会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3526 件中 2191 〜 2220 件を表示

三菱電機株式会社

LiB/自動車/半導体/F&B分野への技術支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
お客様に対して、同社が提供できる価値を高めるためには、FA機器やS/W、サービスを製品単品として提供するのでなく、ワンストップでソリューションとして提供する必要があります。そのためには、我々自身もお客様のアプリケーションや課題を知る必要があり、各業界の知見を持った人財を必要としています。

【業務内容】
・世界各国の対象業種の特定顧客(セットメーカ、SI、エンドユーザ)に赴き、顧客課題のヒアリング、およびソリューション提案を実施していただきます。
・国内外の販社や技術サポート部隊から得られた情報と併せて、上記プリセールス活動で得られた顧客課題を深堀りし、業種知見としてまとめ、同社のミッシングパーツを抽出する。ミッシングパーツは、各開発部門に対して、開発要望としてインプットしていただきます。
・特定顧客に対し、プログラミング作成支援や設備の立上げ支援などの技術サポートを行っていただきます。(日々の技術サポートは各国販社の技術部門にて行うが、難易度の高い技術サポートを開発部門と連携して行う)

【業務の魅力】
・PLC、サーボ、ロボットといったFA機器製品から、3Dシミュレータ、SCADA、AI分析ツールなどのS/W製品まで多彩な商材があるので、幅広い技術を身につけることができます。
・欧米、アジア、日本と、世界中の大手顧客をサポートすることで、業界をリードしているという充実感や、受注の達成感を味わうことができます。
・開発部門に対して直接開発要望を出せるので、サポートにとどまらないお客様の課題解決ができます(製品の企画にも携われます)。

【キャリアステップイメージ】
・各業種の主担当として、販社と協力し、各国のお客様に対する技術支援を実施頂きます。その後、業種全体を纏めるリーダとして活躍頂きます。
・海外販社に駐在し、前線でのソリューション提案・技術サポートを行って頂くことも可能です。
・ご本人様の特性や希望に合わせて、技術支援部署の管理職や、生産技術コンサルタント、IoTコンサルタントへの転身も可能です。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

乗用芝刈り機の製品開発、技術開発(電動化・自動化技術)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ターフ技術部】にて主に欧米向けの乗用芝刈機(トラクタ型、ゼロターンモア、フロントモア等)およびクボタ最小のサブコンパクトトラクタの製品開発に従事いただきます。

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
(1)主に欧米向けの乗用芝刈機(トラクタ型、フロントモア等)や一般家庭向けのクボタ最小のサブコンパクトトラクタの製品開発
(2)電動化/自動化などの先行技術開発

【具体的な仕事内容】
乗用芝刈り機やサブコンパクトトラクタの電動化/自動化の研究開発を行います。
機械設計/システム設計を行ったり、
実機の組み立てや実機/シミュレーションによる実証試験や性能評価試験を行います。
それらを通じて技術/製品の知識を深め、
将来的には開発の主担当のポジションで製品開発を主導していきます。

※設計職の業務内容(例)
・シャーシ、パワートレイン、草刈り機構、内/外装部品、樹脂・板金部品等の
 仕様決定、設計、試作、開発、量産などの一連業務
・関係する部門との連携
(原価企画、試作、製造部門、サービス部門等)
◇開発ツール:CATIA、各種解析ソフト、統合開発情報ソフト

※研究職の業務内容(例)
・プロトタイプの開発、組立、試験
・試作品の各種試験の実施および評価並びに条件検討
 (耐久性試験、作業性試験、操舵性試験、破壊試験、台上試験等)
・実現象を解析に移行するための手法を確立
・精度向上のために実現象の測定と解析結果の相関を近づけるための分析
・高度な解析については専門部署(解析センター)と連携
・実験結果を踏まえた製品の改善提案の提言および設計部門との連携
・海外含めた現地での実地試験の実施 

※適性をみて、設計、研究いずれかの配属を検討します。

【仕事の進め方】
市場情報収集~製品企画~基礎/先行研究~開発(コンカレント活動含む)まで
製品開発プロセスを一貫して担っています。
製品に求められる技術範囲が広がる中、自部門だけでなく、
専門知識を持った他部門や社外との連携を取りながら製品開発を進める部門です。
機械事業部で定めている品質保証体制を守りつつ、
顧客の要求などに応える魅力的な製品を開発しております。

【体制】
設計チームおよび実機…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

保守業務(医療機器)【東京/住友G機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
海外の新規顧客への医療機器の保守対応が開始される予定があり、システムの運転や維持管理、現地顧客先での顧客対応やトラブル対応などを行うフィールドサービスエンジニアを募集いたします。電気、制御、機械、物理など様々な技術を使用した医療機器に対応できる人材を求めており、継続した新規顧客獲得のため、サービス部門の強化を行いたいと考えていますので、通常業務に加え、グローバル化を推進していくための人材を募集します。

■入社後に任せる業務
1.納入顧客先での定期点検業務
週末や祝日を利用して、3名〜6名程度で装置の定期点検を行っていただきます。

2.納入顧客先でのトラブル対応
納入顧客先で発生したトラブルに対し、迅速に対応するため、現地でのトラブル対応、リモートでのトラブル対応を行っていただきます。また、発生したトラブルに対し、必要に応じて設計の見直しを議論したり、改善案を提案していただきます。

3.納入顧客先での顧客対応
納入顧客に対し、点検やトラブルの報告、説明を行う。海外顧客に対しては、英語にて報告、説明を実施いただきます。

4.部品の供給、販売サポート
各施設で必要となる部品の手配を行い、部品が不足しないようにサポートしていただきます。

5. 輸出管理
海外顧客への部品発送時に必要な書類の整備、準備を行っていただきます。

■配属組織
産業機器事業部 医療・先端機器統括部 カスタマーサポート部 治療グループ
人員:40名程
管理職(1名)、CSエンジニア/顧客対応(36名、子会社からの出向28名含む)、部品販売(1名)、部品販売補佐(派遣2名)、庶務(派遣1名)
・出張
月3回程度。出張先は国内、韓国、台湾、中国、アメリカ等
・テレワーク
週2回以下のテレワークが可能
・フレックス
制度有。通院やご家庭の事情で使用している。
・平均時間外
月平均30時間

■当業務の面白み・魅力
最先端の医療機器、大型医療機器を取り扱うことで、多岐に渡っての専門技術を学び、活かすことができる職場です。安定した装置への稼働に寄与し、がん治療を通して社会に貢献することができます。設計者との関係性が近いことで、様々な技術を吸収する機会が多く、カスタマ…

勤務地 東京都品川区大崎2丁目1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給するサプライチェーンの企画・管理及び改善業務
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理

〈歓迎要件〉
・ITを活用した業務改善の経験
・物流企画経験
・国際物流に関わる知識・経験
・海上・陸上輸送における業務知識・経験
・ビジネス英語でのコミュニケーション能力

〈職場イメージ〉
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です

〈職場ミッション〉
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
(1) TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
(2) 持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
(3) 知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

〈やりがい〉
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

電気・電子回路、機内の電気配線などの設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
マイクロ加工機設計課では、プリント基板の高精細化にあわせて、機種ラインナップの拡充を計画しています。
ラインナップ拡充にあたり、電気・電子回路技術者の人員強化が必要となるため

【業務内容】
・加工機の電気・電子回路及び機内の電気配線などの設計・開発業務
・加工機制御を中心とした、加工機制御機器のシステム設計・開発業務

【業務の魅力】
・スマートフォンや5G等の通信インフラであるサーバ、AIを搭載するGPU等の先端テクノロジーに搭載されるプリント基板の製造を支えるマイクロレーザー加工機の仕事に携わる事ができる
・マイクロレーザ―加工機という工作機械を作り上げた達成感、充実感を味わう事ができる。
・技術進歩が早い業界であり、性能向上や事業に貢献する自らのアイデアを製品に採用できる。

【キャリアステップイメージ】
●キャリアステップイメージ
・加工機制御機器の設計・開発業務をユニット設計の主担当から始めて加工機全体の電気関連のシステム設計と業務の幅を広げ、最終的には加工機の電気関連全体をまとめるリーダーとして活躍して頂きたい。
・将来的には、加工機の用途拡大や関連装置・周辺装置へのラインナップ拡充の提案・事業化への貢献も期待します。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製品開発プロジェクトマネジメント(トラクタ第一事業推進部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて海外開発子会社の業務支援業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■入社直後~半年の間は、課長と共に海外製造開発子会社(インド)の窓口として、現状把握や各種課題に向けたグループ内関係部門との調整業務を担当頂く。
■半年~1年後はそれらの業務の主担当として担当頂くと共に、徐々に事業戦略立案および推進業務にも携わって頂くイメージで考えています。

【配属先のミッション】
■トラクタ第一事業部(小形・中形トラクタ及びインプルメント)の事業推進ならびに製造・開発子会社の業務支援。
■全世界が対象となるが、特に注力しているのはインド事業。現地企業エスコーツ社をM&Aにより子会社化したインドの事業拡大や課題解決、EKL社の調達・製造・開発のリソースを活用した全世界での事業拡大・利益改善を実現する。

【仕事の進め方】
<流れ>
■基本的にはチームで業務を行うが、関連部門間の調整業務が比較的多い為、部門長の意向確認をしながら業務を進める事が多い。

<接点の多い部署>
■製造拠点および生産管理統括部門、技術部門、営業部門、管理部門など

<働くスタイル>
■不明点や疑問点は他部署メンバーに直接確認する機会も多数だが、当社にとって新たな挑戦でもあり、既成概念にとらわれず、自由な発想で意見交換をしながら業務を進めている。
■基本的には部門を超えて協力しながら業務を進めていくというのが基本スタンスとなる。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■新規事業のプロジェクトマネジメントや、主要海外拠点(統括会社)での企画、プロジェクトマネジメントのための海外駐在の可能性もある。

【ポジションのやりがいや魅力】
■グローバルでのブランド管理に従事できるとともに、専門知識・経験を当社事業領域で深めることができる。
■事業推進部門の一員として機械メーカーの全ての業務領域(営業企画、開発、製造等)に携わる事ができる。
■新しい事業領域への開拓や、グローバルでの事業拡大に向けた挑戦に中心メンバーの一人として取り組める。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

産業用(FA)制御機器のハードウェア開発【名古屋製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
近年の製造業の現場では、労働人口の減少や新興国における人件費の上昇、ものづくりの高度化などを背景に、自動化の需要が高まっています。
さらに今後は、AIやIoTを使って生産性の向上を図るトレンドが加速し、工場の自動化に貢献するFA制御機器への期待はますます拡大していくことが見込まれています。
同社のFA制御機器”シーケンサ”は、国内シェアNo.1、グローバルにもトップクラスの製品レベルを有しておりますが、今後も市場のニーズやトレンドに対応して製品力を強化し、さらなる売り上げ規模の拡大を目指していきます。

【業務内容】
組込みハードウェア開発業務全般
(シーケンサの製品企画、アーキテクチャ設計、回路設計、LSI開発、評価、プロジェクト管理、国際標準規格策定など)

【業務の魅力】
・自社製品の企画や仕様の策定から携わり、製造業の未来を変える創造的な製品を自らの手で産み出すことができます。
・シーケンサのハードウェア開発業務全般に関わることで一連の組込みハードウェア開発プロセスと幅広い知識を習得できると共に、
 その中から自身にマッチした技術分野の深堀ができます。
・多国籍のパートナ、お客様、規格団体と業務に携わることができ、グローバルに活躍できます。

【キャリアステップイメージ】
・1~2年目は製品評価やお客様サポート業務を通じて、ハードウェアの基礎や製品・業界知識を習得します。
・2~4年目は製品設計に携わりハードウェア開発プロセスや国際規格を学ぶと共に、グローバルに活躍頂くためのコア技術を習得します。
・5年目以降は設計業務に加えて、製品企画、プロジェクト管理業務も行い、FA業界の中心で活躍して頂きます。
※あくまでイメージであり、職務経験に合わせた内容を調整させていただきます。

勤務地 愛知県愛知県名古屋市東区矢田南5丁目1-14
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]国内外の生産を支える生産用部品物流のオペレ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外の生産を支える生産用部品物流のオペレーション・システム企画/改善業務
【概要】
新型車開発・生産準備の最前線である車両カンパニー統括部にて、プロジェクト立上げ迄の進行と技術情報の管理を行います。

【概要】
安全/品質、且つ効率的(サイクリック/短リードタイム/高積載/柔軟性)な物流でグローバルトヨタの生産を下支えすべく、オペレーション/システムのデザインを部品メーカー、物流拠点、工場といったサプライチェーンスルーで企画推進。
知能化/自動化技術活用も視野に入れつつ、常に「あるべき姿」を考えながらCN/労働力不足/競争力強化といった課題に取組んでいます。

【詳細】
・国内外の生産物流システム企画/改善/維持
 (対象機能:生産指示/部品調達/物流計画・管理/梱包出荷)
・上記システムユーザーの育成促進

〈職場イメージ〉
・20代-50代まで年齢層は広いですが、30-40代が中心の比較的若いメンバーで構成された組織です
 (国内受入出向/海外研修/時短勤務等、様々な方が活躍しています)
・正解のない仕事に対して自ら考え、行動する事が大切な為、「協力し合う」「教え・教えられ」の風土が根付いている活気のある職場です

〈職場ミッション〉
・TPSに基づく改善により、持続可能なサプライチェーンを構築し、グローバルに良品廉価なモノづくりを支える
・サプライチェーン全体のCN/労働者不足対応/競争力強化に対して、TPSに則ったオペレーションに基づくデジタル化を『あるべき姿を追求』しながら、グローバルにリードし続ける

〈やりがい〉
(1) 業務範囲の広さ/ダイナミズム
→ 部品メーカー~工場までサプライチェーンスルーで全体最適な物流を考え、具現化した時の達成感は大きなものとなります
(2) グローバルトヨタの生産を支えているという自負
→ 生産指示/部品調達/物流計画/梱包出荷といった車両生産に不可欠な工場機能に対して各基幹システムを国内38工場/海外42工場(車両/ユニット)に導入しています
(3) 現場運用に対する抜本的な改善アプローチ
→ 現場を理解した上で、あるべき姿に向けてシステム(情報系)から作業指示等、大きく運用を変えられます
(4) トヨタ生産方式の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

農業機械(コンバイン)の設計、研究【収穫機技術部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
収穫機(主にコンバイン)の製品開発を行う【収穫機技術部】にて、収穫機の設計・研究業務に従事いただきます。

■具体的な仕事内容
・コンバイン設計者担当者として、コンバインの走行部、脱穀部等の設計業務をお任せします。
小ブロック設計からスタートし、徐々に大きな範囲の設計をしていただきます。
作図だけではなく、計測・ベンチ・現地テスト等研究業務や調達活動・市場調査にも参画していただきます。
・OJTによる設計業務を経験していただき、半年後には機種担当を任せたいと考えています。
・その後は、経験レベルにあわせて複数の新規開発モデルを担当していただく場合もあります。

■仕事の進め方
【開発サイクル】
開発テーマのQCD目標に対し、
製品設計、研究担当者と担当ブロックのQCD計画を作成した上で設計を実施します。
通常2~3年の開発期間中にデザインレビュー→試作出図→試作テストのサイクルを繰り返して審議会を行います。
本作出図後は、初物生産、量産モデルの立ち上がりまでフォローします。

【関わる部門】
調達部門、試作部門、製造部門、品保部門、サービス部門、営業部門、コスト管理部門、ブロックごとの技術部門など

【体制】
製品チームの設計、研究担当者(10~15名)と一緒に開発テーマを推進します。

【働くスタイル】
技術部が試作機を持ち現場に行くことが同社の強味です。設計者も製品企画・コスト管理・テストから調達・生産・販売・サービスの全プロセスに関与します。

■配属先部署の現在の役割・ミッション
豊かで安定的な食料の生産と快適な生活環境の創造と保全に貢献するために、農業の効率化、特に収穫作業の効率化を実現し、お客様に感動を与える安全、安心なコンバインを開発してタイムリーに市場へ供給し続けること。

■部署として今後目指している状態
稲作に加え、畑作市場を視野に入れ、自働化や電動化技術を取り入れて収穫作業の省力化、軽労化を実現する製品開発を目指します。
収穫対象地域や作物領域の拡大を通して、新しい収穫技術、機能の開発にも積極的に挑戦し、事業としての成長と存在感の確立に貢献します。

■ポジションのやりがいや魅力
コンバインは収穫プロセスにはな…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】高圧バッテリ用バスモジュールの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】異動後数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事。
OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得する。
その後、カーメーカ向け新規バスバーモジュールの開発サポート業務⇒設計業務担当者とステップUP。
習熟度に合わせて仕入れ先・生産工場・顧客折衝等あり
【組織構成】10名程度の編成で、更に担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っている。
ハイブリッド車(HEV)、バッテリEV車(BEV)向け 高圧バッテリパック用バスバーモジュール量産開発
(バスバーモジュール:高圧電池セル間の接続、電流検知などの機能を集約した部品)

勤務地 静岡県掛川市大坂
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マブチモーター株式会社

【千葉】生産管理 ※在宅可/福利厚生◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
4M(人・機械・方法・材料)変更案件に関する客先申請および承認取得を円滑に進めるため、以下のような業務を担います。

【具体的には】
・4M変更案件情報を収集し、データベースとして整理
・整理したデータベースを見ながら、顧客への4M申請計画を検討、立案
・立案した4M申請計画を、社内関連部門に展開
・社内関連部門に展開した4M申請計画に対する状況を確認し、推進に向けた社内調整

【働き方】
・平均残業~10時間と恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・リモートワークも推進しており、業務の状況に応じて柔軟な勤務が可能です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
生産管理部 生産企画グループ マネージャー含め8名

【企業の魅力】
■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。
■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。
■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。

【福利厚生について】
社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。
建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。
社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。
各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。

【今後の展開について】
現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂けることを期待しています。

勤務地 千葉県松戸市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】ワイヤーハーネスの外装部品の設計及び設計改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
乗用車、商用車(トラック・バス等)、農建機用のワイヤーハーネスに取り付く外装部品(型物樹脂部品)の開発設計業務を行っています。今回の求人は、ワイヤーハーネス外装部品(型物樹脂部品)の受注活動、企画構想提案活動、設計業務及び、設計改善業務を行う担当者を募集します。

【職務内容】
・新規車両のワイヤーハーネス受注のための外装部品の企画構想検討、設計、メーカーへの提案活動及び、設計改善活動を実施する。
・外装部品の試作から量産までの仕様検討、図面作成業務は、3D CAD(SolidWorks)を使用する。
・設計部品のデザインレビュー、設計検証、試験評価、組付け確認等を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
在籍9名(20代~40代が中心)
構想検討から量産開発、メーカー常駐エンジニアと業務の幅が広いので、関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】電力変換機器の先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
社会、市場、OEM、技術などの動向より、
将来のモビリティ像を描き、カーボンニュートラルの融合した社会に向けたモビリティにおいて必要とされるモビリティ内電源システムに貢献できる製品を企画し、必要な技術開発を行いながら商品化を目指します

【今回の求人の具体的な仕事内容】
車載充電器やDC/DCコンバータに代表される電力変換器の回路設計、制御設計、ソフトウェア設計など。
パワーエレクトロニクスの全体に関わる業務となります。

【部・チームの人数や雰囲気】
電源システム開発部:4チーム 26名
そのうち2チームが電力変換に関する業務に従事しています。
週一回メンバー間の情報共有する場を設けて活動しながら
困り事があれば直ぐに互いに相談できるようにしております。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル向け制御システムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルにおけるE/Eシステムの全体アーキテクチャ設計
・モーターサイクルに搭載するコントローラ及び制御設計と評価

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

小型モーターサイクル用エンジン実験職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
小型モーターサイクルのエンジン実験業務(下記のいずれか)
・性能開発、機能評価、信頼性評価
・FI適合、OBD適合、排ガス開発
・サウンド開発

【魅力】
小型モーターサイクルは先進国と発展途上国の両方へグローバルに展開しています。特にアジアや南米など、これからも発展が見込める地域でお客様の生活を豊かにする製品を生み出しています。私たちと一緒にお客様の期待を超える製品の開発にチャレンジしませんか。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるエンジンの実験業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するエンジンを開発するため、即戦力となる実験エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

小型モーターサイクル用パワートレインの設計職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
小型モーターサイクルのパワートレイン設計業務
・原動機及び周辺補器、駆動系の機械設計
・CAD(NX等)での2D/3D設計
・関連部門との業務連携/協働

【魅力】
小型のモータサイクルは、主にはアセアンなどの新興国においてお客様の足となる生活必需品です。たくさんのお客さんに感動を届けることが出来ます。メイン市場が海外ですので、出張などグローバルな環境で成長していける職場です。基幹事業の中心を担うという非常にやりがいのある仕事です。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるパワートレインの設計業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するパワートレインを開発するため、即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東港金属株式会社

【東京/総合リサイクル】品質管理(改善・効率化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は京浜島と千葉に拠点を構え、金属スクラップリサイクルと、産業廃棄物の中間処理を手掛ける総合リサイクル企業です。千葉工場では大型のシュレッダーを中心とする金属選別ラインやRPF製造機など、まだ日本でも数台しか導入されていない最新の処理機が導入されており、年間の取扱重量は両拠点合計で12万トンを超えます。

このグループの中核を担う東港金属の技術部門において、生産技術を支えてくださるを募集いたします。

【業務内容】
品質管理業務の新規立ち上げ
◆加工品、出荷品に関する品質管理(部内での役割分担あり)
・ミックスメタルの成分分析、品質保証の確立
・RPFのPVC比率分析、品質保証の確立
・品質管理の工程立ち上げと実行
・品質管理に関わる製造工程の改善(生産技術部と協業)
◆品質教育、PDCA教育の立ち上げと実行(生産管理部と協業)

【採用背景】
急速な事業拡大をより牽引するための増員採用

【魅力ポイント】
★新規組織のため、設備導入や工程改善に対し、裁量権をもって実行いただけます!
★現場を持つ老舗事業ならではの安定感と、急速に業績を伸ばす中での新規課題へチャレンジできる環境の、両方を兼ね備えています!
★技術力の向上が社会のゴミゼロに直結する、非常にやりがいのある仕事です!

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

e-Bike用コンポーネント技術営業職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・お客様との窓口業務
 電動アシスト自転車向けコンポーネントと技術ロードマップの紹介
 お客様のご要望のヒアリング
 技術的ソリューションの提案
・開発との連携した各種調整

【やりがい・魅力】
やりがい:顧客との商談を通じてニーズを実現していくことができます。
英語を日常的に使用しながらグローバル企業と仕事をしていくことができます。
働き方:在宅勤務あり

【募集背景】
ヤマハ発動機は、電動アシスト自転車向けコンポーネントを海外の自転車メーカーへ供給しており、市場に応じ事業拡大しています。
既存のお客様や新規のお客様候補との商談にて、お客様のニーズを把握できる技術営業ができる方を募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]工場経営を支える、TPSに基づいた現場経営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の製造現場で幅広く使用されている、製造現場管理指標の設定と指標に基づき製造現場を評価する業務です。
実際の工場での作業を確認しながら製造現場経営指標として、適切な目標労務費を設定し、実績を確認します。
事務系職場でありながら製造現場と関連した業務も多く、トヨタの製造現場を体感する事ができます。
また、新入社員のエントリージョブであるため、トヨタの製造現場をいち早く理解する上で役立ちます。

【詳細】
■製造現場の設定
■システム登録作業
■月次での工場生産実績分析業務

〈職場イメージ〉
・若手や中堅メンバーも多く、プライベートも充実させながら、働いています。
・在宅勤務を活用し、育児や介護を両立させながら働くメンバーも多いです。
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。
風通し良い職場を目指し、困り事はすぐに共有し、みんなで助け合いながら業務に取り組んでいます。

〈職場ミッション〉
・製造現場での改善を促進し、『より良い製造現場』にする事や『良品廉価』な製品を作ることで、お客様に『より良い製品』をお届けする事です。

〈やりがい〉
・トヨタ自動車の工場経営に触れる事ができます。
・自分の目で実際の工程を見て確認し、製造現場と調整しながら自分が判断した結果を反映する事ができます。
・現地現物で現場を体感・勉強できるため、事技系部署の中では貴重な体験をする事ができます。 

〈PR〉
・海外展開もしているため、海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会があります。
・工場へ行く機会も多いです。
・トヨタの工場全体で起こっている事やTPSの考え方を理解する事ができます。

【在宅勤務】

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
比較的自分自身で、業務の進捗管理しやすい業務です。
既存のメンバーも業務調整が自分で出来るようになると、フレックスや在宅等でフレキシブルに働いています。

【採用の背景】
・新型車種増加や将来の新規BEVモデルに向けた準備が必要なため

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

パーツ設計(自動車)【東京/住友G/上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
フランジ付き連続異形閉断面を形成可能な世界初の自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化を目指す全社プロジェクト。
2019年に商品開発完了、自動車メーカへのSTAF適用提案を開始。 現在、量産段階での採用に目途を付け、量産向け初号機導入を目前とした事業化段階にある。今後、STAFの拡大に努め2030年に100億程の受注を目指すための増員採用。

【お任せする業務内容】
顧客と摺合せをしながら、STAFパーツの設計をお願いいたします。
STAFシステムを導入するためには、顧客(自動車メーカ、Tier1)にSTAFパーツの優位性を理解頂き、開発車の要件を満足したSTAFの形状を提案する必要があります。
STAFパーツはパイプを原料とした閉断面構造であることから周長や成形可能な形状の制約もあり、自動車設計者でも直ぐには部品を設計でいない事から、
我々がスペース制約・パーツ強度・成形性を満足した形状を満足したパーツを提案する必要があります。
その為に3DCADや強度解析ツール、成形解析ツールをオペレーターと共に保有しており、顧客と摺合せをしながら上記解析を行い、形状を決定しモデル化するまでの取りまとめを含めた設計を期待します。

【STAFに関する受賞歴】
〇AEE Innovation Award 2nd place @ Nurnberg, Germany(2017年)
〇第52回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞(2022年)
〇第73回自動車技術会賞 技術開発賞(2022年)

【配属組織:産業機器事業部 プレス統括部 プレス営業部 メンバー6名】
・出張:1週間に1回程度。各自動車メーカやTier1その他展示会や学会、セミナー等
・テレワーク頻度:テレワーク勤務が週2日以下
・平均時間外:10時間程度/月
・配属部門のミッション
プレス統括部プレス営業部では、鍛造プレスの営業活動を行っているが、今回の募集では全社プロジェクトとして自動車ボディフレーム製造システム「STAF(Steel Tube Air Foming)システム」の事業化取組を行っているSTAFプロジェクトの営業技術G、とりわけ技術チームと…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生産管理・物流]車両/ユニットの生産企画(どこで何をどれだ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両/ユニットの生産企画(どこで何をどれだけつくるか)の中長期戦略の立案と推進
【概要】
3万点の部品を組み立てて造られるクルマ。粗材~完成車までのサプライチェーンは広く深いです。
トヨタ内製だけでは出来ない規模であり、サプライヤー様からの購入する部品は70~80%にもなります。
何をトヨタで生産し、何をサプライヤー様にお願いするのか。将来的な付加価値も見極めた、モノづくりの戦略を立案し推進します。
関係部署も多く、広く素直に各機能の意見に耳を傾け、まとめていく胆力が要求される業務です。

【業務の詳細】
・車両/ユニットの内外製の決定(何をトヨタで生産するか)、生産能力の設定
・今後5年の、商品ラインナップ検討への参画と販売計画に基づいた生産課題の洗出しと方向づけ
・今後3年間の生産目線の立案と課題と対応の方向づけ

〈職場イメージ〉
・各年代層の方が在籍、活躍していますが、30代~40代のメンバーが多いことが特徴です。
・将来戦略を担う部署ですが、現地現物で現場を確認し、地に足着いた企画が求めらる、トヨタらしい風土があります。
・チームワークを重んじ、各自の強みを活かして、チームで良い企画を作っていきますので、自動車業界に特に詳しくなくとも問題ありません。

〈職場ミッション〉
・競争力あるクルマを、お客様にタイムりにーにお届けできる、クルマづくりの基盤構築(車両、部品)

〈やりがい〉
・製造業にとって生産企画は、経営戦略そのものです。会社経営に直接関わるダイナミズムを味わえる業務です。
・課題の本質を捉え分かり易くまとめ、人に説明する力も要求されます、今後いかなる会社、部署に行っても活かされる能力が身に付きます。
・開発~生産~販売まで、クルマづくりスルーに関わるため、幅広い知識と経験を得ることができます。

〈PR〉
・グループ会社、仕入先、海外事業体と多く関わる仕事です。そのため、非常に多くの情報に触れる機会が多く、クルマづくり、モノづくりの知識を得る絶好の職場です。
・現地現物で、自ら確認したものが一番と考えており、工場や仕入先へ赴く機会も多いです。海外展開もしているため、海外出向を含めグローバルに活躍できる機会も多いです。

【在宅勤務】

職場…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン品証>マリン商材の量産品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を通して世界中のお客様に感動を提供しています。
量産品における出荷品質や変更点管理を行い、ヤマハブランド製品の品質管理・品質向上に貢献できる品質保証エンジニアを募集します。

【職務内容】
国内外の各種マリン商材の量産品における、
・変更点に対する品質保証活動
・品質課題の対応・推進業務
・取引先への現場指導・支援、工程監査 等

【やりがい・魅力】
・国内外の製品の変更点管理や工場やメーカーで現地現物での製品不具合対応を行い、品質向上に繋げることで製品を使用頂くお客様満足へ貢献できます。
・多くの部門や海外拠点との業務を通じて、幅広い知見と専門知識を得て、グローバルな人脈を築き、その経験は将来にわたって活躍できる土台とすることができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【愛知県豊田市】三菱自動車様への納入・品質業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
三菱自動車様への納入・品質に関する業務の営業窓口を行っています。
今回の求人は納入・品質業務の営業窓口の担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・顧客生産情報の入手および社内展開
・日々のオーダーに対する納入管理
・オーダー変動に対する、社内調整、納期調整、エキストラ費用の請求
・新規車両に対する生産準備対応(社内調整、顧客への提出帳票類の管理など)
・品質・納入不具合の処理対応

【部・チームの人数や雰囲気】
納入品質部 総勢9名 男性6名女性3名 
納入チーム4名 男性3名 女性2名
幅広い年齢層や経験者が居るため、困ったことは相談にのってもらえます。
経験豊富な先輩がいるのでしっかりと教育をさせて頂きます。

勤務地 愛知県豊田市福受町上ノ切
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

PLM領域のシステム導入(製品開発プロセスに対するDX推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【研究開発業務部 DX推進室】にてPLM (製品ライフサイクル管理) を強化・推進いただきます。

【業務内容】
(1) PLM領域(企画・設計、調達、製造、販売、サービスを含む)のDX企画・提案
(2) 製品開発プロセスの標準化とプロジェクト管理ツールの導入
(3) 製品開発のパフォーマンスダッシュボードの導入やAIを活用した設計ドキュメント類の管理と生成
(4) BOMデータの構造改革とPLMシステムの導入
(5) その他 老朽化した既存システムの刷新業務
※本人の希望や適性をもとに、上記いずれかを担当していただきます。

担当する取り組みによってフェーズは異なりますが、進め方(フェーズの考え方など)のプランニングから、システム化計画(ツールの選定)、要件定義、開発、導入の一連を担当していただきます。案件によっては外部パートナーや海外のスタッフと協業してプロジェクトを推進します。

【ポジションのやりがい・ビジョン】
・グローバル企業で事業規模も大きいクボタ全社で運用されている基幹システムを刷新するタイミングであり、大規模プロジェクトの上流工程から携わることができます。
・ICT方針としてAIの積極的な活用も掲げており、最新技術を習得しながら様々な取組にも関わることができ、自分のキャリアプランを実現できる環境があります。
・やりたい(実現したい)ことを自分で企画して推進できるチャンスも多くあるので、いろいろな面で選択肢が多く、やりがいがあるポジションで働くことができます。

担当のプロジェクトによりますが、まずは3年ほどそのプロジェクトを推進していただきます。その後、ご自身のキャリアプランの沿った希望や状況を鑑みて、さらにチャレンジングな役割やプロジェクトを担当していただきます。
また、海外の取組やマネジメント業務に携わる可能性もあります。

【配属部門について】
研究開発業務部 DX推進室は、農業機械、建設機械、エンジンなどの中核事業である機械系部門を対象に設計者が活用するシステム構築を行う組織です。
5000名以上のユーザーを抱え、クボタ最大規模かつグローバルに活用されるシステムの開発を行っています。また、製品の設計に関わる重要なシステムでもあり、製品開発期間の短縮や品質…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンの研究開発(燃焼要素試験領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において燃焼要素を、実験や試験によって一緒に検証・実証してくれる仲間を募集します。

【魅力・やりがい】
航空用ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[燃焼要素試験領域]
■燃焼器性能評価試験、およびエミッション低減用燃焼技術の研究・実証試験実施
■燃焼関連部品の性能評価用コンポーネント試験システムの検討と評価試験の実施
■高精度燃焼CFDと光学計測機器を用いた燃焼現象評価技術の研究

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していた…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】機械設計(管理職候補)◆フレックス/在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、透析関連装置の機械設計担当として、新規製品の機械設計及び既存製品機械設計変更業務に携わります。
※ご経験・スキルによってはチームメンバーのマネジメントもお任せする可能性もございます。

【具体的な職務内容】
■製品及びエレメント(ポンプ等の複数の部品で構成される複合体)の仕様決定、仕様書作成、構想設計、詳細設計、検図、評価、検証、量産化まで
※お任せする業務範囲はご経験スキルにて決定したく思います。
■医療機器のリスク分析、ドキュメントを作成
■社外の業務委託先にエレメントの開発を発注、成果物の管理(一部)
■非定型の報告書(実現性評価の報告書など)の作成
■電気系/ソフトウェア/消耗品のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。
■苦情対欧、EOL、工程改善を各関係部署と進めていく

※仕様CADツール:3DCAD(solidworks)

【取り扱い製品】
日機装の透析装置は国内シェア50%を超えており、患者様のライフスタイルに合わせた多様なニーズに対応できる製品となります。また海外でも全世界で製品が使われてきております。

※透析装置とは
患者さんのベッドサイドにある装置で、透析液や血液の流れ、除水量、透析液の温度、抗凝固薬の注入量などを調節・監視する装置
▼透析装置情報(HP参考)
https://webmedical.nikkiso.co.jp/product/dialysis

【現在の取り組み】
■医療現場訪問、学会、研修、展示会による医療・医学・医工学を学び製品開発へ活かす
■次世代装置、機能の提案
■コンカレントエンジニアリングによる各部との協働
■金沢製作所への積極的な出張による現場理解
■特許出願(各自1件提案目標)
■設計工数の低減をQMS有効性を維持しながら実現を目指す(そのための改善提案)

【ポジションの魅力】
■患者様のQOL向上、医療従事者への貢献をしたいメンバーが多く、モチベーションが高い組織です。
■若手から提案ができる風土、チームワークを重視。
■新技術センターが竣工。最新の設備と環境で業務ができます。(フリーアドレス、ビジネスカジュアル、カフェテリア)

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

金属3Dプリンター金属材料の航空宇宙材料規格認証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪・二輪・eVTOLなどの電動パワーユニットにおける革新的性能部品の創造・設計に向けた「金属3Dプリンター技術※1」の研究・開発を進めている中で、新たに開発した金属3Dプリンター用材料を航空宇宙材料規格に登録するための実務を担当していただきます。

※1:アディティブ・マニュファクチャリング=3Dモデルから直接立体を作ることができる製法

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
現在、HondaのDNAである「走り」の魅力に加え、CO2削減・世界最高効率の燃費を実現するために電動車領域の開発を強化しています。
そんな中、2030年までに商品ラインアップにおける販売数の3分の2をプラグインハイブリッドとハイブリッド、およびFCV・バッテリーEVなどのゼロエミッションビークルに置き換えることを目指すため、より高効率なモノづくりを実現するため、試作品の製造技術の向上が急務となっています。

中でも、今後航空宇宙領域での製品活用が注目されている中で、航空宇宙材料規格登録が必要不可欠となっており、その挑戦に携わっていただきます。
今回は、研究所におけるものづくりの最前線に立ち、3D金属プリンターの技術開発を通して「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を実現するために新たな仲間を募集します。

【具体的には】新たに開発をしている金属3Dプリンターの金属材料における
・材料規格が要求する項目についての明確化と必要対応事項の適合性検証
・上記に基づく開発部門との整合
・法規認証取得に向けた計画立案、試験(官庁/審査機関立会いの公式審査を含む)の実施
・法規適合レポートの作成~認可申請書類の作成、当局への説明
・認可取得に係る法規制定活動への関与
※海外拠点や各国の官庁審査機関とのやり取りも発生します。

【やりがい、魅力】
eVTOLはじめHondaが開発する航空宇宙モビリティの早期実現には航空宇宙材料規格の認証が必要不可欠であり、Hondaとしても初めてのチャレンジとなります。次世代のモビリティの根幹を支える業務であり、まだ誰もやったことのないことに挑戦できる機…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

金属3Dプリンター技術を活用した研究開発(部品/製品設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪・二輪・eVTOLなどの電動パワーユニットにおける革新的性能部品の創造・設計に向けた「金属3Dプリンター技術※1」の研究開発をお任せします。
※1:アディティブ・マニュファクチャリング=3Dモデルから直接立体を作ることができる製法

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
現在、HondaのDNAである「走り」の魅力に加え、CO2削減・世界最高効率の燃費を実現するために電動車領域の開発を強化しています。
そんな中、2030年までに商品ラインアップにおける販売数の3分の2をプラグインハイブリッドとハイブリッド、およびFCV・バッテリーEVなどのゼロエミッションビークルに置き換えることを目指すため、より高効率なモノづくりを実現するため、試作品の製造技術の向上が急務となっています。

中でも、金属3Dプリンターを活用し、
■部品の一体化による、部品点数の削減・小型化の実現
■従来の製法では実現できなかった革新性能部品の実現
という今後のモノづくりの土台を支える新たな技術に携わっていただきます。

今回は、研究所におけるものづくりの最前線に立ち、3D金属プリンターの技術開発を通して「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を実現するために、「部品/製品設計」の領域にて新たな仲間を募集します。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせて詳細業務を決定します。
金属3Dプリンターの特性・メリットを生かした「革新性能を目指した新製品/部品の設計」をお任せします。
■機械システム全体の最適化に向けた、部品設計
■試作・解析シミュレーション・性能試験・評価、試験結果をもとにした設計への還元
※担当製品は、パワーユニット部品(エンジン、モーター、冷却システム等)を中心に
二輪・四輪・航空宇宙向けの部品を対象としています。
※金属3Dプリンターそのものの装置開発を行う四輪R&Dセンター(栃木)への出張なども発生します。

【開発ツール】
CATIA V5、ANSYS、Fluent、金属造形専用ソフト

【やりがい、魅力】
Honda全社において最も研究開発に近…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

NC工作機械のハードウェア設計技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
NC工作機械の開発業務拡大につき、ハードウェア設計技術者募集

●担っていただく業務
NC工作機械の電装開発設計業務(要素開発、商品企画、仕様作成、設計、評価、市場フォロー)

●将来的なキャリアパス
様々なキャリアパスが想定されます。
例:ハードウェア設計の様々な分野(高速CPU周辺、FPGA、パワー回路、電源、制御盤、各種解析、等)
  チーム運営、マネジメント

●想定残業時間(繁忙期と通常)
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

●出張の有無・頻度・行先など
海外出張あり。年間0~1回、1週間程度の海外出張(アジア方面もしくは欧米展示会)。

●職場環境
20代、30代を中心とするチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。経験者採用入社の方も多く活躍しています。チャレンジ精神旺盛な方が活躍できる風土です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツ車両向けシャシー開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GR】モータースポーツ車両およびGRの量産車スポーツ車両向けシャシー開発
【概要】
・スポーツ車両のシャシー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進

【詳細】
・GR量産スポーツ車両のシャシー(サスペンション、ステアリング系、ペダル・シフト等操作系)部品及びシステム開発
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のシャシー開発


<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属しスポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織でシャシー、ボデーという幅広い技術領域の担当が共存そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのシャシー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのシャシー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします
【やりがい・PR】
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・この為、自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、MSやクルマづくりに興味がある開発者にとって自身のスキルアップに加え、人脈の拡大にも繋げられます

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3526 件中 2191 〜 2220 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す