会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

407 件中 211 〜 240 件を表示

三菱自動車工業株式会社

【課長】カラーデザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の担当領域】
カラーデザイナー
・先行、量産車の内外装カラー&マテリアルデザイン開発業務

【使用ツール】
Photoshop,Aliasなどのデザイン開発ツール

【採用目的・背景>】
重点領域強化とリーダー層の採用
同社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。

【カラーデザイナー】
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

【本部概要】
デザイン本部では、同社方針に基いた先行・量産開発におけるスタイリング開発及びデザイン戦略に関する業務を国内の岡崎・東京、ドイツのフランクフルトの3拠点で連携して行っています。

【風土】
カーデザインに関連するさまざまな職種の方が専門性を活かして、他部門とも連携してモノづくりを実施しています。

【求める人物像】
ブランドやデザインに基づくDNAを”三菱らしさ”として、過去のヘリテージ、それに加えて「新しい三菱」を作る挑戦、進化を目指しています。
そういう我々の考える”三菱らしさ”、デザインフィロソフィに共感を持っていただける方、チャレンジ精神を持って“新しい三菱を作っていこうよ”という方を広く募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【軽井沢】業務企画(新規事業立ち上げ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メカアッシー事業部にて、以下の業務をご担当いただきます。

■新規事業立ち上げに関する取り纏め、進捗管理
■事業部内各部署への情報展開と進捗に対する不足、遅れのフォローアップ
■司令塔としての指示発信

◎次長職もしくは部長職を想定しております。

【軽井沢工場について】
1963年3月に操業開始、ボールベアリング・小型モータ等のマザー工場として、海外の関連部門工場を支援しております。

【会社の特徴と魅力】
◆相合精密部品メーカーとしての技術力
当社には世界シェアNo.1の製品がいくつもあります。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。

◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、11期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。

◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

勤務地 長野県北佐久郡御代田町大字御代田
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

モノづくり企画担当マネジャー【滋賀】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■モノづくり戦略の立案と実行PJや管理方法の提案・実行
■装置毎の目標原価設定の管理や変動費の分析や予測、改善案の実施マネジメント

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。

【ミッション】
■当社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。昨今、顧客要求の複雑化や部材高騰、人件費高騰などのにより、弊社のモノづくり全体が複雑化・高コスト化してきており、それに応じて解決すべき課題もより難しいものとなっております。
■モノづくり企画を原価観点、生産観点や技術観点、取り巻く様々なステークホルダーの観点など多面的に検討し、課題解決を図る必要があります。本職務は、そういった多面的な目を持ちつつ、弊社ビジネスに最適なモノづくりを実現していくことが大きなミッションになっております。

【組織のミッション】
■生産~装置立上げ、物流、生産技術機能などの機能を有している統轄部門全体に対して、統轄部門が目指すべき中長期的な姿と実現のための企画を提言・実行管理していく。
■SCREENセミコンダクターソリューションズとして販売している装置や改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献する。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経営企画(M&A推進/CVC投資担当)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

【募集に至った背景】
グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築していくための増員となります。

【具体的にお任せしたい職務内容】
■国内外のM&A推進業務
(相手方との交渉、DD、バリエーション、クロージングまで一貫しておまかせします。)
■買収した企業のPMI業務
■ベンチャー企業投資、経営支援
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応

【このポジションの魅力】
経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
また、経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながらチームのメンバーと一緒に成長をしていただきたいと思います。
担当したM&Aの対象会社に経営幹部としてPMI及び事業拡大をしていただくなど
なお、その人の志向にあった機会を出来る限りご用意いたします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

M&Aコンサルタント<Mgr候補>【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手・中堅・中小企業のM&Aアドバイザリー業務をお任せします。私たちが長年培ってきた全国の金融機関・団体・会計事務所とのネットワークを生かし、豊富な情報をもとに、譲渡・譲受双方のニーズを汲み取り、解決に導きます。

【具体的には…】
■M&Aアドバイザリー
・M&A案件ソーシング
・M&A交渉支援(M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援)
■トランザクション支援(国内・海外)
・ビジネスDD
・財務DD・Valuation

【強み・特徴】
当社は、創業60年を超える日本の経営コンサルティングのパイオニアであり、経営者のパートナーとしてミッション・ビジョンや戦略の策定から現場における商品・サービスのマーケティングに至るまで企業の経営全般を支援しております。「First Call Company 100年先も一番に選ばれる会社」をクライアント企業とともに目指しております。

 M&Aコンサルティング事業部は、戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでを一気通貫で実行する「M&A一貫コンサルティング」が強みです。今回の募集ではM&Aのプロセスの中でも、特にアドバイザリー業務・仲介業務の経験・知見でクライアントのニーズを解決すること期待します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ELESTYLE株式会社

プロダクトディレクター候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ポジションの役割】
日本市場とユーザーニーズを深く掘り下げ、分析し、市場動向、ユーザー意見、社内の要望を総合してプロダクト戦略を立案します。
決済ソリューションSaaSの機能設計と最適化を主導し、決済プロセスにおけるリスク管理、セキュリティ、料金体系などを統合的に管理します。
アプリケーションプラットフォームPaaSの機能設計と最適化を行い、B2B管理システムとB2Cアプリケーションの両方に対応する要件を統一的に管理します。

勤務地 東京都台東区秋葉原5-8
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

事業企画・R&Dスペシャリスト【NRIセキュア/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
NRIセキュアテクノロジーズ 研究開発センター サービス開発推進部

【NRIセキュアテクノロジーズについて】
NRIセキュアテクノロジーズはNRIの社内ベンチャーから創業した情報セキュリティ専門企業です。創業以来、技術のみならず、知見やノウハウを積み重ね、さらに世界水準のセキュリティ人材の育成を通じて、高品質なサービス・製品を持続的に提供することに注力してまいりました。

【組織のミッション】
成長事業の継続的な発掘と、事業開発に必要となる技術開発・獲得活動を行い、事業化に繋げる。

・継続的な事業成長のために、中長期(3-5年)視点での成長事業を予測し、必要技術・ナレッジを見極める
・技術/ナレッジの獲得を進めるとともに、先行して協業・投資先を検討し、先行優位ポジションを獲得する
・新たな事業仮設の設定と検証を通じて新たに事業化/顧客を獲得する

【募集職種の期待役割】
・本職務は、新たな研究開発テーマの探索、事業仮説の設定・検証を通じた、事業責任部署による事業化可否の判断に資する情報を揃えるための、研究開発活動がミッションとなります。
・研究開発テーマのリーダーとして、関連する社員やパートナー企業と連携しつつ、担当テーマをリードいただきます。

【具体的な職務内容】
・研究開発テーマの探索、事業仮説の設定: 新たな事業化テーマ候補探索のために、政策、脅威、技術等の各動向を調査し、必要な技術獲得を進めながら、事業の初期仮説を構築します。
・事業仮説の検証: MVP、プロトタイプを開発して、顧客への提示・フィードバックを繰り返しながら事業化を目指します。
・情報発信: 活動を進めるための調査過程で得た知識/ノウハウを基にした講演、執筆等の情報発信活動を実施します。
・テーマによっては事業企画後の事業化活動にも継続して参画します。
・事業企画: 事業化の可否判断に資する情報を収集・整理し、事業企画を作成し、担当事業部との合意形成を行います。
・事業化: 事業企画を基に担当事業部と連携しつつ、事業化活動を進めます。

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
・当センターが進めるサイバーセキュリティ領域での直接的、間接的対策における技術獲得活動、新事業開発テー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

データ分析プロフェッショナル【CDP・MA活用/戦略立案】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
オッズ・パークでは日本で唯一、競馬・競輪・オートレースの投票券を1つのサイトで購買できるサービスを提供しています。2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、サービススタート時より、着実に売上、利益を伸ばし続けてきました。また、コロナ禍での巣ごもり需要も追い風となっており新たな競合参入、若手ユーザーの増加など公営競技業界全体が変化を迎えております。今後は、取扱金融機関の拡大、投票機能の充実、利便性の向上等、会員増加に向けた施策を次々と展開していくべく、自社の体制強化を図るため新戦力の募集をさせて頂いております。

【業務内容】
マーケティング部門のデータ分析担当(スペシャリスト)としてCDP/MAを活用した顧客データの分析~具体的なマーケティング施策の立案までお任せいたします。専任ポジションとしては新設となりこれまでの常識に捉われないアイディアで、オッズパーク・公営競技市場の更なる成長を実現していただくことを期待しております。

【具体的な仕事内容】
競馬・競輪・オートレースの投票券が1つのサイトで購入可能な公営競技総合サイト「オッズパーク」のデータ分析担当として業務をお任せいたします。
※本ポジションはプロフェッショナル(スペシャリスト)領域の職域での採用を想定しております
 マネジメント志向の方も別ポジションの相談ができる場合もございますので、パソナアドバイザーまでお声掛けくださいませ。

■CDP/MAを活用したデータ分析(必要データの抽出~分析)
■分析結果をもとにした具体的なマーケティング施策の企画立案
■実行した施策の効果検証
■施策とその検証結果のレポーティング

【ポジションの魅力】
CDP/MAの導入に伴い、新たに新設するポジションとなります。必要データの抽出・分析~マーケティング施策の企画だけではなく、同社内の「データマーケティング」をより高度化するためのそもそもの運用設計も含めて業務をお任せしたいと考えております。マス領域担当・デジタル領域・CRM領域とマーケティング領域が幅広く予算や規模感ともにダイナミックな施策の立案が可能です。

【組織構成】
マーケティング部  全体16名
取締役1名(50代…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:750万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プロメテック・ソフトウェア株式会社

セールスマーケ(CAE事業)【東京/東大発ベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
HPC(HighPerformance Computing)を始めとした計算インフラや、CAE周辺領域の事業を推進する部門において、事業戦略に則り、営業業務やパートナー各社との折衝等をご担当いただきます。

【職務内容】
■営業戦略・販売計画の立案・推進
・営業戦略・販売計画の立案と関係部門への情報共有
・販売計画の推進
・プロモーション活動の推進
・他事業部門・サプライヤと連携するクロスセル推進
・作業の標準化およびドキュメンテーション整備

■直販顧客・代理店とのリレーション強化
・直販顧客とのリレーション強化
・代理店とのリレーション強化

■事業開発支援
・事業アイデアの提案

■組織開発
・営業部門の組織開発
・関連他部署及びグループ各社との連携強化

当職の販売活動の推進には、ハードウェアサプライヤーや大学、学会などで構成されるエコシステムと密接な関係構築が重要となります

【組織構成】
■HPC&可視化事業部
同事業部は、GPUを中心に据えたコンピューティングサービスの事業開発やソリューションを提供しています。流体解析や構造解析など科学技術計算領域において、ハードウェアやクラウドなどのインフラとソフトウェアをワンストップで提供します。
HPCのインフラを販売をするグループ企業や、CAEソフトウェアを販売する営業部と連携します。

勤務地 東京都文京区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックタッチ株式会社

CFO室メンバー【CFO直下/SaaS/DAP領域】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&A、IPOの準備のため、CFO直下でご活躍いただける一人目のCFO室メンバーを募集します。

【組織構成】
CFOと二人体制となります。

【主な業務内容】
■M&A
■資金調達
■IPO

【具体的な業務内容】
■資本政策策定/資金調達/資金繰り管理
■経営管理
■IPO準備業務
■幹事証券会社/監査法人対応
■IR戦略の立案・実行

【ポジションの魅力】
■SaaS業界でトップクラスのKPIを誇るため、フィナンシャルプレイの幅広な選択肢があります。
■ここから2-3年で多くのトランザクションを経験いただくことができます。
■経験豊富でコミットメント力が高いCFO中出氏のもとで業務経験を積んでいくことが可能で、将来的にはCFOのポジションを目指す方にもお勧めできるポジションです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エイチーム

経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営計画の策定、事業戦略・中長期経営計画の立案・推進から、ファイナンス・IR、M&A戦略立案などを担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・経営計画の策定
・予算実績管理
・業績見込作成管理、部門別管理
・事業計数・業績分析
・新商品・サービスの採算性検証
・社長特命業務・事業横断プロジェクトの遂行
・M&A戦略の策定・遂行

【主な事業内容】
インターネットやスマートデバイス(スマートフォン・タブレット端末)を通じ、コンシューマ(個人利用者の皆様)向けに3つの事業を展開

◆ライフスタイルサポート事業
人生のイベントや日常生活に密着した比較サイト、情報サイトなど様々なWebサービスを企画・開発・運営

◆エンターテインメント事業
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営

◆EC事業
「ココロが動く買い物を」をミッションに、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補】財務経理(財務・原価・税務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
当社財務経理部のメンバーとして、国内事業の原価管理/財務/税務等の業務の推進、実行を担っていただくポジションです。
これまでのご経験・知識・適性を鑑みて、担当いただく業務を決定いたします。

財務経理部には連結財務課、財務経理課、原価管理課の3つの課があり、財務経理課、原価管理課どちらかの配属を想定しています。
将来的には管理職を担って頂きたいと考えております。
当社はプライム市場上場かつ積極的にM&Aを進め、多くの海外子会社、関連会社を有しており、財務経理として幅広くご経験を積んでいただくことが可能なポジションです。

【配属予定部署】
■財務経理部 部長1名
連結財務課(課長以下5名 含むIRチーム)、財務経理課(課長以下5名)、原価管理課(課長以下8名)
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

スタッフエンジニア【CTO室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CARTA HOLDINGSでは、20を超える事業があります。各事業ごとにエンジニアが所属していますが、よりCARTAとして技術の探索を進め、強みを伸ばしていきたいと考えています。そのために、CTO直下に機動的なエンジニア組織を設けることにしました。
本組織のメンバーは複数の事業開発を経験し、複数の技術領域に長けているシニアなエンジニア陣で構成されています。経験を活かし、あるときは虫瞰の眼で、あるときは鳥瞰の眼でそれぞれの事業にコミットするエンジニアチームを支援するのがあなたの役割です。どのようにチームを支援するかはあなたの得意な方法に委ねられます。

【直面している課題】
■各事業ごとにフェーズが異なり、技術的な強み弱みがあるが、もっと技術的側面から支援できるようにしたい
■各事業部内での課題がハイコンテキストになりがちなため、組織横断的に共有されづらい
■エンジニアから叩き上げのメンバーが手探りでマネジメントを兼務している

【目指す方向性】
■技術的な困りごとがある事業部が、各々自走できる状態をつくりたい
■長期的には、CARTAがテクノロジーをもとに市場に対して高いパフォーマンスを出すプロダクトを多く生み出していきたい

【業務内容】
CTO直下の組織でCARTAのエンジニア組織を強化し、CARTA経営におけるテクノロジーを推進していただきます。

【CTOの右腕として】
CARTA HOLDINGSの開発者として縦横無尽に開発に携わります。基本的にはウェブ開発が中心ですが、AWS/GCP等のクラウドインフラを整備したり、CI/CD等のビルドからリリースを改善する機会もあります。
あなたの役割は事業成長のボトルネックをみつけ、各エンジニアチームの課題を解決し、自走を促すことです。もっている技術をつかって、各チームをエンパワーするのが仕事です。CTOはあなたの最も得意なことが最大限発揮できるように環境を用意します。

【新たな技術、新たな事業】
CTO室では社内インキュベーションの機能を有しています。新たな事業創出をCTOと共に技術的・事業的な観点から議論し、実現に向けた道筋を作ります。あなた自身がゼロから事業を立ち上げる一員となり、立ち上げを加速させる役割を担…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

データサイエンスによるセンシングシステムの事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社の新たなセンシングシステムの事業企画を担っていただきます。
ビッグデータから特微量を導き、自らの手で新たな事業軸を企画、社内外の連携関係を構築して事業を創造していく人財を求めております。

【具体的な職務内容】
・データサイエンティストとして情報分析し、商品企画に反映する
・社内外の組織と連携したマーケティング活動により事業を定める
・提供価値を具現化する技術や調達/生産/販売などのチャネルを確立する
・事業継続を可能とする運用体制を構築する

【募集背景】
従来の事業構造や価値観にとらわれず、お客様の真のニーズを取り組んだセンシングシステムの事業化が求められます。
データサイエンティストとして、新しい事業構造にチャレンジいただける方を募集しております。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Schoo

事業開発責任者【社長室/室長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
代表直下の新規事業責任者として、弊社の5年~10年先を見据えた新しい事業の種を具体化し、事業開発やアライアンスを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■地方創生事業の推進
・地方住民や地方創生に関連した顧客への当社サービスの導入推進・支援
・新規商品、地方自治体や地方銀行とのスキームの検討/開発
・その他、様々な企業/教育機関/官公庁とのオープンイノベーションや新規事業検討
■新規事業の推進
・新規事業群(移民事業・地方創生)の立ち上げサポート
・更なる新規事業の検討と検証(移民・書店・HRtech・Fintech・Web3・GXなど)
・パブリックアフェアーズ(中央省庁連携)
・資本業務提携含む大企業などとのアライアンス

【現在進めているプロジェクト例】
・移民プロジェクト
・未来の本屋プロジェクト
・地方で必要な人材育成プロジェクト
・地方での産官連携プロジェクト
・自治体のDX人材育成プロジェクト
・ロビーイング

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

補助金コンサルタント マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経営者が使い切れていない補助金・助成金が何かを把握し、活用の最適化を提案する専門家チームです。
各補助金申請のプロジェクトマネジメント業務をお任せしたいと考えております。
また、将来的には補助金のみならずベンチャー・スタートアップの経営企画代行、CFO代行のようなファイナンスを先導していけるポジションを想定しております。
【職務内容】
・補助金申請・事業計画作成・採択後のサポート業務及び進捗管理等のプロジェクトマネジメント業務
・チームの戦略立案全般(KPI、OKR等)
・メンバー育成等のピープルマネジメント業務
・業界や統計情報のリサーチ、各種補助金の企画・提案
・各種分析フレームワークを用いた事業分析
・セブンリッチグループとの連携に伴う新規事業の立案サポート
上記以外に、ご本人の志向性に合えば下記業務もお任せしたいと考えております。
・事業計画策定支援
・KPIやOKRの後方支援
・経営企画/FP&A領域の支援
【魅力】
*スタートアップ・ベンチャー企業に特化した会計事務所です。
会社の成長を左右する重要なフェーズに関わる事ができます。
*人材紹介や不動産仲介、マーケティング等、VC、幅広い事業を展開する、
セブンリッチグループの中核を担う会計事務所です。
*コーチングスクールの社割、パーソナルジム無料、連携クリニックあり、
書籍購入制度等、バラエティーに富んだ福利厚生メニューがあります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

中小企業向け金融サービス企画 (データマーケティング企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎2024年4月より新設するマーケティング部に配属となります。

■中小企業向けのソリューション提供に向けたマーケティング分析、必要な人員のスキルとリソースの算出を通じて、顧客満足の最大化を図ることを目指します。

■具体的には、地域、業種、規模、キャッシュフロー、従業員数、顧客採算など外部データ、内部データに応じた分析、将来予測のシナリオ構築と求められるサービスの企画に携わっていただきます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPayカード株式会社

経営戦略DX推進/データエンジニアリング【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経営企画部門にて、経営意思決定・事業成長・改善に資するダッシュボードの開発・運用を担当していただきます。

【具体的には】
具体的な案件としては、下記のような案件をご入社後のアサイン対象として想定しています。

■経営層向け報告、各本部内の事業推進・業務効率化に資するKPIダッシュボードの実装、モニタリング・運用環境の構築と改善
■事業・管理要件の変化に応じたKPIダッシュボードの新規開発・改修
ダッシュボード開発の前提となるPayPayカードの各種データ分析
■Big Queryに新規で連携する必要となるデータの要件の定義、データ連携実現までのシステム本部・DX本部との各種調整
※入社直後から半年~1年はPayPayの経営戦略部門に兼務出向していただき、
 PayPayでのノウハウをベースにして頂きながら、PayPayカードの業務を遂行していただきます。

【組織・チームについて】
経営企画本部は、新たな価値を創造し、非連続な成長を実現する「未来志向」の企業参謀であることを組織の目標として掲げ、決定事項の推進はもちろん、自ら新しいことを発案し実現する組織を目指しています。PayPayカードの更なる成長のための事業計画や予算の立案や進捗管理、新サービスや施策導入時の収益性やコスト管理、多岐にわたる経営課題の解決に向けた取り組みを行っています。

【募集背景】
本ミッションに関してはまだ専任担当がいなく、これから組織含め立ち上げの段階となります。
事業拡大に応じて、経営目標の策定が複雑化かつ対象範囲が広がってきているため、経営陣・各本部が日々の運営・意思決定に必要とするKPIを追跡できるようにするためのダッシュボードが必須となってきており、専門知識を有する人財強化が今回の募集の背景です。

【本ポジションの魅力】
経営に近いポジションでご活躍いただけます。
要件としてはデータサイエンティストが必要とするスキルが多分に含まれておりますが、今回、構築・運用をお任せしたい各種ダッシュボードは、取り扱う情報が主として経営陣が活用する情報を扱うため、経営企画部に所属していただきます。
本ポジションの特徴としては、分析対象が経営意思決定・事業成長に資するものだけとなりますので、事業により一層大きく貢献したい、ビジネスに影響をもたらして…

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

【iX】BI エンジニア・プロジェクトマネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業が保有するデータを活用し、各種データの抽出・加工、解析・分析を行い、経営管理、営業・マーケティング施策等をご支援するための分析サービス、ソリューションデリバリーをご支援していただきます。
セルフBI、データビジュアライゼーション、オープンソースの活用とTool機能は多品種化、業務ユーザ自身が行うセルフ分析の傾向がニーズとして強くなっており、単純なレポーティング・ダッシュボードはもとより、様々なBIToolの活用や、高度分析・AI・コグニティブと知識や技術のキャパシティが強く求められています。
今回は、そのような技術に適応できるスペシャリスト、BI関連のソリューションデリバリーをリードできるエンジニア・PL/PMを募集いたします。
▼具体的な業務事例 :
・お客様が抱える情報活用の課題から解決を導くためにお客様が保有しているデータでクイックにBI、データ分析を示す。
・業務の目的に合わせたことデータ可視化のシステム導入。
・セルフBI、EUCのための定着支援
・統計解析、AI組み合わせたデータ分析基盤の構築
・様々なBIツールによるデータ活用環境の提供

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]車両ビッグデータを活用したtoB、toG向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両ビッグデータを活用したtoB、toG向け新規事業企画および事業推進

クラウド上に構築されたデータセンターを通じて、車両から収集されるビッグデータを利活用したトヨタのデータビジネス推進のため既存のビジネスドメインの推進をコアに、アイデア次第では新たなデータ商品企画から事業計画策定、事業計画に基づく営業政策までをスルーにお任せいたします。

【詳細】
既存ビジネスドメインとしては、
・国や自治体をエンドユーザーとする街づくりや交通安全、道路保全などに資する統計データソリューションの事業計画策定と商品企画・営業政策
・個車のデータを活用した保険商品企画・運営促進や、ドライバー個人への新価値提供サービスのビジネスモデル企画、市場導入
新規事業分野では、全く新しい視点で車両データの新価値をゼロから創出し、カーボンニュートラルやライフサイクルアセスメント等の未知の領域へのチャレンジを促進中。特に個車データを活用した新ビジネス企画に注力。

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【配属先部署情報】
データビジネス推進組織は、データビジネスの企画から開発、データ利用企業の発掘や販売企画データに関わるビジネスを全て実施しています。
多様なバックグラウンドのメンバーが集まったスピード感のある活気あふれた職場です。
社外からのメンバーも数多く在籍しています。上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
車両から収集されるデータの分析・加工を通じデータに高い付加価値をつけ、社会や企業に提供し使っていただくことでよりよい社会構築をすることがミッションです。
社会のニーズや課題を「現地現物」でしっかり把握し、車両データを活用した解決策を提案していきます。

【やりがい】
新しいテクノロジーを駆使し、前例のないビジネス領域へのチャレンジです。
華やかさと泥臭さの両面から、日々Try & Errorを繰り返しビジョンをリアリティに変える実行力が問われます。
自分たちで考え、自分たち…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]MaaS車両向け 車両製品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
Autono-MaaS車両の企画立案 及び 開発推進
MaaS領域における様々なニーズや条件を織り込みながら、自動運転が可能な車両を企画・開発推進する業務
車両開発における幅広い知識をもとに企画立案し、設計/評価/生産部署などと共に量産開発を推進

【詳細】
■車両全般の企画
 MaaSビジネスに適した車両企画、立案、プロジェクト推進(担当主査、企画チーム、実行部隊をリード)
■開発チームマネージメント
 専門領域(パワトレ/アッパーボデー/パッケージ/実験)のリーダーとして車両企画/製品化に貢献すると共に、日程・進捗を管理しながら開発をリード

【配属先部署情報】
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、当社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社にモデルチェンジ致します。
その中核を担うのがMaaS事業部で、競争力のある次世代のモビリティサービスを展開するとともに、MaaS事業に最適な車両を開発していきます。

■トヨタのコネクティッド&MaaS戦略
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.toyota.co.jp/pages/contents/jpn/investors/financial_results/2019/q3/competitiveness.pdf

【やりがい】
トヨタにとって新しい領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社平山ホールディングス

役員候補(将来の社長候補)【製造業に強みを持つ人材会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場で製造業に特化した人材会社平山ホールディングスの中核企業である同社で役員候補、将来的には社長を担って頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
・営業部門や管理部門を管掌する役員として、事業戦略の企画・立案・実行
・メンバーマネジメントや組織運営、人材育成
・レポートライン:社長、専務
・任されるビジネス規模:年商50億円~100億円、人数:1000名~2000名程
・期待されるミッション(営業部門役員の場合):売上up、業務改善、 新規顧客開拓

【同社/同ポジションについて】
・1955年創業、東証スタンダード上場でグループ従業員10000人超、グループ売上300億超の製造業に特化した人材派遣・請負会社です。
・モノづくり大国日本を支えている大手顧客と取引多数であり、安定した収益基盤がございます。
・同ポジションは役員候補として実績を出したのち、創業二代目社長からバトンを受け継ぎ、今後の株式会社平山の社長として同社を牽引できる人材を募集いたします。

勤務地 東京都港区港南1-8-40
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社平山ホールディングス

役員候補(将来の社長候補)【製造業に強みを持つ人材会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場で製造業に特化した人材会社平山ホールディングスの中核企業である同社で役員候補、将来的には社長を担って頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
・営業部門や管理部門を管掌する役員として、事業戦略の企画・立案・実行
・メンバーマネジメントや組織運営、人材育成
・レポートライン:社長、専務
・任されるビジネス規模:年商50億円~100億円、人数:1000名~2000名程
・期待されるミッション(営業部門役員の場合):売上up、業務改善、 新規顧客開拓

【同社/同ポジションについて】
・1955年創業、東証スタンダード上場でグループ従業員10000人超、グループ売上300億超の製造業に特化した人材派遣・請負会社です。
・モノづくり大国日本を支えている大手顧客と取引多数であり、安定した収益基盤がございます。
・同ポジションは役員候補として実績を出したのち、創業二代目社長からバトンを受け継ぎ、今後の株式会社平山の社長として同社を牽引できる人材を募集いたします。

勤務地 東京都港区港南1-8-40
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

半導体・車載業界マーケティング(ロボティクスCX開発)管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後の成長市場である半導体・車載の両市場の攻略にむけた事業戦略の立案と実行を事業部長の側近として推進できる方を求めております。
市場の顕在的・潜在的ニーズを抑え事業戦略を策定し、製品戦略・製造戦略・販売戦略・サービス戦略・地域戦略に落とし込み、その実行を行います。
このプロセスを推進するプロジェクトリーダーを求めています。
職位としては、課長もしくは部長職として検討しております。
※管理職という役職ではありますが、メンバーマネジメントを中心に行って頂く訳では無く、当業務の責任者として遂行頂く想定となります。

【職務内容】
・事業企画部事業企画グループと共に両市場を精査し市場攻略のキーとなる要素を特定し事業戦略の策定と推進にリーダーシップを発揮する
・戦略立案に当たっては技術・製造・営業の各部署と連携し協力とチームワークを引き出す
・製品開発、製造、営業の各々領域での戦略目標達成に向けたロードマップとキーマイルストーンを特定する
・各部門と共に進捗をトラックし、課題抽出とその解決にも関与し各部門のアクションを軌道に乗せる
・新市場攻略のためには、各部署が新しいパラダイムの基で新しいビジネスプロセスを作り効率性と効果を大きく改善することが求められ、これを支援する

【魅力】
ヤマハ発動機のビジネスポートフォリオの中で第3の柱と呼ばれるまで成長したロボティクスビジネスを、今後成長が期待される半導体・車載市場に参入し更なる成長軌道に乗せるための計画立案・実行をリードする役割となる。

勤務地 静岡県浜松市浜北区豊岡
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

【社長直下】事業戦略~M&A・アライアンス戦略~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総合人材サービスを手掛けるパーソルグループ(東証プライム上場企業)の子会社である同社にて、会社を次のステージに一緒に成長させていただける方を募集いたします。

【募集背景】
パーソルホールディングスはグループ全体として競争力を高めるため、グループ間のシナジー創出を図るべく「SBU体制」を軸に成長路線を描いています。
(*SBU:Strategic Business Unitの略で戦略事業単位を意味します。)
労働市場や経営を取り巻く環境が大きく変化する中、今後より一層成長が見込まれるBPO領域に特化した「BPO SBU」を2023年4月に新設。
グループ内の機能・知見を統合することでより一層シナジー創出を目指します。

そのような中、2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標として掲げています。そのためには、主要業界(電力、通信、IT、金融、等)毎、Top10までの顧客のBPOシェア拡大することが必要であり、それを実現するためには、通常の営業活動以外の戦略立案、実行が必要となります。
2030年までの7年という時間の中で、事業規模、マーケットシェアを変えていく難易度は高いですが、我々と一緒に非連続の戦略を描き、認知・影響度、売上におけるマーケットシェアNo.1を本気で取りに行くことを目指していただける方に、ぜひジョインいただきたいと考えております

【具体的な業務内容】
BPO SBUとしてビジネスを拡大していくにあたっての事業戦略立案(特にM&A、アライアンス等のファイナンススキーム構築)をお任せいたします。
具体的には、Top10顧客のグループ子会社(シェアード会社等)のM&Aや、アライアンス(JV作成、一部出資など)構築などを実施いただきます。
ゆくゆくは新規事業創出(顧客の新規ビジネス立上のため、一緒に事業つくる等)を仕掛けていくなど、具現化に向けて経営陣や現場Keymanと一緒に取り組んでいきます。

【配属組織について】
これから立ち上がる、社長直下の組織に配属予定です。
代表取締役社長の市村様、取締役執行役員の大友様と蜜に連携をしながら、事業拡大に向けて取り組んで頂けるポジションです。

【同社の優位性】
総合人材サービスを手掛ける同社だから…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

管理会計・業績管理【東京/グローバル/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務概要:
世界的電子部品メーカーとしてグローバルに事業を拡大する同社。そんな同社の本社経理として、PPM管理や、管理会計、計数(業績管理)・経営管理業務等幅広い分野をお任せします。

【具体的には】
・PPM管理、管理会計、計数・経営管理業務を通じて経営層との会話機会も豊富にございます。本部長・CFOへ各種経営指標/状況に関するポイントのレクチャーの他、経営に関する提言も可能です。
・国内でも貴重なUS-GAAPを使用する企業でもあり、経理としてスキルアップも実現できます。

■配属組織
本社経理部門

■特徴
同社は世界屈指の電子部品メーカーとして、携帯電話やPCなどICT分野製品、自動車向け車載製品から、産業機器や医療機器に至るまで、
エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品・デバイスを全世界の顧客に提供しています。グローバル企業として世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有しており、連結対象会社は海外を中心に140社に上ります。
そのような環境の中で多様な人材と幅広い分野のビジネスを通じ多くの成長機会があり、多様な経理キャリア形成を行う機会があります。

■魅力
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、
中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

マーケティングマネージャー候補(管理職)【国内No.1】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
楽楽クラウドの事業拡大に伴い、管理職を募集いたします。
オンラインマーケティングチームの課長候補として、プロモーションの方向性決定やメンバー育成をはじめとしたマネジメント業務を行っていただきます。

【具体的な職務内容】
■オンライン広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、ネイティブ広告、比較サイトなど)の戦術立案、実行
■ブランドサイト(各サービスの製品サイト)及び、オウンドメディア(経理プラス)の戦術立案、実行
■各種計数管理
■広告宣伝費のコントロール
■メンバーリソースのコントロール
■その他マネジメント業務(目標設定、人事評価、育成等のピープルマネジメント)

【本ポジションの魅力】
■プロダクト横断のマーケティング組織となりますので、様々な事業フェーズのプロダクトに触れることができるため、フェーズ毎のマーケティング施策を検討するというやりがいがあります。
■PDCAを重視する文化があり、施策をやりっぱなしにすることがありません。
■ラクスとして、今後もプロモーション・人材採用に積極投資をしていきます。幅広い施策と成長を支える組織づくりに携わることができます。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 オンラインマーケティング部
全体でマネージャー含め35名(男女比は5:5です)で構成されています。(2023年9月現在)
(1)リスティング&ディスプレイチーム、(2)サイト・コンテンツチーム、(3)SNS・ネイティブアド・比較サイトチームに分かれており、今回の募集は組織拡大に伴うものになります。
※メンバーは5-10名程度を想定しております

【採用背景】
楽楽明細は、2013年からサービスをリリースしており、リーディングカンパニーとして競合に対して製品力が高く、コロナの影響で急速に成長する市場においてシェアNO.1を獲得しております。さらに5か年ビジョンとして「電子請求書発行システム市場において、圧倒的シェアNo.1」を掲げています。
上記ビジョンを達成していく上で、インボイス制度や電帳法改正などの法改正や、その法改正をビジネスチャンスとして捉えた新たな競合の参入など、外部環境が目まぐるしく変化している中で、製品企画課として、
1.何…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日株式会社

金属原料部 合金鉄第一課【金属・資源・リサイクル本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
プロジェクトマネジメント、NTO電池販売促進の企画戦略立案と実行をお任せいたします。

【具体的には】
■酸化ニオブチタン(NTO) BtoB 新規電池マーケティング 
参照URL:https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00008/092402780/
■関連金属素材のトレーディング

【キャリアプラン】
・短期的プラン(入社後2~3年)
プロジェクトメンバーとしてNTO電池サプライチェーンの各社との交渉、折衝、他。
・中期的プラン(入社後3年~5年)
プロジェクトから派生する事業会社へ経営人材として派遣

【応募者へのメッセージ】
課ではクロム、ニッケルを始めとしたレアメタルのトレード、投資業務を行っています。
共にレアメタルを安定確保し、日本の産業競争力強化に貢献しましょう。

【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。

【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

407 件中 211 〜 240 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す