会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

831 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社アウトソーシングテクノロジー New PR

機械/電気電子系エンジニア職/北信越エリア勤務̻◆未経験歓迎/退職金制度あり/完全週休二日制◆

正社員 掲載終了日:2024/7/18
設立5年以内
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

【未経験から手に職をつけたい方必見】充実した研修制度とライフワークバランス

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■    スキルを身に着け、市場価値を高めたい方におすすめ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずは研修や実務経験を通して開発に携わるエンジニアへ成長いただきます。
勤務地 新潟県、富山県、長野県、石川県、福井県
給与 ■想定年収:350万円~360万円 【形態】月給制 月給\200,000~\230,000 基...

気になる

東洋炉工業株式会社

熱処理炉の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

熱処理炉の機械設計/東洋炉工業株式会社

TOYO-ROは「熱」とかかわること、「人」とかかわることを礎にしてお客様の満足のために「熱」を「情熱」にかえて提供していくことを目指しお客様が求める製品を「人」から「人」へ提供していくことに全力を...

仕事内容 工業用熱処理炉、特にメッシュベルト式連続炉の製造で業界トップクラスのシェアを誇る同社にて新設の機械設計業務をお任せします。 【詳細】 ・同社が扱う製品は全てオーダーメイドのため、お客様の仕様に合...
勤務地 大阪府堺市美原区
給与 想定年収:450-650万円 月給:250,000円~375,000円 賞与実績:4.0~4.5...

気になる

株式会社五十嵐電機製作所

モータ機構設計.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

モータ機構設計/株式会社五十嵐電機製作所

五十嵐電機製作所は創業以来、小型モーター専業メーカーとして、国内だけでなくグローバルに事業展開してきました。 創業当初より、お客様のご要望に基づいた製品の開発・製造・販売を会社の基本方針として活動...

仕事内容 要求仕様に基づいたDCブラシ付モータ、ブラシレスモータの開 発、及び提案含む新規モータの開発をご担当いただきます(車 載、家電、産業用機器、等) ・要求仕様に基づいた設計業務(構造検討、部品設計、組...
勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 想定年収:345-510万円 基本給22~万円 月給:220,000~ ※詳細は転職エージェント...

気になる

株式会社エスティック

ネジ締付装置の機械設計(リーダー候補).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

ネジ締付装置の機械設計(リーダー候補)/株式会社エスティック

革新的で価値のある技術の創出により、モノづくりの根底を支え、世界中の人々へ安心・安全な製品とサービスを提供する 【革新的で価値のある技術創出の使命】 【モノづくりの根底を支える使命】 【安心・安全...

仕事内容 自動車の製造に必要不可欠な自動ネジ締め付け装置の機械設計をご担当頂きます。 自動車のEV化が進む中で今までと違う組立工程に対応するため、新しいソリューションを技術部門から提案し、設計~試作~検証を行...
勤務地 大阪府守口市
給与 想定年収:500-700万円 月給:200,800円~390,000円 基本給:194,300円...

気になる

木谷電器株式会社

機械設計・電気設計・金型設計.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

機械設計・電気設計・金型設計/木谷電器株式会社

当社は1963年の設立以来、60年以上にわたって家電や住宅設備の製造業者に向けて生産設備の機械を提供し、磨き上げた技術力で業界から高い評価を受けています。 多くの有名な電機メーカーや住宅設備メーカー...

仕事内容 【枚方工場】 <機械設計> ●生産設備や製造装置の機械設計(2DCADを使用) ●お客さまとの打合せ/提案(営業同行)など <電気設計> ●製造装置の制御盤や電気回路の設計(2DCAD/ラダーを使...
勤務地 大阪府枚方市
給与 想定年収:375-万円 月給25万円~30万円+各種手当+賞与年2回 ※詳細は転職エージェントへ...

気になる

株式会社IAT

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

ダイハツディーゼル株式会社

機械設計(次世代燃料の開発).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

機械設計(次世代燃料の開発)/ダイハツディーゼル株式会社

持続可能な社会を実現するために、私たちは人々の豊かな暮らしのための技術革新と環境保全の両立は欠かせないものであると考えており、CO2削減、循環型社会への貢献、人権尊重など、持続可能性に貢献する取り組...

仕事内容 次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)の開発・研究をお任せします。 【具体的には】 (1)GHG排出ゼロ機関の開発および商用化 (2)次世代燃料(アンモニア、水素、メタノール等)対応技術の...
勤務地 滋賀県守山市
給与 想定年収:500-855万円 基本給25~52万円 月給:250,000円~525,000円 賞与...

気になる

光洋電機工業株式会社

FA装置 機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

FA装置 機械設計/光洋電機工業株式会社

業界を問わずあらゆる工場の設備の自動化をご提案します。 最先端の技術を駆使し、お客様にとってたしかな価値のある提案を行います。 設定から据付まで全て当社で一貫して行いますのでコストを最小限に抑え...

仕事内容 設備機械(自動化・省力化装置)の構想設計からお客様先での試運転対応までトータルでご担当いただきます。 構想設計業務では、お客様先での打ち合わせからご担当いただき、実際の設計、機械据え付け時の指示出...
勤務地 大阪府大阪市福島区
給与 想定年収:400-800万円 月給:287,200円~573,000円 ※詳細は転職エージェント...

気になる

川崎エンジニアリング株式会社

熱交換器 機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

熱交換器 機械設計/川崎エンジニアリング株式会社

当社は、1960年に川崎重工より分離・独立し、同社が長年にわたり蓄積した技術と経験を最大限に活用して意欲と活力に富んだ新たなステージへ踏み出しました。 それ以来、当社は川崎重工より受け継いだ高度な...

仕事内容 当社にてプラントや舶用エンジンメーカー向けに製造する熱交換器(空冷式熱交換器、空冷式蒸気復水器、ラジエータ等)の設計をご担当いただきます。 これまでの経験に応じて業務をお任せしていきますが、まず入...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:350-500万円 月給:200,000円~ 賞与:年2回(過去実績5ヶ月分) ※上記...

気になる

川崎エンジニアリング株式会社

機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

機械設計/川崎エンジニアリング株式会社

当社は、1960年に川崎重工より分離・独立し、同社が長年にわたり蓄積した技術と経験を最大限に活用して意欲と活力に富んだ新たなステージへ踏み出しました。 それ以来、当社は川崎重工より受け継いだ高度な...

仕事内容 各種中小規模のプラント及び各種単体装置に付随する設計業務をご担当いただきます。 【業務内容詳細】 各種産業機械や環境設備等の新設、改造補修等を手掛けていただきます。 チーム単位でプロジェクトを担...
勤務地 兵庫県神戸市
給与 想定年収:350-550万円 月給:200,000円~ 賞与:年2回(過去実績5ヶ月分) ※上記...

気になる

株式会社マイスターエンジニアリング

機械設計 静岡.

正社員 掲載終了日:2024/6/26

機械設計 静岡/株式会社マイスターエンジニアリング

【働きやすさを大切にしています】 ■「異動割合は、全体の2.6%」安定した長期プロジェクト案件がメインとなる為基本的には異動が無く、一つの配属先で長く働いていただきます。 ■入社時は充実した研修を...

仕事内容 完成車メーカーにて自動車(四輪/二輪)製品設計をお任せします。 ご希望やご経験スキルに合わせ下記案件のいずれかをご担当いただきます。 ■案件例 ・エンジン ・車体(アンダーボディ/シート/バン...
勤務地 静岡県浜松市
給与 想定年収:400-500万円 基本給22~30万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を...

気になる

和合精機株式会社

機械設計職.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

機械設計職/和合精機株式会社

1979年の創業から、「真心と融和で造る豊かな未来」を当社の使命とし、世の中の技術革新と共にものづくりにおける弊社の役割も進化させてまいりました。 専用機を中心とした産業用設備のご提案から、生産...

仕事内容 大手自動車メーカーの生産ラインに入る製造設備・製造機械の製造販売を手掛ける当社にて、一品物の部品加工をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け...
勤務地 愛知県豊田市
給与 想定年収:400-580万円 基本給21~36万円 月給:210,000円~360,000円 ※詳...

気になる

株式会社ライト光機製作所

【長野県/諏訪市】機構設計/競技用ライフルスコープメーカー.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

【長野県/諏訪市】機構設計/競技用ライフルスコープメーカー/株式会社ライト光機製作所

ライト光機製作所は、1956年に双眼鏡メーカーとしてスタートして以来、一貫して技術の開発と経営合理化に努めて参りました。 高度な光学技術構築の中から生まれた製品は世界の市場から高い評価を受け、 ...

仕事内容 双眼鏡やライフルスコープ等の筐体・機構設計をお任せします。 特定の範囲だけではなく、解像度、耐久性、コストのバランスを考えながら、電気・光学設計者と連携して一つの製品を作るため、幅広い業務を経験で...
勤務地 長野県諏訪市
給与 想定年収:400-700万円 基本給22~35万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

エヌアイシ・オートテック株式会社

FA装置の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

FA装置の機械設計/エヌアイシ・オートテック株式会社

NICは今までになかったものを創り出す アルミのプロ集団です。 私たちが提供したいのは単なるものづくりではなく、お客様にとっての「プラスα」です。 自らが装置メーカーであるからこそ分かるお客様の...

仕事内容 ・FA装置に関わる機械設計をメインにご担当いただきます。 ・同社の装置はほとんどがカスタムメイドとなっているため、仕様検討~基本設計、テストまで一貫して担当します。 なお、1人あたり概ね1案件を担...
勤務地 愛知県清須市
給与 想定年収:333-500万円 基本給19~28万円 月給:204,000円~307,000円 固定...

気になる

TDM株式会社

機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

機械設計/TDM株式会社

当社は1916年(大正5年)静岡県にて、旭鋳物工場として創業、製茶機械用鋳造品の生産を開始しました。 その後、旭可鍛鉄(株)、旭テック(株)(旧東証1部上場)と社名を変更しつつ、業容を拡大し、現在...

仕事内容 全国の電力会社向けの電線と鉄塔を繋ぐ金属製品や付属部品の設計業務を担当いただきます。 ((図面を描くオペレーター業務は別担当)基本的な製品は過去の実績を基に設計できますが、都度必要になる強度の試算も...
勤務地 愛知県豊川市
給与 想定年収:350-500万円 基本給25~30万円 月給:250,000円~300,000円 ※詳...

気になる

スズキ株式会社

駆動系ユニット部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
駆動系ユニット設計および開発業務に当たって頂きます。

【具体的な業務内容】
・新規ユニット開発対応(検討資料、評価および報告資料作成)
・既存ユニットに対する設計検討の見直し(報告書の作成)
・駆動系ユニット設計

【採用背景】
・カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向け駆動系部品・ユニット(MT・クラッチ・4WD関係部品等)に関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
今後も従来の内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。

【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。

【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・駆動系ユニット開発を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。

【入社後の教育】
担当業務により、CAD教育・実験設備使用に関する安全教育など

【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。

【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

EV車・HEV車の熱マネージメント対応空調システムの設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
EV車・HEV車で必要となるバッテリー温調などの車両全体の熱マネージメントへの対応で、今までとは大きく変わる空調システムを開発するため、人材を募集します。
スキル・経験・志向を考慮し、下記のいずれか、もしくは複数に関わっていただきます。

 (1)EV車・HEV車の熱マネージメントシステム技術開発
 (2)EV車・HEV車の熱マネージメントシステムシミュレーション評価
 (3)EV車・HEV車の空調システム設計、空調制御設計
 (4)EV車・HEV車の空調システム構成部品の要求性能、要求信頼性仕様設計
 (5)EV車・HEV車の空調システム構成部品メーカーとの詳細設計、部品評価、現調化
 (6)EV車・HEV車の空調システム評価、信頼性評価
 (7)EV車・HEV車の車両性能評価、快適性評価、信頼性評価

【採用背景】
成熟した技術である空調システムが、EV車・HEV車では一変、お客様が実際に使用する際の車両航続距離に直接影響する大事な役割を担います。
スズキではカーボンニュートラルの実現に向けて、EV車・HEV車の空調システムを開発するため、EV車・HEV車の空調システム設計経験のある人材、もしくは個々の部品の詳細設計経験のある人材のキャリア採用を実施します。

【部門のミッション、PR】
スズキでは競合他社のように空調システムを専門メーカーから丸ごと購入するのではなく、構成部品を個々の部品メーカーから購入し、自社でシステムをまとめることで競争力を確保しています。
EV車・HEV車でも同様に、自社でシステム設計をするためには、EV車・HEV車の空調システムに関する知識や、個々の構成部品に関する深い知識と経験が必要です。
CASEにおける電動車社会でのお客様の快適性を、お客様の手が届く手頃な価格で実現する未来を一緒に作りましょう。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

駆動系ユニット機能・信頼性評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
駆動系ユニットの機能・信頼性評価業務に当たって頂きます。

【具体的な業務内容】
・駆動系ユニットの構造やコンセプトから信頼性評価項目を決定
・目的に合わせた駆動系ユニットの評価を設計者と合意し、実行し、報告書を作成
・駆動系ユニットの台上評価設備の仕様検討

【採用背景】
カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向け四輪トランスミッションに関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
「消費者(お客様)の立場になって価値ある製品を作ろう」の会社精神に則り、安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。
そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。

【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。

【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・駆動系ユニット機能・信頼性評価を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。

【入社後の教育】
担当業務により、実験設備使用に関する安全教育など

【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。

【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>プレジャーボートの電装設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は国内のプレジャー・業務艇事業でのリーディングカンパニーです。ボートは近年、電装システム、電源システムの高度化、複雑化によりる開発難易度増加で即戦力となる経験豊富な電装開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
・プレジャーボートのボートハーネス開発
・ボート電装品開発・信頼性開発
・ボート操船システム制御開発

【魅力】
・自由闊達で、ある程度裁量を持って業務を進めることが出来ます。最終製品の開発をしているため自分が開発した製品のフィードバックを直接聞けます。また、開発艇や量産艇に触れ、実際に操船する事が出来るため製品特性を知った上で開発を進める環境にあります。
・それほど大きくない事業のため製・販・技が一体となった小回りの利く開発が出来ます。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・関係各所とコミュニケーションを取りながら自ら業務を進められる方(必須)
・海や船が好きな方(あれば尚良)

勤務地 静岡県湖西市新居町新居
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

半田工場(技術員室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・依頼部署との打ち合わせを実施し、改善内容のアドバイス、仕様を決めを行う。
・決定した仕様に基づき社内規定を遵守した機械設計(構想図~組立図~部品図)を実施する。
・手配した部品をもとに組み立てを行い既存設備を改造する。

【業務での使用ツール】
・Microsoft Office (Excel・Power Point)
・2DCAD(IJCAD)、3DCAD(Inventor)

【やりがい・魅力】
・製造現場の改善を実行する事が主業務なので、工場利益向上に貢献出来る仕事です!
・依頼部署の要望を聴き、具体的な形として改善を実施出来るので効果を生み出し感謝される職場です!
・自分のアイディアを具現化し、実際に製造現場へ取付ける所まで一貫して作業が出来るので達成感が高いです!他では中々経験出来ない!
・比較的若手のメンバーで構成されているので今後の成長に期待が出来、『改善のプロ集団』を目指して頑張っています!

【募集背景】
生産における出来高安定化の為、スピーディーな改善実施が求められている。そのためにも内製化に拘りL/T短縮に取り組むべく人員の強化をしたい。

勤務地 愛知県半田市日東町
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【広島】成形技術/金型保全技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
新製品の成形条件設定や量産品の成形条件調整、金型メンテナンス、産業用ロボット教示及び検査

【担当する業務(詳細)】
●新製品の生産準備における 金型要件、成形要件の確立
  量産金型、成形における維持管理
 ◎設備・治具,建物,
   投資計画立案/検証
 ◎工程設計/改善機能
  ・生産性改善 ・素材費低減
  ・安全性環境改善 ・品質改善
 ◎生産設備設計製造機能
 ◎工程管理機能
  ・製造工程レイアウト管理
 ◎新製品生産準備機能
  ・工程のFMEA ・条件設定
  ・工程能力分析

【担当製品の特長】
ヘッドランプ、リアコンビランプ、自動車用灯具
特に自動車用ランプの部品でポリカーボネート、ABS、アクリルなどの異形の樹脂成形品および表面処理

【募集の背景】
受注増加により樹脂成型機台数も増加しており、また、生産のグローバル化が進む中、金型保全技術者や成形技術者の増員を計画しております。
金型技術の向上とグローバル化を実現するために、射出成形領域の生産準備、量産維持管理を行って頂ける方を募集しています。

【配属部署】
生産統括本部 四輪第三生産本部 広島工場 ライン開発課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
国内工場ではトップクラスの生産性を誇る現場力とそれを支える生産技術、品質管理力

【入社後の中長期的なキャリアパス】
マネジメントまたは専門職で管理者を目指していただきたい。
実務を覚えて、後進育成ができる人になっていただきたい。

【働き方について】
フレックスタイムまたは交替勤務

【外出・出張の有無】
成形取引先やグループ内他拠点(国内/海外)

勤務地 広島県東広島市志和町奥屋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

CAEによる四輪車の運動性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CAEを用いて、実車のない段階で四輪車の運動性能を開発していただきます。

【具体的業務】
・サスペンション設計課が検討した諸元をもとに機構解析モデルを作成、ADAMSで車両運動を計算して、車体への入力荷重や接地性を、レイアウト担当や車体設計者、CAE担当者に提供。
・実車試験と突き合わせて検証して手法改善、決定した手法を標準化。

【採用背景】
・車両開発がEVにシフトし車重が重くなっていく中で操安性や乗り心地を確保する必要があります。高精度な性能予測・評価の重要性が増しており、こうした新しい業務にチャレンジする若い力が必要となっております。

【部門のミッション、ビジョン】
・安全で乗り心地の良い製品を、品質第一で、お客様にお届けする。
・製品開発を効率よく行うため、精度の高いCAE技術を追及していく。

【配属部署】
・四輪車両実験部
・20~40歳の3名チーム

【キャリアプラン】
・四輪車の操安性や耐久評価、機構解析に関する知識を習得できます
・実車で四輪車体に求められる性能を体感、インド拠点と連携したグローバルな開発を経験できます
・将来的には機種の性能開発責任者をお任せします

【入社後の教育体制/フォロー体制】
最初の1か月で、会社の基礎教育と、部門のADAMSモデル作成教育を受けていただきます。その後、簡単な走行パターンの評価から始め、実践を通じて、弊社特有の評価方法を習得していきます。

【職場のアピールポイント】
車両開発の先行段階で、レイアウトやサスペンション諸元等を決める、重要な仕事に関わることができます。ITツールの活用で、自由度の高い働き方が可能です。

【応募者に期待すること】
新鮮な目線で、効率的な業務の進め方を立案していただけることを期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪EVのアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪EVのアンダーボディーやアンダー艤装部品(内外装部品)の設計に携わって頂きます。

【具体的業務】
・EVユニット担当の他部門との連携により、EVアンダーボディーへの懸架・レイアウトの検討と共に、強度、NVH、衝突などの目標性能の達成ができる様なアンダーボディー板金・艤装部品の設計業務。
・性能達成だけでなく上記部品群を工場で流動し製品として世に出せる様にする為の生産技術・取引先殿との調整業務。

【採用背景】
今後のカーボンニュートラルへの対応や、ユーザー環境意識の高まりによりEVの市場への要望が急騰しつつあります。それに応える為にもEVの開発体制を強化する必要があり、新しい分野であるEVであっても開発を強力に推し進められるチャレンジングな人材を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
エンジンから電池やモーター等、パワートレーンが一新される中でも、柔軟な対応力と創造力によりスズキならではの軽量・低コストな車づくりができる設計部門を目指します。

【配属部署】
・四輪車両技術本部 四輪車体設計部
・20代後半~50代後半が中心 1チーム5名前後

【キャリアプラン】
・技術的に未開拓な部分の多いEVにおいて、特に電池パック等は部門同士の隔たり無しに、技術を互いに補い合いながら開発する事で、ボディーの設計だけでなく俯瞰して車両開発ができる設計者になる事を目指します。
・開発を通してADAS等の最新技術に触れながら業務を進める事で、最先端のEV車両全般の知識取得と共にEVボディー設計開発の経験を得る事が出来ます。
・将来任せたい業務、ポジションとして、各EV機種のアンダーボディー設計のまとめをできる人材を目指します。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・車種毎にチームを組んで業務を行っていきます。
・課内で設計知識の教育を行います。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

カメラ・ミリ波センサを用いた 車両周辺の人センシングシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
カメラ・ミリ波レーダーを活用したセンシングシステムの開発を担当して頂きます。車両メーカーとの仕様調整やシステム仕様定義、仕入れ先との仕様調整などが具体的な業務内容となりますが、ご本人の適正やご意向に合わせ配置検討可能です。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・車両メーカーとの仕様調整
・要求分析および仕様定義
・システム仕様設計
・車載信頼性を確保するための設計検証
(ご本人の適正に合わせた役割調整可能です)

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:知能化に対応するストレスフリーの車両周辺の人センシングシステムの早期市場投入

【キャリアパス】
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。

【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案できることが強みです。車両周辺の人センシングシステム開発においても自社製品であるサイドドア開発者と連携しながら競争力のある製品を世に出すことが可能です。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長or係長】ブレーキ関連部品の設計/制御設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の機構設計および制御 の開発設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

<配属部署>
車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スマートロボティクス

メカ設計(サービスロボット)★東京/転勤無し/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は誰もがロボットを使いこなせる未来を目指し、自律走行型搬送ロボットや殺菌灯搭載ロボット等の自社開発及び受託開発を行っています。
そんな同社でメカエンジニアとして機構設計をご担当いただきます。

【職務内容】
同社ロボットの筐体設計・開発業務です。
課題に対してどのような機構・構造であれば実現可能かどうか考えながら開発をしていただきます。

同社は顧客ニーズに合わせて既存製品のカスタマイズを行う、受注生産を強みとしております。
製品の製造自体は協力会社に委託しておりますので、顧客の詳細なニーズの確認・設計図への落とし込み・協力会社から戻ってきた製品の評価が主な業務となります。

同社製品:https://www.smartrobotics.jp/products/

【募集背景】
設計職ポジションにて欠員が発生したため、この度募集を致します。

【組織構成】
開発部門(ソフト含む):14名 ※研究室のような雰囲気の開発空間で、様々な分野のエンジニアと裁量権を持ち開発に取り組める環境です。

【魅力】
オーダーメイド製品が多く、指示通りの生産がないため、試作品から完成までお客様と打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されるすべての過程に携われる点が魅力です。

勤務地 東京都千代田区東神田
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サスペンション、ステアリング、シャシー関連部品設計/制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し
  *: サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務

<採用背景・目的>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<入社後の担当領域>
メカ部品:サスペンション、ステアリングなどシャシー部品の機構設計
制御仕様:電動パワーステアリング または その他シャシー制御 の開発設計

<使用ツール>
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

<やりがい・成長できる点>
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

<配属部署>
車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スマートロボティクス

基板・回路設計★東京/転勤無し/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
誰もがロボットを使いこなせる未来を目指し、自律走行型搬送ロボットや殺菌灯搭載ロボット等の、自社開発及び受託開発を行っている同社にて、回路・アートワーク設計をお任せします。

【職務内容】
営業と一緒にお客様先に訪問し、お客様のご要望をお伺いしていきます。
どうすればそのご要望が実現できそうか考えながら提案も行います。
お客様と営業と調整しながら進めていただくので回路図を引くだけでなく、コミュニケーション能力も必要になります。
製品開発のため回路図を引き、PCB CADでアートワークを行い、基板メーカーに発注します。
その後、簡単な実装部品は手はんだを行い評価やリワークをするなど、一連の開発業務をご担当いただきます。
エンジニア内での連携も取りながら納品までの作業を進めていただきます。

≪担当製品≫
・自社開発:自律走行型搬送ロボット/深紫外線殺菌灯搭載ロボット/遠隔操作型移動ロボット
・受託開発:BtoB向け業務ロボット

【魅力】
【募集背景】
【組織構成】
開発部門:14名
研究室のような雰囲気の開発空間で、様々な分野のエンジニアと裁量権を持ち開発に取り組める環境です。

【企業について】
「だれもがロボットを使いこなし、社会全体へ浸透する未来を実現する」をビジョンに、ハードウェアとソフトウェア及びそれに関わるサービスやインフラまでを意識し製品開発に取り組んでいます。2~3年後には「サービスロボットと言えばスマートロボティクス」と認識いただけるよう、自社開発及び受託製品開発を行 っています。また直近では直近3期連続で黒字を出しており、業績も安定しています。

勤務地 東京都千代田区東神田
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代車両配線ワイヤハーネスの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様や市場のニーズに迅速に応えるための次世代車両配線ワイヤハーネスの企画・開発

【詳細】
■車両ワイヤハーネスアーキテクチャ企画
■車両ワイヤハーネス経路計画
■車両ワイヤハーネス回路計画
■チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

<職場イメージ>
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の配線アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両配線アーキテクチャ企画開発が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

<自部署の技術優位性/PR>
トヨタの車両配線開発の歴史は長く、自動車業界として世界トップクラスの技術力を保有しています。一方で、本領域は、VW等の従来からの完成車メーカーに加え、TESLA や BYD に代表される新興企業も参入し競争が激化しています。グローバル規模での最新の技術開発、関係仕入先との技術交流等、積極的な取り組みを通してエンジニアとしての成長ができる環境です。

【採用の背景】

グローバル規模での電子プラットフォーム、車両配線アーキテクチャの競争激化に伴い、スピーディーに構造変革を実現する必要があるため。お客様、市場のニーズにスピーディーに対応できる車両配線アーキテクチャ構造変革、実務の牽引役となって頂きたい。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

831 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人