電気・電子・半導体・機械・メカトロ×500万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
トヨタ自動車株式会社
GRPT_高性能エンジン(レース用・スポーツカー用)設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モータースポーツの最前線で戦うレースエンジンおよびモータースポーツ起点のスポーツカーに搭載される高性能エンジンの開発を推進するエンジニアスタッフを求めています
【概要】
・100年先もモータースポーツやスポーツカーを通じてたくさんの笑顔・喜びや感動・興奮をお届けしている未来に向けモータースポーツの最前線で戦うエンジンを開発しています
モータースポーツのサスティナブル化も考慮し、カーボンニュートラル燃料対応(水素含む)への挑戦をしていきます
上記、『モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり』を合言葉に、レースエンジン開発技術の量産エンジンへのフィードバックを推進するエンジン設計エンジニアとなっていただきます
【詳細】
エンジニアとして、下記のいずれかを担当
・レースで戦う戦闘力のあるレースエンジンもしくはモータースポーツ起点のスポーツカーに搭載される高性能エンジンのハード設計業務
(エンジン性能・機能・信頼性要求を満足するシステム構成・部品形状の具現化)
<職場イメージ>
・トヨタのモータースポーツを支える最前線のパワートレーン開発組織として、長年のレース開発で培ったノウハウを活かし世界最高峰からカスタマーモータースポーツまで活躍するパワートレーンを開発しています
・モータースポーツ関連で海外開発拠点とも密に連携し開発を行っています
・『モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり』の起点となる部署であり、将来の市販化に向けた先行開発を牽引する部署です
<ミッション>
・すべてはお客様の笑顔のために、モータースポーツを通じ『人』と『技術』と『モノづくり』と『商品』を鍛える
・『モータースポーツ起点のもっといクルマづくり』に向け、レースエンジン開発技術の量産エンジンへのフィードバックを推進
<やりがい・PR>
・レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
・言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして,高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます
【在宅勤…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川/新横浜】FAE(ASIC)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、半導体アプリケーションエンジニアとしてASIC製品を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■プリセールス(デマンドクリエーション)活動
テクニカルプロモーションやプレゼンテーションを通して、顧客に製品特性および優位性を理解頂き、開発における課題を技術的視点から解決し、新規商品採用を目指します。
■デザイン・イン~試作
ASIC開発における顧客および仕入先の技術窓口として、開発を円滑に進むめるためのプロジェクト管理、技術サポートを行います。顧客・仕入先の負荷を軽減し、早期製品化を目指します。
■量産サポート
デザイン・イン後から最終製品の量産化およびアフターフォローまでの顧客側の製品開発を、技術的側面からしっかりと支えます。
■不具合サポート
提供した半導体製品に不具合が発生した際は社内の品質技術管理担当のエンジニアと連携しながら不具合現象や発生環境を把握し、必要に応じて仕入先に不具合解析依頼を行い、問題解決に尽力します。
※組織は仕入先別に分かれており、さらに製品毎に担当を受け持つ形が主流となっています。
【ポジションの魅力】
■顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
■いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。
■自分の意見、考えで仕事を進めることが出来る環境が整っています。グループ全体では、取り扱い製品の種類・顧客・アプリケーションが幅広く、様々な方面への計画的なスキルアップが可能です。ある製品、技術をとことん突き詰める/ある技術を応用して、異なる製品、アプリケーションに展開し、エンジニアとして様々なスキルを身に付けることが可能です。
★半導体アプリケーションエンジニアの面白み…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
粉末成型セラミック製品の設計開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
粉末成型セラミック製品の開発業務
・3DのCAD図面作成(加工図、金型図)
・NC加工作業(NC旋盤、マシニングセンタ)
【担当製品】
誘電体セラミック製品(レーザー関連部品、通信関連部品、自動車向け部品)
【この仕事の面白さ・魅力】
当社の誘電体セラミック製品は携帯電話等の移動体通信の基地局やマイクロ波用フィルタ、回路基板として幅広く使用されています。材料特性を最大限に生かした製品を開発、製品化に携わることが可能です。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
将来モビリティのためのパワートレーン、制御、環境技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイ戦略のもと、モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッション実現に向けた将来のモビリティ開発を、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル、プロジェクトマネージメント人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
カーボンニュートラル社会の実現には複数のアプローチがあり、多様な選択肢(=マルチパスウェイ)を提供すべくパワートレーンの重要性は高まっています。多種の燃料に対応し、ハイブリッド技術と連動したさらなるCO2の低減が求められており、様々な交通環境の中での排出ガスの低減、さらにゼロエミッション、ネガティブエミッションを目指したクリーン化も期待されています。バラエティに富んだ専門性を結集して、高い環境性能の具現化にスピード感をもって取り組み、未来のモビリティ社会を支える新たな領域への技術の創出、応用、展開にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッションに向けた企画提案や要素技術開発
◆センサー、クラウドと連携した将来モビリティのパワートレーンシステム/制御開発
◆未来のモビリティ社会に貢献する新要素技術研究
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
海外や大学、研究機関との技術交流や論文発表も盛んに行われています。
自動車開発技術を活かし、新たな分野にもチャレンジしようという気概に満ちたオープンで活気ある職場です。
ひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合い、助け合える風土があります。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
・モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
・パワートレーンで培った技術をベースに、モビリティカンパニーを目指して地球環境/会社経営に貢献する
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
スポーツ車両用パワートレーンシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイを具現化するパワートレーンシステム開発のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりに繋がる技術開発を推進頂けるエンジニアスタッフ~チームリーダーを求めています。
【業務内容】
<概要>
私たちトヨタ自動車はカーボンニュートラルを目指す挑戦を掲げ、多様なアプローチで未来のモビリティを切り拓いています。
その中で、電動ユニットに留まらず、様々なお客様のニーズに応えるパワートレーンの開発が、ますます重要な枠割を果たしています。未来の走行性能をリードするための最先端技術を駆使したパワートレーン開発、高精度なシミュレーション技術を用いてパフォーマンスを最大化するシステム構築を担当していただきます。
<詳細>
◆高出力/高効率なパワートレーンシステムの制御開発
◆シミュレーションおよびユニット評価に基づくシステム構築
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆様々な開発バックグラウンドを持つメンバーが集まり、新しい仕事のやり方で新しい技術開発にチャレンジしている職場です。
◆富士スピードウェイにほど近い富士山の麓にオフィスがあります。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
◆国内外のサーキットでプロドライバーと直接コミュニケーションを取りながら、臨場感あふれる技術開発を経験できます。
<ミッション>
◆「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、魅力的なパワートレーンシステムをサステナブルに創出し続けることをミッションとしています。
◆Better betterのマインドで技術を追求することで、個々および組織が成長しながら失敗を恐れず常に新しいことにチャレンジしています。
<関連リンク>
◆モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり
<https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/36440440.html>
◆マルチパスウェイに向けた開発
<https://toyotatimes.jp/toyota_news/multipath/002.html#anchorTitles>
【やりがい・PR】
<やり…
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<生産本部>船外機のエンジン部品のDC鋳造技術【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機の市場要求に応えるべく、生産能力の増強を早急に実施していきます。特にUS市場で需要の多い高出力大型船外機のコア部品であるシリンダーブロックの開発・生産準備に、ともにチャレンジする鋳造技術者を募集します。いずれはグループ内でリーダー的役割を担っていただける事も期待します。
【職務内容】
・船外機の鋳造部品の生産準備業務(主にシリンダーブロック)
・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成
・鋳造後工程まで含めた工程設計
・生産ラインを使ったトライ検証
・鋳造技術開発(ダイカスト・材料・熱処理・関連プロセス)
【やりがい・魅力】
製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境です。また最先端の各種解析を用いた3Dコンカレントによる製品設計、大型の生産設備を用いたトライ検証などバーチャルとリアルの両立で新規生産部品を立ちあげる醍醐味があります。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
《未経験者歓迎》国内外R&Dにおけるエンジニアリング情報流通
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
高品質な製品をお客様に迅速にお届けするために開発・生産・サービスに必要不可欠なエンジニアリング情報(図面・設計変更等)のデジタル化を進めるとともに社内外関係部署との共有プロセス・システム構築で業務改革をリードしている部署です。
【概要】
高品質な製品をお客様へ迅速にお届けする為に、エンジニアリング情報のデジタル化や共有プロセスの構築を行っています。具体的には、エンジニアリング情報の流通・管理に関するルールの策定、基幹システムの企画・運用・管理、社内外関係部署からの問合せ応対等、幅広い業務をカバーしています。
また、モビリティカンパニーへの変革に向け、従来の車両のエンジニアリング情報に加え、車両以外の「モノ」や「コト」に関するエンジニアリング情報にも対象範囲を拡大中です。
【詳細】
下記のようなエンジニアリング情報の作成や流通、保管のプロセス/システムの企画、管理、改善
・内製図面及び外注図面
・技術部品表(E-BOM)
・車両の内外装配色情報
・仕入先決定用技術情報
・車両型式情報
・車両仕様書情報
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・技術部門の中の情報管理組織で、会社設立後すぐに発足しており、部署名は変わりながらも伝統ある組織です。
・老若男女問わず活躍できる職場です。女性が組織全体の6割を占めており、チャレンジマインドを持ってモチベーション高く業務遂行しています。
・業務と家庭の両立にも理解ある職場で、働きやすい環境です。
<ミッション>
・モビリティカンパニーへの変革を支える、エンジニアリング情報のグローバル、かつ効率的な運用方法を構築します。
・新しいIT技術の導入や既存システム改善を通じ、エンジニアリング情報を活用する各部門の業務革新をリードします。
・エンジニアリング情報に関連する課題に対し、お客様目線と当事者意識で素早く対応します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・社内外関係部署・関係先様との事業・ビジネススキームを掌握した上でオールトヨタ エンジニアリング情報の作成・流通・管理と、トヨタのエンジニアリング情報の中枢を担っている部署であり世界中のトヨタ事業体から頼られる存在です。そのため実務を担当していく中で、…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR レース/スポーツ車両向け 電動コンポーネント開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けた有力な手段としてHEV技術がありますが、将来の電動化を担っていく技術をモータースポーツを通してスピーディーに開発しております
車好き、かつ短い日程感にも果敢にチャレンジしていくエンジニアスタッフ~チームリーダを求めています
【概要】
カーボンニュートラル実現に向け、これまでHEV技術をレースで開発・鍛えてきました
電動コンポーネントの最新技術を引き続き開発していくのと並行してこれまで鍛えてきた電動化技術をお客様の手の届く市販スポーツカーへの展開も進めています
【詳細】
・レース用/スポーツ車両向け高出力モータ・インバータユニット開発
・同、小型、高出力バッテリセル、並びにバッテリパック開発
・その他各種高圧機能部品(DCDCコンバータ等)開発
<職場イメージ>
・新しいことにチャレンジし、失敗してもどこまでが限界だっか見極めることが成果になる先行開発部署のため、挑戦する機会が非常に多い
・メンバーそれぞれの経験から知見を持ち寄って新たな技術に取り込む風土あり
また、社内外の関係部署とみんなで作り上げる職場です
・レーシングカーを通じた開発のため、スピード感ある現場であり、実際にサーキットのピットでサポートすることでモータースポーツの一員として参加することができる
・モータースポーツ起点のクルマ作りを通じて将来の市販化に繋げる先行開発です。
<ミッション>
・カーボンニュートラルへのマルチパスウェイに向けて、選択肢を限定せずにお客様ニーズにタイムリーに開発することで世の中に貢献する1つの解としてHEVコンポーネントを開発していく部署です
・今後の自動車基盤技術になる最新の電動化技術をレース用コンポーネントに応用し、短期間で課題解決を行い将来の量産ユニットに還元していく役割を持ちます
・HEV技術は過渡的な技術という声もありますが、現状最もプラクティカルな環境技術であるのと同時にエンジンや緻密な制御と組み合わせて走りの喜びを生み出す技術でもあります
レースを通じた開発成果をどのように市販車に展開していくかのシナリオ作りについても積極的に関わっていきます
<やりがい>
・モータースポーツ起点のクルマ作りを実体現しながら、カ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
クルマの価値を拡張するパワートレーン制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
世界中のお客様を笑顔にする「ワクワクする走り」と「安心して快適に乗れる車」を実現するパワートレーンを含む車両制御開発に、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
トヨタ自動車は持続可能なモビリティ社会の実現に向け、マルチパスウェイで多様な未来のモビリティ開発を進めています。
私たちは運転者が求める「走る/曲がる/止まる」や「安心で快適な車両姿勢」を実現するための車両統合制御の開発に取り組んでいます。自動車のみならず、様々な形状の小型モビリティへの適応も進めています。
幅広い専門性を結集して、未来のモビリティ社会を支える新たな車両制御構築にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆パワートレーン/シャシーデバイスの統合制御開発(車両モデリング技術、最適化技術)
◆デジタルシミュレーション環境(xILS技術、車両シミュレーター技術)
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで、幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
自動車のみならず様々な形状のモビリティまで、幅広い制御開発に取り組んでいる職場です。
異なる価値観を互いに尊重し、非常にオープンで風通しの良い職場です。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
◆モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
◆パワートレーンからクルマ全体を考え、クルマの未来を変えていく
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属し、個人が裁量権を持って自らチャレンジできる先行開発の組織です。
◆広大なテストコースでの車両評価から、Woven Cityでのサービスも含めた実証試験も実践できます。
◆将来のモビリティ開発に対して自らの意思や情熱を注ぐことのできる職場です。
【採用の背景】
◆多様化するモビリティ開発を支える標準的な制御プ…
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
将来モビリティのためのパワートレーン、制御、環境技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイ戦略のもと、モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッション実現に向けた将来のモビリティ開発を、情熱をもって推進頂けるエンジニア、プロフェッショナル、プロジェクトマネージメント人材を求めています。
【業務内容】
<概要>
カーボンニュートラル社会の実現には複数のアプローチがあり、多様な選択肢(=マルチパスウェイ)を提供すべくパワートレーンの重要性は高まっています。多種の燃料に対応し、ハイブリッド技術と連動したさらなるCO2の低減が求められており、様々な交通環境の中での排出ガスの低減、さらにゼロエミッション、ネガティブエミッションを目指したクリーン化も期待されています。バラエティに富んだ専門性を結集して、高い環境性能の具現化にスピード感をもって取り組み、未来のモビリティ社会を支える新たな領域への技術の創出、応用、展開にチャレンジしている職場です。
<詳細>
◆モビリティのカーボンニュートラル、ゼロエミッションに向けた企画提案や要素技術開発
◆センサー、クラウドと連携した将来モビリティのパワートレーンシステム/制御開発
◆未来のモビリティ社会に貢献する新要素技術研究
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
静岡県東部の裾野市/御殿場市にまたがる研究所での勤務です。
高速道路のインターチェンジが近く、新幹線の三島駅も利用できるため、首都圏からの通勤者が多くいます。
若手エンジニアから、経験豊富なエキスパートまで幅広い職層の専門家が多数在籍しています。
海外や大学、研究機関との技術交流や論文発表も盛んに行われています。
自動車開発技術を活かし、新たな分野にもチャレンジしようという気概に満ちたオープンで活気ある職場です。
ひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合い、助け合える風土があります。
在宅勤務やデジタルツールを積極的に活用し、フラットかつ柔軟に技術開発へ邁進できる環境です。
<ミッション>
・モビリティコンセプトを具現化する技術開発を牽引し、もっといいモビリティ・いい街・いい社会に貢献する
・パワートレーンで培った技術をベースに、モビリティカンパニーを目指して地球環境/会社経営に貢献する
【やりがい・PR】
◆同部は東富士研究所に属…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
マリン生産技術エンジニア(切削加工 船外機カムシャフト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
US市場における大型マリンエンジン需要の高まりを受け、生産能力増強と商品価値向上のための技術開発が加速しています。エンジン性能を決めるコア部品である「カムシャフト」製造において、DXの活用を通して課題解決し、商品価値を向上させ、スマートファクトリーの構築を目指しています。高い目標を目指し、共に成長していける技術者を募集します。
【職務内容】
マリンエンジン用カムシャフトの製造技術業務
・新機種生産準備 ・・・ 製品図作り込み、工程設計、工程準備、生産立上
・海外拠点生準支援 ・・・ 新機種立上げ、新ライン設置 等
・新技術開発 ・・・ 製造技術開発を通して製品機能向上に貢献する
【やりがい・魅力】
最先端のDX技術を駆使し、工場の姿を変え、商品の価値を高めることに直結する仕事です。常に新しい事にチャレンジできる環境があり、工場のモノづくりや技術の働き方がどんどん変わっていきます。海外拠点とのやり取りも多く、グローバルな業務を行える環境です。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ピジョン株式会社
ハード製品開発(つくばみらい)【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ハードカテゴリー製品(樹脂成型品全般、育児家電等)の開発業務を主として実施し、社内他部署や外部サプライヤーとハブの役割を担い、連携し、商品上市を行います。
<事例>
■企画者と共同での製品仕様の決定
■品質/コスト/流通/日程等の条件に沿い、他部署 及び 外部サプライヤーとともに製品を創り上げる
■工場立会いによるサプライヤー選定、商品設計、評価/確認、工場量産(主に国内外)立会い等
【働き方】
基本的に残業は月に10時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。
| 勤務地 | 茨城県つくばみらい市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
薄膜部品開発マネジメント(試作管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック薄膜部品の開発、開発マネジメント業務
・サンプル作製管理
・工法の確立
・ユーザーとの折衝
・関連部署との調整
・量産への展開
担当製品:薄膜部品、薄膜基板
各種センサー部品、一般電子向け部品
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部品に関する多くの材料・工法・技術を学ぶことができ、新商品の開発に生かすことができます。構造設計および工法開発の要素が強く、専門分野の知識よりもアイデアやひらめき等で商品が開発できることが多く、多方面から物事を考える習慣が身に付きます。また、チームで一体となって新規商品に取り組み、完成した際の達成感を感じることができます。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
セラミックパッケージの要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品を構成するスラリー、粉砕、分散、グリーンシート成型の開発・製造プロセス開発。
・スラリー作製(粉砕、分散)
・グリーンシート成形
・スラリー及びシートの歩留まり改善
【担当製品】
各種センサー、医療装置、航空宇宙機、自動車向け、一般電子機器向けの各種セラミック電子部品
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部品の根幹となる開発ができ、収益を左右する重要な業務に携わることができます。世界に類がない材料開発・世の中に役立つ仕事ができることが魅力です。
| 勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
品質保証・品質管理 (セラミック粉末成形品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社のセラミック電子部品・粉末成形品の品質保証・品質管理業務
新商品の開発や量産プロセスにおける品質問題にかかわる製造工程の技術的改善業務など品質に関して責任を持って取り組んでいただきます。
業務内容は、以下のとおりです。
・顧客対応(監査・クレーム・品質打ち合わせ)
・外部購入・委託メーカーへの品質対応
・社内クレーム対応
・部内品質管理 等
【担当製品】
セラミック電子部品・粉末成形品
【この仕事の面白さ・魅力】
会社の成長には品質が最重要であり、責任とやりがいを感じられる仕事です。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両開発プロセスの変革を支えるCAE/AIエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへの変革とマルチパスウェイ戦略の実現に向けて、車両開発を圧倒的に効率化するデジタル技術の開発とプロセス変革を一緒に推進していただける人材を求めています。
【概要】
トヨタ自動車では、モビリティカンパニーへの変革とマルチパスウェイ戦略を進めており、新領域へのリソーセスやフルラインナップの開発ができる余力を生み出すため、よりリーンな車両開発プロセスの構築が急務となっています。そのためには、デジタル技術の活用拡大が不可欠であり、車両開発プロセスの変革を実現する新しいデジタル技術の開発と実践適用を推進していただけるエンジニアを募集しています。
【詳細】
具体的なデジタル技術の例は以下のとおりです。いずれかを担当していただきます。
・CAE技術開発(適用範囲拡大、精度向上、等)
・設計、評価の自働化、効率化
・AIを用いた性能予測、形状生成、等
・CAE、AIを用いた新しい車両開発プロセスの提案、実践
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・実験、設計分野の出身者が多く、CAE、AI、プログラミング等のデジタル系に強い人材が多い職場です。
・若手からベテランまで教え教えられながらスキルを磨ける風土があります。
・近年は積極的にAIを業務に取り入れるなど、新しい事にどんどんチャレンジできる雰囲気の職場で、社内のDX推進を牽引しています。
・デジタル中心の業務のためリモートワークがしやすく、時間やロケーションなど比較的自由度の高い働き方ができる職場です(オフィスはフリーロケーション)。
<ミッション>
・デジタル技術を駆使して自働化/効率化システムを生み出し、車両開発プロセスを革新する自働設計の実現を目指しています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・デジタル活用により既存の開発プロセスを圧倒的に改善する事ができ、多くのユーザーから直接感謝の言葉をもらえて貢献を実感する事ができる。
・世の中の最新技術に常に触れて、自業務でトライすることができる。
<PR>
・CAE技術やAI活用は業界でトップレベルであり、社外発表も多数実施しています。
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革、マルチパスウェイ戦略を進める中で…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
粉末成型セラミック製品の加工技術(マシニング/CAD)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
粉末成型セラミック製品の加工技術
・3DのCAD図面作成(加工図、金型図)
・NC加工作業(NC旋盤、マシニングセンタ)
【担当製品】
通信インフラ向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品
【この仕事の面白さ・魅力】
製品設計から完成品まで携われるやりがいのある業務です。
CAD設計から加工についての技術を活かせます。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ピジョン株式会社
設計開発(つくばみらい)【東証プライム上場/業界トップ企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
育児を豊かにするピジョン育児家電の開発業務を企画から量産までの全工程に携わっていただきます。
【詳細】
■企画内容の実現性検討や技術提案
■企画内容から製品の要求仕
様書の作成
■外部協力パートナーの選定
■開発スケジュールの作成、進捗管理、コスト調整
■設計/デザインレビュー/試作/評価(外部協力パートナーと共同)
■パッケージ、取扱説明書の指示原稿作成・量産立ち上げ
■製品発売後の品質改善活動
★これらの業務において、国内外の取引先や社内関連部署と連携し、プロジェクトを推進していく役割を担っていただきます。
【働き方】
基本的に残業は月に10時間程度と少ない状況です。週に2回程度は在宅勤務も実施できますので、ご自身のご状況に合わせて勤務していただくことが可能です。子育てをしながら業務している方も多く、働き方につきましては、柔軟にご相談いただくことが可能です。
| 勤務地 | 茨城県つくばみらい市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
SiCヒーターの設計技術(セラミック部材)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新商品の立上げに伴うセラミック部材の設計開発業務
・半導体製造装置の治工具として使用される高純度SiCセラミックおよびSiCヒーターの設計業務
・SiCヒーターの開発、設計、商品化
・国内外の半導体製造装置メーカーおよびデバイスメーカーに向け、顧客ニーズの確認と製品実現化の検討
【担当製品】
セラミック部材(SiC)purebetaR
【この仕事の面白さ・魅力】
セラミック部材(SiC)ヒーターの開発、設計、商品化に携わっていただきます。新商品の商品化に立ち合うことが可能です。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
薄膜部品技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品(薄膜部品)の製品開発・改善業務
・新製品の設計から量産展開までの製品開発業務
・歩留まり改善、工程改善などの収益改善業務
【担当製品】
薄膜技術を用いた電子部品(コンデンサ、抵抗など)
【この仕事の面白さ・魅力】
当社のセラミック電子部品は、長年培ってきたセラミック技術を生かし、車載・医療・航空宇宙・インフラ事業など信頼性が必要とされる様々なエレクトロニクスの分野で使用されています。開発体制強化のため、ご経験を活かしながら開発業務・改善業務をお任せいたします。自部門の成長戦略達成に向けて、様々なミッションにチャレンジして頂けます。
| 勤務地 | 新潟県上越市福田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【東京/東村山】プロダクトマネジメント(ディスポーザル製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、ディスポーザル製品のプロダクトマネジメントとして業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■製品の企画から市場展開までプロジェクトの進捗管理
(設計や製造技術といった部署をフォロー)
■各製品の価値向上や売上増加に向けたアプローチ方法の検討
■ユーザーからの評価に基づく効果測定や改善施策の実行
【ポジションの魅力】
多頻度ではないが新しい透析装置がリリースされる際に担当するディスポーザル製品をどのように仕様を変えていくかを関連部署と連携しながら製品展開を検討します。自ら設計する業務ではありませんが、自分で立案できた内容が会社の戦略として市場に展開されていくことがやりがいです。
【募集背景】
体制強化に伴う募集
【組織構成】
■勤務地:本社(東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー22F/最寄駅:恵比寿駅)
■配属予定部署:メディカル事業本部
【働き方】
■在宅勤務、フレックス活用OK
※入社後3~6か月は社内コミュニケーションを重視するために基本出社していただきます。
■出張:有(ベトナムやタイに行くの可能性あり)
【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マクニカ
【神奈川/新横浜】FAE(半導体アプリケーションエンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、半導体アプリケーションエンジニアとして業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■プリセールス(デマンドクリエーション)活動
テクニカルプロモーション・プレゼンテーションを通して、顧客に製品特性・優位性を理解頂き、開発における課題を技術的視点から解決し、新規商品採用を目指します。必要に応じて、製品の優位性を 体感できるリファレンスデザインの開発なども行います。
■設計サポート
顧客とのディスカッションを通し、回路図設計・ソフトウェア設計・システム設計全体における技術的アドバイス、 顧客製品設計における開発サポートを提供し、顧客の製品開発に貢献します。
■量産サポート
半導体製品採用決定後から最終製品の量産化、その後のアフターフォローまで、技術的側面からしっかりと支えます。
■不具合サポート
提供した半導体製品に不具合が発生した際は社内の品質技術管理担当のエンジニアと連携しながら不具合現象や発生環境を把握し、必要に応じて仕入先に不具合解析依頼を行い、問題解決に尽力します。
※組織は仕入先別に分かれており、さらに製品毎に担当を受け持つ形が主流となっています。
【ポジションの魅力】
■顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。
■日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。
■自分の意見、考えで仕事を進めることが出来る環境が整っています。グループ全体では、取り扱い製品の種類・顧客・アプリケーションが幅広く、様々な方面への計画的なスキルアップが可能です。ある製品、技術をとことん突き詰める/ある技術を応用して、異なる製品、アプリケーションに展開し、エンジニアとして様々なスキルを身に付けることが可能です。
★半導体アプリケーションエンジニアの面白み★
完成品メーカーの製品へ組み込まれる最適な半…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
旭化成株式会社
【宮崎・延岡市】動力部門の環境安全推進(安全、防災、環境)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
旭化成グループ最大の生産拠点である延岡地区「動力部門」での環境安全業務を担当していただきます。今までのご経験を活かし、労働災害防止、環境保全、保安防災、コンプライアンスまで幅広くご活躍いただくことができます。少数精鋭のチームメンバーのサポートもお願いいたします。
※「動力部門」
工場を動かすために必要な電気・蒸気・圧縮空気等を供給する部署
【募集背景】
動力部門では、保安重大事故・重篤労災の未然防止、コンプライアンスの徹底へ向け、新たな環境安全活動への取り組みが進んでおります。今後も発電所等インフラ更新の大型投資における労働安全・保安防災の業務を確実に遂行するため環境安全管理体制をさらに強化していけるよう、新たな仲間を募集いたします。
【職務詳細】
■具体的な業務内容
1環境安全マネジメントプログラムの推進
※以下3つの業務を 1カ月~1年単位 で実施します
・環境安全目標の設定、実施状況の確認修正、レビュー
労働安全衛生・環境保全・保安防災にかかわる目標を設定し、実施状況を月単位で確認し、部内の指導・是正を行います。
年1回のレビュー会議で環境安全活動の評価、次年度の目標設定を行います。
・労働安全衛生委員会の開催、資料作成
月1回の部内の安全衛生活動状況を各課・係単位で集約して、安全衛生委員会を開催します。
・環境安全担当者会議の推進
月1回の各課・係の環境安全担当者に環境安全に関る情報提供、意見交換を行い活動を推進します。
2)災害防止活動、遵法性チェック活動
製造現場・工事現場のパトロールを行い不備があれば是正処置をし、災害防止、遵法性維持活動を行います。(1日・週単位から、月一回)
万一、災害発生時は災害の解析、再発防止の支援・指導を行います。
3)環境安全に関する企画立案・実行
延岡支社全体の環境安全部や、他部署内の環境安全課と連携し、類似災害防止対策等を立案実行します。
■ポイント
延岡地区(宮崎県)は、旭化成最大の生産拠点であり、多くのプラント・工場が存在します。そのプラント・工場に供給する電力の9割を自社の発電でまかなっています。
自社で所有・運営している発電所も多く、エネルギーの種類も、水力・…
| 勤務地 | 宮崎県延岡市旭町2-1-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ガイシ株式会社
発電所向け廃棄物処理設備の開発、市場検討、お客様提案
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の低レベル放射性廃棄物処理設備は全国の原発等に多数の納入実績があり、お客様の廃棄物低減に寄与しています。
近年、廃棄物処理に関するニーズが増えてきている中で、新規プラントの技術開発により新規建設へつなげ、同社の原子力事業のベースとなる売上と利益を確保するために重要な業務であり、その一端を担う仲間を募集しています。
*低レベル放射性廃棄物とは、発電所内作業において発生する着衣やウエス等、発電所維持・管理に伴う廃棄物であり、原子力事業者等が処分の取組を進めることを基本としています。
(作業・取扱従事者は「電離放射線障害防止規則」で厳格に管理されております。)
【職務の概要】
全国の原発向けの低レベル放射性廃棄物処理設備プラントの新規設備の研究開発、及び設備化実現へのお客様提案と関係機関へのオーソライズ活動がメイン業務となります。
参考:NGKホームページURL
https://www.ngk.co.jp/product/energyplant.html
【職務の詳細】
・新規処理技術の開発試験の計画と評価
・研究機関等への技術評価委託
・お客様(電力殿)への新規処理技術適用への提案
【活かせるスキル】
・プラント建設におけるエンジニアリング技術
(プラント設計、熱操作設計、流体設計/四大力学の知識)
・原子力関連での業務経験(エンジニアリング)
・プロジェクト管理手法
・コミュニケーションスキル
・対客折衝力
【身につくスキル】
・設計に関するデザインレビュー(DR)手法
・プロジェクト管理、推進能力
・原子力の許認可、設工認に関する知識
・エンジニアリング技術
・ロジカルシンキング,ライティング能力
【職務の特色】
同社の原子力事業は、低レベル放射性廃棄物処理分野では40年以上継続している事業です。
高性能セラミック製品をキーテクノロジーとした処理設備を複数有しており、国内トップシェアを誇ります。
原発が稼働している最中も、又は廃炉となっても、多様な廃棄物の処理ニーズは継続するため、トップメーカとしての責任を感じることができ、社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
同社の知多事業所にある開発部門は複数のパイロットプラント…
| 勤務地 | 愛知県半田市【知多事業所】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
プラント装置営業(電子産業)【長野・プライム・国内最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在、各営業所で活躍している営業2名の後任として、ご活躍いただきたいと考えております。
※現在業務に従事している営業担当がすぐに抜けるということではございませんが、
将来的な組織強化として人員を取り入れ、長期的にご活躍いただける方を採用・育成していきたいと考えております。
【職務内容】
■営業窓口として担当のお客様を持ち、下記業務を実施
・社内各部署と連携し、顧客課題に対する提案実施
・納入済み当社設備に対するメンテナンス、修繕提案
・上記、プレゼン及び見積作成
・装置納入、メンテナンス実施のスケジュール調整
※新規と既存フォローの割合は【新規5% 既存 95%】程度です。
※営業担当1名当たりの担当社数は2,3社程度で、1社につき5-10年ほど担当いただくこともございます。
【魅力】
■同社が保有する技術、商品、サービスを駆使し、お客様が抱える水と環境の課題を解決する仕事です。難しい課題に対しては、お客様、社内関係者とチームを組み、一体となって取り組むなど、やりがいのある仕事です。
■1名の営業担当につき2-3社の企業をお任せするアカウントセールスに近い業務ですので、落ち着いて関係構築及び営業活動ができる環境です
■研修制度も整っておりますので、プラントや水処理装置未経験の方でも安心してキャリアをスタートしていただけます
■アットホームで自由闊達な雰囲気があり、1人1人が裁量大きく働ける組織風土です
電子産業事業部 デジタル産業部門 電子営業一部 長野営業課
長野営業課の中には白河事業所もございますが、今回は長野営業所の配属です。
全7名(30代2名・40代5名)
課長:49歳―営業2名―メンテナンス/施工管理 4名
部署ミッション:電子市場を対象とした総合ソリューション提案活動、契約ビジネスの推進
【その他】
・研修体制について:
OJTが中心で初めの半年ほどは先輩社員に同行しながら知識をつけていただきます。
その他、オンライン研修制度や月に1回の勉強会もございます。
・残業時間:25-30時間程度/月
※お客様の状況により、休日(GWや)出勤の可能性あり
| 勤務地 | 長野県長野市栗田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
セラミック電子部品の材料開発・工法開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
材料設計業務
・各種セラミック、電極材料の組成設計。プロセスに合わせたスラリー、ペースト組成の最適化
試作業務
・各種モデルに向けたプロセス条件の最適化。外注先への作業指示や納期管理
量産展開業務
・材料、プロセスの量産展開
【この仕事の面白さ・魅力】
電子部品向けの材料開発部門において、新規製品の材料開発業務をお任せいたします。製品に適した材料の開発業務を行い、量産展開まで携わることが可能です。
| 勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
セールスエンジニア(気密端子)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子部品(気密端子)の拡販業務
・国内外のマーケティングと販売戦略の立案
・自社製品の導入提案
・お客様と当社開発部門との技術的な「橋渡し役」
【担当製品】
超高真空気密端子
【この仕事の面白さ・魅力】
当社の電子部品は、長年培ってきたセラミック技術を生かし、車載・医療・航空宇宙・インフラ事業など信頼性が必要とされる様々なエレクトロニクスの分野で使用されています。関係部門と拡販戦略を協議し、自分たちが決めた方針に沿って、目標達成に向けて活動いただく仕事です。
| 勤務地 | 新潟県上越市春日山町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
セールスエンジニア(コンデンサ・バリスタ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子部品(コンデンサ、バリスタ)の拡販業務
・技術サポート
・拡販に用いる資料等の作成
・拡販戦略の立案
・拡販状況の管理
【担当製品】
コンデンサ、バリスタ
【この仕事の面白さ・魅力】
当社の電子部品は、長年培ってきたセラミック技術を生かし、車載・医療・航空宇宙・インフラ事業など信頼性が必要とされる様々なエレクトロニクスの分野で使用されています。関係部門と拡販戦略を協議し、自分たちが決めた方針に沿って、目標達成に向けて活動いただく仕事です。
| 勤務地 | 新潟県上越市福田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
外観検査工程の製造技術(セラミック基板)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック部品の外観検査工程の管理・改善業務
・外観検査設備の選定、立ち上げ
・設備改善及び運用
・外観検査工程の管理
・外観検査工程の低コスト化
【担当製品】
各種セラミック基板、電子部品製品全般
【この仕事の面白さ・魅力】
当社はカスタマイズ製品が多く、そのような製品に適した外観検査機の改善・運用が必要となります。検査工程に特化した部門にて、外観検査・画像検査の専門性を高めることが可能です。ご経験を活かし、当社の生産性・品質向上に大きく貢献いただくことができる業務です。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
材料製造技術 マネジメント候補(セラミック基板・材料製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック基板、材料製品の製造技術業務
ご経験豊富な方・リーダーとしてご活躍いただける方
・新規材料の量産立ち上げ業務
・製造プロセス、品質改善
・歩留まり向上に向けた不良品解析、対策試験の実施
・顧客対応(品質改善、特性改善等)
【担当製品】
窒化アルミニウム基板、窒化ケイ素基板、炭化ケイ素製品など
【この仕事の面白さ・魅力】
世界トップクラスのシェアを誇るセラミック基板や材料の製造技術業務に携わることが可能です。当社製品は電気自動車などに用いられるパワー半導体に放熱絶縁部材として使用されており、今後の世界的な脱炭素社会への動きに合わせ事業拡大を行なっていくため増員募集となります。また、半導体装置用の部材としても使用される製品も取り扱っています。新規材料の立ち上げのリーダーとしてご活躍いただくことが可能です。
| 勤務地 | 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |