会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

107 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社BuySellTechnologies

マーケティング責任者【SDGsに貢献/大規模なマーケ予算】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。
2022年は売上337億円、経常利益36億円と前年比160%の大幅成長を遂げており、中期経営計画において、2024年までに経常利益60億円をめざしております。
リユース業界の市場規模は3兆円程ですが、1年以上利用されていないご自宅に眠る 「かくれ資産」 は日本だけでも30兆円を超えると試算されております。

同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため、この「かくれ資産」に直接リーチができる事業基盤が同社の最大の強みです。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。

そのなかで、主力事業である出張訪問買取サービスの更なる事業規模の拡大に向けたマーケティング戦略の高度化に加え、サービスブランド価値向上をお任せできる方を探しております。
まずは、主力事業である出張訪問買取事業のマーケティング責任者として、約60億円の広告宣伝予算を駆使し、既存の手法にとらわれないマーケティング戦略の立案・実行を推進いただきます。
将来的には複数ブランドにわたる店舗買取事業やEC/実店舗のオムニチャネル戦略に基づく販売事業などの複数事業におけるマーケティング戦略をお任せします。

【お任せしたい職務内容】
■マーケティング戦略の立案及びそれに基づく各施策の企画・実行
■主力サービスのブランド価値向上に向けた各種施策の立案・実行
■オンライン及びオフラインのメディアミックスの最適化に向けた戦略の立案・実行
■徹底したKPI管理とデータドリブンなマーケティング施策の企画・実行による改善
■市場調査を含む分析、仮説、検証
■約40名程度の組織マネジメント
■経営層に対するレポーティング

【組織構成】
マーケティング組織 
役員以下 計23名(デジタル10名、マス5名、クリエイティブ8名)

【募集背景】
同社は、出張訪問買取を中心とする総合リユースサービス「…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

経営企画(M&A推進/CVC投資担当)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。
成長を続けるグループにおいて、成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。

【募集に至った背景】
グループ経営企画部門は、グループ全体及び30社を超えるグループ会社の戦略や予算、ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら個々の戦略策定にも関わるほど幅広い機能を担っています。当社はコロナ禍でも着実に事業を伸ばし、中期計画の通り今後更に事業の拡大を加速させていきます。そのスピード感の中で事業領域の拡大により現状リソースが不足し始めています。したがって、それに耐えうる経営企画体制を構築していくための増員となります。

【具体的にお任せしたい職務内容】
■国内外のM&A推進業務
(相手方との交渉、DD、バリエーション、クロージングまで一貫しておまかせします。)
■買収した企業のPMI業務
■ベンチャー企業投資、経営支援
■経営層へのレポーティング
■その他経営課題に対する対応

【このポジションの魅力】
経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
また、経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながらチームのメンバーと一緒に成長をしていただきたいと思います。
担当したM&Aの対象会社に経営幹部としてPMI及び事業拡大をしていただくなど
なお、その人の志向にあった機会を出来る限りご用意いたします。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ELESTYLE株式会社

プロダクトディレクター候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ポジションの役割】
日本市場とユーザーニーズを深く掘り下げ、分析し、市場動向、ユーザー意見、社内の要望を総合してプロダクト戦略を立案します。
決済ソリューションSaaSの機能設計と最適化を主導し、決済プロセスにおけるリスク管理、セキュリティ、料金体系などを統合的に管理します。
アプリケーションプラットフォームPaaSの機能設計と最適化を行い、B2B管理システムとB2Cアプリケーションの両方に対応する要件を統一的に管理します。

勤務地 東京都台東区秋葉原5-8
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

モノづくり企画担当マネジャー【滋賀】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■モノづくり戦略の立案と実行PJや管理方法の提案・実行
■装置毎の目標原価設定の管理や変動費の分析や予測、改善案の実施マネジメント

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。

【ミッション】
■当社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。昨今、顧客要求の複雑化や部材高騰、人件費高騰などのにより、弊社のモノづくり全体が複雑化・高コスト化してきており、それに応じて解決すべき課題もより難しいものとなっております。
■モノづくり企画を原価観点、生産観点や技術観点、取り巻く様々なステークホルダーの観点など多面的に検討し、課題解決を図る必要があります。本職務は、そういった多面的な目を持ちつつ、弊社ビジネスに最適なモノづくりを実現していくことが大きなミッションになっております。

【組織のミッション】
■生産~装置立上げ、物流、生産技術機能などの機能を有している統轄部門全体に対して、統轄部門が目指すべき中長期的な姿と実現のための企画を提言・実行管理していく。
■SCREENセミコンダクターソリューションズとして販売している装置や改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献する。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

GX(グリーントランスフォーメーション)戦略策定及び事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・自組織の責任者として、自組織のみならず日立グループ全体の視点から顧客・社会の課題解決に向けたソリューション(IT・OT・プロダクト)を活用し、特定のターゲット(業界・顧客)のグリーン成長戦略計画を策定
・日立グループ全体でネットワークを構築し、価値起点でものごとを捉え、OneHitachiやアカウント、アライアンスパートナーとの協創による社会イノベーション事業の創出・スケーリングを推進し礎を築く(仕込み)。
・潜在的な顧客・ニーズを探索し、それによって、業界全体や顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
・日立グループ会社を含めた社内の他部門・他職種と連携し、顧客の志向やニーズを詳細に共有して社内関係者を巻き込み、事業部と協働して、顧客の期待に応えるソリューションを検討する。

【職務詳細】
・環境意識が高く、かつ、日立の事業機会が見込めるトップティア企業との連携強化、具体的なビジネスへの落とし込み
・戦略的なクライアント・リレーションシップ構築(コンサルやPEファンドの活用・パートナーシップを通じたスケーラブルな面展開も視野)。
・チーム内のデジタル責任者と共に、顧客のGX化に不可欠なデジタルソリューション提案を立案
・日立社内の多様な関連組織と連携し関連情報の整理や役割を明確化する事による業務推進
・グローバルな環境規制動向の話題に対応
・GX成長戦略に向けたリサーチや事業開発領域の選定・検討
・既存事業の現状整理や注力分野の選定・提案

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・既存事業のみならず新規事業など、グリーン関連の幅広い事業領域に携わることができます。
・グリーン、サステナビリティ分野での事業開発の経験を積むことができます。
・気候変動という地球規模での課題に向き合い、仲間とともに挑戦することができます。
・年齢や役職をとわずフラットで風通しのよい、多様性に富んだ職場環境です。
・様々な関連部署や社外のステークホルダーと協働するためチームワークが前提です。
その上で、担当領域の業務は任されますので、リーダーシップと裁量をもって力を発揮できます。

【働く環境】
■10名以下の組織のため、チームワーク…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

原価管理【滋賀】※管理職候補 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて原価管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品品番ごとの目標原価の設定および、管理
■上記目標原価に対する変動費の分析や予測および、改善案の提言・実行
■継続的な原価管理の仕組みの改善や開発案件への原価分析・提言
■上記の主な業務に伴う組織マネジメントおよび、人材育成 など

【募集背景】
■業績拡大に伴う人材パイプラインの強化。
■課長職社員が役職定年を迎えたことから、将来的に管理職をお任せできる方を募集いたします。

【ミッション】
■同社は半導体製造装置を顧客からのオーダーに応じて、基本仕様に特殊仕様を加える形での受注設計生産(ETO)をしております。そのため、製品1台毎に経営管理、営業、設計・開発といった関連部門と連携しながら原価構成を検討し目標利益率の実現を図っています。また、基本&特殊仕様それぞれに応じた継続した原価低減や利益向上を実現するための提案・仕組作りに取り組んでいます。
■本職務は経営戦略に沿って短中期の計画された利益水準を達成することをミッションとする原価管理課の組織目標達成とそれに向けたマネジメントがミッションです。

【組織のミッション】
■同社が販売している新規装置や既存納入装置の改造に関する原価管理とその改善を通じて、収益力向上と財務目標達成に貢献すること。

【部署構成】
■原価管理部門:16名

【キャリアパス】
■ご本人のご志向やご経験、適性に合わせて、工場内の管理系部門や本社管理部門、
 製造系部門などへのキャリアUPの機会があります。

【職場の雰囲気】
■ベテラン社員が多いですが、20代~50代まで年代が幅広く、中途社員も所属しています。分からないことは聞いて頂き易く、落ち着いた環境で仕事を進めて頂けると思います。

【求人の魅力】
■SCREENセミコンダクターソリューションズが販売している主力装置やその改造に対して原価管理を任されるポジションであり、会社全体の収益に関われることができます。

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:1300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

【関西拠点】イベント・サービス企画/運営 (マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
みずほ銀行と共同運営している「MIZUHO Membership One」等の会員組織のロイヤリティ向上を目指し、関西エリアを中心に、様々なイベントやサービスを企画・提供していく管理職人材を募集します。関西拠点のマネジメント業務に加え、各イベントやサービスを通じ、会員企業の組織力向上や人材育成を支援していく業務も担って頂ける方を募集します。

【業務内容】
・関西拠点における管理業務全般
・会員向けイベント企画・運営
・会員向け動画製作企画・配信
・会員向けサービス企画・運営
・みずほG向け講演会(イベント)組成支援

【プロジェクト事例】
■MIZUHO Membership One(MMOne)案内
■DX診断サービス

【組織構成】
関西拠点の同部署は4~5名のメンバーで運営をしています。
拠点管理者が不在となっているため、
即管理職になっていただけるマネジメント経験者を募集します。

【ポジションの魅力】
■同社は日系メガバンクであるみずほグループのシンクタンクで、
 みずほグループの非金融サービスをリードする企業です。
■みずほグループの会員制サービスのイベント・サービス企画ポジションの管理職の募集であり、
 拠点マネジメントをしながら、イベント・サービスの企画運営を行います。
 マネジメントとプレイングの割合は初めは7:3くらいの想定ですが、ゆくゆくは半々くらいをイメージしています。
■みずほ銀行と共同運営している会員組織のロイヤリティ向上を目指し、
 会員企業の組織力向上や人材育成支援を実現していくための
 多様なイベントやサービスの企画経験を積むことができます。
■みずほフィナンシャルグループのリソース(予算・営業力・顧客基盤・
 ネットワーク等)を使った大胆なビジネス展開が可能です。
■経営層とのコミュニケーション機会も多く、講演会などの企画運営の過程で、経営層や著名人との人脈形成にもつながります。
■役職定年の制度も撤廃される見込みで、管理職としても長期就業が見込めます。

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋4-2-1
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【東京】データサイエンティスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■弊社の高収益の源泉である「データをもとに合理的な意思決定を行い、生産性を高める」ノウハウを型にしたソリューションサービスにおけるコンサルティングデータサイエンティスト
■コンサルティングセールス担当とペアになり、顧客が自律的にデータ活用ができる状態を目指して、データサイエンティストとしての技術的知見を活かして提案活動をしていただきます。

【業務内容】
■膨大なデータの中からビジネス課題を解決するための有効な切り口を自動で見つけ出す世界初のソリューションである「KIシリーズ」とともに顧客のデータ活用を支援する業務を実施していただきます。
単にデータを分析するだけに留まらず、顧客がデータ分析の結果をもとに「具体的なアクション」に落とし込んでいくところまでを支援します。

【事業の特徴】
■2019年から新規事業としてスタート。当社の高収益の源泉であるデータ活用ノウハウには、業界問わず、データ活用、デジタル化を推進する多くの企業に関心を持っていただいており、既に日本を代表する企業を中心に多くの採用実績があります。
事業は既に北米にも展開しており、今後更なるグローバル展開も期待できます。

■新しい組織で、自社サービスの開発、新規事業の立ち上げの中核メンバーとして存分に力を発揮していただけます。各分野のスペシャリストが集まっており、少数精鋭でワイガヤしながら新たな事業を創り上げていく中で、スキルやキャリヤアップにつなげていくことができます。
・短期間でグローバルに展開する事業に関わることができます。
・様々な業種のクライアントと接し、商品・提案がどう受け入れられて、利益につな がっていくか、事業を実感することができます。
・産業界で注目の高い「機械学習」「分散処理」「クラウド」などの技術に関与することができ、技術のスキルを磨けます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

サステナビリティ企画【国内最大級の機関投資家企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自然資本・生物多様性、気候変動、サーキュラーエコノミー等の諸課題にかかる組織全体のサステナビリティ戦略策定等をお任せします。

【魅力】
農林水産業を基盤とする金融機関というユニークな組織において、サステナビリティ課題解決の企画を担うことで、環境・社会にポジティブなインパクトを創出することができる仕事です。

【募集背景】
農林中央金庫は、持てるすべてを「いのち」に向けて。~ステークホルダーのみなさまとともに、農林水産業をはぐくみ、豊かな食と暮らしの未来をつくり、持続可能な地球環境に貢献していきます~を「存在意義(パーパス)」として掲げています。 その実現に向け、農林水産業はじめ各産業のカーボンニュートラルやネイチャーポジティブなど様々な課題の解決・トランジションについて、農林水産業を基盤とする金融機関として取組みを進めています。
足元では、2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、ネイチャー分野での取組等を中心にすすめていますが、今後これら課題に加えて様々な課題に向き合う必要があります。                                                                                                  こうした様々な課題の解決に向けて、一緒に悩み、組織と自らを成長させることができる、サステナビリティ企画業務の経験ある方を募集します。

【組織構成】
現在チームに中途採用者はいませんが、中途・プロパーに関わらずフラットかつオープンに仕事が出来る環境です。
在宅勤務や勤務時間の柔軟性への理解あるチームです。

【農林中央金庫ホームページ ~サステナビリティ~】
https://www.nochubank.or.jp/sustainability/
・農林中央金庫・奥和登理事長インタビュー「脱炭素と農林水産業者の所得増目指す」
htt…

勤務地 東京都千代田区大手町
給与 年収:900万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社CARTAHOLDINGS

スタッフエンジニア【CTO室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
CARTA HOLDINGSでは、20を超える事業があります。各事業ごとにエンジニアが所属していますが、よりCARTAとして技術の探索を進め、強みを伸ばしていきたいと考えています。そのために、CTO直下に機動的なエンジニア組織を設けることにしました。
本組織のメンバーは複数の事業開発を経験し、複数の技術領域に長けているシニアなエンジニア陣で構成されています。経験を活かし、あるときは虫瞰の眼で、あるときは鳥瞰の眼でそれぞれの事業にコミットするエンジニアチームを支援するのがあなたの役割です。どのようにチームを支援するかはあなたの得意な方法に委ねられます。

【直面している課題】
■各事業ごとにフェーズが異なり、技術的な強み弱みがあるが、もっと技術的側面から支援できるようにしたい
■各事業部内での課題がハイコンテキストになりがちなため、組織横断的に共有されづらい
■エンジニアから叩き上げのメンバーが手探りでマネジメントを兼務している

【目指す方向性】
■技術的な困りごとがある事業部が、各々自走できる状態をつくりたい
■長期的には、CARTAがテクノロジーをもとに市場に対して高いパフォーマンスを出すプロダクトを多く生み出していきたい

【業務内容】
CTO直下の組織でCARTAのエンジニア組織を強化し、CARTA経営におけるテクノロジーを推進していただきます。

【CTOの右腕として】
CARTA HOLDINGSの開発者として縦横無尽に開発に携わります。基本的にはウェブ開発が中心ですが、AWS/GCP等のクラウドインフラを整備したり、CI/CD等のビルドからリリースを改善する機会もあります。
あなたの役割は事業成長のボトルネックをみつけ、各エンジニアチームの課題を解決し、自走を促すことです。もっている技術をつかって、各チームをエンパワーするのが仕事です。CTOはあなたの最も得意なことが最大限発揮できるように環境を用意します。

【新たな技術、新たな事業】
CTO室では社内インキュベーションの機能を有しています。新たな事業創出をCTOと共に技術的・事業的な観点から議論し、実現に向けた道筋を作ります。あなた自身がゼロから事業を立ち上げる一員となり、立ち上げを加速させる役割を担…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Schoo

事業開発責任者【社長室/室長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
代表直下の新規事業責任者として、弊社の5年~10年先を見据えた新しい事業の種を具体化し、事業開発やアライアンスを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■地方創生事業の推進
・地方住民や地方創生に関連した顧客への当社サービスの導入推進・支援
・新規商品、地方自治体や地方銀行とのスキームの検討/開発
・その他、様々な企業/教育機関/官公庁とのオープンイノベーションや新規事業検討
■新規事業の推進
・新規事業群(移民事業・地方創生)の立ち上げサポート
・更なる新規事業の検討と検証(移民・書店・HRtech・Fintech・Web3・GXなど)
・パブリックアフェアーズ(中央省庁連携)
・資本業務提携含む大企業などとのアライアンス

【現在進めているプロジェクト例】
・移民プロジェクト
・未来の本屋プロジェクト
・地方で必要な人材育成プロジェクト
・地方での産官連携プロジェクト
・自治体のDX人材育成プロジェクト
・ロビーイング

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社平山ホールディングス

役員候補(将来の社長候補)【製造業に強みを持つ人材会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場で製造業に特化した人材会社平山ホールディングスの中核企業である同社で役員候補、将来的には社長を担って頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
・営業部門や管理部門を管掌する役員として、事業戦略の企画・立案・実行
・メンバーマネジメントや組織運営、人材育成
・レポートライン:社長、専務
・任されるビジネス規模:年商50億円~100億円、人数:1000名~2000名程
・期待されるミッション(営業部門役員の場合):売上up、業務改善、 新規顧客開拓

【同社/同ポジションについて】
・1955年創業、東証スタンダード上場でグループ従業員10000人超、グループ売上300億超の製造業に特化した人材派遣・請負会社です。
・モノづくり大国日本を支えている大手顧客と取引多数であり、安定した収益基盤がございます。
・同ポジションは役員候補として実績を出したのち、創業二代目社長からバトンを受け継ぎ、今後の株式会社平山の社長として同社を牽引できる人材を募集いたします。

勤務地 東京都港区港南1-8-40
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社平山ホールディングス

役員候補(将来の社長候補)【製造業に強みを持つ人材会社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場で製造業に特化した人材会社平山ホールディングスの中核企業である同社で役員候補、将来的には社長を担って頂ける方を募集いたします。

【業務内容】
・営業部門や管理部門を管掌する役員として、事業戦略の企画・立案・実行
・メンバーマネジメントや組織運営、人材育成
・レポートライン:社長、専務
・任されるビジネス規模:年商50億円~100億円、人数:1000名~2000名程
・期待されるミッション(営業部門役員の場合):売上up、業務改善、 新規顧客開拓

【同社/同ポジションについて】
・1955年創業、東証スタンダード上場でグループ従業員10000人超、グループ売上300億超の製造業に特化した人材派遣・請負会社です。
・モノづくり大国日本を支えている大手顧客と取引多数であり、安定した収益基盤がございます。
・同ポジションは役員候補として実績を出したのち、創業二代目社長からバトンを受け継ぎ、今後の株式会社平山の社長として同社を牽引できる人材を募集いたします。

勤務地 東京都港区港南1-8-40
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

マーケティングマネージャー候補(管理職)【国内No.1】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
楽楽クラウドの事業拡大に伴い、管理職を募集いたします。
オンラインマーケティングチームの課長候補として、プロモーションの方向性決定やメンバー育成をはじめとしたマネジメント業務を行っていただきます。

【具体的な職務内容】
■オンライン広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、ネイティブ広告、比較サイトなど)の戦術立案、実行
■ブランドサイト(各サービスの製品サイト)及び、オウンドメディア(経理プラス)の戦術立案、実行
■各種計数管理
■広告宣伝費のコントロール
■メンバーリソースのコントロール
■その他マネジメント業務(目標設定、人事評価、育成等のピープルマネジメント)

【本ポジションの魅力】
■プロダクト横断のマーケティング組織となりますので、様々な事業フェーズのプロダクトに触れることができるため、フェーズ毎のマーケティング施策を検討するというやりがいがあります。
■PDCAを重視する文化があり、施策をやりっぱなしにすることがありません。
■ラクスとして、今後もプロモーション・人材採用に積極投資をしていきます。幅広い施策と成長を支える組織づくりに携わることができます。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 オンラインマーケティング部
全体でマネージャー含め35名(男女比は5:5です)で構成されています。(2023年9月現在)
(1)リスティング&ディスプレイチーム、(2)サイト・コンテンツチーム、(3)SNS・ネイティブアド・比較サイトチームに分かれており、今回の募集は組織拡大に伴うものになります。
※メンバーは5-10名程度を想定しております

【採用背景】
楽楽明細は、2013年からサービスをリリースしており、リーディングカンパニーとして競合に対して製品力が高く、コロナの影響で急速に成長する市場においてシェアNO.1を獲得しております。さらに5か年ビジョンとして「電子請求書発行システム市場において、圧倒的シェアNo.1」を掲げています。
上記ビジョンを達成していく上で、インボイス制度や電帳法改正などの法改正や、その法改正をビジネスチャンスとして捉えた新たな競合の参入など、外部環境が目まぐるしく変化している中で、製品企画課として、
1.何…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

【社長直下】事業戦略~M&A・アライアンス戦略~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総合人材サービスを手掛けるパーソルグループ(東証プライム上場企業)の子会社である同社にて、会社を次のステージに一緒に成長させていただける方を募集いたします。

【募集背景】
パーソルホールディングスはグループ全体として競争力を高めるため、グループ間のシナジー創出を図るべく「SBU体制」を軸に成長路線を描いています。
(*SBU:Strategic Business Unitの略で戦略事業単位を意味します。)
労働市場や経営を取り巻く環境が大きく変化する中、今後より一層成長が見込まれるBPO領域に特化した「BPO SBU」を2023年4月に新設。
グループ内の機能・知見を統合することでより一層シナジー創出を目指します。

そのような中、2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標として掲げています。そのためには、主要業界(電力、通信、IT、金融、等)毎、Top10までの顧客のBPOシェア拡大することが必要であり、それを実現するためには、通常の営業活動以外の戦略立案、実行が必要となります。
2030年までの7年という時間の中で、事業規模、マーケットシェアを変えていく難易度は高いですが、我々と一緒に非連続の戦略を描き、認知・影響度、売上におけるマーケットシェアNo.1を本気で取りに行くことを目指していただける方に、ぜひジョインいただきたいと考えております

【具体的な業務内容】
BPO SBUとしてビジネスを拡大していくにあたっての事業戦略立案(特にM&A、アライアンス等のファイナンススキーム構築)をお任せいたします。
具体的には、Top10顧客のグループ子会社(シェアード会社等)のM&Aや、アライアンス(JV作成、一部出資など)構築などを実施いただきます。
ゆくゆくは新規事業創出(顧客の新規ビジネス立上のため、一緒に事業つくる等)を仕掛けていくなど、具現化に向けて経営陣や現場Keymanと一緒に取り組んでいきます。

【配属組織について】
これから立ち上がる、社長直下の組織に配属予定です。
代表取締役社長の市村様、取締役執行役員の大友様と蜜に連携をしながら、事業拡大に向けて取り組んで頂けるポジションです。

【同社の優位性】
総合人材サービスを手掛ける同社だから…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

半導体・車載業界マーケティング(ロボティクスCX開発)管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後の成長市場である半導体・車載の両市場の攻略にむけた事業戦略の立案と実行を事業部長の側近として推進できる方を求めております。
市場の顕在的・潜在的ニーズを抑え事業戦略を策定し、製品戦略・製造戦略・販売戦略・サービス戦略・地域戦略に落とし込み、その実行を行います。
このプロセスを推進するプロジェクトリーダーを求めています。
職位としては、課長もしくは部長職として検討しております。
※管理職という役職ではありますが、メンバーマネジメントを中心に行って頂く訳では無く、当業務の責任者として遂行頂く想定となります。

【職務内容】
・事業企画部事業企画グループと共に両市場を精査し市場攻略のキーとなる要素を特定し事業戦略の策定と推進にリーダーシップを発揮する
・戦略立案に当たっては技術・製造・営業の各部署と連携し協力とチームワークを引き出す
・製品開発、製造、営業の各々領域での戦略目標達成に向けたロードマップとキーマイルストーンを特定する
・各部門と共に進捗をトラックし、課題抽出とその解決にも関与し各部門のアクションを軌道に乗せる
・新市場攻略のためには、各部署が新しいパラダイムの基で新しいビジネスプロセスを作り効率性と効果を大きく改善することが求められ、これを支援する

【魅力】
ヤマハ発動機のビジネスポートフォリオの中で第3の柱と呼ばれるまで成長したロボティクスビジネスを、今後成長が期待される半導体・車載市場に参入し更なる成長軌道に乗せるための計画立案・実行をリードする役割となる。

勤務地 静岡県浜松市浜北区豊岡
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

法人向け決済サービスの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■法人向けの決済(内為、外為)に関わるインターネットバンキングサービスの企画・開発。

勤務地 東京都中野区中野
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

新規事業開発/部長・課長候補【東京/グローバル上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容:
起業家チームのゼネラルマネージメントリーダーおよびプロダクトマネジメントの専門家として、下記業務をお任せします。
<業務例>
・起業家チームメンバーの募集、面接、審査
・チームの成功の監督、顧客インタビュー、スクリプト、ストーリーボード、方法論に関するチームのコーチング
・ベンチャーチームのリーダーが構想段階からビジネスおよび運営計画を策定するための専門知識とビジョンの提供
・日次・週次シンセシスを促進し、自立的に運営できるように訓練
・ベンチャーチームのリーダーと強力なアドバイザー関係を構築し、インキュベーションプロセスを指導
・チームの方法論確立を支援するワークショップのファシリテート
・ベンチャーの成功に向けたリスクの特定と管理
・ビジネス開発活動、最初の予算計画の策定、最初の市場観測の支援

■配属組織
コーポレートマーケティング&インキュベーション本部(CM&I) 
TDK Kindergarten JP


■応募者へのメッセージ:
電子部品の会社という殻を破る活動をしています。大企業の中でありながらスタートアップかの如く発想し行動していくことで新規事業を生み出していきます。東証プライム上場企業の安定した雇用基盤をベースとしながら、TDKの幅広い技術のアセットを最大限に活用し、今まで社内ではやってきていない領域に挑戦することで世の中に新たな体験として価値を提供する。そんな未来を一緒に作っていきたい意欲溢れる方のご応募お待ちしております。

■TDKについて:
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

事業開発の戦略企画(環境関連のデジタルソリューション事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業開発本部 戦略企画部にて、日立ハイテクが持つ「見る・計る・分析する」の技術を活用した、環境関連テーマのサービス事業創生、半導体製造、ライフサイエンス領域のデジタルソリューション事業の開発、戦略立案、各事業の課題分析と解決策の立案、事業ポートフォリオの立案、事業リスクマネジメント、事業開発本部の会議等運営、内規の改定などをお任せします。

【募集背景】
環境事業は急速に立ち上がり、また半導体の製造などにも革新が起きており、デジタライゼーションによる業務革新が求められて、スピード感をもって事業戦略を立案し、具体的な顧客への提案・ソリューション開発に繋げていくことが急務になっています。
また、事業開発を推進するメンバーの多様性を大切にしている組織のため、これまでの経験値を活かしつつ新たなことにも積極的に取り組んでいただき、一緒にチャレンジいただける方を募集します。
※日立ハイテクの製品理解やエンジニア出身のメンバーが多数在籍している一方で、事業開発を推進する力はこれまで以上に必要とされるため、事業戦略の企画推進を一貫して経験された方やコンサル会社出身の方、周囲と協調をしながらアイデアを具現化することが得意な方をお迎えして組織力強化を図りたいと考えています。

【具体的に】
・社会や法規制などの変化や潮流から事業機会を探索や事業戦略の立案
・具体的な顧客課題の仮説を立てながらビジネスモデルのデザイン
・パートナー探索(アライアンス、業務提携など)
・各事業の課題分析と解決策の立案、事業ポートフォリオの立案、事業リスクマネジメントの実施
・事業開発本部の会議等運営、事業開発プロセスの管理、内規の改定、事業開発基盤の構築、運用を推進

※ビジネス・サービス例
車載リチウムイオン電池用遠隔劣化診断サービスを開発
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/news/nr20220725.html

【配属組織について】
・組織構成
事業開発本部 戦略企画部 :14名(派遣含む)20代~60代まで幅広い年代のメンバーが活躍

・組織の立ち位置
事業開発手法を元に、日立ハイテクの「見る・測る・分析する」コア技術を活用して、新たな柱事業創生をめざすコーポレート…

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

エンタメでソニーの未来を強くするアライアンス・M&Aリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

・ソニーグループ全体の中長期的成長に貢献する国内・海外企業とのアライアンス・投資戦略を検討・実行

・アライアンスのためのツールとしてM&A・投資の活用も行う

- ソニーグループの幅広い事業分野(特にゲーム、アニメ、音楽、映画関連を含むエンタテインメント分野が多い)にまたがるグローバルな戦略業務を経験することができます。最近では、「フォートナイト」で知られるEpic Gamesへの$1.0B(1,250億円)の投資や、国内ではKADOKAWAへの50億円の投資などを手がけている他、パートナー企業との協業取り組みを主体的に推進していくことも重視しています。

■担当予定の業務内容

・業界や個別企業・トピックについての調査分析(財務分析含む)

・ソニーグループ内の事業会社や社外の専門家を巻き込んだ検討・協議等への参加

- グローバルなエンタメ事業会社、法務・財務・経理等の社内専門家、社外の専門家(投資銀行、コンサルティングファーム、弁護士、会計士等)と協力しての業務も多々あります

・実際のM&A・投資プロジェクトを実務担当者として遂行

・チーム若手メンバーの育成、指導

■ポジションの役割

◇チームの人数: 主務9名

◇役割: リーダー

■職場の環境

・少数精鋭、メンバーのセルフマネージ、自発性、リーダーシップを尊重

・海外との接点が多く英語でのMTGも日常的にあり

・タスクをしっかりとこなす前提で、時間の使い方は一人一人がフレキシブルに調整することが可能

・テレワーク勤務を活用し多様な働き方を実現

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】ビジュアルアナリティクスコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様企業におけるデータ活用による新たな付加価値創出を目標として、主にBIツールの利用によるデータの可視化、分析を様々な観点でご支援します。
以下の職務内容に対して、様々なスペシャリストと連携しながら、適正に応じて一気通貫またはその一部分を担っていただきます。
本ポジションでは、自らも顧客前面に立ちつつ、その実働メンバ(平均8-12名規模)を統括・管理していただきます。

<配下メンバの具体的な職務内容例>
・お客様課題のヒアリング及び課題設定
・データ加工方法の検討・構築
・データの可視化、分析
・分析結果を基にした施策立案と効果測定のサイクル検証
・分析用データマートの構築・運用
・分析用基盤(インフラ)の設計・構築・運用
・BIにおけるデータ活用人財育成
・上記各プロジェクトのマネジメント

【アピールポイント(職務の魅力)】
同事業部には多様な人財・スペシャリストが在籍しており、お客様に対して事業変革・構想の検討から実現およびビジネス成果を創出するまでのワンストップ支援が可能です。事業部内のスペシャリストと連携して、最先端の技術や知見をどうやってビジネス成果・価値に繋げられるかといった経験・対応力を身に付けることができます。また同社では各インダストリにおけるリーディングカンパニーとの接点もあり、業界の垣根を超えたアプローチもしやすく、幅広い業界・トップクラスの企業におけるDX/デジタルサクセス推進の経験ができます。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】データサイエンティスト《管理職》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様企業の事業課題に対し、ビッグデータ/情報処理/AI/BI/統計学などの情報科学を活用し、お客様のDX/デジタルサクセスを推進。
具体的にはデータ分析プロジェクトのリーダとして、正確な課題の把握、適切な評価指標の設定、分析計画策定や適切な分析手法や技術の評価・選定といったデータ活用の具現化、高度化を行い分析結果の見える化・お客様の納得感醸成を行うことで、ビジネス成果・価値を出すアクションへとつなげることができるデータサイエンティスト人財を募集。

【アピールポイント(職務の魅力)】
事業部内には多様な人財・スペシャリストが在籍しており、コミュニティ内での情報交換・切磋琢磨を始め、NTT研究所やグローバルスタートアップとの連携案件を通して、最先端の技術や知見を学ぶことができ、単にITやアナリティクス技術の導入だけでなく、それらをどうやってビジネス成果・価値に繋げられるかといった経験・対応力を身に付けることができます。また同社では各インダストリにおけるリーディングカンパニーとの接点もあり、様々な業界でのデータ分析を通じたビジネス価値創造に挑戦できます。

勤務地 東京都都内
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

Japan Pursuit Leader

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
もしあなたがグローバルなパスート(提案活動・案件獲得活動)のリーダーとしての実績をお持ちなら、パスートのプロが揃ったEYのアジア・パシフィック ストラテジック・ディール・チーム(APAC SDT)にエネルギーとインスピレーションを提供していただけませんか?

私たちAPAC SDTは、競合他社との差別化を支援し、EYが高い成長計画と戦略を達成するために重要な役割を果たしています。

オポチュニティ
ストラテジック・パスート・リーダーは、提案初期から契約締結までの重要なセールスプロセス全体にわたって、日本のビジネスポートフォリオの中で複雑かつ戦略的なパスートをリードします。

主な業務内容
EYが競合他社との差別化を図り新しいビジネスオポチュニティを勝ち取るため、EYのソートリーダーシップ、グローバル機能・リソース、クレデンシャルを最大限に活用し、パスート戦略を監督します。そのために、適切なパスートチームを編成してクライアントの潜在的ニーズに効果的に対応するため、主なステークホルダーと協議します。また、ビジネスオポチュニティ・パスートの継続または辞退の判断ができるよう、アジア・パシフィック パスート・ビジネスデベロップメント(BD)リーダーシップ、クライアントサービスパートナー及びEYのリーダーシップに最新情報、評価、その他の推奨事項等を提供する責任もあります。

戦略的パスート及びオポチュニティ管理
・提案初期から契約締結までオポチュニティをリード
・オポチュニティに必要なサポートレベルの評価・決定(ジャストインタイム サポート、ツール・イネーブラーまたは割り当てられたリソース)
・パスート提案プロセスの全段階を確認し、最高品質のコンテンツ・成果物を創作
・成果物の品質を高め、メンバー全員の業務を適切に分担し、熱意・モチベーションが高い環境を保ちながら、パスートチーム全体を統率
・厳格なプロセス及びコントロールの構成・実装を通じて、品質及び効率を向上
・戦略的で最重要なパスートにおいてフルサービスのBDカバレッジモデルを提供するため、必要に応じて各地域のパスートチームと連携

人材管理の責任
・パスートプロセス全体を通して、社内外のステークホルダーに高品質な最高のクライアントサービスを…

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

データ分析領域の開発※リテイル向けプロダクト【三菱商事G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務】
■仕事概要
AI×SaaSプロダクト『cacicar』の開発部門で、データ分析領域の開発を担当頂きます。各種データを使って、お客様と密にコミュニケーションを取り、協力会社と連携しながら、各種指標や統計値さらに機械学習を応用した予測モデルを構築しコンシューマーの生活を豊かにする為のプロダクトを開発・展開。

▽サービスが解決する課題
我々が提供する「cacicarBI」は、食品リテイル企業(大手・中堅スーパーマーケット・コンビニエンスストア)の膨大な売上データを集計・分析するサービスです。分析の柔軟性や高速性を追求し、小売業様の業務に寄り添った分析画面を取り揃えており、これまでにないBIシステムを開発しております。小売業様のMD業務や店舗運営業務だけでなく、食品ロスの問題などの社会問題も、AIと独自の技術で解決する事を目指しています。
「cacicarMA」は、ID-POSデータをAIで学習し、「誰に・何のクーポンを配信するのが最も効果的か」 を自動的に算出する為、人手をかけずに クーポンの費用対効果を最大化することができます。
クーポン配信終了後には、企画ごとに数値評価が効果検証レポートから確認できる為、次の企画の改善に繋げることができます。
cacicarは、食品リテイル業界の社会課題に対して全く新しい解決策を提供できるプロダクトです。

【ポジションの魅力】
・大手小売がすでにクライアントであり膨大なデータを扱える環境である
・三菱商事グループであることから、グループ企業間での顧客の広がりがあり、データ分析や顧客への提供価値最大化に向き合える環境であること
・第3者的な立ち位置から業界の課題解決に向き合える

【働きやすい就業環境】
・業務改善のための新しい提言を歓迎する社風です。主体的に動くことで、幅広い業務経験を積むことができます。
・在宅勤務やフレックスといった多様な働き方が可能です。全社の平均残業時間は20時間/月程度です。

【cacicarとは】
当社は、食を支える二大業態のスーパーマーケット(GMS)やコンビニエンスストアが保有するPOSデータ・ID-POSデータを分析・活用する仕組(cacicar)や、消費者のお買い物を便利にする購買データ活用する…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

シェアードサービス・業務集約プロジェクト推進リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社は11万人のNECグループのスタフ業務(経理・人事・マーケティング・調達・総務など)を集約し、効率化・高度化していくサービス事業会社です。
本ポジション配属部署である、コーポレートトランスフォーメーション実行本部は業務に付随して発生する大規模データをAI・アナリティクスを分析・活用、E2Eで業務プロセスを刷新、DXを実現し、NECグループのスタフ業務の付加価値を向上させるミッションを担っています。
募集ポジションは、NECグループのスタフ業務を集約し高度化・効率的なサービス提供するために、NECグループの業務の巻き取り(トランジション)を推進リードして頂く役割を担っていただきます。
具体的には、業務アセスメントや移行計画を策定、巻き取り実行し、対象事業部に業務の落とし込みをリードして頂くことを期待します。

【このポジションの魅力】
◎全社重点施策を推進する役割の為、経営層、事業部という各レイヤーの責任者との接点が多く、ご自身の視点・視座の強化、並びに、実際にPJの推進で会社を変える事の達成感が 得られます。
◎人員構成はNECグループ出身・中途採用で構成しており、NECグループのノウハウだけでなく、異業種・他社での実績やスキルを持っているメンバーと一緒に業務を従事する機会もあり、ご自身のキャリア形成・スキルアップにも活かせます。

【募集背景】
NECグループのスタフ業務の巻取りを加速するための募集となります。決められた役割・業務をこなすわけではなく、自ら目指す姿・役割を定義し、為すべきことを創造する人材を期待します。NECグループは現在グループを一体とした企業変革の真っ最中であり、企業変革の第一線に立ち、経営視点の視点から、非常にやり甲斐のあるポジションです。

【就業環境】
■オフィス環境: リモート勤務とオフィス勤務とを効率的に組み合わせており、自宅でのリモート環境でも効率よく働ける体制が整っています。
■チームワーク: 互いに支え合い、共に成長していく風土があります。リモートでもオフィスでも、一体感を感じられる強団結のチームです。
■教育・研修: キャリアの成長を全力でサポートします。Linkedinなどのオンライン研修を無料提供し、多岐にわたる教育プログラムを提…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

研究開発部門の企画運営【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
技術企画部門のグループリーダー
・社内外の技術者交流、技術情報発信の企画・実行。
・研究開発拠点の企画、立ち上げ。
・技術・研究本部の環境、安全、経費、投資などの組織運営管理。

【やりがい・魅力】
同社の研究開発部門体制を構築し、運営に携わることで更なるイノベーションを生み出すやりがいがあります。

【募集背景】
新たなイノベーションを継続的に生み出すために、社内外の技術者交流、技術情報の発信、研究部門のリソース企画、研究開発拠点の企画を行うグループリーダーを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

グローバル財務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■M&Aにより取得した海外子会社や自社設立した子会社を主に会計面から管理・サポートする業務を担っていただきます。他部署と兼任して業務を行うメンバーもおり、チーム編成は流動的で、専門知識をもつプロフェッショナルが案件ごとに業務を遂行していくイメージです。また、将来的には北米・豪州の地域統括会社や買収子会社の会計・財務ポジションへのアサイン可能性もあります。会計のご経験があって、海外経験や海外事業に興味のある方、大歓迎です。

【職務内容】
・海外事業会社に関わる会計関連全般
・連結決算・分析
・会計管理・分析
・財務企画
・財務DD(M&A時)
・海外事業に関する経営管理・経営報告

【魅力】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。

【組織構成】グローバル本社機構 グローバルガバナンス推進部
■組織ミッション
海外事業を強化しているNRIにおいて、海外事業の経営管理における中枢部署として、海外子会社のガバナンスに係る企画、制度設計及び経営管理・支援業務の推進を担います。また、企業買収時には、人事・法務・財務に係るデューデリジェンスやPMIの推進を行います。

■組織構成
地域×機能の組織構成で、具体的には地域3課(豪州課、北米課、アジア欧州課)と統括課(人事・法務・財務)の4課体制となっています。テーマに応じて、地域課・統括課からメンバーが出て対応に当たります。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

グローバルガバナンス(海外業務企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■海外子会社・海外支店等の管理・統制に係る企画、制度設計、ならび海外子会社・海外支店等の業務支援に関わって頂きます。海外拠点の立場、状況を理解した上で、本社のガバナンス方針に沿った対策を企画立案していただきます。また、拠点の方とのコミュニケーションを通じて業務を遂行いただきます。また、将来的には北米・豪州の地域統括会社や買収子会社へのアサイン可能性もあります。海外拠点のガバナンス経験者大歓迎です。

【職務内容】
・グローバルガバナンスルールの策定と海外拠点への導入・運用
・豪州・北米・アジアにおける地域統括会社の運営
・地域統括会社と連携し、買収会社を含む海外拠点の経営管理
・海外拠点の株主総会、取締役会等の機関運営の支援
・海外拠点からの相談窓口、など

【魅力】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。
日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。
将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。

【組織構成】グローバル本社機構 グローバルガバナンス推進部
■組織ミッション
海外事業を強化しているNRIにおいて、海外事業の経営管理における中枢部署として、海外子会社のガバナンスに係る企画、制度設計及び経営管理・支援業務の推進を担います。また、企業買収時には、人事・法務・財務に係るデューデリジェンスやPMIの推進を行います。

■組織構成
地域×機能の組織構成で、具体的には地域3課(豪州課、北米課、アジア欧州課)と統括課(人事・法務・財務)の4課体制となっています。テーマに応じて、地域課・統括課からメンバーが出て対応に当たります。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社伊東商会

コーポレート部(マネージャー)【在宅推進/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
コーポレート部のマネージャーとして、経営企画・経営管理に関わります。
創業70年の歴史を持つ老舗商社が、第二の創業を実現し、成長企業となるための『要』となるポジションです。
私たちが大事にしている「企業理念」や「ありたい姿」を深く理解し、トップマネジメントや他部署と密に情報共有・連携しながらグループ全体の事業戦略の策定・推進・改善のリーダーシップを担っていただきます。
会社が世の中の新しい動きを積極的に集め、社内外に新しい情報やテクノロジーを提供をし続けることもコーポレート部の大切な役割です。
マネージャーとしてチーム一人ひとりの能力を最大化させ、組織力を高めながら、会社全体の発展やカルチャー創りに大きく貢献することが出来ます。

【職務詳細】
・財務・経理(財務管理・予算管理、金融機関とのやり取り等)
・IT(社内情報システム導入・管理)
・総務(取締役会兼株主定例運営、等)
・法務(契約書作成・レビュー、等)
・チームマネジメント(メンバーの評価・1on1、等)
・リスク管理
・グループ会社(中国およびタイ)の経営管理・リスクマネジメントにも携わっていただきます。

【業務の特徴】
新たなテクノロジーを活用した事業戦略を立てながら、会社のビジネスをさらに進化させる「攻め」と、財務や法務などの業務を通して会社の経営基盤を支える「守り」の両方の要素を持っています。
コーポレート部の担う、幅広い領域の「攻め」と「守り」を効果的に使い分けたアクションを重ね、会社の発展に繋げていきます。役員直下のポジションなので、情報や意思決定のスピードの速さが実感できます。

【会社特徴】
(1)多様性を重視:多様性がもたらす価値を重視し、性別・国籍・文化の違いや若手・ベテランなど、それぞれの立場を理解・尊重、かつフラットでオープンなコミュニケーションを目指しています。
(2)充実した能力開発制度:社員自ら能力開発できるような環境の整備に注力しています。 2020年は、全従業員に対して社員一人ひとりがトランスフォーメーション(変容)することやソリューション営業のスキル習得を目的に「7 つの習慣」を中心とした研修を実施しました。
(3)働きやすい環境:テレワーク可能(ご自身で働き方デザ…

勤務地 東京都中央区京橋3-1-1
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

107 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す