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アルプスアルパイン株式会社

リスク管理【東京/プライム上場/電子・車載部品メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内外の自然災害・パンデミックや経済安全保障等の世界情勢の変動により、グローバル企業である同社は、事業活動に大きな影響を受ける可能性があります。こうしたリスクを想定し、有事の際の影響を最小限にとどめるためのリスク評価・管理を遂行することを期待致します。

【職務内容】
プライム上場、連結売上高9000億超を誇る同社の国内外関係会社59社を含む同社グループ会社全体のリスク管理業務をお任せ致します。
・BCP/BCM推進業務(リスク評価・管理、規程の作成・維持・改善、教育・指導)
・危機対策本部運営

【本ポジションの魅力】
・グローバル企業のリスク管理部門として、世界情勢の変化及び法令改正などの動きをタイムリーに収集し、事業へのインパクトを最小化する役割と法令遵守の仕組み構築や社内教育など、全体を俯瞰した視点にて経営基盤を支える業務に従事できる。
・経営層とのコミュニケーションも多く、部門を超えて広くコミュニケーションを行うことや専門知識が高まることにより、リスク管理に関するスペシャリストとして大きな成長が図れると共に自立した活動が可能となる。

【組織構成】
ガバナンス推進室 ガバナンス推進課(5名 男性3名 女性2名 平均年齢51歳)

【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

CS/製品活用・組織支援コンサル【SaaS/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
顧客の法人営業部門やマーケティング部門を対象に、オンボーディングが終了した顧客に対し、その後の活用を促進していくポジションです。
具体的にはユーザーがターゲットを決めた後に、マーケティング・営業活動を誰向けにどんなアプローチをするかコンサルテーションし、ターゲット戦略が順調に進んでいるかご支援していきます。

【具体的な業務内容】
同社の法人営業・マーケティング周辺の課題に対し、FORCAS/FORCAS Salesをベースとした活用提案をすることを主とし、具体的には下記を想定しています。
■活用プロジェクトの提案/合意
・Salesと連携しながら顧客の事業戦略を把握し、戦略に即したFORCASの活用ポイントを整理
・活用プロジェクトを進めるにあたり、先方の各担当者を確認し、必要な調整を実施
■活用プロジェクトの振り返り
・決裁者やプロジェクトオーナーとプロジェクトの振り返りを行い、顧客がPDCAを回していく為のレビューや追加支援を決定
■タスクイメージ
・顧客商材のターゲット作成
・ターゲット戦略実行の為のSalesforce等オペレーション整備(テクニカルサポートチームフォローあり)
・ターゲット戦略に対するマーケティング施策設計のアドバイス、ディスカッション
・営業組織へのターゲットに対するアプローチのフォロー(仮説構築力の研修、企業調査の操作方法レクチャー)
・ターゲット戦略振り返りの為のフォーマット提案(スプレッドシート、ダッシュボードなど)

【魅力ポイント】
■中小企業から大企業まで様々な企業規模の事業戦略に触れ、戦略立案/実行における知見を深める事ができます。
1人40社程度の顧客を担当します。顧客が取り扱う商材は様々で、顧客の市場環境や商材の便益、GotoMarket戦略を考える機会が非常に多いです。
■FORCASに閉じないセールステックツールを学べる環境
■最先端のマーケティング手法を用い、市場の開拓者となる
FORCASで最先端のBtoBマーケティング・セールスプロセスを学び、これまでにない新たな顧客価値を提供し市場開拓に寄与することができます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております
※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーが他法人のマネージャークラス、マネージャーが他法人のシニアマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

ビジネストランスフォーメーションコンサル:会計/経理財務領域

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用組織
IBM Consulting事業本部
財務コンサルティングサービス
※参考URL
https://www.ibm.com/jp-ja/consulting/finance
※スキル経験に応じて他組織の可能性もございます。

お客様 CFO および経理財務部門を対象として、データドリブン経営に寄与する会計DX実現のためのロードマップ作成、AI などの先進テクノロジーを活用した経理財務業務(Lead to Cash / Source to Pay / Record to Analyze)のインテリジェント化、および ERP システム導入や BPO サービスの提供など、会計領域をエンド・トゥ・エンドでサポートするコンサルティングを提供します。

■具体的な業務内容
・PMとして、案件発掘・提案・プロジェクトリード
・システム変革と並行したBPO詳細調査、業務設計、業務移管、業務安定化
・RPAをはじめとしたAutomationやBPO業務の最新テクノロジーを活用した高度化の検討、提案
(BPOを支える最新テクノロジー:https://www.ibm.com/think/jp-ja/business/outsourcing/)

■IBM 経理・財務コンサルティングチームのオファリング■
生成AI技術を活用した
・経営管理高度化構想および経営管理基盤構築
・会計システム刷新構想
・経理財務業務自動化
・経理財務業務BPO

■IBM 経理・財務コンサルティングチームの特徴
・業界を代表する企業様の経営管理、業務改革やDX、グローバル最適化プロジェクトなど幅広く手掛ける
・戦略からソリューション導入、ビジネスプロセスアウトソーシングサービスまでEnd to Endでサービス提供可能
・大規模かつ複雑なプロジェクト、それでも炎上案件が少ないIBM


■参考URL
・投資家の評価もガラッと変わる?日本企業の企業価値を向上させる“ある方法”とは
https://www.ibm.com/blogs/smarter-business/business/esg-management-2023/

・IBMは、2024 Gartner Magic Quadrant?の…

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/ジュニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/シニアアカウンタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツリスクサービス株式会社

【RA/DTRA/DG】DXコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆業務内容(これまでのご経験によってチームへの配属を検討し、業務内容は変わってきます)

(1)製造業向けリスマネDX ※特に注力は自動車業界
・モノづくり品質に向けたデータ可視化・活用
・GRC対応(規制対応含む)を中心としたServiceNow活用構想・導入
・IT・データマネジメントのためのOperateサービス提供 等
(2)金融機関向けリスマネDX
・GRC対応高度化に向けた、生成AIやServiceNow活用構想・導入・オペレーション
・IT・データマネジメントのためのOperateサービス提供 等
(3)サステナビリティ(ESGデータ設計・基盤導入)
・ESGデータ基盤導入に向けた構想、データ要件定義・設計、ESG-Operateサービス提供

◆デジタルガバナンスユニットについて
・リスクアドバイザリーの専門性である「Governance, Risk, Compliance(以下、GRC)」「Accounting & Finance」などのサービスに、「デジタル」を組み込み、クライアントへの提供価値を高めていく。その「デジタル」を担っていくのがデジタルガバナンス。
・リスクアドバイザリーの他ユニットとコラボすることで差別化された価値提供に繋がるため、リスクアドバイザリーの他ユニットと、日々コラボレーションしてサービスを提供しています。
・ユニット全体で約170名、6チーム体制でサービスを提供。数年前から積極的に新卒採用も行っていますが(20名以上)、皆さん活躍頂いています。
・注力領域は、リスクアドバイザリー事業全体の注力領域とアラインしており、それに沿ってチームを作り、サービス提供しています。
※配属チームは、ご希望・ご経験を踏まえて決定させて頂きます
※事業会社でIT/デジタル部門でご活躍されている方もぜひご応募ください

◆詳細の情報は、以下DTRA採用ページよりご覧ください
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtra/itg.html

【DGが目指す方向性】
■リスクアドバイザリーらしい(専門性を活かした)、SAP、ServiceNowオファリングの開発・推進
品質が担保されたデータを効率的に収集・管…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プルデンシャル生命保険株式会社

事務オペレーションリスク管理・企画<バックオフィス部門>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、
オペレーションおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。

【具体的職務内容】
・事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務
・法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務
・事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務

【業務の魅力】
・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。
・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。

【チームミッション】
我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。

【組織構成】
チームリーダー 2名、メンバー15名、合計17名

【組織の雰囲気】
・会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。定期的な面談をおこなうことで、管理職に適宜相談し、サポートを受けることが可能です。
・メンバーは17名、30代~40代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。
・育休復帰率はほぼ100%で、離職率は3%程度。社内の座席も工夫されており、トレーナーがすぐ近くにいて聞きやすい雰囲気。長く腰を据えて活躍できる環境です。

【キャリアプラン】
・全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通し、関連チームを巻き込みながら業務をすすめることができます。
・関連チームからの期待値も高く、各チームをつなぐことでバックオフィス部門の中心的な存在としてキャリアを積むことが可能です。

【働き方】
・ほぼ全ての業務はフルリモートで可能であり、週の60%程度は在宅勤務可能です。
・有給取得率は全体平均で85%以上、残業時間は月20時間程度です。
・子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。

【スキル開発支援】
・未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。

【魅力】
■事業基盤

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テルモ株式会社

法務専門職※日本発グローバル企業/離職率2%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・企業買収、資本出資など国内外の各種投資や提携案件支援
・製品供給契約、代理店契約、業務委託契約などの契約審査を中心とする契約リスク管理
・国内における訴訟の追行、裁判外紛争への対応
・グループ内の訴訟・紛争のモニタリング
・独禁法、個人情報保護法、金商法などの法律問題に関するアドバイス

【担う役割】
 多様な案件につき、配点された案件を、独力で取り扱うことを基本としつつ、
 法務室又は直属の上司の指導、助言、確認を随時得ながら検討し、
 法務の観点から、損失の最小化と利益の最大化のための助言を提供する。

【仕事の魅力】
 法律の知識及び英語力を生かすことができる。
 海外買収を含む事業提携においては、ダイナミックな動きを肌で感じ、
 時には関係部門をリードして会社全体を動かし、会社の成長に貢献していることを実感できる。

【背景】
・欠員補充の為

【働き方】
・フレックスタイム制
・残業時間:20~40時間/月 程度

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Ascent Business Consulting株式会社

★急成長中のファーム★マネージャーシニアマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
大手事業会社や金融機関、SIer向けに、戦略・経営・IT・マネジメントに関するコンサルティングをご担当いただきます。

環境が目まぐるしく変わる事業環境に置いて、経営・ITの両面でのビジネスの変革が企業に求められています。弊社は多くの企業が抱える課題解決のプロフェッショナルとして解決策の策定だけでなく、実行まで支援するハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
中でも創業時よりPMOを強みとしており、多くの企業では新規事業やデジタル化など、新たな取り組みや課題改善の取り組みをプロジェクト形式で行われているものの、当初目的や目標を達成できないプロジェクトが多くあり、プロジェクトの成功率は必ずしも高くないため、プロジェクトマネージャーを支え、プロジェクトの成功率を格段に上げる存在として支援しております。
弊社では参謀型・推進型・事務局型の3つのPMOの型を使い分け、クライアントやプロジェクトの状況に応じて適切な支援により確実なプロジェクト推進を実現いたします。

本ポジションではコンサルティング部門におけるマネージャー/シニアマネージャーとして
 ・プロジェクトマネジメント
 ・メンバー指導/育成
 ・協業の推進
 ・事業を担う立場として参画(将来的に事業責任者としてけん引いただきたいです)
などをお任せいたします。

【業務内容】
■ITコンサルティング
PMO(進行中の大型プロジェクトマネジメント)、システム刷新ロードマップ策定 など

■業務コンサルティングおよびDX化支援
業務フロー策定、業務自動化推進、業務のデジタル化支援 など

■戦略/経営コンサルティング
新規事業立上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定/実行支援 など

【案件例】
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
・戦略:大手広告代理店コンサルティング部門立ち上げ支援



他多数


【企業について】
■A…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

オペレーショナルリスク管理に関する企画業務【営業本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■オペレーショナルリスクの低減に向けたリスク管理業務ならびに、施策の企画・推進を担当していただきます。
■所管する市場性リスクのある取引(債券等)の時価算出業務等

【業務詳細】
■事務リスク事象の分析とリスク低減の推進
・所管する事務・取引におけるリスクを最小限に抑えるための対策の立案と実行(仕組み構築)
・自グループ内で発生した事務リスク事象(事務ミス等)の要因分析とリスク低減策の検討及び実効性検証
■DX/AI/BIによる業務効率化推進等
・DX/AI/BIの活用による業務効率化の推進
・自グループ員発案の改善策に関する提案・表彰制度の運営
■危機管理態勢の高度化・法制度変更等の対応
・大規模被災等に備えたBCP高度化の自グループ内の主導
・法制度や行内手続の変更による業務への影響評価・対応策検討
■市場性リスクの管理
・所管する市場性リスクのある取引(債券等)の時価算出業務等

【組織構成】ソリューションプロダクツ部 アドミニストレーションGr オペレーショナルリスク管理チーム
※計6名(うち総合職4名)
※チームリーダー(42歳)、メンバー(34歳、44歳、53歳)、一般職2名

【チーム説明】
・ソリューションプロダクツ部のオペレーショナルリスクを管理するチームです。
・アドミニストレーションGrは160人在籍しており、グループを横ぐしする企画機能、総務機能を担当しています。
・今年度の中計でアドミニストレーションGrは事務業務の可視化をテーマに掲げ、業務効率化と生産性向上を目的に、従来行員が肌感覚で行っていた業務を数字等で可視化し、ウィークポイントを見つけ出す取り組み等をしております。

【当該ポジションの魅力・特徴】
■東阪合算で総勢約160名、年間10万件超のオペレーションを担う大組織であるグループの運営において、多種のプロダクトの横串を通したリスク管理を担うため、マネジメントと近接したポジションで企画業務の経験・能力開発ができます。
■企画業務では、外部のコンサルタントと協働して推進していくため、プロセスの知識やDX等の知見を身に着けることができます。

【募集背景】
該当業務範囲の拡大に伴い、チームリーダーの補佐役として当職務を牽引できる人を…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Ascent Business Consulting株式会社

★急成長中のファーム★ディレクター候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
大手事業会社や金融機関、SIer向けに、戦略・経営・IT・マネジメントに関するコンサルティングをご担当いただきます。

環境が目まぐるしく変わる事業環境に置いて、経営・ITの両面でのビジネスの変革が企業に求められています。弊社は多くの企業が抱える課題解決のプロフェッショナルとして解決策の策定だけでなく、実行まで支援するハンズオン型のコンサルティングを提供しております。
中でも創業時よりPMOを強みとしており、多くの企業では新規事業やデジタル化など、新たな取り組みや課題改善の取り組みをプロジェクト形式で行われているものの、当初目的や目標を達成できないプロジェクトが多くあり、プロジェクトの成功率は必ずしも高くないため、プロジェクトマネージャーを支え、プロジェクトの成功率を格段に上げる存在として支援しております。
弊社では参謀型・推進型・事務局型の3つのPMOの型を使い分け、クライアントやプロジェクトの状況に応じて適切な支援により確実なプロジェクト推進を実現いたします。

本ポジションではコンサルティング部門におけるディレクター候補として
 ・プロジェクトマネジメント
 ・メンバー指導/育成
 ・協業の推進
 ・事業を担う立場として参画(将来的に事業責任者としてけん引いただきたいです)
などをお任せいたします。

【業務内容】
■ITコンサルティング
PMO(進行中の大型プロジェクトマネジメント)、システム刷新ロードマップ策定 など

■業務コンサルティングおよびDX化支援
業務フロー策定、業務自動化推進、業務のデジタル化支援 など

■戦略/経営コンサルティング
新規事業立上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定/実行支援 など

【案件例】
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
・戦略:大手広告代理店コンサルティング部門立ち上げ支援



他多数


【企業について】
■AscentBus…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

大企業営業/海外財務戦略提案【トランジションバンキング部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社トランザクションバンキング部/グローバル財務戦略グループにて、大企業の海外展開サポートやそれに際しての資金投下提案、クロスボーダーM&Aに関連した各種提案(資金投下、FX、PMI等)、大企業の海外事業戦略を踏まえた商流捕捉およびFX提案、大企業のグローバルベースでの財務戦略提案等を担当いただきます。

【案件ソーシングイメージ】
支店RMからのトスアップと、本ポジションキックでの案件創出の2通りがあり、案件の割合は約半々となっております。

【担当企業規模】
営業本部が担当している日本を代表する大企業を担当していただきます。

【配属先】トランザクションバンキング部ーグローバル財務戦略グループ

【魅力ポイント】
■海外拠点から日本を俯瞰するスキル・経験を積むことが可能です。
■日本を代表するグローバル企業に対して、海外をまたいだクロスボーダー案件を提案でき、海外事業展開のサポートができ、非常にやりがいのある業務です。
■顧客に対してワンストップ・オーダーメイドで個社事に提案していくため、海外財務戦略に応じたソリューションを提案することが可能です。

勤務地 東京都千代田区麹町
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

【DXIC】DX/ITコンサルタント ※給与高水準/長期就業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のITコンサルタント職として就業頂きます。

【採用背景】
DX案件の需要増加のため
(同社では各インダストリーごとの組織形態をとっておりますが、本組織ではインダストリー横ぐしでの連携が必要な案件や、最上流のコンサル案件も専門で扱う同社のコンサルティング部門になります)

【具体的な業務経験】
■ビジネス・業務アプリケーション領域を中心とした、お客様のDX/IT戦略・グランドデザイン、既存事業変革の企画・構想、新規事業立上に関するコンサルティング
■コンサルティングと実装のスパイラルアップでのデリバリ
・計画・予算領域(需給計画、経営管理、S&OPなど)における、将来構想立案コンサルティング・業務プロセス・要求定義と、統合計画ソリューション(Board・Anaplan等)を用いたプロトタイピング、システム要件定義・実装のスパイラルアップ
■お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発
・Board・Anaplan等の統合計画ソリューションに関する企画・開発(予測モデルや最適化等のAI活用を含む)

★具体的な就業イメージ
■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長
※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します
■チーム構成:現在10名 

★魅力
■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー
上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。

■技術のNssol社として
10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。

■業界トップクラスの給与形態と福利厚生
同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。

「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
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勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

DXコンサルタント【流通・小売り業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
新しいビジネス提案に向けた採用
現在、流通・小売業界は人手不足やDX化等の転換期を迎えております。様々な外部要因によりゲームルールが激変していく中、同社として新しいビジネスの創出を模索しております。複数の視点を持つ必要があるため採用をいたします。

【具体的な職務内容】
■単なるコンサルティング(構想策定や企画)のみならず、共にビジネスを作り上げ、それをグロースさせるend to endでの対応によりお客様ビジネスの成長・拡大を目的とした職務となります。
■既存の延長線ではなく、未来を予測し、仮説をもって、共に0から作り出す創造力と論理的問題解決力を併せ持ち、お客様のパートナーの立場でコンサルティングして頂きます。

【同ポジションの魅力】
■業界トップ企業との連携
流通・小売業は産業界の中でもDXが進んでいる業界です。その中でもトップランナーである先進企業と取組むことができます。先進的な取組みを通じて、コンサル業界トップクラスの経験を積むことができます。
■顧客企業のビジネス成長へ貢献
0→1にする職務は時にとても困難な課題と向き合うことがありますが、それをサポートする周辺メンバーとともに困難な課題を乗り越え、顧客企業のビジネス成長・拡大に貢献することが醍醐味です。

【組織情報】
<組織のミッション>
総合流通業・百貨店等に対するITサービスの提案から構築・運用をe2eでサポートする。お客様の業務変革、デジタル化を牽引する。

【配属部署】
ITサービス・ペイメント事業本部流通サービス事業部
ビジネスデザイン統括部ビジネスデザイン担当
同担当は社員11名程で構成されており、グループ会社(QUNIE、NTTデータ経営研究所)、ビジネスパートナーとともにコンサルティングを行っています。
主に20-30代が主力となりプロジェクトを推進しています。中途入社の社員も課長職や現場リーダとして活躍しています。

【想定残業時間】月平均30時間程度

【出張有無・頻度】業務に応じて発生します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

グローバルリスクマネジメント≪管理職≫【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ダイキングループ全社を対象としたグローバルレベルでのリスクマネジメントにつき、全社のコントロールタワーとして業務を推進して頂きます。また、リスクヘッジとしての損害保険契約の全社統括も担当していただきます。

【具体的な担当業務】
■海外子会社を含むダイキングループにおけるリスクマネジメント体制の構築
■海外子会社を含むダイキングループでのリスクアセスメントの実施・分析・対策フォロー
■全社組織である企業倫理・リスクマネジメント委員会の運営
■ダイキングループ会社を対象とした欧州・米州・中国・アジアオセアニア域での地域会議の運営
■個別リスク(人権リスク、情報管理リスク、自然災害リスクなど)への対応
■リスクに関する従業員の意識向上
■各種損害保険の全社統括(賠償責任保険、火災保険、物流保険、D&O保険など)

【使用ツール】
マイクロソフト社の各種オフィスソフト(Word、Excel、Powerpoint)、Eラーニングシステム

【ポジション・立場】
■海外子会社を含むダイキングループでの企業倫理・リスクマネジメントを推進するチームにおいて、リスクマネジメントを全社統括するキーパーソンとしてチームを牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。

【仕事のやりがい】
■本社コーポレート部門の一員として、世界中に存在する約370社のグループ会社を相手にリスクマネジメント業務を担当して頂くことになります。
■従って、欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域の各グループ会社ローカルスタッフとコミュニケーションをとりつつ連携して業務遂行する必要があり、容易ではない一方で、異なった文化・考え方・環境に触れながら、非常に幅広い経験を得ながら活躍いただけます。
■こうしたグローバルな事業環境をベースとして、ダイキングループのグローバルな仲間たちと実践的なリスクマネジメントの在り方を模索・探求しつつ、会社に貢献するとともに自らのスキルを更に磨き続けることができます。

【ダイキンの強み】
■欧州、米州、中国、アジア・オセアニア域とほぼグローバル全域にグループ会社があり、これらグループ会社と連携し、世界を股にかけて自分の力を発揮できる環境がある。
■形にとらわれることなく実質を…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リーガル不動産

【東京】不動産開発営業(開発用地仕入~販売まで)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

不動産開発営業としてオフィスビル、ホテル、マンションなどの用地仕入れから、建設、販売まで一気通貫で業務をお任せします。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトにも参画可能です。
開発業務のフローすべてに携わり、スキル、人脈も広がります。

【業務詳細】
■開発用地の情報収集 ■不動産開発営業業者や仲介業者への営業活動
■企画検討から用地購入(契約)■設計、工事、竣工過程のチェック
■建設完成後の販売

【担当エリア】大阪市内、宝塚市、京都市、神戸市など
【組織構成】西日本営業部 10名

※ノルマはございません。
※多方面とコミュニケーションを図りながら情報収集して購入した用地をダイナミックに活用していくスケールの大きな業務です。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトを任せてもらえることもあります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーソリューションズ株式会社

【ライフデザイン】TotalFutureHealthCare

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【イーソリューションズ株式会社】
いわゆコンサルティグファームではなく、NPOでも、シンクタンクでもありません。
社会を動かす「仕掛け人」として、陰ながら、社会のデザインしています。
・https://speakerdeck.com/esol1/corprate-book

【ライフデザイン事業部とは】
2023年に同社からスピンオフした「トータル フューチャー ヘルスケア株式会社」の事業立ち上げに伴う事業構想立案・推進、新会社立上げに伴う諸業務を推進しています。※雇用元はイーソリューションズ株式会社です。

【トータル フューチャー ヘルスケア株式会社とは】
◆業界横断のプラットフォームを発足
2024年10月、事業パートナーとしてYKK AP株式会社、大東建託株式会社、株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ、中部電力株式会社他と共同プレスイベントを実施。生活空間で発生する転倒等の急変や、認知症等の疾患リスクの早期発見モデルの社会実装に取り組む業界横断のプラットフォームを発足しました。
<NTTドコモ・ベンチャーズ等事業パートナー企業との共同プレスリリース>
https://e-solutions.brandmedia.i-myrefer.jp/media/detail/1424

◆日本の医療費/介護費削減がミッション
同社からスピンオフした「急変の早期発見」「軽症での早期発見」に取り組むヘルステックスタートアップ企業です。「急変の早期発見」では家での死亡/発症の多い3つの急変、「軽症での早期発見」は潜在患者が多く未受診率が高い8疾患を対象に、国内外の最先端モニタリング技術で早期発見し、病院へつなげる一気通貫サービスを構築し、日本の医療費/介護費削減を目指します。
<トータル フューチャー ヘルスケアHP>
・https://www.total-future-healthcare.com/
・https://e-solutions.brandmedia.i-myrefer.jp/media/detail/1584
【取り組み事例】
<業界大手がタッグ「体の異変」を早期に発見!>
・https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/newsl/post_304736

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

市場リスク管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■市場リスク管理の枠組みの立案・導入、市場リスクリミット設定に係る各部門との調整、及び定期的な市場リスク管理状況に係る経営報告
■自己資本充実度評価および資本配賦に係る制度の運営・管理、将来資金収支の計測・分析・モニタリング
■当社及び海外支店・子会社の主にバンキング・トレーディング業務に係る市場リスク計測、モニタリング、分析、牽制、報告等の管理業務

【本ポジションの魅力】
MUFGグループ全体の市場リスクを扱うトップの部署です。大規模なフレームワーク作りや国際的に展開しているリスク管理の経験を積むことができます。

【配属先】
リスク統括部 市場管理室
企画Gr 16名/バンキングGr 18名/トレーディングGr 15名
※ご経験に応じていずれかのチームに配属となります。

【働き方】
在宅勤務可能な部署のため柔軟な働き方が可能です。
残業時間:平均40h/月

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

ロボット・AIコンサルタント/マネージャークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【コンサルティング領域】
■ものづくりやモビリティ等の分野において、官公庁や民間事業者のロボット・AI導入に係る調査、事業化コンサルティングを実施しています。
■民間および官公庁から受注したコンサルティングのプロジェクトのPMとして、ロボット・AIグループの主軸を担っていただきます。多くの案件において、当社のみならず外部事業者との連携を図りながらPJを推進することとなります。多様な外部関係者とのネットワークを築きながら、PJ成功にコミットいただくことが必要です。
さらに、著しく環境の変わる当該分野にて、新たな案件獲得のため、他メンバーと連携しながらの営業活動を展開することが求められます。

【具体的なコンサルティングテーマ】
・ロボットやAIに係る実証試験の企画、および実施支援。さらに実証結果を受けての事業化支援
・先端技術を活用した事業化コンサルティング、技術や市場等の基礎調査
・官公庁主催のロボット分野に関わる大規模イベントや展示会等の企画、運営支援、およびその実施結果の分析
・官公庁をクライアントとした各種調査事業等

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イグニション・ポイント株式会社

【大阪】組織立ち上げ期/ストラテジー領域のコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当ポジションについて】
イグニション・ポイント関西事業所にて、新たにストラテジー領域の拠点を立ち上げます。それにあたり、コアとなるメンバーを募集。
当ポジションでは、多様な業界・業種のクライアント企業の新規事業企画・開発支援、ハンズオン型での新規事業立上、経営/事業戦略策定支援、産官学連携等のオープンイノベーション実行支援を行っていただきます。(所属:ストラテジーユニット)

中長期的に社会課題や顧客課題の解決に資するインパクトの大きいビジネスを開発・牽引し、新たな市場を創造したい方や、新規事業を企画や構想で終わらせず、社会実装までコミットしたい方は是非チャレンジ頂ければと思います。

【プロジェクト事例(一部)】
■通信 :温室効果ガス排出量可視化ソリューションを活用した新規事業戦略・実行推進支援
■建機 :モノ売りからコト売りへの転換を見据えた新規事業構想・構築支援
■自動車 :新しいモビリティ体験を支えるビジネス構想及びシステムアーキテクチャ策定支援
■SIer :DX/SCM を軸とした一次産業における事業構想・具体化、会社設立・成長支援
■金融 :生成 AI を活用した新規施策アイデア創出・具体化
■公共 :スタートアップ・エコシステム拠点の形成を目指したコンソーシアム運営支援
■SIer :研究開発技術からの MVP 作成~新規サービス立ち上げ支援
■金融 :既存アイデアを起点とした新規事業開発・プロトタイプ構築・検証支援

【参考情報:年収例 】
・コンサルタント(25歳):約700万円+賞与
・シニアコンサルタント(28歳):約1000万円+賞与
・マネージャー(31歳):約1500万円+賞与
・シニアマネージャー(35歳):約1800万円+賞与
※賞与は業績・成果により決定します。(年収の10%~50%程度※上限なし)

【魅力】
・新規事業立上げ、事業戦略やブランディング戦略策定、グローバル展開支援など上流フェーズの戦略コンサルティング経験を積むことが出来る
・クライアント企業の経営改革だけではなく、新規事業推進として事業開発やプロダクト・サービス、スタートアップの立上、事業運営に関与することが出来る
・ユニークなビジネスモデルと、先端的デジタル技術…

勤務地 大阪府大阪府大阪市北区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社NTT ExCパートナー

人事給与制度コンサルティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【以下のいずれかの業務に従事いただく予定】
◆NTTグループにおける人材管理・育成等を目的とした「タレントマネジメントサービス」のシステム維持・運用に伴うグループ各社人事担当・育成担当との各種対応およびデータドリブンな人事戦略の実現に向けた「タレントマネジメントサービス」の追加開発に関わる検討・検証業務
◆NTTグループ共通の次期人事給与システム開発方針の検討・実行業務
◆NTTグループ共通の勤務管理システムの維持・運用業務
◆NTTグループ以外(一般市場向け)プロダクト開発(HRテック及びAI等活用による商材開発や他社アライアンス含む)・維持運用業務

【ミッション】
◆NTTグループにおけるヒューマンキャピタル分野の牽引役としてのミッション
◆NTTグループ全体に対するHR系システム+業務コンサルのトータルコーディネートサービスの提供
◆NTTExCパートナーの事業領域の拡大に向けた新たなプロダクトの開発と一般市場への展開

【求める人物像】
◆ヒューマンキャピタル分野に興味がある人物
◆チャレンジ意欲が高く、明るく、前向きな人物

【募集背景】
◆NTTグループにおける事業戦略と人材戦略の更なる連動に向けた各種プロジェクトを推進していくための人材を重視していること
◆NTT ExCパートナー社としてヒューマンキャピタル分野を専門とする人材の長期的確保が課題であること
【組織構成】
■31名(部門長1名、担当部長1名、担当課長4名、主査8名、担当17名)

【職場の雰囲気】
◆社員が主体的に自らの業務に従事できる
◆上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境(リモートワークを活用したライフワークバランスの実現可能)
◆オンオフのメリハリを意識した明るく楽しい職場

【企業様よりメッセージ】
◆当該ポストは「・日本を代表する企業であるNTTグループのヒューマンキャピタル分野の中枢に携わることができるポスト」であり、このポストでの業務経験はあなたの人生の中で唯一無二の経験となることは必須です。
◆是非、一緒に、NTTグループの更なる発展に向けて汗をかきましょう!

勤務地 東京都港区南麻布1-6-15
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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東京エスピーシーマネジメント株式会社

SPC・証券化に係る会計税務担当【科目合格者歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。

【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など

【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。

【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。

【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満

【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。

■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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コロニー株式会社

【執行役員候補(SM以上)】DXコンサルティング部門

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社ではクライアントの課題感・フェーズ感に合わせて、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。更なる事業拡大に向けた組織づくりや経営にも携わる執行役員候補として下記業務をお任せしたいと考えております。

【業務内容】
■コンサルティング案件営業推進(実際の案件の提案・獲得)
■コンサルティングマネージメント業務推進(案件の品質管理・営業を中心に3~10案件程度担当)
■クライアントとの関係構築、アップセル・クロスセルに向けた提案
■チームマネジメント(自チームメンバーの育成・評価)

【実績の一部事例】
Webサービスや、RPA/AI/MAの調査・導入支援から、ベンチャー企業とのアライアンスまで、 日系・外資大手企業様を中心に幅広く支援を行っております。
■新規事業構築
・社外と推進-M&A実行支援 / CVC構築・推進支援 / 企業間アライアンス
・社内中心に推進-企画・国内外調査 / PoC構築 / 実装
・運営推進-社員代替 / PM・PMO
■既存事業拡大
・商品-商品力強化
・営業-営業力強化 / 販路拡大
・広告-Webマーケティング / MA(マーケティングオートメーション) / AI導入
■社内改善
・BPR-PDCA改善 / BI導入 / RPA導入
・システム-IT戦略立案 / ベンダー選定・マネジメント / DX支援
・組織-新規事業構築組織改善(Agile組織構築) / 評価制度

【ポジションの魅力】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■豊富な「エキスパート人材」ネットワークを活用した独自のオーケストラ型コンサルティング
各分野のエキスパート1,000名以上を抱える課題解決プラットフォームを自社内に保有しており、クライアントの課題感・フェーズ感に合わせ、同社社員が外部人材を活用しながら、戦略立案から実行支援までを一括して実施する新しいコンサルティングサービスを提供しています。
■同社の更なる事業拡大に向けた組織づくりや経営にも携わる執行役員候補としての採用です。
■セールスと案件デ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社EPコンサルティングサービス

【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。

【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)

【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エスピーシーマネジメント株式会社

SPC・証券化に係る会計税務担当【会計事務所経験者歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。

【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など

【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。

【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。

【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満

【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。

■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社EPコンサルティングサービス

【税務シニアスタッフ候補】在宅勤務可/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。
対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務。
主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。

【職務内容】
■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど)
■資産流動化案件/SPCサービスなど

【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・チームワークを大切にしておりダブルチェックで安心の体制。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。

【募集背景】
組織、サービス強化に伴う募集

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エスピーシーマネジメント株式会社

SPC・証券化に係る会計税務担当【部長職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。

【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など

【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。

【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。

【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満

【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。

■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

FPTコンサルティングジャパン株式会社

ITコンサルタント(レガシーモダナイゼーション)※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・レガシーシステムを保有するお客様のテクノロジー・人材・ビジネスなど様々な視点で課題形成するフェーズから参画し、FPTグループのデジタル技術基盤を活かした、レガシーモダナイゼーションのコンサルティングを担当していただきます。

・IBM、富士通、日立、UNISYS等のメインフレーム環境におけるCOBOL、PL/I、JCL、Assembler、RDB、NDBなどの既存資産を評価、分析。
・最新技術やビジネス環境に合わせたシステム全体の最適化、プラットフォームのDX化を目的に最適な移行手法の提案。
・ 顧客ニーズを把握し、レガシーモダナイゼーションに向けた戦略、構想策定から方針・計画を立案し、必要な作業プロセスの設定やコスト・スケジュールを算出。
・マイグレーションツール開発チーム(オフショア)と連携し、アセスメント、コンバージョン、テストに日本市場のニーズを反映させ、ツールの完成度、提供範囲を継続して高めていきます。
・導入実績を知財化(資料化、コンテンツ化)し、社内外に情報発信。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝公園1丁目7ー6 KDX浜松町プレイス 6階 都営大江戸線「大門」駅より徒歩5分 各線「…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~2500万円 年棒制:月額660000円 賞与:有(業績による) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当(月2万円まで)、家族手当(扶養者(配偶者・子)1人当たり1万円)、住居手当(月3万円※全社員に支給)、職務手当、慶弔見舞金、2年目より年一回ベトナムへの往復航空券制度、社員旅行、退職金制度あり■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

日揮ホールディングス株式会社

【神奈川】プロジェクト推進(スマートファクトリー)※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の機械エンジニアとして下記業務をお任せいたします。

【職務詳細】
産業界で要望が高まっている次世代に適用したスマートファクトリーを
構築するためのプロジェクトを推進していただきます。
スマートファクトリー開発メンバーの一員となり、主に客先の製造・搬送・
物流に関するスマート化の課題解決をお任せいたします。

【EPCとは】
時間、資金及び品質について、一定の制限下で目標通りに完成させるべく経営資源や技術・情報などを、統一された思想のもとに計画立案・組織化し、遂行されていく日揮グループのプロジェクト。
その中には、大きく分けて、設計(Engineering)・調達(Procurement)・建設(Construction)という3つのフェーズがあり、この頭文字をとって、「EPC事業」と呼ばれます。

【長期休暇取得キャンペーンを実施中】
全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行っています。(取得タイミングは自由で年次有給休暇の日数の範囲内であれば業務状況に応じて増減可能です。)長期休暇によってワークライフバランスの取れた働きやすい職場づくりをしています。

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩2分(駅直結) …
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、再雇用制度、住宅手当、時間外勤務手当、資格手当、通勤手当、寮・社宅、財形貯蓄、自社持株、住宅補助金、契約保養所、会員制ホテル、契約スポーツセンター■勤務時間:9時00分~18時00分 ※フレックスタイム制有(コアタイム10時00分~15時00分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

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