電気・電子・半導体・機械・メカトロ×サービスの転職情報
株式会社日立ハイテクフィールディング
【千葉】サービスエンジニア(計測制御システム)◆フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日立ハイテクグループ製計測制御システム、各種プラント用工業計器のサービスエンジニアとして、お客様に技術サービスの提供を行っていただきます。
またお客様と設備や装置の課題を共有し、課題を解決するためのソリューションサービスを提供します。
【具体的な業務内容】
■メンテナンス業務
予防保全、事後保全・修理、リモートサポート、設置環境診断他
■ソリューション業務
改良保全、エンジニアリングサポート
■アドバイジングサービス
お客様の業務課題を共有し、解決に向けた各種サービス提案など
【募集背景】
サービスエンジニアとしてお客様設備の維持・管理に貢献できる方を必要としているためです。
※計測制御システムは上下水道や化学、食品、薬品製造設備などで稼動しており、プラント制御の現場で安全・品質を守る頭脳として重要な役割を担っております。私たちは計測制御システムのほか、プラント制御に欠かせない各種工業計器や水質分析計などの信頼性維持・向上を図るべくさまざまな側面からお客様のサポートを行っております。
【魅力】
■最先端の技術に携わることが可能です。
取り扱う製品は幅広い業界で使用されており、製品に触れて詳しくなることで、業界の最先端技術に携わることができます。現時点で業界や装置に関する知識が無くても、入社後の研修でしっかりと学ぶことができますのでご安心ください。
■お客様の課題解決に携わることが可能です。
日々のメンテナンスや障害対応を行っていく中で、お客様からお困りごとを頂戴する時もあれば、お客様自身も認識していない潜在的な課題に我々が気づくこともあります。そのような時、サービスエンジニアの知識や技術だけでなくグループ間のネットワークを用いてお客様の本質的な課題解決を行うことで、サービスエンジニアという枠を超えてお客様へ新たな価値をご提供することができ、大きなやりがいを感じることができます。
■お客様の評価を大事にする文化があります。
当社ではお客様満足度向上活動の一環として、サービスの品質評価や顧客ニーズ把握の観点で、定期的にお客様アンケートを実施しています。このアンケートで満点の評価を得たサービスエンジニアは「満点エンジニア」として表彰され、回数に応じた賞金が授与されます。また15回満点をとると「CSマイスター」として認定…
| 勤務地 | 千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクフィールディング
【東京】品質保証・管理◆リモート中心/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社は各種装置導入後のアフターサービスを提供しております。提供するサービス品質の向上を目指し、決められた手順・規則通りに業務が進んでいるかの確認や、エンジニアがよりサービスを提供しやすくなるようなワークフローの改善などをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■サービス品質・品質維持向上の推進業務
・サービス品質に関する品質保証業務
・品質保証(QA)業務、サービス指標のKPI管理
・サービス品質活動ワークフローのデータ分析(Excel)と分析結果の資料作成(PowerPoint)
(例)お客様から寄せられた改良依頼を製造元にまとめてフィードバック実施や、安全に関わるヒヤリハットなどについての資料作成・展開など。
■認定に関する業務
・自社開発商品のDR・リスクアセスメントによる品質確保
・自社開発商品の認定業務
・手順書・サービスツールの品質確保・承認業務
※基本的にお客様と直接お話する業務はございません。
※法令対応やISOなどの規格対応などは別部署が担当しております。
【配属先】
サービス品質本部 サービス品質推進部
【募集背景】
全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上を図るためです。将来的に当該業務をまとめていただける方を募集いたします。
【ミッション】
全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上をしたいと考えております。作業者の安全を第一に考え、製品の品質保証をすることで、ユーザーに信頼されるサービスを提供し続けることを目指しています。
【魅力】
サービス品質本部では、多くの工程に関わる重要な役割を担っています。現場作業者の安全を第一に考え、厳格な品質管理を実施しています。品質保証のプロとしてのスキルを高めながら、ユーザーや現場で働く方の満足度にも貢献できる環境です。
【キャリアパス】
・入社後は必要な情報をインプットしていただきながら、基本的なデータ分析業務や各所からの問い合わせ対応などを徐々にお任せしていきます。
・将来的には部署内で管理職を目指すことや、適性・希望に応じて他部署への異動をチャレンジすることが可能です。
【働き方】
■リモート …
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクフィールディング
【東京】サービスエンジニア(計測制御システム)◆フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日立ハイテクグループ製計測制御システム、各種プラント用工業計器のサービスエンジニアとして、お客様に技術サービスの提供を行っていただきます。
またお客様と設備や装置の課題を共有し、課題を解決するためのソリューションサービスを提供します。
【具体的な業務内容】
■メンテナンス業務
予防保全、事後保全・修理、リモートサポート、設置環境診断他
■ソリューション業務
改良保全、エンジニアリングサポート
■アドバイジングサービス
お客様の業務課題を共有し、解決に向けた各種サービス提案など
【募集背景】
サービスエンジニアとしてお客様設備の維持・管理に貢献できる方を必要としているためです。
※計測制御システムは上下水道や化学、食品、薬品製造設備などで稼動しており、プラント制御の現場で安全・品質を守る頭脳として重要な役割を担っております。私たちは計測制御システムのほか、プラント制御に欠かせない各種工業計器や水質分析計などの信頼性維持・向上を図るべくさまざまな側面からお客様のサポートを行っております。
【魅力】
■最先端の技術に携わることが可能です。
取り扱う製品は幅広い業界で使用されており、製品に触れて詳しくなることで、業界の最先端技術に携わることができます。現時点で業界や装置に関する知識が無くても、入社後の研修でしっかりと学ぶことができますのでご安心ください。
■お客様の課題解決に携わることが可能です。
日々のメンテナンスや障害対応を行っていく中で、お客様からお困りごとを頂戴する時もあれば、お客様自身も認識していない潜在的な課題に我々が気づくこともあります。そのような時、サービスエンジニアの知識や技術だけでなくグループ間のネットワークを用いてお客様の本質的な課題解決を行うことで、サービスエンジニアという枠を超えてお客様へ新たな価値をご提供することができ、大きなやりがいを感じることができます。
■お客様の評価を大事にする文化があります。
当社ではお客様満足度向上活動の一環として、サービスの品質評価や顧客ニーズ把握の観点で、定期的にお客様アンケートを実施しています。このアンケートで満点の評価を得たサービスエンジニアは「満点エンジニア」として表彰され、回数に応じた賞金が授与されます。また15回満点をとると「CSマイスター」として認定…
| 勤務地 | 東京都新宿区四谷4-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
法人営業(FA機器)【東京/三菱電機G/プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱電機社製のFA機器及び関連システムの法人営業をお任せ致します。
顧客:エンドユーザー、製造装置メーカや販売代理店(まずは既存顧客への拡販営業が中心となります)
製品:三菱電機製品(産業電機品、FAシステム品)、関連システム機器品
【業務詳細】
・顧客の生産技術・工機部門、購買調達部門へFA機器(配電機器品、モータ、シーケンサ、インバータ等)の技術提案(性能・機能・構成含む)を備えた営業活動を実施。カスタム開発案件ではメーカ同行での提案活動も致します。
三菱電機系国内最大の専門商社として三菱FA機器の強みと同社取引先のグローバルなネットワークを武器に拡販営業が行えます。
【組織構成】
FA・施設システム事業本部 FA事業部 東日本FAシステム第四部
オートモーティブ・システム課
【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-15-15 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
次期戦闘機用エンジンの油圧機器/燃料機器にて新規開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIは、日本・英国・イタリアの3か国が共同開発するグローバル戦闘航空プログラム(GCAP)にエンジン担当企業として参画しています。
当部門では、防衛省で運用している航空機のエンジン用油圧機器・燃料機器の研究開発・新規設計・量産/改良設計等を行っております。
入社後は油圧機器や燃料機器のコンポーネント担当として新規開発・設計に携わっていただきます。
プロジェクトの進捗状況によって担当するフェーズは異なりますが、仕様検討/設計/試験・評価までの業務を担当することを想定しており、ご入社いただく方のご経験や志向に合わせて、担当いただく補機を決定いたします。
エンジンはいくつものコンポーネントで構成されるため、ご経験によっては開発・設計業務に加えて、インターフェースの調整としてお客様(防衛省)や各国の国際共同開発先、海外サプライヤー、社内事業部/試験・製造部門/工場部門など様々なステークホルダーとの調整および、設計や試験計画の取りまとめなどが発生することもあります。
※機微情報が多く求人票に記載ができないことも多くあるため、面接にて詳細のお話をいたします。
【働き方】
■機微情報を多く扱うため基本的には出社勤務いただき、業務の状況に応じて週に1回程度のリモートワークを想定しております。
■平均残業25時間程度でコアタイム無しのフレックスタイム制となりますので、柔軟に勤務可能です。
【ポジションの魅力】
・自国の防衛に関わる最先端の戦闘機等エンジンの機械系制御機器に関わる幅広い知識を身に着けることができます。
・IHIはエンジン開発を担当する日本のプライム企業であり主体的に開発・設計を推進していくことができます。
・英/伊との国際共同開発となるため、グローバルかつ大規模なプロジェクトに携わることができます。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【配属先情報】
航空・宇宙・防衛事業領域 技術開発センター 制御技術部 油圧技術グループ
46名
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
マーケティング(半導体・電子部品)【大阪/三菱電機G/上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
デジタル半導体やコネクティビティデバイス製品のマーケティング業務担当として、
ご活躍頂きます。また、新規に取扱いを検討する商材開拓を実施頂きます。
【組織構成】
デバイスシステム事業本部 グローバルマーケティング統括部
マーケティング部第二グループ
【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区堂島 2-2-2 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】Honda 最先端車両の電装設計エンジニア募集
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐にて、新車種の電装開発におけるハーネス、ユニット、ステー等の等々の設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ハーネス、ユニット、ステー等の設計及び他部門調整・レイアウト・作図業務
■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。実務メンバー(3名) を募集しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場に常駐し、空調系部品の設計から量産化まで一貫して携わることで、自動車開発の最前線での実践力が養われます。
ホンダOBのエキスパートと共に業務を進めるため、専門性の高いスキルやノウハウを直接学びながら、設計力・調整力・量産性検討などの総合的な成長が期待できる環境です。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
小型トラックワイヤーハーネス設計業務エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日野自動車株式会社様にて小型トラックワイヤーハーネス設計業務設計業務に携って頂きます
【業務例】
■ハーネス回路または経路設計業務・技術検討
■関連部署との設計打合せ
■部品表の作成・要求仕様書作成
■部品図、組立図、承認図の製図業務
■仕入れ先・メーカーとの打合せ業務
【実働体制・サポート体制】
現体制: 日野自動車全体でエイム社員は24名、同部署では9名在籍中。
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与
・国内や世界中で販売されるトラックやバスのワイヤーハーネス設計に携わることができます
・自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ
・自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術に携わる機会を得る事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長
・独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制
・経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能
5.安定した業務環境と充実したサポート体制
・大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます
・ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
| 勤務地 | 東京都日野市日野台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【三重県鈴鹿市】次世代モビリティの高圧コネクタ設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
住友電装様のプロジェクトにて、高圧コネクタ設計から評価を担当していただきます。コネクタの量産設計、連結方法の再検討など新しい挑戦をしていく部署です。
【その他業務】
■試作検品業務
■下請け先、社内折衝業務、関連する資料作成
【実働体制・サポート体制】
グループ規模:20名前後同社にエイム社員7名配属中(チーム・プロジェクトは別)
同社にエイム社員7名配属中(チーム・プロジェクトは別)
【仕事の魅力・やりがい】
■高圧コネクタは、電気自動車の電力供給を担う重要部品。量産設計や連結方法の最適化を通じて、次世代モビリティの発展に直接関わることができます。
■既存の設計にとらわれず、より効率的で信頼性の高いコネクタ設計を追求できる環境。新たな試作や改善に取り組むことで、技術者としての経験を深められます。
■設計から評価、試作検品、関係各所との折衝業務まで携わることで、開発から量産までの一連の流れを理解し、成長できるポジションです。
| 勤務地 | 三重県県鈴鹿市徳田町 字間瀬口 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【愛知県名古屋市、豊田市】自動車シート開発エンジニア募集
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
トヨタ紡織株式会社様にて自動車シート開発エンジニアおよびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます
【業務例】
■自動車用シート等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■市場不具合を解析し、フィードバックを実施する品質改善業務
■グローバル展開支援 海外車種の設計開発
【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー2名、中堅社員及び新人社員 30名強が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大50名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与
■トヨタグループの一員として、世界中で販売される自動車の内外装設計に携わることができます
■自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ
■自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術(軽量化素材、先進安全機能、サステナブル素材など)に携わる機会を得る事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長
■トヨタグループ独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制
■経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能です
5.安定した業務環境と充実したサポート体制
■大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます
■ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
Honda向け車両のボンネット、テールゲート設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のフード(ボンネット)、テールゲート開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■フード(ボンネット)、テールゲート等のデザイン及び他部門調整・レイアウト・作図業務
■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場に常駐し、次期車種のフード(ボンネット)やテールゲートの設計を担当することで、デザインから量産化までの一連のプロセスを実践的に経験できます。衝突・強度・空力といった性能調整や生産技術、サプライヤーとの折衝を通じ、技術力だけでなく、調整力やプロジェクト推進力も身につきます。また、CATIA V5/V6を活用し、設計スキルを磨きながら、自身が手がけた部品が市販車に搭載される達成感を味わえるポジションです。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
SUBARU ADAS機能評価、走行テストエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
SUBARU様のアイサイトシステム(プリクラッシュブレーキ等)の評価、走行試験(テストコース&一般道)業務に携って頂きます。
同ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの目標性能の立案/実験評価業務をメインミッションに掲げております。センシングの設計をしているのは別部隊ですが、同課においても目標性能の設定や実験評価業務、制御ソフトウェア設計業務を通して、他チームと協同して開発を行っております。
【業務例】
・アイサイトシステムの制御仕様書、ソフト作成、机上シミュレーション
・試験車両改修、試験準備、部品購入手配等
・試験データ解析、整理
・アイサイトMBD技術開発のための実機/実車試験
・車両性能評価業務に付随する試作車両搬送の為、輸送用トラック(8t未満中型免許で運転可能)への 積込及び運行
・不具合発生時の対応作業(生産ライン/モータープールなど)
【実働体制・サポート体制】
現体制: SUBARU社員15名・派遣15名=合計30名 (平均年齢が若く20代、30代の方中心) ※SUBARU社全体ではエイム社員は27名在籍中。
【仕事の魅力・やりがい】
1. 先進技術への貢献SUBARUのアイサイトシステムの開発を通じて、自動運転技術の最前線に立てるチャンスです。
2. 上流から下流まで幅広い業務範囲仕様書の定義からシミュレーション、車両評価まで、プロジェクトの全体像を見渡せる環境があります。
3. 現場での実践機会テストコースや一般道での走行試験や実車試験を通じて、リアルな現場での経験を積むことができます。
4. 柔軟な働き方ハイブリッドワークが可能なため、リモートワークとオフィスワークの両方を組み合わせて効率的に働けます。
5. 仕事と生活のバランス定時退社推奨日が毎週設定され、有給休暇も取りやすい環境で、充実したプライベートを実現できます。
6. 育児休暇の取得実績男性の育児休暇取得実績があり、家族との時間を大切にしながら働ける職場です。
| 勤務地 | 群馬県太田市スバル町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【愛知県豊田市】自動車内装部品開発エンジニア募集(請負)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
トヨタ紡織株式会社様にて自動車内装部品開発エンジニアおよびプロジェクト推進メンバーとして参画いただきます
【業務例】
■ドアトリム、フロアカーペット等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■市場不具合を解析し、フィードバックを実施する品質改善業務
【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー2名、中堅エンジニア2名、若手エンジニア1名の5名が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大20名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与
■トヨタグループの一員として、世界中で販売される自動車の内外装設計に携わることができます
■自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ
■自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術(軽量化素材、先進安全機能、サステナブル素材など)に携わる機会を得る仕事の魅力・やりがい 事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長
■トヨタグループ独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制
■経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能です
5.安定した業務環境と充実したサポート体制
■大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます
■ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
| 勤務地 | 愛知県豊田市上原町折橋1-17 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代量産車両のアッパーボディ設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のアッパーボディ開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ボディ周辺部品担当者とのレイアウト調整
■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、ボディ周辺部品、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代車両開発における外装部品設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種の外装部品の設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■カウルルーバー(カウルトップ)周辺部品担当者とのレイアウト調整(その他の部品もあり)
■性能担当者(衝突・強度・耐熱・NV・空調・水雪処理等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、ボディ周辺部品、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】量産車両の図面修正対応エンジニア募集(請負)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、既存量産車の図面の修正対応における、調整・レイアウト・作図等の設計業務を担当いただきます。
【業務例】
■変更部品の周辺部品担当者とのレイアウト調整
■性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代車両開発におけるアンダーボディ設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のアンダーボディの設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ボディ周辺部品担当者とのレイアウト調整
■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】次世代車両の走行性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★走る・止まる・曲がるの車両走行性能を数値化し、気持ちよく走るクルマをデザインする業務です★
次機種の走行性能開発のため、CATIA V5/V6を用いて走行性能に関わる部品の試作用3Dデータの作成及び車両走行性能シミュレーションモデルの検討、実車テスト走行データの検証などを担当いただきます。
■試作部品のベースデータを基に部分的に3Dデータを修正
■サプライヤーへの試作品作成依頼や3Dプリンターを使った造形
■シミュレーションツールを使って走行性能能を検証
■テスト車両の準備、テストデータの分析、検証
※シミュレーションツールは入社後の研修及びOJTにて習得していただきます。
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。現在はリーダー格2名と実務担当3名にて推進中本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
将来的には自動運転技術と融合して意のままに走行する自動車の開発に携わっていただきます。人々が想像し求める未来の自動車を誰よりも早く実現するため、これからの自動車開発基盤の構築を共に進めませんか?
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【フルリモート可】製造DXの最前線|ALM&ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
大手自動車業界製造業の製品開発部門に対し、プライムの立場でSIソリューションの提案・構築を行います。
顧客のニーズに合わせて国内外のパッケージソフトウェアを採用、または一から新しいアイデアや技術にも挑戦し、パートナー企業をマネジメントしながら、システム企画、提案、構築、定着フェーズまでを担当します。
【実働体制・サポート体制】
実務担当4名にて実施中2025年度中に9名体制にして2026年度中に20名体制へ拡充リーダー候補者、若手~中堅エンジニアを急募中
【仕事の魅力・やりがい】
自動車関係の開発経験をコンサルタントの立ち位置で製造ソリューションを実現させるお仕事です。世界有数の自動車メーカー、自動車サプライヤのお客様に対して、プライムベンダーとしてフェイスすることができることです。その過程で、自動車業界のマネージメント層へのコンタクト、仕事のやり方の学び、海外の有数ベンダーとの協業といった得がたい経験を積むことができます。
| 勤務地 | 東京都港区港南2-17-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【福岡県北九州市】自動車開発技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
自動車部品(シートや内装、ボデーなど)の設計・開発業務(請負)に携わっていただきます。将来的には開発対象や業務領域も拡大していく予定です。
【業務例】
■自動車用シート等の設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■サステナブル素材の活用検討
■グローバル展開支援 海外車種の設計開発
★新規オフィス開設後の業務推進と事業拡大を担っていただける方歓迎★
【応募要件(続き)】
■外国人の場合は日本語能力試験N1以上(対外的なビジネスコミュニケーション・資料作成が可能な方)
■初級英語 (英語に対しての抵抗なく、翻訳ソフト等で使用すればメールや資料作成が可能なレベル)
【実働体制・サポート体制】
開始時の体制: リーダー1名、実務メンバー2名~5名 ※今回募集枠
将来構想(5年以内): 30名以上規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
■大手自動車メーカーとの仕事を通じて、最先端の技術を身につけることができます。
■北九州の小倉駅近くで自動車の開発・設計に携わることができます。
■小倉駅から徒歩7分と通勤の利便性と周辺からのアクセスがいいです。
■新規拠点のスターティングメンバーとして、これから組織を創り上げていく経験ができます。
■自らの手掛けた製品が形になり、世の中の役に立ちますのでやりがいがあります。
| 勤務地 | 福岡県北九州市小倉北区魚町三丁目5番5号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
次世代トラック・バス ワイヤーハーネス経路検討エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日野自動車株式会社様にて次世代(BEV、HEV、FCV)トラック・バスのワイヤーハーネス経路検討の業務に携って頂きます
【業務例】
■トラックおよびバスのワイヤーハーネス経路検討設計業務、図面作成業務
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■軽量化・コスト削減の為の検討業務
■工場での生産立会い(初品確認、不具合対策検討など)
【実働体制・サポート体制】
現体制: リーダー1名、中堅社員2名、若手社員1名 4名が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大15名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.グローバルな影響力を持つ製品開発への関与 ・国内や世界中で販売されるトラックやバスのワイヤーハーネス設計に携わることができます ・自分が関わった設計が実際の量産車に採用され、世界中のユーザーに使用される達成感を感じられます
2.最先端技術へのチャレンジ ・自動運転や電動化の進展に伴う新しい技術に携わる機会を得る事ができます。
3.多様なスキルの習得とキャリア成長仕事の魅力・やりがい ・独自の開発手法(品質管理、原価低減活動、VE/VA手法など)を学べます
4.チームワークと協力体制 ・経験豊富なエンジニアと協力し、技術力の向上や視野の拡大が可能
5.安定した業務環境と充実したサポート体制 ・大手企業の安定した業務フローのもとで、安心して設計業務に集中できます ・ベテランエンジニアや専門アドバイザーからのサポートを受けながら成長できる環境があります
| 勤務地 | 東京都日野市日野台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】Honda次世代車両開発における視界外装設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種の視界外装開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■ワイパー / ミラー / ガーニッシュ類 / カウルトップ / ガラス等の調整・レイアウト・作図業務
■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整?調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。
マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場で、次期車種の視界外装部品(ワイパー・ミラー・ガラス等)の設計に携わることで、設計から量産化までの一連のプロセスを実践的に学べます。ボディ性能や生産技術、サプライヤーとの調整を通じて、技術的な知識だけでなく、折衝力やプロジェクト推進力も身につきます。また、CATIA V5/V6を活用した設計スキルを磨きながら、自身が手がけた部品が市販車に搭載される達成感を得られる環境です。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀】Honda向け車両外装(バンパー/グリル)設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種の外装開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。
【業務例】
■バンパー/グリル等のデザイン及び他部門調整・レイアウト・作図業務
■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整
■生産技術担当者との量産性調整
■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整
■重量・コスト調整
■調達コスト調整
■使用ツール:CATIA V5/V6
★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★
【実働体制・サポート体制】
受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。
【仕事の魅力・やりがい】
本田技研工業の開発現場に常駐し、次期車種のバンパーやグリルといった外装部品の設計を担当することで、デザインから量産化までの一連の開発プロセスを経験できます。各種性能(衝突・剛性・空力等)や生産技術部門との調整業務を通じ、技術的な知識だけでなく、折衝力や問題解決能力が身につく環境です。さらに、CATIA V5/V6を活用した設計スキルを高めながら、市場に出るクルマづくりに直接貢献できるやりがいを実感できます。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
技術開発部門 車載システム 電気・電子回路設計エンジニア募集
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本求人は社内でも研究開発に特化した技術開発部門での募集となります。
自動車メーカーからのアイデア、解決できない課題や相談に対し技術検討と試作、実証を繰り返し、実現に向けた技術開発を共に進めていただくメンバーを募集いたします。
【業務例】
■顧客要望をヒアリングし、技術的な実現可能性の検討
■検討結果に基づき、電気・電子回路の設計、試作、評価
■実車へ搭載して、機能・性能試験を実施し、検証・改善
【過去の先行開発案件例】
■オートドライブシステム(台上試験の自動化システム)開発
■SDV(Software Defined Vehicle)試作車開発
■V2H(Vehicle To Home)、V2V(Vehicle To Vehicle)などV2X(車両と様々なものとの間の通信や連携を行う技術)開発
【歓迎要件】
■自動車開発関連の業務経験 車の構造が分かる人
■下記ツールの経験者は歓迎いたします。
(SPICE/LTspice、KiCAD)
■電気工事士、低圧電気取扱
【実働体制・サポート体制】
現体制: 執行役員1名、マネージャー2名、中堅エンジニア4名、若手エンジニア2名、 事務2名が所属(全てエイムの社員です)
将来構想: 最大30名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
【最先端技術の習得】
自動車業界が変革期を迎える中、多様な最新技術に触れ、スキルを磨くことができます。
【開発から実証までの一貫性】
部品開発に留まらず、実証実験環境の構築まで、一貫して携わることで、自身の開発成果を間近で観察できます。
【常に挑戦できる環境】
定型業務はなく、常に新しい課題に挑戦し、自己成長を追求できます。
| 勤務地 | 神奈川県小田原市寿町5丁目9-22 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
EV駆動ユニット生産工程設計 生産技術エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
HEV駆動ユニットの組立ラインにおける工程整備支援を担当していただける方を募集しています。
これまでの経験を活かし、組立工法の改善や治具設計、工具選定を通じて、最前線で生産効率の向上と品質確保に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
■工程設備・治具設計・工具選定
組立工程の最適化を目指した「工程整備」や「治具設計」を中心に、ライン内で発生する問題点の抽出と改善提案を行い、安定した生産ライン運営を実現していただきます。
また、他部門と連携し、技術的な課題に対する具体的な解決策を提供していただきます。
締め付け圧入や組立工法に関する知識をお持ちの方も大歓迎します。
【実働体制・サポート体制】
同拠点に同社メンバーが在籍している為、配属後のフォロー環境はございます。
【仕事の魅力・やりがい】
生産ラインの最前線での業務は、日々新たな課題に直面する機会があり、その解決を通じて自分自身が成長できる場となります。新しい技術やアプローチを試し、改善策を導き出していくことは、常に変化と進化の中で仕事をすることができます。
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
コネクテッドカー/デジタルコックピットのHMI/GUI開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
UIデザインツールのCGI Studioを使用し、車載メーター、HUD、センターディスプレイなど車載HMI向けのGUIモデル開発に携わっていただきます。
GUIモデルの設計から実装、評価まで幅広くご担当いただき、車両の情報表示や操作性向上に貢献していただきます。
■要求仕様を基にしたシステムの概要設計および詳細設計を担当。
■C++を主な開発言語として使用し、GUIモデルのコーディングを行います。
■単体テストを実施し、精度や動作確認を行いながら、高品質なGUIシステムを構築。
■今後はハードウェア(組み込みシステム)の実機を使用し、モデルの評価・検証プロセスを拡大予定。
■高精細なディスプレイやユーザーインターフェースの実現に向けて、新しい技術や手法を積極的に取り入れます。
■社内外の開発チームやプロジェクト関係者と密に連携し、要求仕様の調整や進捗管理を行います。
【歓迎要件】
■ソフトウェア開発における設計(概要設計・詳細設計)、コーディング、単体テストまでの一連の工程に携わった経験
■CGI Studioを使用した開発経験
■組み込みソフトウェア(ハード含む)の開発経験や基礎知識
■メーター/HUDなど車載向けシステムの開発経験
★GUI開発に興味があり学習意欲がある方を歓迎します★
【実働体制・サポート体制】
マネージャー1名+実務6名のチームで先行プロジェクト推進しています。今回の募集枠(4名)を加えて11名体制での推進を計画中
【仕事の魅力・やりがい】
■フル液晶メーターの搭載が拡大する中で、本業務は車両のインターフェースを進化させる重要な役割を担っています。
■自動運転の普及に伴い、これまでになかった新たな表示機能の開発を担います。安全性と快適性を向上させる先進技術を形にし、未来のモビリティを支える重要な役割を果たします。
■デザイナーが描いたアイデアをCGI Studioを用いて具現化します。レンダリングやシェーダーの最適化を行い、視認性やデザイン性に優れた表示機能を実現することで、エンドユーザーに感動を届ける仕事です。
| 勤務地 | 埼玉県大宮市 大宮駅近隣にてオフィス開設予定 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木さくら市】ホンダ・レーシング様案件(F1エンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ホンダ・レーシング様にて、レース用エンジンや高電圧装置の設計・評価、モータースポーツ特有の課題解決に携わるポジション(四輪事業 フォーミュラ関連)
■エンジン開発・評価:レース用エンジンの設計/性能評価/耐久性試験/パワートレインの最適化および課題解決
■高電圧装置の開発・評価:バッテリーやインバーターの設計/熱管理・効率向上技術の開発/信頼性試験の計画・実施
■チーム間調整およびプロジェクト管理:ホンダ・レーシング様との仕様調整/進捗管理
【実働体制・サポート体制】
同社エンジニアが同拠点に9名在籍しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名ほどのエンジニアが在籍。
各領域ごとのマネジメントメンバーが4名在籍しており、エキスパートエンジニアによるサポート体制もございます。
【仕事の魅力・やりがい】
ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。四輪事業のフォーミュラ関連プロジェクトに携わり、 レースという厳しい環境特有の課題に対して、迅速かつ効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。
| 勤務地 | 栃木県さくら市下河戸1220-32 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【埼玉県朝霞市】二輪最高峰レース MotoGP向けの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ホンダ・レーシング様にて、二輪レース用エンジンの開発(MotoGP用が中心)業務を担当いただきます。
■エンジン開発・評価:エンジンダイナモによるレース用エンジンの性能評価/耐久性試験/最適化および課題解決
■データ解析業務:評価試験後やレース後のデータ解析、次のテストやレースに向けた情報フィードバック
■チーム間調整およびレース準備:ホンダ・レーシング様との仕様調整/レース前のエンジン発送作業
【実働体制・サポート体制】
同社エンジニアが同チームに1名在籍しております。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると朝霞エリアで5名ほどのエンジニアが在籍。エキスパートエンジニアによるサポート体制もございます。
【仕事の魅力・やりがい】
ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。二輪事業のMotoGP関連プロジェクトに携わり、 レースという厳しい環境特有の課題に対して、迅速かつ効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。
| 勤務地 | 埼玉県朝霞市泉水3-15-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
次世代スポーツ車両開発における構造解析エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
トヨタ自動車株式会社様にて次世代スポーツカー(GAZOO Racingブランド)開発における解析業務に携っていただきます。
【業務例】
■解析用メッシュモデリング、境界条件、解析条件設定
■自動車の強度剛性解析業務 悪路ボデー疲労、エンジンマウント取付部疲労、ボデー重量物取付部疲労など
■解析実行/レポートまとめ/対策検討
■設計部署など関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成、解析結果に対する対策提案など
【実働体制・募集背景・将来構想など】
受注拡大に伴う人員募集となります。同社所属の解析エンジニア2名含めたチーム体制を構築するため、リーダーポジション(1名)、実務ポジション(3~4名) を募集しております。
将来構想: OJTにて若手育成も視野に最大8~10名規模のチーム体制へ拡大、別機種への横展開による事業拡大化を計画中
| 勤務地 | 愛知県豊田市下山田代町中弓沢 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイム株式会社
【栃木県芳賀町】次世代量産車両向け(BEV)の内装部品設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
本田技研工業株式会社様にて次世代量産車両向け(BEV)の内装部品の開発設計のチームリーダーとして参画いただきます
【業務例】
■ドアトリムの意匠成立性および装備品のレイアウト検討
■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など
■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ
■チーム内の業務管理・推進、業務フォロー、客先との業務調整など
【実働体制・サポート体制】
現体制: 中堅エンジニア1名、若手エンジニア2名が所属 (全てエイムの社員です)
将来構想: 最大4~5名規模のチーム体制へ拡大予定
【仕事の魅力・やりがい】
1.新しい技術とデザインの融合
BEVの特徴に合わせて、軽量化やエネルギー効率を重視した素材や構造を採用し、 新しい技術と美しさを両立できる点が魅力です。
2.快適性・静粛性への貢献
BEVはエンジン音がないため、車内の静粛性がさらに重要になります。 振動吸収や防音対策の工夫で、快適な車内空間を提供できる遣り甲斐があります。
3.環境に配慮した設計
BEVの環境意識に合わせ、リサイクル素材やエコフレンドリーな材料を採用することで、 持続可能な設計に貢献できる点も魅力です。
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |