コンサルティング・金融・不動産×300万円以上の転職情報
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
ReDesign戦略コンサル/官民・領域横断/マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
『ビジネス』、『デザイン』、『データ』、『パブリック』の経験と実績を持ち合わせていることによって、従来型の手法では突破できなかった”ReDesign=産業の区分”、”公と民の区分”、”提供者と生活者の区分”を越えたDXによる社会・産業システムの変革の促進に貢献しています。
●未来起点&生活者視点での「社会構造」や「産業構造」の再構築
●クロスインダストリ、規制改革、DXによる、あるべき姿の構想と社会変革・価値創造
●ソーシャル&ビジネスデザインサイクル(民間企業の戦略立案、政策官庁の政策立案の両輪を回す)
●社会全体のデジタルトランスフォーメーション(DX)の後押し
●生活者視点のサービス開発
【担当業務】
●プロジェクトリード(プロジェクトのディレクション、メンバーマネジメント、クライアントコミュニケーション)
●サブリード(プロジェクトリーダーのディレクションに基づく自律的な作業設計・アウトプット・下位メンバーへの作業指示)
【今後の注力領域】
■デジタル社会の進展・技術進化等の社会の変化に応じた、従来型の垂直統合型(縦割り)の産業構造から、業界横断の仕組みに転換するための政策立案・異業種連携支援
■デジタル時代に即し、価値提供の在り方や競争ルールが変化していることを踏まえてた事業変革を成し遂げたい企業への戦略立案支援(新規事業創出、成長戦略策定)
■データに基づいた事業やサービスの仮説検証サイクル、経営戦略のPDCAサイクル、政策立案のEBPMサイクルの構築に向けた戦略立案・実行支援
■自動運転や生成AIなどの最先端技術の都市への実装(仕掛けづくり・課題解決・伴走支援など)
■サービスデザイン手法を活用した、ユーザーにとって利便性が高いサービスの実現(デジタルサービスの企画・開発・導入など)
■自治体、地域有力企業、IT企業の連携を通じた地域課題解決モデルの創出、デジタルサービス開発
【主なクライアント/インダストリー】
インフラ/エネルギー/レジャー/ライブエンタメ/スポーツ/観光/不動産/教育/中央省庁/自治体/情報サービス/その他サービス業 など
【プロジェクト事例】
・IT企業のクロスインダストリ型事業創造プロジェクトの立ち上げ、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
ヘルスケアコンサルタント(マネージャ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ヘルスケアを、地域の生活者と社会を支え、価値を創る要素であると捉え、地域の生活者が長く健康を維持できる社会の実現に向けて、中央省庁や自治体、民間企業を対象に、上流工程から現場支援まで幅広い視点でコンサルティングサービスを提供することを目指します。
※マネージャーはプロジェクトリーダーとして、マネジメント業務の中心的役割を担って頂きます。なお、シニアマネージャー以上は受注責任を有し、セールス活動および社内のマネジメント・事業戦略立案にミッションの比重が移ってきます。
【テーマ】
■予防・健康管理、生活支援領域
保険者の医療費適正化、健康経営・健康投資推進、保健事業・健康づくり、介護予防・生活支援の仕組みづくり等
ICTを用いた医療情報の利活用(EHR/PHR、ウェラブル、IoT、遠隔医療、人工知能(AI)・ロボット等)や福祉産業振興、医療・介護福祉機器事業、病院・福祉・介護事業の経営、異業種からの参入支援、等
■海外展開・海外進出支援領域
ヘルスケア関連企業を中心とした海外進出調査や進出支援、外資企業の日本市場への参入に向けた調査、参入支援
【配属部署】社会基盤事業本部 ライフ・バリュー・クリエイションユニット
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
ストラクチャードファイナンス部門/MGR【転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース案件組成業務全般に従事頂きます。
【具体的な業務内容】
■アレンジャーと連携し案件の詳細を設計(リース条件等の策定、提案書等作成)
■賃借人(航空会社や海運会社)に対する提案、交渉
■弁護士と連携し契約書等ドキュメンテーションの作成
■各種資料(投資家向け販売資料、金融機関向け借入実行説明資料、損益計算・キャッシュフロー・分配等の計算シート、社内決裁用書類等)の作成
■ポートフォリオ分析、リスク分析
■税務関係手続き、当局向け案件報告、SPC管理業務
【配属予定部署】
■航空機ファイナンス事業部
-部長:1名、担当者7名
■スペシャルティファイナンス事業部第1部(船舶・コンテナ)
-部長:1名、副部長:1名、担当者:1名
■スペシャリティファイナンス事業部第2部(航空機案件や船舶、コンテナ、1台まるごと案件を扱うイメージです)
-部長:1名、担当者:1名、事務担当者:1名
※ご経験に応じた配属となります。
【魅力】
■役職定年なし、腰を据えて長期就業いただけます。
■65歳以降は契約社員として継続雇用あり(契約社員には定年なし)
■会議に合わせて遅めに出社するなど柔軟に対応されています。
(海外の航空機を扱っているため、海外との会議をする際に時差が生じるため)
| 勤務地 | 東京都千代田区霞が関 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゆうちょ銀行
PEファンドに関するフロント業務【アジア担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アジアの大型のバイアウトファンドとの折衝をお任せします。
既にファンドへの投資は行っており、今後は委託運用先だけではなく、直接ファンド担当者との折衝も行っていく方針です。
【具体的には】
■投資先ファンドの一通りのデューデリジェンス業務
(過去どいういった案件に投資していたのか/投資戦略再現性/成果/投資先へのインタビュー/ファンドの会社の組織の健全性など)
■大口の機関投資家が参加するアドバイザーリー委員会への参加
※4半期に1度の頻度での参加
※世界の20社ほどの機関投資家が参加、日本ではゆうちょ銀行のみが参加
※ファンドへの投資額は1件あたり100億円規模
※一人当たり20~30社程度を担当
【求人の魅力】
■ローテーション制度はなく継続してPE投資の経験を積むことができる点
【求人の魅力】
■入社後は2名体制で各エリアを担当するため、中途入社者もスムーズに業務にキャッチアップが可能となります。
■世界的な海外ファンドのアドバイザリー委員会に参加することで、
海外ファンドから直接得る情報を元に投資判断を行うことができます。
世界の20社ほどの機関投資家が参加、日本ではゆうちょ銀行のみが参加できる点も大きなアドバンテージとなります。
【組織構成】
プライベートエクイティ投資:約30名(JPインベストメントとの兼務者含む)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アニコム損害保険株式会社
リスク管理【ペット保険シェアNo.1】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アニコム損害保険は、ペット保険業界のリーディングカンパニーで、2024年6月末時点で保有契約件数が120万件を超え、国内シェアはトップです。
欧米ではペット保険加入率が30%以上の国が多い中、日本は約20.1%(2023年時点)で、今後さらに成長が期待される市場です。
今後さらに発展が見込まれるリーディングカンパニーにおいて下記業務を担当いただきます。
【具体的業務内容】
■内部モデル・ストレステスト・資本配賦等のERM課題の実務
■新ソルベンシー制度(2025~)における内部検証対応等
■経営会議体等への各種報告対応
■その他損保数理に関する業務(IBNR備金対応など)
※2025年度から始まる新ソルベンシー制度に向けて、検証業務にも携わっていただくことを期待しています。フラットな組織ですので、主体的に取り組んでいただくことで達成感を得られる環境です。
【組織】
4名(マネージャー2名+メンバー2名)
※メンバーの多くがリモートワークを活用しています。
《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が30%以上の国が…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジョン・コンサルティング
銀行/信用金庫向け 金融コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メガバンク、地方銀行、信用金庫向けのプロジェクトリード及び、
当該インダストリーの組織構築における第一人者としての役割を期待します。
【提供サービス概要】
・戦略立案
・企画構想策定
・業務改善/チェンジマネジメント
・業務要件定義
・プロジェクトマネジメント
【支援業界】
・メガバンク
・地方銀行
・信用金庫
※金融以外のインダストリーに携わる可能性もございます
【魅力点】
・金融機関向けのコンサルタントとして、専門的キャリアの更なる昇華
※金融以外のインダストリーに携わる可能性もございます
(理由:金融に限らず、複数の業界知見を有する人材の需要が高まっている為)
・当該インダストリーにおける組織構築を通じた、経営観点での視座/経験
・他ファームにはない豊富な上位ポストにより、最速でのパートナークラスへの昇格/昇進
【募集背景】
昨今、金融機関のビジネスは非金融の領域に少しずつシフトしており、金融機関と連携しながら、金融機関の取引先をDX支援するケースが出てきています。その結果、金融のみならず、複数業界の知見を持つ人材の需要が高まってきております。
元国内最大手SIベンダーの理事であるエグゼクティブの参画により、弊社では今後、銀行や信用金庫向けを中心とした、上記の様なDX支援の上流案件が急増する見込みです。(※2022年4月1日入社予定)
また、目下は上記エグゼクティブが得意とするインダストリーにおいて、
更なる高い顧客満足を得るため、優秀人材が募る専門組織を構築して参る所存です。踏まえ、目下弊社エグゼクティブとともに最前線で活躍でき、かつ組織構築といった経営観点での視座をお持ちの優秀人材を募集することとなりました。
| 勤務地 | 東京都港区六本木6-10-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
M&Aコンサルタント(成長フェーズ/M~APクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内及びクロスボーダーのM&A、合弁会社設立、資本提携、グループ内再編、事業売却に関わるコンサルティング業務に従事していただきます。
【具体的には】
■M&A戦略策定
■ビジネスデューデリジェンス / ディールアドバイザリー
■M&A後の統合(PMI)における統合計画策定、統合プロジェクトマネジメント、事業戦略・計画策定、ガバナンス・組織設計、経営管理プロセス構築、組織文化の融合、オペレーション改善等
■「セカンドステージ(買収後数年経過した)PMI」における事業戦略策定、事業再生・撤退、オペレーション改善、組織統合、組織文化の融合等
■M&Aケイパビリティ強化:M&Aプレイブック作成、推進組織及びプロセスの構築、社内トレーニング等
【担当業務】
・上記コンサルティングまたはアドバイザリー案件のプロジェクトマネージャー
・コンサルティングまたはアドバイザリー案件創出、提案書作成などセールス活動全般
・業務に必要なメソドロジー開発及び社内ノウハウ蓄積積
・ジュニアメンバーの教育
【チームの特色・強み】
■「一人で」M&A/PMIを一気通貫でデリバリーできるシニアメンバーが複数名在籍。リーダーの人見は戦略コンサルタントとディールアドバイザーのハイブリッド型キャリア。
■「M&Aの成功=PMIの成功」として、PMIで価値を出すチームを指向中。チームを指向中。
■豊富な中堅・スタートアップ企業、投資ファンド、ベンチャーキャピタルとのネットワークを活かし、メンバーのコンタクト企業間でのディールメイキング及び大企業とのオープンイノベーション創出が可能。
■「デジタルM&A」における業界知見と文化融合の経験
★M&Aの全ライフサイクルにおいて、経営と実務の視点を融合させたサービスを提供可能。また、デジタル・情報戦略・先端技術領域に強い同社だからこそ、「デジタルM&A」における業界知見と文化融合を経験することが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
IBバンカー【新設部門/日本を代表するグローバル銀行】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■2022年4月に新設された部署(銀信証の兼職組織/ホールセールカバレッジ部)の業務を担当頂きます。
【具体的業務】
■銀行、証券のフロントRMをサポートしながら、MUFG傘下の銀行・信託・証券と連携し、各機能を横断的に活用しながら企業が抱える経営課題の発掘から案件創出、専門領域のソリューションに繋ぐオリジネーション業務の推進を担っていただきます。
■企業の経営課題(事業戦略・財務戦略・資本戦略)に立脚した上流アプローチに必要な提案ストーリーの構築、企業価値分析・財務分析、資本戦略分析等を行い、IBビジネスを中心としたM&Aアドバイザリー、資金調達(Debt/Equity/ソリューションファイナンス)等の具体的なソリューションに繋ぐオリジネーション業務を特に推進していただきます。
・担当企業:ほぼ上場企業イメージです。
※銀行・信託・証券の各業態を跨ぐ兼職組織のため、いずれからの業態を主務とし、他の兼職組織を兼務する形となる可能性があります。
【本ポジションのミッション】
・上流アプローチ強化による企業価値向上に資する提案活動推進
・銀信証の機能活用による案件創出力強化
・銀信証の「人」「知見」「情報」を繋ぐ人材の育成
【配属先ポジション】
新設組織(ホールセールカバレッジ部):15名
現状:同グループ内の銀行出身5~6名、証券出身2~3名、信託出身2~3名で構成されております。
【魅力】
■本邦随一を誇るMUFGの顧客リレーションと、モルガン・スタンレーを含む総合金融グループとしてのソリューション力を以て、お客様との経営レベルでのディスカッション、大企業の多様なニーズへの対応を経験できます。
■銀信証の各機能を横断的に活用できるため、顧客への幅広いニーズに的確に応える提案・ソリューションの提供が可能です。
■金融的なソリューションの提供にとどまらず、経営、事業そのものに直結する課題へのソリューション提供に関与できます。
■MUFGの各業態や外部から幅広い専門知見を持った人材が集結する新設組織であり、プロフェッショナルな専門組織の中でキャリアを磨くことができます。
【入行後のキャリア】
・同部門にて腰を据えてキャリア構築可能、またご本人の希望を考慮しながら、新設…
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三田証券株式会社
【東京】投資銀行業務<プロフェッショナル採用>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■投資銀行業務全般
案件のソーシングをメインとし、下記業務も行って頂きます。
・エクゼキューションの管理
・顧客との各種交渉
・部員の教育
・予算の管理と達成
・ビジネスプランの立案・実行 等
【評価について】
■年功序列の報酬体系ではなく、成果に応じて報酬が決定されます。
【業務の特徴・魅力】
■新しい商品やサービスを開発組成する部分に関わることも多々ありますのでベンチャー企業のようなダイナミック感を感じることができます。
■上場・未上場企業や医療機関・介護事業者・調剤薬局・経営者の方など多様なお客様の個別資金調達のニーズに様々な手法で資金提供やM&A、組織再編、事業提携などの総合的でオーダーメイドなプレゼンスを行っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
コロニー株式会社
事業開発/DXコンサルタント(M~SM候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
同社ではクライアントの課題感・フェーズ感に合わせて、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■コンサルティング実業務推進(実際の案件をプロジェクトマネージャーとして推進)
■クライアントとの関係構築、案件受注に向けた提案
■同社での新規事業開発推進(業務提携等含む)
【プロジェクト事例】
■新規事業の立案、事業開発支援/イノベーション推進支援
■新規サービスのマーケティング・営業実行支援
■DX戦略策定、導入・実装支援
■AI戦略のプランニング、AIの活用も踏まえた全社BPR支援
■セキュリティガバナンス関連プロジェクト
【おすすめポイント】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■フレックス勤務可能かつリモート比率も高いため、ライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■豊富な「エキスパート人材」ネットワークを活用した独自のオーケストラ型コンサルティング
各分野のエキスパート1,000名以上を抱える課題解決プラットフォームを自社内に保有しており、クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■コンサル×事業開発のハイブリットキャリア形成
DXコンサルだけでなく、自社プロダクトの展開や、大手企業の新規事業開発コンサルティングの経験を積むことができます。
■日本一従業員満足度の高いコンサル会社へ
日本一従業員満足度の高いコンサル会社を目指すためにESプロジェクトを実施しています。入社したての社員からCEOまで幅広く参加し、それぞれのポジションから活発な意見交換が行われています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
EYアドバイザリー株式会社
アクチュアリーコンサル※マネージャー以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクチュアリーグループでは、保険会社、認可特定保険業者および少額短期保険業者の責任準備金関係の監査補助業務ならびに保険会社向けの保険数理アドバイザリー業務を行っています。具体的には、次のようなサービスを展開しています。
【財務報告と測定】 保険会社に求められるさまざまな会計基準に基づき、内部管理目的や外部公開を目的とするための財務諸表の、より効率的な作成および詳細な分析を支援いたします。
・財務報告体制の整備(エンベディッドバリュー、IFRS第17号等)
・ 収益性分析とその報告書の作成、財務成績予測機能の整備
・ 損害保険会社、少額短期保険業者等の保険計理人業務
【責任準備金関係の監査補助業務】
各GAAPに基づき算出された責任準備金のレビューおよび財務諸表の監査について、保険数理面の支援をいたします。
責任準備金のレビューおよび監査サポートの提供
【保険数理モデル関連の業務】
・保険数理モデルに関連した各種サービスを提供いたします。
・保険数理モデルの開発支援
・保険数理モデルのレビュー
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
XVAマネジメント【PMO業務希望者】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・主に対顧デリバティブ取引から発生する各種の価格調整(XVA)に係わる三菱UFJ銀行およびMUFGグループ各社におけるルール設定・運用管理
・バーゼル規制として2023年に導入予定のFRTB-CVA規制に係わる、三菱UFJ銀行およびMUFGグループ各社での態勢整備のグローバルPMO業務(規制対応プロジェクト)
・上記に係わり、金融庁との国内規制内容の調整・折衝および監査法人宛の各種説明
・MUFG XVAデスク設立に向けた企画立案・推進
【三菱UFJ銀行/XVAコントロールデスク】
日米欧の3極態勢でデリバティブ取引から発生するXVAコントロールを担う専門集団。欧米大手行では一般的な組織・機能ではあるが、行内では2023年の規制開始にむけて2019年に設立した新しい組織。世界各国の拠点と協働しながらグローバルベースで業務を実施。
【特徴】
・XVAデスクは、デスク長を含め約14名(含むロンドン2名、ニューヨーク2名)のチームではあるものの、リスク管理部署や市場エンジニアリング(クオンツ)等でXVAを担当する課員との連携も多くすべて合わせると25名程度の人員となる。
・金融庁や監査法人との直接のやり取りもあり、最新の規制動向等に従って常に邦銀をリードできる管理態勢を構築することを目標に取り組むことが出来る。
・XVAマネジメントは、グローバルにみて発展途上の段階であることに加えて、現時点でも組織・管理態勢には改善の余地が多くあることから、この先5~10年のスパンで業務範囲が拡大していくことが見込まれ、活躍できる領域は大きくなる。
【募集組織】
本邦CPM室(CPM:クレジットポートフォリオマネジメント) 。約40名の人員のうちXVA関連 は約10名。
【募集背景】
・新規制(FRTB CVA)の導入による国内外当局の目線の高まり
新規性導入により、XVAマネジメントに対する要求水準がたかまっており、運営態勢の質・量ともに、拡充する必要性がある
・海外やMUFG各社との協働が増加
海外当局からの指摘や要請を踏まえて、各地でXVAマネジメントへの要求目線が高まっており、グローバルスタンダートで英語で運営を実施する必
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
【マネジャークラス】財務・経理業務コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
クライアントのCFO機能の高度化に向け、会計領域の専門性を活かして幅広いコンサルティングに従事いただきます(マネジャー・シニアマネジャー)
【業務内容】
■経理業務の改善・高度化サービス
・あるべき経理業務の構想策定支援
・経理業務効率化・標準化支援
・決算早期化支援
・財務データ分析サービスの構築~整備、運用支援
・決算デジタルプラットフォーム(BlackLine等)構想~導入支援
・会計システム(ERP/連結Sys等)構想~導入支援
・電子帳簿保存法・インボイス制度対応支援
・レバレッジアプリケーション(PQ/PP等)による業務効率化支援
■経営管理・業績管理支援サービス
・中期経営計画目標設定&予算との連携
・企業戦略×ESG→ 事業ポートフォリオ&経営資源配分方針×ESG
・財務戦略キャッシュフローアロケーション
・業績管理・KPI→事業業績管理ROICPDCA×ESG
・原価計算&原価管理制度構築・改善
・経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)構想~導入支援
【配属組織】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部
【ポジションの魅力】
★コロナ対応、クライアントの環境/方針などに配慮し、在宅勤務を活発に利用しております。
★会計・経営管理・業務プロセス・ITスキル・M&A関連知見を結集して、日本企業のCFO機能の高度化に向けたコンサルティング(CFOアドバイザリー)を展開しているため将来CFO職を目指す上で必要とされる経験・視点を身に着けることができます。
★監査法人として会計主体に囚われず、業務コンサルタント、経営管理コンサルタント、ITコンサルタントなど、多様なバックグラウンドの人材とプロジェクトを通じて成長ができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
《コールセンター業務》営業アシストグループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コールセンター業務となります。
(1)生保代理店からの新契約・契約保全の一般的お問い合わせ
事項への対応
(2)生保代理店からの書類等発送依頼への対応
■勤務時間
・月~金:9時~18時
※9時~17時の勤務日もあり
・土日祝:9時~17時(振替休日を必ず取得いただきます)
※土日祝出勤は月2回が基本。各チームのリーダーが本人希望を参考に調整します。
※土日祝日勤務を含めると、月の半分は9時~17時勤務となります。
※18時以降の残業はほぼありません。
【魅力】
■MS&ADグループの中核生命保険会社
MS&ADインシュアランス グループは、
「世界トップ水準の保険・金融グループの創造」を掲げ、2010年に誕生した保険グループです。グループの中核事業である国内損害保険において、三井住友海上火災保険株式会社は、三井・住友両グループの営業基盤や国内外における幅広い事業展開力、一方のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、トヨタ・日本生命グループのネットワークと地域に密着したリテールマーケット開拓力という強みを有しています。また、国内損害保険事業に加え、国内生命保険事業、海外事業、金融サービス事業、リスク関連サービス事業の5つのドメインで、グローバルに展開しております。
■社風・風土はMSAスタイル
『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。
『M:自ら考え、行動する』上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えていこうとする責任感。
『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと
パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。
『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
公社債の発行・支払代理人バックオフィス業務【大阪勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■公社債の発行後の期中管理、発行事務を担当していただきます。
【詳細業務】
・公社債に関する発行業務、元利金支払等のオペレーション業務
・それらに関連した法令制度変更対応、業務関連システム開発の推進 等
(業務補足)
・日常的なオペレーションに加えて、業務現況の分析に基づいた業務プロセスの見直し等を通じた業務の効率化施策等にも参加いただきます。
・国内債8~9割、外債1~2割
・大阪で発行している案件以外にも東京で発行している案件についても担当いただきます。割り振られた案件を対応するイメージです。
※同じ業務を行う東京のチームと連携して業務を進めていきます。
【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 大阪アドミニストレーションGr 公社債チーム
・人数:3名(チームヘッド1名、一般職2名)
・平均年齢:30代前半
【働き方】
在宅勤務やフレックスなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。(在宅頻度:週2~3回程度)
月平均残業時間:10時間程度
【魅力ポイント】
■国内債だけでなく、外債の財務代理人業務も行っており、多くの商品を扱っているため、幅広い業務に携わることができます。
■働き方が柔軟であり、中途入行者もグループ内で3~4割おりますので、非常に働きやすい環境でご経験を積むことができます。
■ご自身のご希望に応じて幅広いキャリアパスがございます。
(現在の役席の半分以上は元々一般職であり、現部長も元一般職の方です)
【入行後の業務立ち上がりイメージ】
これまでの経験スキルに応じて、業務をお任せする想定ですが、ゆくゆくはチーム内の業務を幅広くご担当いただく想定です。
始めの2か月間は現担当の指導の下、業務をしていただき、その後は約席の方からの研修や東京担当とリモートで業務指導をしていただきながら、業務を実施していただきます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
SGリアルティ株式会社
BM【福岡勤務/大規模物流施設/働き方◎/土日祝休み】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の佐川急便の大型物流施設をはじめとする維持管理を担当いただきます。全国を統括するビルメンテナンス、ビルマネジメントの部署です。自社で約300棟保有しております。
【具体的には】
■保守、修繕、点検 等の内容精査、集計、進捗管理
■請求書社内手続き処理(請求書の種類分別・仕訳 等)
※1年間に一度、年間の修繕計画の立案をし、計画に沿っての進捗対応などの業務がメインとなります。
【福岡営業所人員構成】
所長1名・係長1名・主任3名 (女性3名)
【魅力】
■仕事の魅力:
<物流業界の安定性>
物流業界は景気動向に左右されず、安定していることが特徴です。近年の需要増加に加え、「絶対に無くならないもの」として絶対的立ち位置を築いております。
<土日休み/完全週休二日制/残業月20~25時間程度>
緊急の場合にはコールセンターでの対応を行い、その他土日のトラ
| 勤務地 | 福岡県福岡市東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パソナJOBHUB
【JOB HUB】人事採用コンサルタント(PM/営業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
パソナJOBHUB新規事業として拡大中の『採用コンサルティング事業※』にて、コンサルタント兼PM(プロジェクトマネージャー)職を募集します。
※採用コンサルティング事業とは※
中途採用に課題を感じている企業に対し採用企画から母集団形成、選考支援まで一気通貫で支援可能なサービスです。
【職務内容】
■新規提案営業(問合せ対応、提案書作成、商談)
■プロジェクト管理(メンバーアサイン、業務設計、品質・工程管理)
■採用コンサルティング業務
※PMだけでなく自身がコンサルティング実務の中心になる事もございます(採用企画、求人ヒアリング、ペルソナ設計、スカウト代行、エージェントコントロール、面接代行、面接官トレーニングなど)
※面接代行等、夕方以降の時間帯での業務対応が発生する可能性があります(勤務開始時間の調整可能)
【魅力】
パソナグループ各社からも多くの企業紹介があり、注目のベンチャー企業や誰もが知る大手企業の案件も多く取り扱っています。様々な業界、事業フェーズ、課題に対するコンサルティング実務を積むことは、キャリアの大きなプラスになります。また、単なる業務の切り出し、代行業務に留まらず、深く人事課題に入り込み、コア業務の支援ができる事もやりがいに繋がります。
【募集背景】
近年の採用マーケットにおいては、旧来の採用手法では良い人材を確保する事が困難になってきています。それは大手企業でもスタートアップのベンチャーでも言える事です。各社ともに『受け身』の採用活動ではなく、能動的に自社で『採用力』をつける事が、事業戦略上も重要視されてきています。そんな背景の中、外部のノウハウを活用しようと、アウトソースを検討する企業が劇的に増えてきており、多くの引き合いに対応する為の増員募集です。
【組織構成】
■採用コンサルティングチーム:部長+チーム長2名+メンバー12名
多くは人材エージェントの経験が豊富なメンバーです。それぞれ強みの業界や採用手法を持っており、リモートワーク中心のメンバーもいる中で、密に情報共有をしていますので、ノウハウを共有しながら、チームで企業の課題解決にあたっています。
【働き方】
■リモートワーク導入
■フリーアドレス
■DOCOD…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
事業承継コンサルタント(埼玉)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■事業承継支援
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、
それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。
パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、
「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。
みらいコンサルティンググループは、「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。
【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるため…
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市大宮区仲町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
採用・組織開発コンサルタント(新潟)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の採用コンサルティングは、採用人数の確保のみを目指す一般的な採用コンサルティングの支援とは異なり、採用から定着まで幅広く取扱います。VUCAの時代だからこそ、採用プロセスは企業内での自走化が必要であり、採用ファーストで取組まれる企業を当社では実行実現支援します。
また、採用後は「組織づくり・チームづくり」を通じて組織を活性化し、働く人や組織の可能性を引き出すことで、企業の持続可能な変革・成長支援をします。ディスカッションやインタビューを通して本当に解決すべき課題を特定し、課題解決に向けた研修やワークショップ、プロジェクトの企画から実行支援までを行います。
■求職者から選ばれる方法を明確化
会社の現状、採用市場(求職者心理)を正しく理解し、現状とのギャップを認識することで、人手不足で悩んでいる会社の『人材採用』を成功へと導きます。
■企業の本当の価値・ありたい姿の明確化
コーチングを用いたアプローチで、社員自身が企業の本当の価値・ありたい姿を考えることで、社員の進む方向性を合わせます。
■経営課題解決に向けた実行支援
コンサルタント兼ファシリテーターとして、経営課題を解決するための研修やワークショップ・プロジェクトの企画・運営を行います。
【ご支援例】
●採用コンサルティング
●採用HP制作ご支援
●採用ピッチ資料作成
●面接官トレーニング
●組織の「関係性構築」プログラム
●次世代幹部向けマネジメント研修
●バックキャスティング型中期経営計画策定プロジェクト
●SDGsマテリアリティ策定ワークショップ
●1on1研修 など
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】
「持続可能な社会を実現すること…
| 勤務地 | 新潟県新潟市中央区上大川前通七番町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
経営コンサルタント(埼玉)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。
あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。
■現状調査の実施
対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、
対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。
■発見された経営課題に対する改善提案
調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
■提案した改善支援策の実行支援
提案した改善支援策を着実に実行し、対象企業が抱える経営課題の解決が実現するように実行面での支援を行います。
他、IPO支援・組織再編にもチャレンジしていただけます。
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、
それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。
パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、
「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。
みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、
以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・…
| 勤務地 | 埼玉県さいたま市大宮区仲町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
証券決済(円カストディ業務) オペレーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
証券決済、円カストディオペレーション業務
(証券決済執行、コーポレートアクション代行、顧客照会対応等)
【募集背景】
現在、当部署ではビジネス拡大・顧客基盤増強に向けた海外拠点・グループ会社との連携強化や、新技術を用いたビジネスモデル改革などに取り組んでいます。
その中で、更なる組織体制強化・顧客提案力強化に向け、高い専門性を持った外部人材の募集を実施致します。
【魅力】
◎顧客要望へのスピーディーな対応が可能な組織体制
・決済業務に関わるフロント、ミドル、事務オペレーションからシステムまでが一部署に集約
・システム・サービス等に関する顧客要望に対し、部署内でスピーディーに検討・実現が可能
◎経営からのコミットメント
・当行経営陣は、円カストディ業務は本邦金融市場のインフラとなる重要な決済サービスの一つと認識。2年間の開発期間をかけ業務基幹システムを更改
・業務基幹システムの更改後は、顧客ニーズを踏まえた追加システム開発も実施中
◎システム更改に伴う業務効率化&顧客提供価値向上
・上記システム更改により処理能力が向上し、新ビジネスや顧客基盤拡大へ挑戦できる体制へと変化
・RPAやチャットボットを活用した業務自動化や顧客コミュニケーションのサポート等のDXを推進
・昨今の変動の大きい市場動向の中、決済件数急増時にも安定的なオペレーション体制を維持
◎主体的な海外折衝
・外国金融機関(グローバルカストディアン)に対する日本株・国債投資へのサービス提供にあたり、海外顧客との折衝を担当
・オペレーション担当者の立場から、システム開発にも参画可能
◎転入者サポート体制
・転職経験者が複数在籍
・転入者へは丁寧なOJTや勉強会を実施
【対象顧客】
外国金融機関(グローバルカストディアン)・ソブリンウェルスファンドがメイン
【働き方】
・在宅勤務率5割以上
・セレクト時差勤務利用者も多く、多様な働き方が可能
・コロナ環境下での柔軟性の高いワークスタイル定着に向け、ペーパレス及び業務システムへのリモートアクセスを推進
【キャリアパス】 ※ 本人の同意のない転居を伴う転勤は無し
部内異動では、ミドルバックの経験を踏まえ、フロントへの異動…
| 勤務地 | 東京都中央区本石町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
SBIインベストメント株式会社
投資先ベンチャー企業の管理事務/契約管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にベンチャーキャピタルファンドの投資先会社の契約管理、株主対応及びクロージング等を中心とした業務を担当していただきます。
ベンチャー企業投資における投資実務に数多く携わることで、投資を中心とした契約関連の知識を習得、また、スタートアップ・ファイナンスにおける最新の動向をリアルタイムに感じながら業務を行えます。
投資契約に関する知識を付けたい方、ベンチャーキャピタルファンドのバックオフィスの管理業務全般に携わりキャリア形成をしたい等の様々なキャリアプランを用意しております。希望に応じた働き方、キャリア形成が可能です。
【配属先】ファンド管理部
【働き方】残業10-30時間程度
【同社について】
設立以来、IT分野およびバイオ・ライフサイエンス分野などの成長分野に重点を置いて投資を行ってきました。
現在は、従前の投資注力領域であるフィンテック、AI、ブロックチェーンに加え、「Society5.0 for SDGs」の実現に寄与する5GやIoT、ビッグデータ、「Industry4.0」を推進するロボティクス、ヘルスケア、インフラ、食品・農業といった領域に投資を行っております。今後はグリーン・イノベーションやESGを意識したインパクト投資関連、さらにはメタバースやWEB3.0をはじめとした時代の潮流に合致した幅広い領域にも積極的に投資を行っていく方針です。また、投資先に対しては、SBIグループの経営資源を活用し、経営資源不足の解消を図る支援体制を構築しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
人事・組織コンサルタント/大阪・京都・広島(スタッフクラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
会計コンサルファームとして「税務顧問」「企業再生支援」「IPO支援」「M&Aコンサルティング」「国際税務」等マルチな顧客ニーズに幅広く対応しております。
関西エリアでは、顧客への価値提供の可能性を更に広げるべく、2019年に組織・人事コンサル事業を立ち上げ「人事労務制度改革」「評価制度改革」を中心に、クライアントへの提案を行ってまいりました・この度、クライアントへの提案力強化、新たな人事コンサルサービス開発のため、メンバーを増員いたします。
■概要
・新規顧客への提案営業
・顧客企業への組織人事領域を中心としたコンサルティング業務
※人事制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の設計・運用支援、人材開発の設計、退職金制度の設計 など
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
■ご経験に応じて、将来的には下記役割も担っていただきたいと考えております。
・大阪支社人事コンサル戦略の策定と他拠点連携
・大阪支社人事コンサルメンバーの育成とマネジメント
・新たなサービスの開発
【この仕事で得られること】
■経営課題への対応力
クライアント先で対応するのは、ほとんど経営者です。経営者の悩み、課題を直にヒアリングすることで様々な経営課題に直面し、対応力がつきます。
■コミュニケーション力
経営者と直接会話し、経営課題、人事課題を顕在化しますので、おのずとコミュニケーション力がつきます。
■経営数字に対する知識
案件により、メンバーの税理士・会計士と一緒に動きますので、経営数字に関することも学ぶことができます。希望があれば、IPOやM&Aへの案件に携わることも可能です!
【関西エリアについて】
・関西エリアは大阪・京都・広島の3拠点で構成されており、九州を除く西日本をカバーしています。
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・エリア全体で80名が所属し、平均年齢38歳。
・さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。
※所属は「関西エリア」となり、勤務地はご希望に合わせて大阪・京都・広島いずれかお選びいただけます
(内訳)
税務系コンサルタント 20名
会計系コンサルタント 15名
その他専門コンサルタ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
国際事業部コンサルタント(海外進出/撤退支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・海外進出/撤退コンサルティング
・フィージビリティスタディの経験があると尚よし
・ASEANデスクの充実、直近立上げたASTHOM Partnersのネットワークへの反応もあり進出案件相談増加中
・事業としてはまだ育っていないので、自ら事業を立ち上げる気概のある方歓迎
【働き方】残業時間:繁忙期(1月~6月)で月平均20~30時間程度
リモートワーク比率:週2日程度
【組織構成】約25名体制
コンサルタント 20名、サポートスタッフ 5名
(税理士:8名、会計士:4名、米国会計士:2名、無資格:6名)
【案件のルート】
・金融機関の紹介1割、提携先紹介1割、ホームページ問合せが3割、リピート案件が5割
・受注案件として移転価格案件が2割、国際税務案件が2割、クロスボーダーの案件が5割、その他1割程度
・チーム単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。
【案件事例】
・提携先FA紹介案件
海外法人のデューデリジェンス、バリュエーションを実施。MA成立後にPMIまでご支援。
・金融機関紹介案件
IPO準備会社の海外子会社の内部統制構築支援を実施。その後本体のIPOコンサルに発展。さらに親会社の国際税務の課題のひとつである出向者給与制度の全面的な見直しをご支援。
・金融機関紹介案件
海外子会社が複数あるグローバル企業の連結決算構築支援を実施。その後、親会社の国際税務の改題であるタックスヘイブン対策税制の対応支援、さらに移転価格税制に大きなリスクを抱えていたため、リスク低減を含めたコンサルティングを総合的に実施。
・HP問合せ案件
大手上場企業の内部統制改善支援(ASTHOM Partnersのネットワーク内で密に連携実施)
・HP問合せ案件
現状の会計事務所が移転価格の税務調査対応に不具合があり、巻き返したいので調査対応だけご支援(課税額をミニマイズすることを実現)
・既存案件連携
事業承継案件について、海外子会社が存在していたことから連携しながら対応。
その後、金利移転価格のご支援、グローバルファイナンスポリシーの導入支援を実施。
【今後の事業部方針】
AGSのサービスラインのうち「国際」というフラグが立つ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
ヘルスケア・医療機関向けコンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
病院・クリニック等の医療機関及びヘルスケア分野を主な事業とする事業会社の経営者層に対し、経営に関する問題を幅広く解決いただきます。。
・会計税務業務
・内部管理体制構築サポート
・医療機関事業承継サポート
・事業計画策定サポート
・医療機関M&Aサポート
※宿泊を伴う出張は繁忙期でも月に2,3回となります。
【配属予定部署】HC事業部(ヘルスケア事業)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
ファイナンシャルプランナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■事業承継支援
地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。
みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。
【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2…
| 勤務地 | 福島県福島市三河南町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
人事労務コンサルタント(福岡/大分)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
■株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
■人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
■人事労務のアドバイザリー業務
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。
みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。
【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは、「すばらしいキャリア体験」と「オープン」で「協調的な文化」を通じて、「多様な仲間たち」を輝かせ、お客さまに『価値ある新たな体験』を提供します。
4.私たちは、「お客さま…
| 勤務地 | 福岡県北九州市小倉北区浅野 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
みらいコンサルティング株式会社
人事労務コンサルタント(福島)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
■株式上場やM&A、事業承継時の労働諸法令遵守ならびに事業継続のためのコンサルティング
■人事評価制度の構築と運用実務支援、人材育成支援
■人事労務のアドバイザリー業務
【ココが魅力・やりがい】
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【大切にしている価値観】
♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識
【私たちのパーパス】
「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。
みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。
【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは、「すばらしいキャリア体験」と「オープン」で「協調的な文化」を通じて、「多様な仲間たち」を輝かせ、お客さまに『価値ある新たな体験』を提供します。
4.私たちは、「お客さま…
| 勤務地 | 福島県福島市三河南町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パデコ
発展途上国ビジネス開発コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、中南米、アジア、アフリカ等の発展途上国における経済・社会開発分野のプロジェクト(ODA事業及び民間企業他の事業)業務をお任せします。
主に産業・ビジネス振興、ガバナンス、人材育成の各セクターに係る業務全般で、開発プロジェクトの計画から実施までの一貫した業務を含みます。
まずは現在実施中の案件にコンサルタントの補佐・業務調整として入ってもらい、ODA事業の業務内容を把握・習得して頂きます。
【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。
【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソースを活用して開発課題解決に向けたソリューションを提供しています。
※現在、全体の90%の社員が中途採用で入社しています。
※男性スタッフ・女性スタッフ共に育児休暇を取得しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パデコ
国際社会インフラ開発コンサルタント(発展途上国支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社である同社にて、国際協力・ODA分野のジュニアコンサルタント、将来のプロジェクトマネージャー候補として、アジア、中東、欧州、アフリカなどにおける各種プロジェクトのマネジメント業務をお任せします。
社会インフラ分野のリサーチから案件形成、計画策定、技術支援、施工監理などの、各案件のプロジェクトマネジメントとなります。
【対象領域となる社会インフラ】
道路、鉄道、運輸・交通、都市計画、地域開発、観光開発、国境管理など
【具体的業務内容】
■プロジェクトマネジメント全般
■入札書類・契約書の作成
■リサーチ業務
■技術仕様書、開発計画、調査報告書の作成
■建設現場での施工監理
■開発途上国の関係者を含む方々とのミーティングのファシリテーション
■開発途上国の方々を対象としたセミナーの開催やトレーニングの実施
【海外出張に関して】
年間計4-8ヶ月間の海外出張が入ることが多いです。
海外赴任の形ではなく、多くは2週間から1、2ヶ月間の出張を年に複数回行う形となります。
【株式会社パデコについて】
1983年設立の発展途上国支援に強みを持つ総合国際開発コンサルティング会社です。
これまでに110カ国以上で1500件以上のプロジェクト実績がございます。
様々な専門分野を持つ国際色豊かなスタッフにより、国際的にも認められる開発コンサルティング会社であり、様々な専門分野や異なった文化をもとに多角的なアプローチが可能なユニークな会社です。
◆インフラ開発等のハード分野に加え、経済、社会、人間開発等のソフト分野も包括した総合的なサービスを提供しています。
◆プロジェクトやプログラムの発想から完了までプロフェッショナル・サービスを提供します。
◆受注額が日本でトップクラスであるアジア開発銀行を筆頭に、世界銀行、米州開発銀行、欧州復興開発銀行、アフリカ開発銀行、UNDP、途上国政府、民間企業等、多数の事業実績に裏付けられた多様なクライアントの海外プロジェクトマネジメント実績があります。
◆外国人を中心とした1,900人程度のコンサルタントを擁し、400を超えるパートナーと協業しており、多様なクライアントに対して世界中のあらゆるリソ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
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| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |