会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

779 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社プレミアアシスト New PR

家電修理スタッフ◆未経験OK/国家資格を手にして活躍/服装自由/年間休日120日/ノー残業デーあり◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/20
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 面接1回のみ
  • 募集人数10名以上
  • 年間休日120日以上

何もない自分から<国が認める資格の所有者>に◆未経験から手に職◆家電を通じて世の中に貢献するプロに!

\上場グループならではの安定基盤!/ 東証プライム上場企業のグループ会社として、 ロードアシスト事業やパークアシスト事業を担う当社。 景気に左右されにくい事業を複数展開していることもあり、 安定し...

仕事内容 【経験を発揮&新たなチャレンジ歓迎!】洗濯機やエアコンなどの家電修理・メンテナンスをお任せします!
勤務地 中野サテライトオフィス/東京都中野区本町6-22-11
給与 月給23万2500円以上+賞与年2回+残業代全額支給+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上、決定し...

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両開発における燃費・動力性能計画業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します

MISSION
次世代のものづくり基盤技術を構築し、三菱らしい魅力ある車を提供します

<部概要>
1. 車両の性能(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)に関する性能計画、開発実験・評価
2. 車両の性能(燃費動力性能,安全性能,振動・騒音など)の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発及び、先行技術開発

<採用背景>
持続可能な社会の実現のため、「2050年カーボンニュートラルの達成」、またその過程において厳しい環境規制に適用することの必要性が高まっています。
また、中国など新興国の商品力向上も著しく競合環境も厳しさを増しています。
これらの情勢を踏まえ、燃費・動力性能について、商品として競争力のある目標を立案するため、市場動向やお客様情報、競合車の情報を収集・分析を行い、同社の将来戦略とも整合が取るなど、広い視野で技術開発の目標提案ができる人材を募集します。

<部署の役割>
・車両の性能計画(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)
 競合車、技術動向の調査および分析
 性能目標の立案および達成計画の策定
・車両の性能開発(燃費・動力性能,安全性能,振動・騒音など)
・R&D CAE ,MBD技術開発(デジタル開発推進)

<入社後の担当領域>
電動車(BEV、PHEVなど)を含めた主要車種の燃費・動力性能に関する
開発目標の策定、目標実現のための達成計画の作成
・車両としての燃費・動力の開発目標策定
 -グローバルでの競合車商品力、ユーザーニーズなどの調査・分析
 -環境規制(企業平均燃費・電動車販売などの規制)、税制の調査・分析
 -上記および同社戦略を踏まえ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの水電解システムおよび 貯蔵システ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の水電解システムおよび貯蔵システム開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ水電解システム及び貯蔵システム開発を実行できる即戦力人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、周辺機器との機能分担及び接続、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺機器とのインターフェイス仕様の調整などを行い、水電解及び貯蔵システム、コンポーネント設計/評価/品質保証
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、サプライヤ様との連携、プロジェクト管理など

有人与圧ローバに搭載するRFCシステム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)水電解システム・コンポーネント
(2)高圧ガス貯蔵システム・コンポーネント
(3)低温液化貯蔵システム・コンポーネント

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高いRFC_水電解/貯蔵システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両レイアウト(パッケージング)の計画業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<Vision&Mission>
VISION
こだわりと確かな計画で魅力ある車両開発に貢献します。

MISSION
・徹底したベンチマークにより、競争力あるクルマを計画します
・性能、重量、レイアウトの最適解を追求します
・日程を遵守し、手戻りのない計画書・割付書・計画図を発行します

<部概要>
車両レイアウト(パッケージング)を計画する部署です。

<採用背景>
三菱自動車では、2023年度以降も中期経営計画(Challenge2025)に基づく車種開発を計画しており、プロジェクト計画部としても引き続き開発力を強化していく必要があります。
事業中核地であるアセアン、オセアニアでの商品力強化、およびグローバルでの電動化に対応していくために、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・車両諸元の計画
・キャビンレイアウト(乗員配置、居住性、乗降性、視界、荷室など)の計画
・プラットフォーム、アンダーフロアに関する部品レイアウトの計画

<入社後の担当領域>
上記車両レイアウトに関わる業務全般を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・クルマづくりに企画段階から関わることができ、車両全体の計画を行うことから、クルマに自分の想い、魂を入れることができ、商品性に大きな影響を与えるやりがいのある仕事です。
・クルマづくりに企画段階から具現化までの業務を一貫して行いますので、今までにない商品や価値を自分の手で創り上げた達成感を得ることができます。
・クルマ全体を見渡して考える仕事であるため、車両開発をリードできるスキルが身につきます。

<歓迎要件>
・自動車メーカー、自動車部品メーカ等での車両レイアウト検討、プラットフォーム計画・設計または、車両重量取りまとめ経験者
・CATIAによるモデリングスキル(車両レイアウト計画Grのみ)
・多くの他部署と積極的に議論し、自ら行動を起こせる方
・開発業務について幅広く情報を吸収する意欲と計画をやり遂げる情熱をもつ人
・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC 600点以上)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

統合ECUなど実装基板を内蔵した筐体設計と機械的要素技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
統合ECUなど各種車載電装品の筐体開発
・コネクタメーカとのコネクタ部開発
・放熱設計
・耐ノイズ設計
・樹脂/金属筐体設計(成形技術、リサイクル材知識)
・接合技術(はんだ、防水など)

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部2室で電波応用製品と統合ECUなどの筐体設計を専門に取組んでいる部署です。
室は40名くらいで、筐体設計は10名程度でひとつの課を構成しています。
年齢は30代をベースとした比較的若い課で中途採用の方もいます。
国内外のOEMや製造拠点、仕入先とのやり取りが多く、グローバルに業務を推進する組織です。

【募集背景】
クルマの電動化やソフトアップデートとモビリティが様変わりしていく今日、ECUも電動化を切替えのタイミングとして統合化が推進されています。
新たな筐体設計要素が必要とされる中、我々は、数々のECUの量産化開発技術を強みとし、更にCN/CEなども不可欠な要素技術として取り組んでいます。
不確定な時代において、自ら価値を見つけ量産開発に繋げれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

太陽電池セルおよびモジュールの設計技術開発【出向ポジション】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当部署では、住宅用/産業用/BIPV問わず、様々なPVニーズに応えるため、PV事業拡大に向けて、新製品開発、コストダウン、新規顧客へのスペックインに取り組んでいます。多岐に渡る開発テーマにスピード感を持って取り組み、組織強化を図るため、即戦力となっていただける方を募集いたします。

【業務内容】
(1)、(2)いずれかの業務に取り組んでいただきます。(選考の中でご希望やご経験をお伺いします)

(1)太陽電池セルの設計技術開発(設計・試作・評価等)
・エッチング、CVD、PVD、印刷などの設計/試作/評価
・各種耐久性試験・評価(強度、耐候性、実曝)
・各種報告資料、プレゼン資料作成およびプレゼン
・派遣社員の業務管理などのマネジメント
・サプライヤー/顧客対応
(2)太陽電池モジュールの設計技術開発(配線接続・レイアップ・封止等)
・配線、封止の要素設計/技術開発/製品試作
・各種耐久性試験、評価(強度、耐候性、実曝)
・各種報告資料、プレゼン資料作成およびプレゼン
・派遣社員の業務管理などのマネジメント
・サプライヤー/製造委託先/顧客対応

【やりがい】
太陽電池商品の開発担当者として自ら開発した商品を世に出すことで、地球環境に大きく貢献することができ、非常にやりがいのある仕事です。当社は意匠性の高い太陽電池や、変換効率の高いヘテロタイプの商品を開発し、また「優れた機能性を有する太陽光発電システム」に認定されるなど、高度な技術力で培った商品が多数あります。
(参考URL https://www.kaneka-solar-energy.jp/industrial/)

【キャリアパスプラン】
当面は本ポジションにてご活躍いただき、技術開発・商品開発のスペシャリストを目指していただく他、ご本人の希望や適性に応じ、技術サービス、営業、スタッフ部門等でゼネラリストとしてキャリアを積んでいただくことも可能です。

【働き方】
時間外労働:20時間程度/月

勤務地 兵庫県豊岡市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

操縦安定性、乗心地、ブレーキ性能の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION:世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します。

MISSION:基盤技術を磨き、あらゆる路面で乗る人全てに楽しさと安心を約束し、世界が認める運動性能を目指します。

<部概要>
車両運動性能の実験、開発を実行する部署

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期。
自動車メーカー以外においても、CASE(コネクティッド,自動化,シェアリング,電動化)の技術革新・実用化が急速に進み、クルマの概念は大きく変わりつつある。
クルマの操縦性・安定性・乗心地・ブレーキ性能は、これまで通りクルマの基本性能である走り、アクティブセーフティを支え、 Autonomous(自動化)やEV(電動化)が進んでも引き続き基盤技術として強化する必要があり、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・運動性能車両目標性能の設定 (世界の最新機能の調査など)
・各国地域における市場情報の調査 (使われ方・道路条件・交通環境など)
・各機能の基盤技術開発および実車性能実験/適合実験の計画・実行・まとめ
・最先端実験設備やデジタル開発技術の計画・導入・運用

<入社後の担当領域>
操縦安定性、乗心地、ブレーキに関する実験業務を担当いただきます。
(具体的には)
・車両運動性能の目標設定と開発計画の立案
・量産車開発の運動性能実車実験
・実車開発実験のCAEへの置換え、合否判断プロセスの作成、CAE解析の手順書化
・市場調査、技術動向調査

<やりがい・成長できる点>
・操安乗心地ブレーキはクルマ基本性能である曲がる/止まるを司る分野であり、自動化、電動化が急速に進む時代であってもまだまだやりがいのある業務といえます。 社内外パートナ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル用エンジンの先行技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は、お客様に感動を与える魅力と環境性能を兼ね備えた製品の開発を行っています。持続可能な社会実現に向け、これからのモーターサイクル用パワートレインの環境対応技術開発を担えるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・エンジン関連技術の先行開発
(担当するテーマにより、環境技術、駆動系、電動、要素技術など多岐)
・設計や評価の構想から計画立案と実行までおこなう
・設計、評価、解析、データ分析など

【やりがい・魅力】
目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できる仕事です。また、社内だけでなく外部機関や大学などとの協業の機会もあります。様々な技術に触れ自身の技術力を高められる職場です。

【求める人物像】
・主体的・積極的に技術開発に取り組めること(必須)
・自身の技術領域を拡げていける人(必須)
・環境対応技術開発にチャレンジしたい人(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】自動車用動力伝達装置(AT、HEV、e-axle

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル社会ならびに多様化するお客様の価値観に高次元でお応えする動力伝達技術デバイスの開発を行う設計技術者、実験技術者を募集します。

【詳細】
AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、また、ハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発

【職場イメージ】
・カーボンニュートラル社会を実現するために、一つの手段としての車両電動化は避けることができません。動力伝達技術は、その技術の中心に位置するやりがいのある職場です。
・この職場の担当テリトリは、エンジンの後ろからブレーキの手前にある動力伝達デバイスになります。エンジンやモータなどの動力を路面に上手に伝える車両のエネルギーマネジメントを司る職場です。
・具体的には、AT、CVT、MT等のコンベンショナルな変速機ならびに4WDシステムの開発、またハイブリッドシステム、e-axle等の技術開発、製品開発を行っています。
・業務に活用する学問は、機械工学、電気工学、制御、情報処理等、多種多様な理系学問です。
・担当業務によっては、エンジンや車両、さらには関係サプライヤー様との技術連携も多数あり、技術をベースとしたコミュニケーション能力も必要となります。
・業務遂行にあたり、専門的な知識を保有していることも重要ですが、なにより自ら情報を取得し自律的な成果追究意識が特に必要とされる職場です。
・職場は基本的に愛知県豊田市の本社になります。必要に応じユニット生産工場への出張があります。
・カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められるとてもやりがいのある職場です。

【やりがい】
・前述のとおり、カーボンニュートラル社会への積極的かつ具体的な提案を求められる職場です。
・純粋な技術追及のみならず、社外ステークホルダーとの連携や、技術を土台とした
ビジネススキルも求めれ、ご自身の強みを活かした働き方が可能です。

【PR】
・未来に向けてモビリティのカタチや動力源が変わろうとも、路面に力を伝える動力伝達技術は必要になります。世間の潮流を把握しながら本質的な課題解決策、技術追求が可能です。
・社内では多くの学問・専攻が活用されています。機械・電気工学のみならず…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フソウ

水処理プロセスの設計(メタン発酵)【東京/水事業会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務内容
1)メタン発酵処理プロセスにおいて、これらの特徴を理解して効率的なシステム構築に向けた協議・調整を行う。
2)プラント設計を行うためのベンチ試験を計画、実施、考察するとともに、結果をステークホルダーにフィードバックしてシステムのバージョンアップを促す。
3)自社で不足している技術を理解し、社外メーカと協業しながらプラント建設に必要な要素技術を組み立て、パイロットモデルを作り上げる。

■キャリアイメージ
着任後半年は既存プロジェクトのPLをご担当いただき、1年後にはPMとしてプロジェクトを推進いただきます。中長期的には複数プロジェクトを統括いただき、管掌プロジェクトからスピンアウトできる企画を立案いただきます。

■同社の特徴
同社は70年近くにわたり日本の水インフラを支え続けてきた、水のエキスパート企業です。2015年1月には「扶桑建設工業」から「フソウ」へ社名変更し、日本一の「水の綜合企業」となるべく第二創業期を迎えています。「水」という資源は人類への貢献と無責任な汚染、廃水の放流による自然環境破壊という、相反する二つの側面を持っており、創業以来「水と共に生きる」を合言葉に、この生活資源として一日も欠かすことのできない「水」の2つの側面に対し、「水源地から家庭、農地、工場へと運ぶ、広く豊かな利用」、「生活排水・産業廃水を清浄化する処理」の2分野で施工・資材・研究開発の三方向より取り組み、地域の発展と快適な社会環境づくりに貢献できるよう努力してきました。安心や安全という意識が一層強まっている現代の社会環境の中で、同社は実績に裏打ちされた実行力と時代のニーズに応えられる新たな発想力で、人々の「くらし」を支えていきます。

勤務地 東京都中央区日本橋室町2-3-1
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

セラミックパッケージの開発・プロセス開発【設計】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務

・設計業務(積層回路の設計、形状設計)
・試作対応(治工具の設計)

【担当製品】
厚膜基板、積層基板など
各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
同社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。

勤務地 愛知県瀬戸市山の田町92番地1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通特機システム株式会社

情報通信機器ハードウェアの機構構造設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
富士通ナショナルセキュリティ事業本部は官公庁様に対して、装備品及び情報通信分野へDXサービス等を提供することにより、特に情報通信分野でのシェアNO1となるべく、顧客の運用課題解決に貢献を目指しています。

特機サポート事業部では、富士通の本部と連携し、装備品システムや構成品開発において耐環境性に合致したハードウェアの開発設計、製造を行っています。ものづりでは3D CADやシミュレーション等の技術を用い、新たなものづくりにより開発プロセスの変革も行います。

【配属部門】
特機サポート事業部


※組織のミッション:お客様に一番近い現場で、品質の高い、信頼される製品・サポート・サービスを提供し、お客様の運用を支える

【期待する役割やミッション】
本ポジションは、官公庁向け装備品システムの機構構造設計開発のプロジェクト担当として、搭載・艦載コンピュータ、ネットワークシステム、野外システム等の機構構造設計における開発(3D CADやシミュレーション等)の推進、関連部門を上司、関連部署とのコミュニケーションを行い実行することがミッションとなります。また、お客様の運用と課題を理解し提案活動も行います。またものづくりにおいて、新たなものづくりによる開発・製造プロセスの変革に取り組むことが出来る人財を求めています。

【仕事の魅力・やりがい】
防衛省向け装備品システム開発事業は、国民の安心、安全を守る装備品システムの開発に携わることによる使命感と達成感が得られるやりがいのある仕事です。また、野外、艦艇、航空機搭載環境という特殊条件下における「ものづくり」のための高い技術力と合わせてマネジメントスキルを学ぶことでスキルアップも合わせて得られます。
また、高い品質とサービスの提供を目指して「お客様のために」を基本姿勢とし、フィールド情報を基にした製品開発の仕様調整から、設計、製造や試験対応まで一気通貫で携わることで、業務の達成感や満足感を味わうことができます。

【会社の魅力】
■会社について
富士通グループは国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを…

勤務地 栃木県大田原市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【係長級】車両開発に使用する試作車のマネジメント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
「一車入魂」期待に応えるプロ集団への挑戦

Mission
わたしたち試作部は、
1.社内外から信頼される『クルマづくり』を目指します。
2.現場力と技術力を鍛え、品質向上に貢献します。
3.試作品質を守り、後工程の手戻り防止に努めます。
4.アライアンスを活用し、試作品質を高めます。

<部概要>
設計部門の図面を基に製作された部品や材料をサプライヤから購入し、試作車/エンジンを日程どおりに製作し、完成した試作車/エンジンは、各種試験・評価を行なうため、実験部に引き渡す部署。
品質、日程、コストで開発ニーズに応える車両製作を行うべく、日々の業務に取り組んでいる。

<採用背景・目的>
三菱自動車が開発する車両の品質向上を推進する上で、開発試験に使用する試作車の品質・日程・コスト管理を強化していく必要があり、ものづくりのための社内外との調整・取り纏めを行える人材確保のため、採用募集を行う。

<部署の役割>
・設計出図日程確認、サプライヤ(含む海外生産拠点)との発注打合せ
・エンジン、試験車製作日程計画
・エンジン、試験車製作用の部品調達
・エンジン、試験車製作時に必要な試作型、試作治具の製作
・不具合発生時の原因調査、処置対策を設計と協議

<入社後の担当領域>
(1)試作パワートレイン領域のマネジメント業務を担当して頂きます。
(2)塗装前の車体組立てに必要な板金部品の購入、治具設計業務を担当して頂きます。
(具体的には)
・車両/エンジンを組立てるために必要となる購入部品の設計部との事前調整
・サプライヤへの部品製作納期、費用折衝
・車体組立てに必要な試作治具の設計と手配
・購入する部品、治具の納期管理
・車体組立ての立会いと完成品の品質・日程管理


勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの走行用フレーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の走行用フレーム開発(スタッフ)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ走行用フレーム開発を推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両走行総重量を支え、運用期間内での機能保証できる構成・構造の設計、またそれをシステム仕様書及びコンポ仕様書にし製造工程まで一気通貫で管理
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など

有人与圧ローバに搭載する走行用フレーム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)走行用フレーム
(2)船外機器搭載収納コンポーネント
(3)各種船外収納BOX

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両ボディーの開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
お客様の期待を超えた
見て触ってワクワクする魅力的な商品を設計します。

MISSION
1.お客様に満足頂ける高品質な商品を追求します。
2.積極的なコミュニケーションで部内外から信頼される商品を設計します。

<部概要>
車両のボディー、ドア、フード、テールゲートを開発する部署

<採用背景>
自動車業界は、環境意識の高まりを背景に、従来の内燃機関から、HEV/PHEV/BEVを動力とした電動化に向けた大変革期にある。車両の根幹となるボディーは、電動化に対応し、車両の商品力に貢献する新たな開発が求められており、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートの設計構想を立案し、製品図面を発行する。
・衝突安全、強度、操縦安定性、NVH、実用性などの機能について目標満足することを確認する。
・不具合発生時には速やかに対策を講じる

<入社後の担当領域>
・ボディー、ドア、フード、テールゲートに対して製品構想の立案
・3D CAD (CATIA)を用いた製品図面の作成

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
お客様に伝わり易い車の性能や品質に直接関係するボディーを自ら開発するため、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができて大きな達成感が得られる。
開発初期のデザイン検討段階から、量産開始後の市場対応段階まで、多くの部門と協業する部署であり、多角的な知識やコミュニケーション力など様々な能力を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線・システム回路設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた配線経路設計、システム回路設計業務
(ワイヤハーネス経路、システム回路成立性検討、ECU搭載検討)

【職場イメージ】
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、
車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、WH・各ECU搭載)設計を担当する部署です。
電子・電気回路・電子制御システムの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット回り、及びキャビン室内の感性価値、機能価値提供に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【みなとみらい】自動車ランプの詳細設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当する業務(概要):
四輪/二輪ランプの詳細設計(構造設計/配光設計/ランプの評価検証/顧客・社内外の関係部署と交渉/調整)

■担当する業務(詳細):
・四輪/二輪ランプの詳細設計(構造設計/配光設計/ランプの評価検証/顧客・社内外の関係部署と交渉/調整)
・要求分析・要件定義、FEM解析やFMEAを活用した開発推進

■担当製品の特長:
日系、海外カーメーカ含めた四輪・二輪のランプ(ヘッドランプ・テールランプ等)

■使用ツール:
CATIA V5(今後、V6)、FEM解析(SA2)や熱解析ツール

■募集の背景:
当社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。その過程において、開発機種の増加や製品の高機能化による設計検討項目の増加に対応する必要があり、開発リソースを強化するための増員となります。

■配属部門の概要:
自動車用ランプの詳細設計を担う部門となります。今後、AD、ADAS車両に向けた安心安全機能の新技術を実装したランプ構造設計が必要となり、今まで以上に要求分析・要件定義を行い品質向上とスピード向上を価値とした開発推進を行っていく部門となります。

■配属部署:
技術統括本部 自動車技術本部 DCヘッド部もしくはDCリア部 への配属となります。 ※DC:Design Concrete

■仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など):
当社連結売上の約80%を占める主力事業の自動車用ランプの設計担当として、完成車メーカー向けの開発設計をご担当いただきます。
光源のLED化により照射範囲の自動制御を行う先進ランプの採用が進むなど、近年の技術革新が著しい自動車ランプの開発設計を通じて、自動車の安全性向上に寄与いただけます。

■入社後の中長期的なキャリアパス:
まずはプロジェクトメンバーと共にランプ開発の各プロジェクトの業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。
また、新技術開発を行う秦野テクニカルセンターでの異動などキャリア変更は可能です。

■働き方について:
フ…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】車載エクステリア用LEDの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
車載エクステリア用LEDの設計・開発をご担当頂きます。

【担当する業務(詳細)】
市場要求や顧客の求める価値を探り、それに合うデバイスを開発していく業務になります。
デバイスとしてはパッケージの材料選定、構造設計、評価、仕様決めを実施します。

【担当製品の特長】
同社では、開発したデバイスが自社ヘッドランプに採用されます。
最新の市場動向をどこよりも早く入手でき、ヘッドランプに特化したデバイスの開発・上市が継続して実施されています。

【募集の背景】
同社では自動車用ランプのシステム化を推進し、ランプシステムサプライヤーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
自動車ランプ技術変革や安心安全へ要求・注目が高まる中で、同社も技術競争力強化特に、光源であるLEDやレーザーといった光半導体デバイスの技術力強化が必須となっております。その技術力強化のための募集となります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LED、赤外VCSELといった発光デバイス、受光・センサデバイス、ディスプレイといった光デバイスの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では車載エクステリア用LED, LEDアッセンブリ, LED要素技術の開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計一課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
同社では開発したデバイスが自社ヘッドランプに採用されるなど、商品が見える中でデバイス開発ができるため、やりがいを感じやすい部署となります。
また、製品開発だけでなく、新素材・新技術などの要素開発にも取り組むため、先端技術に触れて頂ける機会も多いと思います。
中途入社者も多数在籍していることや、複数名チームを組んで開発を進めており、働きやすい環境になっています。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずはチームメンバーとともにハイパワーデバイスの設計開発業務に携わっていただきます。業務を通じてエンジニアとしてのキャリアを積んでいただき、1~2年後には開発チームのリーダーとしてチームを引っ張っていた…

勤務地 神奈川県横浜市青葉区荏田西
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”ボデー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”ボデー設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりの発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりにおける、ボデー骨格構造の設計・開発
・デザインの具現化、空力や軽量化を考慮したボデー部品の設計
・号口車両の改良提案、新型車への企画提案など

【職場イメージ】
レクサスボデー設計部は、レクサス車のボディ/内外装/機能部品設計を担当する部署です。
30~40代を中心に、機械・構造・材料開発などの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、安全且つ楽しく運転できるボディの内外装開発に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいクルマづくりを推進していく為にも、社外から広く募っていきたい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(電子部品製造装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社製品である積層セラミックコンデンサ(MLCC)、パワー半導体などの電子・半導体部品製造装置(自動機)の機械設計業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■自動機本体の設計やロボット、機械要素部品を組み合わせた装置設計、部品設計
■筐体設計、機構設計
■要素開発、仕様検討~構想設計、詳細設計、評価、製造管理、試運転まで担当
■日機装技術研究所内のイノベーションLaboにてお客様との仕様打合せを行います
■3DCADを使用(弊社は、SolidWorksを使用していますが、その他3DCAD経験でも問題ありません)
■海外顧客との対応も有(中国、台湾等)
※一人1台をチームでご対応いただくので、仕様検討から出荷まで裁量をもって幅広くかかわっていただきます。
※PJ期間は1年程を想定 新規製品2台~3台担当。

【取扱製品(一部)】
■セラミック基板製造システム
業界標準機として広く活用されている「温水ラミネーター」をはじめ、積層デバイスの製造プロセスでトータルソリューションを提供しています
■3Dシンター
EVで採用が急増中のSiCパワー半導体の基板への接合工程において、当社独自の3Dプレス方式により、SiCチップと基板をシンタリング接合する装置
■3Dプレス
デジタル社会実現に向けた、より高性能な演算速度を持つCPU・GPUに対する放熱対策用金属基板製造等において、当社独自の3Dプレス方式により??積の銅回路を?括圧着できる装置
(参考HP:https://www.nikkiso.co.jp/products/industrial/)
※製品魅力:国内はもちろん、アジア、中国、台湾(量産機)にてトップシェア

【ポジションの魅力】
源流~お客様現地試運転まで対応いただくため、ご対応いただく業務が幅広く、スキルアップにつながります。また、本人の意向やスキルにより設計担当を決めるので、希望反映されやすい環境です。

【募集背景】
体制強化に伴う募集となります。

【組織構成】
■勤務地:東村山事業所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■配属予定部署:インダストリアル事業本部
■人数構成:14名(機械/電気の設計…

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【神奈川/東証プライム/リモート可】マーケティング職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
マーケティング担当者として、よりグローバルな視点でビルオートメーションの事業展開を進める中で、製品企画と販売促進を行う役目を担って頂きます。

【職務内容】
国内外の大型ビルや商業施設で使用される製品のマーケティング部門で、当社プロダクト製品の企画業務を担当して頂きます。
■ビルオートメーション事業の製品企画、販売促進業務
■フィールド機器製品(コントローラ、バルブ、センサ等)に関する製品保守対応、新機種の製品企画業務

【募集背景】
事業の国海外展開及びカーボンニュートラル関する顧客ニーズへの迅速な対応を行うための体制強化の求人です。

【企業の魅力】
・地に足がついたビジネスモデル
個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎
・人を中心としたオートメーション
地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。

【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

勤務地 神奈川県藤沢市川名
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】レクサスでの“もっといいクルマづくり”シャシー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”シャシー設計
【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりの発想にとらわれず、もっともっといい
クルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりにおける、
・サスペンション/ステアリング/ブレーキの要素技術開発
・上記を活用した車両開発 および 運動性能設計
・車両開発における車両企画検討への参画

【職場イメージ】
レクサスシャシー設計部は、レクサス車のシャシー/車両開発を担当する部署です。
30~40代を中心に、シャシーの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・お客様に安全安心にご使用いただけるよう、品質確保を第一としています。
・その上で乗って楽しくお求めやすい車両をタイムリーに提供してお客様の幸せに貢献する為、世界に先駆けたシャシー技術開発に取組んでいます。
・レクサスシャシー設計部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて、クルマの走り、車両運動性能によるお客様への価値に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひと…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《大阪府門真市》太陽光発電システムの構造開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・太陽光発電システムにおけるパワーコンディショナの構造設計開発が主な担当業務になります。
・お客様からは業界シェアトップクラスの同社のパワーコンディショナに対する品質、コスト、デリバリーへの信頼は厚く、今後の新商品に対する期待も高いため、その期待に応える商品を開発していきます。
・業界団体からも同社に対して最新の技術、規格に適合したパワーコンディショナを早期に創出することを期待されており、同社はトップランナーとして業界全体の活性化を牽引する役目も担っています。

●具体的な仕事内容
・パワーコンディショナの構造設計試作~商品開発~量産立ち上げフォローまでを担当して頂きます。
・マーケティング部門、企画部門と連携して顧客提供価値を立案しますので、ご自身の提案を盛り込むことができます。
・顧客提供価値の実現に向け、R&D部門と連携して新しい構造設計の検討を行ったり、サプライヤとともに新しい構造部品の開発を検討する等、他社にない性能を実現するための技術開発を行います。
・技術検討の際には熱解析や流体解析、ノイズ解析シミュレーションを活用した検討が可能です。
・技術開発で確立した技術を盛り込み、かつ商品に求められる品質を担保する商品開発を関連メンバーと連携して実施します。
・パワーコンディショナは系統に連携する機器になるため、JET認証を取得する必要があるため、外部認証機関と協力して試験を実施します。

●この仕事を通じて得られること
・業界シェアトップクラスの同社パワーコンディショナを開発し、世の中に創出していくことは、地球温暖化防止、CO2削減に貢献していることを大きく実感することができます。
・業界団体内での主要な委員会に同社は重要なポジションで参画、牽引しており、タイムリーに業界動向を把握できるとともに自らの提案を業界内に発信することができます。
・同社は太陽光発電システムだけでなく、蓄電システム、EV充電システムも開発、更には照明やスイッチ、コンセントなど住宅設備全般の商品も開発しているため、今後のエネルギー市場に必要な様々な商材やシステムの技術/知識を習得することができます。

●職場の雰囲気
・総勢60名以上の幅広い年代がいる組織ですが、年齢役職関係なく自由に話…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川・秦野】表示用モノクロLCDの製品設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
モノクロ(パッシブ)LCDのセル設計、モジュール回路設計、構造設計

【担当する業務(詳細)】
得意先より支給された表示デザインに対し、配線パターンを検討する。
モジュール案件においては、回路、構造についても検討する。
検討した内容をCADソフトを用いて、図面を作成し、海外協力工場にて試作品を製作する。
出来上がった試作品が狙いどおりのものになっているか、特性測定機を用いて評価する。

【担当製品の特長】
高コントラスト、広視野角のモノクロLCD

【募集の背景】
液晶光学素子・モジュール開発を強化するための増員募集となります。上流である製品機構・筐体設計に求められる開発のスピードアップに対し、他社でのご経験およびスキルをお持ちの方に戦力になっていただくことで、開発リソースの強化を行い設計開発組織全体をボトムアップし、ビジネスを拡大していく狙いがあります。

【配属部門の概要】
同社の設計開発機能が集約された技術統括本部の中で、電子デバイス技術部では、赤外・可視・紫外LEDや、表示用モノクロLCDの開発・設計業務を行っています。
その中で、配属予定の部門では車載ヒーコン用LCD、二輪メーター用LCD等の開発・設計業務を担当しています。

【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計四課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
年齢構成も広く、馴染みやすい環境となっております。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。

【入社後の中長期的なキャリアパス】
まずは部署メンバーと共にパッシブLCDのカスタム設計業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。

【働き方について】
フレックスタイムは業務やプライベートに合わせて自由に利用しております。

【外出・出張の有無】
国内の出張と取引先の国内工場視察が非定期で発生します。日帰りがメインですが、宿泊を伴う場合もあります。試作立ち合いの為、国外工場(中国、タイ)へ出張する場合もあります。

【求める人物像】

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

パーツ設計(自動車ボディ)【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
フランジ付き連続異形閉断面を形成可能な世界初の自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化を目指す全社プロジェクト。2019年に商品開発完了、自動車メーカへのSTAF適用提案を開始。 現在、量産段階での採用に目途を付け、量産向け初号機導入を目前とした事業化段階にある。
今後、STAFの拡大に努め2030年に100億程の受注を目指すための増員採用。

■お任せする業務内容
顧客と摺合せをしながら、STAFパーツの設計をお願いいたします。
STAFパーツはパイプを原料とした閉断面構造であることから周長や成形可能な形状の制約もあり、自動車設計者でも直ぐには部品を設計できない事から、我々がスペース制約・パーツ強度・成形性を満足した形状を満足したパーツを顧客(自動車メーカ、Tier1)に提案する必要があります。その為に3DCADや強度解析ツール、成形解析ツールをオペレーターと共に保有しており、顧客と摺合せをしながら上記解析を行い、形状を決定しモデル化するまでの取りまとめを含めた設計を期待します。

・STAFに関する受賞歴
〇AEE Innovation Award 2nd place @ Nurnberg, Germany(2017年)
〇第52回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞(2022年)
〇第73回自動車技術会賞 技術開発賞(2022年)

■配属組織
産業機器事業部 プレス統括部 プレス営業部(6名)
・出張:1週間に1回程度。各自動車メーカやTier1その他展示会や学会、セミナー等
・テレワーク頻度:テレワーク勤務が週2日以下
・平均時間外:10時間程度/月
・配属部門のミッション
プレス統括部プレス営業部では、鍛造プレスの営業活動を行っているが、今回の募集では全社プロジェクトとして自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化取組を行っているSTAFプロジェクトの営業技術G、とりわけ技術チームとして、3DCAD、強度解析ツール、成形解析ツールを用いてそのSTAFを適用したパーツの提案を行う事。

■当業務の面白み・魅力
・世界初の技術の普及拡…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(水質調整システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、同社製品である水質調整システムの機械設計に携わります。

【具体的な職務内容】
仕様検討~製品納入までの設計工程に関わります。
■部品選定
■お客様との折衝
■仕様決定

※当社製品のポンプや購買品を組み合わせた製品を設計し、エネルギー関係企業に対しカーボンニュートラルのパッケージを納入します。機械担当、電気担当、PMにてチームを作りプロジェクトを進めて頂きます。ご経験に応じてプロジェクトの取りまとめもお任せする想定です。

※ポンプ関連製品とは※
ポンプ製品(日機装、グループ会社製品)+配管、デバイスなどをカスタマイズした製品です。
≪納入先≫
電力会社、エネルギー関連会社

【ポジションの魅力】
脱炭素・新エネルギーに関しては、など時代に沿った製品の設計に携わることができます。今後ますます脱炭素化に向けて、立ち上げ・推進をしていくことができます。
また、若いエンジニアの意見も吸い上げられやすい環境です。

【募集背景】
体制強化に伴う募集となります。

【組織構成】
■勤務地:東村山事業所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■配属予定部署:インダストリアル事業本部

【働き方】
■転勤:当面無(将来的に転勤の可能性があります)
■基本出社して業務を行います。

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

P&ID作成業務推進【在宅〇/東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
AUTO CADをベースとしてより多くの属性値情報を持たせることができるP&ID作図ソフト(Hexagon社)のオペレーションを理解し、CADオペレーターに対する教育や当社設計部門とP&ID作成に関するデータ連携の協働、P&ID作成ソフトのカスタマイズ検討などを行う。

※ 作図そのものが業務ではなく、作図に関する環境整備やシステム検討がミッションです

【魅力】
・組織の目指す姿に対し中心的当事者として活躍でき、達成進捗を体感できます。
・多くの派遣社員との協働を通じてマネジメント能力が開発でき、組織成長の達成感が得られます。
・ご志向性に合わせて将来的に設計業務に携わっていただくこともできるため、ご自身が効率化、整備した設計環境の中で製品づくりをしていくことができます。

【募集背景】
P&ID作成業務変容推進に伴い、新たなデータ連携の検討、ルール整備及び業務図書改定、CADオペレーターへの指導展開できる方を募集します。

【組織構成】
グループ生産本部 バリューエンジニアリング部門 設計支援部
課長1名(50代)、課員11名(50代4名、40代3名、30代3名、20代1名)

・設計業務の変容に向け、システム及び仕組みの両面から業務サポートする。
・組織横断業務やCADオペレーター管理を通じて、専門分野の確立や組織力活性化を担える人材を育成する。

【働き方】
・在宅勤務も併用いただけます(週2~4回)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野/鶴岡】MEMSデバイスの量産設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当する業務(概要):
MEMSデバイスの量産設計を担当していただきます

■担当する業務(詳細):
開発業務は、MEMSデバイス構造設計、デバイス製造技術、デバイス評価技術のいずれか、もしくは全てになります。
研究開発部門から技術の移管を受け、量産を担当する電子デバイス生産本部へ移管し、量産立ち上げを行います。
勤務地は、秦野製作所と、パイロットラインのある山形製作所になります。

■募集の背景:
世の中にない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイスの開発を進めており、車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
MEMS設計業務は、構造解析によるデバイス設計、半導体プロセスを用いたMEMSデバイス製造、電気的・機械的評価による特性評価で、業務の範囲が広く、設計・製造・評価までを担当できるため、自らのキャリアアップを図ることができます。
当社のMEMSデバイス設計者になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。配属部署は、技術統括本部 電子技術本部 D2P部となります。

■配属部門の概要:
配属される電子技術本部はスタンレー電気の電子製品の全技術者と設計者が所属する部門です。MEMSデバイスと、その応用製品、LED素子、LEDパッケージ、LEDアッセイ製品、照明応用製品、紫外応用製品など光に関する製品の設計者が集まり、連携・共有を強化した開発を行っています。ここから生まれる新しい技術を生産本部に移管して、量産立ち上げを行います。
先進技術に関しては、研究開発部門から技術移管を受けて開発を行い、生産本部へ移管する役割を担います。

■配属部署:
技術統括本部 電子技術本部 電子素子技術部 設計二課

■仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など):
(1)世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)設計~デバイス製造~初…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋400
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

〈守口〉燃料電池用のスタックの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・燃料電池システム用スタックの開発・設計(主にガス流路を形成する流体流路・構造開発)
・経験に応じて、開発プロジェクトリーダー、マネジメント業務をお任せすることもございます

【具体的な仕事内容】
・方針立案 (ベンチマーク、要素実験及びCAEを活用した事前検証)
・詳細設計 (製作可能な詳細構造の設計)
・試作、評価 (試作品の特性評価実験およびデータの分析、CAE結果との整合)
・量産工法検証 (量産を見据えた、製造プロセスの確認・検証)

【ミッション】
■燃料電池技術部のミッション
家庭用燃料電池エネファームおよび、純水素型燃料電池などの環境エネルギー機器向け先行技術開発を担当
2050年までに脱炭素社会を実現するために、“未来の生活者”起点で燃料電池・水素・熱活用による事業のあるべき姿を定め、その実現に向けた先行開発や差別化技術を開発する
■第三課のミッション
家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池向けのスタックおよびシステムの先行開発を担当
家庭用燃料電池および純水素型燃料電池の収益性向上を実現するスタックおよびシステムの技術開発や、新規市場参入を目的とした、デバイス・システムの新規開発。

【この仕事を通じて得られること】
・地球規模での環境課題に向き合っている実感を得ることができ、ご自身の職務での頑張りが燃料電池事業へ貢献し、環境負荷の低減を和らげることにつながります。
・同社燃料処理器は、世界最高クラスの性能・品質を有しており、市販実績に裏付けられた高い技術に触れることができます。
・新しい技術開発の中で、特許や論文などの創出ができます。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、地球規模での環境課題に対応するために、パナソニックホールディングは、「Panasonic Green Impact」を掲げて、CO2削減に取り組んでいます。同社は家庭用燃料電池システムの一般販売を世界で初めて実現し、CO2排出量を削減する機器として高い評価を得ております。同燃料電池技術部は、「家庭用燃料電池エネファーム」、「純水素型燃料電池」の先行技術開発を担っており、さらなる普及拡大を目指し、新規デバイス・システムの開発を担当頂ける人材を募集し…

勤務地 大阪府守口市八雲中町3-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】自動車用ランプ金型の加工用データ作成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
3D CAMによる自動車用ランプ金型の加工用データ作成業務

【担当する業務(詳細)】
・金型用モデリング業務   (20%)
・金型用加工データ作成業務 (80%)

【使用ツール】
CAM-TOOL

【募集の背景】
受注増加により樹脂成型用金型製作の案件も増加しており、また、生産のグローバル化が進む中、金型製作の内製化や金型技術開発を推進するため、増員を計画しております。
金型技術の向上とグローバル化を実現するために、金型製作用加工データ作成を行って頂ける方を募集しています。

【配属部門の概要】
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、金型技術のエンジニア集団です。
金型・成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【仕事の魅力】
開発初期段階からDR検証、金型設計、金型製作、金型熟成、射出成形まですべてを一貫して内製でおこなうため、ものづくりに対するやりがい、面白みがあります。中国、アジアに製造拠点を持ち、グローバルでの活躍が期待できる職場です。

【入社後のキャリアパス】
専門分野の技能・知見を活かすことができ、ものづくりをより良い方向に変えていくことで自身の更なるスキルの向上がはかれます。グローバルのものづくりに携わる機会があり、世界で活躍できるフィールドがあります。

【配属部署】
生産統括本部 金型生産本部 金型生産部 金型設計課への配属となります。
※ご志向・ご経験により金型生産本部内の別課へ配属となる可能性もございます。

【働き方について】
フレックスタイム制を採用しており、働き方に自由度があります。

【外出・出張について】
同社グループ拠点(海外)への出張があります。

【求める人物像】
・ものづくりが好きで、好奇心旺盛な人
・向上心、向学心があり、何事にも意欲的にチャレンジ出来る人
・専門分野の技能・知見を活かして、ものづくりをより良い方向に変えていくマインドを持つ人

【その他】
入社に際して転居が必要な場合、同社規定により転居にかかる費用を負担いたします。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用の車体設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機は新しい乗りものとして世界で初めて電動アシスト自転車を商品化した会社であり、さらなる事業成長を目指しています。
お客様に魅力ある製品をグローバルに提供していくために、製品開発における車体設計技術者を募集いたします。

【職務内容】
電動アシスト自転車の車体設計を中心とした製品開発全般
・車体フレームや艤装部品の設計、電装コンポーネントの搭載設計
・開発プロジェクトでの日程管理
・各種ドキュメント,部品表,3Dデータ,図面の作成
・将来の製品に向けた魅力技術の創出活動

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物として幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが牽引役として開発に取り組んだ製品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。
グローバルに勝ち抜くための技術探求、チャレンジが必須で、その先を見据えた取り組みをやりがいとして感じられる仲間を募集します。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

779 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す