東京都三鷹市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】半導体製品のプロダクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業本部の中にある半導体製品の販売に特化した部署にて、以下の業務をお任せ致します。
(1)引き合い案件のマネジメントおよび事業部との連携
(新規受注に向けた案件の獲得、価格および仕様の策定、サンプル対応、課題解決の推進)
(2)担当マーケットエリアにおける販売促進活動
(顧客ニーズとトレンドを把握し戦略を策定、販促活動を実施)
(3)海外にいる担当営業の支援、現地での展示会等拡販活動、客先への技術的な提案営業
(4)予算、実績の管理

■担当エリア:国内メイン(将来的に海外マーケットに携わる可能性はございます)
■体制:顧客業界ごとに担当分けをしており、入社後のご希望や適性を踏まえアサインを決定いたします。(車載・産機・OA等々)顧客訪問やニーズのヒアリング等を行っていただく際は、担当の営業と同行いただきます。

【配属先】営業本部 電子関連製品統括 半導体製品統括部

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シーメンスEDAジャパン株式会社

〈東京〉アプリケーションエンジニア(Calibre)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
【職務内容】
■半導体物理検証ツール(Calibre)の販売サポート及び技術サポート
顧客からの技術的な問い合わせに対応し、顧客がツールを最大限活用できるよう技術的なサポートを実施します。

■顧客に対するソリューション提案・実施
顧客の潜在的なニーズや課題を理解し、それに基づいて最適な製品のソリューションを提案します。

■開発チームへと顧客との間のブリッジとしての役割
顧客からのフィードバックやニーズを収集し、それを必要に応じて開発チームにレポートします。顧客の声を製品開発プロセスに反映させることで、製品の改善と顧客満足度の向上を図ります。

【募集背景】
成熟している日本の半導体市場においても、弊社Calibreシリーズがサポートしているレイアウト検証の分野においては、製造上の課題をレイアウト設計にフィードバックすることで、さらなる製造歩留まりの向上を図るなど、日々最新のニーズが生まれており、それを逃すことなくこの分野でのマーケットシェアを更に盤石なものにするために随時人材を求めています。

【組織構成】
技術部門60名程度在籍しています。数人ひとチームでご担当頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本板硝子株式会社

【津】全固体電池酸化物系固体電解質材料プロセス開発/国家PJ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織のミッション
事業開発統括部は、次世代のために新規事業を立ち上げること、クリエイティブ・テクノロジー事業部門の支援を目的としています。環境ソリューション部は環境・エネルギー分野において、潜在的な可能性のある事業テーマのインキュベーションや初期探索を行い、将来の新規事業の創出を目指しています。

■職務内容
次世代全固体電池向け酸化物系固体電解質材料及びそのプロセス開発、国家プロジェクトの推進
国内の大学と共同で、全固体電池向けに酸化物系固体電解質/ガラス系リチウムイオン伝導体の材料開発と製造プロセス開発を行っています。その技術を通じて、25年6月より次世代蓄電池技術分野に関する政府研究開発プロジェクト(国家プロジェクト)への参画も決定しています。それら一連の開発活動と開発チーム運営、社外関係者と連携したプロジェクト推進をご担当いただきます。
(1)酸化物系固体電解質の材料・プロセス開発のエンジニア、兼マネージャー
(2)国家プロジェクトへの参画、担当推進者

■将来任せる可能性のある業務、キャリアプランなど
職務内容に関する材料およびプロセス開発、チームマネジメントを業務といたします。
その後は、業務の拡大状況、本人の希望、適正・能力を考慮し、ご自身及び本事業開発の成果を元に事業部にてご活躍や別の新商品開発に発展していく可能性もあります。
三重(津)での業務から開始しますが、今後の進展・内容により三重(四日市)の勤務があり得ます。

■業務のやりがい等
新しい材料や事業の創出に関わることで、これまでに無かった技術・商品・価値を世界に提供し社会貢献できるやりがいのある仕事です。全固体電池は次世代エネルギーの重要なソリューションとして、特に大きな期待を寄せられています。様々なハードルはありますが、課題を解決して目標を実現できた時には大きな達成感が得られる業務です。新しい事に挑戦したい方、是非一緒に働きましょう。

【配属部門】
クリエイティブ・テクノロジー事業部門 事業開発統括部 環境ソリューションプロジェクト部 開発部

勤務地 三重県津市
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ポール株式会社

【東京】アプリケーションエンジニア◆フィルターメーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
プレオーダーの段階からセールスをサポートいただきます。
■クライアントからの技術的なリクエストや質問への回答
■クライアントからの仕様に関する問合せ対応
■技術的な知見を要する見積書や提案書の作成
(フィルターの種類やサイズの選定など)
■装置設計依頼書の作成
■装置やプロジェクトに掛かるコストの確認と作成
■クライアントやベンダーへの訪問同行
※年間30回程度のクライアントや協力会社への全国出張が発生いたします。

【所属先】
エナジープラス事業部
※電力および公益事業、工業製造、石油やガス、化学およびポリマー工業などに対応する幅広いニーズにお応えしている事業部です。
■人数 7名 
マネージャー1名(韓国籍)、メンバー日本拠点1名+海外拠点5名
※海外拠点のメンバーはインド・韓国・タイ・オーストラリアに在籍しております。
※基本的にオンラインでやり取りを行うため英語の使用が発生いたします。

【入社後について】
Off-JT、OJTでのトレーニングをご準備しておりますので、フィルターなどに関する知識が無くても問題ございません。

【働き方】
■転勤 当面無し
■定年 60歳
※定年再雇用制度あり
■出張 国内顧客への訪問が発生いたします。(頻度20%ほど)
■原則出社

勤務地 東京都新宿区西新宿6-5-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

駆動系部品の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。
・手動変速装置の設計
・自動変速装置の設計
・4輪駆動装置の設計
・デファレンシャルの設計
・動力伝達部品の設計

【採用背景】
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。

【入社後の担当領域】
駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル、動力伝達部品)の開発業務

【使用ツール】
・ウインドウズ(ワード、エクセル、パワーポイント)
・CATIA V5(解析、モデル作成)            など

【やりがい・魅力】
・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に
 車両開発に直結した達成感があります。
・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します。
・電動化に力をいれており、様々な駆動系部品の設計業務に携われる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

水処理装置設計(エネルギー産業向け)【在宅〇/三鷹】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
設計二部 設計一課では国内の原子力発電所、及び火力発電所向けの用水、排水の設計業務を担当しております。
このポジションでの主な業務は以下の5点となります。
■お客様と会話して設計条件の整理
■基本設計の実施(設備構成決めを含む)
■見積仕様書の作成
■原価積算の実施
■設備完成後の性能確認の立ち合い

【魅力】
お客様の課題解決に一緒に取り組み、検討や議論を通じて多くの技術を習得することができます。また、自身で設計したプラント設備が所定の性能を発揮した時に達成感が得られます。

【組織構成】
グループ生産本部 バリューエンジニアリング部門 設計二部 設計一課
課長以下、8名、30代前半から50代後半まで幅広い年齢の社員が活躍しております

【その他】
働き方:在宅週4日程度、その他出張もございます

勤務地 東京都三鷹市
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【東京】技術営業/インフラレーザ※プライム上場/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社外実験チームが課内にあるので、デモ機をお客様の元に輸送し、現地でお客様と対象物に施工実験をしながら、製品に対する技術課題の抽出や、必要な仕様を固めていく営業技術・製品企画業務に従事頂きます。
■製品開発部隊に必要事項を整理してフィードバックして頂きます。
■営業部隊(本社、支社)が別にいるので、対お客様とは営業部隊と連携しながら、技術的な事項・仕様を議論する営業技術業務を実行頂きます。
■お客様の声を集約する技術マーケティング業務や、そこから事業戦略を考えることもチームで行って頂きます。

【期待する役割】
■古河電工のコア技術であるフォトニクス技術から生まれたインフラレーザは、母材の金属にダメージを与えず、塗装剥離・サビ除去・クリーニングが可能であり、作業者にも環境にも優しい表面処理技術として、国内外のインフラ所有者から好評価を頂いています。
■現在進めている中では、電力(発電所、鉄塔、変電所)、また、製造工場内の設備メンテナンス等で使うケースでの営業技術リソースが不足しています。

【募集背景】
■増員
レーザ応用2部ではインフラレーザ事業の事業開発を進めており、インフラ分野のお客様からの引き合いが増加、適用セグメントが広がっている。)

【組織構成】
■営業統括本部 レーザ応用事業部 レーザ応用2部 技術課
■課長 1名、基幹社員 2名、事幹 2名 主務 3名
■20代 2名、30代 1名、40代 2名、50代 1名、60代 1名
■男性 6名、女性 1名 
■中途 1名(昨年11月入社 鉄道会社で技術職をしていた30歳男性)
主務職で6月1日に入社予定(女性)

【働き方】
■勤務時間:9:00~17:45 コア13:00~14:00
■テレワーク:あり(実態として週1日)
■残業時間:20H程度
■出張:出張が多い(北海道~沖縄)
■週3(宿泊もあり)千葉工場(月に1~2回程度)メイン

【キャリアパス】
希望に応じて、グループリーダーや管理職を目指すことが可能です。

【魅力】
■我々自身も使う橋梁等のインフラ構造物や、鉄道、船舶、航空機等の大型モビリティの維持管理に貢献でき、日本の社会を支える一助になると実感できるところです。■実際に鉄道事業…

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載インフォテイメント部品の開発設計業務【愛知勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。

<部概要>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・設計構想検討
 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成
・仕様検討/(コスト、重量含む)
 デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討
・出図
 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

<入社後の担当領域>
コンビネーションメータ、コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ヘッドアップディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナなどの開発設計/試験業務

<使用ツール>
CATIA V5

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン制御用センサー・アクチュエータ部品の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネント開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

【入社後の担当領域】
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する部品の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジン用センサ・アクチュエータの開発全般
・スロットルボデーやアクセルポジションセンサ等、アクセルコントロールシステムのコンポーネント設計開発
・EGRバルブ等、排気再循環システムのコンポーネント設計開発

【業務のやりがい】
・自分が設計した部品がエンジンマネジメントシステムで使用され、SUVタイプのPHEVで世界一の販売台数のアウトランダーPHEVなど魅力あるクルマを世の中に提供することに貢献できます。
・この業務を通して得られるセンサー・アクチュエータ開発の知識・経験は、今後電動化にシフトしていく中でも活かすことができます。
・海外拠点、海外サプライヤとの業務を通して、グローバル視点での考え方を身に付けられます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

コンサル営業(原子力顧客向け)【神戸/在宅〇/業界1位】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■原子力関連顧客向けソリューション提案、見積作成、受注/回収
(同部署のソリューションとは・・・発電所の課題に対し仮設設備使って洗浄、廃棄物削減、排水処理、減容化等で課題解決を進める)
■社内関連部署との折衝/調整業務
■洗浄工事への従事(経験を積むため、当社生産部隊(設計、工事部門)への協力等、2週間程度)

担当顧客:電力会社、重電メーカー(三菱重工、IHI等)

課題:
・装置の効率悪化を改善したい
・非定常排水の処理に困っている
・経年劣化した装置を延命化したい
・危険作業のリスク低減をしたい

カスタマーサクセス:
・装置の生産効率が改善できた
・非定常排水が安価で処理できた
・更新予定の装置の延命化ができた
・労務負荷が低減した

【魅力】
■人々の生活を支える電気を作る発電所の安定・安全稼働に協力出来ている。
■顧客は電力会社、日本を代表する重電メーカー等でとなり、一緒にプロジェクトを進められる。
■顧客との親密性が高く、頼られ・直接感謝をいただくことが多い環境です。

【募集背景】
原子力洗浄営業課は現在課長を含め4名で国内全部の電力、発電所、再処理工場、メーカー等を営業していますが、現課長のステップアップの為異動を考えており、その人的補充が必要になります。

【組織構成】
産業・社会インフラ本部 営業部門 エネルギー営業部 原子力洗浄営業課
5名 課長(40代)、課員:3人(40代:1名、30代:1名、20代:1名)

部署ミッション:
薬品や高圧水等を用いたプラント洗浄と化学薬品を用いた化学洗浄から顧客の課題に合った最適なソリューションを提供する。
・原子力関連顧客へのソリューション提供
・顧客課題解決による顧客親密性向上

営業エリア:
日本全国の原子力発電および関連産業、原子力プラントメーカー向け総合ソリューション提案活動

【その他】
在宅頻度:週1~2日程度(ご本人の要望次第でフレキシブルにご勤務可能です)
出張頻度:月4~5回程度(1~3日/回)

【洗浄事業について】
■主要品目:
・洗浄工事 - 化学洗浄、物理洗浄、排水・廃棄物処理
・薬品販売(洗浄剤、排水処理剤)
・洗浄、排水処…

勤務地 兵庫県神戸市中央区相生町
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン部品の設計・機能設計・CAE解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
・認められるエンジン~Share Dellght~
 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる
 エンジンをタイムリーに提供します。
MISSION
・開発効率の向上
 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。
・品質の向上
 本質的品質課題の解決に取り組みます。
・部員満足度の向上
 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。

<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務

<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。

<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)

<使用ツール>
CATIA、CAE解析

<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。

勤務地 愛知県愛知県岡崎市1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

倉庫管理および部品仕入先納期・品質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・仕入先窓口としての部品発注・納期管理、品質管理
・調達物流の整流化のための物流改善
・庫内作業効率化支援のための改善
・新部品物流センター立ち上げのための倉庫内物流検討 等 の中から適正をみて割り振り

【具体的な仕事内容】
部品物流センター内の倉庫管理: 入出庫作業の効率化を現場と推進し部品の迅速な供給を確保します。
在庫管理と効率的な部品供給の確保: 在庫状況を常に把握し、必要な部品を適時に供給するための計画を立てます。
仕入先での納期・品質改善指導: 仕入先とのコミュニケーションを通じて、納期の遵守と品質の向上を図ります。
業務プロセスの最適化と改善提案: 現行の業務プロセスを分析し、効率化のための改善提案を行います。
このような業務を通じて、物流センターの運営を支え、グローバルな物流ネットワークの一翼を担っていただきます。

【使用言語、環境、ツール等】
Office(エクセル、パワーポイント、アクセス)

【募集背景】
フォークリフト世界シェアNo.1のトヨタL&Fで、世界中のフォークリフトの稼働を支える補給部品の供給管理業務です。物流業界の拡大に伴い、弊社倉庫の物量も増加しています。部品物流センターの再構築や受発注業務効率、化仕入先の改善指導を通じて、業務の質を向上し、既存物流センターからの革新を目指しています。チームの一員として、積極的にアイデアを出し、業務プロセスの改善に貢献していただける方を歓迎します。部品物流の未来を共に築いていきましょう。

【組織構成】
サービス部
┗国内サービス室
┗海外サービス室
┗技術サービス室
┗サービス情報室
┗総括・管理室
  ┗総括G
  ┗補給管理G★ここです
  ┗補充特型G
合計17名
20代 3名 30代 3名 40代 3名 50代 8名

【組織のミッション】
サービス部ミッション「全世界のフォークリフトユーザーに対して稼働を止めないアフターサービスの提供」
総括・管理室ミッション「アフターサービスを支える補給部品の安定供給」
補給管理Gミッション「補給部品安定供給のための適正在庫管理と納入・品質管理」
サービス部は、世界No.1シェアのトヨタフォークリフトにおけるアフター…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

フォークリフト用モータライン構築のための生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モータライン生産準備業務
・ダイカスト工程 or プレス工程生産準備
・ライン構築を進める上でのDXの織り込み、工程間搬送の自動化対応
(全てではなくどれかの項目に対し、担当者として先輩社員とタッグで業務に取り組んでもらいたいと考えています)

【具体的な仕事内容】
生産準備業務全般 (プレス工程 or ダイカスト工程)
・設備、搬送関係の仕様検討 および 仕様書作成(安全性(インターロック)、作業性、設備動作、工数、配員など)
・見積り依頼から購買依頼まで(発注)
・設備図面(メカ図面、電気図面)の確認
・設備導入対応 (機能立会い、納入立会い)
・工程整備(量産できる生産ラインにするための準備)
 ※生産準備業務を通じて、多くの人と関わる(製造部、生産管理部、調達部、品質保証部工事業者など)ことになります

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Exel、PowerPoint、Outlook、PowerBI)
CATIA AutoCad
PLC(キーエンス、三菱)

【募集背景】
フォークリフトなどの産業用機器において電動車の需要は年々増加傾向にあり、それに伴いモータの需要も増加しています。それを受け現在、高浜工場でもモータ生産ラインを構築する準備を進めています。モータは今後も成長が期待される分野であり、モータラインをつくるためには専門知識だけでなく、設備間をつなぐ搬送系、工程間をつなぐ搬送技術も大切になります。自動化、DXをモータラインに織り込むなど幅広く仕事に携わることができると考えています

【組織構成】
生産技術部 (全118名)
・4室(工場技術室、加工溶接技術室、組立塗装技術室、物流デジタル技術室) 1PJ (モータBCP_PJ)から構成
・モータBCP_PJの業務を依頼予定
・人数詳細:部長、主査、工場技術室(16名)、加工溶接技術室(25名)、組立塗装技術室(44名)、物流デジタル技術室(17名)、モータBCP_PJ(14名) 

【組織のミッション】
■生技部のミッション
・フォークリフトの受注変動に対応すべく、フレキシブルな構えを築くため、2035年の目指す姿を見据えて生産工程の課題に取り組む
・生産技術開発:自動化…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2丁目1-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

コンサル営業(プラント洗浄工事)【東京/プライム/業界1位】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■関連顧客向けソリューション提案
(当部署のソリューションとは・・・発電所の課題に対し仮設備使って洗浄、廃棄物削減、排水処理、減容化等で課題解決を進める)
■関係部署と価値提供ビジネスモデルの検討、構築

【魅力】
■人々の生活を支える製造業、エネルギープラントの安定・安全稼働に協力出来ている。
■顧客は日本を代表する電力会社、製造メーカー、重電メーカー等でとなり、一緒にプロジェクトを進められる。
■顧客との親密性が高く、頼られ・感謝されることが多い。

【募集背景】
洗浄事業価値創造チームは、各部部長の集まりで構成して進めてきたが、
昨今の製造業の閉塞感より、サービス市場の注目が高まっており
本チームも専属の人員を配置することで素早い活動を進めていく必要があります。

また、洗浄事業がニッチな事業であり、石油/鉄鋼/エネルギー分野の業界知識を保有しつつ、複雑な請負形態を理解しながら事業活動を行なう必要があるため、
社員として登用し、広く深く技術習得や教育を時間をかけて行なう必要があると考えています。

【組織構成】
グループ生産本部 フィールドエンジニアリング部門
洗浄事業価値創造チーム
現状はチームリーダーが1名、
フィールドエンジニアリング部門内の部長職6名が同業務を兼務しています。
専任担当者を配置するための同募集となります。

■部署ミッション
・製造業、エネルギー産業関連顧客へのソリューション提供
・顧客課題解決による顧客親密性向上

【キャリアパス】
本人のキャリアも把握しながら、洗浄事業に留まらなず、
技術、事業企画等、他組織でも活躍の場を作っていきたいと考えています。

【働き方】
在宅頻度:週1~2日程度(ご本人の要望次第)
出張頻度:月4~5回程度(1~3日/回)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京貿易テクノシステム株式会社

【厚木/車通勤可】電気設計(クレイモデル加工機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
現状の技術者が定年再雇用者になる為、事業継承も含めて経験者を募集いたします。

【ミッション】
同社の自社開発システムの電気設計の主力メンバーとして、ユーザーカスタマイズや今後の商品開発の中核メンバーとして業務をお任せします。

【業務内容】
同社で自社開発している自動車用クレイモデル加工機に関する、新機種開発及びユーザーカスタマイズに関する業務をご担当いただきます。

具体的に:
・加工機の電気仕様の取りまとめ 
・電気回路設計 ・制御盤、ケーブル設計
・シーケンスプログラム作成
・現場で最終確認作業・既存加工機の改善や不具合の解消

■クレイモデル加工機とは
粘土(クレイ)素材を使って、特定の形状のモデルを作成または加工するために使用されます。このような機械は、自動車デザイン、プロダクトデザイン、建築模型の制作など、さまざまな分野で利用されています。

■モデル加工機紹介ページ:
https://www.tbts.co.jp/product/design/

【キャリアパス】
ゆくゆくは、新規商品開発などにも携わることも可能です。

【組織構成】
スタイリング部(自社開発製品)
┗商品開発チーム ★こちらへ配属予定です
5名/マネージャー30代以外は50代、60代/中途のみ

【働き方】
・基本出社
・残業時間:30時間程度

【製品/ポジションの魅力】
■製品の魅力
★国内シェアトップ
今後は、世界No1目指しております。
・国内・海外の自動車メーカーのデザイン開発向けのクレイモデル加工機を開発していますが、同社のクレイモデル加工機の歴史は41年と世界で最も歴史のある会社となっています。また他社と比べても製品のサイズ感が小さく、小さなスペースでも設置可能
・デザイン性◎
・加工精度や時間、最終工程まで一台で担える

■ポジションの魅力
・ニッチな商品ではありますがシェアほぼ100%の製品となりますので、そのような製品の開発や改良に携われる点、
・クライアント(エンドユーザー)と直接接点を持てる環境の為、顧客のFBをダイレクトに受けられる点でやりがいは感じられる製品だと思います。

【同社の魅力】
■グループ全体としては500億規模の会社で、高収益企業…

勤務地 神奈川県厚木市上依知 1261 (自動車通勤可)
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・パワートレインの強度耐久信頼性試験
・パワートレインの機能試験

<使用ツール>
・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)
・適合ツール

<やりがい・成長できる点>
・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
<部概要>
パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当
・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務

<採用背景・目的>
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い
信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、
特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、
今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。

<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す

MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長級】車両の認証試験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する。
・静的(寸法/外突/直接視界/警音器etc)認証試験
・動的(ブレーキ/スピードメーター/操縦安定性etc)認証試験
・予防安全関係(自動ブレーキ/ステアリングアシスト)の認証試験
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデートの認証試験
・電気安全性に関わる認証試験

<採用背景・目的>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。これらに対応し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

<入社後の担当領域>
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立

<やりがい・成長できる点>
・開発が産み出した製品を世に送り出す最終段階です。我々がいなければどんなに良い製品も世に出ません。
・審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/ガソリン/ディーゼル車のパワートレイン性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】EV・パワートレインプロジェクト推進部
パワートレインの設計開発部門の全取りまとめを行う上流の部署です。
車両プロジェクトに対応する、EVパワートレイン・車両諸元の動力性能・燃費排ガスに係る性能計画策定や計画マネージメント業務を行う部署です。
ガソリンエンジンシステム・ディーゼルエンジンシステム・EV/PHEV/HV/ドライブトレインシステム等の燃費、動力性能、排気に関する各パワートレインや車両諸元性能計画の策定やフォローを行います。
【職務内容】
・市場動向,商品力目標からの、燃費・動力性能の目標設定
・パワートレイン各コンポ性能 および車両諸元からのシミュレーション
 による燃費・動力性能排気性能の見積もり
・各実車試験の日程フォローと試験結果の確認・解析
【ポジションの魅力】
◎設計開発部門の中でも花形の部署と言われています。
◎より高いレベルでの燃費、排ガスの改善を図ることで、環境に貢献できます
◎動力性能や燃費の改善の両立を図ることで、お客様の満足度向上に貢献できます

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
・パワートレインシステム開発の計画策定
・パワートレインシステム開発のプロジェクトマネージメント
・MMC開発パワートレインシステム、構成部品の アライアンス先への
 供給に関する技術検討/推進
・アライアンス先開発パワートレインシステム、構成部品のMMC展開に
 関する技術検討/推進

<採用背景・目的>
PHEVのリーディングカンパニーである当社は、自動車の電動化促進に向けた
パワートレイン開発のプロジェクトマネージメント強化の為の人員採用。

<入社後の担当領域>
・パワートレインシステムの基本計画・開発マネージメント
 -システム性能、動力性能、燃費/排ガス性能等
・構成要素(コンポーネント)計画・開発マネージメント
 -ガソリンエンジン/ディーゼルエンジン
 -電池、モーター/ジェネレーター/インバーター、充電器他
・車両開発との整合マネージメント他
 -パワートレインシステム、構成部品のアライアンスプロジェクト推進

<やりがい・成長できる点>
・時代が要求する環境車開発に関わり、地球温暖化防止に貢献している事を実感できます。
・システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己ポテンシャル向上が実感できます。
・自分が開発に携わったシステムを搭載した車が、量産車として世の中で
 走行している姿を見ると、やりがいを実感できます。

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASカメラ/レイダーレイアウト設計(機械系)【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、
ADASシステム構成部品に必要な要件を抽出し、部品のレイアウトや、部品設計につなげることのできる設計担当者の追加が必要です。
<部署の役割>
■車両のADAS機能に関する技術開発
 ・予防安全・自動運転の量産設計
 ・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
 ・予防安全・自動運転の先行開発
<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するため、ADAS構成部品に必要な構造要件を抽出し、車両のデザインや内外装部品の要件を両立したADAS構成部品のレイアウトやブラケット設計業務を行う
・上記業務に係るとりまとめ業務

【やりがい・成長できる点】<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
 となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2563 件中 331 〜 360 件を表示

あなたにオススメの求人