会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1879 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社アウトソーシングテクノロジー PR

機械/電気電子系エンジニア職/北信越エリア勤務̻◆未経験歓迎/退職金制度あり/完全週休二日制◆

正社員 掲載終了日:2024/6/20
設立5年以内
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

【未経験から手に職をつけたい方必見】充実した研修制度とライフワークバランス

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■    スキルを身に着け、市場価値を高めたい方におすすめ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずは研修や実務経験を通して開発に携わるエンジニアへ成長いただきます。
勤務地 新潟県、富山県、長野県、石川県、福井県
給与 ■想定年収:320万円~360万円 【形態】月給制 月給\200,000~\230,000 基...

気になる

株式会社ジェイテクト

品質保証(PRJ運営における企画・推進業務)/愛知・奈良勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■品質保証に関わる以下業務などをご担当いただきます。

(1)重要プロジェクトにおける未然防止活動の推進業務を担当いただきます。
・品質リスクの顕在化と実践
・図面/FMEA/コントロールプランを読みほどき、未然防止の施策を具体的に関係各機能が実践していくことを牽引いただきます
(2)顧客の市場クレームデータの社内システムへの入力および、初期不具合発生傾向の解析業務を担当いただきます。

【同社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

【配属部署】
品質保証部 お客様品質室 未然防止推進G

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番地10
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの品質問題の未然防止に向けた分析【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、品質問題の未然防止を推進するため、過去問題を新手法で分析しております。分析方法は入社後教育を行いますので、開発や品質保証にて、問題の原因分析経験があるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルの過去問題事例の分析(主業務)
・未然防止の社内教育

【やりがい・魅力】
基幹事業であるモーターサイクル商材の過去問題事例を分析することで新しいノウハウの発見ができます。また、そのノウハウを活かし、よりお客様満足度の高い商材を提供し続けられる開発品質の向上に貢献できます。

【求める人物像】
・ものごとを客観的に捉え、主体的に行動できる方
・現状を否定し常に新たな価値を追求する意欲にあふれた方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの品質問題の未然防止に向けた過去問題分析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、品質問題の未然防止を推進するため、過去問題を新手法で分析しております。分析方法は入社後教育を行いますので、開発や品質保証にて、問題の原因分析経験があるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルの過去問題事例の分析(主業務)
・未然防止の社内教育

【やりがい・魅力】
基幹事業であるモーターサイクル商材の過去問題事例を分析することで新しいノウハウの発見ができます。また、そのノウハウを活かし、よりお客様満足度の高い商材を提供し続けられる開発品質の向上に貢献できます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルエンジンの排出ガス低減技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の主幹事業のモーターサイクル事業において、排出ガス低減に向けた環境対応技術開発を加速できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
排ガス浄化システム及びエンジン燃焼技術開発
・エンジン燃焼設計、吸排気系周り設計
・CAD(NX等)での2D/3D設計
・エンジン開発に必要な要素技術/計測手法の構想立案と実行

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中でモーターサイクルエンジンの環境対応技術開発ができ、即戦力として事業の貢献を実感できると思います。社内開発部門以外にも外部企業、大学等、グローバルな研究開発が行える環境です。

【求める人物像】
・排ガス低減/燃費向上/カーボンニュートラル対応技術開発にチャレンジしたい方
・社内外関係者との連携・協業・チームワークを大切にできる方
・好奇心旺盛で自発的に行動できる方
・失敗を恐れず挑戦できる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

車載用ECUの生産準備≪検査工程≫【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■電気自動車・ハイブリッド車の普及が進んでいます。また、自動運転実現に向けて自動車メーカーは開発を進めています。
■このような中、車載用ECUは、性能向上、機能集約、小型化が進み、種類や生産台数の増加も見込まれます。これに伴い、生産準備の体制を強化していく必要があり、採用活動を行っています。

【配属部署】
■電子・電動化事業本部 製造部 第一生産技術室 第二生産技術課へ配属予定です。
■第二生産技術課は、派遣合わせて26名のメンバーが在籍しており、5つのグループに分かれています。
■今回配属予定の検査生産グループには、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバー10名が活躍しています。

【業務内容】
車載用ECUの生産において、製品の検査工程の生産準業務をご担当いただきます。

【具体的には・・・】
■製品設計部門からのインプット(製品情報、検査仕様)に基づき、検査工程を企画します。
■その企画に基づき、中津川及び海外生産拠点で生産する車載用ECUの検査設備を設計・デバッグし、生産ラインを構築します。
■まずは、ひとつの設備の準備から始めて徐々に幅を広げていき、いずれは組立工程も含めた工程全体の企画・設計を担って頂きたいと考えています。

※入社後、まずお任せする業務としては、OJT形式で先輩社員が付き、検査仕様を確認しながら検査プログラムの作成を覚えてもらうなど都度、流れや目的を説明しながら全体のイメージを付けていただきます。早い人で半年~1年で独り立ちしていただいています。

※キャリアアップとして、専門性を極めていただく、将来の幹部候補としてマネジメントも目指すことができます。また、違う製品を扱っている課へのジョブローテーションもしくは、中津川製作所は海外工場のマザーの位置づけでもある為、本人のスキルや現地の要望とマッチすれば海外出向などでキャリアアップも可能です。

【同ポジションのミッション】
工程スルーで見た効率的なものづくり実現に向けたAE製品製造工程の構築及び海外生産拠点の自立化のための支援、指導を管轄

【魅力】
■自身で企画、設備を準備した生産ラインで量産が開始され、製品が流れていくのを見ると、自身が携わったという実感と達成感を得ることが…

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル製品の化学物質管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・各国の製品含有化学物質に関する法規制情報の収集と分析
・官公庁等、関連業界団体との協業活動
・社内外のシステム連携と、それを活用した製品開発プロジェクトの化学物質管理
【募集背景】
昨今、世界各国で環境負荷物質の法規制が新設・強化されています。当社の主力事業であるモーターサイクル事業でも製品に含まれる環境負荷物質の各国規制に迅速に対応していくために管理の仕組み構築、体制の強化を進めています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の内装先行技術開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいては、従来の枠組みにとらわれることなく新技術・新価値をタイムリーに市場に提供していく必要があります。特に内装部品は乗員に近く、触れる機会も多いことから車両の商品力にも直結し、あなたの成果が将来のトヨタの車両に目に見える形で結び付く可能性があります。そんな開発を推進する熱意および経験豊かな技術者の方を募集しています。

■詳細
内装部品(シート、トリム、インパネなど)の新規コンセプト企画からその検証として設計、実験/評価まで幅広く担当頂きます。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢

<ミッション>
クルマ/モビリティを革新する新技術、新価値の提供を通してサステナブルなモビリティ社会の実現に貢献し、お客様を幸せにする

<やりがい>
・モビリティカンパニーへのモデルチャンジを目指すトヨタの中でも先進領域はこれまでの延長線上にないアイデアも形にし、新規コンセプト企画から設計、実験/評価など、幅広く担当できるポジションです。

<PR>
本領域はトヨタの先進領域であり、トヨタ初は当然ながら、世界初のアイテムも開発しております。世界最先端の環境で「もっといいモビリティ内装」を一緒に作りましょう!

【募集背景】
新価値をタイムリーに生み出すためには豊富な経験と実行力が必要となります。これまで培った技術を活かしつつも柔軟な発想で技術開発を一緒に成し遂げられる仲間を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

拘束装置先行開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタの目指す「衝突による死傷者ZERO」にむけた、多様な乗員・姿勢に対応する為の、従来の延長線上にない乗員保護技術開発、および新たなモビリティ・室内空間を実現する為の乗員保護技術開発を行なっています。その実現を目指し、拘束装置開発を推進する経験豊かな技術者の方を募集します。

■詳細
拘束装置(シートベルト・エアバッグ)の技術開発を、周辺部品(シート・内装・ボデーシェル)への影響も考えながら、コンセプト企画から設計、開発まで実施いただきます。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢
・設計・実験一体の室であり、構造と性能の両面で議論できる組織

<ミッション>
クルマ/モビリティを革新する新技術、新価値の提供を通してサステナブルなモビリティ社会の実現に貢献し、お客様を幸せにする

<やりがい>
・トヨタの目指す将来の死傷者ZEROと、新たなモビリティ・室内空間を達成す為の重要技術を開発します。その中でも、先進領域として延長線上にないアイデアを形にしていきます。

<PR>
本室は設計・実験一体の組織であり、拘束装置設計を担当しながら、設計・実験一体の議論ができ、乗員保護の本質を抑えた技術開発ができます。

【募集背景】
衝突による死傷者ZEROの達成、及び、新たな室内空間に対応する為に、従来の延長戦上にない乗員保護技術開発を進めています。これまで培った技術を活かしつつも柔軟な発想で技術開発を一緒に成し遂げられる仲間を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

【兵庫】化合物半導体のプロセス開発エンジニア(GaNパワー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社では、Si半導体に代わるGaNパワー半導体の研究開発を推進しております。
株式会社東芝の研究開発センターや、各拠点、各部署と連携しながら、半導体エンジニアとして最先端の技術領域に取り組まれたい方に是非ご応募をいただけますと幸いです。

【募集背景】
カーボンニュートラルな未来、CO2削減に向け、消費電力効率改善に貢献するSiパワー半導体。これに変わる化合物材料(SiC/GaN)デバイスの需要拡大が見込まれます。その中でGaNパワーデバイス事業の早期立ち上げ・拡大を目指し、製品・プロセス・材料の開発を牽引する人材を求めています。

勤務地 兵庫県揖保郡
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MC事業 電動モビリティのシステム開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電動モビリティにおけるE/Eシステムの全体アーキテクチャ設計。
・電動モビリティに搭載するコントローラ(VCU、MCU等)及び制御設計と評価。

【魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

スポーツタイプモーターサイクルの車体設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モーターサイクル(スポーツタイプ)の車体設計
■車体部品の設計、製図
■開発プロジェクトの運営
※能力に応じて担当業務を決定します

【魅力】
モーターサイクルのなかでも特にスポーツタイプという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいといえます。また、互いを認め合う自由闊達で風通しの良い風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、より多様なお客様のニーズに応える魅力あるモデル開発が必要となっています。より高度化する商品を迅速にお客様に届ける為、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルのブレーキ制御の開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アンチロックブレーキシステム(ABS)を初めとするブレーキ制御は、お客様に安心を届ける重要な機能となっています。モーターサイクルの開発に興味が有り、制御開発出来るエンジニアを募集します。

【職務内容】
・走行データの解析・制御適合、機能/性能の改善
・先進領域含めたブレーキ制御の先行開発、開発環境の構築

【やりがい・魅力】
業務としてはブレーキ制御開発となりますが、エンジンなどの駆動力制御等とも密接に関わるため、車両全体の制御システムの知見を得る事が出来、かつ モデル開発の一員である事を強く実感しながら成長出来る事が一番の魅力です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

制御ブレーキ向け油圧ポンプ&モータ開発【要素技術開発部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。

【仕事内容】
制御ブレーキ向け油圧ポンプ&モータ開発(量産製品の競争力強化アイテムの発掘と検討及び次世代ポンプ&モータの構想検討)をお任せします。
油圧ポンプ又はモータ設計担当として社内の設計~生産までの活動を推進、将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを推進して頂きます。

・3D CAD/CAEを用いた油圧ポンプの設計
・試作品のベンチ性能評価及び信頼性評価
・部品図、Sub-Assy図面の出図
・仕入先、関係部署との打ち合わせ対応

■業務での使用ツール
・CATIA V5(ドラフティング、3Dモデリング)
・油圧計測機器(データロガー等)

【やりがい・魅力】
・様々な設計/評価技術に触れられる為、エンジニアとして専門性の向上を図ることが可能。また、車両での評価にも参画する機会がある為、自動車業界に携わっているというやりがいを感じられます。
・自ら設計した部品を自ら組付けて動かすことで、自分のやった成果をすぐに現物で確かめられる実感を持つことができる環境です。
・関連設計部署のシステム設計やASSY設計,後工程となる生産技術部や品質保証部と一緒に製品開発ができ幅広い人脈形成が計ることが出来ます。

【募集の背景】
自動車の電動化が進む中、次世代ブレーキシステムとして油圧レスの電動ブレーキの需要が高まりつつあるが、一方で従来の油圧ブレーキにおいても、この先も存続することが予想される。油圧ポンプ及びそれを駆動するモータの競争力強化を推進し、開発できる技術者を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マリン商材 新製品立上げにおける品質保証(部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材をお客様に提供しています。安心・快適に利用して頂ける製品をお客様に届けるため、生産準備における部品の品質保証領域で即戦力となる経験豊富なスタッフを募集します。

【職務内容】
・船外機、水上オートバイ等の新規部品の品質基準の設定及び評価・検査方法の立案と実行
・お取引先を訪問し、製造工程監査や品質改善支援
・生産準備中の問題、量産開始後の初期問題の原因調査と対応進捗

【やりがい・魅力】
・マリン商材には様々な様々な部品が使われています。それらの部品の安定した品質作り込むことで高品質な製品の生産を支え、世界中のお客様に安心・快適なマリンライフに貢献することが出来ます。
・多くの部門(海外拠点含む)やお取引先との業務を通じて折衝力や幅広い人脈の構築などスキルとキャリアを形成できます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル完成車およびエンジン組立工場の新機【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、お客様に感動をお届けするために常に新しい製品を市場に送り出すための生産準備を日々行っています。私たち組立技術では最終工程となる完成車工場において、環境変化や新しい技術へ挑戦しながら競争力のあるモノづくりに常に挑戦し続けています。将来技術や新機種の生産準備を一緒に行いながら、モノづくりへの挑戦し続けて頂ける即戦力となるエンジニアを募集しています。

【職務内容】
・完成車/エンジン組立工場の新機種生産準備業務
・海外完成車/エンジン組立工場の新機種生産準備支援業務
・生産準備プロセス改善業務(企画推進、DX、シミュレーション技術など)

【やりがい・魅力】
主な業務となるモーターサイクルの生産準備では、一番最新の製品について最前線でモノづくりに関わることができる仕事です。ヤマハ発動機では主力となる商品の幅も広く、生産準備に関わる業務の幅も広く、より多くの商品のモノづくりに関わることができます。挑戦の機会も多くあり、チャレンジが認められる業務、職場となっています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<生産本部_設備>工場施設管理 (第3種電気主任技術者以上)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工場施設管理に関する将来を担う人材を募集します。
ユーティリティー設備の導入から運用管理について、企画・推進できる方

【職務内容】
国内、海外の事業所における、工場施設管理の企画、導入、運用管理。
関係部門や、国内、海外子会社と連携し、業務を推進して頂きます。
・工場ユーティリティ設備 保守管理
  (特高・高圧電気設備、コンプレッサー設備、排水設備他)
・工場ユーティリティ設備 企画、導入ならびに施工管理
・工場カーボンニュートラル推進

【やりがい・魅力】
・将来の中核人材として、ユーティリティー導入から運用管理、省エネ企画推進など幅広くチャレンジできます。
・自身の技術で経営貢献したい方、自身の技術力・人間力を高めたい方、大歓迎します。
・業務を通じ、高度な技術、知識の習得が可能です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【北海道】三交替勤務 製造オペレーター職長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
次世代を担う製造オペレーターリーダー候補獲得により安定操業と人員強化を図ります。24年度現在は3班体制となりますが、2026/4~の5班体制に向け、職長候補者を募集いたします。

【業務内容】
医療器の製造部署に置いて「交替勤務」の製造オペレーターとして運転管理業務に従事頂きます。
・医療機器の製造工程における運転管理業務
・機器・装置の点検、及びトラブル対応業務など
・品質チェック・品質管理業務
・安全活動やコスト改善業務
・クリーンルーム内での作業が中心となります。

【やりがい】
カネカの新しい製造拠点として、2024年5月に「北海道から世界を健康にする」をスローガンに「健康」を担う新しい工場としてモノづくりをスタートさせました。新たな技術導入もおこない、高い生産性とスマートファクトリーの実現を目指し取り組んでいます。その一員として、向上心をもって頑張っていただけると考えています。

【キャリアパスプラン】
入社後、製造オペレーターとして交替勤務に従事頂き、将来的には職長などの製造リーダー職を担って頂きたいと考えておりますが、志向性や適性などを踏まえ、将来的な活躍のフィールドは適宜柔軟に検討させて頂きます。

勤務地 北海道苫小牧市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン企画>マリン製品の原価企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新商品開発プロジェクトに於ける原価企画業務
・採算性に関する検討と提言
・目標達成に向けた企画立案
・立案した企画の推進と進捗管理
・商品別コスト管理
・具体的な担当商品:マリン全商品(船外機、PWC、スポーツボート、プレジャーボート等)

【やりがい・魅力】
新商品の企画から製品がお客様へ届くまで、一気通貫でプロジェクトを担当し、活動を推進していくことで大きな達成感が得られ、且つ事業への貢献がダイレクトに体感出来る非常にやりがいのある仕事です。またグローバルな経験を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことが出来ます。
【募集背景】
ヤマハ発動機にて主要商材の一翼を担うマリン事業では、今後様々なチャレンジを計画しています。このチャレンジを原価企画の面から一緒に支えていただける仲間を求めています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MC事業 車両電装品の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モーターサイクルを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルに搭載するエンジン・モーター・ボディーコントロール等各種制御ユニット・電装部品および制御システムの開発・設計
・電装部品間をつなぎ電源・情報を伝達するワイヤーハーネスの設計

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモータサイクルに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し実現してく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

生産設計エンジニア(電子顕微鏡)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■電子顕微鏡の製品設計に従事し、主に電子顕微鏡の関わる製造現場での増産対応や、購入部品・ユニットの難入品対応、社内外トラブル対応、特注品対応、DX対応をご担当いただきます。
※電子顕微鏡に関しては、電子光学システム研修などの社内教育システムが充実しています。
<具体的にお任せする業務>
・電子顕微鏡製品の増産に対応するための、生産安定化を目指した製造現場からの情報収集、種々の製品不具合発生時における解決手段の立案。
・製造中止、供給中止などにより入手困難な調達品に対する、代替品の検討(サプライヤとの折衝含む)および製品への適用。
・顧客要求に基づいた、電子顕微鏡製品の特注改造に向けた設計業務。
・日立ハイテクGr全社方針に基づいた、設計・生産DXへの取組み。

【採用背景】
■当該部署の“解析システム第一設計部”が所属する“コアテクノロジー&ソリューション事業統括本部”は、「解析・分析のコア技術を起点とした新たな柱事業を創る 」というビジョンを掲げています。
■日立ハイテクの大きな柱事業の代表製品である「CD-SEM(半導体のパターン寸法計測に特化した電子顕微鏡システム;世界トップシェア)」は、電子線技術から生み出された専用装置ですが、これらに続く5年後・10年後の新たな柱事業を創るため、本統括本部ではナノテクノロジーをベースとして、基盤となるコア技術(電子線技術、試料加工技術、自動化技術など)を徹底的に磨くという、大きな役割を担っていきます。
■そのため、当該部署では「見る・測る・分析する・加工する」ための技術開発に力を発揮し、社会やお客様の課題解決に貢献するソリューションを生み出すことができるエンジニアを求めています。

【業務のやりがい】
■電子顕微鏡は、ミリメートルオーダ(mm)からサブナノメートルオーダ(sub-nm)まで広範囲に試料を観察することができる装置です。
■この電子顕微鏡は、物性物理や材料科学の研究分野だけではなく、半導体の開発・製造や先端材料の開発・製造・品質管理などの産業分野、そして感染症の原因となるウイルスの観察などを行う医学・生物分野や、小惑星イトカワから採取した微粒子の観察などを行う宇宙の研究開発分野にいたるまで、様々な分野で幅広く活用されていま…

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

修理用部品のビジネス、通関、物流、部品認証など法規対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界各国で修理用部品に対する法規制が拡大かつ複雑化しており、各国の法規を満たした部品を生産、流通し、販売することが不可欠です。当業務では社内外の関係者、海外の現地法人と連携し、対応方針の立案・実行・進捗管理・課題解決を推進していきます。

【詳細】
・世界の修理用部品に関連する法規の動向調査
・自社部品への影響調査
・グローバル対応方針策定
・切替計画・管理
・業界渉外 など

[注記]現在日進研修センター(日進市)に拠点をおいておりますが、25年1月より本社(豊田市)へ移転いたします。

<職場イメージ>
修理用部品に対する収集/渉外/推進を進めている職場です。修理用部品を正しくお客様にお届けするための「法規」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。

<ミッション>
◇法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み
◇適正な方針立案により、お客様へ安心安全を届ける

<やりがい>
自動車をとりまく環境が変化をする中、トヨタの強みであるアフターサービスの重要性が益々高まっております。各国当局からの要求に対し、世界中のお客様や時代のニーズに応えつつ新たな法制度への対応を、世界中の仲間と繋がりながら推進していくやりがいのある業務です。

<PR>
お客様に安全・安心な修理用部品をお届けするために、法規適合と品質確保を担ってきました。安全・自国産業保護等、様々な理由で発布される法規制に対し、適切な対応方針を立案し、コンプライアンス遵守への貢献を続けています。

<募集背景>
消費者保護、気候変動による環境保護意識の高まりを受け、修理用部品に対する法規制が各国で急速に拡大。グローバルな部品供給体制の更なる強化には、盤石な法規対応体制の維持、向上が急務。

<在宅勤務>
職場上司が認めた場合、在宅勤務可としています。
現状は2~3日/週程度在宅勤務している人が多数です。

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両解体性評価・易解体設計企画(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。

【詳細】
・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
※入社後すぐにチームリーダーというポジションではありませんが 将来的にそのポジションに立っていただきたい人財を募集。

<所属部署>
モノづくり開発センター 開発試作部 戦略・企画G 環境チーム

<部のビジョン>
全てのモビリティの生誕地であり続け、全員が成長できる職場

<職場のイメージ>
トヨタの全てモビリティ(試作車)を一番初めに具現化する部署です。少量モノづくりの技を極めた匠とデジタルを駆使したエンジニアが切磋琢磨し、常に進化と探索をし続ける、そんな意欲のあふれる職場です。

<募集の背景>
昨今では、クルマを作ることだけでなく、クルマ作りで培ったモノづくりの技と技術を活かし、カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けて、いかに効率的に解体、資源回収(リサイクル)できるかを検討する解体性評価の強化を推進中。

<やりがい>
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。

<PR>
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業に先駆けて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トップランナーであり続けるために、モノづくりの現場で、社会のニーズに応じた環境取り組みを推進していきます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動化樹脂製品を対象としたモノづくり技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
樹脂分野における製品開発・モノづくり技術開発を推進

【詳細】
BEV, PHEV, HEV, FCEV等のマルチパスウェイを進める上で軽量・絶縁性などの特徴・機能を有する樹脂分野はカーボンニュートラルにおける重要な位置づけにあります。
当組織では樹脂分野におけるモノづくり技術および設計技術を活かしながら、先行開発段階から企画・設計と連携して、革新的な製品開発に貢献しています。

〈職場イメージ・職場ミッション〉
モノづくり技術を融合し新たな価値を創造することを期待されているセンターの中で
素形材全般の新材料・新工法及びそれらを支えるデジタル技術を開発する部署になります。
上司とも気軽に話せる雰囲気です。また自動車に詳しく無くても大丈夫です。
商品企画・設計~製造まで全工程をスルーで見れる機能を有しており、素形材コア技術を極め、モノづくりを通じあらゆるお客様の期待と幸せの量産に応えることをミッションとしています。
SDGs、多様化といった世界の潮流の中でモビリティは急速に、そして大きく変わろうとしており、その変化にスピーディに追従し貢献していく必要があります。

〈やりがい・PR〉
鋳造、鍛造、焼結、熱処理、プレス、溶接、樹脂成形といった様々な生産技術を有し、パワートレーン、車両、新モビリティ、電池を対象にシナジーを発揮し、最適な設計・製造方法を提案できる部署です。
未来のモビリティ社会の実現に向けて最先端のモノづくりを実施しており、世の中にない製品や生産技術の開発を担当しています。
世界初の技術を世に生み出していくやりがいのある仕事です。
職場は現地現物で確認する風土があり、メカニズム・原理原則に拘った技術開発を
推進することができます。

〈採用の背景〉
・カーボンニュートラルで加速する電動化ユニットの開発拡大とそれに伴う新規工程開発が増大。
・多様なユーザーニーズにスピーディーに応えるため、新しい価値提供とそれを担う人材の育成、確保が急務となっています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

樹脂製外装部品の製造工法の研究&開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
未来や世界が求める環境課題に対し、環境負荷の最小化された材料の開発や採用およびリサイクルに関するの拡大とスピードアップを図る。

【職務内容】
・対象製品は、オートバイや船の船外機などの樹脂カバー
・商品性や機能などの付加価値のある材料や工法の開発を行い、製造部門に提案。

【やりがい・魅力】
以下3つの魅力がある
・外観加飾技術では、ヤマハ製品魅力向上への貢献。
・環境技術では、未来社会への貢献。
・機能技術では、新しい価値創造への貢献。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【栃木県那須烏山市】電気自動車のケーブル・高圧部品の開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
・本田様向け自動車のハーネスや高圧のケーブル、部品の受注活動から量産立上げまでの開発業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・本田様向け電気自動車のケーブルや高圧部品(JB(ジャンクションボックス)など)に対しての受注獲得に向けた企画構想の立案と
 企画構想に基づいた量産仕様の構築

【部・チームの人数や雰囲気】
・部としては、24名程度、高圧系、低圧系に分けた2チーム編成。その内、高圧担当の第1チームは13名体制。
・立場に関係なく、誰もが自由に発言・相談できる提案型の職場風土となっています。

勤務地 栃木県那須烏山市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

【福岡】光半導体のアプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門は光絶縁デバイスの開発・提案業務を担っており、特に車載向け製品と、メカリレーから半導体リレー化に対応する製品に従事する技術者を求めています。
1製品当たりの開発スパンは1年~1年半となり、製造技術部門、組立技術部門などと連携して開発を進めています。得意への提案では、営業部門、関係会社の営業技術部門、海外の現地法人とも連携しており、多くの関係部門とのコミュニケーションが重要となります。

【職務内容】
半導体応用技術センターでは、以下業務を行っていただきます。
・半導体製品企画
・半導体製品/応用装置における評価
・デジタルマーケティング用技術コンテンツ企画、制作
・営業技術業務 など

【募集背景】
カーボンニュートラル社会に向け多くの分野で効率化、高性能化が進むと共に安全性、堅牢性もますます重要となっています。これらを実現するためのキーデバイスとして光絶縁技術を用いたアイソレーションデバイスの開発・拡販に注力しています。
特にEV向け、FA/産業向け事業強化のため、即戦力になる方を募集します。

勤務地 福岡県豊前市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

MEMSデバイスのプロセス開発エンジニア【尼崎】◎住友G◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景・期待する役割】
■同社はジャイロスコープのリーディングカンパニーであり、世界No.1製品を目指されています。
■その中で、次期MEMSジャイロスコープの開発を行うにあたり、MEMS製造プロセスや半導体製造プロセスの開発経験がある方、新しいことにチャレンジ精神を持って意欲的に取り組める人材を募集いたします。

【職務内容】
■MEMSジャイロスコープの新製品開発における、MEMSデパイスの製造に必要とな
る、露光、エッチング、接合、パッケージング等、製造プロセス全般の開発をお任せいたします。
■JVパートナーであるイギリス企業、JV親会社との次世代センサ共同開発も行っているため、年に数回イギリスへの出張が発生する可能性があります。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■社内の中核事業であり、企業の成長を担うことが期待されているため、高いやりがいと裁量を持って、業務を遂行いただけます。

【同社の取り扱うMEMS製品の魅力】
■MEMSデバイスは現在スマホ、ワイヤレスイヤフォンから飛行機、船舶など幅広い製品に使用されています。同社では1990年代からMEMSの開発に着手し、2000年代にはMEMSを搭載したジャイロスコープを量産。同社の製品は他社製品とは構造が異なり、高精度化が可能という特徴があり、2010年頃から精度向上の研究に取り組んできました。高精度化されたMEMSジャイロスコープは、すでに宇宙ロケットの姿勢制御と航路をナビゲーションする誘導制御のセンサーとして搭載されています。
■例えば、同社の「Northfinder」は、高感度MEMSジャイロと新開発のアルゴリズムを組み合わせて、地球の自転を検出することで真北を割り出す画期的な技術です。
Northfinder技術を搭載した製品は、FOGやRLGに匹敵する高い精度で姿勢角情報を得られます。また、MEMSジャイロでありながらGPSに頼らない真北の検出が可能です。

【参考URL】
■https://www.spp.co.jp/business/sensor/
■https://www.spp.co.jp/mems/technology/
■https://www.spp.co.jp/mems_f/LP/?gad_so…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

<川崎>製品開発・プロダクトマネジメント(マイコン・LSI)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マイコン・システム LSI・汎用小型IC等の製品開発から量産立ち上げにおけるプロダクトマネジメント業務に従事いただきます。具体的にお任せする業務は以下の通りです。
・デバイス設計、シミュレーション(TCAD)プロセス開発
・製品試作、性能評価、解析
・製品量産立上業務
・マイコン・LSI:Foundry 及び OSAT各社(海外含む)との連携
・汎用小型IC:製造部門との連携

【魅力】
ディレクターのような立ち位置で関係各所との調整を行っていただきつつ、納期に合わせた製品開発と量産立ち上げに従事いただきます。チームで仕事をしているため、社内の業績表彰などを受ける機会もあるやりがいのある業務です。製品企画の上流から、拡販・製品の評価回収の下流まで携わることができます。業務内容が幅広いため、様々なエンジニア経験を活かしていただくことが可能です。

【募集背景】
カーボンニュートラルな未来に向けて効率的なエネルギー利用を実現するため、車載・産業分野を中心に拡大するモータ市場において制御技術の重要性が高まっています。当社は技術的競争力のあるモータ制御マイコン、モータ制御ICに注力しており、事業の拡大を図るとともに、システムデバイスを開発する人材をもとめています。

【組織構成】

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

カーボンニュートラル技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・製造工程のCO2削減テーマの企画・検討
・水素関連の工法開発、実証設備導入
・水素製造装置及び安全装置の導入、立上げ
・CO2削減技術の国内外展開

【魅力】
社会課題であるCO2削減に取り組むため、産官学連携や、様々な先端技術の調査や開発に従事できます。また社内の注目度も高く、やりがいが感じられる職場です。

【募集背景】
Scope1,2の35年カーボンニュートラル(以下CN)に向けて、鋳造・熱処理・塗装等のエネルギーを多く使う工程のCO2削減技術を開発しています。CN達成のために課題抽出、工法開発、工場実装ができる社会課題に挑戦したい人財を求めています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【神奈川県横須賀市】光通信システムに関する研究開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
車載およびビル・ホーム・ファクトリ等における信号をつなぐ技術、特に車載光通信システムやアナログ信号の光中継伝送システムの研究開発
※特にCASEの進展や自動運転車両に向けて車内での大容量通信のニーズが増しており、光通信技術の活用が注目されています。一緒に将来必要な要素技術の構築を行いませんか!

【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下のいずれかを担当可能な方
・高速光通信システム実現に向けたシステム設計と解析および伝送特性シミュレーション
・高速光トランシーバの構成および高周波回路、光学デバイスの評価と設計解析
・マルチモード光ファイバ、コネクタ等の光パッシブデバイスの伝送特性、機械特性評価と設計解析

【部・チームの人数や雰囲気】
6名程度で光通信システムを構成する光トランシーバなどのアクティブデバイスと光ファイバなどのパッシブデバイスのいずれかの要素をそれぞれ主として担当、静かで広いスペースが持てる環境の中、相互が連携し議論することでより良いアイディアを創出し高い専門性を見つけようとする雰囲気になっています。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1879 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人