具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、新価値・サービスに向けたアプリケーションソフトを実装可能にする車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発エンジニアを求めています。
【担当いただく業務内容】
・車載用半導体リレー&ヒューズを適用した電源分配アーキテクチャ設計
・車載用電源分配ECUシステム仕様の作成、要件定義、電子回路仕様への落とし込み
・テスト計画の作成と実行
【想定ポジション】
3~4人規模の半導体リレー&ヒューズのハードウェア開発チームのエンジニア
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネージャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。
<歓迎要件>※下記いずれかの経験・知識がある方
・車載電子システムの物理アーキテクチャ設計経験
・システム開発のテスト・デバッグ経験
・車載ECUのソフトウェア開発経験
・制御ソフトウェアに関する知識
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験
【職場イメージ】
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、仕入先メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の車両電源分配アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【やりがい】
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両電源分配アーキテクチャ企画開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、自動車業界としてトップクラスの幅広く深…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
《必須要件》 (1)下記いずれかについての経験・知識がある方 ■半導体リレー&ヒューズ、または電源分配BOX・ECUの開発経験 ■車載電源分配制御システム、またはECUの開発経験 ■車載電源分配制御システムのアーキテクチャ設計経験 (2)下記いずれかについて3年以上の経験・知識がある方 ■電子回路ハードウェア領域での要求仕様・要件定義・回路実装設計の記述経験 ■回路シミュレータ(SPICE)による電子回路検動作検証経験 ■IPD/MOSFET/ゲートドライブIC等各種半導体デバイスを適用した回路実装設計及び評価検証経験 |
勤務地 |
愛知県豊田市トヨタ町 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:550万円~1400万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | メーカー(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
本社所在地 | 愛知県豊田市トヨタ町1 東京都文京区後楽1−4−18 |
設立 | 1937年8月28日 |
従業員数 |
1000人以上 |
売上高 | 11,571,834,000,000円 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種