会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

247 件中 91 〜 120 件を表示

ピアス株式会社

品質管理/品質保証(将来のマネジメント候補)【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、品質管理/品質保証業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器、食品に関する薬事
■各種法規に関するチェックや行政対応
■下記いずれかの責任者に関する業務
・総括製造販売責任者、品質保証責任者、安全管理責任者、責任技術者、品質管理責任者、出荷判定者

◎同社について◎
■ 1947年の創業以来、ピアスグループでは美容と健康の本質を見つめ、お客様が毎日をいきいきと過ごせる、他にはない強さと魅力をもつ製品を世に送り出してきました。「業界初」「日本初」となる製品も多く生み出し、お客様の明日の輝きを支えています。
(※日本初、肌タイプ別に使い分ける化粧水の販売、業界初、乳化技術を生かした乳化ファンデーション、業界初マットタイプのアイライナー 等)
■ピアスグループは、美容と健康のあらゆるニーズに対応するため、「多ブランド戦略」を推進しています。化粧品をはじめ、医薬品、機能性食品の製造販売、エステティック、まつげエクステンション、アイブロウトリートメントの施術など、多面的に事業を展開し、美容と健康の総合メーカーとして、お客様の輝きを支えています。

勤務地 滋賀県長浜市田村町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

体外診断用医薬品・医療機器の薬事・法規対応業務/東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業戦略本部 薬事部 にて体外診断用医薬品・医療機器に関する薬事・法規対応業務をお任せします。

≪具体的業務内容≫
・主に輸入品の体外診断用医薬品に対して、国内の薬事・法規を管轄
・体外診断用医薬品製造販売業の承認申請対応業務、品質保証、市販後監視、行政報告、顧客対応
・体外診断用医薬品及び医療機器販売業の管理業務
・法令変更の際の社内規則整備
・品質マネジメントシステム管理監督業務

【働き方】
・リモートワーク:週2~3回程度
・残業時間:月平均20時間、多い月は30時間
・出張頻度  :日帰りの出張が1~2か月に2・3回程度

【入社後のキャリアパス】
・薬機法全般にわたる法規制に関するスペシャリストとしてご活躍いただきます。
・将来的には体外診断用医薬品製造販売業の総括製造販売業責任者等の職責を担っていただけることも視野に入れております。

【組織の魅力】
・ヘルスケア分野での最先端の技術に触れながら、人々の健康に貢献できるやりがいの大きな仕事です。
・体外診断用医薬品・医療機器はいくら性能が優れていても、不具合などによって人の健康を損ねることがあってはなりません。だからこそ法規制を遵守し、確実に製品の品質を確保する必要があります。これを実現するために、法規制対応の面から、使命感を持って業務に取り組み、製品の承認申請から上市後までの責任を持つことが本ポジションのやりがいになっています。

【組織構成】
合計 11名 
部署のほとんどの社員が中途入社者のため、これからご入社される方でも馴染みやすい環境となっております。

【日立ハイテクについて】
当社は安定的な経営基盤を誇る日立グループの中でもメーカーと商社の機能を併せ持つ稀有な企業であり、製造、販売、サービスまでを一貫して手掛けることであらゆる顧客ニーズに応えられる強みを有しています。「見る・測る・分析する」のコア技術を基盤に、医用・バイオ分析装置、半導体検査装置、半導体製造装置、先端産業や社会インフラのソリューション事業等、最先端分野でリーディングカンパニーとして事業を展開しています。
“ハイテクプロセスをシンプルに”という企業ビジョンと共に更なる成長を目指して、積極的な研究開発、設備投資、事業投資を行…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日油株式会社

研究開発【有機化学/兵庫勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社研究開発担当として下記業務をお任せします。
■化粧品処方開発
■界面活性剤等の合成/高分子重合 など

【尼崎工場について】
配属される尼崎工場では、油化事業に関わる製品の開発・製造をしています。具体的には、天然の油脂を原料として各種の脂肪酸とグリセリンを製造しており、これらの脂肪酸およびグリセリンを出発原料として数多くの機能性化合物を製品化しています。これらの製品は資源・環境・エネルギー分野、電子・情報分野、ヘルスケア分野等、技術革新が目覚ましい成長分野へ貢献しています!

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【岡山】石化誘導品に関する研究開発_(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
以下業務を担当いただきます。
・既存の石化誘導品プラントに係る研究開発を主として実施する。
研究の例として、触媒開発や増産検討に必要なプロセスデータの取得、プロセス改良による実機プラント競争力強化や、プラント安定運転サポートが挙げられます。
・石油化学における新規誘導体開発
・上記検討において、チームをまとめるポジションを目指していただきたく、チームリーダーまたはリーダー候補としての研究開発マネジメント

※扱う製品や技術分野:石油化学(主に溶剤関係)

【配属部署の紹介】
本社、製造スタッフ等と協力しながら、既存プラントに関する検討を実施しています。検討の範囲も広く、部署内にも触媒からプロセスまで様々なバックグラウンドを持った人が在籍し、チームで各種検討を進めています。

【魅力・やりがい、経験/メリット】
・基礎研究~実機プロセス検討まで幅広い研究開発に携われます。
・プロセス開発・合理化検討では、自分の業務が実機運転(=収益)に直結するため、成功した時に大きな達成感を得られます。
 また、増産計画もあるプラントを担当いただくため、実機フォローを通して貴重な経験ができます。
・検討を通じ、触媒開発、反応解析、プロセス設計といった石油化学系で重要なスキルを広く習得できます。

【キャリアイメージ】
関連事業への異動含め、スタッフ~チームリーダー~グループ長と上がるケースも、本社技術部や開発企画部門に移るケースもあります。希望、適正等に合わせて相談可能です。

【歓迎要件】
・経験職種(年数)・経験内容:
- 触媒開発、プロセス開発、実プラントのトラブル解決、合理化検討 いずれかを経験した方。
- スケールアップ(ベンチ、パイロット)開発経験者
・他資格:危険物取扱者、高圧ガス製造保安責任者

勤務地 岡山県倉敷市潮通3-10
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規化学品(モノマー・機能性化学品)による事業創出(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規化学品(モノマー、機能性化学品)による事業創出をご担当いただきます。

入社後は将来100億円規模の事業を目指したテーマ(独自性の高いモノマーを利用した高機能性モノマー・ポリマー事業)のモノマーを担当いただきます。

その後、本モノマー開発リーダーとしてモノマーのスケールアップ、パイロット提案に取り組んでいただきます。

将来的には適性や希望を踏まえ新規材料開発もしくは本テーマ推進(スケールアップからモノ作りまで)を担っていただく予定です。

配属部署名:くらしき研究センター 合成研究所
※総合職採用となり、将来的には海外を含め転勤の可能性がございます。

※ご経験や適性によっては、新潟事業所での就業となる可能性がございます。

勤務地 岡山県倉敷市酒津2045-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライトケミカル工業株式会社

検査・分析(課長/エキスパート職)【滋賀/転勤無し】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、お客様の指定する検査・分析手法を用いて、製造サンプルがお客様の求めるスペックを満たしているか検査・分析する部署の課長もしくはエキスパート職をお任せします。

【具体的には】
■検査/分析業務:工程検査・最終検査などを行います。
■品質管理業務:◎手分析…粘度、固形分、水分、濁度など
◎機器分析…GC、GPC、HPLC、NMR、SEM、ICP、イオンクロマト等

【組織構成】品質保証部 検査品質管理課 27名
 品質保証部には、品質保証課と検査品質管理課が紐づいています。
 検査品質管理課は分析手法などにより3つの係に分かれています。

勤務地 滋賀県野洲市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

表面解析スペシャリスト【滋賀/大津】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ガラス関連製品の多様化や部品やデバイス化商品への展開など幅広い品質要求の更なる高まりに対処するため、材料・製品開発のキーとなる本質的な特徴や現象を捉えるための解析法の確立と活用を進めています。このためには、物性発現に関与する表面・界面の構造・化学状態に関する知識が不可欠であり、これらの分野に精通し、多面的に解析結果を俯瞰できる人材を充足し、対応力を強化したいと考え募集しています。

【業務内容】
・材料や製品の表面・界面の構造・化学状態にかかわる分野において、開発のキーとなる本質的な特徴や現象を捉えるための解析技術の確立と活用を担当する
・研究開発部門および事業部の抱える課題を関連部署間で共有するとともに、調査方針を立案して適切な手段で遂行する
・社内分析技術に加えて外部機関の各種分析技術も活用し、複合的な解析を遂行する
・解析結果に対して原理原則に基づく解釈や考察を加え、材料・製品の性能向上や開発効率向上など課題解決に向けたソリューションを提案する

勤務地 滋賀県大津市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

オープンポジション【埼玉】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆オープンポジションにて募集いたします。

【想定職種事例】
■品質管理 ■処方開発 ■工場長/工場管理職

【募集背景】
■事業拡大に伴い増員

【求める人物像】
■主体的に行動できる方
■何事にもスピード感を持って行動できる方
■マネジメント中心ではなく、第一線で働きたいという考えをお持ちの方

勤務地 埼玉県比企郡滑川町大字都25番96
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【栃木/真岡】研究開発/アルミ板 (自動車材開発室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
採用時の想定ポジション: 自動車アルミニウムパネルの合金開発および成形技術の開発担当。
※先ずは副担当として開発案件に参画して業務に習熟し、半年~1年後には主担当として開発案件を推進いただく想定です。
入社直後に期待する業務: 自動車メーカから要求される強度、成形性などの要求水準を満たす合金成分、製造条件をまずラボスケールで試験し、候補材のスクリーニングを実施。
その後、実際の生産ラインの担当者と連携し、量産時の品質性も考慮し、最適な製造条件を確立。
ユーザの要求水準を満たす開発が完成した後には、顧客への開発品のコンセプトのプレゼンを行い、顧客での実機評価のフォローと必要に応じて改善を行い、製品化につなげていただく。
これらラボ評価から製品化までの一連の流れに開発担当者として従事いただくことを想定しております。

【配属組織】
鉄鋼アルミ事業部門 真岡製造所 アルミ板開発部 自動車材開発室
└自動車材開発室では、国内外の自動車メーカ向けた自動車パネルの合金開発、成形加工技術の開発、製造工程で生じる各種品質課題の原因調査とその解決手法の立案を行っています。また神戸製鋼は自動車用アルミパネルの海外拠点も有しており、その技術支援も担っています。

【採用背景】
CO2削減への関心から、世界的に自動車の軽量化、電動化が進んでおり、軽量化のための自動車パネルのアルミ化や電動化に伴う、新規アルミ部品の引き合いが増えております。増大する国内外の需要に対応するため、当部所では新製品開発と品質安定化のための技術開発を推進しております。
現在も既存品の性能向上に加え、新規開発案件が多数来ており、開発体制を強化すべく、この度人材を募集いたします。

【キャリアパス】
3年程度上記の業務を経験した後は、希望や適性に応じて、他の製品分野の開発担当へのローテーションも検討しております。本人の適正によっては海外工場での勤務のチャンスもございます。

【魅力・やりがい】
同開発部は、製造ラインに隣接しており、数年後の量産化を目指す製品の開発を担う機会も多くございます。自分が開発に携わった製品が実用化され、多くの人々の手に渡る様子を身近に感じることは大きな喜びで励みになり、こうした得難い経験をすることが…

勤務地 栃木県真岡市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

【能登川事業場】薄膜回路基板製造技術者<ポリイミド絶縁層技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてセラミック基板表面上に薄膜多層回路を形成する技術の開発、製造プロセス立上げ業務をご担当頂きます。
※特に、ポリイミド絶縁層と銅配線により、多層回路を形成する技術の開発を行って頂きます。

【求人背景】
世界的な情報通信・電機製品需要の高まりから、半導体等の基板として用いられるLTCC基板分野の成長が見込まれます。LTCC基板事業を拡大するため、本格的な量産を睨み、製造プロセスの立上げ、生産ラインの増強を図っています。
その中の技術として、セラミック基板表面上に薄膜多層回路を形成する技術の開発、製造プロセス立上げに関して、エンジニアの拡充を予定しており、経験者として即戦力で活躍していただける方を募集します。

【強み】
ガラス粉末から携わりガラスセラミックの材料設計できる点となります。素材メーカーが取り組むという点で、純粋な基板メーカーにはない強みがあり、世界でもこの分野で外販している企業は数少なく、参入障壁も超えて携われる技術力を有している点が大きいかと思います。

勤務地 滋賀県東近江市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

化粧品処方開発【埼玉】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆管理職候補として、処方開発担当業務全般をお任せします。

【具体的には…】
■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの処方開発、試作(全社で年間約8,000品程度)
■報告書の作成
■新製品製造立ち合い など

※管理職の場合はもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ヘアケア、基礎化粧品などご経験を生かした製品の処方設計を担っていただく予定です。

【募集背景】
■企業成長に伴う増員

【本ポジションの魅力について】
■自身の強みや特性を活かすことができる環境です!
担当案件の振り分けについては、営業担当が自ら処方開発担当者を選び、直接依頼を行うスタイルです。そのため社内で自身の強みをアピールし、ご自身の強みや経験を活かした処方の開発に携われることができます。

■処方のコンセプトから考えることができます!
営業と同行して顧客を訪問し、顧客の要望を直接お伺いしながら、コンセプトの設定から開発まで一貫して携わることができ、「自分が開発した商品」という実感を得られやすい環境です。

【勤務地について】
転勤については基本的にご本人のご意向を尊重しており、ご希望の方は埼玉で継続的に勤務可能です。(※面接時にもご説明いたします。)

勤務地 埼玉県比企郡滑川町大字都25番96
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

資源循環・カーボンニュートラル社会実現に向けたCO2利用技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同社は長期ビジョンでスコープ3まで含めたカーボンニュートラルを2050年までに実現することを目指し取り組みを開始している。
■そのためには省エネ、効率化は当然ながら、同社製品(固形廃棄物処理施設、農業機械等)より排出されるCO2を分離回収し、エネルギー(e-fuel、メタネーション)や製品(メタノール等)に変換し都市部のみでなく、同社製品(農業機械)と関連の深い農村部で循環利用することが必須である。
■しかし、CO2の分離回収については、社内の他部門で開発が進められているが、回収したCO2の利用技術の開発は緒に就いたばかりで、人員も不足している。
■そこで、「CO2利用技術の開発」と「ビジネスモデル、循環モデルの検討、構築」の中心人物となり、将来的には社内でのCO2利用技術の第一人者となる人材を募集している。
■同社製品(固形廃棄物処理施設、農業機械等)より回収されたCO2を有効利用するには、都市部、農村部の両方でCO2循環モデル、技術を確立させる必要がある。
■このような状況下でCO2利用に関するビジネスモデル検討、技術調査、研究開発の担当者が不足している。テーマの中心人物となり、将来的には社内でのCO2利用技術の第一人者となる人材を募集している。

【配属先部署の担う役割】
■資源循環カーボンニュートラル社会の実現を目指し、固形廃棄物(都市鉱山、廃プラ、バイオマス残渣等)からの資源・エネルギー回収・利用(ディープリサイクル)、CO2の分離回収・利用(CCU)を通じ、現行事業強化及び10年後を見据えた新たな事業創出に貢献するため、技術開発とビジネスモデル構築を担っている部門
■現在の各テーマが事業化され10年後には大きな事業となるように技術開発のみにとらわれず、事業推進のサポートも行っていく。
■また、関連事業だけでなく、クボタ全社のカーボンニュートラル実現に向け技術開発、ビジネスモデル構築も推進していく。どのテーマも「資源循環・リサイクル推進」「再生可能エネルギーの活用」「カーボンニュートラルの実現」といった社会動向に合致しており、事業の広がりも大きく開発要素も多い。
■自社開発、共同開発、他社技術活用を組み合わせ、早期の目標達成、成果の最大化を目指していく。
■重要な研究開発…

勤務地 兵庫県尼崎市浜
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【三重】C4誘導品製品及びプロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
C4誘導品(1,4-ブタンジオール、テトラヒドロフラン、ボリテトラメチレンエーテルグリコール)に関する研究開発を担当いただきます。担当いただく業務は基礎研究~スケールアップ~工業化~運転支援と多岐に渡り、製品/プラント競争力強化およびプラント運転サポートにより、C4誘導品事業の収益向上に研究開発を通じて貢献できます。

【配属部署の紹介】
C4誘導品開発グループは、プロセス開発技術を核にしたC4誘導品関連のプロセス技術開発および新規製品の開発を行います。高圧ガスを使用可能な種々の反応設備があり、実プラントにより近い条件で研究を行う事が可能です。同地区の分析部門や生産技術部門のメンバーと連携して高度な解析を素早く行える環境にあります。開発から実用化まで一貫して実行できる部署です。社内他部署と連携した業務の他、国内外共同研究などを通じた社外連携も積極的に行っています。

■所属部署の男女比・年齢層
社員5名(男/女:5人/0人、平均年齢:38歳),派遣社員4名(男/女:4人/0人)

【魅力・やりがい】
・自らが開発した技術が実際の製造プラントに導入され収益に貢献し、社会に貢献できること
・プロセス開発の知見経験は、大規模製品だけでなく、化学品の生産技術開発に共通する技術です。サーキュラーエコノミーやカーボンリサイクルなど様々な技術分野にも適用可能であり社会へ貢献できます
・自らが検討テーマ、アイテムを提案して研究開発をおこなえること など

【キャリアイメージ】
・基礎スケールから工業スケールまでの開発に携わることによるスキル、経験の習得
・実製造プラントの運転支援を通じて実プラントプロセスを理解することによる化学工学などスキル習得
・コスト計算、企察を通じた経済性評価のスキル習得およびキャリア形成 など

勤務地 三重県四日市市東邦町1
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭有機材株式会社

【愛知工場】高機能発泡材料の研究開発 ※フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新製品の研究開発として下記の業務をお任せします。
■原材料の配合調整、物性評価、客先説明(技術スタッフとして)
■エンドユーザー先へ直接訪問してニーズのヒアリング
※0から1を作り出す開発にご興味のある方、ぜひご応募ください!

【取扱商材について】
1)高機能発泡断熱材料
主に住宅や建築物の断熱材としてされ、環境に配慮しつつ高い断熱性を発揮する化学製品です。同社では、高い製品性能を発揮するために、施工設備の開発にも取り組むなど総合的ソリューションの提供に取り組んでいます。
2)土木工事向け発泡材料
主にトンネルの新設工事や補修工事で使用される化学製品です。同社では、工事関係者はもちろんのこと地域居住者や水産物・農産物への影響も考慮し安心安全に使用いただける製品提供に取り組んでいます。

【配属部署】
愛知工場 樹脂技術開発部 発泡技術グループ(8名)

【募集背景】
組織変更に伴う事業体制強化のため、募集いたします。

【企業の特徴】
◆23年3月期の決算にて過去最高の売上高・利益を更新。2025年に向けて管材システム事業・樹脂事業共に海外の売上拡大を見込んでいます。主力製品である樹脂製バルブは、同社が開発した世界初の製品であり、現在では世界のシェア率15%のグルーバルニッチトップ企業です。お客様の期待に応えるべく、さらなる用途に対する品質の追及をおこなっております。
◆水処理・資源開発事業では、ドリコ株式会社を2013年に買収。地熱発電や温泉開発などの資源開発事業も展開しており、自社製品とのシナジーも生み出しています。

【その他企業情報】
◆TOKYO MX(地上デジタル9ch)の番組「企業魂」で放送されたムービーがご覧いただけます。
https://youtu.be/gkVR1PnDoUc
◆テレビ東京系列「知られざるガリバー エクセレントカンパニーファイル」にて同社が紹介されました!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gulliver/vod/269996

勤務地 愛知県丹羽郡
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【秋田】温度センサ素子の試作及び評価(新製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTC素子の新製品の開発に伴い、開発に関わる業務をお任せします。
・温度センサ素子の評価
・温度センサ材料の試作及び評価
・温度センサ製造設備の立上

【募集コメント】
自由闊達という企業風土のもと、実力に応じ責任ある仕事を随時任され常に好奇心を持ち、失敗を恐れず挑戦を続ける事ができる環境が整っています。特に温度センサはあらゆるアプリケーションで使用され、その用途も広がっています。温度センサの知見をお持ちでない方でも当職務内容にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

勤務地 秋田県にかほ市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

高分子材料開発【岡山県倉敷市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
クラレグループのコーポレート研究開発部門で、サステナビリティに貢献する開発を推進いただきます。具体的には、自然環境、生活環境の向上に貢献する新たな高分子材料や重合技術の開発、開発した素材や技術と市場ニーズの繋ぎ込みをご担当いただきます。

【職務内容】
高分子化学や重合反応のバックグラウンドを活かし、既存テーマに沿った技術開発や市場開発のみならず、同社の技術領域や市場領域をご理解いただいた上で事業提案も担っていただきます。

【具体的には」
・同社の技術と市場感を踏まえ、新規研究テーマの創出
・新規重合法を駆使した、新規高分子材料の開発/環境配慮型、サステナブル材料等
(ラジカル重合、アニオン重合、精密重合等)
・重合~評価分析~スケールアップ等
・社内/社外との協業などもありコミュニケーションを図り、主導いただきます。

【キャリアパスについて】
入社当初は研究員として業務を始めていただきますが、経験や実績に応じて数年内にはリーダーとしてグローバルにご活躍いただくことを期待しています。

【残業時間】月10~20時間程度

【配属】くらしき研究センター 高分子研究所
※初任地はくらしき研究センターですが、将来は海外も含め転勤の可能性があります。

※※同社の技術開発力の要となるコーポレート研究開発は、社内カンパニー・事業部およびグループ会社に所属する研究開発部署との連携はもちろん、大学や公的機関、潜在顧客とも緊密に連携しながら、「新事業の創出」および「既存事業の強化・拡大」を通じて、必要とする基盤技術を構築し、深化・深耕を図ることで、グループ全体の業容拡大と収益向上に資する取り組みを推進しています。

勤務地 岡山県倉敷市酒津2045-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規化学品(モノマー・機能性化学品)の技術開発(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】新規化学品(モノマーや機能性化学品)の技術開発、市場開発をご担当いただきます。

【職務内容】
触媒化学や有機合成のバックグラウンドを生かし、既存テーマに沿った技術開発を行っていただきます。また将来的には当社技術領域、市場領域を把握し、事業提案、開発を行っていただきたいと考えています。

※ご入社後は管理職または準管理職としてご担当頂きます。
 テーマ、チームをマネジメントする役割に加え、部署長を補佐し、部署運営への貢献を期待しております。また社内外と協力体制を構築、既存テーマの効率的推進に加え、新規テーマ創出を期待いたします。

※社会のサステナビリティ、SDGs、QoL対応要求を機会と捉えた新たな価値創造、生産性向上からカーボンニュートラルを見込んだ抜本的な新素材、プロセス革新、石油化学に依存しない原料を用いた化学品開発などに取り組んでおります。

※大学や研究機関との共同研究、マテリアルズインフォマティクス手法など多様な方法を駆使しております。

【残業時間】10~20時間/月

【配属部署】くらしき研究センター 合成研究所

勤務地 岡山県倉敷市酒津2045-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

研究開発(金属表面処理技術)【尼崎】 ※プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
研究開発本部傘下の技術開発センターにて下記業務をお任せします。

■研究開発本部にて金属表面処理技術に関わる研究開発業務
■開発・改良に際し、顧客への説明を含むテクニカルサポートにもご対応いただきます
【具体的には】プリント回路用薬品・表面処理薬品を中心とした製品の研究開発および改良研究業務(エッチング剤・プリフラックス等)

【残業】 月10~20時間程度
※時期によって多少の差はあるものの、同社は男性の勤続年数12.5年、女性の勤続年数約13.2年と男性女性ともに長期就業を実現しています!

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メタウォーター株式会社

【愛知勤務/技術開発職】汚泥処理(消化濃縮脱水)開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■下水汚泥の消化濃縮脱水処理技術の新規テーマ開発、ラボ実験業務
・社内実験場(知多地区)を基本とする
・新規テーマの調査、創出など開発全般である
・実験計画書の作成、ラボ・パイロット実験(補助員指示もあり)、報告書の作成業務
・実証実験装置の設計・製作
■上記技術の実証実験対応業務
・実証実験設備での実験リーダー、或いはリーダー補助
・データ取得、性能解析
・客先対応、プレゼン提案

【仕事のやりがい】
■未利用バイオマスである下水汚泥をエネルギーとして利活用する国のエネルギー政策に沿った技術開発が可能です。
■ラボ規模での基礎研究から実設備規模の実証実験までの研究ステージを経験することにより広範の知識・技術の習得が可能です。
■実証試験設備の設計建設、運転評価に携わることで下水汚泥処理に必要な技術習熟ができます。
■将来的には、新たな開発テーマあるいは、開発者として実設備の第一号機を担当することも可能。

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

オープンポジション【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆オープンポジションにて募集いたします。

【想定職種事例】
■営業 ■処方開発 ■薬事 ■その他

【募集背景】
■事業拡大に伴い増員

【求める人物像】
■主体的に行動できる方
■何事にもスピード感を持って行動できる方
■マネジメント中心ではなく、第一線で働きたいという考えをお持ちの方

勤務地 東京都板橋区成増1丁目30番13号
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

セラミック材料技術に関する研究開発【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/先端技術総合研究所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループの最先端技術の研究開発を行っているのが先端技術総合研究所です。
事業を支える基盤技術から次世代製品やサービスの技術開発や、将来の新事業の芽となる研究開発を推進することをミッションとしております。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/point/

【業務内容】
当社製品の競争力を強化する新規セラミック材料技術の研究開発に取り組んでいただきます。セラミック技術を軸として、材料、デバイス、プロセスなどの開発テーマを担当頂きます。実験室レベルでの原理検証だけでなく、実機検証を通じた量産製品適用まで経験いただけます。

<具体的には>
■セラミック材料の物性物理や評価技術、材料の合成や物性に関する専門知識を活用して、具体的には以下のような業務を行っていただきます。
・物理理論やシミュレーションなどにもとづく機能性セラミックの材料組成設計・探索
・無機フィラーとの複合化、コーティング形成といったセラミック材料およびプロセスの開発
・社外企業(材料メーカーなど)や大学・研究機関等と連携した材料開発
■業務においては、関連作業として以下のような業務も行っていただきます。
・材料メーカーや社内製品設計・製造部門との調整業務
・社内関係部署への技術提案
・開発成果の知財化(特許出願など)、社外発表(学会など)
■1案件あたり完遂までの期間としては、研究テーマにより違いがありますが、平均2年~3年、長期的な開発では5年以上じっくり取り組むものもあります。並行して数件を複数人で担当します。

【このポジションの魅力】
当社は、家電から重電、宇宙、防衛などの幅広い製品群をもっており、材料開発においてはそのすべてが開発対象となります。様々な製品の開発に携われることは広い知識が身に付き、開発した技術を新たな用途に展開することも面白味のひとつです。今までの経験・知識を活かして、社会課…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用電線の絶縁体材料の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
自動車向けワイヤーハーネスに使われる電線の絶縁体、外装部材(チューブ・テープ等)また、その他製品に使用される新形態の配索材、または、それに用いられる絶縁体の開発
 
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧向け配索材に用いられる絶縁体の開発
絶縁体の材料配合、材料加工、配索材加工に関わる新規技術開発
部品設計と連携・協力した部品(配索材)開発

【部・チームの人数や雰囲気】
第一材料開発部 総勢16名(女性3名)(2024年1月21日時点)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チーム  総勢 6名 (女性0名)
低圧電線絶縁体・外装材料開発チームでは,絶縁体のグローバル調達、通信電線向けの絶縁体、環境対応絶縁体などの開発が主な業務です。

期中採用の方も多く働いており、女性も活躍しています。
材料メーカーや製品加工メーカーなどとの技術交流、先行から量産まで自社製品の開発、顧客への提案まで幅広業務を担当していただきます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

生分解性バイオポリマー研究の微生物育種及び培養技術研究員

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カネカは海水中でも生分解される「カネカ生分解性バイオポリマーGreenPlanet」の社会実装を推進し、海洋マイクロプラスチック問題の解決をはじめ地球環境保全に貢献していくことを目指しています。さらなる事業拡大を目的に、この度基盤技術となる微生物育種及び培養技術研究員のキャリア採用を新規に開始致します。

【業務内容】
主に以下のような業務に取り組んでいただきます。
・微生物の代謝改変や代謝を制御する酵素の改良研究
・進化工学やコンピューターケミストリーを利用した酵素の機能改変
・開発した微生物の育種及び培養技術開発
・ポリマーの生産速度やポリマーの物性確認や生産体制構築。

【やりがい】
世界的な環境課題に対するソリューションとして、生分解性ポリマーの社会実装に関わっていただくことは、大きなやりがいを感じていただけると考えております。

【キャリアパスプラン】
当面は、担当するテーマに取り組んでいただき研究員としてのスキルアップしていただきます。将来的には、ご本人の志向や適性を考慮しながらローテーション等を通じ、研究リーダーを担っていただけるようキャリアアップを支援致します。

【配属部署】
アグリバイオ&サプリメント研究所

【働き方】
・時間外労働:30~40時間程度/月
・夜勤:あり(1~2回/月程度)
※チームメンバーとローテーションで対応、PJTによって対応いただく頻度は変わります。

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

航空宇宙事業本部_研究開発(航空部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
研究開発グループにて下記業務をお任せします。新しい発想・提案ができる方、大歓迎です。

【仕事内容】
・テーマに沿った研究・開発
(現在、熱可塑性樹脂/熱硬化樹脂の研究をしております)
・製造方法/素材の検討
・形状/強度に関する研究
・データ取りまとめ/評価分析/統計
・試作作成
開発スパンは3~5年、外部機関(大学、エアバス、その他宇宙研究機関)との共同開発あり

【組織】
現在7名の組織となります。(中途入社者あり)
20-40代を中心に2グループ(熱可塑性樹脂/熱硬化樹脂)に分かれて協力して研究を行っています。

【面白み・魅力】
・裁量権をもって、自由度高く取り組んでいただけます。ご自身の考えを0ベースから形にできます。新しい提案などは大歓迎です。
・5-10年先に適応できる技術の開発を行っており、次世代航空機やその他次世代モビリティーに使用される部品の研究です。
(空飛ぶ車:eVTOLや人工衛星、鉄道関連など)
・共同研究先がエアバスや大学、宇宙研究機関となり、外部との接点も多く、非常にやりがいのある研究となります
・熱可塑樹脂という環境に配慮したリサイクル可能な樹脂を、航空分野で活用するための研究につき、環境配慮や持続可能なモノづくりにつながる研究で、非常に貢献性の高いものとなります。

勤務地 東京都東村山市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】電動部品向け表面処理の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
最先端の表面処理技術を活用した電動部品材料の付加価値向上に取り組んでおり、表面処理プロセス及び材料に精通し、斬新な発想や探求心をもって研究開発を推進する即戦力を求めています。
【職務内容】
PVD,CVD,めっき等の様々な表面処理プロセスは電動化部品の高機能化に必要不可欠な技術であるが、電動化部品のさらなる機能向上にはナノレベルでの皮膜制御や複合材料の開発が重要となります。また、環境対応も急務であり、これからの時代に即した新たなプロセス開発も求められます。このため、従来の表面処理プロセス技術を使いこなしつつ新たなプロセス開発にも積極的に取り組む好奇心と向上心を持った技術者の活躍を期待しています。また、得られた表面処理膜材料の評価解析及び機能評価も重要です。材料解析から機能に結び付ける総合的な開発力を発揮頂ける人材を広く募集いたします。
【詳細】
・新規表面処理プロセスの開発
・電気、熱に関わる機能薄膜の合成及び評価
・研究対象とすべき技術の探索と選定、国内外の大学や研究機関との共同研究
【職場イメージ】
材料技術領域として本社に拠点を構え、電池、モーター、FCなど電動化材料の開発やカーボンニュートラルに向けたCO2低減・変換技術、また塗装や防錆、排ガス触媒など様々な材料技術について幅広く研究開発を行っております。また、量子マテリアル・デバイスなどの将来技術とデータ駆動型研究手法(計算化学・情報科学を駆使した研究手法)も強化し開発のスピードUPや革新的な材料開発に取り組んでおります。
歴史と伝統のある部署で20~30代のメンバーも多数在籍し、上司とも気軽に話せる明るい雰囲気です。様々な専門性を有するメンバーと議論を深めながら、新しい技術を創り出して行ける環境です。
【募集背景】
・電動化部品は自動車において益々重要性を増しており、他社との極めて厳しい競争領域に位置します。その中で他社との差別化を実現するため、プロセスと材料をセットにした新規な技術開発が急務となっています。特に表面処理は様々なノウハウの塊で成立しており、素材の高機能化を可能にする重要技術です。部品/装置メーカや研究機関で培った技術を自動車のモノづくりに活かして頂ける人材を必要としています。
【ミッション】
SDGs…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]データ活用サービス企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、データに基づいた判断と迅速なサービス導入・改善の実現が急務です。このようなデータドリブンで仕事をするにはデータプラットフォームという道具の構築運用だけでなく、エンドユーザへの貢献まで見据えた企画、ビジネスモデル、データモデル、システムアーキテクチャなどのチームでの開発が必要です。エンドユーザにに寄り添い、ニーズを想定しながらシステムアーキテクチャを検討し、データの収集からグローバル利用までを想定しながら構築・導入まで導いて頂きます。先進データ活用サービス開発には、外部ソースからのデータ連携、AIプラットフォームや、ML-Opsなどのデータ分析基盤、車載システムと連動した分散型エッジ処理システム、蓄積したデータを駆使して新ビジネス創出に貢献するデータエンジニア業務が含まれます。

【業務の詳細】
■先進データ活用サービス開発のプロジェクトマネジメント、システムアーキテクト、データモデルアーキテクト、開発エンジニア
・コネクティッドカーから収集するグローバルデータ収集蓄積プラットフォーム構築及び最適化
・データ活用システム(データウェアハウス/データレイク)開発
・データを活用したサービス/アプリケーション開発(Web/スマフォアプリ/車両連携機能)
■開発は、社内の関連部署だけでなく、社外パートナー、海外関連会社と連携して推進。
パブリッククラウド(Azure、AWSなど)を活用し、パートナーと連携した企画開発を推進。
自らアーキテクチャを検討し、技術的なコントロールができる立場が求められます。
プロジェクトマネジメントスキルは必要ですが、何よりも自発的にチャレンジする姿勢が求められます。

【ポジション例】
・先進データ活用サービスプロジェクトにおける、プロジェクトリーダー、機能別開発リーダ、エンジニア
・データウェアハウス/データレイク、およびデータクリーンルーム活用における機能開発リーダ、エンジニア

【応募要件続き】
《必須要件》
【共通項目】
・車両に関する知識、関心
・チームワークとコラボレーションを推進する能力
・好奇心旺盛で、最新技術をキャッチアップし続けている方
・英語を用いた実務経験…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県島田市】化学物質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
自動車用部品に関わる化学物質管理業務

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車・農建機用部品、製品(電線、樹脂成型品、メーター、ワイヤーハーネスなど)の化学物質管理および顧客からの問合せ対応。
・地球環境対応に対する、顧客からの問合せ対応。
・化学物質管理、地球環境に関する、社内および委託先への教育

【部・チームの人数や雰囲気】
◆部  :27名(内、派遣社員6名)(男性:18名 女性:9名)
◆チーム: 4名(内、派遣社員2名)(男性: 1名  女性:3名)

■歓迎する出身業界
・自動車部品業界、農業機械・建設機械業界、民生・産業機械業界での業務経験のある方

■在宅勤務
条件あり(週2回まで。入社後3ヶ月は在宅勤務不可)

勤務地 静岡県島田市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガスケミカル株式会社

【大阪(酉島)】ろ材設計(活性炭事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■活性炭を用いた浄水器、空気清浄機用フィルター等のろ材設計
■B to B での顧客要望に応じたOEM開発、顧客への提案 ODM開発業務

※顧客商品コンセプトに適したOEM開発を行うこともあれば、コンセプト設計から行うODM開発業務も行うこともございます。

【業務フロー】
顧客提案/要求に基づく開発合意、基本設計、金型製作、量産体制構築、上市、アフタフォローとなります。各ワークは営業部隊、製造部隊と協力して行います。

【顧客】国内メーカーが主
【期間】開発合意から上市までは商品難易度にもよるが半年~2年程度
【主力開発商品】活性炭を用いた浄水器、空気清浄機用フィルター。 
【担当商品】主に浄水器や空気清浄機用フィルターなどの新製品開発に向けたろ材設計、性能評価業務を担当していただく予定
【出張頻度】月1~2回程度、 海外は年1~2回程度 ※担当業務による
【主な出張先】和歌山、兵庫、滋賀、関東、九州

【募集背景】欠員補充および組織体制強化

勤務地 大阪府大阪市此花区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]車両ビッグデータの分析・社内活用支援 (スタ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッドカーから収集されるビッグデータを分析・活用し、お客様サービスや製品企画、車両開発、または通れた道MAPのような社会貢献活動をトヨタの仲間と共に創出するデータサイエンティストです。

【詳細】
■車両ビッグデータを分析・活用し、新たな価値を創出します
・カーボンニュートラルの分析、提案
・画像認識の分析、提案
・コネクティッド保険等の社外サービス連携
・製品企画、車両開発へのビッグデータ活用

■社内外プロジェクトにデータ分析で貢献します。
車両に関する知識がある方が望ましいですが、 なくても数ヶ月程度で基本的な知識は習得可能です。
フレッシュな発想でコネクティッドのデータの価値を見出し、 次のビジネスの提案につなげられる意欲的な方を期待しています。

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

<歓迎要件>
・プログラミングで問題を解決する能力
・研究開発ではなく具体的なサービス/プロダクトを開発し、 それらを5年以上運用し続けた経験
・アジャイルスタイルでのソフトウェア開発経験、及び、POやスクラムマスターの経験
・Git, Slack, Backlog, Jira, Datadog, Tableau等のツールを利用していた経験
・AWSやAzureなどのクラウドサービスの認定資格を保有している

【配属先部署情報】
・2021年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。

■社員インタビュー
圧倒的スピードでミッションをクリアし続ける。目指すは「ITシステム面で世界一」
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/48299


【PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのク…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

熱硬化性樹脂成形開発/愛知C50

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2027年から先の量産化に向けた、電動化車両向けの熱硬化性樹脂成形技術の開発をお任せします。

●具体的には
・エポキシ樹脂成形技術開発
・フェノール樹脂成形技術開発
・熱硬化性樹脂成形開発設備の導入整備

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)、CATIA

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの競争力向上をはかる為、勝てる機能・性能を担保する素形材開発を推進する

【キャリアパス】
数年後には、熱硬化性樹脂成形技術開発のリーダーとなっていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
・製品開発に必要となる開発設備を自由に仕様検討、導入、整備し、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

●製品・サービスの魅力
当社は売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させることを目標に掲げ、リソースを集中し電動化領域の拡充を図ろうとしています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

247 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す