電気・電子・半導体・機械・メカトロ×400万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【千葉】光半導体デバイスの研究開発※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■研究開発本部 フォトニクス研究所フォトニックデバイス開発部 先進デバイス技術開発課にて光半導体デバイスの研究開発をお任せいたします。
※ご入社後は現在進めている研究テーマに参加していただく予定です。
【具体的に】
・基礎的な研究開発~製品化に近い開発業務
・半導体レーザーの設計、シミュレーション、信頼性評価
・学会への参加 等
【魅力】
・会社として力を入れている分野での研究開発業務に携わることができます。
・基礎的な研究開発から精神科の段階まで幅広くかかわることができます。
【古河電気工業社の光半導体レーザー】
https://www.furukawa.co.jp/optical-components/
| 勤務地 | 千葉県市原市八幡海岸通6番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用高速通信コンポーネントの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・国内外のお客様に対して、次世代の自動車用高速通信コンポーネントの開発設計業務を行っており、将来の自動車変革を見据えた高速通信コンポーネントの新製品の開発、提案を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車用高速通信にかかわる伝送路(ケーブル、コネクタ等)の開発業務(電気/ 光通信)
・自動車用ワイヤーハーネスの軽量化、省スペース化に関する開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
1チーム6人程度の構成で研究開発業務を進めています。30代から50代と年齢層の幅は広いですが、困ったときには部員総出で対応するなどのチームワークを発揮します。経験豊富なベテラン社員から学ぶ機会も多く、仕事だけではなく人としての成長できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】国内自動車メーカー向け充電インレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発及び海外拠点の設計支援
【今回の求人の具体的な仕事内容】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【平塚】超電導コイルの研究開発※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■超電導コイルの適用案件探索、および検討実施
■超電導コイルに関して大学との共同研究テーマの立案、進行
■研究テーマに沿った研究・開発項目の立案
■試験補助者の業務分担を含む試験・評価の計画と管理
■成果のレポート作成、及び権利化。各種委員などの担当。
■顧客対応(コイル設計、構造設計、設備検討等)
【期待する役割】
■超電導線材、超電導コイルの応用探索、応用研究、または超電導線材、コイルの評価技術の開発を担当頂きます
■新型デバイスの研究開発を通じて、宇宙関連などの新規開拓分野や、通信やAI、輸送などの社会インフラに対しても広く貢献できるテーマとなります
【募集背景】
超電導コイル開発案件対応及び用途探索のための増員
【組織構成】
■研究開発本部 エレクトロニクス研究所 超電導応用技術開発部
■課長2名、担当10名、アシスタント他2名
■20代2名、30代1名、40代6名、50代3名
■男性 11名 女性 1名
※配属は超電導応用技術開発部 超電導応用技術1課(線材)または2課(コイル)のいずれかになります
【働き方】
■時間外労働:10~20時間/月、繁忙期なし
■リモートワーク:1~2回/週
■出張の頻度:1回/月
■出張先:関東近辺
【キャリアパス】
管理職や超電導に関する技術プロフェッショナルへの登用の可能性があります
【魅力】
■新型デバイスの研究開発を通じて、宇宙関連などの新規開拓分野や、通信やAI、輸送などの社会インフラに対しても広く貢献できるテーマとなります。
■様々な分野で熱に関する課題は多く、将来のキャリアにも業務スキルを生かせる場面が多くあります。
■大学などとの共創も行っており外部の最先端の技術や情報に触れることもできます。柔軟な発想から新たなテーマ創出につながる事案も多く、提案されたアイディアを業務に生かしていく風土があります。そのような研究開発の成果を社会インフラに実装される製品に生かしていくことができます。
| 勤務地 | 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】北米仕向けNACSインレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内・海外自動車メーカー向け充電インレット開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
北米仕向けNACSインレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】カーメーカ向け高圧製品の性能評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
BEV・HEV等の電動車に搭載される高圧製品の性能評価
【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先規格に基づく高圧製品の性能評価
・評価項目や評価条件の折衝(設計者、お客様)
・加速試験や寿命予測の検証方法検討
・試料加工、測定、耐久評価の実施、報告書の作成と報告
・装置の維持管理
【部・チームの人数や雰囲気】
信頼性評価部 総勢19名(社員15名 派遣社員4名)
その他 評価関連場内請負 20名
中途採用の方も多く活躍してます。
数名のグループ単位で業務を進めている為、経験が浅くても相談しながらスキル・知識を向上させることが可能な職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール
【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【平塚】製造設備エンジニアリング※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■サーマル案件(データーセンター向け水冷用ヒートシンク水冷案件)のフィリピン工場建設をメインに平塚内設備投資案件(機能樹脂、電力、AT、サーマル)と、幅広く業務に関わって頂きたいと考えております。
■サーマル案件では施工管理、ユーティリティ立上げ、日本からの設備輸送、工場内への生産設備設置、設備立上を当課の建築担当、機械設計担当と一緒に業務頂きます。
■案件は一人につき3案件目安で担当していただく事になりますが一人で担当することは少なく、二人ペアで働いていただく事が多いです。
■今回の海外案件に関しては、他のグループの方とチームを組んで業務に携わっていただきます。
【期待する役割】
国内外の古河グループ内、各事業部門(製造部)向けに、製造設備エンジニアリング支援を実施しています。
部品系の組立装置、自動機からケーブル等の長尺品の製造ラインまで、幅広くエンジニアリングをしています。
設備仕様作成、設備設計、製作依頼、検査、据付工事管理、試運転調整。
【募集背景】
サーマル向けの新規プロジェクト(データーセンター向け水冷用ヒートシンク水冷案件)を平塚内設備投資案件と並行して対応しており増員が必要です。
【組織構成】
■ものづくり改革本部 設備部 設備革新部 平塚エンジニアリングソリューション課
■課長 1名、 GL 3名、 担当 13名、 アシスタント他 1名
■20代5名、30代4名、残り8名、40-60代
■男性 17 名、女性1名
■当課内にいる中途入社者1名
※グループに分かれており
■機械G
■電気G→本ポジションはこちらに配属となります。
■事務系アシスタント
【働き方】
■設備施工を行う関係で、土日の勤務及び大型連休には工事あり休日出勤対応があります。その分フレキシブルな勤怠を取り入れています。
■海外出張の場合は1~2週間程度
■テレワーク:有(頻度は少なめ)
■国内出張:関東・関西(月に1回~2回)
【キャリアパス】
■設備技術の会得から、能力や希望に応じて社内昇格への適用、教育支援などを図ります。
■中堅中核として、社内大型プロジェクトのリーダや管理職登用を視野に入れています。
【魅力】
弊社の製品は直接的に中々生活…
| 勤務地 | 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]ハードウェア開発(スタッフ~チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきてます。従来のクルマにはない新しい価値を生み出すため、低圧系車両電源のハードウェア開発を行ってます。
◇低圧系リチウムイオンバッテリのハードウェア開発
クルマの知能化/電動化によるバッテリへのニーズに応え、かつ安全・高品質・高効率に低圧系リチウムイオンバッテリを活用するためのハードウェア開発。
◇高圧系電力変換器のハードウェア開発
クルマの知能化/電動化を支える次世代の電力変換器(DCDCコンバータ、ACインバータ)のハードウェア開発。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
4輪RVのスタイリングデザイナー【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部では、「人生を楽しむことに挑戦する人々」に向けて多様な製品のプロダクトデザイン業務を担当しています。
社会の変化を読み解きながら、お客様への新たな体験価値を提案し、それを具現化することで製品の魅力向上を目指しています。ヤマハ発動機の未来を描く活動やお客様の期待を越える製品デザインを共に推進してくれる方を募集します。
【職務内容】
4輪バギー車のデザイン開発業務
・市場、トレンド洞察による顧客体験価値の提案
・商品企画内容に沿ったデザインコンセプト作成
・スケッチ、デジタルモデリングによるスタイリングデザイン
・関係部門との連携による量産プロセス推進
・若手デザイナーの育成・指導
【やりがい・魅力】
四輪RV製品は1980年に販売を開始してからこれまで、主にUS市場を舞台にお客様の豊かなレジャーライフに貢献して参りました。
自由闊達な社風の中で自らの想いを具現化できる機会が多く、グローバルに展開する製品のデザインを通じて、国内外の多様な仲間との共創や、世界基準でのものづくりを推進頂けることが四輪RVデザインの魅力と考えております。
【求める人物像】
・チャレンジ精神とやり抜く力の両方を持って業務遂行できる方
・主体的に信念を持って行動できる方
・チームワークを大切にし協調性を持って業務に取り組める方
・物事に対し常に美意識を持って対応できる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】販売戦略立案・プロダクトマネジメント(モーター製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モーター部門のなかで営業に特化した部署への配属になり、主に各種車載モーター、レゾルバをご担当いただきます。
担当製品の販売戦略立案を含め、営業部門と連携を取りながら事業部の生産管理や技術部門への橋渡しを行うプロダクトマネジメントの業務です。
(※PMモーターに限定せず、モーター自体にご知見がある方であれば歓迎です)
【具体的には】
■担当市場セグメントにおける拡販戦略の立案と実行
・担当市場&担当顧客への拡販活動
・引き合い案件のマネジメントおよび事業部との連携対応(価格および仕様の策定、サンプル対応、開発スケジュールや進捗の管理、課題解決の推進)
■海外販社営業の支援、現地の拡販活動、客先への技術的&製造的な提案営業のサポート
■担当部門の予算、実績の管理、およびマネジメント層へのレポート
【募集背景】
当社では現在、車載向け回転機器製品(ステッピングモーター、DCモーター、レゾルバ、ファン等)に力を入れており、引き合いが増えています。
自動車の電動化に伴い、社内電動空調のデザインに即した細分化、サーマルマネージメントとしてのバルブ駆動用など、各種車載機器に取り付けるモーターアクチュエーターの需要が特に高まっており、より一層の事業拡大と、製品ごとの管理を強化をするための増員を行います。
【やりがい】
当社モーターアクチュエーターは、今後の回転機器製品の成長を牽引する重要な位置付けであります。この製品の成長に携わり、グローバルな市場を統括する醍醐味が味わえます。
【配属予定部署】モーター部門 営業統括部
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】次世代DCDCコンバータ要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
電源システムの先行開発を推進する部署として高圧/低圧システム製品の企画構想~先行開発、先行提案を行っている
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧製品の先行開発におけるものづくり含む量産可能な構造体の開発・設計業務
・400~800Vシステムを想定した次世代電動車両用DCDCコンバータの開発
・SiCなどの次世代半導体の採用検討と実装・評価
・高効率かつ小型軽量化を実現する冷却機構の設計・評価
・車載環境に適したEMC対策の検討と実装・評価
【部・チームの人数や雰囲気】
5チーム、26名の体制でワイガヤを行いながら新規アイテムの開発を進めている
海外(英語圏)の開発チームとの連携活動あり
【求める人物像】
・協調性がある方
同社の開発チームに即戦力として加わり、最先端の技術開発プロジェクトを推進できる人材を求めています。技術力はもちろんのこと、チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]アーキテクチャ企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきています。従来の車両電源アーキテクチャでは対応しきれないニーズもあり、我々は将来に向けて、新たな車両電源アーキテクチャの企画および開発を行っています。
◇低圧系車両電源アーキテクチャの企画・開発
・クルマの知能化/電動化を支える次世代の車両電源アーキテクチャの企画および開発。
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための車両電源の要件定義およびアーキテクチャ設計。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU、DC/DCコンバータ、バッテリセンサ、電源分配BOXなどの電源系部品開発…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電動車両用高電圧ワイヤーハーネスの開発設計(海老名)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用高圧ハーネスの開発設計の最前線の業務です。
■開発構想の立案と客先への提案
■先行から量産に向けた技術開発
■上記に伴う社内の関連部署との協業
などの一連プロセスをご担当いただきます。
【歓迎要件】
・自動車部品製造業や電気機器製造業でのエンジニア(機械・電気)経験
・CATIA、CAE解析の使用経験
・設計品質ツール(FTA、FMEA等)の作成経験
・海外駐在経験
・機械、電気工学専攻希望
・海外拠点との打合せで対話出来る
・英語力TOEIC600点以上希望
【入社後のキャリアイメージ】
入社後、OJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける開発設計や製品評価、客先/社内関係部署との仕様折衝等の設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車産業における電動化拡大に伴い、高圧部品の需要は高まる一方で、高圧ハーネスに求められる顧客ニーズも高くなっています。最先端の電動化車両に向けた高圧ハーネスの設計開発を車輌構想段階から量産までご経験いただくことが出来る非常にやりがいのあるポジションです。顧客は国内外に幅広く、グローバルに活躍しながら客先折衝力や設計エンジニアとしてのスキルを習得いただけます
| 勤務地 | 神奈川県県海老名市めぐみ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネスの設計開発(豊田)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車に必要不可欠なワイヤーハーネス開発設計業務。
■客先へ提案/協業しながら、先行、量産技術開発、受注活動、構想段階から量産化を行う最前線業務。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として開発の構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として設計業務全般を担当。また小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得して頂きます。
【採用背景・PR情報】
自動車の大変革期の中、電装品としてますます重要視されているワイヤーハーネスのトップ企業として最先端の自動車部品開発を担っています。車両構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る機会があります。
苦労もありますが、多くの仲間と1つの製品を情熱を持って作り上げる達成感(コミュニケーション/チームワーク)、また、自身が成長できる(プロフェッショナル)環境があります。
また、メンバーの意見を聞きながら職場環境を改善する風土もあり、ぜひあなたの声を待っています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 豊田技術センター |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】塗装工程における設備の自動化・システム化推進業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容
四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた
生産技術業務に携わっていただきます。
具体的には、
塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及び、IoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を
行っていただきます。
・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、
内板塗装及びシーラー塗布の自動化に向けた業務
・IoT・センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、
集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、 良い品質を保つための取り組業務
・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務
■採用背景
塗装の生産性を落としている品質不良を撲滅するため、製造過程の状態と出来上がった製品の品質を
自動で取得し、データとして紐づけコントロールすることで、不良の作れない塗装工程を目指しています。
ライン管理に使える質の高い客観的なデータ取得を推進できる方、塗装工場の自動化を推進できる方を求めています。
■部門のミッション、PR
塗装に関わる検査を人に頼らず、自動で行えるようにします。また、自動検査装置から得られたデータを、
製造過程のデータを一元管理し、AIなどの分析ソフトを活用して不良要因を未然につぶしこむ仕組みを作ります。
■入社後の教育体制
入社後”自動化業務”を実施しているチームに入ってもらい、しばらくチーム員とペアを組んで業務を行っていただくことで、
仕事に慣れてもらいます。
■職場のアピールポイント
国内・海外での新工場建設のプロジェクトを多数検討しているため、開発した技術を導入し、そして効果につなげていく基盤があります。ものづくりの自動化に向けた提案を持っていても、なかなか形にできず、悩んでいる方、大歓迎です。
■応募者に期待すること
自動化設備に関わる知識・経験を活かし、ものづくりの自動化に向けて力をふるってみたい情熱のある人、大歓迎です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市(本社)、湖西工場(静岡県湖西市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
自動車および産業車両用エンジンの制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
パワートレーンの電動化シフトが加速する中、電動化に必要な資源の確保、世界各国のインフラ整備等が課題となり、まだまだ内燃機関が必要とされている。一方、CN(カーボンニュートラル)達成に向け、内燃機関の更なる進化が必須であり、より一層厳しくなる排気・燃費規制やCN燃料に対応したエンジンの開発が急務となっている。同室では、『人と社会、地球環境のためになるエンジンを創ろう』をスローガンに、共にエンジン制御を開発する人材を募集します。
■配属部署:エンジン事業部・技二部・制御開発室
■組織構成:
技術第二部
┗ 制御開発室(プロパ36人)
┗ 制御1G★ 合計17人 (20代 5人、30代 7人、40代 4人、OS 1人)
制御2G
制御3G
制御4G
■業務内容
自動車および産業車両用ディーゼルエンジンの制御システム開発
■具体的な業務内容
・開発エンジンの仕向け、対応法規および搭載車両に応じた要求機能に基づく制御システム設計
・制御仕様開発
・ソフトウェア開発(制御MBD、ハンドコード)
・制御システム評価
・エンジン台上(テストベンチ)、車両評価(シャシダイ、テストコース評価)
■使用言語、環境、ツール等
MATLAB、Simulink、C言語、Python、HILS、SILS
■業務のやりがい・価値・魅力
・同社では、ディーゼルエンジンの先行~量産開発までをハード設計・評価・制御設計・適合一体となり開発。自動車ではトヨタ自動車様、産業車両ではL&F様の車両開発部署と連携する事で、製品をお客様にお届けする実感を持ちながら仕事をする事が出来きます。
・世界各国に製品を提供しており、将来的にグローバル人材として活躍する事も可能です。
■組織のミッション
技術第二部 :自動車及び産業車両用ディーゼルエンジンの先行~量産開発(制御・適合)
┗制御開発室
★制御1G:自動車用ディーゼルEng.の制御システム開発
制御2G:自動車用車両Pjt 制御担当
制御3G:産業車両用エンジン(ディーゼル・ガソリン)の制御システム開発
制御4G:ディーゼルEng.の外販および産業車両用の…
| 勤務地 | 愛知県碧南市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【大阪】コンサルタント(ものづくり領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、業種問わず全てのお客様に対し、テクノロジーを用いたコンサルティングとものづくりでビジネス課題解決や価値向上を提供する業務を行って頂きます。幅広いお客様の事業課題に触れられコンサルタントとして成長できると共に、技術知識が加わることで、時代が必要とする人材としてのキャリア形成に寄与します。将来的には管理職をお任せする可能性があります。
【具体的な職務内容】
案件発掘し、課題やアイディアをお聞きし、実現プランを策定し、ものづくり(製品、システム)の構築(プロマネ)からフォローまで一貫して対応頂きます。構築にあたり、当社の最先端の半導体取り扱い商材やテクノロジーを活用します。また、不足分は他から独自に調査開拓し、提案します。
※IoT化、データセンシング、自社技術(製品)の応用等
★ミッション★
コンサルタントとして、新規顧客開拓、開拓した顧客案件へのコンサル、顧客案件のプロジェクトマネージメント、ビジネス拡大を実行します。
【ポジションの魅力】
■顧客に取扱商材と技術をコアにパートナと繋げコンサルし、最終製品化まで行うことで、顧客課題解決をする新たなビジネスです。
■ものづくりコンサルとして技術知識とコミュ力、学び(支援しますが)が必要になります。その分自己成長でき新しい世界が見れます。
■非常にスピード感があり、常にチャレンジングにビジネスに取り組んでおり、新規ビジネスの成長期に立ち会う経験が出来ます。
■顧客は日本を代表する大手企業から行政、スタートアップまで多岐に渡り、幅広い顧客課題に取り組むことができ、当然自分次第ですが、ビジネスマンとして知見(ビジネス、技術力など)が広まります。
【組織構成】
■勤務地:大阪オフィス(大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル 17階/最寄駅:渡辺橋駅)
■配属予定部署:イノベーション戦略事業本部
■人数構成:130名(その内ものづくり事業は30名程度在籍)
※事業本部について※
先行企画開発部隊、技術部隊、マーコム・品質部隊、コンサル部隊で構成されており、お互いが専門性を以てチームで助け合い、ビジネスを進めます。
【働き方】
…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】国内外の生産に関わる支援業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・矢崎グループの日本、アセアン、インドにある自動車部品生産工場の生産管理・月次損益計算書管理を行っております。
・今回の求人はこの生産管理・月次損益計算書管理を行う担当者を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
(1)国内・海外工場(日本、アセアン、インド)への生産・損益計算関連データ依頼、データ集約・分析・問題点のヒアリング
*海外とは英語でやり取りします。
【部・チームの人数や雰囲気】
・J-AP生産管理部 総勢11名:男性8名、女性3名
・期中採用の方も活躍されており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
・海外生活経験者、海外勤務者も多く、多様性に寛大なメンバーが多いです。
・将来的には、生産管理、月次損益計算書管理のみならず、様々な人事キャリアを築いて頂くことが可能です。
【その他要望】
■他人から感謝される仕事が好きな方
■明るく前向きに挑戦できる方
■組織で上手く協働できる方
■海外とのコミュニケーションが上手く取れる方
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿1500 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
AlphaTheta株式会社
【横浜】カスタマーサポート(マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カスタマーサポート課にて、課長として全世界のお客様からの製品問合せ、Webサイトの管理業務のマネージメントを担っていただきます。
(1)カスタマーサポート課のマネジメント
・お客様からの問い合わせに円滑に対応できるよう、業務全体をマネジメントします。
・対応遅延や問題が生じた場合には、課内、および関係部門(社内、海外現法や代理店、外部業務委託先)と調整を行い問題解決や改善を図ります。
(2)WEB掲載内容の管理
FAQなどのお客様への有益な情報をウェブにて提供し、自己解決提案を行います。
(3)年間活動目標管理
上記業務の強化や改善を図るため、課の活動目標を年次で設定し課員の支援を行いながら進捗を図ります。また、関係部門(社内、海外現法)とも協力して取組みます。(4)管理業務
予算管理、労務管理、人材育成などを含む課の管理業務を行います。
【カスタマーサポート課業務】
■問合せ対応:全世界のお客様からの当社製品に関する問い合わせに対応します。海外現地法人のサポートスタッフとのやり取りが多いですが、一部の国についてはお客様と直接やり取りを行います。
■カスタマーサポートのウェブサイトを管理運営し、お客様に有益な情報を提供します。
■お客様の声、提案などを社内の関連部門にフィードバックします。
【組織構成】営業サービス統括部 カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
7名(正社員4名、嘱託社員1名、派遣社員2名)
【部門業務特徴】
7名中6名がお客様、または現地法人の担当者からエスカレーションされる問い合わせへの対応を行っています。担当するメンバーの多くはDJ経験のある方です。やり取りにはオンラインのツールを利用しており、電話等で直接対応することはありません。海外からの問合せが約9割なので、英語によるやり取りがほとんどです。日々の問合せ対応を行いながら、ウェブに掲載する情報の作成や見やすさ、検索性向上などに対応します。
【募集背景】社内配置転換によるもの
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エフ・シー・シー
製品設計【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クラッチ※の設計開発
※二輪用/四輪用、摩擦/流体クラッチ
・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案
・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり)
・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力も求められます
【募集背景】
中核人材の確保を目的とした採用
| 勤務地 | 静岡県浜名区細江町中川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日本軽金属株式会社
生産管理業務全般(自動車部品)【静岡県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日軽金ALMO株式会社にて生産管理業務に従事いただきます。
※日本軽金属社にて採用、日軽金ALMO社へ出向いただきます。
【職務内容】
・生産計画作成
・材料調達・受入
・製品納入に関わる管理業務
・その他、付随する業務全般
【配属】
日軽金ALMO株式会社 生産本部 蒲原工場 熱交製品課 生産管理係
※当工場は、アルミニウム製熱交換器を製造しております。
生産管理係では、受注から納入までの生産管理および棚卸資産の管理を行っています。
【募集背景】
業務拡大に伴う増員
【働き方】
・平均残業時間:30時間/月
・フレックス制度:有
・転勤:当面なし
| 勤務地 | 静岡県静岡市清水区蒲原161 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
水蒸気電解セル(SOEC)の研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素化社会へのシフトが始まっています。デンソーとしても他社に先駆け、35年にカーボンニュートラル達成を目標に環境/エネルギ関連技術の開発を加速させています。こういった大きな社会変化中で勝ち抜くためには、これまでにないスピード、非連続な領域の技術(差別化)を開発し、製品化が求められ、特に性能・信頼性の基盤となる機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています.
【職場紹介】
研究開発センター内で次世代車載技術から環境技術まで幅広く、技術開発に取り組んでいる部署です。今回ご入社いただく方には次世代水電解技術開発のプロジェクトへの配属を予定しております。
【業務内容】
デンソーの事業拡大の主軸となるエネルギー関連分野の製品開発に従事頂く。具体的には、エネルギ変換技術(電解技術、燃料合成技術)に関する、下記のような業務を担う。
・SOECセルスタック設計・開発
・SOECセルのプロセス開発
・セル性能評価・解析技術開発(性能、信頼性、強度物性など)
・開発製品の耐久実証検証
■デンソーでは、効率よく水素を作り出すための次世代の水電解装置「SOEC(Solid Oxide Electrolysis Cell / 固体酸化物形水電解)」を開発しています。
https://www.denso.com/jp/ja/driven-base/tech-design/soec/?utm_source=google&utm_medium=search&utm_campaign=drivenbase&gad_source=1
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
日軽金アクト株式会社
筐体・機構設計(鉄鋼/非鉄金属/金属製品の製品開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
業務は広義の製品設計・新規ビジネス開発となります。
構造設計や解析、試作対応(実験立案・実施を含む)工場や研究所等の他部門との協業や顧客折衝等、チームの一員として業務範囲は多岐に渡ります。
新構造のブレストや製品開発に伴う特許調査・出願等、新たなアイデアを求められる機会も多くあります。既存メンバーの出自は新卒プロパー、元自動車部品メーカー、元建材メーカー等。開発品の例は、環境対応製品、熱対策製品、宇宙・航空分野製品等。既存顧客向けの製品設計者は各ビジネスユニット(配属先とは別部署)に多数在籍(連携機会有り)。
入社後の3~6か月間は、工場研修を含む、充分な研修・育成(OJT)期間を予定しています。
【配属】
開発統括室 ビジネス開発グループ/ 13名
(リーダー1名、設計チーム4名、ビジネスチーム8名)
【部署のミッション】
(既存取引が無い)新規ビジネス開発の達成です。取組中の実例は、環境対応製品、熱対策製品、宇宙・航空分野製品等。業務範囲は、構造設計や解析や試作対応(実験立案・実施込み)、工場や研究所等の他部門との協業や顧客折衝等、チームの一員として多岐に渡ります。新構造のブレストや製品開発に伴う特許調査・出願等、新たなアイデアを出す機会も多数。当社既存ビジネスの外延拡大は各部署(BU)が担っていますが、連携し協業する場合も有り。従来、重点投資領域であった自動車分野が23年10月に日軽金ALMO社に事業再編されたことも含め、新規ビジネス開発は当社の重要経営課題とされており、体制強化を進めています。
【魅力】
源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
【求人No.10751】産業用プリンターのメカエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
ガーメントプリンター製品を基本にした派生機種開発や新規製品開発を計画的に実行するために、モジュール開発思想を取り入れ、少人数で早く製品を立ち上げる開発にチャレンジしていく。
■将来的なキャリアパス
メカ開発チームの将来的なリーダーを担う人材としての育成を予定。
■募集背景
全社の成長領域事業として、事業のさらなる成長のための人員強化が必要なため。
■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常):10~20H/月、繁忙期は40H/月程度
20-30代中心ですが、経験豊富なシニア層や経験者採用社員も活躍しています。ブラザーの将来を担う行動力に溢れる人材が全社から集まり、民生用/産業用を問わず様々な開発経験を積んでいるグループです。
【求める人材像】
・お客様視点で考え、よい製品、よいサービスを作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・新しい事にチャレンジする事が好きな方
・周囲を巻き込みながら、物事を進める事ができる方
| 勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【品川】コンサルタント(ものづくり領域) ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、業種問わず全てのお客様に対し、テクノロジーを用いたコンサルティングとものづくりでビジネス課題解決や価値向上を提供する業務を行って頂きます。幅広いお客様の事業課題に触れられコンサルタントとして成長できると共に、技術知識が加わることで、時代が必要とする人材としてのキャリア形成に寄与します。将来的には管理職をお任せする可能性があります。
【具体的な職務内容】
案件発掘し、課題やアイディアをお聞きし、実現プランを策定し、ものづくり(製品、システム)の構築(プロマネ)からフォローまで一貫して対応頂きます。構築にあたり、当社の最先端の半導体取り扱い商材やテクノロジーを活用します。また、不足分は他から独自に調査開拓し、提案します。
※IoT化、データセンシング、自社技術(製品)の応用等
★ミッション★
コンサルタントとして、新規顧客開拓、開拓した顧客案件へのコンサル、顧客案件のプロジェクトマネージメント、ビジネス拡大を実行します。
【ポジションの魅力】
■顧客に取扱商材と技術をコアにパートナと繋げコンサルし、最終製品化まで行うことで、顧客課題解決をする新たなビジネスです。
■ものづくりコンサルとして技術知識とコミュ力、学び(支援しますが)が必要になります。その分自己成長でき新しい世界が見れます。
■非常にスピード感があり、常にチャレンジングにビジネスに取り組んでおり、新規ビジネスの成長期に立ち会う経験が出来ます。
■顧客は日本を代表する大手企業から行政、スタートアップまで多岐に渡り、幅広い顧客課題に取り組むことができ、当然自分次第ですが、ビジネスマンとして知見(ビジネス、技術力など)が広まります。
【組織構成】
■勤務地:品川オフィス(東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART/最寄駅:新横浜駅)
■配属予定部署:イノベーション戦略事業本部
■人数構成:130名(その内ものづくり事業は30名程度在籍)
※事業本部について※
先行企画開発部隊、技術部隊、マーコム・品質部隊、コンサル部隊で構成されており、お互いが専門性を以てチームで助け合い、ビジネスを進めます。
【働き方】…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |