会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

247 件中 31 〜 60 件を表示

アイシン化工株式会社

車両バッテリー用熱マネジメント材料開発【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化へのシフトに伴った熱マネジメント材料に対する顧客ニーズに応えるため、新たに新領域推進センターを立ち上げました。新体制の職場でバッテリ-プロジェクトを推進できる方の募集です。

【業務内容】
大手自動車メーカー、アイシングループ向け自動車部品の開発から販売まで手掛ける当社にて、熱マネジメント材料(2液常温硬化型の熱伝導材や断熱材)の開発および顧客提案をお任せします。
・熱伝導材・断熱材の製品設計および上位ユニット、商品機能を理解した顧客への当該製品の提案 
・設計した商品の性能評価と課題・問題点分析およびその対策の実施(若手メンバーへの指導含む)

【魅力】
アイシングループ唯一の化学系商品の開発を担っている会社であり、各自動車メーカーと先行開発段階から直接技術的交流を通じた活動が可能です。アメリカや中国、タイにも化成品製造拠点があり、常にグローバルを意識した開発ができます新たに編成された部署で営業~生産まで幅広い人材と一緒の職場で業務遂行でき、自身の経験やキャリアが思う存分発揮できます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

化学品研究開発・クラレ独自化合物の用途開発担当(溶剤用途)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
洗浄剤、化粧品、塗料、接着剤など、主にクラレ独自化合物の溶剤用途における開発業務をご担当いただきます。

【具体的には】
(1)溶剤が関係する有望市場の調査、顧客課題とクラレ化合物の特長が合致する用途の選定
(2)顧客使用方法を模した試験の立案・実施
(3)顧客へのクラレ化合物の価値を提案

<ご入社から数か月程度:業務に慣れて頂く期間>
入社~2週間:会社や部署のルールや安全に関する教育、部員との相互理解
2週間~3か月:既存プロジェクトに入り、製品の特性理解や、顧客、市場について学んでいただくことを想定(OJTによる教育)

<中長期的(5~10年)なキャリアイメージ>
当面は「溶剤開発」 の開発チーム(5名程度)のリーダーとして、様々な企画や顧客紹介を中心となって進めるとともに、テーマ全体のマネージメントも期待しています。その後は以下の3つの可能性が考えられ、適宜ご希望を聞きながら決定していきます。
1) 業務範囲を広げ、既存製品(化学品)全体の用途開発を統括するリーダーとして、開発テーマと10名程度のグループを統括
2) 販売と同行する技術サービスグループにて、「溶剤」を中心に顧客開拓や技術営業を担当
3) 既存製品から離れ新しい製品企画、開発に従事

【配属部署】
鹿島事業所 ケミカル研究開発部 化学品研究開発グループ
※将来的には、海外を含め転勤の可能性がございます。

【魅力】
世界でここにしかない化合物の魅力を見つけ、世界にアピールする仕事です。自分で考えた開発コンセプトや試験結果が顧客採用に直結します。ターゲットとなる用途は身近な製品から産業分野まで広く、自分が世の中の産業を支えていると実感できます。20代、30代の社員が多く、コミュニケーション活発で風通しの良い職場です。

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有

勤務地 茨城県神栖市東和田36
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

研究開発(界面密着技術応用センター)【尼崎】 ※プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
研究開発本部傘下の技術開発センターにて下記業務をお任せします。

■プリント回路用薬品・表面処理薬品を中心とした製品の研究開発および改良開発業務をご担当頂きます。
■開発・改良に際し、顧客への説明を含むテクニカルサポートにもご対応いただきます。

【残業】 月10~20時間程度
※時期によって多少の差はあるものの、同社は男性の勤続年数12.5年、女性の勤続年数約13.2年と男性女性ともに長期就業を実現しています!

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

製品含有化学物質の管理・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■製品含有化学物質管理のための法規制や顧客動向の調査、仕組みの整備、教育活動などのプロジェクト推進をお任せ致します。

【詳細】
同社製品に含有する環境負荷物質が世の中に流出しないよう、法規制や顧客要求に基づいた管理の仕組みを整備し、管理体制の強化を目指します。社内外の関係各所と連携したプロジェクトのリーダーとして、複数メンバーを統括しながらのプロジェクトの推進を期待しています。

【やりがい】
同社製品の環境負荷物質フリー化により、地球・世の中・お客様・次世代のために貢献。
今後ニーズの高まっている環境負荷物質管理の仕組み整備により、サスティナブルな事業運営のサポートを行うことができます。

【部署について】
管理体制の強化を目指し、統括部署として近年新設されております。材料技術の知見を持つメンバーを中心に構成され、各事業部との連携を取りながら製品含有化学物質管理の体制構築を進めております。

【入社後の期待】
これまで各事業毎に行っていた管理体制を、全社統括としてサプライチェーンマネジメントも踏まえた全社的な管理体制へと進化させていくことを目指しております。管理体制の仕組化とあわせ、各プロジェクト推進やプロジェクトマネジメントなど環境負荷物質管理~体制構築まで、幅広く貢献いただくことを期待しております。

勤務地 奈良県橿原市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【埼玉・管理職候補】研究開発(テーマリーダー)#21-b

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社総合研究所では、5年後、10年後を見据えた新規事業創出活動を行っており、創造的な研究開発により、将来の中核となる新規商品・事業を生み出すことをミッションとしています。

【職務内容】
以下の領域からご知見・専門性を活かせるテーマへアサインいたします。
・水素の製造・利用やCO2変換を実現する触媒材料、カーボンニュートラルやライフサイエンス領域などで用いられる新規材料の研究開発
・無機化学、有機化学の技術を融合し、世に貢献できるマテリアル開発
・次世代リチウムイオン電池(LIB)用正極材料の高機能化
・次世代電池材料の開発(全固体電池、全固体Li-S電池、金属空気電池など)
・新規固体イオニクス材料又はそれを用いたデバイスの開発
・金属、金属酸化物の微粒子を中心とした多種多様な新規機能性材料、および新規合成法の開発

【業務の面白み/魅力】
総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。当社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできるフィールドがあります。新しい素材を探求する意思を持つ人を求めます。
また、近年ではカーボンニュートラルの取組みに注力しており、地球規模の課題解決に取り組み、大きな社会問題に貢献できます。

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

データサイエンティスト(新規ビジネス)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
データ解析の活用によって顧客の効率改善、トラブル回避を支援する新しいビジネスモデルを開発する。

(1)水質データ・プラント運転データを解析*し、トラブルの予兆診断、操業最適化などの顧客の操業上の課題や顧客価値の探索を行う。
(2)データ解析結果の説明、報告を通じて、顧客へ提案を行う。
(3)社内システム担当部署と連携して、解析結果(モデル)をシステムに実装する。
 *主に統計処理や機械学習によるモデリング。SPSS、Pythonを使用。

【魅力】
■新しいビジネスモデルを開発するワクワク感
■自分のデータ解析が顧客操業や環境の改善などに直結する面白さ、達成感
■水処理のデータサイエンス活用は発展途上であり、先駆者になれるチャンス

【募集背景】
現在同部では兼務者が多く、今後同社の組織拡大に向けて中間層の強化を図りたく同ポジションでの募集を致します。

【組織構成】
産業・社会インフラ本部 CE事業開発部門 デジタル推進部 ビジネスモデル開発課
8名(50代3名、30代1名(課長)、20代4名)
同社において既に展開されている既存のビジネスの状況を分析し、改善することが同課のミッションとなります。
業務としては、データの分析~改善スキームの検討、提案までをお任せします。

【働き方】
在宅可:
リモートワーク頻度は週に2~3回

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三栄源エフエフアイ株式会社

研究開発(発酵技術)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社で微生物(細菌、酵母、放線菌、糸状菌など)を利用した発酵技術に関する研究開発を行っていただきます。上司(課長)や課員と連携して以下の業務を担当いただきます。

【具体的には】
研究テーマ:発酵によるβカロテンの開発
・菌の探索
・育種による菌の改良
・培養条件の最適化

【募集背景】
組織編制の変更に伴う人員補強のため

【組織構成】
9名(男性:5名 女性:4名)

【同社の魅力】
創業110年の歴史に裏打ちされた経営と独自技術に基づいたトップシェア製品にとり、大手食品/飲料メーカーとのパイプは非常に強固で、安定経営を実現しております。新製品開発や積極的な海外展開の強化を図るなど、将来を見据えた投資もしっかりと行っており、長く安定してご活躍頂ける環境を提供できます。

勤務地 大阪府豊中市三和町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

研究開発(蓄電デバイス材料)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■蓄電デバイスの性能向上のための、電解質、電極材料などの研究開発業務(サンプル試作、評価、分析)をお任せいたします。

【詳細】
同社新商品として開発中のリチウムイオンキャパシタの性能や商品力をさらに向上するための、電解質、電極などの材料の研究開発。将来的にはこの領域の研究開発プロジェクトのリーダーとして活躍されることを期待いたします。
※開発事例:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/220127.html

【やりがい】
Only one製品を支える基盤技術として新たに世に出していくチャレンジをできるやりがい・同社にとっての重点領域となる蓄電デバイス関連の研究開発を推進する社内注目度・新領域の研究開発としての社内の第一人者として自律性をもって推進できる等。

【部署の強み】
自動車部品・工作機械・軸受など機械分野を支える、構造材料(金属、樹脂、ゴム)とトライボロジーが同社の強みですが、新たな開拓分野として機能性材料の研究を推進しています。その中で新製品として高耐熱・高出力リチウムイオンキャパシタを開発しました。優位性の高い製品ですが、材料面での最適化はまだこれからで、研究開発要素が多分にあります。今後、このような蓄電デバイス分野の研究開発拡大を方針として掲げています。

【入社後の期待】
蓄電デバイスは同社にとっての新製品であり、材料の研究開発実績が乏しくこの領域での材料研究開発の実務者が不在です。現在は他分野で実績のあるマネージャがリードしていますが、高度専門性を持ってプロジェクトをマネジメントできる次世代リーダの立ち位置で即戦力として活躍頂きたいです。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【埼玉/上尾市】研究開発(銅ペースト材料) #34-a

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
配属となる事業創造本部AST事業推進ユニットでは、半導体向けの新規接合材料(銅ペースト)の開発、事業化をミッションとしております。ご入社いただく方には以下業務をお任せする予定です。

【職務内容】
銅ペースト(半導体接合、実装材料)の技術開発をお任せします。
・ペースト組成開発、導電性フィラー開発
・実装ソリューション開発
・量産技術開発等

【業務の面白み/魅力】
・日本に限らずグローバルな顧客やパートナー企業と協働できる
・社会実装により、地球環境改善への貢献を実感できる

【配属先:AST事業推進ユニットのミッション】
・焼結銅ペースト(半導体接合、実装材料)の事業化推進部門へ配属
・パワー半導体を主とする接合材料市場において、本事業を軌道に乗せ、継続拡大させることをミッションとしています

◆総合研究所について:
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』における、研究開発の中心組織として、各事業本部、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。そしてこれからも、革新的な製品の創造に邁進し、三井金属グループの未来をしっかりと支えていきます。

◆業務の魅力:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。

勤務地 埼玉県上尾市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

水素エンジン適合、制御エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
AM開発統括部では、社外四輪メーカーからの委託業務を中心に、エンジン開発業務を行っています。昨今はガソリンエンジンだけでなく、カーボンニュートラル対応を見据え、水素エンジン開発にも力を入れており、社外だけではなく、社内の様々な商材に搭載されるエンジンの水素燃料化を実施する予定です。エンジン開発体制強化のため即戦力となる経験豊富なエンジン適合エンジニアを募集致します。

【職務内容】
水素エンジン適合、制御開発業務

【やりがい・魅力】
今後もエンジン開発を続けていくことができ、これまで身に付けたエンジンに関わる知識、経験、スキルを活かすことができます。また四輪エンジンの開発のみではなく、ヤマハ発動機の商材に搭載される様々なエンジンの開発に携わる可能性があり、最新のエンジン技術を身に付けることができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンヘルスケア株式会社

グローバル薬事担当者【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
医療機器を展開するグローバル市場に対して複雑化する法規制(医療機器規制・薬事規制など)を調査・把握する機能を強化します。

【業務詳細】
■医療機器に関わるグローバル各国の法規制動向の調査・把握(特にEU MDRなどの欧州規制・指令)
■法規制変化(新しい規制導入および既存規制の改訂)を社内に取り込んでいくプロジェクトの推進
■EU MDRの規制遵守の推進、EU MDR認証の範囲拡大および維持継続の推進
■UKの規制遵守の推進、UKCA認証の取得および維持の推進
■本社およびグローバル拠点(工場・販売拠点)のQMS認証(ISO 13485、MDSAP)の取得・維持のマネジメント
■商品事業、商品企画、開発部門、生産部門、海外拠点との日常的な連携
■グローバル各国での許認可取得・製品登録の対応チームとの日常的な連携

【期待される役割】
規制変化をキャッチ・解決していくことを日本国内・海外グローバル拠点の仲間と一緒に実現していきます。

【この仕事の面白さ・魅力】
■従来の事業の枠にとらわれず、自らの意思でチャレンジし、創造性を発揮することができます。
■各分野の世界的権威との人的ネットワークを構築することができます。
■世の中に役立つ仕事です。

【配属部署】
CS統轄部 許認可部:
■グローバルに活躍するタレント集団です。常に新しい事業や業務にチャレンジしています。
■新卒、中途入社の分け隔てなく、個人の持つ強みを最大限活かしながら事業としての成果を上げることをモットーにしています。
■直近のキャリア採用で入社いただき活躍されている方が多数います。
■様々な業務経験を有するメンバーが多数活躍しています(営業、商品開発、技術など)。

勤務地 京都府向日市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エトヴォス

薬事【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
ETVOSとしてのブランド価値を向上させるために、薬機法や関連規制を正しく理解し、また、技術的な知見を深めた上で法的観点から価値を作っていく役割を担っていただきます。

【具体的には】
■薬機法等関連規制に基づく化粧品、医薬部外品の表示確認(製品および広告)
■各種行政機関への届出・申請
■各部門へ薬機法観点からのアドバイスや社内教育
■法規制等の情報収集

【働き方】
■フレックス制度有(コアタイム11:00~15:00)
■年間休日120日以上(2023年実績 公休122日+リフレッシュ休暇3日)

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】研究開発/アルミ板(表面機能材開発室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
アルミニウム製品の高機能化のための表面処理製品及び表面処理皮膜の開発を担当いただきます。
業務の流れとして、第一ステップとしてラボでの評価を通じて、最適な成分、製造条件の選定を行い、その後、実ラインでの試作、評価を通じて、性能の検証を行います。
狙いの性能が得られることを確認した後、顧客に提案し、顧客での評価で明らかになった課題の抽出と改善策の立案を通じて実用化に結びつけます。
直面する様々な課題を解決するための専門知識と柔軟な発想を持ち、関係部署および顧客と円滑に業務を進めるコミュニケーション能力に優れた方を歓迎いたします。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 真岡製造所 アルミ板開発部 表面機能材開発室

表面機能材開発室では、アルミニウムに様々な特性を付与するための表面処理および皮膜の開発を行っています。代表的な製品としては、エアコンの熱交換器用のプレコートアルミニウムフィン材、自動車用ラジエータ、コンプレッサーなどの各種熱交換期用のアルミニウム材料、自動車用アルミニウムパネル、飲料用アルミニウム缶材などがあり、高性能化、高機能化のための開発を行っています。

【採用背景】
カーボンニュートラルの観点で、熱交換器の省エネ要求や、自動車軽量化のニーズは高まっております。伝熱性能に優れ、リサイクル性にも適したアルミニウムはカーボンニュートラルの流れにマッチした素材で、今後、益々の採用拡大が期待されます。
自動車は塩害地での長期使用も想定されるため、耐食性に対する要求が強くございます。また室内エアコンでは、抗菌、防臭といった機能も求められております。当室では、そのような顧客のニーズに応える高機能アルミニウムの開発を行っており、今後も同社製品の開発スピード、対応力強化のため、この度開発人材を募集いたします。

【キャリアパス】
3年程度、上記の業務を経験した後は、本人の希望や適性に応じて、他の製品分野の開発担当へのローテーションも検討させていただきます。

【魅力・やりがい】
同開発部は、製造ラインに隣接しており、数年後の量産化を目指す製品の開発を担う機会も多くございます。
真岡製造所で製造する製品群は飲料缶、自動車、エアコンなど日常生活でよく目にする製品も多く、自分が開…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ICONクリニカルリサーチ合同会社

ファーマコビジランス部門/【PMポジション】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・クライアントの状況、組織・チーム体制、関係性などの期待を把握し、適切な期待値調整やステークホルダーマネジメントを実施する
・プロジェクトにおける情報や成果物の進捗管理、リスクマネジメント、クライアントへのレポート
・クライアントの最終的なゴールと、臨床開発計画およびプロジェクトとの整合性を取りながら、適切な提案やすり合わせを実施
・ファーマコビジランス以外の部門(海外のチームを含む場合あり)や、外部パートナー(ベンダー)も含めて、各ファンクショナルチームをサポートし、リードする
・プロジェクトの進捗状況と指標を継続的にレビューし、適切なフォローアップアクションを実?して、クライアントとの契約上の合意事項や合意項目(納期、品質/範囲、およびコスト)を確実に順守する
・プロジェクトのリスク・問題について、プロアクティブに特定、解決、およびエスカレーションを実施する(プロジェクトチームのエスカレーションポイントとして対応する)
・経験の浅いメンバーへの適切な指導による成?への貢献

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

半導体製造装置用セラミック部品の接着技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の特色】
新製品の接着技術開発や既存技術の高度化(自動化推進、高精度化など)がミッションです。
接着技術は製品・信頼性を特性を左右する重要技術の1つです。半導体の微細化にともない年々要求が高度化しており、セラミックサセプターのトップサプライヤーとしてお客様の要求にお応えすることが、製品の強みに直結します。自ら方法立案や設備改良、実験を行い、新しい技術を確立していくことに責任とやりがいを感じられる仕事です。
いずれは接着工程全般をマネージメントできる人材となることを期待しています。

【職務内容】
半導体製造装置用セラミックス部品の接着技術開発、品質改善
・新製品の接着技術開発(新材料、高精度化他)
・既存技術の高度化(自動化、安定性向上)
・量産品の品質/歩留改善
・製品不具合解析

【募集背景】
半導体需要の停滞はあるものの、5Gスマートフォンやデータセンター向けの高性能半導体の需要は中長期で拡大し、高水準なファウンドリによる投資が見込まれております。メモリー向けの投資も同様に拡大が見込まれ、将来に向けて半導体のニーズは右肩上がりの成長を遂げると予想されます。
その半導体を製造する装置に不可欠な部品であるセラミックサセプターのトップサプライヤーとして、当社は更なるシェア拡大を目指して市場開拓、商品開発と共に、DX推進によるスマートファクトリー化を推進しています。
人々の生活を支える社会インフラのキーデバイスとなる半導体の進化に寄与するセラミックサセプターの主要工程である接着工程の技術開発を一緒に推進できる人材を募集しています。

勤務地 愛知県半田市 【知多事業所】
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

金属材料の研究開発担当【京都】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■研究開発センターでは耐摩耗性や軽量化に向けた金属素材の研究開発を行っています。
 これまでは鉄鋼材料の表面処理や加工による素材の高機能化を図っていましたが、今後は既存製品や新分野への適用を見据え、アルミなど非鉄金属を含めた合金の素材開発を強化したいと考えています。
■金属新素材開発における中核的役割として、製品や部品の要求性能を満たすために必要な特性を有する新素材の研究開発をご担当いただきます。
■事業部からの委託開発テーマおよび独自開発テーマに関して、研究開発テーマのニーズ調査や構成元素の検討、試作、評価まで一貫して携わっていただきます。
■開発テーマによっては研究機関との共同開発や外部協力会社との連携を行い、成果は学会発表や展示会に出展するなど積極的に外部へ発信していただきます。
【分析機器】元素分析、FT-IR、X線分析、SEM、EPMA、摩擦・摩耗試験機など

【当ポジションの魅力・やりがい】
■既存製品や新分野への適用に向けて、当社初となる金属系新素材開発テーマに携われるため、従来の枠を超えた0から1の開発テーマを推進することができます。
■また、開発トップへ新テーマを提案し、開発に必要な設備や外部連携を提案・採用できるなど、大きな裁量を持ってチャレンジできる環境があります。

【配属部署】
■研究開発センター メカ・マテリアル開発部 材料化学課

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロンヘルスケア株式会社

グローバル薬事担当者【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
医療機器を展開するグローバル市場に対して複雑化する法規制(医療機器規制・薬事規制など)を調査・把握する機能を強化します。

【業務詳細】
■医療機器に関わるグローバル各国の法規制動向の調査・把握(特にEU MDRなどの欧州規制・指令)
■法規制変化(新しい規制導入および既存規制の改訂)を社内に取り込んでいくプロジェクトの推進
■EU MDRの規制遵守の推進、EU MDR認証の範囲拡大および維持継続の推進
■UKの規制遵守の推進、UKCA認証の取得および維持の推進
■本社およびグローバル拠点(工場・販売拠点)のQMS認証(ISO 13485、MDSAP)の取得・維持のマネジメント
■商品事業、商品企画、開発部門、生産部門、海外拠点との日常的な連携
■グローバル各国での許認可取得・製品登録の対応チームとの日常的な連携

【期待される役割】
規制変化をキャッチ・解決していくことを日本国内・海外グローバル拠点の仲間と一緒に実現していきます。

【この仕事の面白さ・魅力】
■従来の事業の枠にとらわれず、自らの意思でチャレンジし、創造性を発揮することができます。
■各分野の世界的権威との人的ネットワークを構築することができます。
■世の中に役立つ仕事です。

【配属部署】
CS統轄部 許認可部:
■グローバルに活躍するタレント集団です。常に新しい事業や業務にチャレンジしています。
■新卒、中途入社の分け隔てなく、個人の持つ強みを最大限活かしながら事業としての成果を上げることをモットーにしています。
■直近のキャリア採用で入社いただき活躍されている方が多数います。
■様々な業務経験を有するメンバーが多数活躍しています(営業、商品開発、技術など)。

勤務地 京都府向日市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/グロース上場】AIコンサルティングエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製造業向けAIモデル開発・実装プロジェクトにおいてリサーチ・開発業務を行っていただきます。 単にアルゴリズムの検証を行うだけでなく、データの取得部分の改善や現場での運用を目的としたアプリケーションの実装まで幅広く関わっていただきます。 また、自社AIプロダクトの企画・プロト開発にも一部携わって頂く予定です。

【具体的な業務】
(1)開発・現場実装 ※得意な分野のプロジェクトに参画  
・アルゴリズムリサーチ  
・エッジデバイス実装  
・クラウドデプロイ
(2)資料作成・顧客折衝  
・定例MTGにおける資料作成・報告

【プロジェクト事例】
◆画像認識
・外観検査
・ロボットピッキング
◆時系列解析
・設備センサデータを用いた異常検知や予知保全
・完成品の異音検査
◆自然言語処理
・特許文書調査
・社内文書の検索
・ナレッジグラフ生成
◆数理最適化
・スケジューリング最適化
・配送計画最適化
・設備制御最適化

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【石川県/白山市】開発(開発~量産化まで対応)※管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社にて製品開発業務を担当頂きます。
プロジェクトリーダーとして自身の今まで培ってきた製品開発に関するスキルを活かし、自由度高く働きたい方にはぴったりの求人です。

【業務内容】
・製品開発:成膜用静電チャック/ヒーターの開発業務およびそのマネジメント、エッチャー用静電チャックの開発業務およびそのマネジメント
・量産技術の確立:静電チャック/ヒーターの量産技術確立、量産ラインの構築
※製品名はコンフィデンシャルに取り扱っており、面接の中でご説明させていただきます。

【平均残業時間】
30時間/月

【石川工場に関して】
石川工場はファインセランミックス・スーパーマシナブルセラミックスを取り扱っている工場で、300名規模です。同社の中でも最も従業員数の多い中核工場です。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)を会社で用意いたします
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進める中でご説明させていただきます

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、更なる進化をしていきます…

勤務地 石川県石川県白山市漆島町1142番地
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

スマートファクトリーの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・生産性、エネルギー、CO2のIoT開発及びビッグデータ分析
・画像処理、センサー、AIを使ったオートメーション化、検査技術開発
・ソフトウェア設計・制御設備設計・評価の各業務

【魅力】
「とにかく最新の技術が好き」「リアルとバーチャルの両方を開発したい」といった気持ちを持っている方は、常に新しいワクワクが生まれる環境があります。また、失敗を評価し、学ぶことが重要だと考える風土があります。チャレンジ精神を持っていれば、一緒に成長できる職場です。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、独自の改善手法である理論値生産を進める為に、AI、センシング、IoTやロボット技術など最先端のデジタルを活用したスマートファクトリーを構築することで、生産革新、カーボンニュートラル、エンジニアの価値創造へのシフトを行っています。このようなデジタル研究開発の領域で即戦力となる経験豊富なソフトウェア開発エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

化学分析員【静岡県(清水)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】化学分析業務
・製品・原料・環境の微量分析
・LC-MS/MS、GC、ICP-MS等の分析装置の操作
・使用する化学物質の管理
・QMS/EMSに係る文書、記録の作成

【組織構成】分析課

【魅力】当社は、ケマーズ株式会社(米国ケマーズ社の日本法人)と三井化学株式会社とのハイブリッド企業です。フッ素化学の専業メーカとして、グローバル市場でフッ素樹脂(テフロンTM) とフッ素ケミカル製品(冷媒オプテオンTM、特殊溶剤バートレTMなど)を展開。 テフロンTMは1938年に米国デュポン社で発見されて以降、その特異的な性質(高耐熱性・難燃性・耐薬品性・耐候性・非粘着性)を活かし、半導体・自動車・電気電子材料に採用されています。テフロンTMと呼べるフッ素樹脂は、当社の材料だけ。特に半導体製造装置に使われる、当社のフッ素樹脂PFA材料は高い純粋性から半導体産業に携わる顧客から支持され、業界標準となっています。今後も、世界の最先端分野においてリーダーシップを発揮するお客様と共に、より付加価値の高い製品とサービスを提供できる体制で挑戦していきます。

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR量産車の風切音性能開発・遮音性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
GRカンパニーで開発する量産モータースポーツ車両の風切音性能・遮音性能開発
(企画、性能開発、図面へ織り込み、最終性能目標達成)
GRカンパニーでの風切音性能開発仕組み作り(技術員と技能員へ教育、ノウハウの伝授)の開発担当又はリーダーとして進めて頂きたいです

【詳細】
・性能企画のため他社車両ベンチマーク、風切音・遮音性能を良くなるシール構造の確認と提案必要に応じて風切音性能向上用形状作成(CATIAでの図面作成)と評価
・現場在籍者には現在風切音開発経験者がいないため、そのメンバー向けの教育OJTをプロジェクト開発をしながら進める事が必要
・異音系である笛吹音(グリル、ミラー)、バサバサ音(Aピラー周り、ワイパー回り)を発生させない様形状を図面へ織り込み

<職場イメージ>
今までレース車開発をメインで行ってきており、今後量産スポーツ車両開発も行って行きます 
レース車両では空力性能(ダウンフォース)開発へ重点を置いて開発をしており、風切音性能開発の経験者がほとんどいません
モータースポーツ空力グループは中井モータースポーツ開発センターを拠点で活動しています
さらに風切音性能開発をする上て東富士テストコースでの実走行、本社風洞での外形発生音評価等を行っています中井モータースポーツ開発センターは風洞設備をベースとしています
その為風洞運営(改善)と車両性能開発をそれぞれ技術員と技能員の方で実施していますまた、欧州のモータースポーツ開発を行っている、TGR-Eと技術交流を含めて関係が深い職場で有ります更に、トップカテゴリーのレース車両開発の技術を量産車両へ織り込みを実施、GR用品開発への取り組みを開始しているメンバーがぞれそれ新しい製品の開発にチャレンジしており、やりたいことにチャレンジ出来る職場です

<ミッション>
風洞安定稼働を大前提とした上で、モータースポーツ空力開発を継続しながら技術力アップ、モータースポーツ技術(ノウハウ) と仕事の進め方を量産スポーツカー開発・用品開発にフィードバックすることがモータースポーツ空力Gのミッションであるその中でお客様が満足する量産スポーツ車両では風切音・遮音性能も大事であり、GRカンパニー内では開発仕組みを構築する必要がある

<…

勤務地 神奈川県中井市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】自動車用塗料の新色開発および工場展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタの新車種販売において重要な商品力である「新色」。その開発を社内・社外関係者を取りまとめながら進めていきます。

【詳細】
・トヨタ、レクサス車両向けの新色塗料の開発(意匠性向上)
・上記開発塗料のトヨタ内工場導入に向けて社内外関係者と推進
・上記開発塗料のトヨタ、レクサス車両適用に向けた塗装用図面作成

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
塗装、金属、樹脂、接着剤など車両用のメイン材料や、触媒、モーター、電池パックなどユニット材料の開発を進めています。
また、カーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーに貢献する環境技術開発の推進、計算科学などデジタル技術開発による業務効率化、新価値創成にもチャレンジしています。
様々な専門性を有するメンバーと議論を深めながら、新しい技術を創り出して行ける環境です。
<ミッション>
人々の移動・暮らしを豊かにし、「幸せを量産」するための新たな技術・価値を創出、モビリティカンパニーへの変革を会社として目指しています。その実現のため材料技術で貢献していくことを目指しています。

【やりがい・PR】
自動車会社にある材料技術部のため、開発した材料はお客様(あなた自身も)が実際に使用される自動車に採用されます。
よって、あなた自身が開発した「色」や「塗料」が自動車となり、街で走っていることを見かけるため、大変分り易くやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
BEV車をはじめとした新車種開発が増していく中で、新色開発も商品力を向上させる上でとても大事な仕事。スピード感持った開発・推進が求められており実務の牽引役となって頂きたい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

オンコロジーソリューションパートナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
がん領域において、エムスリーのケイパビリティを活用した新たな製薬情報提供スキームを確立し、クライアントの営業マーケティングの変革を最前線で支援する

【具体的な業務内容】
2023年度に募集開始したポジションにおいて、将来のリーダー候補として事業の1⇒10(将来的には10⇒100)を推進していただきます
■提案推進
エムスリーの既存ツールを活用し、オンコロジー領域における情報提供の効果効率改善施策を、経営層を含むクライアントに提案する
■サービス企画
進化し高度化するオンコロジー領域において、臨床現場で真に役立つ情報提供の在り方を検討し、サービス化を推進する
(仕様や機能の特定、エンジニアとの開発、お客さまへの導入・展開等を含む)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターリスク総研

自然災害に関するリスク分析、研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地震、台風、洪水、高潮、津波など自然災害を中心としたリスクに対する分析、損害評価、分析手法に関する研究開発や新規ビジネスの開発などを行います。
<主な業務内容>
 ■自然災害などに係るデジタルデータ技術を活用した新規ビジネスの開発
衛星画像やSNSなどのデジタルデータを活用して、企業や自治体などが抱える様々な社会課題を解決するための情報提供プラットフォームを開発します。
独自の研究開発や外部機関との共同研究をベースにプロジェクトを推進します。
 ■気候変動に伴う、将来気候における自然災害リスクの評価
気候変動に伴い自然災害リスクが企業や自治体にどのような影響を受けるのか定量的に評価します。
 ■MS&ADグループ支援
自然災害リスク分析ソフトウェア(モデル)を用いて、「ある事故・災害が発生したら、どこにどのくらいの損害が想定されるのか」
「どのくらいの支払保険金になるのか」といったリスクを定量的に評価していきます。
 ■リスク計量モデルの改善、技術高度化
モデルによるシミュレーション結果と実際の損害などを比較し、精緻なモデルを開発していきます。 
【平均退社時間】
19-20時頃(繁閑あり)
※22時以降の勤務は原則ございません。(社内ルールにより原則禁止)
※水曜日は19時消灯、月火木金は20時には消灯になっている為、出社の場合は残業すくなめ
【働き方】
在宅勤務制度あり(50%程度の使用率)、産休育休の実績もあるし、小学3年生まで時短勤務可能なので柔軟な働き方ができる、シフト勤務も一部導入! 
【定年・再雇用制度】
定年(60才)後に、1年更新の再雇用制度有、週に1回の出社のみでOK、時差出勤歓迎
【休暇補足】
年次有給休暇のうち最大12日間を、夏期休暇(毎年度7~8月に5日)、アニバーサリー休暇(毎年度2日)、フレッシュアップ休暇(原則入社翌年度から毎年度5日)として計画取得します。

【オフィスのアクセス】
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩2分
都営新宿線「小川町」駅徒歩2分
JR線「御茶ノ水」駅徒歩3分
JR線・東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5分

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]人,モビリティ,社会システムに関する数理情報系

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の背景】
未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムの研究です.
数理的な研究対象となるのは人・ロボットや環境等から得られる大量のデータから新たな知見を発見するデータサイエンス・機械学習手法の開発、複数のモビリティやロボットを最適に制御する分散協調・マルチエージェントシステムの研究、さらには経済までも含んだ複雑系数理の理論構築など、広範囲にわたります。

【業務の概要】
開発した技術や知見を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

【職場イメージ・ミッション】
トヨタ自動車社内での先端研究部署として、企業の中で応用を意識しつつも基礎的な数理研究をする部署で、学位保有者も多く活躍している職場です。大学をはじめとする社外の研究機関との共同研究も積極的に進めています。
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。数理基盤研究チームはこれらの研究を支える数理科学やデータサイエンスなどの基礎研究を行っています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

下記より、取り組みもご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatim…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】カスタマーモータースポーツ向けMBDエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カスタマーモータースポーツを広くサポートできる車両フルビークルモデルの作成及びドライビングシミュレータのオペレーション

【詳細】
(1)MBDモデル
・車両Dynamicシミュレーションモデル作成
・ドライバーモデル作成
・コース定義
(2)ドライビングシミュレータ
・オペレート
・技術開発全般

【採用の背景】
・適用車種を拡大するにあたり、車両MBDを理解・運用できる人材が不足している

〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、MBD技術者、AI技術者、UXデザイナー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが 知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

〈ミッション〉
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウェア開発を目指します
 -良い製品を
 -より安く
 -自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり責任もあるが成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
 また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
 AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウウェア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】モビリティ向けFCシステムをはじめとする水素関連

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モビリティ向けFCシステムをはじめとする水素関連製品の開発
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、次世代の燃料電池技術の開発を進めています。
その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の燃料電池開発を行う経験豊かなメンバーを募集しています。

【詳細】
「燃料電池」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、1990年代から開発してきた部署です。
製品開発を我々の部署で行い、先行開発部署、製造部署と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・主な拠点は本社(愛知県豊田市)となりますが、研究所や海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な新規技術を創出していきます。・特に次世代燃料電池車に搭載する革新的な燃料電池や、今後普及が見込まれる水素製品開発を推進していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【東京】機能性食品事業の製剤技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
当社は還元型コエンザイムQ10や乳酸菌等の機能性食品事業を拡大する中で、製剤機能を強化する方針であり、製剤設計や製剤開発技術の知見に長けた人材を募集し、技術強化に取り組みます。

【業務内容】
機能性食品事業における製剤機能の自製化を前提とした日米欧の設備構想を実現する。
・自社での製剤化処方開発等において、研究・開発部隊に必要な技術要件をインプットしながら関係者と共に開発を推進する。
・エンジや製造での製剤プロセス設計案を主導し、自社での設備投資を実現する。
・製剤委託先をチームメンバーと共に開拓し、活用する。
・機能性食品事業のみならず、医薬品事業においても製剤の潜在ニーズがあるため、適宜その経験や知識を展開する。

【残業時間】10~20時間/月程度

【仕事のやりがい】
技術チームリーダーの指揮の下、製剤化の第一人者として、事業を拡大するためのキーマンとなる。

【キャリアパス】
機能性食品事業において、まずは国内工場(高砂工業所等)への製剤設備導入を検討しており、その投資案件を推進する。設備稼働後は生産技術処方設定や、最有利な運転条件確立を関係者と協業して進める。
また、スペインのグループ会社における製剤工程の安全・安定製造に関して、適宜出張を通してサポートする。将来は、国内外で想定される新拠点での生産管理として展開も考えられ、グローバルに活躍の場があります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]生命科学・バイオインフォマティクス分野の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
誰もが今よりもっと幸せに暮らせるモビリティ社会の実現に向け、車室内・居住空間・まち空間を対象に、環境因子がヒトの生理状態・心身機能に与える影響についての調査や、細胞・分子レベルでの原理検証を行っております。その組織の一員として、プロジェクトと連動した研究の企画や、チームメンバーや外部協力者と協調した研究推進をお任せします。

【詳細】
・環境因子(マイクロバイオーム、化学物質など)の見える化技術の開発 
・人の状態(マイクロバイオーム、免疫、内分泌、神経生理など)の評価技術の開発
・スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携

〈歓迎要件〉
・英語でのコミュニケーションスキル
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・機械学習・ディープラーニングのスキル
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験
・多くの関係者を巻き込んだプロジェクトを推進した経験

【職場イメージ】
以下サイトより、ご参照ください。
・トヨタイムズ
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/002.html
(未来に繋がる研究HP)
・第1回特集
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/20201222_01.html
・第2回特集
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/20210331_01.html
・第3回特集
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/202203_05.html

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。
生命科学やヒューマンサイエンスを軸に、人々が今よりもっと幸せに暮らせる社会の実現に向けた研究や技術革新にチャレンジしていきます。

【在宅勤務】

職場として在宅勤務を推進
必要に応じて出社勤務・出張はあるが、多くのメンバーがフレキシブルに…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

247 件中 31 〜 60 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す