会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3375 件中 1381 〜 1410 件を表示

株式会社イーシー PR

製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆

正社員 掲載終了日:2025/12/29
職種未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社員食堂あり

《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!

「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...

仕事内容 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先
給与 ■月給20万円~35万円(残業代別途)

気になる

ナブテスコ株式会社

油圧コントロールバルブの設計・開発|働きやすさ◎・離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
油圧コントロールバルブの設計・開発をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・お客さまとの打ち合わせ、折衝にて油圧制御弁仕様の取りまとめ
・油圧制御弁仕様に基づいて開発・設計
・開発・設計プロセスに基づいて社内に展開
・社内基幹システムへの登録・量産準備
・製品品質、設計品質向上プロジェクト活動等への参画

【配属部門】
パワーコントロールカンパニー 技術部 第2技術課(管理職含む社員20名が在籍)

【仕事のやりがい・魅力】
・国内外で多くの建設機械メーカと開発に携わることでグローバルな視野を持つことができます。
・海外の建設機械メーカへの出張も多く海外文化に触れることができます。
・シミュレーションや解析技術も積極的に取り入れグループ内での研修・教育も用意されております。

【職場環境】
・残業時間:20-30時間/月
・出張頻度:1-2回/月程度
・休日出勤:1日/2ヵ月程度
・有休取得率:約50%程度
・フレックスタイム制度:あり(5:00-11:00/13:45-22:00) ※コアタイム11:00-13:45
・在宅勤務:活用中(日数制限あり)
・転勤:将来、国内・海外拠点への転勤の可能性あり

【職場の雰囲気】
・担当同士のコミュニケーションが活発で、設計する際に困っても直ぐに回りに相談できる
・顧客の要望を満足させる構造を自身で検討・評価し、製品設計することが出来る
・国内顧客志向から、欧州や北米顧客へシフトしており、将来海外駐在も可能

【キャリアパス】
・まず製品開発での担当範囲のグル-プリーダーに育成し、マネジメント職候補に育成予定
・欧米建機メーカーの受注を目指していることから欧米拠点への駐在もあり、グローバルに活躍できる

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられま…

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車用機能製品の生産技術【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の主力製品のひとつである電子部品内包の自動車用機能製品(周辺監視レーダ、バッテリー状態検知センサー等)の生産技術業務に従事いただきます。
担当いただく具体的な業務は以下のとおりです。

(1)新規プロジェクトの推進
■関連部門(設計、品質保証、生産管理、製造部門等)と協同して推進する
■特に生産ラインの準備のフェイズにおいてはプロジェクトのリーダーとして活躍いただく
(2)生産ラインの立上げ
■起業計画の策定(新規生産ラインの工程設計、採算性(ビジネス成立性)の評価等)
■生産工程や設備の仕様検討、作成
■生産準備(国内・海外)
(3)量産ラインの品質改善、生産性改善
(4)業務の標準化

【歓迎要件】
■プロジェクトリーダー/責任者の経験があること。
■要素技術(はんだ、溶接等)の要素検証の経験があること。
■電気、電子回路の基礎知識があること
■QC7つ道具、新QC7つ道具を使用した改善の経験があること。
■生産ラインの工程設計、立上げの経験があること。
■海外勤務の経験があること。あるいは海外拠点の生産準備・改善業務の経験があること。
■Word Excel PowerPointが使用できること。
■FMEA、DRBFM、コントロールプラン作成の経験があること。
※これらの要件はなくても可です。(今後学んでいく意欲があれば可)

【配属先】
第2生産本部 生産技術2部 生産技術5Gr

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

研究開発(自動車用板材の塑性加工)【神戸総合技術研究所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
入社1~2年は業務そのものを覚え、研発プロセスや人脈構築しながら業務遂行能力を上げていただきます。
2年目以降は関係部署との調整やお客様との直接交渉や課題解決、3年目以降には自ら課題設定・目標値設定まで行うことを目指していただきます。高度な専門性を集中して高めるもよし、拡販に向けて営業や材料開発と一緒にチームワークをもって業務を進めるもよし、時間の使い方やテレワークなどはご自身の裁量で決定していただける環境です。お客様や現場などへの出張も推奨しています。

【配属組織】技術開発本部 ソリューション技術センター
└センター長+担当部長1名+研究首席1名+直属2名
└企画Gr(グループ長+グループ員7名)
└マルチマテリアル構造研究室(室長+室員15名)
└成形加工研究室(室長+室員18名)
└接合研究室(分室:神奈川県藤沢)(室長+11名)
※今回は成形加工研究室への配属を予定しています。

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
当社素材を購入頂くお客様に対するさまざまな技術提案活動(ソリューション活動)を中心としつつも、社内の生産技術や新ビジネス創出につながる調査・開発活動など活動の幅も広げていっています。配属予定の成形加工研究室は、主に薄鋼板、アルミ板、厚鋼板、銅板などの板材のプレス成形におけるお客様の困りごとに対して、数値シミュレーション技術や実験技術、最近はAI技術なども駆使して、ソリューション提案を行い、お客様の困りごとを解決することで当社事業に貢献することをミッションとしています。技術開発やお客様への提案活動は研究室が担当しますが、事業部門の営業部隊(技術営業・営業)も一体で活動しています。当社素材系事業の事業成長が成形加工研究室の目指す姿ですが、それにとどまらず、新しいビジネスの創出も、目指す姿のひとつとなっています。

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
成形加工研究室:室長1名+4チーム体制。中途入社者比率は約3割
└薄鋼板チーム(製品開発時の課題に対するソリューション開発担当):5名
└薄鋼板チーム(量産時の課題に対するソリューション開発担当):5名
└アルミ板チーム:3名 
└要素技術チーム:3名
※ご経験やご志向を踏まえ、配属チームを決…

勤務地 兵庫県神戸市西区高塚台1-5-5
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

製造技術の開発・プロセス改善担当【三重/大安製造所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・任せる業務:熱流動技術を用いたアルミニウム材料の鍛造および鋳造技術の開発、及び、プロセス改善業務
・採用時の想定ポジション:生産技術(熱利用設備・技術)の開発業務をおこなう主担当
・入社直後に期待する業務:社内の各種開発体制や、製造現場、及び有する課題の理解
・半年~1年後の業務イメージ:各種課題に対しての解決策の提案、既存テーマへの参画

【配属組織・体制】技術開発本部 プロセス技術センター(大安製造所駐在)
プロセス技術センター
 センター長+主任部員1名+2駐在Gr+省エネGr+支援Gr体制
 ・大安駐在(鍛造、計測によるアルミ鍛造・サスペンションの改善を担当):2名
 ・長府駐在(熱技術による銅板改善を担当):1名
 ・支援Gr.(各駐在Grリーダ+各拠点サポート+PA):5名
 ・省エネGr(鉄鋼アルミ事業部門・素形材事業部門の省エネを担当):2名(兼務1名)

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
神戸製鋼所の素材系事業の生産技術開発を担う技術開発本部・プロセス技術センター内において、各拠点の統括および大安(アルミ鍛造、サスペンション)・長府(銅板、アルミ押出)の各製造プロセスにおける諸課題を解決し、高品質・高歩留・省エネ・高生産性を実現します。生産プロセス上の問題点を抽出、課題として設定し、燃焼・伝熱・流動・圧延・加工・計測・制御の要素技術を駆使して、プロセスエンジニアとして解決策を提供し実機改善までつなげることがミッションです。

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
大安製造所駐在
 グループリーダー1名(西神在席、メンバーおよびメンバーの担当する各開発テーマのマネジメント)
 メンバー2名(塑性加工・計測に関わる開発テーマを担当)
 兼務1名(アルミ鍛造部品開発部署で、アルミ鍛造部品に関わる開発テーマを担当)

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
アルミ鋳鍛・サスペンション部品の製造プロセスで使用されている加熱炉・熱処理設備・溶解設備などにおける、均一加熱や高効率加熱(省エネ)、高精度な雰囲気制御などを実現するためのプロセス技術開発・プロセスエンジニアリング。

【募集背景】
当社大安製造所では、国内トップシェアの自動…

勤務地 三重県いなべ市大安町梅戸1100
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車部品の品質エンジニア【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社製品の市場故障解析と製品の信頼性向上推進。
■配属予定の市場品質部では、市場投入後の製品故障解析、解析結果の顧客説明、設計等へのフィードバックによる改善推進を担当。
■業務内容は故障の解析、顧客対応が中心(7~8割)、未然防止・予防活動(2~3割)。
■スピード感よりも計画的に業務を進める能力や論理的思考力を重要視している。

【配属先】
品質本部 市場品質部 市場品質2Gr

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

鉄鋼製造の技術開発・プロセス改善(塑性加工技術)【加古川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
入社後は、圧延加工グループへ配属し、上司や在籍社員からの教育・指導の下、社内の各種開発体制や、製造現場、及び有する技術課題の理解を深めていただきます。その後は製造工程のカーボンニュートラル化や、お客様要望に対応するために、塑性加工技術を用いた鉄鋼製造技術の開発、及び、プロセス改善業務をご担当いただきます。入社後半年~1年程度を目安に、複数ある生産技術開発テーマの中から、ご経験を踏まえてご担当いただくテーマを決定いたします。複数テーマをご担当いただくことや、ご担当テーマをローテーションすることもあるため、広い領域にて知識・経験を身につけることが可能です。また、1つのテーマには複数名で担当するため、上司や同僚、現場と意見を交えながら業務を推進することができます。将来的には、既存テーマのみならず、ご自身で課題の仮設立てから解決策検討、技術開発・プロセス改善までをご担当いただくことを目指します。

【配属組織・体制】技術開発本部 プロセス技術センター
└鉄鋼プロセス技術開発室
└アルミ板プロセス技術開発室
└大安駐在
└長府駐在
※今回は鉄鋼プロセス技術開発室への配属を予定しています。
鉄鋼プロセス技術開発室
└室長
└熱プロセスGr.(熱利用設備に関連する生産技術開発テーマ):11名
└圧延加工Gr.(圧延およびその周辺領域の生産技術開発テーマ):5名
└計測Gr.(計測技術開発による操業改善テーマ):4名
└室長直属(開発業務の支援):1名
※今回は圧延加工Grのテーマに従事いただく予定です。

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
圧延プロセスにおける圧延加工の寸法・形状・材質作り込み精度向上、圧延製品の最終品質向上・一貫歩留まり改善を実現するためのプロセス技術開発・プロセスエンジニアリングを担当いただきます。

【募集背景】
昨今の環境対応の拡大に伴い、鉄鋼業界では製造工程のカーボンニュートラル化に取り組んでいます。また、主要なお客様である自動車メーカー・部品メーカー様からは自動車の軽量化に資する軽くて高強度な製品の要望をいただいています。今後、カーボンニュートラル化や製品需要拡大、お客様要望拡大に対応するため、塑性加工技術を用いた鉄鋼製造の技術開発およびプロセ…

勤務地 兵庫県加古川市金沢町1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

【三重】生産管理職(部品購買)(生産管理部 部品購買Gr)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆東証プライム上場の古河電工(株)の車載事業を担う当社にて、自動車用機能製品の機能製品の製造で使用する材料の発注・検収管理、棚資産管理、納期管理等の業務をお任せします。

【具体的には…】
■国内(一部海外)仕入先への材料の発注業務を主に担当します。 
■顧客(営業)からの内示情報、生産計画を基に発注計画を立案し、仕入先へ内示として展開。原材料の発注、必要に応じ仕入先への材料支給につなげます。 
■また、日々の在庫管理・監視を行い棚資産の削減・改善を推進します。

【配属先】
第2生産本部 生産管理部 部品購買GR

【同社に魅力について】
■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。
■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。
■世界シェアトップ製品あり!
・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア(35%シェア)
■業績/将来性◎
・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)
・自動車生産台数は微増
・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎
■社風◎
・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車用ワイヤハーネスの設計支援・生産準備活動【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社事務所における設計支援業務
■ハーネス図面に対する生産準備活動における、顧客及び製造部門との折衝調整
■ワイヤーハーネス評価計画及び評価実施部門との折衝

【配属先】
第1技術本部電装システム2部 トヨタ車体2Gr

勤務地 愛知県豊田市土橋町4-15
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

自動車部品の品質保証業務(機能部品の計測技術業務)【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車用の電装部品である、コネクタ、ジャンクションボックス、電子部品、レーダー、エアバック用ロールコネクタの開発、製造を行っており、その製品の寸法測定に関連する業務として、寸法測定図の作図、測定治具の設計、測定装置のプログラム作成、測定作業を実施しています。
新製品開発時に開発チームの一員として参加して、計測関連の業務を推進していきます。

【ポジション】
機能部品の計測技術業務(開発品の寸法測定及び測定治具設計、PGM作成)

【業務の流れ】
設計部門が設計した製品をどのように寸法測定すべきかをチームで協議して寸法測定図を作成します。その測定を3次元測定機にて行うためのプログラムを作成し、測定用の治具を設計します。それを開発期間中に寸法測定を実施して、計測方法の精度検証を実施します。

【部署の役割り】
測定治具やプログラムをどのように工夫すれば測定精度や測定時間に効果があるかを考えて開発することがやりがいに繋がると思います。

【やりがい】
品質保証の業務は、製品の不良品を作ってしまうことやお客様へ流出することを防止するための非常に重要な部門です。特に計測技術業務はそれらの不良品を製造、流出を防ぐために要となる職種であり会社内での位置づけも重要となっております。

【採用背景】
自動車部品は年々高密度され要求性能が上がっており、寸法などの特性がより高精度を要求されてきております。また海外工場での計測業務を自立化させるために支援、教育体制を拡充する必要があります。

勤務地 三重県亀山市能褒野町20-16
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アヴネット株式会社

【東京/恵比寿】FAE(Diodes製品担当)◆当面転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全世界での売上高が250億ドルを越える世界屈指の半導体商社にて、仕入先半導体メーカー(Diodes社)との技術的なやり取り窓口や顧客先へ技術面での支援を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■新規製品の提案・説明
■製品技術に関する問題解決支援およびその他技術支援の提供
■技術に関連したサプライヤとの折衝/情報収集と顧客への提供
■顧客Applicationに通じた技術コミュニケーション
■不具合発生時の対応(問題の明確化/切り分け)
※Diodes担当拡販のため製品の技術的なメリットの紹介、お客様システムに最適なデバイスの技術提案などを行います。
※チームで活動しますので、下記をすべて一人で行うわけではありませんのでご安心ください。

【主要製品】
Diodes社
ディスクリート、ロジック、アナログ、ミックスド・シグナルの幅広い半導体市場において、高品質なソリューションを提供するグローバル半導体メーカーです。
※製品:ディスクリート、電源系、高速インターフェース 等
※参考HP:https://www.avnet.com/wps/portal/japan/manufacturers/diodes/

【募集背景】
組織強化に伴う増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー10階/最寄駅:恵比寿駅)

【働き方】
■在宅:有(週2-3日程度)
※在宅は会社として定着している
■残業:20時間程度
■転勤:当面無
※希望があれば検討できるもの、転勤指令はございません。

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

パートナーロボットのためのマニピュレータ、多脚等の機構設計・

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パートナーロボットのためのマニピュレータ、多脚等の機構設計・制御設計の研究者
【概要】
情熱と愛情を持って、「すべての人に移動の自由を(Mobility?For?All)」実現するパートナーロボットに必要な生物のような賢い動作計画機能の研究開発をリードできる、ロボティクス分野の即戦力人材を求めています。
【概要】人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時に課題がある場合、その課題に真正面から取り組むこと、具体的には人共生ロボット技術で課題を取り除き、人々の可能性を最大限にすることが我々の使命となります。人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットを実現すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。【詳細】人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤することと、それをより巧みに、より人にやさしくする技術を研究・開発する仕事です。
◆職場イメージよろしければ、下記をご参照ください。・未来につながる研究?・「Plan?B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!?・・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着?◆職場ミッション未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。
◆やりがい・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったこと…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エレマテック株式会社

【東京/三田】品質管理 ◆豊田通商G

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業70余年以上のエレクトロニクス専門商社にて、得意先である大手エレクトロニクスメーカー/車載メーカーと仕入先の間に立ち、量産に向けた品質業務全般を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
仕入先の工場へ訪問し、工程改善や監査、QCパトロールなどの実施と得意先との品質基準の取決め、交渉などを主体的に対応してもらいます。
■カメラモジュール、ゲーム機、スマートフォンなどの民生デジタル機器の品質保証/品質管理
■自動車モジュール部品、電子部品、半導体関連の品質保証/品質管理
■ロボット、音響機器、生活家電などの完成品で、幅広いアイテムの品質管理業務

【主な顧客先】
大手電機メーカー、大手車載メーカー 等

【募集背景】
事業拡大による増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)
■配属予定部署:環境・品質保証部
■人数構成:14名

【働き方】
■転勤:当面無(将来的に転勤となる可能性あり)
■残業:平均20-30時間程度
■定年:60歳
※制度として週1日程度リモートワーク可能

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

【愛知/豊田市】生産技術(自動車内装部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/トヨタTier1内装部品サプライヤー/中途社員活躍!フラットな環境◎残業20H◎】

■職務内容
同社の主力製品である自動車内装部品において生産技術の業務を担当していただきます。

【生産準備】
・製品設計図を基に、製品へ変換する全体的な生産工程の設計
・製品の試作から量産までのフォロー業務
・生産に必要な設備型治具に関する仕様決定~導入立上げ

【量産支援】
・生産工程の設備改良や技術指導
・製品改良の為の素材や工法プロセス改善

【主な製品】
フロアカーペット、フロアサイレンサー、フェンダーライナー、ドアトリム、
アンダーカバー 等

■業務の魅力
多機能化・高機能化の進む自動車内外装素材。見栄え・触感・静粛性の向上、軽量化などに加え、近年ではカーボンニュートラルへの対応も大切な要素となっています。林テレンプは数々の最先端設備を駆使して、次代の室内空間を実現するための生産技術開発に取り組んでおり、充実した設備のもとでご自身の技術力を高めるための挑戦をすることができる環境です。

■林テレンプについて
独立系部品メーカーとして、全ての国内完成車メーカーと取引があり、メーカーの業績に左右されることなく事業展開を進めることができる環境にあります。
また、システムサプライヤーとしての顔も持ち、自動車メーカーより自動車内装全体の開発を任されています。新車開発のコンセプトに合わせた内装全体の構想⇒デザイン⇒設計等最上流から携わっており、ひとつの部品単位ではなく、内装全体を提供している点は同社の特徴であり、かつ、大きな強みです。

勤務地 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

ガラス製造オペレーター(技能職交替勤務)【滋賀/東近江】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当製品】
ガラス繊維、電子部品用ガラスのいずれか

【業務内容】
ガラス製品の製造工程におけるオペレーター業務に就いていただきます。具体的には、下記の工程で、製造設備を使っての製造や、設備のコントロール、保全、品質チェックなどに携わっていただきます。また、経験に応じて製品の製造およびその工程管理、装置のオペレーションやメンテナンス、生産性改善の業務等を担っていただきます。
1.溶融工程(溶融炉で原材料を溶かす工程)
2.成形工程(成形設備で糸状や板状にガラスを成形する工程)
3.加工工程(成形されたガラスの切断や表面加工など)

【勤務形態】
当ポジションについては定時勤務がしばらく続き、将来的に交替を見込む部署が一部御座います。

(交替)
給与:年収500万円~750万円程度を想定
   ※経験・能力に応じ規定に従って決定
   ※内定時に労働条件所を明示いたします
(定時)
給与:年収400万円~600万円程度を想定
   ※経験・能力に応じ規定に従って決定
   ※内定時に労働条件所を明示いたします

【能登川交代勤務例】
交替勤務 朝勤 6:55~15:10(休憩60分)/后勤 14:55~22:40(休憩45分)/夜勤 22:25~7:10(休憩60分)/公休日
※朝勤2回、后勤2回、夜勤2回、休み2日のサイクルとなります。
 こちらの求人は、4組3交替制での勤務を基本としています。
※朝勤・后勤・夜勤・公休日 各2日の8日1サイクル

勤務地 滋賀県東近江市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

受配電機器製造の生産技術【香川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
受配電機器又はその部品の製造工程の生産技術スタッフとして現場改善、工程設計、生産設備/システム導入、製造技術管理に携わっていただきます。

《具体的には》
【生産技術・製造技術】
・製造工程の作業分析、生産性評価、標準時間管理
・製造工程に必要な生産設備の企画立案、仕様検討、見積り、立ち上げ、運用支援
・製造現場スタッフとの改善アイデアの立案、実行
・生産計画の変化や新機種投入に伴う製造工程の設計
・製造に必要な製造技術の維持、標準化管理、製造現場への技術サポート
・製造現場主体で行っている製造管理のサポート

【システム技術】
・生産システムの企画、開発、実装
・新システム技術開発(各種コーディング技術、AI技術など)
・スケジューリングシステム構築

入社後はいずれかの製造工程の担当となり、現担当者と一緒に上記の業務に取り組み数年後には主担当となっていただくことになります。

●使用言語、環境、ツール等
業務に必要な資格は入社後に状況に応じて取得いただきます。

●キャリアパス
入社後は製造現場とコミュニケーションを取り、生産技術スタッフ業務を実践してもらいます。4~5年後には他の製造工程も経験してもらうなど、業務範囲を広げていただきます。将来的には他チームG、他部門に転属するなどスキルアップを支援していきます。

●業務のやりがい/魅力
・生活を支える電力の安定供給に関わる責任ある業務に携わることで、大きなやりがいを感じることができる仕事です。
・製造現場に近い距離感で仕事ができ、縁の下の力持ちとして現場から頼られる、やりがいのある仕事です。

●優位性/業界情報等
国内最大級規模の配電盤工場

●職場環境
残業時間 :月平均30時間
出張:有 (年3回程度、ほぼ日帰り)
転勤可能性:有 ※基本的にはございません
リモートワーク:有(週1~2日程度利用可能、業務状況による)
中途社員の割合:約5%

●配属部署
生産システム部 生産技術課

●配属先のミッション
〈生産システム部〉
・生産工場としての製品開発、受注(見積もり)、設計、製造、試験、出荷、現地調整(アフターサービス)の全ての業務に必要な仕組みの検討/導入、生産体制/シス…

勤務地 香川県丸亀市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。

【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。

【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。

<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。

<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。

<PR>
昨今、車載…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

生産技術(量産立ち上げ・設備自動化)【三重/大安製造所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車の軽量化ニーズに対応するため、当社サスペンション工場では、アルミ合金による鍛造サスペンション部品を製造しています。ご自身のご経験やご意向を踏まえ、以下(1)(2)いずれかの業務をご担当いただきます。

(1)試作・量産立上げ
新規部品の試作立上げ、量産工程への切替え、見積作成、工程設計業務をご担当いただきます。業務で取り扱うのは、国内外問わず、アルミ鍛造サスペンションに使用される、ナックル・キャリア・Frロアアーム等の各種アーム部品です。サスペンション部品自体を製造する金型方案を立上げ、試作品を製造、量産への工程を確立させるグループです。他室及び他グループとは、新規技術による生産性改善等、各種工程を改善するにあたり関わる機会があります。

(2)設備・新規技術立上げ
前述の製品製造における、自動化に関する設備および新規技術の立上げ・改善業務をご担当いただきます。現在は、プレス設備や検査工程に関するプロジェクトが稼働しており、ロボットやセンサー或いはカメラ等の生産技術を用いて、各設備の自動化を目指しています。今まで対応できていないプロジェクトなためハードルは高いですが、導入できれば成果も大きく、やりがいを感じることができます。またこれをする際に、部分的に付帯設備や治工具の設計、或いは業者との技術的な打ち合わせが必要なため、生産技術や設備の知識・経験を活かすことが可能です。

【配属組織・体制】
素形材事業部門 アルミ押出・サスペンションユニット サスペンション工場
└サスペンション工場
└生産管理室
└開発室
└技術室
└メカニカル鍛造室
※今回は技術室への配属を予定しています。

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
自動車の軽量化ニーズに対応するため、当社サスペンション工場では、アルミ合金による鍛造サスペンション部品を製造しています。その中で、技術室は新規部品の試作立上げ、量産への切替え業務及び自動化を含む新規技術の立上げ・改善を担っています。業務の範囲としては、前述の試作品・量産立上げに向けた業務全般で、見積作成・工程設計・試作品の立上げと量産への切替え・品質改善・自動化に関する技術及び設備の立上げを実施しています。

【配属予定グループの現在の体制と役割…

勤務地 三重県いなべ市大安町梅戸1100
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アヴネット株式会社

【東京/八王子】FAE(Diodes製品担当)◆当面転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全世界での売上高が250億ドルを越える世界屈指の半導体商社にて、仕入先半導体メーカー(Diodes社)との技術的なやり取り窓口や顧客先へ技術面での支援を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■新規製品の提案・説明
■製品技術に関する問題解決支援およびその他技術支援の提供
■技術に関連したサプライヤとの折衝/情報収集と顧客への提供
■顧客Applicationに通じた技術コミュニケーション
■不具合発生時の対応(問題の明確化/切り分け)
※Diodes担当拡販のため製品の技術的なメリットの紹介、お客様システムに最適なデバイスの技術提案などを行います。
※チームで活動しますので、下記をすべて一人で行うわけではありませんのでご安心ください。

【主要製品】
Diodes社
ディスクリート、ロジック、アナログ、ミックスド・シグナルの幅広い半導体市場において、高品質なソリューションを提供するグローバル半導体メーカーです。
※製品:ディスクリート、電源系、高速インターフェース 等
※参考HP:https://www.avnet.com/wps/portal/japan/manufacturers/diodes/

【募集背景】
組織強化に伴う増員

【組織構成】
■勤務地:八王子テクニカルセンター(東京都八王子市高倉町59-10/最寄駅:北八王子駅)

【働き方】
■在宅:有(週2-3日程度)
※在宅は会社として定着している
■残業:20時間程度
■転勤:当面無
※希望があれば検討できるもの、転勤指令はございません。

勤務地 東京都八王子市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

生産技術(増減速機・歯車製作技術支援担当)【高砂製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
入社後は要素技術チームで増減速機・歯車製作技術を担当していただきます。
OJTにて現担当者のもとで、歯車製作に関わる仕様書作成、サプライヤとの技術的な対応、トラブルシューティング、品質改善業務、研究開発業務に携わっていただきます。
1年後には歯車製作技術の主担当として活躍していただきたいと考えています。

【配属組織・体制】機械事業部門 生産本部 生産企画部 生産技術室
└部長+3グループ/体制
└直属Gr(機械事業部門(海外事業含む) 生産戦略企画、推進) 4名
└物流チーム(機械工場の生産物流、出荷業務) 9名
└生産技術室(生産技術の改善、改革。部品加工工程設計) 19名+派遣5名

【募集背景】
今回募集するのは当室要素技術チームの増減速機・歯車製作技術担当者です。
要素技術チームは各要素技術(鍛造、鋳造、熱処理、表面処理、溶接、塗装)の技術支援(社内部門とサプライヤの間で技術的な仲立ち、トラブルシューティング、品質改善、製作技術開発)と外注仕様書作成業務を主としています。
これらの業務を遂行するには高度な専門知識が要求され、ものづくりをする上で当該チームは重要な役割を担っています。
当該チームが担当する要素技術の内、増減速機・歯車製作技術の知見を有した人材を獲得し、将来の負荷変動に柔軟に対応できる体制を築く必要があります。

【魅力・やりがい】
配属先の要素技術チームは一人ひとりが製作に関わる専門知識(歯車特有技術、鋳造材料、熱処理、めっき、溶接など)を有しており、スペシャリストの集団として社内から頼られる存在です。
業務の中で技術知見を追及・蓄積していくことができ、それを将来の課題解決に活用することで社内外に価値を提供、周囲と信頼関係を構築するという、好循環の中で仕事に従事することができます。
また、業務経験を重ねたりチーム内ローテーションにより他の要素技術知識を身に付けることで、仕事の幅を広げることができます。
30代前半が中心の比較的若い部署で纏まりがあり活力に溢れています。前向きな取り組みに対し理解のある職場です。
今後、ICTツールを積極的に活用し、メンバー間のコラボレーションを推進していくことを計画しており、一層の活性化を図ることで活き活きと働…

勤務地 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代音響システム企画、設計、性能予測シミュレーション技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタ、レクサスのお客様が感動する音を奏でるサウンドシステムを提供するため、サウンドシステム企画、コンポーネント設計、性能予測技術の開発を推進いただける技術スタッフを求めています。

【概要】
トヨタ、レクサスのお客様にお届けする音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。
また、設計段階での性能予測のためのシミュレーション技術の開発も実施します。

【詳細】
-サウンドシステム開発のプロダクトマネージメント
-シミュレーション技術開発パートナーとの連携、開発マネージメント
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様との連携して開発を進めることになります。

【職場イメージ・職場ミッション】
・同部署は4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う同グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)

<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。

<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのか…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トッパンフォトマスク

【埼玉】研究開発(EUV、NIL)※IPO準備中/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

下記のような研究開発業務を、スキルや適性に応じてご担当いただきます。
■先端マスク、特にEUVマスク向けの材料、プロセス、後工程装置の研究開発
・シミュレーションを用いた次世代フォトマスク材料設計/開発/特許化。
・次世代フォトマスクブランクス/レジスト/導電膜等の開発/特許化。
・次世代フォトマスク用装置の選定/導入/プロセス立上げ/技術移管。
・フォトマスク及びフォトマスク用材料の計測/分析。
・統計手法及び機械学習を用いたプロセス開発/最適化/技術移管。
■ナノインプリント向けの材料、プロセス、装置の研究開発
・ナノインプリントの材料設計/開発/特許化。
・ナノインプリント用装置の選定/導入/プロセス立上げ/技術移管。

【期待する役割】
研究開発にとどまらず、他部門と連携し製造現場へのプロセスの落とし込みまで携わっていただきます。海外顧客、装置や材料メーカーとのやり取り、海外他拠点の技術員との連携を推進しています。

【魅力】
旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、TOPPANホールディングス株式会社から独立しIPOを目指しております。
そのため、現在の変革期にあたり新たな経験をグローバル目線で積むことができます。

勤務地 埼玉県新座市野火止7-21-33
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

【神戸】生産管理|業界TOPメーカー/働きやすさ◎離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
舶用油圧装置および制御装置の生産管理業務

【詳細】
・舶用油圧製品および舶用制御装置の生産計画
・入荷品の納期管理

【配属部門】
舶用カンパニー 製造部 生産管理課
メンバー:9名/年齢層は20-30代 4名、40-50代 5名

【働く環境】
残業状況:月平均20-30時間程度
出張頻度:年に数回
休日出勤:通常業務では無し(棚卸の場合には出勤の可能性あり)
有給取得率:約80%
フレックス制度:あり(5:00~11:00/13:45~22:00 コアタイム:11:00~13:45)
転勤:転勤はないが、工場内での業務ローテーションが数年に1-2名程度あり。時期や希望については応相談。

【職場環境や雰囲気】
・コントロールタワーとして機能することで達成感が大きい
・業務は将来仕組みの改革が必要であり、個人が変革を起こせるチャンスを秘めている
・上司や同僚とは相談しやすい職場環境

【キャリアパス】
いくつかの製品群の生産管理業務を習得いただき、将来的にはリーダーとして育成予定

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
■世界のリーディングカンパニーが取引先。
■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。
■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。

勤務地 兵庫県神戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブイ・テクノロジー

【横浜】技術営業(半導体関連装置)◆プライム上場/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
技術営業をご担当いただきます。
・半導体、FPD、フォトマスク関連装置の営業
・部品、メンテナンスの構築
・提案営業による新規ビジネス構築

【具体的な業務内容】
■見積・受注・売上・納期等の営業の後工程対応および数値管理や資料作成をお任せします。(当面の業務は内勤を予定)
■客先の営業窓口は海外法人です。社内にて、海外営業担当者及び技術者との窓口業務と営業管理業務をメインに担当します。
■将来的には営業への転身を想定しており、社内関連業務を学んで頂きながら3年程度で営業担当へステップアップいただく予定です。
※社内関係者との会議のため、短期での海外出張の可能性あり(年に数回程度想定)

【配属先】
VNSカンパニーCS部
■人数 10名 (部長1名、スタッフ9名)。
※中途入社が8割以上となっております。

【働き方】
■転勤 無し
■残業 20時間を超えることは少ないです。
■出張 希望すれば有
※製品について勉強したいなどの目的があれば2~3日の出張に行くことも可能です。
■住宅補助 月1万円支給 
※世帯主であれば、持ち家賃貸に関わらず支給いたします。(管理職除く)

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

スクリュ圧縮機の設計(回転機・機器技術部)【高砂】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
採用時には、スクリュ圧縮機本体の基本構造を学ぶと共に、プロジェクト業務を担当する先輩のサポート業務で、仕事を覚えてもらいます。
半年から1年後には、サポートでは無く、主担当者として、プロジェクト業務を行ってもらいます。

【配属組織・体制】機械事業部門 技術本部 回転機・機器技術部 スクリュ室
└室長 + 3グループ体制
└WET+REFプロジェクトT(WET+REFスクリュの見積・プロジェクト業務を担当)7名
└LNG船プロジェクトT(LNG船用スクリュの見積・プロジェクト業務を担当)3名
└DRYプロジェクトT(DRYスクリュの見積・プロジェクト業務を担当)8名
└本体設計T(スクリュ圧縮機本体の設計・開発業務を担当)10名

【配属予定部署のミッション、目指す姿】
スクリュ圧縮機ユニット(付属機器・配管等も含む)の見積・受注後のプロジェクト業務、圧縮機本体の設計・開発。

【配属予定グループの現在の体制と役割分担】
チームリーダ 1名
プロジェクトリーダ 1名
見積担当  1名
プロジェクト担当 4名

【配属予定グループのミッション、目指す姿】
WET+REFスクリュ圧縮機ユニット(付属機器・配管等も含む)の見積・受注後のプロジェクト業務。
顧客は海外が多く、顧客とのコミュニケーション、顧客への提出図書作成、社内関係部署の取りまとめも行う。

【募集背景】
当社のスクリュ圧縮機は、世界各国のさまざまな用途で使用されており、石油関連用途を中心に、好調な受注が見込まれています。これに加え、カーボンニュートラルなどの環境関連用途への新規参入にも注力しています。
好調な受注に対応するための、技術者を募集しています。

【魅力・やりがい】
少数精鋭で、入社年次の浅い人も、裁量を持って働き、活躍しています。
海外のお客様と、直接交渉をする機会も多く、その交渉で確認した内容を反映し、自らが設計した圧縮機ユニットが、社内で組み立てられ、それが出荷するところまで確認出来き、達成感を味わうことが出来ます。
また、圧縮機ユニットに使用するさまざまな部品、全てに関する知識を身に付け、幅広い範囲の設計を行うとともに、お客様との交渉業務も行う、総合的なエンジニアに成長…

勤務地 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

シフトバイワイヤシステム開発(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
『電動化・自動化するクルマ』で豊かな社会を実現するため、「走る」「止まる」 を制御する基盤技術である「シフトバイワイヤ開発」をリードする情熱を持った即戦力人材を求めています。

【概要】
今後、クルマの自動化や電動化がますます加速します。シフトバイワイヤは、前進/後退/駐車を電子制御で実現するシステムで、CASE時代のクルマに求められるシフト切り替え機能の自動化や、シフト操作HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の小型化/シンプル化、コックピット空間の革新には欠かせない基盤技術です。

【詳細】
(1)システム制御設計
・車両へ提供する機能の企画構想、システムポリシーの構築と遵守
・機能設計(機能コンセプト/要件定義・要求設計/検証/評価)
・制御モデル設計・検査
・MILS/SILS/HILS/実車評価
・安全設計(ISO26262対応) など

(2)アクチュエータハード設計/制御設計
・ハード要求仕様検討 / 機能設計 / 信頼性設計
・アクチュエータ制御仕様設計~機能評価  
・搭載設計  など

【備考】
保有スキルや適性を踏まえて、(1)(2)のいずれかにアサイン予定です。

【イメージ】
◆シフトバイワイヤ開発は「大部屋活動」をしており、ECU設計を行う電子開発部署のエンジニアと同じロケーションで業務を行っています。
◆若手~ベテランまで、バランス良く所属しています。また転職者や社外者も所属しています。
◆時短勤務や在宅勤務を活用し、業務と育児を両立するエンジニアもいます。
◆システム開発、制御設計(ハンドコード、MBD)、xILS評価環境構築、機械部品設計、性能評価など、さまざまな技術・経験を有するメンバーが所属しています。
◆スキルアップや効率化などを目的として、職場内でのOJTや小勉強会も実施しています。
◆上司/メンバーの風通しが良く、部署内や大部屋メンバー間での親睦を深める活動も不定期で開催しています。

【ミッション】
◆「すべての人に移動の自由を」「幸せの量産」に貢献するため、「安全・安心」「良品廉価」のシフトバイワイヤシステムを多くのクルマに展開します。

【やりがい・PR】
◆クルマの「走る」、「止まる」を担…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

小型モーターサイクル用エンジンの実験業務(技能職)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるICEの実験業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するエンジンを開発するため、実験エンジニアを募集します。

【職務内容】
小型モータサイクル用エンジンの実験業務(下記のいずれか)
・性能開発、機能評価、信頼性評価
・FI適合、OBD適合、排ガス開発
・サウンド開発

【やりがい・魅力】
小型モーターサイクルは先進国と発展途上国の両方へグローバルに展開しています。特にアジアや南米など、これからも発展が見込める地域でお客様の生活を豊かにする製品を生み出しています。私たちと一緒にお客様の期待を超える製品開発にチャレンジしませんか。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<PT>小型モーターサイクル用パワートレインの設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるパワートレインの設計業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応しつつ、お客様の要求を満足させる魅力あるパワートレインを開発するため、即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。

【職務内容】
小型モーターサイクルのパワートレイン設計業務
 ・原動機及び周辺補器、駆動系の機械設計
 ・CAD(NX等)での2D/3D設計
 ・関連部門との業務連携/協働

【やりがい・魅力】
小型のモータサイクルは、主にはアセアンなどの新興国においてお客様の足となる生活必需品です。たくさんのお客さんに感動を届けることが出来ます。メイン市場が海外ですので、出張などグローバルな環境で成長していける職場です。基幹事業の中心を担うという非常にやりがいのある仕事です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた性能開発。もっといいクルマの性能価値を踏まえ、操安/乗り心地/NV/衝突安全性能など性能の企画、開発を行う。

【補足】
- 将来的に、配置転換などによりレクサス以外のプロジェクト(トヨタプロジェクト)などへの業務変更の可能性有り。

【職場イメージ】
レクサス車両性能開発部は、レクサス車の性能開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、車両性能の専門性を持つメンバーおよびそれらを取りまとめるメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス車両性能開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、レクサスの走りを中心とした「いい性能づくり」に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【在宅勤務】
在宅勤務可能ですが、トヨタテクニカルセンター下山に新設した、リアルなクルマを目の前にした現場にてコミュニケ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載ボディー機器・室内快適性制御システム機器開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
従来のクルマづくりの発想にとらわれず、レクサスでのもっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指し、実現に向けて一緒にチャレンジしていける、クルマ好き・行動力・柔軟性を持った即戦力人材を求めています。

【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
レクサスらしいキャビン快適性向上を目指した統合制御ユニット(温度、音、光、匂い、空気質、etc)の企画・開発業務レクサスらしいおもてなしを提供するボディー機器制御ユニット(ドア、ミラー、シート、etc)の企画・開発業務

<職場イメージ>
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、ワイヤーハーネス・各ECU搭載)設計を担当する部署です。HMI、電子システム、制御仕様の専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

<職場ミッション>
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で、レクサスのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット、キャビン、ボディ機能の感性価値、機能価値提供に貢献する組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動しています。

【やりがい・PR】
近年、車の電動化・知能化の進化は著しく、単なる移動手段ではなくお客様のライフス…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

エンジン制御/駆動力制御/ハイブリッドシステム制御/自動車用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
CASEに代表される次世代自動車の基盤となるパワートレーンの制御システム開発をリードできる、即戦力人材を求めています。

【業務の概要】
◆自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE」。
「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。
これらを進める上で、車の基本性能である、「走る」・「曲がる」・「止まる」を意のままにコントロールし、人と地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。同社は、マルチパスウェイ(全方位戦略)の方針を掲げ、世界中のお客様のニーズに多様な選択肢でお応えするために、CNに向けた次世代エンジンの開発にも力を入れています。
◆最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。
自動運転や先進安全等の車両制御開発において、パワートレーンに関する多くの知識、技術を活用し、自動車という商品及びサービスを提案・実現できる仕事です。

【業務の詳細】
◆パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
(エンジン、駆動力マネジメント,ハイブリッドシステム,自動車用変速機)
◆パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
◆車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築

【職場イメージ】
◆各部200~300名の部署になります。更に100名程度の室に分かれて仕事をしており、15~20名程度のプロジェクトチームで開発を進めます。
◆若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が切磋琢磨して成長していける職場です。
◆パワートレーン領域以外のエンジニアとの連携機会に恵まれ、知識の幅も広がります。

【ミッション】
◆100年に一度の大変革といわれる時代の中、「CASE」に代表される、次世代技術の開発が急務です。
◆同時に、自動車を購入いただくお客様に対しては、より安価で信頼性の高い製品をお届けする必要があります。
◆最先端の技術・環境を駆使し、出力・排気ガス・燃費・ドライバビリティ・自動運転・先進安全等、車両性能に直結す…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3375 件中 1381 〜 1410 件を表示

あなたにオススメの求人