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株式会社リクルートR&Dスタッフィング New PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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気になる

トヨタ自動車株式会社

アップグレード事業におけるアフターサービス全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
お客様に喜んで頂けるモビリティサービスをお届けするために、クルマの商品力を向上させることや、今後ビジネス拡大が見込まれるお車購入後の車両機能アップグレードアイテムなど、後付け可能な商品をお客様にお届けするためのアフターサービス全般を一手にをリード頂ける即戦力人材を求めています。
これまでの車両開発の経験や知見の活用し、各プロジェクトを推進いただくとともに、新たな領域でのアフターサービスや仕事のプロセス構築など、関係部署を巻き込みながら進めていく仕事が求められます。新たなビジネスでのチャレンジと業務経験を積むことができ、自己成長とやりがいを感じられる仕事です。

【概要】
・車両のアップグレード商品開発におけるアフターサービス全般(国内向け)

【詳細】
・アップグレード開発商品のサービス性検討、サービス情報の作成
・商品のサービス性の検討及びサービス資料の作成、販売店への情報提供
・商品立ち上げ後の技術、サービスに関する問い合わせ対応

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテラン、専門領域も異なる多種多様なメンバーが在籍しており、多様性に富んだ職場です。チームワークがよく、気軽に相談や提案が出来る自由で風通しの良い職場です。分からないことがあればおお互い協力し合い高めあう風土があります。

<ミッション>
・今後更に重要となるお客様個々のニーズに寄り添った車両機能のアップデート製品/サービス開発を通じ、お車を購入されるあらゆるお客様のニーズにタイムリーにお応えする事で、お客様の幸せの量産と安心・安全なクルマづくりに貢献します。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新たなビジネス領域において、従来の企画開発プロセスにとらわれることなくタイムリーにお客様への価値提供が求められます。ご自身のこれまでの知見や考えを新たな業務に反映させることができ、常に新たなチャレンジが求められるとてもやりがいのある業務です。また、自らが深く関わった商品をお客様に選んでいただく喜びを実感することができます。

<PR>
・お車購入後の車両機能アップグレードアイテムは近年新たに構築された新規事業です。
・お客様がお車購入後に、最新の安全装備や便利機能などを選んでい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

アップグレード事業におけるプロジェクト管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
お客様に喜んで頂けるモビリティサービスをお届けするために、クルマの商品力を向上させることや、今後ビジネス拡大が見込まれるお車購入後の車両機能アップグレードアイテムなど、後付け可能な商品をお客様にお届けするためのプロジェクトの推進をリード頂ける即戦力人材を求めています。
これまでの車両開発の経験や知見の活用し、各プロジェクトを推進いただくとともに、新たな領域でのプロジェクト管理や仕事のプロセス構築など、関係部署を巻き込みながら進めていく仕事が求められます。新たなビジネスでのチャレンジと業務経験を積むことができ、自己成長とやりがいを感じられる仕事です。

【概要】
・車両のアップグレード商品開発におけるプロジェクト管理(国内向け)
・アップグレード商品に関するサービス性に関わる業務遂行

【詳細】
・アップグレード開発商品のプロジェクト管理
・商品のサービス性の検討及びサービス資料の作成、販売店への情報提供
・商品立ち上げ後の技術、サービスに関する問い合わせ対応

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテラン、専門領域も異なる多種多様なメンバーが在籍しており、多様性に富んだ職場です。チームワークがよく、気軽に相談や提案が出来る自由で風通しの良い職場です。分からないことがあればおお互い協力し合い高めあう風土があります。

<ミッション>
・今後更に重要となるお客様個々のニーズに寄り添った車両機能のアップデート製品/サービス開発を通じ、お車を購入されるあらゆるお客様のニーズにタイムリーにお応えする事で、お客様の幸せの量産と安心・安全なクルマづくりに貢献します。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新たなビジネス領域において、従来の企画開発プロセスにとらわれることなくタイムリーにお客様への価値提供が求められます。ご自身のこれまでの知見や考えを新たな業務に反映させることができ、常に新たなチャレンジが求められるとてもやりがいのある業務です。また、自らが深く関わった商品をお客様に選んでいただく喜びを実感することができます。

<PR>
・お車購入後の車両機能アップグレードアイテムは近年新たに構築された新規事業です。
・お客様がお車購入後に、最新の安全装…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】品質管理(環境法規制/サーキュラーエコノミー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
法規制(環境規制 含有物質/省エネ/リサイクル/廃棄物等)遵守を目的とした業務全般をご担当いただきます。既存の規制対応はもちろん、サーキュラーエコノミーの実現にあたり、再生リサイクル材の積極利用や、デジタル製品パスポート等、新規対応についても取り組んでいただきます。

■製品環境法規制情報の調査、解釈と検討
■製品環境法規遵守の仕組み作りと環境対応設計基準の策定
■企画・設計・販売部門への指示と製品環境法規制に関する問い合わせ対応
■製造委託先への指示とサポート対応
■海外販売現法・販売代理店への指示および対応
■業界団体活動を通じての製品環境法規制情報の入手

【募集背景】製品環境規制の増加に伴い、確実な法規準拠への対応による補強

【組織構成】品質保証部 品質管理課
メンバー構成は、マネージャー1名、メンバー7名 (40~60代)。

◎世界的に環境保全を目的に今後多くの地域が製品環境法規制の制定が予想されます。製品を市場導入するには、規制適合の認可取得・適合確認を速やかに行う必要があります。規制を違反した場合には、罰金・販売停止・製品の市場回収などのペナルティーがあり会社経営への大きな損害とブランドの毀損に繋がります。製品環境規制遵守は重要な責務を担う業務となり、専門的スキルや関係者も社内外に渡り多く、コミュニケーションスキルが求められます。海外の規制対応と販売代理店対応のため、英語のコミュニケーションがあります。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電池部品・電池材料の生産準備支援(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動化の中心である激動の電池領域で品質管理・生産準備などの経験を持って、一緒に能力を高めながらサプライヤー生準管理・支援、組織の人材育成や業務改革にも熱意を持って取り組んでもらえる方を求めています。
カーボンニュートラルや電動化――、トヨタの調達本部は100年に一度の大変革期をどう見据えるのか?

【概要】
電池の購入部材(部品/材料)の生産準備管理/生産支援業務をお任せいたします。
今後拡大していく電池領域において、高いレベルで品質・供給・原価を実現し、良品廉価な商品をお客様にお届けするために、仕入先や関係パートナーと連携し購入部品の生産準備を牽引する役割を担っていただきます。

【詳細】
これまでのご経験に応じて以下業務のいずれかをお任せいたします。
教育体制は充実していますので、未経験分野があってもご安心ください。
・電池部材(部品+材料)に特化した生産準備手法の確立や支援

<取り扱い品>
 部品:セル、モジュール、パック部品 
 材料:セル 
・品質/生準面での仕入先能力の見極めと指導、生産準備における課題/仕入先依頼に基づく課題解決サポート 等
・新規部品の生産準備状況の確認(仕入先連絡会や社内WGの牽引)
・現調化へ向けた海外事業体支援や育成
 日本で先行している電池プロジェクトを通じて、生産準備に関わる仕事をつくりこみ、量産化につなげます
それと同時に海外への展開/支援/育成に取り組みます。
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的とした部門内のジョブローテーションや、他部署への異動等もあり、幅広いキャリア形成が可能です

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年5月に調達部門の中でも電池に特化た組織(電池調達室)として独立し、バイヤーと生産準備担当が密に連携し業務推進する組織です。
・製造/生技、品質の業務経験を持ったメンバーおよび海外からの出向者など幅広いバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、チームワークの良い組織です。
・室全体としては様々なスキルをもったキャリア採用メンバーや出向者なども一緒になって新しい付加価値創造に積極的にチャレンジできます。
 また電池部品のものづくり等の知識を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラル実現に向けたエンジン 量産開発&基盤技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイに貢献すべく、電動化のみならず、エンジン開発による貢献も重要視されています。
これまで培ってきた技術力を活かし、内燃機関の更なる効率向上開発に貢献できる,エンジン本体および周辺要素技術開発の即戦力人材を求めています。

【概要】
カーボンニュートラルへ貢献しながら、モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要なのがパワートレーン技術の進化や多様化です。
トヨタは世界中のお客様の期待にお応えする商品を提供するために、各地域の需要に適したパワートレーンをマルチパスウェイ戦略として、全方位で開発、製品化しており、内燃機関も更に進化させていきます。
直近では排気規制やCN燃料、水素燃料等の多燃料へ対応するためのプロジェクト開発や基盤技術開発を推進するとともに、レース参戦で鍛えながらエンジンを開発する取り組みを実施しています。

【詳細】
◆エンジンの規制対応および効率向上,出力性能向上に関わる新規量産開発および基盤技術開発
・量産開発:エンジン本体部品 設計業務
(本体骨格部品、往復回転部品、動弁系部品等)
・将来排気規制対応及び熱効率向上に関わる要素技術開発
(高耐熱材料開発等、排気浄化システム、燃料噴射系、点火系、吸気系 等)
・マルチパスウェイを支えるトヨタの全エンジンの機能信頼性開発
(実験, 評価, 解析)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
◆ICE開発部は、トヨタのマルチパスウェイ戦略を支えるエンジン開発を先行から量産まで一手に引き受ける職場であり、その中でも、実験評価と先行、基盤開発を担っている部署になります。
◆「新しいアイデアを具現化し量産化へ結びつける事」がタスクであり、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
◆内燃機関の更なる進化を通じて、カーボンニュートラルへ貢献する事。
法規対応、CN燃料対応、水素エンジン等のカーボンニュートラルに貢献する内燃機関を創出するための技術開発に注力していきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

SOECシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
システム全体を俯瞰して構想設計を行い、主機/補機への要求仕様の提示、全体整合を行える方を募集します。

【職務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品開発に従事頂く。具体的には、SOEC(Solid Oxide Electrysis Cell、固体酸化物形水電解装置)のシステム(=主機+補機+全体制御)の設計業務に従事頂きます。

以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
・顧客とのシステム仕様の交渉
・主機(内製)、補機(外製)への要求仕様の提示、選定
・社内外実証用システムの設計、試作

※SOEC(Solid Oxide Electrolysis Cell):
セラミック膜を電解質として高温で動作し、水蒸気を電気分解して水素を製造する装置。
水素製造については、他にもアルカリ液を電解質とするアルカリ水電解や、高分子膜を電解質とするPEM形水電解があるが、本実証で使用するSOECはそれらと比べて電解に要する電気エネルギーが少ないことが特長。

■デンソー、SOECを用いて水素を製造し、モノづくりに活用する実証を広瀬製作所にて開始
https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2023/20230627-01/

<歓迎要件>
・化学系プラント設計の経験を有すること
・または定置用システムの設計経験を有すること
・または車載用システム設計の経験を有すること

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【神奈川】新規市場探索(半導体材料製品)※プライム/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体用加工テープ技術(アクリルUV粘着剤+基材成膜)と半導体接着フィルム(エポキシ熱硬化樹脂+フィラー分散)およびAT生産技術(薄膜塗工技術、プリカット加工技術)を半導体市場以外に展開するため、半導体向け部材との親和性の高い分野における新規テーマ発掘、プロトタイプ作製および顧客紹介を行う。
■機能樹脂の樹脂発泡技術の適用についても検討を行い、新規分野発掘を行う。

【製品について】
■主に半導体の製造工程に用いられている。ウェハ研削時の保護用途、ウェハ及びパッケージのダイシング時の仮固定用途で使われる粘着テープとなります。
■チップの接着に使用される高機能接着フィルム技術ベースとし、新市場に向けた新製品を検討いただきます。

【期待する役割】
マーケットの拡大を図るべく中長期的な案件の探索、創出のための市場調査と顧客・装置メーカー。社内他部門等との関係構築。そこから新製品を企画し、社内を指揮・推進していただきます

【募集背景】
2024/10/16に担当者が別の部署へ異動となり、人員リソース確保のための募集となります。

【組織構成】
■機能樹脂事業部 高機能製品開発プロジェクトチーム 新製品企画1課
■課長1名、メンバー3名
■30代2名、40代2名
■中途4名

【働き方】
■テレワーク:あり(週2回程度)
■残業:月平均20H~30H
■出張の頻度:月4回くらい
※海外(特に台湾 月1程度)・国内(九州・神奈川県内が多いですが全国への出張もあり)

【魅力】
■中長期的な案件を探すあるいは創造し、部門の柱事業の1つとなるよう立ち上げていくことになるので、自身が中心となって進められる業務が多く存在する。
■新市場においても後追い製品では差別化は困難であり、新規技術要求に対応した製品開発、紹介を行うため、業界のゲームチェンジャーとなりうる業務を担う

【キャリアパス】
■入社後仕事を覚えながら各種プロジェクトに関わり、数年後にはリーダーとして活躍いただく。さらに大きなプロジェクトを経験し管理職として活躍いただく。
■設計部門・営業や製造部門への異動もある。

勤務地 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】品質管理(安全/電波/無線法規制対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
法規制(安全/電波/無線)遵守を目的とした業務全般をご担当いただきます。
同社製品に無線搭載が始まっている背景もあり、特に無線に関する知見を活かし活躍いただきたいと考えております。

■新規規制や規制変更の情報取集と内容の理解
■法解釈と製品設計基準への適用
■企画・設計・販売部門への指示と法規制に関する問い合わせ対応
■海外販売現法・販売代理店への指示と対応
■外部試験所への認可申請依頼業務

【組織構成】品質保証部 品質管理課
メンバー構成は、マネージャー1名、メンバー7名 (40~60代)。

◎品質管理課は製品に関わる法規(安全、電波、無線、環境等)に対し、確実に準拠されていることを確認し市場へ安全・安心な製品を導入することがミッションとなります。法規準拠の重要な責務を担う業務であり、社内関連部門(設計・営業)、外部試験所及び海外拠点とのコミュニケーションも必要とされます。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】電気エンジニア(ハードウェア設計/生産改革推進課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のDJ機器の電気ハードウェア設計に関する業務をお任せします。製品の機能要求に基づき、アナログ/デジタル回路設計、基板設計、設計検証、製品評価を行います。また、量産済みモデルからの派生機種立上げ、新規商材開拓についてもお任せします。

【具体的には】
■アナログ/デジタル回路設計、基板設計、設計検証、製品評価、安全規格・EMC申請
■バリエーションモデル(オリジナルモデルからの色替え等)の新機種立上げ業務
■新規商材の開拓・立上げ、先行技術を取入れた技術試作・製品化提案業務
■システム設計/オーディオ回路/電源回路
■設計ツールCR5000を用いた回路設計、基板設計
■製品評価(EMC、オーディオ、安全規格、無線、他)、対策
■機構系エンジニア、ソフト系エンジニアとのチームによる製品化
■試作から量産までの生産立ち上げ
■部品メーカー、海外生産工場とのやりとり
■バリエーションモデル(オリジナルモデルからの色替え等)のプロジェクトリーダーとして機種立上げ
■OEM/ODM 新規商材の調査~開拓~立上げ
■先行技術調査 及び、新技術を取入れた試作・製品化提案
■他社製品ベンチマーク、レポート作成

【組織構成】ハードウェア設計統括部または生産改革推進課
マネージャー以下、電気系エンジニア、機構系エンジニアの計10名程度で構成されています。

【部門業務特徴】
■配属部門1:ハードウェア設計統括部
各ハード設計課当部門は、商品企画担当者とともに開発商品の仕様検討から着手し、主にハードウェア設計業務(評価/改良を含む)行い、製品化に向けて日程・原価・品質・当についての管理を行います。関連ソフトウェアは、連携する別組織で設計しております。

■配属部門2:生産改革推進課
1.DJ機器 量産済みモデルにおいて採用している部品EOL等の代替設計、評価業務2.DJ機器 バリエーションモデル(オリジナルモデルからの色替え等)の立上げ3.新規商材の開拓/設計、先行技術を取入れた技術試作・製品化提案
今回は、1.業務を主とし、2、3、業務にも携わって頂く人材についての募集です。各案件について業務拡大のための募集です。

【募集背景】会社の規模拡大による人員補強

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]次世代太陽電池材料の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動モビリティの利便性向上をもたらす次世代太陽電池の実現を目指し、高度な専門知識や実行力、斬新な発想や探求心をもって研究開発を推進する即戦力を求めています。

【概要】
ペロブスカイトに代表される次世代太陽電池をモビリティに適用するには、高い変換効率や優れた生産性に加え、車載ならではの厳しい環境性能要求や高温耐熱性・長期耐久性などの高難易度な品質要件を満みたすための、独自の材料技術が不可欠です。
その実現に向けて、ペロブスカイト型光起電材料や周辺の各種機能性材料の組成・構成の最適化やセル試作などの開発業務を、スピード感をもって推進する技術者、あるいは、将来の環境・資源リスクの回避と更なる性能向上の両立を目指した新奇太陽電池材料の探索・研究を推進する技術者として、活躍を期待しています。

【詳細】
・ペロブスカイト型光起電材料を中心とした、太陽電池を構成する各種材料の研究開発
 (材料およびセルの試作・評価・解析・改良など)
・研究対象とすべき技術の探索と選定、国内外の大学や研究機関との共同研究

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
材料技術領域として本社と東富士に拠点を構え、電池、モーター、FCなど電動化材料の開発やカーボンニュートラルに向けたCO2低減・変換技術、また塗装や防錆、排ガス触媒など様々な材料技術について幅広く研究開発を行っております。また、量子マテリアル・デバイスなどの将来技術とデータ駆動型研究手法(計算化学・情報科学を駆使した研究手法)も強化し開発のスピードUPや革新的な材料開発に取り組んでおります。
歴史と伝統のある部署で20~30代のメンバーも多数在籍し、構成員の年齢に偏りもなく、上司とも気軽に話せる明るい雰囲気です。様々な専門性を有するメンバーと議論を深めながら、新しい技術を創り出して行ける環境です。

<ミッション>
SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会に貢献し、いつまでも選んでいただける企業となるため、革新的な材料技術・研究開発手法を創造・発見・駆使し、新しい価値・モビリティを生み出すことです。

【やりがい・PR】
・SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会への貢献を通じていつまでも選んでいただける企…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソニック

【東京】回路設計(気象計測機器)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待役割】
気象に関して学び、ライバル企業の計測機器を解析して、より優位性のある製品作成のための方法を模索していただきます。

【業務内容】
回路設計者として、構想設計を中心とした製品開発(気象計測機器)を担当いただきます。
・気象庁のアメダスに採用されている超音波風速計以外の気象機器の構想設計
・工業機器への展開

■担当工程
営業要求に基づいて、構想設計→基本設計→詳細設計→図面作成→FPGA開発→評価を行います。超音波を用いた気象機器を販売していますが、最近ではミリ波やレーザーを用いた機器へ技術の移行があります。ソニックには、マイクロ波・ミリ波を使った製品開発をしている部門があり、その部門と協業しながら、営業のニーズに応えていただきます。

■担当製品数
基本1製品(短期3か月、長期5年程度)。基本は1人のソフト技術者とのコンビで開発を進めますが、必要に応じてメカ設計者・営業技術者なども参加することがあります。

【募集背景】
現担当者の年齢を加味して新しい方を募集します。

【組織構成】
・所属組織
技術部 気象製品チーム
・人員
7名(機械1名、回路1名、組み込み3名、設計2名)で構成しています。
プロジェクトの進捗次第では、外部から応援を呼ぶこともあります。
※技術部自体は40名程の組織です。

【魅力】
・圧倒的な研究開発設備を完備
2020年には新社屋が竣工し、開発・生産・販売を集結。風洞実験施設や、流体流量計の校正設備、電波暗室等、国内唯一の開発実験装置を完備。
・中途入社の割合が70%ほどで多くの中途入社の方が前職のご経験を活かして働いております。
・役職定年なく、ご経験を活かして責任あるポジションで長期的にご活躍することが可能な職場です。


【同ポジションの特徴】
・超音波センサの送受信
高電圧駆動、微少信号のアンプ、AD変換器(※高電圧に慣れていなければ、他のメンバーのヘルプ有)
・求められる計測値を演算するための信号処理
FPGAとCPU。CPUの組み込みソフト(ファームウェア)はソフト担当。
・製品機能
タイミング制御、検波、FIRフィルタなどのノイズ除去、演算内容をエミュレータに送受信する機能等。
・評価と設計変…

勤務地 東京都西多摩郡瑞穂町
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ミマキエンジニアリング

プロジェクトマネージャー(部長)【長野本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
産業用インクジェットプリンタ、カッティングプロッタ、インク等を取り扱う弊社で、プロジェクトマネジメント業務をお任せします。
本社では先行開発PJTや新製品開発PJTなどがございます。
同社のプロジェクトは、機械・電気・組込み・ソフトなど各分野のエンジニアが集まり組成され、最低でも5~6名のチームとなります。PMとして、プロジェクト管理・推進・実行、組織マネージメントを担っていただきます。
部長級での採用を想定しており、豊富なご経験を活かして同社でご活躍いただきたいと考えております。

【配属先情報】本社

【定年後も長く働ける会社!】
1、役職定年無:60歳を超えても継続就業を希望して頂ける場合、役職はそのままです。
2、定年後も年収は変わりません:管理職の場合賞与は満額支給、月給も担保されるため年収ダウンはありません。
3、住宅手当支給及び単身の場合帰省手当支給(月2回まで、クルマ使用OK)

【おすすめポイント】
★プライム上場
産業用大判インクジェットプリンタやカッティングプロッタで国内売上NO.1、世界シェアトップクラス
★定年後も長期的にご活躍可能!
役職定年が無く、継続就業をご希望されれば役職はそのままで就業いただけます。
★定年後もご年収は変わりません。
管理職の場合賞与は満額支給、月給も担保されるため年収ダウンはありません。
★住宅手当支給及び単身の場合帰省手当支給(月2回まで、クルマ使用可能)
★不況にも強い経営体質
業界は多岐に渡り、世界各国ワールドワイドな事業展開をしております。
★海外売上比率70%以上

勤務地 長野県東御市滋野乙2182番地3
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

森下仁丹株式会社

【滋賀】品質管理(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事概要:
医薬品・健康食品の品質管理・品質保証をお任せ致します。
~具体的には~
・GMP管理
※GMP文書作成・改定、行政当局等の査察対応なども含む
・医薬品有効成分定量等、理化学試験
※使用分析装置:HPLC・GC・UV・カールフィッシャー・FTIRなど
・医薬品原料試験
※日本薬局方に基づいた理化学試験
・プロセスバリデーション、変更時の再バリデーション
・機器キャリブレーション
・微生物試験

【組織構成】
正社員11名(男性5名・女性6名)、アルバイト3名、派遣社員2名、平均年齢37.2歳の組織となります。新卒入社・中途入社それぞれ在籍しており、馴染みやすい環境です。

■働き方の特徴:
・年間休日126日とメリハリを付けながら働くことができます。
・長期休暇も取得しやすい環境が整っています。

■特徴:
同社は創業130年で、老舗企業というイメージが根強いですが、実は「挑戦」が大好きな企業です。
口中清涼剤「仁丹」で知名度を築きあげてきましたが、そこにとどまるのではなく、独自のブランドの上に新たな収入源を構築してきました。古くはビフィーナなどの健康食品に始まり、近年は工業向けにも独自のカプセル技術を応用するなど、新しい「仁丹」ブランドを数多く生み出し続けています。中でも重要分野と位置付けているセルフメディケーションブランドの「メディケア」シリーズでは、ドラッグストアを主な販路として新たな顧客層を今もなお開拓し続けています。

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修
■OJT
■若手社員研修
■中堅社員研修
■リーダー研修
■次期管理職研修
■管理職研修
■資格取得全額補助制度
■通信教育半額補助制度

<その他補足>
■ノー残業デーあり(水・金)
■勤務間インターバル休暇制度あり
■時間単位の看護休暇(有給・子ども1人につき年5日まで:その他規
定あり)

勤務地 滋賀県犬上郡多賀町大字四手諏訪960-12
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

核融合実験装置向け高電圧機器の電気設計(回路設計・絶縁設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プロジェクトマネージャーとして、組織のポジティブな変革を推進する役割を担っていただきます。機能横断的なチームを率いてプロセスを最適化し、生産性を向上させ、定量的な数値による結果を提供します。この職務は、原子力ビジネスユニットおよびグループ会社のオペレーション業務に大きな影響を与える業務であり、高揚感 (わくわくする機会)と大きな使命感・やりがいを感じられること間違いありません!

【職務詳細】
1.プロセスの改革
-当該組織全体のプロセス改革・改善の機会の発見
-関係者と協力し、プロジェクトの目的、範囲、成功基準を定義
-プロセスの合理化、効率性を向上するための戦略策定、実施
2.プロジェクト管理
-プロジェクトの計画および実行、予算の予実監視・管理
-プロジェクトの進捗状況とリスクの監視・管理、適切な処置の決定
3.コミュニケーション
-経営者、チーム、ステークホルダーとの橋渡し役
-文書、報告書作成と連絡/共有
4.分析・可視化と報告
-プロセスのボトルネック、非効率性、改善点を特定するための分析・可視化と報告
-包括的なレポート作成、経営者への報告
5.チェンジマネジメント
-新しいプロセスの導入を成功させるためのチェンジマネジメント推進・リード
-プロセス変更の影響を受ける従業員のトレーニングと支援
-変化に対する抵抗の注視・対処
6.ステークホルダーとの協働
-社内外のステークホルダーと強固な関係の構築
-機能横断的なチームとの緊密な連携、プロセス改善の遂行

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
プロジェクトマネージャーとして広範な責任と権限を有し、実務ラインと協働しつつ経営者と頻繁にダイレクトに報連相することで壁を突破し、グループ会社含めた事業会社へ直接的な好影響をもたらす改革を推進できる。

日立製作所はプロジェクトマネジメントに大きな価値を見出しており、プロジェクトマネージャー経験者は他事業部門での更なる経験、海外勤務、経営層への昇格、など、さまざまなキャリアパスの機会が豊富に提供されます。

プロジェクトマネジメント、プロセス改革・改善の経験をお持ちの方、そして私たちの組織に好影響を与えることに意欲と情熱をお持ちの方は…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【横浜】機械設計エンジニア(放熱・冷却部品)※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が取り扱う、放熱・冷却製品(ヒートシンク・ヒートパイプ製品等)の設計(顧客との技術折衝含む)として従事いただきます。
■担当案件毎の2D・3D CAD、熱解析ソフト用いた製品設計、デザインレビュー
■営業と共に主に海外顧客への設計プレゼンテーション、仕様検討、顧客要求に対する検討及び回答
■中国・フィリピン工場への試作指示及びその検証、製品見積及びその査定、量産化迄の立ち上げ業務
※顧客および社内他部署の方とのコミュニケーションを取りつつ、製品開発を進めます。

【募集背景】
生成AIの台頭により北米にてハイパースケールデータセンター(GAFA含む)の立ち上げが進んでおり、データセンターで取り扱う当社の冷却・放熱部品の受注が急増し、開発人員が不足しています。

【配属先】
■機能製品統括部門 サーマル・電子部品事業部門 営業・技術部
■20代23名、30代30名、40代29名、50代17名、60代1名、計100名
■新卒65名、中途入社35名
※以下いずれかにご志向や経験に応じて配属します。
■営業技術1部:クラウド、AI、webサービスを提供する北米ハイパースケールデータセンターのサーバー向け(GAFA含む)となります。取り扱い製品は顧客のサーバーの仕様に応じたカスタム設計品です。
■営業技術2部:重電向け。主に鉄道、再生エネなどで使用される冷却器、5G基地局用のヒートシンクなど。

【魅力】
熱マネジメントは製品寿命や性能に直結する要素であり、顧客からは高い要求を頂くことが多いです。そのような技術的課題を解決する高い製品力・対応力を有している同社で難易度の高い案件に取り組むことで技術者としての力を蓄えることができます。

【働き方について】
■残業時間:40時間/月、緊急時は70Hの場合もあり(36協定厳守)
■フレックス:有
■リモートワーク:基本的にほぼ出社。1日研修の日などはリモートの場合あり
■出張について:
1部:メイン工場が海外(中国とフィリピン)なので、1週間単位の海外出張の場合もある、国内はほぼない
2部:工場は中国のみ、現状では中国への出張なし、出張は国内が多いが1~2週間現地滞在することが多い。(長野や神奈川の委託先、平塚工場等)

勤務地 神奈川県横浜市西区岡野2丁目4番3号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

森下仁丹株式会社

【大阪】品質管理(管理職候補)◆スタンダード市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社にて品質管理部門で下記業務をお任せ致します。

【具体的には】
・品質保証業務(外部委託業者管理や自己点検、出荷照査等)
・GMP業務全般(対象品目は医薬品、医薬部外品、健康補助食品)
・行政当局等の監査対応
・薬機法等の規制動向の把握、関連部門との調整
・原材料や医薬品、食品等の試験・分析業務(HPLC、GC、FTIR、崩壊試験器等)

■組織構成:
正社員6名(男性2名・女性4名)で、平均年齢31.6歳の組織となります。
新卒入社・中途入社それぞれいらっしゃり、馴染みやすい環境です。

【募集背景】
医薬品の品質管理を強化する必要ための増員。
健康食品の知見をお持ちの方は豊富であるものの、社内で専門的な医薬品知識を持つ方が少ないため、医薬品に強い方を社外から採用し強化したく募集します。

【キャリアビジョン】
入社後は適性に応じて専門課長として入社いただいた後、ゆくゆくは部下を持って課長職を担っていただくことを期待しています。

【残業時間】
20~30時間/月

■特徴:
同社は創業130年で、老舗企業というイメージが根強いですが、実は「挑戦」が大好きな企業です。
口中清涼剤「仁丹」で知名度を築きあげてきましたが、そこにとどまるのではなく、独自のブランドの上に新たな収入源を構築してきました。古くはビフィーナなどの健康食品に始まり、近年は化粧品向けにも独自のカプセル技術を応用するなど、新しい「仁丹」ブランドを数多く生み出し続けています。中でも重要分野と位置付けているセルフメディケーションブランドの「メディケア」シリーズでは、ドラッグストアを主な販路として新たな顧客層を今もなお開拓し続けています。

【通勤について】
※専用バスがあります。
送迎バスは20時まで。それを過ぎる場合は京阪バスを利用いただきます。
京阪バス「森下仁丹前」のバスは1時間に1回程度、その時間に合わせて会社を出る方もいらっしゃいます。基本的には上記時間までには退社されています。
歩いて少し下れば別の京阪バス停もございます。

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修
■OJT
■若手社員研修
■中堅社員研修
■リーダー研修
■次期管理職研修
■管理職研修
■資…

勤務地 大阪府枚方市津田山手二丁目
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロンデバイス株式会社

【東京/在宅可】品質保証・品質管理 ※プライム上場半導体商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のIT関連製品に関する以下の一連の品質保証業務を担当していただきます。

具体的に:
・出荷時の検査管理:製品の出荷前に動作保証を行う。
・障害対応:製品の障害が発生した際の対応。
・製品改善提案:品質向上のための改善提案を行う。
※製品マニュアルは英語であり、製造メーカーへの質問やエスカレーションは英文メールで実施
※エンジニアとしての経験を生かし、海外製造メーカーとの折衝経験を通じて挑戦してみたい方を歓迎

【募集背景】
体制強化に伴う増員です。

【期待する役割】
同社で自社開発している商品につきまして、設計開発・製造に伴う品質保証業務をお任せします。

【組織構成】
CN品質技術部 総勢23名
・配属予定グループ グループリーダー+メンバー 5名

【外出・出張】
顧客打合せ、社内会議等で外出していただく場合があります。
海外出張(米国、アジア:期間1週間程度)が1年間に1度程度発生する場合があります。

【働き方】
・フレックスタイム制:有
・テレワーク制度あり
・平均勤続年数:15.5年
・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均)
・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績)
・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。
・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。
・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。

【同社の特徴と担当職務】
海外製品を中心に最先端テクノロジーを生かしたネットワーク、ストレージ関連機器、ソフトウェア製品を幅広く取り扱い、クラウド時代のビジネスソリューションとして提供しており、出荷、導入からサポート、製品改善まで一貫して提供可能な点が当社の強みです。
同ポジションでは当社販売IT関連製品に関する出荷動作保証、障害対応、製品改善等の課題に対して、顧客および製造メーカーとの連携により、出荷時の検査管理から製品の品質改善提案、障害対策まで、一連の品質保証業務をご担当いただきます。自社製造の製品ではないため、海外製造メーカーとの交渉折衝などもあり、エンジ…

勤務地 東京都渋谷区桜丘町123番
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]人間特性に基づいたモビリティの知能化の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
人間の身体特性を深堀し、モビリティ知能化に関連する新たな機能、サービスの企画開発をリードいただけるエンジニアの即戦力人材を求めています。

【概要】
トヨタの次世代モビリティにおける、人間(ドライバー、乗員)とモビリティのインタラクションに関する研究を進めています。これまでに培ってきた車両性能開発のノウハウに加え、深い人間研究に基づく企画開発を進めており、そのチームの一員として、主に人間の身体特性の計測方法を含む数値化の研究および知能化に関連する新たな機能(ハード・ソフト)の企画開発とプロトタイプ実装までを一貫して実施。

【詳細】
・身体特性の計測および分析手法の研究開発
・最新の論文や社外の研究動向調査(海外開発パートナーとの連携含む)
・新制御アルゴリズムの研究開発、シミュレーション環境での検証
・開発スケジュール・予算管理、チーム運営への参画

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
先進技術開発カンパニーにおいて、走る・曲がる・止まるといった運動性能や快適性(乗心地、振動)に関わる先行研究開発を推進するチームです。様々なバックグランドを持つ多様なメンバーが集まり、社内外の研究者と繋がりながら、日々新たなテーマに取り組んでいます。

<ミッション>
モビリティの知能化を通じて、新たな移動体験を提供し、お客様に幸せと笑顔をお届けする。そのために、既存の価値にとらわれず、新たなアイデア創出からモノ造りを通じた具現化までをスピード感を持ってやり切る。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世の中に存在しない、全く新たなアイデアを生み出し、試作~商品化まで一貫して取り組みます。難易度は大変高いものの、チームメンバーで協力して取り組んでおり、とてもやりがいのあるチャレンジングな活動です。

<PR>
・本領域は、トヨタがモビリティーカンパニーへの変革に取り組む中で非常に重要な基盤の一つです。社内外の(海外を含む)世界最先端技術を持つ研究者と繋がり、切磋琢磨しながら研究を進める経験を通じ、様々な技術スキルを習得し、成長することができます。

【採用の背景】
正解が見えにくい将来に向け、多様な価値観、専門技術を持った仲間が一体となって研究開発を進めて行く必…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

防衛搭載電気品の企画・設計・開発【課長クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
昨今の防衛に対する関心の高まりから電機・機械システム設計部では案件が増加しており、事業拡大に向けて人員増強による組織強化を推進したいと考えます。

【職務概要】
陸上自衛隊向け車両及び海上自衛隊向け艦船への搭載電気品の設計開発業務をご担当いただきます。
主な職務は下記(1)~(3)です。
(1)事業検討及び事業提案
(2)現行量産品の維持設計と管理
(3)パワエレグループ員の管理

【職務詳細】
・顧客が必要とする搭載電気品(インバータやモータ等)の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件の事業計画を策定し、社内関係部署との調整を行なう。
・現行量産品(車両搭載の補助電源等)の維持設計と管理
・所属グループのグループ員の管理業務を行なう。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・防衛装備品という国の安全を支える製品に携わることができ、社会貢献ができる達成感が得られるとともに、日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。

【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム6名程度
- 年齢層:40代~50代
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に月数回程度(日帰りを想定)

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※社会ビジネスユニット紹介映像:
 https://www.youtube.com/watch?v=OH2VzfM7u7U
※ディフェンスシステム事業について:
 https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defens…

勤務地 茨城県土浦市神立東603番地
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【ペロブスカイト太陽電池開発】 セル・モジュールの先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために、太陽電池を一緒に開発できる人材を求めています。

【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会を目指し、車の電動化を推進しています。トヨタ自動車が推進するカーボンニュートラルの達成に向け、太陽電池技術(セル・モジュール)の電動車への搭載が望まれています。次世代太陽電池の研究開発に力を入れており、先行開発や工法開発を一緒に取り組んでいただける仲間を探しています。

【詳細】
●次世代太陽電池の先行開発(高効率発電層、セル構造、機構設計、材料改良、劣化解析など)
●次世代太陽電池セル、モジュールに向けた工法開発(成膜工法、乾燥工法、積層工法、組付工法、検査工法)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
●30代の若い技術者、またキャリア採用で入社した人も多く、多様性に富みオープンで活発な雰囲気の職場です。
●最先端の太陽電池や自動車会社ならではの太陽電池開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
●同部署は、要素開発から製品先行開発、生産工法開発、試作ライン構築、試作評価までを担っており、先行開発業務のため自分が提案した材料、工法や設備、電池技術を織り込み商品化する喜びを実感できます。世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
●【キャリア入社3名が語る】トヨタの電池事業で道を拓いていくおもしろさ|トヨタ自動車株式会社|就職・転職・キャリアの転機に、タレントの「声」を聴き、学ぼう (talent-book.jp)
【その他】
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、
個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<ミッション>
●持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、魅力と競争力ある電動車を目指し、太陽電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。同部署では、次世代太陽電池の要素開発、セル・モジュール開発設計、評価解析、プロセス技術を 一体となり開発を行っています。
●シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

【や…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

環境・サステナビリティ推進担当(技術系/分析評価・情報発信)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
化学品・ポリマーの環境影響性(環境負荷)に関する高レベル・専門的な体制を運営いただけるサステナビリティ人材を募集します。まずは以下のような業務に携わっていただき、1年から数年以内にこれらを担う研究グループのリーダーとなっていただくこと想定しております。

【職務内容】
1) ライフサイクルアセスメント(LCA)ツールを用いた研究開発テーマの環境側面の評価
2) 環境・サステナビリティに関連する有用情報の全社への発信
3) 社外の有識者会議等での人脈の形成と規格化作業等へ参画
4) ポリマーの生分解性評価と生分解機構解明に関わる研究

将来は当社グループの環境・サステナビリティに関する取り組みを技術面でリードできる人材としての活躍を期待しています。

【配属】
くらしき研究センター 構造・物性研究所

※初任地について※
配属先はくらしき研究センター(岡山県倉敷市)ですが、ご希望によっては初任地を東京本社とすることも可能です。ただし、その場合はくらしき研究センターへ出張いただくことが多々あります。

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。

勤務地 岡山県倉敷市酒津2045-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【ペロブスカイト太陽電池開発】 次世代太陽光発電技術の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動モビリティの利便性向上をもたらす次世代太陽電池の実現を目指し、高度な専門知識や実行力、斬新な発想や探求心をもって研究開発、製品化を推進する即戦力を求めています。

【概要】
・カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会を目指した車載向け次世代太陽電池システム、パネル、モジュール開発に関わる業務になります。
・ペロブスカイトに代表される次世代太陽電池をモビリティに適用するには、高い変換効率や優れた生産性に加え、車載ならではの厳しい環境性能要求や高温耐熱性・長期耐久性などの高難易度な品質要件を満たすための、独自の技術が不可欠です。
・その実現に向けて、パネル、モジュールの設計、構成部品や材料の最適化や試作&評価、スピード感をもって推進する技術者、あるいは、将来の環境・資源リスクの回避と更なる性能向上の両立を目指した探索・研究を推進する技術者として、活躍を期待しています。

【詳細】
次世代太陽電池パネル、モジュールの開発(構造設計、電気設計、配線設計、評価技術、封止技術など)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
30代の若い技術者、50代のベテラン、キャリア採用で入社した人も多く、多様性に富みオープンで活発な雰囲気の職場です。
最先端の太陽電池や自動車会社ならではの太陽電池開発を行うことができ、専門知識を活かして活躍できます。
要素開発から製品開発、試作評価までを担っており、自分が提案した構造や技術を織り込み商品化する喜びを実感できます。世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

<ミッション>
持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、魅力と競争力ある電動車を目指し、太陽電池の研究・開発を行う部署です。次世代太陽電池の要素開発、モジュール・パネル開発設計を行っています。

【やりがい・PR】
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。世界のトップランナーとして、成果を世界初の商品として世の中に提案できることはやりがいにつながります。
・世の中にない高性能な次世代太陽電池の開発に取り組んでいるため、トライアンドエラーも…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

アンモニア専焼大型ガスタービン開発のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。

【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。

【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。

【働き方】
平均残業時間:30時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車両に搭載されるセンサの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車両に搭載されるセンサの企画・開発を担って頂ける方を求めています。

【職務内容】
次世代電動システムの市場・顧客ニーズに対応した、電動車両に搭載されるセンサ製品の企画あるいは開発

【募集背景】
新しいセンシング技術を確立し、広く世の中に普及させて、電動化・循環型社会への貢献を目指しています。
自動車業界の革新を支えるべく、電動車両に搭載されるセンサの企画・開発を担って頂ける方を求めています。

*経験が浅い方でも入社後にスキルアップする環境があります。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。

技術系としての採用となります。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]車の衝突安全性能の先行研究及び基盤技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
同社の究極の目標である「交通事故死傷者ゼロ」の実現の為、さまざまなデータを活用して衝突安全性能の先行研究開発をリードできる即戦力人材を求めています。

【概要】
衝突安全性能向上のためのデータ分析と予測モデルの開発
大規模なデータセットの収集、クリーニング、可視化
事故データを活用したアルゴリズムの研究・開発

【詳細】
・事故調査データや実験・CAE解析データを分析・活用し、性能開発に繋げる手法の検討
・分析結果から交通死傷者低減につなげる安全技術・アイテム開発の提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司や同僚、関係部署とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内で衝突性能開発(CAE解析や実機評価による技術開発)も実施しており、将来の衝突安全性能開発を担っています。また先輩・後輩間でも、同社の「教え・教えられる風土」のもと、良好な関係を築いています。

<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。

部署自体は、「交通死傷者ゼロ」の実現に向けた衝突安全性能の開発において、CAE評価と試作評価を活用し、安全技術を車両に織り込む重要な役割を担っています。今回ポストでは、世の中の事故を理解し、また開発した技術を世の中に送り出すために、データを活用・分析できる即戦力人材を求めています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その利用用途も多様化する中では、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。一方で、世界ではまだ年間100万人以上もの交通死傷者がいることもまた事実です。我々の究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」に想いを馳せ、それを実現する為に交通事故実態を理解し、実験やシミュレーションを活用した新技術を開発することが、お客様の幸せと笑顔につながると信じています。

<PR>
・交通事故死傷者の低減のためには、交通事故の理解が必要で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町1番地
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動パワトレインシステムの開発プロジェクトマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

【募集背景】
デンソーでは、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする
電動パワトレインシステムを提供しています。急拡大する電動化ニーズは急速に多くの車種展開を生み、電動パワトレインシステムに求められる機能は多岐様々に広がり、
これまでにない機能を創出し、より高い性能を生み出していく、チャレンジ精神にあふれた開発プロジェクトマネージャーを募集しています。

【業務内容】
電動パワトレインシステム(主にモータ制御)の開発プロジェクトを管理・牽引するリーダーとして、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)顧客ニーズに基づく、電動パワトレインシステム開発の詳細開発計画を立案・管理
(2)必要なスキルを有する開発チームを編成し、開発計画に沿った進捗管理・リスク管理を推進し、プロジェクトを円滑に牽引するインプット:顧客ニーズ・計画・確保したリソーセスアウトプット:計画に沿った量産化
※東京初期配属の場合、入社直後は安城製作所(愛知県安城市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

【歓迎要件】
■以下いずれかの経験・スキルがあれば尚可
■モータ制御や制御工学の知識、経験
■設計プロセス構築の経験(A-SPICE等)
■機能安全の知識、経験
■車両評価、適合の経験
■インバータ回路/制御に関する知識、開発経験
■インバータ/コンバータ等の評価経験
■マイコンおよびソフト開発に関する知識
■OBD等の知識
■MBDの知識、経験
■FPGAやHILSの知識、経験
■英語力(TOEIC600点以上)

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]車の衝突安全・乗員保護性能に関わる先行研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
車の衝突安全性能の開発や衝突用ダミーによる評価法の研究を共に推進すべく、技術開発と技術渉外が出来る人材を求めています。

【概要】
車両安全性能に関する技術開発と技術渉外

【詳細】
・衝突安全に関わる乗員安全技術の開発(車両、拘束装置、衝突用ダミーなど)
・衝突安全にかかわる各国の法規・アセスメントや研究動向の調査、分析
・調査分析を基にした同社衝突安全性能の開発戦略策定
・各国当局・機関との信頼構築と戦略を踏まえた技術渉外

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司や同僚、関係部署とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内で衝突性能開発(CAE解析や実機評価による技術開発)も実施しており、将来の衝突安全性能開発を担っています。また先輩後輩も教え教えられる良好な関係を築いています。

<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。
部署自体は、「交通死傷者ゼロ」の実現に向けた衝突安全性能の開発において、CAE評価と試作評価を活用し、安全技術を車両に織り込む重要な役割を担っています。開発した技術を世の中に送り出し、またその有効性について渉外活動を通じて世の中から共感を得られる、即戦力人材を求めています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その使用も多様化しています。また、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。一方、世界ではまだ年間100万人以上もの交通死傷者がいます。究極の願いである「交通事故死傷者ゼロ」に想いを馳せ、それを実現する為の衝突安全技術の開発戦略と、技術普及の為の渉外活動は、幸せの量産につながると信じています。

<PR>
・本技術領域は、さまざまな新技術の進歩に伴い、高い衝突安全性能を確保しつつ車両全体での商品力をもった「もっといいクルマづくり」の競争が激化しております。
・欧米および中国での第3機関による衝突性能の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社IHI

アンモニア専焼大型ガスタービン開発のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。

【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。

【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。

【働き方】
平均残業時間:30時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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古河電気工業株式会社

【千葉】生産設備の機械設計エンジニア※プライム上場/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■千葉事業所における、電力事業部門の起業案件を主に、機械設計担当として、起業計画、予算作成、設計、製作、設備確認、現場施工、試運転、引渡に関わる一連の業務を行っていただきます
■入社後は主に大型ケーブル製造ライン及び建屋の設計、製作、施工、試運転、引渡しの起業等を担当頂きます。
■依頼元は社内の事業部門でメインは千葉事業所内の生産設備になります。施工や保全は外注となります。
■1人当たりのプロジェクト数は2~5件、期間は数か月単位のものあれば最長で2年
■機械技術者と電気技術者は約半数ずつおり、案件ごとにそれぞれ選出し、プロジェクトごとにチームで対応をする

【期待する役割】
■千葉事業所内の各事業部、研究開発本部、その他千葉事業所内各部門、及びその各部門が所管する国内外関係会社に対する業務を担当
■主に起業関係の窓口として、機械・制御・システム技術をベースに生産工程の設計、それに必要とされる生産プロセスの開発、自動機等の装置開発を行い、合理的な生産システムを構築する。

【募集背景】
電力、次世代フォトニクス、再生可能エネルギー(グリーンLPガス)、機能樹脂の新規プロジェクト立ち上げに伴い設備投資計画が旺盛であること、また機械設計技術者が慢性的に不足している事が理由

【組織構成】
■設備部設備革新部 千葉エンジニアリングソリューション課:17名
■課長1名、GL2名、担当13名 、アシスタント他1名
■20代 5名、30代 5名、40代 4名、50代 3名
■男性 15名、女性 2名

【働き方】
■フレックスタイム制:コアタイム13:00~14:00
■残業時間:30H以内
■繁忙期はないが、設備施工を行う関係で、大型連休に工事あり
■テレワーク有:月1~2回
■出張:国内(古河グループの工場)、海外有(設備メーカー、年に1回くらい)

【魅力】
千葉事業所では電力事業部門の業務が多く、「再生可能エネルギーを主要電源に」という政府の方針のもと、様々な開発や増設計画があり、カーボンニュートラルへの取り組みをはじめとするSDGs達成に向けた社会からの要請に、仕事を通じて応える事が出来る。また、弊課は本部機構である為、古河電工のすべての業務に携わってゆくことができ、多岐…

勤務地 千葉県市原市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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古河電気工業株式会社

【千葉】ヘテロジニアス光集積回路技術の開発※プライム/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体微細加工技術で実現されたシリコン光集積回路に光機能素子を実装したヘテロジニアス光集積回路技術の開発に従事していただきます。
■プラットフォームとなるシリコンフォトニクス回路の設計ならびにファンドリとの打合せをメインに、高周波伝送および光入出力・放熱を総合的に考慮した光エンジンの設計にも携わって頂きます。

【期待する役割】
高速・低消費電力な光集積回路・デバイスを開発を通じて、データセンター内及びコンピュータ内のデータ通信の高エネルギー効率化に寄与し、環境影響に配慮したITインフラの持続的な発展に貢献する。

【配属部署】
次世代フォトニクス事業創造PJチーム 先進融合デバイス技術部 先進1課

【働き方】
■見込み時間外:平均20H/月
■テレワークの頻度:週に1回程度

【魅力】
革新的な光デバイスの開発でデータセンターや通信の効率化に貢献し、持続可能な未来を築くことにたず貢献できることです。また大型国プロを実施中であり、キャリア採用のメンバーが多く、異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーと創造的に業務に取り組むなかで、広範囲な技術的スキルや知識を獲得できます。

【キャリアパス】
入社後数年間は、当課テーマの中で担当業務を遂行していただきます。その後は開発した光集積回路技術を様々な新規製品に展開するための技術リーダーとしての活躍や、開発した技術を活かした新規製品アイデアの創出など様々なフェイズの業務に担当やマネージャーとして参画することができます。

勤務地 千葉県市原市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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