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リコーリース株式会社

業務改善【リコーグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社的な業務効率化を目指す業務革新部における2ポジションでの募集となります。
※希望やスキル、ご経験、適性などを踏まて、下記いずれかの業務をお任せします。

【業務戦略室】
・業務区の統括や方針の立案・実施および推進管理
・業務効率化の展開およびテクノロジーの情報収集・研究(システム設計を含む)

【業務教育室】
・業務区の教育体制構築
・業務区における教育の設計や運用、計画の策定
・教育ツール(マニュアル、教育コンテンツ、スキルマップ)の作成、及び維持管理
・業務区向け教育(研修)の実施

【働き方】
・残業時間は通常月10時間程度で、上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に取り組んでいます。(繁忙期には残業時間が月10時間を超えることもございます。)
・有給休暇
年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。
(有給は1時間単位で取得することも可能です。)
・在宅勤務
メンバーの平均在宅勤務比率は5割~8割程度となります。
(時期や担当業務により変動がございます。)
※育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。

勤務地 東京都江東区東雲1-7-12
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リコーリース株式会社

ノンリコースローン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ファイナンス第二部営業一課では、不動産ファイナンス事業を行っており、ノンリコースローンを主業務としています。

【具体的には】
国内の不動産アセットを対象としたノンリコースローンに係る下記の業務を担当いただきます。

■金融機関、デベロッパー、AM会社等への営業・案件獲得
■鑑定評価に基づく物件のバリュエーション、事業計画(キャッシュフロー)の分析・検証
■稟議資料の作成、社内説明
■ドキュメンテーション及び経済条件の対外折衝
■クロージング(案件実行)手続
■実行から回収までの期中管理

※1案件当りの取組金額:10~100億円程度(案件によって変動がございます)本部門では月10件程度のペースで新規受注をしています。

※取扱物件:国内の不動産(オフィス、レジデンス、物流、商業等様々ですがレジデンスが多くなっています)

※ご入社後は現場社員のフォローを受けながら業務にキャッチアップ頂きます。過去中途入社者もノンリコースローンについては未経験でしたが、手厚いフォローによりしっかりとキャッチアップができています。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町4-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リコーリース株式会社

投資用不動産ローン推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ファイナンス第一部では、投資マンション用のローン商品の販売を行っています。
投資マンションの販売を行っている不動産会社へ向けた営業活動と実際にローン契約をされる際の契約対応を行って頂きます。

【業務内容】
投資用ワンルームマンション購入用ローンを扱っています。
現在提携している不動産会社は30社程度です。その不動産会社と信頼関係を構築いただき、ローン商品の販売を促進いただきます。
基本的には新規開拓はなく、既存の顧客対応が中心になります。

■具体的業務内容:
・投資マンション販売不動産会社向けの営業活動
・与信判断
・個人ローン顧客との契約面談

※東京拠点で全国を担当しているため、出張も発生することがあります。出張は多い時には週に2回程度発生します。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町4-1
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

社内弁護士【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
企業内弁護士として、クレジットカード業務・決済サービスに関する企業法務全般を担当いただきます。
・商品企画・新規事業開発に関する法令調査、法律構成検討
・コンプライアンス、法令等の研修
・貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備
・契約(契約書等の作成、審査、交渉)
・知的財産権の管理
・情報管理態勢の整備
・債権回収業務(訴訟対応を含む)
・子会社等管理

※配属当初は、OJT期間を設け、先輩・同僚のグループ員とともに法務相談に対応いただく予定です。

■配属先情報ー4名
社内弁護士がグループ長含め4名在籍しており、社内弁護士を受け入れる体制は整っており、配属後すぐに組織・業務に馴染みやすい環境です。
部長席やグループ長、担当者間の風通しは良く、個々の案件の対応方針等も相談しやすいです。

■コンプライアンス統括部のミッション
当部のミッションは、各部が実現したい新商品・サービスの法律構成や適用法令等に関する調査・評価にとどまらず、新商品・サービスの実現方法等を各部と一緒に考え、各部を法的側面から支援することです。

■働き方
原則、各部からの法務相談について、担当者として(必要に応じ上司と共に)対応いただきます。案件の大きさ等に応じ、チームを組んで複数担当で対応することもあります。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ベリトランス株式会社

クレジットカード国際ブランド担当※決裁サービスパイオニア企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決済手段の多様化に伴い、提携ブランド事業者との窓口部門の新設を予定しております。

■DGフィナンシャルテクノロジーについて
同社はECなどのオンライン決済・実店舗などでの対面のオフライン決済など近年多様化する決済シーンを支えるプラットフォーマーです。
インターネット黎明期の1997年より「ネットで買い物ができる便利な世の中がいずれ来る」と信じ決済代行企業の先駆けとして創業し、消費者様に安心してご利用いただける決済サービスを提供し続けることで、日本のEコマースをけん引してきたパイオニア的企業です。

同社の決済サービスは、物販やデジタルコンテンツのECサイトでのクレジットカード決済、コンビニ決済などに加え、官公庁や自治体での公金収納、店舗でのお支払いまで多様なシーンで活用されております。創業から25年間積みあげてきた様々な業界の大手クライアントとの信頼関係をベースに成長を遂げてきました。

現在では、デジタルガレージ(東証プライム上場)グループにおいて決済/FinTech事業の集合体である「フィナンシャルテクノロジーセグメント(FTセグメント)」の一翼を担っています。
決済取扱高4.8兆円、決済取扱件数は8.8億件の流通量・トランザクションを誇り、
2022年3月期FTセグメントの収益は10,762百万円、前期比11.3%増収となっており、EC市場/キャッシュレスの普及拡大によりコロナ禍でも安定した成長を実現しています。

■主な業務
・各国際ブランドとの窓口として、主に通達・レギュレーション対応や折衝・調整
・社内関連部署との調整
・国際ブランド(Visa、Mastercard、JCB、銀聯)の窓口として、各国際ブランドから発信される通達やレギュレーションの内容把握とその影響調査と案件対応部署の選定。案件に応じて、各部署への依頼と対応方針の確認、各部署での要件確認・対応・実行~完了までの案件管理とサポート。
・国際ブランドが有する商品・サービスの調査・研究

■DGフィナンシャルテクノロジーの強み・特徴
デジタルガレージグループのフィナンシャルテクノロジーセグメントの中心企業として2桁成長を継続して実現しています。
稼働加盟店数は17.2万件(2022年3月末実績/FTセグメント)…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPayカード株式会社

アクワイアリング業務担当/リーダー候補【積極リモートワーク】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジットカード事業の事業開発/推進しています。そのため、お客様との最前線に立つ業務推進本部への期待も非常に大きく、より強固な体制を作っていく必要があります。

オペレーション業務の量が増加している現状に対し、現状の業務プロセスを見直し業務効率化を推進できる方や、加盟店業務(アクワイアリングビジネス)に関する知識・ご経験がある方を求めて募集を行っています。

【具体的には】
■アクワイアリング業務運営の内製化に向けた業務運用プロセスの構築
 加盟店契約締結における契約座組のサポート/加盟店管理・精算/国際ブランド対応 等
■アクワイアリング業務運営における業務委託先の管理
■上記内製化に向けた業務プロセス整理、マイルストーン設定などの全体企画・システム部門などとの関係者調整、プロジェクト進捗管理

【組織チームについて】
業務推進本部 加盟店部は、加盟店業務グループ、アクワイアリンググループ・法人グループの3つのグループを持つ組織です。

同ポジションはアクワイアリンググループでの募集となります。
こちらでは、アクワイアリング業務の安定稼働に向けた適切なオペレーション業務構築を実施しています。業務拡大に伴い、今までのオペレーションよりもさらに早いスピードに対応していくために、業務効率をさらに上げる必要があります。ただ業務をこなすだけでなく、既存のやり方をよりよい形に進化させることがチームのミッションです。

【本ポジションの魅力】
■グループの立ち上げメンバーとして1から部署を作り上げることができます
■業界の中でも専門性の高い業務のため社内でエキスパートを目指せます
■出社頻度は東京・福岡いずれも週1で可能です。ただし福岡は週2~3回程度出社している社員が多いです。
■メンバーとのコミュニケーションは出社でも在宅でも活発で風通しのよい環境です

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

財務管理部【SMBCグループの安定基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■SMBCグループのメンバー企業として求められる会計、税務、各種法制度対応を担当頂きます。
また、キャッシュレス社会を実現するための各種ビジネスにおける経理業務の企画・運用整備をご担当頂きます。
・日本基準および国際会計基準における連結決算対応、グループ通算制度対応等の報告業務
・財務報告に係る内部統制に関する運用整備
・商品企画、新規事業、各種取引に関する経理業務の検討、運用整備
・法人税法、消費税法等関連法令に関する業務整備
・会計システムの導入、運用に関する企画、業務整備

社内の各部門での新サービス・新商品の企画検討時に、会計対応の相談を受けることもございます。対応のための各部門担当制を設けており、1人あたり10部門程度を担当いただきます。

【働き方イメージ】
・時間外勤務平均:約15時間/月
・在宅勤務頻度:週1回程度

【配属先情報】
・部署所属社員数:83名

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス株式会社

メガソーラーの管理・運営【東京】売上高2兆円超総合リース会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・太陽光発電事業の運営管理
→運営管理、パフォーマンス管理・問題点抽出・改善提案等
 O&M業者の管理・窓口業務
 故障・事故等発生時のEPC及びO&M業者との協議・折衝業務
・太陽光発電所の品質管理、コスト管理
・監督官庁、電力会社との各種折衝、対応 など

【同社の魅力・特徴】
自ら考えて動く人材が評価される組織体制であることも同社の人材が高い評価を受ける背景となっております。社内の意思決定スピードは極めて早く、お客様に最良のサービスを可能な限りクイックに提供するというお客様志向を徹底しております。また、中途入社の方が多い企業のため、風通しが非常に良いのが特徴です。
エネルギー分野で国内外の展開を推進しております。特に再生可能エネルギー事業では、太陽光発電、地熱発電、風力発電、バイオマス発電など、多様な電源を開発することによる事業の拡大を図っております。太陽光発電においては、他社に先駆けてビジネスを展開しており、現在、合計約990MWの案件を手掛ける国内最大級の事業者となりました。また、国内だけでなく海外にも積極的に環境ビジネスを拡大しております。インドでは、現地のインフラ投資・開発会社と共同で風力発電事業の開発・運営に取り組んでおります。またベトナムでも、水力発電事業会社へ資本参加するなど、日本国内で培ってきたノウハウを生かし、海外においても積極的にエネルギー事業を推進していきます。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン・カードサービス

債権回収担当【セブン&アイグループの安定基盤/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎セブン-イレブンをはじめとした日本最大の流通グループをメインフィールドとして金融サービスを提供できるカード会社である同社での債権回収部門でご活躍頂きます。

【具体的には】
同社債権管理センター(武蔵浦和)に勤務頂き、クレジットカード「セブンカード・プラス」のカード利用会員で初期債権又は中長期債権の架電督促・入金対応を担当して頂きます。これまでのご経験によっては、訴訟案件への対応を担当頂きます。

■債権回収電話対応(初期・中長期債権)
※お客様宅への訪問回収業務はございません。
■法的対応

【募集背景】債権管理業務経験者の補充・強化

【組織構成】正社員30名程度(20~40代)、契約社員100名程度

【働き方について】
ほぼすべての社員が年2回の9連休を取得するなど、働きやすい環境が整っています。また、転居を伴う転勤がないため、安定して働くことが可能です。

【同社の魅力】
同社の大きな魅力は日本最大級の流通小売 セブン&アイグループという安定した経営基盤を持っていることです。全国22,000店以上、約2,200万人/日が訪れるのセブン‐イレブン店舗をはじめとしたセブン&アイグループ店舗を活用して日々の暮らしに役立つサービスを提供できる金融会社です。また、変化対応業といわれるコンビニを初めとする流通業では人々の日々の生活を豊かにする新しい金融サービスの提供が求められています。圧倒的な小売の販売力・店舗網を生かした決済サービスを安定的にお客様に提供するため、ご自身の法務・コンプライアンス実務経験を活かせる環境があります。

【同社について】
同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は7,366万枚(2021年7月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 埼玉県さいたま市南区沼影
給与 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン・カードサービス

信用企画業務担当【セブン&アイグループ/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎同社の信用企画部にて下記業務をご担当頂きます。

■クレジットカードの与信基準の策定・管理
■クレジットカードの利用枠の増減企画
■クレジットカードの発行業務の管理 など

【配属/組織】信用企画部 9名
(20~40代のメンバーが在籍しています/20~30代が中心です)

【働き方について】
残業は月20時間程度、完全週休2日制(土日祝日休み)、ほぼすべての社員が年2回の9連休を取得するなど、働きやすい環境が整っています。また、転居を伴う転勤がないため、安定して働くことが可能です。在宅勤務は週1回程度利用可能です。

【同社の魅力】
同社の大きな魅力は日本最大級の流通小売 セブン&アイグループという安定した経営基盤を持っていることです。全国22,000店以上、約2,200万人/日が訪れるのセブン‐イレブン店舗をはじめとしたセブン&アイグループ店舗を活用して日々の暮らしに役立つサービスを提供できる金融会社です。また、変化対応業といわれるコンビニを初めとする流通業では人々の日々の生活を豊かにする新しい金融サービスの提供が求められています。圧倒的な小売の販売力・店舗網を生かした決済サービスを安定的にお客様に提供するため、ご自身の法務・コンプライアンス実務経験を活かせる環境があります。

【同社について】
同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は7,366万枚(2021年7月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 東京都千代田区二番町4番地5 二番町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

決済プラットフォームのアプリ企画・運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三井住友カードの加盟店事業における、新商品やサービスの企画・開発に従事頂きます。
【具体的な業務イメージ】
・加盟店=店舗向けビジネス・サービスの企画・開発・運用
・前項記載の決済プラットフォーム「stera」のシリーズとして展開している、各種サービスの企画・開発
 (例:店舗向けアプリマーケットプレイス 「stera market」の事業企画、アプリの企画・開発)
・立上げたサービスをスケールさせるためのマーケティング戦略立案・施策実行
[ご参考]
 - stera WEBサイト
  https://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp
 - stera market WEBサイト
  https://www.smbc-card.com/camp/steramarket/index.jsp

【配属先】アクワイアリング統括部
・加盟店事業を担う企画・統括セクションです。加盟店=決済サービスが使えるお店向けの事業戦略や新商品の企画開発等を行っています。
・異業種からキャリア採用として当社に入社し、マネジメントポジション含めて活躍している社員も多数在籍しており、入社後も馴染みやすい環境です。

【ポジションの魅力】
・マーケットリーダーとして業界トップクラスの加盟店基盤を保有しており、新サービスのリリースに際しても、ビジネススケールや世の中へのインパクト・影響力の大きさを体験頂けます。
・特に2020年7月にリリースしたSMBCグループのキャッシュレス戦略の中核を担う事業である、決済プラットフォーム「stera」に関する商品開発等も積極的に行っています。
【steraとは】三井住友カードが、「Visa」・「GMOペイメントゲートウェイ」というペイメント業界の雄である2社と提携し、キャッシュレス取引における事業者の必要とする機能をワンストップで提供する決済サービス。

【採用背景】
・加盟店ビジネスにおいては、異業種の参入等も背景に競争が激しさを増していますが、三井住友カードでは、業界のリーディングカンパニーとして新たな事業領域へ拡大していくフェーズへと移行しています。そのため様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かして、マ…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

Treasury Staff~Manager(資金部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。

1. アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
2. グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
3. 各地域・国の金融機関との交渉・連携
4. Debt Capital Market Program企画・運用
5. 証券化商品オリジネーション、レポーティング(ABSレポートの確認・資料作成)
6. グローバル本社への報告・連携

※同社は中途入社者が多く、様々なバックグラインドの方が在籍されております。
 また、他業界からの入社も多いため、同業・他業界問わず、馴染みやすい環境です。
[Treasuryポジションへ入社した方が同社へ魅力を感じたポイント]
・アジア圏全体を見ることが出来る
・入口から出口まで一気通貫:エグゼキューションまで経験できる
・少数部署のため裁量が幅広い
・フォルクスワーゲン本体と対等な存在である点、単体で決裁権を持っており仕事がやりやすく、競合他社にはない魅力がある


[補足事項]
■部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。
■会社の風土:外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。
■レポーティングライン:資金部 部長
■英語使用頻度:グループ会社の現地外国人スタッフ、ドイツ本社の関連部署、当社の副社長との英語によるコミュニケーションが適宜必要となります。

【同社の魅力】
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている環境です。
・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織
・外資ではあるものの、本国の意向に左右されにくく、ローカル(日本社)での適切な施策の実行が可能
・マメにコミュニケーションをしているため無駄なミーティングがなく、効率的で健全な業務遂行が可…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

オペレーション領域でのDX企画・推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■三井住友カードでは、デジタル化推進による、お客様の利便性の向上、社内業務のオペレーション効率化に注力しています。その結果、生活者・事業者にとってより豊かな決済インフラを実現することを目指しています。
当部では、それら新規案件の実現・決済インフラの安定稼働を目的に、オペレーション領域におけるデジタル化と飽くなき無人化をとことん追求しています。

【具体的業務】
・事務処理を実施している部署に業務詳細をヒアリング、業務理解を深めていただきます。
 その後、業務の断捨離を実施した上で、デジタルスキームを投入し、効率化効果が最大となる取り組みをご検討いただきます(=Discovery・余地把握)。
・余地把握を基に、開発チーム(主にUiPath・マクロ・Access・AIOCR)と議論を重ね、最適スキームを選定・開発を進めます。
・開発は専門チームが実施するため、プロジェクトマネージャーとして各開発案件を成功へと導いていただきます。

【ポジションのミッション】
本ポジションではプロジェクトマネージャーとして、以下オペレーション領域のDX化を企画・推進してくださる方を募集しています。
・ビジネスプロセスを正確に理解する
・BPRの観点から業務をリエンジニアリング・リデザインする
・リデザインしたプロセスに対して、UiPathやAIOCRを導入して自動化を加速させる
※特に「紙」の依頼書・申込書などを「手作業」で処理するオペレーションの「脱紙・脱手作業」を中心に推進しております。

【配属先情報】イノベーションサポート推進部:カード発行、精算・売上事務、加盟店業務、法人事務、コールセンターなどの事務部隊を統括する部署です。
部内のDXチーム:5名(チーム長ー40代1名ー30代2名ー20代1名)
何か相談すると、一所懸命考えて、たくさんの可能性を提示してくれる、それが当チームの強みであります。
また、育児中のメンバー(時短含む)も在籍しており、在宅勤務やフレックスタイムなど、様々な働き方をしながら、しっかりとした実績をあげています。
【働き方】在宅勤務、フレックス、私服勤務、副業可と、
プライベートと両立した柔軟な働き方を実現しております。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

事業者向け新規事業プロジェクトオーナー【アクワイアリング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三井住友カードでは事業者の皆様に、クレジットカード・電子マネーなどの各種キャッシュレス決済でのお会計を実現頂ける決済プラットフォーム『stera』を提供しております。
『stera』では、事業者の皆様のビジネス拡大・業務効率化を実現するべく、決済領域に留まらない新たな付加価値サービスを展開しています。
ご入社後は、決済領域そのものや既存のサービスに囚われない、当社の新たな事業の立ち上げをプロジェクトオーナーとしてリード頂きます。

【ミッション】
・新たな付加価値の企画・開発を通じて、小売り・サービス・交通インフラをはじめとした多様な事業者のビジネス拡大・業務効率化を実現する。
・従来の決済手数料収入に頼らないビジネスモデルを企図し、競争の激しい決済業界における当社優位性を創出する。

【業務イメージ】
事業者のビジネスを加速させる新規事業立上げをリード
・市場調査・顧客分析
・戦略立案・仮説検証
・社内外関係者との合意形成
・戦略実行

【これまでのプロジェクト事例】
・アプリマーケットプレイス「stera market」
 https://www.smbc-card.com/camp/steramarket/index.jsp

・広告媒体サービス「stera ads」、会員証・ポイントカード・クーポン等の読取サービス「stera connect」
 https://www.smbc-card.com/company/news/news0001662.jsp

[参考]
・stera WEBサイト
 https://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp

■本ポジションの魅力
・新規サービスの企画・開発~マーケティングまでプロジェクトオーナーとして一気通貫で携わって頂くことができます。
・業界でも注目度の高い最先端の取組みにチャレンジできます。
・働き方を含め、個々人の自主性を重んじる自由闊達なカルチャーです。
・海外も含めた最新のビジネストレンドや技術を積極的に取り入れる風土です。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

事業者向け新サービスのオペレーション/システム企画導入推進担

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
三井住友カードでは事業者の皆様に、クレジットカード・電子マネーなどの各種キャッシュレス決済でのお会計を実現頂ける決済プラットフォーム『stera』を提供しております。
『stera』では、事業者の皆様のビジネス拡大・業務効率化を実現するべく、決済領域に留まらない新たな付加価値サービスを展開しています。
ご入社後は、これら事業者向け新サービスの運用フロー改善・システム開発企画に携わって頂きます。

【ミッション】
決済端末「stera terminal」に実装されている、事業者向けアプリマーケットプレス・広告配信機能・ポイント認証機能などの各種サービス運用に係るフロー改善及び、システム開発企画

【業務イメージ】
事業者向け新サービスの高度化・効率化を目的とした業務フロー・システム改定案の立案・遂行
・事業者向けアプリマーケットプレイスのシステム仕様改善企画、開発計画策定
・事業者向けアプリマーケットプレイスのUI/UX及び、サービス運用フロー改善企画
・各種サービス運営実務(サポートデスク業務含む)

【参考】
・アプリマーケットプレイス「stera market」
 https://www.smbc-card.com/camp/steramarket/index.jsp

・広告媒体サービス「stera ads」、会員証・ポイントカード・クーポン等の読取サービス「stera connect」
 https://www.smbc-card.com/company/news/news0001662.jsp

・stera WEBサイト
 https://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp

【配属先】アクワイアリング統括部 プロフィットデザイン室

■本ポジションの魅力
・新規サービスであるため、裁量をもってビジネスの高度化にチャレンジできます。
・働き方を含め、個々人の自主性を重んじる自由闊達なカルチャーです。
・海外も含めた最新のビジネストレンドや技術を積極的に取り入れる風土です。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

法人与信企画【日本のキャッシュレスをけん引】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■日本のキャッシュレス化推進をけん引する三井住友カードにおいて、法人顧客に対するセールスを一層強化するため、法人カードの与信企画・推進担当に従事いただきます。
具体的に以下の業務を担っていただく予定です。

(1)法人顧客の与信モデル企画立案及びデジタル化
法人顧客与信モデルの高度化企画・立案及び同モデルのデジタル化推進を行っていただきます。

(2)データ分析・活用企画
SASやSalesforceなどのツールを使用し、法人顧客分析や営業戦略上の企画・提案を行っていただきます。

【ポジションの魅力】
・Fintechにより急速に変化する市場環境に対して、大企業から中小企業までのクレジットの膨大な利用データはもちろん、法人顧客の企業属性情報(帝国データバンク、東京商工リサーチの情報含む)などをもとに与信モデル構築を担っていただきます。
・旧来の審査モデルの在り方から、チャレンジングな与信モデル構築への変革を目指しております。
 変革を進めるにおいてこれまでの審査基準・使用するデータ基盤、ツール等の抜本的見直しを図っており、データ分析スキルに長けた方の採用を目指しております。
・社外、社内ともに発展途上段階にある法人顧客向けのキャッシュレス市場において、以下のように裁量権をもって働くことができます。
・企画・分析からシステム構築までプロジェクトの上流から下流までを一気通貫で経験いただけます。

【配属先情報】法人審査部 総勢20名の少数精鋭チームです。
所属メンバーは20代が中心の比較的若いチームであるため、将来的には若手社員の育成も担って頂きたいと考えております。

【採用背景】
キャッシュレス化の潮流を受け、事業拡大・業務効率化を目的とした法人顧客のキャッシュレス領域への関心も増しており、従来とは異なる与信手法・管理が求められています。
当社もキャッシュレス分野における総合プラットフォーマーを目指す上で、金融領域のみならず、様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かし、カード利用者情報を分析、新たな与信モデルの企画・開発を担う方のキャリア採用に注力しています。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

商品企画・サービス企画/開発【日本のキャッシュレスをけん引】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■個人のお客さまを対象に、キャッシュレス業界における当社の競争優位性を打ち出すことをミッションとし、将来的なグループキャッシュレス戦略の策定・プロダクトの企画、開発を担って頂きます。

【具体的業務】
・プロパークレジットカードをはじめデビット・プリペイドカード等の商品サービス企画
・ナンバーレスカード発行やカードレス対応等新商品開発によるキャッシュレスの推進、及び新サービス、プレミアム会員向けのカード付帯サービス開発(カード利用通知・利用制限など)
・ApplePay、GooglePayをはじめとするモバイル決済、カードに付帯するポイントサービスや保険等その他サービス、SMBCグループ各社との戦略商品に関する企画、立案、実行
・スマートシティ、大阪万博などの新たな決済分野への進出に関する研究開発
※ご本人の経験スキルによりますが、入社後まずは既存のPJTへ参加頂き、業務をご担当頂く想定です。場合によっては新規PJTに参加いただく可能性もございます。

<取組事例>
ナンバーレスカード
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001575.jsp
LINEミニアプリ
https://www.linebiz.com/jp/case-study/smcc/

【ポジションの魅力】
・当社の5年後、10年後を考え、部員一丸となって次世代のプロダクト・
 サービスの企画開発に取組んでいます。SMCCの大きな顧客基盤、グループの強みを活かしながら、前向きに新しいものを世の中へ創り出していくことができます。
・経営層をはじめ、社内の各部(コールセンター・業務・与信管理部門等)との
 調整事項を通じて、様々な知見を得て幅広い業務経験を積むことが可能です。日本のキャッシュレスをけん引する同社にて、これまでの企画経験を活かし更なるキャリアアップを目指すことが可能です。
・テレワーク、フレックス、私服勤務等、柔軟な働き方を実現しています。

【配属先情報】
・マーケティング本部 商品企画開発部 100名程度(11グループ)
 初期配属はプロパークレジット開発1Gr、または会員サービス開発1Grへの配属を想定しております。
 当部門では新規商品開発…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本カードネットワーク

業務運用・企画〔JCBグループ/決済ネットワーク業界トップ〕

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。

<具体的には…>
(1)サービスの安定提供に関する運用業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心)、
(2)業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等)です。
※業務比率は、(1)が7割、(2)が3割
日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。

<(1)運用業務の一例>
◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応
クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1~2ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。

◆ロール紙の価格高騰への対応
原材料の価格高騰に伴い、ロール紙を作成する委託先より、弊社へ販売価格を交渉される。その際に、弊社内各部と会議を実施し、損益分岐額を計算、資料作成・役員へ説明等実施し、購入価格の決定、委託先との交渉・折衝等を実施。

<(2)プロジェクトの一例>
◆申込受付業務のデジタル化
クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を弊社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。

【キャリアアップイメージ】
■OJTや受け入れ研修もあり、入社後も現場業務に慣れていただけるよう、フォローする体制が整っています。
■ご入社直後は簡単な業務から取り組んでいただきます。業務に慣れていただきながら、徐々にレベルアップした業務をお任せいたします。


【中途入社事例】カード会社出身で実務未経験者や、業界未経験からの入社実績もございます。昨今社会的ニーズの高い、システ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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オリックス株式会社

航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オリックスの航空機ビジネス全般を担当いただきます。
・機体の購入やリース、売却、アセットマネジメント、M&Aなど、多岐に渡る案件の業務全般(アイルランド及びドバイの現地法人と連携)
・航空機リース投資に興味を持つ国内投資家(法人、機関投資家等)への営業活動
・各種案件のソーシング及びクロージング業務
・国内外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加及び外国人を中心とした業界関係者とのリレーションの構築

【組織】
東京の他、アイルランドのダブリンとドバイにOASのオフィスがあり、東京の人員を含めて合計約120名のメンバーが「One Team」となって日々、難易度の高い業務に従事しています。

【当社の航空機ビジネスについて】
■オリックスグループは、1978 年に航空機ファイナンス分野に参入後、1991 年にアイルランドにORIX Aviation Systems Limited(以下、「OAS」)を設立して、以後30年以上に亘って航空機のオペレーティング・リース事業を展開しています。
現在、約200 機の機体を保有・管理し、世界中のエアラインに機体をリースしています。
■同分野で草分け的な存在であるオリックスグループには、豊富な実績とノウハウがあり、自社で保有している機体以外にも、国内外の投資家やファンドが保有する機体のアセットマネジメントサービスを提供しており、数多くの国内投資家との取引があります。
■また、OASでは、機体の購入からリース先となるエアラインとの契約関係、機体の運航・整備状況のモニタリング、リース終了後の新たなリース先の斡旋や機体の再販まで、航空機リースに必要とされる機能を全て内製化しており、格付会社のS&Pから最上位の航空機サービシング格付を与えられています。

勤務地 東京都東京都港区浜松町2-4-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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