会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3385 件中 2191 〜 2220 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

住友電装株式会社

西部圏ワイヤーハーネスに対する品質方針の企画と展開業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネスの品質改善を横断的に企画運営する業務になります。
■各カーメーカー向け/国内外の製造部門の品質状況確認/不具合内容の解析
■カーメーカー、製造部門を跨いで広い視野で分析し、必要にお応じて横断的な品質改善活動を企画立案し、運営します。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後はOJTのもとで各カーメーカー及び国内外の製造部門における品質状況の確認や分析方法を学んで頂き、各製造部門に対する横断的品質改善活動の実務を実践頂きます。その後、Gr員と共に更なる改善活動の企画立案から実現までのプロセスを実行。チームリーダー、マネージャーとして後輩育成や組織管理を担って頂きます。

【採用背景・PR情報】
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において、最先端の電動化車両が開発され、要求される製品品質も多様化が進んでいる。製造拠点も海外が主力となっている中で、世界同一品質を目指し、各種改善活動を企画運営する非常にやりがいのあるポジションです。顧客は国内外に幅広く、グローバルに活躍できる人材としてのスキルを習得いただけます。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】自動化・レーザ技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
エンジン・トランスミッションの組立・機械加工・鋳造・鍛造の各工程で使用する設備の
制御系に関する業務全般について、現状の改善と新技術導入への取組みに携わってもらいます。
最適制御による安全な職場づくり・省エネルギー化を通してSDGsへ貢献できる業務となります。
電動化対応のため、化学・電気電子系の設備への取組みにも関わって頂く予定です。
《担当する業務は》
・生産設備の電気回路(CNC、PLC、通信)に関する改善・規格作り・新技術導入業務
・電動化対応として、モータ/インバータ/バッテリーの生産設備に関する制御技術の導入

基本は本社勤務ですが、通勤ベースで各工場に通っていただくこともあります。将来的に海外駐在のチャンスもあります。
【キャリアプラン】
・大規模生産ラインから、固有の技術に特化した業務まで、制御に関する業務ができます。制御に関する幅広い能力を身に付けることができます。
・制御系のスペシャリストとして、部内で扱う機器設備、工程改善・進化を指導することを期待します。
【募集背景】
・パワートレインの電動化に伴い、既存の設備改造と新技術への取組みを強化するため。
・急速に進化する生産ラインのDX化に対応するため
【部門のミッション】
・現在のパワートレイン生産設備を改善し、電動化による新しい工程に対応する。
・2030年のあるべき姿にむけて、パワートレイン生産部を変化に強い組織に進化させる。
【応募者へのメッセージ】
生産設備の導入から、量産後のフォローまで携わることができる遣り甲斐のある仕事です。幅広い設備・工程に携わり、世界で活躍する車を送り出すところまで見届けることができる、生産技術としての醍醐味を感じられる職場です。
明るく風通しの良い職場で、男性女性ともに技術的に成長し活躍できる風土です。
新しいことに我々と一緒にチャレンジする意欲がある方、ご応募お待ちしております。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタの樹脂材料技術 (鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用コネクタに使う樹脂材料(熱可塑性樹脂)の材料技術部隊。樹脂材料に関する知見・知識を用いて、樹脂材料の開発、評価、選定、改善、問題解決などをグローバルに推進する技術的統轄部門。社内関係係者、仕入先(川上、川下の双方)と連携して業務を推進し、顧客対応なども担う。

【入社後のキャリアイメージ】
1年目:OJTにて自動車用コネクタに求められる樹脂材料の評価、2年目以降:スキルアップしながら、樹脂材料に関するテーマを持ち、社内関係係者、顧客、仕入先との打ち合わせ対応などを担い、樹脂材料に関してグローバルに川上とも川下ともBtoBの業務をこなす経験を積む。

【採用背景・PR情報】
車載部品の樹脂材料は、これからカーボンニュートラルなどで変化の激しい業界なので、多種多様な新しい経験を積める。また、事業部にぶら下がる材料技術部隊なので、量産中・量産間近のフェーズの業務も多く、自らの業務が形として見えやすい。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

自動車内装部品の先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】

■MISSION:
同社の内装システム設計部にて、自動車内装部品の新規アイテム提案から開発目途付けまでの先行開発業務をご担当いただきます。

■職務詳細:
・競合車ベンチマークによる技術動向および商品力調査、トレンド分析、SS開発ロードマップづくり
・モジュール技術アイテムおよび付加価値アイテムの提案と開発
・顧客目標達成に向けた環境対応(CN/CE)アイテムの提案と開発(Tier2仕入先のサポート含む)

■部署の優位性/魅力:
自分たちのやりたいことを顧客(自動車メーカー)の開発シナリオに組み込んで、最終的にクルマという形で具現化できる部署です。自分たちの開発したアイテムが採用されたクルマが世の中に出た時の 「 喜び 」 、「 やりがい 」は非常に大きいです。
・社内関係者はもちろん、顧客設計部署や仕入先様との関わりが多く、社外の人脈の構築とともに巻き込み力/調整力/交渉力が磨かれる環境です。

■同社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。

*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力

■募集部門

内装システム設計部 先行計画課

■募集背景

業績拡大による人員増強の為。

■求める人物像

顧客との折衝能力のある方

勤務地 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

【愛知/豊田市】自動車内装部品の工法開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/トヨタTier1内装部品サプライヤー/中途社員活躍!フラットな環境◎残業20H◎】

■職務内容:
自動車用内装製品向けの繊維・綿・樹脂・プラスチックの組成・成形をするための加工技術・工法・工程の新規・改良開発、設備検討業務に従事頂きます。
・自動車内装品・外装プラスチック/繊維製品の加工技術開発
・現行部品の原価低減、最適加工法の開発
・試作トライ、評価、技術データまとめ/報告、後工程との連携、機械メーカーとの共同開発。

■組織構成:
15名程度の20~40代が活躍している組織です。

■業務の魅力:
多機能化・高機能化の進む自動車内外装素材。見栄え・触感・静粛性の向上、軽量化などに加え、近年では衝突エネルギーを吸収する安全性やカーボンニュートラルへの対応も大切な要素となっています。林テレンプは数々の最先端設動など備を駆使して、次代の室内空間を実現するための素材研究と生産技術開発に取り組んでいます。技術者にとっては、樹脂はもちろん、布や皮、合成皮革、木など幅広い素材を扱えることが醍醐味です。

■本社事業所について:
要素技術の先行研究から量産準備まで、あらゆる開発の拠点としての役割を担っています。その特色は、各種データの計測だけでなく、エンドユーザーの立場にたって評価・改善するための実験設備を整えていること。国内部品メーカーで最も早く「音響測定用シャシーダイナモ」を取り入れたのをはじめ、「側面衝突試験機」「大型恒温恒湿槽」など、より魅力ある自動車内外装をつくるための高度な評価技術を有しています。

■林テレンプについて:
独立系部品メーカーとして、全ての国内完成車メーカーと取引があり、メーカーの業績に左右されることなく事業展開を進めることができる環境にあります。また、システムサプライヤーとしての顔も持ち、自動車メーカーより自動車内装全体の開発を任されています。新車開発のコンセプトに合わせた内装全体の構想⇒デザイン⇒設計等最上流から携わっており、ひとつの部品単位ではなく、内装全体を提供している点は同社の特徴であり、かつ、大きな強みです。

■募集部門

本社事業所 技術棟(豊田市)

■求める人物像

・フットワークが良く臨機応変に…

勤務地 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載ワイヤーハーネス用部品(高圧コネクタ、ターミナル)の設計開発です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。

★入社後は御薗事業所(三重県鈴鹿市)に配属。そこで3ヶ月~1年程度の経験(OJTによる育成、事業全体像の把握など)頂いた後に、宇都宮の顧客内ゲストとしてご活躍いただく予定。

(転居を伴う異動になります)

【歓迎要件】
・自動車部品、電気機器製造業 設計開発や製造の経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計経験や知見のある方。
・CATIAやCAE解析を使用しての製品開発経験   
・ネットワークアナライザ、オシロスコープ、スペクトラムアナライザを用いた製品評価の経験
・理系学部卒(機械/電気/化学/材料)
・海外取引先(工場)と業務(主にメールベース)が遂行できる英語力
・TOEIC600点以上希望

【入社後のキャリアイメージ】
職務経歴により若干異なりますが、下記の経験を積み上位職へのキャリアアップを応援します。

1年目:車種開発に必要な部品の設計スキル習得
2~3年目:車種開発の担当補佐として実務に従事または車種開発の主担当として実務に従事
4年目以降:開発設計業務全般のリーダーとして業務。後輩エンジニアの育成にも従事頂く。

【採用背景・PR情報】
CASEで変革する自動車業界において、車載ワイヤーハーネスに使われる高圧コネクタ部品も進化しています。特に電動化領域では高電圧・大電流化が進む事から、新市場のビジネスを勝ち取るために設計開発業務を担う仲間を募集しています。日系顧客は元より海外系顧客も相手にグローバルに活躍出来るチャンスもあり、同部署ではキャリア入社者も多く在籍、自動車業界以外の出身者も活躍しており、充実した教育制度を通じ必要なスキルは入社後に身に着けて頂くことが可能。

勤務地 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネス事業における研究・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)■ワイヤーハーネスシステムの研究開発(システム開発、デジタル開発)
 ■モビリティ社会(車内外)のアーキテクチャの研究開発(システム開発)
 ■車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
 ■車載パワーネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計、機構設計)
 ■商用車向けコネクティッドシステムの研究開発
  (システム、ハード、ソフト(クラウド、組込リアルタイム系、組込Linux))
 <勤務地:四日市/名古屋>

(2)■電動車両用の高電圧接続部品の研究開発(機構設計、材料開発、要素技術開発)
 ■車載電池周辺部品の研究開発(機構設計、要素技術開発)
 ■高圧ワイヤーハーネスと自動生産の研究・開発(機構設計、搭載設計)
 ■ワイヤーハーネス及び車両構成部品の材料開発(材料開発、要素技術開発)
 <勤務地:四日市/塩浜>

(3)■ワイヤーハーネスシステムの研究開発(機構設計、要素技術開発)
 ■車載技術の研究開発(設備・機構設計、車両情報解析、数理分析)
 ■車載接続部品の研究・開発(接続基礎理論、曲げ加工要素技術開発、振動要素技術開発)
 ■ワイヤーハーネス及び車両構成部品の材料開発(材料開発、要素技術開発)
 ■電動化車両に搭載される磁気モジュール開発(磁気部品、磁性材料開発)
 <勤務地:四日市/塩浜>

(4)■車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
 ■車載・非車載機器に関する研究開発(要素技術開発及び設計、試作製造・評価、量産化設計)
 ■自動運転/コネクティッドカー時代を支えるアンテナ研究開発業務
 <勤務地:四日市/大阪>

(5)ワイヤーハーネス事業における事業企画
 ■自動車事業のありたい姿を描き、実現に向けたアプローチを具体化する(事業企画)
 ■商用車向けコネクティッドシステムの製品事業企画
 <勤務地:四日市>

【歓迎要件】
(1)自動車用電子部品生産ラインの量産立ち上げ
国内、海外の製造拠点における電子製品の量産立ち上げを計画、実施し顧客満足創出の中心的役割を担って頂きます。
製品設計部門、製造部門を始めとした社内各部門や海外拠点との連携を取り、製造工程設計から設備開発、先行…

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

EV向けECUのハード設計(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EV車向け大規模ECUのハードウエア設計を担当いただきます
■開発から製造まで一貫した設計業務

(顧客との製品仕様整合、ハード回路設計、電子部品選定、プリント基板設計、工場ものづくりに適応させるための製造設計、コスト管理、製品の性能評価・信頼性確認、顧客への仕様提案、顧客の抱える問題を解決する提案)

【入社後のキャリアイメージ】
設計エキスパートとチームを組んでいただき、(1)車載ECUのハードの基本、(2)ECUハード設計そのもの、(3)また競争力に関わるコア技術の開発に、適切な段階から参加いただくき、徐々にステップアップ。

この過程で、日本の産業を支えるクルマ産業が現在、また未来に何を求めているかの方向性、また具体的な開発要件を学び、それらを具現化するECU技術を学んでいただきます。

その中で後輩育成にも取り組んでいただきながら、(4)設計リーダー/マネージャーとしてECU事業を支える中核人材に昇格できるキャリアパスとなります。

また当方事業部門から研究部門にローテーションいただき、より広範にクルマの事をしっていただけるチャンスもあります。

【採用背景・PR情報】
同社はクルマのボデー電装インフラ向けのECU/BOXらの電子製品の開発・製造を、グローバルに手掛ける国内有数のメーカーです。

現在、クルマの未来を大きく変える、EV車向けの新たな大規模ECUを開発中。カーメーカーと密接にかかわりながら、住友電工・電装グループの同僚と共に、新しいハードウェア開発のチャレンジに、一緒に取り組んでいただく仲間を求めています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【青森】有機EL照明パネルの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
OLED事業開発プロジェクトで実施している有機EL照明事業開発において、高効率パネルの製品化、パネルコストダウン、品質向上、生産能力向上(生産タクトの短縮)のための技術開発が事業化達成の重要課題となっており、これを担える即戦力人材の補強が急務となっている。

【業務内容】
有機EL照明パネルの研究開発。
電力効率の向上、長寿命化、その他市場要求に合致した品質を有する次世代の有機ELデバイスの開発、および新製品の量産化。
パネル生産におけるコストダウン、品質安定化、生産性向上に繋がる技術改良。
次世代の大規模生産設備におけるパネル生産の立上げ。
(https://www.oled-aomori.jp/index.html)

【やりがい】
自ら開発した製品によって事業化を達成し、新しい照明として有機EL照明を世の中に広げていくこと

【キャリアパスプラン】
部門内で研究技術開発を継続的に担当して当該領域の専門性を向上させ、研究技術関連の組織リーダーから部門内の技術統括へのキャリアをイメージする。

勤務地 青森県上北郡
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

自動車向け防音技術開発(振動・騒音の計測/CAE解析技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容:自動車向け防音材を最適化する各種技術開発を、ご経験に応じて担当頂きます。自動車の車室内を静粛にするための振動・騒音の計測、及びCAE解析技術の開発及びそれらを駆使して最適な防音材を選定する仕事です。

■職務詳細:ご経験に応じ以下の内から役割を決定します。
(1)振動・騒音の計測技術開発
・自動車のボディーや部品の騒音・振動特性を正確に計測する為の技術開発
・計測結果の評価と車室内の静粛に最適な防音材の選定
(2)振動・騒音のCAE解析技術開発
・CAE技術を向上させ、予測値の精度向上
・CAEモデルの簡素化技術開発
・CAEを駆使した防音材の最適化検討

■教育体制:中途入社でも入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を教えて頂ける環境です。また、わからないことも相談しやすい体制が整っております。
■業務の魅力:多機能化・高機能化の進む自動車内外装素材。見栄え・触感・静粛性の向上、軽量化などに加え、近年では衝突エネルギーを吸収する安全性やカーボンニュートラルへの対応も大切な要素となっています。林テレンプは数々の最先端設備を駆使して、次代の室内空間を実現するための素材研究と生産技術開発に取り組んでいます。技術者にとっては、樹脂はもちろん、布や皮、合成皮革、木など幅広い素材を扱えることが醍醐味です。

■本社事業所について:要素技術の先行研究から量産準備まで、あらゆる開発の拠点としての役割を担っています。その特色は、各種データの計測だけでなく、エンドユーザーの立場にたって評価・改善するための実験設備を整えていること。国内部品メーカーで最も早く「音響測定用シャシーダイナモ」を取り入れたのをはじめ、「側面衝突試験機」「大型恒温恒湿槽」など、より魅力ある自動車内外装をつくるための高度な評価技術を有しています。

■同社の特徴:同社は独立系の内装部品メーカーで国内の全自動車メーカーと取引関係を確立し、20,000点もの内装部品を扱っております。1車種の内装すべてを一括受注し、新車開発などの上流過程から企画・設計・開発・評価・納入までを一貫して行うことができるシステムサプライヤーです。レクサスなどの高級車に代表されるような「居心地」のよい空間づくりを得意としております。

■募集部門


勤務地 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

高圧バッテリー内ハーネスの設計開発(豊田)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高圧バッテリー内ワイヤーハーネスの設計開発業務を担当して頂きます。
■車両搭載に向けた先行、量産技術開発、受注活動、顧客への技術提案活動。
■構想段階から開発に入り込み、顧客と協業、社内関係部門と連携し、量産化を行う最前線の業務です。
■基幹部品に関連する製品となるため、顧客要求仕様に対し技術的根拠にて設計し、進めて行く業務となります。

【入社後のキャリアイメージ】
【1年目】OJTのもとWH基礎教育、社内ではCAD教育実施後、実務に従事しながら業務の理解を深めて頂きます。
顧客の考え方、ニーズ把握、仕事の進め方を学びます。

【2年目~目安】設計主担当として設計業務全般を担当して頂きます。将来的にはチームのリーダとして業務を進め、マネジメントも一緒に修得して頂きます。

【採用背景・PR情報】
自動車の開発に深く関わりが持て、製品開発から製造立ち上げまで、顧客及び社内他部署との多様な人脈を作りながら物づくりの実感、やりがいが得られる業務。自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。

勤務地 愛知県豊田市  豊田(顧客内)
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

リレーボックス/ワイヤーハーネス外装部品の設計開発(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハーネスを構成する樹脂部品の開発設計業務。
■カーメーカー、社内関係部門と連携し、車載に向けた最適な製品設計から解析までを行う開発設計業務、受注活動業務。
〈ハーネス部品〉
■プロテクタ:ハーネスの保護、経路規制
■グロメット:室外からの水の侵入防止
■リレーボックス:リレーやヒューズ類を収納する電源ボックス

【入社後のキャリアイメージ】
入社後、指導員の元で低難易度の製品設計開発からスタートし、業務を通して設計ルールやプロセスなど基礎的な設計スキルを習得していただく。以後は設計難易度を段階的に上げて設計スキルを高めていっていただき、3年を目途に高難易度な部品の設計業務に従事する。

【採用背景・PR情報】
・カーメーカーや関係部門など多数の方と関り協力しながら、製品開発設計を行います。仕事を通じて様々なスキル習得や向上、人脈形成ができます。
・自身が設計した製品が、車両に搭載された姿を目の当たりすることができ、達成感があります。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車基盤用コネクタの生産技術 (津)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車基盤用コネクタの組立生産技術
■自動車用コネクタの製造に向けた生産技術の業務です。
具体的には、新工法開発、新規ラインの立ち上げ、生産性改善業務をご担当いただきます。

★入社1,2年後には長野県の関係設備メーカー(S&Sアドバンストテクノロジーズ)へ2年間出向いただきます

【入社後のキャリアイメージ】
まずは生産性改善業務を経験し、生産技術業務の知識、スキルUPを図り、その後、自動組立機メーカーへ出向し、新ラインの設計業務から立ち上げ業務を習得する。将来的には新ライン内製化のリーダーへと育成していく。

【採用背景・PR情報】
自動車業界においてモノづくりの方法は変化しています。同社の独自技術を搭載した製品製造も同様に、過去の常識にとらわれない新しい工法の開発を進めています。

本ポジションでは、次世代技術を備えた工法・ラインを自ら手掛け、国内だけでなく海外の工場への導入と実際の現地サポートを通じて、専門スキルの習得とグローバルな働き方が実現できます。

勤務地 三重県津市新家町530番地の1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キョーラク株式会社

【岐阜】プラスチック中空成形機オペレーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社にて、プラスチック中空成形機の機械操作、機械装置のメンテナンス及び品質管理等の業務全般をお任せします。
※生産品目:食品容器、医療容器等

【働き方】※3交代制となります。
(1)08:30-17:20
(2)13:30-21:50
(3)21:00-05:50

【同社について】
◇創業100年以上のプラスチックのパイオニア:
様々な業界の主要企業と取引を行っており、景気の波に左右されにくいビジネスモデルを展開しております。食品用のパッケージだけでなく、自動車の内装材等でも同社の製品が多く採用されており、ブロー成形技術を中心に国内外合わせ1000件以上の特許を取得しております。それら特許技術によって実現した製品としては、発泡ダクト(自動車部品)、ハクリボトル(食品容器)、レンジ袋(食品包装材)、水上太陽光発電用のフロート(架台)などがあり、製品の利便性向上や効率化に貢献しています。

勤務地 岐阜県各務原市
給与 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

家庭用途・業務用途の空調用モータ設計・開発≪リーダー層≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■昨今、脱炭素、環境先進社会に向けたエネルギー規制強化やカーボンニュートラルへの推進により空調機の需要が拡大していると共に、高性能化・省資源化も求めれており、動力源であるモータの開発が急務です。
■空調機用モータ(電動機)の中でも、電力使用量が大きい、圧縮機モータおよびファンモータの一連の研究開発、設計、材料評価業務の推進役を担当頂きます。

【具体的な担当業務】
■これまでのモータ開発・設計経験を活かし、家庭用空調機や業務用空調機(パッケージ、ビル用マルチ、アプライド空調等)に搭載される圧縮機用モータ、ファンモータの設計、解析、電磁材料・絶縁材料の評価、性能実験・評価の中堅技術者として、チーム、及び技術をとりまとめ、及び開発推進リーダーとして活躍頂きます。
■ご経験領域や専門性に合わせて担当頂く業務範囲を決定致します。
■開発を推進頂くモータは端子電圧100V以上、モータ出力数十W以上の交流モータとなり、商品開発、生産技術検討、材料評価などの担当者とも協力しながら開発を進めて頂きます。

【ダイキンの強み】
■材料メーカや産学連携、学会活動など幅広く外部との協力を行うため、ほとんどのテーマで外部協創活動に携われる。
■技術検討~設計~試作~試験評価~まとめるといった一連を全部担当してもらう(設備導入をやることも)ことで、一気通貫の経験ができる。
■空調に特化した会社だからこそ、メカ、モータ、波形設計、生産技術者間との距離が近く、個別最適だけでなく、トータルでメリットがでる(全体最適)なら推進することができる。
■テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。

【使用ツール】
磁場解析ツール(JMAGなど)、I-DEAS、Solid-Wors(3D-CAD、構造解析)、ACUSOLVE(熱流体解析)、3D-TIMON(樹脂流動解析ソフト)
※知見があれば、歓迎

【ポジション・立場】
■モータ開発において中核人材として、技術開発をリードしていくことを期待しております。
■将来的には要素技術開発や新機種開発の取りまとめなど部門を超えての中核人材として活躍頂くことを期待しております。
■テクノロジーイノベーションセンターでは、外部協創活動によるモータ開発と新規モータ・新…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋 1-1
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用ワイヤーハーネスの品質保証(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネスの品質保証業務
■海外ワイヤーハーネス製造ラインへ品質要件の指導、監査
■新規アイテムの品質保証手段の確立、標準化
■得意先への品質報告
■新規部品、技術、設備の課題抽出と関係部門との問題解決/改善、対策立案
■海外製造工場への品質指導、監査等による品質改善活動と顧客納入品質対応及び顧客品質報告

【入社後のキャリアイメージ】
先輩社員の指導のもと、OJTにて品質保証業務の基礎を学びながら、2~3年内には、特定顧客/海外関係会社の担当として品質保証業務を担当。品質改善の他、開発品の初期管理業務や海外拠点への支援業務など活躍の場を拡げていって頂きます。

【採用背景・PR情報】
品質を基軸に、開発生準・ものづくりと幅広い分野で経験頂けます。また、海外製造拠点へ展開しておりグローバルに活躍を頂く事となります。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用ワイヤーハーネス(低圧)の生産管理(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主力製品の自動車用ワイヤーハーネスは開発、製造、販売をグルーバルに展開し、特に販売地域としての日本、北米、生産地域としてのアセアンとの間で多くのサプライチェーンを構築してきました。これからも新製品開発や新たな生産体制構築、DXを駆使した業務変革、サプライチェーン全体のレベルアップを目指しています。

【職務内容】
■日本、北米で開発、販売される製品の生産準備。           
■主にアセアンで生産する製品のサプライチェーン管理。     
これらの業務の過程で必要な新規企画、コスト改善、サプライチェーン調整、物流改革、収益性改善等、多岐に渡る課題解決にチャレンジしています。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後2~3年は近未来にリーダーとなるべく、多種多様な業務へチャレンジ。又、生産現場の経験、知識、コミニュケーションも重要であり、海外トレーニーや駐在も経験してもらいます。

【採用背景・PR情報】
マルチステークホルダーと共に発展し続けていくことを目指しています。同社はグローバルに製品開発、製造、販売体制を展開、変革し続けてきました。社内組織を縦横に、社外取引先とも緊密に連携をとる業務、プロジェクトが多く、大きなやりがいを感じることが出来ます。 今後も更にバリューチェーン、サプライチェーンを拡大展開するために組織強化、拡充を図ります。 更に人的資本経営として、社内では各種教育プログラムも充実しており、従業員のやる気をサポートしていきます。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

【神奈川】品質信頼性エンジニア/イメージセンサ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■イメージセンサーの品質信頼性開発エンジニアとして、要求仕様を満足するイメージセンサーを設計・開発し、計画通りの量産出荷の実現

<信頼性評価方針策定>
設計・プロセスやデバイス開発担当者と一緒に、新技術に対するリスク抽出と必要な信頼性評価方針を策定し、評価担当部署に実行指示を出します

<品質信頼性課題解決>
信頼性評価で発生した不良や課題に対し、設計・テスト・プロセスやデバイス開発担当者と一緒に原因究明を行い、対策導入前後の製品寿命を高い精度で見積もります

<顧客対応>
開発中の製品に対する品質信頼性課題について顧客と技術ディスカッションを行い、設計開発および製造拠点にフィードバックを行います

【期待する役割】
まずは担当エンジニアとしての採用となりますが、次期リーダー・マネージャー候補として成長いただくことを期待しています

【募集背景】
イメージセンサー製品開発を進めているが、製品数増、製品形態の多様化に伴い、開発時の品質信頼性エンジニアが不足している。特に信頼性技術の習得に関しては、年数要する事から、即戦力として人員を補強し、現状及び今後の製品開発・出荷に支障を来さない様に確保したい。

【部署について】
■イメージセンサー開発における信頼性技術のエキスパート集団として、製品品質保証の責任を有する部署です。用途・顧客に応じて3つの課に分かれています。担当するイメージセンサーの用途はスマートフォンをはじめとして産業機器・医療機器・セキュリティカメラ・デジタルカメラ・ドローン・ドラレコなど、車載用以外の民生用イメージセンサーは全て担当しますが、今回の募集対象はスマートフォン用イメージセンサーになります。
■募集対象のスマートフォン用部署のエンジニアは約30名在籍しており、20代~30代のメンバーが半数以上を占めていることもあり、在宅よりも出社比率が高く、事務所は活気に溢れています。

【メンバーのバックグランウドについて】
また他社および社内異動者の前職での業務は、プロセス・設計・解析・技術営業など様々であり、また半導体業界だけでなく、光磁気デバイス、航空機部品、LED、カメラレンズ部品など、異なる業界で活躍した方も在籍しています。

【入社後について】
入社後に…

勤務地 神奈川県厚木市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】防衛装備品向け車両の設計開発業務【主任相当クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛装備品向け車両の設計開発業務
・事業検討及び事業提案
・新規車両の設計

【職務詳細】
・顧客が必要とする車両の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件に対して、社内関係部署との調整を行なう。
・車両の設計業務を行なう。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・弊部で取り扱っている製品は防衛装備品という国の安全を支える製品であり、また、災害時の早期復旧支援などにも使用されている製品ですので、社会貢献ができる達成感が得られます。
・日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。
・顧客提案~設計・開発まで一気通貫でご対応いただくことが可能です。

【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム10名程度
- 年齢層:30代~40代
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に月数回程度

【募集背景】
電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進したく、今回募集いたします。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※ディフェンスシステム事業について:
 https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/

電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門です。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・陸上自衛隊向け車両の設計開発事業
弊部では車両や橋梁等のメカトロニクス技術や特殊材料(高強度アルミや高張力鋼等)の加工技術、エレクトロニクス技術とを融合し、防衛任務の確実な遂行、災害時のライフラインの早期復旧支援など、信…

勤務地 茨城県土浦市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマは大変革が進んでいます。特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。

【職務内容】
バックアップ電源や電源制御ユニットの電子回路設計開発です。
構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。
車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

車載用高速通信コネクタの試験評価業務(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタの試験評価業務
■社内設計部門と連携し新規提案コネクタの性能予測や評価結果をまとめ、顧客へ提案
■性能評価企画:試験評価法の発案/提案

【入社後のキャリアイメージ】
・1年目:OJTを経て実務経験を積み、国内外のカーメーカースペックを学びながら試験評価担当者として独り立ち
・2年目:顧客への提案等業務範囲拡大と人脈形成によるキャリア積上げ
・3年目:上記業務を継続しながら、チームリーダー等 に就いて、上位職昇格も睨んだキャリアを積み上げて頂きます。

【採用背景・PR情報】
・CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタの試験評価という非常に専門性の高い業務です。
・その最先端の専門スキルを習得し、次世代の製品開発にも携わりながら活躍する事が出来ます。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

工作機械の加工技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
工作機械を拡販するにあたっての加工技術提案エンジニアリングを担います

<具体的な業務内容>
・加工テストを実施し、お客様様の求める性能を満足している事の確認(試加工と治工具準備、評価、資料まとめ)
・機械の性能/機能、加工事例等をまとめた提案営業のための資料作成、及び営業前線との同行サポート
・市場で不具合が発生した場合の、顧客対応/訪問による問題解決
・ターンキー加工ラインの立上げ業務(試加工、評価、工程能力確認、現地立上げ出張)
・国内外営業前線への技術トレーニング

■将来的なキャリアパス
刈谷本社での技術知識を習得して頂いたのちは、国内外の拠点駐在エンジニアとして活躍していただける機会があります
また、技術知識を強みとした営業前線へと転身され要職につくキャリアもあります

■募集背景
産業機器事業はブラザーグループビジョン?????? At your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、キーとなる営業技術部隊の増員をします。営業技術部隊は、営業部の核となり、技術提案により、案件醸成/受注確度向上の重要な役割を担います。加えて、技術だけに留まらず、新商品企画に繋がる技術ニーズや市場トレンド把握/情報収集等を実施するマーケティング観点でも幅広い範囲での活躍が期待されています。

■職場環境
成長事業のため活気のある職場です。また、経験者採用で入社したメンバーも多く、多様な企業から集まったメンバーで構成されています。
同じグループ内には、マーケティングや新商品企画、治具自動化の設計施工するチームもあり、加工技術以外の知識も習得できる環境です。

【求める人材像】
・新しい技術の習得に興味を持ち、既存の枠を超える挑戦をしたい方
・グローバルに活躍する意志があり、社内外ともに活発にコミュニケーションを取る方

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

射出成型製品の生産技術 (鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
樹脂射出成形設備、金型に関わる生産技術開発。 モビリティの電動化(HEV・PHEV・BEV等)に必要な昇圧ユニット、自動運転に必要な電子ユニットに関し、重要な構成部品である射出成形製品の生産技術開発(製造工程・工法・金型開発)及び生産準備業務(設備計画、設備導入、量産ライン立上げ)を行います。

【入社後のキャリアイメージ】
世界で開発が進む電動車/自動運転車において、高性能な製品開発と新しい技術工法を積極的に取り入れ量産化に繋げます。国内外の関係者と共にグローバルで高効率なライン立上げを行い、技術者として成長と達成感を実感することができます。

半年~1年程度はOJT教育を実施。担当者としてチームへ参画し、OJTリーダーと共に、金型/成形工程開発~立ち上げ(海外対応含む)までの一連の業務を遂行。そこで生産技術業務の知識を習得して頂き、2年目以降はチームリーダーとして業務を遂行し、新工法の開発や、後輩育成、組織管理を担って頂く事を期待しています。

【採用背景・PR情報】
今後も進化を続ける電動車向けユニットの競争に勝利するため、これまでにない発想を持った生産技術者が必要です。本職場では、それら能力を発揮できる環境、またグローバルにも活躍できる機会もあり、これらを通じて自身のスキルアップも可能です。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスの開発設計(宇都宮)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
完成車メーカー向けハーネス開発設計者として、経路設計・回路設計などを対応頂き、開発に必要なスキルを養って頂きます。
将来的には完成車メーカー内の要求値を理解して頂き、先行技術提案、受注活動等、社内の関係 組織と連携をしながら開発から量産化まで一連の業務をお任せ致します。
【取扱い製品】
自動車用低圧ハーネス及びCASE関連部品(特に高速通信ケーブル、パワーユニット、電池周辺関連)

【補足】新規開発車両の構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
  
【入社後のキャリアイメージ】
【入社1年目】
社内エンジニアとして設計開発業務を通して製品に関する知識、社内人脈を形成

【入社2~3年目】
社内プロジェクトへ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足させる設計、検証等の活動に従事し、設計知識・プロジェクト管理スキルを習得

【入社4年目以降】
開発設計業務全般のリーダーとして業務。 後輩エンジニアの育成にも従事

【採用背景・PR情報】
ワイヤーハーネスは車両の細部まで張り巡らされており、車両構想段階から量産まで関わることで車両の構造や製造工程に関する幅広い知識を身に着けることが可能です。設計業務を通して、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。

社内外、国内外とも協業する関係者が多く、業務を通じ社内外問わず広範囲な人脈形成ができる。

勤務地 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電動車用高圧ハーネスの構成部品の開発(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車用高圧ハーネスの構成部品の開発業務全般
■製品設計(3D形状、データ検証、2D図面の作成等)
■各種DRの実施
※取り扱い製品:プロテクタ(樹脂)及びグロメット(ゴム)等の成型品

【入社後のキャリアイメージ】
実務にて部品設計のノウハウ及び基幹ツールであるCATIA操作の習得と、顧客や社内関係メンバーとの打合せを通じて折衝能力を高めていく。

【採用背景・PR情報】
最先端の電動化車両向け高圧部品の開発を車両構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内顧客に対しグローバルに活躍出来る。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【兵庫】電動パワーステアリング用ブラシレスモータ駆動コントロ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動パワーステアリング用ブラシレスモータ駆動コントローラの(以下、ECU)回路設計および機能・性能評価をお任せいたします。

【職務詳細】
具体的には…(スキルに合わせて相談の上、決めていきます)
・3相インバータ回路、マイコンを使用した制御回路の電子回路設計およびプリント基板設計
・顧客要求仕様分析と設計検討
・ISO26262に基づいた機能安全設計
・ECUの設計評価(機能評価、波形評価、EMC評価 など)
・顧客との技術打合せ(カーメーカーやステアリングメーカー)

☆業務の魅力
電動パワーステアリングは自動車の「曲がる」機能を支える、電装品の中でも最も重要な機能を担う製品の一つであり、運転者の快適性、操作性などドライバビリティに大きく貢献しています。
ADASや電動化など新しい技術の進化に伴い、電動パワーステアリング製品にもより高度な機能が求められます。
様々な新技術を使用した、付加価値の高い製品開発に携わる事ができます。
また、同社は世界中の顧客、サプライヤとのビジネス展開がある為、グローバルな活躍が可能であることも魅力の1つです。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~1000万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:11時~15時) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

本田技研工業株式会社

【大阪】研究開発(車載向けSoC)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の大阪拠点にて下記業務に従事していただきます。

【職務詳細】
SoCのアーキテクチャ設計/論理設計/物理設計/検証/プロセス構築における
■クルマとしての性能目標値に基づく、SoCの要求仕様書の作成
■AI評価とSoC最適化仕様の検討、実設計と検証
■完成したSoCの機能評価/プロセスの構築

※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【開発ツール】
RTL(Verilog/VHDL)、System-C、HSPICE、半導体開発ツール(Virtuoso/Verdi、RTL compiler 他)
【魅力・やりがい】
お客様にシームレスUXをもたらすエントリー技術の開発として、スマートフォンやカメラ画像等の生体情報を利用し、お客様の状況に応じた車両動作をフレキシブルに実現する難易度高く複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー8F We Work LINKS UMEDA内 JR…
給与 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住居手当、社宅・独身寮、社内食堂・食事補助、育児手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設■勤務時間:8時30分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【静岡】電気システム設計(バイオメディカル装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、バイオメディカル装置の電気システム設計を担当していただきます。

【職務詳細】
下記製品における、電気システム設計業務をお任せします。
■ヤマハセルハンドラー
■その他、バイオメディカル分野向け装置
・装置の電気回路、配線、ユニットレイアウト設計
・モータ、センサ等のメカトロニクス要素開発
・改良対応、部材手配、組立て、動作テスト、評価
・市場調査、展示会対応、商品構想
・メカ/ソフトエンジニアと協調した、開発/設計の推進

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、電気システム設計という重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県浜松市北区豊岡町127番地 遠鉄バス「中ノ平」停留所下車後、徒歩約3分 勤務地変更の範囲:本…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制度有(コアタイム10時15分~15時00分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【静岡】グローバル市場におけるマリン商材のアフターサービス企

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
現在、サービス部では、4つのグループが存在しております。ご経験を踏まえ、適したポジションをご案内いたします。

【職務詳細】
■フィールドサポートグループ
マリンの新商品開発に際して、市場のニーズを拾い上げ、サービス要望を社内に展開し、更なる競争力のあるマリン商材の創出をミッションとしたグループです。
■プロダクト導入グループ
マリンの新商品開発に際して、市場のニーズを拾い上げ、サービス要望を社内に展開し、更なる競争力のあるマリン商材の創出をミッションとしたグループです。
■サービズプランニンググループ 
アフターサービスの中長期的な戦略や方針を策定し、関係部署や海外拠点と連携しながら、
サービス政策を進めることをミッションとしたグループです。
■CRM革新グループ
中長期的に顧客接点を持ちながら、マリンプロダクトのライフサイクルをサポートし、顧客ロイヤリティを高めていくことをミッションとしているグループです。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【静岡】大型モーターサイクル用エンジン実験担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、大型モーターサイクル用エンジン実験として活躍していただきます。

【職務詳細】
具体的には以下
・大型モーターサイクルのエンジン実験業務(下記のいずれか)
・性能開発、機能評価、信頼性評価
・FI適合、OBD適合、排ガス適合

【やりがい・魅力】
大型モーターサイクルは欧州や北米などを筆頭にグローバルに展開している製品です。特にお客様の感性に訴える付加価値の高い製品を生み出しています。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるエンジンの実験業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するエンジンを開発するため、即戦力となる実験エンジニアを募集します。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅から徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:資格手当、家族手当、通勤手当、社員預金、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、 ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、 企業年金基金、団体保険(任意)■勤務時間:本社標準勤務時間 8時45分~17時30分 フレックスタイム制度有り ※部門、事業所により異なる  休憩時間:45分 ※部門、事業所により異なる ■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

3385 件中 2191 〜 2220 件を表示

あなたにオススメの求人