コンサルティング・金融・不動産×正社員の転職情報
株式会社日本テクシード
【領域責任者】ITコンサルタント職(AIコンサルティング)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・AI&Data Analytics領域の事業責任者として、AIを活用したコンサルティングサービスの企画・運営から案件獲得、チーム組成、チームメンバーの育成まで担当していただきます。
・クライアント企業のデータドリブンによる事業・業務変革支援のための以下の業務を行います。
1.データ処理・分析技術を用いた業務高度化・効率化支援
2.AI/Data & Analyticsを用いたDX戦略・計画の策定支援
3.顧客の社内データ利活用に向けたデータガバナンス整備/データ統合基盤整備/組織組成・人材育成
4.AI/Data & AnalyticsにおけるPoCからシステム開発および運用保守までのシステム構築支援
【募集背景】
PERSOL Cross Technologyにおける「AIコンサルティングチーム」責任者募集
【ミッション】
・AIコンサルティングサービスの企画、戦略立案、および事業計画の策定
・クライアントとの関係構築、ニーズの把握、提案および案件獲得のリーディング
・デリバリー責任者としてクライアントプロジェクトの管理と実行、プロジェクトチームのリード、および成果物の品質管理
・最新のAI技術とトレンドを追跡し、サービスに適用するための技術リーダーシップを発揮
・チームメンバーの育成・指導、新しい人材の採用のリーディング
【プロジェクト事例】
・金融機関でのAI利活用・会員分析強化に関する提案
・モビリティ品質保証におけるAI利活用の提案
・AIを活用したサービス/商品の強化提案
【魅力】
★フレキシブルな組織運営において、事業開発・サービス開発・チーム運営にも関わっていただきます。
★PERSOLグループの60,000社以上の顧客基盤を活用した新たなプロジェクト組成、セールス活動にも関与していただきます。
★コンサルティングだけでなく、10,000名のエンジニアとの連携によるものづくり領域の実行支援にも関与していただけます。
★多様な業界やプロジェクトに関わることができ、市場価値の高いAI/Data Analyticsエキスパートを目指すことができます。
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ITコンサルタント(製造業DX)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■製造DX領域において、顧客のDX推進・業務効率化の提案及びその実現を実担当として、顧客と折衝して進めていく
■エンジニアリングチェーン、スマートファクトリーにおけるシステム構築(PLM、デジタルツインなど)
【募集背景】
・ニーズの多様化、製造業の人員不足、CASEを代表とするソフトウェア化の波、地政学・紛争感染症・政治などによる、急激な変化など製造業のDX化は急務となっています。
・同社は従来からエンジニアリング事業の派遣、請け負い事業を展開しており、1万人以上にエンジニアがおります。弊社ではそのエンジニアリング事業や製造業のDX化ビジネスの更なる強化をしており、PLMやスマートファクトリーに関わる人材を広く募集することにいたしました。
【プロジェクト事例】
・製造業のDX構想、PLM策定
・BOMコンサルティング
・SaaS型PLM構築支援
・デジタルツイン構築支援
【魅力】
★チームの立上メンバー募集のため、事業開発・サービス開発・チーム運営にも関わっていただきます。
★PERSOLグループの35,000社以上の顧客基盤を活用した新たなプロジェクト組成、セールス活動にも関与していただきます。
★コンサルティングだけでなく、業務提携先との新規サービス開発にも関与していただけます。
★製造業の各業界、企画から製造まで幅広い業務を経験したメンバーが数千人いるためそのメンバーと仕事をすることで自身のスキルアップや製造業への幅広い支援が可能です
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ITコンサルタント職(物流DX)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
物流領域において、倉庫を中心とした顧客の物流業務のデジタル化・最適化を実現するため、物流構想策定支援・物流プロセス最適化に向けたソリューション・システムの提案・導入支援等の業務を担っていただきます。
【募集背景】
・ECの増加、2024年問題を代表とする物流人員不足により、物流業界や製造業の物流領域におけるDX化は急務となっています。
・同社は物流関連のベンチャーに出資をするなど、物流DXを次の柱と考えており、物流改善業務、物流関連のシステム構築に関わったことがある方を広く募集しています。
【ミッション】
物流領域において、顧客のDX推進・業務効率化の提案及びその実現を実担当として、顧客と折衝して進めていく
【プロジェクト事例】
・物流企業・領域のDX構想策定
・物流業務のデジタル化推進
【魅力】
★チームの立上メンバー募集のため、事業開発・サービス開発・チーム運営にも関わっていただきます。
★PERSOLグループの35,000社以上の顧客基盤を活用した新たなプロジェクト組成、セールス活動にも関与していただきます。
★コンサルティングだけでなく、業務提携先との新規サービス開発にも関与していただけます。
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
Chubb損害保険株式会社
P&C ブローカーセールス【外資系損害保険】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■Chubb損害保険は世界54か国に展開するチャブ・グループとして日本で損害保険事業を運営、日本に進出し100年以上の歴史を持つ外資系損害保険会社です。
■今回の採用するポジションでは、日本に所在する国際保険ブローカーに対し、アンダーライターと一緒に、マーケティング及び営業活動を行っていただきます。
■顧客は日本に所在する大企業もしくは中堅企業です。
<具体的な業務内容>
国際ブローカーマーケットに関する諸計画の企画・立案・実施
新規顧客・チャネル開拓のためのマーケティング活動
既存顧客に対する関係維持および強化
付与された権限内での保険引受業務
保険の契約手続きに関わるサービスと事務の管理
他社動向の把握、顧客企業のリスク調査および関連サービス実施
顧客からの保険金請求に関する活動サポート
営業・マーケティングツールの作成・管理
【取り扱い商品について】
火災保険、新種保険、ファイナンシャルライン、海上保険が中心
(傷害保険・個人保険等は担当外)
【同部署の働き方について】
・リモートは週2回程度活用されている方が多いです。
・基本は東京勤務です。
【配属部署について】
・部署構成:部長含み全10名、担当ブローカーにより2チームに分かれています
【ポジションの魅力】
国際ブローカーチャネルを通しての取引になるため、それぞれのブローカーの特色により、国内保険代理店との取引とは違った醍醐味があります。ブローカー、Chubbともにグローバル展開をする企業ならではの経験や知識を学び、アンダーライターと密に連携しながらマーケティングや提案を行います。日本にいながらグローバルな知見を深め、大きく成長できる機会を得られます。
【キャリアパスについて】
当部門でのマネージャーを目指していただくのが一般的ですが、ご本人のご希望により、アンダーライターへの転向も可能です。社内公募制度もありますので、支店営業や管理部門への挑戦も可能です。
【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
自動車業界コンサルタント【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車業界を中心とするクライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとして活躍して頂きます。
【担当業務】
業界知識、業務知識、プロジェクト経験、およびクライアントとのリレーションシップを基盤に、PwCのグローバルネットワークと連携して、戦略策定、改革施策のリードから定着化までの多様なソリューションの提供によってクライアントが抱えるさまざまな経営課題の解決に貢献します。
【担当業界】
国内外の自動車関連全般(自動車OEM、自動車部品、タイヤメーカー、その他関連企業、自動車ファイナンス)
【担当領域】
戦略策定から改革施策の実行、定着化までをグローバル規模で支援します。
【ご支援例】
-戦略策定
・新規ビジネスモデル(電動化、MaaS、自動運転、リカーリングビジネス等)、モビリティサービス事業、EV関連サービス事業
・DX戦略、海外進出戦略、グローバルPLM・SCM・ERP戦略、事業・グループ再編 等
-領域・分野別の業務改革/システム改革
・R&D領域におけるDX改革、PLM/ALM導入、工場IoT(Factory Digital Transformation)
・ディーラーデジタル化(Virtual Sales)、アフターセールス領域における価格設定改革、原価企画の高度化
・WP29対応(Cyber Security/Software Update)、品質業務改革(Quality Innovation) 等
-設計開発、生産、調達、販売、物流、経理、経営管理といったバリューチェーン全体を高度化する業務改革、それを支える基幹システム(SAP等)構築支援
【具体的なプロジェクト】
・モビリティサービス事業戦略構築・実行支援
・EVを軸とした事業革新モデル構築・実行支援
・自動運転実装における実証・事業化支援
・新モビリティ技術適合に向けた法制度化支援
・サイバーセキュリティ&ソフトウェアアップデートに関するWP29対応
・コネクティッドカーのCyber Security対応
・IoTも活用した工場DX(Factory Digital Transformation)
・自動車販売のDX支援、ディーラーデジタル化
・A…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
ITコンサルタント職(AIコンサルティング)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ITコンサルタントとしてAI/Big Dataの利活用を中心とした課題解決の戦略策定~実施策運用まで一貫した支援に携わっていただきます。
クライアント企業のデータドリブンによる事業・業務変革支援のための以下の業務を行います。
1.データ処理・分析技術を用いた業務高度化・効率化支援
2.AI/Data & Analyticsを用いたDX戦略・計画の策定支援
3.顧客の社内データ利活用に向けたデータガバナンス整備/データ統合基盤整備/組織組成・人材育成
4.AI/Data & AnalyticsにおけるPoCからシステム開発および運用保守までのシステム構築支援
【募集背景】
PERSOL Cross Technologyにおける「AIコンサルティングチーム」メンバー募集
【ミッション】
最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するクライアントのビジネス改革・業務改革を成功に導くコンサルティングを行うことがミッションです。
・AIの利活用に関するコンサルティング推進
・デジタルトランスフォーメーション(IT+業務・組織)のための戦略立案、グランドデザイン、変革ロードマップの策定
・既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
・デジタルトランスフォーメーションプロジェクトのPMO
【プロジェクト事例】
・金融機関でのAI利活用・会員分析強化に関する提案
・モビリティ品質保証におけるAI利活用の提案
・AIを活用したサービス/商品の強化提案
【魅力】
★フレキシブルな組織運営において、事業開発・サービス開発・チーム運営にも関わっていただきます。
★PERSOLグループの60,000社以上の顧客基盤を活用した新たなプロジェクト組成、セールス活動にも関与していただきます。
★コンサルティングだけでなく、10,000名のエンジニアとの連携によるものづくり領域の実行支援にも関与していただけます。
★多様な業界やプロジェクトに関わることができ、市場価値の高いAI/Data Analyticsエキスパートを目指すことができます。
| 勤務地 | 東京都都内の弊社事務所及びクライアント事務 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
伊東国際特許事務所
《商標》アイディアに権利という信頼を与える※週3日程度在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【弁理士法人 ITOHについて】
◆国内外の特許、信用新案、意匠、商標を主に扱うプロフェッショナル・サービス・ファームです。特に、特許の分野では、IoT、AI、フィンテック、通信、情報処理、半導体、コンピュータ、材料、化学、バイオテクノロジー、建築等を含む全技術分野に対応が可能であり、出願はもとより、調査、鑑定、訴訟、契約相談などの業務において、クオリティの高いプロフェッショナル・サービスを提供しています。
◆規模が大きくなっても精鋭主義をとり、レベルの高い弁理士や技術により、そのクオリティを守っています。
◆当初のベテラン弁理士の中には、元特許庁審査基準室長や企業経験者が多数おり、懇切丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも短期間にスキルアップが可能です。
【業務内容(例)】
商標出願に関する一連の業務をお願いします。
・外国企業の国内への商標の出願
・外国企業の商標調査
・クライアント商標対応
・実務担当者においては弁理士の補助業務
【魅力】
◆働き方:時差出勤(7時~、8時~、9時~、10時~)在宅勤務制度あり(週3日を上限)⇒柔軟な働き方を念頭に置き、所員が長期就業できる体制と働きやすい環境づくりを常に検討しています。
◆評価:クライアントからの評価/処理件数
◆WLB:月平均30時間~40時間程度、担当量が決まっているため、年間残業時間15分の方もいらっしゃいます。ご自身の裁量で働き方を操作できます。
《弁理士のという仕事》
ー託されたアイディアを社会の発展に。ー
アイディアという形のないものに「権利」という信頼を与え、よりよい社会の発展へとつなげていく。誰かが夢見た未来を実現していく。アイディアを守ることはよりより社会を作っていくことです。
◆日本弁理士会:https://www.jpaa.or.jp/benrishi-shimei/
《ーイノベーションの加速に貢献する専門家ー》
国家資格により認められた知的財産に関するスペシャリストです。特許権、実用新案権、意匠件、商標権等の産業財産権のほか、著作権や育成者権等を含む知的財産権について広く取り扱い、その適正な「保護や利用」を促し、「経済や産業の発展」に貢献することを使命としています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
Chubb損害保険株式会社
医療傷害保険アンダーライター【外資系損害保険】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■A&H商品戦略部にて傷害保険、医療保険の商品開発業務をメインにご担当いただきます。
■新商品開発におけるコンセプト立案、営業部門・数理部門・認可申請部門・システム部門等との社内関連部門との連携、社内委員会承認プロセス、商品の収益モニタリング、改善アクションの策定等、開発・運営全般に関わり、リリースに向けて社内をリードいただきます。
■また傷害・医療保険のアンダーライターとして営業部支店との連携、営業推進のサポートも一部ご担当いただきます。
<具体的には…>
・A&H商品の商品開発、引受業務、営業推進、オペレーション関連業務
・損害率の管理(事故有り契約の継続条件案作成・損害統計の分析・損害率改善策の具申、ポートフォリオレビューに基づくアクションの実施)
・営業部門と連携し、営業推進策を立案、実行
・関連各部署と連携した社内Projectによる業務改善
【配属組織について】
■A&H商品戦略部(9名※女性2名・男性7名・平均年齢40代半ば)
■商品開発中心のメンバーと引受業務中心のメンバーに分かれておりますがそれぞれがどちらの業務も担当しております。
■週3日出勤、2日在宅勤務の体制です。
■オフィスの改修が行われ、きれいなフリーアドレス制のオフィスです。
■業績好調につき来期に向けの増員のため、募集を行っております。
【キャリアパス】
当部署でリーダー、マネージャーを目指していただくことが一般的ですが、ご本人の意向次第で、営業職や管理部門への異動も可能です。社内公募制度もありますので、様々な挑戦が可能です。
【魅力】
★世界最大級の外資系損害保険会社:
同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。
★高い成長性:
チャブグループは時価総額最大級の上場損害保険会社として過去17年間で8倍の成長を遂げています。
★穏やかでフラットな社風:
雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
【長野/東京】国際税務(県外からの入社実績多数あり★)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
エプソンG全体における経理業務において、国際税務のミッションを担っていただきます。コンサル/現法を巻き込んで移転価格や税務係争/M&Aなどの税務課題対応/整理を行います。
■エプソングループの税務論点(移転価格対応、BEPS対応等)の整理対応業務全般
■事業課題(海外現法との役務提供・費用負担・商流変更等)に対する税務論点の整理
■M&Aなど組織再編における税務論点の整理
■海外子会社の税務論点(税務係争や利益管理等)の整理サポート・指導
【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している当社。財務経理部では、ともに事業を推進し、より良い社会の実現を目指していただける方を募集しております。
IFRSのルールに基づいて決算を開示していくことが主なミッションにはなりますが、昨今IFRSとは違った非財務情報のルールが新しく出始めていることもあり、投資家に対してより専門的でグローバルな対応が求められております。
以前は、独自開発した技術を中心に、開発から販売まで一貫して自社で行う垂直統合型が中心でしたが、現在は、他の技術と融合して新たな価値を生み出す等の「共創」を進めております。
M&Aやリサイクル等の新規環境ビジネスを打ち出していく際には課題がつきもので、それぞれの課題を解決していかないと、新規のビジネスを生み出すことができません。こうした背景もあり、経理として課題解決を行うべく、体制を強化していく方針です。
課題について会計士や顧問の方とすり合わせを行い、部門と調整を行うことは勿論ですが、課題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決いただける、エプソンの次世代を担っていただける人材を募集します。
【本ポジションの魅力】
・経理の経験/専門性を生かし、ビジネス(事業)と密接に連携した活躍を期待できます。
・制度会計業務だけでなく、ファイナンス業務や事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。
・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。
・企業の持続可能性を評価するESG会計の導入のような…
| 勤務地 | 長野県諏訪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
財務企画・与信管理業務【在宅〇/プライム/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
他部署(法務・契約審査課)にて対応していた与信管理業務を2025年度下期より財務企画課に移管することとなったため:
財務企画課側も現状業務でマンパワーが枯渇していること加え、与信管理に専門性ある社員がいないため、与信調査/与信審査/与信管理として即戦力となる方を外部から採用したいと考えております。
【職務内容】
下記の課内業務より、与信管理業務をメインに従事いただきます。
■グループ財務戦略の立案及び推進
■グループ資金管理(資金繰り、回収・支払・精算等)
■資金運用、調達
■与信管理
■外国為替、保証に関する金融機関との折衝
■金融商品全般の管理、経理処理
■投資評価
■基幹システム及び周辺システムの切替対応
【魅力】
新規ビジネスの伸長、急激なグローバル化が進展する中、財務部も機能強化・拡充を進めることとなり、与信管理業務も新たに財務部ミッションとなりました。
ご経験を活かし、財務部の体制構築に関与出来るやりがいのあるポジションです。
★移管元の部門には前任者がおり、確りと引継ぎもしていただけますので、ご安心下さい★
財務企画課の一員として積極的に、チームワークよく財務業務全般に関与して頂くことを通じ、共に財務企画機能強化を担い、ファイナンス部門の主戦力となる仲間を募集しております!
同社では各部門経験者採用を強化しており、中途ご入社の方もご活躍いただきやすい雰囲気です。配属予定の財務部もプロパー/中途社員・男女ともに半々づつ程度となっており、部長・課長の両者とも中途入社の社員です。
事業会社の経理出身者はもちろん、金融機関出社等多様なバックグラウンドを持つ方々が強みを発揮して、ご活躍をいただいております。
【組織構成】
経営管理本部 財務部 財務企画課
5名 課長:40代、20代:2名、30代:1名、50代:1名
財務部には同部と関係会社財務課(グループ会社/子会社の財務業務)がございます
部署ミッション(財務企画課):
GHQとして財務統制(グループ財務運営の指導/資本政策検討 等)を図りながら、適切な資金管理のもと、必要な事業資金を適宜調達出来る体制を強化し、財務健全性に留意した財務規律のもと、安定的な財務運営を推進する事。
…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
業務改革/BPR【SMBCグループ基盤×データ・AI戦略】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社では、決済データを活用したデータ分析支援サービス「Custella(カステラ)」やAI・決済データを用いたパーソナライズサービス「Vクーポン・Vミッション」など、自社にて集積した膨大なキャッシュレスデータを活用したデータビジネスを展開しています。
データビジネスの推進における生産性最大化を目的に、収益改善余地の発掘から効果創出までを一気通貫で担当し、抜本的な業務改革の推進に従事いただきます。
【職務詳細】
■データ戦略ユニット全グループの現業務洗い出し
■ソーシング最適解の検討(To-Be像整理)
■As-Is可視化、GAP分析
■To-Be像実現に向けた施策検討、ロードマップ作成
■業務改革推進
■社内外関係者との渉外・調整・合意形成
【プロジェクト事例について】
■データビジネス採算改善のための戦略立案・推進施策検討
■各ステークホルダーを巻き込みながらの生産性向上施策推進・進捗モニタリング管理(PMO)
■データ戦略ユニット保有プロダクトの業務プロセス・現運用業務可視化
<関連サービス>
・決済データを活用したデータ分析支援サービス「Custella(カステラ)」
https://www.smbc-card.com/camp/custella/index.html
・三井住友カード、AIと決済データを用いた新パーソナライズサービスを開始
-新サービス「Vクーポン」「Vミッション」でいつものお買い物を“もっとお得”に-
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001983.pdf
【募集背景】
事業拡大、組織体制強化に伴う増員募集です。
【本ポジションの魅力】
■データ戦略ユニットを全体俯瞰した立場から、様々なステークホルダーを巻き込み、抜本的な業務改革に携わることができる
■業務改革・業務効率化・採算改善に関する知見を習得可能
■データビジネス事業のさらなる成長に向け、各人が主体性を持って業務に取り組める環境
【配属先】
■データ戦略ユニットについて
配属先となるマーケティング本部の「データ戦略ユニット」は2020年度に組成された戦略的部署で、中期経営計画の注力分野であるデータビジネ…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
時短コンサルタント(データ&リサーチ部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
働き方改革の一環で立ち上げたチームで時短勤務や在宅勤務等をしながら専門性の高い業務に従事して頂きます。
※プロフェッショナルなスキルを持っていても出産や子育てなど様々な理由で時短勤務等を余儀なくされた方々にコンサルタントとしての高いスキルを時短勤務等の中で発揮いただくポジションです。
【業務内容】
案件担当コンサルタントとデータリサーチ職(分析や調査等を担当する職種)の中間的な立ち位置で案件を推進するコンサルタントです。
■案件の目的や方針を理解し、ブレイクダウン(どのようなアウトプットでどのような示唆を出すか、どのような資料・作業が必要か等)
■自身で作業をする他、データリサーチ職のメンバーへの指示やフォロー、チェック等(最終チェックはコンサルタントが行います)
■コンサルタントと共に、作業結果を踏まえた示唆出し
担当いただく領域はスキルやご経験に合わせ、戦略・リサーチ系、事業分析系、財務系、IT系等、幅広く柔軟に検討可能です。
具体的には・・・
・外部環境分析(市場分析、競合分析等)
・内部環境分析(事業構造、財務分析等)
・業務フロー分析
・財務モデリングの作成
※データリサーチ職の業務内容※
■データ分析(Excelを用いた売上分析・採算分析・複雑な集計)
決算書や試算表等の財務データから顧客の財務分析に必要なデータを作成
顧客の内部管理資料等、非定型データの集計・分析
■リサーチ(PowerPoin,Excelを用いた市場調査・競合調査・成功要因検討)
顧客が属する業界の現状把握と今後の展望を検討するのに必要な情報収集
■事業計画策定時の数値計画作成
■財務面の詳細な実態確認・調査
■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング・・・他)
<仕事の進め方>
基本的には内勤ですが、希望も踏まえながらクライアント先へ同行訪問することもあります。
多彩な業種、業態の企業を知ることができる環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
財務企画担当 <次長~担当者> ☆リモート可☆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◎当求人は金融市場部門における財務の企画業務をお任せします。
◎重要な収益源である市場部門の企画を担えるやりがいのあるポジションです。
【職務内容】
○予算策定/実績管理による経営の意思決定に資する情報提供業務
○管理会計におけるプロセス改善、規程類の改定・整備
○各種投資支出案件の妥当性検証
【組織構成】
○財務部門 財務企画部
・財務部門全体で35名程度在籍し、内17名程度が募集部門である財務企画部に在籍しております。他の方は財務部に所属しています。
・財務企画部は(1)銀行全体の財務企画部門(2)法人金融及び個人金融部門(3)マーケット戦略及び預金調達部門の3チーム体制をとっており、今回は特にマーケット部門にて財務企画を担っていただける方を歓迎しております。
・中途で入社をされた方が多く在籍しており、馴染みやすい環境です。
【募集背景】
○欠員補充
(1)銀行全体の財務企画部門の部長が次長も兼任しており、マーケット戦略部門の次長を人事異動をされる計画がございます。そこで、外部でご知見を有されている方を新たにマーケット戦略部門の次長として採用したいと考えています。
(2)人事異動に伴い、2名が異動されたことで担当者クラスの募集もしております。
※同社における次長は部長の次の役席者であり、マネジメントも含みます。
【ポジションの魅力】
★当ポジションは少人数で運営されており、決裁権者との距離も近いことから、スピード感を持ちながら裁量をもって従事することができます。
★マーケット部門はデリバティブや預金金利の設定等も行っており、同社における重要な役割を持つポジションです。
【働き方】
・平均残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:可(週1~3回程度)
・フレックス:有
【評価に関して】
年に1度個人の目標を設定し、定量面・定性面で評価をされます。
【同社の魅力】
■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。
■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【女性活躍説明会】/2025年4月2日(水)18:30~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
【説明会について】
DT Taxにおけるビジネスタックス部門では、女性候補者向け採用セミナーを開催いたします。女性の働き方に焦点を当てて業務や社風の説明、DT Taxの女性社員がどのような活躍をし、どんなプロジェクトを経験しているのか、など生の声をお届けします。選考を受ける・受けないは一切関係ありません。Big4の1社であるデロイト トーマツを知っていただく良い機会として奮ってご参加ください。
【コンテンツ予定】
・法人概要説明会
・業務内容説明
・女性活躍、働き方について事紹介
・Q&Aセッション
【日時】
2025年4月2日(水)18時30分開始~20時終了(予定)
※会の進行により終了時間が前後する場合もございます。
お時間に余裕をもってご参加いただけますと幸いです。
【応募締切】
2025年3月28日(金)18時までにマイページよりお知らせください。
※定員になり次第締切とさせていただきます。
※ご希望の方には採用選考を行います。
※履歴書、職務経歴書を事前にご用意ください(形式不問)
【開催方法】
オンライン開催のため、Wi-Fi接続が可能な環境でご参加ください。
【デロイト トーマツ グループ(以下:DT)について】
世界4大ファーム(通称:Big4)の1社である「デロイトトーマツ」は、
日本最大級のプロフェッショナルグループの1つであり、各法人がそれぞれの適用法令に従い、「税務」「監査・保証業務」「リスクアドバイザリー」「コンサル…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
トヨタ生産方式による国内の異業種におけるオペレーション改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、Woven Cityや小売業、物流業など異業種の大規模なフィールドでトヨタ生産方式とITを融合したオペレーション改善を行います。
情熱をもってプロジェクトを牽引し、支援先一体となり現地現物でお客様の満足を追求したいと思う人材を求めています。
【概要】
自動車業界の変革が求められる中、業界の枠を超えた異業種における改善活動を通した
仲間づくりを推進しており、WovenCityの生活インフラとなる物流オペレーションの企画、導入後の運用フォローなどを通したより良い街づくの構築、現地事業体と連携した現地の小売業や物流会社からの改善ニーズへの対応など、各企業のメンバーと一緒に改善活動を担当いただきます。
【詳細】
プロジェクトチーム(5名程度)で現場常駐しながら改善活動を実施し、関係会社や各企業のメンバーとともに、各企業の困りごとを解決していくオペレーション構築、改善活動に取り組みます。
トヨタが目指す次世代の実証可能な街づくりへの支援や国内外の企業からの改善依頼に基づき、トヨタ生産方式の考え方に加えて、DXを取り入れながら最適なオペレーション構築を目指していきます。
テーマリーダーやチームリーダーとして、トヨタ生産方式を習得しながら、工程スルーでの現状把握、支援先トップ層に対する改善の方向性の摺合せ、実際の改善業務を経験し、メンバーの育成などをご担当いただきます。
【職場イメージ・職場ミッション】
・トヨタ生産方式にもとづく改善活動を異業種の企業に展開し、体質強化や企業風土の改革を実践しています。
・プロパー社員/出向社員/派遣社員と多様なバックグラウンドをもった若手メンバーを中心に構成されています。
・お客様を向いた活動をモットーに現地現物での活動を大切にしているため、どんな現場でも臆することなく入り込み、まずはやってみるという前向に活動するメンバーが多くいる職場です。
・オフィスは名古屋駅前のオフィスビルにありますが、国内の改善先がメインの活動拠点になります。
<職場ミッション>
・自動車業界の枠を超えた異業種における改善活動を通し、トヨタへの理解を深めてもらいながら仲間づくりを促進し、モビリティカンパニーへの変革に貢献する
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
市場関連業務(資金繰り・有価証券等運用)【資金証券部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎以下に係る企画・執行・管理業務を行っています。
◎現状、有価証券運用、資金繰業務ともに円貨建の割合が大きいですが、最適なアセットミックスの観点等から、外貨建て資産等への分散投資を検討しています。
◎バンキング業務の中核を担う職員として、市場関連業務の経験を活かすことが可能です。
■円貨・外貨資金繰り
■有価証券運用等(バンキング業務)
【募集背景】
外貨建投資の再開等、市場関連業務の拡大に伴う増員のための募集です。
【その他】
会社として、2025度に民営化を予定しており、従来の金融を超えたサービス提供に取り組んでいく大きな変革期にございます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【教育ICT事業部】教育ICT研究室コンサルティング担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・自治体教育委員会、私立学校等に対するコンサルティングサービスの提供による利益目標の達成。調査研究の成果を基にした新たなサービス等の開発。
【職務内容】
・省庁向けの営業、獲得した調査・実証事業等の省庁プロジェクトの運営。
・自治体教育委員会、私立学校向けの情報セキュリティコンサル/DXコンサル等。
・大学等との共同研究の推進。
・省庁事業(調査、実証等)や大学等との共同研究の成果を基にした新たなサービスや教材の企画、立案及び実施等。
【魅力】
・NTTグループ内外の学校教育ビジネス関係者、有識者とのコネクション強化により、教育ICT分野(研修、支援、コンサルティング等)におけるスペシャリストとしてのステップアップ可能。
【組織構成】
教育ICT研究室コンサルティング担当(室長1名、課長1名、主査4名、サブリーダ1名、担当者4名)
【募集背景】
・2019年にスタートしたGIGAスクール構想により、全国の小中学校の学習用インターネットの敷設と児童生徒一人1台端末の配備が完了。教職員がICTの存在を理解し、
実践で活かし始めた次の段階として、教育データ等を指導に活用しICT利活用高度化を目指すための「NextGIGA期」が2025年に本格化するにたり、教育ICT分野の
業務経験が豊富な人材を募集
【求める人物像】
■学校教育や現場の教育ICT環境に興味関心があり、学校現場におけるICT環境やICTを利活用した業務改善・DX化に意欲・関心の高い方
■変化に柔軟に対応し、新しいことに高いチャレンジ意欲を持って取り組める方
■業界有識者とのリレーション構築等、社内外問わず円滑にコミュニケーションを取れる方。
■自担当以外の他組織を巻き込み、プロジェクトを遂行するスキルのある方
■リーダーとして、業務改善を推進できる方
【職場の雰囲気】
・担当内においては、ベテラン、中堅、若手がバランスよく配置。リモート中心の仕事においても、チャット等の活用等、社員間のコミュニケーションは活発。
・社員が主体的に自らの業務に従事できる、上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境。
【企業様よりメッセージ】
・社内において、NTTグループ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社東京スター銀行
債権管理担当(法人部門) ※リモート可※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
既存取引先(中小企業および個人事業主が中心)で特に要注意以下の取引先の債権管理・回収業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・ 既存取引先の担当者としての顧客管理、モニタリング業務
・ 稟議起案作成業務
・ 法的回収及び債権売却等の債権回収業務
・自己査定業務
※対象はコーポレートファイナンスの管理の他に、LBOローンや航空機ファイナンス等のストラクチャードファイナンスの管理にも携わっていただきます。
【最初にお任せしたい業務】
ご経験やご希望を考慮し、コーポレートファイナンスやストラクチャードファイナンスの管理をお任せいたします。慣れてこられましたら、他のファイナンスの管理業務もお任せいたします。
【求人の魅力】
★コーポレートファイナンスにおける債権管理のみならず、ストラクチャードファイナンスの管理も経験ができるため、債権管理におけるスキルアップができる環境です。
★残業時間も少なく、リモートワークの活用もできるため、働きやすい環境です。
★同社は中途採用の方が多く在籍をしているため、安心してご入社いただけます。
【募集背景】
○組織の若返り化
現在、当部の平均年齢構成として50代中盤~後半の方が多く在籍をしていることから、次の世代に継承していく観点で募集をしております。
【組織構成】
アセットマネジメント部(8名在籍)
50代中盤~後半の方が多く在籍をしており、男性7名、女性1名で構成しています。
【働き方】
・平均残業時間:10~20時間程度(18時前後に退社をされる方が多いです)
・リモートワーク:可(週1、2回程度)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
戦略立案・情報分析/ESG推進【残業20H/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本国政府が掲げる2050年のカーボンニュートラル実現を目指すためには、中小企業・小規模事業者においても、財務強化への取組と合わせ、ESGやSDGsに関する非財務部分への取り組みが必要です。一部の中小企業は大手企業の要請の元、取り組んでいますが、まだ情報や危機感の不足から取り組めていない企業が多くあります。
(1)中小・小規模事業者の経営力強化やESG取組に対して、取り組みを推進している大手企業や関連団体との連携・情報収集を行い、中小企業への波及促進を行う情報集約部門として情報分析や戦略立案をおこなっていただきます。
(2)また、地方自治体が取り組む地域の中小企業の経営課題やESG取組に向けた調査・研究、企画・立案、施策実行の各事業プロセスにおいて、地方自治体事業の受託実績を活かし、地方創生コンサルティングの強化・拡充に取り組んで頂く業務設定も想定しています。
【仕事内容】
政府・自治体機関、金融機関、関連団体との連携を図り、ESGや脱炭素に関連する、中小企業向けの戦略立案・提案、施策立案審議への参画や、地方創生に向けた関連課題解決など中長期でのESG取組支援策を推進頂きます。
(1)中小企業・小規模事業者向けのESG各要素に応じたスコアリング活動戦略(中小企業向けの財務・非財務データ可視化の取組の推進)
(2)中小企業・小規模事業者伴走支援に関わる活動戦略(経営課題解決・業務効率化・事業承継、ESG経営着手にかかる伴走支援等)
地域・自治体の課題解決支援(ESG推進、脱炭素化支援、企業誘致、被災地支援等)等
(3)中央省庁および地方自治体からのEGS課題・経営課題事業受託(調査事業、計画策定事業、伴走支援事業等)
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
事業承継・M&A担当【M&Aアドバイザリー部/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎困難な状況に直面するも地域にとってかけがえのない存在である中小企業に対し、
存続・発展の支援のため事業承継やM&Aなどの高付加価値サービスを提供して頂きます。
【組織】M&Aアドバイザリー部 事業承継グループ
□2024年4月にM&A支援室と事業承継グループを統合し「M&Aアドバイザリー部」を設立しております。
□部全体で計30名程度(12名が事業承継グループ/残り18名程度がM&Aグループ)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。
【魅力】
★収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。
★都市部だけに集中的に融資するのではなく、全国の案件に携わることができます。地方エリアでも頼りにされている存在です。
★ご経験・スキル・ご志向等により「スペシャリストコース」の選択肢・可能性もございます。
★会社として、2025度に民営化を予定しており、従来の金融を超えたサービス提供に取り組んでいく大きな変革期にございます。
【参考記事・URL】
□85年以上にわたる中小企業との強い信頼関係のもと事業承継の選択肢として「M&A」をサポート(2024年6月 )https://forbesjapan.com/articles/detail/71818
□商工中金がM&A新部署を設立!47都道府県で経営者のお悩み解決(2024年7月 )https://forbesjapan.com/articles/detail/72530
□事業シナジーのシナリオが描けた 双方が納得する商工中金のM&A支援(2024年8月)https://forbesjapan.com/articles/detail/73214
□商工中金 CASE-1 「事業承継篇」https://www.youtube.com/watch?v=JyBKWqUekao
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【神奈川:リモート】銀行関連アプリ企画、設計、開発、プロジェ ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
・金融機関(銀行、ノンバンク)向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供
- DX案件のシステム要件整理とソリューション提案
- フロントシステムソリューション構築
- DXを実現する新プラットフォームの企画構築
- システムコンサルティング、業務コンサルティング
- PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
- WF/アジャイル開発および保守エンハンス
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
配属される部著によって異なりますが、下記のビジネス・サービス・テーマに携わって頂く予定です。
・DX企画・営業・提案
・お客様の新たなサービス導入にかかるシステムの企画~開発~リリース
・基幹システムのエンハンス
・クラウド等を活用した大規模開発プロジェクト
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社タカラレーベン
ポジションサーチ(営業・企画・建設・バックオフィス・PM・ア ※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
==☆おすすめポイント☆================
・年間休日120日以上、 完全週休2日制の土日祝休みです
・退職金制度、土日祝休み、年末年始・夏期9日連続休暇制度などの福利厚生も充実しています
============================
【職務概要】
アパートメーカーとして、自社商品を展開する同社にて希望やスキルに応じて、見合うポジションにアサインしていただきます
【想定ポジション】
■仕入れ(不動産投資開発)
■施工管理(発注者側)■品質管理(内勤業務半分)
■不動産商品企画(建築設計・企画経験者)
■法務(上場企業の法務)■広報
■経営企画■事業推進担当(宅建取得者向け)
■アセットマネジメント(投資運用)
■投資用物件の商品企画
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング16F JR各線「東京」駅より徒歩4分 勤務地変更の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(随時)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月 ※待遇の変動なし)■福利厚生:交通費全額支給、時間外手当全額支給、役職手当、資格手当(1級建築士:5万円、宅建士:2万円等)子ども手当、寒冷地手当、報奨金制度、持家制度、保養所、資格取得奨励制度、退職金制度■勤務時間:9時00分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
NTT都市開発投資顧問株式会社
不動産AM業務(私募ファンド事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ファンドマネジメント部にて、アセットマネジメント業務をご担当いただきます。
【職務内容】
■当社が組成しているまたは運用受託している「私募ファンド事業」のアセットマネジメント業務
【具体的な業務】
■ファンド組成・物件取得、期中運用/計画策定・実行、ファイナンス検討(レンダーおよび投資家など)、ファンド出口戦略・物件売却等
【配属先情報】
■ファンドマネジメント部
【魅力】
★不動産AM業務として幅広い分野の業務と経験を積むことが可能です。
★テナントリーシング、テナントリレーション、エンジニアリング、ファイナンスなど、グループ内外を問わず関係者と連携し、中長期的な収益力向上とパフォーマンス最大化を推進していくことが可能です。
【募集背景】
■物件取得・運用物件・ファンドの増加に伴う組織拡大・強化に伴い募集を行っています。
【企業について】
■NTT都市開発の100%出資により設立された企業です。上場REIT・私募リート・私募ファンド等、各種不動産ファンド運用を行っています。
■NTTグループならではの新たな「街づくり」で社会的課題の解決への貢献を目指す中で、NTT都市開発リート及びプライベート投資法人は中長期的な収益の維持向上及び資産規模の拡大を図ると共に、「街づくり」戦略に足並みをそろえ、投資主価値の最大化を実現しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】ファシリティマネジメント※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。
■発注した工事における工事監理業務
■工事見積の妥当性確認、価格査定
■本社や支店(オフィス、店舗)の構築/移転/レイアウト変更等に関するプロジェクトマネジメント業務
■顧客、工事業者等との折衝、調整
■顧客組織における稟議申請および報告書等の作成
※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。
■新規FM契約現場の立ち上げ支援
■既存FM契約現場の業務支援および受注拡大施策提案
【期待する役割】
■ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で店舗やオフィスなどの構築プロジェクトマネジメントを担当していただける方を募集します。
■今後、働き方の多様化や従業員のウェルビーイング向上に伴い、オフィスの移転やレイアウト変更のニーズが増加していきます。これまで培ってきた専門知識を活かし、クライアントからの信頼を獲得するための技術的な判断や提案を行い、プロジェクトの成功に貢献できる方を求めています。
【配属組織】
BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
店舗賃貸仲介営業職(東京)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
当社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に大阪で設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
【部署紹介】
全国の商業中心地、ハイストリートにおける多数の成約実績を持つ本事業部は、全国を網羅する圧倒的な物件情報と契約実績に基づく交渉力と提案力を活かし、ハイクオリティなサービスを提供しています。
国内外の2,800社を超える優良テナントと、2,300社以上のオーナーとの取引実績を持ち、日本全国の商業中心地のハイストリートで多くの店舗テナントのご出店、店舗区画へのテナント誘致、商業用不動産の再開発などのサポートを行ってきました。
【ポジション概要】
主に国内外の法人を中心に(オーナー・テナント)路面店舗、空中階の店舗物件にかかる賃貸借の仲介業務を担当して頂きます。
※一部ショッピングセンターとの取引の可能性もあります。
(具体的には)
・銀座、表参道、新宿、渋谷等都内エリアにおける路面店舗の賃貸借を担当します。
・店舗物件の媒介業務とテナント向けコンサルティングが主業務です。
・顧客は物販・サービス・飲食を中心とした法人です。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内2-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
EYアドバイザリー株式会社
財務・経理コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※ご希望に応じて大阪などの関西勤務もご相談可能です※
Financeユニットでは、「世界水準のFinance Practiceを日本企業に導入し、競争力強化」というミッションを掲げ、大手企業を中心に経営課題に直結したCFO(組織)向けコンサルティングサービスを提供しています。
財務・経理コンサルタントとして、経理・財務・経営企画部門等に関して、主に会計領域のコンサルティングに従事頂きます。
EYが提供している会計コンサルティング領域は下記の通りです。
―――――――――――
◆Finance Strategy
ファイナンス業務の現状アセスメント
ファイナンストランスフォーメーションの戦略および ロードマップの策定
ファイナンス組織の設計および構築
ファイナンストランスフォーメーション全般
◆Agile Finance
主要な経理業務プロセスの改善
決算早期化、財務報告プロセスの改善
会計基準の変更(IFRS導入、収益認識・リース会計基準の適用)に伴う改善
リモート決算、AI-OCRなどデジタルテクノロジーを活用した経理業務プロセス改革
◆FP&A
◆グローバルビジネスサービス
※FP&A、グローバルビジネスサービスについては別途求人票がございますので気になる方はお問合せ下さい
◆Treasury
グローバル・キャッシュ・マネジメントによる資金効率の向上
トレジャリーオペレーションの効率化・高度化
流動性リスク、為替リスクの低減
グループ財務ポリシーの策定と浸透
戦略的資本政策・資産管理
◆Finance DX
ERPを活用した経営管理、オペレーション高度化
ファインナンステクノロジーポイントソリューション
DX構想の策定支援、DX推進組織構築支援
デジタリゼーション、データ基盤構想支援
◆Finance Talent Management
ファイナンス人材育成にかかる制度設計および構築
ファイナンス組織人材のスキル定義、現状・ギャップ分析および対応策検討
ファイナンス組織の人材戦略策定
―――――――――――
★EYのFinanceコンサルタントの特徴★
・Financeチームでは特に『財務価値を担うCFOから、非財務も含め…
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
マニュライフ生命保険株式会社
投資関連業務担当(運用会社出向)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※マニュライフ・インベストメント・マネジメント株式会社への出向のポジションです※
【職務要約】
投資チームにおけるさまざまな投資関連業務に従事いただきます。
【職務詳細】
■一般口座ポートフォリオ全体の管理と監督を主に担当するポートフォリオマネージャーのサポート
■データ管理、投資関連の報告、現金管理、文書化に関連する投資サポート
■オフィス管理関連業務
【働き方】
・残業:月0~20時間程度(実働7時間)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】ファシリティ管理※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。
■大手金融機関のファシリティ管理業務および現場支援
■ビル管理会社対応(管理契約および点検報告書精査)
■設備保守、修繕計画の精査および見積査定
■顧客稟議支援
■ビル停電対応
■緊急時の連絡、対応、調整
■セキュリティシステム構築、管理
※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。
■アズビル営業支援業務
■アズビル既存事業とのシナジー構築(省エネ、設備改修、システム導入等)および派生獲得支援
【期待する役割】
■ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で設備やセキュリティシステムを管理、運用を担当していただける方を募集します。
■時々刻々と変化していく経済状況に応じて最適な設備管理を行うことが求められ、経営の視点で各種専門業者の管理、修繕計画等を実施する機会が得られる職場です。
【配属組織】
BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社横浜銀行
クレジットカード業務運用企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード(横浜バンクカード)に関する以下の業務
・新規発行審査、途上審査(カードローン商品審査を含む)
・個人信用情報照会・登録
・カード悪用被害対応に関する業務
(国際ブランドルールに基づく返金手続き、顧客対応など)
・新規サービス等の業務運用企画
・関連システムの運用、更新に関する業務
・RPA導入、ペーパレス化等の事務効率化、システム化の企画・立案?
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
【名古屋】物流系仲介コンサル営業 ※未経験歓迎※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東海エリアにおける物流を伴う企業の不動産ソリューションに関わる業務を行って頂きます。大手デベロッパーによって開発された物流施設やオーナーが保有する物流施設にテナントを誘致する不動産賃貸仲介業務を主体としつつ、物流不動産開発案件では、売買のほか建築や管理、調査等、物件開発全般に関わる幅広い業務にも携わって頂きます。
また、賃貸仲介業務一辺倒ということではなく、顧客が抱えるあらゆる不動産課題に対して、高い専門性を持つ他部門メンバーとの協業により、顧客の不動産課題を解決するプロセスにおいて自らの担当業務領域以外の知識や経験を実務ベースで積み上げる事ができ、総合的な不動産コンサルタントしての成長を遂げるチャンスもございます。
【物流不動産市場について】
物流不動産マーケットは近年急成長するeコマースや3PL(物流アウトソーシングビジネス)業界の影響を受け、急拡大を続けております。特に物流施設に対する需要が強まっております。
【名古屋支店について】
名古屋支店は40名程度のメンバーがおり、その中でも物流事業部は10名弱のメンバーが在籍しております。
東海中部エリアの物流マーケットは製造業を中心にEC関連も拡大傾向にあり、増員募集をしております。
未経験者の方も研修やOJTを通して一定レベルに達するまで丁寧にフォローいたしますので、まだまだ成長の余地があるこの物流不動産分野で是非チャレンジしてみたいという方のご応募を心よりお待ちしております。
【業務内容及び責任範囲】
国内外の法人顧客を対象とした物流系事業用不動産の賃貸(一部売買)仲介営業
物流施設へのテナント誘致を他のメンバーと情報共有し協業しながらクロージングまでを担当。
担当企業の不動産課題に対し他部門、他店舗メンバーとの協業によるソリューション提供。
勤務地は名古屋、営業テリトリーは東海(愛知、静岡、三重、岐阜)となります。
【求める人材】
チームワークを大事にできる方(案件によっては複数名で対応することがあります)
クライアントの抱える問題や課題に誠心誠意対応しようとする方(クライアントとの信頼関係が最重要です)
難しい課題に対しても、諦めずに粘り強く解決策を探究できる方(結果として、求められる解決策が提供できない場合もありますが、より近いものを提供する努力が必要です…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
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| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |