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日立建機株式会社 PR

構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23

建設機械を通じて「豊かな大地、豊かな街を未来へ」。

日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします!
勤務地 茨城県内5工場
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

TDK株式会社

【長野】赤外線センサのウエハプロセス開発者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客のニーズに合った価値のあるセンシングソリューションを”First to Market”で提供することをミッションにウエハプロセスの開発にむけた下記業務に従事いただきます。

※業務例
・半導体/MEMS waferプロセスを用いての赤外線センサ試作
・試作センサの電特測定

【採用背景】
社内外のリソースを活用し赤外線センサの製品化を行う事で、社会に貢献し爪痕を残します。私共の組織では本人の意志次第で大きく動く事が可能です。もちろん困難はありますが、前向きな気持ちで開発に取り組める業務と言えます。共に進んでいただける方をお待ちしております。

【配属組織】
技術知財本部 応用製品開発センター センサ・アクチュエータ開発部 第一開発室

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務(スタッ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■人間研究に基づく商品開発
・視覚,聴覚,嗅覚,温熱感,自律神経の研究と活用
・脳科学や生体信号計測を活用した解析
・人間内面研究と活用
・衝突用人体モデル(THUMS)の拡張,バーチャルアセスへの対応
■社会課題/ニーズを捉えた新サービス/新商品の開発
・車両等のデータを活用したデータビジネス開発
・交通デジタルツインの開発と社会実装
・モビリティと家,街の融合

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。

<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮らしに関わり、従来…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>マリンエンジン開発のPLアシスタント(プロジェ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリン開発>マリンエンジン開発のPLアシスタント(プロジェクトリーダー補佐)
【職務内容】
・開発プロジェクトのプロジェクト情報の管理・発信や運営支援を行う。
・設計部品表の作成、図面の出図管理。
・試作機の部品手配や試作組立準備。
・輸出入関連業務サポート
・プロジェクト主催ミーティングの設定、議事録発行。
・プロジェクトチームと協同してプロジェクト目標を達成する。

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。またチャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。
このポジションではプロジェクトリーダーやチームと協働で新しい商品を世に送り届けることで大きな達成感を得られる。業務を通じて多様なスキルを身につけることができる。グループ員5名全員女性であり、女性でも働きやすいる環境である。テレワークと出社を併用し、プライベートとの両立もとりやすい環境である。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界の人々の豊かなマリンライフに貢献する為に、これからも顧客の期待を超える製品・サービスを市場に提供して行きます。これを共に実現するプロジェクトマネジメントをサポートする熱意あふれる人財を募集します。
マリンエンジンのリーディングカンパニーである当社船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たなマリンエンジンを生み出してみませんか?

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ソフトウェア品質管理のチームリーダー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
ソフトウェア開発・先行開発・システムズエンジニアリングの推進

<採用背景>
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、
近年急速に車載システムの複雑度が高まっています。今後はシステム設計品質の重要度が増しています。

<部署の役割>
・ソフトウェアDRをはじめとする品質確認プロセスと方法の改善
・車載されるソフトウェアの開発プロセスを構築・運用
・プロセスを効率的に実行するソフトウェアツールの計画・導入

<入社後の担当領域>
以下の戦略や計画を策定し実行していく推進リーダーをご担当頂きます。主に担当する領域はご本人の意向・適性から決定します。
●ソフトウェア品質保証
 ・ソフトウェアデザインレビューをはじめとする品質確認プロセスの改善
 ・各ECU部品のデザインレビューの計画管理
 ・各ECU部品のソフトウェアデザインレビューに参加及びレビュー支援
 ・内製ソフトウェア開発の監査プロセス構築
 ・内製ソフトウェア開発の監査実施
 ・ソフトウェア品質確認評価の効率化ツールチェーンの計画と構築

●ソフトウェア開発プロセス構築
 ・ソフトウェア設計、テスト業務のプロセスの検討
 ・MATLAB/Simulinkモデルを活用したソフトウェア開発プロセスの検討
 ・アジャイル開発の適用検討
 ・ソフトウェア開発の効率化を図るためのツールチェーン計画・導入

<仕事の面白み>
ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。
あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。
また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【秋田】マイコン回路設計(半導体デバイス製造装置の制御開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体デバイス製造関連装置であるFOUPロードポートおよび応用製品の開発を担当する部署において、回路設計/ソフトウェア開発をご担当頂きます。
・FOUPロードポートの回路設計、ソフトウェア開発
・評価、製造移管、技術レポート作成
・製造組立工程の検査治具設計

【採用背景】
半導体デバイス製造工場に納入しているFOUPロードポートの事業拡大に伴う装置開発業務の組織強化のため増員募集をします。

【配属組織】生産本部 FAソリューションズBG TAS開発部 制御開発課

勤務地 秋田県にかほ市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

プリンター製品の認証取得(リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
当社プリンター製品について、世界各国の規制・規格の調査及び認証取得を行っていただきます。規制・規格を守りながら、お客様に安全・安心な製品をお届けするための重要な業務です。
具体的な業務内容としては下記を想定し、チームマネジメント・プロジェクト推進をお任せいたします。

【具体的には】
・製品開発において世界各国の規制・規格を調査及び、製品に対する要求事項の提案
・社内関係部門と協調しながら、認証取得計画を立てる
・申請資料やテストサンプルの準備、認証取得に向けた現地法人や認証代行機関、認可機関とのコミュニケーション
・認証取得の品質・効率を上げるための業務改善

【配属部署】プリンティングソリューションズ事業本部

【募集の背景】
どんなに優れた技術・安全性・品質を備えた製品を設計・製造しても世界各国の規制・規格に適合していなければ、その国で販売することはできず、製品の安全・安心である価値をお客様に提供することはできません。
そこで私たちの業務は、世界各国の規格・規制に対して「書かれていることを自ら検証」し、「認証機関に適合性を証明する」ことで、お客様に安全・安心のお墨付きをお届けしています。
また、業務を進めるにあたり、職場の仲間、社内関係部門だけでなく、海外現地法人、認証代行機関、認可機関等、世界の仲間との協調を通じ、認証取得できたときの喜び・達成感から、自己の成長を実感できます。
今後規制・規格の重要性が増す中で、私たちと一緒に認証取得業務に取り組んでいただける人材を募集します。

【業務の魅力】
・海外現法や認証代行機関とのやり取りが多く、ワールドワイドなビジネスを経験することができます。
・認証取得の実務経験とスキルは、商品企画部門、製品設計部門、製造部門、品質保証部門、営業部門などの社内関係部門だけでなく、プリンター製品以外の製品・業界でも通用するものになります。

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャ…

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】《堤工場》車両工場の品質管理業務でのDX企画・

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の車両工場における新たな品質保証方法の確立、革新的な検査工程・設備の改善をデジタル技術を駆使して推進し、競争力向上・基盤強化を推進しています。

【詳細】
・検査工程の生産性向上・改善に向けた自動化・アプリ開発・デジタルデバイス支援等の企画・開発・実装・維持運用
・AIを駆使した自動検査工程の確立
・車両工場関係部署の品質管理業務プロセス改善、効率化

【職場イメージ・職場ミッション】
■イメージ
愛知県豊田市にある堤工場はプリウス・クラウン・カムリ・カローラ等を生産している車両組立工場です。
品質管理部は品質の最後の砦として、完成車両の検査を行っています。検査工程ではトヨタならではの確かな検査作業に新たに自動化・デジタル化を加え、競争力向上に取組んでいます。
また、「品質は工程で造り込む」という信念のもと、各製造部門やサプライヤーと連携し、品質保証方法の改革を推進しています。
堅い雰囲気の職場に思われがちですが、実際には様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、気兼ねなく意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せ、笑い声の絶えない職場です。

■ミッション
・堤工場を品質軸(良品廉価)で活気溢れる工場に!
・チャレンジを通して人財育成活性化
・モビリティーカンパニーに向けて次なる種まき継続

【やりがい・PR】
■やりがい
世界で信頼されるトヨタの品質を守る最後の砦となる部署です。お客様の信頼と期待に応えるために、更なる品質向上を図っていく、チャレンジングでやりがいのある部署です。
品質管理業務は検査はもちろんプレス、溶接、塗装、成形、組立、サプライヤーなど様々な部署と関わっており、多くの関係者と連携し横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
その中でも特にデジタルを活用した改善はグローバルグループ会社に横展しやすく波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、自由度も大きく、自ら色々なトライが可能な職場であることも魅力の一つです。

■PR
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。
また、品質管理業務のデジタ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】熱・エネルギーマネージメント技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車の増加に伴い、エネルギーマネージメントの重要性が益々高まっています。パワートレーン、電池、空調の熱や電力をクルマ全体で最適化し、無駄なく使い切る事で、全ての人に移動の自由と楽しさを提供する仕事です。また、次世代のエネルギーマネージメントに向けて、部署間をつなぎ、相互に連携する新開発プロセスづくりにも取り組みます。

【詳細】
■モデルベースによるエネルギー/熱マネージメントシステム開発業務
・製品/システムの企画、成立性の解析/検討
・上記の1Dシミュレーションモデルの開発/検証

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設されたトヨタの車両デジタル開発を牽引しようというチャレンジ精神にあふれた職場です。車両、パワートレーン、制御開発部署からエンジニアが集結し、クルマ全体最適を提案し、実際の製品・サービス開発にも入り込んで開発推進しています。チーム活動が多く、自らも大きく成長できる職場です。
<ミッション>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、各機能開発をつないでクルマ全体最適を行う事で商品力向上と開発効率化を実現します。また、ソフトウェアファースト対応として、新価値・サービスに向けたデジタル開発技術、開発プロセス変革にも取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、生み出した技術や開発プロセスは新型車開発に直結します。それを通して、より良い社会に変えていける面白さ・やりがいがある業務です。
<PR>
長年の量産車開発で培った、幅広いハード・ソフト開発知識と経験を有し、加えて多分野の専門家が存在するため、自部署内で多くの知見・技術が存在し、それらを組み合わせて活用することができます。また、今後増加するPHEV, BEV, FCEVに対しても、HEVで長年培ったエネルギー/熱マネージメントのシミュレーション技術を活かし、カーボンニュートラルに大きく貢献する機会があります。

【採用の背景】
電動車の増加に伴い、エネルギーマネージメントが益々重要になってきています。有限のエネルギーをクルマ全体で無駄なく使えるようにする。そのためにパワートレーン、電池、空調の熱や電力をクルマ全体で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

半導体リレー生産工程の自動化・IoT化/DX推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■事業部の中で高収益・注力事業である半導体リレーの生産に技術面で貢献する業務です。
・主な担当業務は、半導体リレー生産プロセスの「IoT化」「DX」による「生産工程の自動化推進」になります。
・生産年齢人口の減少が避けられない状況にあり、生産品質、生産効率の追及だけでなく、生産工程の自動化が必須となっています。
・自動化の推進だけではなく、導入後の維持管理、水平展開、改善、トラブル予防が必要であり、組織体制の検討も期待します。

【具体的な仕事内容】
■半導体生産プロセスの後工程において、製造系システム(設備IoT化、管理業務電子化など)の提案~開発~導入やデジタルパッケージツールの活用を推進し、
製造オペレーションの革新を行う仕事です。
■半導体リレーの国内での製造拠点である「伊勢工場」の生産プロセスが主な対象になります。海外製造拠点であるタイの「コンケン工場」へのシステム展開も続きますので、
伊勢・コンケン拠点横断のプラットフォームなシステムの提案・構築が必要になります。
■社内関連部門や社外サプライヤとの折衝を行い、組織内の他メンバーやそれぞれの工場の製造現場と連携しての活動になります。
■組織化前の状況ですので、組織化に向けての体制の提案も行って頂きます。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレービジネスユニット 産業リレー製造二部 製造技術二課
【勤務形態】一部リモートワーク可

【産業リレー製造二部のミッション】
■世界の環境規制(脱炭素)により自動車の電動化の加速、情報通信(データ)の高速・大容量化、産業設備の自動化が進展する中、半導体リレーへの要望はますます高まっています。
人とモノをつなぎエネルギーとデータ社会の進化を支える半導体リレーをお客様に届け共に挑戦し実現すること、関係する人々の幸せに継続的に貢献することが部のミッションです。

【製造技術二課のミッション】
■高成長高収益の半導体リレー事業を支えるため、自社製造工場の生産プロセスの進化・革新を行うことが製造技術二課のミッションです。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【千葉】新製品のプロセス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代製品の要素開発業務を担う同部署において、新規パッケージ製品の量産が可能な構造・プロセス提案をし、要素開発業務を遂行いただきます。
具体的な業務としては、パッケージ・実装技術を用いた要素開発・プロセス開発業務など。将来的にはリーダー業務もお任せします。

【採用背景】
当組織では社内での次世代製品の要素開発業務を担っており、特に当課では新規パッケージ製品の量産が可能な構造・プロセス提案をし、事業部とともに要素開発業務を遂行しています。新製品の開発拡大により組織強化のための募集を行っています。

【組織構成】
生産本部 プロセス開発グループ 次世代プロセス開発部 パッケージ要素開発課
課長1名、メンバー15名
※20代~50代まで、新卒・中途問わず活躍しています

勤務地 千葉県成田市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

半導体リレーの顧客への技術ソリューション提案【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
事業部の中で高収益・注力事業である半導体リレーのバリューチェーン全体に技術面で貢献する業務です。
その中でも量産化設計、特注品対応、工程プロセス革新、顧客へのソリューション提案など、よりお客様へ近い領域で業務を自立的に推進頂くことが期待されています。

【具体的な仕事内容】
■関連部署(営業、品質、製造)を巻き込んだ半導体リレーの量産化設計
■生産性向上、製造原価削減、品質管理などの改善活動
■特注品開発や周辺回路の最適化等、グローバル顧客へのソリューション提案
■サプライヤ(原材料、部品加工メーカ、ファウンドリ等)との折衝による部材仕様設計

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU

【産業リレー技術部のミッション】
■世界の環境規制(脱炭素)により自動車の電動化の加速、情報通信(データ)の高速・大容量化、産業設備の自動化が進展する中、スイッチングデバイス・リレーへの要望はますます高まっています。
人とモノをつなぎエネルギーとデータ社会の進化を支えるスイッチングデバイスの創造をお客様と共に挑戦し実現すること、関係する人々の幸せに継続的に貢献することが部のミッションです。

【技術二課のミッション】
■先鋭の半導体リレーでお客様と共に未来をリードし、社会の進化に貢献することが技術二課のミッションです。

【キャリアパス】
・初期配属の業務にとどまらず、製品企画・開発・技術営業・調達生産管理・品質・工程設計・製造などの様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけるキャリアパスも選択することが可能です。
・希望があれば海外販社へ技術営業責任者として駐在(3年程度)するキャリアパスもあります。
・半導体デバイス以外にもパナソニックインダストリー全体の研究部門や新規事業参画のチャンスもあります。

【人柄・コンピテンシー】
【必須】
・関係部署や周囲のメンバーとの協業をスムーズに行うコミュニケーション能力がある
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)がある

【募集背景】
グローバルで環境投資が加速している中、計測市場・車載市場をはじめ様々な分野でスイッチングデバイスに求められる役割も急拡大しており…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

半導体ウェハ工程の製造技術【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、半導体ウェハ工程の製造技術として「新製品の立上げ」、「新規設備の立上げ」、「工程改善」になります。
■事業部の中で高収益・注力事業である半導体リレーの事業拡大に向け製造技術力強化で貢献する業務です。
■社内外の技術連携、技術ノウハウを活用し、半導体ウェハ工程の生産性向上に対する企画の立案と推進していくことが期待されています。

【具体的な仕事内容】
■半導体リレーの製造拠点である「伊勢工場」での業務
■開発、品質、生産管理部門と連携して新製品の工程設計や量産立上げ業務
■生産能力の維持、拡大に向けて設備メーカーと連携して新規設備の選定や立上げ業務
■品質、コスト、デリバリーなどの生産性の向上に向けた工程改善業務

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU

【産業リレー製造二部のミッション】
■世界の環境規制(脱炭素)により自動車の電動化の加速、情報通信(データ)の高速・大容量化、産業設備の自動化が進展する中、半導体リレーへの要望はますます高まっています。
■人とモノをつなぎエネルギーとデータ社会の進化を支える半導体リレーをお客様に届け共に挑戦し実現すること、関係する人々の幸せに継続的に貢献することが部のミッションです。

【製造三課のミッション】
■半導体リレー事業の事業拡大に向け、半導体素子の生産および製造力強化を積極的に推進することが課のミッションです。

【キャリアパス】
・初期配属の製造技術の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけるキャリアパスも選択することが可能です。
・例えば、半導体のウェハ工程だけでなく実装工程での業務、設計や開発の業務などのキャリアパスや、パナソニックグループでのジョブローテーションなどのチャンスもあります。

【募集背景】
■グローバルで環境投資が加速している中、計測市場・車載市場をはじめ様々な分野でスイッチングデバイスに求められる役割も急拡大しております。同社の半導体リレー事業は長い間グローバルNo.1シェアのメーカとして業界トレンドをリードし、多くのお客様にご愛顧頂いておりますが、近年の急激な成長に見合った組織体制構築が急務となっています。今後も…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【秋田】半導体デバイス製造関連装置制御エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体デバイス製造関連装置(主にフリップチップボンダー)及びカスタム製品の開発部署において、装置の回路設計と動作プログラミングを主とした下記の業務を担当いただきます。
・制御回路設計
・動作プログラミング(シーケンサ使用)
・画像処理プログラミング(市販画像処理コントローラ使用)

【募集背景】
モバイル機器や車載機器の販売拡大により、製造装置の需要が高まっているため制御設計、動作プログラミング組織についても組織強化をします。

【配属組織】生産本部 FAソリューションズBG AFM製品部 装置開発

勤務地 秋田県にかほ市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電力変換ユニットの先行開発(インバータ、コンバー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力変換ユニットの先行開発(インバータ、コンバータ、充電器)
【業務の概要】 
将来モビリティ開発は、地球環境問題、MaaSやPOVに代表されるように広く多様化する中、お客様のニーズに見合った 高効率(低損失)で小型な電力変換ユニットがモビリティの性能を大きく左右します。
また充電ユニットは車両とインフラをつなぎ、持続的な社会を実現するための重要なコンポーネントで、電動車の普及に向けて、利便性と効率の高い電力変換技術でのブレークスルーが不可避です。
先行の企画段階では、その素性を上げる半導体デバイスや回路トポロジー、低インダクタンス配線や冷却に至るまで、多くの要素技術開発が必要となり、最新のMBDを駆使した電力変換ユニットの研究、開発に従事できる即戦力人財を求めています。

【業務の詳細】
・モータードライブ用インバータユニットの先行開発
・車両電源用DCDCコンバータユニットの先行開発
・充電・給電ユニットの先行開発
・宇宙モビリティ向けの電力変換ユニット開発












【イメージ】
 20~30代の若い技術者が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
 また、様々な研究や開発にチャレンジしやすい風土で、世界にない製品を企画から設計、実証まで検討することで、
 やりがいと成長を実感できる職場です。
 OJTとしては、職場先輩による日々の指導で、不慣れなことも安心して業務に取り組める環境です。
 情熱があれば、自動車に詳しくなくても大丈夫です。

【ミッション】
 電動車普及のため、電力変換のあらゆるユニットの先行開発/研究を推進しています。
 走行用モータ駆動用PCU(パワーコントロールユニット)や車両電源供給のためのDCDCコンバータ、
 EV/PHV用電池充電ユニットの回路/構造/制御開発により、将来モビリティの電動パワートレーンを提供していきます。

【やりがい・PR】
 自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を
 街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさ、やりがいにつながります。
 クルマ、街づくりの将来に関わる根幹となる将来技術開発は、我々が企画から…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【秋田/岩手】設備開発(誘電体製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当ビジネスグループはセラミックコンデンサ製品の開発業務を担っており、特に当課ではセラミックコンデンサ製品の中でも特殊な製品を製造するための設備を開発する業務を行っております。
現在、誘電体製品を製作する設備は長年使用しており、新設備開発が必要になっております。そのため開発を加速するために組織強化をします。
新たな工法による設備開発を行うため、常に新たなことへの挑戦が可能です。

※業務例
・IEによる工程設計
・設備構想設計
・設備立上げ
ご入社後はまず誘電体製品の製造工程を覚えるため、工程解析から業務をお任せし、将来的には設備開発やマネジメント業務をお任せします。

【組織構成】セラミックコンデンサBG 生産技術開発2課 4名

【採用背景】
誘電体製品を製作する設備は長年使用しており、新設備開発が必要になっております。開発を加速するために人員強化を行います。

勤務地 秋田県にかほ市/由利本荘市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】プロマネ(アンモニア専焼大型ガスタービン開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。

【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。

【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。

【働き方】
平均残業時間:15時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】新製品のプロセス開発(微細配線形成・ノイズ対策製品

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
微細配線形成プロセスの開発、ノイズ対策製品の開発。リソグラフィによるパターン形成、ウェツト、ドライのプロセスを組み合わせた新製品の開発を担当する技術者を募集します。

※業務例
・リソグラフィによるパターニング
・めっきによるサンプルの試作
・新規導入設備の立ち上げ
多数のプロセスがあるため経験を重視し担当するテーマを選定します。

【採用背景】
新設備導入の立ち上げ、サンプル試作を担当する人員を募集しています。

【組織構成】
生産本部 プロセス開発グループ 新製品開発部
部長1名・課長2名・課員8名(50代1名、40代4名、30代2名、20代4名)

勤務地 千葉県成田市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

デバイス商品の技術管理【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、設計図面の管理や納入仕様書・外国規格登録書などの技術資料の発行・管理業務になります。

【具体的な仕事内容】
■技術管理課単独では解決できないケースもあります。その場合は、設計部門や調達部門、製造部門と連携して解決に向けた提案活動も技術管理課の役割の一つです。
■リレー製品の製造拠点である伊勢工場に加えて、海外工場の支援も技術管理課の管理対象となります。
■過去の業務で培った経験・勘・コツを整理し、関連部門に対しての支援活動を行うことも重要です。また、PCスキルに加えてDBにおけるデータ管理手法に通じた方であれば、デジタル活用としてのスキルを伸ばすこともできます。

【配属部門】
パナソニック インダストリー株式会社 リレービジネスユニット

【産業リレー技術部のミッション】
■産業リレー技術としては、メカトロニクス事業部の柱となるリレー商品の企画・開発を推進しています。

【技術管理課のミッション】
■技術管理課は、設計部門のお役立ちの立場で、デジタル活用推進(図面電子化、設計DB化)および各種法規制対応など、業務基盤の構築を行うことがミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■技術管理課の仕事は、製造部門や営業部門の支援にもなっているので、自身の職務での頑張りが、事業部の経営貢献につながっていることを実感できます。

【職場の雰囲気】
■基本はデスクワークではありますが、在宅勤務などを活用することも可能です。
■職場は年齢層が高いこともあり、他部門での業務経験など様々な経験・スキル・知識を持つメンバが―多く、問題に対して色んな経験での意見を言い合える活発な組織です。
■新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。実際に自分たちの業務が他部門に対してどのような支援活動が出来るかをと常に提案を出し合って改善を推進しています。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

【募集背景】
同社のリレー事業は、豊かな社会の実現に向けて次世代社会インフラの価値向上に貢献しています。その為に、ルール作りや職場環境作りの組織開発…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【衣浦工場】e-Axle駆動ユニットの国内外に

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【衣浦工場】e-Axle駆動ユニットの国内外における生産プロセス開発・生産設備開発・生産性向上
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指す上で欠かせない『電動車(HEV・BEV)』。その駆動ユニットである新型e-Axleの生産ライン開発に取り組んでいます。高品質な製品をタイムリーにお客様へお届けするため自動化技術、デジタル技術を駆使した生産ラインにおける創造性の高いチャレンジを進めています。粗形材~機械加工・組付の一貫工場で要素技術開発から生産準備まで通して業務を行い、次世代のモノづくりを変革する生産技術開発まで幅広い業務の中で、設計・製造部門とスクラムを組み、工程設計・生産準備を推進しています。

【詳細】
・新型e-Alexのライン企画・モノづくりの観点から製品を造り込むSE・工法技術開発等の生産技術における企画・開発
・量産トランスアクスルプロジェクトにおける工程計画・設備検討・生産準備等の生産技術エンジニア業務
・製造現場での号口改善・原価低減・品質向上活動

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・愛知県碧南市にあるトヨタの電動車(HEV・BEV)用駆動ユニットの粗形材-機械加工-組付まで生産している一貫工場です。
・品質向上/競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、各々を尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
・グローバル8工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。
・また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

■ミッション
・国内外のグローバルリーダーとして、高い品質と競争力のあるユニットの生産ラインを構築し将来に向けた新たな付加価値を創出
・世界中の車両メーカーが注力するトヨタのe-Axleを中心的に担い、仲間と学び合い、競い合い、夢のあるモノづくり現場を実現

【やりがい・PR】
■やりがい
・生産技術開発を中心とした日本のモノづくりの最先端に接し、また誰も行った事のない新たな技術開発が行える
・T…

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社/社長直下プロジェクト】原価企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全社での原価企画立上げプロジェクトに携わっていただきます。

 ~~原価企画プロジェクト~~
21年11月始動 25年を一つの区切りとしてPJTを推進しています。
社長直下のプロジェクト、2025年eプラン/顧客価値の最大化に連なるOJTのため経営層に近い立場でミッションに取り組んで頂きます。

■具体的な課題
・製品設計段階で原価に関わる課題解決できる人材が不足しており、設計者と同等に協議に参加頂ける方を募集しています。
・原価企画のベースが近年動き出したため、ご自身で切り開いて頂ける人材に参画頂きたいと考えております。

【業務内容】
・全社での原価企画の業務プロセス・体制の経営層へ提案し、実現する。
・各事業部メンバーと連携し、製品開発プロセスに原価企画の仕組み・体制を導入する。

【キャリアステップイメージ】
事業部利益に貢献する部門でリーダーシップを取り、マネジメントできるスキルを身につけ、事業部運営、グローバルへの原価企画の展開にそのスキルを活かし、活躍の場を広げて頂きます。将来的には技術戦略・製品戦略を上位視点で捉え、成長戦略を策定できる技術経営幹部になることを期待します。

【募集背景】
“原価企画=顧客価値・荏原利益の最大化”を荏原グループで実現するために、全事業から代表者を集めた原価企画展開の全社プロジェクトを2022年9月から立ち上げ、グローバル調達・SCM戦略部が事業部メンバーと共に実践、成果を共有するプロジェクト体制で進めています。本プロジェクトの推進には、事業部の特性や開発プロセスにおける課題を見極め、スピード感をもって活動展開していくため、複数名の社外の知見を持った方の採用を行います。

【募集部門について】
コーポレート 業務革新統括部 グローバル調達・SCM戦略部 ものづくり調達革新課
全体人数:9名 平均年齢:39歳

グローバル調達・SCM戦略部では、荏原グループがグローバルエクセレントカンパニーとなり持続的に成長し続けるために、調達・購買、SCM(ロジスティクス)、調達コスト最適化に向けたものづくりプロセスの領域をグローバルレベルで革新、最適化を実現することを目指しています。
この目指す姿の実現のために、ものづくり…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【千葉】技術営業(半導体製造装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
FAソリューションズBGの営業部は顧客ニーズを踏まえた最適の製品提案及びアフターサポートを提供をミッションとしています。
当ポジションでは半導体製造装置業界で、ロードポートの技術営業及び関連部署と顧客との調整、交渉をお任せします。
※FOUPロードポート:半導体装置メーカーの業界団体であるSEMIによって規格化されたウエハ格納用ポッドのことをFOUPといい、FOUP内のウエハを半導体製造装置に出し入れするインタフェース部の装置を指します。

【募集背景】
半導体装置メーカーへ拡販業務およびサポート体制強化の為の営業力強化

【働き方】
・残業時間:平均15時間/月以下
・在宅勤務頻度:1~2日/週
・フレックスタイムの有無:有

【組織構成】
生産本部 FAソリューションズBG 営業部 営業1課
課長1人、課員9名

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【千葉/成田】プロセスエンジニア(材料、塗布)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロセス開発グループはプラットフォーム戦略による新製品の創出と事業部への貢献をミッションとしています。当部では受動部品に求められる材料、塗布、焼成、積層技術を基盤とする新プロセス開発、新製品の創出をミッションに業務を遂行しています。

※業務例
・電子部品およびその製造プロセスの開発
・塗布プロセス設計・機械設計、シミュレーション解析 (塗料流動解析、乾燥関連)

【募集背景】
今後拡大が期待されるICTや車載、産業機器向け電子部品は、小型化・高性能化が要求されております。
その市場要求に答えるため、製造プロセスにも新規の開発や高精度化が求められます。  
多くの製造工程において、塗布・シート成形技術は最も重要なプロセスの一つであり、今後とも継続的に要素開発検討が必要な状況です。塗布プロセスを理解し、機械設計に知見のあるエンジニアの増員を行いたく募集します。

【働き方】
・残業時間:平均10h程度/月
・在宅勤務頻度:0-1回/週
・フレックスタイムの有無:有

【組織構成】
生産本部 プロセス開発センター パッシブ要素開発部
部長1名・課長2名・課員13名

勤務地 千葉県成田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)
【概要】
2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。
モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化の肝となります。
充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットであり、コネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。
電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ、安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。

【詳細】
・モータードライブ用インバータユニットの開発
・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発
・充電・給電ユニットの設計開発
・上記ユニット・システムの性能企画 及び 評価

【イメージ】
・20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
・今後、拡大していく技術領域、半導体など注目度も高いので、非常に活気のある職場です。
・教育資料、先輩による指導も充実しているため、成長しやすい環境です。
・世界中のR&D拠点、海外サプライヤーとも仕事をしていて、グローバルに活躍できます。
・キャリア採用の方で、新たに来て馴染んでいる方が沢山います。

【ミッション】
・会社のマルチパスウエイ戦略を支え、電動車の普及、推進を支えて、お客様を笑顔にします。

【関連リンク】
・職場の様子:https://www.youtube.com/watch?v=Bovaf_XIhbo&feature=youtu.be

【やりがい・PR】
自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさにつながっています。
クルマづくり、街づくりの根幹となる技術開発は、我々が企画、技術両面でリーダーシップを発揮する事で、サプライヤー様と協力して進めています。世界最先端技術を考え、探索しながら自ら成長できる事は、大きなやりがいになっています。
2030年の電動…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

インプットデバイス(センサ応用デバイス)の設計・開発【岡山】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■スマートフォンやゲーム・XR・車載等様々な機器を人がコントロールするための入力デバイス(センサ等)の商品企画・開発・設計。
■人がより豊かに、より自由で人間らしい生活を手にれるために、デジタル社会の中で機器や人とのスマートなコミュニケーションを実現するためのインターフェイスデバイスが求められており、新たなUXを実現するための新規UIやキーテクノロジーを開発することの重要性が増している。

【具体的な仕事内容】
■同社独自のセンサ設計ならびにメカニカルな操作デバイスの新規商品企画・開発・顧客提案。
・スマートフォンやゲーム・XRなど、顧客要望(サイズ、操作感触、寿命等)を満足する機器操作用入力デバイス(センサ・スイッチ)の製品設計。
■より高い顧客要求を満足する製品完成度を高める、金属・樹脂加工技術等の開発。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 インターフェイスデバイスビジネスユニット

【この仕事を通じて得られること】
■グローバル大手ICT顧客への提案と技術折衝を通じ、世界基準で仕事を回すスキル。
■新規商品企画を通じた関連市場の最新動向や市場調査スキル、商品企画スキル。
■新規製品設計や量産設計を通じた樹脂・金属の材料、加工技術に関する知識。
■3DCADを用いた製品設計スキル。
■有限要素法を用いた部品構造解析。
■原価構築や品質管理等の商品化に纏わる基礎知識。

【職場の雰囲気】
■年齢層は若手からベテランまで幅広いが比較的若いメンバーが多い。
■モノづくりの現場である工場に拠点があるため、金型・設備設計や製造メンバーと密に連携しながら仕事を進める。
■様々なキャリア、技術経験を培ってきたメンバーが在籍しており、大阪のR&D部門とも連携した取り組みも実施。
■人財育成を重視しており、各種研修も充実してため、多様なスキルを習得できる環境が整備。
■在宅勤務も可能だが、新製品の試作やメンバー同士の連携が多いため職場で仕事をされる方のほうが圧倒的に多い。

【キャリアパス】
■技術マネージャーのキャリアと、スペシャリストのキャリア、2つのキャリアパスがあり、本人希望と特性により選択可能。
■また、お客様とのコミュニケーションを密…

勤務地 岡山県津山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規デバイスの製品化設計【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向け新規デバイスの商品化設計を推進(新規EVリレー含む)
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規デバイスの提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新規デバイス商品の開発(新規EVリレー含む)を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化商品の製品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】

パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規高圧EVリレーの製品化【三重】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向けEVリレー商品群および新規デバイスの商品化設計を推進
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチしたEVリレー商品群の提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新EVリレー系列商品および新規デバイスの製品化開発を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化のEVリレーの商品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部
【勤務形態】リモートワーク可

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】駆動系商品の品質管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は、駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は、電池工場としてモノづくり変革を進めています。
変革の時代でも決してブレない軸である「品質」を、モノづくりの最前線でリードし、トヨタ車の信頼を生み出す仕事です。

【詳細】
・新車プロジェクトにおける駆動部品の品質管理
(ドライシャフト、プロペラシャフト、ディファレンシャルなど)
・量産工程での品質向上活動
・車両~ユニット~部品、材料まで一気通貫での品質評価企画
・市場回収品の故障解析と対策推進
・新しい測定技術、DXの実用化による働き方変革
トヨタ内製ユニットの品質管理部署として、開発・試作段階から
開発部署と共にクルマ目線で品質改善を重ね、製造する過程で
生じた問題は、トヨタの問題解決手法を駆使して原因究明し、
工程での品質造り込みを実現させます。更に培ったノウハウを
社内外問わずモノづくりの仲間たちへ展開していきます。

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・さまざまな経験を持ったメンバーが互いの強みを享受し合い、仕事を通じて全員で成長を実感できる職場です。
・少人数のチームで仕事をするため風通しが良く、気軽に相談、安心してチャレンジができる雰囲気があります。

■ミッション
マルチパスウェイ戦略に欠かせない多様なユニット製品を世界トップ品質でお客様へ提供し続ける。
お客様の笑顔のため、全員が生き生きとチャレンジし、技術を磨き続ける強い職場をつくる。

【やりがい・PR】
トヨタのモノづくりにおいて品質を司る大切な仕事です。
・車両/製品の構造・機能の知識を要するため、仕事を通じてクルマについて深く学ぶことができます。
・生産工場の最前線に身を置いて仕事するため、リアルにクルマづくりを体感することができます。
・一緒に働く仲間は、さまざまな製品や工法に精通しており、共に学びながら成長することができます。

【採用の背景】
・さまざまな価値提供ができる高品質なユニットの実現、競争力向上が急務であり、そのため自ら手を動かして改善提案、改善活動をしていただくと共に、社内外の仲間の知見を結集して、プロジェクトを牽引できる実務…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

車載リレー・自社製生産設備の設計・生産技術開発【栃木】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、プロジェクトリーダとして生産プロセス開発(生産プロセス設計、設備導入、評価、量産フォロー)を担当し、国内外の拠点に生産体制を構築する業務です。

【具体的な仕事内容】
■新商品の生産体制構築において、技術部門、品質保証部門、製造部門とレビューのもと工程設計、設備要求仕様書作成
■設備要求仕様書をもとに生産技術センターと設備レビューを実施し設備要求仕様書を完成させ、設備決裁作成、承認ののち設備発注。設備導入し、設備仕様書に基づき設備評価
■国内外の拠点へ生産設備を設置し量産フォロー
■既存工程の合理化改善、品質向上改善のための設備改造、評価

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU 車載リレー事業総括部 グローバル製造推進部
【勤務形態】リモートワーク可

【この仕事を通じて得られること】
■安定した市場の中で、我々の商品自体もお客様と一緒に成長していきます。
プロジェクトを通じて自身の頑張りにより生産技術職能のスキルがさらに向上し、またグローバルに活躍できる人財へと成長でき、世界貢献できていることを実感することができます。

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談をおこなう組織で、他職能(技術、製造、品質)とも頻繁に打合せを行っているため、組織(部/課)を越えて工場全体が一体感のある環境です。
■モノづくりに対する思いが強い集団で、新しいことへの挑戦ができる活気ある職場です。
■実際の自分たちの手足を動かして、スピード感をもって業務にあたっています。

【キャリアパス】
■ご本人と上司とで今後のキャリアパスについて綿密に会話をしたうえで、必要な業務経験を積み上げられるようサポートします。

【グローバル製造推進部のミッション】
■私たちは車載リレーを自動車メーカ様へ供給しております。
■人とモノを継ぐ移動の未来に欠かせないリレーメーカーとして世の中に貢献し、顧客から最も信頼される、世界No.1の車載リレーメーカーを目指しております。
■顧客要求を具現化した車載リレーを製造、供給を果たすことで社会に貢献していくことが私たち車載リレー生産技術部のミッションです。

【生産技術機能のミッショ…

勤務地 栃木県大田原市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【田原工場】フレーム電着工程改善活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【田原工場】フレーム電着工程改善活動 及び グローバル含めた全社への展開業務

【概要】
モビリティーカンパニーとしてグローバルに商品をお届けするトヨタとして、どの地域でもお客様が安心して長く愛用いただくためにも防錆機能は非常に重要です。
ボデーやフレームといった大型部品の防錆機能を確実、安定的に達成するため、DXを駆使した管理の見える化やグローバルでの生産活動における改善業務、
および新車型立ち上げ業務を推進していただきます。

【詳細】
・防錆に関わる技術部門、品質管理部門、製造技術部門とのOne Teamでの改善活動(材料、工法、設備、デジタル化など)
・グローバルを含めた他工場への防錆良品条件、設備導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウトなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動
・新型車両の実車検討業務
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。
塗装工場は、フレーム車であるランドクルーザー250・レクサスGX・4ランナーやレクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両を製造しています。
品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【組織のミッション】
(1)塗装のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部がSDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。
車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進める…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】モビリティ開発評価環境の開発・企画・導入整備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討

【職場イメージ・職場ミッション】
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・特定領域だけでなく、車両開発/材料開発/電池開発/パワートレーン開発(一部)/品質保証/サービス等々や、海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部内にデジタル(CAE)開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり

多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。
その中でも弊室は、開発評価設備構築を担っており、国内外の拠点や開発動向を俯瞰した経営目線での設備企画の立案や、仕入先様とも連携した設備機能の開発、近年ではシミュレーシ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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