会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2365 件中 2221 〜 2250 件を表示

株式会社テクノジャパン PR

自動車関連の機械系エンジニア◆未経験スタート歓迎/研修充実/サポート体制あり/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 月の残業20時間以内
  • 社宅・家賃補助あり
  • 面接1回のみ
  • 中途入社が5割以上

「日本の誇る、自動車産業に関わりたい!」「スキルを身に付けたい」ーそんなアナタにピッタリ!

日本の、大きな産業のひとつである自動車産業。 そんな大きな産業に、未経験から関わるチャンス! 「未経験だけど、スキルを身に付けてチャレンジしたい」という 希望を実現した先輩が多数在籍しています♪ ...

仕事内容 自動車関係の設計業務を主にお任せする予定です。
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 愛知県に勤務地あり
給与 月給:月給21万円~35万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。 ※試用期間3ヶ月(同条件)...

気になる

住友電装株式会社

生産管理/西部事業本部(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネスの生産管理業務。国内外の製造工場における生産調整・在庫管理、グローバル生産配分企画など生産管理全般業務をお任せします。

【キャリアパス】
(1)生産・在庫管理の基本習得
(2)BCP・仕組改善の知識習得
(3)グルーバル生産配分企画の知識習得
(4)海外工場にて業務実践

【募集背景・魅力】
CASEに向けた事業拡大に伴う増員。
日系OEM向けのワイヤーハーネスにおける生産・在庫などサプライチェーン全般の生産管理業務を担っていただきます。グローバルの工場・関係者と一丸となり、世界情報変化にも機敏に挑戦し続ける集団です。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エフ・シー・シー

電動二輪車用駆動モータ設計【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】電動二輪車用駆動モータ開発
(ご経験に応じて、設計/テスト/試作領域のいずれかを中心にお任せする予定です)

【募集背景】
 既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱と
 して、小型二輪コミューター向けなどEV関連製品ビジネスへの新規参入を
 目指しています。

【配属先】技術研究所

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

生産/販売管理【大阪/堺市】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて生産管理業務をお任せ致します。

【具体的内容】
・生産計画・在庫計画の立案と管理
・生産計画の実行・実施のための調査・分析・物流改善
・製品・部品サプライチェーンにおける強化・改善のための体制強化・社内協業活動

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田鉄工株式会社

生産技術/設備設計 【豊田市】◎トヨタ自動車出資

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の生産技術本部/組立生技部にて部品の組立・溶接工程の検討、加工工程図作成、製作する設備・治具図面の確認、実際に設備・治具の試運転、立上げ業務をお任せ致します。
【具体的業務内容】
■工程検討:品質、生産性、コストを考慮して、それぞれの部品に最適な生産ライン、設備を検討
■設備調達:工程検討により必要となった生産ライン、設備を設備メーカーに依頼し製作
■工程造り込み:調達したライン、設備が「工程検討」どおりに生産出来るかを確認、問題があれば対策実施
※海外事業体向けラインの場合は海外へも出張して、生産ラインを造り込む事もあるので、国内外のグループ会社へ出張の機会もございます。
海外出張期間:3カ月程度(プロジェクトにより当社の海外拠点へ出張)
【当社の強み】
当社は、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、海外9カ国16拠点で事業展開している「エンジニア企業」です。衝突安全性能を追求した「ボデー部品」や、駆動・制御を左右する「シャシー部品」の分野で多くの技術開発賞を受賞しています。また現在は、「ホットスタンプ」という技術を駆使し、高強度かつ軽量の部品生産に取り組んでいます。これは、超ハイテン材のプレス加工と共に、車の軽量化による低燃費と安全性の向上に役立っています。
【当社の社風】
社員一丸となって困難な課題に取り組む風通しの良さがあります。若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境です。また、「任す・任される」組織風土であり、トップダウンではなく社員が何をやりたいのかを大切にしているため、年齢・性別関係なくそれぞれが個性を発揮して活躍いただけます。

勤務地 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

品質保証(リーダークラス)【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
軽快車からMTBやロードレーサーのようなスポーツ車に取付けられる自転車部品の製造における品質保証体制の構築をお任せします。工場の品質管理とは別の部隊で製造工程(組立工程や検査工程など)における品質基準を標準化し、後戻りの発生を減らす工程づくりに品質面から寄与頂きます。

【具体的な業務内容】
■製造工程全体の品質保証体制構築および運用管理(ISOなど)
■社内品質マネジメントシステムの維持管理、改善推進(社内事務局)
■ISO9001マネジメントシステム定期審査対応
■品質基準の仕組みづくり

【企業魅力】
■シマノ社は、スポーツ自転車向け部品で世界シェア85%を誇る最大手自転車部品メーカーです。『自転車業界でのインテル』と称され、営業利益率が驚異の20%前後、株価時価総額は東芝や資生堂、イオンなどよりも高い2.94兆円、自己資本比率は89%と財務体質も「超」優良企業です。
■製品開発のサイクルが早く、常に高品質で最先端の製品を世の中に出し続けています。いち早く海外へ進出し、特に欧州では非常に高い評価を得ています。また、現在のコロナ禍における世界中の自転車部品と釣具の需要増につき、2021年12月期には初めて営業利益1000憶円を超えました。
■シマノ社では、年収水準が非常に高く、自動車含む輸送機器メーカーの中では、上位に含まれます(平均年収:約800万円)。若手でもステップアップしていくチャンスが豊富にありますので、実績次第では早期に役職につくことが叶う環境です。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

自動車リサイクル推進業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済み自動車の3R(リデュース、リユース、リサイクル)推進および各国の自動車リサイクル関連法規対応に取り組んで頂きます
<具体的には>
・リチウムイオン電池の3R推進、修理交換回収バンパーの自動車部品へのリサイクル推進
・各国の自動車リサイクル関連法規への対応方法の立案、社内会議、対応方針の決定、実施(自動車リサイクル法、欧州ELV指令、欧州新電池規則など)

【募集背景】
当社では、クルマのライフサイクルのあらゆる段階で、限りある貴重な資源を有効活用し、資源の効果的な循環(3R)を推進する取り組みを行っています。今後も高い水準の資源循環を継続していくために、将来的に組織をリードいただく人材を求めています。

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

カーボンニュートラルの達成に向けた全社取り組み推進業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
自動車の製品ライフサイクル全体におけるカーボンニュートラルの達成に向けて、社内関係部門や取引先と連携して、CO2削減の推進に取り組んで頂きます。
<具体的には>
・製品ライフサイクルでのCO2排出量の現状/課題の把握と分析、削減手法の立案と実行、推進
・国内外のカーボンニュートラル関連法規動向調査
・CO2排出量等の環境情報管理システムの構築、運用
【採用背景】
カーボンニュートラルといった社会問題、環境問題への取り組みが急務となっています。特に、取引先や部品/車両輸送、廃車処理といった製品ライフサイクルにおけるカーボンニュートラルの取り組みに会社として注力する必要があります。
<部門のミッション、PR>
取組みの体制を整えるために会社全体を動かし、カーボンニュートラルを加速かつ軌道に乗せることが求められています。
そのために、従来の常識や価値観に捕らわれず、自ら新たな価値創出を目指すチャレンジマインドを持った人材を求めています。

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【課長候補】生産技術(電気制御)【大阪/堺】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自転車部品の生産における自動化設備の導入に向けた構想やビジョン策定、設備全体のシステム設計、Iot化、メンバーマネジメントなどをお任せします。素形材工程の全自動化や組立工程の自動化など中心となり、推進頂きます。

【具体的内容】
■素形材工程の全自動化や自動組立工程の確立に向けた企画構想やビジョン策定
■自動化設備の立ち上げのマネジメント
■メンバーマネジメントおよび育成指導

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

【材料技術部】カーボンニュートラル技術企画~材料開発/稲沢市

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■環境対応技術(低炭素化)の材料企画~技術開発【材料技術部】
全社プロジェクトのカーボンニュートラルの取り組みにおいて、高分子材料(ゴム、樹脂)~加工工程の低炭素化を実現する材料企画、技術開発及び製品検証(Q、C)までの一連を対応いただきます。CO2削減に向けた他社事例や最新技術の情報収集から、技術企画・テーマ提案をして頂きます。
豊田合成は配合設計、混錬技術(コンパウンド、二軸混錬押出、バッチ等)に強みを持っています。

◎カーボンニュートラルに向けた全社プロジェクトを材料技術部が主導しています。樹脂、ゴムの加工工程やめっきなどの表面処理工程の低炭素化を実現するための材料企画、技術開発を進めています。事業全体を持続可能なビジネスへ転換すべく、豊田合成のコア技術であるゴムや樹脂の材料開発を強化して取り組みを加速させていきます。

【豊田合成の技術事例】ゴム製品の生産時に発生する廃棄ゴムを独自の脱硫再生技術を用い、分子レベルで硬化をほどき、原材料に戻して再利用し、廃棄物・CO2排出の低減につなげる独自のリサイクル技術を保有。静岡県森町工場に専用棟を設けています。
新規材料としてセルロースナノファイバー等の素材のプロジェクトも動いています。

【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。エアバッグや機能部品といった自動車における重要保安部品と、内装・外装・エンブレムなどの加飾性やデザイン性が重視される製品を開発製造。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強み。次世代FCV向けの高圧水素タンクやEV向け冷却パイプなど将来性のある分野にも取り組み、電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber等新しい事業創出にも関わる機会がございます。フレックスタイムやリモートワーク制度あり、残業が少なく有給が取りやすい、長く働きやすい会社です。
■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】塗装生産技術開発及び生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル達成に向けた、地球環境にやさしい塗装工程、設備の開発、導入を軸とした生産技術業務を行っています。

また、新型モデルの切替えにおいて、塗装生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、
製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する塗装生産設備の
開発・設計・導入を行っています。その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。

【詳細】
・カーボンニュートラル実現に向けた塗装工程の改造、設備改装計画、実行
・新型モデルを塗装生産ラインに導入するための、設備、工程のデジタルおよび、実車検討業務

【職場イメージ】

自動車業界がカーボンニュートラルに向けた活動を進めている中、
生産ラインの中で大きな比率を占める塗装工程の分野において、活動をリードしていく職場です。
明るく、メンバー全員が意見を言い合い、議論しながら、豊かさや幸せを量産できる塗装ラインを実現していきます。

【組織のミッション】
カーボンニュートラルを目指した塗装工程の開発及び導入と
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、生産技術のエンジニア集団です。
成形・塗装のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン制御用センサー・アクチュエータの開発業務【一般級】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネント開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

【入社後の担当領域】
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する部品の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジン用センサ・アクチュエータの開発全般
・スロットルボデーやアクセルポジションセンサ等、アクセルコントロールシステムのコンポーネント設計開発
・EGRバルブ等、排気再循環システムのコンポーネント設計開発

【業務のやりがい】
・自分が設計した部品がエンジンマネジメントシステムで使用され、SUVタイプのPHEVで世界一の販売台数のアウトランダーPHEVなど魅力あるクルマを世の中に提供することに貢献できます。
・この業務を通して得られるセンサー・アクチュエータ開発の知識・経験は、今後電動化にシフトしていく中でも活かすことができます。
・海外拠点、海外サプライヤとの業務を通して、グローバル視点での考え方を身に付けられます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のデジタルモデラー【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
四輪車の先行デザイン、量産デザインにおいて、内外装デザイン全体や部品に関するデザイナーのスケッチイメージをもとに3Dデジタルモデルを作成する業務を行っていただきます
【魅力】
≪組織のミッション≫
スズキではデジタルモデラーによるデザイナーイメージの3D化を推進し、内外装ともに四輪デザインの魅力向上と効率化に取り組んでいます。デジタルモデラーは、先行デザイン開発から量産デザイン開発に至るまで、幅広い業務範囲でデジタル3Dモデリングステージがあり、今までのデジタル造形経験とスキルを活かし活躍できます。
【募集背景】
CASE、カーボンニュートラル等、車を取り巻く環境が激変する中で、車に求められる”もの”、”こと”が大きく変化しています。スズキは、その変化をとらえ、お客様の期待を超えるデザインを生み出すデザイン開発体制つくりに取り組んでいます。その中で豊富な経験からデザイナーのイメージをスピーディー且つ魅力的に3D化し、チームをリードできるデジタルモデラーを求めています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

次世代HMI関連技術の先行開発【岡崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
将来の開発車両につながる先行技術を企画、開発する部署

<採用背景>
UX、HMI領域の先行技術開をリードする人材の強化

<部署の役割>
・次世代車両の先行開発
・先進技術の情報を社内外から広く調達、理解
・技術の組み合わせにより付加価値の高い技術戦略を提案、具現化

<入社後の担当領域>
・次世代の先行技術開発提案および推進(特にHMI領域)
・先行開発業務のとりまとめ
・管理業務(予算管理等)

<やりがい・成長できる点>
・自らの提案で、自社製品の競争力向上に貢献し、世界中のお客様にワクワクを届けられる「達成感」を得られること。
・様々な技術を理解し、目的に合わせた技術開発を提案できるようになる。
・先端技術に携わりつつ、先行開発のマネジメント経験がつめる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<認証部Vision&Mission>
Vision
円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します。
Mission:
・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します。
・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます。
・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します。
・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます。
・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます。

<部概要>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務を担当しています。

<採用背景>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。

<部署の役割>
・国内/海外の予防安全/衝突安全の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験計画立案
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験実施
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証当局との試験に関する交渉

<入社後の担当領域>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験に関して上記一連の作業を担当して戴きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

インクジェット画質設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
多色のインクをオンデマンドで吐出するインクジェットヘッドは、多種多様な印刷価値を提供していくための中核かつ重要な技術であり、世の中のデジタルトラスフォーメーション実現、環境負荷の低減に貢献するために、高性能化を実現する設計や用途展開に向けた技術開発をする必要があります。それらをスピーディーに開発推進していくための、インクジェットヘッドに関する様々な知見・経験・技術、新しい価値を創ることへのこだわりを持つ技術者を求めています。
我々はヘッド開発・インク開発・画質開発が一体となって活動しており、その全員がブラザーにしかできない印刷価値提供を目指して日々の開発を行っています。その中で鍵となるインクジェットヘッド技術開発において、中心となって活躍してください。

【業務内容】
◆インクジェット画質開発設計
・ハーフトーン処理設計
・色変換設計
・インターレース設計
・画質評価
・ソフトツール設計

【将来的なキャリアパス】
部門内で業務経験を積みつつ、部門を跨いだプロジェクトのリーダーを経験することでより広い/高い視座を身に付けた後、技術系プロフェッショナル、若しくは、チーム/グループを率いるマネージャになる。

【職場環境】
ヘッド(メカ)やインク(化学)設計者との距離感も近く、広い分野の技術を見渡せることができ、よい風通しの中、役職の上下に関わらず活発な意見交換ができる職場です。
有給休暇の取得率(約70%)も高く、ライフワークバランスのとりやすい職場です。

【想定残業時間】
通常は20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

【出張の有無、頻度】
・国内出張:2回/年 ※業務内容により回数は前後
・海外出張:1回/数年 ※業務内容により回数は前後、訪問先は欧米・中国・アジアなど業務に応じて
・休日出勤:ほぼなし
※コロナ影響下では、出張は制限されています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

インクジェットヘッド・周辺技術の開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をお任せ致します。
■インクジェットヘッドにおける流路設計
 ・インクジェットヘッドの設計
 ・インクジェットヘッドの特性評価
■アクチュエータ開発設計
 ・ピエゾ型インクジェットヘッドのアクチュエータ設計
 ・アクチュエータの性能・信頼性評価
 ・設計/評価技術開発
■インクジェットヘッド周辺技術開発設計
 ・インク供給系の設計(流路設計,メカ構造設計)
 ・メンテナンス機構の設計(メカ機構設計)
 ・インクCTGなどの消耗品の設計(流路設計,メカ構造設計)

【将来的なキャリアパス】
部門内で業務経験を積みつつ、部門を跨いだプロジェクトのリーダーを経験することでより広い/高い視座を身に付けた後、技術系プロフェッショナル、若しくは、チーム/グループを率いるマネージャになる。

【職場環境】
ヘッドの吐出・印字画質(制御)やインク(化学)設計者との距離感も近く、広い分野の技術を見渡せることができ、よい風通しの中、役職の上下に関わらず活発な意見交換ができる職場です。
有給休暇の取得率(約70%)も高く、ライフワークバランスのとりやすい職場です。

【想定残業時間】
通常は20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

【出張の有無、頻度】
・国内出張:2回/年 ※業務内容により回数は前後
・海外出張:1回/数年 ※業務内容により回数は前後、訪問先は欧米・中国・アジアなど業務に応じて
・休日出勤:ほぼなし
※コロナ影響下では、出張は制限されています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

NC工作機械のメカ開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NC工作機械の新機種開発、市場対応業務で事業を理解して頂いた上で、適正を見て新テーマ(NC工作機械新ラインナップ商品開発、新規事業の製品開発、要素開発)に取り組んで頂きます。

【将来的なキャリアパス】
メカ開発設計にて経験を積んだ後、適正を見て新製品開発のプロジェクトリーダーなどリーダー業務を経験します。その後知識、経験を生かして、商品企画・ユーザー特殊対応設計・保守サービス・品質管理・製造管理等、適正に合ったキャリアにて国内・海外問わず活躍することが可能です。

【職場環境】
経験者採用入社の方も多く活躍しています。担当上級職は40代、プロジェクトリーダーは30代で、20~40代の正社員・派遣社員で構成された数名でのチームで開発を行います。製造現場も同工場内にあり、営業やサービスといった他部門も隣のフロアに在籍し、業務上交流が活発です。積極的に意見交換がなされ、風通しの良い職場です。
フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。
年休消化率向上に取組んでおります(過去2年の年休消化率80%以上)

【想定残業時間】
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度
【出張の有無、頻度】
出張(国内、海外)あり、年間1~2回程度(1~5日程度)。
現在コロナの影響で近場の公用外出のみ。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

インクジェットプリンター用インク設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
産業用/商業用インクジェットプリンターの新規インク開発設計担当業務をお任せ致します。

■新規インク組成設計
・水性インク、UVインク、捺染インクなど、それぞれのインクに求められる性能・品質を理解し、の要求品質を満たすインクの組成設計業務。

■新規インク組成開発に必要な機能性材料の開発
  色材:顔料及びその分散技術、染料
  樹脂:さまざまな基材への定着及び吐出性向上などを狙った機能性樹脂
   その他各種インク原料の調達及び新規設計開発

■インク試作、及び試作インクの評価、分析
・ビーカーなどを用いたインク試作。ろ過・精製などの追加加工も必要に応じて実施。
・インク物性の評価、及び化学構造分析、不純物分析などの分析業務。
・試作インクを用いた印字試験、印字物の解析評価業務

【将来的なキャリアパス】
インクジェット用インク開発のマネジャー、関連する技術の専門職系上級職、インクジェット関連製品開発のプロジェクトリーダー

【職場環境】
役職上位者も含めメンバーの年齢が若く、上司部下・先輩後輩にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。
英語圏の子会社との開発連携(双方向トレーニー実績あり)など、グローバルな開発活動も可能です。
休日出勤・深夜残業などはほとんどなく、有給休暇の取得率(約70%)も高いため、ライフワークバランスのとりやすい職場です。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

生産技術【生産設備/自動化設備開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インクジェットやレーザープリンターといった民生用製品や工作機械、産業用印刷機、新規事業商材などの生産設備/自動化設備開発とその周辺プロセス開発、およびそれらの国内および海外拠点への生産導入担当者として、メカ担当として活躍していただきます。

【具体的業務】
加工・組立自動化など各種設備の開発・国内拠点(愛知県)や海外拠点(フィリピン、ベトナム、中国)への導入一連業務(国内工場に関しては、クリーンルーム対応設備開発も含まれる。)
●設備仕様:開発部門や製造部門と協力して「工法開発」や「設備仕様作成」を行う
●設備設計:設備仕様を実現する「設備設計」を行う
●導入・安定生産:導入後の安定生産を維持するための「設備改善」や拠点保全者への「保全教育」を行う
といった生産設備導入に関する上流から下流までのすべてを担当していただきます。自分のアイデアが形になってラインで稼働するのを見届けることができます。ひとつのプロジェクトを5~10人のチームで対応していますので、お互いにサポートをしながら業務を行います。

対象事業については面接時にご説明・ご相談をさせていただきます。

【将来的なキャリアパス】
キャリアパスは会社が与えるものではなく、「個人がどのようになりたいか」だと考えています。わたしたちの職場には、できる限りみなさんの希望を叶える準備があります。生産技術者としての経験値を高め、複数の生産技術PJTを束ねるマネジャー・リーダーになる、あるいは、高難易度生産技術開発に取り組むスペシャリストになる、のがオーソドックスなキャリアパスです。一方で生産技術者としての知見をベースに製造部門や産業用製品の開発部門、技術営業部門での活躍といった選択肢も考えられます。

【職場環境】
親切で温和な方の多い職場です。
製造系のITを担うグループとして比較的新しいミッションを持ったグループで、先端のソリューションを取り込んだり、スクラッチで製造系のWEBシステム開発や既存システムの保守運用など多岐に渡ります。開発環境も整っています。試行錯誤も多いですが、製造のDX実現を目指してどんどん新しい事にチャレンジできます。

【想定残業時間】
10~20H/月

【出張の有無、頻度】
海外出張あり。コロナ前は、…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

次世代溶融炉の開発(プラント経験者向け)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署の担う役割】
固形廃棄物(都市鉱山、廃プラ、バイオマス残渣等)からの資源・エネルギー回収・利用(ディープリサイクル)を通じて、現行事業強化及び10年後を見据えた新たな事業創出に貢献するため、技術開発とビジネスモデル構築を担っている部門。なかでも今回募集する「溶融技術を用いた都市鉱山活用(ディープリサイクル)」は社内的に重要視されており、早期の実現が期待されている。

【具体的な仕事内容】
■溶融炉のアプリケーション開発、プロセス評価を主要業務とします。
■経験豊富なスタッフと共に、焼却灰、除染土壌、下水汚泥、一般廃棄物など様々な溶融プラント(実証プラント、商用プラント)におけるプラント試験の計画、資材手配、試験、試験結果の評価を担当していただきます。
■溶融炉に関する技術や、知識・経験が不足している分野については、経験豊富なスタッフが丁寧に教育します。

【仕事の進め方】
1.実験計画の立案:必要な収支計算、容量計算実施。実験方法、評価方法の検討。
  客先説明(必要な場合)
2.実験装置の制作:実験装置の計画、設計(製図は外注)、
  手配(業者選定、交渉、発注、検査等)
3.実験準備:設置工事、ユーティリティーの手配。実験後廃棄物処理方法の検討。
  官公庁届出(必要な場合)
4.実験実施・評価:必要なら再実験実施のため(1)から再度実施
5.設計基準・製作図作成:実際に製品として事業部門が取り扱えるようまとめる。
  製図は設計会社に依頼。
■関わる部門:設計部門、工事部門、試運転部門
■体制:開発テーマごとにチームがある。募集する溶融テーマは来年度は13名程度まで増員予定。テーマリーダーの下、担当とされた業務を実施。
■使用ツール例:Excel、Word、2D/3DCAD(CADは使えなくても可)

【働くスタイル】
担当を任された仕事は、基本的に担当者の責任で一貫して実施する。もちろん担当者に押し付けるのではなくチーム内で都度相談し進めて行く。グループ内は質問・相談しやすい環境。新たことへのチャレンジは歓迎する風土で担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めて行く。

【入社後のキャリアパス】
溶融技術者の中核となっている。溶融技術開発の中心となっ…

勤務地 兵庫県尼崎市浜1丁目1-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

次世代型溶融炉の開発(燃焼技術開発)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署の担う役割】
固形廃棄物(都市鉱山、廃プラ、バイオマス残渣等)からの資源・エネルギー回収・利用(ディープリサイクル)を通じて、現行事業強化及び10年後を見据えた新たな事業創出に貢献するため、技術開発とビジネスモデル構築を担っている部門。なかでも今回募集する「溶融技術を用いた都市鉱山活用(ディープリサイクル)」は社内的に重要視されており、早期の実現が期待されている。

【具体的な仕事内容】
■溶融炉本体(バーナも含む)の開発全般を主要業務とします。
■経験豊富なスタッフと共に、様々な固形廃棄物等の燃焼特性を把握する燃焼試験の計画、実施、評価を担当し、その結果に戻づく燃焼解析、炉の試作、燃焼試験等を行います。燃焼解析では、社内の専門チームと連携し成果を出していきます。
■溶融炉に関する技術や、知識・経験が不足している分野については、経験豊富なスタッフが丁寧に教育します。

【仕事の進め方】
1.実験計画の立案:必要な収支計算、容量計算実施。実験方法、評価方法の検討。客先説明(必要な場合)
2.実験装置の制作:実験装置の計画、設計(製図は外注)、手配(業者選定、交渉、発注、検査等)
3.実験準備:設置工事、ユーティリティーの手配。実験後廃棄物処理方法の検討。官公庁届出(必要な場合)
4.実験実施・評価:必要なら再実験実施のため(1)から再度実施
5.設計基準・製作図作成:実際に製品として事業部門が取り扱えるようまとめる。製図は設計会社に依頼。

■関わる部門:設計部門、工事部門、試運転部門
■体制:開発テーマごとにチームがある。募集する溶融テーマは来年度は13名程度まで増員予定。テーマリーダーの下、担当とされた業務を実施。
■使用ツール例:Excel、Word、2D/3DCAD(CADは使えなくても可)

【働くスタイル】
担当を任された仕事は、基本的に担当者の責任で一貫して実施する。もちろん担当者に押し付けるのではなくチーム内で都度相談し進めて行く。グループ内は質問・相談しやすい環境。新たことへのチャレンジは歓迎する風土で担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し業務を進めて行く。

【入社後のキャリアパス】
溶融技術者の中核となっている。溶融技術開発の中心となって進めてい…

勤務地 兵庫県尼崎市浜1丁目1-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

衝突安全性能開発/実験評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・シート、シートベルト、エアバッグ等の衝突安全デバイスに関する
 性能目標計画、CAE解析、実車試験等、一連の流れをご担当頂きます。

<部署の役割>
■衝突安全性能の技術開発および量産開発
 ・衝突安全技術開発戦略
 ・車両目標性能の設定(世界の最新技術、安全規制動向、他車性能の調査など)
 ・車両目標達成のための各コンポーネントの性能設計
 ・デジタル/実機を用いた衝突安全性能評価

<やりがい・成長できる点>
衝突安全技術開発を通じて、自身で開発担当した安全な技術/クルマをお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。

<採用背景>
衝突安全法規・NCAPなどの安全規制強化をはじめ、お客様のクルマへの安全ニーズが高まる中、より安全・安心なクルマをお客様にいち早くお届けするため、衝突安全デバイスの技術開発から品質造りこみまで一連の業務を担当する仲間を必要としています。

<部概要>
車両の衝突安全性能に関する技術開発・量産開発におけるCAE・実験による性能評価を担当。

<安全実験部Vision&Mission>
Vision
死亡・重傷事故ゼロのクルマ社会を目指します
Mission:
わたしたち 安全実験部は
 『新しい”New χ”』で高安全かつ低価格な車両を開発します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

品質保証(トラクタ・建設機械)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トラクタ・エンジン、建設機械等の品質保証業務を担当いただきます。

【業務詳細】
■市場クレーム対応(原因究明と市場対応、起因部門への調査依頼、サプライヤ-調査依頼)
■新製品開発における品質確保(未然防止・再発防止活動、品質達成度チェック)
■品質保証体系の構築(規格類の修正、立案)
■海外対応(海外グループ販社対応、OEM供給先対応(エンジン)、PL問題、環境規制等)
■ISO9001(2015)外部内部監査対応

【募集背景】
市場のニーズに合わせ新製品の開発スピードが早くなっております。品質保証部としてスピード感に対応するために人員が不足しているため増員を計画しております。

【組織構成】
全体で25名程度の組織となり、製品ごとに3つの課にわかれております。
1課:小型トラクター
2課:大型トラクター
3課:草刈り機、ユーティリティービークル

【製造拠点】
日本(堺、筑波)、中国、タイ、アメリカ、フランスなど

【働き方】
残業:20h程度
在宅:週1,2回程度使用している方が多い

【将来的なキャリア】
海外駐在も可能な環境がございます。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

北斗株式会社

【小牧市/転勤なし】電装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
国内外大手自動車メーカー及び海外電気自動車メーカー向けの自動車製造ラインにおけるアッセンブリー工程の製造設備の電装設計業務をお任せします。具体的な業務内容については以下の通りです。

 <具体的な業務内容>
機械設計部門が設計した図面を元に電気制御設計(ハード・ソフト設計)
を進めていきます。また自社内での試運転~顧客先への据え付けにも同行し、電装設計の責任者として設計から納入まで一貫してフォローしていただきます。
【魅力】
当社の設備は国内外の多くの自動車メーカーのラインに使用されているため
街中でクルマを見かける度に「自分の作った製造ラインが支えている」とい
う実感を持てます。また設計業務だけでなく据え付け作業と最後まで見届けることができるため、より自らの努力や頑張りが目に見えて感じることができる仕事です。

勤務地 愛知県小牧市郷西町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

HEVバッテリーの品質管理(係長クラス)【湖西】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載電池の品質管理を担当。ニッケル水素/リチウムイオン電池の工程品質管理及び検査工程を経験に合わせてご担当頂きます。
【業務内容】
■世界中に供給されるハイブリッド自動車用電池に求められる品質を確保するための工程品質の管理業務を担当いただきます。
・新製品、新工場の立上げ活動 ・工程内で発生した不具合の改善活動
・更なる品質向上に向けた活動 ・品質を確保するための仕組み作り
・仕入先品質の改善活動  等
■電池2種の品質確保活動を行っていただきます。
・ニッケル水素蓄電池 ・リチウムイオン蓄電池
【募集背景】
現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。今後、2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働し、更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
【入社された方の声】・工場の増産が予定されており勢いを感じる。発展途上の会社で技術者としてのやりがいを感じる。親会社のスピード感、モノづくりへの意識の高さを感じる!
【仕事の魅力】
■ハイブリッド車のキーデバイスである車載電池世界シェアNo.1企業として、これまで蓄積してきたノウハウを通じてこの分野の専門性を高めることができます。また、ハイブリッド車の高い要求品質を達成してきた工程品質管理、品質改善活動、仕入先管理などの品質活動を通じて、自己の研鑚・レベルアップを行うことができます。
■ハイブリッド車の市場は急速に拡大中であり、日々向上心と活気を感じられる職場で仕事ができます。また、新たな製品・新たな工場の立上げを行う中で、新たなものを世の中に送り出す責任感と達成感を感じることができます。
■社会的な問題となっている環境破壊に対して貢献できる仕事を行う事で、充実感を味わうことができます。
【キャリアプラン】
■全社、課内受入教育を経て、社内外の品質に関する専門講座での教育があります。将来的には、品質分野でのスキルを磨くだけでなく、若手社員や派遣社員へのマネジメント経験を積んでいただきながら、品質部門を担うリーダ…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

認証リーダー【日本発の空飛ぶクルマを開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
”空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発・販売を行う当社にて、認証リーダーとして以下の業務をお任せします。

【具体的には】
・型式認証取得に向けた資料、計画作成
・TC文書のレビュー
・証明活動における設計への助言、サポート
・FAA、EASA、JCAB等の航空局の窓口
・製造・試験等、航空局監査の立会い、説明

【当社の魅力】
空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして中央省庁や国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。

【当社の取り組み】
・自動車産業や飛行機産業が勃興して以来、およそ100年ぶりに、新しいモビリティの産業が生まれようとしています。それが空飛ぶクルマ「エアモビリティ」です。4年以上のプロボノ活動を経て2020年夏には日本初の有人デモフライトにも成功。2023年の販売開始を予定しています(カーゴドローンは2019年12月に予約販売開始)。
・航空/クルマ/ドローンのスペシャリストが集い、まだ見ぬモノを自由度高く製作しております。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。海外には同じくベンチャーから育った競合も多いですが、これはまさに車産業、航空機産業、ドローン産業の黎明期と同じ状況です。日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

勤務地 愛知県豊田市足助地区※寮社宅あり・マイカー推奨
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社

電池制御回路開発【兵庫/加西本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて車載電池システムの制御回路設計開発をお任せ致します。

【具体的に】
■車載電池システムの制御回路設計開発
(顧客折衝、仕様確立、回路設計/評価)

勤務地 兵庫県加西市鎮岩町194番4号
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

釣具企画開発(リール)【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてリールの企画・開発をお任せいたします。

【業務詳細】
種々の船釣り市場のリサーチからのフィードバックとこれまでの電気関連業界での知見を併せ持って、電動リールの製品企画をおこなう。同時に海外展開製品に関しては、海外販社メンバーとのコミュニケーションを取り、新規企画案提出に向けた取り組みもおこなう。

【募集背景】
多様化、拡大化する電動リール市場への新製品投入に向けた製品開発人員の確保のため。
現在の担当者1人態勢では今後の多品種構成の維持やまたそれを取り巻くソフトビジネスへの対応が十分に出来ていない。
今後の次世代電動リール開発に向けたメンバーとしての活躍を期待したい。

【釣り事業部HP】
https://fish.shimano.com/ja-JP/content/special_contents/recruit/index

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

生産技術(電気制御)【大阪/堺市】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自転車部品の生産ラインにおける自動化設備の仕様検討や設計から導入、立ち上げ、立ち上げ後のデバック作業まで一貫して携わって頂きます。

【具体的内容】
■自動化設備の立ち上げ
■PLC(シーケンス)などの制御設計
■設備、計測機、電気関係仕様決定、改造

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

設備設計(次世代製品の先行開発における試験設備)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
約5~10年先を見据えた先行開発において、より競争力のある製品を上市するため、革新的なプロセス・工法開発と加工点を自ら設計、製作 (設備化)し、会社に貢献することがミッションです。
(電子事業やセラミック事業など横断的にみている組織です)

【具体的な業務内容】
・試験設備の構想設計、詳細設計、発注、組立、検証までを自ら行う業務(試験設備とは、電子関連部門、セラミック関連部門、技術開発部門と業種は様々。設備の部品は購入しながら内製化することが多いです)
・生産技術職として、工程設計、工法開発、設備開発および設備導入

【特徴・魅力】
・各事業部での量産体制の設備開発などとは異なり、世の中にない設備やを最新の情報に触れながら自ら設計、組立をすることができます。
・現在の加工点などにとらわれず、新たな切り口や視点で工法を変える提案及びそれを現実化するために自身で設備の構想を描くなど裁量をもって働ける環境です。
・自ら開発した設備を新規開発製品の製造装置として導入し貢献できます。

【配属部門】
技術開発本部 ものづくり革新部 
40名(管理職6名、JM(係長クラス)6名、総合職23名、嘱託派遣5名)

勤務地 岐阜県揖斐郡揖斐川町北方1-1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2365 件中 2221 〜 2250 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す