会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2226 件中 2071 〜 2100 件を表示

株式会社千葉銀行

ローン審査・管理業務の企画担当(注力事業/WLB◎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
○増員募集
審査業務、管理業務の環境変化を踏まえ、さらなる取組拡大とロス防止の両立に向けた企画業務の増大を図っています。

【ミッション】
住宅ローンをはじめとしたローン業務は当行が注力している分野であり、今後案件が増加していくことが予測されています。急速なDXの広がりなどの環境変化に対応するため、社内業務の効率化や実態に即した審査基準への見直しなど、消費者ローンの審査・管理の高度化を図るための企画業務がより重要となっています。

【お任せする業務】
住宅ローンなどの有担保ローン、マイカーローンなどの無担保ローンについて、システム化による審査業務の効率化や審査基準の見直し等の企画業務をご担当いただきます。

【具体的には】
○住宅ローンの申込状況・実行状況・延滞状況等のデータ分析をつうじて、年収水準や働き方の変化・物件価格の上昇といった環境変化をいち早くキャッチし、より多くの案件を取り込めるよう、審査基準等の見直しを検討していただきます。
○延滞督促やカウンセリングなどの管理業務効率化の検討、その他各種会議資料の作成・マニュアルや研修資料の作成や若手営業担当者の人材育成。
※チームとして業務にあたっておりますので、経験やスキルに応じた業務を担っていただきます。

【入行後の流れ】
企画業務のサポート(データ集計や資料作成)から始まり、経験を積んだら企画の立案(ルール作り)を担ってもらいます。

【ポジションの魅力】
★ローン審査・管理の高度化をつうじ、銀行全体を動かすルールや基準を作成できるやりがいと同時に、困っているお客さまを間接的にご支援できる社会性もございます。
★商品知識だけでなく、論理的説明力や資料の作成方法など、汎用的なスキルが身に着きます。

【配属予定部署】
ローンサポート部(90名)
審査(30名)、管理(45名)企画(10名)

【働き方】
・残業時間:20~30時間
・テレワーク:可
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCコンサルティング合同会社

技術戦略コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PwCコンサルティングは共創・協創に基づく知財戦略を前提に、事業創出の前半のベンチマーク分析の工程にあたるアライアンス先候補選定の効率化を図ることにフォーカスし、Intelligent Business Analyticsを開発しました。
知財と市場の情報を活用して、高度なintelligenceを活用した戦略の策定からアライアンスの実行、さらに投資戦略に至るまでを支援します。
【担当業務】
知財、標準化等の専門知見から、事業、経営戦略立案を支援します。

【担当業界】
全業界
(クライアント企業の経営企画、事業開発部門、R&D部門、知的財産部門、サステイナビリティ/CSR部門等への戦略提案)

【担当領域】
・AI経営ツールによるグローバルの技術開発のトレンドと潜在的顧客を分析した上で、企業の事業開発・M&A実行支援に関するコンサルティングサービスの営業とプロジェクトの推進をして頂きます。
・AI経営ツールの要件定義、企画・調査、デザイン・開発、リリース、プロダクトグロースのロードマップ策定を推進して頂きます。

【具体的なプロジェクト】
AIツールにより知財を分析することにより、グローバルの技術トレンドと潜在的顧客の把握して、クライアント企業の事業開発・M&A実行
・社会課題、SDGs、ESG投資の観点から、事業開発・M&A実行
・知財や財務情報を分析するIPランドスケープやサステイナビリティの評価など事業開発・アライアンス戦略策定支援に関するAIの開発(主にPythonでのコーディング)

【人員構成】
新しい拠点、チーム組成のため、中途入社者を中心に組成します。
■Technology Laboratoryの詳細はこちらから
https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/opened-technology-laboratory200701.html
■2021年10月7日 PwCコンサルティング、Technology Laboratory 活動拠点を開所
https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/technology-laboratory211007.html

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

住宅ローン企画《本店勤務》【残業平均15時間・テレワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
・住宅ローン商品、住宅ローン推進施策の企画
・住宅ローン関連のマーケティングや情報分析
・他の商品、サービスとの連携施策や推進施策の企画

【業務詳細】
・住宅ローン商品の新規開発、既存商品の改善
・住宅ローン営業推進施策や金利施策等の策定
・住宅ローン関連キャンペーンやイベントの企画運営
・住宅ローン計数の管理や各種データを利用した分析とそれに基づく施策の策定
・住宅ローン以外の個人向け商品、サービスとの連携施策策定

【キャリアパス】
本部内での他分野の企画業務や、住宅ローン関連の部署でのご活躍を期待しています。

【募集背景】
○増員募集
ネット専業銀行の台頭や少子高齢化など、銀行業界を取り巻く環境が大きく変化する中、銀行の商品、サービスの抜本的な変革が求められています。新商品や新制度からそもそもの住宅ローンのあり方、考え方まで、フレッシュな経験と見識を持ったアイデアマンを求めています。

【組織構成】
○ローン営業部 合計110名
内、推進支援グループ本店企画担当は15名で構成され、商品の推進企画をミッションとしています。

【働き方】
・残業時間 :月平均15~20時間
・出張:無(会議等で東京出張がまれにあり)
・リモートワーク:有(週一程度の出社推奨)
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エムエスティ保険サービス株式会社

法人コンサルティング営業※総合職※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エムエスティ保険サービス株式会社

法人コンサルティング営業※総合職※【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エムエスティ保険サービス株式会社

法人コンサルティング営業※総合職※【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。
■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。
■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。
■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。
■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。
【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。
【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦2-20-8 東栄ビル
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

証券会社向けビジネスコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・FSO(Financial Services Office)では、金融コンサルティング業界のトランスフォーメーションリーダーとして、金融業界の持続的な成長と、その先にある「より良い社会」および「人々のQOL向上」に大きく貢献しながら、ビジネスをハイパーグロースすることを目指しています。
・共にハイパーグロースを目指し、共に実現する、幅広い分野のコンサルティング人材を募集しています。

【業務内容】
・大手証券会社をクライアントとし、戦略立案~顧客体験・業務オペレーションのデザイン~実行を一気通貫で支援するコンサルティングサービスを提供しています。具体的には以下4つの領域でサービスを提供しています。

■Transformation Archetecture(BCM・FP&R):証券会社向け戦略策定/オペレーティングモデルデザイン
■Customer Experience Transformation:証券会社向けCXデザイン/マーケティング
■Transformation Design & Delivery:証券会社向け変革実行支援

【プロジェクト事例】
・大手証券会社における国際金融規制対応に伴うトランスフォーメーション
他多数

【部門の年齢構成や雰囲気等】
・ハイパーグロースのフェーズであるため、多様なバックグラウンドの中途採用者も多く、チームビルディングにあたっては、必然的にお互いの価値観を認め合い、尊重し合います。

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所

【社会戦略】公共向けコンサルティング/コンサル未経験歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【魅力】
■NTTデータグループの経営コンサルティングファーム。
 上流のコンサルに特化し、
 中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、
 企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、
 官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■行政、交通、観光、不動産、IoT 、オープンデータと関わる領域は多岐に渡るため、幅広いテーマに携わりながら自身の興味のある分野の専門性を高めることが可能です。
■様々なバックグラウンドのメンバーとチームでのプロジェクトとなる為、その都度、自らの知識の引き出しが増え、成長を実感することができます。

【ポジション概要】
中央省庁、自治体、公益法人、民間事業会社(主に公共の事業受諾、公共との連携、新しい公共政策の活用を目指す企業等)向けに、デジタル技術を用いた社会課題の解決に向けたコンサルティング、施策立案、各種政策関連調査研究、政策評価、施策実行、官民連携、産学連携、政策向け事業の企画立案・推進等の支援業務に従事して頂きます。

【具体的な取り組みテーマ】
・データ戦略、政策評価、公共業務の改善/BPR、ガイドライン・制度設計・作成
・インパクト評価(EBPM・PFS等を含む) 
・技術(個人情報保護、ネットワーク、センサー等)起点の社会課題解決 
・ルールメーキング(規格化、税務改革、NGO起点ルールなど)
・経済安全保障政策
・デジタル政策(5G・Web3・AI等の最新デジタル技術の推進)
・孤独/孤立/貧困/農業、等の具体的社会課題のDXおよびエビデンスによる解決 等

【プロジェクト事例(一部紹介)】
・スマート農業産地モデル実証(ローカル5G)
・孤独・孤立対策に関する地域連携推進モデル調査研究業務
・Trusted Web共同開発支援事業に係る調査研究 

【担当業務】
コンサルティングプロジェクトのメンバーとして、デリバリー業務の中心的役割を担っていただきます。スキル・経験に応じてプロジェクトのマネジメント支援、コンサルティングセールス等も実施可能です。 
マネージャー以下は主にコンサルティングのデリバリを担当します。
シニアマネージャー以上は受注責任を有し、セールス活動および社内のマネ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

保険サービスシステム株式会社

総合職社労士

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
企業経営・改善に役立つコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。
中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。

【仕事内容】
厚生部会で人事労務コンサルティングに従事して頂きます。
・中小企業の経営者や事務所の先生に対し就業規則や人事労務管理の状況を分析し企業経営・改善に役立つコンサルティングします。
・売上ノルマはございません。「1円の利益にならなくとも顧客の為になる提案をする」という信念が浸透しております。
・コンサルタント職なためビジネス視点、経営者視点が身に付きます。

【詳細】知識を基に自社で開発した管理・分析システムを使用しリスクマネジメントやコスト削減の観点から最適なプランをアドバイス

・就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
・雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
・人事労務に関するコンサルティング
・保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
・就業規則・社会保険についてのセミナー講師
・労働保険・社会保険実務の相談業務
※当社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
 2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。
 企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

【安定性】中小企業や1900を超える会計事務所から紹介や顧客から紹介があり顧客企業の多くに継続頂ける為安定的な基盤があります。

【残業】月20-30時間程度

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社

資産管理バックオフィス※未経験可・平均残業月25H・転勤無※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。

【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。

【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

外為事務集中センター《★貿易業務内製化/強化部門★》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎日本全国の法人顧客との貿易決済や外国為替取引等に関するオペレーションを担っているセクションにて下記業務をお任せ致します。

【担当職務】
■輸出輸入グループの検印業務。対外発信電文の作成、貿易書類のドキュメンツチェック等を含む
■異例事案発生時の能動対応。海外金融機関等との英語を用いた折衝を含む
■輸出輸入専門人材の教育・指導・育成
■営業店外為担当者の指導
■グループメンバーのマネジメント業務

【組織】
□計55名程度(派遣・パートの方も含め)
□貿易決済・海外仕向送金・被仕向送金・資本取引等のグループがあり、今回は貿易決済グループへの配属を想定しており、同グループは現在15名が在籍しております。

【募集背景】貿易業務の内製化に向け専門人材を必要としているため
※以前は他行に委託していた背景がございますが、自社にて対応しており、経験者の中途採用を強化しております。

【魅力】
★外為業務を取り巻く環境は、IT活用やAML高度化等の社会的要請を受け、大きく変化しつつあります。その中、当金庫は外為業務を重視し、改善や高度化を積極的に進めています。外為業務を強化しているタイミングでジョイン頂くことが可能です。
★取り扱い通貨や件数等、幅が広く様々なご経験を積んで頂けます。
★事務を受け身的にこなすのみならず、前職の経験をフルに活かして、新たな業務(貿易業務の内製化)立上げを牽引頂くことができます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

相続業務リモート受付担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
・相続手続きの受付、必要書類案内、書類の記入方法の案内など事務手続き等
・非対面での顧客対応 による顧客ニーズのヒアリング・情報収集等
・電話による顧客対応業務

【職務内容】
リモート端末による非対面での相続事務手続きの案内、ヒアリングによる顧客ニーズの情報収集などを行っていただきます。相続事務知識を要するため慣れるまでは書類受付・書類点検などを兼務しながら業務を行っていただこうと考えています。

【魅力】
★顧客にとって不安で慣れない相続手続きを丁寧に案内する中で、感謝の言葉を頂いたり専門的な知識の習得ができることによりやりがいを感じることができる業務です。
★千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、健康経営優良法人「ホワイト500」に4回選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けております。

【組織構成】
◎事務サービス部
当行では営業店から本部への事務集約を積極的に行っており、スピード感をもって事務の効率化を進めています。
事務サービス部手続センター相続担当は、相続事務を担う専門部署として相続にかかわる全ての事務対応を行っており、リモート端末や電話を使った非対面での顧客対応を行う部署となります。

【キャリアパス】
当行の相続事務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、ご希望がございましたら、将来的には他の部署へ異動し、相続関連商品の案内やその他部署など、多様なキャリアパスをご用意しております。

【配属部署】
事務サービス部 相続オフィス

【募集背景】
○業務拡大に伴う募集
相続受付件数の増加により、非対面による顧客対応(リモート端末・電話)人員の増員が急務となっています。


【働き方】
・残業時間:月平均20時間(繁閑差は僅少)
・出張:無
・転勤可能性:原則無
・フレックスタイム:有

勤務地 千葉県千葉市美浜区中瀬
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

融資業務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ストラクチャードファイナンス業務に関わる事後管理、エージェント業務

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

地域職/金融事務職(大阪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・金融事務(預金、為替、出納、資金、貸出、証券)
・一般事務・庶務業務

※上記事務にてキャリア形成を行いながら、将来的に、ご本人の希望・適性、職場の状況によっては、法人営業(農業法人・一般企業融資、ビジネスマッチング、営業企画等の金融・非金融業務を通じた取引先の成長サポート)、JAが扱う各種商品(貯金/年金/カード/ローン/投信)企画推進業務等に携わる機会もございます。

【魅力】
・関西圏内の第一次産業、ひいては地域経済の発展・成長に貢献できます。
・勤務地は大阪支店となるため、転勤を気にすることなく、公私ともに地域に根差した活動ができます。

【キャリアパス】
・入庫当初は貸出事務もしくは窓口業務への配属を予定。基本的には事務を主体としたキャリア形成となります。そうしたキャリアを積むなかで、本人の希望・適性や、職場の状況によって、法人営業やJAバンクにかかる企画推進業務への携わる機会もございます。
・支店内でのローテーションを通して、将来的には支店管理職へのキャリアアップも可能です。

【働き方】
・職場の雰囲気は、周りと話しやすく、自分の考えを発信できる環境です。
・出社を基本としながら、職員の働き方に応じたテレワーク等も可能です。

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エル・ティー・エス

トランスフォーメーションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略、業務、IT、人財の面で多くの課題を抱えるお客様がいます。そのお客様に対して「戦略の実行にコミットする」をモットーに、変革のデザイン、変革の具体化・実行、変革のマネジメントを価値として提供しています。

【業務内容】
■戦略立案/構想策定
・DX戦略/構想策定支援(IT/デジタル技術を活用した経営課題の解決)
・デジタル技術を活用した新規事業創出・事業/サービス開発支援
・経営戦略・事業戦略策定
・中期経営計画策定

■ビジネストランスフォーメーション推進
・経営管理高度化
・大規模システム導入支援
・業務改革における業務分析(ビジネスプロセスマネジメント)
・業務改革における施策の実行支援(業務・IT・人の変革を伴走)
・顧客とのパートナーシップの推進

■人財開発
・DX人材育成方針策定支援・育成プログラム提供

【ポジションの魅力】
■インダストリーカットをしていないため、幅広い業界の案件に携わることが可能です。
■日系コンサルティングファームでカルチャーとしても柔らかく優しい風土が特徴です。

【取り組み事例】
■製造業 スマートファクトリー化推進支援
売上高数兆円を超える大手製造業にて、製造工程の自動化を実現するためのスマートファクトリー化プロジェクトを支援。各種業務の将来構想策定~ITソリューション導入支援~実行定着化支援の他、データマネジメント構想策定等まで幅広く支援。

■情報通信業 DX人材育成支援
DXを推進できる人材を育成するための研修プログラムの開発及び社員研修を実施。
短期的な研修だけでなく中長期にわたる育成プログラム開発を支援。

■製造業 全社業務改革支援
市場における競争力強化のため全社での業務再構築を支援。販売・購買・生産・物流・財務会計といった幅広い領域で、業務分析~課題抽出~あるべき業務設計~改革の実行推進を支援。

【所属予定部門】
コンサルティング第1本部 Transformation Consulting事業部
事業部:55名、内東京拠点:20名規模

勤務地 東京都港区元赤坂1丁目3番13号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケーションエグゼキューション業務【名古屋/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
シンジケートローン組成に関るドキュメンテーション、投資家交渉業務

※シンジケートローンとは…
お客様の資金調達ニーズに対し、複数の金融機関が協調して、一つの融資契約書に基づき同一条件で融資を行う資金調達手法の事を指します。

【本ポジションの魅力】
・転勤無しで働くことが可能
・専門性を身に着ける事ができます

【職能区分】BS(ビジネス・スペシャリスト)職での採用を検討しています。原則ご本人の合意なく転居を伴う転勤はないため、自身の生活基盤に密着したワークスタイルをデザインすることが可能です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東急不動産SCマネジメント株式会社

【施設運営総合職】 商業施設の運営業務(PM)※関西※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
商業施設・複合施設のPM業務(運営管理)を担当していただきます。

■ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営

■本部(本社・心斎橋)勤務の場合
・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
・現地事務所がない商業施設の運営・管理

勤務地 大阪府
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立コンサルティング

組織デジタル変革・ワークスタイル変革コンサルタント※未経験可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
働き方のデジタル改革を中心に、エンタープライズ・トランスフォーメーションとしてお客様の組織変革・ワークスタイル変革を牽引して頂きます。

【職務内容】
・経営環境の変化を踏まえた事業・組織の将来像をお客様と共に描き、求められる組織機能/業務/働き方などをデザインします。With・Afterコロナ/Newノーマルに対して、大きく変革が求められる時代の、新しい組織の在り方、新しい働き方様式への変革を支援します。
・デジタルテクノロジー/人財データ・行動データの分析/ワークショップ等を活用し、お客様の課題を可視化、ワークスタイル改革、業務改革など戦略策定から実行・定着化までのプロジェクトを推進します。
・お客様企業のデジタル化度に応じて成長モデルを提示し、ペーパーレスから始まり、IT環境、オフィス環境・サテライト、制度・ルール、コミュニケーションの在り方など創造性や生産性を高める新しい働き方をお客様と一緒に考え、実現を支援します。
・お客様企業が保有する情報をナレッジとして蓄積し、例えば働くシーンに応じて、データドリブン型でおススメナレッジを動的に提示するなど、データ×ナレッジを有効活用する新しい働き方の実現を支援します。
・日立グループの働き方改革で培ったノウハウをソリューション化し、様々な業種のお客様へご提供します。

■プロジェクト事例
〇社会インフラ企業における働き方改革の構想策定、実行支援案件
現場課題を踏まえた働き方改革のテーマを導出するとともに(ハイブリッドワーク、会議改革など)、一部のテーマについては実行につながる施策の具体化までの支援
〇オフィス移転に伴う働き方改革実行支援
オフィス移転をきっかけに、ペーパーレス、テレワークなど新しい働き方を実現するご支援をしました。環境整備、ルール整備に加え、従業員の意識改革など新しい働き方へのスムーズな移行のための施策を一つ一つ具体的に支援
〇DX基盤構築支援
Withコロナを前提としたニューノーマルな働き方、新たなビジネスモデルの実現のため欠かせない要素であるDXの全社的な構想、DX基盤構築として組織運営、施策の具体化・実行の支援

■案件規模
・2~4名程度の体制で、期間は3か月~1年程度
・上位クラスの方には、同時期に複数の案件に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

ライフサイクルアセスメント(LCA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・昨今盛り上がりを見せているサステナビリティ領域にて、同社既に30年ビジネス展開をしています。当然同社の基幹事業であり、業界のリーディングカンパニーです。また、これまで主にメインプレーヤーは省庁や研究機関でしたが、SDGsの流れで民間企業も対応が迫られており、そのニーズに対応すべく中途採用に注力しています。

【業務内容】
・企業様を中心に、ライフサイクルアセスメントに係わるコンサルティングを実施します。
・同社は、製品のライフサイクルでのGHG排出量評価について、国内のガイドライン策定に長年に渡って従事しており、国内トップの実績・知名度を誇ります。各業界を代表する企業の製品・サービスのLCA評価の支援、企業や業界内のLCAガイドライン作成等の引合いも多数あります。CCU(炭素の回収・利用)のように評価手法が定まっていない新技術の評価手法確立にも挑戦しています。

例えば
・ライフサイクルアセスメント(LCA)評価のルール策定支援業務
・製品・サービスのLCA評価に係るコンサルティング
・企業のサプライチェーンに係る環境負荷評価

<業務例>
・官公庁政策支援業務(蓄電池CFP検討、CCUSに関するLCA評価手法の検討等)
・製品/サービスのライフサイクルCO2評価
・製品/サービスのGHG削減貢献量評価
・企業のサプライチェーンに関する環境負荷評価(GHG、資源循環、生物多様性等)

【プロジェクト事例・リリース記事等】
■コンサルティングサービス紹介
・https://www.mizuho-rt.co.jp/solution/improvement/csr/lca/index.html
■プロジェクト事例
・削減貢献量評価ガイドライン作成(https://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11402477/www.meti.go.jp/press/2017/03/20180330002/20180330002-1.pdf)

【魅力・強み】
・30年以上サステナビリティ領域で事業展開をしており、リーディングカンパニーです。
・省庁など、公共機関とのリレーションシップが確立されており、政策や規制などのルールメイクから携わるこ…

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

銀行事務・事務企画【転勤無/スキルアップ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行の心臓部である本店営業部での銀行業務、
為替・相続・差押や個人ローンの代位弁済事務などを担当いただきます。
担当業務は経歴等を踏まえ配属後、決定します。
一通り実務を経験いただいた後、担当業務の運用改善やシステム開発、
事務の運用ルールや帳票策定等、事務企画業務も担当いただきます。

【担当業務】
配属先組織は、為替・相続・差押を担当しています。
ひと通り事務を経験いただいた後、以下いずれかを担当いただきます。

■為替、差押事務いずれかの管理者として、事務量に基づく要員計画作成、計画実行。
■社員/派遣社員計20人前後の労務管理
■処理能力向上のため、システム企画管理、社員への研修、効率化施策等を
社内関係各部と連携して実施

【配属部署】
本店営業部/営業事務グループ
20名前後の組織。
副部長兼グループ長1名、20代から40代の社員、派遣社員が所属しています。 
職務内容は金融機関としての厳格さを求めていますが、
職場はネット事業者のようにフラットな雰囲気も持ち合わせています。

【特徴/魅力】
・ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化を進めていますので、事務に加えて、企画やシステム開発ができ、自身のスキルアップが図れます。
・自ら改善案を提案することができ、検討した効率化策の実現に向けシステム部門と共に取り組める面白みがあります。

【働き方】
・残業時間:30時間程度
・リモートワーク:不可
・フレックスタイム:不可
・転勤:原則無
※当グループは一部業務で個人情報を取り扱うためリモートワーク不可です。
※フレックスは時間に左右されない業務が対象となり、各種システム稼働時間に左右されるため不可です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

不動産ファイナンスの期中管理・ミドルバック業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ストラクチャードファイナンス(不動産ファイナンス)業務の期中管理、フロント業務サポートを担当いただきます。

【詳細業務】
・REIT向けファイナンスのエージェント業務
・不動産ノンリコースローンの期中管理業務
・稟議作成補助
・ドキュメンテーション・調印事務補助等のフロントサポート業務
・グループ全体の計数管理
・不動産ファイナンス案件のポートフォリオ管理等のバック業務

【募集組織】
・ソリューションプロダクツ部ー不動産ファイナンスG 80名程度
ーREITチーム 20名(フロント及び期中管理含む)
ー不動産ソリューションチーム 35名程度(フロント及び期中管理含む)
ー戦略チーム 13名程度
※中途採用比率10%~15%
キャリア採用及び出向受入、トレーニー受入を通じて信託銀行、証券会社、ノンバンク、デベロッパー等、多様なバックグラウンドのメンバーで構成されております。
また、マネジメント(部次長)の中にも複数名の中途入行者が在籍しています。
※年齢構成:平均年齢は30代半ばでボリュームゾーンは30代前半~30代半ばです。

【募集背景】
・MUFG全体として不動産領域を注力しており、不動産ファイナンス業務強化に伴い、本ポジションを募集しております。

【魅力ポイント】
■不動産ファイナンス領域において、REIT向けファイナンスは業界ナンバーワンの実績、REITマーケットを牽引しているトップバンクであり、不動産NRLも主要レンダーの一角を担っています。
■MUFGではで不動産ビジネスのグループ(信託・証券・リース)一体運営を行っており、その中で銀行の不動産ファイナンス(REIT向けファイナンス、不動産NRL)を注力領域と位置づけ、積極的な業務運営とリスクテイクを推進しています。
(例:不動産NRLのクローズ件数は、直近3年で約10倍に伸長しています)
■2024年度から始まる新・中期経営計画においても不動産ファイナンスを強化していく方針であり、そのような前向きな業務推進環境の中で、思う存分ご活躍頂けます。また、既述の通り、銀行・信託・証券・リースとの緊密な連携によるMUFGグループ一体運営を行う中で、レンダー(銀行)としての立場だけでなく、MUFGの他の不動産エ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社KPMGFAS

財務DD担当:トランザクション・サービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける 財務デューデリジェンス を中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。
関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。
このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。
これらの業務に求められる個人の能力・資源としては、会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力が挙げられます。

【担当頂くお客様の領域】
■製造業/サービス業/金融業/資源・エネルギー 等
■国内/欧米/新興国 等

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

PMI・経営統合コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●トランザクションストラテジーアンドエグゼキューション(TSE)チーム紹介/特徴

トランザクションストラテジーアンドエグゼキューション(TSE)はNextWaveと呼ばれる EYのグローバル戦略で重点領域とされている戦略プラクティス(EYパルテノン)に所属しています。
TSEではトランザクション(統合、会社・部門再編、価値向上、会社・部門売却)の実行計画の策定及び推進支援をしており、M&Aにおける潜在的なシナジー効果の評価や検証を含めたオペレーショナル・デューディリジェンス、M&Aを成功に導くための統合・再編後のプロセスの設計 (PMI:Post-Merger Integration)、統合・再編・売却実務のプロジェクトマネジメントなどを総合的にサポートします。

・多岐に亘る経験・スキルを持ったコンサルタント(M&A戦略、組織、人事、会計、IT、
 業務プロセス等)が多数在籍し実務を通じてナレッジを習得できる
・クロスボーダー案件が豊富で海外クライアントやEYグループ海外拠点と連携して
 プロジェクトが遂行できる
・ハンズオン案件が多くクライアントと密接にコミュニケーションを図りながら
 M&A・統合実務が推進できる
・スタッフ向けのトレーニング等を通じて、OJTのみならず、必要なスキルを体系的に
 学ぶことができる
・自ら手を上げることでプロジェクトやタスクフォースの関与など様々なチャレンジを
 することができる(プロアクティブな姿勢)
・フレキシブルなワークスタイルを認めてくれる組織風土がある


●業務内容

・経営統合関連サービス(プロセス管理および統合価値実現の為の各種アドバイザリー業務)
・会社・部門分割(カーブアウト・セパレーション)・Divesture関連サービス
・事業計画の精査、シナジーマネジメント、組織・業務の統合プランニング

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジタ

【法定再開発/企画推進】★開発未経験OK/土日休

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
定年退職による人員補充
【職務内容】
法定再開発事業において、都心・駅前等の高度利用地区における超高層ビル・マンション等の企画/提案~事業推進の一連業務をお任せします。
※業務詳細は初回面談時にもご説明します※
【具体的な仕事内容】
再開発情報の収集→地権者訪問/提案(法人・個人あり)→準備組合・組合の運営→地権者・行政やコンサル会社と一体となっての事業推進
詳細:開発候補地選定、地権者権利調整、行政やコンサル会社との協議等。幅広い関係者との調整と事業推進業務がメインとなります。
案件:東日本地域の駅前・都心の法定再開発事業
【魅力】
■フジタの開発事業は長い歴史があり、デベロッパー各社、運営会社、ホルダー等との幅広いコネクションと、多数の実績があります。
■不動産の仕入れから建物建設工事、テナント入居、不動産売却まで、不動産の事ならすべて経験できる魅力あ
るポジションです。
■開発未経験者の入社実績有り。座学やOJTを通して知識・スキルを身に付けることができるので、開発に挑戦
したい方にお勧めです。
【配属先情報】
東日本支社:東日本開発事業部(関東圏の案件をメインに担当)
担当者:在籍25名(開発関連部署は合計100名)

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みらいコンサルティング株式会社

人事コンサルタント(東京)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計
■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
■役員報酬制度・人材開発の設計
■人事に関連したセミナー・執筆業務
■その他、人事施策全般に関するアドバイス

【ココが魅力・やりがい】




・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。

・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。











【大切にしている価値観】





♯全体最適 ♯中長期思考 ♯地域創生 ♯ワークinライフ ♯圧倒的なお客さま志向 ♯当事者意識



【私たちのパーパス】

「持続可能な社会を実現すること」と「企業の長期的成長」は一体であり、それを実現するために存在するのが「パーパス=企業の存在理由」です。パーパスは、SDGsを土台とする長期的視点に基づくものであり、「企業の発展」と「社会貢献」を同時に成し遂げるための基軸となるものです。




みらいコンサルティンググループは、
「Co-Creation for Innovative MIRAI 2030」<競争から共創へ:イノベーティブなミライ>をビジョンに、以下のパーパス・ステートメントに基づき、中堅・中小企業の長期的発展を支援し続けてまいります。






【パーパス・ステートメント】
1.私たちは、大きく変化していく「世界」の中で、つねに先を見つめて「道」を切り開き、 「社会」に新しい活力を届けていきます。私たちは「お客さま」と真剣に向き合い、最善を尽くし、ともに「未来」をつくり上げます。
2.私たちは、お客さまの「企業価値」を向上させるために、「バリューチェーン全体」に配慮し、創造的で先見性に富んだ「最適のサービス」を提供します。
3.私たちは、「すばらしいキャリア体験」と「オープン」で「協調的な文化」を通じて、「多様な仲間たち」を輝かせ、お客さまに『価値ある新たな体験』を提供します。
4.私たちは、「お客さま」にとって「仲間たち」にとって、そして「社会」にとって、…

勤務地 東京都東京都中央区京橋2-2-1
給与 年収:350万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立コンサルティング

グローバル専門コンサルタント ※英語力活かせる

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チーム概要】
グローバル専門コンサルティング部隊は、英語を用いながら人種・国籍・文化を飛び越えボーダレスに課題を解決し、お客様を導いていく専門部隊です。
グローバル専門コンサルティング部隊は、お客様の業種や対象ソリューションを限定しません。日本の業種の中でもグローバル度合が比較的高い医薬や自動車に強いという性格は持っていますが、お客様がグローバルに仕事をするうえで、困られていることがあれば業種問わず、ソリューション(ERP導入なのか、IoTなのか等)問わずお客様をご支援していく部隊です。

【サービスメニュー】
■グローバル構想策定/業務改善サービス
構想策定はお客様の改革を実現する上で重要なフェーズ。お客様が抱える課題や変革要望の本質を捉え、それを改善するために変更する必要がある業務・組織・ITのTo-Be像を策定。更に、その変化を具現化・定着化させるために必要な実行フェーズの計画書を策定、合意。この合意形成が不十分だと、改革を本質的には実現できなかったり、手戻りやタスクの増加により計画が破綻したりする。
日立コンサルティングでは、この活動を、同社のノウハウ、日立グループのネットワークを活用しながら、グローバルのステークホルダーとの合意形成含め、日本品質で提供。
・(例)海外企業のM&A後の業務/システム統合構想の策定
・(例)海外子会社へのERP展開構想の策定(グローバルテンプレートの構築含む)
・(例)コンプライアンス違反撲滅のための業務/組織/システムの構想策定

■グローバルPMOサービス
プロジェクトの最終目的は、プロジェクトで達成したいこと(改革や課題解決)を実現させること。それをコントロールするのがPMO。プロジェクトQCDのバランスを保つだけではなく、最終的にユーザが変化と利益を享受できなければプロジェクトは失敗である。グローバルプロジェクトの難しさはグローバルの多様なステークホルダーの期待値を理解し、その期待値を汲みながらも限られたプロジェクト資源の中でコントロールすること。
日立コンサルティングでは、狭義の事務局主体のPMOに留まらず、最前線でグローバルステークホルダーと調整し、最終的にユーザに変化を享受してもらうために必要な活動をリーディング。
・(例)グローバルプロ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社AGSコンサルティング

税務・会計コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ポジション1 :税務業務
・税務顧問業務(法人税務顧問、個人税務顧問)
・資産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告)
・経営承継業務(経営管理制度構築、組織構築コンサルティング)
■ポジション2 コンサルティング業務
・経営管理業務(人材育成に関する研修、中期経営計画の策定、採算管理等管理会計に関する仕組みの構築、ガバナンスの構築改善、会議体の構築/改善)

【働き方】フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
残業時間:月10~30時間程度(月平均15時間程度)

【組織構成】12名
コンサルタント 10名、サポートスタッフ 2名
(税理士:3名、会計士:1名、無資格:8名)

【案件のルート/業界】
・ほとんどが金融機関の紹介、現状リピート案件が6割
・業界/業種に偏りはない
・業務ごとにプロジェクト単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。

【案件事例】
・クラウド会計の導入に伴い既存の顧問では対応できず、そのタイミングにて記帳業務以外に経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・今後IPOに向け組織を拡大していく中、既存の顧問では適切なアドバイスをもらえず、経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・オーナーの事業承継にあたり、組織のあり方を検討し、組織再編を含む仕組みの変更を行いつつ株価の対策を実施

【キャリアパス】
担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。事業承継支援や経営管理に対するコンサルティングなどのより専門性を要する業務のうち、興味のある業務に携わっていただくことが可能です。専門領域を核にしながら、ご自身のキャリアパスに基づき、業務領域を広げていくことができます。
また、スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

消費財・小売り業界向けコンサルタント/マネージャー以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
消費財または小売業界のコンサルタントとして、テクノロジー・会計・人事といった社内の特定領域のエキスパートを巻き込みながら、幅広い業務(仕入~製造~配送~販売など)、幅広いレイヤー(経営~業務~システムなど) のプロジェクトの受注および推進に従事いただきます。

【消費財業界/ホットトピック】
■サプライチェーン高度化:物流の整備、輸配送業務、倉庫管理業務の高度化
■ファイナンス機能の強化:グローバルで多くの子会社を抱える本社における正確な売り上げの把握、および将来予測に基づく経営判断の実施
■D2C:消費者の購買行動の変革に伴うD2Cの仕組みや戦略の立案
■ESG経営:ステークホルダーの拡大や、持続的な成長に対する意識の高まりに基づくESG投資の検討
【小売業界/ホットトピック】
■DX/CX:顧客の購買行動が変化していく中でのデジタルテクノロジーを活用した顧客体験価値の提供
■流通戦略:より良い商品を、より安く、より早く、より便利に顧客に届けるための流通戦略の立案
■業界再編:従来までの枠組みを超えた業界カテゴリー同士の提携やM&Aの推進
■アナリティクス:テクノロジーの深化に伴う1to1マーケティングの実現に向けたアナリティクスの導入

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

マーケティングコンサルタント※グローバル案件多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「Building a better working world」、「経済で社会平和を、日本から。」
その実現に向けてB2C、B2Bを問わず、カスタマーインサイトやカスタマーエクスペリエンスを起点としたカスタマーエンゲージメントの再構築をビジネス戦略の立案からプロセス変革、システム等の実装、定着化まで一貫して支援します。特にミレニアル世代やGeneration X世代を顧客として獲得するためのカギとなる最新の技術トレンドや社会の動向もタイムリーに取り入れ、クライアントのさらなる成長へとつなげることにも取り組みます。

【重点支援領域】
■カスタマーストラテジー領域
・新規事業・サービス創造/アイディエーション、ビジネスケース作成支援
・顧客と企業のタッチポイントについてオンライン・オフラインを横断した最適化を目指す構想策定支援

■マーケティング領域
・マーケティングのDX推進に向けた構想策定支援
・デジタルマーケティング戦略(B2B&B2C)策定・実行支援

■セールスマネジメント領域
・セールストランスフォーメーション(構想策定・BPR・組織・人員配置最適化実行)支援

■カスタマーサービス領域
・カスタマーサービストランスフォーメーション(構想策定・BPR・組織・人員配置最適化実行)支援

■カスタマーシステムデザイン領域
・カスタマーシステム(CRM、MA、SFA、Call Center、CDP等)グランドデザイン策定・PMO支援

【主なプロジェクト(例示)】
■カスタマーストラテジー領域
・未来共創ワークショップ(将来予測に基づくあるべき/ありたい姿の定義) 実施支援
・海外市場における新規事業戦略立案支援
・カスタマーエクスペリエンスアナリティクスの実行およびPDCAプロセスの構築支援

■マーケティング領域
・マーケティング成熟度アセスメントおよび目指すべき姿策定の支援
・海外市場におけるデータドリブンによる顧客理解および顧客接点設計の支援
・デジタルマーケティングの導入に伴うKPI策定から実装までの支援

■セールスマネジメント領域
・営業戦略の策定とそれを実行する組織、KPI、業務、IT構築支援
・店舗オペレーションのグローバル変革プロ…

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

【大阪】財務DD【Transaction】※マネージャー以下

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
■ディールストラクチャー構築支援
■売買契約書作成及び契約交渉サポート
■事業会社、金融機関へのさまざまな業務改善ならびに事業再構築にかかわるアドバイザリーサービス
■企業/事業の環境/現状/実態の調査・分析および課題の検討・解決策の追求
■企業の運転資本およびビジネスプロセスの管理状況の調査・分析を踏まえた、最適化などの諸施策の立案/実行の支援
■企業の内部管理体制の現状を踏まえた資金計画の策定支援
■事業再構築計画の内容検証、策定・実行支援
■傷んだ本業を立て直すための、企業の各戦略(商品戦略、販売戦略、組織戦略など)およびビジネスプロセスの見直しと、それらの実行支援

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

2226 件中 2071 〜 2100 件を表示

あなたにオススメの求人