会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3538 件中 2611 〜 2640 件を表示

トヨタ自動車株式会社

トヨタ博物館の運営・展示企画、車両整備計画等のスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
1.展示企画:史実・事実に裏づけられた調査研究のもと、時代の流れにあった常設展示の立案・実行
2.特別展企画:会社方針、社会情勢に沿った企画展立案と博物館ならではのメッセージ発信
3.収蔵車の整備方針策定:動態保存の為の中長期整備計画の立案(整備室との連携)
4.クルマ文化醸成への貢献:来館者とのクルマ・関連情報を通じた交流

【職場イメージ】
・1989年にトヨタ自動車の創立50周年を記念して設立された博物館です。
・所在地は愛知県長久手市であり、一般交通機関、自動車ともに交通利便性の良いエリアにあります。
・50歳以上のスタッフが多いですが、グループ長のリーダーシップの下、各メンバーがそれぞれの強みを活かし、互いを尊重しあいながら、チームワークよくいきいき働いています。

【ミッション】
・モビリティ社会の実現を支えるクルマ文化の継承と進化
・モビリティへのクルマのワクワク、ドキドキ、感動の継承(クルマが人の心を豊かにする)

【やりがい・PR】
・100年以上前のクルマを、現物をみてメカニズムを学び、またそのクルマの自動車史における立ち位置を古書を元に調査することなどで、貴重な知見を習得できること
・ブランド/メーカーの垣根を超えた常設展を見学されたお客様からお褒めの声を頂いた時に、クルマ文化醸成の一端を担えているということが実感できること(クルマ文化醸成への貢献ができること)
・企画展において調査した史実/事実は自身の糧となり、また展示内容は自身の作品そのものでもあり、お客様の反応・反響に高い達成感が生まれること
・トヨタ博物館という顔以外に、トヨタの窓口と認識される館でもあり、お客様へ正確な知識で丁寧に接することを重ねることでお客様との間いに信頼感が生まれ、高度な対話力、接客力が身につくこと

【採用の背景】
現在の各種企画や館運営のレベルを継承、維持、向上させていくため

勤務地 愛知県長久手市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

バンドー化学株式会社

生産技術【大阪】※東証プライム上場 ※入社実績あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、生産技術をお任せいたします。
※ご経験やご興味に応じて、最適な業務やポジションをご提案させていただきます。

<業務例>
・自動車用(4輪、2輪)伝動ベルト、金属・非鉄金属・ゴム製品の生産技術、
 製造技術、設備メンテナンス
・生産設備全般、設備導入に関する機械や電気の設計、情報IOT、自働機開発
 などの業務に携わることが可能です。
※設備は、内製・外製と多岐にわたります。
 当社オリジナルの生産設備、ラインの工程設計に参加してチームとしての活動を行います。

【配属予定部署】自動車部品事業部 生産技術部

【キャリアパス】
(1)専門職
・入社後、生産技術の研修や個別の外部講習にも参加いただき、スキルアップして資格取得を同時に行います。
・個人課題やチーム課題の達成に向けた課題推進を行いながら、力量アップし自身の資格昇給などにチャレンジしていただけます。
(2)キャリアアップ、基幹職(管理職)
・個別課題や、チーム課題で培ったノウハウを活かして、リーダーシップを発揮いただければ、チームリーダーやマネージメント職へのキャリアアップも可能です。
(3)求人における期待像
・同社は、将来的な生産現場の革新やスマート化への変革の時期となっておりチャレンジ精神旺盛なやる気のある方を歓迎しております。
 やりたい事が具体化でき、挑戦できるため自身のキャリアやスキルUPが図れます。

【生産技術の取り組み】
社会的責任として、地球環境保全活動や資源の有効活用にも取り組みを強化し、人と環境に優しい『ものづくり』を目指し、生産技術開発部門に力を入れてます。
製造現場では、スマート化・革新製法の開発など社会のニーズに応じた取り組みを行っており、新たなニーズの発掘・新製品開発にもチャレンジし事業拡大を目指しております。

【残業について】想定残業時間 25時間/月 程度

勤務地 大阪府泉南市男里5丁目20番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

内装・ギヤシフト部品の開発・設計業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<採用背景>
自動車業界はCASEへの対応が急速に進んでおり、これに対応しつつ、5年、10年先を見据えた魅力のあるインテリア空間を創造していく必要があります。その実現のために、高品質でお客様に喜んで頂けるインテリア部品を一緒に開発・設計して頂ける方を募集します。

<部署の役割>
・内装部品(インパネ/トリム/エアバッグ/ギヤシフト/ランプ類)の開発・設計及び関連業務

<入社後の担当領域>
・技術戦略策定
・設計構想書、各種スペック作成
・レイアウト検討、部品設計、図面作成
・コスト、準備費の最適化検討
・社内関連部門(デザイン/試験/生産部門等)及びお取引先様との調整作業

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
自分が開発・設計した部品が現物となり、世の中へ出ていってお客様に評価されることは、モノづくりに関わる人間にとって一番のやりがいである。
その評価がどんなものであれ、受け止めてさらに上を目指すことで自身を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

生産管理(標準ポンプ)【神奈川・藤沢/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポンプメーカー最大手である同社の国内標準ポンプ生産拠点である藤沢工場の中核として、工場内外の生産活動をコントロールする司令塔の役割を担って頂きます。

【業務内容】
(メイン業務)
・生産計画及び生産、その工程管理による納期遵守率向上
・平準化生産の為の生産計画立案と実施及び負荷管理
・生産性向上計画の立案と実施・課内業務のIT化、効率化の推進

(業務ウェイトは少ないものの担当する業務)
・新製品立ち上げ業務
・原価低減策の立案と実施
・棚卸資産の適正管理

※社内基幹システム導入に向け、システムの要件定義やシステムに合わせた業務平準化を並行して進める必要があります。



【配属部門/働き方】
建築・産業カンパニー SCM統括部 藤沢工場 標準生産管理課
全体人数:54名(男性41名、女性13名)  平均年齢:45歳
部門の在宅勤務実施状況:週1回程度在宅勤務
平均残業時間:25~30時間/月

【募集背景】
標準ポンプ事業部の掲げる国内の更なる収益力改善のため、工場部門の重点課題として業務改革を推進している。生産管理部門においても工程管理だけでなく、工場関係者をリードし工場内のQCD課題に積極的に関わり解決することが出来る次世代の人材育成が急務となっている。このような中、生産管理部門における工程管理担当者の減員の影響を最小限に留め、今後の業務改革推進していくため。 
加えて、社内基幹システム導入に向け、システムの要件定義やシステムに合わせた業務平準化を並行して進める必要がありますが、これらの業務負荷を分散できるキャパシティが不足しているため、今後の業務スピードに追従できない可能性が高い状況です。この対策として課内の人的リソースを補充・強化して、業務習得とシステム導入を並行して推進します。

【キャリアステップイメージ】
入社後、数か月で部門内の指揮監督者からの業務習得を順次行って頂きます。(課内ローテーション含む)
その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。

【当部門の役割・業務概要・魅力】
生産管理部門は、生産拠点の中核として工場内外の生産活動をコントロールする司令塔の部門です。多くの関…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

太陽電池の量産プロセス技術開発・量産装置開発(豊岡勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は「環境・エネルギー」「食糧」「健康」の3つをサステナビリティの危機と捉え、事業領域としています。この内、「環境・エネルギー」問題に貢献する事業の1つである太陽電池事業では、ヘテロ太陽電池を製品化すると共に「次世代型太陽電池」の開発を進めています。当社の太陽電池技術は社会的に高く評価されており、次世代太陽電池の開発は2022年3月NEDOグリーンイノベーション基金事業に採択されています。
太陽電池事業の業容拡大と次世代太陽電池の量産技術開発を加速するため、革新的なプロセス技術開発や量産装置開発を牽引できる人材を募集しております。

【業務内容】
次世代太陽電池やヘテロ太陽電池の量産プロセス技術開発、量産装置開発業務をご担当いただきます。

〇具体的な業務内容
1)量産プロセスの取得構想、および最先端の知見や自身のアイデアを基とした要素技術の研究・開発を行う。
2)技術検証装置を用いて、技術を検証する。
3)量産装置の設計・取得を行い、生産工程を安定的に稼働させる。
※業務対象のプロセスは、薄膜形成、薄膜加工、表面処理等の要素技術が複合化して成立しています。

【ポジション・やりがい】
・テーマリーダーの指導のもと、自身が担当する技術開発を周囲メンバーと協働しながら主体的に推進していただきます。
・世界最先端を行く太陽電池のプロセス技術開発業務に関与いただくため、スキルアップができる環境です。
・日本唯一の太陽電池セル生産工場に自身の開発した技術を導入することができます。また、技術開発から量産まで、自ら開発した技術が具現化する過程を主体的に経験することができるため、大きなやりがいを感じていただけるポジションだと考えております。

【キャリアパス】
面は当募集ポジションにてご活躍いただき、その後はご本人の志向や適性に応じて、部内外へのローテーションを含めたキャリアデザインを支援します。将来的には、技術開発のスペシャリストや組織管理者へとキャリアアップしていくことを期待しています。

【転勤】
あり
※キャリア形成や社内ローテーション等の観点から、国内外への転勤の可能性があります。
※豊岡地域に根差したキャリア形成をご希望の方からのご応募も歓迎しております。


勤務地 兵庫県豊岡市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動航空機用MG向けMG製品開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デンソー初のeVTOL用の航空部品に向けて、自動車で培った技術力とノウハウを活かしパワエレ技術を更に進化させた開発を推進中です。自動車よりも効率的なMGを実現するために従来にない新たなMG製品開発と要素技術開発を生産技術と共に開発を推進。そこで、自動車業界でモータの製品設計の経験のある方および航空業界で様々な製品の開発の経験を積まれた方で非常に難しい課題に挑戦する意欲のあるエンジニアの方を募集してます。

【職務内容】
eVTOL用MGの製品設計業務
・磁気回路設計
・熱設計
・モータ製品構造設計
・モータ材料設計

【カジュアル面談も可能です】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載音響部品の計測設備開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、カーメーカー様向けアクティブノイズコントロールやオーディオアンプなどの生産技術、特に計測設備の設計・開発になります。
・製品開発部門、他生産技術メンバー(海外含む)、サプライヤーとのプロジェクトに携わっていただくため、調整力、コミュニケーション能力が必要となります。

●具体的な仕事内容
・車載向け音響制御製品(オーディオアンプ、ノイズ制御システム)等の新製品の計測制御システムの開発・導入をご担当いただきます。

●組織構成
大阪の門真に音響製品の生産技術として16名が在籍(30代~50代)

勤務地 大阪府守口市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京計器株式会社

サービスエンジニア【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本初の計器メーカーとして創業以来120年以上、プライム上場メーカーである同社の計測機器カンパニーにて、下記業務をお任せします。

【具体的には】
■計測機器システムカンパニー取扱製品の据付調整、点検、修理業務
■電気工事、電気通信工事の元請工事としての現場作業などの業務を実施
■上記作業に伴う書類作成、現場作業、その他関連業者等との調整作業

【残業】
上期10時間程度/月、下期30時間程度/月

【募集背景】
事業領域拡大に伴う増員

【求める人物像】
■チーム業務がメインとなる為、協調性をお持ちの方
■現場にて折衝業務が発生しますので交渉力をお持ちの方

勤務地 東京都大田区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

セールスエンジニア(技術営業)産機事業企画部/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
産業機械設備・自動車関連設備の特に大型PJに関わる技術営業・企画・PJ推進をお任せいたします。
特に注力している「塗装領域」「海外工場の自動組立ラインの構築」等のPJをメインとし、今後は他領域の大型PJに関われる部隊です。

<セールスエンジニアとしての具体的な業務内容>
・顧客との案件・PJ打合せ/要望に合わせた構想検討
(リスク管理、納期管理、契約締結サポート、採算管理、各種社内手配)
・技術者の各案件へのアサイン・伝達(設計~練りこみ~提案までの内容)
・メーカー選定、仕様打合せ、販売価格調整決定
・顧客ニーズに合わせた最適な製品提案のための企画、戦略会議(装置×ロボ関連メーカーとの定例会議)
※時には、ニーズに合わせた新しい設備や技術を開発するためのマーケティング調査・サーベイ業務を行うこともございます。1案件に数十人、数百人の関係者が携わり、担当営業からの信頼を得て進める必要があるため、業界、製品知識が重要であり、大変な業務ですがやりがいが非常に大きいです。

塗装領域はすそ野が広く幅広い業界で携わった装置が活躍しています。
当社の場合は樹脂系の塗装領域に長い歴史を持っていますが、今後は金属系(建機 航空機 自動車 バイクなど)にも営業をかけていきたいと考えています。

<魅力>
塗装の知識を活かしてこれまで以上に幅広く活躍が可能です。
ご活躍頂いた成果がしっかり報酬として対価を得られます。既存領域だけでなく新規領域にも挑戦する社風なので好奇心旺盛・新しいことにチャレンジしたい考えの方にはマッチします。

<部署構成>
産機事業企画部 計4名(部長 他設計担当・技術営業担当・アシスタント)

<採用背景>
当該領域での引合い案件増大の見込みがあり、組織体制強化のため増員

<期待する役割>
重要商材である塗装プロジェクト受注と運営活動を行うべく、企画業務+新規顧客開拓を行う部隊です。セールスエンジニアとしてご活躍頂くことを考えております。

【会社全体の魅力/今後のビジョン】
■東証プライム市場上場+長期発行体格付けA-
弊社は、独立系機械専門商社として、1948年に創業。そこから産業用機械設備を軸に、誠実に事業展開をしてまいりました。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】電源製品の商品開発・回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化はその中でも大きな鍵を握っています。当社の車載向け電源事業は、環境車に必須となるパワートレイン化に様々な電源商品を提供し続けています。近年はこの多様化、高品質化、高性能化が加速しており、当社としても電源回路のスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は電源商品設計開発になります。
・顧客からの要求仕様を入手してから、要求を実現する商品設計を検討し実現していきます。
・回路設計が主になります。

【具体的な仕事内容】
■顧客との折衝業務
■要求を実現する仕様検討、回路検討をしつつ、構造設計やソフト設計との連携
■工場で試作する為の図面作成
■実機での評価、課題対策
■原価算出
■信頼性試験の実施、段取り等

【キャリアパス】
ドイツにも設計拠点もあり、交流があるので海外赴任もチャンスあり。

【配属部門】
メカトロニクス事業部 パワーデバイスビジネスユニット

【働き方】
・リモートワーク可・出社頻度週3~4回
・出張あり 月に1回程度

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

市場品質情報の収集分析および品質改善に係る業務【課長級】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあるが、お客様からは高品質の商品の要望が高まってきています。不具合改善だけでなく、不満改善の領域まで情報を分析して、改善する必要があり、対応できる人材が不足しているため、キャリア採用にて募集いたします。

【入社後の担当領域】
市場での不具合発生状況及び不具合の内容を分析し、対策要否の判断、社内関連部門へ調査依頼、その結果を刈り取る業務を担当いただきます。

【業務のやりがい】
国内、海外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点が養える。
関連部門に調査対策を依頼、改善を促進する旗振りの役割であり、多くの部門と交流、知識の幅が広がる。

【歓迎要件】
・自動車会社orその取引先での開発(設計、実験)、生産技術・
 品質管理/サービス部門のいずれかで業務経験がある方。
・自動車整備の経験
・社外や他部署との折衝経験がある方
・英語を使用しての業務経験がある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

【次世代電池】性能評価・製造プロセス領域

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
そのような中で、カーボンニュトラルを実現するため、電池の性能向上と低コスト化を目指していきます。

今回は10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、需要拡大と技術革新が期待される電池領域で、世の中にない高付加価値の製品を生み出す仲間の募集です。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
車載用の次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)における
●バッテリセルの試作・検証
●バッテリの性能、耐久性、構造安全性の評価/検証(※充放電特性試験、抵抗測定など)
●パイロットラインでのセル試作、QC /QA業務、低コスト化プロセス検討
●電池の機能構成部品おける品質保証技術の開発
●電池の性能・安全性評価のメンバーマネジメント
※様々な開発部門、お取引様・共同研究先様と連携して業務を進めていただきます。
※国内勤務の場合も海外出張や海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※お任せする業務内容によって異なります。
・設計ツール(CATIA)
・SIMツール(GT-Suite/Amesim等の1D-SIM、Abaqus等の3D解析ツール)
・充放電装置、一般電気系/機械系計測器 等

【部門採用担当者からのメッセージ】
次世代電池のプロジェクト推進や戦略構築など、スキルに応じて研究開発マネジメント全般に携わることが可能です。また、社会の永続的発展に貢献し顧客視点で求められるデバイスを普及すべく、競争力のあるプロセスに最適な材料・設計技術を先駆けて創造する業務を行っていただけます。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざま…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空機用推進用モータ・インバータ開発/Honda eVTOL

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。
「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、Honda eVTOLには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。

アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。
新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】
ガスタービン・ハイブリッドシステムにおける、浮上・推進用モータ/インバータの開発業務に関わる以下業務をご経験に応じてお任せします。
●浮上・推進用モータ/インバータの開発
●配電システム開発・インバータユニット開発(電気回路設計/制御)
●推進用モータ、インバータユニットの検証テスト
●テスト計画の立案/準備/テスト実施のとりまとめ
●検証結果のデータ収集/分析

※海外出張対応の可能性もございます。

【開発ツール】
●MATLAB/Simulink
●HILS
●回路SIM、電磁界CAE

【魅力・やりがい】
●次世代モビリティーを目指す電動航空機メーカーと、ガスタービン・ハイブリッドシステムの間を取り持つ役目を担い、世界最先端の技術に触れることが可能です。
●ガスタービン・ハイブリッドシステムは複数エンジン/複数モータを備え、自動車用ハイブリッドシステムと比べて非常に複雑なシステム…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

データサイエンスを活用した実験データの分析・開発適用業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの取り巻く環境変化に対応するため、「デジタル技術によるものづくり革新」を推進しています。
開発の各工程における様々なデータを繋げ、車両実験段階ではデータサイエンスによる実験データからノウハウを抽出するシステムを構築するなど、デジタル技術を駆使し、車両開発に適用する人材を募集します。

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、データサイエンスによる実験データ活用技術開発を担当して頂きます。
・実験のビッグデータからノウハウを抽出
・開発内データ連携のインターフェースシステムの構築
・実験データ活用システムの開発推進と実車開発適用

【業務のやりがい】
車両開発部署で開発業務に直結する業務に携わることができ、自動車開発のプロセスとシステムについて 幅広い知識が得られます。
クルマづくりを革新するために、データサイエンス等を活用したデータ活用システムを構築し、車両開発に適用するため各部門と連携して遂行するため、クルマづくりへの新システム適用によるエンジニアスキルを向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動航空機用推進コンポーネントの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。
一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。そこで、航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。
【職務内容】
UAMシステム/製品の開発・認証対応
・電動推進システムに求められる製品開発および性能・品質の企画開発
 -eVTOLメーカー等との仕様調整・設計
-要素技術/システム開発 
 -UAM向け推進コンポーネントの機械設計または回路設計
 -モーター制御設計
・航空機認証取得(設計・製造)

【カジュアル面談も可能です】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両開発におけるバーチャルテスト/CAE・MBD技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの取り巻く環境変化に対応するため、「デジタル技術によるものづくり革新」を推進しています。
車両性能設計(性能計画)段階からモデルベース開発(MBD)技術を駆使し、詳細設計段階ではCAE等のバーチャルテスト技術を活用した設計検証、車両実験段階ではデータサイエンスによる実験データ分析を強化するなど、車両開発においてデジタル技術を駆使し、実車適用する人材を募集します。

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、バーチャル評価/CAE技術開発を担当して頂きます。
・VR技術を活用した感性/官能評価のデジタル評価技術開発
・バーチャル評価モデル化技術開発
・バーチャルテスト/CAE技術の実車開発適用

【業務のやりがい】
車両性能の企画段階からデジタル技術・実験にてその達成度を検証することに携わることができ、自動車開発の幅広い知識が得られます。
クルマづくりを革新するためにCAE/MBD技術を構築し、車両開発に適用するため各部門と連携して遂行するため、クルマづくりへの新技術適用によるエンジニアスキルを向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

<神奈川>アナログIC設計開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・回路設計(設計・検証)
・製品評価・解析
・DFT設計
・開発業務管理
・信頼性評価
・量産立上業務

【募集背景】
昨今の拡大する半導体需要のなか、高性能・高品質かつ競争力のある製品を、短納期で開発していくことが強く求められています。そのニーズを実現するため個々の高い技術力が必要となりますが、なかでもアナログIC開発においては、広範囲にわたる技術的知見が求められます。民生・産業・車載を中心とした伸長分野での設計開発人材を募集しております。

【魅力】
・同社は半導体とHDDの企画、開発、生産、販売を一貫して行うことで、新たな価値の提供を続けております。
・同社の注力事業はグリーン化、デジタル化を背景に高成長が期待されております。
・同社取扱製品は私たちの生活を支える身近なものから社会インフラまでに必要な製品であり、幅広い市場で使われております。
・質問しやすい、意見がしやすい、新しいことに挑戦しやすい会社だと感じる若手社員が多く、自らの成長ができる環境です。
・海外売上比率が7割以上を占めており、グローバルなお客様に展開されております。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

<神奈川>マイコン・システムLSIの設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・論理合成
・STA/タイミング設計
・P&R/レイアウト
・チップ実装
・DFT設計
・Low Power 設計
・物理設計/パッケージ設計
・設計メソドロジ開発

【募集背景】
昨今の拡大する半導体需要のなか、高性能・高品質かつ競争力のある製品を、短納期で開発していくことが強く求められています。そのニーズを実現するため個々の高い技術力が必要となりますが、なかでもLSI開発におけるB/E設計では、システムから物理設計に至る広範囲にわたる技術的知見が求められます。民生・産業・車載を中心とした伸長分野でのLSI開発において、主にチップインテグレーション(B/E設計)技術をカバーできる人材を募集しております。

【魅力】
・同社は半導体とHDDの企画、開発、生産、販売を一貫して行うことで、新たな価値の提供を続けております。
・同社の注力事業はグリーン化、デジタル化を背景に高成長が期待されております。
・同社取扱製品は私たちの生活を支える身近なものから社会インフラまでに必要な製品であり、幅広い市場で使われております。
・質問しやすい、意見がしやすい、新しいことに挑戦しやすい会社だと感じる若手社員が多く、自らの成長ができる環境です。
・海外売上比率が7割以上を占めており、グローバルなお客様に展開されております。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車のドライバビリティ適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。

【必須要件】
■係長採用の場合下記いずれかの経験が必須
(1)排ガス、燃費、動力性能に関わる設計/解析/適合/実験評価いずれかの経験
(2)排ガス規則法規適合開発/試験経験
(3)自動車の制御開発/評価経験(ECUの組込みソフトウェア評価経験可)
(4)排ガス認証試験

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】民間航空機用ジェットエンジン整備・運用の技術支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本の航空エンジン生産の60~70%を担うリーディングカンパニーである当社で、民間航空機用エンジンについてお客様(エアラインや整備専門工場)の運用・整備における技術支援業務をお任せ致します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
航空エンジンは国際基準により安全性と耐空性を確保するため、適切なメンテナンスが必要です。
IHIで製造・納入後のエンジンに対し、日常の点検整備やオーバーホールに関する作業マニュアルを作成、及びエンジン運用において不具合発生の際、速やかに復旧すべく社内外の専門家と協力してトラブルシュート実施、などが主業務になります。
またお客様の負担軽減のため新しい運用・整備技術開発も重要な業務です。

【働き方】
・月平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・業務の関係上、基本出社勤務(フレックスタイム/コアタイム無)となりますがご事情に応じて在宅勤務の使用も可能です。

【ポジションの魅力】
技術支援担当として、海外・国内のエンジンメーカー/航空会社/整備会社を含む社内外との関係者とグローバルに関わる業務となります。
航空エンジンに関する運用・整備技術・品質管理・法律等に関わる知識が得られる他、リエゾンとして海外エンジンメーカーへの駐在などの機会も、希望によってあるポジションです。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材…

勤務地 東京都昭島市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

タイヤの評価・開発【伊丹】※フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆補修市場・新車向けタイヤ開発における各種タイヤ性能(グリップ、摩擦・摩耗、振動・騒音など)の室内試験評価・報告の実施、および新試験機導入、新評価法開発に関連する業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■タイヤ性能試験評価の中において改善点(試験効率・試験精度向上)を発見し解決に向け取り組むことがでる
■タイヤの開発目標性能値に対してタイヤ試験・評価を実施することにより、商品開発の一助として貢献できる。
■タイヤ性能評価において工学的、統計的、解析的な取り組みを通して技術者としての自己成長ができる
■海外におけるタイヤ試験・評価拠点の業務に携わることも可能
■一連のスキル・知識等を修得後、適性を見ながら次STEPとして新試験機導入、新評価法開発業務にも携わって頂く

【当ポジションの魅力】
・製品の良し悪しを評価する部門であり、商品開発の大きな歯車の一つ。その一員として商品開発に携わることができる。
・タイヤ・自動車業界、計測機器・試験機メーカーと深く関わり、最新技術情報を収集、専門性を高め、自己成長できる。
・商品開発や、新技術を取り入れた評価法の提案などを通し、業界・会社の発展に貢献できる。

【部門ミッション】
市場動向と顧客要求を的確に捉えることで乗用車、トラック・バス用タイヤの性能・設計に関する試験機の研究開発・導入を推進し、評価法の研究開発・改良を行うとともに精度の高い試験・評価をスピーディに実施し、会社業績に貢献する。

【募集背景】
同社中期経営計画においてタイムリーな商品開発がミッションとなっており、精度の高いタイヤ室内試験・評価をスピーディに実施することが求められています。
現状でタイヤ室内試験・評価を推進する人材が求められているため、同社理念に共感し、コミュニケーションに優れ、積極果敢に取り組んで頂ける方を求めています。

【職場の雰囲気】
■20代から50代まで幅広い年齢構成の職場です。
■基本的にタイヤ性能の室内試験・評価業務を担当頂くためテレワークは基本的に実施しておりません。
■個々人が自律してタイヤ試験・評価業務を推進しますが、相互支援が多い、チームワークの良い職場です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署・グループの仕事にとどま…

勤務地 兵庫県伊丹市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

研究開発部門での企画【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【入社直後に任せる業務】
<1>各種連携の主担当者の1人として、連携先及びクボタの連携部門との交渉・調整を推進する。(主に国内案件)
<2>各種調査業務の主担当者の1人として、調査・資料作成を推進する。(主に国内案件)

★半年~1年後の業務イメージ★
<1>各種連携の主担当者の1人として、連携先及びクボタの連携部門との交渉・調整を推進する。(海外案件含む)
<2>各種調査業務の主担当者の1人として、調査・資料作成を推進する。(海外案件含む)

【仕事の進め方】
■社内外連携関連業務:その案件においては連携の主担当者として、個人で企画や計画を行い、また承認された企画や計画に沿って個人で社内外の調整を行う。レポートラインは、基本的には直属上司のみだが、連絡会などを随時開き、情報共有しながら進めていく。
■なお、接点を持つ部署は多く、全社技術部門(農機・建機・エンジン・パイプインフラ関連・水処理関連・環境ソリューション関連、先進技術開発部門など)はもちろん、事業推進、法務、知財、場合によっては広報など、社内の様々な見解を取りまとめていくことが求められる。
■調査業務:調査会社や社内有識者も活用し、レポートや各種資料を基本的には個人で作成する。レポートラインは、基本的には直属上司。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■社内外連携関連業務に加えて、新規研究開発テーマ創出支援業務(先進技術開発部門のインキュベーション含む)などにも携わっている可能性が高い。そのような経験を積みつつ、統括部門や事業推進部門での高度エキスパートや管理職に進むキャリアが考えられる。
■または、社内外連携関連業務で培った知識・経験・社内人脈を生かし、統括部門や事業推進部門で統括業務(テーマ・予算取りまとめ、仕組みづくり)にてキャリアアップしていくパターンも考えられる。

【ポジションのやりがいや魅力】
■農機、建機、産業用エンジン、パイプインフラ機器・プラント、水処理機器・プラント、環境機器・プラントなどと、その先進技術がカバーする範囲であり、そして連携先も各内外の産官学(スタートアップ)と幅広く、貴重な経験・知識が得られることは間違いない。
■背景や場合によっては初期のゴールが違う個人や組織を調整・折衝するスキルはデジタルでは代替されに…

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

製造設備の機械設計・プロセス設計(全社プロジェクト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<募集背景>
全社の設備投資案件が件数、規模ともに増加していることから、機械設計エンジニアの採用が急務となっています。組織体制を強化し、今後の大型投資案件を遂行すべく、キャリア採用にて人材を募集します。

<具体的な業務内容>
化学工場における製造、研究施設の新規投資及び既設施設の能力増強、改善に関する設備の設計、調達、施工管理、検査、試運転対応業務

<やりがい>
組織の中堅、実働メンバーとして設備設計業務を遂行いただきます。機械設計エンジニアとして、設備計画の基本構想から設備取得までの一連のエンジニアリング業務を主担当として遂行でき、モノづくりを自らの思想を入れ込み、実現させる醍醐味と達成感を実感できます。国内外の多岐に渡る分野のプラント(化学、食品、医薬、太陽光、その他様々な製品やプロセス)設計・建設に携わることができる点が、カネカのエンジニアリングの大きな特徴です。

<キャリアパスプラン>
最初は高砂工業所の設備取得案件を経験し、技術力を拡大させます。次いで国内外の大型案件を担当し、プロジェクト遂行能力をつけることで、EM、PM候補として育成します。将来は投資案件をマネジメントできる人財として活躍いただきます。

<勤務地補足>
初任地は高砂工業所を予定していますが、場合によっては滋賀工場、大阪工場等の可能性もございます。基本的には、ご本人希望に応じて検討いたしますのでご安心下さい。

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

【次世代電池】研究開発(設計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
そのような中で、カーボンニュトラルを実現するため、電池の性能向上と低コスト化を目指していきます。

今回は10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、需要拡大と技術革新が期待される電池領域で、世の中にない高付加価値の製品を生み出す仲間の募集です。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
車載用の次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)における
●要求仕様に基づく、材料力学観点を踏まえたセル構造・電極仕様の設定/電池付帯部品設計
●セル性能耐久、構造安全評価
●材料観点を踏まえた小型セル設計・最適化
●高容量化/低抵抗化/高寿命化設計(容量維持率、抵抗上昇率、強度、振動)
●各種電池の量産化に向けて生産技術側と協力した生産設備の立ち上げ
※様々な開発部門、お取引様・共同研究先様と連携して業務を進めていただきます。
※国内勤務の場合も海外出張や海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※お任せする業務内容によって異なります。
・設計ツール(CATIA)
・SIMツール(GT-Suite/Amesim等の1D-SIM、Abaqus等の3D解析ツール)
・充放電装置、一般電気系/機械系計測器 等

【部門採用担当者からのメッセージ】
ホンダ初の自前電池開発を担い量産まで繋げてもらう過程で、これまで世の中にない新技術を創出し、車両搭載可能なレベルに仕上げ、お客様にお届けする商品を完成させるという開発の川上から川下まで一貫して関わることができる魅力的なポジションです。世の中に貢献できる世界初の技術を創り出すために共に挑戦しましょう。

【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。

【魅力・やりがい】
HondaはTriple …

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

航空機シートの認証/評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機シート製品に関わる評価、航空機特有の認証取得業務をお任せします。
・航空機シート評価(法規適合、強度、耐久、座り心地、快適性など)
・性能企画、評価推進業務
・航空認証取得に関する技術資料作成
・試験方法の立案や各省庁との折衝など
【募集背景】
当社では、自動車シートで培った技術を航空機に応用し、快適性・信頼性・機能性に優れた高品質の航空機シートを開発しております。これまでの実績を評価され、2021年8月に、ボーイング787型機のカタログシート(Offerable Product)にも認定。これにより、世界中全ての航空会社に向けて製品提供が可能になります。こうした今後の市場ニーズ拡大に合わせての組織体制強化を図るための増員募集です。
【組織構成】
ACTグループでは、現在8名が在籍。年齢層も20~60代と幅広く、約半数が中途入社者と、様々な知見を交換する風土・環境が整っています。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

圧電薄膜・成膜プロセス開発(課長クラス)【尼崎】◎住友G◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・組織構成】
■ICT開発室プロセス開発グループ
■5名(20代前半1人、20代後半2人、40半ば1人、40後半1人)

【期待する役割】
■マネジメント業務がメインとなります。
■社内でMEMS事業への投資強化が進んでおり、非常にやりがいのあるポジションです。
■今後更なる成長の見込まれる事業であるため、グループを牽引する強いリーダーシップをお持ちの方を求めておられます。

【職務内容】
■開発グループのマネジメント
■圧電薄膜開発、成膜プロセス開発のテーマ案画・実行管理・報告
■圧電薄膜プロセス、圧電デバイスの技術調査

【魅力】
■世界的に見ても同社の圧電薄膜のレベルは高く、その根幹となる技術の開発に携わることができます。

【募集背景】
■グループ長(兼開発テーマリーダー)の異動に対する補充。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンの研究開発(部品設計領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、
持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、GTエンジン全体、および圧縮機・燃焼器・タービンなどの構成要素を、実験や試験によって一緒に検証・実証してくれる仲間を募集します。

これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた流体力学、熱力学、材料力学、機械力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[GT部品設計領域]
●GTエンジン部品(GT本体の燃焼器回り・回転体・ケース系)の機械設計解析・製図
●GTエンジン発電機用ギアボックスの設計開発
●ターボファンエンジンHF120の量産維持設計業務
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。

【魅力・やりがい】
航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げ…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

NGKフィルテック株式会社

水処理技術プロセスエンジニア/PM候補【茅ヶ崎/日本碍子G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【NGKフィルテックの魅力/募集背景】
医薬業界は景気の影響を受けづらく、安定した経営をしております。
その中で、医薬用水設備領域に特化した同社は増収増益を続けており、今後5年の売上を1.5倍にすべく組織強化を進めております。

現在は利益率の高いものから選択受注を進めておりますが、今後はより幅広い案件を獲得すべく即戦力の方を募集いたします。

【ミッション】
■営業と同行し、打ち合わせ
■基本設計
■プロジェクト全体(引き合い対応~引き渡し)の取りまとめ

【配属先】本社 技術2部 17名
部長ー課長ー課長代理4名ーメンバー11名

【業界の将来性】
医薬用水設備の納入先である医薬品,医療機器業界は、国内メーカー中心で景気に左右されにくい安定した堅調な業界です。当社は、医薬用水設備において国内シェアNO1 (約40% 当社予想)であり、適切なメンテナンスによる設備の安定稼働に実績から、大手の医薬品,医療機器メーカーからも高い支持を得ております。

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎or神戸】電力システムに関わる品質管理・試験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内外の分散型エネルギー/再生可能エネルギー関連および電力変換システムのプラント建設/プロジェクト管理/品質管理に関わる業務を担当いただきます。

具体的には
■以下プラント/設備の受注前及び受注後の購入品の受入試験/工場試験及び現地単体試験、総合試験等に関する見積業務、試験計画立案及び試験遂行/プロジェクト進捗管理といった品質管理業務全般を担当。
 1)洋上風力/太陽光発電所併設変電プラント
 2)電力変換システム(無効電力調整装置(STATCOM)/直流送電(HVDC)プラント)
■システム運用開始後の保守/メンテナンス計画および実施のサポート。
■納入品の品質管理業務。

・国内外の案件を担当いただきます。
・また、当社の多岐に渡る部門(営業、製造部、プラント建設部門等)とコミュニケーションを取りながらプロジェクト工程の調整/運用管理を担当いただきますので、幅広い知識習得とご自身の経験(スキル)アップにもつながります。
・お客様とも直接会話(交渉)するシーンもあり日々緊張感を持った業務を経験することが出来ます。
・現地試験の際は、国内外問わず1~3か月程度で連続滞在いただくこともありますが、プロジェクト遂行に係る複数名での対応となりますので、ご安心ください。

●業務の魅力
・生活を支える電力の安定供給や地球環境に配慮した社会インフラを支える製品/システムに関わり、社会に貢献できます。
・事業開拓からプラント完工/引き渡しまで一気通貫で、数百億円の大規模プラント工事に関わることができます。

●事業/製品の強み
・当社の幅広い事業展開力を活用し、今後大きく伸びていくエネルギーインフラの高度化とカーボンニュート
ラル社会の実現に向け、最先端技術を導入したプラント/システムをお客様に提案し具現化することができます。

●職場環境
・残業時間 :月平均20~30時間/繁忙期40時間程度
・出張:有 (国内外、打合せ:数日、現地試験:数か月)
・リモートワーク:有 (週2日程度、業務状況による)
・中途社員の割合:約10%

●キャリアアップイメージ
・変電システム、再エネプラント や 電力変換システムの品質管理を経験した後、プロジェクト管理やプラント設計業務等、幅広…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町八丁目1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

3538 件中 2611 〜 2640 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す