会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1694 件中 811 〜 840 件を表示

株式会社ラクス

営業企画/戦略【楽楽シリーズ】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の製品提案に従事をする『楽楽クラウド事業本部』にて、営業戦略統括部という営業組織の組織で営業組織の戦略・戦術立案、実行支援を行って頂きます。

【業務内容】
営業企画の業務としては大きく3つの役割に分かれており、本ポジションは『戦略』をお任せいたします。

『戦略』※募集ポジション※
■数値管理・データマネジメント
・ 営業活動指標/イネーブルメント指標/ナーチャリング指標の集計・分析・発信
・ 受失注分析用データの集計・分析

■ 営業プロセス管理・設計構築
・ ナレッジマネジメント(ツール管理含む)
・顧客タイプに即したセリングストーリーの企画と運用

■戦術立案・実行
・各種サービスソリューション拡販のための販売方法の確立と、営業部への展開

【募集背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は「楽楽シリーズ」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。

今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、個別製品での営業活動の高度化と、「楽楽シリーズ」を横断して営業活動の最適化の実現が必要です。

そのために「楽楽シリーズ」を横断して最適な営業プロセス設計・環境変化に合わせたアップデート・プロセスに沿った営業進捗管理の仕組み作りができる人材を強化するために増員をすることになりました。

【組織構成】
楽楽クラウド事業本部 営業戦略統括部 営業戦略企画課 戦略企画チーム
営業戦略統括部は、『戦略』『育成』『ナーチャリング』のチームに分かれており、マネージャー含め全体で18名の組織です。
戦略企画チームは計6名のメンバーのチームで構成されております。

【ポジションの魅力】
・プロダクト横断の営業推進組織で、異なる事業フェーズの営業戦略に関わるため、多様な営業課題への解決活動を短期間で経験することができます…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

【東京】Webディレクター(Sansan)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
所属予定のSansan事業部のマーケティング部は、各種認知施策やリード獲得施策を通じて、営業DXサービス「Sansan」を導入する意向がある企業へアプローチする部門です。その中でWebサイトディレクターはサイトグロースグループに所属し、Sansanのサービスサイトにおける新規顧客の集客やリード獲得を最大化することをミッションとしています。

【具体的な業務】
Sansanのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善までを担います。
既存のサイト運用改善にとどまらず、新たな企画や、商談・受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性をもって挑戦し続けられる方を募集します。

【業務詳細】
・コミュニケーションシナリオの設計
・事業戦略に沿ったサービスサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション
・SEOのキーワード選定、記事制作ディレクション
・回遊率やCVRの改善施策、ABテスト
・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
・KPI・KGIの設定と数値・予算管理
既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作っていってください。

【募集背景】
事業拡大のためにサービスサイトへの集客およびリード獲得をより一層強化していきたいと考えています。打ち手の量、質、スピードいずれも強化していくために、さらなる増員を検討しています。

【本ポジションの魅力】
・飛躍的に成長を続けるサービスにおけるサイトディレクションの経験を積むことができます。
・裁量を持って業務を遂行できます。
・TVCMなどのアッパーファネル(認知段階)からミドル、ローワー向け(興味醸成・行動喚起段階)の施策まで一貫して実施しており、幅広いコミュニケーション領域に携わることができます。
・本ポジションは営業DXサービス「Sansan」のサービスサイトを担当しますが、所属するグループは、当社が提供する全てのサービスのサイトに横断的に関わっています。そのため将来的には、他サービスや新規事業の成長にも携わる可能性があります。

【組織構成】
Sansan事業部マーケティング部は、所属…

勤務地 東京都渋谷区神宮前5-52-2
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

新規事業開発マネージャー候補【代表直下での新領域担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
同社はこれまでeGiftの生成から流通まで一気通貫で提供するeGift Platform事業を国内外で展開し、eGiftを軸に事業領域を拡大してきました。
そして現在は既存のeGift事業の枠組みを超える形であらゆるモノやサービスをギフトとして贈りあえる世界を創るべく、積極的に外部企業へ投資を行なっています。

これまで基盤として提供してきたgiftee for businessは一定の成長を遂げることができてきていますが、更なる発展のためのギフトの新しい用途の開発や魅力的なコンテンツの拡充に現在は取り組んでいます。
ただギフト事業は非常に各領域への汎用性が高く、ToB領域・ToC領域どちらも事業展開の白地は無数に残っています。こういった市場の発見から事業/プロダクトの企画などまで一気通貫でお任せする方を新規に募集しています。

【お任せしたいこと】
役員直下のBizDev組織の立ち上げメンバーとして参画いただきます。
新しい市場、成長分野、トレンド、顧客、製品、サービスなど、新しいビジネスチャンスを特定を始めとして、下記のような業務をお任せします。
■市場分析:現在の市場動向を理解し、潜在的な拡大分野を特定し、競合他社を分析する。
■戦略立案:会社の市場での地位を高め、収益を増加させ、持続可能な成長を確保するための長期戦略を策定する。
■ネットワーキング:パートナー、顧客、その他の利害関係者との関係構築と維持。

【ポジションの魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた当社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路の拡大など、既存の事業領域を超えた事業開発に取り組むことが可能です。
■同社は中長期的な成長を重視した意思決定を大切にしています。短期的な利益目線に引っ張られることなく、本質的な開発に腰を据えて取り組むことができます。
■いわゆる「ギフト」領域を大きく超えた事業開発の機会が多くあり、社会に新たな文化や習慣の実装に取り組むことが可能です。

【eGiftを用いたソリューション提供の一例】
■eGiftを用いて非接触で顧客との関係値を強化するDXソリューション営業支援SaaS「giftee greeting tool」を開発、主に金融・保険業界、不動産業界、自動車業界等を中…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テプコシステムズ

経営企画(ニューフロンティア)【東電のプライムSI】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東京電力100%出資のユーザー系SI企業である同社にて、経営企画職を担っていただきます。

【募集背景】
外販案件獲得の為、組織編制を行うため増員

【具体的な業務内容】
事業拡大のために下記業務を行って頂きます。
・外販業務の拡大
・DX業務
・売り上げ拡大
・新規技術領域の拡大
・自社クラウド製品の拡大
・社内制度の制定や企画
といったように、社内外にとらわれず当社の経営課題に直結するポジションでご活躍を期待しております。
電力知識については必要りません。入社後に徐々に知識をつけていっていただければ問題ございません。

【組織構成】
10名ほどでの組織構成
兼任者もおり、本ポジションでは専任として募集

【本ポジションの魅力】
・社会貢献性の高い事業に携われる。
同社が作りあげるシステムは、電力の発電から送電、販売に至るすべての工程で重要なミッションを担い、日々稼動し続けることで電力の安定供給を支えています。
・社会インフラを担う東京電力の業務
東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること同社の大きな強みです。
・社員の成長を大切にする環境
資格取得表彰(表彰金:1万円~20万円+受験料、研修費用、資格証明取得費用)
資格取得への表彰金、研修費補助など、社員の成長を助ける資格試験支援制度が充実しています。多くの社員が積極的にキャリアアップしています。

■社会インフラを担う東京電カの業務を熱知し、システム設計の上流段階からきめ細かい提案が可能です。東京電力をはじめとした電力業界の業務改革ニーズに対して、IT分野に限らず広い視野に立った現状分析と業務への深い理解をもとに、最適な提案ができること同社の大きな強みです。

【今後の方向性】
東京電力は今「電力」の枠を超えサービスの幅を大きく広げています。最近では首都圏約2800万の電気の使い方を分析し、在宅率から店舗の営業や物流の配送の効率化などに生
かすなど、異業種と連携したサービスにも着手。その他、水道局などの社会インフラと連携し、自治体に貢献できるサービスも模索するなど、これまで培ってきた電力データを最大…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RevComm

経営企画【フルリモート可/急成長SaaSベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
経営企画業務全般を担っていただきます。
具体的には以下のような業務を想定しております。
■経営戦略の策定と実行支援
■データ収集、分析業務
■事業ポートフォリオの検討
■事業計画の策定と実行管理
■全社および管理部門横断的なプロジェクトの立案および推進
■内部プロセスの最適化と改善提案
■経営陣、部門責任者へのレポーティングと戦略的アドバイスなど

【このポジションのやりがい】
組織全体の戦略立案に直接関与することで、ビジネス成長に大きな影響を与えることができます。また、経営層や事業責任者等との密接な連携を通じて、重要な意思決定プロセスに参加することが可能です。
高度な分析スキルと戦略的思考を活かす場であり、組織全体のビジョンと方向性を形作る核心的な成果を期待しており、ビジネス環境のダイナミクスに対応しながら、組織の未来を形作る重要な役割となります。

【RevComm社について】
2017年設立、従業員90名弱のベンチャー企業です。ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューション『MiiTel』を展開しております。
※詳細はコチラ:https://miitel.revcomm.co.jp/

【同社の掲げるミッション/社会貢献性について】
音声というものは、今までて可視化されずにブラックボックスとなってきました。それを可視化してデータとして蓄積することで、一体何が起きるでしょうか?例えば、面接や経営会議の内容を全てデータ可視化し、何を話していて・どういう決裁が行われるのかといったことをAIによって分析できるようになったりします。
コミュニケーションは様々なシーンで必要不可欠なもので、その傾向を分析できればあらゆる判断がスムーズに・確実に行うことが出来るようになるのです。
同社はそのような想いから、自社サービスMiiTelをリリースし、それを用いたデータの分析で顧客のビジネスの成功に貢献することに価値を置いております。

【本ポジション並びに企業の魅力】
★スペシャリストが集う環境で、大きな裁量を持って働くことが出来る
同社は現在90人弱と少規模ながら、特にエンジニアでは世界最大手の外資IT企業、国内最大の…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

経営企画・総務・庶務のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画、総務・庶務の組織マネジメントを担って頂きます。

【募集背景】
現在いる課長の後任を採用するため
課長のポジションにいた方が定年を迎え、再雇用契約に切り替わるため、
その欠員を補充すべく募集を致します。

【具体的な職務内容】
■バックオフィス業務全般(総務企画・推進、安全衛生、ファシリティ整備ほか)
■購買取引に関する契約(委託業務契約、人材派遣契約など契約業務)
■社内業務改善、特にDX(ITツールを積極活用した業務効率化)推進
■組織運営(総務メンバーのリード、育成、予算管理)
■全社BCPの運営(事業継続計画の運営・維持管理・防災訓練の展開など)
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。

【ご入社後期待する役割】
■経営企画、総務・庶務に関する統括組織のメンバー管理、および上記の業務DX推進

【配属組織】
経営企画・総務グループ メンバー:約20名
部長の下に入って頂きます。
富士フイルムグループを横断した経営/事業の連携はもちろん、
同社の予算管理や株主総会の運営を担当しています。

【同社採用HP】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers

【同ポジションの魅力】
■親会社・グループ企業との連携
自社のみだけでなく、親会社や他グループ企業と連携しながら業務を進めて行くポジションとなります。グループ全体の経営にも携われる魅力があります。

【同社の魅力】
■製品が世に出て社会貢献に繋がる
富士フイルムが誇る高品質な製品づくりで培ってきた高い技術力に加え、最先端の画像処理技術、AI技術、クラウド技術を取り込み、新たな製品・サービスと価値を創造しています。同社が持つ医療データなどから新たなサービスの提供も行っており、グループ一丸となり社会貢献に寄与しています。

■同社は富士フイルムグループで唯一の事業横断的ソフトウエア開発会社です。
富士フイルムグループが展開する各種製品・サービスの中核となるソフトウエアの開発、および、ITインフラサービスを行なっています。
事業領域は医療、写真、印刷、産業と多岐にわたり、世界中で使われている製品も複数あります。先進・独自の技術力を活かしたソフトウエア開発で…

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

広告宣伝・企画【モバイル事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
モバイル事業に関連するプロダクト・料金プラン・サービスにおけるコミュニケーション戦略の策定と実行

【主な業務】
各商材の認知・好意・印象を最大化させるためのコミュニケーション戦略の策定、企画立案、施策実行

【具体的な業務】
・市場やユーザーインサイトを分析して、コミュニケーションブリーフを策定し、各接点のコミュニケーション開発の全体進行を管理する
・コミュニケーション方針に沿ったコミュニケーション企画の作成、CM/WEB/PR/店頭プロモーションの企画から実行までを行う

【仕事の魅力】
担当商材全体のコミュニケーション方針を策定することができ、会社内のキーマンとも対峙しながら、予算の大きい案件を推進できる点

【採用部門】
コンシューマ事業統括 コミュニケーション本部 コミュニケーション統括部

ソフトバンクのサービスやメッセージを世の中や消費者へコミュニケートすることをミッションとしており、マスメディア広告、デジタル領域、モバイルショップへ来店されるお客さまへのアプローチなど、最適なコミュニケーションにより効果的に仕掛けることで、ビジネスに貢献すること、ソフトバンクブランドの価値の最大化を図ることを目標に取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

データ活用推進【水処理国内最大手メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に営業関係部署のデータ活用を促進し、営業など他部署の業務効率の向上を支援する。

(1)PowerBI、PowerAutomateなどを使って、社内データを可視化、解析するデータ
 活用ツールの企画と開発を行う。
(2)作成したデータ活用ツールの社員の認知度や活用度を高めるために、社内プロモーションや説明会を企画、実行する。

【魅力】
■自身のアイデアで、データ活用ツールを企画できる。
■自身が開発したデータ活用ツールがグループ内関係組織の業務遂行に役に立ったと感謝され、関係組織の活動を通して社会に貢献できる。

【募集背景】
今後同社の組織拡大に向けて中間層の強化を図りたく同ポジションでの募集を致します。

【組織構成】
産業・社会インフラ本部 CE事業開発部門 デジタル推進部 データ活用推進課
7名(40代4名、30代3名 課長(47歳))

【働き方】
在宅勤務可(週3日程度)

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】新技術の企画・導入推進(データサイエンティスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
■全社横断のIT組織であるICT本部にて業務をご担当頂きます

【職務詳細】
・業務データのAIを活用した分析
・AIモデルの構築
・データを活用した新たな業務プロセスの提言
・データを活用した新たなサービスの企画

【取り組み】
ICT部門では様々な新技術の活用を進めております。
その一環として、AIなどのデータ分析技術を活用し、
様々な業務データの分析を行い、新たな価値創造に取り組んでおります。
データ分析に関する取り組みが増加してきていることから、増員を検討しております。

【やりがい】
製造や様々な部門のデータを全社横断的に分析することにより、イノベーションを実現できる余地は多く存在する状況です。
データを分析することにより、新たな価値を創造することにやりがいを感じる方には是非応募いただきたいです。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅バス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額219000円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) 539.2万円/27歳(扶養家族1名、住宅手当有の場合、残業代を除く)715.8 万円/34歳(扶養家族3名、住宅手当有の場合、残業代を除く) ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8:30~17:00 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

<同社について>
「食料」「水」「環境」といった世界の課題解決のために、モノづくりを通じて挑み続けています。120か国以上でビジネスを展開し、総合機械メーカー・グローバル企業として着実に海外展開を広げています。

【職務詳細】
下記業務をご担当いただきます。
・SPCでの経営計画立案や財務管理
・SPCの運営のモニタリング
・SPC運営のための経理、総務的な業務
・案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート

具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当いただきます。
受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。(※実務は同社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。)
案件は規模、SPCでの役割によって異なるため、チームで複数案件を担当します。

勤務地 東京都中央区京橋2-1-3京橋トラストタワー 東京メトロ銀座線「京橋」駅より徒歩1分 JR各線「東京…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額280000円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給、財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等、カフェテリアプラン ■勤務時間:8:30~17:00 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

みずほ証券株式会社

リテール事務領域の企画立案・推進、VP

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
リテール事務領域の各種企画立案・推進を担当します。

・営業店(約100店舗)から本部事務部・事務子会社までの事務プロセスの効率化やデジタル化・ペーパレス化等の企画立案・推進。
・リテールビジネスの強化をプロセス効率化の面で支援すべく、フロント部門とコミュニケーションを取りながら企画立案。
・各種法令・制度を理解した上で、コンプライアンス部門・営業部門・IT部門と調整。
・各種法令・制度・社内ルールを理解した上で本社各関係部と良くコミュケーションを取りながら、業務推進上の課題・調整事項を解決。

■同社の特徴■
グループ内の共同店舗化を進め、お客様に総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。
証券知識がない個人向けに直接アドバイスできることや、高齢化社会が進むにつれ顧客は高齢者が増えること、低金利政策により貯金ではなく投資を始める人が増加すること等を踏まえると、オンラインに加えて実店舗でのサービス展開が強い会社は新規顧客や顧客満足度を得ることができます。

勤務地 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア JR線「東京」駅より徒歩10分
給与 年収:650万円~700万円年収:670万~700万 ■月給制:月額554100円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:ー ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 持株会制度、住宅関連制度、余暇支援制度、財産形成制度、自己啓発制度など ■勤務時間:8時40分~17時10分(所定労働時間7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

経営企画(資源循環事業の戦略企画・推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

<同社について>
「食料」「水」「環境」といった世界の課題解決のために、モノづくりを通じて挑み続けています。120か国以上でビジネスを展開し、総合機械メーカー・グローバル企業として着実に海外展開を広げています。

【職務概要】
主に脱炭素やESG投資などに関連した廃棄物資源循環事業分野における事業戦略の策定及び新規事業創造支援業務をお任せします。

【職務詳細】
・中長期を見据えた戦略ロードマップの策定
・海外(特に欧州)を含む業界・競合分析、マーケット分析等
・M&A及び他企業との連携を含むアライアンス戦略の立案及び実行支援

<業務の魅力・やりがい>
同社の中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、脱炭素やESG経営に繋がる事業分野への注力が求められています。
水と廃棄物という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。

勤務地 東京都中央区京橋2-1-3京橋トラストタワー 東京メトロ銀座線「京橋」駅より徒歩1分 JR各線「東京…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1100万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給、財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等、カフェテリアプラン ■勤務時間:8:30~17:00 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

マツダ株式会社

【リモート】データアーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
データ活用の工程設計とデータ整備をお任せします

【職務詳細】
基幹系のシステム(開発、生産、販売等)を中心としてデータの収集から利用に至る基礎の構築をリードしていただきます
・データアーキテクチャの設計
・データフローの定義
・データ管理プロセス確立と、送信アーキテクトの育成など

【参考】主に対象となるシステム
・開発系:部品表、開発情報管理システム群(開発工数100~数千人/月)
・SCM関係システム(システム全体の規模は4000万行規模、100人/月相当の単位に分けて順次再構築を想定)
・営業系:Dealer Management System(開発工数2000人/月規模)
※経験、スキルに応じて、上記いずれかのシステムの主幹部門もしくはこれらを統括する本部に配属します

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社BuySellTechnologies

マーケティング責任者【SDGsに貢献/大規模なマーケ予算】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも30兆円を超えると試算されております。

同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。

そのなかで、主力事業である出張訪問買取サービスの更なる事業規模の拡大に向けたマーケティング戦略の高度化に加え、サービスブランド価値向上をお任せできる方を探しております。
まずは、主力事業である出張訪問買取事業のマーケティング責任者として、約60億円の広告宣伝予算を駆使し、既存の手法にとらわれないマーケティング戦略の立案・実行を推進いただきます。
将来的には複数ブランドにわたる店舗買取事業やEC/実店舗のオムニチャネル戦略に基づく販売事業などの複数事業におけるマーケティング戦略をお任せします。

【お任せしたい職務内容】
■マーケティング戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行
■主力サービスのブランド価値向上に向けた各種施策の立案・実行
■オンライン及びオフラインのメディアミックスの最適化に向けた戦略の立案・実行
■徹底したKPI管理とデータドリブンなマーケティング施策の企画・実行による改善
■市場調査を含む分析、仮説、検証
■約40名程度の組織マネジメント
■経営層に対するレポーティング

【組織構成】
マーケティング組織 
役員以下 計23名(デジタル10名、マス5名、クリエイティブ8名)

【募集背景】
同社は、出張訪問買取を中心とする総合リユースサービス「…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

海外営業・マーケティング【兵庫/尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社製品の採用・導入を目的とする顧客開拓・深耕に向けた海外(主にアメリカ)への営業・マーケティング、ヨーロッパ子会社への営業フォロー・サポート等を担当していただきます。

■市場調査及び市場開拓・深耕
■海外顧客、国内顧客への提案営業及び折衝
■エンドユーザー向けマーケティング活動
■事業戦略・企画の立案
■社内部署との折衝
まずは本社にて数年間、アメリカ等海外出張の同行を中心に海外営業/マーケティング実務を行う中で、同社および業界への理解を深めていただきます。

【求める人物像】
・半導体業界、テクノロジーに興味をお持ちの方
・アンテナを高く張り、業務や顧客への提案に活かせる方
・既存の手法にとらわれず発想力を活かして恐れずチャレンジが出来る方
・スピーディーに実行へ移せる行動力をお持ちの方

同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

スタートアップをはじめとした他社とのオープンイノベーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、クルマ関連の優れた技術、サービス提供のための優れたUI/UX企業等、幅広い分野の企業とのオープンイノベーション活動が必要不可欠です。
本業務は、社内開発・事業担当部署と外部企業・VCを繋ぐハブとなり、協業を通じてWin-Winの関係を構築、トヨタのビジネスを拡大するための一連の業務を担当いただきます。

【詳細】
・社内開発・事業担当部署ニーズ把握、戦略に基づく協業プランの策定
・グループファンドと連携した協業候補の探索及びマッチング
・グループファンドと連携したファンド投資及びM&A検討・実行

<職場イメージ>
・モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプト実現のため、新たに立ち上げた組織です。立ち上げ期から参画していただき、まずは少数で、協業を通じたビジネス創出を、一緒に走りながら進めていく形です。
・組織の特徴として、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者など様々なスキルを持ったメンバーが混在しています。
それぞれの知識や経験を活かし、今までのトヨタにない新しい仕事のやり方で、ビジネス拡大・新ビジネスの創出にチャレンジしていきます

<職場ミッション>
・社内関係部署と連携し、スタートアップを始めとした他社との協業、投資等を通じ、トヨタの新しいビジネスを創出することがミッションです。
関係部署、関係会社を巻き込んでプロジェクトを牽引していくリーダーを求めています。

【やりがい】
・社内外の多くの関係者とともに、協業戦略立案から実際の協業まで一貫して携わることができます。また、グループファンドやVCとも連携し、スタートアップへの投資や将来的なM&A、JV設立等、事業に必要となるさまざまな手段を駆使してオープンイノベーション活動に邁進していただけます

【PR】
・トヨタでは従来クルマづくりに邁進をしてきましたが、モビリティカンパニーへの変革、トヨタモビリティコンセプトの実現にあたっては他社との協業が必要不可欠になってきます。
 そのために、新たに当組織を立ち上げました。バックグラウンドの異なるメンバーとタッグを組み、新たな取組にチャレンジしてくださる方を求めて…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CHCPコーポレートソリューションズ

【東京/転勤なし】ヘルスケア分野投資先の経営管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はグループ内の病院、薬局、在宅医療、歯科医院等の投資先全体のバックオフィス業務を担う企業です。2023/5に新設された会社でこれから投資先全体のバックオフィス業務を統合していくフェーズになります。

【仕事内容】
■投資先(子会社等)の月次決算の取り纏め、財務分析、連結精算表の作成
■投資先(子会社等)の財務諸表・KPIの予実管理、取締役会資料の作成・報告
■投資先(子会社等)の事業計画策定、財務諸表・KPIの予実管理の支援
■その他経営管理業務(投資先(子会社等)の機関運営の支援含む)
将来的には投資先(子会社等)の経営管理業務全体を取りまとめる立場としてのキャリアを積んでいただくことを期待しております。

【配属先情報】
社員数:3名(経営戦略支援チーム。2023年5月時点)

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

マーケター 【b→dash/国内No.1マーケツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SaaSプロダクト「b→dash」のBtoBマーケティング業務に従事して頂きます。

【具体的な業務内容】
・リード獲得業務(マーケ関連イベントの企画/運営、共催セミナーの企画/運営、WhitePaper企画など)
・b→dashのサイト制作
・SEO対策

【1日の業務の流れ】
・9:00-9:15   チーム内朝会
・9:15-19:00  担当業務(マーケ関連イベントの企画/運営、共催セミナーの企画/運営、WhitePaper企画など)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

新規事業企画/スタートアップ出資【プライム/業界最大手】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新規事業の企画
・国内外のスタートアップとのオープンイノベーション活動(新規技術、新規ビジネスモデルの獲得)
・スタートアップ出資、M&A企画

【魅力】
新しい事業へチャレンジできることはもちろん、スタートアップを中心とした社外ネットワーク構築により、新規技術や様々なアイディアに最前線で触れることができる面白みがあります。また、自身が作り出した事業により、社会課題や顧客ペインを直接的に解決できる、非常にやりがいのある仕事です。

【募集背景】
新規事業の創出は当本部における最重要ミッションであり、当社の持続的な成長のためには、長期的な目線での新事業企画が不可欠です。そういった状況下で、社外の新しい目線を取り込むことでより多様性を持った組織としたく、新しくジョインしてくださる方を募集することとなりました。担当された企画が事業化した際は、その事業をさらに成長させるような役割も担っていただきたいと考えております。

【組織構成】
イノベーション本部 オープンイノベーション推進部 新事業企画課
課長1名(40代)、課員7名(50代4名、30代2名、20代1名)

【本部・チームミッション】
(1)本部ミッション
スタートアップとのオープンイノベーションを駆使した、カーボンニュートラルをはじめとする新規技術・事業開発、基盤技術開発等の中長期的な開発テーマの推進と、知財戦略の推進。

(2)チームミッション
・新規事業創出(企画、調査から実行まで)
・スタートアップとのオープンイノベーション推進(スタートアップ×自部署または関係部署)
・スタートアップ出資、M&Aによるポートフォリオ構築

【働き方】
在宅勤務も併用いただけます(週2回以上)

勤務地 東京都昭島市拝島町
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モータースポーツに関する企画/運営【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■対象エリア:国内/海外
■カテゴリー :
国内(ロードレース、モトクロス、トライアル)
海外(モト2、アジアロードレース、ヤマハワンメイクレース)
■内容:
レース体制構築
レース/チーム運営
ライダー育成

レーシングチームの全体統括/マネージメント並びに海外拠点(レース部門)を束ねるグローバルにリーダーシップが発揮できる活動を行っていただきます。

【魅力】
レース/チーム体制づくりから運営まで幅広く携わることのできるお仕事です。
また、レースの醍醐味である、「勝負」に関わることで、世界中のお客さまや仲間と感動を分かち合うことができます。まさに、ヤマハのブランドスローガンである”Revs your Heart”を体現することができる、とてもやりがいのある職場です。

【募集背景】
MS戦略部では、「感動創造企業」というヤマハ発動機の企業目的の達成に向け、国内外を問わず世界中で、幅広くモータースポーツ活動を展開しています。これまで培ってきた「レーシングのヤマハ」に対する、お客さまからの期待値は非常に高いものがありますが、SDGsやカーボンニュートラルなどモータースポーツを取り巻く環境変化を踏まえ、これからもお客さまの期待に応え続けていくために、グローバルに活躍いただけるリーダーを求めています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【長野】事業企画(ボールベアリング事業部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ボールベアリング事業部にて、以下の業務をご担当いただきます。
■経理、計数管理業務
・収益データ&コストデータ解析
・年次事業計画/月次収益計画立案

【組織構成】ボールベアリング事業部 事業企画部 3名(責任者1名、メンバー2名)

【募集背景】
2029年売上目標2.5兆円の達成を実現させるため、ボールベアリング事業部では従来の主要マーケットに加え、新規参入分野に取り組んでいます。成長に伴い、生産数量も伸びてくことが予測され、近年の変化の激しい事業環境に対応するためにもスピード感をもって計数管理を行う環境を整えることを目的としております。

【仕事の特徴とやりがい】
■業容が拡大する中で、当社の主力事業の一つであるボールベアリング事業部にて、収益や生産の最適化を推進していただくことを期待します。
■ボールベアリング事業部では、アジアを中心に世界中で製造、事業展開をしており、圧倒的な数量を誇る当社の生産に大きな影響力を持って関わっていただけます。

【会社の特徴と魅力】
◆相合精密部品メーカーとしての技術力
当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。

◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。

◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

勤務地 長野県北佐久郡御代田町大字御代田
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ライフドリンクカンパニー

【大阪本社・東京支社】IRメンバークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画室にてIR業務を中心から業務を遂行いただきます。

【具体的な業務】
■統合報告書をはじめとするIR資料の作成(英文対応含む)
■投資家対応(問い合わせ対応や日程調整、社長面談時の同席。外国人投資家対応も含む)
■各部署との連携(特に財務経理部門)

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

新規事業推進/フィンテック/決済サービス立上・事業展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
現在JR西日本グループでは既存の決済サービスとしてクレジットカードや電子マネーなどを提供しておりますが、2023年にポイントサービスをリニューアルし、アプリとの連携や複数あったポイントの統合など、決済サービス自体を大きく見直しております。現在先行しているポイントサービスやモバイルアプリの各機能を活用しながら、鉄道や実店舗、ECサイトというリアルな事業フィールドを持つ強みを活かし、決済サービスを通じた顧客の体験価値、社会との繋がりの刷新に取り組んでいます。現在はPoCを通じて得られたビジネス要件を組織化し、実装していくフェーズであり、デザイン思考で取り組みを進めています。
今回はこの決済サービスの立ち上げ・企画を推進するメンバー、および決済基盤・会員基盤・既存サービスのシナジーを活用した新たな事業の発案・推進を担うメンバーを募集します。

【具体的には】
同社が提供する新たな決済サービスに関する企画、事業推進をお任せします。
■新たな決済サービスの実装に向けたプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスの競争力強化に向けた関連部門、パートナー企業との折衝
(例)会員サービスとしてのID連携やポイント付与の設計など
■新たな決済サービスの立ち上げに向けたプロモーション施策の企画や実行(お客様向け、加盟店向けそれぞれで施策の企画や実行がございます。)
■ID基盤サービス「Mobility Auth Bridge」の販路拡大に向けた戦略構築、改良開発に関するプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスやID基盤サービスから派生する新規事業の企画・実装

【来期以降の取り組み】
・新たな決済サービスについては、実装に向けて鋭意取り組み中であり、2024年度の本格リリースを目指しています。
・ポイントサービスは2023年春にグループ統合ポイントとしてリニューアルされており、現在ユーザー拡大に向けて取り組んでいるところです。新たな決済サービスはポイントを貯める方法でもあるため、ポイント戦略チームとの連携や、ポイント消費先のサービスを扱う部門とも連携しながらサービスの企画を進めていただきます。

【ポジションの魅力】
◎現在はポイントや会員サービスのリニューアルを経て、認知の拡大・経済…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】モータースポーツ活動のパートナー/スポンサー開拓

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりやサステナブルなモータースポーツ業界の実現に向けて共に歩んでいただける仲間を増やす活動を進めています
トヨタのモータースポーツ活動の理念に共感いただける新たなパートナー/スポンサー企業様の開拓やアプローチだけでなく、既にご支援いただいている企業様へのケアやお招きするイベントの企画運営など、パートナー/スポンサー関連業務を広く見渡し戦略的に動いていただけるリーダー/マネージャを募集します

【詳細】
- 新規パートナー/スポンサーの開拓
- 既存パートナーのおもてなし、ご招待イベントの企画、運営(国内、海外)
- チーム運営、リソース管理、予算立案管理などのマネジメント業務、等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2014年に発足した部署で、世界戦からTGR主催の草の根レースまで幅広くモータースポーツ事業活動を推進しています
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築とトヨタへの還流というミッションをもったチャレンジングな組織です
・現地現物/家族のようなチームワークをモットーに皆で力を合わせて働いています
・車両開発、生産技術、営業、調達、海外事業体からの帰任者、キャリア採用等、トヨタの他の部署には無い様々な専門性を持ったユニークなメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、モータースポーツ事業構築にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

<ミッション>
?モータースポーツ起点のいいクルマづくり
(2)サステナブルなモータースポーツ活動の推進をGRカンパニーのミッションとしており、モータースポーツを身近にする、モータースポーツ業界全体を盛り上げるため、グッズを企画、開発、販売を行います

【やりがい・PR】
・世界選手権(WRC、WEC、ダカールラリー等)に関われるため世界中の レース、ラリーの現場に赴く機会が多くあります
・パートナーになっていただける方々にモータースポーツのファンになっていただき、魅力や楽しさを共有、共感いただける喜びを感じることができます
・大会社にありながらも、GRカンパニーは開発、営業等の様々な機能が同じ
カ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サードウェーブ

事業戦略・計画策定【副社長補佐】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パソコンの組立~販売までを一貫して行い、全国30店舗とWEB通販を展開するパソコンメーカーである同社にて、事業戦略・計画策定(副社長補佐)を担っていただきます。

【募集背景】
PC関連事業好調の為、新設部署の立ち上げを推進しており、副社長直下にて事業企画・経営企画をお任せするべく募集

同社の主軸事業であるPC事業(販売、購買、法人事業、マーケティング、製品開発等)を管轄する副社長の右腕となる新たなポジションです。
事業の中長期経営計画を策定するために、下記の業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・市場分析・競合分析
・各部門のデータの取りまとめ(売上、仕入、生産台数等)
・中長期経営計画のプレゼンテーション資料作成(月次・四半期・半期など/実際のプレゼンは副社長が行います。)
・役員会のアジェンダ作成、進行、議事録、運営(週1回)

【本ポジションの魅力】
・PC関連機器に対して好意があるには大変やりがいを感じるポジションとなり、今後の事業の行く先を担うことが可能です。
・経営企画、マーケティング、中期経営計画の策定等幅広いキャリア構成が可能
・WLBの充実、残業時間の低さ
┗基本出社ではあるものの、全社平均の残業時間としては10時間ほどで大変魅力的なポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOフィナンシャルゲート株式会社

決済サポート部門のDX推進【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
決済サポート(カスタマーサクセス・コンタクトセンター)部門の更なる高度化に向けたDX推進、ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化など、抜本的な改革を実施していただきます。

【具体的なミッション/業務内容】
ビジネスの更なる拡大に向けたDX推進、ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化などを担っていただきます。
・コンタクトセンター 現場のオペレーション改善(コールセンターシステム導入・AIチャットボット導入など)
・加盟店様から集約したニーズの管理、及び課題解決に向けた検討
・上記一連の業務フローの改善、拡大のリード

現状のビジネスプロセスに引きずられることなく、各実務部門のリードと供に課題改善を担っていただきます。部門長を支える担当として、ゆくゆくは各部門のリードと課題改善をお任せします。

【魅力ポイント】
事業が急成長する中で問い合わせ内容が複雑化しており、コールセンター高度化は重要な課題となっております。コンタクトセンターの仕組みの再構築や高度化を行いながら、業務オペレーションの効率化やサービスレベル向上を目指しております。
今回の募集ポジションは会社が成長する中で顧客満足度に向上に直結する非常に重要なポジションです。最先端のコールセンターを目指し、DX化推進をリードいただける方を募集しております。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝三菱電機産業システム株式会社

【東京/CMでお馴染みTMEIC】再生可能エネルギー事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

再生可能エネルギー・新電力・系統安定化市場における事業・プロジェクト開発
本社側でのプロジェクトメンバーとして、海外拠点メンバーとコミュニケーションをとりながら、事業開発、プロジェクト推進を担当頂きます。

【プロジェクト体制について】
日本本社とイギリス拠点にそれぞれメンバーが複数名在籍しており、全員でプロジェクトを推進しています。
エリア別で、担当する業務を分けており、コミュニケーションを密に取りながら進めています。
・日本側:パートナー開拓、コスト算出、主要システム設計(社内エンジニアと協業)、社内承認推進、契約に関する法務側とのやり取り等
・イギリス側:パートナー企業のフロント対応(ビジネスモデル構築、システム提案)、パートナーの開拓(日系企業の現地イギリス法人対応)

【具体的な業務内容】
・新規パートナー開拓、新規商談、ビジネスモデル構築、システム提案、契約交渉等
・コスト算出
・主要システム設計(社内エンジニアと協業)
・契約締結に関する法務側とのやり取り
・その他、各種社内承認推進
※技術部隊と営業部隊に分かれており、技術的な部分は技術部隊が対応します。

【魅力】
世界的に温室効果ガスの排出ゼロを目指し、再生可能エネルギーの導入が進む中、世界各国で拡大傾向にある系統安定化市場での事業開発、新ビジネスモデルの立ち上げを通して、既存事業の差別化開発と機会創出、事業拡大を目指す。

【ビジネスモデルについて】
従来では、再生可能エネルギープラントの案件を受注する際に、メーカーやEPC建設業者から話を受けた上で、自社システム提案を行っていましたが、今回、自ら事業開発を行う立場として20年8月から再生可能エネルギーにおける新規事業開発プロジェクトを発足しました。

現状は、発電事業者側には回らず、発電事業者側と対等な立場でパートナーシップを組み、プラントの構想段階から入り込み、自社システムをおさめるビジネスモデルで事業開発を進めていますが、将来的には発電事業者側へ参入することも視野に入れています。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

データアナリスト【BIRカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。

【具体的な業務内容】
■クライアント課題の分析(リサーチ含む)
■大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログなど)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造
■ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する使えるデータを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。

【募集背景】
エムスリーは、医師が巨大かつ成長する産業のキープレイヤーであることにいち早く注目し、2000年の創業以来、「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」という事業目的の達成を目指し、医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」を運営。医師に限定すると、m3.comは、現在ではYahoo!に次いで2位のサイト利用率です。
エムスリーが医師向け広告事業を核に成長する過程で、リサーチ事業は誕生しました。国内の医薬品市場をリサーチしたいグローバルファーマ本社やグローバル化が進み海外進出を加速させる内資系企業に、世界最大級の医師パネルを持つエムスリーのリサーチサービスが役立っています。
BIR(ビジネスインテリジェンス&リサーチ)カンパニーは、上記の背景から着実な成長を遂げ、エムスリーの新たな柱となる事業を担うグループとして2016年4月より社内第1号案件としてカンパニー化されました。ちょうどエムスリーが上場した当時と同じ数十億円程度の売上規模があり…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Schoo

経営企画【IT×教育】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リスキリングというマクロトレンドを背景にオンライン教育の需要が全方向で伸びており、私たちのミッションである「世の中から卒業をなくす」ために事業を成長させています。従業員数や売上、取引社数も急速に多くなってきており、更なる管理部門の強化が必要なため、本ポジションを募集いたします。

【主な業務内容】
・経営企画(中期計画策定、予算策定(事業部と連携しヒアリング含む))
・ファイナンスサポート(デッド、エクイティ)
・経営管理(管理会計、予実管理)
・インベスターリレーションズ業務
・その他、関連業務

【本ポジションの魅力】
売上の急拡大、かつ上場準備というエキサイティングなフェーズにおります。
他者に対する想像力が高いメンバーが多く、かつ主張すべきことは言える環境のため、新たな取り組みの提案なども積極的に行っていただける環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】オペレーションマネージャ(ワイヤレス給電)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
当社が提供する空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の調達、生産管理、購買、導入・アフターサービスなど幅広い業務をマネジメントするポジションです。各業務は担当が存在しており、各担当とコミュニケーションを取りながら全体をマネージして頂くことになります。

【業務内容】
・オペレーション戦略の確立と推進
・オペレーションフローの確立と推進
・オペレーションチームの管理 (予算や人員などのリソース管理、各業務のスケジュール管理やリスク管理など)

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学での研究開発)です。
デバイスをヒトの体内で効果的に動かし続けるためには、体外から体内に安全に給電する技術を開発する必要がありました。
この開発で培った技術を、現在ファクトリーオートメーション(FA)、ビルマネジメント(BM)、メディカルデバイス(MD)の3領域にフォーカスし事業を展開しています。

【当社の強み】
当社のコアテクノロジー
・最も効率よく、あらゆる角度からエネルギーを受電できるアンテナ設計技術
・アンテナ能力を最大限に引き出す省電力回路設計技術
・上記を小型デバイスに搭載する小型化設計技術

上記テクノロジーを取り入れたAirPlugの特徴
・最大17m先への長距離給電
・極低角度依存性
・双方向のデータ通信

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1694 件中 811 〜 840 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す