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457 件中 31 〜 60 件を表示

株式会社プレミアアシスト New PR

家電修理スタッフ◆未経験OK/国家資格を手にして活躍/服装自由/年間休日120日/ノー残業デーあり◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/20
大手企業のグループ会社
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  • 募集人数10名以上
  • 年間休日120日以上

何もない自分から<国が認める資格の所有者>に◆未経験から手に職◆家電を通じて世の中に貢献するプロに!

\上場グループならではの安定基盤!/ 東証プライム上場企業のグループ会社として、 ロードアシスト事業やパークアシスト事業を担う当社。 景気に左右されにくい事業を複数展開していることもあり、 安定し...

仕事内容 【経験を発揮&新たなチャレンジ歓迎!】洗濯機やエアコンなどの家電修理・メンテナンスをお任せします!
勤務地 中野サテライトオフィス/東京都中野区本町6-22-11
給与 月給23万2500円以上+賞与年2回+残業代全額支給+各種手当 ※経験・スキルを考慮の上、決定し...

気になる

アイシン精機株式会社

BEV向け熱マネジメント/パワエレ生産技術開発/愛知/C03

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
BEV向け熱マネジメント部品/パワエレ部品の生産技術開発
(1)パワエレ部品の生産技術開発(インバーター・電源モジュールなど)
(2)熱マネジメント部品の生産技術開発(水・冷媒モジュールなど)

【具体的には】
上記のいづれかの専門要素技術をベースに、商品開発部門と連携した新技術・新工法開発を担当いただきます。市場ベンチマーク調査や文献などによりシステム目標を設定し、社内関連部署・社外メーカや専門機関と共同開発を推進し、課題解決を行うなど将来を見据えた技術開発を行います。

【使用言語、環境、ツール等】
[OA]Office(Excel、Word、PowerPoint)
[CAD、ツール]XVL、CATIA、JMAG、ICAD、Soid Works

【組織のミッション】
・EV第2技術開発部
競争力のあるBEV商材をはじめとした成長領域(eAxle、熱マネジメントデバイス、車両統合制御、ブレーキ)の新生産技術開発の2030年を見据えた開発シナリオの策定と開発の推進

・電子デバイス生技開発室
BEV車両の熱マネジメントデバイス、車両統合制御について、競争力の高い新商品実現に向けた生産技術開発を行う

【キャリアパス】
電子デバイス、熱マネジメントの各開発要素テーマのリーダーとして、部下を1~2名持ち、更なる将来製品に向けた開発を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデアが製品となり、車に乗る人の喜びにつながります
・新しい分野なので、自身の発案アイデアが特許につなげることができます
・世界の顧客とともに、自らの成果がグローバルで展開できます

●製品・サービスの魅力
ATやHEV向けモータ開発などで培ってきた他社には真似できないパワートレイン技術を多数保有、さらに次世代のBEV車両向けの熱マネジメントシステムや統合制御も自部署開発で行うことにより、幅広く効率的な開発をスピーディに行うことができます

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・アイシングループセミナー

●職場環境
・多種多様な業務経験を有するメンバー中心で構成
・職場は製品設計部門に隣接しコ…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

FAサーボシステム制御器向け先行技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、FAサーボの自律モーションコントロール技術開発になります。具体的には、工作機械や半導体装置といった産業用機械やロボティクスシステムに関連する、将来の技術進化の動向を読み解き、モータ制御、軌道生成、自律制御など、必要となる次世代モータのモーションコントロール要素技術について、新規価値創出に向けた技術開発を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
■パナソニック インダストリー社の事業部で生産されるモータの次世代製品に必須のモーション制御技術開発にかかわる業務です。
・工作機械などの産業機器分野やロボティクス分野の進化にはモータシステムの高速・高精度で動作制御する技術が必須となります。その実現に向けたFAサーボモータのモーション制御、自律制御、軌道生成技術などの研究開発を行っていただきます。
■AIやMBDなど先進的シミュレーションを駆使して実現性を確認し新技術の開発を加速します。
■試作を通じた実機検証に基づき事業部への提案、協業推進を行います
■新規技術に関しては探索活動含めて産学連携で推進頂きます

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 エネルギーソリューション開発センター
【勤務形態】リモートワーク可・出社頻度週1~3回

【ミッション】 
■エネルギーソリューション開発センターのミッション
・インダストリー社の重点領域である「情報通信インフラ」「工場省人化」「車載CASE」市場に対峙し、エネルギー/パワーエレクトロニクス分野における小型化、大電力化、高周波化などの技術進化によるソリューションの継続的創出 により、顧客と同社事業の 新規価値 と 市場を創出することがエネルギーソリューション開発センターのミッションです
■開発部のミッション
・Industry5.0の進展における製造の高速・高精度・複雑化・SDGs進展に伴うFAシステムの進化の潮流を捉え、高電力密度化・高周波化などの技術進化による工場無人化・自律化における生産性向上のソリューションの継続的創出により顧客と同社事業の新規価値と市場を創出します。

【この仕事を通じて得られること】
■GXやロボティクスの将来動向のリサーチやパワーエレクトロニクスの先端技術のリサーチ…

勤務地 大阪府守口市八雲中町3丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックエナジー株式会社

リチウムイオン電池の各国安全規格管理【兵庫/洲本】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
・「社会インフラ」蓄電池、バックアップ用電源、医療機器等 「民生」IoT、アミューズメント端末、スマート家電等 「動力」電動アシスト自転車、電動モビリティ等の領域において使用されるリチウムイオン電池を搭載したバッテリーパック/システム開発における技術法規管理業務
・新規用途に電池利用を展開、販売先を増やすために、各法規制を調査、要求事項を把握し、開発バッテリーへの安全規格適合を推進する役割

【具体的な仕事内容】
■新規規格調査
新規用途、新規販売国で要求される規格を調査、把握し、パナソニック電池に適合させるよう推進
■開発品の安全規格管理
開発時にパナソニック電池の仕様確認を行い、各国安全規格の申請、取得
■量産品の安全規格管理
設計仕様変更などに対し安全規格維持の対応を行い、規格の更新や工場監査にも対応

【配属部門】
パナソニック エナジー株式会社 システム開発統括本部
  
【ミッション】  
■開発推進部/規格管理課のミッション
顧客要求に応じたUL、IECを始めたとした安全規格の取得、環境負荷物質の管理、安全衛生等の技術管理業務を実施しています

【この仕事を通じて得られること】
・パナソニックの基幹事業であるリチウムイオン電池開発の第一線で働くことができます。
・リチウムイオン電池、パックの製品仕様の理解を深め、海外認証機関や顧客との調整により英会話コミュニケーション力が培われます。

【職場の雰囲気】
・対応機種数が多いため、1人で一連の業務を担当し、自身での裁量の範囲が大きく、大変やりがいを感じられます。
・情報データベースが構築されているため、自宅からリモートでアクセスすることで業務が行える環境となっており、在宅勤務が可能です。
・海外の認証機関、営業、同社工場担当者とは英語でのメール、会議の機会があります。
・担当者は2拠点に在籍しており、新製品開発が行われている淡路島の工場への出張もあります(守口~洲本間のシャトルバスあり)
・様々な事業や職種を経験され、技術法規担当として活躍されています。年齢や役職に関係なくフラットに議論ができる組織です。

【企業の特長】
★トップシェア製品が多数のパナソニックグループを代表する企業です
★ギネス認定の「世界一長持ちする…

勤務地 兵庫県洲本市上内膳222番地1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

技術企画(リチウムイオン電池パック)【兵庫/洲本】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
■主な担当業務は、多様な用途に展開するリチウムイオン電池を用いたバッテリーパックにおける技術戦略の立案推進、開発製品の競争力を向上していくた為のVE原価構築、海外設計拠点の開発推進ガバナンスの強化に関する取り組みを、解決すべき課題を明確化しながら、課題解決の実行案と推進リーダーを担います。
ご自身の経験を活かしながらリーダーシップを発揮し関連部署と連携し推進いただきます。

【具体的な仕事内容】
■技術企画
システム開発技術総括内(海外拠点含む)の技術戦略の立案・策定の推進を開発部門の実行支援、競争力強化活動の高位平準化等
■VE競争力
開発部門でのVE開発を促進するための環境整備、原価構築、しくみ策定等
■海外ガバナンス
日本‐各海外拠点間の横断にて情報共有、共通ルール運用と管理、グローバル拠点会議の開催等

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 システム開発統括本部
【勤務形態】リモートワーク可

【ミッション】  
技術開発を円滑に進めるための海外設計部門との連携やガバナンスの強化、VEをはじめとする開発支援やIT関連の整備、サンプルの輸出入管理をミッションとしています

【この仕事を通じて得られること】
・パナソニックの基幹事業であるリチウムイオン電池事業を牽引する第一線で働くことができます。
・リチウムイオン電池、パックの製品仕様の理解を深めながら情報分析力・企画構想力を身に付けることができます。
・海外へも営業拠点や生産工場をもつグローバル企業ですので、海外の方々とも直接会話でき、英会話やコミュニケーション能力を向上できます。

【職場の雰囲気】
・新たに設置された部署であり、ベテランから若手まで活躍できる職場です。
・自宅からのテレワークでの業務も行える環境であり、必要に応じての出社するという業務対応が可能です。
・海外拠点や海外工場の窓口の方とも直接英語等で対話(会話やメール)可能です。
・部署としては2拠点に在籍しており、新製品開発が行われている淡路島の工場への出張もあります(守口~洲本間のシャトルバスあり)
・同部署内には社内ITインフラの業務や海外輸出入関係の業務を行っている係もあり、いろんな知見が習得できます。

【企業の特長】
★車載向け電池だけでなく…

勤務地 兵庫県洲本市上内膳222番地1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】プロセス開発(めっき装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、入社後基礎的なプロセス開発業務の研修を実施した後、OJTにてめっき装置開発に関する業務をOJT教育担当とペアで1~2年をかけて実施・習得頂きます。
その後、要素開発から装置化、顧客対応まで一連の業務をチームメンバーと協力して業務を行って頂きます。

【担当製品】
■めっき装置
角基板にバンプ、再配線、ビア等の微細パターンを形成させるクリーンルーム設置型の電解めっき装置。パッケージ用角基板向け電解めっき装置として、半導体ウェーハ向け装置で培った高速パドル方式と豊富なプロセス経験により、高速めっきと高い面内均一性を同時に実現。
(参考HP:https://www.ebara.co.jp/products/details/UFP.html)
※2024年中に新型装置をリリース予定

【入社後のキャリアパス】
プロセス開発リーダーのもと、主担当開発テーマ、及び顧客を持ち、指導を受けながら主体的に実務を担って頂きながら、
3~4年後にリーダーに就任、管理職候補へ昇格頂けることを期待しております。

【募集背景】
2024年の新型装置リリース及びそれ以降の拡販を見据え、新型めっき装置のプロセス開発、及び、装置納入後の顧客支援や海外を中心とした顧客向け技術サポート業務も担える組織作りを進める。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:装置事業部 めっき開発部 プロセス開発課
■人数構成:14名(派遣社員含む)
■年齢層(男女比):平均41歳(男性13名 女性1名)

【働き方】
■ほぼ毎日出社している
■残業:平均25~30時間程度
■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備(ただし年齢等入居条件あり)
※福利厚生等の参考サイト※
https://www.ebara.co.jp/recruit/newgraduate/recruit/?tab_id=tab3

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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豊田合成株式会社

モビリティ安全部品の開発・設計エンジニア【増員採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ハンドル・エアバッグ等の需要増に伴う増員採用
セーフティシステム部門はBEV、自動運転車の普及に伴い、機能と性能の両面での進化に対応した開発が必要な中、2030年にはエアバッグ生産個数を2022年度比の1.5倍にまで増加を計画しており、進化と拡大する市場に対応すべく技術者を増員する。

【ミッション】自動車業界の地域・顧客毎のニーズを先取りした技術・製品を圧倒的なスピードで開発、上市する
【主要業務】
・ハンドル、前面・側面衝突用各種エアバッグ、歩行者保護用エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ設計開発
・エアバッグ構成部品の基布、インフレータ設計開発
・モビリティの進化に対応した製品企画

【期待役割】
入社初期:ハンドルもしくはエアバッグ設計開発サポート
数年後:製品設計担当者として顧客、社内関係部署と連携しながらコンペ対応(プレゼンテーション等)
受注後、製品の量産化までを任せられる人材になることを期待
【具体的な業務内容】
・製品開発プロセス例:1)CAE等を駆使した性能の目途付け/試作品 品質確認評価及び検証 2)CADを用いた量産図出図 3)量産試作品 品質確認評価
その他: 顧客との折衝、関係部署との調整、原価企画 (VA/VE、比例費改善) 等

【使用ツール】
・CATIA V5 (その他3D、2D CAD)
・CAE (LS DYNA、ABAQUS 等)
・Excel、PowerPoint、Word
・Outlook、Teams(メール作成、スケジュール管理 WEB会議等)

【業務の魅力】
当社の中で一番の成長が期待されている部門でエアバッグ世界シェア3位 (2030年に向けてシェア2位を目指す)
自ら設計した製品が量産化され人命を救い、お客様から感謝されるという大きなやりがいがあります。忙しい中も『定時の日』を設け、ワークライフバランスも考慮した施策も実施。(平均残業:20h/月)
OJT以外にもoff-JTの研修等も充実

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~マネージャー)

【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■ヒトを中心とした新モビリティ/新サービス/新商品の開発
・新モビリティ,商品性向上車載新アイテム企画開発
・データ活用サービス企画開発
・モビリティヘルスケア企画開発
・人間の五感研究に基づくヒト中心空間設計
・人間の心理的内面研究による受容性ある提示技術開発
・広く新価値を創出する企画提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。
<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックエナジー株式会社

技術企画(リチウムイオン電池パック)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
■主な担当業務は、多様な用途に展開するリチウムイオン電池を用いたバッテリーパックにおける技術戦略の立案推進、開発製品の競争力を向上していくた為のVE原価構築、海外設計拠点の開発推進ガバナンスの強化に関する取り組みを、解決すべき課題を明確化しながら、課題解決の実行案と推進リーダーを担います。
ご自身の経験を活かしながらリーダーシップを発揮し関連部署と連携し推進いただきます。

【具体的な仕事内容】
■技術企画
システム開発技術総括内(海外拠点含む)の技術戦略の立案・策定の推進を開発部門の実行支援、競争力強化活動の高位平準化等
■VE競争力
開発部門でのVE開発を促進するための環境整備、原価構築、しくみ策定等
■海外ガバナンス
日本‐各海外拠点間の横断にて情報共有、共通ルール運用と管理、グローバル拠点会議の開催等

【配属部門】
パナソニック エナジー株式会社 システム開発統括本部
【勤務形態】
リモートワーク可

【ミッション】  
技術開発を円滑に進めるための海外設計部門との連携やガバナンスの強化、VEをはじめとする開発支援やIT関連の整備、サンプルの輸出入管理をミッションとしています

【この仕事を通じて得られること】
・パナソニックの基幹事業であるリチウムイオン電池事業を牽引する第一線で働くことができます。
・リチウムイオン電池、パックの製品仕様の理解を深めながら情報分析力・企画構想力を身に付けることができます。
・海外へも営業拠点や生産工場をもつグローバル企業ですので、海外の方々とも直接会話でき、英会話やコミュニケーション能力を向上できます。

【職場の雰囲気】
・新たに設置された部署であり、ベテランから若手まで活躍できる職場です。
・自宅からのテレワークでの業務も行える環境であり、必要に応じての出社するという業務対応が可能です。
・海外拠点や海外工場の窓口の方とも直接英語等で対話(会話やメール)可能です。
・部署としては2拠点に在籍しており、新製品開発が行われている淡路島の工場への出張もあります(守口~洲本間のシャトルバスあり)
・同部署内には社内ITインフラの業務や海外輸出入関係の業務を行っている係もあり、いろんな知見が習得できます。ら論理的に考え、業務推進できる方

【…

勤務地 大阪府守口市松下町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】新機能開発及び次世代向け基礎技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、CMP装置の新機能開発及び次世代向け基礎技術開発に携わって頂きます。

【職務内容】
■CMP装置に係わる、新機能開発及び次世代向け基礎技術の開発業務(計画立案、試験・分析)
■海外拠点との連携によるお客様との仕様検討・技術折衝。本業務を通した開発テーマの改善点の吸い上げ。
■お客様への新規機能導入後のサポート
※顧客が海外の場合も多い為、必要に応じて海外客先への出張業務も担当。

【ポジションの魅力】
■CMP装置に関わる新機能(研磨・洗浄・乾燥)に関し、基礎開発から応用開発まで全般を担当しています。開発内容によっては大学との共同研究や他社との協業も行っています。
■半導体製造技術は、現在はnm~Åレベルの制御が求められており、その要求を満たすための新しい技術を常に求められます。本開発業務を通して、今まで世の中にない、新しい技術を創造する経験ができます。
■お客様との折衝や現地サポートを通して、半導体デバイス開発の最新動向を体感できます。

【入社後のキャリアパス】
■配属後、数年間は、CMP装置の研磨・洗浄・乾燥に関わる新機能開発業務を通して、当社CMP装置及び顧客要求の理解を深めていただきます。
■一定のスキルレベルに達した後は、開発テーマのリーダとして、担当開発テーマの開発を推進する役割を担っていただきます。併せて、海外拠点メンバーと共に、お客様との技術折衝に参加することを通して、顧客の開発動向やニーズを把握し、開発業務へのフィードバックするスキルを身につけていただきます。
■なお、一定スキルレベルに達した後は、本人の希望も考慮して、社内の関係部門や拠点といった、よりお客様に近い位置での業務にも従事していただく可能性があります。

【募集背景】
次世代デバイスに対するお客様の開発スピードは非常に早く、また、CMPへの要求事項は更に厳しくかつ多種多様になっています。本状況において、当社はお客様に対して新技術を含めたソリューションをタイムリーに提供していく必要があり、その成否は今後の事業拡大に向けて重要です。本募集は、当社開発力の更なる増強、ひいては当社のCMP事業の更なる成長・拡大を目的としています。

【組織構成】…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知/豊田】<ポジションサーチ>自動車用シート先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東証プライム上場企業である同社にて、自動車用シートの先行開発業務をお任せします。
※ご自身の経験を活かせる職務からお任せする予定です。

【具体的には】
■シート搭載のモータ制御用ソフト及びシステム開発
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・システム、ソフトウェアの開発設計
・客先、関係部署との調整

■シート搭載の空調(温冷制御)デバイスおよびシステム開発
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・ハードウェア、ソフトウェア、システムの開発設計
・電子デバイスのシート搭載設計
・客先、関係部署との調整

■自動車用シート製品例
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

【柔軟な働き方】
社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。開発状況、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。

【組織構成】
制御開発室25名、電子部品開発室20名が在籍。20~50代の幅広い年齢層の社員が活躍中。また中途入社社員も多く、自動車業界のみならず家電・民生品など異業界の知見を持ち寄って仕事をしています。

【応募検討されている方へメッセージ】
同社では、「常に人を支える」シートを作っています。
BEVの急速な普及、自動運転などモビリティのニーズが多様化する中で、更なる快適性をお届けするための未来のシートづくりに一緒にチャレンジしませんか。

【早わかりトヨタ紡織】 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

【同社の特徴】
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。

特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる乗り心地に関わる部品。

今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】技術企画(開発基盤強化、プロジェクト支援、人材育成)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
主な担当業務は、「技術開発マネジメント基盤強化」、「技術企画」、「技術行政」になります。
電子デバイスは自動車の電動化や生成AIなどを筆頭に著しい成長が見込まれており、大きな技術革新をスピーディに行うことが期待されています。
製品開発、技術開発についてもこれまで以上に効率性・確実性・スピードが求められています。
本ポジションでは、10~15名規模のチーム体制の中で、社内外関係先とも連携しながら、技術開発基盤の更なる強化や技術人財育成を自ら改善・変革頂くことを期待します。

【具体的な仕事内容】
■新製品開発を効率的かつ効果的に推進するための業務プロセスや仕組みの整備
■開発プロジェクトの支援・管理
■開発プロジェクトの現状把握、課題抽、改善施策の提案
■社内の規程基準の整備、業務プロセスの改善、技術部門の人財育成
※必要に応じて国内の各商品開発拠点とも連携しながら業務推進頂きます

【配属部門】デバイスソリューション事業部 技術開発センター
  
【ミッション】
■技術戦略部
5G/6G、AIを中心としたICTインフラの急速な拡大や、地球規模での環境問題との共生に向けた自動車の電動化(xEV)がグローバルで進む中で、その根幹を担う電子デバイス業界は大きな成長が見込まれています。
技術戦略部では、この高成長業界における5年先、10年先の動向を予測して、革新技術の開発や技術基盤の構築を通して中長期の事業成長に繋げることをミッションとしています。
■技術管理課
技術の進化を最大化する開発環境と開発プロセスの構築により製品開発、技術開発に貢献することをミッションとし、”新しい働き方を創り出す”、”技術人財を育てる”、”戦略実行のための管理・統制を行う”、”技術・製品開発を支援する”ことを通じて事業成長を牽引します。

【この仕事を通じて得られること】
■グローバルで着目されている自動車の電動化や生成AI向けのICTインフラの変革、環境問題対応に貢献することができます。
■事業部の全技術部門に共通する開発基盤に携わることで、多種多様な電子デバイス(コンデンサ、インダクタ、抵抗器、各種センサなど)やコア技術(材料技術、加工技術、シミュレーション技術など)の最新動向に触…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

グンゼ株式会社

【滋賀】プラスチックフィルム印刷・加工設備  電気技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
プラスチックフィルム印刷・加工の生産設備の改善、
電気制御に関わる業務(電気設計、制御図面の作成、発注業務)
センサーや回路の組み立て導入など                    
(グンゼ包装システム株式会社への出向となります.待遇は変わりありません) 

【魅力・やりがい】                        
将来、技術部門の中核を担っていただける人財を募集です。
業界トップシェアを誇るトペットボトルやトイレタリーなどのプラスチックフィルムの印刷・加工する設備の電気制御開発・設計をお願いいたします。  
現在、機械設備の自動化を進めており、ロボットや省力設備の導入をご担当いただきます。
ご自身の提案が活かしやすく、裁量権をもってお仕事していただける環境です。

【募集背景】
業務量の増大

【その他】
グンゼ包装システム株式会社:プラスチックフィルムの加工、グラビア印刷を行う包装コンバーター。包装技術・包装材料・生産技術に関する共同開発や、生産ライン立ち上げまでのアドバイスなど、パッケージシステム全般に関わる業務も行っている。

勤務地 滋賀県守山市欲賀町503
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

モデルベース開発とAIを活用した新規設計手法開発及びデバイス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、モデルベース開発やシミュレーションを活用した産業機器及び車載向けデバイスの先行開発です。
・単なる手法としてのモデルベース開発やシミュレーションではなく、モデルを活用した新規設計手法やアルゴリズム(AI・機械学習・最適化)開発を行います。
・お客様や事業部の課題を先回りして、課題解決策や新機能・新アルゴリズムの提案を行うことも期待される役割になります。
・上記の活動を同社のデバイス開発に適用・浸透させることで、他社に先んじた高効率開発を実現し、会社全体の技術力向上や利益創出に貢献していきます。
・職場のリーダとして若いメンバーを指導し、事業部等顧客との折衝を行いながら、主体的に開発を推進していただくことを期待しています。
・キャリアとして幅広い経験や行動力を発揮して、研究開発だけではなく職場風土の活性化と言う観点からも職場に新たな風を巻き起こして頂くことを期待しています。

【具体的な仕事内容】
・モデルベース開発やシミュレーションを活用して同社の産業機器・車載向けのデバイス開発や設計手法開発に取り組みます。
・モデルを活用したアルゴリズム(AI・機械学習・最適化)開発を行います。
・お客様や事業部ではなかなか見えにくい将来起こりうる課題を先回りして、課題解決型の効率的な設計手法の提案を行いながらデバイスの研究開発・先行開発を行います。
・先行的な開発で得た知見やノウハウ、開発手法や開発プロセスを全社に展開する設計プロセス革新の推進も役割の一つです。
・R&D活動の一環として、特許出願や学会発表も積極的に実施します。

【配属部門】  
パナソニック インダストリー株式会社 プロセスデバイス革新センター

【ミッション】 
■プロセスデバイス革新センターのミッション
・パナソニック インダストリー株式会社は、情報通信インフラ、工場省人化、車載CASEを注力分野として、多様なデバイステクノロジーで社会に貢献することを目指しています。プロセスデバイス革新センターは同社のR&Dセンターとして、モノづくりを支える基盤技術の革新を通じ、自社商品群の競争力強化に貢献することをミッションとしています。
(参考)パナソニック インダストリーの研究戦略: htt…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

新規事業創出・オープンイノベーション活動【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
「車載分野」「産業分野」「ICT分野」を中心に、自社開発部門や外部機関と連携しながら仮説検証を繰り返し、新しい事業の種を創り出すオープンイノベーション活動が主な業務です。

<このポジションで期待する役割>
・外部の革新技術と自社技術との共創により新たな価値を創出する可能性のある「事業の種」の仮説を立てる
・仮説立案のために、自社の商材やコアとなる技術をよく理解する
・及び市場調査や技術トレンド、学会、展示会調査等による情報収集と分析をする
・専門外でも自社技術や協業候補技術に対して意欲的に学び業務に活かす
・開発部門や事業部等の自社関連部門を巻き込みながら外部とのマッチングを図りプロジェクトを立ち上げ推進する
・コミュニケーション力を生かし、グローバルな海外有力機関との連携を推進する

【具体的な仕事内容】
■自社商材の開発ロードマップや現状課題を理解し情報収集(市場調査・技術トレンド・学会・展示会・特許情報・学術論文など)
■国内技術部門及び海外拠点(米国・中国・シンガポール)との連携
■外部の先端研究機関との積極的なコンタクト・連携
■その他、第3者情報や反証を得て仮説立案・検証
■開発部門や事業部門を巻き込んだ次期技術テーマやターゲットの提案、および社内コンセンサスの獲得
■各部門キーパーソンを巻き込み連携体制を構築し、新規テーマ・プロジェクトを立ち上げ、推進
■海外を含めた外部の革新技術や研究機関との協業を検討し、社内技術とのマッチングによるオープンイノベーション活動を社内外メンバーと連携して推進

【この仕事を通じて得られること】
・自ら考えた事業化の種を、メンバーを巻き込みながら自ら検証を進める事ができ、事業を創る難しさや楽しさを経験することができます。
・事業化における制約や技術の限界・可能性等様々な条件や制約がある中で、目的とする性能・課題を見極め手法を検討する活動を通して技術の目利きが培われます。
・情報収集や、仮説検証、技術調達などで社外、特に海外を中心としたオープンイノベーション活動を通じて、外部や他部門との連携に必要なスキル、交渉力、判断力等が養われます。
・海外拠点や協業先の海外の有力研究機関や大学との幅広い人脈、グローバルな開…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

FAサーボシステム制御器向け先行技術開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、FAサーボの自律モーションコントロール技術開発になります。具体的には、工作機械や半導体装置といった産業用機械やロボティクスシステムに関連する、将来の技術進化の動向を読み解き、モータ制御、軌道生成、自律制御など、必要となる次世代モータのモーションコントロール要素技術について、新規価値創出に向けた技術開発を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
■パナソニック インダストリー社の事業部で生産されるモータの次世代製品に必須のモーション制御技術開発にかかわる業務です。
・工作機械などの産業機器分野やロボティクス分野の進化にはモータシステムの高速・高精度で動作制御する技術が必須となります。その実現に向けたFAサーボモータのモーション制御、自律制御、軌道生成技術などの研究開発を行っていただきます。
■AIやMBDなど先進的シミュレーションを駆使して実現性を確認し新技術の開発を加速します。
■試作を通じた実機検証に基づき事業部への提案、協業推進を行います
■新規技術に関しては探索活動含めて産学連携で推進頂きます

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 エネルギーソリューション開発センター
【勤務形態】リモートワーク可・出社頻度週1~3回

【ミッション】 
■エネルギーソリューション開発センターのミッション
・インダストリー社の重点領域である「情報通信インフラ」「工場省人化」「車載CASE」市場に対峙し、エネルギー/パワーエレクトロニクス分野における小型化、大電力化、高周波化などの技術進化によるソリューションの継続的創出 により、顧客と同社事業の 新規価値 と 市場を創出することがエネルギーソリューション開発センターのミッションです
■開発部のミッション
・Industry5.0の進展における製造の高速・高精度・複雑化・SDGs進展に伴うFAシステムの進化の潮流を捉え、高電力密度化・高周波化などの技術進化による工場無人化・自律化における生産性向上のソリューションの継続的創出により顧客と同社事業の新規価値と市場を創出します。

【この仕事を通じて得られること】
■GXやロボティクスの将来動向のリサーチやパワーエレクトロニクスの先端技術のリサーチ…

勤務地 大阪府守口市八雲中町3丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

自然冷媒向け次世代熱交換器開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自然冷媒向け次世代熱交換器の開発
・次世代熱交換器の製品企画
・伝熱性能を最大化する構造設計
・耐圧、耐久に関する構造設計
・耐食、ろう付性を考慮した材料設計

【募集背景】
電動化による熱マネシステムの進化に伴い、重要な構成部品となる自動車用熱交換器においては、更なる高性能・高効率化が求められている。
また、冷媒規制等による自然冷媒化への対応が求められており、自然冷媒用熱マネ熱交換器の開発が急務となっています。
本製品の開発に当たっては、これまでの自動車業界の常識だけではなく、多くの他業界の方の経験・知識を集結し、次世代の自然冷媒においても世界一の新製品を開発し、社会に、地球に、世界の人々に貢献し、共に発展する仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

燃料電池の製造における工程設計・要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
水素・燃料電池に関する以下の業務をお任せいたします。
・次期型ライン構想 企画から工程設計
・工程設計実務
・要素技術開発
・検査/評価技術
・国内外の水素関連技術調査

【職場紹介】
生産技術部は、次期型製品コンカレントエンジニアリングおよび新生産システム開発と具現化に取り組んでいる部署です。
今回配属となる生産魏技術部4室は、環境対応技術として水素に関する技術開発を進めており、総勢15名が所属しております。
設計、製造などいろいろなキャリアを持つメンバーが所属しており、非常にオープンな組織です。

【募集背景】
カーボンニュートラル実現には、温室効果ガス排出の8割以上を占めるエネルギー分野の取り組みが重要です。
この高い目標の実現に向けて産業界は、水素・アンモニアを新たな資源と位置付け、消費者、政府などと連携しながら総力を挙げて社会実装を加速しています。
生産技術部4室では、モビ/非モビを対象とした水素の燃料電池に関する研究開発から実装までを進めています。
水素活用に経済合理性を持たせて普及させることを目指し、次期型製品のコンカレントエンジニアリング、次期型ラインの企画・構想を推進しています。
水素や燃料電池に関して知見・経験や興味がある方とともに、水素社会を目指していきたいと思います。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

車両搭載用の乗員暖房用輻射ヒータ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
輻射ヒータ基盤技術の開発
・ヒータ技術動向の調査分析、製品企画
・仕様確立のための製品単品の開発・評価および車両適合検証
・制御仕様の検討

【募集背景】
CASEと呼ばれる新しい技術領域への対応が求められるクルマ社会において、当たり前になりつつある車室内での快適状態の維持をCNとの両立を図りながら実現する必要があります。
中でも車両の電動化において、温調装置使用時の消費電力は車両の航続可能距離に大きな影響を与えるため、乗員の温調をいかに効率的に行うかが重要です。
そのため我々は、自動車の暖房デバイスとしては使用実績のほとんどない高温輻射熱を用いた暖房デバイスを開発し量産化を実現しました。
今後の車両の電動化加速に合わせて輻射ヒータの更なる性能、効率向上を目指し開発を行っております。この輻射ヒータの普及に向けた新たな製品開発を一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

新技術開発プロジェクトリーダー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は機械学習・Deep Learningを用いた社会・事業課題解決に取り組んでおり、機械学習の専門知識と経験を持つ優れた人材を募集しています。以下の要項に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

【職務内容】
・機械学習アルゴリズムの研究・開発
・データの収集・前処理・分析
・モデルの訓練・評価・改善
・機械学習プロジェクトの企画・推進

【やりがい・魅力】
優れた成果を上げた場合には、海外への出向などキャリアアップの機会があります。当社はバイクなど乗り物以外にも多様な事業を推進しており、ロボティクス、バイオメディカル、都市交通まで幅広い分野に携わることが可能です。私たちはチームの多様性と才能の結集を大切にし、共に成長し続ける環境を提供しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

自動車用熱交換器の要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
世界初の熱要素技術の開発
・伝熱要素技術開発
・最適化計算、解析技術の確立
・耐着霜技術開発

【募集背景】
電動化の加速で熱マネージメントが注目を浴びている。
熱マネシステムの重要な構成部品である熱交換器においては、熱エネルギーを効率よく伝える・吸熱する・移動する・使いこなすことが求められており、更なる高性能、高効率化が求められている。
伝熱に関する要素技術として、これまでの延長線上のアプローチでは到達できないレベルへのチャレンジが必要であり、世界初・世界一の伝熱技術に一緒にチャレンジする仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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リンナイ株式会社

【愛知勤務】熱エネルギー開発技術者(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務概要:
熱エネルギー(燃焼要素、加熱要素、伝熱要素)に関する開発業務に従事していただきます。
具体的には、給湯・厨房・空調・業務用機器のガス燃焼要素、バーナ開発、電気加熱、伝熱・熱交換要素の開発、水素等低炭素化に向けた要素開発となります。

■業務の魅力・やりがい:
今後は、ガス燃焼だけに留まらず、熱エネルギー全般の開発が必要となります。特に海外での熱エネルギーシステムの開発では、グローバルな視点でエネルギー問題に対し幅広い取り組みができます。またコア要素の研究開発から商品の量産まで業務が多岐にわたるためやりがいをもって働くことが可能です。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町替地3-1
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

電動コンプレッサ開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV向け電動コンプレッサの製品企画と開発
・製品コンセプト立案
・製品開発(主に以下内容を担当)
・電動コンプレッサAssy設計
・各サブコンポーネントへの設計要件立案
・性能解析
・原価企画
・車両メーカへの渉外活動

【募集背景】
航続距離・充電時間・電池寿命など、BEVの普及を左右する課題解決には、車両全体の熱マネジメントが重要であり、我々はその心臓部となる電動コンプレッサ開発を担当しています。
開発においては電動コンプレッサという部品を探求するだけでなく、クルマやシステムの視点で新たな価値を創造しお客様へ貢献することこそがデンソーの使命と考え、社内の様々なシステムや部品担当部門と協働で取組んでいます。システムサプライヤであるデンソーならではの魅力ある電動コンプレッサの実現に向け、自ら開発を行い、かつチームメンバーも牽引していける仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の業務をお任せいたします。
・ZONE ECUハードウェア設計
・要素技術開発

【募集背景】

TESLAを皮切りとして始まった統合ECU化の加速により、ZONE ECUの市場規模の急拡大が見込まれ、その設計を担う我々の業容も拡大していきます。
ZONE ECUなどに求められる、モーター等を駆動する回路技術、放熱設計、耐ノイズ設計と共に、顧客の電子アーキテクチャを最適化する提案を一緒に推進できる仲間を募集しています。

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部第4設計室ではZONE ECUと呼ばれる車両の各位置に配置される機能統合製品のハードウェア開発をミッションとしております。
風通しが良く、職場で新技術について教え合って一緒に成長をしてゆく組織です。また、アメリカ・ドイツにも設計拠点があり、グローバルな仲間と開発を推進しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池(PEFC)の製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
燃料電池(PEFC)の性能向上に向け、以下の業務に従事いただきます。
・PEFCセルの高温化技術の開発
・PEFCセルの耐久性向上、高効率化技術の開発
・PEFCセルの材料・性能評価、解析(材料/電気化学/信頼性)
・上記に関わる社外連携

【職場紹介】
エネルギーソリューション開発部は、カーボンニュートラルの実現に向け、PEFCの性能向上に取り組んでいる部署です。役職に関係なくフラットに議論を行う活発な組織です。
また、ものつくり部門と連携し、製品・モノに触れながらの開発ができます。

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーは他社に先駆けて35年にカーボンニュートラルを達成することを宣言し、モノづくり、モビリティ、エネルギーの3領域で取り組みを行っています。
その中で、モビリティにおいては、その使われ方の特徴から、商用農建機の分野でPEFCが求められています。
我々は、商用農建機のニーズに合致する高性能なPEFCを様々な協力機関とともに開発・量産する取り組みを進めており、PEFCの心臓部であるMEAの開発を一緒に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リンナイ株式会社

【愛知勤務】工学シミュレーション(CAE)技術者(総合職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務内容
・デジタルエンジニアリングを駆使した商品設計および生産技術開発
・解析評価技術構築と展開(VR、設計CAE、ものづくりCAE、試験評価など)

■業務の魅力・やりがい
・デジタルエンジニアリング全般で多岐にわたる分野で携わることができます
・CAEは業界No.1を目指し、他社が取り組んでいない分野も積極的に挑戦することができます
・テストピース検証を基本とし、試作や実機検証まで行うことがございます
・商品開発全般を見渡すことが出来るので、具体的な成果を感じることができます

■求める人物像・期待すること
パソコン好きでデジタル化に対応できる技術力があり、またコミュニケーションをスムーズにとることができ前向きな思考ができる方を求めます。
新しいCAE分野ヘの挑戦意欲を持ち、導入企画からシステム構築・展開をしていただきたと考えております。将来的には設計もできるCAE技術者を目指していただきます。

■組織:
生産技術本部 商品技術開発室 生産設計課
50代:1名、30代:1名、20代:2名

勤務地 愛知県丹羽郡大口町替地3-1
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車載電池の状態診断・寿命予測に関する技術企画および技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になる市場を想定し、車載電池の長寿命化や残存価値の向上に関連する技術を新たなサービスに結び付けてゆく技術企画~実際の技術開発を推進していただきます。
内製開発にとどまらず、海外拠点やパートナー企業との共同技術開発も業務スコープに入ります。また、アルゴリズムなどの要素技術の設計開発にとどまらず、市販のハードやソフトと組み合わせて、最終的にユーザが使う形態の商材・ツールとしての設計、開発も検討していただきます。

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室バッテリーサービス推進課(BaaS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「エネ流」の事業化を担っています。今回入社していただきたい方にはBaaS課への配属を予定しており、BaaS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなエネルギー流事業の開発に取り組んで頂きます。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

※管理職※新規事業開発の推進【グループ長(課長クラス)候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■同社の事業は、「航空宇宙」「産業機器」「ICT事業」の3つのパートに分かれています。そこで、今後新たに4つ目の柱となる事業を探索すべく、今年4月に研究部内に新規事業開発グループを新設されました。
■将来的なグループ長候補として、同社の持っている技術を活かして新たな開発、事業推進をリードいただける方を募集します。

【職務内容】
■中期計画の重要施策「新たな成長テーマの設定」を担い、社内公募メンバーと当社に相応しいテーマの探索と選定を行い、選定テーマの概念実証・開発を推進すること
■新規事業開発グループで実施する研究開発の推進
■研究グループ業務の応援

【配属部署・組織構成】
■研究部 新規事業開発グループ
■計15名 うち12名は社内公募で集まったメンバーで、元の部署の業務を本務としながら、新規事業開発を兼務として活動されます。※状況によっては増員の計画あり
■研究部は、同グループの他に、研究グループ、知財グループと材料プロセスリサーチラボの計4グループより構成されています。

【募集背景】
■新規事業開発グループの新設に関し、新規事業開発の業務経験のある管理職をグループ長候補として採用したい。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

操縦安定性、乗心地、ブレーキ性能の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION:世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します。

MISSION:基盤技術を磨き、あらゆる路面で乗る人全てに楽しさと安心を約束し、世界が認める運動性能を目指します。

<部概要>
車両運動性能の実験、開発を実行する部署

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期。
自動車メーカー以外においても、CASE(コネクティッド,自動化,シェアリング,電動化)の技術革新・実用化が急速に進み、クルマの概念は大きく変わりつつある。
クルマの操縦性・安定性・乗心地・ブレーキ性能は、これまで通りクルマの基本性能である走り、アクティブセーフティを支え、 Autonomous(自動化)やEV(電動化)が進んでも引き続き基盤技術として強化する必要があり、一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・運動性能車両目標性能の設定 (世界の最新機能の調査など)
・各国地域における市場情報の調査 (使われ方・道路条件・交通環境など)
・各機能の基盤技術開発および実車性能実験/適合実験の計画・実行・まとめ
・最先端実験設備やデジタル開発技術の計画・導入・運用

<入社後の担当領域>
操縦安定性、乗心地、ブレーキに関する実験業務を担当いただきます。
(具体的には)
・車両運動性能の目標設定と開発計画の立案
・量産車開発の運動性能実車実験
・実車開発実験のCAEへの置換え、合否判断プロセスの作成、CAE解析の手順書化
・市場調査、技術動向調査

<やりがい・成長できる点>
・操安乗心地ブレーキはクルマ基本性能である曲がる/止まるを司る分野であり、自動化、電動化が急速に進む時代であってもまだまだやりがいのある業務といえます。 社内外パートナ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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アイシン精機株式会社

電源/充電システム技術開発(名古屋)/S02

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2~10年後に向けた、電源システム/充電システムの先行開発をお任せします。国内外とメーカーと協議して電源システムの構築、充電部品の設計・実証試験を行い、アイシンの将来の柱となる商品開発を担当頂きます。

●具体的には
充電器設計(弱電/強電回路、熱、ハーネス、筐体)
バッテリマネジメント設計(弱電/強電回路、熱)

●使用言語、環境、ツール等
CATIA、CR5000等々

【組織のミッション】
組織名:バリューチェーン事業戦略室
・取り巻く環境:内燃機関からEVへの世界的な転換によりバリューチェーン(=VC)の変革がおきている。そこでVCビジネスの変革に対応する、新たなVCを構築する必要がある。
・BEVを中心に充電インフラ、再エネ等のビジネスへ参入し、トヨタGの一員として、トヨタのBEVのVCビジネスへ貢献していく。
・アイシンの将来のビジネスの柱を作る。

【仕事のやりがい】
・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。

【職場環境】
・フリーアドレス制
・社内勉強会
・社外セミナー

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

データ・AIプラットフォーム開発エンジニア 【藤沢】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
状態監視・設備診断システム開発加速に向けたAI技術者の強化のため人材募集に至りました。

【職務内容】
・状態監視・設備診断システムに搭載されるAI・機械学習のモデル・アルゴリズム開発、システム化を担当頂きます。

■具体的には:
・当社は2020年に買収したBruel & Kjar Vibro社(デンマーク)とともに、風力発電所や石油化学プラントなどにエッジコンピューティングによるデータ収集・分析やAI活用による状態監視・設備診断システムをグローバルに納入・運用しています。日本精工が持つ機械部品の挙動に関するノウハウに基づくAIモデルを開発し、状態監視・設備診断システムをさらに高度化させて頂く役割となります。

【仕事の魅力】
・NSKグループの状態監視システムは1990年から納入実績を持ち、風力発電での状態監視装置納入台数は35,000台以上、石油化学業界での状態監視装置納入台数も10,000台以上とグローバルで大きな実績を持っています。実際に社会実装されているシステムのAI化は再生エネルギー施設の安定稼働や、工場におけるカーボンニュートラル、省エネ稼働に大きく貢献する可能性を秘めており、環境問題、SDGsに直結するテーマでもあります。
・欧州には開発拠点、状態監視モニタリング拠点など複数の国にまたがる拠点があり、さまざまな文化や考え方の人材と交流しながら、グローバルな視野を養って頂ける環境と自負しております。

【配属予定部署のミッション】
■産業機械事業本部 CMS本部 CMS開発センター
CMS開発センターは,CMS本部が2026年の目指す姿として掲げる目標「CMS(Condition Monitoring System)およびDXによる価値創造を行い,新たなビジネス領域を開拓する」に向けて,CMS製品およびサービスに関する技術開発を推進しています.

【配属予定組織のミッション】
■産業機械事業本部 CMS本部 CMS開発センター プラットフォーム開発グループ、およびアプリケーション開発グループ
プラットフォーム開発グループでは、CMSに求められる要求分析・要件定義などの上流工程を行い,NSKが持つ主に機械要素部品メーカの持つコア技術と,欧州関係会社の持つCM…

勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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