電気・電子・半導体・機械・メカトロの転職情報
株式会社椿本チエイン
パーソナルモビリティ用駆動ユニットの開発/回路設計【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では、e-Bikeのドライブユニットに搭載されているワンウェイクラッチを皮切りに、様々な場面で役立つパーソナルモビリティの小型電動駆動ユニットを提供してきました。昨今のモビリティ業界では、EV自動車以外にもe-Bikeなど移動の多様化が進む一方で、次世代パーソナルモビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。
■そうした中、社会課題の解決に向けて、これまで培った技術やノウハウを基に、新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」や次世代パーソナルモビリティ向け電動駆動ユニットの新商品開発を加速させたいと考えています。
(電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/)
【具体的には】※ご経験・スキルを鑑みて、下記のいずれかをお任せします。
■製品コンセプト立案や要件定義、設計、協力会社への要求・管理、試作評価など上流工程をメインに携わっていただきます。
■実設計については、協力会社に委託していますが、将来的には全工程の内製化を図る予定です。
■DCBL(ブラシレス)モーターの駆動回路およびその制御回路の設計
■制御ソフトウェア設計(c言語)
■表示装置やセンサーなどの周辺機器のソフトウェア設計
■上記ソフトフェアの仕様書作成、コーティング、デバッグ評価
■上記業務に関わる協力会社との協業によるプロジェクト推進
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■また電動パーソナルモビリティの製品ラインナップを拡大する構想のため、多様な製品分野に携われる可能性があります。
■新事業として0→1での事業立ち上げに関わり、モータ―やバッテリー、センサー、表示デバイスなど幅広い技術に携わり、電気制御分野の第一人者として、ご活躍いただける環境があります。
【将来的なキャリアパス】
■開発において、各ベンダーとの技術折衝や要求・管理を行い、開発を推…
| 勤務地 | 埼玉県飯能市新光 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
パーソナルモビリティ用駆動ユニットの開発/回路設計【京都】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では、e-Bikeのドライブユニットに搭載されているワンウェイクラッチを皮切りに、様々な場面で役立つパーソナルモビリティの小型電動駆動ユニットを提供してきました。昨今のモビリティ業界では、EV自動車以外にもe-Bikeなど移動の多様化が進む一方で、次世代パーソナルモビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。
■そうした中、社会課題の解決に向けて、これまで培った技術やノウハウを基に、新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」や次世代パーソナルモビリティ向け電動駆動ユニットの新商品開発を加速させたいと考えています。
(電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/)
【具体的には】※ご経験・スキルを鑑みて、下記のいずれかをお任せします。
■製品コンセプト立案や要件定義、設計、協力会社への要求・管理、試作評価など上流工程をメインに携わっていただきます。
■実設計については、協力会社に委託していますが、将来的には全工程の内製化を図る予定です。
■DCBL(ブラシレス)モーターの駆動回路およびその制御回路の設計
■制御ソフトウェア設計(c言語)
■表示装置やセンサーなどの周辺機器のソフトウェア設計
■上記ソフトフェアの仕様書作成、コーティング、デバッグ評価
■上記業務に関わる協力会社との協業によるプロジェクト推進
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■また電動パーソナルモビリティの製品ラインナップを拡大する構想のため、多様な製品分野に携われる可能性があります。
■新事業として0→1での事業立ち上げに関わり、モータ―やバッテリー、センサー、表示デバイスなど幅広い技術に携わり、電気制御分野の第一人者として、ご活躍いただける環境があります。
【将来的なキャリアパス】
■開発において、各ベンダーとの技術折衝や要求・管理を行い、開発を推…
| 勤務地 | 京都府京都府長岡京市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電源制御ユニット機構(メカ)設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電源制御ユニット機構(メカ)設計開発
バックアップ電源や電源制御ユニットの機構(メカ)設計開発です。構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み高圧JB関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマは大変革が進んでいます。
特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
電動車搭載電子部品の生産技術開発と生産準備(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車へ搭載する電子部品の生産技術開発と生産準備
■モビリティの電動化(HEV・PHEV・BEV等)に必要な昇圧ユニット、自動運転に必要な電子ユニットに関し、組立工程の生産技術開発(製造工程・工法・設備開発)及び生産準備業務(設備計画、設備導入、量産ライン立上げ)を行います。
【入社後のキャリアイメージ】
世界で開発が進む電動車/自動運転車において、高性能な製品開発と新しい技術工法を積極的に取り入れ量産化に繋げます。
国内外の関係者と共にグローバルで高効率なライン立上げを行い、技術者として成長と達成感を実感することができます。
半年~1年程度はOJT教育を実施。担当者としてチームへ参画し、OJTリーダーと共に、設備/工程開発~立ち上げ(海外対応含む)までの一連の業務を遂行。
そこで生産技術業務の知識を習得して頂き、2年目以降はチームリーダーとして業務を遂行し、新工法の開発や、後輩育成、組織管理を担って頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
今後も進化を続ける電動車向けユニットの競争に勝利するため、これまでにない発想を持った生産技術者が必要です。
本職場では、それら能力を発揮できる環境、またグローバルにも活躍できる機会もあり、これらを通じて自身のスキルアップも可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用 高圧/特殊ワイヤーハーネスの生産管理(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日系OEM向け自動車用ワイヤーハーネスに対する新製品量産に向けた生産準備
活動業務や初期試作品の顧客受注~生産計画~国内外工場への生産指示
~出荷~顧客納入迄の一連管理を行う
■若しくは、ワイヤーハーネス構成部材の仕入先に対する生産管理、及びワイヤーハーネス生産拠点(自社/関係会社)に対する供給管理業務。
【入社後のキャリアイメージ】
新製品の立上担当者として、国内外メンバーと関わり、一連の業務経験を積んで頂きます。 将来は生産管理部の幹部候補として活躍できるように成長していきます。
【採用背景・PR情報】
CASE拡大によりグローバル全体で需要が高まっている状況下、ワイヤ―ハーネスの新製品の立上げは増加傾向。
生産準備活動において、生産管理のグローバル人材として活躍でき、また自ら企画した最適生産体制を構築できるといったやりがいのある仕事です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
特殊/ユニークなワイヤーハーネスの生産技術(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ハイブリッド車やEV向けの高圧ワイヤーハーネスや電気自動車のバッテリーに搭載されるモジュール部品の製造ラインの工程設計と製造設備の開発を関係部門/設備メーカーと連携し対応し、製造拠点に展開する。
■新規製品の量産立上げに合わせて生産工程設計と各種生産準備を行い、製造拠点での立上げ活動を進める。海外出張支援もあります。
【入社後のキャリアイメージ】
日本国内にて工程設計を学び、設備の新規開発/合理化などに従事しエンジンアとしての経験を積む。また海外での立上げ活動を対応することでグローバル人材として成長し、将来的には海外製造拠点への駐在も視野に生産技術の第一人者として成長して頂く
【採用背景・PR情報】
自動車業界でのCASE対応の拡大に伴い、自動車ハーネスにも新しい技術の搭載が加速しています。それらの製品を生産する為の生産工程設計、設備開発、製造拠点での立上げを行う人材を求めており、スキルアップしながらグローバルに活躍できる機会を得ることが出来る職場です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用高圧系部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発業務です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。
【歓迎要件】
・自動車部品製造業界での設計開発経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計開発経験
・CATIAを使用しての製品設計開発経験
・社内外との調整/交渉力のある方
・機械工学・電気電子工学専攻 英語
【入社後のキャリアイメージ】
設計者として1つ以上の開発アイテムを担当し、設計、製品評価、ユーザー打ち合わせ及び新人の指導を実施。当面は開発業務に従事頂き、数年後には次世代製品開発戦略や事業計画の立案・後進育成等、また海外駐在も視野にマネジメント若しくはプロフェッショナルの上位職に就いて頂く事を期待しています。
【採用背景・PR情報】
・CASEの深化に伴う100年に1度の変革期と言われる自動車業界の中、電気自動車向けの高圧コネクタ市場は拡大し続けています。新技術・新規材料を用いた設計開発業務を担う仲間を募集しています。異文化にも興味が有って、海外顧客相手にグローバルに活躍したい(海外駐在を含む)方、新しい事にチャレンジしたい方、あなたのキャリアを是非この新市場で活かしてみませんか?ご応募お待ちしております。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トッパンフォトマスク
【埼玉】研究開発(調査・探索)※IPO準備中/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■次世代テクノロジーに活用される新たな技術に関する探索や調査、研究活動
例)カメラデバイスの大幅な小型化・高画質化の可能性を秘めるとされるメタレンズ、光電融合商材等への活用が期待されるSiフォトニクス・フォトニクス結晶等
※あくまで一例であり、中長期的に様々な分野に関わる可能性があります。
■最先端半導体の製造に用いられるEUV露光装置の精度維持用の特殊マスクの研究開発
■上記の研究開発に伴う大学との産学連携業務
■新事業開発部、技術開発本部との連携、技術移管
【期待する役割】
■次世代テクノロジーに用いられる様々な技術・製品に関する調査・研究活動を ご担当いただきます。大学との産学連携業務をはじめ、社内外で関係者と積極的に コミュニケーションを取りながら、研究活動を意欲的に推進いただける方を募集します。
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立し株式上場(IPO)を目指す半導体用フォトマスク新会社での、微細加工技術を活用した新商品の調査、分析、技術的検証、立ち上げ業務です。
【魅力】
旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、TOPPANホールディングス株式会社から独立しIPOを目指しております。
そのため、現在の変革期にあたり新たな経験をグローバル目線で積むことができます。
| 勤務地 | 埼玉県新座市野火止7-21-33 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】販売戦略立案・プロダクトマネジメント(モーター製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モーター部門のなかで営業に特化した部署への配属になり、主に各種車載モーター、レゾルバをご担当いただきます。
担当製品の販売戦略立案を含め、営業部門と連携を取りながら事業部の生産管理や技術部門への橋渡しを行うプロダクトマネジメントの業務です。
(※PMモーターに限定せず、モーター自体にご知見がある方であれば歓迎です)
【具体的には】
■担当市場セグメントにおける拡販戦略の立案と実行
・担当市場&担当顧客への拡販活動
・引き合い案件のマネジメントおよび事業部との連携対応(価格および仕様の策定、サンプル対応、開発スケジュールや進捗の管理、課題解決の推進)
■海外販社営業の支援、現地の拡販活動、客先への技術的&製造的な提案営業のサポート
■担当部門の予算、実績の管理、およびマネジメント層へのレポート
【募集背景】
当社では現在、車載向け回転機器製品(ステッピングモーター、DCモーター、レゾルバ、ファン等)に力を入れており、引き合いが増えています。
自動車の電動化に伴い、社内電動空調のデザインに即した細分化、サーマルマネージメントとしてのバルブ駆動用など、各種車載機器に取り付けるモーターアクチュエーターの需要が特に高まっており、より一層の事業拡大と、製品ごとの管理を強化をするための増員を行います。
【やりがい】
当社モーターアクチュエーターは、今後の回転機器製品の成長を牽引する重要な位置付けであります。この製品の成長に携わり、グローバルな市場を統括する醍醐味が味わえます。
【配属予定部署】モーター部門 営業統括部
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】次世代DCDCコンバータ要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
電源システムの先行開発を推進する部署として高圧/低圧システム製品の企画構想~先行開発、先行提案を行っている
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧製品の先行開発におけるものづくり含む量産可能な構造体の開発・設計業務
・400~800Vシステムを想定した次世代電動車両用DCDCコンバータの開発
・SiCなどの次世代半導体の採用検討と実装・評価
・高効率かつ小型軽量化を実現する冷却機構の設計・評価
・車載環境に適したEMC対策の検討と実装・評価
【部・チームの人数や雰囲気】
5チーム、26名の体制でワイガヤを行いながら新規アイテムの開発を進めている
海外(英語圏)の開発チームとの連携活動あり
【求める人物像】
・協調性がある方
同社の開発チームに即戦力として加わり、最先端の技術開発プロジェクトを推進できる人材を求めています。技術力はもちろんのこと、チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】アプリケーションエンジニア(LSI開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GVIFにおける顧客技術サポート業務です。 自主開発のLSIであり、仕様は自分たちで企画できます。顧客サポートを通じ、お客様の満足度を高めるとともに、お客様の声をダイレクトに聞き、自分たちの製品の仕様に反映させることで、お客様のさらなる価値に結びつけ、ビジネスを左右する、という非常に重要な業務になります。
■国内・海外のお客様からの技術問い合わせに対応するといった顧客サポートを主導
■問い合わせを通じた製品アピールやプロモーションを実施
【組織の役割】
車載向け映像伝送LSI (GVIF) の開発・製品化を行っている組織です。
https://www.sony-semicon.com/ja/products/lsi-ic/gvif.html
チームの業務の範囲と流れは以下の通りです。
・顧客要求から製品仕様を策定
・回路、レイアウト設計
・製品試作、評価、量産化対応業務
・顧客への紹介、技術サポート
・製品のビジネス運営 多様性のある製品ポートフォリオを持つことが求められている組織であり、この製品はその一つです。
【想定ポジション】
部署内は全体で約20名のチームです。 チーム内での役割は、リーダーおよび担当者を想定しています。 担当者は、スキルに応じて設計業務・サブリーダーなどを経験頂いてステップアップしていただくことが出来ます。 リーダーは、GVIFの顧客技術サポートを統括するキーパーソンとして活躍いただけます。
【募集背景】
ビジネスが拡大に合わせて設計・開発リソースの強化が必要かつ急務となっています。豊富な経験を持つ顧客サポートエンジニアを募集します。
【キャリアパス】
GVIFの顧客技術サポートを通して、顧客対応スキルだけでなく、機能安全やIATF16949などの車載関連の知識と経験も身に着けることができます。
【職場の雰囲気】
GVIFの顧客技術サポートを通して、顧客対応スキルだけでなく、機能安全やIATF16949などの車載関連の知識と経験も身に着けることができます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所へ…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市旭町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【福岡】アナログ回路設計(CMOSイメージセンサ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
CMOSイメージセンサーの高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務を担当頂きます。設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。CMOSイメージセンサーの高性能化に伴い高速シリアルI/Fシステムも高速化しており、今後益々重要となる業務となります。
【職務内容】
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。 新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/レイアウト設計、検証、評価を行います。 それに必要な多くの関連部署(セット、 プロセスエンジニア、製造部署、etc.)と連携してデバイス開発を推進頂きます。
【職場の雰囲気】
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。 顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。 単なる設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
【キャリアパス】
イメージセンサーのプロジェクトリーダーやマネージャー
・将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
・全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
【職場からのメッセージ】
ソニーのCMOSイメージセンサーは、スマートフォン、デジタルスチルカメラ、カムコーダ、セキュリティ/産機カメラ、PCカメラ等すでに多くの分野で使用され、高速・高画質を活かしたカメラの実現に貢献しています。我々の職場では主にスマートフォン向けの新規開発CMOSイメージセンサーの開発を行っています。新規開発したソニーのCMOSイメージセンサーに実際に触れて、世の中に送り出すという、すばらしい感動体験を一緒に味わってみませんか? <ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社 経験者採用Special contents>https://www.sony-semicon.com/ja/jobs/career/index.html
| 勤務地 | 福岡県福岡市早良区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】ロジック回路設計エンジニア※ソニーG/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
デジタル回路設計業務、verilog-HDLによる設計および検証(波形目視のほか、リファレンスCによる一致検証、アサーション検証、カバレッジ検証)。
設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。
■組織としての担当業務
CMOSイメージセンサのデジタル回路設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。最近では毎秒最大1,000フレームのセンサを開発しました。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201702/17-013/
■職場雰囲気
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるデジタル設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
開発スケジュールはタイトですが広く手に取られる最終製品に直ちに搭載されるため、世の中への貢献を実感しやすい職場です。
■担当していただく具体的な業務内容
デジタル回路設計業務
verilog-HDLによる設計および検証(波形目視のほか、リファレンスCによる一致検証、アサーション検証、カバレッジ検証)
製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
数名~10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。
一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。CMOSイメージセンサはアナログ回路とデジタル回路が協調して動作しているのである程度のアナログ知識が必要ですが、周囲のメンバー・関連部署と協業しスキルを得ることで、より高度なセンサ開発に取り組めます。
■想定ポジション
…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【横浜】脱炭素・電動化に向けた構造健全性評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIグループの製品全般について、構造健全性を評価する業務に従事いただきます。
※ご経験やスキルに応じて管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
FEMをはじめとする解析手法と、クーポン~実機モックアップを用いた試験を組み合わせて、合理的かつ安全な構造体を成立させる最適解を見つけることを目指します。 対象製品は、ジェットエンジンや荷役機械、橋梁や車両過給機など多岐にわたります。
クリーンエネルギー分野のアンモニア燃料ガスタービンにおいては、従来の化石燃料からアンモニアになることで燃焼条件等が変わるため、構造健全性についての検証が改めて必要になりますが、そのような場面で当部の評価技術が活躍しています。
また、IHIグループでは航空機電動化に向けて軽量・大出力の発電機の技術開発に取り組んでいますが、当部ではその構造部材の健全性評価も担当しています。
新規の製品開発とあわせて、既存製品の改良業務に従事することも多く、社会・産業インフラの長寿命化という社会の要請に応えるお仕事です。
【ポジションの魅力】
・社内外の設計規格・基準を、工学的な内容を理解したうえで活用して、健全性を評価するスキルが身につけられます。
・さらに将来に活用を見込む先進的な技術開発を実施する機会も得られ、社会人博士として学位を取ることも可能です。
・社外委員会活動や,国内外の学会(講演発表会)、論文投稿などの活動が推奨されています。
・裁量労働制の適用により、始終業時刻や就業時間を柔軟に調整でき、ワークライフバランスを良好に保つことができます。
・チームで業務を平準化することが身についているため、数か月にわたり育児休暇を取得する事例が増えています。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集を行います。
<関連情報>
・IHIとGE Vernova,2030年までに開発するアンモニア専焼ガスタービン燃焼システム技術ロードマップの次の段階へ移行 https://www.ihi.co.jp/all_news/2023/resources_energy_environment/1200572_3538.html
…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】アナログ設計エンジニア(IO・I/F)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CIS製品の高機能化に伴い各種アナログIPにはより高精度・低電力・低コストなどの差異化が求められており、大きくは下記のいずれかをお願いします。
■GPIO/LVDSやSPMI/I2C/I3C等の通信規格の物理層IPアナログ回路設計
■PLL/DLL等の位相/遅延フィードバック制御IPアナログ回路設計
■LDO/チャージポンプ/バイアス回路などの電源IPアナログ回路設計
【組織の役割】
SSSグループが手掛ける半導体製品に搭載されるI/F・電源系アナログIPの開発 特にCMOSイメージセンサー製品(CIS)に搭載されるGPIO/LVDSやSPMI/I2C/I3C等の通信規格物理層IP、PLL/DLL等の位相/遅延フィードバック制御IP、LDO/チャージポンプ/バイアス回路などの電源IP等の回路設計を中心に技術開発を遂行する
【想定ポジション】
それぞれの開発チームは~3名程度の正社員、および、作業工数に応じた協力会社で構成され、そのリーダーの役割となります。 比較的短期間に製品適用を求められるIP開発・導入となるため、多数関係者へのコミュニケーション能力も発揮できるポジションとなります。
【キャリアパス】
例えば様々な分野に応用されている機械学習機能の進化にCiM(Computing in Memory)といったメモリIPベースのIPが注目されています。 将来の製品に欠かせないキラーIPの第一人者として活躍することもできます。 また、スタンダードセルやメモリといったIP開発者、製品化で必要なESD設計者とともに知の共有ができIPライブラリ全体のリーダーとして活躍する事もできます。 さらに優秀な人材には希望に即したJOBローテーションで幅広く活躍してもらう準備があります。
【職場の雰囲気】
年代層は幅広く、それぞれが多様なバックグラウンドを持つチームです。また、近年は新卒・インターン採用を積極的に行って若返りを図っています。 新メンバーには既存メンバーと会話する機会を作るプロジェクトに参加してもらって交流促進を図っています。 また、オンラインとFace to Faceを状況により使い分けて気軽に話す機会を作り、業務相談もしやすくなるように努めています。
※本求人はジェネラル・エンプロ…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡田 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】アナログ回路設計エンジニア※ソニーG/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。
◆アナログ回路設計業務
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務
■組織としての担当業務
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。最近では毎秒最大1,000フレームのセンサを開発しました。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201702/17-013/
■職場雰囲気
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
■担当していただく具体的な業務内容
以下、2職種の内、いずれかをご担当頂きます。
◆アナログ回路設計業務
設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、メモリ回路等、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
数名~10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。
一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。CMOSイメージセンサはアナログ回路とロジック(デジタル)回路が協調して動作しているのである程度のロジック(デジタル)知識が必要ですが、周囲のメンバー・関連部署と協業しスキルを得ることで、より高度なセンサ開発に取り組めます。
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。
新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
次期戦闘機の国際共同開発プロジェクト(日英伊)/機械設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次期戦闘機の国際共同開発プロジェクトで、ジェットエンジンの設計/設計補助を行う業務です。
ドローイングだけでなく、解析や、工場とのやり取りによるモノづくりへの落とし込みまで行います。
また自分たちが設計した部品やエンジン試験の結果評価も当部で行います。
※ご経験やスキルに応じて管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
このプロジェクトは、日本の過去最大の防衛装備品開発事業であり、イギリス、イタリアとの国際共同開発で世界規模のプロジェクトです。
IHIはエンジン開発を担当する日本のプライム企業であり主体的にプロジェクトを推進していきます。
【使用ツール】CAE:Ansys CAD:NX
【働き方】
平均残業30時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
防衛情報を扱うため原則出社となります。
業務の必要性に応じて一部在宅勤務も可能です。
またコアタイム無フレックス使用も可能ですので柔軟に勤務可能です。
【ポジションの魅力】
日本の国防をサポートする社会的に重要なミッションであり、海外メーカーと連携・協力しながらエンジン開発を主体的立場で進めていくことができる大変やり甲斐のある仕事です。
当グループでは、航空・防衛領域とは異なる分野で製品開発などに従事されていた方々も活躍されています。
幅広い設計業務を遂行するため、得意なスキルが生かせるポジションが見つかりやすく、設計スキルの幅を増やしていくことも可能です。
【募集背景】
日英伊の次期戦闘機国際共同開発が立ち上がり、エンジン開発の日本の主契約者としての責任を果たすうえで、組織強化を目的とした増員募集を行います。
【組織構成】
次期戦闘機用エンジン開発部 52名(女性4名/キャリア採用者複数名)
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア …
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
4輪RVのスタイリングデザイナー【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部では、「人生を楽しむことに挑戦する人々」に向けて多様な製品のプロダクトデザイン業務を担当しています。
社会の変化を読み解きながら、お客様への新たな体験価値を提案し、それを具現化することで製品の魅力向上を目指しています。ヤマハ発動機の未来を描く活動やお客様の期待を越える製品デザインを共に推進してくれる方を募集します。
【職務内容】
4輪バギー車のデザイン開発業務
・市場、トレンド洞察による顧客体験価値の提案
・商品企画内容に沿ったデザインコンセプト作成
・スケッチ、デジタルモデリングによるスタイリングデザイン
・関係部門との連携による量産プロセス推進
・若手デザイナーの育成・指導
【やりがい・魅力】
四輪RV製品は1980年に販売を開始してからこれまで、主にUS市場を舞台にお客様の豊かなレジャーライフに貢献して参りました。
自由闊達な社風の中で自らの想いを具現化できる機会が多く、グローバルに展開する製品のデザインを通じて、国内外の多様な仲間との共創や、世界基準でのものづくりを推進頂けることが四輪RVデザインの魅力と考えております。
【求める人物像】
・チャレンジ精神とやり抜く力の両方を持って業務遂行できる方
・主体的に信念を持って行動できる方
・チームワークを大切にし協調性を持って業務に取り組める方
・物事に対し常に美意識を持って対応できる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【平塚】製造設備エンジニアリング※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■サーマル案件(データーセンター向け水冷用ヒートシンク水冷案件)のフィリピン工場建設をメインに平塚内設備投資案件(機能樹脂、電力、AT、サーマル)と、幅広く業務に関わって頂きたいと考えております。
■サーマル案件では施工管理、ユーティリティ立上げ、日本からの設備輸送、工場内への生産設備設置、設備立上を当課の建築担当、機械設計担当と一緒に業務頂きます。
■案件は一人につき3案件目安で担当していただく事になりますが一人で担当することは少なく、二人ペアで働いていただく事が多いです。
■今回の海外案件に関しては、他のグループの方とチームを組んで業務に携わっていただきます。
【期待する役割】
国内外の古河グループ内、各事業部門(製造部)向けに、製造設備エンジニアリング支援を実施しています。
部品系の組立装置、自動機からケーブル等の長尺品の製造ラインまで、幅広くエンジニアリングをしています。
設備仕様作成、設備設計、製作依頼、検査、据付工事管理、試運転調整。
【募集背景】
サーマル向けの新規プロジェクト(データーセンター向け水冷用ヒートシンク水冷案件)を平塚内設備投資案件と並行して対応しており増員が必要です。
【組織構成】
■ものづくり改革本部 設備部 設備革新部 平塚エンジニアリングソリューション課
■課長 1名、 GL 3名、 担当 13名、 アシスタント他 1名
■20代5名、30代4名、残り8名、40-60代
■男性 17 名、女性1名
■当課内にいる中途入社者1名
※グループに分かれており
■機械G
■電気G→本ポジションはこちらに配属となります。
■事務系アシスタント
【働き方】
■設備施工を行う関係で、土日の勤務及び大型連休には工事あり休日出勤対応があります。その分フレキシブルな勤怠を取り入れています。
■海外出張の場合は1~2週間程度
■テレワーク:有(頻度は少なめ)
■国内出張:関東・関西(月に1回~2回)
【キャリアパス】
■設備技術の会得から、能力や希望に応じて社内昇格への適用、教育支援などを図ります。
■中堅中核として、社内大型プロジェクトのリーダや管理職登用を視野に入れています。
【魅力】
弊社の製品は直接的に中々生活…
| 勤務地 | 神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【福岡】アナログ回路設計エンジニア※ソニーG/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
CMOSイメージセンサーのアナログ設計者として要件開発、設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務を担当します。
■組織としての担当業務
ソニーの半導体ビジネスを支えるCMOSイメージセンサーを担当しています。
モバイルもしくは、監視カメラ、産業機器向けカメラのカテゴリのCMOSイメージセンサーの製品化開発をアナログ設計を中心として行います。
新機能を顧客へ提案行い、制開発を行うところから、量産化まで幅広く携われます。
■職場雰囲気
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかアナログ設計エンジニアだけでなく、ロジック設計エンジニアや画素設計エンジニアと議論しながら開発しています。
技術教育体制も整っており、組織としてサポートする体制があり、多くの経験者採用の方々が活躍しています。
■担当予定の業務内容
◆アナログ回路設計業務
設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び製品化チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
アナログ設計を中心に担当いただきますが、担当範囲外の多くの方と関わり、他部署と協力関係を築く中でアナログ設計技術以外の多くの知識を身に着けることができ、大きな成長ができます。
■想定ポジション
担当者、サブリーダー、リーダークラスいずれかのアサインを想定しています。
■描けるキャリアパス
アナログ設計技術を中心にスタートしますが、画素、ロジック(デジタル)設計、FWなどの多くの技術が集約されたイメージセンサーの業務に関われるため、アナログ設計のスペシャリストから、イメージセンサーのプロジェクトリーダーまで幅広いキャリアパスが選択できます。
本人のキャリアプランに合わせ…
| 勤務地 | 福岡県福岡市早良区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール
【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用高速通信コンポーネントの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・国内外のお客様に対して、次世代の自動車用高速通信コンポーネントの開発設計業務を行っており、将来の自動車変革を見据えた高速通信コンポーネントの新製品の開発、提案を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車用高速通信にかかわる伝送路(ケーブル、コネクタ等)の開発業務(電気/ 光通信)
・自動車用ワイヤーハーネスの軽量化、省スペース化に関する開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
1チーム6人程度の構成で研究開発業務を進めています。30代から50代と年齢層の幅は広いですが、困ったときには部員総出で対応するなどのチームワークを発揮します。経験豊富なベテラン社員から学ぶ機会も多く、仕事だけではなく人としての成長できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】国内自動車メーカー向け充電インレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発及び海外拠点の設計支援
【今回の求人の具体的な仕事内容】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】北米仕向けNACSインレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内・海外自動車メーカー向け充電インレット開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
北米仕向けNACSインレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】カーメーカ向け高圧製品の性能評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
BEV・HEV等の電動車に搭載される高圧製品の性能評価
【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先規格に基づく高圧製品の性能評価
・評価項目や評価条件の折衝(設計者、お客様)
・加速試験や寿命予測の検証方法検討
・試料加工、測定、耐久評価の実施、報告書の作成と報告
・装置の維持管理
【部・チームの人数や雰囲気】
信頼性評価部 総勢19名(社員15名 派遣社員4名)
その他 評価関連場内請負 20名
中途採用の方も多く活躍してます。
数名のグループ単位で業務を進めている為、経験が浅くても相談しながらスキル・知識を向上させることが可能な職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
航空宇宙機器・装備品設計、ソフトウェア開発/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1)航空機、艦船、宇宙ロケット、宇宙用機器に搭載される電気系のコンポーネント、モータ等の設計を担当していただきます。
2)新商品開発、維持設計を行うためのシステム設計、構想設計、設計作業(ハード/ソフトウェア)仕様調整、解析、 図面作成、見積作成、技術提案書作成、開発スケジュール作成等を行っていただきます。
【配属先と組織構成】
配属先 : 航空宇宙機器工場 技術部
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員、派遣(約70名)
■募集の背景
航空宇宙事業の防衛分野においては、2023年度から防衛環境の変化により受注が急激に増加しております。また、宇宙分野では、H3ロケット打上成功による安定的な受注と宇宙開発による新たなビジネスの引き合いが増加していくことが見込まれております。
H3ロケット以外の宇宙ビジネスでは、民間ロケット、ステーション(Gateway)、宇宙インフラ、月面探査ローバー等
多数の引き合いを受けており、今後の開発・設計業務が急増する見込みです。
上記状況から、現状の人員では対応が困難になることが想定されるため、キャリア採用にて人員強化を行い技術力の更なる底上げを図りたいと考えます。
毎年新入社員の配属がありますが、新入社員が成長するまでには相応の時間がかかる事、当社にはないスキルをお持ちの方を仲間としてお迎えする事により、弊社航空宇宙事業の躍進に繋げていきたいと考えています。
■航空宇宙事業の紹介HPのURL
https://www.sinfo-t.jp/business/aerospace/
■やりがい
弊社は航空機の電源システムメーカーとして、主発電システムから配電制御システムを提供しており、電動化が進む次世代航空機の開発をサポートしています。防衛分野では、航空機、艦船、水中機器、特殊車両など、幅広いフィールドへ電装品を提供しています。
また、宇宙分野ではロケットの飛行制御機器、推進系制御機器、推力偏向装置など、重要な電気系機器を弊社が取り扱っており、大手重工業メーカーや宇宙業界に興味を示す大手自動車メーカーなどから重要サプライヤーとして多数の引合いを頂いています。
弊社は、防衛省を代表とする官公庁、大手重工業・電機・機械メーカー、海外航空機メーカーの機体向け…
| 勤務地 | 東京都港区芝大門 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |