電気・電子・半導体・機械・メカトロの転職情報
ダイトーケミックス株式会社
研究職【大阪/東証スタンダード上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
「電子材料」「イメージング材料」「医薬中間体」の研究開発をお任せします。安定、大量供給を可能にする、工業化技術の開発がポイントとなります。物質の研究、開発をもとに、単なる実験で終わるのではなく、実際の量産化まで発展させる工程に携わることが可能です。また新たな機能をもった新素材の開発にも挑戦していただきたいと考えています。
※経験と習熟度を勘案して担当業務を割り当て、必要に応じ見直します。
■以下いずれかの分野を担当して頂く予定です。
(1)電子材料分野(半導体集積回路や液晶ディスプレイなどのフォトレジストに使用される感光性材料):
高集積化・高密度化を目指す半導体の製造には、1万分の1ミリ(サブミクロン)という超微細技術が必要です。その超微細加工を実現するために不可欠な感光性樹脂に、同社の電子材料が使われています。
(2)イメージング材料分野:
写真・レントゲン・映画フィルムなどに加え、近年再び脚光を浴び需要が拡大しているインスタント写真の領域、そして更なる高画質化が求められている印刷の領域にも、同社の高画質・高感度技術が使われています。
(3)医薬中間体分野:
医薬品になる一歩手前の医薬中間体を高品質かつ安定的に大量生産できる同社の工業化技術が、医薬品製造のプロセスで重要な役割を担っています。
【募集背景】
業務多忙による増員
【当社の風土】
自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【埼玉】NVH(騒音・振動)領域の開発技術者◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■NVH(騒音・振動)を考慮した製品設計
■技術動向、特許調査等による現状把握
■将来技術目標の設定
■製品領域:自動車の内装や外装のアクチュエーター
【ミッション】
機械設計エンジニアとして、自動車や家電・OA機器等向けの樹脂製ギヤ製品の設計開発に携わっていただきます。将来的には新設したドイツ拠点への赴任を予定しており、グローバルに活躍するエンジニアになっていただくことを期待します。
【募集背景】
NVH(騒音・振動)領域の専門技術者が不足しており、事業拡大に向けた組織体制強化を行いたいためです。
【組織構成】
■配属先 Energy Saving Solutionカンパニー 開発グループ
■組織構成 6名
【魅力】
北米、ドイツ、中国などの拠点と協力して業務を進めていただきます。英語以外にもドイツ語、中国語などが活かせる環境です。
【海外赴任について】
3年以内に赴任予定(米国・欧州・中国・タイなど)
※状況によっては前倒しの可能性もございます。
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
| 勤務地 | 埼玉県川口市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用電線の品質保証業務(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用電線の品質保証業務
■新規開発品の開発から量産までの品質保証
■製造工程内不具合の原因分析、対策立案
■会社の仕組みを作る組織であり、他部署との交流も多く、様々な分野で自己啓発に繋がる。
【入社後のキャリアイメージ】
・入社後1年目は電線製造に関する基礎知識習得とOJTによる鈴鹿電線工場の品質保証業務を実施して頂く。
・2年目以降は、品質保証担当として、国内製品に関連する不具合の原因究明と対策指示、及び対社外対応を行ってもらう。
・4年目以降は、海外にも視野を拡大し、グローバルで活躍する人材に期待する。ローテーションも視野に入れマルチプレイヤーやマネージャーとして活躍して頂きたい。
【採用背景・PR情報】
・WH業界No1の企業であり、製造拠点は、グローバルまで拡大、グローバルで活躍できる人材に期待。
・キャリアで得た知識から新しい観点の考え方を取り入れる事で視野拡大を図りたい。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサデータ分析とアルゴ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
※技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カネカ
【東京】生産管理・業務全般(生分解性バイオポリマー事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Green Planetはブランドホルダーを中心とした飛躍的な販売拡大を計画しており、2024年にはGP-1設備の立上げにより生産能力は現在の4倍(5,000→20,000MT/年)に達し、更には米国での販売拡大に備えた生産設備の新設も検討中である。今までは試作販売の域を出ない研究開発部署の運用を人海戦術的に行ってきたが、販売拡大に伴い他SV(事業部)に近い運営体制を構築する必要が喫緊の課題である(日本ではパウダー・コンパウンド販売だけではなく成形品を生産委託しており、委託先の管理体制構築も課題である)。こうした背景から、カネカ社内で不足している業務・生産管理の仕組み構築及び運営を担える要員を採用・育成致したく、正社員のキャリア採用を希望します。
【業務内容】
Green Planetの事業拡大に伴う業務・生管理体制の整備と運営。
(1)パウダー・コンパウンド(高砂工業所での生産)の日米欧出荷に係る生販バランス調整
(2)日本での成形品生産委託の生販バランス調整、効率的な生販体制構築
(3)(将来的には)米国パウダー・コンパウンドの生販体制構築などを現地メンバーを指導しながら構築する。
【ポジション・やりがい>
総括グループの業務・生産管理担当の実務担当者として、枠組み作りや運用の実務リーダー(主任格)の下で、実務を担いながら関係者と連携、時には指導して事業活動を下支えする。
【キャリアパスプラン>
将来的には、業務・生産管理全般の管理を担う幹部職として、機動的な事業運営を下支えする。更に将来においては、全社スタッフとしてカネカ全体の生産管理面でのインフラ整備を担う部署(例えば物流SU)への転出も考えられる。
【時間外労働】
20~30時間/月程度
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動モビリティ用のリチウムイオン電池パック構造設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)を行う。
・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。
【やりがい・魅力】
ボトムアップ型の自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます、より多くの人々に利用される製品に関わることが可能です。元エンジン開発関連のエンジニアも活躍しています。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネス用端子のめっき工程の生産技術(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの端子めっき工程における生産性改善、品質改善、コスト改善へ向けた技術開発、コスト試算業務、国内外仕入先への技術指導等を担当頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
技術チームにて、OJTを主軸とした同社めっき工程の技術開発、工程改善、仕入先との技術折衝等を担当し業務の流れ、めっき知識の習得後、主担当(リーダー)として、メイン業務の技術開発及び技術指導を主導的な役割で推進頂きます。
【採用背景・PR情報】
事業拡大を見込んでおり、意欲のある方には、専門性を活かせるフィールド、グローバルに活躍できる環境を提供できます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]アーキテクチャ企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきています。従来の車両電源アーキテクチャでは対応しきれないニーズもあり、我々は将来に向けて、新たな車両電源アーキテクチャの企画および開発を行っています。
◇低圧系車両電源アーキテクチャの企画・開発
・クルマの知能化/電動化を支える次世代の車両電源アーキテクチャの企画および開発。
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための車両電源の要件定義およびアーキテクチャ設計。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU、DC/DCコンバータ、バッテリセンサ、電源分配BOXなどの電源系部品開発…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール
【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
4輪RVのスタイリングデザイナー【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部では、「人生を楽しむことに挑戦する人々」に向けて多様な製品のプロダクトデザイン業務を担当しています。
社会の変化を読み解きながら、お客様への新たな体験価値を提案し、それを具現化することで製品の魅力向上を目指しています。ヤマハ発動機の未来を描く活動やお客様の期待を越える製品デザインを共に推進してくれる方を募集します。
【職務内容】
4輪バギー車のデザイン開発業務
・市場、トレンド洞察による顧客体験価値の提案
・商品企画内容に沿ったデザインコンセプト作成
・スケッチ、デジタルモデリングによるスタイリングデザイン
・関係部門との連携による量産プロセス推進
・若手デザイナーの育成・指導
【やりがい・魅力】
四輪RV製品は1980年に販売を開始してからこれまで、主にUS市場を舞台にお客様の豊かなレジャーライフに貢献して参りました。
自由闊達な社風の中で自らの想いを具現化できる機会が多く、グローバルに展開する製品のデザインを通じて、国内外の多様な仲間との共創や、世界基準でのものづくりを推進頂けることが四輪RVデザインの魅力と考えております。
【求める人物像】
・チャレンジ精神とやり抜く力の両方を持って業務遂行できる方
・主体的に信念を持って行動できる方
・チームワークを大切にし協調性を持って業務に取り組める方
・物事に対し常に美意識を持って対応できる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】カーメーカ向け高圧製品の性能評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
BEV・HEV等の電動車に搭載される高圧製品の性能評価
【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先規格に基づく高圧製品の性能評価
・評価項目や評価条件の折衝(設計者、お客様)
・加速試験や寿命予測の検証方法検討
・試料加工、測定、耐久評価の実施、報告書の作成と報告
・装置の維持管理
【部・チームの人数や雰囲気】
信頼性評価部 総勢19名(社員15名 派遣社員4名)
その他 評価関連場内請負 20名
中途採用の方も多く活躍してます。
数名のグループ単位で業務を進めている為、経験が浅くても相談しながらスキル・知識を向上させることが可能な職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】北米仕向けNACSインレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内・海外自動車メーカー向け充電インレット開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
北米仕向けNACSインレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
生産管理(産業機械製造における工程計画)【高砂製作所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
└担当機種において、受注前の製作納期の検討及び営業部門への連絡
└受注後の製作工程計画の立案とその計画の遂行
└工程計画遂行において、社内の関係部署(技術,調達,営業,製造)の進捗確認と調整交渉や取引先(一部海外サプライヤーも含む)の進捗確認及び調整
└必要に応じて、サプライヤー訪問なども行い、工程の進捗確認や調整を行う業務。
【配属組織】
機械事業部門 生産本部 機械工場 生産管理部 日程管理室
部長+2室長体制(生産管理部 所属人数109人)
日程管理室 室長+10機種グループ体制:所属人数70人(社員53人、派遣17人)
└樹脂チーム(樹脂混錬機を担当) :13名
└重機チーム(製鉄関連装置を担当) :4名
└IPチーム(等方加圧装置を担当) :4名
└特機チーム(防衛省関係装置を担当):3名
└機器チーム(アルミ製熱交換器を担当):10名
上記5チームのどこか。
【募集背景】
当該機種は機械事業部門における主力機種であり、いずれも、受注が好調で大型案件の受注も重なり負荷も増加している中、業務遂行に求められる管理内容やスピード感も加速しており、担当者にかかる負担が増加しています。
これらに対応していく為、生産管理体制を強化する必要があり、この度人材を募集いたします。
【魅力・やりがい】
個人の意思を尊重し、自由な発想で発言、提案ができる職場です
他部署の人たち共に協力しながら、お客様が求める機械を作り上げていくことで、お客様に満足していただく喜び及びやりがいを感じます。
海外のお客様や取引先が多く、お客様や取引先との対話・交渉や、取引先への訪問などの海外出張を通して、グローバルな環境で業務を遂行することができます。
業務に関連する各種資格取得を奨励しています。
【キャリアパス】
日程管理業務を通じて、他部署との関わりを理解し、工場全般の運営に携わります。
【歓迎要件】
■システム制御に関する知識、経験をお持ちの方
└処理の自動化などを取り入れて業務効率化を図っていくため
■輸出入や物流関係の知識をお持ちの方
└海外拠点との物の行き来が多々あるため
■なにがしらかの技術系バックグラウンド(好ましいということで、なくてもよい…
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
スマートファクトリーの企画・推進【神戸総合技術研究所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ご入社後は、スマートファクトリーの企画推進業務をご担当いただきます。
・入社1か月:助走期間として約1ヶ月の間、当社ビジネスおよび鉄鋼アルミ・素形材ビジネスの理解を深めていただきます。
・入社2ヶ月~6ヶ月後:本社部門の業務分析担当者とモデル工場のスタッフ(ドメイン知見者)とともに、モデル工場の業務理解を行いながら、業務分析や課題抽出、数理最適化、アウトプット計画をご担当いただきます。
・入社6ヶ月以降:引き続き上記メンバーとともに、現状把握や課題抽出とスマートファクトリー化に向けた企画立案及び技術課題解決を推進していただきます。
※テーマ例:自動化・省人化、遠隔化、製造リードタイム短縮、棚卸資産削減、生産計画の立て方改善など
【配属組織】技術開発本部 デジタルイノベーション技術センター 生産マネジメント研究室
└室長1名
└研究員14名
└サポート4名
※20代~60代までバランスよく在籍しています。
【デジタルイノベーション技術センターのミッション】
KOBELCOグループが推進するDXの中で、特に先進技術の開発やその事業適用を加速するために、2021年に当センターを新設しました。営業、マーケティング、開発、製造、サービスなどバリューチェーン全体をデータで繋ぎ、デジタル技術を駆使して新たな価値創出を実現していきます。全社のDXを主導する組織として、既存事業の技術課題の解決に加え、デジタル技術を起点とした事業ポートフォリオ変革の活動(デジタルソリューション)、ならびにDX推進のための人材・データ基盤の整備構築に取り組んでいます。
【生産マネジメント研究室のミッション】
同社グループのDXの取り組みのうち、特に「人の意思決定」の最適化に関わる領域に取り組んでいるのが生産マネジメント研究室です。数理最適化技術と、ものづくりの現場やビジネスモデルに関わる知見を組み合わせ、物流・生産管理の最適化やICTプラットフォームを用いたサービスビジネスの強化に取り組んでいます。
【キャリアパス】ご経験やご志向に合わせて以下のようなキャリアパスを想定しています。
(例)デジタルイノベーション技術センタ(DITec) ⇒ 事業部門技術企画部署 ⇒ DITec
・DITecにはスマ…
| 勤務地 | 兵庫県神戸市西区高塚台1-5-5 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【東京/品川】アナログ回路設計エンジニア※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。
◆アナログ回路設計業務
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務
■組織としての担当業務
CMOSイメージセンサのアナログ設計開発業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。
■職場雰囲気
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
■担当予定の業務内容
以下2職種の内いずれかをご担当頂きます。
◆アナログ回路設計業務
設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、メモリ回路等、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
数名~10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。
一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。CMOSイメージセンサはアナログ回路とロジック(デジタル)回路が協調して動作しているのである程度のロジック(デジタル)知識が必要ですが、周囲のメンバー・関連部署と協業しスキルを得ることで、より高度なセンサ開発に取り組めます。
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。
新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/レイアウト設計、検証、評価を行います。
それに必要な多くの関連部署(セット、 プロセスエンジニア、製造部署、etc.)と連携してデバイス開発を推進頂きます。
■想定ポジション
担当…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】国内自動車メーカー向け充電インレット開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発及び海外拠点の設計支援
【今回の求人の具体的な仕事内容】
国内自動車メーカー向け充電インレット開発
配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)
職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車用高速通信コンポーネントの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・国内外のお客様に対して、次世代の自動車用高速通信コンポーネントの開発設計業務を行っており、将来の自動車変革を見据えた高速通信コンポーネントの新製品の開発、提案を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車用高速通信にかかわる伝送路(ケーブル、コネクタ等)の開発業務(電気/ 光通信)
・自動車用ワイヤーハーネスの軽量化、省スペース化に関する開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
1チーム6人程度の構成で研究開発業務を進めています。30代から50代と年齢層の幅は広いですが、困ったときには部員総出で対応するなどのチームワークを発揮します。経験豊富なベテラン社員から学ぶ機会も多く、仕事だけではなく人としての成長できる職場です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】アナログ回路設計エンジニア※ソニーG/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。
◆アナログ回路設計業務
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務
■組織としての担当業務
CMOSイメージセンサのアナログ設計業務が中心で、設計後は測定及び評価を行い最終顧客に商品を届けるまでの領域をカバーします。最近では毎秒最大1,000フレームのセンサを開発しました。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201702/17-013/
■職場雰囲気
職場は若手からベテランまで揃っていて活気があります。
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
■担当していただく具体的な業務内容
以下、2職種の内、いずれかをご担当頂きます。
◆アナログ回路設計業務
設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、メモリ回路等、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
数名~10名程度のチームを作って要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。
一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。CMOSイメージセンサはアナログ回路とロジック(デジタル)回路が協調して動作しているのである程度のロジック(デジタル)知識が必要ですが、周囲のメンバー・関連部署と協業しスキルを得ることで、より高度なセンサ開発に取り組めます。
◆高速シリアルI/Fシステム開発及び高速シリアルI/Fアナログ設計業務。
新規高速シリアルI/F回路の企画構想、デバイス仕様検討、アナログ回路/…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]ハードウェア開発(スタッフ~チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきてます。従来のクルマにはない新しい価値を生み出すため、低圧系車両電源のハードウェア開発を行ってます。
◇低圧系リチウムイオンバッテリのハードウェア開発
クルマの知能化/電動化によるバッテリへのニーズに応え、かつ安全・高品質・高効率に低圧系リチウムイオンバッテリを活用するためのハードウェア開発。
◇高圧系電力変換器のハードウェア開発
クルマの知能化/電動化を支える次世代の電力変換器(DCDCコンバータ、ACインバータ)のハードウェア開発。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)
【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット
【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】塗装工程における設備の自動化・システム化推進業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容
四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた
生産技術業務に携わっていただきます。
具体的には、
塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及び、IoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を
行っていただきます。
・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、
内板塗装及びシーラー塗布の自動化に向けた業務
・IoT・センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、
集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、 良い品質を保つための取り組業務
・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務
■採用背景
塗装の生産性を落としている品質不良を撲滅するため、製造過程の状態と出来上がった製品の品質を
自動で取得し、データとして紐づけコントロールすることで、不良の作れない塗装工程を目指しています。
ライン管理に使える質の高い客観的なデータ取得を推進できる方、塗装工場の自動化を推進できる方を求めています。
■部門のミッション、PR
塗装に関わる検査を人に頼らず、自動で行えるようにします。また、自動検査装置から得られたデータを、
製造過程のデータを一元管理し、AIなどの分析ソフトを活用して不良要因を未然につぶしこむ仕組みを作ります。
■入社後の教育体制
入社後”自動化業務”を実施しているチームに入ってもらい、しばらくチーム員とペアを組んで業務を行っていただくことで、
仕事に慣れてもらいます。
■職場のアピールポイント
国内・海外での新工場建設のプロジェクトを多数検討しているため、開発した技術を導入し、そして効果につなげていく基盤があります。ものづくりの自動化に向けた提案を持っていても、なかなか形にできず、悩んでいる方、大歓迎です。
■応募者に期待すること
自動化設備に関わる知識・経験を活かし、ものづくりの自動化に向けて力をふるってみたい情熱のある人、大歓迎です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市(本社)、湖西工場(静岡県湖西市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】HEV・PHEV・BEV向け電池パック周辺部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第二EVシステム部開発部は環境対応車に使用される高圧ジャンクションBOXという製品を開発設計しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・HEV、PHEV・BEV車向け高圧ジャンクションBOXの量産開発設計となります。
・入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにて製品開発に関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等
・その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け製品開発のサポート業務を担当していただきます。
業務習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝等の業務を担当していただきます。
・更に経験を積み、設計業務担当者へとステップUPしていただきます。
【部・チームの人数や雰囲気】
・第二EVシステム部品開発部 総勢:26名(得意先出向者1名含む)
・チーム:7~10名程度の編成で担当メーカー別に小グループ(3~5名)に分かれ開発を行っています。
※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える風通しの良い環境です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【福岡】アナログ回路設計エンジニア※ソニーG/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■期待する役割
CMOSイメージセンサーのアナログ設計者として要件開発、設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務を担当します。
■組織としての担当業務
ソニーの半導体ビジネスを支えるCMOSイメージセンサーを担当しています。
モバイルもしくは、監視カメラ、産業機器向けカメラのカテゴリのCMOSイメージセンサーの製品化開発をアナログ設計を中心として行います。
新機能を顧客へ提案行い、制開発を行うところから、量産化まで幅広く携われます。
■職場雰囲気
顧客からの要求仕様に対して、どう設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
単なるアナログ設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかアナログ設計エンジニアだけでなく、ロジック設計エンジニアや画素設計エンジニアと議論しながら開発しています。
技術教育体制も整っており、組織としてサポートする体制があり、多くの経験者採用の方々が活躍しています。
■担当予定の業務内容
◆アナログ回路設計業務
設計仕様策定、回路設計/検証(AD/DA、電圧発生回路、アナログ信号処理回路)、評価、新規回路方式、アーキテクチャ開発業務になります。製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
設計後は測定及び製品化チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
アナログ設計を中心に担当いただきますが、担当範囲外の多くの方と関わり、他部署と協力関係を築く中でアナログ設計技術以外の多くの知識を身に着けることができ、大きな成長ができます。
■想定ポジション
担当者、サブリーダー、リーダークラスいずれかのアサインを想定しています。
■描けるキャリアパス
アナログ設計技術を中心にスタートしますが、画素、ロジック(デジタル)設計、FWなどの多くの技術が集約されたイメージセンサーの業務に関われるため、アナログ設計のスペシャリストから、イメージセンサーのプロジェクトリーダーまで幅広いキャリアパスが選択できます。
本人のキャリアプランに合わせ…
| 勤務地 | 福岡県福岡市早良区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】CMOSセンサー回路設計エンジニア※在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職場雰囲気
新しい製品の核となる技術を生み出す源泉として事業部からの期待も高く、世界初・世界No.1を実現するため、新しい技術へ挑戦して高いモチベーションで研究開発を行っています。
■具体的な業務内容
CMOSセンサー回路設計エンジニア
新型イメージセンサーやセンシングデバイス、センシングシステムを実現するための新規回路の企画構想、デバイス仕様検討、ロジック仕様/RTL設計或いはアナログ回路/レイアウト設計、検証、評価を行う。
それに必要な多くの関連部署(セット、プロセスエンジニア、製造部署、etc.)と連携してデバイス開発を推進する。
■想定ポジション
研究開発を担う設計エンジニア。新規性の高い開発において、複数の担当者や関連する技術領域のエンジニアと連携して、技術的な課題解決を行う担当者。また、ロジック或いはアナログの設計を機能単位で担い、システムとして整合した仕様設計と実装を完遂する担当者。
■描けるキャリアパス
新しいデバイス技術を活用した回路アーキテクチャや半導体製品の企画構想。新技術による顧客価値とプロダクトの提案。新しい技術の確立や商品化移管・量産立ち上げを推進するプロジェクトリーダー。学会発表等を通じたアカデミックとの連携や研究開発。
| 勤務地 | 神奈川県厚木市旭町四丁目14番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
【神奈川/厚木】アプリケーションエンジニア(LSI開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GVIFにおける顧客技術サポート業務です。 自主開発のLSIであり、仕様は自分たちで企画できます。顧客サポートを通じ、お客様の満足度を高めるとともに、お客様の声をダイレクトに聞き、自分たちの製品の仕様に反映させることで、お客様のさらなる価値に結びつけ、ビジネスを左右する、という非常に重要な業務になります。
■国内・海外のお客様からの技術問い合わせに対応するといった顧客サポートを主導
■問い合わせを通じた製品アピールやプロモーションを実施
【組織の役割】
車載向け映像伝送LSI (GVIF) の開発・製品化を行っている組織です。
https://www.sony-semicon.com/ja/products/lsi-ic/gvif.html
チームの業務の範囲と流れは以下の通りです。
・顧客要求から製品仕様を策定
・回路、レイアウト設計
・製品試作、評価、量産化対応業務
・顧客への紹介、技術サポート
・製品のビジネス運営 多様性のある製品ポートフォリオを持つことが求められている組織であり、この製品はその一つです。
【想定ポジション】
部署内は全体で約20名のチームです。 チーム内での役割は、リーダーおよび担当者を想定しています。 担当者は、スキルに応じて設計業務・サブリーダーなどを経験頂いてステップアップしていただくことが出来ます。 リーダーは、GVIFの顧客技術サポートを統括するキーパーソンとして活躍いただけます。
【募集背景】
ビジネスが拡大に合わせて設計・開発リソースの強化が必要かつ急務となっています。豊富な経験を持つ顧客サポートエンジニアを募集します。
【キャリアパス】
GVIFの顧客技術サポートを通して、顧客対応スキルだけでなく、機能安全やIATF16949などの車載関連の知識と経験も身に着けることができます。
【職場の雰囲気】
GVIFの顧客技術サポートを通して、顧客対応スキルだけでなく、機能安全やIATF16949などの車載関連の知識と経験も身に着けることができます。
※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。
合わせて、全国の支社、工場、営業所へ…
| 勤務地 | 神奈川県厚木市旭町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
自動車および産業車両用エンジンの制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
パワートレーンの電動化シフトが加速する中、電動化に必要な資源の確保、世界各国のインフラ整備等が課題となり、まだまだ内燃機関が必要とされている。一方、CN(カーボンニュートラル)達成に向け、内燃機関の更なる進化が必須であり、より一層厳しくなる排気・燃費規制やCN燃料に対応したエンジンの開発が急務となっている。同室では、『人と社会、地球環境のためになるエンジンを創ろう』をスローガンに、共にエンジン制御を開発する人材を募集します。
■配属部署:エンジン事業部・技二部・制御開発室
■組織構成:
技術第二部
┗ 制御開発室(プロパ36人)
┗ 制御1G★ 合計17人 (20代 5人、30代 7人、40代 4人、OS 1人)
制御2G
制御3G
制御4G
■業務内容
自動車および産業車両用ディーゼルエンジンの制御システム開発
■具体的な業務内容
・開発エンジンの仕向け、対応法規および搭載車両に応じた要求機能に基づく制御システム設計
・制御仕様開発
・ソフトウェア開発(制御MBD、ハンドコード)
・制御システム評価
・エンジン台上(テストベンチ)、車両評価(シャシダイ、テストコース評価)
■使用言語、環境、ツール等
MATLAB、Simulink、C言語、Python、HILS、SILS
■業務のやりがい・価値・魅力
・同社では、ディーゼルエンジンの先行~量産開発までをハード設計・評価・制御設計・適合一体となり開発。自動車ではトヨタ自動車様、産業車両ではL&F様の車両開発部署と連携する事で、製品をお客様にお届けする実感を持ちながら仕事をする事が出来きます。
・世界各国に製品を提供しており、将来的にグローバル人材として活躍する事も可能です。
■組織のミッション
技術第二部 :自動車及び産業車両用ディーゼルエンジンの先行~量産開発(制御・適合)
┗制御開発室
★制御1G:自動車用ディーゼルEng.の制御システム開発
制御2G:自動車用車両Pjt 制御担当
制御3G:産業車両用エンジン(ディーゼル・ガソリン)の制御システム開発
制御4G:ディーゼルEng.の外販および産業車両用の…
| 勤務地 | 愛知県碧南市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
航空宇宙機器・装備品設計、ソフトウェア開発/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1)航空機、艦船、宇宙ロケット、宇宙用機器に搭載される電気系のコンポーネント、モータ等の設計を担当していただきます。
2)新商品開発、維持設計を行うためのシステム設計、構想設計、設計作業(ハード/ソフトウェア)仕様調整、解析、 図面作成、見積作成、技術提案書作成、開発スケジュール作成等を行っていただきます。
【配属先と組織構成】
配属先 : 航空宇宙機器工場 技術部
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員、派遣(約70名)
■募集の背景
航空宇宙事業の防衛分野においては、2023年度から防衛環境の変化により受注が急激に増加しております。また、宇宙分野では、H3ロケット打上成功による安定的な受注と宇宙開発による新たなビジネスの引き合いが増加していくことが見込まれております。
H3ロケット以外の宇宙ビジネスでは、民間ロケット、ステーション(Gateway)、宇宙インフラ、月面探査ローバー等
多数の引き合いを受けており、今後の開発・設計業務が急増する見込みです。
上記状況から、現状の人員では対応が困難になることが想定されるため、キャリア採用にて人員強化を行い技術力の更なる底上げを図りたいと考えます。
毎年新入社員の配属がありますが、新入社員が成長するまでには相応の時間がかかる事、当社にはないスキルをお持ちの方を仲間としてお迎えする事により、弊社航空宇宙事業の躍進に繋げていきたいと考えています。
■航空宇宙事業の紹介HPのURL
https://www.sinfo-t.jp/business/aerospace/
■やりがい
弊社は航空機の電源システムメーカーとして、主発電システムから配電制御システムを提供しており、電動化が進む次世代航空機の開発をサポートしています。防衛分野では、航空機、艦船、水中機器、特殊車両など、幅広いフィールドへ電装品を提供しています。
また、宇宙分野ではロケットの飛行制御機器、推進系制御機器、推力偏向装置など、重要な電気系機器を弊社が取り扱っており、大手重工業メーカーや宇宙業界に興味を示す大手自動車メーカーなどから重要サプライヤーとして多数の引合いを頂いています。
弊社は、防衛省を代表とする官公庁、大手重工業・電機・機械メーカー、海外航空機メーカーの機体向け…
| 勤務地 | 東京都港区芝大門 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |