会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

100 件中 31 〜 60 件を表示

株式会社GAtechnologies

マーケティング責任者(M&A領域、不動産管理領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
M&A領域、不動産賃貸管理領域におけるマーケティング戦略責任者を募集します。
不動産業界におけるテック化の遅れ、それに伴うマイナスイメージは業界の課題のひとつとなっております。課題解決、そして業界に変革を起こすというミッションの下、顧客視点でマーケティング戦略立案ができるプロフェッショナルなマーケターが必要不可欠となっております。

【具体的な業務内容】
■M&A領域、不動産賃貸管理領域の顧客獲得を目的としたマーケティング戦略立案と実行
市場セグメント特定、競争環境の分析、ターゲットおよび提供価値の策定と実現戦略を立案していただきます。
■戦略に基づくプロダクト開発やオンライン・オフラインのプロモーション施策の企画、関係者との連携による実行
■デジタルマーケティング、データアナリティクスの専門家と協働し、再現性とスケーラビリティの観点からの中期戦略立案

【本ポジションの魅力】
■社会課題の解決、レガシー産業×テックという大きなテーマに向かうことで、ご自身の自己成長へのストレッチ、意思決定の機会を創出。成熟市場では経験できないエキサイティングな経験です。
■また、デジタルマーケティング専門部署、データアナリティクス専門部署と協働してPJT立ち上げから進めていただきますので、最新のデジタルマーケティング領域の知見・スキルも習得できます。
■また今後のキャリアイメージとして、国内で構築した知見や戦略を活かし、海外への事業展開の戦略構築といったビジョンを見越しております。

【事業内容】
同社は「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」を理念に掲げ、不動産を中心に金融・M&Aなど、ITの利活用が遅れている巨大市場に展開しています。2013年の創業から5年で東証グロース市場(旧東証マザーズ市場)に上場、2023年度には売上1,466億に達し、直近は上海・バンコクなど国内外問わず拡大しております。
また、経済産業省と東京証券取引所による「DX銘柄」にも3年連続で選出(グロース市場で唯一)されており、レガシー産業をテクノロジーで変革する企業として期待いただいております。ビジネスモデルとして「リアル×テクノロジー」を掲げ、メディア・SaaSはもちろんのこと、仲介・管理など…

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハコベル株式会社

エンジニアリングマネージャー【IT×物流】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハコベル事業本部の既存または新規プロダクトの開発組織にパフォーマンスを最大化し、事業戦略の遂行に貢献することがミッションとなります。特にピープルマネージメントの領域については大きな裁量と責任を持っていただきます。

【具体的な業務内容】
・事業戦略に即した組織目標設定と個人目標の設定
・評価制度と目標達成の状況に即した公正な人事評価
・メンバーエンゲージメントの強化・離職率の低減
・チームが他の職種チームと良好に協調できる仕組みづくり
・各メンバーが自己成長できるためのサポート

また、ハコベル全体の事業戦略や、会社全体の事業戦略や置かれる状況を深く理解し、技術領域のマネジメントの一員としての職責も担っていただきます。
・中長期的な事業戦略達成を目指した組織設計
・採用戦略の策定と採用活動の実行
・トップメッセージをチームスコープに解釈してメンバーに伝えること

【本ポジションの魅力】
エンジニアリングマネージャーの役割のみならず、プロダクトマネージャーやテックリード、その他の多様な職種のメンバーと積極的に連携し、メンバーや組織の成長を支え、そしてその結果、プロダクトや事業の飛躍的な成長を促進していただきたいです。そのために、これまでのマネージメント経験や、ビジネス、プロダクト開発、エンジニアリングなどの幅広いスキルと経験を存分に発揮していただきたいと考えております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GAtechnologies

FP&Aマネージャー候補【東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業11年目を迎え、グループ会社12社とともに不動産DX及びその課題に取り組む中で、「グループ全体の企業価値向上に繋がる事業戦略・事業予算の策定・経営分析・事業の戦略投資を進めていくこと」が我々のミッションです。

【具体的な業務内容】
■事業戦略の策定と実行支援
■重要プロジェクトの管理とリード、プロジェクトチームの指導
■事業部門と財務部門との架け橋となり、戦略的な意思決定を支援
■新規事業開発や市場分析に基づく戦略的提案
■業務プロセスの最適化と効率化を推進 など

【本ポジションの魅力】
■様々なプロジェクトを通じて、事業運営の全体像を理解し、企業の戦略的方向性に直接影響を与え、企業成長の一翼を担って頂きます。
■裁量を持って業務を行って頂くため、よりスピード感を持ってプロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。
※本ポジションは1人目採用となるため、これまでの経験を活かし、より裁量を持って働くことができます。
■チームと共に成長し、個人としてもプロフェッショナルとしても発展する環境です。

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

カスタマーサクセス戦略企画Mgr【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の契約顧客に対するカスタマーサクセス活動の全体戦略を策定する組織である 「カスタマーサクセス戦略部」におけるマネジメント職の採用です。

カスタマーサクセス戦略部は、「CX戦略」「イネーブルメント」「CSマーケティング」「サポート」という4つの役割を担っており、ハイタッチで顧客対応を担当するカスタマーサクセス統括部と連携して、契約顧客への価値提供を行います。

今回の募集ポジションではカスタマーサクセス戦略部内の、CX戦略チーム・イネーブルメントチームのいずれかの組織マネジメントをお任せいたします。

【チームのミッション】
■CX戦略
- 事業グロース戦略(解約抑止・アップセル)策定と実行
- データ分析基盤の運用
- VoC分析、競合分析、CS要望開発

■イネーブルメント
- 教育・育成環境整備
- オンボーディングサービス基盤構築と運用

【採用背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。

今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、ハイタッチとテックタッチ・ロータッチ戦略のハイブリッド施策が重要になります。
そのために「楽楽シリーズ」を横断してカスタマーサクセスの仕組み作りと組織マネジメントができる人材を新規で募集いたします。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 カスタマーサクセス戦略部 カスタマーサクセス戦略1課
※15名程度のメンバーマネジメントを想定しております。
※カスタマーサクセス戦略部は、全体で部長と課長を含め45名程度で構成されております。

【ポジションの魅力】
・楽楽クラウド各事業横断のカスタマーサクセス戦略の策定及び、実行を通じた事業貢献が求められる組織です。プロダクト改善やオンライン施策・CSサービス構築など、幅広い機…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じげん

経営企画部部長候補【タイズ出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
新規事業を今後進めていき事業拡大をしていく中で、現状メンバー1名で業務を遂行していることから、増員募集しより筋肉質な組織を作り上げ事業拡大に貢献していただきます。

【ミッション】
経営企画として新規事業を伸ばしていただくため、経営企画業務・中長期経営計画の策定をメインでご担当いただきます。

【職務内容】
・経営計画(経営戦略、事業戦略、財務戦略、投資戦略、組織戦略)の策定
・事業の管理会計、予実管理の取りまとめ
・中長期経営計画立案・推進
・会社の業績向上と収益成長の推進
・経営へのレポーティング(週次経営会議、年次中期経営計画策定)
・全社KPI設定、管理、分析
※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。

【タイズ社について】
https://www.ee-ties.com/
当社は、創業以来、優良メーカー(特に【機電系】)に特化した転職エージェントです。この領域では?い実績を誇り、実は関???メーカーの?事採?部?では圧倒的に知名度があります。例えば、川崎重?社では、3年連続で年間採?シェアトップクラス。その他にもダイキン?業社、三菱電機社など、決定シェア3位以内の企業が多数あります。従業員数60名規模の当社が、このように?い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、そこで専?性・品質を徹底的に?めているためです。また【アナログ】?も含めたきめ細かいマッチングが、お客様から?持を得ているからと?負しています。

【想定配属先】
以下での配属を想定しています。
・雇用元はじげん、グループ会社であるタイズに出向予定となります。

【仕事の魅力】
・将来的には、タイズ社の経営陣、じげんグループの経営陣というキャリア形成も可能です。
・じげんグループでは、既存サービスだけでなく、新規事業の立ち上げ、M&A案件等、様々な機会に携わることができる環境がございます。
・関西メーカー(小林製薬、ダイハツ工業、パナソニック、村田製作所などの大手クライアント)の転職支援においてシェアNo1の実績。
累計会員数8万人のデータベースを保有しており、関西シェアNo1から全国シェアNo1を目指していく拡大フェーズに携わっていただくことができます。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

【大手製造業向け】顧客企業のDX/業務改革支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業の概要】
 富士通のITマネジメントサービス(ITMS)は、ユーザー企業と富士通が共同でDX/IT部門が抱える課題を解決し、改革を推進するサービスです。
 プロジェクト受託を中心とした従来型の「ユーザー/ベンダー」の枠組みを超えて、ユーザー企業の「唯一無二のDXパートナー」として、中長期的な改革に取り組んでいます。サービス開始から約20年の歴史を持ちますが、時代とともに変化するユーザー企業の課題に応じて、常にサービスを変革させながら付加価値を提供し続けています。

【職務内容】
 ユーザー企業である大手製造業様が、そのビジネスの変革に伴い企図している次期基幹システムの再構築プロジェクトのうち、特定領域の企画・開発を推進するものです。

【担当PJ概要】
 今回の募集は、弊部における最初のキャリア・ミッションとしてユーザー企業と富士通との共同組織である(株)ITマネジメントパートナーズ(ITMPS)に出向し、大手製造業様におけるDX・業務改革を推進するものです。

【ITマネジメントパートナーズ 概要】
 富士通株式会社の100%子会社で、富士通とユーザー企業IT部門の双方から社員が出向して、共同で改革を推進しています。
 富士通からの出向者の場合、処遇面に関しては出向元である富士通株式会社の基準となります。
 ITMPSの社員数は215名、出向して頂く事業部の現在の社員数は50名 (常駐協力会社を含めると100名超 ※)です。
 ※プロジェクト開始前の規模

【将来のキャリアパス】
 出向後のキャリアパスに関しては、弊部が持つ幅広い活躍フィールドの中から、ご本人の希望や適性を踏まえて、一緒に検討させて頂きます。

<キャリアパスの例>
・現場での組織改革経験を活かして、他プロジェクトの責任者へのステップアップ
・現場での組織改革経験を活かして、当該ユーザー企業のアプリケーション領域全体の責任者または当該ユーザ企業向けサービスにおける総括責任者へのステップアップ
・組織改革を通じて身につけた改革ノウハウを活かして、複数のユーザー企業向けの共通施策の企画責任者へのステップアップ
・ユーザー企業常駐型の改革施策立案の経験を活かして、DXコンサルタントへのステップアップ など

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パクテラ・コンサルティング・ジャパン株式会社

【事業立ち上げフェーズ】物流コンサルタント(マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
今回、物流をテーマに新たなビジネスの柱を作るべく、部門の創設期に、共に提案を行い、共にチームを築いていく物流コンサルティング業務の事業開発を担って頂くマネージャーを募集いたします。
物流事業者様の抱えるロジスティクス課題に対して、物流のプロとして、戦略策定、課題解決、システム導入(要件定義やプロジェクトマネジメント)まで幅広い領域をお任せ致します。同社のデジタル技術を活用した商品開発、新規サービスの企画検討についても携わって頂きたいと考えています。

【業務内容】
■物流コンサルティング/システム提案業務
■物流コンサルティング業務(課題ヒアリング、戦略策定、課題解決、システムの要件定義、プロジェクトマネジメント)
■弊社グループ会社のパクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社とのIT商品企画
■新規サービスの企画検証、導入

【役割】
■プリセールスとして提案活動への参画、顧客開拓・折衝
■物流コンサルティング業務のデリバリー
■プロジェクトマネジメント
■物流のプロの視点で商品開発や新サービス
■新規部門であるGBDの風土づくり、組織マネジメント

【部門紹介】グローバルビジネスデベロップメント事業部(GBD)
GBD事業部は、同社内の新規事業の事業化を実現することを目的に今年新設した部署になります。現在、カーボンニュートラルをテーマとして扱っており、中国にも拠点を置きながら、日本と中国それぞれの国のトレンドや技術の優位点をつなげることにより、企業様に対して日本本社、中国事業所双方で、最新で最適なサービスを提供する体制を構築しております。

【組織構成】
事業部長1名、マネージャー1名の計2名

勤務地 東京都リモートワークがメイン
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

デジタルサービス事業戦略企画・プロモーション/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
JR西日本グループのサービスブランドを冠して提供するモバイルアプリや決済サービス、ポイントサービスなど、サービス横断での事業企画・マーケティング推進メンバーを募集します。現在、モバイルアプリ、ポイントサービスに加え、クレジットカードや電子マネーなどの決済サービスなども包括し、同一ブランドとしてブランディングを推進しています。
今回の募集部門では、事業部門の経営企画としてサービスブランド横断での短期中期の戦略策定や部門内のオペレーションの統括、事業スケールのためのプロモーション企画や実行を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験やご希望を踏まえ、メンバーとして「経営企画・戦略策定」「プロモーション企画」のいずれかの業務を分担してお任せします。

(1)事業部内における経営企画・戦略策定
・決済、ポイントなどの複数サービスを跨いだ事業全体の戦略立案、中期的な計画の策定
・事業部のミッション達成に向けたリソース配分・管理
・数値計画・KPIのPDCA管理、経営層へのレポーティング実施など
・各部門のオペレーション効率化やプロジェクトのマネジメント、BPRの推進など
・他事業部と連携した事業計画達成に向けた事業推進支援

(2)サービスブランドにおけるプロモーション業務
・ブランドマネジメント(クリエィティブ、広告、SNSなどの統括)
・サービスブランド横断でのプロモーション戦略の策定・企画・実行
・サービスブランドにおける広報・メディア対応など

【今期以降の取り組み】
・2023年4月、同社が提供するサービスブランド配下にて事業を提供するチームが統合され、約50名という規模で新たな事業部が立ち上がりました。同ポジションは、この若い事業部での統括・経営企画、またはブランド横断でのプロモーションを担っていただくチームでの業務です。
・2023年にはグループ統合ポイントサービスのリリースやクレジットカードのリニューアル、モバイル決済サービスの提供を開始しました。今後は、新たな決済サービスの開発や、外部事業者・自治体とのさらなる連携、2025年の大阪万博と連動した企画の実施も行なっていく予定です。
・会員基盤やデータ基盤と、フィジカルなフィールドを活用した…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

新規事業推進/フィンテック/マネージャー/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
現在JR西日本グループでは既存の決済サービスとしてクレジットカードや電子マネーなどを提供しておりますが、2023年にポイントサービスをリニューアルし、アプリとの連携や複数あったポイントの統合など、決済サービス自体を大きく見直しております。現在先行しているポイントサービスやモバイルアプリの各機能を活用しながら、鉄道や実店舗、ECサイトというリアルな事業フィールドを持つ強みを活かし、決済サービスを通じた顧客の体験価値、社会との繋がりの刷新に取り組んでいます。現在はPoCを通じて得られたビジネス要件を組織化し、実装していくフェーズであり、デザイン思考で取り組みを進めています。
今回はこの決済サービスの立ち上げ・企画を推進するメンバー、および決済基盤・会員基盤・既存サービスのシナジーを活用した新たな事業の発案・推進を担うメンバーを募集します。

【具体的には】
同社が提供する新たな決済サービスに関する企画、事業推進をお任せします。
■新たな決済サービスの実装に向けたプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスの競争力強化に向けた関連部門、パートナー企業との折衝
(例)会員サービスとしてのID連携やポイント付与の設計など
■新たな決済サービスの立ち上げに向けたプロモーション施策の企画や実行(お客様向け、加盟店向けそれぞれで施策の企画や実行がございます。)
■ID基盤サービス「Mobility Auth Bridge」の販路拡大に向けた戦略構築、改良開発に関するプロジェクトマネジメント
■新たな決済サービスやID基盤サービスから派生する新規事業の企画・実装

【来期以降の取り組み】
・新たな決済サービスについては、実装に向けて鋭意取り組み中であり、2024年度の本格リリースを目指しています。
・ポイントサービスは2023年春にグループ統合ポイントとしてリニューアルされており、現在ユーザー拡大に向けて取り組んでいるところです。新たな決済サービスはポイントを貯める方法でもあるため、ポイント戦略チームとの連携や、ポイント消費先のサービスを扱う部門とも連携しながらサービスの企画を進めていただきます。

【ポジションの魅力】
◎現在はポイントや会員サービスのリニューアルを経て、認知の拡大・経済…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

半導体領域における技術戦略・企画立案/チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社グループのR&Dプロジェクトを遂行する為の「統合イノベーション戦略」の策定に向け、重点市場である「デジタルマーケット(特に半導体領域)」のリーダーとして戦略立案・策定に従事いただきます。

【職務内容】
1)デジタルマーケット(特に半導体領域)を俯瞰し、その市場で勝つためのR&Dプロジェクトを社内外の関係者とともに同定し、その遂行戦略を取りまとめる
2)策定した戦略を社内R&D及び関係部門と共有し、継続的に開発・更新し、R&Dポートフォリオに反映
3)チームリーダーのメンバーの活性化を図り、持続的な競争力あるチーム運営、人材開発等を実施

【魅力・やりがい】
イノベーション戦略本部のデジタルマーケット戦略チームのチームリーダーとして、三菱ケミカルグループの統合イノベーション戦略の立案、策定における様々な業務に関わる事ができます。

【配属・ポジション】
イノベーション戦略本部のデジタルマーケット戦略チームのチームリーダー
※三菱ケミカルグループの統合イノベーション戦略の立案、策定に関する様々な業務に関わっていただきます。

【同業務において得られる経験】
・三菱ケミカルグループの重点市場に関する情報の収集スキル
・グローバルな視点での事業戦略の俯瞰
・社内外関係先、キープレーヤー等との横断的な連携、調整スキル
・海外拠点等との交流を通じた異国、異文化交流スキル

【働き方】
・平均残業時間:20時間未満/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有(週3回程度)
・出張について:国内外への出張あり
※将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

DXコンサルタント/マネージャー/JR西日本G/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。
現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカード加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
上記の状況を踏まえて、市場からの期待も高いものの、JR西日本グループ内部にはこの領域の知見の蓄積は十分でなく、需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。これまで着実な成長を続けてきた内製分析チームと合流し、その組織能力密度を高めてくれるDXコンサルタントを募集します。

【具体的には】
経営視点でJR西日本グループのクライアントと討議し、企業変革の支援を行って頂きます。JR西日本グループが持つ良質で大規模なデータを利活用し、課題解決のための方法や手段を考えます。

■データ分析を手段としたJR西日本グループの各事業における戦略策定、新規サービス検討、組織改革・人材開発、業務プロセス改革等の各種コンサルティング業務をデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行います
■チームで推進するためのリーダーポジションをお任せします
■組織拡大に伴い組織を牽引する役割も担って頂きます
■特に、下記領域において、戦略の策定、およびその戦略実行、プロセス改革、組織組成、組織改革、人材育成、分析伴走支援までをデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行い、そのリーダーポジションを担っていただきます

・決済事業(電子マネー、カード、バーコード決済)、ポイント事業の進化
・コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産等の非鉄道事業の進化
・WESTER、tabiwa by WESTER等のアプリの進化
・各事業の横断的連携によるグループシナジーの最大化

▼これまでの分析事例(抜粋)
・新幹線の予約データ分析による新幹線収益拡大施策の立案・実施
・在来線…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

MaaS事業企画/マネージャー/フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
デジタルソリューション本部内のWESTER-X事業部において、MaaS領域における事業企画を担っていただける方を募集します。
WESTER-X事業部は2023年4月、決済ツール・総合ポイントの部門と、MaaSチームが統合し、デジタル技術を通じた顧客体験の価値向上をミッションとして誕生した若い事業部です。
中でもMaaSチームは移動生活ナビアプリ「WESTER」、観光ナビ「tabiwa」という2つのアプリケーションを通じて、経路検索やリアルタイム運行情報といった鉄道サービス、旅前情報やチケット購入、AIプランナーなどによる観光体験のアップデート、さらには日常生活における同社とユーザーとのタッチポイントとして、生活をよりおトクにベンリでたのしくするキャンペーン情報やクーポンなどのお届けしています。また、「WESTER」アプリは、グループ統合ポイントであるWESTERポイントをためる・つかうためのツールとしても重要な位置づけをなしています。

【ミッション】
「よりシームレスかつストレスフリーな移動、観光需要の創出・支援するサービスへと発展させること」
「データの利活用により、one to oneマーケティングを実現する顧客接点として、アプリを通じた総合生活サービスのデザイン・実装を推進すること」
「地域や社会が抱える様々な課題を、外部事業者とも連携し、共に解決するプラットフォームになること」
加えて2025年の大阪万博開催に向け、関西の鉄道6社と共同してMaaSシステムの構築を進めており、MaaSアプリ第一弾のリリースを控えています。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験に応じ以下の業務のいずれか
(1)モバイルアプリ「WESTER」「tabiwa」の事業企画
・WESTER/tabiwa内のコンテンツの企画・開発・プロジェクトマネジメント
・WESTER/tabiwa内を活用した新規事業の推進
・ポイントや決済、自社サービスと連動した新規事業の企画推進
・ユーザーに向けたMaaSアプリのプロモーションの企画・推進
・MaaSアプリやシステム基盤を活用したマネタイズの企画・推進

(2)関西MaaSプロジェクトの推進
・MaaSアプリ開発における外部ベンダーとしてのマ…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フロムスクラッチ

新規事業責任者【新プロダクト/3rdプロダクト】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊社の3rdプロダクト(SaaSプロダクト)の事業責任者を担っていただきます。
プロダクトの構想から、あらゆる業種業態を中心とした新規顧客への提案、受注獲得、導入支援、コンサルまで幅広い業務をご対応いただくポジションです。
※新規事業の詳細内容については面接/面談時に面接官よりご説明いたします

【具体的な業務内容】
・新規事業の垂直立ち上げ
・新規プロダクトの開発内容検討
・新規プロダクトの販売
・新規プロダクトのオンボーディングからコンサル
・新規事業の立ち上げに関わること全般

【諸手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社BuySellTechnologies

マーケティング責任者【SDGsに貢献/大規模なマーケ予算】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも30兆円を超えると試算されております。

同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。

そのなかで、主力事業である出張訪問買取サービスの更なる事業規模の拡大に向けたマーケティング戦略の高度化に加え、サービスブランド価値向上をお任せできる方を探しております。
まずは、主力事業である出張訪問買取事業のマーケティング責任者として、約60億円の広告宣伝予算を駆使し、既存の手法にとらわれないマーケティング戦略の立案・実行を推進いただきます。
将来的には複数ブランドにわたる店舗買取事業やEC/実店舗のオムニチャネル戦略に基づく販売事業などの複数事業におけるマーケティング戦略をお任せします。

【お任せしたい職務内容】
■マーケティング戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行
■主力サービスのブランド価値向上に向けた各種施策の立案・実行
■オンライン及びオフラインのメディアミックスの最適化に向けた戦略の立案・実行
■徹底したKPI管理とデータドリブンなマーケティング施策の企画・実行による改善
■市場調査を含む分析、仮説、検証
■約40名程度の組織マネジメント
■経営層に対するレポーティング

【組織構成】
マーケティング組織 
役員以下 計23名(デジタル10名、マス5名、クリエイティブ8名)

【募集背景】
同社は、出張訪問買取を中心とする総合リユースサービス「…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

資産運用ビジネス関連業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資産運用ビジネス強化に向けた
■農林中金の立場での企画・実践サポート
■グループ会社出向をとおした専門性の発揮(企画・営業・商品組成・運用・資産管理等)

【募集背景】
弊庫では、これまで培ってきた投資ノウハウをもとに資産運用ビジネスを強化しているところです。グループ会社(※)のビジネスを成長させるべく、資産運用ビジネス業界(アセマネ、信託、証券、不動産デベ等)でのキャリアを活かし、グループ横断的な立場からの企画・実践サポート、もしくはグループ会社への出向をとおして専門性を発揮できる人材を募集します。
※農林中金全共連アセットマネジメント(NZAM)、農中信託銀行、農林中金バリューインベストメンツ(NVIC)、農中JAML投資顧問、農林中金キャピタル

【組織構成】
開発投資部もしくは関連グループ会社への出向

【魅力】
開発投資部資産運用ビジネスグループは、2023/4に新設された少人数の新しいチームです。
ゼロベースで企画等を行っており、アセマネ関連の経験を存分に形にしていただける環境です。
資産運用ビジネスを行うグループ会社もそれぞれ特色・強みがあり、これまで培われた専門性を発揮いただける多様なフィールドがあります。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。
■リーダー層以上は転勤有無を選択することが可能です。

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2-1
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モータースポーツに関する企画/運営【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■対象エリア:国内/海外
■カテゴリー :
国内(ロードレース、モトクロス、トライアル)
海外(モト2、アジアロードレース、ヤマハワンメイクレース)
■内容:
レース体制構築
レース/チーム運営
ライダー育成

レーシングチームの全体統括/マネージメント並びに海外拠点(レース部門)を束ねるグローバルにリーダーシップが発揮できる活動を行っていただきます。

【魅力】
レース/チーム体制づくりから運営まで幅広く携わることのできるお仕事です。
また、レースの醍醐味である、「勝負」に関わることで、世界中のお客さまや仲間と感動を分かち合うことができます。まさに、ヤマハのブランドスローガンである”Revs your Heart”を体現することができる、とてもやりがいのある職場です。

【募集背景】
MS戦略部では、「感動創造企業」というヤマハ発動機の企業目的の達成に向け、国内外を問わず世界中で、幅広くモータースポーツ活動を展開しています。これまで培ってきた「レーシングのヤマハ」に対する、お客さまからの期待値は非常に高いものがありますが、SDGsやカーボンニュートラルなどモータースポーツを取り巻く環境変化を踏まえ、これからもお客さまの期待に応え続けていくために、グローバルに活躍いただけるリーダーを求めています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社TRAILBLAZER

データサイエンティスト/マネージャー/フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、JR西日本グループでは、(1)グループ共通ポイントであるWESTERポイント活用しお客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供すること、(2)JR西日本グループが保有する顧客・運行・保守データの活用による業務改革および社会へのソリューション展開、の2点を注力領域として定めています。
(1)WESTER体験の向上については、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカードに加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、これらのデータから個客体験を読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
(2)JR西日本グループデータを活用した業務改革・ソリューション化については、鉄道施設・電気分野のCBM(Condition Based Maintenance)の取組みをはじめとして、グループ各社の運行・業務データを活用し、業務を変革していく必要があります。
これらの取組みには、顧客データや業務データを分析するデータサイエンティストの力が必要となるため募集いたします。

【具体的には】
■鉄道、小売、不動産、旅行、宿泊等、グループ全体における顧客価値増大のためのマーケティング分析
■鉄道事業をはじめとするグループ各社の業務・運行データを活用した分析ソリューション開発およびその利活用推進による事業運営・業務効率化
■顧客課題の整理、分析設計、品質担保等を通じた分析プロジェクトの推進
■分析組織拡大に向けた制度整備、育成計画の策定・実行

【分析業務例】
・BIツールや統計・機械学習モデルを活用したデータのビジュアライズ、レポーティング・ダッシュボードの設計および作成。それらレポートを用いたネクストアクションの検討や示唆出し、施策実行支援
・自社の分析アセットやノウハウをもとにした、新規サービスやプロダクトの検討・開発の実施
・ダッシュボードや機械学習システムなどのデータ分析に関わるシステムのオペレーション設計や運用・改善
・データ分析関連の文献調査・アルゴリズム実装

▼作業環境(例)
分析用言語:Python/R/Jul…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

【関西拠点】イベント・サービス企画/運営 (マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
みずほ銀行と共同運営している「MIZUHO Membership One」等の会員組織のロイヤリティ向上を目指し、関西エリアを中心に、様々なイベントやサービスを企画・提供していく管理職人材を募集します。関西拠点のマネジメント業務に加え、各イベントやサービスを通じ、会員企業の組織力向上や人材育成を支援していく業務も担って頂ける方を募集します。

【業務内容】
・関西拠点における管理業務全般
・会員向けイベント企画・運営
・会員向け動画製作企画・配信
・会員向けサービス企画・運営
・みずほG向け講演会(イベント)組成支援

【プロジェクト事例】
■MIZUHO Membership One(MMOne)案内
■DX診断サービス

【組織構成】
関西拠点の同部署は4~5名のメンバーで運営をしています。
拠点管理者が不在となっているため、
即管理職になっていただけるマネジメント経験者を募集します。

【ポジションの魅力】
■同社は日系メガバンクであるみずほグループのシンクタンクで、
 みずほグループの非金融サービスをリードする企業です。
■みずほグループの会員制サービスのイベント・サービス企画ポジションの管理職の募集であり、
 拠点マネジメントをしながら、イベント・サービスの企画運営を行います。
 マネジメントとプレイングの割合は初めは7:3くらいの想定ですが、ゆくゆくは半々くらいをイメージしています。
■みずほ銀行と共同運営している会員組織のロイヤリティ向上を目指し、
 会員企業の組織力向上や人材育成支援を実現していくための
 多様なイベントやサービスの企画経験を積むことができます。
■みずほフィナンシャルグループのリソース(予算・営業力・顧客基盤・
 ネットワーク等)を使った大胆なビジネス展開が可能です。
■経営層とのコミュニケーション機会も多く、講演会などの企画運営の過程で、経営層や著名人との人脈形成にもつながります。
■役職定年の制度も撤廃される見込みで、管理職としても長期就業が見込めます。

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋4-2-1
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ELESTYLE株式会社

プロダクトディレクター候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ポジションの役割】
日本市場とユーザーニーズを深く掘り下げ、分析し、市場動向、ユーザー意見、社内の要望を総合してプロダクト戦略を立案します。
決済ソリューションSaaSの機能設計と最適化を主導し、決済プロセスにおけるリスク管理、セキュリティ、料金体系などを統合的に管理します。
アプリケーションプラットフォームPaaSの機能設計と最適化を行い、B2B管理システムとB2Cアプリケーションの両方に対応する要件を統一的に管理します。

勤務地 東京都台東区秋葉原5-8
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

GX(グリーントランスフォーメーション)戦略策定及び事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・自組織の責任者として、自組織のみならず日立グループ全体の視点から顧客・社会の課題解決に向けたソリューション(IT・OT・プロダクト)を活用し、特定のターゲット(業界・顧客)のグリーン成長戦略計画を策定
・日立グループ全体でネットワークを構築し、価値起点でものごとを捉え、OneHitachiやアカウント、アライアンスパートナーとの協創による社会イノベーション事業の創出・スケーリングを推進し礎を築く(仕込み)。
・潜在的な顧客・ニーズを探索し、それによって、業界全体や顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
・日立グループ会社を含めた社内の他部門・他職種と連携し、顧客の志向やニーズを詳細に共有して社内関係者を巻き込み、事業部と協働して、顧客の期待に応えるソリューションを検討する。

【職務詳細】
・環境意識が高く、かつ、日立の事業機会が見込めるトップティア企業との連携強化、具体的なビジネスへの落とし込み
・戦略的なクライアント・リレーションシップ構築(コンサルやPEファンドの活用・パートナーシップを通じたスケーラブルな面展開も視野)。
・チーム内のデジタル責任者と共に、顧客のGX化に不可欠なデジタルソリューション提案を立案
・日立社内の多様な関連組織と連携し関連情報の整理や役割を明確化する事による業務推進
・グローバルな環境規制動向の話題に対応
・GX成長戦略に向けたリサーチや事業開発領域の選定・検討
・既存事業の現状整理や注力分野の選定・提案

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・既存事業のみならず新規事業など、グリーン関連の幅広い事業領域に携わることができます。
・グリーン、サステナビリティ分野での事業開発の経験を積むことができます。
・気候変動という地球規模での課題に向き合い、仲間とともに挑戦することができます。
・年齢や役職をとわずフラットで風通しのよい、多様性に富んだ職場環境です。
・様々な関連部署や社外のステークホルダーと協働するためチームワークが前提です。
その上で、担当領域の業務は任されますので、リーダーシップと裁量をもって力を発揮できます。

【働く環境】
■10名以下の組織のため、チームワーク…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】※管理職候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品品番ごとの目標原価の設定および、管理
■上記目標原価に対する変動費の分析や予測および、改善案の提言・実行
■継続的な原価管理の仕組みの改善や開発案件への原価分析・提言
■上記の主な業務に伴う組織マネジメントおよび、人材育成 など

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。
■課長職社員が役職定年を迎えたことから、将来的に管理職をお任せできる方を募集いたします。

【ミッション】
■同社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。そのため、製品1台毎に経営管理、営業、設計・開発といった関連部門と連携しながら原価構成を検討し目標利益率の実現を図っています。また、基本&特殊仕様それぞれに応じた継続した原価低減や利益向上を実現するための提案・仕組作りに取り組んでいます。
■本職務は経営戦略に沿って短中期の計画された利益水準を達成することをミッションとする原価管理課の組織目標達成とそれに向けたマネジメントがミッションです。

【組織のミッション】
■同社が販売している新規装置や既存納入装置の改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献すること。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
 製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

有限責任監査法人トーマツ

【デロイト】経理部長代行/シニアマネージャー想定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションの魅力】
・同社は、上場企業の経理課題を解決する経理・決算センターを2022年にオープン。2年目に入り案件の増加に伴い、同センターの経理セクターを統括する方の募集となります。将来的にセンター拡大・他拠点展開をオペレーション責任者としてパートナー・ディレクターポジションとしてリードしていくことができます。
・今後第2、第3のセンターに広げていく構想もあり、まずは経理センター運営のヘッドとしてご活躍いただき、将来的にはパートナーやディレクターポジションで、センターの拡大・他拠点展開をオペレーション責任者として、リードしていくことが可能なポジションです。
・案件の獲得・営業要素は求められず、上場会社での経理経験を活かしてコンサル側での経験を積んでいくことができるポジションです。

【事業ビジョン】
★これから発生する上場会社経理部門の課題
(1)今後10年でリタイアする50代以上が3万人不足するといわれている。
 また、事業構造変化などで2.5万人必要になる。
(2)これまでにない専門的知見が必要に
 ・新規制適用への対応
 ・M&A・再編への対応
 ・業務変革への対応
★現行のBPOサービスの課題
ビジネスモデル的に「低専門性」「海外センター移管」「ベンダーロックイン」
⇒専門性や高い業務品質に対応できない
 「効率化失敗」「移管失敗」「業務品質低下」「コスト増加」という事例も。
★アドバイザリーサービスの課題
コンサルティングはできるが、その後の実装の体制づくりまで支援できず、
結局その後本質的に課題が解決しないことも。

上記を解決するために、
「専門家による課題解決」と「オペレーションセンターでの業務運用」の
組み合わせで一貫した課題解決支援につなげていく。
今後発生してくる上場会社の経理部門人材不足に、対応し得る体制をつくる。

【募集背景】
同社は前橋に2022年7月に地域イノベーション拠点をオープンし、
その中に上記ビジョンを達成するために「経理・決算オペレーションセンター」を設置しています。
2年目に入り、クライアントからの案件増加、またオペレーション部隊の人員は整ってきています。そこで、経理のオペレーション部隊を統括・まとめていくヘッドの…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

モノづくり企画担当マネジャー【滋賀】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■モノづくり戦略の立案と実行PJや管理方法の提案・実行
■装置毎の目標原価設定の管理や変動費の分析や予測、改善案の実施マネジメント

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。

【ミッション】
■当社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。昨今、顧客要求の複雑化や部材高騰、人件費高騰などのにより、弊社のモノづくり全体が複雑化・高コスト化してきており、それに応じて解決すべき課題もより難しいものとなっております。
■モノづくり企画を原価観点、生産観点や技術観点、取り巻く様々なステークホルダーの観点など多面的に検討し、課題解決を図る必要があります。本職務は、そういった多面的な目を持ちつつ、弊社ビジネスに最適なモノづくりを実現していくことが大きなミッションになっております。

【組織のミッション】
■生産~装置立上げ、物流、生産技術機能などの機能を有している統轄部門全体に対して、統轄部門が目指すべき中長期的な姿と実現のための企画を提言・実行管理していく。
■SCREENセミコンダクターソリューションズとして販売している装置や改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献する。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【東京】データサイエンティスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■弊社の高収益の源泉である「データをもとに合理的な意思決定を行い、生産性を高める」ノウハウを型にしたソリューションサービスにおけるコンサルティングデータサイエンティスト
■コンサルティングセールス担当とペアになり、顧客が自律的にデータ活用ができる状態を目指して、データサイエンティストとしての技術的知見を活かして提案活動をしていただきます。

【業務内容】
■膨大なデータの中からビジネス課題を解決するための有効な切り口を自動で見つけ出す世界初のソリューションである「KIシリーズ」とともに顧客のデータ活用を支援する業務を実施していただきます。
単にデータを分析するだけに留まらず、顧客がデータ分析の結果をもとに「具体的なアクション」に落とし込んでいくところまでを支援します。

【事業の特徴】
■2019年から新規事業としてスタート。当社の高収益の源泉であるデータ活用ノウハウには、業界問わず、データ活用、デジタル化を推進する多くの企業に関心を持っていただいており、既に日本を代表する企業を中心に多くの採用実績があります。
事業は既に北米にも展開しており、今後更なるグローバル展開も期待できます。

■新しい組織で、自社サービスの開発、新規事業の立ち上げの中核メンバーとして存分に力を発揮していただけます。各分野のスペシャリストが集まっており、少数精鋭でワイガヤしながら新たな事業を創り上げていく中で、スキルやキャリヤアップにつなげていくことができます。
・短期間でグローバルに展開する事業に関わることができます。
・様々な業種のクライアントと接し、商品・提案がどう受け入れられて、利益につな がっていくか、事業を実感することができます。
・産業界で注目の高い「機械学習」「分散処理」「クラウド」などの技術に関与することができ、技術のスキルを磨けます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経営企画(M&A推進/CVC投資担当)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

【募集に至った背景】
グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築していくための増員となります。

【具体的にお任せしたい職務内容】
■国内外のM&A推進業務
(相手方との交渉、DD、バリエーション、クロージングまで一貫しておまかせします。)
■買収した企業のPMI業務
■ベンチャー企業投資、経営支援
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応

【このポジションの魅力】
経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
また、経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながらチームのメンバーと一緒に成長をしていただきたいと思います。
担当したM&Aの対象会社に経営幹部としてPMI及び事業拡大をしていただくなど
なお、その人の志向にあった機会を出来る限りご用意いたします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Schoo

事業開発責任者【社長室/室長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
代表直下の新規事業責任者として、弊社の5年~10年先を見据えた新しい事業の種を具体化し、事業開発やアライアンスを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■地方創生事業の推進
・地方住民や地方創生に関連した顧客への当社サービスの導入推進・支援
・新規商品、地方自治体や地方銀行とのスキームの検討/開発
・その他、様々な企業/教育機関/官公庁とのオープンイノベーションや新規事業検討
■新規事業の推進
・新規事業群(移民事業・地方創生)の立ち上げサポート
・更なる新規事業の検討と検証(移民・書店・HRtech・Fintech・Web3・GXなど)
・パブリックアフェアーズ(中央省庁連携)
・資本業務提携含む大企業などとのアライアンス

【現在進めているプロジェクト例】
・移民プロジェクト
・未来の本屋プロジェクト
・地方で必要な人材育成プロジェクト
・地方での産官連携プロジェクト
・自治体のDX人材育成プロジェクト
・ロビーイング

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

スタッフエンジニア【CTO室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CARTA HOLDINGSでは、20を超える事業があります。各事業ごとにエンジニアが所属していますが、よりCARTAとして技術の探索を進め、強みを伸ばしていきたいと考えています。そのために、CTO直下に機動的なエンジニア組織を設けることにしました。
本組織のメンバーは複数の事業開発を経験し、複数の技術領域に長けているシニアなエンジニア陣で構成されています。経験を活かし、あるときは虫瞰の眼で、あるときは鳥瞰の眼でそれぞれの事業にコミットするエンジニアチームを支援するのがあなたの役割です。どのようにチームを支援するかはあなたの得意な方法に委ねられます。

【直面している課題】
■各事業ごとにフェーズが異なり、技術的な強み弱みがあるが、もっと技術的側面から支援できるようにしたい
■各事業部内での課題がハイコンテキストになりがちなため、組織横断的に共有されづらい
■エンジニアから叩き上げのメンバーが手探りでマネジメントを兼務している

【目指す方向性】
■技術的な困りごとがある事業部が、各々自走できる状態をつくりたい
■長期的には、CARTAがテクノロジーをもとに市場に対して高いパフォーマンスを出すプロダクトを多く生み出していきたい

【業務内容】
CTO直下の組織でCARTAのエンジニア組織を強化し、CARTA経営におけるテクノロジーを推進していただきます。

【CTOの右腕として】
CARTA HOLDINGSの開発者として縦横無尽に開発に携わります。基本的にはウェブ開発が中心ですが、AWS/GCP等のクラウドインフラを整備したり、CI/CD等のビルドからリリースを改善する機会もあります。
あなたの役割は事業成長のボトルネックをみつけ、各エンジニアチームの課題を解決し、自走を促すことです。もっている技術をつかって、各チームをエンパワーするのが仕事です。CTOはあなたの最も得意なことが最大限発揮できるように環境を用意します。

【新たな技術、新たな事業】
CTO室では社内インキュベーションの機能を有しています。新たな事業創出をCTOと共に技術的・事業的な観点から議論し、実現に向けた道筋を作ります。あなた自身がゼロから事業を立ち上げる一員となり、立ち上げを加速させる役割を担…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

事業企画|ソリューションビジネスのポートフォリオ変革の企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・富士通のハードウェアソリューションビジネスの中長期戦略および未来にむけた変革の施策を立案・提言し、実行する役割を担う
・事業の現状を多面的(市場・競合分析、組織・リソースを含めた事業損益)視点で整理・分析し、あるべき姿への事業変革の企画・施策立案を行う
・施策について部門横断的(事業に関わる多くのステークホルダーと協力)な活動で展開・具体化し、Project Management Offiserとして円滑な実行をリードする

(※)ハードウェアソリューションビジネス
システムプロダクト(UNIXサーバ、基幹AIサーバ、PCサーバ、OS、ストレージ、メインフレーム、フロントテクノロジー)、ネットワークプロダクト(フォトニクスシステム、IPネットワーク機器など)、ハードウェアサポートサービス、システムサポートサービスなどが同ビジネスの領域です。

【配属部門】
トランスフォーメーション推進本部
※部門横断的視点からの企画・提言により、ハードウェアソリューションの対象ビジネスの”あるべき姿”への変革に貢献することが同部のミッションです。

【期待する役割やミッション】
・戦略・施策立案 : 対象事業部門のステークホルダー、および関係部門と横断的にコミュニケーションを取り、事業をあるべき姿に導くための課題(issue)を整理し、上位管理者の指導を受けながら課題を解決する施策を企画・具体化し提言支援する。
・Execution(実行) : 戦略の実行に当たり、対象事業部門、関係部門と広範囲にまたがる多様な視点を理解し、実現可能なステップを策定し(Feasible Study)、上位管理者の指導を受けながらリーダーシップを持ってそれを完遂させるサポートを行う。

【仕事の魅力・やりがい】
・ダイナミックに変化するビジネス環境のもと、全社ポートフォリオ変革にむけて、経営層の正しいビジネス判断に資する事業改革の企画・提言( 非連続視点、客観性、 Best Practice)していく重要な業務を担います。
・業務の特性上、マネジメント層とのコミュニケーションの機会が多く、マネジメント視点での知見・視野の拡大、テクノロジー知識、事業マネジメントスキルが習得できます。

【会社の魅力】

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社平山ホールディングス

役員候補(将来の社長候補)【製造業に強みを持つ人材会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場で製造業に特化した人材会社平山ホールディングスの中核企業である同社で役員候補、将来的には社長を担って頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
・営業部門や管理部門を管掌する役員として、事業戦略の企画・立案・実行
・メンバーマネジメントや組織運営、人材育成
・レポートライン:社長、専務
・任されるビジネス規模:年商50億円~100億円、人数:1000名~2000名程
・期待されるミッション(営業部門役員の場合):売上up、業務改善、 新規顧客開拓

【同社/同ポジションについて】
・1955年創業、東証スタンダード上場でグループ従業員10000人超、グループ売上300億超の製造業に特化した人材派遣・請負会社です。
・モノづくり大国日本を支えている大手顧客と取引多数であり、安定した収益基盤がございます。
・同ポジションは役員候補として実績を出したのち、創業二代目社長からバトンを受け継ぎ、今後の株式会社平山の社長として同社を牽引できる人材を募集いたします。

勤務地 東京都港区港南1-8-40
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

100 件中 31 〜 60 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す