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株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

全社IT業務改善・DX推進.

正社員 掲載終了日:2024/5/17

全社IT業務改善・DX推進/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)

・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...

仕事内容 DXによるビジネス加速の計画・実行・支援:50% 社内RPA推進(企画・開発・運用・トレーニング):20% プロセスマイニングツールの導入/展開/業務改善企画・支援:30%
勤務地 東京都千代田区九段南1丁目6-5 九段会館テラス
給与 リーダー:800万円~1000万円 ※管理職は時間外勤務手当・休日勤務手当は支給無し。深夜勤務手当...

気になる

株式会社デンソー

新規事業(物流)の事業開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
SLOC(中継混載輸送サービス)事業の事業開発と物流体制の構築をお願いします。
・デンソー社内への運行管理体制、物流オペレーション体制の構築
・物流現場にあったビジネスモデルの立案
・物流現場に必要なシステム要件の企画

【募集背景】
物流業界は24年問題、ドライバー不足、物流網の脱炭素化等が大きな社会問題になっています。
今後、デンソーはSLOCを早期に事業化し、CASE時代も見据えた新たな物流網(中継輸送モデル)として定着・進化させていきます。
これを実現するため、物流業界での豊富な経験を活かし、一緒にSLOCの事業開発およびデンソーでの物流ビジネス構築に取り組んで頂ける仲間を募集しています。

社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室データロジスティクス推進課(DL課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「物流」の事業化を担っています。今回入社していただきたい方にはDL課への配属を予定しており、DL課12名の仲間と共にCASE時代を見据えた新たな物流事業の開発に取り組んで頂きます。

・ドリブンベース
https://www.denso.com/jp/ja/driven-base/project/sloc/
・プレスリリース
https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2023/20230706-01/
・国交省リーフレット
https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001479258.pdf

【求める人物像】
「脱トヨタ」を掲げる同社にて、チャレンジ精神を持ち、強い野心を持つ方を求めております。
もちろんご経験も重視される企業ですが、「同社に入社をしてどうなりたいか」を強くアピールできる方が採用される傾向が高いです。
詳細は面談にてお伝えしますが、熱い気持ちをお持ちの方はぜひご返信ください。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

金融事業:子会社の資金調達、リスク管理等※金融業界出身者歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
ホンダは「存在を期待される企業」であり続けるべく、二輪、四輪、パワープロダクツ等の複数の事業で世界中にお客様を広げてきました。
現在、100年に一度といわれる変革期において、二輪・四輪・パワープロダクツ事業における電動化/知能化等に対応したバリューチェーンの中で、金融サービスの重要性が高まっています。
ホンダの金融事業は、お客様に「生活の可能性が拡がる喜び」を提供するべく、金融テクノロジーを活用したより質の高い金融サービスの提供に取り組んでいます。

【業務詳細】
●国内外金融子会社の資金調達支援
●金融機関、信用格付会社対応
●国内外金融事業のリスク管理ポリシーのモニタリング(金利リスク、信用リスク等)とパフォーマンス評価
●海外金融事業立ち上げに関連する業務

【キャリアステップ】
入社後には、グローバルに展開する金融事業子会社の事業管理/経営管理を行うと共に、海外子会社の立ち上げやアライアンス先との業務推進を担当していただきます。
その後は、各金融子会社への派遣(海外駐在含む)での管理業務等を担当していただきます。
将来的には、金融事業のマネージメントとして、中長期経営戦略の企画・推進やグローバル展開している各金融会社への派遣(海外駐在含む)でのマネージメントを担っていただきます。
また適正や希望に応じて、ホンダグループ全体の財務戦略の企画・推進やCASE関連の新規事業の事業/経営サポートの可能性もあります。

【教育・研修について】
メンタ―制度を導入し、未経験領域であってもOJTにて安心して業務習得いただける環境です。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【求める人物像】
・今までに囚われず本質を突き詰め、変革を厭わない気持ちを持つ人
・変革すること、進化させることに、自ら「楽しさ」を見つけられる人
・縦・横の壁を問わず、積極的なコミュ…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

「交通事故死傷者ゼロ」達成に向けた交通安全企画・推進者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<業務関連記事>
 交通死亡事故ゼロへ 安全啓発の現場に共通した想いとは
参考URL:https://toyotatimes.jp/newscast/033.html
 交通死亡事故ゼロへ タテシナから世界に届ける祈りと決意
参考URL:https://toyotatimes.jp/report/toyota_safety/003_1.html#anchorTitles

【概要】
(1)交通安全に関する啓発企画
 ・社内各事業所の地域性、特性に応じた企画の提案
 ・関係先での啓発活動のサポートを通じ、交通安全推進への価値観の醸成や、志を共にする仲間(他社等)との一体感を図る
(2)地域渉外業務
 ・協業を図る関係団体、行政への渉外業務
(3)関係先トップ出席の会議体運営サポート
 ・業種を超えた連携、意見交換を行う会議への参画
(4)グローバルな交通安全活動の企画推進
 ・海外事業体・関係先と連携し、啓発活動の取りまとめや地域にあった啓発活動を提案

〈職場イメージ〉
・豊田本社でのオフィス業務がメインとなりますが、東京、富士スピードウェイの拠点や関係先や行政機関などへ出張いただくことはあります
・経験豊富なメンバーが在籍しており、子育てとの両立を行うメンバーともチームワークを発揮し互いに助け合う風土あり

〈ミッション〉
安全なクルマの開発はもちろん、信号設置や、道路整備など「交通環境」整備への働きかけや、ドライバーや歩行者という「人」に対する啓発活動といった、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進します

【やりがい】
会社として重要課題として位置づけられた「交通事故死傷者ゼロ」への取り組みは社会的意義も高く、海外を含めた多岐にわたる関係先との協業など様々な経験を通じた自己成長・キャリアップの機会も多くあると考えます。

【採用の背景】
会社の重要課題として位置づけられた業務ミッションを理解し、推進する人材を求めているため

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル生産戦略の企画と推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は会社のVisionとしてArt for Human posibility を掲げておりお客様の生活や能力をより拡大する事で感動を提供しようとしています。モノづくりにおいてもこの考え方を当てはめて従来の概念にとらわれない自由な発想で国内外の生産レイアウトや技術方針といった生産戦略、生産準備プロセスの改革をはじめとしたエンジニアリングチェーン改革を企画し推進します。この大きな流れに賛同し共に歩んでくださる方を募集します。

【職務内容】
・グローバル生産戦略の企画
・ものづくり改革をしていくための各種プロジェクトの実行・推進
・国内外の新機種生産準備 

【やりがい・魅力】
世界中で愛される同社の幅広い製品に関連する業務へ携わって頂けます。同時に多くの海外拠点をもつヤマハ発動機で、いろいろな国の仲間と働き、製品を創り、届けるための企画、実行役として働くことができます。将来的に生産管理の海外駐在員として、グローバルに活躍する機会もあります。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

スタートアップをはじめとした他社とのオープンイノベーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、クルマ関連の優れた技術、サービス提供のための優れたUI/UX企業等、幅広い分野の企業とのオープンイノベーション活動が必要不可欠です。
本業務は、社内開発・事業担当部署と外部企業・VCを繋ぐハブとなり、協業を通じてWin-Winの関係を構築、トヨタのビジネスを拡大するための一連の業務を担当いただきます。

【詳細】
・社内開発・事業担当部署ニーズ把握、戦略に基づく協業プランの策定
・グループファンドと連携した協業候補の探索及びマッチン
・グループファンドと連携したファンド投資及びM&A検討・実行

〈イメージ〉
・モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプト実現のため、新たに立ち上げた組織です。立ち上げ期から参画していただき、まずは少数で、協業を通じたビジネス創出を、一緒に走りながら進めていく形です。
・組織の特徴として、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者など様々なスキルを持ったメンバーが混在しています。
それぞれの知識や経験を活かし、今までのトヨタにない新しい仕事のやり方で、ビジネス拡大・新ビジネスの創出にチャレンジしていきます

〈ミッション〉
・社内関係部署と連携し、スタートアップを始めとした他社との協業、投資等を通じ、トヨタの新しいビジネスを創出することがミッションです。
関係部署、関係会社を巻き込んでプロジェクトを牽引していくリーダーを求めています。

〈やりがい〉
・社内外の多くの関係者とともに、協業戦略立案から実際の協業まで一貫して携わることができます。また、グループファンドやVCとも連携し、スタートアップへの投資や将来的なM&A、JV設立等、事業に必要となるさまざまな手段を駆使してオープンイノベーション活動に邁進していただけます

〈PR〉
・トヨタでは従来クルマづくりに邁進をしてきましたが、モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプトの実現にあたっては他社との協業が必要不可欠になってきます。
そのために、新たに当組織を立ち上げました。バックグラウンドの異なるメンバーとタッグを組み、新たな取組にチャレンジしてくださる方を求めています。

【採用の背…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

経済安全保障の社内管理推進活動職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・貿易管理委員会(社内)の企画/運営
・インテリジェンス活動(経済安全保障リスクの洗い出し)
・潜在リスクの特定と影響レベル分析
・社内ルールの策定、教育など

【魅力】
米中対立が激化している中、経済安全保障が新たな課題となってきて、日本企業としての立ち位置を確認し、我々が将来進むべき道の決定に携われます。インテリジェンス活動や新たなチャレンジにより、企業活動を防御しながら法令遵守だけでなく、その先の新たな企業活動が行えます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、地政学リスクの高まりを受けて従来の安全保障輸出管理はもとより経済安全保障にも注力し、変化する国際情勢や各種法令での規制に迅速に対応し、法令違反ゼロを目指して活動しています。コンプライアンス最優先で業務に取り組める方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市 【本社】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【丸の内本社】オフィス業務のDX推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■最新のデジタル技術も駆使して、全社オフィス業務の飛躍的な効率向上を図ります。小手先では無く、本質的な改善を行うものであり、対象業務の理解が欠かせません。
■同部門は、全社のリード役を担う立場にあります。デジタル技術を活用するための環境整備や、改善の中核人財の育成を含め、重要な役割を担います。
■改善活動では、ヒアリングを通じて、
(1)対象業務の把握
(2)課題の抽出
(3)改善策の立案
(4)改善の実現を行います。
※デジタルツールは、(4)の「手段」と位置付けています。最終目標は、対象部門における業務改善の「定着化」であり、維持・管理は支援先で行います。
■生成AIの活用法探索など、最新技術の有効利用も、職務の対象です。

【同部門に関して】
・社内の全部門と関係を構築可能であり、活躍の場が極めて広いです。実務情報を十分に把握できる立場にあり、デジタルの応用技術者としても、存分に力を発揮できます。
・勤務場所は本社(丸の内)です。現時点の勤務形態は、出社と在宅を柔軟に併用しています。各拠点との協業は、Teams等を活用しています。頻度は少ないですが、必要とされる場合出張も想定されます。

【支援先:下記を想定しております】  
本社:経理、営業、企画管理、知財
工場:生産実績管理(新規事業)、改善室

【使用ツール一例】
M365、Microsoft Power Platform、SPO、生成AI、Tableau、Kintone、Power Automate、BI、Apps、Query 等

【配属部門】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループがこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバルに加速させる組織です。
■最先端のデジタル技術を活用・開発し、デジタルプラットフォームを整備することで、AGCグループのDX戦略と実行を強化し、DX推進人財の確保・育成を行っています。また、様々なビジネスノウハウやITツール、IE、データサイエンスなどの「技能」をAGCグループに根付かせ、これら「技能」と最新デジタル技術やデジタルツ…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【東京/茅場町すぐ】DX推進メンバー ※将来的な転勤可能性有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ガラス・化学品・ライフサイエンス・電子・セラミックス等多角的に事業展開をしている同社にてDX推進担当としてご活躍いただくことを期待しております。

【概要】
デジタル技術を活用し、素材産業における製造・販売・開発のすべてに渡る業務フローを解析・要件定義を行い、課題抽出のうえ、対策を立案し実行するDX・スマート化推進の実務をご担当いただきます。

【業務内容】
・デジタル技術に関わる中長期的な目指す姿を示し、そこへ至るまでの戦略を立案する
・領域は多岐に渡り、製造・販売・開発の課題解決と価値創造を、デジタル技術を活用し実現する
・国内外の化学品工場の生産現場や、営業/営業企画、開発等の現場責任者・担当者から課題をヒアリングし、デジタル技術を駆使して課題を抽出し、要件として定義し、仕組化して解決へ導く
・データサイエンス及びプロセスシミュレーションの専門性を活かし、工場の価値創造に貢献する

【勤務地】
・東京(新川)
※将来的には東南アジア(インドネシア・タイ・ベトナム)、米国、英国およびドイツへの長期出張・海外赴任の可能性がございます)

【同業務の魅力やポイント】
■化学品カンパニーにおける、これからのDXを、共に創り上げていただきます。
■領域が非常に広いため、スキルや能力にマッチした案件に従事頂きます。やりたいこと、興味のある事を、選考にて積極的に聞かせてください。
■製造・販売・開発の多種多様な現場まで入り込んで、多くの人と関係を構築することが求められます。そのため、自らコミュニケーションしていく事に負担を感じず、オープンマインドで仕事を進めていただくことを期待しております。

【配属組織について】
■経営戦略本部DX推進室に配属予定(全体で20名程度)
■下記の3グループに分かれております
・企画管理G:5名程
・技術企画G:10名程
・応用技術G:10名程
※適性に応じて配属グループを決定いたします。
■本社の企画部門であり、生産プロセス・SCM・その他事業領域においてPJ・企画の立ち上げと推進/ヒアリング主担当/技術統括/PM機能等、DXに関する幅広い業務を推進している部門です。

【配属組織に関するトピックス】
■トップダウンと二刀流人財による ボ…

勤務地 東京都中央区新川1-6-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

スタートアップをはじめとした他社とのオープンイノベーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、クルマ関連の優れた技術、サービス提供のための優れたUI/UX企業等、幅広い分野の企業とのオープンイノベーション活動が必要不可欠です。
本業務は、社内開発・事業担当部署と外部企業・VCを繋ぐハブとなり、協業を通じてWin-Winの関係を構築、トヨタのビジネスを拡大するための一連の業務を担当いただきます。

【詳細】
・社内開発・事業担当部署ニーズ把握、戦略に基づく協業プランの策定
・グループファンドと連携した協業候補の探索及びマッチング
・グループファンドと連携したファンド投資及びM&A検討・実行

<職場イメージ>
・モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプト実現のため、新たに立ち上げた組織です。立ち上げ期から参画していただき、まずは少数で、協業を通じたビジネス創出を、一緒に走りながら進めていく形です。
・組織の特徴として、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者など様々なスキルを持ったメンバーが混在しています。
それぞれの知識や経験を活かし、今までのトヨタにない新しい仕事のやり方で、ビジネス拡大・新ビジネスの創出にチャレンジしていきます

<職場ミッション>
・社内関係部署と連携し、スタートアップを始めとした他社との協業、投資等を通じ、トヨタの新しいビジネスを創出することがミッションです。
関係部署、関係会社を巻き込んでプロジェクトを牽引していくリーダーを求めています。

【やりがい】
・社内外の多くの関係者とともに、協業戦略立案から実際の協業まで一貫して携わることができます。また、グループファンドやVCとも連携し、スタートアップへの投資や将来的なM&A、JV設立等、事業に必要となるさまざまな手段を駆使してオープンイノベーション活動に邁進していただけます

【PR】
・トヨタでは従来クルマづくりに邁進をしてきましたが、モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプトの実現にあたっては他社との協業が必要不可欠になってきます。
 そのために、新たに当組織を立ち上げました。バックグラウンドの異なるメンバーとタッグを組み、新たな取組にチャレンジしてくださる方を求めて…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】調査部エコノミスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
外部環境の様々な変化を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施
【詳細】
自動車産業は、様々な外部環境(社会、お客様の価値観等)の変化に晒されています。
また100年に1度の変革期にあり、カーボンニュートラルやCASEなどにも取り組む必要もあります。
こうした環境を克服して成長・変革していくためには、競合各社の戦略など様々な動向を調査し、経営や渉外活動の意思決定者に情報提供や分析することが不可欠です。このように会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。
【魅力】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多く、モチベーション高い仕事をしながら、成長実感を経験できると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。
【募集背景】
自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。
【組織構成】
調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
【働き方】
在宅勤務と職場出勤を交えた働き方ですが、在宅のウエートが高い方が多いです。当社は業務習得のために出社していただくことも多いと思いますが、慣れれば在宅中心でも問題ありません。

勤務地 東京都文京区後楽1丁目
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

事業用不動産の取引および施設管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
事業用不動産の取引・管理/地域渉外業務

【詳細】
同社が所有または必要とする事業用不動産の売買、賃貸借、税務、許認可、企業戦略等/事業所周辺地域のステークホルダー(行政、住民)との渉外業務

<職場イメージ>
・業務上、オフィスだけでなく、行政や地域への出張が多い職場です。
・老若男女が配置され、不動産関連業務に精通したメンバーと、PJ企画・運営するメンバーが、それぞれコミュニケーションを取り、仕事を前に進めようと意欲的に動く組織です。
・豊田本社勤務を前提としております。

<ミッション>
・古き良き堅実な業務推進を継承する一方で、昨今の社会情勢に適合した、不動産所有や活用方法を企画・推進することが求められるやりがいのある組織です。

<やりがい>
・不動産に関する知識・経験や、コミュニケーション能力、行動力を生かして、大きな会社事業やPJにも貢献できる業務です。
・総務部に所属していることから、不動産業務以外にも、社内外のイベントなどへの応援を通じて様々な業務を経験できます。

【採用背景】
専門知己を有し、各種プロジェクト業務を推進する人材を求めているため

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内販売店の経営管理部門のアドバイス業務【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタの国内販売店は、地場資本による経営で、250社、5,000店舗に10万人もの方々が働いています。
一方で、1社毎では中企業~大企業まで、企業規模は様々であり、各社が独自に管理部門を強化するにも限度がある場合がございますので、当部が施策・制度・法令等の情報提供やアドバイスを行っています。また、昨今増加している販売店統合・再編のサポートも実施しています。

【詳細】
管理部門の中でも、特に強化したいサービスは下記
1.人事労務政策
2.内部統制、ガバナンス
3.販売店の統合・再編

<職場イメージ>
・名古屋駅前の高層ビルにオフィスがあります。所属される組織は数十名で、男女比も半数ずつ、20代の若手や、キャリア採用者もおり、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタ自動車でマーケティングをしてきたメンバーの他、海外・国内事業体幹部やデジタル推進部署の経験者、更に金融機関からのキャリア採用者も複数交え、お互いの経験や知見を持ち寄って、販売店のために何が出来るかを真剣に考え合う、意欲あふれる職場です。

<職場ミッション>
国内販売店における、正しい仕事をするための経営基盤の確立。
・このミッションを実現することで、国内販売店は、未来に向けた投資として新たなチャレンジを加速したり、既存ビジネスを強化することができます。
・そうして、お客様や地域との“絆”を育むことが、より良いサービスを提供し続ける“町いちばん”のお店作りだと考えています。
・広く求める姿勢は以下の通りです。
 1. 先人から受け付いだ地盤・既存の仕組みに縛られず、時代の新しい波を恐れず、 明るく元気に積極的に、チャレンジ。
 2.「現場目線」で「お客様の声」を聴いて、お客様・地域に新たな価値を提供する。
 3.変わらなければ生き残れない。そのために「決断」し、想いを「行動」で示す。

〈やりがい〉
・国内販売店の経営に直に接する部署であり、責任もありますが、促したことがその販売店の大きな改善につながることがあります。
・経営者の多くは地場のオーナーで、販売店を動かすには、促すことの内容の正しさに加えて、
メーカー担当者が信用に足るか、心を動かすかがキーになることも多く、人間力を発揮いただく機会と…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産用部品物流のオペレーション・システム企画/改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新型車開発・生産準備の最前線である車両カンパニー統括部にて、プロジェクト立上げ迄の進行と技術情報の管理を行います。
安全/品質、且つ効率的(サイクリック/短リードタイム/高積載/柔軟性)な物流でグローバルトヨタの生産を下支えすべく、オペレーション/システムのデザインを部品メーカー、物流拠点、工場といったサプライチェーンスルーで企画推進。
知能化/自動化技術活用も視野に入れつつ、常に「あるべき姿」を考えながらCN/労働力不足/競争力強化といった課題に取組んでいます。

【業務の詳細】
・国内外の生産物流システム企画/改善/維持
 (対象機能:生産指示/部品調達/物流計画・管理/梱包出荷)
・上記システムユーザーの育成促進

【職場イメージ】
・20代-50代まで年齢層は広いですが、30-40代が中心の比較的若いメンバーで構成された組織です
 (国内受入出向/海外研修/時短勤務等、様々な方が活躍しています)
・正解のない仕事に対して自ら考え、行動する事が大切な為、「協力し合う」「教え・教えられ」の風土が根付いている活気のある職場です

【職場ミッション】
・TPSに基づく改善により、持続可能なサプライチェーンを構築し、グローバルに良品廉価なモノづくりを支える
・サプライチェーン全体のCN/労働者不足対応/競争力強化に対して、TPSに則ったオペレーションに基づくデジタル化を『あるべき姿を追求』しながら、グローバルにリードし続ける

【やりがい】
1.業務範囲の広さ/ダイナミズム
 → 部品メーカー~工場までサプライチェーンスルーで全体最適な物流を考え、具現化した時の達成感は大きなものとなります
2.グローバルトヨタの生産を支えているという自負
 → 生産指示/部品調達/物流計画/梱包出荷といった車両生産に不可欠な工場機能に対して各基幹システムを国内38工場/海外42工場(車両/ユニット)に導入しています
3. 現場運用に対する抜本的な改善アプローチ
 → 現場を理解した上で、あるべき姿に向けてシステム(情報系)から作業指示等、大きく運用を変えられます
4.トヨタ生産方式の源流である物流(ロジスティクス)ノウハウ習得
 → ビジネスパーソンとして汎用スキルとして大きな…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】ものづくり領域に於ける標準化推進と改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
ものづくりの標準化を推進する中で、計算外コストの削減、生産性改善、各種データの収集、分析、現地確認による課題抽出と改善を行っています。関連部署(生産・SCM部門)や関連子会社と連携し、標準化・改善を推進しています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・国内及び逆輸入製品の在庫削減活動の推進
・国内サプライチェーン全体の改善に関する支援
・国内や海外における物流改善による、コスト低減活動
・九州地域の関連子会社等を活用した、新規事業の企画・提案
必要に応じて短期間の現場研修や、国内外への出張に行っていただく機会がございます。
また希望すれば海外出向のチャンスもございます。

【部・チームの人数や雰囲気】
生産調査部は約2年間に設立された部署で、色々な部署のメンバーが集まったことにより各々の知識を活かしながら、活発な意見交換が出来、多様な知識を身に付けられる職場です。

◆歓迎する出身業界
製造業、物流業界、貿易会社、金融機関

勤務地 静岡県牧之原市布引原
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田鉄工株式会社

知財ポジション【豊田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
EVやそれに伴う自動車ボディーの軽量化等、市場のニーズが高い技術に強みを持っており、350程の特許を取得しています。業務が増える中、中堅~マネジメント層の人数が少なくなっており、より組織増強を図るための採用です。具体的な業務内容は主に以下の1~2に加えメンバーの育成等。
(1)発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等
(2)知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動
(3)特許システム・事務処理管理
(4)知財調査

【配属先情報】
配属先組織には室長含め6名(うち派遣2名)、30代~40代の社員が所属。

勤務地 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

【経営戦略本部】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業ポートフォリオ変革を実現するアライアンス戦略の立案・実行

【具体的内容】
■ポートフォリオ戦略に基づく市場・顧客・競合分析(モビリティ・非モビリティ)
■事業戦略上のパートナー候補抽出とアライアンスシナリオ構築(ロングリスト作成)
■パートナー候補とのアライアンスシナリオ・デューデリジェンス・事業計画立案
 (企業買収・協業提携・事業譲渡、等)
■M&A後のPMI(統合プロセス)推進

【募集背景】
自動車業界に「100年に一度の変革期」の劇的な環境変化が加速する中で、弊社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。事業領域の見直しにおいて、従来の自前開発中心のスタイルから外部パートナーとのアライアンス戦略の重要性も高まっています。経営課題の実現に向けて、当社では経営戦略本部にアライアンス課を設置して、モビリティ領域・非モビリティ領域のアライアンス戦略を推進しています。当社の掲げる「環境・安心・共感」のビジョンに賛同頂き、グローバル成長を一緒に取り組む仲間を募集しています。

【組織構成】
経営戦略本部 6名

【企業魅力】

◆自動車を軸に、広い分野にて活躍

 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも

 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど

 様々な新規事業分野に進出しています。

◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的

 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。

 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。

◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている

 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』

 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、

 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。

◆研究開発費が潤沢

 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。

 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。

◆長期的に働きやすい環境

 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。

 平均年齢43歳/平均年収834万40…

勤務地 愛知県刈谷本社
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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