会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

650 件中 421 〜 450 件を表示

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】新構造リチウムイオン電池の生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
一緒に未来のモノづくりを変え、グローバルでみんなの手が届くところにリチウムイオン電池を届ける為、一緒に電池の革新に取り組む即戦力人材を求めています。
【期待する役割】
新構造電池を世の中にタイムリーにお届けすべく、電池開発と平行して電池生産技術を社内開発しており、生産技術を担当として、新構造を実現するための生産技術開発から量産ラインの生産準備までを行います。
【詳細】
新構造リチウムイオン電池の生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析、解析
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内の様々な部署から人財が集まり、多様性に富み、上司とも気軽に話ができるオープンな雰囲気です。
・社内外の様々な関係者と協業し、今までにない新構造電池を実現するための生産技術開発にチャレンジし続けるバイタリティーあふれる明るい雰囲気の職場です。

<ミッション>
カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車を実現するため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、まだ世の中にない新構造の電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電池設計や車両設計と共に電池生産技術に一貫して携わることができます。
<PR>
・トヨタでは車両と電池を一体開発しており、車両関係の設計、生産技術部署とともに車を作る会社にしかできないより良い電池の量産化に取り組むことができます。
また、自分が担当した電池が自社の車に搭載され、お客様の手に届けられる喜びを実感できます。

【採用の背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池の固有技術を融合し、電池の生産技術開発を加速するため、電池の固有技術、または電池の要素技術と関連する分野で高い専門性を有する人材を必要としています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】MaaS車両向け 車両製品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
Autono-MaaS車両の企画立案 及び 開発推進
MaaS領域における様々なニーズや条件を織り込みながら、自動運転が可能な車両を企画・開発推進する業務
車両開発における幅広い知識をもとに企画立案し、設計/評価/生産部署などと共に量産開発を推進

【詳細】
■車両全般の企画
 MaaSビジネスに適した車両企画、立案、プロジェクト推進(担当主査、企画チーム、実行部隊をリード)
■開発チームマネージメント
 専門領域(パワトレ/アッパーボデー/パッケージ/実験)のリーダーとして車両企画/製品化に貢献すると共に、日程・進捗を管理しながら開発をリード

【配属先部署情報】
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、当社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社にモデルチェンジ致します。
その中核を担うのがMaaS事業部で、競争力のある次世代のモビリティサービスを展開するとともに、MaaS事業に最適な車両を開発していきます。

■トヨタのコネクティッド&MaaS戦略
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.toyota.co.jp/pages/contents/jpn/investors/financial_results/2019/q3/competitiveness.pdf

【やりがい】
トヨタにとって新しい領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]国内車両工場 生産管理・物流

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様へお届けするクルマを生産する工場で、需要に基づいた生産台数の計画・管理、ジャストインタイムに基づく部品調達・物流管理に取り組んでいます。また、〃もっといいクルマ〃をお届けし続ける為に、新型車の工場導入計画を関係部署と協力し立案・実行している、クルマづくりの最前線にある業務です。

【詳細】
工場生産運営に関わる計画・管理・改善
■部品調達計画作成・部品発注
■部品納入便物流管理
■工場生産計画(短期・中期)・稼働管理
■工場新型車プロジェクト進行管理

〈職場イメージ〉
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

〈職場ミッション〉
・ヒトモノカネのリソーセスを効率的に投入しての競争力あるクルマづくり・工場運営に向けた企画・管理/運営、変革/改善の推進

<やりがい>
・〃トヨタのモノづくり〃 を〃現地現物〃で勉強でき、工場運営に必要なヒト・モノ・カネに関する知識を総合的に学ぶことができます。
・生産現場に近く、事技系職場ではありますが、工場一丸となってクルマを作り上げているという一体感・製造業の醍醐味を味わえます。

<PR>
・日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます。
・カーボンニュートラルの実現・電動化等を加速していく中、様々なプロジェクト・チャレンジを生産の最前線で計画、実践する事により社会への貢献を実感できます。
・海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会もあります。

【在宅勤務】

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
現場との調整、現地確認が多いため、現状は1~2日/週程度在宅勤務している人が多数です。

【採用の背景】
自動車業界を取り巻く急激な環境変化の中で、生産管理のオペレーションについても改善・変革を進め、電動化推進・商品力強化等更に競争力のある工場づくりに向けた活動を加速させるため。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マブチモーター株式会社

【千葉】生産技術(工程設計)※在宅可/福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社では、製品の標準化のみならず生産機能の標準化を目指しております。
新製品開発や製品の設計変更時の新工法開発・工程設計・工法改善業務、及び海外拠点への生産指導や改善活動等の技術支援業務を担当していただきます。

最適な工法への挑戦とグローバルに展開する当社の生産拠点における工程の標準化の双方を実現する、事業と現場の両方の視点が常に求められます。

【具体的には】
・新製品提案/量産準備
・量産立ち上げ
・企画立案/実現

【ポジションの魅力】
・モーター製造に近いポジションとなるためモーターの出来上がる過程を見届けることができます。
・海外拠点への導入対応もあるため、海外に行く頻度も多いポジションです。

【募集背景】
製造の標準化を進めるにあたり、工法開発のための組織強化のための増員募集となります。

【組織構成】
マネージャー以下:47名(平均年齢40.4歳)

【部署の雰囲気】
当社技術部門においてもエース級が集まる組織です。
自部門だけではなく、海外工場、他部門との交渉や調整が求められるためプロジェクト推進力、コミュニケーション能力が高い社員が多い部署です。

【入社後のキャリアパス】
入社~5年:工法開発の主担当として、仕様検討から量産立ち上げ
5年~10年:工法開発のプロジェクトリーダー(海外出向あり)
10年以降:海外工場の工場長

【企業の魅力】
■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。
■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。
■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。

【福利厚生について】
社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。
建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。
社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。
各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環…

勤務地 千葉県松戸市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒュ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、新価値・サービスに向けたアプリケーションソフトを実装可能にする車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発エンジニアを求めています。

【担当いただく業務内容】
・車載用半導体リレー&ヒューズを適用した電源分配アーキテクチャ設計
・車載用電源分配ECUシステム仕様の作成、要件定義、電子回路仕様への落とし込み
・テスト計画の作成と実行

【想定ポジション】
 3~4人規模の半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発チームのエンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネージャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

<歓迎要件>※下記いずれかの経験・知識がある方
・車載電子システムの物理アーキテクチャ設計経験
・システム開発のテスト・デバッグ経験
・車載ECUのソフトウェア開発経験
・制御ソフトウェアに関する知識
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験

【職場イメージ】
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、仕入先メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の車両電源分配アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【やりがい】
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両電源分配アーキテクチャ企画開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、自動車業界としてトップクラスの幅広く深…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給するサプライチェーンの企画・管理及び改善業務
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理

〈歓迎要件〉
・ITを活用した業務改善の経験
・物流企画経験
・国際物流に関わる知識・経験
・海上・陸上輸送における業務知識・経験
・ビジネス英語でのコミュニケーション能力

〈職場イメージ〉
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です

〈職場ミッション〉
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
(1) TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
(2) 持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
(3) 知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

〈やりがい〉
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)のプロジェクト管理
【概要】
ルナクルーザーの開発は世界初の有人与圧の月面走行車両の開発であると共に、多くの新規開発が進行する中で、プロジェクトを成功に導くために高度なプロジェクトマネジメントが求められます。

【詳細】
・ルナクルーザー開発におけるプロジェクトマネジメント(進行管理、調達管理、開発管理、生産準備管理)
・プロジェクトの課題分析及び対策立案
アルテミス計画に従い、JAXA様と連携し、決められた期限内に一定の成果を出すために開発日程の管理をすること、既に取引のあるパートナーから新規に取引を開始するパートナーまで多くのパートナーからの部品調達および生産準備等を決められたスケジュール内に実施するための管理、開発フェーズや資金状況に合わせて必要な開発及びその開発に必要な費用を決めていく開発管理等、多くのマネジメント業務を通じて本プロジェクトは成立しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
■ミッション
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
■やりがい
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
■PR
私たちはこれまでのクルマづく…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]車両/ユニットの生産企画(どこで何をどれだ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両/ユニットの生産企画(どこで何をどれだけつくるか)の中長期戦略の立案と推進
【概要】
3万点の部品を組み立てて造られるクルマ。粗材~完成車までのサプライチェーンは広く深いです。
トヨタ内製だけでは出来ない規模であり、サプライヤー様からの購入する部品は70~80%にもなります。
何をトヨタで生産し、何をサプライヤー様にお願いするのか。将来的な付加価値も見極めた、モノづくりの戦略を立案し推進します。
関係部署も多く、広く素直に各機能の意見に耳を傾け、まとめていく胆力が要求される業務です。

【業務の詳細】
・車両/ユニットの内外製の決定(何をトヨタで生産するか)、生産能力の設定
・今後5年の、商品ラインナップ検討への参画と販売計画に基づいた生産課題の洗出しと方向づけ
・今後3年間の生産目線の立案と課題と対応の方向づけ

〈職場イメージ〉
・各年代層の方が在籍、活躍していますが、30代~40代のメンバーが多いことが特徴です。
・将来戦略を担う部署ですが、現地現物で現場を確認し、地に足着いた企画が求めらる、トヨタらしい風土があります。
・チームワークを重んじ、各自の強みを活かして、チームで良い企画を作っていきますので、自動車業界に特に詳しくなくとも問題ありません。

〈職場ミッション〉
・競争力あるクルマを、お客様にタイムりにーにお届けできる、クルマづくりの基盤構築(車両、部品)

〈やりがい〉
・製造業にとって生産企画は、経営戦略そのものです。会社経営に直接関わるダイナミズムを味わえる業務です。
・課題の本質を捉え分かり易くまとめ、人に説明する力も要求されます、今後いかなる会社、部署に行っても活かされる能力が身に付きます。
・開発~生産~販売まで、クルマづくりスルーに関わるため、幅広い知識と経験を得ることができます。

〈PR〉
・グループ会社、仕入先、海外事業体と多く関わる仕事です。そのため、非常に多くの情報に触れる機会が多く、クルマづくり、モノづくりの知識を得る絶好の職場です。
・現地現物で、自ら確認したものが一番と考えており、工場や仕入先へ赴く機会も多いです。海外展開もしているため、海外出向を含めグローバルに活躍できる機会も多いです。

【在宅勤務】

職場…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]国内外の生産を支える生産用部品物流のオペレ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外の生産を支える生産用部品物流のオペレーション・システム企画/改善業務
【概要】
新型車開発・生産準備の最前線である車両カンパニー統括部にて、プロジェクト立上げ迄の進行と技術情報の管理を行います。

【概要】
安全/品質、且つ効率的(サイクリック/短リードタイム/高積載/柔軟性)な物流でグローバルトヨタの生産を下支えすべく、オペレーション/システムのデザインを部品メーカー、物流拠点、工場といったサプライチェーンスルーで企画推進。
知能化/自動化技術活用も視野に入れつつ、常に「あるべき姿」を考えながらCN/労働力不足/競争力強化といった課題に取組んでいます。

【詳細】
・国内外の生産物流システム企画/改善/維持
 (対象機能:生産指示/部品調達/物流計画・管理/梱包出荷)
・上記システムユーザーの育成促進

〈職場イメージ〉
・20代-50代まで年齢層は広いですが、30-40代が中心の比較的若いメンバーで構成された組織です
 (国内受入出向/海外研修/時短勤務等、様々な方が活躍しています)
・正解のない仕事に対して自ら考え、行動する事が大切な為、「協力し合う」「教え・教えられ」の風土が根付いている活気のある職場です

〈職場ミッション〉
・TPSに基づく改善により、持続可能なサプライチェーンを構築し、グローバルに良品廉価なモノづくりを支える
・サプライチェーン全体のCN/労働者不足対応/競争力強化に対して、TPSに則ったオペレーションに基づくデジタル化を『あるべき姿を追求』しながら、グローバルにリードし続ける

〈やりがい〉
(1) 業務範囲の広さ/ダイナミズム
→ 部品メーカー~工場までサプライチェーンスルーで全体最適な物流を考え、具現化した時の達成感は大きなものとなります
(2) グローバルトヨタの生産を支えているという自負
→ 生産指示/部品調達/物流計画/梱包出荷といった車両生産に不可欠な工場機能に対して各基幹システムを国内38工場/海外42工場(車両/ユニット)に導入しています
(3) 現場運用に対する抜本的な改善アプローチ
→ 現場を理解した上で、あるべき姿に向けてシステム(情報系)から作業指示等、大きく運用を変えられます
(4) トヨタ生産方式の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生産管理・物流】次世代バッテリーEVの新しい売り方・造り方

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代バッテリーEVの新しい売り方・造り方の プロセス構築(サプライチェーンマネジメント・需給改革)
【概要】
テスラやAmazonが流通・小売業の在り方を変えようとしている中で、トヨタもお客様のニーズの変化にあわせて、トヨタらしい生産・販売・物流の在り方に変革をしていかなければなりません。トヨタは2026年を目標に、電池やプラットフォームなど、すべてをBEV最適で考えた「次世代のバッテリーEV」を開発しています。私たちは「次世代バッテリーEV」の発売にむけて、社内のいろいろな仕事に関連する需給オペレーションを起点に、仕事のプロセスを変え、TPSとデジタル化で、基幹システムを抜本的に見直すことに取り組んでいます。
お客様のオーダーからクルマの生産、輸送、納車までを、エンドtoエンドでスルーでつなぐ、最適なプロセスとシステムを構築する仕事です。

【詳細】
業務の対象範囲は、営業、生産、調達、物流、とサプライチェーンの広い範囲にわたり、地域も日本・北米を中心に欧州、中国、アジア、南米、アフリカと世界中が対象になります。業務経験、キャリアを最大限に活かして、活躍頂ける使命を担って頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
・2023年5月に、新体制の下で新設されたタスクフォース組織で、社長・副社長の直轄組織です
・メンバー構成は、営業・生産から招へいされた7名(2023年11月時点)の少数精鋭部隊です
・2026年に予定されている「次世代バッテリーEV」の導入を基点に、新しい売り方・造り方のプロセス・システムを構築し、グローバルに展開することです

【やりがい・PR】
(1) 業務範囲の広さ/ダイナミズム
・国内では対政府折衝から貿易実務の最前線、グローバルには世界各国の貿易動向・規制動向、関係業界はグローバルプレーヤーから地域専門業者までと関係する範囲が大変広いです。
(2) 貿易を通じてグローバルトヨタの生産・販売を支えているという自負
(3) トヨタ生産方式の源流である物流(ロジスティクス)ノウハウ習得
・トヨタの国際物流はその量・質ともに日本のトップレベルと自負しています。
我々の物流動向は社会に与える影響も大きく、様々な環境変化がある中で適切に対応していく…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東港金属株式会社

【東京/総合リサイクル】品質管理(改善・効率化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は京浜島と千葉に拠点を構え、金属スクラップリサイクルと、産業廃棄物の中間処理を手掛ける総合リサイクル企業です。千葉工場では大型のシュレッダーを中心とする金属選別ラインやRPF製造機など、まだ日本でも数台しか導入されていない最新の処理機が導入されており、年間の取扱重量は両拠点合計で12万トンを超えます。

このグループの中核を担う東港金属の技術部門において、生産技術を支えてくださるを募集いたします。

【業務内容】
品質管理業務の新規立ち上げ
◆加工品、出荷品に関する品質管理(部内での役割分担あり)
・ミックスメタルの成分分析、品質保証の確立
・RPFのPVC比率分析、品質保証の確立
・品質管理の工程立ち上げと実行
・品質管理に関わる製造工程の改善(生産技術部と協業)
◆品質教育、PDCA教育の立ち上げと実行(生産管理部と協業)

【採用背景】
急速な事業拡大をより牽引するための増員採用

【魅力ポイント】
★新規組織のため、設備導入や工程改善に対し、裁量権をもって実行いただけます!
★現場を持つ老舗事業ならではの安定感と、急速に業績を伸ばす中での新規課題へチャレンジできる環境の、両方を兼ね備えています!
★技術力の向上が社会のゴミゼロに直結する、非常にやりがいのある仕事です!

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東港金属株式会社

【千葉/総合リサイクル】品質管理(改善・効率化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は京浜島と千葉に拠点を構え、金属スクラップリサイクルと、産業廃棄物の中間処理を手掛ける総合リサイクル企業です。千葉工場では大型のシュレッダーを中心とする金属選別ラインやRPF製造機など、まだ日本でも数台しか導入されていない最新の処理機が導入されており、年間の取扱重量は両拠点合計で12万トンを超えます。

このグループの中核を担う東港金属の技術部門において、生産技術を支えてくださるを募集いたします。

【業務内容】
品質管理業務の新規立ち上げ
◆加工品、出荷品に関する品質管理(部内での役割分担あり)
・ミックスメタルの成分分析、品質保証の確立
・RPFのPVC比率分析、品質保証の確立
・品質管理の工程立ち上げと実行
・品質管理に関わる製造工程の改善(生産技術部と協業)
◆品質教育、PDCA教育の立ち上げと実行(生産管理部と協業)

【採用背景】
急速な事業拡大をより牽引するための増員採用

【魅力ポイント】
★新規組織のため、設備導入や工程改善に対し、裁量権をもって実行いただけます!
★現場を持つ老舗事業ならではの安定感と、急速に業績を伸ばす中での新規課題へチャレンジできる環境の、両方を兼ね備えています!
★技術力の向上が社会のゴミゼロに直結する、非常にやりがいのある仕事です!

勤務地 千葉県富津市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツ車両向けシャシー開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GR】モータースポーツ車両およびGRの量産車スポーツ車両向けシャシー開発
【概要】
・スポーツ車両のシャシー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進

【詳細】
・GR量産スポーツ車両のシャシー(サスペンション、ステアリング系、ペダル・シフト等操作系)部品及びシステム開発
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のシャシー開発


<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属しスポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織でシャシー、ボデーという幅広い技術領域の担当が共存そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのシャシー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのシャシー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします
【やりがい・PR】
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・この為、自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、MSやクルマづくりに興味がある開発者にとって自身のスキルアップに加え、人脈の拡大にも繋げられます

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]【田原工場】 工場生産管理(スタッフ~チー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様へお届けするクルマを生産する工場で、需要に基づいた生産台数の計画・管理、ジャストインタイムに基づく部品調達・物流管理に取り組んでいます。また、〃もっといいクルマ〃をお届けし続ける為に、新型車の工場導入計画を関係部署と協力し立案・実行している、クルマづくりの最前線にある業務です。
地域との連携、CNにも力を入れています。

【詳細】
工場生産運営に関わる計画・管理・改善
■部品調達計画作成・部品発注
■部品納入便物流管理
■工場生産計画(短期・中期)・稼働管理
■工場新型車プロジェクト進行管理

〈職場イメージ〉
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、困り事は共有し、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

〈職場ミッション〉
・ヒト・モノ・カネのリソーセスを効率的に投入しての競争力ある工場運営(日々の稼働管理、新車切替)に向けた企画・日々管理/運営、変革/改善の推進

〈やりがい〉
・〃トヨタのモノづくり〃 を〃現地現物〃で製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関する知識を総合的に学ぶことができます。
・生産現場に近く、事技系職場ではありますが、工場一丸となってクルマを作り上げているという一体感・製造業の醍醐味を感じられます。

<PR>
・田原工場は地域密着で一体感・チームワークの強い工場。高品質・大型車種(レクサス、ランクルプラド等)を生産し、多くの製法・工程を持つ総合一貫工場で従業員数も最も多いです。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムを体得できます。
・カーボンニュートラルの実現・電動化等々を加速していく中、大きな変化点(プロジェクト)を生産の最前線で計画、実行する事により社会への貢献を実感できます。
・海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会もあります。

【在宅勤務】

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
現場との調整、現地確認が多いため、現状は1~2日/週程度在宅勤務している人が多数。
(業務内容・家庭事情等で個人差あり)

【採用の背景】
自動車業界を取り巻く急激な環境変化の中で、生産管理のオペレーションについても改善・変革を進め、電動化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】PTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
(1)ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
(2)レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可
現状は若干名が1~2日/週程度在宅勤務している
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースも多い
 
【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】家庭用エアコン 風道・ノイズ スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日本国内にて研究・開発を進めるため、神奈川県川崎市に研究所を設立いたしました。
この度、本案件では家庭用エアコンの新規製品の開発業務や課題解決などができるスペシャリストを募集しております。

【具体的には】
■エアコン室内機 風道設計
■風道性能評価、騒音の検討
■風道のシミュレーション
■製品の構造設計

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動洗濯機の低騒音技術/縦型自動洗濯機の洗浄・水流技術

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】回路設計エンジニア ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
業務用エアコン向け、次世代の研究開発において電気回路の設計をお願いいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■インバータ回路の設計、PCBレイアウト、PCBA作成と評価
■デバイスの選択、寿命の計算、回路のデバッグ、および問題の分析

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動洗濯機の低騒音技術/縦型自動洗濯機の…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】エアコンの機械設計(スペシャリスト) ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日本国内にて研究・開発を進めるため、神奈川県に研究所を設立いたしました。
研究所では、日本向けのモデルやグローバルモデルにて、エアコンの先行開発や課題解決などができるスペシャリストを募集しております。

【具体的には】
■エアコンの機械設計に関する業務
■既存機種のメカニカルな技術的な課題(交差・振動・騒音)などを検討・解決。
■製品の機構や構造設計
■新しい技術の提案・具現化。
■社員の教育や人材育成を行う。

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワー…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】インバーター回路エンジニア(VRF)※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
自社、業務用エアコン向けインバーター回路設計に従事していただきます。
研究開発のため、新規インバータの新規/流用製品の設計などが中心になります。
開発では、本国の開発部門と連携いたしまして新規製品の開発・評価を担当いたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■インバータ回路の設計、レイアウト
■回路のデバッグ、評価、検討方法の構築
■デバイスの選択、寿命の計算、および問題の分析
■量産部門への開発移管

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎】マルチエアコン制御モードエンジニア ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
自社製品の産業用マルチエアコンの制御部、モードの開発に従事していただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■マルチエアコンの制御モード開発
■先進的な制御アルゴリズムの先行・開発に携わっていただきます。
■チームをリードし、システム制御課題の解決とコア技術を開発を指導、担当いたします。
■関連する技術の社内教育を行っていただきます。

【ポジションの魅力】
ハイセンス日立(中国の家電メーカーにおいてシェア2位)の製品を納品しているため、本求人の技術職では量産設計ではなく詳細設計に携わることができます。
エアコンの省エネ基準が変化していく2027年に向けて、増員していきたい状況です。

【配属先情報】
新しい部門の募集となります。
現在就業されている方も就業年数が浅い方のためフラットな組織体制にて業務を進める環境となります。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】物流自動化・システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車では、お客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。
近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化設備・システムの開発・導入を積極的に進めております。

【詳細】
・搬送ロボット(AMR)を活用した物流自動化の推進
・部品ピッキングの自動化開発
・自動倉庫やパレタイズ・デパレタイズロボットの車両工場への適用
・自動フォークリフト等を活用した荷役作業の自動化
・自動運転技術を活用した屋外物流搬送設備の開発
・物流設備を統括制御/管理する物流システム開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
モノづくり改革の実現に向けて、失敗を恐れず思い切った技術開発にチャレンジでき、チームワークも良く上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。

<ミッション>
モビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指すトヨタ自動車において、物流自動化を通じた工場革新を強く期待されている部署です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタのグローバルでの生産活動を支えるため、物流は益々重要になっています。
従来の従来の枠組みにとらわれず、新しいことにチャレンジできる風土の中で、トヨタ生産方式を学びながら物流の改革を経験できます。
物流技術とコミュニケーション能力が発揮できるやりがいのある業務です。

<PR>
トヨタ生産方式をベースにしたモノづくりの競争力は業界内でも高く、国内だけでなく海外にも工場が多いです。自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性が大いにあります。
社内での期待も大変高く、思い切ったチャレンジができる組織です。

【採用の背景】
会社として競争力を高め、将来予想される人材不足に対応するために物流を中心とした自動化ニーズが非常に大きいです。
自身の経験やスキルをベースに、工場革新に積極果敢にチャレンジできる人材を求めています。
コミュニケーション能力が高く、将来のリーダー候補となる人材を希望します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日阪製作所

技術開発 監督者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・全社の新製品開発力強化(特に開発企画力の強化支援)
・事業本部の開発案件の支援強化(技術調査、技術導入支援、市場分析支援、etc)

【職務内容】
・事業本部の開発案件の企画書の審査、期中のフォローUP及び開発業務の支援
・事業本部の開発に関連する調査活動(技術、市場、競合)、及び開発案件の技術的支援
・技術者教育の企画立案及び運営

【配属部署】
技術開発本部 技術開発部 4名

【求める人物像】
・自ら課題、目標を自ら設定し、その目標達成に向け施策立案ができる人材
・他部門と良好な関係を構築し、諸事調整ができる人財
・社内外にネットワークを構築し、常にアンテナを張って必要な情報を入手できる人材
・第三者にわかりやす言葉、資料で説明ができる人材

勤務地 大阪府東大阪市東鴻池町2-1-48
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】領域検討・先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にてコネクティッドカーサービスのアフターセールス領域検討・先行開発業務を行っていただきます。

【職務詳細】
具体的には下記のような業務をお任せいたします。

■サービス・アフターセールス領域でのコネクティッドカーサービス機能開発
■アフターセールス専用車載通信機器の試作開発・機能検証・市場展開検討
■コネクティッドカーからのデータ活用によるサービス現場のプロセス改善
■サービス現場向けデジタルツールの企画・開発・展開推進
■サイバーセキュリティに関する対応検討・運用

~やりがい~
企画・構想・開発・トライ・検証・改善というサイクルを、
自分達で考え実践できることで、ものづくりやサービス構築の
プロセスを経験できます。

また、社内外のステークホルダーとの連携・調整を通じて、
幅広い知見を得る機会があります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:800万円~1000万円年収:850万~1200万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】量産化設計エンジニア(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の送電機、受電機製品の量産化に関する電気回路及び機構を最適化する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・製品量産化における回路及び機構の最適化
・製品量産化における課題発見と解決
・サプライヤとの量産ライン設計や設備導入に関する調整や折衝
・サプライヤの指導や管理

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築のマネジメント業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

※上記のマネジメント業務をご担当していただきます。

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:800万円~1000万円年収:850万~1250万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ自動車株式会社

【未来創生】パートナーロボットのための電子回路開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、新機能デバイスを搭載したシステム開発や、システムをシンプルにするための電子基板開発、省配線、小型デバイス化する仕事です。

【職場イメージ・職場ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

よろしければ下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
・「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
・・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【やりがい・PR】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクセルスペース

【東京】電源システムエンジニア(小型衛星)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
小型人工衛星の電源システムエンジニアとして、電源システム設計、回路・基板設計および動作検証、さらに衛星搭載後の評価まで、一連の衛星開発業務に従事いただきます。

【職務内容】
■電源システム設計
・システム概念検討
・発電量・消費電力解析
・太陽電池・バッテリサイジング検討
・回路・基板設計・部品選定及び製造指示
■電源システム評価
・基板・電源システム単体評価
・衛星システム搭載後の評価
・衛星打ち上げ後の評価・解析・保守
■電源システムに関わるR&D
・太陽電池
・バッテリ
・展開パドル
・衛星打ち上げ後の電源モニタリング
・各種新規機能・回路


【魅力ポイント】
★メンバーの多様性も強みの一つで全社員の3割は外国人社員でグローバルにとんだ環境で業務を行うことができます!
★同社は創業メンバー全員がエンジニアであり、現在でも経営陣の4割、社員の7割がエンジニアという、メンバーにおける技術職比率の高さが特徴で高い技術力を誇る企業です!
★小型衛星群による地球観測インフラである「AxelGlobe」は2021年の「日経優秀製品・サービス賞」において最優秀賞を、同年「第10回技術経営・イノベーション大賞」において総務大臣賞を受賞するなど、業界内でも高い評価を得ているビジネスです!
★また、もう1つの柱である「AxelLiner」は衛星バス部の製造、衛星としてのインテグレーションや許認可の取得、打ち上げ後の自動運用システムの提供にいたるまでアクセルスペース社が総合的にサポートしており、今後の宇宙産業で欠かせないパートナーとしての地位を確立しております!

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクセルスペース

【東京】熱設計・熱解析および各種熱試験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
小型人工衛星および人工衛星搭載機器の熱設計、熱解析および各種熱試験をご担当いただきます。

【職務内容】
・熱数学モデルを利用した軌道上熱解析の実施および試験結果を反映したモデル校正
・衛星各部および搭載機器を許容温度範囲内に維持するための最適な熱設計(多層断熱材(MLI)やヒートシンク、ヒーター等を使用した熱制御方式の設計)
・熱真空試験や熱平衡試験等の検証計画の立案、試験計画書/手順書の作成および作業支援
・機械設計者、電気設計者と連携した全体最適化設計、場合によっては自身で設計を担当

【配属組織】MECH Unit:4名

【魅力ポイント】
★メンバーの多様性も強みの一つで全社員の3割は外国人社員でグローバルにとんだ環境で業務を行うことができます!
★同社は創業メンバー全員がエンジニアであり、現在でも経営陣の4割、社員の7割がエンジニアという、メンバーにおける技術職比率の高さが特徴で高い技術力を誇る企業です!
★小型衛星群による地球観測インフラである「AxelGlobe」は2021年の「日経優秀製品・サービス賞」において最優秀賞を、同年「第10回技術経営・イノベーション大賞」において総務大臣賞を受賞するなど、業界内でも高い評価を得ているビジネスです!
★また、もう1つの柱である「AxelLiner」は衛星バス部の製造、衛星としてのインテグレーションや許認可の取得、打ち上げ後の自動運用システムの提供にいたるまでアクセルスペース社が総合的にサポートしており、今後の宇宙産業で欠かせないパートナーとしての地位を確立しております!

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先様全体の品質保証能力向上業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・仕入先様の自主改善を促す各種既存施策の運営・改善
・仕入先様全体の品質向上を実現するための新たな施策・活動の企画と実践

【詳細】
・仕入先様の各種不具合に対し、適切な重み付けと目標値設定をしながら現状を見える化することで自主改善を促進
・不具合の発生した課題仕入先に対しては時には現場にまで入り込み、仕事の仕組みの悪さに踏み込んだ再発防止を推進
・過去トラや個別の改善活動から得たノウハウを凝縮した、仕事の仕組みの悪さ(プロセスKPI)を見える化するツールを活用し不具合発生前に改善する未然防止活動の推進
・結果KPIに加え各種活動を考慮することで改善活動の動機づけとなる表彰精度の構築
・世の中から仕入先様のお役に立つ良いツールを自らの目で見極め、仕入先様に展開することで品質向上を実現

<職場イメージ>
・品質保証・品質管理を中心に多様なバックグラウンドを持つエキスパート集団が、
それぞれの強みを発揮しつつも、新しい企画・チャレンジに対しても前向きで、ワイガヤで活動方針を決めることが多く、創造性も発揮できます。
・部品軸で原価を造り込むRRCI競争力強化室、TPS目線で仕入先現場に入り込み原価・品質改善を進めるものづくり改善室が部内にあり、連携しお互いの強みを活かし、質を高めながら仕事を進めることができます。

<職場ミッション>
・品質改善の支援や各種活動の運営をタスクとしていますが、「仕入先様がトヨタからの支援を必要とせずとも生準や号口生産を粛々と不具合なく進めている状態をグローバルに実現すること」が、我々のミッションです。

【やりがい】
・トヨタにおける仕入先様全体に対する品質の窓口という、責任が重くも仕事の裁量・影響範囲が大きい非常にやりがいのある部署です。
・企画が主な仕事であるため、思考力・想像力が試され磨かれます。自らの企画や活動で大きな効果を生み出せた時の喜び・達成感はひとしおです。
・仕入先様全体を見たうえで、課題仕入先様を改善するのか、良い仕入先様の強みを展開するのかなど、俯瞰しながら全体戦略を練るスケールの大きさも醍醐味です。

【PR】
・調達という立場と、仕組み・体質改善をミッションとしていることから必然的に仕入先様のマネジメント層とか…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】半導体回路設計エンジニア(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の受電機内、受電電源ICの回路設計に関する業務を行って頂きます。

【業務内容】
・半導体デバイスの仕様策定
・高周波、アナログ回路設計
・設計業務に関わるマネジメント業務(関係会社との折衝、日程管理、コスト管理、量産導入、品質管理、現場立ち合いなど)
・設計業務に関わる評価および解析

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

650 件中 421 〜 450 件を表示

あなたにオススメの求人