会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1804 件中 1261 〜 1290 件を表示

SGリアルティ株式会社

BM【福岡勤務/大規模物流施設/働き方◎/土日祝休み】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の佐川急便の大型物流施設をはじめとする維持管理を担当いただきます。全国を統括するビルメンテナンス、ビルマネジメントの部署です。自社で約300棟保有しております。

【具体的には】
■保守、修繕、点検 等の内容精査、集計、進捗管理
■請求書社内手続き処理(請求書の種類分別・仕訳 等)
※1年間に一度、年間の修繕計画の立案をし、計画に沿っての進捗対応などの業務がメインとなります。

【福岡営業所人員構成】
所長1名・係長1名・主任3名 (女性3名)

【魅力】
■仕事の魅力:
<物流業界の安定性>
物流業界は景気動向に左右されず、安定していることが特徴です。近年の需要増加に加え、「絶対に無くならないもの」として絶対的立ち位置を築いております。
<土日休み/完全週休二日制/残業月20~25時間程度>
緊急の場合にはコールセンターでの対応を行い、その他土日のトラ

勤務地 福岡県福岡市東区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パソナJOBHUB

【JOB HUB】人事採用コンサルタント(PM/営業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
パソナJOBHUB新規事業として拡大中の『採用コンサルティング事業※』にて、コンサルタント兼PM(プロジェクトマネージャー)職を募集します。
※採用コンサルティング事業とは※ 
中途採用に課題を感じている企業に対し採用企画から母集団形成、選考支援まで一気通貫で支援可能なサービスです。

【職務内容】
■新規提案営業(問合せ対応、提案書作成、商談)
■プロジェクト管理(メンバーアサイン、業務設計、品質・工程管理)
■採用コンサルティング業務 
※PMだけでなく自身がコンサルティング実務の中心になる事もございます(採用企画、求人ヒアリング、ペルソナ設計、スカウト代行、エージェントコントロール、面接代行、面接官トレーニングなど)
※面接代行等、夕方以降の時間帯での業務対応が発生する可能性があります(勤務開始時間の調整可能)

【魅力】
パソナグループ各社からも多くの企業紹介があり、注目のベンチャー企業や誰もが知る大手企業の案件も多く取り扱っています。様々な業界、事業フェーズ、課題に対するコンサルティング実務を積むことは、キャリアの大きなプラスになります。また、単なる業務の切り出し、代行業務に留まらず、深く人事課題に入り込み、コア業務の支援ができる事もやりがいに繋がります。

【募集背景】
近年の採用マーケットにおいては、旧来の採用手法では良い人材を確保する事が困難になってきています。それは大手企業でもスタートアップのベンチャーでも言える事です。各社ともに『受け身』の採用活動ではなく、能動的に自社で『採用力』をつける事が、事業戦略上も重要視されてきています。そんな背景の中、外部のノウハウを活用しようと、アウトソースを検討する企業が劇的に増えてきており、多くの引き合いに対応する為の増員募集です。

【組織構成】
■採用コンサルティングチーム:部長+チーム長2名+メンバー12名
多くは人材エージェントの経験が豊富なメンバーです。それぞれ強みの業界や採用手法を持っており、リモートワーク中心のメンバーもいる中で、密に情報共有をしていますので、ノウハウを共有しながら、チームで企業の課題解決にあたっています。

【働き方】
■リモートワーク導入
■フリーアドレス
■DOCOD…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みらいコンサルティング株式会社

事業承継コンサルタント(埼玉)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■事業承継支援
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

【ココが魅力・やりがい】




・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。

・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】

「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、
それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。

パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、
「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。

みらいコンサルティンググループは、「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。



【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるため…

勤務地 埼玉県さいたま市大宮区仲町
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みらいコンサルティング株式会社

採用・組織開発コンサルタント(新潟)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社の採用コンサルティングは、採用人数の確保のみを目指す一般的な採用コンサルティングの支援とは異なり、採用から定着まで幅広く取扱います。VUCAの時代だからこそ、採用プロセスは企業内での自走化が必要であり、採用ファーストで取組まれる企業を当社では実行実現支援します。
また、採用後は「組織づくり・チームづくり」を通じて組織を活性化し、働く人や組織の可能性を引き出すことで、企業の持続可能な変革・成長支援をします。ディスカッションやインタビューを通して本当に解決すべき課題を特定し、課題解決に向けた研修やワークショップ、プロジェクトの企画から実行支援までを行います。
■求職者から選ばれる方法を明確化
会社の現状、採用市場(求職者心理)を正しく理解し、現状とのギャップを認識することで、人手不足で悩んでいる会社の『人材採用』を成功へと導きます。
■企業の本当の価値・ありたい姿の明確化
コーチングを用いたアプローチで、社員自身が企業の本当の価値・ありたい姿を考えることで、社員の進む方向性を合わせます。
■経営課題解決に向けた実行支援
コンサルタント兼ファシリテーターとして、経営課題を解決するための研修やワークショップ・プロジェクトの企画・運営を行います。
【ご支援例】
●採用コンサルティング
●採用HP制作ご支援
●採用ピッチ資料作成
●面接官トレーニング
●組織の「関係性構築」プログラム
●次世代幹部向けマネジメント研修
●バックキャスティング型中期経営計画策定プロジェクト
●SDGsマテリアリティ策定ワークショップ
●1on1研修 など

【ココが魅力・やりがい】




・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。

・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。









【大切にしている価値観】











♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】

「持続可能な社会を実現すること…

勤務地 新潟県新潟市中央区上大川前通七番町
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みらいコンサルティング株式会社

経営コンサルタント(埼玉)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。
あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。
■現状調査の実施
対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、
対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。
■発見された経営課題に対する改善提案
調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
■提案した改善支援策の実行支援
提案した改善支援策を着実に実行し、対象企業が抱える経営課題の解決が実現するように実行面での支援を行います。
他、IPO支援・組織再編にもチャレンジしていただけます。



【ココが魅力・やりがい】




・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。

・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。




















【大切にしている価値観】











♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識



【私たちのパーパス】

「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、











それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。











パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、
「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。











みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、









以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・…

勤務地 埼玉県さいたま市大宮区仲町
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

証券決済(円カストディ業務) オペレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
証券決済、円カストディオペレーション業務
(証券決済執行、コーポレートアクション代行、顧客照会対応等)
【募集背景】
現在、当部署ではビジネス拡大・顧客基盤増強に向けた海外拠点・グループ会社との連携強化や、新技術を用いたビジネスモデル改革などに取り組んでいます。
その中で、更なる組織体制強化・顧客提案力強化に向け、高い専門性を持った外部人材の募集を実施致します。

【魅力】
◎顧客要望へのスピーディーな対応が可能な組織体制
・決済業務に関わるフロント、ミドル、事務オペレーションからシステムまでが一部署に集約
・システム・サービス等に関する顧客要望に対し、部署内でスピーディーに検討・実現が可能

◎経営からのコミットメント
・当行経営陣は、円カストディ業務は本邦金融市場のインフラとなる重要な決済サービスの一つと認識。2年間の開発期間をかけ業務基幹システムを更改
・業務基幹システムの更改後は、顧客ニーズを踏まえた追加システム開発も実施中

◎システム更改に伴う業務効率化&顧客提供価値向上
・上記システム更改により処理能力が向上し、新ビジネスや顧客基盤拡大へ挑戦できる体制へと変化
・RPAやチャットボットを活用した業務自動化や顧客コミュニケーションのサポート等のDXを推進
・昨今の変動の大きい市場動向の中、決済件数急増時にも安定的なオペレーション体制を維持

◎主体的な海外折衝
・外国金融機関(グローバルカストディアン)に対する日本株・国債投資へのサービス提供にあたり、海外顧客との折衝を担当
・オペレーション担当者の立場から、システム開発にも参画可能

◎転入者サポート体制
・転職経験者が複数在籍
・転入者へは丁寧なOJTや勉強会を実施


【対象顧客】
外国金融機関(グローバルカストディアン)・ソブリンウェルスファンドがメイン
【働き方】
・在宅勤務率5割以上
・セレクト時差勤務利用者も多く、多様な働き方が可能
・コロナ環境下での柔軟性の高いワークスタイル定着に向け、ペーパレス及び業務システムへのリモートアクセスを推進

【キャリアパス】 ※ 本人の同意のない転居を伴う転勤は無し
部内異動では、ミドルバックの経験を踏まえ、フロントへの異動…

勤務地 東京都中央区本石町
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBIインベストメント株式会社

投資先ベンチャー企業の管理事務/契約管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にベンチャーキャピタルファンドの投資先会社の契約管理、株主対応及びクロージング等を中心とした業務を担当していただきます。
ベンチャー企業投資における投資実務に数多く携わることで、投資を中心とした契約関連の知識を習得、また、スタートアップ・ファイナンスにおける最新の動向をリアルタイムに感じながら業務を行えます。
投資契約に関する知識を付けたい方、ベンチャーキャピタルファンドのバックオフィスの管理業務全般に携わりキャリア形成をしたい等の様々なキャリアプランを用意しております。希望に応じた働き方、キャリア形成が可能です。

【配属先】ファンド管理部

【働き方】残業10-30時間程度

【同社について】
設立以来、IT分野およびバイオ・ライフサイエンス分野などの成長分野に重点を置いて投資を行ってきました。
現在は、従前の投資注力領域であるフィンテック、AI、ブロックチェーンに加え、「Society5.0 for SDGs」の実現に寄与する5GやIoT、ビッグデータ、「Industry4.0」を推進するロボティクス、ヘルスケア、インフラ、食品・農業といった領域に投資を行っております。今後はグリーン・イノベーションやESGを意識したインパクト投資関連、さらにはメタバースやWEB3.0をはじめとした時代の潮流に合致した幅広い領域にも積極的に投資を行っていく方針です。また、投資先に対しては、SBIグループの経営資源を活用し、経営資源不足の解消を図る支援体制を構築しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

人事・組織コンサルタント/大阪・京都・広島(スタッフクラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
会計コンサルファームとして「税務顧問」「企業再生支援」「IPO支援」「M&Aコンサルティング」「国際税務」等マルチな顧客ニーズに幅広く対応しております。
関西エリアでは、顧客への価値提供の可能性を更に広げるべく、2019年に組織・人事コンサル事業を立ち上げ「人事労務制度改革」「評価制度改革」を中心に、クライアントへの提案を行ってまいりました・この度、クライアントへの提案力強化、新たな人事コンサルサービス開発のため、メンバーを増員いたします。

■概要
・新規顧客への提案営業
・顧客企業への組織人事領域を中心としたコンサルティング業務
※人事制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の設計・運用支援、人材開発の設計、退職金制度の設計 など
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

■ご経験に応じて、将来的には下記役割も担っていただきたいと考えております。
・大阪支社人事コンサル戦略の策定と他拠点連携
・大阪支社人事コンサルメンバーの育成とマネジメント
・新たなサービスの開発

【この仕事で得られること】
■経営課題への対応力
クライアント先で対応するのは、ほとんど経営者です。経営者の悩み、課題を直にヒアリングすることで様々な経営課題に直面し、対応力がつきます。
■コミュニケーション力
経営者と直接会話し、経営課題、人事課題を顕在化しますので、おのずとコミュニケーション力がつきます。
■経営数字に対する知識
案件により、メンバーの税理士・会計士と一緒に動きますので、経営数字に関することも学ぶことができます。希望があれば、IPOやM&Aへの案件に携わることも可能です!

【関西エリアについて】
・関西エリアは大阪・京都・広島の3拠点で構成されており、九州を除く西日本をカバーしています。
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・エリア全体で80名が所属し、平均年齢38歳。
・さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。
※所属は「関西エリア」となり、勤務地はご希望に合わせて大阪・京都・広島いずれかお選びいただけます

(内訳)
 税務系コンサルタント 20名
 会計系コンサルタント 15名
 その他専門コンサルタ…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

国際事業部コンサルタント(海外進出/撤退支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・海外進出/撤退コンサルティング
・フィージビリティスタディの経験があると尚よし
・ASEANデスクの充実、直近立上げたASTHOM Partnersのネットワークへの反応もあり進出案件相談増加中
・事業としてはまだ育っていないので、自ら事業を立ち上げる気概のある方歓迎

【働き方】残業時間:繁忙期(1月~6月)で月平均20~30時間程度
リモートワーク比率:週2日程度
【組織構成】約25名体制
コンサルタント 20名、サポートスタッフ 5名
(税理士:8名、会計士:4名、米国会計士:2名、無資格:6名)

【案件のルート】
・金融機関の紹介1割、提携先紹介1割、ホームページ問合せが3割、リピート案件が5割
・受注案件として移転価格案件が2割、国際税務案件が2割、クロスボーダーの案件が5割、その他1割程度
・チーム単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。

【案件事例】
・提携先FA紹介案件
海外法人のデューデリジェンス、バリュエーションを実施。MA成立後にPMIまでご支援。
・金融機関紹介案件
IPO準備会社の海外子会社の内部統制構築支援を実施。その後本体のIPOコンサルに発展。さらに親会社の国際税務の課題のひとつである出向者給与制度の全面的な見直しをご支援。
・金融機関紹介案件
海外子会社が複数あるグローバル企業の連結決算構築支援を実施。その後、親会社の国際税務の改題であるタックスヘイブン対策税制の対応支援、さらに移転価格税制に大きなリスクを抱えていたため、リスク低減を含めたコンサルティングを総合的に実施。
・HP問合せ案件
大手上場企業の内部統制改善支援(ASTHOM Partnersのネットワーク内で密に連携実施)
・HP問合せ案件
現状の会計事務所が移転価格の税務調査対応に不具合があり、巻き返したいので調査対応だけご支援(課税額をミニマイズすることを実現)
・既存案件連携
事業承継案件について、海外子会社が存在していたことから連携しながら対応。
その後、金利移転価格のご支援、グローバルファイナンスポリシーの導入支援を実施。

【今後の事業部方針】
AGSのサービスラインのうち「国際」というフラグが立つ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

ヘルスケア・医療機関向けコンサルティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
病院・クリニック等の医療機関及びヘルスケア分野を主な事業とする事業会社の経営者層に対し、経営に関する問題を幅広く解決いただきます。。

・会計税務業務
・内部管理体制構築サポート
・医療機関事業承継サポート
・事業計画策定サポート
・医療機関M&Aサポート

※宿泊を伴う出張は繁忙期でも月に2,3回となります。

【配属予定部署】HC事業部(ヘルスケア事業)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みらいコンサルティング株式会社

ファイナンシャルプランナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■事業承継支援
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

【ココが魅力・やりがい】




・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。

・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。











【大切にしている価値観】





♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識



【私たちのパーパス】

「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。




みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。






【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2…

勤務地 福島県福島市三河南町
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

市場バック業務担当【事務/事務企画】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
市場系(資金運用やFX・外貨預金業務)のバック事務、
投資信託関連の事務、業務提携先との関連事務を行っているグループでの実務、
及び派遣社員等への業務指導、関連企業、関連部署との折衝、
担当業務の運用改善やシステム開発の企画立案を担当いただきます。

【担当業務】
担当グループのマネジメントを中心に、実際の業務にも携わっていただきます。
マネジメントとしては業務指導、キャリア指導、勤怠管理、人員評価など、
グループ運営に必要となる業務を行っていただきます。
また、実際の業務としては精査等の他、新業務開始時の事務フローの検討、提案、
例外作業における社内外を含む関係者との折衝、
システム構築時の要件策定など幅広く活躍いただきます。

【入社後の流れ】
事務を経験した後に、運用面やシステム面の改善/企画に従事していただきます。

【配属部署】
○本店営業部/資金事務グループ
本店営業部には、デビットグループ(「Visaデビット」に関する業務全般を担当)、
営業事務グループ(振込、差押、相続等を担当)、資金事務グループ(市場取引決済、投資信託、当社提携先の手数料管理を担当)、法令事務グループ(法令事務対応や口座開設審査等を担当)があり、今回は資金事務グループでの募集です。

【組織構成】
資金事務グループでは現在20代から50代の社員、派遣社員約10名が所属しています。
職場はネット事業者のようにフラットな雰囲気も持ち合わせています。

【キャリアパス】
ご希望や適性に合わせて、グループ長としての管理職や事務のプロフェッショナルを目指していただくことができます。
当ポジションにつきましては、グループ間での異動も少ないため、長く腰を据えて従事することができます。

【当ポジションの魅力】
★事務のみならず、事務企画にも携わることができるため、自身のキャリアアップを図ることができます。
★ご経験により社内の大きなPJT等への参画も検討しておりますので、スキルアップが可能です。

【働き方】
・残業時間:月~30時間以内
・転勤:原則無

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みらいコンサルティング株式会社

人事労務コンサルタント(福島)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
■株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
■人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
■人事労務のアドバイザリー業務

【ココが魅力・やりがい】




・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。

・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。




















【大切にしている価値観】











♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識



【私たちのパーパス】

「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。




みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。






【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは、「すばらしいキャリア体験」と「オープン」で「協調的な文化」を通じて、「多様な仲間たち」を輝かせ、お客さまに『価値ある新たな体験』を提供します。
4.私たちは、「お客さま…

勤務地 福島県福島市三河南町
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パデコ

発展途上国ビジネス開発コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、中南米、アジア、アフリカ等の発展途上国における経済・社会開発分野のプロジェクト(ODA事業及び民間企業他の事業)業務をお任せします。
主に産業・ビジネス振興、ガバナンス、人材育成の各セクターに係る業務全般で、開発プロジェクトの計画から実施までの一貫した業務を含みます。
まずは現在実施中の案件にコンサルタントの補佐・業務調整として入ってもらい、ODA事業の業務内容を把握・習得して頂きます。

【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。

【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソースを活用して開発課題解決に向けたソリューションを提供しています。

※現在、全体の90%の社員が中途採用で入社しています。
※男性スタッフ・女性スタッフ共に育児休暇を取得しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パデコ

国際社会インフラ開発コンサルタント(発展途上国支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、国際協力・ODA分野のジュニアコンサルタント、将来のプロジェクトマネージャー候補として、アジア、中東、欧州、アフリカなどにおける各種プロジェクトのマネジメント業務をお任せします。
社会インフラ分野のリサーチから案件形成、計画策定、技術支援、施工監理などの、各案件のプロジェクトマネジメントとなります。

【対象領域となる社会インフラ】
道路、鉄道、運輸・交通、都市計画、地域開発、観光開発、国境管理など

【具体的業務内容】
■プロジェクトマネジメント全般
■入札書類・契約書の作成
■リサーチ業務
■技術仕様書、開発計画、調査報告書の作成
■建設現場での施工監理
■開発途上国の関係者を含む方々とのミーティングのファシリテーション
■開発途上国の方々を対象としたセミナーの開催やトレーニングの実施

【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。

【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

組織変革コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業の経営課題の中でも特に複雑な組織課題に係る支援を実践的に行っていただきます。具体的には、対象となる企業・組織が直面する環境変化と今後の経営戦略の議論に基づき、組織ミッションの再定義、組織機構や事業運営体制の再構築、組織風土のあるべき姿の検討と効果的な改革施策の検討ならびにテクノロジーを駆使した業務プロセス改革などの実行支援を行う。

【プロジェクト例】
・新規事業推進組織が備えるべき能力と、新規事業案の育成プロセスの設計
・グループ事業再編に向けた事業推進体制の再構築
・中央研究所の長期ビジョン策定とR&Dプロセスの再構築
・HRテックのグローバルトレンド把握とビジネスへの展開可能性の検討
・事業拡大、組織機能拡充に向けたM&Aの推進支援 等

【担当業務】
大手事業会社の経営層・組織長を相手として、中長期的な成長戦略に則った組織のあるべき姿の検討に参画していただきます
・事業変革、組織運営に関する他社先進事例の調査・分析
・クライアント企業にとっての組織変革の必要性と、前提条件、制約条件の整理・言語化
・クライアント企業関係者との議論を通じた課題抽出・解決策の立案
・課題・解決策を導出するためのフレームワークの設計
・経営層や関連部門への説明・提言
・業務プロセス、各種制度への落とし込み
・RPA(Robot Process Automation)など、HRTech関連の先進事例の調査

【主なクライアント/インダストリー】
通信、電力・ガス、Web/EC、金融、不動産、情報サービス、医療ヘルスケア、
スポーツ、製造、その他サービス業等

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

組織・人材変革コンサルタント(コンサル~シニアコンサル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織ミッション】
ヒトと組織の最適化を通じビジネスパフォーマンスを高める企業変革パートナー・プロフェッショナルであり続けること
社会/顧客価値の最大化、クライアント企業の成長、組織を支える個々人の幸せの其々の実現を大切に目指していくこと

【組織の特徴】
2023年7月に立ち上がった新規立上げ組織のため、
裁量・自由度が非常に高い成長期の組織です
NTTデータグループとしての高い社会的信頼度・広範な顧客接点があります
”人事”の世界に閉じない、企業戦略を支える組織・人材コンサルになります
若手からでも市場への発信/リリースする機会が多い点も特徴的です
ワークスタイルはハイブリットワークスタイル中心となります

【PJテーマ例】
・中計策定に合わせた人事・人材戦略構想支援
・新事業立ち上げへ向けたエンジニア組織・従業員体験設計支援
・人事制度見直し・構想/設計支援
・ビジネスモデル転換に伴う全社組織機構改革支援
・次世代リーダーシッププログラム構想・設計・導入支援
・事業シフトに伴う大規模職種転換プログラム支援
・働き方・エンゲージメントダッシュボード構想・導入支援
・人事機能・人事オペレーションモデル変革支援(SSC高度化)

【主なクライアント/インダストリー】
クライアントは国内大手企業が中心となります
機能軸のコンサルティング組織のためクロスインダストリーでサービス提供

【期待されている役割】
コンサルタント、シニアコンサルタントは主にコンサルティングのデリバリを担当。

【職務内容】
・組織・人材テーマに関するコンサルティングプロジェクトへの参画/推進
・各種アセット・ツール等の整備
・対外発信向けリサーチ等の実施
※豊富なコンサルティング経験をもつSVがサポートします

【組織構成】
2023年7月にアクセンチュアよりトップの方を迎え入れ、
ユニットとして立ち上げていくフェーズでの増員募集となります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

【金融・決済領域】戦略コンサルタント/C・SC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ユニットのミッション・ビジョン(目指す姿)】
・金融決済起点で、業界の垣根を越えた最適化・デジタル化・高度化を支援すること
・“産業発展に必要な新たな金融・決済インフラの構築”と “ビジネス創出”の両面で
  価値提供できる存在になること
・コンサルタント同士が相互に尊敬し合い高めあえる関係を築き、
個性の中から新たな知を創出すること

【特徴と主なクライアント】
・「産業×金融」のクロスインダストリー:金融業界に留まらない、
 金融ビジネス戦略立案及び戦略に基づく実行を支援
 ー金融(メガバンク、地方銀行、カード会社、証券等)
 ー法人(流通小売、自動車、通信、旅行)
・官公庁・自治体に対する政策立案・実行支援:国レベル・自治体レベルでの政策への関与

【コンサルティングテーマ例】
クロスインダストリー(業際領域)を意識した経営戦略の策定。
特に金融・決済領域における事業戦略・新規事業開発
ーエンベデッドファイナンス
ーサプライチェーンファイナンス
ーBaaS
ーキャッシュレス
ーセキュリティ
ーCBDC・デジタル通貨・NFT

【業務内容】
・上記コンサルティング案件のプロジェクトメンバーとしてデリバリーを担当
・市場分析、業務分析(定量分析/定性分析)、ニーズヒアリング、資料作成、
報告書作成、クライアントとの討議、クライアントへの説明、提案書作成、等

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

保険業界向けビジネスコンサルティング(コンサル未経験可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
コンサルファーム各社が保険領域を強化しているなか、
グループにおける上流のコンサル機能を担う同社としても、
保険ビジネスの有識者を募り、専任チームを立ち上げることで グループ全体で保険会社各社の変革をご支援していくため、2023年4月に組織を立ち上げ、事業の拡大に伴う増員。

【ミッション】
(1)保険会社に対して
・保険業界のビジネス関連テーマの課題解決のためのコンサルティング、リサーチを行い保険会社の企業変革をサポートし、保険業界の活性化に貢献する
(2)保険会社以外の会社に対して
・保険関連ビジネスの立上げを検討する保険会社以外の企業に対し、保険関連ビジネスの立案、実行計画策定から実行をサポートし、保険業界に新たな潮流をもたらす
・モビリティやヘルスケア関連等、保険周辺領域に関する市場動向やテクノロジートレンドを読み解き、保険と直接関連の無いテーマであってもビジネスソリューションの提案を行う

For Insurer
◆実現性の高いビジネスプランニング
・異常気象、パンデミック、少子高齢化、素材高騰をはじめとする世界経済のボラティリティの高まりなど、経営環境が目まぐるしく変わる中でのビジネス展開を余儀なくされている損害保険会社、生命保険会社に対して当社/当グループのケイパビリティを活用してのビジネス改革支援を実施
・具体的には、クライアント個社のビジネスシチュエーションを抑えた「絵に描いた餅」にならないフィジビリティの高いプランニングと、保険業界トレンド、保険業法や監督指針など関連法規を踏まえた地に足着いた戦略策定を支援

For Non-Insurer
◆保険業界進出の支援
・保険業界進出に関心のある異業種企業に対し、少額短期保険会社設立や保険会社との資本提携をはじめとする業界進出へのロードマップを作成。新規参入を促すことによる生損保業界そのものの活性化を実現
・保険会社との業務提携などにより自社サービスの高度化や顧客提供価値の拡大を目指す異業種企業に対する保険会社とのアライアンス支援

【プロジェクト事例】
・保険会社:新たなCX設計の立案・新規事業策定
・海外金融コングロマリット企業:保険領域における日本国内企業との提携企画
・小売業:保険関連ビジ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立コンサルティング

【名古屋】ビジネスコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名古屋オフィスを拠点(2021年4月1日設立 日立コンサルティング本社以外の初の拠点)に、中部・関西・西日本のグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。

【職務内容】
■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案
■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進
■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義
■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り

※日立コンサルティングは構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、ITシステムの導入は、主に日立グループのSIerが実施
※名古屋オフィス初期メンバーとしてソリューション作り、採用・育成、その他組織運営に携われる可能性あり

<主なクライアント業種>
・製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業

<仕事の面白み>
・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。
・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。
・日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。
・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられる。
・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる可能性あり。

<案件規模>
・主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。
新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6ヵ月~1年程度参画する。

<チーム構成と育成>
・グローバル・ビジネスコンサルティング事業部 名古屋ビジネス推進室
(初年度15名程度、今後規模を拡大予定)
・会社・組織規模として大きすぎないので、部門・メンバー間の距離、マネジメント層との距離が近く、縦・横のコミュニケーションが取りやすい。
・中長期的な視点で人材を育成する文化が根付いてお…

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】テクノロジー戦略コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Technology Strategyプラクティスでは、「テクノロジーを起点としたお客さまの抜本的な経営・事業トランスフォーメーション」「先端技術を用いた業界の垣根を超えたイノベーションの創出」をミッションに、CEO/CxOをはじめとるする経営層が抱える戦略アジェンダとして、テクノロジー活用の在り方の再定義をご支援しています。

従来は業界別ベストプラクティスが重視されてきたITを抜本的に見直し、企業の持続的成長を実現するための全社改革やそれを下支えするテクノロジーへの変革や、本業・コアITと連動した本質的なイノベーションを継続的に創出できる体質への転換など、戦略からアウトソーシングまで”end-to-end”で成果を提供してきたファームとしての知見を活かしたプロジェクトを行っています。

このような領域において、ビジネスとテクノロジー双方を全社的目線で語れる知見と熱意を持った方を求めております。

[業務詳細]
■イノベーション
■エマージングテクノロジー
■デジタルトランスフォーメーション
■エンタープライズアジリティ
■IT戦略
■ITガバナンス
■IT組織・人材改革
■エンタープライズアーキテクチャ

[PJ事例]
・テクノロジーを活用した全社DXによるビジネスモデル改革
・エマージングテクノロジーによる新規事業戦略・立上げ
 -ブロックチェーン技術を梃子にしたデータビジネス
 -ブロックチェーンを用いたデジタル・アイデンティティー・プラットフォーム構築
 -AIのビジネスインパクト整理と将来ビジネスモデル構想
 -IoT/5G時代の新規サービス構想 等
・グローバル企業おテクノロジー部門再編と事業部門への改革

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

【貿易DX】コンサルタント/A~SA

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
足元では、withコロナ時代の長期化などを契機に、貿易書類の電子保存や、貿易プラットフォームを活用した貿易業務の効率化など、貿易DXに係る支援が増えており、この度貿易業務に精通した貿易DXコンサルタントを増員することになりました。既に社会課題となっている非効率な貿易業務は30年以上変わっておりませんでしたが、貿易プラットフォームの登場などにより、ここ数年で大きく変わろうとしております。激動の転換期に貿易のために働き、一緒に社会課題を解決しませんか。

【職務内容】
<貿易DXに係るコンサルティング業務>
・貿易プラットフォーム・システムを活用した貿易業務効率化サポート
・貿易プラットフォームの利用促進・導入サポート
・貿易プラットフォーム間の連携サポート
・貿易書類の電子保存に係るサポート
・自社通関体制構築・導入に係るコンサルティング業務
・国際物流の最適化に係るコンサルティング業務
(政府による国際物流関係の調査サポート等)
<アソシエイト/シニアアソシエイトとしての担当領域>
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成

【魅力】
基本的には在宅勤務(週3日~4日ほど)を軸にして居ながらも、
チームのコミュニケーションを図るため定期的に対面でのmtgも実施しています。
高い専門性を持つメンバーから刺激を受けながら成長できる環境です。
海外拠点への将来的な駐在もご希望であれば叶いやすく、英語力の向上に向けた研修等も充実しています。貿易DXに係るコンサルティング業務に主軸を置きながら、貿易・国際物流の諸問題全体に関するコンサルティング業務を遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは本分野におけるプロジェクトを主体的に管理できる人材に成長していただくことを期待しています。

【募集背景】
案件増加に伴う増員募集

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

あずさ監査法人

【パブリックセクター】インフラ関連アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同法人では、空港、水道、道路、再生可能エネルギー、スマートシティなど各種インフラをターゲットとして、国内外問わず様々な社会課題の解決に資するため、PPP/PFIやインフラ輸出支援を中心としたインフラ関連アドバイザリーサービスを展開しており、当該サービスに従事するコンサルタントとして活躍いただきます。

【業務内容】
■インフラ関連アドバイザリー
・フィージビリティスタディ(対象事業の課題分析、課題に係る対応策検討、官民連携手法の検討等)
・事業化総合支援(論点整理、事業スキーム検討、実施方針等の公募書類作成、事業者選定支援)
・新たな官民連携スキームの導入検討、政策提言
・インフラに係る広域化等の枠組み検討、脱炭素化、DX導入の支援、課題調査事業、業務改善支援(グループ会社や他社との連携含む)

■インフラ輸出関連アドバイザリー
・海外市場・制度調査
・インフラ輸出戦略立案・実行支援
・個別インフラ案件の導入可能性調査

【おすすめポイント】
■官公庁・自治体・民間企業が抱える複合的な社会課題に対し、「官民連携」等を軸にソリューションを提供する業務です。
■各種インフラにおける専門領域をお持ちの方は、その領域のプロジェクトを軸にアサインされる環境です。また、専門領域をお持ちでない方は、幅広いプロジェクトにアサインされながら自らの専門領域を決めていける環境です。
■就業時間が7時間かつテレワーク勤務も可能のため、想定残業時間は月20~30時間程度ですがライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■社風は穏やかで落ち着いており、人を大切にする風土が根付いています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

事業変革・DXコンサルティング(BSCユニット)経験者向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業戦略事業本部 BSCユニットにて、民間企業の経営課題を解決するコンサルティング業に従事して頂きます。

【魅力】
■会社の経営戦略上、シェアテイクが期待できる民間企業向けの経営コンサルティング分野は同社の強化分野となります。ご自身の成長が組織、ひいては会社の成長に繋がります。

【ミッション・特徴】
・CEO、CXOが直面する多様な経営課題に対して解決策を提示
・解決策の構想・戦略から実行、成果創出までトータルに支援
・クライアントとSide by sideでより実践的なコンサルティング
・クロスインダストリで戦略コンサルティングを実施
※小売/流通、製造小売(アパレル)、家電メーカー、製造、銀行、保険、自動車、通信、電気・ガス等

【職務内容】
■コンサルティング案件のプロジェクトメンバーとしてデリバリーを担当
■市場分析、業務分析(定量分析/定性分析)、ニーズヒアリング、資料作成、報告書作成、クライアントとの討議、クライアントへの説明、提案書作成、等
※マネジメント経験者の方は、プロジェクトマネジメントやメンバー育成、案件獲得もお任せ致します。

【組織構成】企業戦略事業本部 BSC(ビジネスストラテジーコンサルティング)ユニット

【具体的な案件事例】
■経営/事業戦略:CEO・CXOアジェンダ、経営課題への提言・対策立案
■ビジネスモデル変革支援:全社レベルのビジネスモデルや事業構造の転換支援
■新規新規事業開発:デジタルテクノロジーを活用した新しいビジネスの開発支援
■カスタマーストラテジー:マーケティング戦略/顧客マネジメント戦略等の立案
■グローバルビジネス戦略:主に新興国への事業展開の構想/戦略立案、実行支援
■DX(Digital transformation):DX戦略策定コンサルティング
■DX(Digital transformation):デジタルマーケティング支援・顧客接点改革コンサルティング
■DX(Digital transformation):バックオフィス改革コンサルティング
■DX(Digital transformation):RPA導入・最適化コンサルティング

勤務地 東京都港区元赤坂1-2-7
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みらいコンサルティング株式会社

人事労務コンサルタント(福岡/大分)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
■株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
■人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
■人事労務のアドバイザリー業務

【ココが魅力・やりがい】




・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。

・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。




















【大切にしている価値観】











♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識



【私たちのパーパス】

「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。




みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。






【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは、「すばらしいキャリア体験」と「オープン」で「協調的な文化」を通じて、「多様な仲間たち」を輝かせ、お客さまに『価値ある新たな体験』を提供します。
4.私たちは、「お客さま…

勤務地 福岡県北九州市小倉北区浅野
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

決済関連事務センター運営《業務改善・運用/不正検知企画》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当行では、2019年に銀行本体でのキャッシュレス決済事業に参入しており、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っております。今後さらに業容を拡大させていく方針です。また、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。
そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
○プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)
○不正検知(ルール設定、検証、運用)
○チャージバック関連業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)
○不正検知のモニタリングや、ルール改定・構築業務
※お電話等でのお客様対応はパート社員の方々が対応しています。

【センター構成】
約50名(業務改善・センター長含む運営担当3~4名程度、事務スタッフ45名程度)

【入社後イメージ】
まずはOJTや研修を通して事業やセンターについて理解を深めた後、ご経験を活かして上記改善業務に携わっていただきます。

《ポジションの魅力》
◎決済領域は中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。

《同行の魅力》
◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。
◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。
◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。

【千葉銀行の強み】
・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。
・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。

【Fintechへの取り組み】
・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワ…

勤務地 千葉県千葉市美浜区中瀬
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

業務オペレーション&イノベーションリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属部門について】
■オペレーションズ コンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。
■業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。
■業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。

【期待する役割、業務内容】
業務改革BPOプロジェクトにおいて、お客さまに最も近い立場で業務実行及び改善活動を推進するポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、業務の再設計・再構築を行いながら最先端のテクノロジーを用いて継続的に業務の変革(業務削減・効率化)を実現します。

※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。
■スーパーバイザー
業務の安定運用をミッションとし、担当チームの業務・品質・進捗管理を担当いただきます。難易度の高い業務を執行しつつスーパーバイザーとしてチームメンバー(オペレーター)をマネジメント・コーチングし、既存の非定型業務のプロセスを定型化。担当業務の改善課題抽を出し、上長と連携しながら改善施策の検討・実行し、チーム全体の生産性をあげる役割を担います。

■チームリーダー/プロジェクトリーダー
オペレーター・スーパーバイザーで構成された10-30名程度のチームを労務管理含めて管理していただきます。プロジェクトの目的・背景を前提に担当領域の業務を細部まで理解し、改善課題の抽出~改善施策を自ら検討・実行し、お客さまも巻き込んで改善を推進する役割を担います。

■プロジェクトマネジャー
プロジェクトのミッション達成に向け、ファイナン…

勤務地 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区)
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

グローバル・リスクマネジメント・コンサルタント/FS GRC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwCあらた有限責任監査法人のガバナンス・リスク管理・コンプライアンス・アドバイザリー部(FS-GRC)では、様々な専門家が最新の情報と豊富な実務経験に基づき、大手金融機関、一般事業法人に対して以下のサービスを提供しています。

グローバルに事業を展開する企業にとって、全社的なリスク管理やガバナンスの構築は喫緊の課題となっています。クライアントに対して、グローバル・リスク管理態勢/コンプライアンス態勢の構築や高度化、ERM (Enterprise Risk Management)、オペレーショナルリスク管理等に関する支援を行います。

【サービス内容】
■ガバナンスに関するアドバイザリーサービス
■テクノロジーやデータ分析活用支援に関するアドバイザリーサービス
■リスク・コンプライアンス管理に関するアドバイザリーサービス
■内部監査、不正・不祥事対応に関するアドバイザリーサービス

【当ポジションの特徴、魅力】
・専門性を有するマネジメント・コンサルタントとしてのキャリアを積んでいただくことになります。ガバナンス・リスク管理・コンプライアンス等を中心に、主要なグローバル企業や国内企業が抱える経営課題に取り組む機会が数多くあります。
・当法人では、PwC海外事務所と連携しつつクライアントに対してグローバルベースでサービス提供を行っていますので、グローバル・プロジェクトを経験する機会が数多くあります。このため、グローバル・プロジェクト参画を通じてキャリアを磨きたい方、大きな仕事に取り組みたい方、企業・社会全体に大きなインパクトを与える仕事がしたい方におすすめできるポジションです。自ら考え作り上げていくことにやりがいを感じる方には特におすすめします。
・研修についてはプロジェクトワークを通じたOJTが主体となりますが、当法人が提供する各種研修への参加(国内/海外)、外部団体等が主催する研修や海外カンファレンス等への参加も可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

ライフバリューコンサルタント(食農×健康/スマート農業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
食農、フードテック分野全般にかかるコンサルティング、事業戦略立案、実行支援、調査研究業務に従事していただきます。

【具体的には】
地域の人の生活を支えると同時に、生産、経済活動の現場でもある食を中心とした生産・加工技術、流通、販売、消費、栄養、健康、QOL等を、一連の流れとして捉え、現場のスマート化、効率化に取り組むとともに、新技術等の調査・検討を通じて、新しい社会の実現、新しい価値の創出に向けて、中央省庁や自治体、民間企業を対象に、上流工程から現場支援まで幅広い視点でコンサルティングしていただきます。

■農業、水産業、食品産業等における新技術領域
スマート農業、スマート水産業、食品産業、流通等における新技術の検討、実装に向けた検証、ビジネスモデル検討、事業化支援等
■食農と健康における分野連携領域
食行動のデータ化、栄養データ活用、食行動に関する行動変容、マイクロバイオーム・免疫・バイオ分野調査、実証等
■食農、フードテック分野・地域モデル検討領域
生産から消費までのデータ活用等における地域モデルの検討、実証、事業化支援等

【プロジェクト事例】
■農林水産業、食、健康、育種、フードテック等の海外調査、戦略検討プロジェクト
■食と健康に関連する食品産業の目標設定、産学官連携プラットフォーム設立プロジェクト
■地域における食と健康に関する事業モデル検討プロジェクト
■スマート農業実証プロジェクト
■水産系新領域研究開発プロジェクト

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社船井総合研究所

コンサルタント(製造業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務内容
従業員20~500名の製造業に対しての経営コンサルティング。
社長や経営陣に対して業績(売上・利益)を向上させるマーケティング・営業戦略を立案をしていただきます。

【具体的には】
・3C分析(自社・市場・競合)を実施し、商品・サービスの事業分野の選定
・成長市場への商品・サービスのマーケティング戦略/営業戦略の立案・実行
・営業組織のCRM・SFAのシステム概略の設計・構築

【仕事の概略】
・クライアントの業績の伸ばせる業界・分野に対して、新たなビジネスモデル提案のセミナーを開催
・セミナーから経営相談を獲得し、クライアントと顧問契約
・顧問契約後、商品戦略・販促/営業戦略を立案し、クライアントと一緒になり定着実行支援を実施
・クライアントとの顧問契約は1月に1度の訪問打合せを基本として、1年(12回支援)が通常
・都度発生する、製造業・商社の課題を社長・経営者から相談を受け解決する伴走型のコンサルティングを実施
※ 2022年12月時点で、コンサルティング契約の継続率は88%を越え、5年以上のお付き合いが多い

【仕事の魅力】
衰退傾向にある日本の製造業といわれる中、世界TOPクラスの技術をもつ企業は生産財の製造業です。船井総研では、先進国から全世界へ優れた技術や製品を展開するコンサルティングにかかわることができます。
また、先進国でしか作れない製品や部品をもつ企業の新規市場開拓や営業戦略を、クライアント様と5年・10年と長いお付き合いの中で、共に成長することもできます

当社のクライアントはほぼオーナー経営者になり、意思決定が即断即決が基本であり、稟議や予算会議などの経営の意思決定に時間がかかることがなく、クライアント様へコンサルティングを展開。優れた技術を持ちながら、世の中に知られていない企業を、船井総研のコンサルティングによって、認知度を高めて、その企業だけでなく、そこで働いている社員とその家族の皆様に安定した生活を提供し地域にも貢献しています。

船井総研のコンサルティング業務/仕事に制限はなく、最大限の裁量権があります。製造業や商社の営業担当者にありがちな、担当顧客/エリア、取扱商品・サービスなどの制限を受けることはありません。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1804 件中 1261 〜 1290 件を表示

あなたにオススメの求人