電気・電子・半導体・機械・メカトロ×正社員の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
ヤマハ発動機株式会社
<PT>法規・規格に準拠した電動パワートレイン開発【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す商品開発をより加速させるため、電動コンポーネントの法規・規格の情報収集と読み解きを行い、次の感動を生み出す商品を一緒に考えられる技術者を募集致します。
【職務内容】
・法規、規格を読み込み、設計要件を抽出する
・法規要件に合致した設計仕様を提案する
・自技会、自工会、JARI等の標準化に関連する会議に参加し、最新の規格動向に入手する
【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、自分の意見を役立てる機会が多くあります。開発上流から噛みこみ、法規・規格適合性と商品性の両立を主導することができます。法規・規格の世界の最新情報に触れることができ、過渡期にある電動化の法規・規格整備の国際調和に貢献できます。
【求める人物像】
・協調性を持って業務遂行できる方(必須)
・良好な対人関係を構築できる方(必須)
・自立性をもって仕事に取り組める方(必須)
・電動モビリティーに興味がある(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
レクサスでの”もっといいクルマづくり”性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。
【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた性能開発。もっといいクルマの性能価値を踏まえ、操安/乗り心地/NV/衝突安全性能など性能の企画、開発を行う。
【補足】
- 将来的に、配置転換などによりレクサス以外のプロジェクト(トヨタプロジェクト)などへの業務変更の可能性有り。
【職場イメージ】
レクサス車両性能開発部は、レクサス車の性能開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、車両性能の専門性を持つメンバーおよびそれらを取りまとめるメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
【職場ミッション】
・レクサス車両性能開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、レクサスの走りを中心とした「いい性能づくり」に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。
【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!
【在宅勤務】
在宅勤務可能ですが、トヨタテクニカルセンター下山に新設した、リアルなクルマを目の前にした現場にてコミュニケ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載ボディー機器・室内快適性制御システム機器開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
従来のクルマづくりの発想にとらわれず、レクサスでのもっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指し、実現に向けて一緒にチャレンジしていける、クルマ好き・行動力・柔軟性を持った即戦力人材を求めています。
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。
【詳細】
レクサスらしいキャビン快適性向上を目指した統合制御ユニット(温度、音、光、匂い、空気質、etc)の企画・開発業務レクサスらしいおもてなしを提供するボディー機器制御ユニット(ドア、ミラー、シート、etc)の企画・開発業務
<職場イメージ>
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、ワイヤーハーネス・各ECU搭載)設計を担当する部署です。HMI、電子システム、制御仕様の専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で、レクサスのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット、キャビン、ボディ機能の感性価値、機能価値提供に貢献する組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動しています。
【やりがい・PR】
近年、車の電動化・知能化の進化は著しく、単なる移動手段ではなくお客様のライフス…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
エンジン制御/駆動力制御/ハイブリッドシステム制御/自動車用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
CASEに代表される次世代自動車の基盤となるパワートレーンの制御システム開発をリードできる、即戦力人材を求めています。
【業務の概要】
◆自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE」。
「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。
これらを進める上で、車の基本性能である、「走る」・「曲がる」・「止まる」を意のままにコントロールし、人と地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。同社は、マルチパスウェイ(全方位戦略)の方針を掲げ、世界中のお客様のニーズに多様な選択肢でお応えするために、CNに向けた次世代エンジンの開発にも力を入れています。
◆最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。
自動運転や先進安全等の車両制御開発において、パワートレーンに関する多くの知識、技術を活用し、自動車という商品及びサービスを提案・実現できる仕事です。
【業務の詳細】
◆パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
(エンジン、駆動力マネジメント,ハイブリッドシステム,自動車用変速機)
◆パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
◆車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築
【職場イメージ】
◆各部200~300名の部署になります。更に100名程度の室に分かれて仕事をしており、15~20名程度のプロジェクトチームで開発を進めます。
◆若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が切磋琢磨して成長していける職場です。
◆パワートレーン領域以外のエンジニアとの連携機会に恵まれ、知識の幅も広がります。
【ミッション】
◆100年に一度の大変革といわれる時代の中、「CASE」に代表される、次世代技術の開発が急務です。
◆同時に、自動車を購入いただくお客様に対しては、より安価で信頼性の高い製品をお届けする必要があります。
◆最先端の技術・環境を駆使し、出力・排気ガス・燃費・ドライバビリティ・自動運転・先進安全等、車両性能に直結す…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
人特性に基づく車開発の計測/モデル開発チームのチームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
人中心の車開発を実現するため、人特性(人挙動(モーションキャプチャ)、脳波、筋電、人体加速度、視線)の物理量化とモデル化を推進頂けるプロジェクトマネジメント人材を求めています。
【概要】
人特性を中心とした車開発プロセスを構築するために必要な開発手法の適用、開発環境の技術構築をお任せいたします。
現在、4~5名のチームで人挙動(モーションキャプチャ)、頭部加速度、脳波、視線、等を計測し人の特徴量を抽出し、物理量を基にモデル化、さらにMBDに繋げていくことを推進しているチームのリーダーとしてミッションを遂行していただきます。
【詳細】
◆次世代の四輪開発プロセスにおける、顧客要求分析・ロードマップ/戦略策定
◆上記に基づく課題設定・計画立案
◆上記に基づくチームマネジメント
◆計測/シミュレーション環境技術の構築
【イメージ】
◆20代の若手エンジニアから経験豊富なエキスパートまで幅広く在籍し、リアル(計測)とバーチャル(CAE)を融合した職場です。
◆チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります。
◆製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です。
◆社内の設計/実験部署メンバー、海外事業体、社外の関係会社の皆様とチームとなり、日々活発な意見交換をしながらプロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。
◆既存のやり方にとらわれない、新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。
【ミッション】
◆トヨタの目指す「幸せの量産」、「クルマの未来をかえていく」 を実践していくためには、カーボンニュートラルへ向けたマルチパスウェイの具現化 (=多様なパワートレーンの搭載車両パッケージの量産化) と移動価値の拡張に向けたクルマの機能進化(知能化、多様化) が求められます。
そのため、電動化をはじめ複雑・多様化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせることが必要です。
◆その目指す姿の実現に向けて、私たちは計測/CAEを軸とした技術を開発し製品開発で実践するとともに、開発プロセス変革にチャレンジしトヨタ開発力と商品力の向上を追求し…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
民間航空機用エンジンモジュール・宇宙機器等の生産管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機用エンジンまたは宇宙機器いずれかの担当として生産管理業務を実施します。入社後は指導員と共に業務を行いながら、キャッチアップしていただきます。
【具体的には】
◆生産計画(大日程~日々の日程)の策定および各種調整
◆構成部品準備および在庫管理
◆生産関連する各種指示および調整
◆工期日程管理
【ポジションの魅力】
・民間航空機エンジンの新製モジュールや、H3ロケット等に搭載する宇宙機器の生産管理に携わることができます。
・エアバス・GE・P&Wなど世界的企業を取引先にした仕事ができます。
【働き方】
平均残業25時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
基本は出社を想定しておりますが家庭事情に応じて週1回等でリモートワークも相談可能です。
またコアタイム無のフレックス使用が可能なため柔軟に業務従事できます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可
■独身寮/単身赴任寮 概要
・場所:(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・選定:会社選定
・間取り:1K,1R
・本人負担額:1~2万円/月程度
・入居期限:独身寮 35 歳到達時もしくは入社後2年間のいずれか長い方/35歳以上の場合は入社後2年間 単身赴任寮 単身赴任期間中
※現住居/ご実家から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可
…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
菱洋エレクトロ株式会社
【東京】FAE(ネットワーク) ◆プライム市場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
ネットワーク製品のFAEとして業務を行っていただきます。
■顧客に対する導入前後の技術サポート
・導入前は営業に同行し、課題やニーズに合わせた製品やサービスを組み合わせて提案します。
・その後は技術的な問い合わせに回答を行いながら、受注まで伴走します。
・導入し終了ではなく、導入後更に効率的にお使いいただくための提案を行うことも重要な役割です。
【取扱製品】
NVIDIA製 ネットワーク製品
※Smart NIC、Ethernet Switch、InfiniBand、DPUなど
【ポジションの魅力】
■GPU関連テクノロジーを活用したNVIDIAネットワーク製品を取り扱うため、AIやHPCを実現する最新のインフラテクノロジーに触れることができます。
■Webinarを中心とした仕入先主催イベントが数多く開催されており、自分のペースでHW、SDK、開発ツールを習得できます。
【募集背景】
売り上げ拡大に伴う増員
【組織構成】
■配属予定部署 ソリューション事業本部 ソリューション技術部 技術第5グループ
■人数構成 5名(男性4名 女性1名)
■年齢層 平均33.8歳
※部内には技術に詳しい先輩社員が在籍しており、安心して業務を行っていくことができます。
【働き方】
■転勤 当面無
■在宅勤務 週2回まで
※現在は週2回程度出社を行っており、その他は顧客先や個人の裁量により在宅勤務可能です。
■残業 平均30時間程度
■定年 60歳
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【技能職採用】二輪車の開発品質評価【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
テストライダーとして、開発段階の二輪のテスト車を用いて、実走行による品質評価を行い、市場適合性を確保します。
【具体的には】
・ドライバビリティ、操縦安定性、乗り心地、ブレーキフィーリングなどの、機能評価
・長距離走行による、エンジン、車体などの耐久性確認
【採用背景】
お客様目線での評価体制を強化します。
その年代の評価人材を発掘し、お客様目線で評価できるようになることを期待するとともに、10年後に、組織の中心となり品質評価を実施いただきたいと考えています。
【部門のミッション、ビジョン】
本業務は、開発時の車両品質を総合的に確認し、性能保証するために、欠かせない重要な仕事です。また、新機構、新部品を採用し評価するために、ベンチマークなどで評価基準を構築する改善も必要で、若手の柔軟な視点と対応に期待しています。
【配属部署】
・配属される部門名称:二輪管理部
・配属拠点:竜洋コース
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務内容によって調整可
【キャリアプラン】
【役職】班長や組長、将来的には管理職へとキャリアアップすることもできます。
【身に着けられる知識・技術】
・開発部門の一員として二輪車に関わる様々な知識
・二輪車の運転技術の向上
・自動車整備士受験資格 (実務経験)
【環境】 基本は竜洋勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
入社時は課内での各種導入教育を行い、その後はOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:職能別研修、部門別研修、役職者研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【スズキの仕事のやりがい】
・同社が生産している小型から大型まで全ての二輪車開発に関わることができます。
・発売前の新技術搭載二輪車にいち早く触れることができます。
・自身が中心となり評価を積み重…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動運転、電動車関連製品のEMC電磁環境両立性設計技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
インバータ、ECU(電子制御ユニット)など自動運転および電動車関連の同社車載電子製品のEMC設計技術開発
【業務の詳細】
・車載電子製品(高機能車載コンピュータ、高出力/高効率 電力変換器等)を対象とした
EMC設計技術開発 および それに伴う計測・解析をする要素技術開発をご担当いただきます。
・ご希望によって、将来的には以下の業務にも携わっていただきます。
-開発技術の同社海外拠点への展開(出向)
-標準化団体への参画による、EMC標準化のリード
‐大学・研究機関と共同でEMC技術の先端研究
【業務の魅力】
・100年に1度の変革期を迎えている、モビリティ分野のグローバルサプライヤーである同社製品全般に関わることができます。
・EMCは代替技術がなく、将来にわたってその重要性が失われません。製品の高度化に合わせ重要度が増し、技術者として恒久的な技術力向上が可能です。
・同ポジションは、自動車業界の中でも抜きんでたEMCの先端専門家集団で、最先端の技術に触れることができます。
【募集背景】
デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。
モビリティの自動化、電動化が急拡大する中、車載電子製品から電磁ノイズを出さない、電磁ノイズを受けても誤動作しないEMC性能がますます重要になっています。
我々はデンソーグループのEMC専門部隊として、製品開発・設計部署や国内外カーメーカと連携しながらEMC技術開発を推進しています。
また、標準化団体への参画による標準化活動や、大学・研究機関との共同研究を通じた先端研究も推進しており、世界をリードするEMC技術開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。
※技術系としての採用となります。
【歓迎要件】
※下記のいずれかの知識/経験を有する方
■SI/PIの設計経験がある方
■電子製品の熱設計に関する経験がある方
■電磁界シミュレータを用いた製品設計経験がある方
■英語にて技術議論ができる語学力を持つ方
■iNarte EMC Engineerの資格を保有する方
■iNarte EMC Design Engineerの資格を保有する方
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマザキマザック株式会社
サービスエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
工作機械のサービスエンジニア ※日本を代表する工作機械メーカー
<創業100年以上の老舗企業><ボトムアップ型経営で、中途・プロパーの垣根なし>
■仕事概要:
同社の製品納入時の工作機械据え付け・調整、稼働後のサポートおよびメンテナンス業務をお任せします。
■業務のポイント:
・新規お客様、リピートのお客様の工場へ製品を納入する際の工作機械据え付けから納入後のメンテナンス修理まで、ビフォー・アフターのサポートを担当していただきます。
・特に製品納入後はお客様と直接会話する機会が多いため、お客様と密に関係を築き、お困り事を聞いているうちに次の商談に繋がることもあり、「マザックの顔」として製品の拡販に貢献することができる、非常にやりがいのある仕事です。
・経験を積んだのちは、海外赴任も可能なポジションです。
■採用背景:
工作機械の売上好調により、増員の募集となります。
■入社後について:
◎入社後1年間は愛知・岐阜・三重いずれかの製作所での研修となります。
大口製作所:愛知県丹羽郡大口町竹田1-131
美濃加茂製作所 第一工場:岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋山崎333
美濃加茂製作所 第二工場:岐阜県美濃加茂市蜂屋町矢田1-2
いなべ製作所:三重県いなべ市員弁町松名新田字松名1番地
◎研修期間の住居:
各製作所の最寄りの寮にご入寮いただく予定です(最大11,500円の寮費がかかります)。
◎条件面:
基本給218,900円~ +変動残業手当+各種手当(営業手当を除く)
賞与も支給となります。
■会社の魅力:
海外進出を60年前のアメリカから本格的にスタートし、業界でいちはやく海外での事業を展開をしてきました。徹底した顧客満足にこだわり続け、よりお客様に近い場所で安心して当社製品を使っていただきたいとの想いから、現在では80拠点以上におよぶ国内外の拠点にて現地に根付いた事業を展開しております。
半世紀にわたり世界各国で事業を展開してきた経験から、柔軟なものの考え方が会社全体に根付いており、業務を進めるうえでも自由度が高く、良いと思ったことは何にでもチェレンジできる風土が当社の魅力です。また、くから海外での業務を経験できるチャンスが多いのも魅力のひとつです。
| 勤務地 | 愛知県丹羽郡大口町竹田1-131 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電動化に向けた金属接合の材料・工法開発/愛知/C41
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
次世代の電動化商品に対するレーザやFSW、ろう付けなど接合技術開発を担当していただきます。
新たな接合工法のテーマ企画・研究開発・評価、製品設計と一体となった製品構造の企画・提案・評価を実施していただきます。
●具体的には
・電動化商品に貢献できる接合工法(FSW,レーザ,ろう付け,かしめ,接着等)のテーマ企画、研究開発、評価
・電動化商品に対する最適な接合工法の提案、評価
・電動化商品に対する最適な製品の構造提案、評価
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
〈部の役割〉
・徹底したBMCによる30年目線で勝てる新生産技術アイテムの積上げと新事業創出
・アイシングループ連携とリソース集結で競合他社に勝てるダントツの生産技術開発(材料・特殊工程)
・CNキー技術の事業成立を見据えた実地検証と要素技術確立
〈Gの役割〉
・電動化部品における接合技術の企画・推進、工法開発
・軽量複合材料の開発 電動化材料開発 型改質開発
【募集背景】
カーボンニュートラルの達成に向け我々は電動化開発を加速します。
その中核工法になりうる軽量化に向けた軽金属化や樹脂化に対する接合技術の多くの課題に挑戦します。
そのため接合工法に関する専門性を活かし、我々の各分野の専門家との交流により、新たな価値を開発・創造しお客様、そして世界に喜ばれる技術を生み出せる人材を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、電動化部品接合分野の開発テーマリーダーとして部下を持ち、将来製品の更なる革新技術開発を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・社内外研究機関(大学等含む)や各分野との専門家との意見交換により知識の幅が広がります。
・自分のアイデアを具現化してをテーマ提案、製品化ができます。
・最先端技術を盛り込んだ製品に携わることができます。
・オープン、フェア、フラットの行動方針で担当外の分野にも意見を発信できます。
●製品・サービスの魅力
同社はグローバルに競争力のある商品を多く市場に提供しており、それに付随して所有する技術・工法も…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<品質保証本部>モーターサイクル開発に関わる認証推進【磐田】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「感動創造企業」という企業目的のもと「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供する」ことを目指しており、ヤマハのモーターサイクルは世界中の様々なお客様に多彩な用途で使って頂いております。
モーターサイクルにおいても高度化が進んでいく中で、様々な法規への対応の重要性が高まっています。お客様へ法規に適合した安心・安全な車両をお届け出来るよう、法規に対して複数の部門が複数の視点で正しく解釈できるよう、部門横断の活動を引っぱり、全社一丸で遵法性をさらに高めていく仲間を募集いたします。
【職務内容】
・モーターサイクル法規関連業務の部門横断活動の推進
・認証業務に係るプロセス管理システム構築
・社内関係部署との法規対応協議
【やりがい・魅力】
・法規という最重要要件を開発に折り込むことで新機種開発に貢献できること。
・お客様への安心安全な商品提供に対して法規面で貢献できること。
・開発や認証等の多くの関係者と連携して、広い視野で業務できること。
【求める人物像】
・関係部門を巻き込んで部門横断の活動を引っぱることにやりがいを感じる方(あれば尚良)
・チームビルディングを行いながら業務遂行することに喜びを感じる方
・完成車メーカーにて経験を積んでキャリアアップしたい方
| 勤務地 | 静岡県磐田市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
テクニカルサービス(ITスペシャリスト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
テルモBCT製品のアフターサービス活動は、事業拡大において重要な役割を果たしています。
今後、「コト売り」を通じた事業展開に向けて、アフターサービス事業戦略を実行できる人材が必要となります。特に、医療機器と医療システムを接続するサービスを展開するにあたり、情報処理知識・経験を持つ人財を募集します。
【職務内容】
・自社の医療機器、ソフトウェアと顧客のネットワーク、サーバー、情報システム間のデータ連携を実現する接続設定及び不具合対応を行います。
・SierやITベンダーと連携し、自社の医療機器、ソフトウェアと顧客の情報システム間のアーキテクチャを設計し、顧客に対してITサービスを提供します。
・テルモ社血液事業ビジネスの医療機器の保守点検、修理、メンテナンス作業を設置場所で行います。
・装置ログ(Excel)でデータ解析、故障診断等を行います。
・顧客や社員に対し、必要に応じたコミュニケーションを取り、現地及び電話等での
サポートを提供します。
【担当する役割】
日本赤十字社や病院、バイオテック企業等へのアフターサービス活動を通じて製品知識、メンテナンス技術を習得後、アフターサービスグループのサポート部隊に配属されます。
ME機器全般と情報システムとのデータ連携のための接続設定及び不具合対応を行い、SierやITベンダーと連携してITサービスを提供します。
また、社内サポート及び社員トレーニングも担当します。
【仕事の魅力】
最先端治療機器のメンテナンス活動や使用説明、販売促進等の顧客とのコミュニケーションを通じて、日本の医療に貢献します。
医療機器と情報システムの連携を通じて「コトづくり」に貢献し、高い付加価値を医療現場へ提供します。
製薬企業や各種研究機関などにもソリューションを提供し、幅広い展開が可能です。
また、社内でもシステム連携のトップトレーナーとして、この分野をリードし、頼りにされる人財を目指します。
【希望条件】
■MR認定資格を有すること
■日常会話レベルの英語力
【配属予定】
血液・細胞テクノロジーC TBCT 初台東京オフィス
※入社後はテクニカルサービスグループのサポートチームに配属されます。
ただし、最初の約1年間は…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
品質管理・保証(ケミカル)【プライム/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■顧客から要求・要望のあった商品(主にケミカル)品質に関する書類対応。
申請受付・作成・提出。
■SDS作成・改訂。
■上記業務の手順や要領の作成・改訂。
【魅力】
■ケミカル事業は会社の収益を支える柱のひとつ。そのケミカル商品のエンドユーザーから要望に応える対応に責任とやりがいがあります。
■資料やSDS作成(改訂)は、当部だけでなく社内の関係部署、社外の製造や原料メーカーなどと連携して取り組んでおり、品質向上や改善により顧客とのとの繋がりや貢献を実感できます。
【募集背景】
今年3月に定年退職者が出たため、部内でフォローしてきましたが、
人員が不足している状況です。組織構成は以下のとおりですが、
本業務の体制は派遣社員含めて、50代以上4名、40代1名にて対応。
即戦力として、短い教育期間で戦力化し、長期的に活躍できる人材を求めています。
【組織構成】
グループ生産本部 サプライマネジメント部門 品質保証部 品質保証課
課長以下、8名、20代:1名、30代:1名、40代:1名、50代以上:5名
(上記は正社員メンバーのみ、他に2名の派遣社員がいます)
【部署ミッション】
■顧客が要求する品質に過不足なく応える。
■グループとして品質を担保、安定・安心の製品提供により信頼を確保する。
【その他】
■在宅勤務:月10日程度可能
■出張頻度:月1~2日程度
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動車いす(電動ドライブユニット)の制御基板・電装部品の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の根幹を支える制御基板の開発で即戦力となる電気回路・電装部品開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動車いすの制御基板・電装部品の開発において
・要求仕様から制御システムの概要設計、回路設計
・基板Assyメーカー等との調整
・基板単体や、システムレベルでの評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理
【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。
自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。
また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
丸紅エアロスペース株式会社
技術営業|丸紅G/宇宙・防衛・航空事業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機器や防衛機器などを取り扱う当社にて、航空機用の複合材や構造接着剤を輸入し、国内航空機メーカーへと販売する技術営業をお任せします。
【具体的には】
各種商材の調達に対する提案・営業活動・納期調整・納入後フォロー等を担当して頂きます。
マテリアル系の開発、製造などの知識を活かせる業務です。
※英語でのWeb会議や海外出張(納期調整や定例会議、Airshowや国内顧客の帯同等)が発生します。
※海外出張は年に2~3回、国内出張は月に1回程度を想定しています。
【競合優位性及び魅力】
■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い事業です。今後、国の防衛費の拡大(GDP比2%への予算引き上げ)に伴い、大きく成長余地のある事業フィールドがあります。
■ビジネスジェット機や防災ヘリコプターなどに強みを持ち、機体エンジンや、多様な機体の空調システム・電子システムを納入しています。災害が多いこの国で、自衛隊機に製品が使われるなど、国の事業に直接関わる案件が多数存在します。
■官公庁向けビジネスが売上高も大きく、宇宙・航空機の世界のトップメーカーの商品を、丸紅という強力なバックボーンを最大限に利用し業務を行っていることが最大の特徴です。そのような安定した環境下にて、日本の安全保障・防災に不可欠な機体と部品需要に対応する業務である同社のビジネスは、一般のビジネスでは経験できない責任感・ビジネス規模を体感できることができます。
【働き方・手当】
■平均残業時間は20時間程度です。
■賃貸住宅に入居される場合には、住宅手当が発生します。
※単身・家族帯同・広さによって負担額が若干異なります。
■テレワークは週に1回程度で運用されております。
【教育体制】
■丸紅の研修制度を活用することで、年齢・階層に応じたスキルアップが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
コンプレッサおよび内蔵モータ、インバータの開発(機械系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
水素燃料電池車向けエアコンプレッサーの設計・開発(機械系)
(1)電動ターボ式コンプレッサの開発(圧縮部、コンプレッサアセンブリ)
(2)電動ターボ式コンプレッサの内蔵モータの開発
(3)電動ターボ式コンプレッサの内蔵インバータ構造設計
【具体的な業務内容】
■基本設計と仕様策定:性能要件に基づいたエアコンプレッサーの機械 設計
■3Dモデリング:エアコンプレッサを設計・作図し、製造部門と連携し製造
■試作品作成と評価・試験:性能評価や耐久試験を実施。結果を元に改善点を検討し、設計を最適化
■解析・シミュレーション:構造、流体、熱のシミュレーションを行い、エアコンプレッサの性能を評価・改良
【募集背景】
カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現に向け、水素を燃料とし、走行時は水だけを排出する「究極のエコカー」として、FCV(燃料電池自動車)への期待が高まっています。同社では、この動向に対応し、FCV向けエアコンプレッサ、水素循環ポンプを市場に送り出しており、更に性能向上した新製品の開発に取り組んでいます。そこで、開発チームの強化のため、エアコンプレッサの機械系設計者を中途採用で募集します。
【使用言語、環境、ツール等】
Fine Turbo、SCRYU、STAR-CCM+、Abaqus、Nastran、HyperWorks、SimSolid、NX等
【配属先情報】
コンプレッサ事業部 - FCプロジェクト
※人数や組織構成などは開示できません
【業務のやりがい、価値、魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用しており、地球環境の保護に貢献する重要な仕事です。この技術を広げていくことは、社会的な意義が大きく、やりがいを感じることができます。また、新市場の開拓や顧客との関係構築に取り組むことにより、専門知識やスキルを高めることができます。これにより、将来的に自分のキャリアを広げることができ、働きがいを感じることができます。
自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)※一般公開可能≒求人票掲載可能な範囲※
トヨタFCシステムの性能の一翼を担う製品開発をしており、エアコンプレッサ・水素循環ポンプが1世代、2世代のMIRAIに採…
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
防衛装備品向け航空通信システムの品質保証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛省向け通信分野製品が不具合・欠陥等により顧客業務の遂行に影響を与えること無く、求められる高度な信頼性を確保できるよう、製品設計工程・製造工程の監視、成果物の確認、完成品に対する実機試験・検査を行い判定する。当部門の品質活動によって、顧客要求を満たす製品を提供する重大な役割を担い、社会に貢献します。
【職務詳細】
・製品計画段階から使用環境など求められる要件を確認し、検査作業を計画する。
・設計工程の成果物(各種設計書類、図面等)を確認し、顧客要件が正しく取り込まれていることを確認する。
・製造工程の成果物(製造図面・製造記録)から設計どおりの製造となっているか検査する。
(他社による部品製造では発注先メーカーでの検査作業もある)
・完成品に対して実機確認(製品検査)を実施し、製品への最終合否判定を行う。
・納入、顧客側実施試験対応などの顧客先対応業務
・本番稼働後の稼働監視、不具合発生時に設計部門・製造部門を統括した原因調査と対策を推進します。
※保有スキルによって、指導を受けながら理解を深めて遂行していただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・防衛装備品という国の安全を支える製品に携わることで、社会貢献としての達成感が得られます。
・製品を直接運転、操作して試験、評価を行いますので、製品を直接見ながら仕事ができます。
・設計・製造の部署とは独立した組織であり、各部署と連携しながらディフェンスシステム事業部の製品の品質を支えています。日立の品質保証業務では、製品計画段階や設計工程といった上流工程から下流工程まで一気通貫して携わっていただくことができます。
・担当製品は有線・無線問わず異種通信ネットワークをシームレスに接続する基地内伝送路基盤という製品であり、ネットワークの基本技術を習得できます。その他、AI(人工知能)技術や暗号技術、ドローン検知システムといった製品があり、先端技術を習得することもできます。また事業部内教育、日立全社e-learningによる研修制度、社外研修を積極的に活用して、更にスキルアップを図ることが可能です。
・通信分野品質保証業務で基本技術と先端技術の双方の知識・経験を積むことで、リーダー・マネージャとして活躍する…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
充電システム技術開発/名古屋/S02
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2~10年後に向けた、充電システム(急速・普通)の先行開発をお任せします。国内外メーカーと連携して充電製品の設計・実証試験を行い、アイシンの将来の柱となる製品開発を担当頂きます。
●具体的には
(1)急速充電器のハード設計(制御回路、筐体設計、充電回路、熱回路)を担当し、制御担当や企画担当と連携して得意先へ提案を行い、開発を推進して頂きます。
(2)普通充電器製品のハード設計(制御回路、充電回路、熱回路)を担当し、制御担当や企画担当と連携して得意先へ提案を行い、
開発を推進して頂きます。
※(1)又は(2)のどちらかを担当していただきます。
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CR8000
CATIA
【組織のミッション】
◆E-VCカンパニーミッション
・エネルギーの社会環境の大きな変化に対応した、アイシンの新たなバリューチェーンビジネスの創出・構築、スピーディな事業化
◆E-VC事業戦略部方針
・あらゆる技術・事業を組み合わせたお客様のニーズを先取りした商品の提供
・事業活動を通じたSDGs7つの優先課題とCN目標の達成
・アイシンの保有技術の組み合わせと外部連携による知見の融合により、スピーディーに事業化
【募集背景】
今後世界中で電動車が普及していく中で電動車へ充電する技術開発が必要となっています。
上記の要素技術は、これからの脱炭素社会に必要とされるものであり、その開発は急務と考えています。
そのため、充電システム、エネルギーマネジメントに関する専門性を活かして電源/充電システムを開発し、カーボンニュートラル達成に向け、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材
を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には充電システムの領域を超えて電動化システムの開発リーダーとして部下を持ち、開発を推進頂きたい。
【このポジションの魅力】
・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。
同社は自動車…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電動化に向けたゴム/シリコーンゴム押出成形技術開発/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
次世代の電動化商品に対するゴムやシリコーンなどの押出多色成形技術開発を担当していただきます。
新たな成形工法のテーマ企画・研究開発・評価、製品設計と一体となった製品構造の企画・提案・評価を実施していただきます。
●具体的には
・電動化商品に貢献できるゴムやシリコーンなどの押出多色成形技術工法のテーマ企画、研究開発、評価
・電動化商品に対する最適な製品の構造提案、評価
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
〈部の役割〉
・徹底したBMCによる30年目線で勝てる新生産技術アイテムの積上げと新事業創出(CASE・CE)
・アイシングループ連携とリソース集結で競合他社に勝てるダントツの生産技術開発(材料・特殊工程)
・CNキー技術の事業成立を見据えた実地検証と要素技術確立
〈Gの役割〉
・電動化部品における接合技術の企画・推進、工法開発
・軽量複合材料の開発 電動化材料開発 型改質開発
【募集背景】
カーボンニュートラルの達成に向け我々は電動化開発を加速します。
その中核工法になりうる軽量化に向けた軽金属化や樹脂化が進み、その成形技術の多くの課題に挑戦していきます。
そのため 加硫ゴムやシリコーンゴム成形に関する専門性を活かし、我々の各分野の専門家との交流により、新たな価値を開発・創造しお客様、そして世界に喜ばれる技術を生み出せる人材を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、電動化部品の樹脂成形分野の開発テーマリーダーとして部下を持ち、将来製品の更なる革新技術開発を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・社内外研究機関(大学等含む)や各分野との専門家との意見交換により知識の幅が広がります。
・自分のアイデアを具現化してをテーマ提案、製品化ができます。
・最先端技術を盛り込んだ製品に携わることができます。
・オープン、フェア、フラットの行動方針で担当外の分野にも意見を発信できます。
●製品・サービスの魅力
同社はグローバルに競争力のある商品を多く市場に提供しており、それに付随して所有する技術・工法も…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動車いす(電動ドライブユニット)の機械・構造設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の心臓部であるドライブユニット、またホイールや操作部等の開発で即戦力となる機械設計開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動車いすドライブユニット開発において
・要求仕様から構造設計・レイアウト設計、強度解析・詳細設計まで
・調達及びメーカー等との調整
・コンポーネント単位での評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理
【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
オートモーティブエナジーサプライ株式会社
工程品質保証・市場不具合解析エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
座間工場、もしくは相模原工場生産における工程品質保証業務、工程不具合の是正措置、納入サプライヤー不具合の是正措置、市場不具合解析、量産後の4M管理、工程監査/製品監査の実施。
■勤務地
座間工場/神奈川県座間市広野台2-10-1
相模原工場/神奈川県相模原市中央区下九沢1120
■募集背景
複数のプロジェクトを立ち上げ中であり、これらの量産に向けた工程品質業務、工程不具合の是正措置、納入サプライヤー不具合の是正措置対応力を強化するための人員増加を目的とする。
■配属予定部署
品質保証部/座間
└部長1名(兼任)、主管1名、課長2名、スタッフ26名(派遣社員含む)
品質保証部/相模原
└部長1名(兼任)、課長1名、スタッフ9名(派遣社員含む)
<特徴>
・自由度の高い働き方:
エンジニアにも適用されるフレックス制度有!(コアタイムなし、フレキシブルタイム8:00~22:00)
・グローバルな環境:
多国籍なエンジニアが在籍!世界中の優秀なエンジニアが集っています。また、海外拠点を股にかけた大規模PJTが多数あるため、グローバル(主に中・英・米)に活躍可能です。
・ダイバーシティの推進:
環境整備により、性別・国籍を問わず様々なエンジニアが活躍!多様な価値観がイノベーションの創出を支えています。
■会社の魅力
<当社の強み>
・製品...「世界最高品質のバッテリー」
これまでに10年強EV用バッテリーを供給し、重大事故は”ゼロ”。世界最高品質の製品は、当社の技術と経験の結晶です。
・グローバルな生産拠点&充実の福利厚生...「元完成車メーカーのアセット×新組織の可能性」
国内外での生産拡大に伴い、元親会社以上の福利厚生・待遇への改善が見込まれています。
| 勤務地 | 神奈川県座間市広野台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社弘輝テック
【名古屋】法人営業(自動はんだ付け装置) ※国内シェアトップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
組織体制強化に伴う増員です。
【ミッション】
同社、国内シェアNo1である部分はんだ付け装置の既存営業をメインにご担当いただきます。
【業務内容】
自動はんだ付け装置の法人営業業務を担当していただきます。
主に代理店への営業および既存顧客への営業が中心となります。
具体的に:
・既存顧客からのニーズヒアリング
・販売代理店への営業および販促活動
・展示会などでの問い合わせ対応や商談
※製品の販売先は、国内では、車載、家電メーカー、国外では、車載、産業機器、EMSメーカーへの納入が多くなっています。
■出張:
・頻度:月に1~2回程度(展示会や、設置等)
・期間:最長でも2泊程度
■担当エリア
西日本エリア(~名古屋)がメイン
■営業スタイル
既存営業がメインです。
10~20社程度ご担当いただきます。
社用車はなく、公共交通機関を用いて、営業に出向いていただきます。
・直行直帰可
・残業時間:20H程度(移動時間含む)
■部分はんだ付け装置とは:
電子基板上の特定の部分にのみ精密にはんだ付けを行う装置です。自動化されたプロセスにより、一貫した高品質のはんだ付けが可能であり、さまざまな部品サイズや形状に対応できます。スマートフォンやコンピュータなどの精密電子機器、自動車の電子制御ユニット(ECU)、医療機器の製造などで広く利用されています。精密な制御とクリーンな作業環境を実現し、生産効率と製品の品質を向上させます。
【組織構成】
営業部 14名
┗東京営業所:6名、名古屋営業所:3名、川越営業事務:3名、海外営業(タイ):1名
【同社の魅力】
■部分はんだ付け装置の分野では国内シェアNo1、20%とトップクラス。
工程や生産体制ごとに合わせた製品のラインナップに加えて、企業ごとに合わせた設計の柔軟性や品質の高さが強み。
■電気自動車の普及に伴い、自動車業界からの引き合い多数。売上も右肩上がりで業績好調。
■現状ではアジアを中心に海外から多数の受注が増えております。
■現在太陽電池、ハイブリットなどの環境対応車、GPSレーダー探知機など積極的に設備投資をしている企業からの受注もあるので今後は伸びの期待できる業界を見定め、そこからの受注も獲得して…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市熱田区 八番2-22-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車のアッパーボディー・アッパーボディー艤装部品設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のアッパーボディーやアッパーボディー艤装部品(内外装部品)の設計に携わって頂きます。
【具体的業務】
以下の部品設計に携わって頂きます。
・四輪車におけるアッパーボディー部品:フード、フェンダー、サイドボディー、ルーフなど
・四輪車におけるアッパーボディー艤装部品:フードラッチ、ワイパーシステム、ガラス、内装トリム、成形天井など
【採用背景】
海外(インド等)での需要増のために、増える量産機種開発に対応できる開発体制を整えるため。
【部門のミッション、ビジョン】
・機種の増加に対応できる設計部門を作り上げていきます。
・コミュニケーションを積極的にとり、協力し合って業務を行える部門を目指しています。
【配属部署】
・四輪車両技術本部 四輪車体設計部
・1チーム5名前後、20代~50代まで幅広く活躍しています。(30代が多い)
【キャリアプラン】
・板金部品・樹脂部品・ガラス・ワイパーウォッシャーに関する部品や構造の設計ができることを目指しています。
・他部門との調整・海外R&Dとのやり取り・車体全般の取りまとめなど、幅広い業務のスキルが身につきます。
・将来的には車体設計のエキスパート・商品企画・品質などの幅広い部門で活躍して頂くことを期待しています。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
・入社後の導入研修の実施(職場のルール、職場概要の説明など)
・課内で設計知識の教育を行います。 ※その他任意応募で多数の研修があります
【職場のアピールポイント】
皆で協力し合って、明るく楽しく仕事をしています。幅広い業務を経験することができ、様々なスキルが身につきます。またクルマの意匠デザインにも関わることができます。
【応募者に期待すること】
明るく元気、前向きでチャレンジ精神旺盛な方
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【愛知/豊田市】生技開発(自動車内装部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容>
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/トヨタTier1内装部品サプライヤー/中途社員活躍!フラットな環境◎残業20H◎】
■職務内容
・新製品開発:市場ニーズに基づき、新たな加工技術を用いた製品の企画、開発、試作
・自動化・省人化システムの開発:生産効率を向上させるための最新の技術導入を推進
・AI/IoTを活用したスマートファクトリーの実現
・カーボンニュートラルの推進:環境に配慮した持続可能な生産方法を探求します。
■組織構成
配属予定の生技開発部は、最先端技術で次世代の製品を生み出す、同社の中核を担う部署です。
15名程度の組織で、若手からベテランまで幅広く活躍しています。
■業務の魅力
多機能化・高機能化の進む自動車内外装素材。見栄え・触感・静粛性の向上、軽量化などに加え、近年ではカーボンニュートラルへの対応も大切な要素となっています。林テレンプは数々の最先端設備を駆使して、次代の室内空間を実現するための生産技術開発に取り組んでおり、充実した設備のもとで
ご自身の技術力を高めるための挑戦をすることができる環境です。
■林テレンプについて
独立系部品メーカーとして、全ての国内完成車メーカーと取引があり、メーカーの業績に左右されることなく事業展開を進めることができる環境にあります。また、システムサプライヤーとしての顔も持ち、自動車メーカーより自動車内装全体の開発を任されています。新車開発のコンセプトに合わせた内装全体の構想⇒デザイン⇒設計等最上流から携わっており、ひとつの部品単位ではなく、内装全体を提供している点は同社の特徴であり、かつ、大きな強みです。
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<品質保証>モーターサイクルの品質保証エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、静岡県磐田市の本社工場及び世界の各工場でモーターサイクルや新商材を開発/製造し全世界のお客様に届けています。お客様に安心と信頼そして感動を届ける製品を支える品質保証領域で戦力となる品質保証エンジニアを募集します。
【職務内容】
国内外で製造するモーターサイクルの品質保証活動全般
・仕様/製造の変更・変化点からのリスク抽出と活動企画/推進
・市場導入前の各種車両評価/部品評価による不具合抽出
・新規部品の開発における未然防止活動とそのフォロー
・国内外の仕入先工程監査
・関連業務の改善、標準化活動等
【やりがい・魅力】
完成車商品であるモーターサイクルの品質に責任を持ち、国内外関係者と協力してお客様が安心して使用していただける商品を世界各国に提供する職場です。お客様の笑顔や前向きなコメントを得た際など、達成感ややりがいを実感する事が出来ます。また、開発から量産までの一貫した品質保証業務が経験可能であり、品質保証や品質管理に関わる知識だけでなく、幅広い専門知識も身に付きます。
【求める人物像】
■チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
■積極的なコミュニケーションが取れる方(必須)
■グローバルに対応/活躍でき、柔軟な対応/行動が出来る方(必須)
■車、モーターサイクル等、モビリティ全般に興味がある方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
電動ターボ式コンプレッサ内蔵モータ/インバータ開発(電気系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
水素燃料電池車向けエアコンプレッサーの設計・開発(電気系)
(1)電動ターボ式コンプレッサ内蔵モータの開発
(2)電動ターボ式コンプレッサ内蔵インバータの開発
【具体的な業務内容】
・次世代のエアコンプレッサ内蔵モータ、インバータの設計、解析、評価(電気系)
・新製品の要素技術開発、基本設計、課題解決、量産化に向けた開発業務を推進
【募集背景】
カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現に向け、水素を燃料とし、走行時は水だけを排出する「究極のエコカー」として、FCV(燃料電池自動車)への期待が高まっています。同社では、この動向に対応し、FCV向けエアコンプレッサ、水素循環ポンプを市場に送り出しており、更に性能向上した新製品の開発に取り組んでいます。そこで、開発チームの強化のため、エアコンプレッサ内蔵モータ、インバータの電気系設計者を中途採用で募集します。
【使用言語、環境、ツール等】
(1) モータ開発:JMAG
(2) インバータ開発:回路CAD
【配属先情報】
コンプレッサ事業部 - FCプロジェクト
※人数や組織構成などは開示できません
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
FCプロジェクトのミッション: FC向けエアコンプレッサの新製品の開発、展開
新製品のエアコンプレッサの製品開発を行います。お客様からのご要望に応えられる、車両の性能向上に貢献できる新製品を開発し、次世代車両開発に貢献できるような製品を世に送りだしていくことが私たちの使命です。
【業務のやりがい、価値、魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用しており、地球環境の保護に貢献する重要な仕事です。この技術を広げていくことは、社会的な意義が大きく、やりがいを感じることができます。また、新市場の開拓や顧客との関係構築に取り組むことにより、専門知識やスキルを高めることができます。これにより、将来的に自分のキャリアを広げることができ、働きがいを感じることができます。
【想定されるキャリアパス(入社3年目以降のイメージ】)
■部品の構造設計担当から製品構造の構想・設計担当へステッ…
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リョーサン
【東京/御茶ノ水】品質サポート ◆プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外3,000社の幅広い顧客層と国内・海外のネットワークが強みである半導体商社にて、新規選定段階においては営業、FAEエンジニア問題の発生を未然に防ぐ品質サポートを行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■お客様の製品採用時の設計評価~量産時に発生する課題を解決し、お客様が開発・生産を安心して推進できる製品の品質・信頼性の実現を支援します。
■お客様の製品開発に関わる回路設計、周辺回路アプリケーション、半導体プロセスや製造など起因する様々な課題について、原因を特定~絞込みを社内及び製造元の技術者の方々と連携し迅速な解決を図ります。
※専門的な能力を発揮し、密なコミュニケーションを通じてお客様や仕入先と信頼関係を構築し、取扱製品を安心してご使用していただくことを目的としています。
【主な顧客先】
国内車載メーカー、国内民生品メーカー
※ご経験・スキルによってご担当頂く企業が変わります。
【ポジションの魅力】
会社として自分の意見が言いやすい環境であり、裁量を持って業務を行うことができます。
【募集背景】
定年退職者の人員補完と技術支援強化のため
【組織構成】
■人数 男性6名
■年齢層 54歳~69歳
【働き方】
■出張 有(担当製品によりますが国内出張の方が多い/※海外は年数回_工場監査で行くことがあります。)
■在宅 週2日まで可能
■残業 月10時間程度
■転勤 将来的な転勤の可能性あり
■定年 60歳
【同社の強み】
商社で有りながら、社内に技術者を多数抱えており、デバイスに係る専門知識の習得の他、業種柄、企画時点から顧客の新規セット開発に携わることが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【刈谷】品質管理◆トヨタGのTier1企業◆年休121日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~即戦力/経験者歓迎~
【業務概要】
・工場出荷品に対する品質不具合のお客様(車両 OEM 及び ユニット工場)対応、市場クレーム解析業務をお任せします。
【業務詳細】
<品質不具合対応>
・発生時にお客様窓口として、不具合発生時の対応
・社内関係者(主に工場)と協力して、発生/流出原因の特定と再発防止、お客様への報告。
・議事録の作成、発行
<市場クレーム解析調査>
・現品調査(ものを触って解析)&工程調査を行い(必要に応じて対策推進)、報告書作成
・再現試験を通した発生メカニズムの特定と前工程(設計/生技)に戻った再発防止活動
・(発生部署が 仕入先の場合) 仕入先の現場確認と指導
【やりがい】
品質不具合を、関係部署を巻き込んで解析し、原因の特定、対策、再発防止を行った結果、再発なく品質実績が良くなった時には、客先からも感謝され、達成感を感じられます。
また、品質コスト(クレーム費用等)も良くなると会社にも貢献できた事になり、これも達成感につながります。
【身につくスキル】
・不具合解析を通して、・トヨタの問題解決方法、製品知識(構造/工法/ものづくり)や品質管理のスキルを得られます。(自動車ユニット部品の業務経験を通した自動車部品の製品知識)
・IATF16949(ISO14001)に基づいた業務経験が詰めます。
・デンソー、トヨタ自動車及びそれ以外の自動車メーカ(スバル、マツダ等)とも取引があり、自動車業界の要求事項、仕事の進め方を把握できます。
【早わかりトヨタ紡織】
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
【同社の特徴】
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
【歓迎要件】
・工場品質管理業務経験
・IATF1…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【日光】生産技術職(電解銅箔)※フレックス/車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電解銅箔の製品技術開発、生産技術を担って頂きます
■電解銅箔の新製品設計、量産技術開発
■品質・歩留まり向上
■原価低減活動
■技術標準化、特許等
【期待する役割】
世界中のスマートフォンやEV車種に使われているLi-ion電池や回路基板に古河の電解銅箔が使われています。
電解銅箔のものづくりを技術的に支えることが、生産技術課の使命です。
具体的には、工場内での品質や製造歩留まり改善や原価低減活動が中心になりますが、社内関連部署と連携して、新製品の設計や量産技術開発、設備・工程設計等にも従事いただきます。
【募集背景】
対象部署の人員構成が50代後半と20代が中心となっており、中堅社員が不在のため。同業の日本電解が民事再生法申請しており、採用の機会と捉えている。2025年度に製品開発課(仮)を検討中で、一旦生産技術で申請するが、製品開発が主業務になる可能性あり。
【組織構成】
銅箔事業部門 品質技術部 生産技術課
■課長1名、担当6名、アシスタント他0名
■20代3名、40代1名、50代3名
■男性 7名
【働き方】
■時間外労働:平均25H/月
■テレワーク:制度として有るがほぼ出社
■出張の頻度:日帰り出張が年に数回。台湾出張も状況に応じて有
【魅力】
当事業部門の電解銅箔は、世界中のモビリティやパワーツール、通信機器、インフラに採用されています。5Gがもはや当たり前になる中で、快適な通信スピードを支えているのが古河電工の「電解銅箔」。この電解銅箔のものづくりを技術的に支えるのが生産技術課の使命です。工場内での製造技術だけではなく、技術部門としての役割も有しており、新製品の設計や開発、製造工程設計など、古河電工圏内の関連部門と協働して業務に携われることもやりがいの一つです。
【キャリアパス】
入社後仕事を覚えながら開発・生産技術職に携わり、主査登用試験、その後管理職試験となります。国内工場がメインですが、海外関連工場(台湾)への技術支援や赴任の可能性もございます。
| 勤務地 | 栃木県栃木県日光市清滝町500番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |